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2021年アニメ放送情報

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ヨースターのソシャゲ『アークナイツ(キャラS、ゲーム性S、運営S、面倒くささS)』←こいつが天下取れない理由

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1:名無しさん:2020/10/05(月) 12:23:59.58

なに?

 

 

3:名無しさん:2020/10/05(月) 12:24:39.21 ID:VbcHMHwyr

絵がね…

 

 

7:名無しさん:2020/10/05(月) 12:25:26.34

>>3
絵は他のソシャゲよりええやろ

 

 

6:名無しさん:2020/10/05(月) 12:25:15.11 ID:yEQYanP9M
ケモホモ要素

 

 

11:名無しさん:2020/10/05(月) 12:26:29.09 ID:GT8PhILx0
育成G

 

 

14:名無しさん:2020/10/05(月) 12:27:20.00 ID:Qzt63MiT0

なんだろうアイギスと比べて面白くない
特にストーリーが

 

 

18:名無しさん:2020/10/05(月) 12:27:45.57 ID:yEQYanP9M
>>14
アイギスのストーリーって結構重厚なの?

 

 

23:名無しさん:2020/10/05(月) 12:28:25.49 ID:Qzt63MiT0
>>18
重厚じゃないで

 

 

20:名無しさん:2020/10/05(月) 12:28:13.40 ID:+qqm5HuRa

パグパイプすこ

 

 

22:名無しさん:2020/10/05(月) 12:28:17.64 ID:zsVsvvwAM

育成に金と時間がかかりすぎる

 

 

33:名無しさん:2020/10/05(月) 12:29:40.54
>>22
ほんまお金足りん😭

 

 

41:名無しさん:2020/10/05(月) 12:30:36.70 ID:yEQYanP9M
>>22
スタミナ課金は今から始めるならほぼ必須やな

 

 

27:名無しさん:2020/10/05(月) 12:28:58.94 ID:zQ7nZ56Z0

ストーリーで専門用語冒頭からバリバリ使う陰鬱ゲーていうのがソシャゲやる層には受けなくない?

 

 

38:名無しさん:2020/10/05(月) 12:30:19.64
>>27
ワイは途中で読むの諦めたわ😅
せめてフルボイスやったらな~

 

 

30:名無しさん:2020/10/05(月) 12:29:26.52 ID:WFsjY6mmp

ソシャゲでめんどくさいのは致命的やろ

 

 

40:名無しさん:2020/10/05(月) 12:30:31.30
>>30
😥

 

 

57:名無しさん:2020/10/05(月) 12:32:48.05 ID:1K2ptjgY0

最後の要素のせいでは…

 

 

61:名無しさん:2020/10/05(月) 12:33:29.73 ID:4BeCpyEPr
素材の合成がクッソ面倒だからや

 

 

63:名無しさん:2020/10/05(月) 12:33:32.77 ID:xX/QKyzGd

最初やった時やること多すぎてよく分からんかったからな
慣れたら普通に楽しいけど

 

 

77:名無しさん:2020/10/05(月) 12:34:36.86
>>63
慣れても面倒なだけやぞ

 

 

65:名無しさん:2020/10/05(月) 12:33:52.76 ID:yA+ui7eUp

基地とか自動配置ないのありえん
周回もワンタップでできないしだるすぎ

 

 

71:名無しさん:2020/10/05(月) 12:34:08.74 ID:tYK0kJSZd
>>65
ほんこれ

 

 

80:名無しさん:2020/10/05(月) 12:34:55.12
>>65
これめんす

 

 

90:名無しさん:2020/10/05(月) 12:35:37.90 ID:BbmLGObf0

面倒くささはガチ
在宅暇すぎて始めたけど通勤してたらやってられん
戦闘は面白い

 

 

109:名無しさん:2020/10/05(月) 12:37:14.82
>>90
ワイと同じやな😯

 

 

94:名無しさん:2020/10/05(月) 12:35:47.68 ID:I8iCFW7T0

めんどくさいってどう面倒なんや?
周回必要とか?

 

 

116:名無しさん:2020/10/05(月) 12:37:49.44
>>94
とにかく全部がめんどくさい

 

 

149:名無しさん:2020/10/05(月) 12:40:52.82 ID:yEQYanP9M

>>94
レベル上限突破のための素材が20-30個必要で
そのために1回あたり1つ落ちるか落ちないかの周回を一回あたり1-2分かけてやる必要がある

 

 

418:名無しさん:2020/10/05(月) 13:10:03.29 ID:8wX8zzGV0

>>94
オート攻略あるけどスキップは無いからいちいち時間かかってスタミナ消費がめんどくさい
基地の設備を整えて人員配置する色々やってくれるんやけどキャラの体力みたいのがあって毎日休ませたり人員交代するのがめんどくさい
育成に必要なコストが膨大でめんどくさい

 

 

95:名無しさん:2020/10/05(月) 12:35:49.62 ID:4CtEPTYb0
コストがかかるのはええけど時間とられるのはあかんわ
盆栽ゲーを見習ってほしい

 

 

115:名無しさん:2020/10/05(月) 12:37:48.00 ID:NWKxnYoZd
タワーディフェンスだから
飽きたときモチベの維持が難しいのが辛いわ
これがRPGなら脳死で周回するだけだからええんやけど

 

 

122:名無しさん:2020/10/05(月) 12:38:16.74 ID:ooZR4jDGM
キャラのストーリーはええやん

 

 

131:名無しさん:2020/10/05(月) 12:39:16.12 ID:ntr6qfse0

面倒臭さSSSSSSSくらいあるやろ

 

 

139:名無しさん:2020/10/05(月) 12:40:01.37 ID:Ja0v19uHd
この間の午後の逸話のストーリーはかなり良かったわ

 

 

155:名無しさん:2020/10/05(月) 12:41:54.58 ID:OwjtCgcSa

色んなキャラで幅広い攻略が売りなんだろうがそれをやるのに育成が面倒臭すぎる

 

