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【朗報】炎上しまくった中華ゲー『原神』1日で2億円を売り上げる超大ヒット作品! セルランもリリースからずっと上位

原神-サムネ

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 

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日本のゲーム市場コンサルティングビジネス会社カンタンゲームズによると、9月28日にリリースされた『原神』は中国産ゲーム史上最高の国際的ローンチだったという。香港メディアのサウスチャイナ・モーニング・ポストが伝えている。

 アプリを追跡調査する企業「Qimai Data」によると、『原神』の中国App Storeでの売り上げはTikTokの中国向けアプリ『抖音』に次ぐ2位に。同社は、公開時点で184万ドル以上の売り上げを達成していると試算している。

 サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、事前登録者数は中国外で530万人超、中国内では3つのプラットフォームで1600万人を超えているという。

サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、オンラインでのゲームへの反応は概ね好意的で、お金を払わなければゲームを攻略できない「ペイ・トゥ・ウィン」に寄りすぎない内容が評価されているという。時間は多少掛かるが、ゲームをプレイし続ければ複数のキャラクターが無料で配布される

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4bbfe87ed91bc6e699a19a42c11887665a080fe

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ネトウヨまた負けたん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
みんな中国大好きさ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
どうすんのこれ…
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ヒカキンのまま世界ランク2まで数十時間やり込んだけど
この時点でジャップのどの買い切りゲームよりも長時間楽しく遊べててワロタ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
やっぱりね、原神の勢いは凄いと思ってた
ゲームもまぁ、ソシャゲとしては悪くない方だしね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ヒップアタックちゃんのことは知ってるけど名前は知らない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
2、3日やったら疲れたよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ま、実際すげー面白いからな
日本のゴミソシャゲメーカーが必死にネガキャンするのも分かるわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
エンタメなんて楽しんだもん勝ち
配信や動画作成でカネ稼ぎもあるか‥‥

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
割りとユーザー評より批評家評の方が高いよ
向こうの批評家はゼルダのパクリなんて言わない
表現は模倣であるっていうヴァルター・ベンヤミン的な教養があるから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
世界を探索するのが凄く楽しいよな
基本無料のゲームなんてオープンワールドもどきのゴミばっかりだったがこれはガチでオープンワールドしてる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
お前ら原神の話ばっかだな
プロセカやろうぜ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ながら観で十分だけど国産ゲーの10000倍仕事出来るアニメーター雇ってるんだろうな、結構感心した(内容については頭に入ってこないから知らん)
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
メタスコア8点はクソワロタ
あれ100点満点だろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ガチャの確率がどうのまとめサイトが必死にネガキャンしてたけど
そもそもガチャ回す必要皆無だしログボ分のガチャでキャラ数体出るし
こんなフルプライス以上の規模のゲームをタダで遊んでいいのか?と逆に申し訳ない気分になるレベル

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
触ってみた感じ、良くも悪くもソシャゲって感じだった
まぁソシャゲユーザー自体がガワだけ違う同じようなものをイナゴしてたわけだから
ガワが大きく変わった原神は好評なんだろうな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
富士通のスマホじゃ動かんだろうなぁと思って手も出してない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
オープンワールドならゴーストオブツシマとか神ゲーいくらでもあるわけで
このクソゲーをやる必要はないよね

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
日本製のソシャゲってグラフィックが良くなっただけで怪盗ロワイヤルからほとんど進歩ないからな
そんな中、荒野行動、第5人格、原神みたいなゲーム出されたらそりゃ中華が持ってくわな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
金かけて作ってるなぁってのはよくわかる
日本のキモオタゲーを金かけてちゃんとした技術者使って作ったらこうなるんだろうなぁと思うけど、まぁ、今の和ゲーメーカーには無理だと思うわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
30時間くらいやったわ
十分おもしろい
ジャップがこういうの出すべきだったのになあ
コンテンツでも負けるのか?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
アクションはありきたりだしパクリまくりなのはそうなんだけど、グラがめちゃくちゃいい
探索してるだけでもかなり没入感あるよな
もうアニメ調のJRPGはかてねえと思うわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
日本は流行ったものの真似事しか作れなかったら
原神みたいなオープンワールドのソロRPGなんて作ろうと思わないだろうな
でもそれを出して成功させるって凄いわ
つまらんからやらんが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
そこらのソシャゲより遥かにつべの動画再生されてるもん
完全に覇権ゲーになった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
無料でグラがすごかったからやってみたけどマップ歩いて宝箱だの変なマーク集めるだけで楽しい
ドラクエ11とか移動が苦痛でしかなかったのにこの違いはなんだ
とにかくすごいゲームだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
結構楽しいのか
今ロストアークで忙しいんだよなぁ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
スマホのセールスランキングで他の奴と比較されてるけど
PC版も出てるからな

 
 
 
857 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ツシマ→外人が作りました
フォールガイズ→外人が作りました
原神→中華が作りました
 
あれ日本は?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
>>857
FGOがあるから
 
 
 



 
(´・ω・`)とりあえず冒険者レベル31まであげました。言われてるとおり30くらいになると基本やる事は減る

(´・ω・`)防具集めがメインになるね

(´・ω・`)まぁこっから運営がどれだけアプデしてくれるかが大事ね
 
 
 

 
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  1. かわいそうな人達
    どう頑張っても1~2か月で飽きるのにw

  2. 正直面白くてずっとやってる、無料とは思えないレベル

  3. >>1
    今月大型アプデ来るから飽きる暇なんてないわ

  4. 感染予防の 規定を無視、トランプ氏の「外出パフォーマンス」に 医療関係者ら怒り

  5. でも個人情報抜かれて思いのままに使われちゃうんですよねえ

  6. >>5
    それしか言えないんすねw

  7. 昔から中華のハニートラップに引っ掛かる姿は変わらんのな

  8. やろうとも思わんわ情報抜きゲーなんか

  9. 悪さしても、これだけの売り上げあがるなら、悪さするよな

  10. どの辺が面白いか説明してくれ

  11. 原神が無料で遊ぶ分には十分楽しいのはわかるが、これに金をかけようってのはよくわからんなー

  12. 日本は技術力無さすぎてヤバイ

  13. >>10
    リセマラRTAだけで30分×数十回遊べるんだぞ神ゲーだろ

  14. ニート最強な感じ? 

  15. ソシャゲってスマホでお手軽にできる所が長所じゃなかったっけ?
    これスマホでお手軽にできんの?

