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バンナムって大手なのに作るゲームのクオリティ低すぎない?

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
特にアニメゲー

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名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
そりゃバカなオタク向けだからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
バンナムのIPで海外に評価されてるゲームってあるか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
何故か任天堂向けは良クオリティのものも多いバンナムさん。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
バンナムソフトは不買
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
このメーカーのおかげでキャラゲー=クソゲーって認識が変わる事はこれからもなさそうだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
人様のIPでクソゲー作んな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
それが バンダイ のビジネスモデルなんで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
ナムコ側を任天堂が押さえてるからな
原作ものは2軍で適当

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
ナムコでソウルシリーズとかR4とか作ってた職人達はまだいるの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
お前らがブヒブヒ言いながら買うからやで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
まあ当然集英社とかに儲け吸われるわけだしな
金かけてられないんだろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
思い返してみるとコナミも一時期キャラゲー出しまくってた時期があったけど
いい評判聞かなかったな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
進撃の作者にクソゲーだから買うなと
言われたゲームがあったな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
これすっげーわかるw
なんなんだろうなあのやる気なさ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
IP側が金出さないからじゃね?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
ゴーバケとか釣りスピとか、下請けでなくても良作出すよ。
版権も戦士達の軌跡やスカハンみたいな面白いものもあった。
サモンライドみたいな超クソもあるけどね。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
バンナムが作るアニメゲー特有のダサさなんなんだろう


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
優秀な社員はスマブラ マリオカート
PSは手抜き

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
内製と外注
予算と期間を
考えましょう

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
バンダイがらみの版権IPは・・・
・アニメタイアップが多いので、アニメ放送中or終了直後までで作らないといけない。
(アニメの準備期間はMAX半年だけど、GAMEで半年は最低開発期間より少ない。)
・版権がらみは下請け会社が多い。ただし、大概はアニメ会社が動き始めた時に発注が来る。
・さらに最悪の時は、下請けが逃げるor力不足or倒産等で、傷物企画になった場合。この時孫請けか、第三者下請けに流れる。
 こうなると、納期は一緒なのに開発期間が半分以下になったりする。これでクソゲーにならない方が奇跡であるw
 
まぁ良作が出ない原因は、こんな感じやな…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
面白いゲームを作って大手になったわけじゃねえから
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
ナムコはともかく、バンダイの方は版権無けりゃただのクソゲーメーカーだからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
低クオリティでも買うバカが後を絶たないからな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
ドラゴンボールとソードアートオンラインは神ゲーや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
20年以上前だけどSFCガンダムWの格ゲーの発売日がアニメの最終回の日だった気がする
主要ガンダムのデスヘルとアルトロン不在
謎の光球出したり永久持ちだったりバランス崩壊してた
ガードダッシュやブーストアクション等、光る部分もあった

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
良ゲーからクソゲーまで幅広く売る業界大手ってイメージ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
もともとキャラゲーメーカーだからスマブラも引き受けてるんだが
あの程度のゲームでも喜ぶのが任豚なんだよなw
スマブラなんてただのキャラゲーでドラゴボのゲームとかと変わらないのに。
バンナムのキャラゲーで熱狂してるのが豚さんってわけだ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
ドラゴンボールが稼いでくれるからゲームで失敗しても痛くも痒くもないのがな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
アニメ関連はアニメの放送時期合わせみたいな売れるか不透明なタイトルには
納期最優先で予算とかのリソースも最小限だから
外注先もそういう方針や予算に合わせて作ってる
アニメ物でも売れるのわかってるドラゴボカカロットみたいな予算かけられるタイトルは普通によい出来になってる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
ドラゴンボールゼノバース2が世界で250万以上売れているみたいだから
日本人は騙せなくなってきたけど、世界を相手にすれば
まだまだ騙せると思っているだろう。

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月19日
 
結局ゲームってのはキャラありきなんじゃないかと思えるよなバンナムを見てると
 
 
 



 
(´・ω・`)バンナムというか昔からアニメゲームってクオリティ低いのとかクソゲー多いよね・・・

(´・ω・`)PSPは本当に多かったわ・・・
 
 
 



 

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  1. 大手っても版権屋だからなぁ

  2. ブループロトコルも駄目だったな

  3. 俺のひとけた童貞喪失の瞬間

  4. ハゲのお目覚め

  5. 最近のバンナムゲーなど知らんが、昔のバンダイキャラゲーはクソゲーだらけだったよ
    キャラゲー=クソゲーって常識じゃないの?
    ロボット大戦シリーズみたいにキャラゲーでゲームとしても面白いのが例外
    マジでグタグタ言ってるやつは国内で一番売れたキャラゲー忍者はっとりくんでもプレイすべき

  6. ワンピースグランドバトル面白かったよ

  7. スパロボ開発チーム頑張ってると思うけど
    最近リリース途切れ気味やね

    スパロボOGとか版権なしで展開する旨味あったのに
    次はよ出してくれよ

  8. バンナムの糞ゲー最高のファンアイテムじゃん
    電童のアクションやり込んだわ

  9. バンナムが得意なのは販売であって
    クリエイター業ではないからな

  10. 誹謗中傷ブログやらおん

  11. ナムコはハズレゲーが少ない、バンダイはキャラゲークソゲーのイメージだった

  12. テイルズは20周年であれやらかしたのはマジで痛かったと思うわ

  13. 今までSAOのゲームって良作ばかりだったけど今回は酷すぎてクソゲーに失礼なレベルって聞いたけど、なんで今回だけそうなったの?

