勝手に飛ぶ問題調べます、すいません

53454334.png

2021年アニメ放送情報

最新記事


押井守監督「日本映画は息苦しい。監督の思い通りの映画作りが出来ずスポンサーが妨害すらしてくる。そこを変えていきたい」

01.jpeg

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 

押井守監督「日本映画は息苦しい」 映画実験レーベル発起に強い思い

日本映画界の気鋭監督による野心的な企画と若い才能がタッグを組む映画実験レーベル「シネマラボ」のキックオフ会見及び、第1弾作品『ビューティフルドリーマー』の完成披露試写会が10月5日、都内で行われ、
メガホンをとった本広克行監督、同レーベルに参加する押井守監督、小中和哉監督、上田慎一郎監督が出席した。

本広監督らが日本映画界に多大な影響を与えたATG(日本アート・シアター・ギルド)に着想を得て、発起した同レーベル。
映画化の条件は「限られた制作予算」のみとし、映画監督が自ら企画開発、脚本、キャスティング、ロケーション、演出など、すべてのクリエイティブを自由に手がける“監督絶対主義”で映画を制作する。

本広監督は「面白い作品が増えているインディーズと、数億円の製作費で作る僕らメジャー映画。その“中間”がないといけないと思った」とレーベル立ち上げの背景を説明。

「監督だけではなく、俳優やスタッフを発掘し、フィーチャーしていきたい。続ける中で、多くの映画ファンに見ていただける、愛される企画になっていけば」と期待を寄せた。

「日本映画は息苦しい。ちょっと風通しがいい場所を作りたい」と語るのは、『ビューティフルドリーマー』の原案も手がけた押井監督。
 
「今、(日本映画の現場で)監督の意思で映画作りができるか言えば、それはほぼない。
プロデューサーや製作委員会、タレントの事務所などが、映画作りを妨害しているとしか思えない……、という話があるらしいですし(笑)」と苦言を呈し、「企画の斬新さ以上に、監督自身の資質に対する挑戦であるべき。いろんな監督が撮るのが正しいし、撮りたい人はたくさんいるはず。やるからには、続けることに意味がある」と強い思いを語った。

小中監督は同レーベルにて、初期の代表作である『星空のむこうの国』(1986)のセルフリメイクに着手すると明かし「今の自分に何ができるのか、チャレンジです」。また、「商業映画を初めて手がけるような若手にとって、ジュニアリーグみたいなどんどん世に出る場にもなれば」と可能性に言及していた。

「錚々たる大先輩と一緒で、背筋がピンピンに伸びております」と挨拶した上田監督は、すでに同レーベルにて最新作『ポプラン』を撮り終えており、「本当に自由に撮らせてもらって、自分の想像以上に奇妙でおかしな映画になった」と早くも手応え。
9年前から構想を練り、「自分がストックする企画の中でも、一番の問題作。以前なら、なかなかゴーサインが出なかった」というこん身の企画で、「自分のしたいこと、プラスしたくないことを試しながら、純度の高い映画作りができた」と振り返った。

https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_45f76bca-0738-4062-82ed-073ecd7dfa9f.html

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
原作改変しか脳がないくせに何様だおめえわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
鈴木敏夫がラジオでバラしてたけど中国からオファーバンバン来てるんだろ押井って
あっちで撮りゃいいのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
そんなに映画作る金がほしいなら、PS5版エースコンバットに押井の5分アニメでもつけて特装版とか銘打って3万円で売ればいい
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
サマーウォーズがおねしょたに変わるだけだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
でもハリウッドも銀行や配給会社から横槍はいるんでしょ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
まずこの犬は実写の才能が無いと自覚しないと
気分だけ大御所のフリすんなバカ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
お前は好きに作ってるだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
アメリカ人の監督だって
名前売ったら製作総指揮の方になるじゃん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
スポンサーがいないと撮れないやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
流れを自分で作れる人なら柵について言っていいと思う
オリジナルもしくは売れてないコンテンツを映画でやって大ヒット出した人なら文句出るのも仕方ないよ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
クラファンで集めた資金なら、スタッフの飲み代になっても、できた映画がクソつまんなくても文句でないかもしれんが、何億も何十億も投資して回収できませんでしたでは洒落にならん
そりゃリスク分散するし注文もつけるわな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
じゃあクラファンで片隅くらいのクオリティと売り上げ目指せよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
なんで日本だけだと思ったの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
これ映画に限らずスポーツでもなんでもそうだな
経営権と所有権だっけ、もっと分離した方が良い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
押井守ってもうこの人の新作に期待することは無いなって思ったころに凄いの出すんだよな
だから毎回観てみてそしてがっかりさせられる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
口出す口出さない以前に、韓国映画の100分の1の予算しかないのが問題やろ
予算ないなら好きに作らせて貰えるのかといえば口出されまくったうえにそれってのが地獄やねん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
庵野はシンゴジラで脚本変えられまくって監督降りる寸前までいったんだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ハリウッドはもはやポリコレ縛りでしか作れないじゃん
 
 
 



 
(´・ω・`)邪魔されて駄作になったならしょうがないけど、邪魔されて名作と評価されたらどう反応するのか・・・

(´・ω・`)つか押井はアニメの方どうなったんだよ・・・いつやんだよ
 
 
 


コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 君は映画つまらんのやが?