  16. 早くSwitch版リリースしてくれ

  17. ホロライブもチャイナ事変がなければ原神やりまくってたんだろうな

  18. これでアメリカが中華アプリ排除しまくってその煽り受けたら面白いがw

  19. グラブルやってるフレがみんなやってて笑ったw

  20. 炎上で知名度かなり広まったのもデカいな
    今更ゲームでスパイウェアがどうのとか気にしない層をかなり取りこめた

  21. こんなの出されちゃ日本のソシャゲ会社じゃ太刀打ちできんわな

  22. 個人情報オープンワールドすこ

  23. 覇権中華ゲーの大先輩アズレン軍に加えてやっても良いぞ
    共にジャップゲーを倒そう

  24. 和ゲーでオープンワールドソシャゲやりたいなんていっても採算とれないから予算おりん

  25. >日本は流行ったものの真似事しか作れなかったら

    中華も日本や韓国の真似やんけ

  26. >>23
    劣等チョン猿ゴキブリ艦アン共に人権は、不要。

  27. >>22

    いらんとこオープンすんなや

  28. フォールガイズが外人…?
    よく調べもしないで書くわな
    ネットの情報なんかほんとあてにならんね

  29. アズレンと艦これ見ればわかるけど日本は圧倒的に技術力が不足している
    中国人の友人が言ってたが日本のIT企業は中国に比べて一世代遅れているらしい

  30. 日本のソシャゲは~とか言ってる奴いるけどオリジナリティとか全くないただのパクリゲー
    結局やってる奴らが馬鹿なだけ

  31. FGOも馬鹿みたいに儲かったんだから作って貰えば良いのに

  32. ゴーストオブツシマでいいわ

  33. >>31
    オリジナリティーとか気にしてるから負ける
    結局売れたものが勝者

  34. 日本人ならFGOやれよ!ドン

  35. キモオタが好みそうなキャラデザだな

  36. どんな名作も飽きる。特にソシャゲは飽きてからが本番。3-4ヶ月後、ハーフ挟んで1年後にどうなってるかは興味ある。

  37. 中国アプリは情報抜かれるの怖いから入れない

  38. ゼルダをパクっといて
    「ジャップがこういうの出すべきだったのになあ
    コンテンツでも負けるのか?」とか
    どんな感性だったら言えるの・・・?
    イカレてるのか?

  39. 武器ガチャ産がさいつよなので
    フィールドにおちてるアイテム拾いがゴミ拾いとたいして変わらんのが萎えるな
    強敵を必死で倒しても同じや

  40. >>15
    むしろ放置系に飽きた連中がやってるのかもな

  41. 中華マネーでステマしたおかげだろ
    サクラ使って売れてるように見せるいつもの手法だろ

  42. やると割と普通のオープンワールドゲーだからなぁ
    ただMAP埋めた所まで行くとデイリーとスタミナ消費ぐらいしかやることなくなる
    MAP探索もロケーションは良いけど敵倒すか妖精や瞳追うかぐらいしかない
    アプデでもっとMMOみたいにやること増やしてほしいわ

  43. 日本はFGOで乾いた笑いしか出ねぇわ
    もう集金するだけでまともなゲーム作れないんか

  44. テイルズの新作か思うぐらいしっかり作られてるな
    敵の種類が少ないのが欠点だな

  45. 無料だからバカがやってるだけでゲームとしてはただのパクリゲー

  46. >>31
    真面目な話、PS2以降から新しいゲームジャンルなんてほぼ生まれてないのに
    ここからオリジナリティ重視の作品を出すのはほぼ不可能だ
    ゼルダのだって丸っきりオリジナルなんて言えやしないしな
    必要なのは何を組み合わせてどう面白くするかだ
    手塚治虫の記号論、横井軍平の水平思考でも同じような事言ってる

  47. クレカ流出まったなし

  48. こういうアニメキャラクター調のゲームでもとうとう中国に抜かれたな

  49. かわいそうなのはいつもセンス無いここが褒めたことつまり…

  50. 塩川「FGOの時代は終わった、これからはサクラ革命の時代になる、原神は一時的人気!」

  51. ゼルダ未プレイ勢はゼルダやって欲しいわ

  52. ガチャ渋いのに実質天井なしなのがガチでヤバイ
    崩壊3rdと同じ会社だから確実にインフレしていくだろうし、金持ちの道楽だわ
    貧乏人がやるのはアホ

  53. >>47
    もうゲームジャンルとしての話ではないんだよなぁ
    ゼルダライク〜とかそんな言葉で片付けて欲しくないすね

  54. >>50
    10個記事あれば9個で叩いてるようなこのブログでそれ言う会

  55. キャラデザがかわいい

  56. ドラクエとかに負けてるじゃん

  57. FGOやめてこっち乗り換えたけどやる事なくなって飽きた
    ソシャゲ辞めれそうで感謝しかない

  58. 最近のまとめサイトの中華推しに苦笑い
    中国の実態を知ってればわざわざかかわろうなんて思わない
    中国はもう下がり続けるしかないぐらいヤバイのに・・・w

  59. >>30
    人気は金で買えないってのがアズレン見てりゃよくわかるわな

  60. 苦行のリセラマ…リセラマだけで頭がハゲそうになったよ

  61. すぐやる事なくなるらしいと聞くからどこまでもつか

  62. ぶっちゃけ新規ソシャゲとしては
    これほど先が暗いゲーム他に無いよなwww
    どう行っても崩壊の二の舞だし

  63. オープンワールドで可愛い女の子がトンだり跳ねたりするゲーム
    それ以外は何もない

  64. 原神のパクリ
    (ゼルダから)一部フィールドはほぼコピー、UI、フィールド、ダンジョンギミック、コログ集め、コログチャレンジ、上昇気流、敵モンスター、エフェクト、その他色々
    (ニーアBASARAゼルダから一部)モーション
    (ゼルダFFから一部)BGM
    こんな感じのゲームです

  65. 今何千万dl行ってるん?

  66. >>64
    強いのもストーリーのメインになってるのも男キャラばっかだけどなこのゲームw

  67. 7周年迎える今月のモンストに勝てるのか

  68. >>67
    でもCMじゃあ女の子しか出てないからどういう客層をメインにしてるか分かるよね

  69. ようはゼルダやってない連中が絶賛してるわけね
    そりゃ世界一のゲームを丸々パクれば面白くなるだろうけど

  70. >>62
    どんなゲームも飽きもせずやるのなんて廃人だけだよ

  71. あんな露骨に見えるスパイウェア入れちゃうとかアホ大杉やろ

  72. あれ日本は?って無知晒してるだけじゃん…

  73. スキチケ使ってポチポチしたらり
    2DキャラがAutoで勝手に周回するソシャゲよりは万倍面白いわ

  74. >>47
    出たパクリゲー信者のマジックコンボだ!