  14. やらおんクオリティー

  15. >>7
    明日の生スパ楽しみやな
    DDメインやけど

  16. オリジナルが当たってもキャラ人気が出た瞬間そっち路線行っちゃうからなぁ・・・
    どこまでも版権ゲー気質が抜けないんだよな・・・

  17. IPが人気になってから開発を依頼されるし
    その人気が続いている内に売り捌きたいって思惑があるから
    必然的に開発期間が短くなる
    クライアントも早く売り上げ実績を出したいからクオリティを妥協するから、こうなる

  18. 開発者逃げたんじゃね?
    元々おらんかw

  19. >>7
    スパロボもソシャゲ堕ちして旨み知っちゃたから

  20. でもマキオンは神ゲーだから

  21. おまえら、バンナム製のスマブラとマリカ買うなよ?
    俺は買います。

  22. >>19
    落ちってなんだ偉そうだな
    若者もオッサンもゲーム買うよりスマホゲーの時代だろ
    スマホアプリを認めないのは老害だぞ

  23. >>20
    正直、ガンダムvsシリーズもカプコンが作ってた頃のが良かったわ。マキオンも楽しいけど。

  24. 低予算のキャラゲーでいかに儲けるかって感じだしな
    金はあるくせに他社より1,2世代分くらい技術力が足りてないわ

  25. >>18
    優秀な奴らはマリカやスマブラの担当に行ってるだけやろ。

  26. バンダイは昔からこんなもん
    ナムコは・・・もう昔のナムコは消えた

  27. NewガンブレGE3SAOといい足引っ張るはずのVITA切ったのにゴミゲー化ですよw

  28. 版権屋でよくここまででかくなったもんや

  29. バンナム自身は作ってないんじゃない?
    下請けのレベルがマチマチなんだろう?

  30. それなのにパナマ文書やるぐらいには相当なカネが余ってるんよな
    この辺が矛盾してるっていうかよくわからん

  31. バンナムは、ゲーム会社としては終わってるやろ
    バンナムの時点で、そのゲームには手を出さんわ

  32. 初期ガンダムvsシリーズがカプコン開発でなかったら今のextream versusシリーズの人気はないよな

  33. テクモのキャプ翼って凄かったんだな

  34. そうしたバンナムのお陰で任天堂のゲームが作られているにも関わらず、スマブラにはバンナムキャラはパックマンしかいない。
    バンナムにお世話になっているにも関わらずスマブラには一切他のバンナムキャラの参戦をさせない桜井と任天堂を絶対に許すな。

  35. >アニメの準備期間はMAX半年だけど
    ダウト
    語るるに落ちる

  36. 下請け投げばかりなイメージだが内状どうなってるのか気になる会社

  37. アクリアのSAOゲーはいつも通り
    アプデしてからが本番ってだけだがな

    初期のバグは開発力が
    ゲーム規模に追い付いてないせい

  38. この認識のせいでギレンの野望が発売前にどうせまたクソだろうと言われまくってて笑った

  39. 典型的な質より量で大手になってる会社ですし

  40. ファミコンで一番衝撃受けたゲームはキャプテン翼

  41. >>29
    任天堂からマリカ、スマブラはたのまれててバンナム製やで。
    他社IP関係自分で作ってるのは、鉄拳、テイルズぐらいじゃね?ゴッドイーターはマーベラスにまかせて、コードヴェインとか作ってしまってるし。

  42. >もともとキャラゲーメーカーだからスマブラも引き受けてるんだが
     スマブラはナムコ側が開発しているんだが、
     こんな浅い知識でドヤ顔書き込みしているの?

  43. バンナムはほとんど下請けに投げてる。
    鉄拳くらいじゃねえの?自分のところで作ってるのは。

  44. >>34
    任天堂が金出してるんやぞ
    ゲストなんて少しでいいわ
    バンナムに世界的キャラあとは鉄拳のジジイくらいしかないし
    中の人二人とも逝ったし

  45. ナムコ時代は名作だらけだったのに
    ファミコンの頃からクソゲー量産機と名高いバンダイに侵食されてこうなってしまった

  46. >>41
    コードヴェインも外注なんだが…(シフトさんね)

  47. >>34
    言うほど、ナムコから参戦させたいキャラいるか?テイルズ、鉄拳、ゴッドイーターあたりか?

  48. バンナムって今でも旧ナムコ開発チーム生きてるのか?
    そんなことないだろ

  49. >>30
    安く上げて高く売るから金が余る
    矛盾でもなんでも無い

  50. なんでドラゴンボール略するの?

