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【速報】最新のアニメ制作会社ランキング、発表される! これが世間の評価か

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
【速報】最新のアニメ制作会社ランキング、発表される

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ボンズいなくて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
基準がわからん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
世間一般の評価
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
PAが高評価されるようなアニメって何かあったっけ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
PAが高すぎて草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
最新という割には
最近ろくにアニメ作ってない京アニが1位なのか
庭映画の前ってなんだっけ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
というか必死な信者ランキングでしょこれ
 
 
 
15 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
未だにufoって聞くとまなびストレートがちらつく
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
>>15
まなびストレートのキャラデザって、直前にやったニニンがシノブ伝のキャラデザなんだよなw
この頃のアニメ制作は直前直前の絵を引きずることがホンマ多かった
顕著なのが京アニだわ、keyの絵柄に影響受けまくってそのままハルヒ描いてたし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
でも糞アニメにしたよね

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
京アニっていまやくっせえ少女漫画しか作ってないだろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ワイスタジオカラー、泣く
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
WITって進撃以外に有名なのある?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
jc staffどこいった?w
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
WITって進撃くらいしかやってないしシャフトとか最近なにもやっとらんやん
最後にやった打ち上げ花火は糞やったし

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ジブリ以外はアニメ会社を名乗るなよ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
京アニは早よナナシス公開しろコンテンツが死んでしまう
 
 
 
62 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ワイC2C好き、飽きれる
 
 
 
77 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
>>62
マニアックすぎやろ
 
 
 
81 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
>>77
は?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
>>81
はるかなレシーブって思いっきり売上コケてたな
もっとエロ方面に力入れてりゃマシになったかもしれんのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
サンライズさんシティーハンターの最新作お願いします
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ただの知名度ランキングやんけ
京アニとシャフトてここ数年新作やっとらんやんけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
結局年アニメ複数抱えられる東映がダントツやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
キネマシトラスがないのはさすがにおかしいやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
シャフトはアサルトリリィで久しぶり
映画除くと物語シリーズの単発以来の放送か

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
ボンズないんか
戦闘描写はトップクラスなのに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
これはライト層に知名度あるだけやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月05日
 
IGとかボンズとかいう普段何してるか分からないけどちょいちょい超作画で話題には上がる制作会社
 
 
 



 
(´・ω・`)最近だと 京アニはエヴァガ、ufoはHFと鬼滅、動画工房はていぼう、A1はかぐや様とSAO、PAは天晴

(´・ω・`)最近ならPAはもっと下かなぁ、ボンズとかMAPPAいれたほうがええやろ
 
 
 



 

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  1. やっとWHITE FOXの過大評価終わってきたようで何より

  2. シャフトはない
    トリガー入れた方がまし

  3. JCは全く評価されていないんだな

  4. PAってゴミブクロとウンコクエストでだいぶ評価落ちただろwww

  5. ボンズがねえじゃん
    にわかしかいねえな

  6. MAPPAひっくw
    まぁ呪術と進撃次第で多少はランキング上がりそうだが

  7. 動画工房が上に居るから野崎くんとかその辺りにとったアンケな気がする

  8. 仮に京アニをランキング1位にするなら、事件前に限るだろ

  9. シャフトが上位にいる時点でアレなランキング

  10. 放火補正つええな

  11. ジブリこそアニメ制作会社を名乗るな
    年に一回劇場でしかやらないアニメに愛着なんかわかん

  12. ユーフォーテーブルとか言うFate系しこ代表作ない会社二位で草
    そのくせハガレンや文スト、SB69、ヒロアカのボンズがないのか…

  13. そりゃシャフトは深夜アニメ売上ナンバーワンナンバーツーですから

  14. IGってシャフト以下なんやねw

  15. はいこれ以降もキモヲタの自分語り

  16. 何のランキング?作品?作画?

    まあ知名度なんだろうけど

  17. >>13
    ボンズって名前覚えにくいんやろ
    GONZOと同じだと思ってる人多そう

  18. 今ならシルリンもっと上だろw

  19. MAPPAそんなにいいか?

  20. MAPPAよりシャフトの方が上なのか

  21. 知名度ランキング

  22. >>17
    知名度だとサンライズが一位なんじゃ・・・
    おそらく画面のクオリティ

  23. >>22
    知名度ならワンピースやドラゴンボールを作ってる東映が一番だろ

  24. 僕はライデンフィルムですねぇ!

  25. ただの知名度ランキング定期

  26. 鬼滅がwitだったら進撃スタッフでやったかもしれない
    監督が荒木で音楽が澤野弘之

  27. にわかすぎて笑える

  28. >>24
    東映って映画のイメージ強いし

  29. >>18
    それは単に頭悪いかと

  30. 京アニアニメ作れてないやん…
    最近というには無理がある

  31. スタジオジブリは?

  32. 一位二位はアニメの他にもいろいろあったからなぁ...

