創作物(アニメ映画小説)って年々劣化してるよな・・・どうしてなのか
なーにが老害や
事実やろ
後音楽も
面白くないってことか?
新しいものはなにも無い
君が加齢で新しい物を求めなくなっただけでしょ
そんな中で好みの合う作品探すのが楽しいんや
>>20
なろうノリを流行と捉えるか質の低下と捉えるかやな
ワイは両方やと思う
間違いなくゴミにはなってるがそれが今の流行スタイルなのも事実
一般は仲良しクラブに成り下がってるからな
わかりやすい例えやな
確かに身内でワイワイしてる劇団集団みたいだわ
言うて新しい感性なんてもんはもう無いよエンタメでほぼ
ネタ切れになって斜め下にいくだけな
面白いかどうかより二番煎じ見ても感動が無いのはわかるわ
昔のインテリは物書きもやったけどな
これは政治もそうか
インテリでも労働に飲み込まれて創造的な生き方してるやつ少ないんじゃねえのか
新しい体験はできるゲーム業界はかなり期待できるで
昔の作家や音楽家は激動の時代を生き抜いてきとるからな
現代の奴等とは生きてきた環境が違いすぎるで
なんか分かるわ
やっぱ戦中、戦後を経験した世代が強い
それはそうか
昔は才能と環境がそろってたな
今はぬるい環境しか味わえんしな
まあ仮に厳しいと言ってもなんか濁りまくってるだけだしな
いやゲームが実写に追いつきそうで映画食われるやろ
神話みたいな頭おかしい設定はもう今の時代には作り出せない
今はポリコレのお陰で新しい圧力で自由に取れなくなってきてるがそういう時こそ良い映画が撮れたりする
何かしら制限がある方が創意工夫して面白い物が出来る事はありそうやな
規制が無くなって自由に撮れるようになると名監督と言われた人が無能監督になったり創作は難しい
低予算で工夫して作った映画が人気になって
続編で潤沢な予算を得た途端にクソ化するとかよくある話やね
現に昔面白かった作品な今見たらクソつまらんことめちゃくちゃ多いしそれを今の子に見せたらあくびするレベル
クリエイターが集中しすぎ
VRでホラーは復活するよ確実に断言できる
全然知らんジャンルなんだけど、ネットの何が影響してるの?
恐怖の根源は未知やけどネットの発達のせいで未知が激減したからちゃうか?
うーん、ピンとこない説明かなぁ
それこそ「明らかに異常なのに何故かネットに全く情報が無い」とか「ネット上の都市伝説で…」みたいに、使える道具立てが増えた面もあるし
だから自分で探さなくちゃならない
創作物を楽しむだけでも自発性が求められる時代
正論
一方で分散する分、大作的なのは作られにくくなるんだろうな
概ねいいことやと思うわそれ
自分に合うものが増えたわけやし
まあその分共通の話題や誰でも知ってる有名人みたいなのが少なくなったけど
リアルタイムではつまらないものが多く目につくだけのことやろ
今までが育つ時代だったみたいな言い方やな
昔は不自由だからこそ育ってたんや
今はすぐ答えだけみれちゃうからな
創作に限った話じゃないけどこれは分かる
世の中便利になったり簡易化すればするほど技術や発想が貧困になっていくと思うわ
テレビや映画という発明が大衆娯楽を変えた
舞台は後ろにおいやられた
VR流行ったらまた激変するかもな
ワイもそうや?
大作家なんて東京帝国大出ばっかやん
これはある
snsのせいで他人の幸せ等が可視化されたせいで博打とかアホに思うし思われる
昔の傑作は全部アニメ化しとるし
漫画が劣化の一途を辿ってるのは雑誌の売上が皆落ちとるんやから明白やろ
これを否定するのは単なる逆張りやぞ
雑誌の売上部数見るのはアテにならんやろ
ワンピナルトデスノブリーチとツワモノが群雄割拠した2000年代ジャンプですら売上落ちてってるんやし
それは因果関係が逆だろ
違う
アニメの海外委託や外国人の採用により安価で作れるようになって一作品にかける緻密さがなくなってゴミが増えた
製作費が高い方が緻密な作品ができる
アニメはよく知らんが、絵が緻密=質が高いって価値判断は違うんじゃね?
絵の緻密さももちろんある
ただそこだけじゃなく人件費高い方が脚本や音楽もガチで考えるやろ?
今は作品をたくさん作ることに主題を置いて物語を作り視聴者に伝えることに主題がおかれてない
その証拠に人気作品でもカットされてるとこが多かったり省略されたりしてる
平均化してアベレージあがっちゃって突き抜けたものに感じないって気の毒さがあるようにも思う今の創作屋さん
なにやってもパクリ扱いされるんだし
ここ30年間経済的には停滞してる日本でそんな賑わうわけもない
正論
商売的に外れの作品を許容する余裕が減れば、意欲的なチャレンジをする事が難しくなるからな
衰退した国の人々の狂った願望が結晶化した芸術やろ
「低予算でいろんなチャレンジがしやすい環境」という意味では、確かに素晴らしい面もあると思う
なお読んでるのはおっさんの模様
そういう意味では創作の場としてのピークは超えたんだろうね
俺らが年取ったってだけやろ
良くも悪くもだけど
客が理解しないから売れない
売れないから作らない
作らないから後にも続かない
読む価値なしが完全に定着しちゃったからな
下駄履かせないと土俵にも上がれない
だじゃら似たようなもんばっかになる
でも設定の流行がどうしても昔のが好きで脱落した
ジャンプですら美少女がいないと人気出ないし作者はtwitterで萌え豚みたいな絵ばっか描いてるし終わってる
ほんと老害
15年前のアニメとか見たら目がでかい気持ち悪い作画の顔ばっかで見れたもんじゃないで
15年前なら全然見れるけど90年代はきついな
絵とかじゃなくてノリが無理
結局ある程度評価があるもんしか見ない
しかもスマホで別の事しながら流れてる
脳処理しなきゃいけないようなもんはダルいからBGM替わりになるもんが繰り返し再生される
殆どの奴がこうじゃないか
一年の間に沢山の名作があるかと言ったらそうでもない
何十年分の名作と今の一、二年を比べてまうから老害になってまうんや
(´・ω・`)アニメもそうだけど、続きがすげー気になるアニメってマジで減ったよなぁ
(´・ω・`)ギアスとかまどマギみたいに続きが気になりすぎるオリアニまたやってくれねーかなぁ
-
-
2※
-
3コメ
-
4※
-
5※
-
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
-
6※
-
8※
-
9※
-
それでも
それでも俺は..
.
本物が欲しい!? -
10※
-
なろうが新しい感性にはいるのか?