  51. >>47
    鉄拳の江田島やろ
    でもあれSONYのスマブラ擬きにいたし出しにくいか
    声優もいないし

  52. バンナムに統合して以来本来のナムコ側が淘汰されてバンダイと化してるからなぁ
    今はソフト技術が多少良くなったバンダイ
    で、ほとんど外注制作

  53. 豚ばっかりやんw

  54. >>34
    バンナムのキャラとかロクにいないやん

  55. 世界売上数万のkofのテリーとか言うオワコンキャラが参戦してる時点で、売上も知名度も関係なくね?
    テリーの売上調べたけどテイルズより低かったぞ?
    なんでこんなテイルズより終わってるオワコンが参戦出来て、テイルズが参戦出来ないのか全く理解出来ないね。

  56. >>29
    その下請けを選んでるのもバンナムだからねぇ
    下請けがショボイならショボイなりのゲームを作るしかないし
    下請けが暴走するようならそれを調整するのが販売側のバンナムの役割

    最近出たSAOゲームのPは下請けのせいだって言い訳してたけど
    チェックを怠ったのはお前やろと

  57. ナムコの方はともかくバンダイにゲームを作れる人なんかいないぞ
    全部投げるだけ

  58. バンダイはキン肉マン・オバQ・鬼太郎までは比較的良作揃いだったが
    遠藤雅信がZガンダムというクソを作ってそこからクソでもいいじゃんって考えるようになったと思う

  59. >>55
    中華で人気やからやで。

  60. バンナムはゲーム会社じゃないからな
    ナムコだけでも飲食業やってたやろ
    バンダイは玩具やプラモや映像販売にも強かった

  61. 下請けの開発に出してるから

  62. 実際バンナム本体が作ってるのは鉄拳、キャリバー、太鼓くらいじゃねえの?

  63. 499 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/08/20(木) 02:24:48.12 ID:CkY4EHCM
    虹ヶ咲はラブライブから抹消してほしいわ
    面汚し

  64. コーエーには早矢仕とかいうゴミプロデューサーがいるけど。

  65. SAOって内製じゃなくね?
    スマブラやマリカの出来は良いんだからスタジオ次第だろ

  66. ナナニジって所詮秋豚グループのところの底辺層が
    坂道やAKBGではTOになれないし
    だけど承認欲求がほしいからこっちのコンテンツだったら
    自分の方が上になれるだろって集まったような奴しかいないだろ
    そりゃ虹ヶ咲にすら負けるだろ

  67. 虹信者の大嫌いな22/7のがシングル売れてるの草
    虹格下やんw

  68. ワンピースの無双はコエテクだから一定の質で作れてるけど
    それ以外の無双っぽいキャラゲーは糞な下請けだし
    結局は予算とかその辺も大きい

  69. バンナムは予算投げてるだけじゃない?
    その予算のなかでゲーム作れって感じかと

  70. SAOは良くも悪くもって感じだな
    今回はプレイヤーがデバッカー状態だったから余計に酷かった。
    でも粗方修正されたから今からやると問題なく楽しめて最高だわ

  71. でも現在中国でスマブラ売ってないじゃん?参戦した意味あるの?
    てゆーかテリー参戦の反応見たけどサンズに負けてたぞ。
    多分テリー買ってる連中って格ゲーオタクかオッサン位だろ。
    正直今中国で販売してないから赤字だと思うぞ。

  72. テイルズシリーズでwiki見たら、初期テイルズは日本テレネット(夢幻戦士ヴァリスなど)外注らしいな
    ナムコ、日テレでテイルズスタジオって子会社作って後にナムコが100%子会社化
    今でも続いている純ナムコIPって鉄拳だけかな?
    昔は遊びをクリエイトしていたのに

  73. アイマスとラブライブ!で稼げてるだろ
    オリコンランキングで2位と4位やぞ?

  74. つーかバンダイはただのサードパーティー管理会社だからな
    会社の質によって左右されるだけ
    見た目重視のゲーム作ってるところが多いから低クオリティのところが多い

  75. バンプレスト時代も入れるとスパロボαシリーズ 、Zシリーズ、VXTも自社制作やろ

  76. >>68
    ガンダム無双もバンナムIPとコエテクのコラボやろ?

  77. スパロボOGシリーズはサプライズの見せ方がやたら上手いな

    唐突にインスペクターやゲストが参戦してきたり
    なんの告知もなくヤルダバオトが出てきたのは唖然としたわ

  78. 下請けが作ってるからクソだとエニックスもクソってことになるんだよなあ
    結局プロデューサが能無しってこったな

  79. 鉄拳とDBFZはガチ
    まあ、鉄拳のマンネリ感は否めないけど

  80. スパロボは新ロボット大戦からウィンキーソフト開発でなくなった
    これはクソゲーだったけれど次のalphaはロボット大戦シリーズ最大のヒット

  81. バンナムは集金システムが確立していないと
    企画が通らないじゃないかと思うわ。

    ユーザーの快適さは後回しにしている

  82. >>77
    自社だから出来たんや
    借り物なら最初に見せないといけないとこは見せる

  83. >>80
    外伝までの合体変形分離、小隊システム
    楽しかったわ

  84. 435 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/08/19(水) 13:48:29.98 ID:D9XqgTbz
    虹ヶ咲なんてどのグループよりも格下なのに自覚してないのヤバいだろ
    だから嫌われてるんだよ

  85. >>72
    アイマスもナムコ時代から残っているIPだろう
    尤も稼ぎ頭デレステはサイゲだが

  86. 436 名無しで叶える物語(茸) sage 2020/08/19(水) 13:54:36.82 ID:HkiJWSY3
    虹ガクは最底辺だと認めたくない輩多くてビビる
    所詮ラブライブの名前ついてるだけの金魚の糞だからな
    井の中の蛙だよ