  75. ビビッドアーミーっていうウイルスソフトが勝手に起動するんだけどどういうこと?

  76. どこがゼルダのパクリなのって言ってる馬鹿は100%ブレワイやってない人なのは間違いない

  77. >>76
    剛力彩芽にお問合せしたら?

  78. 日本人って馬鹿ばかりだよね
    これからも中国へ貢いでいこうね

  79. スパイウェアとかコメしてる奴がこのサイトにアクセスしてんの草

  80. ニーアのモーションまんまパクリなの気づいて辞めた。
    インスピレーションを得て発展させたりオリジナリティ加えるのはいいと思うし、後発のメリットだから良いと思うんだけど、そのままはダメだよ。

  81. >>80

  82. 半年後どうなるかやろうなぁ
    飽きられなけりゃたぶんこのまま覇権になれるが

  83. >>77
    信者が言うほど酷いのなら、最強の任天堂法務部()が動くでしょ

  84. >>81
    モーションパクリとかまだ可愛い方なんだよなぁこのゲームとしては

  85. パクリゲーしか作れないんじゃ売れたところで将来性がない

  86. そもそも刀塔传奇のクローンが蔓延しでる日本が終わってる
    ヴァルコネ、プリコネ、このすば、ひぐらし

  87. 金がないからできない

  88. まるで日本のソシャゲにパクリが存在しないような言い草のやつ多くて草

  89. まぁ紙芝居よりはちゃんとゲームしてるよこれ

  90. なんで崩壊3rdがこうならなかったの

  91. そんなに中華に個人情報を抜かれたいのか反日ども

  92. >>81
    全然まんまじゃないんだけどな
    必至こいて似てるモーション探した結果が
    タイミングだけ時間操作で無理やり合わせた攻撃モーションと
    持ち手を変えてる剣突き立てモーションと
    個性もへったくれもない走り&ストップモーションというね
    それですら走行時や停止時の所作に違いがあるのだけど

  93. まあ見てろよ進行グダグダで来年の今頃は誰も話題にしなくなるからw

  94. 某ゲーで見たのオンパレードなのは確か
    違うのはキャラとキャラ切り替えて闘う戦闘と元素システムとガチャあり、ストーリーをなぞらないとどこまでもは行けないところ

  95. 何気にモンストさんのライバルのはずのパズドラさんが下がりすぎやん。
    一時的とは言え、デレステや放置少女に負けるんか。

    少し横になるわw

  96. >>93
    苦しいごも

  97. 日本ソシャゲよりはゲーム然としてるのは確か

  98. 個人情報を丸々渡してまでプレイしたいほど面白いのか

  99. >>81
    そこは崩壊で散々パクリやらかしてる開発だからまぁお察し

  100. 中国スマホゲーがすごいことなんて数年前の崩壊サードでわかってたじゃんいまさらだ

  101. >>101
    遅かったな

  102. ネトウヨまた負けたんか

  103. 日本のスマホゲーなんて何年も前から中国に抜かされてるよ

  104. 無料にしてはクオリティ高いほうだけど、思った以上にスカスカでこれならゼルダのほうがええなと思った(小並

  105. 原神やってたらトライフォースの紋章現れてワロタ

  106. ほぼオフゲにしたのも流行ってる要因やろな
    PVPもランキングも無いから課金煽りもない

  107. >>97
    技術的な反論をどうぞ
    どいつもこいつもそこから逃げ出してるから話にならん

    そもそもお前らニーアやDMC(バサラ)やゼルダのモーションを
    本当に分析した上で確認してんのかと
    ちょっとアクロバットな動きしてるのを全部同じモーションだと思い込んでないか?

  108. 無料ソシャゲとして見るなら及第点だろ
    これに勝てる同ジャンルの国産ソシャゲが思い浮かばん
    ただ早くもやることなくなったから俺はしばらく離れるわ

  109. 石くれないから課金しないとキャラすら取れないしな
    でもこの手のゲームは1〜2ヵ月後人去りまくって話題にならないパターン

  110. これで無料ってのが1番でかいと思うわ

  111. 規約の条文見て警戒してる人をネトウヨ扱いは草

  112. これに課金するくらいならゼルダ買った方がいいなと思って辞めた

  113. 五毛党さん普通に働いた方が早くね

  114. 一切マルチする必要が無いのは正直凄い

  115. 今観光客がーとか失業者がーとかいってるけど、中国人観光客のありがたさがわかっただろ?
    世間が中国人観光客を入れるなって言ってる時おれは中国人観光客はコロナを持ち込む可能性は低いからどんどん入れろ、むしろ日本人はヨーロッパに注意しろって言っていたが正解だったな
    結局、日本と中国だけでコロナを抑えていれば世界はこんな風にはならなかった

  116. >>109
    国産でもps3、ps4 、pcクロスプラットフォームの似たようなのあったんだけどね
    すでに撤退してるんすわ

  117. 思ったより良かったし質も高い。〇〇のパクリじゃねってのは結構見かけたけど…。
    これで無料なんだもんなぁ。そりゃ日本負けますわ…。
    日本ももっと頑張ってくれよ…。

  118. >>116
    どんだけ金落としても来て欲しくはねーわ
    うるせーし、くせーし、邪魔

  119. 他人を気にしなくていいから気が楽やな
    直ぐ飽きる気もするが無料やし文句ないやろ

  120. >>116
    なんで日本を加害側にしてんの?中国が隠蔽しなきゃこうはならんかったわ
    これだからハゲ売国奴は

  121. 少なくともちゃんとゲームしてるなとは思った

  122. みほよの崩壊3rdの時に思ったのが低画質モードにしてもその辺のスマホゲーと変わらん質感があってぬるぬる動いてしかも省エネでスマホが熱くならない
    これが中国の技術力かって感心したね

  123. PVP無いのすこ

  124. これでゼルダと同額とかだったら物足りないけど、無料なら上出来かな

  125. ゼルダ と原神どっちもやった身としては圧倒的に操作性と中身とフィールドの密度はゼルダのが上
    原神のフィールドやギミック、敵の拠点やコログ探しなどゼルダで見たような要素が沢山
    原神の良いところはキャラが可愛い、男キャラもまぁ平等に出てくる
    元素システムなどは面白いが無課金では限界が見えてくるポイントがあり、リセマラなしだとそれ強くなりたければ武器やキャラガチャに手を出す必要がある
    この要素が最大のマイナスポイント

  126. 日本と中国がもっと密接に関われていればアメリカやヨーロッパにまでコロナの被害が広がらなかった
    そもそもアジア発のウイルスなんだからアジア人がコロナに強いのはあたりまえ
    アジアだけの経済圏で賄えさえすれば世界は混迷せずにすんだ

  127. コロナにしてもゲームにしても日本はもっと中国をみならえ
    そうしないと日本は中国に追いつけもしないぞ

  128. >>118
    頑張って作った物をここはパクってんだが…頭ヨースター?