-
映画は知らんが今期のTVアニメは割と豊作だったぞ
-
で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
-
SAOは演出がクソだったがレールガンは良かった
-
上澄みは劣化はしてないだろ、ただプラットホーム増えて素人もプロと戦えるようになって提供数が爆発的に増えたから、そう思うだけじゃねーか
-
>>14
ゴルディゴードだったんかいw
ゴルディモードだと思っとった -
-
おっさんが多くなったから
鑑賞する側も年々劣化している -
最先端は小説家になろうだぞ
なろうが時代の最先端
なろうに学べ
なろう最強 -
前期なら間違いなく同意したけど今季はデカダンスも不適合者もレールガンも天晴れもよく出来とったからアニメは叩かんぞ
邦画はクソ
もう作らんでもいいぞ -
-
ネタ切れと思ってない方がすごい
食べ物やファッションも流行が繰り返してるだけだろ? -
アニメはソシャゲに負けたし
ラノベはなろうに負けた
アニメは敗北者 -
アニメ小説は知らんが実写ドラマや映画はパワーアップして来てる
-
本好きとか魔王様リトライとか不適合者とかは普通におもろいが?
百錬とか出されると何も言えんがww -
創作の最前線はなろう
なろうスゴイ -
-
まーた「昔は良かった」の老害オタの戯言かよ~
-
>>13
お前の中だけ定期 -
なろうという場はええと思うけど
人気ある→漫画化、アニメ化
で、出来たもんが糞すぎて腰抜かすレベルだからな
最近のおたくの感性がおかしくなったのは確か -
面白いもの次々と映像化していくわけだから
だんだん残りかすになってくわけで面白くないの当たり前や -
アニメでいうと
単純に優秀な制作会社と監督と脚本が軒並み減った事が原因だろ
昔名作作ってた奴が今は作ってないってのがほとんど -
-
MMO全盛期に始まった小説をソシャゲ全盛期にアニメ化とかね
-
上の世代で第一線でもの作っていた人と話すとあまりにも濃いのでびっくりするからな。
あのちょっと狂気じみた執着は今の若い世代にはなかなか難しい。 -
なろうはどんどん新作が投稿されてるし
なろうがある限りは原作はいくらでも作れる -
>>13
豊作って何かあったっけ? -
今の第一線はなろう
-
草
-
昔の小説のつまらなさを知らないからそんなことが言えるんだ
日本の純文学小説とかつまんなくて陰湿でゲロ吐くぞ -
なろうはもうダメだよ
ざまぁ系しかないしもう流行ってから何年経ったんだってレベル
閉じコンそのものになってる -
いや、劣化というよりオリジナルならではの新しいアイデアのある作品が出なくなってるって話だろ?
-
おっさんたちの感性が劣化してるだけやで
あと老眼だろもう -
もうこれはいよいよ神様になった日でバズらせるしかないな
-
てか昔みたく毎週決まった曜日の決まった時間楽しみにして季節クールのアニメ見る時代じゃなくなったよな
-
俺が若かった頃、こんなこと言うおっさんはほとんどいなかったが・・・
-
>>17
アノス・ヴォルディゴードな
しっかり勉強してこい -
創作物が劣化してるんじゃない
お前の目が肥えたんだよ
新しい刺激が欲しいのなら別の趣味を探すしかない -
劣化してるというよりネタが出尽くしてしまって目新しいものが減ってきただけかと
新しいものを作るのが難しくなってきて史実に乗っかかるだけのものも増えてきてそれすら二番煎じが増えてきて飽きられてきてるし -
>>13
SAO、リゼロ、俺ガイル、超電磁砲T、魔王学院、宇崎 -
ゲロゲーロ
-
>>51
エグゼロス、かのかり、AB再放送、転スラ再放送、さすおに再放送 -
クリエイターになる敷居が低くなり過ぎたんだよ
消費者でもあるそいつらも市場の一部だから悪循環 -
労咳
-
オッサンになったのなら卒業しろよ
-
>>53
デカダンス、ラピスリ、炎炎、ピーター、モン医者、ノーガンズ -
自分の観測能力が劣化してるだけだろう
加えて、話題になる創作物がそういった劣化してるように見えるものばかりと
大量にある埋もれてる作品の中には、独創的なものはたくさんあると思う
ただ売れないだけ、話題にならないだけ
アニメであっても、「これ独創的で面白いけど売れなさそうだな」っていう作品を見た経験とかあるんじゃないか?
ジビエートとかさ -
>>57
ひぐらし再放送、ごちうさ再放送、このすば再放送、ゲラゲラ、ジビエ、ぐれプリ -
>>59
まあこれくらいかな -
俺達にはジビエートがあるだろ
-
またこういう記事かよ。
やらかんは世代間対立煽って楽しいか? -
SNSが出てきてからハードルが下がった
-
>>62
それしか立てれるスレがないんだよ
やら菅は無能だから仕方ない -
草
-
-
表現規制については昔より厳しくなってるな。あと言葉狩りも。
-
お前等が散々馬鹿にするなろうも
リゼロ、このすば、オバロ生んだと考えれば全然悪くないと思うが -
なろうのランキングとか実際見て見ればわかるけど劣化どころの話じゃない
ケータイ小説の時代の方が100倍マシだよ -
キャラがかわいいきららアニメはvtuberに食われたし
小難しい話は一部の人にしかうけないからアニメはもう詰んでる -
>>68
それは黎明期なろうや
今のなろうはもっと衰退してる
アニメしか見てないならわからないのかもしれんが -
アニメは技術的にもかなり劣化してるよな。
昔のアニメは絵柄が古くてもアニメーションとして今でも魅せられるものが多いのに、
今のアニメは映画でもそんなに感動するようなのないよな。 -
全てが憎いおじさんの亜種の全てがつまらないおじさんかな
-
>>70
Vtuberはマジでどこがいいのか1ミリもわからん
今まできららとか一緒に応援してた奴らは軽度の知的入ってたんだなと思うと悲しくなる -
劣化してるのはお前だけ
嫌なら出てけ -
快楽主義ばっか走ると自由と夢が排除されていくんだろう
実は快楽は自由じゃない -
>>73
視野が狭いだけでオタコンテンツ以外にも目を向ければまだ新鮮な世界はあるがな
ただアニメ漫画ゲームに限るとなぁ… -
今のアニメがつまんないって言ってるジジイはいつアニメから卒業すんの?