  87. 楽して金を稼ぐことしか考えてないとこ

  88. そーいや女神転生ってファミコン時代はナムコ発売だった
    スーファミから開発元のアトラスが自社ブランド発売して現在にいたるわけだけど、ナムコが権利離さなければ今ナムコブランドのメガテンシリーズが展開されていたかもしれない

  89. >>22
    こうやって無自覚にゲームメーカーに養分にされる奴が増えるのであった

  90. 387 名無しで叶える物語(しまむら) sage 2020/08/19(水) 11:47:34.43 ID:Sq87Fb6i
    虹以下のグループばっかじゃん
    むしろ向こうから集客のため出てくれませんかって頼まれたんだろ
    格に傷つくし受けるなよって思うけど

  91. 普通どういうゲームしたいか、それを達成するためにどういう仕組み、システムにするか決めていくが
    キャラゲーは既に世界観が出来てしまっているからいかにそれをゲームに落とし込むかにセンスが要求される
    攻撃方法など既存で多く認知されてる事によってゲーム性が面白くなかった場合でも世界観が崩れるような大きな変更が不可で雁字搦め

  92. 就活でバンダイやバンプレストを受ければなんでクソ濫造するのかすぐわかるよ
    この会社儲けることしか考えてないから

  93. ガンダムは当たり外れが極端

  94. >>88
    ポケモンもゲーフリ最初はナムコに持ち込んだんだよな
    ナムコに売れない言われて任天堂に持ち込んだら通信対戦とかの開発協力までしてくれた

    もしナムコがポケモンやってたらなんかバンナムに引っ掻き回されてブランド殺されてそうだわ

  95. 手を抜いているというより、
    「オタならレベルの出来で買うだろう」「ファンならDLCを吹っかけても買うだろう」
    っていう出来を決めて予算を組んで作ってるだけだじゃね

    オタが買うから付け上がる、今のバンナムを作ったのは低品質ゲームを買うユーザーや

  96. >>92
    バンプレストは本社バンナムに吸収されたから
    いまどうなってんだろ

  97. >>92
    受けてもない奴の妄想なんてなんの価値があんのよ

  98. 販売目標10万だか20万だかじゃカプコンやフロムでも凡ゲクソゲになるだろ

  99. ドラゴンボールはバンナムじゃなくてアークだぞw

  100. 有能 マリカ ダークソウル スマブラ
    無能 それ以外

  101. バンナムのソシャゲなんてさらにクオリティ低くてサ終サ開繰り返してあくどい儲け方しとるからな

  102. >>80
    αやZ、VTX三部作はバンプレソフト→BBスタジオ
    PSハードのOGシリーズはトーセ外注
    任天堂携帯機はエーアイ外注

    低予算で実験的できる、アイデア勝負の任天堂携帯機シリーズのラインが消えたのは痛いな

  103. 放送中のゲームはボス出せないから中途半端になるクソゲー

  104. キャラゲーって発売日に合わせてつくるから作りこめないし
    進行がバグると延期できずにゴミが生まれるんだよね
    DBで良作が続いてたのは版権的に今更慌てる必要がなかったのがでかいだろう

  105. 下請けに投げっぱなしで納期と予算に融通きかせなければどうなるかって見本やね。
    もちろん下請けの開発能力にも関係する話だけど。

    桜井の元でスマブラ作ってるのもバンナムの開発チームだというのがその答えだな。

  106. あそこは合併時に権力闘争が発生してな…(以下略

  107. >>103
    バンプレスト=BB
    子会社を吸収してスタジオ扱いにしたならバンナム自社だろが
    子会社の過去作も自社扱いよ

  108. けどマリオカートやスマブラがしょぼいって言うと怒るんでしょ

  109. ヒント:ゆとりが現場の上司

  110. キャラゲー専門でゲームとしては全く面白くないがキャラへの思い入れのある人が買うみたいなー

  111. まどマギポータブルとか、デバッグ代ケチらなかったら評価変わったかもな
    もっともまどマギはゲームに落とし込めそうで扱いにくかったかもしれないが

    本編の殺伐ぶりは何だったのかという、はっちゃけたおまけシナリオで腹筋崩壊したわ
    虚淵が名義貸しじゃなくて真面目に監修してたのも驚きだが

  112. バンダイが糞なのは皆知ってる

  113. PSPのバンナムキャラゲーは名作多いやろ

    とらどらとか、俺妹とか

  114. アイマスはPS作ったやつの息子でCSがボロボロになってるからなぁ

  115. ウルトラマンエヴォリューションと

    ACEは

    良かったのよ

  116. >>114
    腹ボテENDに拘る謎の流行

  117. バンナムっていうかナムコ側っぽいので面白かったのTOPとかの時代くらいだろ
    他はクソゲーばかり

  118. 今回の新作saoはまーたキリトしか操作キャラできないからスルーしたけどアマゾンレビューみたらぼろくそで笑ったな。
    しかもかなり値段さがってたし。

  119. バンナムなんかに外注しなければならない
    任天堂が地味にヤバい
    社員は何やってんだ?