  129. 頭のおかしい基地外がいますね

  130. そりゃパクりまくりで開発費節約できてるんだから他の部分に金かけられる
    もちろんまともな会社ならしないけどね

  131. これで無理だからな
    他者と競う要素もないから課金圧も無いし

  132. グラブル兄さん原人潰すとか言ってたのにどうした?

  133. サイゲが必死でネガキャンやってそう

  134. 荒野と同じでパクリだろうが何だろうがしばらく上に居座りそうだな

  135. みほよに勝てるの?じゃぱにーずは

  136. ゲームとしては上々かもしれんがソシャゲとして続くのか?
    日課だけになったら面白いもくそもないし

  137. 他者と競う必要が無い
    張り付く必要が無い
    ほぼ全てのプラットフォームでできる
    それでこのクオリティ

    そりゃライト層受けもしますわな

  138. 開発費を考えると儲かってないので途中で終わりそう

  139. >>127
    中国ウイルスさん…

  140. ライバルは任天堂のゼルダか
    どっちが勝つかな?
    俺は中国に1票

  141. サイゲ系のソシャゲの対極に位置するゲームやな

  142. クオリティの高さがまじでやばいよな

  143. このゲームやったら天安門事件思い出したわ

  144. クオリティ求めるならロストアーク一択なんだが?

  145. まぁなんにしても台湾は国だし
    習近平はプーさんだし
    天安門はあったからねぇ

  146. なんかどっかでやったことばかりですぐ飽きた

  147. つまんねえしどうせ続かないけどな

  148. ジャップメーカーがネガキャンしまくってたのに大したもんだ

  149. きっしょ

  150. >>134
    リリンクの出る出る詐欺してる間に中華に先越されちまったからね

  151. 特攻ガチャ、スキップチケット、ランキング
    ここら辺のワードが嫌いな人にはあってると思う
    マイペースでコツコツやるゲーム

  152. >>93
    時間操作しただけのトレース
    モーションを追加しただけ
    個性がないっていうただのトレースの言い訳

    少し変えれば問題ないという中国人の感性はわからんな

  153. 歴代最高レベルでステマして初動結構頑張ってる程度でいい感じなのか
    こんなサイトですら毎日全記事コメント投下してたもんな...

  154. 実際めちゃくちゃ面白い
    日本メーカーから出なかったのは恥だわ

  155. 課金してまでガチャする必要も無いが
    課金する人結構いるんだな

  156. 無料でこのクオリティなら
    そりゃちょっとやってみるかってなりますよねって話

  157. またお前ら負けたんか…

  158. 直近のこのすば、ひぐらし、リゼロのソシャゲが改めてゴミだと再確認出来たわ

  159. >>91
    初動でえっぐいおま国やった挙句に本土で確率操作で揉めて客トンだ

  160. ソシャゲの売り上げ=人気の風潮なんなの
    たんにガチャ渋くてぼったくられてるだけじゃねーの

  161. さす中華パクリゲー

  162. シナチク工作員多すぎ

  163. パクリゲームが凄いとかアホか

  164. 日本ソシャゲなんてどれもこれも原作ありき且つ
    原作の人気にあぐらをかいた集金装置でしかないからな

  165. ゼルダそのまんま
    改造違法ダウンロードを課金要素入れて無料公開してるだけ
    糞みたいな商売だな

  166. >>153
    国産ソシャゲも大概だけどな
    ブーメラン返ってくるからやめとけ

  167. >>1
    台湾島は中国大陸の一つの国です。一つの中国と参照してください

  168. 元記事は本国で儲かってますよって記事じゃないの?

  169. ここ1~2年かつ新規IPで当てた日本のソシャゲってなんかあったっけ?

  170. ツシマ並に出来がいいならやる。比較対象を出して語ってもらいたい

  171. 動画を見た感じ面白いとは思うけど、プレイしたら時間と金を取られるのは確実なのでやらない
    日本のメーカーはせっかくのアニメ系でも、ブループロトコルみたいな
    20年前のキャラデザかよってレベルのゲームを何故作るのやら
    多分社内開発に拘って、フリーのイラストレーターに頼むのが死ぬほど嫌なんだろうな

  172. むしろ初動でこれって中々厳しいと思うのは自分だけか
    悪い意味で盛り上がってる今が最大のチャンスなのに

  173. キメラゲー

  174. 何で日本製と戦って勝ち誇ってるの?中国人なの?

  175. 結局クリップ勝手に取得はどうなったん?
    まさか直って()ないの続けてるガイジはおりゃんよな?

  176. 日本は?って煽ってるから一位なのかと思ったら
    ランキング上に全然日本のゲームあるじゃねぇか

  177. キャラ重ねに7体いるんだっけ
    それが儲かるとか根っからの搾取されやすい体質なんだなあとしか

  178. 対人で課金煽りして
    2Dキャラでスタミナ使ってスキップボタン押すだけのソシャじゃ勝てんて

  179. 既存IP使って2Dクローン量産してるのまじで終わってる

  180. ソシャゲ勢はコンシューマーやらないからパクリに気付かないんかな
    これが成功したら、流行ったゲームのシステムと世界観パクってキャラを美少女にする製法が確立するな

  181. 中華レビューっぽいコメだけ集めてんなー(笑)

  182. 初動ブーストでこれなら別段騒ぐレベルじゃないような

  183. 流行ったゲームのシステムパクって人気アニメの皮被せたゲームが量産されてるんだよなぁ
    音ゲーしかりプリコネゲーしかり

  184. >>177
    過去の栄光に縋るのダサいぞ
    新作一つでも当ててみなよw

  185. まあプリコネも中華ゲーのパクリだし
    何より同システムのヴァルコネの方が先に出てるんだけどね

  186. 事前登録が2000万人超えてるのに
    2億は少なくね?
    2000万ってグラブル並みだろ?