 

174:名無しさん:2020/10/05(月) 12:43:24.94
>>155
ほんとこれ

 

 

156:名無しさん:2020/10/05(月) 12:41:56.87 ID:JkkPNoHZp
午後の逸話とかウルサスの子供たちはよかったけどペンギン急便のあれは何だったんだ

 

 

188:名無しさん:2020/10/05(月) 12:44:54.17 ID:VQ9otC1na
星4ですら馬鹿みたいに昇進素材要求すんのはどうかと思うわ

 

 

189:名無しさん:2020/10/05(月) 12:44:54.80 ID:UfzVdlho0

このゲーム暗いよな
あとキャラが微妙に硬派気取りなのもよくない

 

 

213:名無しさん:2020/10/05(月) 12:46:50.48 ID:xyYmAiWZM
>>189
下品な水着や下心丸出しのガチャやってるくせに硬派気取るの冷めるよな

 

 

257:名無しさん:2020/10/05(月) 12:50:29.13 ID:UfzVdlho0
>>213
結局水着やるんかいってなったわ

 

 

194:名無しさん:2020/10/05(月) 12:45:12.91 ID:rtews14VM
これやってる連中タワーディフェンスのくせに攻略トレースするとかいう意味不明な生き物ってイメージしかない

 

 

205:名無しさん:2020/10/05(月) 12:46:20.67
アクナイの欠点は二次創作が少ないことや

 

 

209:名無しさん:2020/10/05(月) 12:46:27.54 ID:JkkPNoHZp

いまだにストーリーに出てこないからシルバーアッシュが何でわざわざ不利な協定を結んでるのか分からずただのホモに見える

 

 

233:名無しさん:2020/10/05(月) 12:48:35.58 ID:yEQYanP9M
>>209
ホモなのは確かだけど
ドクターと一緒にイェラグで革命でも起こしたいんじゃないか

 

 

239:名無しさん:2020/10/05(月) 12:49:06.57 ID:Ja0v19uHd

1日にやることが
①デイリーのための周回
②基地の入れ替え
③戦友の基地への訪問
④公開求人
⑤購買部でFPの受け取り
⑥手がかり配布
とか色々ありすぎてモチベ低いときくっそ苦痛だわ

 

 

240:名無しさん:2020/10/05(月) 12:49:14.05 ID:kCn7+9JCa

世界観やキャラ設定作り込んでるんだろうがストーリーがふわっふわすぎておもんない
肝心なとこなんも分からん

 

 

250:名無しさん:2020/10/05(月) 12:49:45.50 ID:IPml/vhlM

ペンギン急便のストーリーはひどかったな

 

 

265:名無しさん:2020/10/05(月) 12:50:56.25 ID:NwjXItZpM
>>250
紙芝居でブラックラグーンやられてもねぇ

 

 

270:名無しさん:2020/10/05(月) 12:51:29.10 ID:9u1D+1PX0
>>250
BGMとバイソンくんはすこ

 

 

274:名無しさん:2020/10/05(月) 12:51:55.50 ID:ECNFBbFf0

シナリオはええやろ
逆に聞くけどソシャゲでここまで世界観作り込まれてるの他にあるか?

 

 

281:名無しさん:2020/10/05(月) 12:52:39.42 ID:x7ZX/hiPM
>>274
少なくとも3章までは全然クソつまらん
まぁそこでやめたんでなんとも言えんけど

 

 

297:名無しさん:2020/10/05(月) 12:54:35.14 ID:LfwO66Ar0
>>281
その後も別に変わんないから正解やと思う

 

 

308:名無しさん:2020/10/05(月) 12:55:50.93 ID:quW5NPdz0
やっとる人の感想見ても面倒くさいって散見するからそういうことなんやろな

 

 

315:名無しさん:2020/10/05(月) 12:56:32.04 ID:eSWZJxG70

これよりゲーム性あるソシャゲ今無いやろ
ただ攻略動画が万再生言ってるの見るとトレースしてる奴山ほどいるんやろな

 

 

328:名無しさん:2020/10/05(月) 12:58:09.56 ID:x7ZX/hiPM
>>315
結局トライアンドエラーなんてソシャゲじゃ求めてないってことなんやろね

 

 

335:名無しさん:2020/10/05(月) 12:58:53.05 ID:VhBbBXPNa
>>315
ソシャゲなんて脳死で出来ててナンボやからそらそうよ

 

 

346:名無しさん:2020/10/05(月) 13:01:12.39 ID:NYfbwxQX0

スキップないのが致命的
スキップできないならせめてスタミナ切れるまで連続周回とかなら簡単に実装できそうだけどそれすらない

 

 

359:名無しさん:2020/10/05(月) 13:02:43.18 ID:DKuylYv50
>>346
同じステージ連続周回機能欲しいな
理性剤全ツッコミして1-7適当に行ってもらいたいわ

 

 

373:名無しさん:2020/10/05(月) 13:04:10.85 ID:RqV4pthhp
黄色警告なしで自動組めたらスキップ可でええよな
ウィークリー殲滅とかあれ絶対人減らしとるやろ

 

 

378:名無しさん:2020/10/05(月) 13:04:57.00 ID:E6JiCvji0
スレタイで答え出してくれてるやん

 

 

381:名無しさん:2020/10/05(月) 13:05:06.96 ID:9x2czIWPd
シューター置いてぇマゼランで止めてぇとかで上手く行けた時はドバドバに面白いんやが
まぁハムスター適正ないワイは1ヶ月もたなかったわ

 

 

411:名無しさん:2020/10/05(月) 13:09:04.29 ID:gr2Y8fRKd
ストーリーZ

 

 

440:名無しさん:2020/10/05(月) 13:12:21.16 ID:q9Xz77AT0
素材周回は全然いいけど殲滅周回だけはスキップほしいな

 

 

493:名無しさん:2020/10/05(月) 13:18:14.30 ID:ruXDMRcx0

スタミナの上限はもうちょっと緩くしてもええと思う

 

