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【悲報】なろう原作者さん、ついにここまで他人任せになるwww

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
なんやこれ…

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
漫画担当、キャラクター原案担当、ネーム担当
ってなんやねん
お前どんだけ仕事してないねん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
普通の漫画家は全部これ一人でやってんねやぞ!?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
原作はなろう小説書いてるやつちゃうの
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
こんなんワイでも原作者になれるわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
なろう小説のコミック版やろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
漫画以外だと担当が分かれてて当然の仕事
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
グループ漫画家割とおるやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
でもその分儲けは4分の1になるんやろ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
その分原稿料が安いし印税も少ないんや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
なろうで原作描いて小説出してるだけなのになんで漫画のネームまでやらなきゃならんの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
なろうの原作だけじゃ絵を書く奴が書けないから2人つけただけやろ
逆やで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
普通の漫画家も編集と相談してるし…
原作者みたいなことしてる編集もおるし…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
ネーム担当立てるとかさてはこの漫画家漫画は描けないイラストレーターだな?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
相当売れなきゃ儲からないやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
ラノベの漫画化やったらそらそうやろとしか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
取り分が減るの分かった上でやってるなら別にいいんじゃない
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
どっちかと言うとキャラクター原案の方が楽してるやろこれ
ほんまに一番楽なポジションやんけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
普通は原作か作画がネーム描くけど専用の人置いとるんやな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
コイツは個人で小説出してるんやろ
そしてコミカライズそのものには関わってない

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
むしろ本来漫画家がやる仕事が分裂しとるやんけ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
ペン入れだけしてそう
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
フェミが怒り狂いそうなタイトルだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
美人エルフを自分と対等に扱ってるだけなのに「奴隷なのにこんなに優しくしてくださるなんて��」ってなる感じのやつか
ほんまキモいなこいつら

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
タイトルからして売る気はないやろな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
漫画家っていうかイラストレーターを引っ張り出してきたんやろ
おそらくネーム担当が本体やろ
あとはラノベ原作者とその絵の人とイラストレーター

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
小説書き
小説挿絵描き
漫画ネーム書き
漫画描き
普通やん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
4分の1だとしたら作画担当可哀想じゃね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
アクタージュの作画やってるやつと同じでネームとか書けない奴ってだけや
イラストレーターを選んだんやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
コミカライズか?
なら手抜いてるのコミカライズ担当の漫画家やんけ
自分でネーム切れなくて頼んでるんやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
これ原作より漫画担当がやばいんちゃうか
ネーム構成もできない、キャラクター原案も他人任せてお前必要ないやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
キャラクター原案を原作者の仕事だと思ってるし
コミカライズを漫画原作だと思ってるしでメチャクチャやん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
アストロ球団とか原作かろくに関わらなくなって
何でネームできないんだよ!って編集が漫画家殴っとるんやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
普通の漫画家ってなろうで小説投稿して書籍化した上で漫画まで描いとるんか
凄いなあ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
売れてる小説をコミカライズした奴やん
何言うてんの

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
まぁ金の配分で揉めなければいいんじゃね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
ワイ漫画家、めちゃくちゃおもしろい斬新なストーリー思い付くも絵がかけないことに気づく
こういうの主流になってほしい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
だから漫画家とイラストレーターは違うと言われるんやろ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
アメコミは一番多く別れるときは原作・作画・ペン入れ・色入れ・台詞入れの5分割やっけ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
こんだけ役割分担してその辺のなろうなの草
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
芸能人の作曲みたいなもん?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
むしろ普通の漫画家の負担でかすぎやろ
 
 
 
492名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
人材の枯渇なのか
むしろ人が余っているのかよくわからんな

 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
>>492
人材(底辺)は余りまくってる
 

 
 
511 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
漫画家はこれ楽しいのか?
キャラもストーリーも自分で作れないうえに絵コンテも他人とかつまんないだろ

 
 

 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
>>511
楽やん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
>>511
絵しか描きたくない作家とかいるで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
>>511
自分で作れる漫画家そうおらんし取れんと金にならんし
 

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月28日
 
編集との打ち合わせもあるしアシスタントからのアイディア出しもあるやろうけど
一介の漫画家って凄いな作画ストーリーコマ割りやら全部やらんとって

 
 
 



 
(´・ω・`)つかこれってコミカライズにもなってたのかよ・・・どんだけ人気なんだ

(´・ω・`)もうアニメ化決定したようなもんだろ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ダークエルフの肛門に住む!!

