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アニメ監督「自分でストーリー考えれないのでヒット漫画そのまま使います!」←こいつら

ufotable-29_20200912182617237.jpg

1:名無しさん:2020/09/11(金) 19:38:54.19 ID:BRWfiAyy0.net
プライドは無いのか?
3:名無しさん:2020/09/11(金) 19:39:31.27 ID:dPijw/o00.net
商売やぞ
勝ち馬には乗るもんや
4:名無しさん:2020/09/11(金) 19:39:37.79 ID:oQFrYACV0.net
そりゃ映像化やねんから
6:名無しさん:2020/09/11(金) 19:40:18.36 ID:aU8CJqfa0.net
何をアニメ化するか決めるのは監督ちゃうやろ
13:名無しさん:2020/09/11(金) 19:41:55.47 ID:BRWfiAyy0.net
>>6
それを受けるかどうか決めるのは監督やろ
9:名無しさん:2020/09/11(金) 19:41:21.97 ID:7ZwAo/zE0.net
監督が原作選ぶわけやないやろ確か
16:名無しさん:2020/09/11(金) 19:42:30.76 ID:BRWfiAyy0.net
>>9
最終的には選んでるやん
11:名無しさん:2020/09/11(金) 19:41:42.79 ID:QFvNClWw0.net
アニメ監督「ここでオリキャラをひとつまみ…w」
14:名無しさん:2020/09/11(金) 19:41:56.68 ID:ozwHP2I90.net
自分で面白いネタ考えられないからTwitterから持ってくるなんJ民みたいじゃん
17:名無しさん:2020/09/11(金) 19:42:34.44 ID:AE0Bky6RM.net
>>14
やw
19:名無しさん:2020/09/11(金) 19:42:56.29 ID:/UmGF6oW0.net
ストーリー書くのは監督じゃなくて脚本定期
20:名無しさん:2020/09/11(金) 19:43:06.47 ID:ZERjuLa80.net
出演者ありきで適当に原作選んでスポンサー募ったらなんでも屋監督に丸投げや
21:名無しさん:2020/09/11(金) 19:43:09.89 ID:5YXM7ixfr.net
鬼滅が一番恥ずかしいわ
あんなんアニメの手柄やん
23:名無しさん:2020/09/11(金) 19:43:50.62 ID:+7XJiMUK0.net
富野が昔はオリジナルじゃないと評価されなかったって言ってた気がするわ
25:名無しさん:2020/09/11(金) 19:44:36.69 ID:6ZYW1SxV0.net
原作なしとかまず売れへんやろ
35:名無しさん:2020/09/11(金) 19:47:53.77 ID:Uns9+IAj0.net
表現にセンス出るからそれはええねん
オリジナル要素ぶっこんでくんなやそれは自分のオリジナル作品でやれ
39:名無しさん:2020/09/11(金) 19:49:00.04 ID:magAIExv0.net
原作無しは映画でどうぞ
45:名無しさん:2020/09/11(金) 19:50:24.24 ID:qqpqYmi30.net
ゲームやコミカライズノベライズって改変とか独自解釈も割と許されとるけど
アニメだけは絶対許せないやつが多いのってなんでやろうな
受け身やからか?
50:名無しさん:2020/09/11(金) 19:51:36.28 ID:5g3JeIKkd.net
>>45
おもろかったら文句言わん
鋼とかあるし
46:名無しさん:2020/09/11(金) 19:50:32.05 ID:BRWfiAyy0.net
カウボーイビバップとか
サムライチャンプルーみたいなの
全然無くなっちゃったねえ
54:名無しさん:2020/09/11(金) 19:52:32.14 ID:qF/d1kI50.net
そのまま使うならええやん
クソ改変するやつが最悪やねん
56:名無しさん:2020/09/11(金) 19:53:02.74 ID:oUNkr+mx0.net
下請けですやん
つくってるのは制作委員会やぞ
57:名無しさん:2020/09/11(金) 19:53:05.20 ID:jhY8IS5Ud.net
有能やんけ
58:名無しさん:2020/09/11(金) 19:53:19.44 ID:magAIExv0.net
鬼滅は謎改変で善逸が伊之助に殴られまくってたな
61:名無しさん:2020/09/11(金) 19:53:30.28 ID:i9jMpzvA0.net
一発屋狙いでなろう作品アニメ化すんのやめろや
62:名無しさん:2020/09/11(金) 19:53:31.36 ID:b+HdhNAcr.net
テレビドラマがとっくに通った道やんけ
68:名無しさん:2020/09/11(金) 19:54:27.56 ID:gkPicYN90.net
全部マネる奴ってなんなん?
台詞まで完璧に一緒にしたら絶対長くなって不自然になる事ぐらい誰でもわかるだろ
87:名無しさん:2020/09/11(金) 19:58:27.23 ID:BRWfiAyy0.net
>>68
改編して叩かれるのが怖いんやろ
86:名無しさん:2020/09/11(金) 19:58:00.01 ID:magAIExv0.net
>>68
止め絵で動き表現するための漫画特有の表現そのままアニメにする奴とかも無能やな
なんのアニメか知らんけど残像左右にスライドさせてるgifひどすぎて草も生えんかった
76:名無しさん:2020/09/11(金) 19:56:05.83 ID:msqhN75u0.net
エウレカのノベライズほんと面白かった
なんなら本編より良かったわ
90:名無しさん:2020/09/11(金) 19:59:25.88 ID:a1vuYLPH0.net
監督「と、ここで俺のセンスをひとつまみ…w」
101:名無しさん:2020/09/11(金) 20:02:59.10 ID:9Gio1LAf0.net
「他人のヒット漫画使ってオリジナル展開やります!w」