  120. ソードアートオンラインこそクソゲーやろ
    ドラゴンボールとかナルトは良かったけど

  121. ここまででジョジョASBの話題なし
    バンナムワースト5に入るやらかしだろ

  122. 任天堂IPも普通にクソゲーだらけだぞ
    任天堂信者が持ち上げまくってるだけだ

  123. >>123
    言うほど、クソゲーあるか?最近は、ぶつ森とペパマリ位じゃね?
    ポケモンは3DSからモデルの使いまわししてるからグラフィックそんな変わってないだけで、クソゲーってほどでもない。

  124. 角川ゲームのほうがやばい
    金かけてなさ過ぎ

  125. 良ゲーの排出率悪い癖にテイルズやガンダムブレイカーみたいに地道にファンを獲得したタイトルでやらかす
    これだけはどうにかならんのか

  126. アニメゲーは放送中に発売しないといけない縛りがあるからな

    だからプリキュアのゲームには初期の敵しか出ない

  127. 今は家庭用のアイマスに全力かけてるから仕方ないね

  128. >>126
    ジョジョASBって課金要素があったんだっけ?
    その部分はバンナムだな

  129. >>23
    流石にそれは無い、ただの懐古
    グラフィックやシステム面除いたとしても
    ゲームバランスとかウンコでまともな対戦を成立させるためにはローカルルールが必要なレベルなゲームばっかだった

  130. アークがつくるドラゴンボールは素晴らしいわ
    DBFZは格ゲー、ドラゴンボール好きならやるべき。技はもちろん通常技のモーションはちゃんと原作やアニメから抽出したものだから
    ドラゴンボール愛が伝わるゲームだわ

  131. ファミコン時代から、バンダイのキャラゲーはクソだよ
    ナムコの血が混じって改善されたと思ったが変わらなかったみたい

  132. ドラゴンボールのどこが良作だよって思ったけど
    ファイターズの話か。神龍の謎かと思ったぞ

  133. ファミコンのキャプテン翼とか、バンダイでもいいゲームあるだろ!

  134. >>125
    フロム・ソフトウェア持ってる分だけ角川のがマシまである

  135. バカなオタク向けだから

  136. 何で大手ならクオリティが高いとか思っちゃうんだろw

    逆に大手だから手抜きしてもブランドバリューで儲かるって思うやんけw

  137. >>135
    ファミコンのキャプ翼はテクモだよ
    お前バカだろ

  138. 「大手だからって丁寧なものづくりをするとは限らない」
    バンナムのキャラゲーはそれを教えてくれる反面教師だよw

  139. >>132
    あれだけの開発力とハード性能の進化がなければ、ドラゴンボールって作品を
    ゲームに落とし込むには困難だった、という
    証拠ともいえる

  140. バンナムゲーってキャラゲーはほぼ外注で
    自社開発はスマブラやマリカー8なんだからむしろ技術力高いだろ

    まさかスレの奴らデベロッパーとパブリッシャーの区別付いてないのか?

  141. >版権がらみは下請け会社が多い。ただし、大概はアニメ会社が動き始めた時に発注が来る。
    なので開発期間が短い上に、アニメ会社への上納金が求められるので、開発費は少ない。おまけに設定などは原作準拠を求められるから、シナリオにミスがあったりすると修正が入る。(たとえば甘い物が大嫌いな主人公がケーキを美味しそうに食べるシーンがあったら、そこはイヤイヤ食べるシーンに差し替える。イラストも脚本も全部やりなおし。原作がなければ甘い物も食べるという設定に変えてそのままスルー。)

    みたいなヤツかな??

  142. ドラゴボナルトは海外で売れるタイトルだから予算が出る
    海外で売れないタイトルなんてシリーズ終了かソシャゲ行きが基本

  143. >>142
    スマブラSPはバンナムスタジオ製とか知られてないんじゃない?
    任天堂が売ってるから任天堂製だろ!とか真顔で言う奴多そう

  144. VSシリーズと戦場の絆が奇跡的に面白いけどあとはゴミばっかや

  145. >>145
    スマブラってHAL研ってところじゃないの?

  146. バンナムの昔の開発者は大半が他社に行ったし(テンセントに
    半数が流れたみたいだけど・・・)今はソシャゲはCygamesが
    作ったりと他に委託してるし出来が悪いのは委託会社が原因だろw

  147. 正直竿のゲームはバンナムにしてはかなり当たりな方

  148. >>147
    64とかゲームキューブの頃はな
    Wii U+3DSや今のSwitchのSPはバンナムスタジオ製

  149. 馬鹿なお前らがそれでも買うからね

  150. >>150
    まじかよ つまんなくなってるじゃん

  151. >>142
    記事名が「バンナムって大手なのに作るゲームのクオリティ低すぎない?」だからね…。
    バンナム製ゲームって上にもあるがマリオカートとかスマブラで、いわゆるジャンプとかのキャラゲー系はバンナム発売なだけでバンナム製ではないわな。大体外注。

  152. ガンダムという最強の原作コンテンツ持ってるくせに出すゲーム殆どコケてるよね
    うまくやればFGOよりよっぽど稼げただろうに
    水着ラクス、水着セイラさん、水着ハマーン様はよ