  2. マジかよラブライブすげーな

  3. ブラドラブどうなってんだよハゲ

  4. 1コメ消えろ

  5. もはや日本の映画界はただの極左団体

  6. ここまでろくなコメなし!

  7. つまんなさそうなんだろw
    スポンサーだって、カネをどぶに捨てたくはない

  8. >>6
    そう思うのなら、碌なコメントしなよw

  9. 捨て記事

  10. 金に困ってグリコ脅迫したプロデューサーの事も時々でいいから思い出してやれよなw

  11. そんなの日本映画に限らずなんじゃないかな

  12. 無能な奴ほど自分の不出来を周りのせいにするよな

    ヤマカンとか

  13. 相手の目を見て会話できないよねこの人って

  14. >>10
    いや、無理

  15. >>13
    本当は小心者

  16. >>8
    んだよ
    わかったよすりゃいいんだろ
    するよ

  17. まだ生きてるのかコイツ

  18. アイドルアニメ作っとったやろ

  19. いやあんたスポンサーどころか原作者にボロカスいわれたやん
    「ビューティフルドリーマー」ってタイトルも
    嫌な予感しかしないんだが・・・

  20. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  21. ディズニーの物になる前のスター・ウォーズとか、スポンサーとかから横やり入れられるのが嫌で制作費をルーカスが自費で出してたんやで

  22. 押井守ってなんだかんだいって仕事あるよな
    もしかして断ってる仕事もあるくらい売れっ子なのでは
    個人的にはスカイクロラの爆死で終わったのでは
    と思っていたんだけど

  23. ハリウッドの方がよほどやりづらそうだけどな

  24. ハリウッドの映画監督なんて編集権も無いから単なる演出になっちゃってるしな

  25. >>「日本映画は息苦しい。ちょっと風通しがいい場所を作りたい」と語るのは、『ビューティフルドリーマー』の原案も手がけた押井監督。

    お前は好き勝手やって留美子をガチ切れさせたやんけwwww

  26. 庵野のせいだろ。ベテラン声優たち不機嫌だ。25周年意味ない。

    押井守監督「まったくその通り。」

  27. たつきがアニメ映画界に参戦したら今大御所ぶってる老害全員潰せるよな
    なんなら今の勢いなら宮崎駿も越えるんじゃねえか?ケムリクサの方が海外ではジブリより評価高いし

  28. つまり日本映画界はたつきのアニメ映画をもとめている、と?

  29. じゃあ辞めれば?

  30. うるせーゴミ

  31. どう考えても日本映画を駄目にしたのはスポンサーより、TV局とそれに洗脳された視聴者だろ

    TV局の推すタレントを無理矢理起用したり、それを観て喜ぶブタ共が映画から芸術性を奪っていった

  32. 天使のたまごで干されてたのを、パトレイバーと攻殻機動隊でとりかえせたんだから、もういいじゃん・・・。押井守は時に大ヒットを飛ばすけど駄作が多すぎなんだ。もう少し打率が高くないとスポンサーだって、売れもしない映画に金など出せない。

  33. たつきに負けた敗北者

  34. 押井監督の場合は、金なし、時間無し、スタッフ無しの状態で最高の映画作る天才。
    それ意外の場合は凡作。

  35. ロン毛だった気がするけど禿げてた

  36. ハリウッドの映画はプロデューサー絶対主義。
    監督って建築現場の監督と同じ。プロデューサーの言うとおり
    シナリオ作れない・撮影できないんなら即クビ。
    日本のプロデユーサーは優しいよ。

  37. 老いぼれはガンダムの下敷きになってしまえ

  38. たつきという天才

  39. おい!君たちが忘れられない映画ってなに?

  40. ドラクエ映画を監督の意向でゴミにしてたやん

  41. 押井守アニメいくつか見たけど面白かったのは
    うる星、パトレイバーOVAくらい
    立ち食い立志伝とかアサルトガールズとかマジもんの
    クソ映画もたくさん作ってるし

  42. 天使の卵というゴミ作ったころから何も変わっとらん
    オリジナルだとマジ粗大ごみ
    原作アリだと原作側のチェックあれば大丈夫だが
    チェック無くなると原作改悪のゴミ

  43. 金は出して欲しい、手伝う人(スタッフ)が欲しい、思う通りにつくりたいから口は一切出すな

    日本じゃなくてもそんな王様な高待遇は無いかとw

  44. ケルベロス実写版がひたすら散歩ムービーになった理由を聞かせてもらおうか。

  45. 落ちこぼれに負けるエンタメを作るやつがコネで監督して
    誰にも内容を語られない文字列を書くのがコネで脚本書いて
    絵が下手くそ、過去作品の真似をするやつがコネでカメラ回して
    コネで俳優になった賞味期限付きの一発屋でブロッコリーを作り
    2000円払うのも惜しいと感じる