  33. 鬼滅はwitでやってもおかしくなかった
    あそこはアクションシーンや演出凄いし

  34. MAPPAは10位くらいが似合うわ
    尖ってて好き

  35. 動画工房ってこんな上か?クソアニメは作らないけど大ヒットした作品もない中途半端な会社なイメージなんだが

  36. いや作画だけみれば京アニ上に来るだろうが内容微妙やろ

  37. 知名度言ってる奴は東映、トムス、タツノコ、シンエイ知らないのかよ

  38. ぴえろやゴンゾってやっぱ嫌われてるんだな
    分かるわ何となく

  39. >>23
    今の若い人には
    サンライズ=ガンダム=ダサい
    だしなぁ

  40. シルリンすこ

  41. 京アニは絵だけだろ、内容改変酷いし

  42. witとufoはどこで差が付いたんだろうな
    どっちも演出凄いのは分かるけどさ

  43. この手のランキングでOLM入ってるの見たことない

  44. どう考えてもufo以上の会社は存在しねーよ
    どこもufoの戦闘シーン越えるのなんて作ったところ無いじゃん

  45. >>40
    ガンダムやエヴァのようなロボットアニメは受けないからな
    もう時代遅れで古いって世間でイメージ付けられてるし

  46. >>40
    むしろ若いオタにはラブライブの会社ってイメージしかないやろ

  47. 鬼滅がもしwitだったら
    監督 荒木哲郎

    音楽 澤野弘之

    こうなってかもしれない

  48. 動画工房の場違い過ぎ感

  49. このランキングを見る限りシグルドリーヴァは成功ぽいな

  50. ufoは梶浦や椎名豪以外にも他の音楽家使ってほしいわ

  51. 京アニはともかくシャフト上位の時点で信憑性ゼロ

  52. ぴえろ、東映、サンライズ、この御三家ってそんなに人気無いのか

  53. >>1
    オタだけじゃなく国民全員から投票やって

  54. >>44
    メジャーセカンドとか凄い作画いいのにな

  55. 俺の中でA-1ってなんか印象薄いんだよな
    手堅く安定したクオリティの作品が多いイメージだけど
    突き抜けたものもないようなイメージ
    やっぱシャフトとかUFOとか京アニみたいに
    スタジオの個性ガン押しの方が印象に残りやすいって事なんだろうか
    出来の良し悪しはともかくとして

  56. WHITE FOXは最近何やってるかしらんからなー
    2015年付近は素晴らしかったけど

  57. 京アニは放火で売名したから知名度上がっただけだろ
    他の会社も放火すれば同じくらいにはなれるでしょ。勝手にキモオタが支支援金どばどばペイしてくれるし。

    むしろこれチャンスなのでは?

  58. × これが世間の評価か

    〇 チー牛の評価wwwwwwwww

  59. 放火売名するのクリエイターとしてどうなんすか...

  60. シャフトはランク外でいいんじゃない?
    最近碌なの作ってないし

  61. ゴッドイーターのアニメ結構好き
    過去話で主人公好きになった

  62. PAと動画工房高すぎMAPPA低すぎ何故ボンズが入らん、って感じか
    あとCGアニメ制作のとこ一個も入らんのな…

  63. 狭い世間での話だな

  64. PAの代わりにJCでええと思う

  65. 贔屓目なしなら京アニが1番だよ
    好きなのはトリガー

  66. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  67. ジブリっていう解散したとこ入れるんなら新海のコミックスウェーブ
    も入れないと

  68. サンライズがどんどん評価下がってて残等だなぁ

    あそこもうブランド力しか無いし

  69. PAとwitは入らないだろ。
    マッド、シトラス、ボンズ、JC入れてやれ。

  70. ゴッドイーターは超名作なんだが…
    まなびストレートも名作だし

  71. まあ正直、同じスタジオでも集めた人材次第で何もかんも変わるからね
    JCとかそれで振り幅が大きすぎて判定出来ないし

  72. で、ピクサーに勝てるの?

  73. サンライズ高過ぎでは

  74. これスレ見てたけど
    「犯罪会社ランキングだろ」って盛り上がってたところ
    綺麗にカットされてて草

  75. 世間一般がアニメの制作会社なんざ知る訳ねぇだろがwww

    良い所、ジブリとか東映程度だろw

  76. 脱税の呼吸!

  77. ufoなんやってたかおもたらシノブ伝か

  78. >>74
    お前ピクサー最新作見たか?
    あそこはもう駄目だよ

  79. ufoなんてfateと鬼滅でしか評価されてなくね?
    鬼滅やるまでは名前すら知らんかったわ

  80. >>68
    そんなアニメの技術をハリウッドの映画監督たちが研究して
    吸収しようとしてるんだから感慨深いね

  81. ゴッドイーターは延期したこと以外でマイナス要素ないだろ

  82. >>75
    高いな

    知名度だけで入れたんだろう

    作画も良くない
    スケジュール管理も出来ない
    売上も酷い
    今のサンライズって正直圏外でもおかしくないやろ

  83. UFOだけずば抜けてる印象

  84. >>81
    ドッコイダーとかシノブ伝とかめちゃくちゃ評価されてたが

  85. >>38
    ほならね?
    アニメスタジオひとつ上げろって言われてトムスって言うんですかって話ですよ

  86. MAPPAって作画崩れやすいしと当たり外れ結構あるしそこまで良い印象ないな

  87. 京都よりI.Gとかの方が作品としての信頼感がある

  88. ufoはアニプレや型月の人らがフタコイオルタナティブに衝撃をうけて、そこからのつながりで今がある

  89. 近年の動画工房はアニマとわたてんはよかった

  90. >>57
    本数の多さもあるだろうけど
    あそこまで定期的にプチヒット量産してる会社ないで

    作画も安定してるし、ちゃんと延期するし
    5年前なら間違いなく圏外だけど
    5年くらい前は本当に酷かった

  91. 作画だけなら違うけど撮影力では2強だな

  92. 今ならMAPPAもっと上だろ
    信者ランキングって感じ

  93. SILVER LINK.はまだまだなのか

  94. >>81
    ガイナックスなんて
    エヴァやグレンラガンしか知らんとか
    サンライズなんてガンダムとラブライブしか知らん
    言うてるようなもので、別におかしい事では無いと思うが?