こいつなんなんやマジで
どういう神経しとるんや
108:名無しさん:2020/09/11(金) 20:04:53.05 ID:Uy6J6w33a.net
>>101
旧ハンタとか旧ハガレン持ち上げて新版を叩いてる奴等はほんま意味不明やわ
102:名無しさん:2020/09/11(金) 20:02:59.99 ID:WFO+7x+w0.net
たとえ原作漫画そのまんまのストーリーでも慣例的に脚本家が印税もらえるっての
いい商売やなと思うわ
121:名無しさん:2020/09/11(金) 20:10:31.20 ID:h2zLYfHpa.net
脚本家って正確に言えば台本を書く人やぞ
何か勘違いされてるな
122:名無しさん:2020/09/11(金) 20:10:32.11 ID:JAMY0gXN0.net
ペルソナ4そのまま使います→大ヒット作品
ペルソナ5そのまま使います→微妙に終わる
125:名無しさん:2020/09/11(金) 20:11:53.12 ID:ai2JRAVp0.net
そこまではええけどその名前かりといて原作知りませんオリジナルやりますいうのもおるしな
96:名無しさん:2020/09/11(金) 20:01:01.80 ID:IHyZVGx5d.net
せや!3姉妹にオリキャラで弟増やしたろ!

 
(´・ω・`)でもお前らオリアニ作っても酷評ばかりやん、特に最近は・・・・

(´・ω・`)やっぱり無難になろう作品作ってるほうがええわ!
 
 
 



 

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  1. なろうとか名前変えるだけでほぼやってること同じ

  2. 適当に改変入れるでしゃばり無能より1億倍マシだろ
    才能なくてオリジナルでやれないからって他人の褌て好き勝手すんなよって話

  3. 仕事したこと無さそう

  4. でもヒット漫画をアニメ化するときはオリジナル要素をいっぱい入れます

  5. 監督にそんな決定権あるわけねーだろ馬鹿か?

  6. 監督って作家性強い人もいるけど半分は雇われみたいなもんじゃないの
    監督一人で作ってるわけでもないし

  7. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  8. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  9. 雇われて作ってるだけの監督に多くを求めるのは酷だろ

  10. その昔、人気マンガをアニメ化するさい独自のセンスで改変しまくって
    マンガ以上の大人気作になったうる星やつらってアニメがあるからな
    ああいうの憧れる人もいるだろうな

  11. いい年してアニメなんか見てるお前らにプライドはないのか?