  2. まさになろうそのものやんか現実が追い付いたな

  3. というか、映像化されるわけでもないのに金かけまくってる?

  4. ログホライズンの小説とかこんな感じやったけどな(遠い目

  5. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  6. これコミカライズなのになんで原作者関係あるん

  7. よく考えたら有名漫画家はアシを何人も雇ってるんだから(当然収入は
    総取りではないんだから)同じようなもんじゃね

  8. この役割分担で原作楽してるはおかしいだろ
    漫画作画の人が楽してるならわかるが

  9. 「キャラクター原案」ってのは、原作小説のイラストレーターのこと
    「(絵にした際の)キャラクター(デザインの)原案」って意味

  10. 近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・

  11. 小学生の夏休みの作文

  12. 楽してるというか、そもそも売れなさそうで、安い給料を分け合ってるジョジョの暗殺チームみたいなイメージになるんだが

  13. ネーム構成って最近はよくあるぞ
    アクタージュなんかもそうだったし

  14. 加賀さん寝取られ本の作者やんけ!!!!

  15. こいつら原作がキャラデザやネーム担当してるのが普通だと思ってんの?

  16. 変な記事
    どの漫画でも原作者は何もしてないだろ

  17. この元スレ立てた奴がアホすぎる
    まさかやら禿げじゃないだろうな

  18. このご時世に女奴隷買ったとタイトルに入れててアニメ化できるんか?

  19. 原作はロリっぽいのにキャラデザ変わりすぎだろ

  20. バンドと同じだよ
    ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、バイオリン、タンバリンと役割がある

    漫画家は全てをしているというが、ならアシスタントや編集長とか要らんことになるし
    印刷、出版、広告、宣伝、販売、全てをしているわけでないし

    まあその分、本の印税の取り分が少なくなるけどね

  21. アメコミシステムを取り入れたか

  22. 小説のコミカライズなんて普通は作画がキャラデザとかネームまでやるんじゃないのか?
    なんで分業なんだよ

  23. ネームに原作者が関わってたりしてその原作者がコミック向けに短く纏められない
    無能だったりするとコマの中セリフ・説明文だらけになって読みにくくなった作品
    とかあるからな・・・

  24. 漫画家が他人任せの間違いだろ
    原作付きの漫画家ってストーリーキャラネーム全部やって貰ってる人多いけど
    アクタージュだってそうだし

  25. >>12
    まあ、給料少なそうだな
    それを分け合うってのはそれっぽい

  26. 原作とキャラ原案が小説のほうだとしたら2人で漫画やってるってことじゃないのか
    藤子不二雄もゆでたまごも2人なんだし普通じゃないのか

  27. 赤松だってネームをアシにかかせたりしてるじゃん

  28. アクタージュでやってたけど、原稿の段階では均等にギャラ(一人で描くより会社が損)
    印税は折版で損らしい

  29. 奴隷大好きなろう

  30. 演出、シナリオ、キャラクター、美術、原画、動画、撮影…アニメーカー
    ボタン押し…ドラえもん

    「のび太はいったいなにをやったんだ!?」

  31. 編集と原作者・漫画家みたいな従来のじゃなくて仲介挟んでる案件だろうな
    安く買い叩いてるんだよ、それこそお絵描き奴隷みたいなもん

  32. >>32
    コミカライズが出ようが、アニメ化してないなろう系は山ほどある
    これはアニメにしても売れないタイプだから、企画にすら上がらないだろうよ
    もしアニメ化するなら、異世界迷宮ハーレムの方が売れてるから、そっちの方が可能性高いよ

  33. この場合キャラクター原案は原作版絵師のことな

  34. これサボってるのは漫画家じゃね?
    原作者がキャラ原案やることもあるけど、基本絵にするのは絵師なので、キャラ原案が別にいるのは普通
    でもネームは普通は漫画家がやるよなぁ…
    このネーム担当って、編集者だったりしない?