  95. MAPPAのラインナップ微妙やな

  96. >>53
    まど化が凄すぎるから妥当
    PAのがアレ

  97. >まなびストレートのキャラデザって、直前にやったニニンがシノブ伝のキャラデザなんだよなw

    なんでこういう間違った知識をドヤ顔で披露してる書き込みまで纏めてるんだココ

  98. サンライズはスタジオ多すぎるからなんともいえん

  99. >>100
    多すぎてもアニメの本数少ないし、
    どれも作画に成長が感じられ無い

  100. ボンズ入ってないのだけ納得いかんわ

    他はまぁライト層にアンケ取ったらこんなもんじゃね今

  101. シャフトは絶望先生や化物みたく手法がマッチしてんと微妙や

  102. 知名度ランキングですな

  103. 夕方にジャンプ看板のヒロアカやってんのに何故ボンズは…

  104. 東映が本気だした時の戦闘シーンは誰も勝てない。東映も他の会社みたいにじっくり作れば凄くなりそうだけどな~

  105. 安定の謎ソースランキング

  106. マッパは一時期どろろとかドロヘドロみたいなマニアックなことやってたからな
    今期は呪術とか進撃というメジャー作品やるからそれ次第か

  107. ボンズはゴミ原作のソウルイーターをあそこまで料理しただけでも大したもんや

  108. 名前知ってるか知ってないかの知名度ランキングよねぇこういうのw
    とはいえ、これらがほぼ横並びな感じでない?
    個人的にはそこからMAPPAとufoが上に抜けて
    シャフトが下に落ちてる印象。でI.Gがよく分からん

  109. >>45
    そうか?東映の本気だした時の戦闘の方が格好良く感じるけど

  110. 京アニやufoみたいに社内でほぼ完結できるようなところと、作品ごとにフリーのスタッフかき集めてるところを同列には語れないと思う

  111. witはヴィンランドサガ出来良かったから、絵の上手い原作なら良い物作れそう
    MAPPAは人が多いのか作画の上下の差が大きすぎる

  112. 自分の好きな原作が動画工房でアニメ化されたら嬉しいわ
    圧倒的な安心感がある

  113. >>113
    主人公がキモイから無理

  114. お前らの大好きなトリガーは?

  115. 動画工房が野崎くん作ってたの6年前
    それ以降は地味な印象だな

  116. ボンズあげてる奴多いが今のオタクに縁ない作品ばっかでわからんのやろ
    あとfeelは入ってもいいやろ

  117. >>102
    今季だけでもラブライブ、犬夜叉、キングスレイドやって
    ワタルの配信と11月公開でバトローグやってるのに少ないんだったら
    それより多い会社なんて東映とOLMくらいだろ

  118. 京アニとufoが桁違い
    他制作会社はここ基準にしないとすぐ海外に食われるぞ
    作品も制作スタッフも

  119. >京アニっていまやくっせえ少女漫画しか作ってないだろ
    ただしガチの少女漫画原作のはないそうな
    リメイク版はいからさんが通るを日アニではなく京アニが作ってたら…

  120. >>114
    プリキュアの作画力の1/10でもワンピに分け与えればいいのに

  121. せめて過去5年くらいの作品で評価するべきだわ
    10年以上昔にヒット作出してても今クソだったら評価すべきでない

  122. 京アニは滅んだやんけ死者が土から出てくんなよ

  123. トリガーもカラーも圏外か…

  124. WIT STUDIOひ進撃だけとか言ってるけどヴィンランド・サガ良かったやん。
    MAPPAは低予算作品でも安定した結果を出してるイメージ。

  125. MAPPAとかお前らしか持ち上げてなくね

  126. >>8
    動画工房はイエスタデイの出来は凄く良かったぞ。

  127. 京アニは最近〜とか無茶言ってやるなよ

  128. JCは禁書関連がマジで酷いからな昔から
    いくら他がそれなりに良くてもね

  129. >>84
    サンライズの売上はアニメより親会社のバンダイのおもちゃがどれだけ売れるかだからそれ考えたら大抵の会社とは売上規模のケタが違うぞ

  130. アニメ会社ランキングなんて意味ないだろw
    Lay-duceや横浜アニメーションラボが好きな人だっているわけだし人それぞれ
    作画の安定感ランキングなのかアクションシーンが凄いランキングなのかでも変わるし

  131. >>40
    サンライズはガンダムじゃなくてラブライブやアイカツのイメージでは?

  132. >>1
    萌え豚が持ち上げてただけだからな
    その層は今はバーチャルユーチューバーに夢中

  133. 東映アニメーション

    セーラームーン 25年ぶりの劇場映画
    どんな感じかな

  134. 京アニ一時期はゴミ原作輝かせるのがうまかったイメージあったなぁ

  135. >>140
    東映よりだいぶ良いよ?

