外国人「これがジブリ全作品ランキングだ。異論は認めない。」
1:名無しさん 2020/08/28(金) 21:31:33.14 ID:CAP_USER9
2位『ハウルの動く城』(2004)
3位『魔女の宅急便』(1989)
4位『となりのトトロ』(1988)
5位『天空の城ラピュタ』(1986)
6位『千と千尋の神隠し』(2001)
7位『火垂るの墓』(1988)
8位『ゲド戦記』(2006)
9位『崖の上のポニョ』(2008)
10位『耳をすませば』(1995)
11位『風の谷のナウシカ』(1984)
12位『猫の恩返し』(2002)
13位『風立ちぬ』(2013)
14位『かぐや姫の物語』(2013)
15位『海がきこえる』(1993)
16位『思い出のマーニー』(2014)
17位『平成狸合戦ぽんぽこ』(1994)
18位『借りぐらしのアリエッティ』(2010)
19位『コクリコ坂から』(2011)
20位『おもひでぽろぽろ』(1991)
21位『ホーホケキョ となりの山田くん』(1999)
22位『紅の豚』(1992)
Every Studio Ghibli film – ranked!
https://www.theguardian.com/film/2020/jan/28/studio-ghibli-ranked-netflix-princess-mononoke-spirited-away
ちな日本ランキング
【20位 思い出のマーニー(2014年公開 監督:米林宏昌) 35点】
【19位 おもひでぽろぽろ(1991年公開 脚本・監督:高畑勲) 42点】
【17位タイ ホーホケキョ となりの山田くん(1999年公開 脚本・監督:高畑勲) 43点】
【17位タイ 借りぐらしのアリエッティ(2010年公開 監督:米林宏昌) 43点】
【16位 猫の恩返し(2002年公開 監督:森田宏幸) 47点】
【15位 かぐや姫の物語(2013年公開 脚本:高畑勲、坂口理子 監督:高畑勲) 49点】
【14位 コクリコ坂から(2011年公開 監督:宮崎吾朗) 62点】
【13位 平成狸合戦ぽんぽこ(1994年公開 脚本・監督:高畑勲) 97点】
【12位 風立ちぬ(2013年公開 監督・脚本:宮崎駿) 99点】
【11位 崖の上のポニョ(2008年公開 監督・脚本:宮崎駿) 107点】
【10位 耳をすませば(1995年公開 監督:近藤喜文) 165点】
【9位 ハウルの動く城(2004年公開 監督・脚本:宮崎駿) 181点】
【8位 紅の豚(1992年公開 監督・脚本:宮崎駿) 276点】
【7位 もののけ姫(1997年公開 監督・脚本:宮崎駿) 517点】
【6位 魔女の宅急便(1989年公開 監督・脚本:宮崎駿) 521点】
【5位 火垂るの墓(1988年公開 脚本・監督:高畑勲) 612点】
【4位 天空の城ラピュタ(1986年公開 監督・脚本:宮崎駿) 743点】
【3位 千と千尋の神隠し(2001年公開 監督・脚本:宮崎駿) 805点】
【2位 風の谷のナウシカ(1984年公開 監督・脚本:宮崎駿) 1008点】
【1位 となりのトトロ(1988年公開 監督・脚本:宮崎駿) 1295点】
https://news.yahoo.co.jp/articles/a32a9611da7c5b25d8eab71779e7addf91e46997
その中でもナウシカとラピュタはちょっと抜けてると思うんだけどなあ
同意
だけどもしかして思い出補正が強烈にかかってるせいなのか?とも思う
どう考えても上位過ぎるだろ
夏の風物詩と高畑忖度で10位内はあっても
もののけと豚は過小評価
あえてつけるなら
僅差1位ラピュタ
2位ナウシカ
3位トトロ
4位もののけ
4位豚
2位 ラピュタ
3位 トトロ
4位 魔女宅
5位 もののけ
4位までは公開順
90年代から公開ペース遅くなったしテーマがだんだんディープになってつまらなくなっていった
その点
80年代は新作公開ペースも早かったし
キャラ良しで物語もワクワクドキドキで楽しめた
なぜか当時は人気なくて微妙な評価だったけどwp
同時上映のホームズ面白くて完全燃焼したけど
ラピュタなし
ジブリの作品でラピュタ以上のものはない
ワクワクがある
ナウシカなら庵野でもつくれそうだけど
トトロの作画はもうロストテクノロジーだろ
トトロって駿とAKIRAやオネアミス世代が仕事した作品の中で駿色がいい具合に少し強いのが良いバランスなんだよ
魔女の宅急便になるとそれが五部か駿色がちょっと下がるので
トトロだろうな再現不可能という意味で
第2のトトロはいまだにあらわれない
ベストはネコバスの短編で確定
他のも劇場で見てみないと比べられない
自宅で見るならトトロ
海外で賞を取ったからか?