  187. >>185
    このゲームを新作と言える感性は中国人以外持ってませんw

  188. >>84
    流石は中国人

  189. ステマに負けたな

  190. >>141
    ゴキちゃんは蚊帳の外で草

  191. うちのFGOフォロワー、みんな原神始めてる
    やっぱ人気なのかぁ…

  192. まあ国産が終わってるのは認めるが

  193. MMOって自キャラをクエスト周回とかレイド頑張って強くしていくのが面白い要素の一つだと思ってたんだが、それが課金依存とか今は違うんだな。MMOの課金要素って倉庫系と服アクセだけが許されるってイメージだった。

  194. 真に面白いゲームってのはアンチがどれだけ下げようが流行るんだよ
    荒野行動がいい例

  195. 今の中国見てると、昔の日本を見てるようだな
    アメリカが発明したものを、パクッて日本が良質なもの作り出す

  196. 他人と競う要素がないって言う点ではFGOのたみとは相性は良いんだろうな

  197. やり過ぎてやる事無くなってアプデ待ってる間に飽きるまでがワンセット

  198. まだソシャゲやってるやついるんだな

  199. まあ、これをやり込もうって奴の個人情報なんて、盗まれたところでどうでも良い内容だしな。

  200. グラブル辺りから人が消えてってるわ
    団員の半分以上がこれ始まってから帰ってきてない

  201. 底辺は暇そうでうらやましいな

  202. ちゃんとゲームしてる感あるからな
    国産は集金装置を隠そうともしねえ

  203. 新限定出したプリコネのセルランがもう70位とかだし
    相当ユーザーこっちに吸われてんね・・

  204. >>186
    黙れ!

  205. まあ日本人は大して似てなくてもなんでも日本のパクリって言うからな
    自意識過剰の典型

  206. >>168
    台湾は独立した国で、一つの中国ではありません

  207. >>197
    FGOフレ数日ログインしてない奴ばっかだわ
    この前の廃課金者しかり、中華ゲームに流出していくね、ツライ

  208. >>201
    グラブル過疎過ぎて末期感ヤバいな
    救援誰も来ないからソロゲー化してるし

  209. オマエラまた負ケたな

  210. これ面白いって言ってる奴はスマホゲーしかした事ないのか?

  211. おい艦豚売り上げトップにアズレンあるのはどう言い訳するんだ

  212. 時代は中国

  213. 中国の売り上げでしぃ

  214. このすばのソシャゲなんてもう1ヶ月で一億切ったのに・・・

  215. セルランの覇権もアズレンだし完全に日本終わったわwww

  216. で?
    誰がやってるの?

  217. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズールレーンと原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・ヒカキンがアベノマスクを褒めた時に悔しそうに嫌味を言った
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く批判しない

  218. やら管「中国様最高日本人貧弱貧弱URYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!

  219. ワイもVの配信でゲームやってる感じになれて楽しいぞ^ ^

  220. どれだけの連中が踊らされているんだか

  221. >>209
    救援にうまみなさ過ぎるから来てもワンパン
    高感度に応じて獲得報酬良くしないとあれはダメだよ

  222. >>168
    君らの国はもうすぐ滅びるから関係ないぞ
    とっとと逃げ出す算段しておいた方が良くないか?
    これで名実共に台湾が1つの国と認められるわはよ癌細胞国家は滅んでくれや
    切除するか放射線治療のどちらでも構わんけど
    放射線治療だとアメリカにやってもらわんといかんからな放射線何本撃つかなぁ?

  223. >>211
    原神の魅力は日本の最新3Dアニメ的なグラでコンシューマやPCにひけを取らないゲームに仕上げたことだろ
    少なくともこのゲームをプレイする連中の大半はゼルダやニーアやゴーストオブツシマには興味ないだろう

  224. コメ欄が分かりやすくらいステマだらけだな

  225. >>1
    支那に個人情報提供するぐらいならここで口座番号とクレカ番号を提供すれば良いのに

  226. >>2
    よっぽどつまらない人生を送ってるんだな君…

  227. >>6
    事実だからな

  228. 中国とかは置いといて、原神とか作り込んでいるソシャゲなら金出してもいいとは思うかな

    ジャップのソシャゲ見てみろよ
    金搾取するのが目的で、手抜き、低予算、パクり、二番煎じのゴミしか作られてないし
    可愛いキャラ、人気な作品を突貫工事で作って、とりあえずガチャ回せという舐めたクソゲー

    それで出来たのがリゼロ、八男、このすばとか 何のオリジナリティも出せないゴミゲー
    恥ずべきはジャップじゃないの?
    原神がPSクラスなら、ジャップのソシャゲはファミコンレベルwww

  229. 中共に情報抜き取られたくはないわ

  230. まあ自社買いでハッタリかましてるだけだろうなw
    やってる奴なんてみたことないぞ?

  231. 結構工作とか宣伝して2億だと赤字の気がする
    というか売れてるはずなのに何で本当にやってそうな報告があんまりないのかねえ

  232. 半年後にも同じこと言えるといいね

  233. いつもパクリにはやたらと厳しいのにこれに関してはパクリ以外にも問題がいくつも出てきてるのに擁護されてる時点で胡散臭いんだよな

  234. >>231
    ちゃんとインスコしてやったぞ?
    アニメ調のキャラでオープンワールドという点は中々良い出来。

    でもこれを数ヶ月プレイするビジョンが思い浮かばず、数時間でアプリ削除した

  235. >>12
    支那マンセーしたいだけなら
    どっか行け糞五毛

  236. >>18
    ぜひやってもらいたいわApp StoreとGooglePlayから削除してくれんかな
    ファビョる五毛が見たいわ

  237. ガッツリやる連中はスマホじゃなくPCかPS4でやっててこれだからマジで覇権だな
    まだエンドコンテンツが少なくてマルチがやりにくいから、この勢いが続くかは今後の追加コンテンツ次第だけど

  238. >>22

    上手いこと言うな

  239. >>23
    速攻で抜かれてるカスがイキってて臭

  240. >>30
    金さあかければそれでおしまいってわけにいかんのがよく分かるな
    アズレンの体たらく見てると
    パクり上等で何やっても上がらんのは悲壮感が凄いわ
    金で買えるものしか上がらんのはホンマ臭

  241. 日本のゲームがパクるとかしたら厳しく
    中国のゲームがパクると擁護してくる流れ見て察せれない人は相当ヤバそうw
    アズレンもそうだけど今回も相当露骨過ぎて今後色んなところからアンチが増えていくだろうね

  242. >>34
    しなのどうりあならそうかも知れんけど
    ここは日本なんだよ
    じきに滅ぶ糞国家はどうでもいいわ

  243. >>242
    戦闘はゼルダより面白いけどな
    これの戦闘も絶賛できるものではないけど

  244. >>39
    支那畜のりんりかんを期待しても無駄や
    チンパンジーに喋れって言ってるようなもん
    むしろチンパンジーが喋れるようになる方が可能性が遥かに高いぞ

