11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!

配信でアニメは儲かるようになったらしいのに、 なぜ今は ギルクラとかみたいに放送前からワクワクさせるこれ賭けアニメが一切ないのか

645645_20200707203356518.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
なぁ
配信によってアニメは儲かるようになったらしいのに、
なぜ今はこれ掛けアニメが存在しないんだ?
 
ギルクラとかみたいに放送前から
ワクワクさせるアニメ一切ないやん
どうなってるん?


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
アニプレがやる気なくなったから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
今期ならラピスリあたりがその枠じゃね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
やっぱりオリアニメじゃないとダメだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
コロナで広告料一気に値下げしたから配信サイトでの儲けが激減してるんだぞ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
前期のナナニジ 今期のラピスリライツ 滅茶苦茶あるんだが?????…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
バックアロウ
シグルドリーヴァ
神様になった日に期待ですわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
底上げがされたが、上のほうも上がったわけじゃないからな むしろ減ったか…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
配信なんて放送前にいくらで決めるんだろうからオリジナルはお呼びじゃない…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
スケジュールカツカツの今 全話納品前提の配信に手が回らないんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
来期はダイ大、アサルトリリィ、シグルリとかなりのこれ賭けが揃ってるぞ 
今期がイマイチなだけ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
シグルリ期待できるだろ

EcHN1XrUYAA4y2S.jpg
EcQIg1TU4AMwosG.jpg
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>808
この立ち絵は初出かな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>808
ロリ巨乳…悪くないな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>808
ひなこのーとちゃんほんまひなこのーと
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>808
14歳なわりに大きめサイズなおっぱい
藤真がエロい絵描いてくれるなら期待しちゃうぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>808
キャラデザがまあまあいい点を見るとコトブキよりはマシになるんだろうなあって思ってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>808
ピンクはキャラデザがファンタジスタドールのラスボスに似てる
 

 
 
12 名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
見るタイツちゃんええな

1_202007072019580cd.png
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>12
久々におまんこ舐めたくなるキャラが来た感覚がある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>12
白髪とタイツがポイントらしい
厳密には銀髪ではないそうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>12
キャラ萌えしか魅力なさそうだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>12
このポーズすき
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>12
正直ブヒれるのは否定できない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>12
CVM・A・Oだっけ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>12
関西弁キャラか
ペコリーヌみたいなキャラか
BBAキャラか
どのタイプなの?

 

 
 
120 名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
アニプレのこれ賭けオリジナルシグルリに対して
ブシロはアサルトリリィでパンツを解禁するという禁じ手を使ってきた
この対決はどちらが勝つのか

wS3e9i5.jpg
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>120
どっちも爆死!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>120
藤間を排して来たからシグルリ推そうかな
アサリリもモチーフは大好きなんだが
監督がなぁ
監督佐伯がもうほんとになぁ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>120
どっちも売れないって言うのはあまりにつまらないから
どっちが売れるかで言うけど
それは流石にシグルリだと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>120
どっちも情報があまりにも少なくてなんとも言えないがシグルリのノベルは面白かったから期待してる
 
 
 
168 名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>120
同期にストパンの新作あるのに無駄だろこんなの
パンチラバトルレズ全ての要素で勝ち目無いやろ

534543_20200707202919325.jpg
 
 
 
177 名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>168
信者まだおんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>177
ブレパンが5000近く売れたんだからストパン3期もそれくらい売れるだろ
アサリリやシグルイが勝てると思えん

 

 
 
91 名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
シグルリは元ネタが雑魚機体というのが足引っ張りそうでなあ


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>91
癖が強くて軍隊で一括運用するには向かないだけで機体自体は優秀だから……
それに4機中2機は実際に軍隊で使われて評価もいいし

 
 
 
287 名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
正直シグルリごときに拘束されてリゼロ疎かにされても困るから爆死を願ってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月07日
 
>>287
てかアニプレのリゼロ殺しの企画だろ
ビビパンやカバネリみたいなもん

 
 
 



 
(´・ω・`)ギルクラとカバネリはPVからオーラやばくて話題になったなぁ
(´・ω・`)もうああいうwktkするPV見なくなったね・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 金払ったら乳頭も肛門も見えるようになれ!!

  2. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  3. ギルクラとか放送前しか面白くなかったアニメの話はやめろ!

  4. ギルクラがワクワクするってマジかよ
    どんだけ糞アニメ好きなんだ

  5. なお放送後。PVが全盛期
    初っ端からおもろなくて最後までクソアンドクソ
    お前結局何が作りたかったの?