  12. こういう奴って、ガチで言ってるのか
    自分語りしたいヲタの反論目的の釣りか知らんが
    「販促アニメ」ということ自体知らんと思ってんだろうか

    餅がちで知らないなら、未だに円盤だの二期だの
    化石みたいなこという奴が減らんわけだわな

  13. 不人気作品のアニメ化ならオリジナル展開や改変してもいいけどさ
    人気作品で三下がそれをやったら台無しにするだけなんだよ
    人気作品なんて凡人には作れないんだから自分が無能な三下である事を自覚しろ

  14. >ストーリー書くのは監督じゃなくて脚本定期

    バカ発見

  15. 別に監督が企画立ち上げてるわけじゃないし

  16. いい原作引き当ててもそれをヒットにできるかどうかも監督の腕だゾ

  17. オリジナルでゼロから世界観作るの大変だし、ゼロから作ったとしてもその苦労に見合った評価されるわけでもないしな
    なろうとかでゲーム世界観の作品多いのも、そういうことかもな

  18. デカダンスがなぁ…
    なんでアニメ業界の連中のオリジナルってオナニーになるんだろうか
    国内だけでやっていけてるガラパゴスの弊害なのかね
    その弊害が海外意識して作ったネトフリオリジナルや+Ultra枠の作品に軒並み現れてるし

  19. 最近面白いアニメが何もない、ドラゴンボールとスラムダンクの再放送しか面白くないわ

  20. 原作・脚本・監督 新海誠

    本物の監督と言えるのは新海くらいしかいないよ

  21. 監督は会議で誰にするか選ばれるってどっかで見たよね
    須藤みたいな自分がやりたい奴やらせてくれるケースは滅多にないと思うよ

  22. 「アニメはオリジナル作品しか認めない」とでも言いたいのか?なんJ民共は

  23. けいおんみたいにアニメでちょこちょこ改変したから大ヒットしたやつもあれば
    ペルソナ5みたいに原作を何の工夫もなくなぞっただけで大コケしたやつもあるからな

    たとえ原作モノでも監督によっては出来に差がつくのは当然とも言える

  24. >>19
    ネトフリのアニメくそつまんねーぞ
    海外意識か知らんけど、海外のアニメファンも自分たちに合わせたものよりも
    日本独自に作ってたものを求めてるんだけどな