  136. キネマはすごい
    シルリンは好き

  137. トリガー入ってないのは意外やな

  138. 世間はアニメ制作会社の格付けなんかしないだろ

  139. >>134
    witは進撃1期から下降の一途で積み重ねた技術やセンスを感じない
    MAPPAは常に『凡』。~の割には頑張ったで賞

  140. >>150
    チー牛感強いよね

  141. どこも株式上場してないやんけ
    単なるオタの好き嫌いや

  142. 今の京アニなんて絞りカスだろ

  143. ボンズがないし、IGも低すぎる
    知名度じゃなくて作った作品で比較しろよ

  144. >>113
    広い視野を持てチーズ牛太郎

  145. 京アニ1位はねえわw
    今ならufoがダンチだろ、鬼滅だけで全作品まとめて倒せる

  146. 東映が作ったデジモンtryよりゆめ太カンパニーが作ったデシモン絆のほうが100倍楽しかったな
    まぁtryがつまらなかったのは監督がデジモン初心者だから仕方無いんだけど
    絆みたいにデジモン大好きな監督にやらせたら違ったかもね

    アニメなんて制作よりも監督やシナリオ構成とかで決まるもんだし

  147. 『世間』にどんだけコンプレックスあるんだよ…

  148. 俺美少女ゲームオタ、ZEXCSを推す

  149. 3Hzすき

  150. PAが上すぎるだろ
    MAPPAは下すぎる

  151. トリガー入ってないの意外だな
    人を選ぶ作風だからか
    プロメアで女人気も掴んだと思うが

  152. クローバーワークスは?

  153. 動画工房ってところだけ作品が浮かばない

  154. >>160
    それufoはなんも関係ないよね…
    鬼滅が人気なだけ
    社会現象の原作を手にしたのに、たった2クールの円盤マラソンを半数近くがリタイアする退屈なアニメを作ったマヌケはどこだよ

  155. >>170
    選ばれないからだろ

  156. >>160
    作品で考えてみると
    鬼滅・fateのUFO
    ヴァイオレットくらいの京アニ

    大差があるよな
    京アニトップとか完全に同情と過去の栄光加味した感じだなw

  157. 球詠でいかに内容と構成の良さが重要かわかった
    そこが欠けてる制作には用はない

  158. どういう基準で選んでるのか分からん。
    作画ならボンズとかトリガーは入る筈だし
    脚本は専属ってわけじゃないし

  159. >>180
    過去の栄光じゃんそれw
    まんま過去の栄光だろうに
    まーだ縋ってるのかよ

  160. えんとつ町のプペル は
    製作 何処だっけ

  161. 鬼滅映画前のステマランキングだな
    鬼滅アニメ放送前に鬼頭が声優ランキング1位になったり
    最近のジャンプ関連はこういうやり方ばかり

  162. ファッション感覚でアニメ作ってる今の京アニに魅力感じんわ

  163. A-1ってSAOとか人気作品結構手がけてるわりには知名度低い気がする
    傭兵部隊だからか

  164. またgooランキングじゃねーの
    世間一般の評価じゃなくて、SNSとかであらかじめ自陣に有利な連中ばかり集めておいえ開催する出来レースが蔓延してる投票サイト

  165. トリガーは良くも悪くもオナニーがすぎるし

  166. >>51
    スタジオにスタッフ決める権限はないよ、決めてるのはアニプレ

  167. >>186
    事実だからな
    結局は過去作のイメージだけで上にいる
    事件前から人気は腐方向にだけ傾いていたし
    おまけに自社レーベルの作品をアニメ化するから
    中身が弱いものばかりで面白い作品がかなり減った

  168. シャフトは7位

  169. ボンズ過小評価されすぎやろ
    トップ5入りでいいわ

  170. で呪術の企業案件持ち上げ記事はまだなのか?
    企業から依頼の予約入ってんだろ?

  171. ゴミアフィカスランキング一位は間違いなくやらおん
    違法漫画うp主、転売ヤー、この次はアフィカスかね

  172. 動画工房だのPAだのA-1だのが上位5位圏内とか、そりゃ日本のアニメも駄目になるわw

  173. だからなに?って感じのランキングだな
    シャフトだのPAだのが入ってる時点でアテにならん

  174. >世間一般の評価

    どこの世間一般がアニメ制作会社のランキングするんだよ
    キモオタ評価だよ目を覚ませ

  175. >>188
    一定の評価はされてるが
    良いものを請け負うことはあるが
    それ以上にダメなものも請け負ってるから
    相殺されてる感じかなぁ

  176. ufoのバトルつまらんし過大評価されすぎ
    小綺麗なだけが作画じゃないぞ

  177. >>54
    昔とは違い人気はないな
    知名度もかなり落ちた

  178. 軒並み作画がいい会社だな。ストーリーで選んだらどうなるか

  179. もしも一般人が投票したらジブリ・東映、新海かエヴァの会社(スタジオ名までは言えない)ってとこだろ

  180. >>209
    ワンパンマンとかモブサイコ100より
    fateHFや鬼滅のバトルがダイナミックさ出せてるように見えるなら
    目が腐ってと断言出来るぞ

  181. A-1はアニプレから金貰えてスケジュールがスムーズならいい絵かけるからなぁ

  182. PAは原作ある作品をやれと本気で思う
    オリジナルは5年に一度とかのレベルでいいよ

  183. 京アニなんてガイナックスみたいなもんじゃないの?
    燃えたし、実態はスタジオDOに移行してる夢の跡地
    最近は腐向け過ぎてな、どうしてこうなった
    体力無さ過ぎて売れる方に注力した結果なんだろうけど

  184. >>214
    そりゃマニアじゃないからな
    好きなほうを選ぶわけよ
    好きなのは鬼滅やfateであってワンパンやモブサイコではないって話よ

  185. >>217
    PAは軸になるオリジナル当てられるか倒産するかの勝負になりそう
    シロバコは軸化に失敗したからなぁ

  186. ジャンプufoアニプレコンビのヨイショ記事か
    こんな不 正ばっかやってるから鬼滅嫌いがめっちゃ増えていくんや

  187. >>218
    一応可哀想だし「事件前」の京アニで考えてるけど
    それでも京アニは好ましくないね
    自社レーベルに拘りすぎて糞乱発してたからな