今でしょ! -
人気ジャンルが移行したからだろ
ロボや質アニメ好きだった奴らにとっては今はつまらんだろうよ -
年を重ねると読者や鑑賞経験が増えるから
新作の元ネタやオマージュ元が分かったり
似たような筋の話を見る事も増えるから
新鮮な感動が減っていく影響もあるかと -
>>76
なろうは快楽の奴隷になってるよな -
日曜のひるにここのぞいてる奴らが何言ってんだかwwww
-
まぁでも2017・8は良作多かったし、造り手にムラがあるだけなような気もするがなぁ
-
>>80
それはあるけどそれ以上に多様性が好まれないのが問題なんや -
今期だとデカダンスと魔王学院とていぼうは楽しめた
-
>>68
オバロはなろうじゃないんだが -
「今は面白いものがなにも無い」って思ってる奴らでエコチェンしまくってるから
何を見ても粗探しして面白くないとしか受け取らずにぶつぶつ言ってるってのも良くあるよな -
>>83
2017,18なんて今からすれば相当昔やで
流行も全然違う -
ゴミまとめ
-
>>60
宇崎とラピスリ以外は全く理解出来ない
ここでガンダムビルドダイバーズRe:RISEでも挙げるならまだいい感性してるが挙げてるの大半が低感性にウケそうなゴミばかり
ぶっちゃけ規制云々より視聴者やオタの低レベル化のが深刻な問題
これならゲーム作品追う方が遥かに有意義 -
>>88
ほーということはサイクルが早すぎ、あるいはうつろい易すぎみたいなのかね -
人類全体が衰退期に入ってる
能力に関係なくとりあえず生きられる=淘汰圧力が働かないから
悪貨が良貨を駆逐する状態になってしまった -
>>79
質アニメっぽかったイエスタデイとかも花澤がウザくて切ったな -
いつの時代も同じこと言う奴らで溢れてるからな
そいつらの頭の中にあるのはごく一部の昔の名作だけで、その何十倍も存在した当時の駄作は忘れてる -
趣味嗜好が細分化された結果ニッチな層に刺さるモノを作る事に特化してきたから劣化に見えるのかもな。どこも少数から金を巻き上げるシステムになってる。チューバー、なろう、オンラインサロンetc、客を信者化して囲い込むのがトレンドだしね。
-
ゲームは進化してるやつのが多いけど楽して売れる(ソシャゲとか)もあるからなんとも。
アニメはオタク産業から広がったから劣化した映画はしらん -
庵野を筆頭に作り手がコピー世代になったんだからもう似たようなもんを小綺麗にして繰り返すだけ
-
>>92
その分お前みたいな知的が生きれるんやからイーブンやん -
年とると新しいコンテンツ追う体力も勇気もなくなる
そしてネット上でマウント取るしかやることない老人ばっか余り出す -
>>97
昔のもの再生産されてるのも酷いわ
どんだけエヴァ擦り続けてるねん -
>>99
みんなフォールガイズはじめればいいのにな -
>>96
ソシャゲ特にガチャあるのは禁止すべきや
Vtuberとかも
あんなのガイジから金取るだけで1ミリも創造性ない -
企業が守りに入ってるから大作の企画そのものが後ろ向きなんだよな
今の娯楽は個人で頑張ってるやつが面白い -
>>95
オンラインサロン入ってたけどそうだったのか
確かにプロを持ち上げるやつしかおらんわ -
>>103
コロナで先行き不安やししゃーない
あーあ、ワイが魔人ブウだったら貯蓄1000万以上あるやつと昭和生まれ全員ぶっ殺したのに -
>>103
その台詞バブル崩壊してからずっと聞いてるわw
お前の名作ってそれ以前しかないんだな -
リゼロって2期もあるのに
ひぐらし8話分ぐらいの密度しかないよね -
同じレベルの刺激に対して、脳はいつまでも同じレベルの反応をしないってことだろ
昔は感動できたことでも、慣れてしまえば感動しなくなる
それだけ刺激に対して順応したとも言えるし、鈍麻したとも言える
良く言えば成長したんだろうし、悪く言えば老いたってことじゃない?
普通はそこで飽きて他の趣味や他の生きがいを探すもんだけど、昔の刺激レベルが
忘れられずに、また得ようとしがみつくから不満が溜まってストレスになるんだろ -
普通の人間は詰まらんと思ったらそこから離れるけどな
文句お言うやつって、文句言うけど、前に進むことが出来ずに未練がましくその場に留まって言ってるだけやろ
一番みっともないわ -
絵も文章も書いたことないようなのが偉そうに
老害とはまさにこれやな -
>>97
庵野らだけがコピー人間なんだろ
昔から -
いつの時代にも独創的な人間は現れるから心配はしてないけど、
素人が作品を発信できるようになったことによって全体的な質が落ちたって
ことはあるかもなあ
素人だから質が悪いってより、皆がなろう的設定を使い回すから縮小再生産に
なってる。独創的なものではよほどの完成度がないといいねがもらえないって
文化だから -
小説・映画70年代ピークで衰退
漫画・アニメ80年代ピークで衰退
ゲーム90年代ピークで衰退
今ブームな物は昔流行った作品の再生産でしかないとも思えちゃう
物語系の系譜は新しいジャンルが出てこないのが問題なんだろうな -
1周回ってロボはウケそう
-
思春期の頃と同じ手段で、同じ感動や楽しさを得ようとする方が間違い
-
手塚治虫の時代から嘆かれてたで
ディズニーの真似事ばかりしてるアニメ漫画が流行りとか
世は衰退してるってさ -
ストーリー展開は正直完全にネタ切れだろ。
なろうを新しい流れと言う人もいるけど、やってる事は時代劇と本質的には変わらんし。
期待できるのは技術の進歩だけかな。アニメならCG、ゲームならVR。そっち方面が伸びてくれれば満足だわ。 -
映像作品なんだから作画とか映像キレイにしろよ
10年前のアニメ見ても汚いとは思わないわ全く進化してない -
>>114
鉄人辺りからやり直さないと
ダメそう -
20年前にも同じこと聞いたし20年後も同じこと言ってんだろなぁ
-
レールガンしゅごい!とか魔王様最終回サイコー!とか言ってるこのサイトでアニメつまんねえよなと言われてもねえ
嫌ならもうアニメ見るのやめたら? 爺さんたち -
まあ、鬼滅の刃という日本歴代最強作品が生まれたんですけどね
鬼滅以外は雑魚だから、鬼才が生まれにくい時代ではあるんだろうが -
自分は洋楽で感じるかな 昔は流行りのうねりとか活発だったけど今はずっとマンネリな気がする
自分の関心が薄れたせいもあるだろうけど 別にリバイバル、懐古趣味でもええねん
問題はそれが大きめなうねりにならないこと -
今の若い世代には今の作品が受け入れられているんだから、それで良いじゃないか
自分たちが昔の感性だからって、自分たちに合わせて作れっていうのは横暴だろ -
草
-
クッソしょうもないなろう系ばかり、儲かるのか?