 

500:名無しさん:2020/10/05(月) 13:18:51.83 ID:DKuylYv50
>>493
あとプラス100あってもいいわ

 

 

495:名無しさん:2020/10/05(月) 13:18:27.29 ID:NgeFSUB10
ストーリーは水着イベくらいの分かりやすさが丁度ええな🤗
アホやからまどろっこしいと頭に入ってこんわ

 

 

515:名無しさん:2020/10/05(月) 13:20:21.61 ID:f6z529IUa

タワーディフェンスってそんな人気になる印象ないわ

 

 

517:名無しさん:2020/10/05(月) 13:20:38.17 ID:DKuylYv50
>>515
人は選ぶかもな

 

 

526:名無しさん:2020/10/05(月) 13:22:23.67 ID:ewwDrMGrd

世界観はめっちゃ好きやけどいまんとこ人間ドラマに終始しとる感じやな

 



 
(´・ω・`)へーアークナイツって育成がめんどい系ソシャゲなのか
(´・ω・`)プリコネとかめっちゃ楽なのに・・・
 
 
 


コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. やりまっせん

  2. (´・ω・`)

  3. タワーディフェンスとか日本で流行らないジャンルが悪い

  4. (´・ω・`)

  5. やらかんはヨースターからマネーをもらっているからね。

  6. グラブルの周回よりは楽なんだろ??
    グラブルはドロップ率0.2%とかだぞ…

  7. (´・ω・`)

  8. 天下を取れなかった理由テンプレスレはファンが嫌な思いするだけだから早く廃れないかなぁ
    どうせどこかのまとめ管理人が自演で建ててるだけのスレなんだし

  9. (´・ω・`)

  10. TD好きのほとんどがアイギスと御城に取り込まれてるからな
    新規は根付きにくいジャンルだし厳しいと思うよ

  11. (´・ω・`)

  12. (´・ω・`)

  13. パクリはね天下とれないのよ

  14. (´・ω・`)へーアークナイツって育成がめんどい系ソシャゲなのか
    (´・ω・`)プリコネとかめっちゃ楽なのに・・・

    さりげにプリコネの名前出して特定の層を呼び込もうとするやら管

  15. まだ生き残ってる方だと思うがもうひとつヨースターであった名前忘れたけどRPGは消えただろ

  16. 脳死ゲェジはプリコネでもやってろ

  17. お城とアイギスやってたら、これやる必要無い

  18. やら管が支那人である根拠
    ・支那産のアズールレーンと原神をステマしている
    ・親や家族の話を一切しない(自分の頭髪の話すらするのに)
    ・日本凄い番組が嫌いだと前から言っている
    ・グラブルで支那民と台湾民が対立した時に台湾の方を叩いた
    ・ヒカキンがアベノマスクを褒めた時に悔しそうに嫌味を言った
    ・外出しないように銃で威嚇しろと何度も発言する。民主主義国の生まれではない
    ・天皇陛下でなく天皇と呼び捨てにする
    ・「中国のネトウヨ」は全く批判しない

  19. (´・ω・`)

  20. やら管は中国びいきだけどテンセントやビリビリ関連は全然推さないし
    ヨースターから金貰ってると考えるのが自然だな

  21. TDがそもそも人選ぶタイプだからな
    好きな人は好きだが…

  22. キャラの名前さえ知らないだろ一部しか
    その一部さえここにはいないのではないか?
    キャラ名が飛び交っていないし

  23. (´・ω・`)

  24. 中国は序盤ストーリー軒並み没入しにくいんだよな
    こればっかは全部の中華ゲーに共通しとる

  25. アズレンが振るわないから次はこれか

  26. (´・ω・`)

  27. うわ出たよwこいつが天下取れない理由シリーズw
    面白くないしおっさん共の会話見せられる若者の事もうちょっと考えて欲しいもんだわwww

  28. >>11
    説明が足りないな
    そんなんじゃここの捻くれ野郎共は動かない

  29. この手のランク付ける際に容易にSにする奴は何か採点基準がガバ臭くて嫌だなぁ

  30. 一回天下取ったやん
    やっても良かったが育成マゾイらしいから踏みとどまった

  31. タワーディフェンス全てがめんどい

    設置、思考、育成、戦術、バトル、リアルタイム

    相当な通じゃないと楽しめない キャラいいんだけどね

  32. スキップいらない
    手動周回はやりこみ要素だ
    ってガイジがいるのよ。

  33. 俺は絵柄がちょっと好みじゃなかったからやってないだけやな

  34. >>29
    それなりにユーザー抱えてるなら良くてB
    結構人気のプリコネみたいなのがA
    クッソ金になっているFGOみたいなのがSと
    判断基準がねぇとな

  35. (´・ω・`)

  36. ま た 天 下 記 事 か

  37. >>24
    例の件とかあの話しとか意味深な事言ってるだけでワケわからんのよね

  38. この手のソシャゲはCMだけはしっかり作ってる感じ
    一回、ソシャゲCMの人気ランキング記事とかあれば取り上げるのも面白いかもね

  39. スマホゲームでやりごたえとか絶対求められてないと思うんだけどな、

  40. >>10
    それな。アイギスも初期は育成大変だったけど今は緩和されてるし委任も有るし。
    おまけにアイギスとお城は製作会社一緒だから頻繁にコラボして囲い込んでるしな。

  41. 男キャラもいれて客層広げようとしたのだろうが、ゲーム性がやり込み要素強めだからついてこれるユーザーがそれほど多くないんだろ

  42. 中共S
    も追加しとけ

  43. だってfgoの宣伝手法真似してるだけやろこのcmも
    充分売れてんだからあんまり欲を出すなよ

  44. 単純につまらない
    1時間で飽きて消したわ

  45. >>29
    やらかんの採点基準は餌をくれるかどうか(相手が中韓でもかまわず)

  46. >>35
    やだよ面倒くさい
    勧誘したいならもうちょい頑張れ
    具体的じゃない

  47. まず天下って何をやらかせば取れるのか明確にしてくれよ
    年間セルラン3位以内とかか?