  245. >>41
    ガイジがまたガイジげーにやって来ただけかガイジの民族移動やんけ

  246. >>59
    もうすぐ消滅する国家に尻尾振ってて馬鹿みたいやな

  247. >>66
    その内支那人民動員して14億ダウンロードするぞ

  248. 中国にはいいイメージないけど実際プレイしてみると面白いから仕方ないわ
    FF11を萌えゲーにした感覚の没入感があるわ
    集金システムにばかり力使う今の日本のソシャゲーメーカーじゃ作れんだろうな

  249. 日本ではポチポチゲーしか流行らないのがそもそもおかしい

  250. >>79
    日本人×
    日本人のふりした五毛と糞食い○
    これが正解やぞ

  251. wikiコピペ作品か、スポーツ選手転売作品か、コピー作品しか上位にこれないのが日本ソシャゲなので
    既存ブランドのコピペ転売作品に比べてガチャ効率が悪いオリジナル作品じゃまず無理だよ
    日本ソシャゲは楽して他人の物を盗作する卑怯者ほど得をする市場

  252. なんで和ソシャゲって、属性キャラ集めて
    バフ・デバフじゃんけんみたいなゲームしかないの?
    あれ大嫌いなんだけど。

  253. 殆どのソシャゲが売上下がってるしVに客を取られてるんだろうね

  254. 何の分野でも中華や朝鮮の方が失敗を気にせずバンバン出すし
    いい所をパクるのもそうして出来たもんを大々的に宣伝するのも何とも思ってないからなあ
    奴等のようにはならんでいいが今の日本は失敗や批判を嫌いすぎてる

  255. プレイ動画みてだけだが、面倒な印象のほうが強く、こんなのわざわざソシャゲでやるの?って感じ。凄いとは思うけどやりたいとは思えなかった

  256. とうとう中国のパクリ手法すら『別に面白ければいいじゃん!』

    (さ、お金貢がなきゃ)なんて馬鹿な連中が出始めちゃったね・・・

    というか伝染が広がり昨今は露骨に目立ち始めた。 ま、好きにすればいいけど

    「あんたらは反日反米の気違い左派連中と要は同じ思考ってことよ」

  257. >>261
    アズレンの頃からおったわ。あれから変わっちまったな。

  258. 最近、某ゲームで引退者が多いのはこっそりやってそのまま帰らなくなるから

  259. ???「ぺこらとマリン船長の為にスパチャするで!ソシャゲに課金やアニメの円盤とか買わんわ」

  260. このパクり糞ソシャゲに価値は無い

    情弱と在日とチンパン専用コンテンツ

  261. これが面白いとか言うやつファイナルソードでも面白いって言いそう

  262. 抜かれたら抜き返す努力するしかないの

  263. >>261
    既に国産でもガワだけ違う似たようなポチポチゲーが氾濫してるのに何言ってんだ?
    だったらパクリでも他のより面白ければ上等だろ。

  264. 大手のソシャゲメーカーは全力でネガキャンせんと客をゴッソリ持っていかれるぞ

    …もう遅いがな

  265. サイゲはバイト雇ってネガキャンやってる

  266. 操作感はいいけど中身がない

  267. パクモンついて来んなようっとうしい
    うざいから攻撃して切り刻んでやりたい
    うざすぎて声まで嫌いになりそう
    いや、もう嫌いだったわ
    キィーキィーうっさいねん
    黙っとれゴミ虫がっ、一生喋るな

  268. 50万だしても星5ディルックでないとか言ってるやつおったな
    他は缶凸してたのあるらしいが

  269. エアプが何言っても〜とか擁護するやつなんなん?
    スパイウェア入りでプレイするわけないだろ

  270. >>30
    UIやゲームジャンルの違いに騙されてるだけで
    アズレンはゲームバランス調整力ガバガバで機能してない死に要素も多いし
    戦闘もやることは初期とあまり変わりないぞ

    逆に艦これは攻撃手段だけで言うなら昔と比べバリエーション増えまくってる
    全部運否天賦の糞、の一言で片づけて細部まで見ようとしていないだけ
    表面だけ掻い摘んで上位互換!日本は弱者!と安易に決めつけてはいけないよ
    こうやって「いやいやそうとも限らないよ」と指摘されて恥をかくだけ

  271. やってみたが日本のガワだけ変えて集金するだけの量産ソシャゲなんかよりよっぽどクリエイティブ感じるわ

  272. 「ゲームをプレイし続ければ複数のキャラクターが無料で配布される」
    …タヌキ配布される頃には無課金以外のプレイヤーは殆ど入手してるだろうな

  273. >>261
    別に面白ければorエロければ何でもいいじゃん(人並に課金するとは言っていない)
    やぞ

    ソシャゲオタの中でも国内大手から脱落してきた落伍者が一同に集まって
    和製はクソ中華最高と持ち上げているからだ
    知能をはじめとしたプレイヤースキルはおろか課金兵力ですら数段劣る

  274. 某艦これ絵師がプレイ実況してるの見てて確信した。
    このゲーム、他人が楽しんでるのを傍観してるが最適解だわ

  275. >>94
    アズレンと同じ轍を踏むのか…まぁ支那の糞どもだし学習能力なんて無かろうしな

  276. 朗報はねーだろ、シナの犬かよ

  277. 配信初日ちょっと触ってガチャで何度も爆死してやめたけどこれ何が面白かったの?
    ストーリーはつまらんし戦闘も飽きるキャラだけでここまで売上あるの?

  278. >>277
    パクリだらけなのにクリエイティブとな?

  279. というか売り上げ大したことなくね?
    5000円のパケ版ゲームが初動10万いくだけで売上5億到達するんだが
    勿論小売りの上乗せ分とかもあるけどオンライン限定で即座に集計できるゲームで2億なんて大したことないだろ

  280. まだ荒削りな部分多いけど戦闘は今までやったネトゲの中で1番面白い

  281. キモオタって本当に思考停止してる馬鹿なんだな

  282. FGOよりガチャ渋くって、武器・キャラ混在の闇鍋ガチャ、さらに重ねが必要
    最強作るのには数千万かかる
    崩壊3みてもわかるがそのうち重課金者しか人権が無くなのが目に見えてるのに
    よくやるよなぁ

  283. ディビジョン2 やってた方がマシ

  284. 日本人て敵国に塩送るの好きだよなw
    頭二階かよw

  285. 課金はスキン等の戦力に関係しないものとかならな。凸るとスキルがどんどん強化され別物レベルになるから、高難易度のクエスト挑戦するなら課金してガチャ回さなあかん。元素の仕組みを理解するのも大切やが。まぁどのソシャゲもそうだがメインストーリーと簡単な秘境を楽しむ程度なら無課金でも問題ない。この手のゲームならキャラはDLCにしてほしかったね、ソシャゲだししかたないか

  286. >>286
    お前ソシャゲしかやったことないだろ?