  25. 当たるかどうかもわからないオリジナルにスポンサーがつかないだけだろ

  26. >>20
    スラムダンクは原作者がぶちぎれたみたいだけどね

  27. >「他人のヒット漫画使ってオリジナル展開やります!w」

    こいつなんなんやマジで どういう神経しとるんや

    宇崎ちゃんの丸々一話鳥取観光PRがアニオリだと聞いて呆れた
    何なんだあれ

  28. 脚本とコンテが糞だったらちゃんとリテイクを要求できる人じゃなきゃな
    もしその権限を与えられてないなら監督とか要らねぇ

  29. >>22
    たつきがいる

  30. >>26
    豚向けアニメは求めてないぞ

  31. 正直原作通り求めてるんだから原作付きなら原作通りやれとしか
    原作者のセンスからずれたアニオリなど観たくない

  32. デカダンスの個性の無さは異常

  33. なろうをアニメ化すればいいんだよ

  34. オリジナルでもめちゃくちゃ面白ければちゃんとヒットするし売れるよな

  35. >>33
    そうか? 
    今海外のランキングサイトで人気なのは、なろう系の豚向けアニメだけどな

  36. BONDS「本当はヒロアカなんてやりたくねぇ、もっとボナニーしてえよぅ!」

  37. >>28
    たしかに、動きがあんま良くないけど展開が面白いからハマったw 原作はもっと面白そうだね

  38. 原作ダメにするしか能がないなら業界から去れ

  39. 寄生虫の在日バカチョンらしいやw

  40. 仕方ないでしょ?
    オリジナルは原作に比べると敷居が高いしスポンサーの集まりも悪いし
    それにお前らも原作付きのしか食いつかないじゃない

  41. リゼロ2期みたら解るだろ カットしても結局長くてだれる
    SAOアリシも4クールもやって中身がそんな無かった感じで終わるし

    面白い原作をアニメがゴミにするんじゃなく、人気を棚にあげて好き勝手書くから、アニメ映えしない、向かないゴミストーリーが出来る それを監督や脚本がアニメで見れるようにするって相当難儀やで

    罪は原作にあるんだよ 不人気人気関係なく アニメで映えるような展開描けよとは思うね
    原作そのままいいなら単行本に朗読あCDでも付けとけ

  42. ビバップとか名作だと思うけど、もし初放送時が今のネット社会みたいな環境だったら、1話ごとにダメ出ししたり粘着する輩の書き込みで、作品を楽しむ気持ちが萎えてたかもしれない
    作品つくる人達は、必要以上に周りの声に惑わされず頑張ってほしい

  43. 産む機械が偉そうに…

  44. こんなやついないだろと思ったが旧ハガレン持ち上げてるやつらね納得

  45. そうしないと金集まんねーんだわ

  46. 押井守って原作つき以外ヒットした事あったっけ

  47. 漫画しかヒット出来ない奴らは写してるだけなんだよ

  48. オリジナルでおもしろいのを書けるぐらいなら、アニメの脚本家になる前に、漫画家か小説家になってるだろ。
    だいたいアニメ化される作品というのは、少年誌やなろうで人気投票という競争をへてアニメ化されているわけで、なんの競争もなしで出てきたオリジナル脚本が、原作付きのアニメよりストーリーが面白いなんてことがあったら奇跡的だわ。

  49. まずプロデューサーが決めるところじゃないのかそこは

  50. それで失敗しても原作のせいにできるからな楽やでwww

  51. サムゲタンのセンスよ

  52. 原作そのまんまならアニメ化する意味ないだろ
    原作だけ読んでろよ

  53. アニメに限らず監督というものを勘違いしている様で

  54. みんながみんなオリジナルやるとなったら原作をアニメ化する人がいなくなるだろ

    すべての料理人が創作料理つくらなくちゃいけないわけじゃない

  55. 失敗したら借金背負って業界から消えるくらいの覚悟で
    自分で金出してオリアニ作れよ

  56. 原作を使わしてもらっているのに「自分の作品」と称して
    無駄な演出、テンポを悪くしたやつは本当に嫌悪してる
    画風が良かっただけに最悪だった。大好きな作品だったのにアニメは見れなかった

  57. >>ペルソナ4そのまま使います→大ヒット作品

    ペルソナ4はゲームと違って戦闘時イザナギとかめっちゃ動いてたやん。

  58. 学生やニートは社会について知らんからな…

  59. アニメ化すると原作側の恩恵が大きすぎる訳だが...