中後期になると意味不明な芸術性が重視されるようになって
だんだんついていけなくなった
観た後に会社辞めて結婚するか自分探しの旅に出るか会社に留まってキャリアアップがんばるかをちょっと考えたりするやつ
ラピュタはむしろ過小評価だったがな
昔はナウシカやトトロよりやや落ちるって感じの扱いだったように思う
それならちょい甘だが妥当な評価だな
ジブリと言ったらやっぱり冒険活劇だしラピュタが1位で良いよ
2年に1回くらい観たくなる
2位はナウシカ
あとは似たようなもの
(´・ω・`)海外の千と千尋好きは異常!!
(´・ω・`)日本人ならトトロかラピュタだよなぁ、もののけもいいけど
-
-
紅の豚がジブリトップ3に入るくらい好きなんだが・・・
外国人にはウケなかったか・・・ -
本物が欲しいのか?
ジブリこそが本物だ -
時代遅れの産廃
-
うんこ
ふんば
○○○ -
他は好みだけどなんでゲドがそんなに高いんだ
-
まあもののけだわな
-
豚が低すぎ
ラピュタはもっと上位でいい
ポニョも言うほど悪くはない -
相変わらず日本終わってんな
-
正直トトロを褒める奴はクッソ見下してる
-
ラピュタが1位じゃないランキングは信用しない
-
日本人だと紅の豚以降はどこまでが名作の基準かで分かれそう
俺はハウルの動く城ぐらいまでがギリギリ許容範囲でそれ以降は駄作だと思ってる -
海外ランキングと日本ランキングで逆順にせずに、横に並べれば
見やすいと思うのだが -
ハウルって日本と海外の評価真逆だよな
-
削除
-
削除
-
豚トロ
豚ですませば -
アリエなィ豚の 動き
-
紅の豚はマジで人気無いよな
-
結構納得のランキングだったわ
-
天空山田返し
-
トトロだな。格が違う
ラピュタナウシカは名作だが、オタク補正が掛かってる
個人的には紅豚が好きだが -
のけもの山田、崖の上ナ ウ
-
俺は風立ちぬが一番好きだけどまぁこれはウケねぇよなぁ
-
ナウシカ低すぎ
-
名前忘れたが、比較的最近の作品で、亀が出てくる無声映画もジブリじゃなかったか?
あと関係ないけど、「亀が出てくる無声映画」って、響きが卑猥だな -
鬼滅に負けたゴミ
-
紅の豚が22位とかありえんわ
肥満体が多い国なら絶賛されるべきだろ -
1位 もののけ
2位 ラピュタ
3位 ナウシカ
4位 ぽんぽこ
5位 火垂る
ぶっちゃけトトロや魔女宅こそ過大評価だろ -
平成裸合戦ちんぽこ
-
削除
-
紅豚のライバルアメリカンって
ラピュタの空賊で髭ペロした奴のパロキャラなの? -
レッドタートルは?