アニメ以外にも色々あるから別にいいけど -
草
-
>>118
2010年ぐらいから作画あまり変わらなくなってたけど最近はライティングに気合い入れた作品も増えてかなり進化したでしょ
もっと増えたら10年代のアニメとか古臭くて見れなくなると思うぞ -
漫画は確実にネットが邪魔してると思うわ
ツイッター漫画みたいなのが評価されちゃうから
どんどんストーリー重視の作品描く奴が減ってる -
草
-
>>121
嫌ならアニメ見るのやめたら、というのは
初手からレールガンや魔王様をディスってるあなたに言いたい -
>>112
なろうは異世界ばかり注目されてるけど、文学史的に特徴的なのはほぼプロセスの描写だけで構成されてる事だと思うよ
語りで構成されるケータイ小説の発展型なんだろうけど、細かい判断の違いがメインで大まかなプロットは軽視されてんだと思う
そしてアニメ化する時に細かい描写を省略してプロットだけ抜き出すから同じようなものばかりだという評価になるんじゃないかな -
単に不景気で突破な企画が通らないからなだけ
竹中平蔵を倒せばいい作品が増えるんじゃね -
アニオタって気持ち悪いですね
小中学生が喜んでいる作品観ていい歳した大人が
ケチ付けることを恥ずかしいと思わないのかな? -
>>134
ここ見てる時点でお前もどうかしてるぞ -
基本的に感性は年を取れば取るほど鈍っていくだけだからな
ほぼ受け取り側の問題と言っていい -
>>134
チノちゃんかな? -
ゲーム アニメだと10年世代は暗黒期だからな。
オタクコンテンツは間違いなくやらおんのせい -
真面目な話アフィブログと動画評論家のせいだろ
-
円盤の売上一つとっても、単純に稼げんくなったからね。
音楽業界と同じで、稼げんくなった貧乏業界からは有能はどんどん逃げていく
or最初から目指さないしな。んで業界そのもののレベルがどんどん下がっていく悪循環。 -
?ポエポエ
ラブライブ!が存在しているから劣化はしていない
無能な作者の言い訳に過ぎない -
✖️作品のできが劣化してる
○作品を楽しむ感性が鈍くなってる -
なんでもいいから黒澤明だけは見ておけ
漫画アニメだけで3次元なんかまるで興味無い俺が見ても圧倒されるほど別格
溝口?小津?
なかなか良いけど、この程度なら漫画アニメ見てたほうが良い -
映像革命は簡単には起こらない
ジュラシックパークやマトリックス
トイストーリーやff7
アバターでさえ11年前 -
ドストエフスキーからなろう俺ツエーまで楽しめる俺の懐は我ながら深い
-
ドラマ邦画一般小説に置き換えても同じことが言えるからオタク業界だけ見て問題を考えても答えはでないでしょ
-
っマジで頭の悪い人間しか記事コメ書いてなくて草
それで分かったつもりになってるのが更に草
お前等の評価能力欠如が今の空洞を作ってんだよ解れw
アニメがアニオタのわがままに従いすぎて本質を外れたのが今の深夜アニメの体たらくの原因
秋は大分揺り戻しが起きてるからお前等はとっととアニメ見るのヤメロ
お前等向きの作品は少ない -
今期の新作アニメ全部まとめても40年以上前のコナン再放送にまるで勝てないからな
昔ならではの粗はあっても中身の濃さと見てて先が気になるワクワク感が違いすぎる -
>>108
オマエの脳内の話をされても
オマエが同じタイプの作品にしか反応しないという頭の悪さを吐露してることにしかならんのだが -
意識高い系作品は馬鹿が敬遠するし馬鹿の方が金出すから簡単物語ばかり作られてく負の連鎖
-
劣化してるのしか見てないからでない?
-
>>1
9月28日の正式サービス開始の大人気ゲーム
事前登録者数1000万人の話題の新作【原神】
いよいよ明日の午前11:00開始 -
内容の劣化ももちろんあるけど
SNSやまとめサイトを通じて
「この作品はクソ」って言葉が広がりやすく
なってるのも大きいと思うわ -
萌え豚アニメが流行ったせいむりやり美少女出す事によって作品の深みがなくなる
-
なろうをディスるアニオタの愚かさについてはもう何度も話したが
一向にあちゃまに入らないようだからもう一度な
アニオタの脳内は今でも90年代で止まっている
ジャンプアニメやハードボイルド、ハードコアとライトSF、よってエヴァは神という連中がアニオタの典型
登場人物は味付けで物語というか世界が見る者にとって気持ちよく動いていくのを称賛するアニオタたち。すなわちストーリー厨という無意識の俺ツエーが声がデカい
だからそこ(俺ツエー)を露悪的に表現するなろうに過剰反応する
実際にはなろうはストーリーという虚構を捨て、まずは目の前の問題を個人に引き寄せて対峙する、という自己解決への一歩屁を踏み出しているという点でストーリー厨寄りは大人。、だがお前等はそれが気に入らないし認められないW -
>君が新しい感性についていけなくなっただけなことを認めるべきや
ホンマこれ、鬼滅つまらん!とかまさに
老いた感性持った奴が騒いでるだけ -
劣化しているの定義によると思うんだけど
仮に『面白いもの=売上』だとするなら何年かおきに更新はされてるんだから進化していると言えるんじゃない?
