大物監督「女の声優は『わたし、かわいいでしょ』みたいな声をだすのに違和感を感じる」
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
「アニメの声優はもっと自然な演技をして」に賛否の声 「アニメの絵や動きに合わせている」という反論も
ここ最近のアニメ業界の爆発的な勢いには、声優の貢献が大きいように思える。
ただ、アニメ界の巨匠・宮崎駿氏は過去に、
「特に女の子の声なんかみんな、『わたし、かわいいでしょ』みたいな声を出す」と声優の演技に対する違和感を口にしており、
宮崎氏同様、声優の演技に違和感を覚えているアニメ視聴者もいるようだ。
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
同感
アニメ声の女は無理
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
時と場合によるだろ
駿の映画で極端な甲高い声は合わないけど甲高い声のキャラクターとして作られてるものもある
ネプテューヌの田中理恵クラスの無理してる声は嫌いな人がいるのも分かる
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
文句ばっかだな
役者をうまく使えませんって自己紹介してるの?
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
アニメ業界に爆発的な勢いとかあったの?
声優業界はナレーションとか吹替とかゲームのキャラボイス付き化とか電子機器の音声とかで勢いあったろうけれど
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
富野「声優にアニメ声じゃない演技をさせよう」
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
わかるぞ
男の声優が悪役で大物ぶったり強そうに見せる演技をしてるのを聞くと
自分を大きく見せようとしてる小物に見えてしまうようなものだろう
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
日本人の子供を演じる演技が気持ち悪すぎる
完全に子供と言う存在を見下してるよね
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
そういう声が聞きたくてアニメ見てるわけだし
攻殻SACにはいらんけどパンドラには必要
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
声優のあの作ってる感が強すぎる声ほんと無理
もうちょい自然な感じにしてほしい
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
声優の声の演技に関してはタレントよりはいいと思うけどあの声が気に入らないからマイナスなんだよ
あの作りすぎてるきもい声さえ何とかしてくれたらいける
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
アニメって歌舞伎のようなハッタリ効かせた演技が求められるから
小津監督から続く「自然体」の演技を求められる俳優にはアニメ吹き替えは合わないわ
黒澤映画の吹き替えはアニメ声優の方が合うように
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
こち亀のアニメとかもタレントが本業声優以上の仕事してたしな
声優なんて必要ないわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
それ以上に俳優の棒読みのほうが違和感あるだろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
宮崎駿ってなんで実写映画撮らないんだろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
と言うか日本人の演技が空々しく感じるのは日本語と言う言語のせいなのでは?
日本人の演技って真面目なシーンでは軽くキレてる感出してるだけだったりギャグシーンでは白痴演じてるだけだよね
思ったのが世界の真田って居るじゃん?あの人って結局は空想の中の日本人を演じるのに重宝されてるだけだよね?
47 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
吹き替えもだわ
過剰じゃない演技で観てみたい
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>>47
そうなると途端に何言ってるか聞き取れなくなるんだよな
ボソボソボソボソ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>>47
THIS IS USの高橋一生吹き替えでも聞いてろ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>>47
字幕で見ろよ
日本の声優なんて本当に糞しかいねーし
元の役者の演技ぜんぶぶっ壊してる
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
違和を感じる、か 違和感がある、な
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
広告代理店に言われて有名芸能人を使うために声優全否定しちゃったな
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
声優に棒演技させたほうが良かったと思う
動く絵の方を見てよ!っことで
声の演技にお株を奪われたくなかったんだろうけど、それならそのように仕事を発注すれば良いこと
わがままを通すことしか知らんから素人にやらすことになる
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
男も同じだよね
アニメ用に作った声って違和感ありすぎて
全然見る気が起きない
235 名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
ジャパニメーションはデフォルメされた絵なんだからデフォルメされた声じゃなきゃ合わないだろ。
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>>235
それ、最近のアニメは作品じゃなくてオタクのズリネタ・AVまがいってだけの話だから
ズリネタなら娼婦をつかうのは合理的だが
宮崎「作品」にポルノ女優をつかうのは不適切
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
で、こいつが選んだ男声が庵野、と
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
鬼滅アニメが糸井重里の声だったら売れてないわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
3次元だと俳優とAV女優は別ジャンルとして捉えられてるのに
2次元だと全部声優ってカテゴライズされてるのはおかしい気はする
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
これはその通りやな
宣伝で女優とか使うんだ!言うとる奴もおるが真の理由は自然な空気感や思うで
声優とか変な萌え声ばかりやしな
要はアニメの中に実写の演技を持ち込みたいねん
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
声優や女優に限らず日本の女はほとんどが声作ってるよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
これネットだといつも叩かれまくってるけど俺だけは同意する
アニオタどもはなんであんな気持ち悪い萌えアニメ声を平気で聞けるんだ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
種田は素の声からしてエロい
本質がエロいから
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
わかるけどそれで行き着いたのが庵野ってのもおかしいと気づけ
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
アニメなのに実写感を求めてる宮崎駿のほうが理解できないわ
アニメなんだからアニメ声がしっくりきて当然なのに
(´・ω・`)パヤオは素人っぽい喋りが好きだからなぁ
(´・ω・`)ジブリ映画にでられたら声優として誇れるよなぁ
-
-
こんな記事ばっかりじゃねーか呪われろハゲ
-
本当に可愛かったら文句無いんだろう
-
でも声優以外から当たり引っ張って来る才能あるの富野くらいじゃん
-
りえりーとまりんかにびんたしてもらう!!