-
>>26
レッドタートルハブられてる笑 -
紅の豚がこんなに海外で人気ないのに驚く
時代設定があかん?なんだいったい? -
コナン
-
紅の萌豚とかいうロリコンアニメを評価するのはチョッパリ萌豚だけらしいな
-
外人に豚うけないのはなんでや?
-
こんな記事を作られても何もコメントすることがないんだよね
早く次の対立煽り記事を作ってくれないかな -
令和合戦つくれよ
Vチュバのタヌキが次々人間をカオナシにして勝利する話 -
ゲドが上の時点でゴミ
-
千と千尋が映画として完璧。
マーニーはもっと評価されて良い。
ゲド戦記は最低クラス -
ま と め で す !!
ttps://d.kuku.lu/9d37e471ff
漫画でわかる コ ロ ナ は 茶 番
ttps://twitter.com/bouei_defender/status/1286924508847198208
さらに、コロナガチ勢を目指したい方々は、下記の動画シリーズでライバルに差をつけましょう !!
#学びラウンジ ← 検索! -
白人を豚に例えるのはNG
-
えーラピュタが1位だろ~(´・ω・`)!
耳をすませば(*´ω`*)
ピュアなカップルの会話かと思ったぜ・・・ -
もっと移民を入れろ、国語よりアメリカ語を教えろ、日本史の教育は不要だ、9月入学にしろ、
TPP、FTA、RCEPを推進しろ、
水道を民営化しろ、
早く緊急事態条項をつくって経済活動を停止して戒厳令を敷け、
リニアモーターカーを作って日韓トンネルにつなげろ、...
↑ だいたい、こんな政策を支持する「普通の日本人」がいると思いますか?(笑)
しかし、こういう意見が主流なのがアフ.ィまとめサイトという所なのです。
みなさんもアフ.ィまとめサイトの記事を真に受けないようにしましょう。 -
日本より海外の方がゲドの評価高くて草
-
削除
-
日本の方のランキングはだいたい納得できる
高畑作品がちょっと低めすぎるけど
海外ランキングのハウル2位てめーは駄目だ -
ゲドは酷かったろ
感覚が分からん -
個人的には駿作品でなくジブリ全作品となると
海がきこえるが三位以内に入るなぁ -
日本人がコマンドーを異常に高く評価してるのと変わらんだろ
-
日本人のランキング好きは異常とか言われるけど
海外も大概だな -
おまえが好きなランキングか
-
ラピュタ
ナウシカが低いってだけで信用ならんわ
自分が好きな作品並べただけだろ -
ゲドが上位とはありえんのだが
あれの何がいいの? -
削除
-
円盤買ったのは豚とラピュタだわ
特に豚が好き -
名作が多過ぎてどれも低く感じる
ジブリでランキング作るのは無理 -
ハウルのストーリーが好きなやつとは気が合わない
城が動く映像だけ好きってやつとは気が合うこと多い -
うーん…ラピュタだなぁ
-
未来少年コナン、パンダコパンダ、母を訪ねて三千里、カリオストロの城、名探偵ホームズ、長靴をはいた猫、太陽の子ホルスの冒険 は?