  287. 無茶苦茶な持ち上げ方してて草
    ちょっとプレイ動画みるだけでバレるような嘘まで吐いてステマってインストールさせさえすれば勝ちみたいやり方は露骨すぎやしないか?

  288. 学術会議の件見ててもわかるやん。敵国に塩送るのが平和主義なんや。
    日本の利益守ろうとしたら袋だたきになるのが日本。

  289. センスが皆無だよな
    まあジャップの昭和センスも大概だが

  290. ニート最強ゲーよりガチャゲーのがマシってのが日本人だから

  291. ゲーム界も終わってるよな
    未だに手でピコピコしてるって
    原始人かな

  292. 2億で超大ヒットとのたまうやらハゲのひっどいステマ
    流石に買わぬゴキブリしか騙せないぞ

  293. まぁサイゲのゲームとかだってパクリだらけだし
    今更このゲームをパクりだって言われてもねぇ

  294. >>296
    日本の有名どころはバラマキも多いからガチャで飼い慣らされてるしな…まぁそれだけに原神は渋かったら人は離れていくだろうけど

  295. >>5
    入れてる奴らアホやわ

  296. 面白いから

  297. ブルプロに求めてた要素が揃ってたから割と良い

  298. このジャンルの据え置き和ゲーのハードルがめちゃくちゃ上がったわ。グラの作り込みが無料ゲーのそれでない。しかもこらからキャラクター増えるんだろ?カード一枚のイラストじゃなくて完璧なセルルック3Dのモーション付きやぞ
    こういうのはサイゲとかが金出して作るべきものだったと思うわ。

  299. 中国とか、情報が抜かれるとか関係なく

    みんな「つまんない」って言ってやめてるんだが…

    ワイの周りはみんな引退してたぞ

  300. 普通に無料で遊べていいクオリティじゃないよなー

    まぁつい課金したくなっちゃって1万円入れたんだけどw

    日本のゲーム界に危機感持つわ

  301. 原神普通に面白いわ

    グラブルReリンクとかこれ越えられるんか
    発売するかも怪しいけど

  302. 中共の(嘲)笑いが止まらない結果

    いやまあ注ぎ込んだ金額が金額だし成功以外許されないんだろうけど

  303. パイモンの可愛さだけで価値がある

  304. miHoYo >>>(超えられない壁)>>> Yostar

    格付け完了

  305. >>304
    中華>コロプラ>日本CS>サイゲ アカツキ
    でコロプラと任天堂が抜けたから無理やろ

  306. 問題はソシャゲとRPGの相性があんま良くないとこよな、速攻でやることなくなりそう
    エンドコンテンツはどうなんだろ

  307. ガチャの必要ないのにセルラン回ってるって矛盾してるだろ馬鹿か?

  308. 超大作かつ気合入りまくっとるんだし、CMの打ち方や話題性からしても異常な作品。
    まぁ1年たってどうなるかだと思うよ。

  309. 面白ければ必要なくても回しちゃうもんでしょ
    上位のソシャゲはだいたいそう

  310. 確かにめちゃくちゃ面白い、探索してるだけで時間忘れるからな
    プレイするなら絶対PC版お勧め、PS4はロード長すぎるしスマホは相当良いやつじゃないとプレイきついよ、PCはゲーミング推奨だと思う

  311. 無能なし興味ない頭悪い人が多い。売り上げだ。

  312. マジでおもしろいわこれ
    今までやってきたソシャゲとは一線を画してる

  313. ガチャの動画見るだけでやる気なくなるな
    せめて最初のガチャで恒常キャラ一体選べれば違うんだが……

  314. >>6

    「それ」がどれだけ危険なことか、引き篭もりのこどおじには分からないんだなぁ...

  315. 割と面白そうなのに個人情報オープンワールドが怖すぎてインスコ出来んわ
    残念や

  316. 売れてるから良作ではない、ステマに踊らされる馬鹿の数が多いだけだ

  317. ジャップさん・・・w

  318. 20時間くらいやっても全然話が進まずまだチュートリアルやってる気分なんだけど、主人公の双子の片割れの話でさらにもう一回リブートできそうやなこれ

  319. こんなクソゲーよりも俺は来月ゼルダ無双で遊ぶのでw

  320. >>319
    いや配布で配られる石で最初の初心者応援ガチャは一回は引いとかないときついから、その際に確定で☆4恒常の岩属性のあの子が手に入るのでそれがそうなんだろう
    というかレベル20到達で人権恒常も手に入るシステムもあるし意外と良心的な面もある

  321. 煽り抜きで真面目に書くとクオリティだけはソシャゲの中でもトップクラスで高い
    面白さは普通のオープンワールドのゲームと変わらず特別に面白いわけではないしやる事もなくなる
    課金に関してはソシャゲの中でもかなりえぐい
    個人的には今の状態ならやったほうがいいとかはなく様子見で後のアップデートに期待
    セルラン高いのは廃課金仕様で日本にいる一部の中国の金持ってる架橋とかが廃課金しまくってるからではとも思っている
    今のゲームの状態で課金しまくる意味がわからんし
    なんなんだろうねと本気で思ってる

  322. >>319
    配布キャラが鬼頭明里なのは有情

  323. ステマ以外の何物でもないだろ
    パクリ云々に関してはむしろ中国ユーザーの方がガチギレしてるくらいだしなw

  324. パクリだろうが面白ければやるだけ

  325. 今後のアプデ次第な感じはある
    無課金武器で強いの来てくれねぇかな
    周回やばくていいから

  326. ソシャゲに限らずやけどアホに金消費してもらうためにデザインされてるからね

  327. あれだけ開幕マイナスイメージ付いて来れか
    中国嫌われてるとは何だったのか

  328. 情報抜かれてる証拠も出せないアンチはバイバイだ
    楽しんだもん勝ちよ?世の中

  329. ピックアップガチャと恒常闇鍋ガチャで消費するアイテム(チケット的な)を分けてるのはちょっといやらしいな。紀行見た感じではピックアップの方が価値が高いようだ。次のアプデで色々見直し入る噂だが、ガチャは様子見やな。