  188. けいおんとかいろはとかまどマギやってた頃のランキングなんじゃないのかコレ

  189. >>222
    クロムクロの時から資金繰りはちゃんとしてるだろうから
    まぁ問題ないと思う
    売れようが売れまいが金にはなる仕事だけしてる
    あとは良い作品を請け負うことができるか・・・ってところじゃね

  190. 呪術もブランチとかで捨て魔しまくってるし
    また深夜の他のアニメを押し退けて深夜アニメ周りでもごり押しが始まるんのが目に見えてる
    今からため息が出る

  191. >>226
    シャフトの最新作ってなんや?
    物語系?

  192. 言うてufoには圧倒的に未来があるわ
    グラフィックに関してはゲーム業界が五歩ぐらい先言ってるからな
    どれだけゲームエフェクトや3Dモデルをフィードバック出来る環境なのかが作画にダイレクトに影響与えてる
    今後は新興スタジオのサイピク、クローバー、カラーあるトリガーあたりがスクスク伸びていくやろな
    京アニはアンチ増えてるからどうなるかな

  193. >>232
    金になるなら問題ないが
    多分そこまで人気にはならないと思う

  194. >>230
    スマホゲーのアサルトリリィとまどマギのソシャゲの奴と藤井聡太に成績で煽られてる糞雑魚メンタル弱主人公の三月ライオン

  195. 主張しないマッドと主張しまくるufoの違いだろうな
    マッドみたいに視聴者に判断を委ねるのではなく、ufoはすごい営業ばっかしてるufoは技術屋としてはどうかと思う

  196. >>234
    やべぇな
    リリィは敗北しそうだし
    ライオンとかはそれなりの評価だったがそれなりだし
    マギレコがマジヤバイwwwダメすぎる

  197. ジャンプは深夜アニメにまでジャンプ的な営業してくんな
    今までは深夜アニメと一般・ジャンプアニメで住み分けできてたんだし
    純粋にアニメの評価がされてた深夜アニメに、広告・宣伝ごり押しのジャンプアニメの気風を持ち込むな

  198. >>237

    鬼滅はアニメ化前のキービジュ等で呪術よりは期待感あったよ
    正直呪術にゃ期待していない

  199. 世間の評価じゃなくて自分の評価で語れよw

  200. ジャンプはヒロアカ辺りからあからさまな宣伝えげつなかったな

  201. >>235
    マッドハウスは映画版 若女将は小学生がすげぇ
    クラナド作ってた頃ならまだしも今の京アニにはもうあそこまで感情を丁寧に作る作品は無理だろな、格が違う
    京アニは受ける作画だけの三流会社だよ
    薄っぺらい感動繋げてロリコン少佐と結婚しとけって感じ

  202. >>229
    鬼滅すはアニメも佳作程度の評価しかされてないよ
    作画だけで他は凡作って評価な
    MALとかcruchとかのジャンプホームサイトの本音を語れる場所ではな

  203. (´・ω・`)削除

  204. 技術屋のくせに宣伝ばっかしてくるし脱税やチャリティ詐欺はするし、その隠蔽工作までやる
    ufoの好感度は最低レベルやね

  205. (´・ω・`)削除

  206. (´・ω・`)削除

  207. >>248
    そんなもん関係ないってのがこのランキングなわけよ
    脱税しようが何しようが良いものさえ作れば問題ない
    今がどうでも過去の貯金と同情票でもなんとか上には来られる

  208. >>247
    特にチュパカブラ?だっけ?
    あれ出したアニメからその次と
    好みではない感じだったなPA
    ウマに関わって少し安心したくらい

  209. 呪術廻戦は深夜アニメだけだとそこそこ程度の話題で終わってアニメ後に急に人気になる()ように見せる鬼滅パターンやろな
    そのまだ達成してもいない流行ってる演出でイナゴを釣って配信に誘導する、コラボ商とその宣伝効果もはじめから視野に入れてる、作られたブームを計画的に演出していく最近のジャンプのいつものヤラセ・サクラパターン

  210. >>253
    いや、要るよ商売的に
    映画が邪魔なくらい二期熱望している
    なんせ在庫がまだまだありますので

  211. >>256
    それで売れるならいいのでは
    それでも浮かばない作品がどれだけあることやら

  212. 劇場版BEMはランドックからIGになって変身はCGなしで戦闘シーンもハイレベルだった
    ストーリーはイマイチだった

  213. >>249
    まどマギと物語やろ
    シャフトはまどマギのパチンコ版権だけで一生食って行けそう
    パチンカスのお前らまどマギ好き過ぎちゃう?