  6. 乳首券発行しろ

  7. うるせぇ!神メモぶつけんぞ!

  8. オリジナルのセンスがね…

  9. オリアニ
    ふんば
    ルビイ

  10. 山ほどのゴミを見ればそりゃ誰も期待したくなくなるだろ

  11. ギルクラはシナリオ以外は良かったろ

  12. オーラだけあっても仕方ねえって気付けよオッサン

  13. ⭕️ 配信ガーーーFRIDAY⭕️
    多過ぎるアニメ制作 ソフト急減、配信手詰まりで打開策はあるか?アニメ業界:2019年振り返り~2020年展望-3-
    2019年のアニメ業界で最も話題になったのは、人手不足問題だろう。とにかくスタッフが足りない。そのため、制作スケジュールの遅れや、納得の出来ないクオリティでの納品も少なくなかったようだ。

    背景にあるのは、現在の制作本数が多過ぎるという問題である。テレビアニメの制作本数は急激な伸びは止まったが2014年以降、年300シリーズ以上が続いている。映画でも19年はおよそ100タイトルと過去最高水準。しかも、その中でヒットするのは、限られてきている

  14. そのギルクラが完全に駄作だったからだれも期待しなくなったんじゃねえの
    大戦犯ギルクラ

  15. ラピスリライツは相当予算掛けてるな
    これ掛けアニメだろ

  16. ⭕️⭕️配信ガー
    さらに本数が増える一方で、スタッフの育成が追いつかないという問題もある。現状の制作本数とクオリティを維持するためには、国内スタッフの数が全く足りていないというのが大方の見方だ。2020年は、こうしたアンバランスをいかに解決するかが課題に浮上する。

    問題はアニメの生産は、工場やラインを増やせばすぐ出来るものでないことにある。熟練したスタッフが必要で、短期間での人材補充は難しい。

    ではどう解決されるのか。ひとつは作品数の調整である。実は20年代以降、制作本数が減るのでないかという見方がある。アニメ制作バブルの崩壊が始まっているというのだ

  17. ⭕️ ● 配信ガー⭕️
    数年の制作急増は、米国向け、中国向けの配信権利を中心に海外向けの番組販売価格が高騰したことも大きな理由だった。しかしこれが既にはじけているという。海外販売だけで製作費が回収されたとされる『進撃やヒロアカのようなケースは珍しい。

    ある業界関係者は、「シリーズアニメを制作すれば中国の配信会社が高値で購入してくれるような時代はもうだいぶ前に終わっている」と話す。海外作品制限や、中国産の成長で中国での需要は大幅に低下している。米国でもかつてほどのライセンスの奪い合いはなく、購入価格は落ち着いている。日本で回収出来なくても、海外販売で回収出来るという時代は過ぎ去った

  18. 配信のおかげでいつでも見れるわーと思って
    地上波放送スルーしてるうちに、結局1話も見ないパターンが最近多い

  19. よりによってギルクラあげるか
    晒し者にでもしたいのんか

    動画としては凝ってるなではあるけど
    気合としてはズレてるか
    PVの時点で半分くらいハズレの予感あったど

  20. ほとんどのアニメがこれかけだと思う
    アニメPや監督のセンスが低下してオーラのあるオリジナルアニメが作れなくなっただけ

  21. 配信ガー
    期待された配信会社も、制作費をカバー出来るほどの金額を払えるのは『ULTRAMAN』や『ケンガンアシュラ』などのヒット作のあるNetflixにほぼ絞られる。日系配信企業に予算のかかるアニメを支える余力はなく、海外勢でも期待されたAmazonプライムビデオのオリジナル作品は、『無限の住人-immortal-』ぐらい。予想ほどでないという。

    2020年は新たな配信プラットフォーム、ディズニー系の「Diseny+」や「Hulu」、ワーナー系の「HBO max」が日本アニメに関心を示す可能性はあるが、極めて不確かなのだ。

  22. え、この程度のPVでワクワクしてたってマジかよ頭でえじょうぶか?

  23. 今期はデカダンスに期待しろ?