  153. >>148
    委託会社選んで座組み作って納品物チェックして通してるのがバンナムなんやで。

  154. >>154
    ガンダムとかソシャゲ大量に出してるし無理だと思うよ

  155. ナムコのゲームなら良質だがバンダイのゲームでよかったものなんてなかっただろ

  156. まさかスレの奴らデベロッパーとパブリッシャーの区別付いてないのか?って無職にそんな違いわかる訳ないだろ

  157. 元バンダイ側は初めに納期だけ決まってそれ厳守だから、ゲームとして完成度上げる時間は全く無いという噂はあるな

  158. ドラゴンボールはメテオが神ゲーだからな

  159. >>160
    分かる
    スパーキングシリーズは神やったわ

  160. 版権ものは権利者がゲームの事情解ってない上にガチでチェック厳しくてゲームとして面白くするの大変だからな。古い作品なんかだと権利者散らばりすぎてて同意とる事自体地獄。

  161. saoやってるけどアニメ表現は独自の進化遂げて割といい感じやぞ

  162. タカラトミーよりはマシ。
    タカラトミー最近ゲーム出さなくなったな。ゾイドぐらいか。

  163. バンダイはファミコン時代からクソゲー量産会社だからね

  164. バンナムはオタク見下してるからな

    真面目に作るのが馬鹿らしいんでしょ

  165. メテオはキャラまんべんなく出してたよな 映画キャラ全員出てたと思う

  166. >>167
    Zの声優だらけだからな
    ジースの声優さんの遺作みたいだし、マジで神ゲーだったわ

  167. ドラゴンボールでもアルティメットブラストみたいなクソゲーは消えてほしいわ
    あれってソシャゲみたいな操作やろ

  168. PS1時代はメーカー買いしていた程に有能だった

  169. 鉄拳、エスコン、ドラゴンボール、ガンダム、RPG…
    幅広いジャンルをそれなりの数出してるから普通に買っちゃうんだよなー

  170. メテオのリメイク早くしろよ
    今の超のキャラを追加して、リメイク販売すれば売れるだろ

  171. アイマスの新作も爆死確定で完全にオワマスに…

  172. >>142
    それは


    ノーカン

  173. もしやる気があるなら、甲竜伝説ヴィルガストを今の世にリブートしてくれないか
    3DRPGとして
    ここまひ先生の絵柄をモデリングできるくらいの世の中になったやろう

  174. >>172
    声優を変えて欲しくないわ
    あの昔の声優だからこそ、良さがあるんだよ

  175. キャラゲーとか買う方が馬鹿

  176. >>169
    マジでそれな
    あんなじゃんけんバトルとかソシャゲかと勘違いしたよ

  177. バンナムスタジオが開発なら良作

    下請けのキャラゲーはヤバイ

  178. スパロボ任天堂携帯機シリーズはもう作ってくれないのかな、エーアイ
    スパロボAに始まり、DとかWとかUXやら
    色々面白かったのになあ
    任天フリークじゃないけど

    偶数作がイマイチという謎のジンクスがあったが

  179. 多分、ゲームに本腰入れてないから。
    キャラゲは所詮キャラクター商品の一部としか見てない。

  180. ワンピのゲームだけ面白かった記憶

  181. ナムコだけだったならクオリティは問題無かったヒット作は少ないだろうけど。
    バンダイと一緒になった事でクオリティより売れるものを作る事を必要とされた。
    今からでもナムコ分社化してくれんかね。

  182. >>179
    バンナムスタジオこそ地雷原なんだよなー
    旧ナムコスタジオ勢がまだ仕事出来ているだけ

    まあ無能なバンダイ出身首脳陣がアニメの宣伝用くらいにしか考えて無いから
    当然としか言いようが無いしこれからもトップが変わらない限り
    過大評価なキャラ商売が続いていくだけだからそろそろ痛い目みて
    株価を正常値に落として欲しいものだね

  183. 炎上したSAOのゲームが神ゲー???

  184. PS4のガルパンは面白かったが
    だいぶ前に出したvita版は操作性悪すぎで
    クソゲーに片足突っ込んでたな

  185. やらハゲーム

  186. エーアイどころかスパロボはシリーズ終了では

  187. >もともとキャラゲーメーカーだからスマブラも引き受けてるんだが
    >あの程度のゲームでも喜ぶのが任豚なんだよなw
    >スマブラなんてただのキャラゲーでドラゴボのゲームとかと変わらないのに。
    >バンナムのキャラゲーで熱狂してるのが豚さんってわけだ

    あーあー拗らせてんなあ…

  188. アニメ放送中or放送直後までに出るゲームなんてあるか?