がっきゅはガンプラ作り -
また嫌儲からか
最近あそこ糖質多いから気をつけろよ -
声優が媚びこびの演技してる実写映像みたとき、キッツって思っちゃう方
-
-
記事おかしいぞ
-
わかるわ
男もイケてるだろって声だしなあ -
媚びた娼婦の声というのは的を得てる
委員長の様な声が本当のリアル清楚ボイスっていう感じ -
聴いて合ってると感じればそれでいいんだよ
下らん理屈で語る方が間違い -
発注の仕方が悪いだけだろ
-
俺の亀頭に勝てるの?!
-
現実の子供の声知らんのだろ
どっちか言うとアイドル声優の声のが現実に近い
宮崎のは30過ぎたオバさんの声 -
削除
-
>>14
おめーの負けだクソ -
アニメ声って先代から脈々と受け継がれてるだけだろ
いきなり1人だけ逆行したら浮いて外されるわ -
ま た こ の 話 題 か よ
-
削除
-
まあ声優業界が10年間で進化したのはビジュアル面だろうな
演技に関してはむしろ退化してる -
声優素人のへたくそな演技、声に不快感を感じる
-
声優も自然な演技をディレクションすれば出来る
音響監督がやらせないだけ -
音響監督が指示出してそれに合わせるのが声優の仕事じゃね?
-
20年前の発言で何回同じ記事つくるねーん!
-
削除
-
媚びてナンボの業界でしょ?
-
ディレクションで素人っぽくしろと言えば声優はちゃんと要求通りの演技をする定期
-
富野も同じこと言ってたな
-
声優じゃなくてもあってれば問題ないよ。
君の名はとかよかったし、古くはトトロのお父さん糸井さんもよかった。
ただ最近の人気ある若手とか事務所がプッシュしてる若手をごり押しでキャスティングはやめて欲しい。自然な演技通り越して棒はそれこそ困るし。 -
草
-
まだ言い続けてるのか…
-
>>17
短小乙w -
削除
-
糸井重里の朴訥とした演技がトトロでは光ってたね
-
あくたん今日も可愛かったよ?愛してる
-
削除
-
老害は黙っとけ
-
意図的に股間に響くように声出してるからムズムズする
-
パヤオって声に対してこういうこと言う割に、リアル演技よりもアニメ声の方が合いそうな絵を描いてるよな
絵も雰囲気もリアル系なら作ってない声でも良いとは思うが、デフォルメ顔でそれやられると棒って感じ強くなる -
半沢の上戸彩いる?
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
キモオタばかりでワロタwww
-
男といる女ってだいたい声作ってるよな
お前一生その声で喋るのって思うわ -
まあこの人場合は、使う人役者や素人で固めてるからまだいいんだけど。
たまに有る演技出来ない役者や素人1人か2人使って全体台無しにする人達に比べたら。 -
演技指導しないの?
-
縦横無尽のファフニールだったっけか?
そんな名前のアニメ見てヒロインの声聞いたとき、「媚びた娼婦の声w」って思ったわ -
記事古すぎやろハゲ
-
やらおんにいると自分以外が底辺だから
うれしい -
デフォルメされた絵に普通の声の方が逆に違和感ある
-
反論してるのが声優本人じゃなくて視聴者なの草
-
徳島の売れない地方タレントから声優になったときに声変わりした豊崎愛生さんの悪口やめろ
-
ここが産廃置き場か
-
洋画の吹き替えを俳優がやってるのあまり聞かないな
アニメの吹き替えにはよくいるのに -
この世界の片隅に
は どう思ってるんだろう -
可愛いは正義
-
声が作り込みすぎなんだよね
もう少し自然寄りの声にしてほしい -
これ監督がヤマカンだったら絶対文句言ってるだろ
-
自然な演技をする声優を起用するぞ!
→ソリューションは素人・庵野秀明
これだもん?何言っても説得力無いわ -
削除
-
“現実より綺麗な作り物”なのが売りなんだからアニメはそれでいいだろ
逆に気になるのはドラマだわ
せっかく現実の人間が演じるのが特徴なのに、
会話なんかもコメディチックでリアルじゃないのがすごく気になる -
草
-
>>46
監督「ダメダメ、そんな演技駄目」
声優「マネージャーに言いつけてやる」
マネ「これで良いんだよ、文句あるの?」 -
>>50
それな
アニメで普通の声出す方が違和感あって気持ち悪い -
2018/12/15
-
だからといって庵野秀明を声優に起用するのはいまだにどうかと思うぞ。
-
あーもーウンコしてー
-
Vに投げ銭してVが彼氏と使うゴムの代金を提供してろよw
-
いうほど過剰演技してるか?
そりゃ完全萌え豚向け美少女動物園ならしてるキャラもいるだろうが、
アニメ声が嫌いならそんなん見る奴が悪い -
>>66
そうか?風立ちぬの主人公の声は合ってたと思うぞ -
絵に合わせてるからだよ
例えば絵がリアルな顔ならリアルに声を出すだろうさ -
2018/12/15の古い記事
-
需要があるから声優業界がそれに答えてるんだぞ
無理に否定しないでさ、住み分けするぐらいのルール作りをしろってんだ -
でも地声のごちうさとか嫌だろ
-
>>69
疑問の余地なく過剰演技してる -
カレー味のうんこはヤバい
-
>>74
うむ、それはイヤだ -
>>28
イドの飛鳥井木記役の
宮本侑芽の演技とか全然アニメアニメしてなかったよな
それでいてジブリ的な棒演技とも違ったし -
富野みたいに自分で指導してりゃまだ説得力あるけどな
-
アニメだからアニメ用の声なんだが
パヤオが俳優使ったのって宣伝のためだけだろ
クオリティ求めるなら俳優より声優使った方がいいよ -
イエスタデイを笑ってみたいなアニメならいいんじゃない
-
キャスティングはスポンサーの奴隷なことの言い訳ちゃうの?