  48. >>40
    高難易度ステージやるのも精々数回でいいからな…
    TD系はそこらのソシャゲ以上にスキップ周回出来た方がいいシステムよ

  49. >>42
    赤なんだしLだろw

  50. (´・ω・`)

  51. >>40
    アイギスは課金が実質、神聖結晶に一本化されててわかりやすい

  52. >>8
    しかも「面倒くささS」って自分で既に答え言ってるという

  53. 自動! 倍速!

    なお一周にかかる時間
    スマホのバッテリーもへたれるし

  54. >>47
    稼ぎの多さだろうな
    何事にも金にならねぇのは意味が無い

  55. >>31
    頭使うからなー。

    御城やってるがイベ更新時以外は、一日10分もかからず終わる。
    この調子だとその内終わるだろうけど。

  56. キャラクターの性能色々尖っていて攻略方見つけるの面白いよ

  57. 世の中には美少女グラドルの処女をおいしくいただいちゃった
    オスが必ずいるんですよ
    不公平だと思わんか?

  58. >>47
    一回でもモンスト倒したら天下

  59. (´・ω・`)

  60. アズレンでの成功要因を分析してない証拠

  61. ゲーム性Sってのは本当?
    パッと見すごく詰まらなそう

  62. アイギスはユーザーが離れるような嫌がらせをしないから

  63. アイギスお城より出来がええんか?
    それならやるぞ

  64. game-iの今年の売上予測集計

    1 モンスト 2 荒野 3 FGO 4 プロスピ 5パズドラ
    6 DQウォーク 7 ドッカン 8 ポケGO 9位 プリコネ 10 ツイステ
    11 ウイイレ 12 マフィア 13 グラブル 14 パワプロ 15 デレステ
    16 DQタクト 17 放置少女 18 Identity 19 ロマサガ 20 ツムツム
    21 あんスタ 22 FFBE 23 白猫 24Rise of Kingdoms 25 アークナイツ

    アークナイツは今のところ今年25位だから全然悪くはない

  65. 各勢力が入り乱れてるから、メインストーリーは一回読んだだけでは頭に入ってこないな。
    イベントストーリーの方が軽くて面白い。

  66. 結局の所アズレンが生き残ってるのは艦これのお陰と言っていい
    もし艦これ運営がまともだったらとっくに滅んでる

  67. やることが多いと掛け持ち出来ないというのがね

  68. 🐋ポエポエ

    オワマスのソシャゲが天下をとれない理由だって?
    偽物が人気出るとでも思っているのか?
    この世界にはラブライブ!という本物がある限り偽物に出番はないよ

  69. 局部壊死ニキ

  70. >>60
    アズレンより平均順位ええやろたしか

  71. まともな日本人がやらないからだろ
    やってるのはガイジ日本人と在日共だけ

  72. >>64
    これ多分批判風宣伝記事だろ
    やらはげが贔屓してる会社だし

  73. 日本学術会議の記事ねえのかww

    やら管ってやっぱパヨなんやな

  74. アズレンの会社やしパクりまくってるからちゃうの?
    みたいなレスいっぱいあったのにまとめられてないのはなぜ?

  75. レベルデザインは毎回絶妙だと思う
    最高ランクキャラでもゴリ押しだけじゃクリア出来ないし低レアでも頭使えばクリア出来るし

  76. 中国で天下取ってるから原神より格上やぞ

  77. >>63
    アイギスとの違いは配置したらキャラの向きが固定(攻撃範囲も)なので後ろとか素通りされる。だったはず
    お城は分からんです

  78. なんJチー牛www

  79. ゲーム内容がよく分からないけど名前だけはよく聞く典型的ソシャゲって感じ

  80. 興味を持たせるような宣伝とかインフルエンサーがいなかったしな

  81. >>68
    関係ない記事にも度々沸いて妄言を撒き散らす煽り厨のお前が何を言っても説得力ないわ

  82. 局部絵師のCMしか知らんわ

  83. アイギスもヤシャスィーンとかでやらかした過去はあるが
    パクリや何やらの場外乱闘が激しい会社のゲームはそれ以上に近寄りがたい

  84. 天下取れない理由は中華ゲーだからだろ
    これ以上ない理由やん

  85. グラブルとプリコネの方が笑えない自体になってる気がするけど

  86. あのCMってキャラのアップばっかりで世界観もキャラの特徴も伝わらないんだけど
    中国ではアニメっぽいの流した方が受けがいいのかね

  87. 中国製アプリは排除

  88. >>79
    タワーディフェンス型のリアルタイムストラテジーだよ
    ステージの端から自陣に向けて敵が進軍してくるのでコストを消費してユニットを配置して敵の進行を食い止めるゲーム

  89. それに引き換えFGOのCMは良く出来てるよな

  90. bilibiliだと他のソシャゲが比にならんぐらい人気で草

  91. つまんないから

  92. ガチャは渋いし育成も面倒すぎるねん
    姉妹ゲーのアズレン見習えや

  93. >>83
    ソシャゲでパクってないゲームなんてないえんだよ!

  94. 面倒くささだけはガチだわ
    自動記憶あってもスキップじゃなきゃだるいだけ

  95. 艦これよりまし

  96. (´・ω・`)プリコネとかめっちゃ楽なのに・・・

    隙あらばプリコネage

  97. まずS評価自体が間違ってる
    中華だから
    ヨースターだから
    それ以外に理由なんて無いわ

  98. アークナイツ・アズレン運営の台湾・日本ヘイト発言こっちではまとめてるけどやらおんはスルーかー
    なるほどなぁ
    www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-39318.html

  99. 面倒くささは軽くSを超えてるぞww
    ソシャゲの中でもトップクラスだと思う

  100. 以前にこのゲームがセルランで一位取った際にやらおんが絶賛してたのにまたコメント稼ぎのために下げ記事か…
    アフィ管理人は金に執着するあまり、作品をだしにすることしか考えてないから態度をコロコロ変えるコウモリ野郎のレッテル張られるのは避けられないなぁ

  101. アークナイツよりゲーム性のあるソシャゲってあるの?