もちろん『面白さ=売上』ではないことはわかっているけど -
>>148
それは今か昔かというより宮崎駿が別格なだけだろう
今の野球選手イチローよりヘタクソしかいないと言ってるようなものだぞ -
アイドルアニメとか声豚釣ってとかそういうのに注力して
なろうの気持ち悪いストーリーが蔓延
面白いアニメが減って話題にならなくなったし、売れなくなった。そんだけじゃね? -
そらそうやろ
劣化したコンテンツを見て育った奴らがそれを目指して次のコンテンツを生み出す
そしてその劣化を重ねたコンテンツを見て育った奴らがそれを目指して次のコンテンツを生み出す
その繰り返しや
近親交配で遺伝子がおかしくなるようなもんやで -
>>155
これが長文バカか -
似たり寄ったりのばかり作るからやろ
-
>>160
お前等のことでしかないなw
日本の二次元コンテンツは長足の進歩を遂げた
技術的には90年代に、内容面では00年代に
どちらも世界のどの国でも当分追いつけない次元にある
だから日本のコンテンツは高く売れるようになった。当たり前のことだ
だがお前等はその事実を歪んだエゴでしか受け取れない劣等人種アニオタってこと -
>>161
三行以上読めない在日さんチイーっす -
アニオタの趣向が90年代ロボアニメで止まってるとかいうサル(笑)
-
>>158
パヤオの価値なんて
もはや劇場アニメというジャンルの確立において新海の露払いの役割果たしたくらいのもんだけどな -
>>165
それを認められない低脳がお前 -
既に日本がオワコンだからだろ
-
音楽→カスラックのせい
小説は知らん
アニメ→萌えやなろう系や異世界やらアイドルやら同じようなアニメ量産しすぎ
絵柄も内容も似たり寄ったり
脚本不足 -
>>168
在日連投 -
笑点で笑ってるジジババが、昔のお笑いは面白かったって言ってるようなもん
-
創作物全般は分からんが原作なしアニメはゴミばっか
になったよね
稼げない業界だから才能ある人が入らないんだろうな -
オタク向け作品ばかりアニメ化するからこうなるんだよ
万人受けの作品を多くしろ -
>>171
昨日のお笑い大会番組はレベルが低かったぞ -
アニメ円盤が最も売れたのは00年代
創作に大きな進歩があったのも00年代
二つは実際には同根ではないが
そこに何らかの意味があるってことは普通の人間なら考える
それを全く考えないで、当時の波に乗れなかった逸れ者がアニオタとなって呪詛をまき散らして今に至る、だからな -
ライト層向けにしか業界が動いてないからやで。
買ってくれる層優先してるからな。
売れる=面白いではない。
売れる=なにか一つだけ面白いところがあればなんでもいい層
結果的に一つくらいしか面白みがないから映像化するとクソつまらんってなる -
ヒント:ゆとりがゆとり向けに作ってる
-
アニメの収益って昔は円盤、今は円盤+配信
万人向けアニメ作っても金にならないから
ヲタク向けしかつくらないわな
OVAの時代まで遡って考えろ -
アニメ歴1年半ワイの意見やが、実際劣化してるのは否めない。
-
草
-
昔といってもハルヒ始まるまでは深夜帯のアニメって話題になってたものは殆ど無いけどね
特定の年だけ凄いだけじゃないかな -
>>172
原作あってもゴミなのばっかりじゃん
毎クール中身がない異世界、転生、萌え絵の女キャラが何かしてるアニメばっかりだし
そうじゃない作品は何故かCGアニメになるし
似たような絵柄や設定や内容じゃそりゃつまらなくもなるわ -
>>180
あなたどうやって確認してるの(嘲笑)?
汚部屋引きこもりがPCのキーボード叩くだけじゃ若者の感性なんてわからんよw? -
○滅のなんとかって奴が流行ったのが証拠だろ
アレを駄作と気付けない知恵遅れたちの多いこと -
ドラマや邦画や音楽があれなのは
メディアが外資系(特亜)に乗っ取られてるってのも
かなり影響してると思うよ
メディアが糞すぎてテレビ離れも加速してるしな -
もうこの国はお終いやね
-
事実だゾ 面白い設定(音楽)ってのはもう出尽くしてんだから
今はその何番煎じ、ちょっと違うだけの繰り返しに過ぎない。
それを叩けるのは観てきた作品の多さ すなわち経験値によるものなわけで
老害だの感性ガーだのはその経験値がないにわかのガキニキって自己紹介をしてるだけや 笑 -
>>182
その感性がもう古い
そして、その手のアニメは、お前のちょうど「裏」に当たるアニオタの要望に忠実に答えたものだということが解ってない
だからお前好みの作品はことごとく爆死する。本質を外れているからだ -
>>179
昔のアニメ見た方がいいよ
80、90年代~2000年代前半のアニメは面白い -
いつものジジィと若者の争いやね
何々の何が面白いんだとよー言ってた -
昼間にやってたNHKの歌番組で建築家かなんか汚らしい見た目で酔っ払いの奇声のごとく高い声だして声が裏返ってる人が居たんだ
のど自慢だと思ったらプロらしいしビビったわ -
>>187
出尽くしてるwワロタ
オマエ音楽50000曲訊いてるか?俺はざっと数えたらそのくらい聞いてるゾ
それだけ聞いても、新しいアイデアというのはいくらでもある。たまたま部分的にかぶっていたとしても、和声や展開、音作りによって全く違う世界が広がる。
つまりお前の耳の出来が悪いだけだw -
今の若者は想像力とか創造する力が皆無だからなー
まあYou○ubeとか見てたら知らずに頭バカになるだろうけどww -
>>184
駄作ではないだろ
でも、黄金のジャンプ作品で育ってきたり読んでたりしてる人達からしたら
鬼滅はそれほど………って感じだと思う -
鬼滅メガヒットもなろう流行もおれから見れば同じ
みんな何が面白いか分からないから流行ってるものに
飛び付いてるだけなんだよね
そしてリアルでもネットでもどっちでもいいが他人と
作品を通してコミュニケーションとった気になって
何か安心する、こんなのに何の意味もない -
老害と言って馬鹿にするが
10年、20年前の若者に何一つ勝ってる所がない
現在の若い者。 -
>>193
ストーリーの時代が終焉を迎えて「必要なくなった」構成力が落ちてるだけで
発想力とか頭のキレは20世紀の人間よりよほど優秀
ただ「練る」時間がないから個性が薄いだけ -
>>195
流行りものに飛びつくのは昔と一緒じゃん -
この中なら邦画は完全にオワコンだわ
何でも下手な漫画実写化ばかりだし -
ざ・老害
-
>>189
80はさすがに古臭さがなあ。まだ視聴途中やが銀英伝は面白いと思ってる。うる星やつらはちょいキツかった。 -
今は世に出すハードルが下がっただけで昔は上澄みだけ目にしてたってだけでしょ
-
年々劣化っていうか人間の創作っていうか空想や妄想の限界なんやろ
所詮人間の思考なんて似たり寄ったりなんだし太古の神話や伝記を元に
アレンジしてるだけやん -
円盤買わない配信も見ないジジイが語っても説得力ない
若者はしっかりネトフリとかでアニメ見てるよ地上波でタダ見してるジジイは見習え -
>>196
つっても昔の奴が勝ってると言い張るところは大体奴隷の鎖自慢か、低かった昔の海外平均と比べたものでしかなくない? -
>>201
80年代でもAkiraとか11人いる!とか映画とか色々名作アニメって言われてるのは皆面白い -
アニメ作ってるの文句言ってるの同年代のジジィたちなんだけどね
-
なろう系アニメとか小学生にすら「しょーもな」と言われてる現実を見ろよ(笑)
-
>>206
AKIRAは映像が凄いのと原作が偉大なだけで、映画はシナリオ微妙だったろ。とんでもないクオリティだったのは言うまでもないが。 -
>>204
ジシイってどの年代からの事言ってるの?