  214. >>249
    あの頃は輝いてたよな
    今やれ言われても無理だろうな手間暇かかるし

  215. 京アニとかもはや二流以下だろ

  216. >>258
    そもそもそういうやり方がジャンプみたいな企業やメディアにコネのある大手、例えばジャンプみたいなとこしかできないって話だからな
    そのニッチ縮小版がブシロ商法

  217. >>260
    最初に出したパチスロ台が甘かったから
    客が食いついたわけよ
    戦略としては成功した感じやね
    今はそれで出した分を回収している段階w

  218. そういや滅も深夜アニメは空気だったのに後から急に人気になったな

  219. >>264
    やっても売れないのが大半
    力がないとこだってやらなくても爆発的に売れてしまうことはあるし
    運と実力だと思うよ結局は

  220. >>267
    俺は蜘蛛のところ見た瞬間に「ああ、これは売れてしまいますわ」って認識したがな

  221. 京アニ下げするならufoもだろうに
    CGがちがち演出二流のufoはマッドやボンズやMAPPAより上ではない

  222. >>266
    境界のなんちゃらあたりからかなぁ

  223. >>271
    そういうマニアしか判断しないことじゃなく
    広い層に人気になるやり方ってもんがあるんだよ
    それやってんのがUFO

  224. 京アニは氷菓まで
    これが俺の認識やで

  225. メイドインアビスの所が作画の理想
    CGIだのゲーム画面みたいだの揶揄さてるufoより海外から作画で絶賛されてた

  226. >>199そこに書き込んでるお前が言うかw

  227. 京アニはエヴァガ映画がヒットしてるし、ufoはFate映画や鬼滅がヒットしてるからこの順位はわからんでもない

    ただ、PAみたいなTVも映画も核爆死しまくってる底辺会社が5位はないわ
    MAPPAと入れ替えれば丁度良くなる

  228. 鬼滅は凡庸だとは思うけど凡庸故に裾野は広い
    そもそもジャンプ漫画ってそういうのが売りだしな

  229. ボンズ言うても最近はヒロアカくらいじゃん
    劇エウレカ3作目は有耶無耶になりつつあるしな

  230. >>280
    確かに欄外でもいいくらいだよな
    覚えやすいから名前上げとけって感じでPAだったのかもなw

  231. 映画の宣伝のために金で買ったランキングか
    ちょい前にやった歌番組でもやってたな

  232. >>270
    すぐに死ぬ敵のどうでもいい過去を聞かされて
    「ああ、この鬼滅というアニメはシナリオは駄目駄目だな」
    としか思わんかった

  233. >>286
    どう見ても同情票
    金なんか出さなくても上には来られる
    嫌というほど報道されたからなw
    アニメ会社では一番有名かもしれない

  234. 京アニは日常で「大丈夫か?」なってたまこで「やばない?」なって(映画はよかったが)
    Free、境界で「んー…」って距離空いてったなぁ… 甘ブリでちょっと戻ったけど
    以降のゴミラッシュで耐えきれんかった

  235. >>242
    確かに鬼滅も大して面白くないのに売れたよな…

  236. >>289
    すまんな
    高評価した俺はおっさんなんだわ
    死を認識してからの逆転かとおもいきやそれが空振りとか
    少年漫画の裏を突いた中々のシナリオかなと思ってな

  237. >>292
    鬼滅が売れるような状況が続けば日本のサブカルチャーは確実に衰退していくだろうね
    世界のマージンでも中韓にどんどん差をつけられていくだろう

  238. 富豪刑事の絵すこよ
    知らんとこやったけど

  239. >>297
    あそこだけで十分なわけよ
    それは結果が示している

    ま、そこから先の骨休みと期待感煽りながら期間空けまくった映画は失敗だと思うけどね

  240. 鬼滅なんかが受けるのをみると、よっぽど読書離れが深刻なんかなて思ってまう

  241. ジャンプのブランドが浸透してる場所でそれなりに人気だけど、そういうバイアスかかってない所だとヒロアカ以下で全然ダメだからなぁ鬼滅は
    ブランドバイアスで補正かけて売れさせられるられるジャンプブランドを育てるのは大事だけど、ブランドバイアス無しの状況でも広げられ戦える作品自体の自力も育てなきゃ第二のドラゴボは生まれてこない

  242. シャフトのアニメはなんだかんだ売れてるから納得
    クオリティは別として

  243. >>1
    リゼロ2期の作画、崩壊してないけど微妙すぎだよ

  244. WITは最近だとグレプリやってるだろ
    自分が見れない環境だからってケチつけるガイジまじであの世に逝けよ

  245. 割りと給料換算で格付けランキングすれば良い感じになりそう。
    そうすると京アニやサンライズが上位になると思うけど。

  246. feel.ないやん

  247. あのなあ、お前ら
    Feelが入っていない時点で何もわかってないわ

  248. 鬼滅の映画やるしufo高いんだろうなと思ったら案の定でワラタ 反感を買わないよう1位を避けてる所とか本当に教科書通りだと思った

  249. ポケモンのMVがあんだけ話題になったのにボンズ

  250. >>304
    マジで言ってるよ
    鬼滅アニメ見た感想としては「ああこりゃ売れるのも仕方ねぇわ」ってのだしな
    その後に原作読んで「アニメに感謝しなきゃダメだなこりゃ」とも思ったがねw

  251. >>309
    無難の一言しかないな

  252. シャフトは過去に当てた作品群がでかいから選ばれてるだけだろうね
    でもアサルトリリィはワンパな珍宝シャフト演出が抑えられてて普通に見れたな

  253. 鬼滅のシナリオレベルまで上がればって…凡だろあれ

  254. >>291
    ユーフォだけは多少良かったけど、同時期が腐リーだからねぇ
    完全に見るの選択する様になったし基本的に見ない
    そのユーフォももう終わるし