  102. >>98
    まとめてたはず
    かなりはやい段階で。
    アニゲーがやたら遅かっただけ

  103. もうちょっとで配信から1年たつのに内容も知らないで適当にまとめるとか記事そのものがやっつけすぎる
    最近のやら菅精神的に大丈夫なのか

  104. >>98
    トップの記事ランキングの8位にその記事あるぞww

  105. >>102
    わざと反日発言のところ避けてたんだよな
    で犬ハサのとこ取り上げる謎

  106. キャラクターが手に入ってもそのキャラクターのストーリーが無くて愛着わかないし育成は時間掛かり過ぎで折角のタワーデフェンスもいつも同じキャラばっか。
    素材緩和してくれ

  107. >>102
    いやFGO下げ発言とかにトピック当ててたぞやらかすは

  108. 10倍速とかないとやってられないよ
    10分かける7とかやってられないよ

  109. >>76
    見てきたけど原神3位でアークナイツ46位やったぞ

  110. マジレスするとこのゲームってアズレン以上に信者ゲーだよ
    ヨースターのゲームでもぶっちぎりで信者力が高い
    ソシャゲアプリなんてゲーム内容の批判が当たり前だけど、このゲームに関してはゲーム内容の批判しようものなら、普通に噛みつかれるからな
    嘘でも何でもねえTwitter見ても盲目信者だらけ

  111. キャラB、ゲーム性B、運営Cだからだろ

  112. 基地と訪問がとにかくめんどくさい
    じゃあ回らなきゃ?ってなるならじゃあアークナイツ自体やらんわってなる

  113. >>108
    これ
    何時間スマホ放置させんだよ
    しかもたまにタップしないといけないし

  114. やらおん(管理人G、アニメ感想C、常連E)』←こいつが天下取れない理由

  115. アークナイツとアズレン仲悪いの知らんの?
    アズガイジがアークナイツ仲間みたいに言ってるけど
    アークナイツ側からみたらこっちくんなやぞ

  116. まあ 1000年戦争でええやろ

  117. これで面倒臭さSだったらFGOとかSSSだろ
    一番の理由は課金要素が皆無だから、セルラン至上主義の人間の目には止まらないってだけ

  118. マジで見なくなったソシャゲ

  119. 解ってんじゃん、面倒くさいんだよ
    しかもSSRがSSRしてくんないし

  120. >>119
    頭使えよ

  121. アイギスも艦これも化石みたいなゲームなのに、後続は勝てないんだよなw
    ちなみにアイギスで一番好きなキャラは調停の魔将ハルモニアです

  122. エクシアのためにやってるけど、そのエクシアのくそかわいい昇給2までが長すぎて面倒すぎる

  123. 戦闘スクショ見たけどダサくてワロタ

  124. 頭使わせるゲームがもう時代遅れ

    脳死でポチポチさせるゲームが流行る

    FGOも適当にやって無双できるくらいのバランスで良かったのに難しくなって衰退した

  125. >>35
    うるせえゴキブリ

  126. CMがFGOっぽい

  127. スタミナ回復配りまくってるけど嫌がらせにしかなってない

  128. 中華だからやらないだけだよ
    中華じゃないかったらアークナイツも原神もやった
    これからも中華ゲーはやらない

  129. ほんま天下取れるポテンシャルはあるんよ
    でも周回スキップと基地入れ替え実装しない限り確実にじわじわ人が減っていく
    悪いこと言わないから一刻も早く下らんプライド捨てた方がいい
    ドルフロはこの路線で案の定死んだ

  130. プリコネみたいにステマしてやれよやらハゲ

  131. グラがEランクだからじゃない・・?
    これファミコンのゲームより酷いじゃん。ノロノロ歩いてる敵を自動的に迎撃するだけ。

  132. アズレンの会社だから嫌い

  133. ストーリーD

  134. タワーディフェンスは最初は面白いけど段々飽きるからな

  135. >>124
    初期のFGOは難易度高かった件

  136. >>114
    萌えアニメとソシャゲに大損害出してる奴が天下取ったら世も末だ

  137. ソシャゲはセルランが全て

  138. ゲーム画面のショボさに笑っちゃうんだが

  139. アイギスもランクアップの素材とかに特定の条件のユニット使うシステムがめんどくさいんだよな
    でもそんなアイギスよりにめんどくさいのがアクナイっていうんだから相当なもんだろうな

  140. yosterならまだエピックセブンとかのほうがグラ綺麗なんだけど・・。

  141. >>114
    ステマするから

  142. やらおん二言目にはプリコネだな
    どんだけプリコネ好きなんだよ
    お前のせいでプリコネ印象悪いわ

  143. めんどくさい言うても一日2回のログインでいいしオートで回せるから十分やな
    育成が大変なのは間違いないけど

  144. >>115
    大陸ではアズレンと艦これくらい仲が悪いと聞く
    日本では同じヨースターだけど売り方が全然違うから饅頭ほどアクナイ開発との距離は近くないのかもな

  145. タワーディフェンスに限れば天下とってるんじゃないか?

  146. >>132
    ゲハっぽい

  147. >>114
    ハゲとるから

  148. >>9
    みんなこぞって原神をステマしているから仕方がないね

  149. 面倒くささSSSが駄目、スマホのゲームにそんなものは求めていない・・・

  150. これでシナリオが面白くない人ってどんなゲームやってるん?
    やっぱりFGOなの?