  35. 原作者関係無さすぎやん

  36. キャラ原案はたぶん原作書籍の挿絵担当(買い切り)だから漫画版の印税はもらえないんじゃね

  37. ネームどころか漫画版の脚本しかやってないヤツがいるオバロ漫画版の方が酷いと思う

  38. やらハゲのやる気のないコメ
    短期間に同じ作品の記事とかステマ依頼なんだろうけど

  39. >>10
    それいつのコピペ?

  40. ラノベ原作なら原作とキャラクター原案がつくのは必然だろ
    そこにネーム構成がついただけじゃん
    何言ってんだこいつら

  41. 原作もキャラ原案もあるのにネーム構成用意しないと漫画描けない作画担当が無能ってことだな

  42. エルフとか何がいいのか分からん

  43. 表紙に明記する必要ないやつが多いだけだろ
    奥付に書けよ

  44. >>38
    ラノベの漫画化だと原作2漫画8をそれぞれの関わりで折半って聞いた

  45. >>41
    未だ卒業できないんだ
    察してやれ

  46. アホかw
    なんで原作者がキャラデザからネームまで担当せなあかんねんw

  47. これ、アクタージュで言えば、
    原作とネームとキャラ原案(元の元)をマツキタツヤが全部やって、
    あとの作画できっちり清書して仕上げ担当が宇佐崎しろ
    っていう分担だったんだけど、マジでなろうってだけでフィルターかかりまくって批判してるんだな。

  48. 他人まかせ…Wikipediaの偉人の設定をコピペしてくるだけが大半のfateシリーズか

  49. この小説は後出しジャンケン過ぎて読むのやめたなぁ

  50. コンビ組んで活動してるのもいるだろうしなんとも言えん
    役割分担したら得意なとこ生かせるし複数本手掛けられれば一人より効率良いんじゃね

  51. このタイトルの記事前も見たな

  52. くだらねえ

    ネーム構成ってのは担当編集だろ

    漫画にする段階で改変が必要だからやってるだけだよ

  53. 全部一人でこなす漫画家に比べたら物書きなんてカスに等しい

  54. つーか細かく役割別れてる作画グループなんていくらでもいるだろ

    CLAMPとかArkPerformanceとかもひとりじゃないぞ

  55. こいつらなろう作者より頭悪そう

  56. >>55
    アシスタントのいない漫画家なんて背景も満足に描けないぞw

  57. >>38
    それ、絵師によって違うからなんとも
    買い切り契約選ぶか印税契約選ぶかもあるから

    あとコミカライズの場合2次使用料もあるから絵師にも雀の涙程度の金は入るよ

  58. >>54
    梅木奏祐でググったら売れない絵師っぽかったよ

  59. >漫画家はこれ楽しいのか?
    漫画家にも自己表現したい人からあくまで自分の技能に合った仕事だからってだけの人
    仕事はあくまで金のためで描きたいものは同人でやる人とか色々いるからね

  60. 馬鹿にしようとしたら自分の馬鹿を晒す羽目になった奴を晒す記事
    ってことでいいのかね
    無知も過ぎればコメディか

  61. ワンパンマンの村田だってそうだし

  62. せめてネームはやれや

  63. キャラ原案もネームもできないってなんでそんな無能に描かせるんだよ

  64. >>58
    アシ使わないと締切に間に合わないだけで時間があれば描ける

  65. >>55
    小説を楽しむ知性が無いのが分かる

  66. >>67
    背景はガチで描けない作家いっぱいいるぞ

  67. >>66
    ラノベのコミカライズなのに漫画担当がキャラ原案をするわけがない件についてコメントをどうぞ

  68. >>68
    漫画しか読まない奴の漫画評価程当てにならんのは無いからなw

  69. 漫画家がなろうで小説書いて人気が出たら自分で漫画かけばいいじゃない
    漫画数話の持ち込みで雑誌掲載狙うよりいいのでは
    人気作品の漫画化ってことだから即打ち切りとかにはならなそうだし
    なろうでそれなりに読まれないような作品なら話がつまらないってことだろうし