-
これまで起用してた声優が邪魔だったと言わんばかりの理由で、
というか、そもそもそんな演技の声優使ってたか? -
声豚発狂してて草生える
-
めっちゃデカイうんこ出たわ
これで今夜もオナニーが捗る♪♪ -
>>11
大抵のVは清楚とは真逆の男を悦ばせるための声を作ってるからなあ
アニメ声は聞いててイライラする -
媚びた娼婦の声はいらんよな
-
ある程度アニメ見てる人でアニメの声が気になるのは
アニメ声だからじゃなくて、同じ人が同時期に何本も演じるせいで
聞き覚えを感じるからかもしれないと思った -
知らんがな
需要があると判断してる声優業界に言いなさい
なにそこの責任通り越して民衆が求めるのが悪いとか言ってんの -
明日は金曜日!!
-
-
で、ハウルのババアの声はどう言い訳してくれるんだ?って話し。
-
パヤオが俳優使ったのってただスポンサーに強要されただけの話だろ
声優使った方が完成度高いものになってたよ -
わたし、かわいいでしょ? って昭和の都市伝説の口裂け女のセリフじゃん
-
あやねるのロリ声は無理してる感ある
-
アニメキャラは顔も性格も三次元とは剥離してるのに声だけアニメ声だけNGとかわけわからん
まあ顔や性格を日常に則したキャラの日常を淡々と描いたアニメってんならアニメ声が合わないってのはなんとなく理解できる
火垂るの墓とか -
そもそも視聴者側が演技の良し悪しわからない人がほんま増えたな。
声質が良くない=演技下手。みたいな意見を何度見たかわらんわ。
声のトーン自体はアニメアニメしててもリアルよりでもどっちでもいいやろ。 -
>>75
過剰演技なのが求められてるんだよ
舞台の俳優だって過剰演技を求められる
リアルにいる人のような演技なんて誰も求めてない -
誰だよ
-
うんちぶりぶり
-
アニメキャラだからアニメ声
そんな当たり前のこともわかんないのか -
音監の指示でそうしてるだけだろ
普通の声で演技するのなんかいくらでもできる -
だから、誰だよ!!?
-
種﨑さんはエロゲのあざとい演技も質アニメの演技も器用にこなせるから凄い
-
ここ最近のいくつかの記事見て不安になってたんだが
リアルな演技てアニメの絵にあわせた声出してる意味を
全く知らんかった監督やら関係者て結構おるんかいな -
>>98
そら観客が求めてるのは非日常だし
日常と同じ事やってどうすんだよ -
逆にミニオンズとかディズニーみたいな作品こそ
ザ・アニメ声みたいなの求めてるんだけどこういうのに限って棒芸能人使いたがるんだよなぁ -
>>18
歌舞伎だな
どんどん普通の人が見辛いものになっていく -
脱糞すんぞコラ
-
>>98
作品の傾向によるやろ -
昔は声優使わずに俳優使ってるの気に入らなかったけど
俳優ってだけで上手い下手、合ってる合ってないに関わらず叩くオタクが多いから俳優擁護派になったわ
近年の俳優キャストのアニメ映画は大抵違和感なく観れるし
無理だったのはミライのくんちゃん位だわ -
氷川きよしがアニソン歌ってたけど演歌みたいにも聴こえると同じ感じ
-
オーバーアクトは嫌い
知名度だけの棒芸人使うのはもっと嫌い -
映像研の浅草氏みたいな声のきららアニメ見たいか?
-
2年も前の古い記事を掘り起こしてくるなんて
ドル豚は芸タレ棒読みを批判されるのがそれほど効いてるのか -
老害みたいな事言ってる
結局ワイが気に入らんのじゃって言ってるだけじゃん -
女だけじゃないけどな
今の「ドラえもん」の、のび太、ドラえもん、スネ夫なんか
わざとらしい作り声で聞けたもんじゃない -
この話題何回繰り返すつもりだよ
-
エロゲ声優は必要
じゃないとワイが困る -
でも、パヤオもジブリも終わっちゃったしなぁ
-
まぁ監督自身がやりたいようにやってるなら良いだろ自分の映画なんだし
昔ほど下手くそ俳優メインに持ってきて叩かれるような事もないし業界側も改善してるだろうよ -
10年くらい前かな?
田村ゆかりとか釘宮理恵のブーム後に出てきた世代が明らかに萌え声というか変声というか、明らかに自分持ち声ではない声で台本を上手に読んでた時期があったよな
あれ、大っ嫌いだった
いまの富田美優とか高橋李依とかみたいに地声を大切に演技する子の方が好きかな -
削除
-
現実の会話でアニメみたいに話されたらなんやこいつってなるわな
-
いいから新作作ってくれよお爺ちゃん
新海に負けるぞ -
媚びた娼婦の声だから興奮するんだよな
-
どなたか太字を修正してくれると助かる
-
四半世紀前の発言でなんで今の声優で語ってるんだ?
日髙のり子、林原めぐみを軸に話を進めるべきじゃないの? -
だが声優使ってた頃の作品の方が面白いという
-
まず名乗れよ
-
庵野と声優なら声優の方がいいわ
-
声優に振られた意趣返し
-
>>122
ぐぅわかる -
>>122
女性声優が低い声出してそれっぽい喋り方すれば誰でも割とクレしんの野原しんのすけのそれっぽい物真似ができるのと似てて無理やり作った声って似たり寄ったりになって個性もクソもなくなる
田村ゆかりやら釘宮理恵なんかは素の声がアニメ声なことに価値がある -
それは音響監督に問題があるのでは?