-
ゲド戦記8位って外人さぁ…
-
ネットだと「声優を使わないのは〜」って声がデカくてハウルの評価低いけど、個人的には一番好き
ハウル見た時が小1だったからキムタクの存在も知らんかったんで声に全く違和感覚えなかったし、むしろあの声こそハウルだなってなる -
昔はラピュタ一択だったけど大人になってもののけの凄さに気付いた
1位もののけ
2位ラピュタ
3位千と千尋
4位ナウシカ
5位魔女宅かトトロ -
ナウシカ好きだけど、自然に対する考え方が日本と海外でモロに違うのが原因なんだろうか
海外で自然は人間がコントロールするもの、日本で自然は人間の力では対処できないから
うまく付き合うもの -
ラピュタは面白いけど物語としては破綻してるからなぁ
何故か最後ムスカが石じゃなくてシータ追い回しとるし -
ジブリって言ってんだろ
正確にはナウシカは入らないけど権利持ってるからかラピュタのときスタッフがほぼスライドしたからかこういうときナウシカだけは入る -
映像だけならハウルは一番好き
ストーリーは… -
子供はトトロが異常なほど好きだからな
俺は大人になってから紅の豚、ラピュタ、ナウシカを好きになっていった -
ナウシカは漫画版が至高
-
ジブリは明らかに年齢で見るべきものが変わるからなぁ
子供時代はラピュタ
思春期はもののけ
背伸びしたい頃に紅
疲れた世代に風立ちぬ
時代を超えるのがナウシカ -
思い出のマーニーの良さ分からんカスが多いんだな
-
imdbだとゲド戦記47点だからラジー賞ノミネートレベルの酷評だね
-
千と千尋高杉問題
もののけ姫のおかげで売れただけなのに -
外国ではもののけ姫とラピュタはそこまで評価高くないんだよな
-
>>76
メタスコア96の化け物やぞ
今年映画賞総なめのパラサイトと同レベルや -
ポニョはブラピがインタビューで息子と毎晩見てるって言ってたな
-
紅の豚22位とか見る目ねえわ
-
そもそもナウシカってジブリか?
-
おもひでぽろぽろは、子供時代の話を振り返り、
大人の自分が子供の自分に背中を押されて
結ばれていく展開が好きなんだけどなー。
世間的には評価が低いのが悲しい。 -
トトロは火垂るの墓と同時上映と後で知って急に怖くなったわ
トトロも戦時中前後あたりなのかと感傷的に -
ラピュタ以外の作品は物語の根本にある問題を一時的に回避しただけで解決してないんだよなぁ
-
コクリコは家族でお茶の間でボケーと観てたらめっちゃ気まずかったわ
あんな近親相姦一歩手前みたいなの流すんじゃねえよ -
とりあえずポニョと風立ちぬはランク外でいい
-
これは良いランキング
-
もののけ、ラピュタ、ナウシカ
-
金ローでコクリコ坂初めて見たけど面白かったわ
ゲド戦記がアレだったのと、何か暗そうで避けてたけど見てよかった
親父の方は本当に新作作る気なんかね -
外人に千と千尋が受けてるのは美術が和風だからってのが大きいのでは
実際は台湾の町もモデルにしてるが
千と千尋もハウルも声がまともな声優というかもっと上手い人がメインだったらもうちょっと好きになれたかもしれんが声が変だった
もののけ姫はメインが芸能人でもそこそこ上手かったけど -
鬼滅の方が普通に面白い
-
ラピュタって改めて見るとコナンのリメイクみたいなもんだな
ボーイミーツガールも
少年が異常に高い身体能力で少女を救うのも
キモイおっさんが少女に「一緒に暮らそう」とか言うのも -
馬鹿「ゲド戦記は興行収入高いから…」
-
ゲド戦記と紅の豚入れ替えれば、まぁ納得のランキング
-
ラピュタは訴えるものがない底が浅い感じ
ナウシカは考えさせられるものがあるな
どちらも好きだがナウシカの方が上 -
とりあえずパヤオの新作は全く期待できない
-
ナウシカは過大評価されてるよな
結局何も解決してないししょうもない作品だぜ -
ぼくのかんがえたランキングとちがうの??