  255. >>317
    その凡と考えられてるの以下なのがあちらさんの現状だろ

  256. ジャンプ作品にバイアスかかりまくってるMALでさえ鬼滅の脚本を絶賛なんてしてないのに
    他のアニメサイトは言わずもがな

    基本的に作画以外は誉められてないよ鬼滅アニメは

  257. >>319
    俺は第一話からいきなり土偶レベルの太腿作画崩壊見せられて終わった感あるけどなぁ
    まだ期待してるのか・・・

  258. >>327
    遠目で見るなよwww
    現実を直視するんだ

  259. >>299
    クローバーワークスってところやよ
    a1picturesの1つのスタジオの名前を変えただけ

  260. HFって悪くないけど別に最上級でも無いよな
    鬼滅もそう

  261. >>217
    PAは原作付きもハズしまくってるからなぁ・・・
    おまけにヒットしたウマ娘以外は出資もしてるから、ここらへんで当てないとわりとガチでヤバい状態だと思う

  262. >>331
    宣伝とかプロモーションとかSNSコミュニティ構築とか自分が一番アッピは最上級

  263. >>268
    まあ結局ギャンブルだわな
    ここや他で見る目あるってイキる連中も結局まともに予測なんていつも出来てないし
    後出しジャンケンばかりだよ

  264. >>330
    それ修正後やんけ・・・

  265. PAはアニメーション技術だけなら今も高いと思う
    天晴のシャーレンの格闘シーンとか凄かったし、色づくの美術もヤバかった

    脚本とか構成が壊滅的に糞なだけ

  266. >>334
    そんな感じだな
    俺とてゾンサガみたいな売れた作品をスルーして即切りしてたりする

    予測は難しい
    ただまぁ人気になったことまでは否定はしないし売れるのもなんとなく認められる

  267. PAはいざとなればwikiコピペ擬人化という創作屋最後の悪手のウマ娘がある
    名声はともかく延命用の金はそれで稼げる

  268. >>336
    そこが一番大事なんですがそれは・・・

  269. (´・ω・`)削除

  270. ソース知らんが
    またgooだったら「自作自演」「やっぱりな」だな

  271. fairly goneも作画だけは良かったわな

  272. >>337
    閉店セール並の偽りの看板掲げとるもんな

  273. 何を基準にしてるのか全く不明
    個人の好き嫌いランキングだろ

  274. >>134
    鬼灯の冷徹と魔法使いの嫁もけっこう売れてる
    売れなかったが恋は雨上がりのようにもある

  275. PAとシャフトの位置がおかしいだろ

  276. 今の時代ufoだけが特別作画がいいとは思わんなぁ
    前期のGOHや今期の魔女旅も作画いいし

  277. FGOや鬼滅の宣伝に力を入れ始めた去年あたりからずっと
    このufo絶賛ネタは使い回され何度も何度も定期的に記事にされてんな
    さすがはステマ依頼されてるアニメ制作会社

  278. 京アニ時代みたいにアニメファン全体にフィーバー起こってないわなufoは
    特に一般アニメファンは嫌悪する、創作として最低限の条件の自分でアイデア出すことさえ放棄してる、ずっと偉人の設定コピペしてるだけのfateなんて閉じコンもいいとこだし

  279. はるかなレシーブは神アニメ

  280. 京アニ時代みたいにアニメファン全体にフィーバー起こってないわなufoは
    特に一般アニメファンは嫌悪する、創作として最低限の条件の自分でアイデア出すことさえ放棄してる、ずっと偉人の設定コピペしてるだけのfateなんて閉じコンもいいとこだし
    鬼滅はアニメファンからの評価はイマイチで、ごり押しの効くミーハー相手にしか広まってないし

  281. 鬼滅より鬼灯の冷徹の方が漫画としては良くできてる

  282. 東映アニメーションみたいな古豪はこの手のランキングに入らないよな

  283. PAも京アニもufoも基本は同じレベルだと思う
    自分達でオリジナルアニメを作ればどこも壊滅的
    ufoは人気原作、京アニは一般からのアイデアを使ってるからPAより売れてるけど

  284. 入社難易度か?

  285. >>176
    ゴミじゃん…

  286. そろそろ鬼滅のまやかしに世が気づいてもらわんと困るぞ
    下がりきった国民レベルを元に戻さなきゃ

  287. >>362
    東映って基本的に作画レベル低いからしゃーない
    たまに本気出すと凄いけど、普段は作画崩壊一歩手前の酷いのザラだからなぁ

  288. サンライズが思ったより低いな

  289. >>350
    そうだ、WITはまほ嫁も凄く良かった。

  290. >>363
    アニメも漫画も作画長けてるのに内容残念な奴らの理由は
    描きたい構図や動きを優先しすぎて絵に合わせて話作ってるから

  291. はるかなはシグルドのキャラデなら5000は売れた

  292. >>180 >>183
    ついでにユーフォもオタクビッグネーム

  293. 京アニとシャフトはもうオワコンだろ

  294. マッドハウスとA-1はスタッフ陣によるって感じ

  295. 萌え系なら動画工房、五組、シルリンが安定

  296. シャフトはアサリリ、PAはだーまえの神様で取り返すから

  297. ドラゴンボールはかわいそう、原作の凄さをアニメでは全然引き出せてなかった、漫画の方が10倍面白い。志田、高橋作画はすごいけど。

  298. ランキングするにしてもヒットアニメの数や規模を評価基準にするか作画技術を基準にするか、両方評価するかでかなり制作会社のメンツが変わってくると思うんだが
    作画技術基準にしたらボンズとか上位だろうし

  299. >>128
    あさきゆめみしを京アニでやってほしいな

  300. A-1なんでこんな高いんだ…

  301. マギレコ忘れられてて草

  302. 京アニは終わった 今は残滓だけ

  303. PAやシャフトはあと10位くらい下でいい

  304. WIT作画も仕上げも撮影もすげーのに何でこんな低いの…

  305. シャフトの評価おかしい脳内2011年で止まってるだろ

  306. 世間一般は「ユーフォ?動画工房?何それ?」だと思うぞ

    京アニは放火事件のせいで知名度はありそうだけど

  307. >>37
    君が内容を把握出来てないだけという

  308. >>115
    それ素人の意見な

  309. ボンズとユーフォ

    どこで差がついたのか

    ジャンプアニメの差か

  310. >>224
    世間では糞乱発してないが…どこの世界線の人でしょうか?