富野は舞台俳優も声優も上手く使うし -
削除
-
酒焼けしてヤニでタンが絡んだような声がパヤオには最高なんやろw
-
というか求められるオーディションでそういう奴らが求められるから、文句の言いようがないだろ
演技がいいけど、売れない声優起用するより、演技が普通で、売れてて、声豚が金出す声優出した方がいいって思ってるだろうよ -
その作品に合う声だったらそれで良いんじゃないかな?
アイドル崩れだったりジャニーズだったりしても「良ければ」良いよ -
この話題マジで何百回目だよ
-
>>136
結論が出たじゃん(キリッ) -
監督や演出が演技プランを指示すりゃいいだけの話なのに
何で声優個人のせいにするんだろ -
というか今の時代は、オーディションに歌が歌えるかとかも入ってるから、演技だけでアニメの枠は獲得出来ないだろうな
-
文字が太くて見やすい
-
>>139
それな
まあ、声豚に売った五等分みたいな例はクソだよな
もっと、ジョジョみたいに声が合う人を選んでほしいわ リゾットの声優をああいう渋い声の人みたいにしっかりオーディションして欲しいわ -
そういう声に需要が集中してんだから声優の責任じゃないでしょ
お前らはその時金出して出したぶん演技してもらって終わりだけど
声優だってご飯食べなきゃやってけないの -
声優って1万人の中で食っていけるのが300人って言われてるからな
つまり需要ある声がない声優は食っていけないってことや -
人間がだしてる声なんだから、お前が声を知らんだけだ
-
だからって棒読みばかり採用するハヤオは違うと思う
-
どうせここの声豚は30代になった声優にババア消えろよって言いまくるんだろ
-
何のための演技指導なのかと・・・
-
Vtuberとか地声なのにお前ら受け入れてるし、言い訳はいいよ
そもそも地声でアニメ声の人だけやれよ
無理して出すからキモいし、喉を壊すんだろ
ぶりっ子習慣招いた悪しき習慣 -
アニメ声のAV女優→変な声出して喘いでるだけ
-
実写は自然な声、自然な演技だと思ってるガイの者おるん?
実写こそ不自然極まりないだろw
画がリアルな分アニメよりひどいぞ -
年取ったらそう思うようになってきたわ
ソシャゲとかのTVCMキモくてしゃーない -
役がワンパターンになっちゃぅよね
それ演技なのて感じでつまんねえ -
お前ら使う方の大多数がそういうのを要求してるからだろ
-
監督は毎年スタッフの子どもだけ集めた合宿で毎日大人が喜ぶ声の出し方を教えてるからな、リアルやで
-
サマーウォーズのヒロインはいまだに慣れん
最初から最後まで眉間に変な力入るわ -
言うてジブリでわだいになるの声優使ってる
トトロ、ナウシカ、ラピュタ -
需要があるから増えるんだぞw
気に入らないならそういうのが不要な作品をつくれ
ヒット連発させりゃ自ずと需要が減って思う通りの方向に進む -
>>154
半沢直樹や今日から俺はの人気見ればわかるよな
結局誇張した演技の方が面白いってな -
俳優が演じたキャラは尽く単体での人気キャラには
ならないイメージ、中の人が透けて見えるためなのかな? -
量産型美少女声と量産型美青年声しかいないから
監督するのも大変だろうな
俳優の方に行くのもわからんでもない -
少なくとも堀江とか川澄とかの時代から「媚びた声出しときゃいいんだろw」って感じで演技してない奴らばっかりだったけどなぁ…
-
言うて、声優関係で儲かるのは豚に媚びないといけないんだよな。
CDとか、雑誌とかね。円盤もある意味豚が飼ってる
声優が結婚したら売り上げ下がってしまうんだし、そういう商売だよ -
太字で草
またレイアウトミスってるよw -
声優は娼婦みたいなもんだから仕方ないな
-
>>165
・・・なんてことをド素人のお前が言ってもなw
なんちゃって演技論でやれるならお前も一流声優なれるかもだぞwなってこいやw -
主役の棒読みが酷すぎて、もうアニメ映画見なくなったわ。
脇役の演技が上手すぎて、主役が全く印象に残らない。
こんなアニメ映画が本当に多い。主役こそ上手い人を使えよ、と。
これなら「わたし、かわいいでしょ」でもいいから、
上手い人を使って欲しい。 -
人工ダイヤモンドに難癖付けるのは勝手だが、道端のクズ石売られても客は戸惑うだけよ。
天然物が一番なのは同意するが、すぐさま用意出来ないなら巧くカットして見せてくれって話になる。
無論、素人がそんなん試行錯誤するより、人工物を選り分けて手を加えた方が作品全体の仕上がりは上がるだろうけどね。 -
可愛いって人それぞれじゃない?