    それが偽らざる映画業界の姿
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする巨匠(笑)と映画通(爆笑)がなぜか後をたたない

  46. >>39
    トニースコット監督タランティーノ脚本の
    トゥルーロマンス
    マジでがち泣きしながら見たわ

  47. ハリウッドなんてスポンサーの中国に忖度しまくりやん
    ポリコレにも配慮しないといけないしさあ

  48. 若い才能って言いながら1弾作品が本広監督でビューティフルドリーマーってアホやろ

  49. まあ日本の映画界っていうか映像業界は極貧やからね
    アニメのが酷いから目立ってないけど
    アイドル事務所がデカい顔してるのも結局それが一番安定して売れるからだし
    根本的には金が無いからどうしようもないというどうにもならない理由

  50. 寄生虫の在日シナ猿とバカチョンさぁ 君らの脳みそイヌ畜生なのかい?
    犯罪者の民族グックオス

  51. 天使のたまごは松本人志の大日本人に匹敵するくらいの自己満作品

  52. >>50
    本を売るならBOOKOFF!

  53. シン・ゴジラもラブストーリーにしたら売れてた

  54. >>39
    グッドウィルハンティング かな

  55. もうこれ老害やろ

  56. 監督と言っても制作会社に雇われたフリーターだしな・・・

  57. >>41
    あれ、アヴァロンは?

  58. テレビも同じやし
    特撮系なんか悲惨やで

  59. 前期の女性向けアニメ
    ムヒョとロージーの魔法律相談事務所2 計測不能
    恋とプロデューサー 1000枚未満
    富豪刑事 1000枚未満
    GETUP!GETLIVE! 計測不能
    巨人族の花嫁 計測不能
    ヒット作品0本の全て爆死。金の無駄遣い

  60. スポンサーに従うのは万国共通。

  61. 禿げとるやないかい!

  62. 同じハゲでもスポンサー騙しに定評のあるハゲとは大違いやな

  63. とは言え未だにビューティフルドリーマーの呪縛に囚われるやんけ

  64. すっかりおじいちゃんになっちゃったな

  65. 金払ってる側からすると宣伝効果で売りたい物があるからそれが売れるように口出しはされるんだな

  66. ハリウッドはもっと凄そう

  67. でもはっきり言って制限がない時の押井って面白くないんだよな
    作品履歴からみてもある程度制限或る時の方が面白いの作ってる

  68. とりあえずあんたは「オリジナルで」売れる作品を一作でも作って見ろ
    あんたの作品で評価されてるのは全部原作付きばっかりやん

  69. 片隅とブロリーしか本物ないな~

  70. まぁ映画なんて何処もそんなもんやろ
    スポンサーだの国だの団体だのどこからでも横槍が入ってくる

  71. >>49
    アニメはそこそこ売れるようになったきたからスポンサーが出しゃばりはじめてきたな
    前まではわりとばらけてたが明らかにドル売り声優が増えたり作品に合ってない歌手ねじ込んだりしてる

  72. いいから早く映画完成させて

  73. ハリウッドはポリコレ抜きにしてもリブートしすぎ
    スパイダーマンや猿の惑星とか何作作ってんだよ

  74. 金くらい自分で用意しないとな

  75. ぶらどらぶエロそうやん、はよ!

  76. ハリウッド映画とか監督にはどのカット使うかの編集権すらないのに
    なんで日本ディスるのか意味不明だわ。

  77. 日本の監督が世界で一番待遇がいいのに
    悪いってのはタモリがやってたお昼の番組発のデマ

  78. ブラドラブはお蔵入りでいいよ
    なんか寒そう
    押井には美少女コメディは求めてない
    おっさんが見たいんだ

  79. >>原作改変しか脳がないくせに何様だおめえわ

    ただ見るだけで何もできない無能が何様だおめえわw

  80. >>1
    日本語出来ないのにこのバイトウケるなよ在日w

  81. 実際映画撮ってる監督がそう言ってるのに
    素人がデマとは笑えるな

  82. 自費制作映画の世界を知らんのか爺w

  83. 押井の吸血鬼アニメは打ち切りじゃなかったのか

  84. >>79
    お客様だよ
    2000円ぽっちの金を無料で良いとも言えない乞食に物言う資格は持ってるぞカスw

  85. >>12
    なんでそこで例に自分を上げないのか

    自覚ないの?w

  86. どうせ今は鬼滅しか売れないって( ̄。 ̄;)

  87. でも押井さん
    好きに作れる立場になったら
    駄作ばっかり生み出すようになったよね…

  88. >>84
    おお
    ブーメランw
    やっぱガイジはそうでなきゃな^^

  89. >プロデューサーや製作委員会、タレントの事務所などが、映画作りを妨害しているとしか思えない……、という話があるらしいですし(笑)

    なんで「らしい」なんだよくだらねえ

  90. なんで逆シャ持ってんの?