それに今は若者じゃなくてもアマプラとか配信サイトで見てる奴のが多いんだが…………
むしろ若者のが違法視聴多そう -
まあ端的に今のガキ連中は可哀相だよ
何一つ面白味のないメディアに囲まれて
それで感性が落ちるのは当然だし
そいつらが大人になったところで
何の意志も持たない木偶の坊になるだけ -
AKIRA映画しか見てないがストーリーも最高だった
オームに幹部って絶対アキラファン多いだろうなって思ったわ -
>>204
金払えばそのアニメの面白さ変わるとか思ってるアホw -
今のアニメ監督や脚本家は50代,40代
この80年代アニメ世代が無能ばかり
馬鹿だからアニメしか見てないんだろうね -
>>209
自分は映画面白かったけどな
そりゃ世界で評価されるわって思った -
>>211
いやyoutubeあるし
TV以外に選択しなかった時代の方が可哀想 -
>>211
メディアも地上波がもはやゴミだからな
規制だかけで自由もなくて可哀想だよな -
AKIRAを見たゴミ世代が今アニメを作ってます
-
>>151
それでも大の大人が億単位の金で作ってるにしては
質が低いと言いたいんだろう -
今の娯楽は供給過多なのよ
ネットを通して過去のヒット作がいつでも手に入る上に安いor無料
新しさに拘らないなら今手に入る作品だけで一生分楽しめる
しかも大量の作品を見た客は目が肥えてしまうので新作に対する目線も厳しい…
さらにスマホ&SNS時代で若者は友人との会話や情報発信に忙しい
創作を売り込む側には大変な時代だわ -
ロボはロボモノ、魔法少女は魔法少女モノ、キッズはキッズ
そういう目線で評価するとしてなろう系は節税対策にしかなってないゴミばかり -
文句言ってる老人世代が今アニメ作ってる世代なんだよなぁ
なんでか知らんが若者批判をしだすという
笑っちゃうよな
お前ら世代が大人になって作ってるもんがゴミなんだよ -
10年代アニメ最高傑作ってなんだと思う?
-
>>214
その世代は漫画やアニメ以外、ハリウッド映画や一般小説も
一杯見てる
アニメだけでコンテンツ需要がみたせるようになったのって
この10~20年だからさ、昔の人はいろんなジャンルを
見ざるを得なかった -
>>223
まどマギか君なわでいいだろ -
なろう大好きキッズたちはアニメ1000作品は見てから物言えよ(笑)
-
なろう作者はおっさん
ネタがおっさんネタばかりなのはそのせい -
>>才能ある奴が一種の博打である創作の世界に入らんくなったんやろ
>>大作家なんて東京帝国大出ばっかやん
底辺大学なのに何故か大物芸術家を多数輩出してる大阪芸大の話する?
なお殆どは在学中にプロデビューして大学中退してる模様 -
>>225
やっぱTVアニメだとまどかになるよな。でも00年代はまどかより面白い作品いくつあるのかって考えるとやはり劣化してると思うわ -
個人的にはフィクションならフィクションと割り切って外連味を効かせて欲しいかな
「ある日、ボクに12人の妹ができた」とかすげえバカな設定だけど、少なくともどういうことか見てみようという気にはなる
真面目な設定で気にも止められないくらいなら、すげえバカな設定でも気になる方がたぶん見る人は増えるんじゃないかな? -
>>230
コメディならそれでいいだろうな -
>>223
進撃の巨人?まどか?シュタインズ・ゲート?鬼滅?TIGER & BUNNY?
メイドインアビス?・・・・よく分からん
たまに名作やヒット作はあるけれど、過去の年代に比べたらそれほどって感じだよね -
アイデアが出尽くしたとか言ってる馬鹿いるけど全然出尽くしてねーよ
単に売れる方向性やパターンがわかってきたから誰も冒険しなくなっただけだ
未知のアイデアってのは売れるかどうかわからんからな
売れるかどうかわからんものを四苦八苦して作るより、売れるパターンを脳死で作った方が遥かに効率的に金儲けできるんだから、そりゃみんな売れるパターンのばっか作るよ
会社だって売れるパターンの作品にしか金出さなくなるよ -
今監督やってる40代ぐらいが無能しかいないんじゃないの?
ガンダムとか馬鹿みたいなアニメ見てたやつら -
>>223
君縄だろ
売り上げ的に -
>>234
宮崎駿や富野みたいな大御所のご老人ですら最近はしょーもないアニメしか作ってねーだろ -
>>233
韓流ドラマみたいになってきたからスルーwww -
80年代や90年代にアニメ見てた世代は駄目だな
早く00年代にアニメ見てた若者に監督させろ -
>>234
その40代のアニメ監督が邦画歴代2位の興収のアニメ映画作ったんですけどね -
ネタ切れだわな
だからまぁなろうみたいなのが出てくる -
>>239
まさに80年代や90年代にアニメ見てた世代が「君の名は」を作ったんですがね
それ以前やそれ以降の世代で「君の名は」以上のアニメを作った人なんて宮崎駿しかいないんですがね -
おっさん世代のネタぶっ込むから嫌でもなろう作者っておっさんってわかるわ
-
>>241
ネタ切れではなく、売れるパターンが決まってきたから皆それしかやらなくなっただけ
不景気だから売れるかどうかわからないものに挑戦したり出資したりする余裕が無くなっただけ -
そんなことはない。
毎年面白い創作物が作られていってるだろう。 -
>>239
こいつもうネタ切れだよw -
おっさんたちは何でしょーもないアニメ作るの?
AKIRAとか見てたんじゃないの??
恥ずかしくならないの??? -
>>244
それだね
色んなジャンルの作品アニメ化すればいいのに似たようなのばかりアニメ化するから
ダメなんだわって思う -
>>247
AKIRAのようなアニメを作ろうとしても予算が下りないから
売れてる原作や売れてるジャンルの後追いしか予算がつかないから
で、売れてるのはしょーもないのしかないから、しょーもないアニメにしか予算がつかない
お前らがしょーもないものにばかり金を出して面白いものに金を出さないから、しょーもないものしか作らせてもらえなくなる -
実は同年代批判してることに気づかない馬鹿
70、80代のおじいちゃんならごめんね -
おれは芥川賞取ったらどこでも仕事をするつもりだよ
邦画は批判されてる部分を全部改善したらおもしろい映画が作れるということじゃないですか?