  24. タイトル意味不

  25. ⭕️ 近年、売上げ減少が加速しているDVDやブルーレイの縮小はさらに続くだろう。これまでアニメ製作を支えてきたパッケージメーカーの出資もますます慎重になる。そうなれば製作出資は全体として絞られる可能性がある。アニメ制作本数が20年代以降、減るかもしれない。

    一方でそれでも制作本数が減らないとの見方もある。それは自社が主体となってアニメ製作をしたい企業が増加しているからだ。

    アニメビジネスの利益の源泉はIP(知的財産)にある。映像そのものよりキャラクターグッズやイベントなどの二次展開に頼る作品は多い。そこで自分達が権利をコントロールできる作品が欲しい企業が増えている。

  26. ギルクラでワクワクしてたの?
    そんな人数少ないと思うんだが

  27. 制作本数がさらに増えて競争は激化する。新規参入企業はライセンスの回しかたが必ずしも得意ではない

    そうなると、ひと回りして自社ではなく
    むしろひとつの作品に複数の出資者が相乗りするやり方である。

    このような権利のシェアは、実はこれまでもあった。日本のアニメ業界が長年得意としてきた製作委員会である。2010年代は、新時代のアニメ製作のファイナンスを必要とし、製作委員会限界論がしばしば唱えられてきた。しかし20年代に新しく「進化した製作委員会モデル」がないとは言い切れない。参加するだけの企業はなく、権利ビジネスを確実に進める少数の企業が集まった製作委員会といったかたちもあり得るだろう

  28. 「これ賭けてるなあ」
    この台詞って10年以上前になるのか

  29. アニメ制作大手のA-1 Pictures、
    20年3月期の最終益は990万円【お詫びと訂正】
    ?

    桁違いに減っててワロタwww
    配信の時代とは何だったのか

  30. ストパン信者はぁ!!!!!永久に不滅でぇす!!!!!!!!

  31. かぐやプロデューサーが円盤売れないと
    三期厳しいと言ってたぞ実際配信は買い切りだし


    そこまで大きな利益にならない最初から
    企画段階で決まってた予定されてた
    続編を押し通すくらいで終わるからな

  32. 配信ボーナスタイムはもう終わったんだよ

  33. 黒人男子が主人公のファンタジー系アニメがあればいいね。

    ハーレムにして、ヒロインズの中に和系美少女も白人美少女も多くいればいいね。

    もちろん、白人ヒロインの中に巨乳金髪の方が自分の好みなのでそういうの含まれればいいと思う。もちろん、銀髪っ子も好きよ。

  34. ギルクラよりヴヴヴ挙げろよ

  35. UNGOの方が面白かった……
    ギルクラの覇権が声高に叫ばれる中
    少数派としてUNGOを楽しむというわくわく感
    良かったな……

  36. 本数減らしなさい

  37. いや当時ギルクラほんま放送前だけはめっちゃ盛り上がってたで
    PVやら曲やら豪華制作陣で約束されし神作な期待値やった
    それが蓋を開けてみれば1話目からアレだったからボロクソに叩かれてる

  38. >>36
    造り過ぎて

    そんなにいらんわ
    配信単価下げたろされたからね

    版権元のKADOKAWAが大量に造って
    売りつけて買取それでもって利益出すみたいな
    とりあえずセット売り形式にシフトしてる

  39. 賭けるだけ無駄だって気付いたからやろ

  40. また老害おっさんの愚痴記事か

  41. いうてストーリーとキャラ以外は神やったでギルクラ
    そこだけはアンチも認めてる

  42. ギルクラPVはOP曲付きのやつが一番いいのに

  43. >>34
    むしろ放送前に期待させない方が良いよね

  44. これ賭けの代名詞ガンダムもTV新作無くなったしなぁ

  45. >>32
    もう前渡しでSAOの制作費も貰ってるのにこれなの?
    まだ未完成なのにどうするんだこれ?

  46. ユーリのは気合入ってた
    FreeとかゆるキャンもだがPVの時点で目に留まってたのが
    実際に放送されて盛り上がってく時の高揚感はええぞ

  47. >>35
    そりゃ配信会社が囲い込み始めたらその辺りのPは要らなくなるからな

  48. これかけってアルドノアゼロとかマジェプリでは?

  49. ラピスリ=ギルクラってまじ!