  330. >>288
    崩壊3rdって別に無課金でもふつーに遊べるし、人権なんてものもないんだが・・。
    そもそもプリコネとかのようにクランバトルとかのギルド対抗戦がないから。廃課金どうしが殴りあう要素もあって、そこはまぁ課金したほうが有利だけど。それでも廃課金とかがあんましランカーにいない

  331. ガチャきついっていうか、重課金者向けのキャラが用意されてるってだけ。
    そんなこといいだしたらMMOとかで世界に10本しかない武器とかどうなんだって話。SAOだとサーバーでキリトくんしか持ってないスキルとかあるわけだし。

  332. >>339
    あれはまぁ。ふつうの人はPUしか引かないんだけど、石油王みたいな人の全キャラ欲しい!って要望に応えるために用意されてるんだと思う。
    ふつうの人はPUで欲しいキャラが来たときだけ(三ヶ月に一回くらい)回せばいいんだよ。何年もやるゲームなんだから3ヶ月分くらい石を貯めるのってどうってことないだろ。

  333. だってこのゲーム面白いんだからしょうがないじゃん
    面白いんだから

  334. ジン☆5にしてはイマイチだなあと思ってたけど吸い込みで海や崖へ突き落すの楽しい

  335. 原神だけが特別に特定キャラ取りやすいガチャを用意してあるんですって訳でもないが、ガチャ回すための消費チケットを分けてるってのは他にあったっけ。大体共通じゃね?

  336. >>344
    wwwww

  337. 原神って名前だけで避けるわ実質アクドイワじゃん

  338. 日本人は馬鹿だから
    チョロすぎ

  339. ヤラクソ=シナ人(中共工作員)
    そろそろ公安庁に目を付けられそう

  340. >>338
    図星つかれてイミフなレッテル貼りはガイジの象徴であり立派な造語症

  341. いや、最初だけでしょ
    悪名でも話題にはなったし、そりゃリリースして間もない頃は勢いあるって
    三ヶ月後もこの勢いなら話は別だが、もう新規のソシャゲでそういうのは期待できないだろ

  342. 朗報ってw
    どうせ今だけ。落ちたらそれもちゃんと記事にしろよ。

  343. >>103
    ネトウヨとフェミは無敵だろ

  344. 原神は街の表現が凄いね

    FF15がいかにハリボテのゴミだったかよく分かるわ

  345. 中華MMOはいつもサービス開始から半年だけはすごい人だけど
    最終的にはアクティブ100人以下の限界集落になる

  346. やら管ハマっててワロタ

  347. 日本は任天堂関連がそうだろ
    まあ中華資本に買われたんだけど

  348. >>2
    面白い作品は口コミで話題になって人気出る

  349. ガチャだけがネックや、後は良い。キャラ取得は容易でスキンを定額で販売のアズレンはそれで十分やっていけてる、見習ってくれ。それで覇権や!

  350. 中華RPGは同じモデルで色違いの敵やボスが出て来た時が終わりw

  351. 次のアプデで日本モチーフの国に日本人キャラ追加だってよ
    めっちゃ楽しみだわ

  352. 任天堂のドラガリアロストとの差がエグ過ぎるわ

  353. 情報盗まれて終わり。俺は将来的に中国共産党と、敵対するだろうから原神は入れない

  354. まぁ正直日本のF2Pでこのクオリティ超えるゲームがない以上これぐらいの推移するのはまぁ分からなくない

  355. パクリゲーって言われてるがむしろ和ゲーには見習って欲しい部分が多いぞ

  356. 命ノ星座だけは何とかしてほしいぜ~☆5の7体重ねだっけ、エグ過ぎるわ。結構火力差でるらしいしな、高難易度では必須なのが分かりきってる。まぁ某お空ゲー並みのバラマキ具合ならええんやけどな!

  357. Twitterで評判調べたらスマホでできんってコメントが多いね

  358. iphone 11proだとノンストレスでできるけど電池あっという間に持ってかれるな。クロスプレイが当たり前のように実装されてるのはすげーけど

  359. オープンワールド系ならソシャゲより据え置きネトゲとして作ったほうが良かったんだろうが、中国では海賊版やピーコされまくるからどうしてもガチャや追加要素の課金ゲーにせざるをえないんやろなあ

  360. ガチャはマジで渋いけど別に高レアなくても何の気兼ねもなく遊べるし
    日本製の拷問みたいなゲームは見習って欲しい

  361. 偉そうにしてるけど今現在どこも復刻・大型アプデなしの虚無期間なのに一度もセルラン3位以上に行けたことないんだぜ?コイツw

  362. ゼルダに美少女足せばうれんじゃね?!
    またパクリで大ヒットですなぁ

  363. レベル23程度だけど飽きてきたわ
    なんつうかかわりばえしないんだよな

  364. どんなにステマダイマされても危険性のある奴は絶対にやらない

  365. >>2
    ただのレベリング中毒

  366. 何この山登りゲー

  367. 最初は探索楽しいだけだったし武器がガチャだからメインクエスト追うだけになりそうだと思ってたけど、理解すると元素反応システムと聖遺物が面白くなってきた。
    厳選大変だけど同じキャラでも聖遺物変えると全然違う戦闘スタイルになるし育成ビルドの自由度高い

  368. 技術で言えば原神どころか崩壊3rd超えてるゲームがほぼ無いからなぁ
    もっともソシャゲなんて技術力高い=面白いではないけれど。

  369. ブラッティーラインブレード

    ブラッティーラインブレード

    ブラッティーラインブレード

  370. とくさん「みんなでそっちに行くからよろしく二キー^^」

  371. プリコネのパクリしかできな日本ソシャゲ
    そもそもプリコネは中華ゲーのパクリ

  372. そのうち中国の手によって、アジア最貧国にまで落とされるのが日本の未来
    日本もすぐにチベットと同じようになる

  373. 単純にゲームとしてはホント面白いしアニメ好きにはより刺さるからな
    こんなグラでゼルダっぽいゲーム無料でやれる日が来るとは思わなかったよ

  374. >>380
    レベル上げとか育成好きにはたまらんよね
    すぐやる事無くなるって言う人も居るけど、全キャラ育て切るなんていつになるかわからんし、そのまえにアプデ来るだろうしな
    ストーリー薦めたいって人に合わないのは分かる

  375. >>47
    ぶっちゃけパクリで良いからゼルダっぽいゲームもっと出て欲しいわ
    メトロイドやキャッスルヴァニアだってメトロイドヴァニアって1ジャンルになったし
    ゼルダは一応オープンワールドだけどオープンエアーって言ってるんだっけか

  376. ステマコメント多くて草ほぼ五毛と同じ事してるやん

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