-
芹澤優の事だろ
-
パヤオの描くヒロインは私欠点が無いでしょみたいなのばかりで無理
-
大昔から声優は演技は下手糞
-
皆口裕子さんとか島本須美さんとか地声が強い人がズルいだろって話になるやん
-
男の声優の「叫べば演技してる」みたいな勘違いもキツいわ
AICOとか見てるとなんでこいつらそんなに常時キレてんの?と思う -
金元寿子とか素の方がなかなか甘い超えしてるけど近年は大人っぽい演技で攻めてるし媚びてる感じはしないな
-
くぎゅとかゆかりんは萌え系を求められがちだけどサイコキャラやらせた方が寒気するほど上手いから評価できる
-
アイドルアニメは可愛くないと売れないからしょーがないじゃん
みんな金のために頑張ってるんだよ -
でも最近だと演技はいいのに顔は…とかほざくやついるよな
-
監督様のためにやってるわけじゃないだろうし客に求められてるものを提供してんのにこれとか、流石に同情するわ
-
>>176
こないだのトトロの日高さんは? -
>>181
それが一番害悪だよな
こいつらは声優に変な幻想を抱いてるんだろ -
なんとなくわかる
正直三石琴乃さんとかうさぎの演技の時少しイラっとするもん -
>>184
顔がいいの選んでんのは業界だろバーカ
あとお前らな -
パヤオが実写映画とか。。まずは山を削るとこから始めないとな。
あといい波が来るまで(永遠に)スタッフ役者待機な。ww -
そりゃ二次元は空想の産物なんだからキャラクターの声だって作品に合わせる事で情景が生まれるだろ
-
佐藤利奈さんは何でも器用にこなすし声もキンキンしない
-
>>181
そりゃ顔晒せばあーだこーだ言われるわアホ
ちなみに顔で選んでるのはクライアント側だろ
文句言う相手が違うんだよお前は -
-
シータの声とかめっちゃ可愛いのに全然媚びてる感無いから大好きだわ
-
>>186
でも、演技よければ、松岡くんみたいな感じの人だって来るんだし、結局演技だよ -
またパヤオかよ
もうみんな知ってることだろ -
天海祐希の声好き
-
「私ど素人でしょ」みたいな声はいいんだw
-
沢城
-
宮崎駿って坂本真綾とか好きそう
-
まあもうアイドル売りしてない最近の女性声優って小原ぐらいしか思い浮かばん
この人は恋人がーとか彼氏がーってトークしてるから、声豚にアイドル声優で売っていきませんって宣言してるようなもんだろ -
千と千尋でデビューした入野とかおそ松であんなあざといのやってるんですが監督?
-
>>199
小原って28じゃん
もうこれぐらいの歳で幻想抱くやつはいないだろ -
藤原夏海とか応援したいわ
-
合わせるのがお仕事。
「この娘、かわいいでしょ」みたいな作りしてるからだろ。 -
本スレ47
プロメテウスの吹替をお勧めする!
これは過剰さがなく真のナチュラルな演技を楽しめるぞ! -
>>200
そりゃ、オーディションとか音響監督が求められる声をしてただけだろ
落ちるよりは受かった方が声優は嬉しいに決まってる -
声優嫌いなら大ヒットする無声アニメでも作れよ
-
可愛い声と綺麗な声ってだいぶ評価分かれるよな
-
宮崎駿に対等に意見した気になれる匿名掲示板ってスゲー
-
>>200
あざとさを求められてるのに何言ってんだこいつ
指示してないのにあざとい演技するのが嫌って話だろ -
日高のり子の声ってよく可愛い声に挙げられるけどどうなん
-
丹下桜とか何やっても甘ったるくなってしまうの諸刃の剣やん
-
>>145
五等分はとりあえず人気声優つけとけ感があってキツかったな
こういうクソアニメよりしっかりオーディションして声に合った声優を選んでほしいわ -
作品に拠るとしかいいようがない
もうそれ向けのオタオタアニメならカワイイ声でも問題ないし実際需要もあるんだろうけど -
引用元のパヤオの迷言は兎も角
こういう「アニメの不自然な声が嫌い。もっと自然な声を」っていう業界人がいるから
22/7とかレプロみたいな大手の棒ねじ込み棒声優が学芸会の演劇みたいな声あてても
「問題ない」として世に送り出しちゃうんだろうなとは思う -
宮崎は島本が大好きだったからもののけ姫での演技に失望してその反動で声優嫌いになったのかも
-
富野が言うならわかるけどパヤオが言うのは指導不足だよね
-
トリッシュの千本木はなかなか頑張ってたとおもう
でも鈴美の原紗友里はちょっとあざとかったな -
自分も90年代くらいからの声優演技好きじゃないけど対して演技うまくもない俳優のボソボソしたのよりはマシ
-
>>217
くっそ下手だったわ -
まあ声優なんて誰にでも出来る仕事だし…
-
作画の時点でディフォルメしてんだから声だってディフォルメして当たり前だろが
あとこういう風に演じてって指示出せば結構いい感じにやるだろ
やれない奴もいるだろうけど一括りに評価するのもどうかと思うぞパヤオ -
可愛いでしょ?って難しいな
可愛い方がいいもん -
ラサール石井なんてクズの演技評価してるアホがいて驚き
-
でもそういうやつは、数年経ったら消えるんだし、良いだろ
-
未来のミライはひどかったなあ
本スレコメントに上がってたけど、子供をバカにした演技そのものだった
こち亀は、滑舌悪い上に声が汚くて下品すぎて見るに耐えない。バカボンのパパの天森雅司さんが良かった
深夜アニメの女声優は、母ちゃんに見せられるか
基準に選抜すれば? -
小見川千明は地声ロリなのに頑張って抑えて演技してるよね 棒かは知らんが…
-
>>223
演技は良かったことに間違いはないだろう -
新谷良子の声は正直ウザかった 嫌いじゃないけど
-
>>214
それは、お前が萌えの声優の声を聞きすぎただけだわ -
>>221
デフォルメ déformer -
>>219
トリッシュは普通に良かったぞ -
芹澤優は無理っす
-
>>212
でも円盤売れたのはその声優のおかげですよね? -
ナウシカでもラピュタでも主役を子役や素人芸能人にやらせていたら
ここまで国民的アニメになってないと思うけどな
新海だっけあいつのアニメも曲がうるさいのと声優が下手なので
毛嫌いされて国民的にはなれない -
ニコ動でときメモのコメントで「声がババア」とか言われてるの見て泣けてきたわ
今の人達には響かないんだな…ときめかないんだな… -
正直声優は多すぎて誰が勘違いしてるとか拾いきれないっス
-
>>235
単純に昔の求める声と需要が違ってるだけ定期
というかニコニコならキモい声豚だっているし、そんな一部の声なんて気にするな -
>>236
そりゃ声優は1万人いるけど、食っていけるのは300人らしいからな -
>>233
大丈夫だ かのかりが現実を証明してくれるから -
>>234
ナウシカやラピュタの公開当時の興行収入知ってるか?