  189. メテオを超えられるゲームは存在しないな

  190. ゲームっていうか創作物自体が1番重要なのはキャラクターだろうからね
    少年ジャンプの新人賞で送ってくる人へのメッセージに
    鳥山明も井上雄彦も尾田栄一郎も
    大事なのはキャラクター
    って口を揃えて言っているくらいだから

  191. 寄生虫のバカチョンらしいやw

  192. 忘れないnewガンダムブレイカーの悲劇

  193. vsシリーズはよかったわ
    後は金ドブだった

  194. ジョジョのゲームで全ての和製ゲームを侮辱する一言がある

    「このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で遊べちまうんだ!」

    バンナムの信頼は地に落ちたのだ

  195. ぶっちゃけip持ってる時点である程度金入ってくるしそこまで突き詰めて作ってないんじゃ無いかな?
    社員もオタク入ってるリア充がマジョリティな印象受けるし

  196. 任天堂があつ森とかイカとか素晴らしいゲームを出せるのは日本ゲーム業界の希望だよね

  197. >何故か任天堂向けは良クオリティのものも多いバンナムさん。

    そら任天堂が出資管理してるからな
    ザクとは違うのだよザクとは

  198. 就活受けたことあるけどバンナムってプロデューサーとか広告担当とかが属する会社であって、実際ゲーム作ってるのは関連会社らしいじゃん

  199. コトブキとかほんとひどいもんなぁ
    なにをやるにも課金をねだる集金乞食と化してた
    スタミナ不足、装備要求過剰、クエスト経験値過小、etc
    先行してるソシャゲの悪いところばかり集めた状態な挙げ句
    自殺志願AIによる意味不なPVPの強制、最初から十数人規模の育成を要求してくるというキチガイ仕様
    あれで売り物になると判断したプロデューサーは脳の障害を疑うレベルやで
    年間何億円稼ぐ計画だったのか公表してほしいもんだ

  200. バンナムのキャラゲーが糞なのは昔からだけどバンナム内部にゲーム好きがそもそもいないのでは?
    任天堂のヒット作を研究すれば良い物は世界的にヒット出来るんだと考えを変えると思うんだが全く進歩しないね。

  201. ゲーム専門のところが3〜5年ぐらいかかってゲーム作るのが普通なのに
    1年以内ぐらいで作ったゲームがまともなわけない

  202. 30年前と比べたら遊べるだけマシという説もある

  203. >>16
    キャラ人気が出た瞬間そっち路線?…
    ゴッドイーターのことか…
    ゴッドイーターのことか───────っ!!!!!

  204. SAO神ゲーとか絶対やってねーだろ嘘コケ
    リコリスマジで酷すぎた。ソシャゲ並みのグラとモーションやし
    システムもUIもゲーム性もクソゲーしたわ
    そもそもこのSAOゲーのPが以前に生放送でバグだらけでちゃんと遊んでますか?って質問に
    「やってないですよ。あなた達と違ってゲームやるほどPは暇じゃないんですよw」
    この糞みたいな回答で竿ゲーはもうクソゲーしか生まれいt悟ったわ

  205. >>178
    でも、レイジングブラスト2の操作がむずくて、評価が悪かったって聞いたから、アルブラは簡単にした可能性があるぞ

  206. 馬場みたいな人がコミュ力でのしあがっちゃう世界だしなあ
    あの人何してるんだろう
    んほー

  207. ホントにコンシューマーksゲーしか作らんよな
    なのに有料課金アイテムだけは毎回充実してるというね
    アイマスもー最初の箱○だけ良かったが後のアイマスはスカスカのksしかない

  208. ゲーム業界全体がリア充向けにしたいんじゃ無いの?
    シャドバとか露骨にやってたらしいじゃん

  209. バンダイはマジでナムコ切ってサイゲ辺りと合併した方がいい
    バンダイがナムコと合併した理由がバンダイの数ある版権作品を
    一番フットワーク軽くゲーム化出来るだったからな
    今となっては未完成高額フルプライス+追加課金のゴミと化してる
    ちゃんとゲーム作ってくれるとこと組んだ方がいいわ
    ナムコ側ってテイルズ・アイマス・エスコン・鉄拳ぐらいしかないし、しょーもない

  210. 2社分かれてたときのほうが面白いゲーム多かった
    スクエニ然り

  211. バンナムのゲームはクオリティ低いというのは間違ってないな
    キャラ人気さえあれば別にいいし

  212. テイルズのアレ

  213. バンナムゲーはクソゲーしかないから買ってないわ
    小さい頃はよく遊んでたけど

  214. ラーゼフォンのゲームはバンダイキャラゲーなのに珍しく良作だった

  215. バンナムさんは家庭用ゲーム機の作品つくるの辞めたらいかがでしょうか。
    もうスマホゲーだけ開発して一般のゲーム市場を汚さない方が良いと思う。

  216. >>217
    任天堂「スマブラとマリカ、ポッ拳、ポケモンスナップ消えるけどええか?」

  217. >>202
    任天堂のヒット作のスマブラやマリカを作ってるのがバンナムやぞ。

  218. >>218
    もうゲーム部門は任天堂が主導して分離すれば
    バンナム単体だと糞ゲーしか出来ない

  219. >>220
    何故ゲーム企業として格下の任天堂にバンナムが事業譲るとか考えるのかw

  220. >>173
    そりゃキモブサメンニートのお前からしたらそうなんだろ。

  221. 版権がメインに感じるので生かす能力は別だと思う

  222. コンシューマ向けのアイマスはなあ
    いいかげん765AS切り捨てたほうがいいと思うんだが

  223. バンナムになってからテイルズがクソゲーになったのは草

    ナムコの頃はテイルズってハズレのないイメージだったんだけどな

  224. 対戦ゲームは普通のアクションやRPGよりプログラムやバランス調整が簡単だからな

  225. キャラゲーは基本お粗末って常識だぞ

  226. >>227
    その常識は一度手を出して失敗した人間が持つもの
    バンダイみたいな子供向けコンテンツ大量に保持してるとこは
    そういう常識無い常に循環してる子供にやってるから始末に負えないんだ