-
紅の豚の評価は
日本人が外国映画に出てくるなんちゃってサムライやニンジャに
「ねーよw」って言ってる感覚と同じじゃね? -
ポニョよりゲド戦記が上なのは分かるわ
ポニョをパヤオが作ったって情報が無かったら絶対今よりもボロクソだったわ -
コクリコ坂からが好き
王道のストーリーから歌も含めてな -
そういや風立ちぬ信者って消えたのかな
やたら頑張って擁護してるイメージあったが -
>>99
あぁ・・・
そういう感じなんだろうな -
使うとアホだと思われる言葉→過大評価
-
-
海外だと豚が最下位なのか・・・
-
昔のパヤオは凄かったが
完全に枯れた今となってはもうたつきしかいない -
寄生虫の在日バカチョンらしいやw
-
8位『ゲド戦記』(2006)
9位『崖の上のポニョ』(2008)
この時点で糞ランキングだわ
このゴミ2つはランク外でいい -
コナンとカリ城、パヤオだけど非ジブリだから・・・。
でも超絶傑作なのは変わりない。 -
ゲド以下って酷いよ
-
ラピュタは塔に囚われたシータを救出するところまで見たら十分満足。私はその先は見なくてもいいい。
-
外人は『豚』が主人公って言うのが生理的に受け付けないんだろw
設定がもろイタリアだし、そこら辺も絡んでそう(アメリカが負けるからなw)。 -
>>110
ナウシカ「・・・」 -
俺的にはココリカ坂が一番好きだわ
-
外人さんは
もしも空を飛べたら を知ってるんだろうか -
>>84
ラピュタも物語としては破綻してますし -
>>100
ポニョはあの映像だけでゲド戦記よりは上だろ
初日に映画館で見てぶったまげたわ -
IMDBの点数と比較すると全然違うよねこれ
-
>>110
カリオストロはルパンありきだから海外ではそこまで評価高くないんだよね
日本人だからこそ楽しめる名作 -
ナウシカより ゲド戦記、これが世界の選択か
-
紅の豚が一番好きだな
-
豚が低すぎる
やり直し -
ストーリーのわかりやすさ
という面で考えると「ラピュタ」が分かりやすいと思う
あとは、魔女宅も分かりやすいかな
でも、ゲドが案外評判が良いのね -
海外のゲド人気は原作知名度補正込みだから全くアテにならん
日本で例えるならアンパンマンをディズニーが映画化したようなもんだ -
>>12
パヤオ作品は紅の豚までだわ。
もののけ姫以降はこれじゃない感が強い。 -
海外で紅の豚が低いというのは
やっぱり主人公が豚だからなのか? -
>>102
擁護も何も普通に良作だがナウシカやラピュタほどではなく、駿作品の中ではポニョやハウルよりはマシ程度だから下から数えた方が早い -
>>116
日本人ですが知りません -
8位『ゲド戦記』(2006)
外人は色々と大丈夫か? -
この評価は適当、これが顧客反応情報を集積した俺調査による正しい世界の評価
1、千と千尋 2、もののけ
3、ハウル 4、トトロ
5、火垂るの墓 6、ラピュタ
7、ゲド戦記 8、ポニョ
9、ナウシカ 10、思い出のマーニー
欄外、紅の豚
ポイントは三つ。一つは、オリエンタリズムを感じさせるものは評価が爆上がること。二つ目は、アニメーションとしてのハッタリの効き具合(オリジナリティがあるかどうかは問われない)もう一つは、パヤオ的アニミズムは西洋人には用地と看破されてしまうため、テーマ性の強いモノの評価が上がらない -
>>83
あれ時代設定昭和30年頃だと思ったが
まぁ戦後からそんなに立ってないから同じようなものか -
>>126
紅の豚も正直…
中盤ダラダラと中弛みして、終盤やっと盛り上がってきたと思ったらそこで終わる煮え切らなさとスケールの小ささにガッカリした覚えが -
>>131
ただの興収順やんけアホくさ -
>>125
正直全然人気ないぞ、ジブリフォーラムでも見んでいい扱いされとるしメタスコアも唯一の40点台や
このランキングだけが異常 -
>>134
どこが興行収入順やねん -
外国は価値観とかの違いもあってウケるものが違うから知らんけど
日本の方は見てない作品があって適当に順位つけてそうなランキング -
遠未来SFが好きなんだよ よってナウシカ
-
その後の物語も考えたら『魔女の宅急便』が最優秀作品