  151. 中華ゲー増えすぎてパイの食い合いになってきたな

  152. 日本でサービス開始前に「のFGO!」って滅茶苦茶持ち上げられまくってたよな
    去年の夏コミでもヨスタブースにアクナイグッズ買い求めて中国人が大量に並んでたし
    やっぱ中国オタクの感性って日本より5~6年くらい遅れてると思うわ、アニメ然りゲーム然り

  153. 面倒臭くても定期的にセルラン1位になってて安泰すぎる

  154. 運営のアズレン工作による印象が最悪だったから

    割とマジでこれ

  155. ゲーム性高いソシャゲなんてあるのか?

  156. >>140
    すっかり存在忘れてたから調べてたら運営がヨースター表記じゃなくなってんな
    開発会社が運営してることになってるけど最近の情報でもヨースター扱いみたいだしどうなってんだろこれ

  157. >>155
    アズールレーンはゲーム性が高いのが売り

  158. >>150
    正直FGOより面白いわ
    FGOって要するに寒いギャグとワンパシナリオだし

  159. これは!っていう独自の強みが無いのも原因なのでは?

  160. 御城プロジェクトをやろう

  161. アークナイツ

    キャラ  B
    ゲーム性 C
    運営   D(反日)
    ステマ  SSS
    総評   チャイナステマの気味の悪い印象が全て

    原神を叩いているのは、アークナイツがらみの連中だと思うぞ

  162. >>161
    それだわw

  163. >>161
    やめたれw

  164. メイドインチャイナ

  165. アズールレーン
    キャラ  D(トレス、パクリ多)
    ゲーム性 C
    運営   D(反日)
    ユーザー E(反日)
    ステマ  SSS
    総評   執拗に他者への嫌がらせや商標侵害が多い
    ※ 艦これなとアンチが多い所では有効打もあるが、FGOなどには全く歯が立たない
    中国特有の企業的侵略が激しい、資金がどこから出てるか不明

  166. ヨスタの信者ってお手軽な所が好きなのになんで真逆のめんどくさいゲーム出したんだろうな
    リサーチ不足か?

  167. 中華TDなら一零のほうが上や

  168. グラブルと対立してるからじゃね?

  169. 貿易はどちらかが一方的に儲けるということになると
    それによって軍事的な面で不安定になることがある
    ソシャゲにおいてはFGOが中国で稼ぎすぎたため
    そのバランスとりのため日本が中華アプリを優遇している感がある
    そこに中華浸食要素があり「一つの中国」の強制など、問題が出てきている
    たかがゲームであっても中国は侵略戦術に利用する、それはいわゆる「超限戦」で
    侵略のためなら中国はゲームだろうとなんだろうと利用してくる

  170. TDはアークナイツ以外全くやったことないが、3月にこのゲームを始めて以来
    他のゲームを一切やってない
    掛け持ちだとしんどいだろうけどハマると面白いよ
    ストーリーはクソ

  171. そもそもこの手のオタクソシャゲはFGO以外は天下取れたことないやん

  172. キャラ絵に対してゲーム中のデフォルメキャラが安っぽすぎ

  173. やったことないけど、なんか鬱そうなオーラを感じる

  174. 最初から触れる気にもならんかったがな

    ナニも特別なトコなんて無い
    ありふれたチャイナソシャゲで
    情弱とチンパンと在日専用ってだけ

  175. >>169
    超限戦こっわ
    そら情報は抜くだろうね

  176. アイギスみたいのやと思ってさわったけど面倒過ぎて即投げたわ

  177. >>168
    グラブルも弱いから大丈夫の精神

  178. 天下とは言えんが十分すぎるほど稼げてるよな

  179. 育成死ぬほどだるいのはガチ
    昇進2とか特化出来るようになり始めたあたりが1番楽しかったわ

  180. 攻略はまぁいいが育成と周回がね…その点はギス城の方が配慮が行き届いている
    ただギス城は先発なだけにUI自体が古いのとか別の問題があるな
    まぁ特にギスは長くやってて色々佳境に入りつつあるし、程々で目処付けてブラッシュアップした後継作作りゃええわ
    上手くやれれば最強のTDゲーが完成してガチ覇権まで狙えるかもしれん

  181. 一回やってみたけど面倒過ぎて辞めたな。これしかやる事ない人は良いかもしれが。あとキャラはAかBぐらいだろ

  182. >>168
    なお今アークナイツが上というね

  183. メインで素材効率良くないとこは4ー4みたいな頭使うステージもっと増やしてくれや

  184. スタイリッシュさを売りにしたアニメPVとゲーム画面のギャップは凄いと思った

  185. エンドコンテンツの危機契約がユーザーに歓迎されてるあたりやっぱ周回よりも試行錯誤系の方がええんやろな
    2回目報酬渋すぎて笑ったけど1回目の高台ゲーよりは編成幅広くてよかったわ

  186. 面倒くさいって言ってるけど、日課なんて30分もあれば終わらね?
    基地配置も朝と夜に数分やればいいだけだし。
    育成がキツいのは擁護できんが。

  187. これ以外やってないわ
    もう脳死ポチポチゲーに戻れん
    育成はほんと辛い

  188. 最近やっと安心院とマゼランとへラグおじの強さがわかってきた

  189. ストーリーを進めれば進めるほど救いがなくなっていく気がする
    それに不治の病が蔓延した世界ってのがドンピシャに足引っ張ってるよな

  190. 昇進させてると龍門弊足りねってなるけど特化ばっかやってるとくそほど溜まる
    昨日300万超えたわ

  191. 危機契約始まると1日5時間くらいアークナイツやることになる
    妥協すれば5分で終わるけどど難易度の現界に挑戦したくなるw

  192. >育成に金と時間がかかりすぎる

    >レベル上限突破のための素材が20-30個必要で
    そのために1回あたり1つ落ちるか落ちないかの周回を一回あたり1-2分かけてやる必要がある



    このへんはFGOと一緒じゃん

  193. めんどくさいのはやりたくない
    どんなゲームか知らんが

  194. >>192
    戦闘オートやからFGOよりは楽やで

  195. コトブキやスタリラで見た感想だな

    「めんどくさい」w

  196. 今時Chinaアプリとか
    Chinaスマフォとか
    使ってる奴
    居るんか

  197. 雰囲気ゲーでこんだけ売れてるのは凄い

  198. スタッフが反日なのは良いの?