一般人は声なんか大して気にしていないぞ -
宮崎がそういうアニメ声や思春期少女萌えをやめてから
アカデミー賞という欲しくて欲しくてたまらなかった高畑以上の
名誉を手に入れたわけだからね
同じく名誉が欲しい連中はフォローするわな -
>>240
興行でいったらゲド戦記は大ヒットだわ
人気のきっかけを作ったものが偉大なんだよ -
牧野由依はプリパラみたいな演技の時苦手だわ
懐古厨かもしれないけど岬ちゃんのような素人臭い演技が最高すぎる -
>>240
それな
ネットで声豚の声が大きく見えるだけ定期
アニメの声の方が一般ではキモいって思われてるからな -
島本の声っていかにもカマトトぶってるような声で自分は苦手だったわ、まあ少数派の意見なんだろうが
-
芸能人を起用する作品は監督からお前らには見てほしくないという
メッセージだと思ってみないことにしている
見てもやっぱりターゲットじゃなかったんだなあと思う -
石川由依とか結構好き
-
何回同じのネタの記事を上げるのか
-
三瓶由布子のロリ声って妙に特徴的だから不思議と不快感ない
-
>>242
そう思ってるのは君だけじゃないの?数は正直だぞ -
今の深夜アニメとかで自然の演技とかの作品は売れないに決まってるだろ
いかに豚を釣って円盤で売れるかだろ。 -
事務所や制作との柵で使わなくちゃならん場合が殆どなんだろ
パヤオほどになればキチンとオーディションで実力を測れるし、声が合うかどうかもわかるしな
オトナの事情が作品をつまらなくしているってことよ -
老害
-
-
ポニョ役の娘の声可愛かったなあ
-
じゃあ声優のアニメ声の方が〜って言ってるやつは、オタクアニメで20億とか一般人気超えてから言えよって話なんだよな。
-
監督なり音監が求めてる演技をしてもらうよう伝えればそれにあわせて演技するだろ
それをせずに文句だけ言ってるとか意味わからんわ -
最近Youtubeであたしンち見てるんだけどみかんの声めっちゃ自然体で好きだわ
-
あれ、字体が変わったな
-
まあ、プリコネとかそういう萌え系ゲームでそんな声が出たら炎上間違い無いけどな
-
声豚発狂してて草
-
トトロが声優で火垂るの墓が子役で
同時上映だったが世間は明るいトトロを愛したが
宮崎が欲していた評論家の評価は火垂るのほうに軍配が上がったので
それで宮崎の作風は変わってしまった
近藤喜文が死んだのも大きかった -
最近の若手全く興味無いから全然話乗れないわ
-
AV女優より素人風女優の方が人気あるのと本質的には変わらんなwwwwwww
-
まあ雇う人間の自由ではある
アニメ声だろうとなかろうと面白けりゃなんでも良いで
レイ逆のなるほどくんレベルじゃなきゃへーきへーき -
平野綾とかな
-
みんなあやねる好きだもんね~
-
>>266
そいつは演技が上手い方だろ
出演が減ったのは炎上発言したせいだし、舞台じゃこいつはメインだぞ -
庵野は棒だけと声質は良かったから配役決めたのはやっぱりいいセンスしてると思う
-
ぶっちゃけメイちゃんの声って可愛くないもんな
あの声優さん他だと大体悪ガキみたいな役多いし -
まあ声優の殆どが食っていけないんだし、こういう萌え声で売れるならやるだろうよ
売れなくて、消えた方がもっと苦しいわ -
音響監督が無能過ぎて演技指示が出来てないだけ
-
みんな「演技に深みがある」みたいなよくわからん表現が好きなんでしょ?
-
僕の考えた女の子かわいいでしよ
みたいなアニメに女の子を出すのは違和感を感じる -
安定の毎回同じ話題
-
わたてんのみゃー姉の妹 星野ひなたちゃんの声優最高なのに
なんで仕事が来ないの? -
僕の考えた女の子かわいいでしよ
みたいにアニメに幼い女の子ばかり出すのは違和感を感じる -
そういうオタク向け作品で全部のキャラクターの声を
いつもぶりぶり声出してる声優に自然な演技でやらせたらどうなるか、いっぺんやってみてほしい -
庵野は声質自体は合ってると思う
一年くらいみっちり演技の修行したらマシになると思う
でもそんな暇あったらエヴァ撮れって感じだけど -
女声優なんて底辺で代えがいくらでもきくからな
チヤホヤされてアイドルごっこしたい奴しかいない -
ガッキーも声優としての演技は酷いもんだったな
普段の声は天使なのに
やっぱ音響の問題も大きいでしょ -
画面がショボいから声優の過剰演技が必要になってんじゃないのか
画だけで色々見せられたら声優もそれに合わせた演技するやろ -
でもこの人が言うような声優が深夜アニメで出てきたら、叩かれて、円盤売れないで終わるんだよな
-
ま
ジブリで名作って言われてるのは声優演技のやつだと思うけどな
トトロ、紅、ラピュタあたりやな -
作品の種類によるよね
アイドル声優でも演技指導次第で変わるでしょ -
高木さんの声は高橋李依が一番いいなと思うのはアニメ化前のCMの声聞いたら確信した
-
パヤオに選ばれたんだ
立派な声優だ、胸を腫れ -
あの演技は嫌いだけどこの演技は好きみたいな忘れないでほしい気がするな
どの声優さんにも何かしらの価値ってあるもん -
仮にも庵野はアニメ監督だから声優のしごとのイロハはその辺の素人のやつら以上に理解してるんだよなあ
-
話題だけのクソ演技芸能人よりマシだから声優さんに演じてほしいです
-
それが求められてるから仕方ないじゃんね
-
まぁ演者としては可愛い見た目のキャラの魅力をより引き出そうとしてるのに監督から「このキャラ媚びてねぇんだよバカ」とか思われたらそりゃ話合わんわな