  311. シャフトは円盤出せばそこそこ売れるボーナス状態なのが気に入らん

  312. >>283
    ポケモンの反応知っていってますか

  313. >>244
    原画集ではマッドだけでは使いもんにならなかったとありますが

  314. >>276
    あっそ

  315. 京アニでよかったのってヤマカンがいた時までかもしれない
    演出家としてはヤマカン有能だったよ

  316. ufoは人気原作を手掛けて普通に原作超えてくるのが凄すぎる
    全盛期の京アニですら、人気原作というくくりならハルヒとkeyぐらいのものだ

  317. >>398
    それは視野がせますぎ

  318. 京アニは同情票だろ悪いけど
    UFOは確かにいいんだけど社長が脱税野郎だし終わっとる
    シャフトと動画工房は上すぎるだろもっと下だ
    そしてパッとした作品のないPAもそこじゃない
    一体誰が作ったランキングだよバカバカしい

  319. 必死な信者ランキングでしょこれ ← ほんとこれな

  320. レールガンのJCがないとかwwww

  321. A-1のクソみたいなSAOの演出見てもいいって言えるの?

  322. >>336
    PAは作画だけできる子なんだよ
    脚本と演出が壊滅的にダメ
    けど天晴れは久々に良かったよ

  323. >>387
    まだ新しいから知名度がないんじゃね?
    それ抜きにしてもこのランキングひでーし

  324. >>3
    どっちも落ち目だからトップ10に入るべきではない
    トリガーとかニンジャスレイヤーで手抜きしたクソだし
    その後の作品もクソだし

  325. PAは馬娘、シャフトはマギレコが万超えしてるから、まあいいんじゃないか?

  326. MADはブラックだけどいいアニメ作るよ

  327. まんさんランキングではないな

  328. irodoriも8millionもないやんけ!たつきファン達にお問い合わせ促してくるね

  329. >>95
    2020年の作品だけで評価するとぶっちぎりの1位
    どれも完成度が高い

  330. ufoと動画工房は好きだったGEとアリアAAを汚したんでベスト3おろか10位以内にも入らない
    どんな凄い個性持ってても差別化されるかのごとく好きな原作汚したら容赦なく蹴落とすよ
    サンライズとMAPPAがベスト3入り特にMAPPAは牙狼シリーズのアニメが見事すぎるVLの朴監督が手掛けた前期のTHEGODOFHIGHSCHOOLも個人的には気に入ってる

  331. 主力が全員逝った京アニが1位なわけないだろw

  332. >>380
    生産性や業界貢献を考慮すればufoなんて下っぱもいいとこだわな
    逆に東栄とかA-1が上位になる

  333. >>369
    そもそも年中休まず作画レベルを落とさずできる所なんてない
    京アニやufoも年中やれと言われれば東映の年中アニメの作画レベルまでは落ちる

  334. 一般人は名の知れた有名どころを挙げるから、だから一昔前のランキングになる

  335. 1位ufo
    2位MAPPA
    3位動画工房

    京アニもシャフトもPAももう死んだ

  336. >>214
    ワンパンとかモブサイコはHF除けばトップだから安心しろ
    逆にHFとはめちゃくちゃ差がある

  337. 最近見たFateHFとヴァイオレットで比較しちゃうと、ufoのが少し上かもしれんと思った

  338. いきなり3位で作画能力が落ちるのはなんなの

  339. 動画工房は12年前ぐらいは糞糞ばっか言われてたのめっちゃ覚えてるけどでかくなったな ゆるゆりのおかげかな

  340. 草生えるわ

  341. >>420
    何で映画とテレビを比較してるの?
    HFの戦闘なんてここでもよく馬鹿にされてる東映のブロリーに比べても遥かに下なんだが?

  342. ufoへの反対の声多いな
    こういうヤラセ記事を頻繁に書かせてゴリ推し営業すると反感を招くという好例

  343. 京アニメ時代は起こったけど、ufo時代なんて起こってない
    まともな文化人・多分文化理解者なら嫌悪感を抱くことも多いキモい偉人ポルノ閉じコンfateと、大量の芸人使ったサクラ戦略で釣ったニワカ客しかいない鬼滅
    それら「枠外」だけで、普段からアニメを見てるメインアニメファン中立層の支持を得られてないからだ
    ufoのはアニメ制作会社にあるまじきゴリ推し広告させまくってるから嫌でも耳に入ってきて五月蝿いってだけ
    アニメファンが自らの意思で選んだ京アニ人気とは全くの別物
    ufoのは企業側からの押し付けや

  344. 一般とかマジでギブリ以外知らんだろ

  345. A-1のSAOアリシはufoみたいなワンパ影つけエフェクトまみれだったな
    ニワカは機械処理かけすぎのあれの方がいいかも知れんがSAOの良さが減ったと思うわ

  346. これただの自分の好きなアニメ作ってる会社ランキングやん

  347. >>57
    しょうもないタラレバ言ってんな

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