さらには、今の日本映画界を全体的に改善したいなら、他業種の才能を積極的に持ち込んだらどうかと思う
庵野にシンゴジラ、実写映画が撮れるなら、他のアニメ監督にも実写映画は撮れるでしょう
今の実写映画がどれも芸術志向で、情緒的で、テーマを設定するのが嫌いで、テンポよりも長回しが好きで、暗い感じなら、アニメ監督の明るさ、エンタメ力をそこへ積極的に投入したらどうか
おそらく明るさ、テンポ、エンタメ力の部分ではアニメ監督の方が上ではないか? -
>>249
よーするにおっさん世代はしょーもないってことだね
お金すら集められないんだね -
>>251
庵野秀明に実写映画が撮れるのは画面作り、構図が上手いからだよ。他のアニメ監督には多分真似できない -
-
オタクコンテンツが充実しすぎた影響で、オタクコンテンツ「だけ」摂取して育ったような層が創作側に増えてきたから
-
劣化してんのはやらおんみてぇなゴミアフィだろ
-
>>255
やっぱガンダムとかエヴァ世代はゴミ過ぎるな
この辺見てる層が監督や脚本家だもんな
嫌になるよ -
今のほうが劣ってる 当たり前だろ
昔の高校生『好きな小説は樋口祐介の『夏の口紅』です』
今の高校生『好きな小説は『異世界チートハーレム! 無能の俺がステータス最強になったら女全員から言い寄られました!!』』
アホか 知能が欠乏しすぎだろ -
議論が無産方向に向かってて草
アニメの人材を実写にってソレ別に生産的なネタじゃないし
実写の人材をアニメに回したらダメっていうのはポッピンが見事に証明してくれたけど -
>>258
樋口雄介www
新海に何ひとつ勝ってるところのない雰囲気作家で草www
その理屈なら天気の子見に行ってる今の中高生の方がはるかに上っすね
文学作品で天気の子以上の精神性と新しいメッセージ持ってこれる奴なんていますかね
かろうじて筒井康隆ならなんとか戦えるかな?という程度 -
>>258
現年齢70歳ぐらいの創作者はいいな
30代、40代はエロゲ脳過ぎて反吐が出るぜ -
ワイホラー好きがこうじて夜中山超えたけど、常に死の危険感じながら山登ってたわ
日常が安全まみれで危機感なくなれば創作としてリアリティー出せなくなるんじゃないの
死と隣り合わせで得るものは大きい -
昔はヒットしたらアニメ見る層自体が増えたのになぁ
今は鬼滅流行ってもアイツらは鬼滅しか見てない感じする -
今はエンタメ業界自体が、多様性を持つようになったからじゃね?w
-
>>261
エロゲ否定してる馬鹿が90年代脳の持ち主なんだよなあw
老人と20代以下の非主流派陰キャ=つまりアニオタに非常に多いパターン -
>>263
そんな消費者批判されても
そいつらに提供できないほうが悪いと思うが -
邦画はマジもんで終わってるのは間違いない
-
>昔の高校生『好きな小説は樋口祐介の『夏の口紅』です』
そんな奴はいなかった。
スレイヤーズとか大人気やったで。 -
>>265
いや、90年代はエロゲ興隆期だろ -
>>267
邦画はコネがすべての世界になってるね -
日本終わってて草w
-
エロゲで育った世代が作ったものが今の創作物だもんなぁ・・・
そりゃハーレムとかしたがるよね -
てかこの国に若者なんていないやん
-
>>258
スレイヤーズ全盛期に何を・・・ -
草
-
作品の本当の良さを分からない奴もいるしな。ドラゴンボールファンに多い気がする。。
-
まあある意味衰退国家の見本だよね
サブカルが死に、文化が衰え、人の生き方に余裕がなくなり
誰も彼も自分で手一杯。 -
>>277
自分がそうだからって全員がそうだと思いたくなる気持ちはわかるぞ
ラクになるからな -
ここに連投してるガイジおるけどこんなとこで常駐してるようなのなのが今の日本には溢れているそりゃ知能低下で創作物のレベルも落ちるってもんだろ
-
日本は意識高い系の薄っぺら感動映画やアニメが多いわ。ストーリーがつまらんと感動出来んからな
-
>>269
90年代のエロゲは90年代のアニメの正反対
アニメに限らずメジャーシーンの創作の全てが浅く大衆向けに堕落していったからエロゲに人材が集まっていった
あくまで00年代に至る水面下で助走期間であって、90年代そのものはメジャーシーンの創作は暗黒時代 -
後退してるのはお前ら自身であって関係ない定期
-
ここで昔はよかったって言ってるの老害も多少はいるけど
逆張り陰キャの方がずっと多いという事実w
なお在日含むwww -
10年後も20年後も同じような事言ってるおっさん居るよ
老害昇格おめでとう -
アニメは展開が遅いし原作ありきはリゼロみたいに冗長でたっるいたっるい
今はテンポの速いユーチューブやプレイ動画の時代やね -
【創作物劣化の原因四天王】
・擬人化ものの蔓延→自らアイデアを創造する姿勢や思想の腐敗
・アイドル商法→創作物以外のものを口先八丁や複数買いで売り付ける
・ソシャゲ→創造性も何もない既存ブランドの転売とそれに合わせた話作り
・ステマの蔓延→作品からではなく人間…芸能人や動画などで流行ってると流布する -
今の日本は落ち目でしかないからな
-
安く大くの人に楽しんでもらうスタイルから
細切れになった少数集団から大金を搾り取るスタイルに
ビジネスの形が変わってきてるせい
拝金主義に走りすぎて、それに創作物の内容までも引きずられてしまってる -
コメントで分かんだろバカになってんだよ
-
>>286
スゲエ典型的な老害の擬人化大嫌いじいちゃん降臨 -
そりゃ感性の落ちた老人人口が一番多くて彼ら相手に商売しなきゃ飯が食えなくなってるからな
消費者のレベルが全盛期を過ぎてるんだから、彼ら老人を相手に商売やってる以上は研ぎ澄まされた作品が出てくるわけがない -
Vなんてゴミが蔓延ってるからだろ
-
確かにな
カーペンターズの曲は今でもよく聴くけど
米津とか星野とか髭男とか、今だけのミソッカスやな -
>>288
ニッチなものが増えるほうが俺はいいけどな -
合わなくなったものに黙って去れずにネットでグチグチ…
あとは死ぬまでこれの繰り返し -
9月28日の正式サービス開始の大人気ゲーム
事前登録者数1000万人の話題の新作【原神】
いよいよ明日の午前11:00開始 -
なろうみたいな素人の作品が野放しにされたまま世に出るようになったから
同じ俺つえー系でも、賢者の孫と魔王学院を見比べたら、そのクオリティの違いは明らか -
年取って感性が劣化してるだけやろ
-
いつものやつですな
-
うちのじーさんと同じこと言うとる
-
素人が玄人のパイを奪いすぎた
Vとかその典型 -
>>291
天気の子見ないからのここのアニオタ
新しい潮流なんてわかる訳ない
だから当然なんでVが第一世代で失敗して第二世代でブレイクしたのかもわからない
第一世代Vこそ個々のアニオタがハマってる過去の象徴みたいな存在 -
単純にセンスがないよな、今の若い奴は
-
>>303
そういうキミのおすすめは?センスのある人
語れないくせにwww -
>>295
批判されない分野はぬるま湯に毒されて腑抜けになるだけだぞ -
>>303
なる作家はおじさんだとういう事実から逃げるな -
使えないゴミしかいないから
-
アニメや漫画が溢れてきて
アニメや漫画を見てアニメや漫画を作る人しか居なくなった
縮小再生産を繰り返してるからじゃないの? -
>>286
ソシャゲ以外は全部40年前からあるじゃん -
ジャンプは宣伝みたいな小手先ばかり拡大せずに、ちゃんと本業の漫画を充実させて欲しいわ
-
おじさん達は早く少年ジャンプやアニメから卒業したらどうかな?