-
ジジイになってその境地に至ったってことだろうよ
島本須美なんてあの時代のアニメヒロイン声そのものなんだから -
でもさ第一印象の演技がウザかったけど指導したらちゃんと理想に近づいたとかなら別にその声優をわざわざ否定する必要もないよね
-
自分が好きじゃなきゃ声優なんてやってられないよ
-
でも、そう演技させてるのだろう
気に食わないなら監督の立場上リテイク出せよ -
自然な演技っていうか個性を出せってことだろ
みんな似たような演技してんじゃねーってこと -
パヤオのこの言葉、よっぽどお前らとハゲに刺さったんだなあ
お前ら全否定かつ一般人に同意しかない言葉だからなw -
演技が大げさな半沢直樹がヒットしてるから自然な演技がいいってわけでもないと思うんだけどなあ
-
島本須美に振られて鈴木敏夫の傀儡になってから声優使わないだけの爺さんの言葉に何の意味も無いんだよ
-
賠償とか耳が劣化してるとしか思えんかった
-
音響の指示です
-
>アニメ声の女は無理
じゃあアニメ見んなボケwwアホか -
パヤオが音響監督に言うか
パヤオ自身が音響監督をすればよかっただけのこと
声優は有能だから指示された通りの演技をする
だからパヤオの指導力のなさを自白してるだけ -
君縄にも声優が出てるけど自然な演技をしている
要は監督の指導力の問題 -
>>305
悠木浮きまくりだっただろwww何適当な事言ってるんだ -
>>98
パヤオ「舞台俳優は演技が過剰だから使い物にならない」
↑
つまりこう言ってるのと同じ -
10年前と比べて声優業界って衰退している気がする
-
>>306
全然浮いてないけど -
「氷菓」の自主作成映画の回なんか見ても
声優は見事な棒演技を披露している
パヤオも声優を舐めたことを言ってはいけない -
媚び声嫌いなのはわかるが、媚び声じゃない声優もいるし演技指導すりゃいいだけの話なのにパヤオは最初から声優省いてるよね
俳優とか非声優使ってるときだって演技指導してるんだから手間は一緒でしょうに -
チワワみたいな小型犬に土佐犬の吠え方を要求してるみたいな違和感
-
>>309
いや一人アニメ演技だったよ悠木 -
>>122
音響監督の指示定期 -
>>165
いや音響監督の指示だから
何で声優個人の責任にしてるんだよ? -
>>186
誰とは言わないが
演技が素晴らしければ顔が少しあれでも売れる -
マイクとか音響機材が発達してない頃は
ボソボソ声とか問題外やったからやぞ
伝統芸能の歌舞伎やミュージカルの発声が不自然だからやめろというようなもの
機械や技術の発達にぜいたくなことを言えるようになっただけ -
>>302
ワーキングで日笠がやった役が声優が音響の指示で演技してるってのがよくわかる例だけど
音響監督が1期は鶴岡、2期で名倉になってばあさんみたいな声と演技になって、
3期で鶴岡に戻ったときに鶴岡が「これが伝説のBBAか」って言って修正して1期の演技に戻した
あと梶が進撃のラジオで音監の指示が絶対で解釈違いとかで納得いかなくても従わなきゃいけないから気持ちを切り替えるのが大変って話もしてた -
ハヤオはそれでいいけど、宮崎吾郎はその理論で作ってはいけない。吾郎はあまりにも出来か良くない映像作品を乱発しているのだから、せめて声優ぐらいはブヒブヒ声の女声優で補完しないと観れたもんじゃない
-
ユーザーが求めてる所があるからある程度はしょうがないな
作り手がそれに媚びすぎたってのもあるだろうし
まあでも合う作品合わない作品があるとも思う
すごいハイテンションコメディーとかだったらアニメ声のが合うよ -
そんな演出した音響監督を攻めろよ
-
そんなもんこういう風にしてくれって言えばいいだけやろ
自然な声がいいから芸能人とかの素人使うってのはどうしても納得いかん、プロの声優舐めすぎ -
インタビュー読んだりアニラジ聴いてれば監督や音響監督からどういう指示されたかとか話出てくるし、
この間声優界の暴露してやる言うてたやつですら(演技は)音響監督が絶対って答えてた
こういう話で声優が悪いみたいに言われるの理不尽で嫌い -
-
演技は歌舞伎や狂言の文化の流れだろ
違和感を感じるのはただの主観だしww -
>>262
それ声優とは別の話やろがい -
天気の子観て声優に1番違和感あったの梶だったわ
なんであんなリーゼント刑事に起用したんだw -
>名前:名無しさん 投稿日:2020年08月18日
>同感
>アニメ声の女は無理
何一つ理解してなくて草 -
作品の内容に合ってるかどうか
誰だ大物監督って
個人的に嫌いなだけだろ -
そんなん、キャラ付けや作品の方向性で演じ分けしたら良いだけやんけ。
リアリティ寄りの作品なら、よりナチュラルな感じにして、コミカルな作品なら
それに合わせた演技に出来るやん。 -
>>323
パヤオのは確実に裏で鈴木Pが操ってるやろうなw
ワザとキャピキャピした声の連中をオーディションに呼んで、
パヤオの嫌悪感を増大→そこからの俳優、著名人へのキャスティング。 -
いや、オーディションを開催してるんだからそう言う声優は
ハネれば良いだけだろ? -
高校生でも十分務まるんやから、そもそも深夜アニメ用の声優の技術とか大したものじゃないやろ
-
それで違和感バリバリの棒読み演技素人を使うのが理解できない
単に適切な発注出来ない無能なだけでは?