  60. クロノクルセイド監督「せや!アニメではヒロインと主人公死なせるバッドエンドにしたろ!これはウケるぞw」

  61. >>63
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか

  62. 雇われ監督にそんなこと言われても
    最初から企画するやつなんて少ないぞ

  63. >>38
    所詮はオタク人気だろ?
    なろうだろうがきららだろうが海外のおかげで原作やグッズが売れたか?という

  64. >>22
    本物失敗作の方が多いやんけw

  65. ネット上の数字ではなろうが最強なんだよなぁ
    グッズやリアルなユーザー数の話は禁止や

  66. そもそも原作には忠実に取り組め。

    変に不幸にしたりするな。不人気なオリキャラをねじ込むな。

    当たり障りの無い無難な出来にすべし。

    そもそも最初の国産アニメはアトムという漫画をアニメ化したものだから・・・・・。

  67. 漫画なんかはアニメとの親和性高くて工夫の余地なかったりするよね。
    ラノベだと何を切り捨てるかとか話の順番入れ替えたりとか色々とやることある。

  68. 押井守

  69. アニメ監督にはこどおじたちの怒りの矛先になる、という大きな役割がある

  70. プロデューサー、監督、脚本の違いすらわからないのか

  71. 最近は基本的に原作の販促だから原作通りが求められる

  72. ファントムとか言う最後の最後で台無しにした神作品

  73. >>76
    アトムって原作改変してるアニメやんけ
    まぁ原作者が作ったんだけど
    アトムってまだ一度も完全再現してるアニメないよな
    今更まんま作っても古臭すぎて面白くないだろうけど

  74. >>78
    良作が一つもないってある意味凄いとは思う

  75. ひとつまみ
    っての流行ってるの?

  76. マンガをそのまま絵コンテとして貼り込むヤツもいるからな

  77. 別にそういうプライドはなくてもいいのだけど、俺がもっと良くしてやるとか勘違いして酷いオリジナル入れるのは勘弁してほしい
    上手な補完的オリジナルシーンはそこまで文句言われんからさ
    ただできればさあ……取捨選択は上手くやってね。オーフェンはほんと駄目だったから……人形は出せよ

  78. 旧ハガレンって複線回収滅茶苦茶だわなあれ

  79. 原作通りにやって、その結果がどうだろうと
    原作を改悪した監督より叩かれてる、という監督を知らんのだが

  80. >カウボーイビバップとか
    >サムライチャンプルーみたいなの
    >全然無くなっちゃったねえ

    作ってるだろ売れてないだけで

  81. >>81
    結局監督も決定権を持っているからね。
    だからこそ作品が成功すれば自分の手柄にできるわけで、逆もまた然りだよ。

  82. オリアニとか言ってもどこかで見たような話のつなぎ合わせでしょ

  83. アニオタの妄想って突拍子もなくておもしろいな

  84. ufotable「何が問題でもある?売れれば勝ち?」

  85. サムネに悪意を感じるな
    覇権制作会社ufotable様に逆らうな

  86. >>76
    最初のアトムすら原作に忠実ではないぞ

  87. 実写監督「ヒット漫画に思い入れ無いので改変しまくります」

    こいつらの方がよほど問題だわ

  88. ufoは記録的な売上しか出してないからな

  89. >>94
    誰のせいかと言われたら現場責任者である監督でいいともうけど
    アニメ制作に対するケツ持ちはしてくれないと
    Pが無茶苦茶でその影響で現場も無茶苦茶になったりすることもあるらしいから可哀そうとは思うけど

  90. アンチ「ufotableはオリジナルアニメ作れないからな笑」
    劇場版空の境界シリーズ 小規模上映で大ヒット 円盤も100万枚売れる
    Fateも大ヒット
    そして鬼滅の刃は社会現象  アニメ効果で漫画バカ売れ

    嫉妬するなよ

  91. ufo 神 覇権

  92. 堅実でええやん

  93. まーた脳内で作っちゃったチー牛かww

    誰もんなこと言ってねーっつーのwww

  94. 脱税してる会社だしな
    プライドなんてあるわけない

  95. 脱税王

  96. ちゃんと原作を生かしてくれる人はいい
    中には「オリジナルが作れない」「オリジナルを作らせてもらえない」からって
    自分がやりたいことを原作つきでやるクソ監督がいるのが悪い

  97. 漫画からアニメにするのは比較的簡単

    小説からアニメにするには才能が必要

  98. 選ぶんじゃなく最終的に【決める】んだろ

    全く社会不適合者共は

  99. コンテとか描いたことないやつらにいわれましても

  100. ハガレンの偽物はゴミなのは事実だろ?
    じゃあ社会的ブーム起こした本家ハガレンとそのゴミ数字出せる範囲だけでも比べたらボケガイジ?それだけですら雲泥だろうけどWWWWW
    実際はそんなもんじゃねえのにな?
    勃起頭信者ってなんの界隈だろうとマジで頭悪いのしかいないんだな!