-
山田くんが1番下だと思ってたら豚かよ…
-
>>85
実際は血繋がってなかったやろ
そもそも兄妹として過ごした期間も無いし
ヒロインが生まれる前に拾われた戦災孤児が里親が見つかるまでの間、ヒロインの両親に世話になったというだけの話 -
いや、ガイジンがどう評価しようと豚が最高傑作だよ
次点がラピュタでトトロナウシカ魔女が横一線、これが作品の出来の客観評価
宮崎みたいな創作の動機が変態性の発露というタイプは、思いの強さがすなわち作品の出来だからさ -
感性の違いを感じる
鉄血も海外だと名作級の扱いだしな -
声優がやったやつのほうが人気高くて笑た
-
>>61
ハウルは途中までは良かったけど最後に台無しにした感
偉い人の一言で戦争が終わるなら、ナウシカはあんなに苦労しないっていうね -
害人のセンスは宛にならん
-
>>142
豚はこじんまりと纏めててそれほど…
駿の言葉を借りるなら、「この作品で世界を変えてやろう」というような気持ちが感じられない
好きなものを好きなように作ったただの趣味映画って感じ
風立ちぬと大差ない
ナウシカやラピュタのような野心が感じられない -
ハウルとトトロは下位、ナウシカ上位なら文句なし
もののけ一位は不動だな -
ナウシカだなぁ 個人的には。
子ども受けとかも考えて客観的につけるならラピュタかな。 -
海がきこえる見たことないわ
耳をすませばとおもひでぽろぽろは好きなんだけど海がきこえるも楽しめますか? -
>>147
俺も子供の頃はそう思ってたよ
だが年を重ねると、ナウシカやラピュタの内容が幼稚だということに気が付いてしまう
それだったら宮崎が身の程を知って作った、より「はじけてる」紅の豚の方が完成度も高くていい作品だね、ってなるのさ
好きかと言えばどれも俺は好きな作品だし、意欲も買うけど結果評価はまた別 -
ナウシカ
ラピュタ
もののけ姫
千と千尋
その他
の順かな -
やっぱりもののけ姫なんだよなぁ
-
外人の目が節穴だと分かるランキングだわ
-
外人でほんともののけ姫好きよな
-
ジブリのアニメはアレだよなロリコンでも許されるアニメだよな
-
千と千尋好きだけど人選びそうではある
深読み勢は4ね -
ナウシカはジブリじゃない定期
-
>>140
山田くんは何故か美術館にフィルムが置かれるくらい芸術的に評価されとる -
ゲド戦記が8位の時点で笑えるんだが
-
島袋
-
もののけ
千と千尋
この2つが好き -
純粋に好きなのはラピュタだけど完成度はもののけがずば抜けてる
あの世界観の完成度は宮崎以外絶対作れない -
1位風立ちぬ
2位紅の豚
3位ナウシカ
4位もののけ姫
5位ハウルの動く城 -
全作品を観たが
白眉な作品は
となりのトトロ と 風の谷のナウシカだ -
ナウシカはジブリじゃ無いよね読売協賛徳間配給制作この辺でカリオストロ、ナウシカ分かれ目?
-
日本のジブリ評ってコンテクストの批評に偏ってる気がするな
エヴァ評と対照的 -
>>67
海外でも人間は自然をコントロールできると思っちゃいねえよアホ
でなきゃディザスタームービーがあんなに流行らんわ
アメリカとかハリケーンに毎年苦労してんのに -
116です
好きなジブリソングを外人さんに聞いたら
どうなるんだろう -
ラピュタは日本のコンシューマゲーム好きなら
間違いなく1位やろうな -
全部過大評価のオワコンだろ
ufoレベルの映像じゃなきゃもう駄目だわ -
日本は自然な演技と言う名の棒演技のせいで話が入ってこないんじゃ
-
耳をすませばなんてストーカーの話を評価している奴の気が知れない
-
もののけ姫はよく見るとジブリ作品の中でもかなり異色作品だからわかる
-
ゲロ戦記が上位な段階でクソ
そしてナウシカはトップクラフト制作でジブリ制作じゃない定期 -
ゲド戦記に負けるナウシカwwwww
-
日本人にとってジブリ№1はそれぞれの思い出補正が大きいと思う
子供のときに見るのと大人になってから見るのじゃ印象違うし -
加齢によって好みも評価も全然変わってきた
-
おもひでぽろぽろの良さがわからない人たち
-
マーニー面白かっただろ
最下位て… うそだろ?