  227. 昔からだろうバンダイ側がクソゲメーカーなのは

  228. 鉄拳とドラゴボゲーだけ面白い会社
    GEやテイルズをよくも殺してくれたなよな

  229. >>9
    下請けのサイゲが優秀だっただけのデレマス

  230. 開発費はインフレするのに日本でしか売れない既存客しか買わない閉じコン作品なんて死ぬ運命よ

  231. バンナム信者は任天堂が単体であつ森つくりあげて絶賛されてる事実を直視できないからな

  232. シャ、シャニマス・・・

  233. >>219
    つまり言われたままに働く歯車としては優秀だが
    ゼロから生み出す能力は絶無ってことだね……

  234. SAOのは比較的まともに遊べる部類だったのにリコリス・・・

  235. >>9
    ソシャゲはガチャの性質上、真面目に作ってる奴等より
    元々有名な歴史キャラをWikipediaからコピペしてきてるだけ
    みたいな粗悪品の方が売れやすいという
    ゲームにとっては墓場みたいなもんだからな
    だから「ソシャゲ堕ち」な

  236. >>19
    ソシャゲはガチャの性質上、真面目に作ってる奴等より
    元々有名な歴史キャラをWikipediaからコピペしてきてるだけ
    みたいな粗悪品の方が売れやすいという
    クリテイティブな仕事をしてる奴等にとっては墓場みたいなもんだからな
    だから「ソシャゲ堕ち」な

  237. ガルパンのDTMは割と遊べたから例外もあるんやなって

  238. ゼノグラシアの体感ゲーム 作ってよ

    インベルや ネーブラを操縦して 隕石を破壊する

  239. 基本ゲーム作っているのは下請けだから。

  240. ゼノブレイドクロスや2はクソゲーやったな

  241. 糞アニメをゲームにしたら、そら糞ゲーになるだろw

  242. 技術力で海外に対抗できそうなのは鉄拳チームくらい

  243. バンナムはマシな方

  244. 何のタイトルがどうクソゲーなのか全く書かれてない
    これじゃ単なる誹謗中傷記事やんけ

  245. ナムコのロゴだとすごく良さそうなのにバンナムは…

  246. >>233
    絶賛されてるってギャグか?ユーザースコアめちゃくちゃ低いやんwそれこそ、粗悪なバンナムキャラゲーと同じかそれ以下の点数。

  247. バンダイ社員なんて所詮サラリーマンだから

  248. 釣りスピリッツは下請け丸投げなんだけどな

  249. バンナムの説明会行ったことあるけど別に有能感とか無い普通の奴らばっかりで吹いた

  250. >>251
    バカなーじ多いで

  251. ただのバンダイやぞ
    ほとんど外注の版権商売
    セガバンダイの方が未来があった

  252. 安い制作費で下請けに出してるからですよ

  253. >>14
    地味に上手い事言ってるねw

    どっちも低クオリティって事かw

  254. 信者を調教して集金することに特化してるからな
    コンプレックスを植え付けて信者が逃げないように工夫してる

  255. バンナムのゲームはマジで後悔する

  256. 格言 「アニメゲームに(ほぼ)当り無し」

  257. アイマスPだが納得

  258. 唯一ネクストキングだけはドはまりしたわ
    まあそれ以外は確かにつまらんかも
    ガシャポン戦記は良かったけど

  259. 技術がないわけじゃなくて納期重視でクオリティ捨ててるだけだからな
    任天堂製のスイッチの大型タイトルの開発にはほぼ関わっているし

  260. ファミコンのZガンダム

    ファミ通とかでめちゃ期待させられて買ったら
    クソ過ぎて泣いた

  261. バンナムの基本姿勢は搾取だけだから。面白いより稼げるやつ

  262. ここ10数年は知らんがCMでは面白そうに見えるのでCMの作りは良い印象

  263. SAOはどう見ても地雷だったから余裕でスルーした

  264. 日本のゲームメーカーの大半はPS2時代の初期で死んだ
    DSに手を出したあたりからクオリティを捨ててしまったしな

  265. テリーとか言う無名マイナーオワコン倒産企業のゴミカスが参戦する位なら、バンナムが開発してるテイルズのキャラに参戦してほしかった。南米枠とか中国枠とか言われてるけど、その地域では発売すらもされてないのに、そう言われてもな、桜井と任天堂が世界で一番大嫌いです。最近南米で発売されたばかりなのに言われてもな、ネットではなぜかこんなオワコンキャラのゴミカスを庇う連中いるけど、おっさんが多いんだろうな。少子化の影響だわ、スマブラで一番いらないキャラはテリーとか言うオワコンキャラです。こんな需要がないオワコンキャラを参戦させた任天堂はマジで倒産してしまえばいいと思ったわ。二度と任天堂の商品なんて買うか日本に喧嘩を売ったね任天堂

  266. バンダイは昔から良くも悪くもキャラゲーの会社というイメージだなあ。
    たまに良作はあるけど、スケジュールが原作合わせで動いてるせいかもな。

  267. 最近はスマホゲーの会社ってイメージになった

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