  101. >カウボーイビバップとか
    >サムライチャンプルーみたいなの
    >全然無くなっちゃったねえ

    ま た カ ウ ボ ー イ ビ バ ッ プ か

  102. オリアニかつ豪華スタッフで超オモシロいスペースダンディをみんな買うじゃんよ!

  103. 「自分でストーリー考えるので面倒なんで、微妙な売れ行きの作品に
    乗っからせてもらいまっさ。でもストーリーは自分好みに改変するけんな」

    「あれ、なんか違う。うまくいかへん。超天才の俺さまが考えた改変がうまく
    いかんとは、これは原作がクズやったんやな。はいはい、この作品はここで
    おしまい!」
    になったアニメもあるんやで

  104. ×考えれない〇考えられない
    日本語も満足にしゃべれんのか

  105. アニメ化は企画に名が乗ってるプロデューサーが主導してやってる
    監督や脚本も雇われ

  106. でもオリジナルのアニメなんてほとんど爆死してるじゃん

  107. 自分も原作付き映画で監督とかいらねーだろって考えてたが
    Fateの映画で作品の舵を握れる監督って大事なんだなって思ったぞ

  108. >>31
    新海に失礼

  109. その原作力でヒットした監督がオリジナル作る時に同じようなもの作るのアレなんとかしてくれ

  110. 今は豚アニメはお前ら発狂しすぎて全く変わってないしボリュームだけ足してる感じだが
    昔の質アニメはとにかく面白さの核ごと変えられたからなあ
    だから最終回とか結末ガラッと変えられたり
    ていうか今も質アニメは改悪されてるか

  111. この理屈だと、ハリーポッターや指輪物語やアベンジャーズとか監督も「プライドがない」ってことになるが、頭大丈夫なのか

  112. 謎のアニオリ入れて無茶苦茶にするのはクソ
    みなみけの冬樹おめーのことだ

  113. 脚本から演出まで全部やらせてもらえるのは極一部のエリート監督だけだぞ

  114. PAみたいに誰得オリジナル作ってジリ貧になるよりはマシ

  115. 同じこと歴史マンガ描いてる奴にも言ってみろや

  116. >>127
    今期の趙電磁砲は余計なオリジナルなくてスッキリ見れるわ

  117. >>25
    P5が元のストーリーが糞やししゃあない
    あれはバトルシステムが評価されただけや

  118. 戦闘とか止めハーモニーでいいね
    明るいキャラ苦手なんで無口な奴に変えてしまえ
    最後はバットエンドで原作ファンをトラウマにしたろ

  119. ×アニメ監督「自分でストーリー考えれないのでヒット漫画そのまま使います!」

    ○アニメ監督「自分で考えたストーリーではスポンサーつかないのでヒット漫画そのまま使います!」

    こうだぞ
    当たるか当たらないかわからないオリジナルより売れてる原作のアニメ化のほうがスポンサーがつきやすいというだけの話

  120. >>130
    歴史モノは史実をそのまんまなぞることはまずない
    せいぜい学習まんがぐらい
    歴史モノはむしろ史実に書かれていない部分にどれだけオリジナルを盛れるかが肝

  121. >>76
    アトムは最初の国産アニメではない
    最初の「TVアニメ」なだけ

    劇場アニメならアトムよりもっと古い国産アニメがある

  122. >>ストーリー書くのは監督じゃなくて脚本定期

    いや、シリーズ構成だぞ
    脚本家が書くのはストーリー展開ではなく「セリフ」だ
    ストーリーはスポンサーの要求を元に、シリーズ構成と監督が相談して考えるんだぞ