-
最近50年で
それ以前の 6000年間に作られた物の 何百倍作ったんだろう -
>>281
アタマダイジョブか? -
>>311
知恵遅れのガイジがおっしゃるわ -
>>313
知識もなく知恵もなく見識もなく
ただ気に入らないコメントに噛みついてるだけの底辺、それがお前 -
手遅れのおじさんは困ったら暴言しか吐けんからな
-
多様性という意味でアニメは今が全盛期まである
洋画ふうアニメからウルトラマンまでアニメで見れちゃう -
>>313
人口も一人一人の情報量もダンチだからなぁ、今は
お手持ちスマホですぐに検索できるここ10年そこらが異常すぎる -
>>316
暴言どころかz
一日中戯言吐いて絡むだけで日々が過ぎていくやらチル -
>>>>(´・ω・`)アニメもそうだけど、
続きがすげー気になるアニメってマジで減ったよなぁ
違います。減らされているんです。本来なら続くべき作品が意図的に潰され
下手すればスルーされるか映画やOVAで消化される未曾有の事態になっています。 -
>>317
煽り馬鹿はほっといて正解云うと
アニメはクオリティが落ちてるというよりは逸れてる、が正解
逸れてるから売れない
小説と映画(邦画)は単に本質からずれてるから売れない
似てるけどいまのところまだアニメの方がマシ
一般小説と邦画はとうの昔に手遅れ -
>>314
少年ジャンプとアニメの批評が僕のお仕事なんでちゅ -
日本人は自分の思い入れあるコンテンツとかを後生大事に抱え込んだ末に
自らの老化とともにそのコンテンツを滅ぼす傾向はあるからアニメもその危険は大きい
実にもったいないことだ -
劣化しているそれアトムやん
-
どう考えてもネタ切れが原因やんこんなの
今更ゼロの使い魔や灼眼のシャナみたいなアニメが出てきたらどう思うか考えてみろって話
一度やったネタはそうそうやれるもんじゃねーんだよ -
>>325
まったくその通り -
昨年 アニメ映画の上映作品数が52本だと誰も知らないだろ
-
>>325
創作作品の価値を目新しさとか新鮮な刺激だと思ってるド底辺で草
やっぱりこういう奴いるじゃねーかココww -
>>321
配信で海外受けしたら金入るようになったから時代は変わっとるやろ。 -
年取ったらアニメ卒業しろ
いつまでしがみついて若者に迷惑かけるな -
>>330
その若者はVtuberに投げ銭してカオナシ化しているだろうに
足掻くな、高齢者の財布にしがみ付くしかない運命を受け入れろ -
原作有しかない、オリジナルの作れないドラマもそうだろうが
-
昔の作品は今見るとたいしたこと無いおじさん参上!
-
作画の質は上がってるけど話がな
言うて数年に一度名作が産まれれば御の字だろ
ポンポン名作出てた時期なんてないんだから -
大昔のアニメ脚本家・監督は実写ドラマ映画・小説家などの兼業だった
大御所達が病気などで次々と亡くなり
代わりにエロゲ作家・ラノベ作家上がりなどがアニメ業界に
アニメ専門の作家・監督ばかりになったもんな
アニメから実写に行った連中は癖が有るんで受けないのばかり作ってる感 -
90年代アニメは全体としてみてゴミだったと思う
それが1995~2005年くらいまでのエロゲシーン全盛期と
2006年以降のラノベ躍進の基礎を作ったんだと思う
アニメも漫画クソだったからエロゲとラノベが伸びたんだよ -
おっさん化してるだけやろ
-
制作の中抜きの常態化だろ
そんで下請けの下請けに回され計上されてる予算の半分以下でゴミが作られる -
優秀なアニメーターが大手に囲われて深夜アニメとかやらなくなった
金子ひらくみたいな特殊性癖のアニメーターくらいだな深夜やってんのw -
>今は才能が育たん時代だな
老害アニヲタが才能が育つ前に嫉妬で潰してるだけだろ -
映画とかテレビとかかかわる人数の多くなるほど劣化が酷いと思う
小説とかマンガの方がまだマシ(劣化の度合いが) -
良い物を作れるだけの元気が日本にはもうないんだよ
-
今の若い人は生まれた時から世の中に色々揃いすぎてて夢とかあんまりないんでないの。
昔の人は世界が空白ばかりだったから物凄いワクワクを感じてたと思うで。 -
劣化したと思う人は創作をはじめた方がいいと思う
皮肉じゃなくて普通に -
>>340
まあそういう「アニオタ」はどっかから雇われてる可能性が高いけどな
やらチルみたいに
残念ながら日本企業のモラルと事業スキルは東アジアレベルだからね -
>>342
チョンさん
言葉遣いを丁寧にしたところでバレバレですぜwww -
Vに吸われたとか煽ったり嘆いたりしてる奴は
新海が去年若者メインで1000万人も映画館に足を運ばせた現実を受け入れろよw
所詮90年代・10年代は00年代の足下にも及んでない。内容ばかりか数字までもな -
ネットで作品の悪口書き込んで叩いて憂さ晴らしするヤツが増えたせいで
昔より劣化してるイメージになってるだけ -
ガンダム イデオン監督本人が小説を書く
ナウシカ監督本人がマンガを書く
今Pが適当にチョイスの物書きに頼む -
別に創作物に限らん
どんなものでもすぐ空洞化して
上澄みかすめる事を考えるやつらが群がるんだから -
>>350
それと創作作品の劣化は関係ないし
別に劣化してないという意見の俺のような人間を無視して話勧めんなw繰り返すが
00年代の成果をしっかり掴んで発展させているものは、ジャンル問わずちゃんと売れてるし内容も充実している
それ以外の、まるで君縄のメガヒットに嫉妬した二流さん流クリエイターのように、00年代を否定したり忌避したりしたクリエイターが勝手に自滅したのが10年代でしょ -
そうか?
ひぐらしの再放送とか見ると
昔の作品は作画のレベルが低い
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
余裕の1※