  91. >>84
    いつお前がお客になったんだ??
    嘘ばっかついてるから惨めな人間になったって気づいた方がいい

  92. 過去の押井口から出まかせ言って金集めて壮大なオナニー作ったからな
    今回もどうせエンタメ作品つくるとかいってPだまくらかして
    Pが作品をチェックしたらまたオナニーやっていて
    話が違うんじゃないかとか言われたんじゃねえか

    いい加減Pは押井なんかに仕事回すなよ、
    もうネームバリューなんて地の底まで落ちてるから押井の名前だけで人呼べないよ

  93. 金正日製作総指揮

  94. 早く
    ケルベロスサーガ を4クールで作りなさいよ

  95. まるで自分が邦画界の第一線にいるみたいな発言だな

  96. アメリカで好きにやろうと思ったら自主制作しかないぞ
    有名監督の有名作でもそれだったりする場合が
    規模が大きいから勘違いしてる人が居るけど

  97. アニメ業界は日本sageばっかりの売国左翼の巣窟だな

  98. なんでガンダムを持ってるのか説明してくれ

  99. まあ邦画はウンコだけどクロンボ縛りのハリウッドさんちぃーすw

  100. アメリカだと監督権と脚本権を明確に分離してるよね。
    高い金出して監督のオナニー作られても困るから。
    オシイ星人さんは一体どこの映画製作と比較してるんだろうね?

  101. ビューティフルドリーマーのトラウマ解消おめでとう

  102. 押井さんはまず結果だしてから発言しろよ

  103. 自分のイメージだと、ハゲ隠ししてるロン毛だった
    久々にみたらガチハゲ散らかしててびっくりした

  104. >>94
    今赤い眼鏡なんて作ってもアヴァロンみたいな夢と現実が入り乱れた
    意味が解らない作品にしかならんと思う
    もう、歳をとりすぎでうる星やつらをやっていたころのようなエネルギッシュな
    作品は作れない
    赤い眼鏡はこのまま墓場で眠らせておいた方がいい

  105. 原作付きアニメに愚痴ってた監督が居たけど自分が老害っていつ気付くんだろ

  106. パトレイバーの映画だけは面白かったよ

  107. 全てを知ってるわけでも無いのに、自分以外の状況も引っくるめて発言するなよ

    僕が作ってきた映画は自由に作れなかったから現状を変えたいです!って言えばいいのに

  108. 「映画業界は」なら賛同してくれる人もいたろうに
    「日本の映画業界」といっちゃうから反発されるんだよ

    それとも海外の映画業界はそういう横やりが一切ないとでも?

  109. 自分の金で作れば?

    他人の金を自分の思い通りに使えないなんて小学生でも知ってるだろw

  110. ハリウッドでも金出した投資家どころか興収に保険掛けてるから保険会社からガンガン横槍入るんだろ
    別に日本映画界の話じゃない 世界のエンタメ業界の常識

  111. >>105
    名前が売れているからといって老害に仕事回すPが悪い

  112. どこもかしこもムラ社会ですな
    それでどんどん窮屈になって
    韓国にも中国にもその他の国にもいろいろと負けて
    不寛容で不自由で陰湿な吐き気のする島国が極東に取り残されるだけ
    そんな未来

  113. おじいちゃんの代表作は何かな

  114. さすがにスポンサーに口だすなは頭おかしいわ……
    喧嘩売られて金だす馬鹿どこにいるんだと
    日本映画がショボいのはこういうアホがいるからだというのはわかったわ

  115. この人ってあまりにも儲け度外視の需要無視した自己満足映画しか撮らんから
    庵野が苦言呈してたような…

  116. うるせえ、こちとら山崎賢人のコスプレに命懸けてんだ。

  117. 思い通りに駄作作った人じゃん

  118. >>113
    ビューティフルドリーマー
    劇場版パトレイバー1
    これ以降は勘違いして総じてクソ

  119. >>114
    だってスポンサーって素人じゃねえか
    素人が口出して作品が良くなるわけねえだろ

  120. 成功作一つもないのはスポンサーが悪いって事か?

  121. >>116
    じゃあしんじまえ

  122. 出資者様

  123. >>115
    商業的概念ないやつにやらせちゃ駄目だよな
    高畑勲と宮崎駿の違いは金のこと考えられるかそうでないかだと思う
    高畑勲はあまりにオナニーしすぎた

  124. >>115
    庵野もエヴァしか撮ってないだろ

  125. でもスポンサーが口出しても全くリスク回避できてなくね?

  126. みんな同じ条件なのに成功してる人達はなんなの?

  127. >>119
    じゃあ、金がでなくて、映画作られんでも文句いうなってことだ
    てめえで稼いでスポンサー無しで作ればいい

  128. 自分が作りたい映画なら自費で作れ

  129. >>123
    何が商業だ
    商売がやりきゃ野菜を売ってろ

  130. 見るからに偏屈そうな爺さんなのに干されたり仕事が途切れたりはしないんだな
    業界内での評判はそんなに悪くないんだろうか

  131. >>129
    じゃあアニメを全部無料で見せろ
    商売じゃないならできるよな

  132. >>125
    平気で嘘つく確信犯だからな

    多分今回は過去を顧みてPが細かくチェックしていて
    それにイラついた押井がお気持ち表明したんだろ

  133. >>128
    じゃあ金だす側も自分で物語考えて自分で映画作れ
    そうでなければ才能に賭ける、ベットするところで線を引け

  134. スポンサーが不満タラタラの作品しか作れなくても文句言うなよ、巨匠なんだからw

  135. スカイクロラみたいなゴミにお金出してくれるスポンサーがいる方がどうかしてる

  136. >>131
    見せる見せないの判断は商売に関係ない

  137. >>127
    素人の口出しで今まで日本映画は失敗してきたんだろう?
    なぜ学ばない?
    なぜ負け続ける道を選ぶ?