  199. >>114
    同じような内容の話題を短期間に何度も使い回すから、
    捏造記事を出すから、他サイトから記事をパクるから、
    やらかし・失言・炎上が多過ぎるから、女叩き・フェミ叩きがしつこいから
    特定の地方(特に京都)に対する粘着叩きがしつこいから、
    甚大な被害を出した2019年の台風19号を人工台風呼ばわりするから、
    才能ある若者(藤井聡太氏等)を妬んで叩くから、
    真面目にバイトする女子高校生をパパ活呼ばわりするから、
    老害臭がきついから、頭がハゲてるから

  200. またこいつかまじでつまんね

  201. >>50
    一種の病気じゃない?

  202. >>199
    いいねボタンがあったら1000回押してるわ

  203. 面倒くさい割にフレンドの脱落数が低いの謎だわ

  204. ぶっちゃけ中国ソシャゲ面白くない。これが一番の理由
    絵で釣るだけで全く中身が無い。
    ここでブッ叩かれてるソシャゲ上位陣の方が万倍マシだわ

  205. アイギスやったあとだと受け付けなかったわ
    ごちゃごちゃしてる感じが

  206. やらおんが関わってる→マイナス1億

  207. 別にこれに限らないけど後追いアプデものってだけで苦手やわ
    やれ韓国サイトの翻訳したやつが得をする中国サイトの翻訳したやつが得をするってソシャゲやMMOが嫌い

  208. 育成シブいって言ってるのは基地の構成があってないんやない?
    面倒くさがりは基地を243配置にすれば気楽にできるぞ

  209. 育成モデルがFGO型なのはきょうびマイナスでしかないよな

  210. ゲーム性S ✕
    TDは流行らない 〇

  211. アークナイツ看板絵師のイラストをアズレンでトレパクというヨスタの前代未聞の自爆

  212. >>192
    FGOはもうガチ勢は全キャラ育て終わってるぞい

  213. 超限戦(大陸人の自己満足けど)やってるから面白い部分は最初だけ

  214. アイギスでよくね

  215. 育成は確かに手間がかかるけど、育成し過ぎるとヌルゲーになるしレベルシンク機能も
    ないから個人的にはこれぐらいでいい
    そもそも低レア使ってもクリア出来るように調整されてるし、報酬を全部取るだけなら
    無課金でも3か月間育成すればいいように作られてる

  216. 中華ゲーはシナリオがお粗末すぎる
    シナリオ評価「F」が敗因では
    アズレンも同じ
    シナリオがしょーもなくて
    世界観に入れない

  217. FGOは右肩下がりでオワコンでしょもう忘れたのおばあちゃん

  218. アイギスはソラスとオーガスタ実装でゲーム性がぶっ壊れたのがね

  219. >>217
    右肩下がりって今年はほぼ全部のソシャゲそうやで

  220. 中華産だから
    yoster配信だから
    はい論破

  221. ソシャゲは日本じゃゲーム性がほとんとないような薄いゲームしか流行らんよ
    FGO見てればわかるだろ

  222. >>215
    でもそれじゃ危機契約は楽しめないよ

  223. 戦闘は単調だけどアズレンみたいなキャラ入手は容易で一日1、2時間やれば十分、日課も簡単で課金メインはスキンで固定額なのがええな。中華ってところでかなりマイナスだが

  224. 日本人の頭には難しいからね
    しょうがないね
    あと周回面倒

  225. やる事多過ぎてめんどくさい。

  226. アイギス御城アークナイツどれもある程度やったけど
    アークナイツ独自、良い点っていえるのは配置時に向きがあることによる戦略性、これに伴う地形キルとかその位かな
    逆にダメな所として、アークナイツは全般視認性が悪い、敵が殺到すると敵味方問わずライフゲージ全然見えなくなるし
    キャラをタップすると、やたら情報が画面を占有してマップが隠れる、また進行が減速したりして逆にタイミング取りにくくなってしまう
    そしてクリア済スキップが全く無いのは致命的、再現オートみさせてどうすんだよ

    無課金でも出来るってのは挙げたタイトル全部で言える事
    キャラがいいとかもそれは主観なんで評価には値しない

  227. イラストについてはSなんだろうけどそのSの中でも一番下くらいじゃないか

  228. ヨースターのPがガイジだから

  229. このゲームが楽しいっていってるのは
    育成の為の周回をオートクリッカーとかマクロで寝てる間にやってるやつだよ
    育成すっとばせるなら他のTDゲーと同じレベルになれる

  230. >>217
    やら管オススメのプリコネこそ覇権

  231. アズガイジのネガキャンのせい

  232. 劣化アイギスだし

  233. Sではないからだろうな

  234. アークナイツの二次創作が流行らないのはどのキャラも描きにくいデザインの服装してるからだと思う
    キャラデザの取っつきやすさはやっぱり大事だわ

  235. ゲーム性がS????正気か?
    アイギスの足元にも及ばん程タワディフェとしての完成度低いだろ

  236. これだったらアイギスやるしなぁ
    ごたまぜファンタジーな世界観も俺好み

  237. 普通に男キャラ邪魔だからやらん
    FGOみたいなのはFateのアニメとかで何人か男にも良い先入観あるけど知らん男しかいないとかゲーム嫌だわ

  238. いや面白えから、やってみ?