  70. アメコミだとこれが当たり前なんだよなぁ

  71. >>68
    楽しむ知性がないとかいきなり何ですか
    私は技能の話をしてるんですが
    あなたはママと会話の練習でもした方がいいですよ

  72. コミカライズのキャラ原案って要は原作小説のイラスト担当だぞ
    この作品の場合作画担当のユズリハがネーム描けないから別にネーム担当がいるだけで
    原作者は別に何も悪くないわ

  73. 1日1回なろう叩きのやらおん!

  74. 単になろう原作の漫画にネーム担当が付いただけだろそれもまた変だが

  75. つーか角川系雑誌ならなろうに限らず同じようなのたくさんいるんですがw

    電撃文庫とかのコミカライズではズラズラと名前が表紙に載ってるだろ

  76. なろう馬鹿にしたいという目的から入って理屈を後付けしようとするとこういう滑稽な記事ができてしまう

  77. この難癖つけてるやつって漫画雑誌購入して読んでなさそうだな

    とんちんかんなこと言ってるのは無料公開の漫画サイトしか読んでないせいだろ貧乏人

  78. この人エロ漫画家だから、ネームを切れないわけじゃないと思うけど
    なんか忙しいとかじゃない?知らんけど

  79. 本当に低俗な糞の塊だなこんなゴミ読んでる馬鹿が大勢いることが驚きだわ
    日本人はいつからこんな低能ばかりになってしまったのか

  80. 分業は昔から普通にいるだろ

    有名どころならCLAMP

  81. >(´・ω・`)つかこれってコミカライズにもなってたのかよ・・・どんだけ人気なんだ
    >(´・ω・`)もうアニメ化決定したようなもんだろ

    超~~~~そんなこと思ってないだろwwwハゲww
    あまり適当だと更に人減るぞ

  82. 買うならマザーズ指数ETF(2516)だろ

  83. ちゃんと出オチのコマ貼っとけよ

  84. ユズリハって何か名前聞いた事あるなぁ

  85. 狙いがはっきりしてるエンタメ作品をチームワークで作るのはむしろ当たり前やと思うで
    映画とかの例を見ても
    週刊誌の少年漫画なんかクレジットされてる作者の役割は「原作・監督」ぐらいで、実際は漫画家とアシスタントチームと編集者の総合力で作ってるようなの多いだろ。
    ただ一方で作家のパーソナルな個性と表現が強く結びついてる漫画というのもあるけど

  86. この場合のネーム担当って構成とかコマ割りとかなんだけどそれも知らんの

  87. >>89
    作画がやれば済むことやんけ

  88. >>62
    金のためならそれこそ同人のが何倍も儲かるんやがなぁ
    コミカライズの仕事なんてはした金で買い叩かれるだけなのにようやるわ

  89. これ他人任せなのは原作のじゃなくコミカライズのほうやんか

  90. やらかん情報古いな
    今のなろうなんて、書籍化=コミカライズだぞ
    web漫画業界がなろう頼りで、次から次へとコミカライズして地力じゃ連載取れない新人に作画させてるから
    自分じゃロクに漫画描けない新人にやらせるから、ネーム構成は別人のプロが担当する

  91. >>22
    ラノベのコミカライズだからラノベの挿絵書いたやつが
    キャラクター原案で名前載ってるだけだろ
    池沼かお前は

  92. キャラクター原案は、元々絵があって、別の奴がそのデザインを使うから分かれてんだろうけど、ネームがいるのがわからない

  93. >>74
    図星かよw

  94. >>95
    「神絵師」がコミカライズの作画に採用されたのになんかいまいちっていう例は枚挙にいとまがない感じでしょ
    ネーム/作画分業は、絵のうまさと漫画のうまさは別、ということを制作の現実として捉えた結果だと思うよ