  138. >>135
    スカイクロラは普通に面白い

  139. けもショタで有名な人?

  140. >>136
    みせる場合でいいから、それは無料でやれ
    商売じゃないから対価はいらんよな
    奉仕とボランティア精神で芸術のために作る費用にも無償でやれよ

  141. >>137
    金を稼ぐ苦労を考えろ
    オナニーじゃ誰の腹も膨れないんだよ

  142. 海外も人種、LGBT等特殊性癖に配慮しまくりだろ
    何なら日本より息苦しくないかw?

  143. >>141
    だから野菜売れって

  144. ハリウッドの映画なんか日本より縛り強そうに見える

    スポンサーが妨害ってそれ事前の約束破ったりしてるんじゃないの

  145. 貴方は絶対好き勝手作ってる側だろw

  146. >>140
    だから見せる見せないは商売に関係ないんだよ

  147. 在日は嫌なら出てけよ

  148. 本広克行って日本映画をダメにした監督のひとりだろ

  149. ビューティフル・ドリーマーも怒られると思ってギリギリまで黙ってたんだろ
    そりゃ口出しされますわw

  150. >>146
    だから見せなくてもいいんだよ
    それは作った側の自由だ
    ただ見せるというなら商売でないんだから無料でやれってこと

  151. とても簡単なことです、自分でお金を用意したら良いんですよ

  152. >>143
    それのが金になるならそっちに出すさ
    オナニーで赤字しかないならスポンサーがつかなくて当たり前ってだけ

  153. 監督なんて雇われ店長みたいなもんだろ
    好き勝手したいならパヤオや新海誠くらいの実績を出さないとやらせてくんないよ

  154. 押井に好きに作らせたら絶対にヒットしないという厚い信頼があるからな
    口を出して修正するに決まってんだろ
    今までの行いを悔い改めろ

  155. マジかよ電通最低だな

  156. 広告代理店のための映画だしな

  157. 攻殻機動隊が良かったのは士郎正宗が天才だからで押井のコンテのおかげではない

  158. パトレイバーの件で総スカンされたもんな~
    本家を潰した事は許されんわ

  159. SWのジョージルーカスが確か同じこと言ってたな
    製作委員会は映画作りの邪魔にしかならんて
    ルーカスの場合はそれが嫌でポケットマネーで自分だけのスタジオ立ち上げたけど

  160. 何作も作らせてもらってその言い分はクソ過ぎるな

    お前の作品はツマランからスポンサーも付かないし自由に作らせてもらえないだけやろ
    あと、海外の方がレーディングのハードルは何倍も高い

  161. 押井みたいなネクラに好き勝手やらせたらえらいことになるじゃん
    押井が関わってるってだけで見ても大丈夫かな?って用心するレベル

  162. しかししばらく見ないうちにテッカテカにハゲ散らかしてるな

  163. 息苦しいくらい束縛された方が名作作れるドMおじさん

    しかしハゲたな

  164. ハリウッドだって監督の意思なんぞそうそう通らんわ
    (自分で金集めした処刑人とかの監督は除く)

  165. >>150
    金をお布施するのも客の自由だ

  166. しょうがねえな主人公は黒人にしてやる

  167. >>152
    じゃあ野菜だけ売ってなさい

  168. 状況終了

  169. アニメは、そこに中国縛りが追加されそうだな。

  170. 世界で勝てそうなやつには慎重になってほしい
    それ以外の漫画原作の学芸会とかおふざけ映画はみんなで口出してぐちゃぐちゃのものを作ればいいと思う
    作品事に分けよう

  171. 押井の興収でスポンサー儲からせた作品ってあるの?

  172. なんでも自分以外の他人が悪いって言うようになったら老害か境界性人格障害か認知症だよ
    人の世は思い通りになんてならんのだよ
    パヤオくらいのヒットメーカーでもなかなか大ヒットせずに長く苦しんだ

  173. >>80
    ティンポ

  174. 一理あるけど監督の好きなように作ったら面白い作品になるかは別だよね

    まぁ、スポンサーや芸能事務所が俳優モドキをゴリ押ししてくるのはやめた方がいいと思う

  175. >>171
    攻殻機動隊は儲けただろ

  176. スポンサーにしてみりゃ金を出すのに注文通りに作らないんじゃ困るよな
    レストランでハンバーグ頼んだらシェフのきまぐれでスパゲティになりましたなんて言われても困るだろ

  177. でも『上』が制御しないと、製作者側が暴走するからなぁ。
    押井監督自身がまさにそうじゃん。

  178. 誰こいつ
    アニメ監督とかたつき以外無名だろ

  179. こいつが監督した攻殻機動隊もパトレイバーも面白くないんじゃ!
    原作のユーモアすら表現できない奴が寝言ほざくな!