  123. 監督ってのは仕事が納期内にちゃんと収まるように奔走する人の事やで

  124. 絶対可憐チルドレンのスピンオフはオリジナル色強かったけど
    あれは誇っていいと思うぞ

    オリキャラが原作に逆輸入になったくらい

  125. もちろん内部事情なんて知らんけど、原作付きじゃないと企画通らんのやろ
    まあ最近のオリジナルの不甲斐なさ見たら残当
    一方宮崎駿はアニメ作るために原作作っちゃったらしいが

  126. そんな原作嫌ならアニオリだけ観てろ

  127. オリジナルアニメも脚本家に頼り切りだし
    マジで自分で話考えれるアニメ監督なんて駿と庵野くらいしかいないんじゃないの

  128. ハリウッドだと脚本・原作の候補から選ぶんだよ。スターウォーズのルーカスみたいなのは一部

  129. >>142
    お前の理想の監督ばかりじゃ業界がボンズになっちまうよ

  130. マーズとゴッドマーズ問題

  131. >>63
    ヤマカンさんが「連帯」保証人にされて辞めた会社の借金背負わされたね

  132. 細田も自分で脚本やるようになった途端ボロが出たからな
    作品のストーリーを考えるのはオタが思ってる以上に難しい

  133. 何を言いたいのか分からん。ジビエートでも見てろよ。

  134. 面白くないものを面白く、面白いものをより面白くするのが監督の仕事で
    そのままや、つまらなくなったらただ監督が無能なだけ

  135. このすばの監督は何を作ってもこのすばになりそうな気がする

  136. 今日本のドラマも原作だらけだろうが、半沢直樹もそれだぞ

  137. こいつアホなんか?
    そんなん言い出したらどこもアニメ作れんやん

    >>149
    それな

  138. でも結構原作ではあっさり目だったところをアニメだとしっかり描いてる所もあるからな。まぁ結局アニメはガチャだから仕方ない。
    面白くなるかつまんなくなるかは改変ある無しじゃなくて監督や脚本などのアニメサイドの力量によるところが大きいと思うわ。
    ある程度面白くて人気があるからアニメ化に踏み切るわけだし

  139. 何で監督が原作まで担当して当然みたいな思い込みしてるのか謎やね

  140. 未だに脚本ガーとか言ってるバカいるのか

  141. 脚本の仕事を根本的に勘違いしてる人多いよね

  142. でも監督の技量は結構重要よ。
    監督に能力があってやる気満々だと、原作の魅力を何倍にも引き上げてくれる。
    逆に無能か、その作品に興味が無いと、
    どんなに原作が面白くても駄作になる。そして原作も巻き添えで駄作扱いにされる。
    そんな作品を沢山見てきたよ。

  143. >>ストーリー書くのは監督じゃなくて脚本定期

    まだ脚本家が全部ひとりで考えて書いてるって思ってるやついるんだな^^;

  144. ゴルゴ13

    沖縄シンドローム、白龍 昇り立つ、真のベルリン市民、闇の封印、テレパス、Kデー・カウントダウン、穀物戦争、沸騰 第4帝国
    をアニメ化してよ

  145. 世間を知らずに育ってしまったバカ。まあ、釣りだとは思うけど。

  146. >>126
    その通りでは?

  147. >全部マネる奴ってなんなん?
    >台詞まで完璧に一緒にしたら絶対長くなって不自然になる事ぐらい誰でもわかるだろ

    ホントそう思う。これやるの監督の自信のなさの表れだよなぁ。
    これやっとけば批判されても「原作通りなんだけど文句あんの?」って言い訳出来るもんな

  148. 化物語は脚本家の解釈いらんから一言一句そのまま書き出せって
    依頼したら脚本家にことごとく断られて
    編集プロにインタビューおこしの要領でやってもらったとかある

  149. 演出できる監督が本当に少ないってことよ
    逆に言えば
    演出ができるのが本当の監督
    庵野や宮崎、押井や富野
    最近で言うなら新房くらいか
    新房は悪ふざけ気味だけど

  150. ペルソナ4は監督がよかった
    ゴールデンのアニメは監督が変わってだめだった
    総監督じゃなくて監督でやってほしかったわ

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