  95. このご時世奴隷女買ってエロいことする話なんかよく作るな

  96. >>92
    一律そうとは言えないかな

    漫画家でもアクタージュの作画担当みたいにネーム切れず他人任せな奴もいれば、
    原作者でもアクタージュの原作担当みたいに自分でネームまで切る奴もいる

    ただ、原作者がネーム切れないならネームも切れる漫画家と組ませるべきなので、この原作者にこの作画担当をあてがって、その結果わざわざもう一人ネーム切る専門の人まで雇わなきゃいけなくなるようにした編集者が一番無能と言えるかもしれん

  97. >>97
    絵が上手くてネームも切れる人を雇えよw

  98. 原作が小説書いた本人
    キャラ原案は小説の方のイラストレーター
    漫画はコミカライズ担当の漫画家

    普通のラノベコミカライズでも最低3人だし、漫画担当だけだと作業出来ないから漫画用にネーム作る人追加されてるだけやん

  99. 文庫にあたって
    原作
    キャラ原案(挿絵担当)の二名は分かる

    そこからコミカライズで作画担当は分かるがネーム担当ってw
    漫画家だろ作画がやれや

  100. >>101
    それが無駄なんやで
    漫画家ならふつーネームも切れて当たり前やからや

    一人分の人件費で済んでいた仕事をわざわざ二人分の人件費を払ってやらせようとするのは無能の仕事や
    つまり編集が無能

  101. >>100
    そんな有能な人はたくさんはいないし
    そもそもそれが出来る人は自分で企画を持ってる

  102. >>103
    2人分の人件費って言うけど、印税配分が変わるだけだぞ
    コミカライズなら原作5%漫画5%(キャラ原案は基本買い切りが多い)合わせて10%とかだとして、漫画担当の5%が減るだけ

  103. またこの漫画のステマか?この前も散々つっこまれてたろ

  104. 小説原作の漫画では別に珍しくもないけど

    叩きたいからって自分の頭の悪さが滲み出るような難癖はやめたほうがいいよw

  105. >>102
    脚本にあたる部分をネームで構成してるだけだぞ
    人それぞれだから

  106. 原作の挿絵担当が普通に漫画家で
    そのままコミカライズも担当してくれよ、って場合が稀によくある

  107. ガンガン版の薬屋のひとりごともこの類いじゃん。

  108. 適材適所よ

  109. 自分で挿絵描いてるラノベ作家がおったなあ

  110. ネーム担当がいるなら原作のキャラデザにやらせりゃ良いのに

  111. 漫画担当がネームと作画に分離してるだけだろ

  112. ギャオオオオオオン!

  113. これは権利は誰がもってるんだろう。キンコン西野の絵本はこんな数人じゃなくて
    十人以上関わってるのに監督という名目で権利全部持ち。
    関わった作者名だしてるだけ優しいまである

  114. >>106
    ステマしようが売れねぇ作品だろ
    異世界迷宮ハーレムとかそっちは普通に売れてるけど、これは全く売れないタイプ

  115. アニメ化で原作者が関わらないのと同じようなものでは

  116. 蜘蛛ですがなにか?とかは小説とぜんぜん絵が違うせいで

    キャラクター原案は載ってないんだよなw

  117. なろうで中身読んだけど尻切れ蜻蛉で終わってるゴミだったわこれ

  118. 荒川の獣心なんとかはネームが来てそれに絵を入れるだけだったとか

  119. これ数日前記事でとりあげたばかりなのに誰も指摘していない
    おれはループして2周目の世界にいるのか

    ところで最近漫画とネーム担当が別れているなろうコミカライズが多い
    時代は分業制なのか?