  239. >>208
    よそはスキップがあるんすわ

  240. >>192
    fgoと同じという時点で渋いやろアイギスとか城と比べろや

  241. この突然スレッドが出来てて何だろうと思ったらこの記事のためだったのか。

    アークナイツは
    キャラ設定とかを全部読んでそれぞれの関係性や深読みしたり、世界設定の考察、イベントも深読み出来る所が
    すごい好きなんだけど、このゲームと相性がいい人以外はストーリーをそもそもちゃんと読みもしないと思う。
    俺自体3章まで読み飛ばして、もしかしてストーリー面白い?って感じでハマっていったから。
    ストーリーもろもろ国産ソシャゲと比べてしっかりしてるけど、途中から育成しかやることはない。
    そして苦痛。好きじゃないとやらないし、好きだからやってる。

  242. ケモ耳が嫌いだから絶対にプレイしません

  243. ゲーム内容だけじゃなくストーリーと文もクソめんどいからな
    説明のない攻殻機動隊読んでる気分

  244. >>235
    アイギスてアリスギアと千年戦争どっちよ?

  245. ソシャゲのストーリーに作り込み期待されてないと思うぞ
    わかりやすい娯楽というか

  246. UIが近年作られたゲームとは思えないほど不便
    デイリーミッションくらい一括で報告させろ、基地も不便すぎる
    星3取った後は省略させろせめて4倍速にしろ
    思えばアズレンも初期のUIはひどかった、今も大概だけど

  247. この前知り合いに誘われてアークナイツやり始めたけど無課金でも十分やれてるで

  248. wikiコピペ作品か、スポーツ選手転売作品か、コピー作品しか上位にこれないのが日本ソシャゲなので
    既存ブランドのコピペ転売作品に比べてガチャ効率が悪いオリジナル作品じゃまず無理だよ
    日本ソシャゲは楽して他人の物を盗作する卑怯者ほど得をする市場

  249. >>229
    正解!マクロなしだと辞めてる自信あるわ
    あと、マクロありでもアイギスと城より面倒い

  250. まだスキップ機能あったら続けられたが流石に毎日金稼ぎするの飽きた
    結局アイギスに戻ったわ
    アイギスそろそろ7年目になるな

  251. アイギスもやってる自分からすると面倒くさいとは感じる
    細かい部分だと育成素材の要求が増えるのと昇進(ランクアップ)アイテムが取りづらいのとスキップ機能がないのが段々やるのが面倒くさいってなる所
    もう一つ言えばガチャの天井システムが分かりづらい

  252. タワーディフェンスなんていう戦略ものが日本人に流行るわけがない

  253. アイギスアイギスて言うけどアイギスセルランくそ低くね
    ミリシタとデレステ比べてミリシタの方が上って言ってるようなもんやな

  254. TDは一度クリアした場所を手動周回強制させたらあかんよ
    クリアまでは面白いけどそのあと手数を詰めるのは趣味だし、条件満たしたらスキップ周回出来るアイギスお城はうまくやってると思うわ
    まぁアイギスはそろそろイベント曜日委任追加してほしいけどな・・・

  255. 中華ゲーってやたら擁護コメ湧くよな

  256. >>253
    アイギスがいまいち売れないのはゲームの雰囲気が古臭いのもあるかもしれないけど、一番の要因はイラスト品質な気もするな
    レア度低かろうが基本かわいいキャラしかいない今の時代のゲームとは一線を画する

  257. アイギスは一年サ終が当たり前なDMMゲーで5年以上も生き残ってる猛者やぞ
    艦これは例外としてこれだけ長い期間サービス続けられてるのはアイギスか半年の大手術で奇跡を起こした城プロしかない

  258. >>257
    プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくるゲームも忘れるなよ!

  259. まぁ、パルスのファルシのルシがコクーンでパージみたいなのを大真面目にやってるからね

  260. 育成めんどいというかその素材集めるのに時間かかるから簡単にできない
    事前に集めてればすぐできるけど

  261. まぁネトウヨジャップは短冊お祈りゲーで脳死してる方がお似合いだな

  262. 中国でヒットしてたら日本の何倍も稼げそうだけどどうなんだろ

  263. 運営S?wwww

  264. アークナイツはTDってゲーム性と基本暗いストーリーで好き嫌いがハッキリ分かれるから面白味に関して賛否があるのは理解できるな
    俺はアークナイツもアイギスもどっちも好きだけどちゃんとプレイしてれば天下取るとか万人受けを語るような競い合うゲームじゃないって分かりそうなものだけど

  265. 中国産だからね
    仕方ないね

  266. >>249
    あーそれ止めたほうがいい
    運営の方でご丁寧にエミュのマクロ監視してるから一定期間ごとにマクロの大量BANがある
    石割ってマクロ周回してるレベルなら多分もうバレてる

  267. >>201
    どちらかというと長年ソシャゲにハマってる方が不健全な気がするのだが
    2年続けてやめれたならまだ軽症じゃね?

  268. CMで今なら石3800個プレゼント!ってやってるから
    10連2〜3回やれるのかなと思ったら1回も出来ないという…w

  269. アイギスは声無しだからめっちゃ利益出てそう
    そしてその利益を城につぎ込んでそう、やめてくれよ・・・(絶望

  270. >>124
    無敵や回避で宝具を凌がれるのが悔しい
    なら通常攻撃ワンパンで落とせばいい

    天才かと思ったね

  271. 田園周回の頃の方が楽まであるって感想聞いたがやっぱ面倒くさいのか

  272. 10/25の同人オンリーイベの参加サークル数
    sdf-event.sakura.ne.jp/mform/cutfile/c_list_201025.php
    艦これ162
    ガルパン58
    アリスギア36
    けもフレ23
    ストパン12
    アズレン6

  273. フルボイスじゃないのがあかんわ 手抜きしすぎ

  274. >>266
    アクナイは比較的まじめに垢BANしてるよな
    アズレンではやらんのが謎だ
    運営ではなく開発が決めてんのか?

  275. >>272
    なんで毎回毎回艦これ100越えしてるのよ

  276. >>273
    フルボイスじゃないから手抜きってのは面白いけどほとんどのソシャゲに当て嵌まるぞそれ

  277. (´・ω・`)

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