まあ、俺がおばちゃんネタに弱いだけなのかもしれんが -
↑タイプミス
「おばちゃん」じゃなくて
「おばあちゃん」だった -
ここには全方位噛みつきマンや日本絶対頃スマンがあまりいないようだからちょっと耳の痛い話かくけど
欧米を含む世界で一定以上の評価受けようと思ったら、テーマ性が大事
そしてテーマ性があるだけでなく、その内容が問われる。素朴なアミニズムと大地信仰で押した宮崎はそこがちょっと弱かったから巨匠まではたどり着けなかった
ぶっちゃけ、キリスト教と向き合う「勇気」は日本人クリエイターにも不可欠。映画ではないけど、「それ」ができてるルルーシュはちゃんと高く評価されてるからね。同じ理由で新海も今後評価もっと上がってくるよ、確実にね -
ナウシカがゲド以下ってありえんわ
-
俺もほぼリアルタイムで見てた世代だけど、なんやかんやでもののけと千と千尋が
頭一つ抜けてると思うな
ラピュタ好きの声は大きいけど -
>>2
なんかポリコレ的にダメなんだろ
パヤオに反論させたいw -
>>156
パヤオがロリコンとかいうけど、
その基準なら昔の映画なんて半分以上ロリコンになるぞ -
>>174
もののけ以降はカネのかけかたからしてスゴイ -
豚最下位は分からんわ
-
風の谷のナウシカ:トップクラフト
天空の城ラピュタ~ハウルの動く城:旧スタジオジブリ(徳間書店)
ゲド戦記~:現スタジオジブリ
基本的な人間や権利を継承してるから見分けが付かないが
3つは別会社 -
何でハウルがそんな上よ
ジャニーズが裏からいじってんのかこのランキング -
自分の精神障害を他人に押し付けるのはやめて欲しいものだ
-
豚は今見ても面白いけどな
ぽんぽこは最初はピンとこなかったけど何度も見るとなかなか面白く思える
個人的にはゲドはランクインしないレベルに退屈だった印象 -
豚とゲド逆やろ
-
豚が欧米人に全く受けない理由は最初解らなかったけど
たぶん理由は二つある
一つは、日本人が考える以上に豚という存在、言葉が意味的に悪いモノであること
もう一つは、かなり欧州的な世界観をうまく表現できていて、その分オリエンタリズムが感じられないこと。で、それだけに細かい粗が彼らには見えてしまうこと -
ハウルは映像的には好きだけど
盛り上がりにかけるのが残念だなぁ -
ラピュタは冒険活劇として一番面白い
もののけ・ナウシカは環境問題意識した作品として良い
この3つが飛び抜けてて
あとのは日常系アニメみたいなイメージしかないわ -
日本だとハウルから評価が落ちるけど
向こうだとハウルは傑作の一つに数えられるんだよね やっぱ映像美なのかな
話としてはだいぶ怪しいよな 逆に紅の豚が全然人気ないからやっぱりそうなんだろうか -
>>197
ハウルは話の出来は「は?」って感じの肩すかしだけど
テーマ性は割とオサレだと思うよ。文学的というかね
不明瞭な箇所は雰囲気で流せる「外国映画」としてありなんじゃない?と思ってる -
>>197
それに、欧米人はさすがに「ママトト」は知らないからねwww
「ムービングキャッスル?オウ、オリジナルゥ!」とか思ってくれるのかもしれない -
>8位『ゲド戦記』(2006)
この時点で信用に値しないのがわかる -
あれ去年同じような記事見たなデジャブーかな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
結論 全部凄い
これが本物