  120. >>116
    基本権利は原作者しか持てんやろ
    関係者が要求できるのは分け前や

  121. >>120
    なろうではヱロが入ってくるとノクターンに引っ越してしまうのもあるからな
    300話で終わってるかと思ったらノクターンで1000話以上続いてたりww

  122. >>124
    なんだか知ってる作品な気がするぞ… (敢えて名前は出さない)

  123. タイトル酷いな原作者普通なのに

  124. ラノベのコミカライズなら
    作画・キャラデザ(ラノベ版挿絵)・原作いるのはごく普通だと思う
    ネーム担当は余り見ないかな

  125. 四人も集まって産まれたのは典型的中の下なろう……才能無いから辞めた方がいいよ

  126. ユズリハは加賀さんのショタ本お世話になったで

  127. いやこれコミカライズだろ原作者は別にやばくない
    漫画担当のユズリハってのがやばいんだろ

    紅のコミカライズは挿絵イラストレーター(つまりキャラ原案)が描いたんだけど
    漫画は描いたこと無いから「ネーム担当」の別の漫画家がいたよ
    でもわざわざキャラ原案以外の漫画家を立てたのに別にネーム担当がいるのは初めてだ

  128. この原作、主人公がダークエルフのヒモ臭くなる素晴らしい話かと思ったら
    結局主人公が血縁的つえぇでがっくりした

  129. 超絶劣化したCLAMPかな

  130. 何故かコミカライズで原作者を責めるタイトルつける悪意

  131. ふと思ったンだけどキャラクター原案って何時から定着したんかね?
    多分ギャラの割合からいったら一番低いとは思うけど余程の絵師でない限りコミカライズと原作者と名前を並べる程じゃないと思うんだけどな
    イラスト担当者を低く評価したい訳じゃないんだけど何か不思議
    もしかして出版社に囲われてるイラストレーターって上級国民が多かったりする?
    それとも昔からうるさい奴が多かったんかな

  132. なろうで小説書く→書籍化でイラストレーター(キャラ原案)が付く→コミカライズ企画立ち上がる→漫画家がネーム出来ない→ネーム担当が付く。絵描きが一番ダメだろ。そして原作は収入変わらないだろ。漫画家が減ってネーム担当にんまりやんw

  133. まーたなろうと戦ってんのかw

    もしかしてなんJチー牛?

  134. なろうだから許される

  135. >>135
    ネーム描いてるやつがやるはずだったけどそんな暇ねえってことでネームだけで

    仕上げまで他の漫画家に任せたんじゃねーの?

  136. 梅木泰祐って あせびと空世界の冒険者 の作者か

    原作小説のキャラで描くの苦手そうだなw

  137. ネームは原作者じゃなくて漫画家の仕事やろ

  138. 元スレの画像すぐ消されたのに何で上げ直してんの?一次放流者として通報しとくわ

  139. この記事のタイトル描いたやつはコミカライズの意味わかってないのかな

  140. やら菅こんだけアフィブログやっててコミカライズ知らんのか
    それとも新人ライターかな?

  141. >>2
    なろう叩きすぎてなろう主人公になっちゃったサイコパスもおるからな

  142. 記事のタイトル書いた奴アホすぎ
    それはそれとして、これの原作はちょっと叩かれただけで作者が拗ねて途中で話畳んじゃったから、アニメ化なんかするわけない

  143. キャラクター原案を
    どんな性格や立場のキャラクターが出てくるかまで考えてる
    と勘違いしてるとかはないよね?
    基本的にはキャラクターの見た目のデザインだけだけど

  144. 作品どうでも良くなったから、残ったなけなしの金で
    担当を買ったw

  145. 文句あるなら自分の力で一から原作作れって話や

  146. 結局、漫画家がなろう作品を同人誌程度にしか思ってないから
    適当に仕事を丸投げしてるだけだろ?

  147. こんだけ人関わっててつまんなかったらビビるわ

  148. 漫画家って複合的な能力求められるし分業しようって流れは分かるが基本噛み合わない事が多い気がする
    自分の作業範囲内でしか責任を持たないからだろうな

  149. ついでに出版社ともチームになって売ればいいよ
    どっかの女向けみたいになw

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