  180. アニメも現場に口出す連中多そうとくに角川とか

  181. >庵野はシンゴジラで脚本変えられまくって監督降りる寸前までいったんだろ

    そこもっとkwsk

  182. スポンサーを何だと思ってるのかと

  183. >>175
    攻殻機動隊が儲けたのは映画の興行収入より外国で評価されたって報じられたあとのビデオ売上げの方だからちょっと事情が違う

  184. >>180
    京アニが角川と縁切ったのもそのへんだろうな
    まあ、角川抜きでもちゃんとヒットさせられる実力ないと、キネシスみたいに取り込まれちまうんだろうけど

  185. まあコイツの有能無能は置いておいて、新海の君縄の前と後の差から、言いたい事はわかるし、事実だとは思う。

  186. >>182
    ただの財布

  187. でも、海外は海外で規制が厳しかったりするわけっしょ?

  188. この人攻殻1以降赤字作品しか作ってないイメージある

  189. >>185
    やり方次第ではパヤオでなくても稼ぐ映画が作れるという期待と希望を持たせちゃったしな

  190. でもこのシネマラボって企画はすごく良さそうだな

  191. >>188
    最終的にはすべてペイしてきたんだってよ
    だから何だかんだで仕事が途切れてない

  192. 向こうでフォールアウトのアニメ作らせてもらえよ

  193. え〜〜〜〜〜〜〜〜!?
    監督の自己満足でオナニー映画ばっかり作ってたから邦画は廃れたんだろ
    アニメもそうだよ
    古くさいジイ様の感性はもう受け入れられないといい加減自覚して身を引かずに老害やってるから駄目なんだよ

    新海監督やたつき監督みたいな新しい風にバトンタッチするのがアンタ等の役目

  194. ハリウッドも日本も糞映画ばっかりや

  195. 監督が好き勝手に作って、売れなくてもなあなあで許されるという時代は終わった

  196. >>192
    なにそれめっちゃ見たいやつやん…

  197. 本からオリジナルで成功してる新海監督いがいのアニメ監督は雑魚やと思ってた。
    監督業って奥が深いやなー

  198. 押井は庵野に赤字作品ばかり作ってるってディスられてたよな

  199. >>198
    庵野は押井嫌いだからなぁw
    シン・ゴジラクソミソに言われておこなんだ…

  200. >>199
    庵野が押井の事をお金に無頓着すぎるみたいな事言ったの
    Qの前だったよ確か

  201. 新海の長いインタビュー映像とか見るとわかるけど、映画を最大公約数的に
    当てるためにはどうしたら良いかめっちゃ考えて作ってる

    一部の映画評論家や映画マニアのためじゃなく、大衆を相手に売るための
    映画を突き詰めているから、今のままじゃ新海的な作り方以外ダメという
    時代になるのは仕方ないと思う

  202. >>200
    シン・ゴジラ以前から不仲だったよ

  203. >>201
    それで天気の子が前作越え出来なかった辺りそのロジックも飽きられつつあるんやろなぁ…

  204. >>203
    でも君の名は。以降、日本で一番売れた映画は天気の子なんやで
    もう4年も経つのに

  205. >>204
    そうなん?ハリウッド映画除外してたりしない?

  206. むしろ押井に好意的な業界人ってどのくらいいるのかね
    実写パトレイバーは酷かったね詳細よく知らんけど

  207. >>206
    読んだ?

  208. >>205
    日本では間違いないだろ
    ボヘミアンラプソディーも美女と野獣もどちらも届いてない
    今年は論外だしな

  209. ぶらどらぶはよ見せてーや押井

  210. 監督になりたい奴は語学学んでハリウッドとかで勝負しろということだろう。

  211. >>208
    あー国内限定イキリねw
    はいはいw

  212. 典型的な昔は凄かった(全盛期は20年以上前)けど今は老害って人

  213. >>208
    鬼滅の刃公開されたら負けそう

  214. アナ雪2は天気の子を抜けたかもしれないけど、ディズニーは日本1国での
    興収記録にこだわらないから、長い期間の上映をしようとしないしな

  215. >>213
    もうピーク終わってない?

  216. 鬼滅は客単価安いのと、メインの客層がお小遣い制なのでリピートに限界があるだろ
    それでも80億は超えてくるだろうけど

  217. >>215
    鬼滅の刃は間違いなく200億行くぞ?

  218. >>214
    上映期間って映画館じゃなくて配給元が決めるものなの?

  219. >>217
    それは無理

  220. >>216
    ねーよwww
    どれだけ少なくとも150億は間違いなく突破するからwwwww

  221. >>219
    は?