別に声優に地声の演技させればいいじゃん
オーディオブックとかの地の文の個所なんかは地声でやってるよね -
アニメはアニメ
実写は実写
パヤオや富野みたいな老人は実写撮る才能ないのがコンプレックスなんだろうな、せめて演技だけでも実写風にしたいw -
>>268
舞台役者は客演で呼ばれてこそ一流 -
いまの女性声優レベル高いと思うけどな。私可愛いでしょがどうしてだめなんや? 演出通り芝居してるだけやん。
-
10代のキャラに女声優使うとどうしてもおばはん臭くなるからなぁ・・・・
そこらへんは年齢考慮したほうがいいかもしれん
それこそ子役使うとか -
宮崎と富野が昔から言うてるのを、定期的記事に
してるだけやな。
では、宮崎は島本須美を何故多用した?
演技が上手いとしても、あれこそアニメに沿った
典型的なアニメ声では?
打ち上げ花火見たいな主役二人を誰が見たいのかね。 -
AV女優が演技してるものより素人を隠し撮りしたもののほうが好きなんやろ
-
自分の嫌いな相手を貶したいがために、両極端な例を持ってくる低知能どもの言い合い
俳優でも結局声優的な舞台演技ができる奴が上手いし、
声優でも自然な声で自然な演技ができる奴もいるだろ。
少なくとも先の金ローは、聲の形の声優二人は、キャラに乗った演技で
打ち上げ花火の俳優二人は、いちいち棒で明らかに作品の没入を阻害してた。 -
アニメ声が嫌ならそうならないように音響監督に指示するだけ
まともな音響と声優なら普通に対応できるだろ -
宮崎駿はいちアニメーター時代に声優に告白でもして大笑いでもされたんかw
-
可愛い声こそ好き
-
まぁ声優口説いて失敗した腹いせというね
-
今やってるヴァンガード、ホントに酷い…。
-
とある声優が上手く演じた方じゃなくて、イマイチだったなって思った方の演技ばっかり採用されるって言ってたし(この監督はめちゃくちゃこだわりが強い人です)
演技指導しかり、最終的に決めるのは監督 -
タレント吹き替えよりマシ
-
演技よりも声優の声自体に個性というかある種のキャラクター性を求める風潮嫌い
昔の釘宮とか嫌悪しか無かったし、若本なんてこれで可能性を潰されたようなもんだ -
実写も過剰演技なんだが。その最たる物が半沢直樹
-
声?ブヒブヒww
-
そんな演技しかできない雑魚声優は30才位で淘汰されるからいいでしょ
-
かつて エロアニメで
リアルAV女優を採用した事が有ったけど
結果は......... -
とりあえず
もしも空を飛べたら の
アニメMV 作って下さい -
まあ庵野に主役やらせちゃう人だし
-
モブとか脇に客寄せパンダ使うのはいいけど
メインまで棒読み俳優つかわれるのは勘弁 -
>>349
決めるのは監督だけど、そーいう考え方は監督だけじゃない
この見た目だからこの声優のイメージとか
このしゃべり方はこの声優さんで脳内再生されるとか
あのキャラに似てるからこの声優がいいとか
一部の視聴者や読者だってお決まりのイメージしかしないじゃん
そもそも、キャラの声をイメージする人や考える人は大体自分の好みでしか考えない -
いかにもアニメ声作るやつは落とされるのは業界の常識なんだがなパヤオは知らんのか
仮にそうだとしてもアニメの内容に対して演技してるだけで女声優側の問題じゃないし -
だからって素人の棒読みで興ざめさせられるよりかはよっぽどいいけどな。
素直に「ワイドショーで取り上げられて宣伝になるからです」って言えばいいのに。 -
ロリやうたプリンの主人公みたいなキャラを演じたときに 必死に可愛い声を出そうとして 本来のキャラを無視してぶりっ子キャラ化させる沢城の演技が無理 イラッとする
-
そういう演技指導だからな批判されるのは音響や監督といった制作側
若い俳優に決定権何て無い -
演技してる時点で自然なんて無い。自然な演技は存在しない。自然さはフィクションに求めるもんじゃない。
-
歌舞伎も落語も舞台も洋画吹替も自然な喋りじゃ無いし
こんな話題アニメか一部の邦画ぐらい。 -
指示しろ
-
>>363
ほんそれ
声優は発声が舞台寄りなんだよな、つか昔のうまい役者とかドラマでもそうだしそういう人が声優やってるの見たけどきっちりこなしてんのな -
へえ、そうなんですか
俺からしたらタレントが当てたヘッタクソな声の方が違和感すごいですけどねw -
>>363
というか、世界中を見回してもカートゥーンの声や演技はだいたいそう
そんなことも知らないとは思えないから
自分のセンスがおかしいと疑問に思いそうなものだが -
こち亀の両津のラサール石井とか相当に声作ってるやん
現実であんな声でしゃべる奴とかおらんぞ -
新海誠作品やジブリはそれでありだけど、アニメ絵であの声だと環境省の作ったCOOLCHOICEとおはスタでやってるガル学みたいなどこか違和感を感じるんだよな
-
地声じゃなきゃいけないとかなったらもう子供役は子役にやらせるしかなくなるが本当にそれでいいのか?
子供ばかりの作品とか地獄になるぞ -
声を作りすぎてて気持ち悪いって感じなのかね?
まぁわからなくはない -
富野も萌え演技しないで地声でやれと言った
そしたら中原麻衣がその声でやる率高くなったように見える
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1