  222. アメリカや中国はもっと大変だぞ
    甘えんな
    っていうか押井は他の意向聞き入れて作ったほうが明らかにまともで面白い映画を撮る
    好き勝手作らせるとエンタメからどんどん外れたクソ眠くなる作品にしかならん

  223. 怖いもんないんでしょ?中国でオファーあるならどうぞ中国でやってみたらいいじゃないですか

  224. なんか空戦物映画までは見た
    そこでもういいかなって思った

  225. >>222
    押井が他人の意見聞いて作った映画なんてあったっけ…?

  226. >>223
    金儲け重視する中国が押井みたいなカルト監督にオファーなんてするかね?
    ぶっちゃけデマの類だと思う

  227. >>218
    基本は映画館だけど、いわゆる興収記録狙いの作品はスクリーンと上映回数を
    ある程度維持しようとしているという話はあるな

  228. 一時代を築いたけれどもう骨董品だよねこの人

  229. >>225
    初期パトレイバーがそう
    元々押井は「レイバーはまともに動かない非実用的なポンコツ」で作ろうとしてて、それを周囲がNG出した
    その後そんな「使い物にならないレイバー」設定の実写版でどうなったかはご存じの通り

  230. >>221
    10月公開の映画じゃ無理だろ。
    最初の勢いはかなり凄いだろうけど、小中学生向けの映画はリピートが弱い
    それに12月には年末年始狙いの映画が始まるから、頑張っても12月上旬には
    上映回数が一気に減らされるか、公開終了になる。

    正月の客狙いで少しは残すかもしれないけど、それも多いことはないな
    150億を超えるには根強いリピートだけじゃ無理で、老若男女を問わない幅広い
    人気が要るのと、公開される時期が大切

  231. こいつの好きにやらせると商業的に大失敗する意識高い系ばっかになるから確実に縛りがあった方がいい

  232. ケルベロスサーガ完結してくれ

  233. いまならNETFLIXに企画書持ってくのが一番早いぞ
    俺なら聖書の引用台詞をひたすら続けながら議論をしつつ
    合間合間にソバをすすり、画面端には犬がしっかりと映り続け
    最後は重火器ですべてを吹っ飛ばす作品が出て来ても喜んで見てやるぞ

  234. 自己満足オナニーしたかったら原作モノ使わずオリジナルだけやってりゃいいのに

  235. 紅い眼鏡は酒飲みながら見ると面白い

  236. 押井の作品は退廃的世紀末感漂ってた90年代でこそ生きた作品が多い

  237. >>234
    それだと天子のたまご2になるだけだから

  238. ぶっちゃけ言うとけもフレ2はコイツに監督をさせるべきだった
    絶対みんなが呆気にとられる作品に仕上げてたはずだから

  239. >>229
    その理屈だと後で押井が1番好き勝手やったパト2が未だに根強いパトファン人気高いのはどうなんだ…

  240. 実力なし結果出せずの負け犬の遠吠えにしか聞こえんが

  241. ハリウッドなら自由に作れると思ってるバカだなw

  242. >>233
    俺も見たいわw

  243. 押井の設定だけでワクワクさせる才能はガチで凄いと思う
    なお中身

  244. >>230
    ないないw

  245. >>230
    まんさんパワーなめすぎだろ

  246. >>44
    元々香港台湾でガイバーを撮る筈だったが原作者NGで没になった
    台湾香港で一本取る契約をしてたので何か撮らないと駄目というので
    そこで押井が「紅い眼鏡」を出してきた
    香港にMG42の実銃があったので派手な銃撃戦を撮るからと
    鵜之澤さんをだまくらかして制作インして出来たのがアレ

  247. >>230
    公開後お前の予想が外れて悔しがる姿想像しただけで草

  248. ルーカスはハリウッドじゃもう作りたいように作れないからルーカスフィルム清算してSWの製作権も売ったんだよな

  249. ケルベロスってそういう抽象的というか雰囲気を楽しむモンじゃなかったのか
    飛ばし飛ばし見てたからあれだけど

  250. じゃあ一人で作れる小説や漫画や個人製作3Dやればいい
    他人の協力なしじゃ何も出来ない映画で、他者の意思や思惑排除しようとするのが悪い

  251. 丁度今Twitterで榊原良子がパト2について書いたブログが話題になってるな
    やらおんに取り上げられるのは5chに転載された後だから2~3日から一週間くらい後になりそうだけど

  252. 結構前の作品だけどパトレイバー3やストレンヂアはバンビジュからの横やりは全く入らなかったって監督が言ってたな

  253. 確かに現場に介入するスポンサーもアレだけど、監督の実力も怪しいだろ日本映画

  254. 日本映画は色んな意味で数十年前には終わってるが
    このメンツに期待できるかといえば・・・

  255. 押井の場合は邪魔された部分が好評価だからなぁ

  256. 社長などに邪魔されながら作った攻殻機動隊
    自由に作ったイノセンス

  257. 押井は抑圧されないとまともな映画が作れないのは既に実証されてっから自由とか無駄。
    お前がフリーハンド、自由に作ったすべての映画は糞ばかりじゃないか。

  258. たつき最強!!!たつき最強!!!たつき最強!!!たつき最強!!!

  259. そんでもって構想十年だかでやりたい作品吸血鬼JKなんだから
    滑稽もいいとこやわ惜井

  260. スポンサーに頼らずに自腹切って低予算で作って
    一発あてるところから始めたらいいんじゃないか
    そしたらスポンサー自分で大作映画も好き勝手できるよ

  261. スポンサーが付かないのはお前に能力が無いだけだ禿げ

  262. 前々から禿げそうだなと思っていたが本当に剥げたんだな

  263. 押井ってもうこんなに老化してたのか
    長くないな…

  264. スポンサーが妨害ってw
    映画は金出してるスポンサーのものだろw

    妨害してるのは監督の方

  265. >>260
    既に知名度実績ある人がそれやる意味は?

  266. ○○国民「はい、黒人居ないから差別主義者ね。」

  267. アニメのくせにで絵描けない奴がイキるのってほんと無理
    多額の金と他人が働いてようやく一つ作品ができるクセに自分のワガママ通そうなんて監督はどこ行っても問題児扱いでしかない

  268. 監督が撮りたい映像じゃなくてカメラマンが取りたい映像になってると映画監督がこぼしてたな

    カメラマンが勝手にセッティングしてこれでいいんでしょって監督の立場がゼロ

  269. >>267
    押井も絵は描けるぞ
    パトレイバーの特車1のメカは押井が描いたボツメカだからな
    うる星やつらとかギャグの部分とかコンテをそのまま絵にしてるのあるから

  270. スポンサーに口出しされるのが嫌なら自分で全額用意するなり、口出ししないスポンサーだけにしたらいい。
    それが出来ないなら所詮その程度の評価しかない三流監督ってだけの話だろ。

  271. >>265
    名声じゃなくてお金が目的

  272. なら金を全部自前で用意すりゃいいだけだろ

  273. >>32
    パト2を作った事で確実にアニメ史に名を残したんだからもうあきらめろとは思う

  274. それで自分勝手に作った(レイポした)原作物で大コケして恥ずかしくないの???

  275. うる星やつらからうる星やつら要素ぬいて押井守成分だけで実写化してうまくいくんだろか

  276. 押井は制御する人間が周りにいて初めて輝く人間だから
    一人で勝手に作ったらゴミになる

  277. 取り敢えずヤクザとDQNかっこよく描いて犯罪行為正当化すれば日本人なんて皆称賛してくれるだろ日本映画なんて

  278. >>273
    劇パト「1」ならともかく2はないわ
    あんなもん押井信者と軍事マニアが有り難がってるだけ

  279. 押井には脚本権限任せたらあかん
    天使のたまごみたいな売る気の無い映画を10年に1本ご褒美に作らせるくらいでいい
    周囲からぎゅうぎゅう締め上げたら劇パト1みたいな傑作ができる
    手綱緩めたら劇パト2になる

  280. 今のゴミのような邦画見てたらそうだわなーって思うわ

  281. 日本ならスポンサーアメリカならポリコレ中国なら共産党
    どこも自由に映画なんて作れないぞ

  282. 好き勝手やって良い作品が出来れば良いけど、
    好き勝手やって出来た作品が「天使のたまご」

    正直、微妙な出来だぞ。

  283. >>233
    それそのまま押井に送りつけてみてよ俺も見たいから

  284. >>278
    なるほど、どうやら俺は押井信者のようだ(笑)

  285. >>278
    小学生の時に見たけど、どっちも楽しかったぞ

  286. 浮浪者みたいにハゲ散らかしてんな

  287. 日本映画が息苦しかったら、制限だらけのハリウッドなんて無理だ。インディーズ映画を作るしかない

  288. お前如きにできるならなにも苦労は無い。
    そもそもお前の映画アニメでスポンサーの顔色窺わずにできてるのか?版権頼りの三流が寝言を抜かすな。

  289. スポンサーが資金を出して映画を造っても配当が得られない
    創らせてもクソ作品しか撮れんのだから口も出したくなるだろう
    スポンサーを黙らせる様な作品を連発出したら良いだろ?

    と言ってもあの黒澤明でさえ国内のスポンサー集めが大変だったそうだし口も出された
    だが世界は「黒澤」なら幾らでも資金を出すぞ!と言われていた

  290. >>23
    ハリウッドは成功すれば監督に還元される。次は自分の金で映画が作れる

  291. まあ、好きに作りたかったら自主製作かドキュメンタリーでも撮ってろよとしか
    どう言い訳しても映画なんて商業娯楽なんだから金が回収できないと最悪破産する
    スポンサーはボランティアじゃないんだから売れるもの金が回収できるものに
    出資するのは当たり前

  292. もし俺が20億円持っていて映画を作るとしたら押井守だけには絶対に依頼しない

  293. オリジナルなら好きにしろよ
    作品かしてもらう分際でこんなこと抜かすなら許さん

  294. Amazonの天使のたまごDVDのレビューで
    「どんな不眠症の人間でも一発で眠れる最強の睡眠導入剤」
    として☆5個付いてたのには笑ったw

  295. 押井みたいな寄生生物に金を出す人間がいるのが理解出来ない

  296. だって押井くん、つまらないじゃん。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