  50. もっとわたてんみたいな美幼女動物園もの作ってくれよ
    実はカラーズ見たことなくて今になって見たくてしょうがない
    ゲスらしいけど

  51. ダーリンインザフランキスとかいうアニプレックスが大作ぶって爆死したアニメ

    ついでにレクリエーターズも

  52. 作画やら曲やらは良いのに肝心の話が面白くなくてキャラに魅力も無い
    無駄に金だけ賭けたオリジナルアニメによくあった現象

  53. >>55
    アニプレ露骨に収益下がってるから仕方ないわな
    もう冒険しないんや

  54. ギルクラは全然大した事なかった
       

  55. ギルクラ予告は今見てもオーラやべぇからな
    ただ、今の荒木監督なら自分で脚本書けば、ギルクラの予告に負けない内容のものが作れそうな気もする
    カバネリ劇場版は実に良い出来だった

  56. 配信でいいって言われてるかぐや様ってどれぐらいの利益になったんだろ?
    実写映画未満の利益ってのはわかるんだが配信利益がどれぐらいになるのかが知りたい

  57. ヒナまつりも配信いいって言われていたけれど
    円盤1000枚で結局二期無しで連載終了だからな
    言われてるほど円盤の楔は抜けてないのかもしれない

  58. アルドノアとダリフラは終盤が糞すぎて時間の無駄だったけど序盤は面白くてワクワクしてたからまだマシだよ
    レクリとかヴヴヴとか面白かった部分すらないからな

  59. >(´・ω・`)ギルクラとカバネリはPVからオーラやばくて話題になったなぁ

    その両作品とも最後糞化してアンチがぎょーさん湧きましたがなwww

  60. ギルクラなんて大して評価されてないからな
    制作者が自慢してるだけで

  61. 別にそんなに儲かってねぇからだろ

  62. いやレクリもあれはあれでキモいワナビにはぶっ刺さってたみたいやぞ
    まぁより一層ワナビキモとしか思わなくなったけど

  63. >>62
    逆に円盤良くても2期やらないのがザラになったからな
    続編ってハードルそのものが異様に高くなってるんでしょう

  64. 放送前からワクワクするアニメなら割と定期的にあるだろ
    蓋を開けたら違ったってやつな
    結果、放送前ワクワクとは行ってるけど以前以後の総評でしか語れないわけさ

  65. 両方ともフジ系期待しない

  66. >>54
    ゲスではないな
    子供たちが自由気ままに遊ぶだけで、大人に対して容赦ないだけだ

  67. ギルクラ並に始まる前から約束された覇権確実と騒がれたのは他にはビビッドレッドオペレーションぐらいかな
    あれも構成脚本吉野・・・

  68. クリエイターたちの力量のなさが伺えるな
    ホントに面白ければなろうだの美少女動物園だのキモい少年漫画などに天罰下せるのに
    ギルクラやカバネリにしても素材自体は非常に良質なのに調理が下手すぎてな

  69. ネトフリが金かけてオリジナルつくってるだろ!!! こけてるけど

  70. >>65
    大して評価されてないなんてレベルちゃうやろ…

  71. いま鬼滅見終わったんだけど、なんでこれがヒットしたのかわからん
    ギャグ多すぎるし、よくある能力バトルアニメだし無残=ディオでジョジョみたいだし、
    アニメ化の範囲もあんま盛り上がらないじゃん

  72. 東のエデンはあの神山がノイタミナで作るってなって
    かなり期待したんだがな劇場でつまらん終わり方して

  73. >>67
    記憶喪失系の一歩手前って感じがしてきたあたりから見てないかな
    俺には内容が難し過ぎた

  74. 今週は円盤ウィークリーでないの?

  75. ナナニジは立ち上げ当初はこれ賭けだったが思ったよりも奮わず途中から予算減らされたパターンだな

  76. グランベルムはこれ賭けだっただろ!!

  77. >>76
    単に合わなかっただけの話だろ
    俺も1stガンダムの面白さがさっぱりわからんが、これがヒットするのはおかしいなんて事は思わんぞ

  78. そういった賭けが失敗しまくったからなくなったんだろ
    放送前がピークって今までどんだけあったと思ってんだ

  79. レクリエーターズで完全にズッコケた

  80. ギルクラは残念すぎた

  81. ギルクラのワクワクは放送前だけだっただろ、いい加減にしろ

  82. 今、というか少し前までは劇場アニメにリソースをぶっこむ流れがあって
    それがほぼ失敗した上コロナで今後の予定も立たない状況だからな
    あれに予算突っ込むぞ、ダメだった?じゃあ次はこれにカネかけるぞ、とか
    やってられるほど余裕のあるところは少ないんだろうな

  83. ハッタリアニメの元祖

  84. PVのワクワク感ならヴァイオレットちゃんがあったじゃねぇか

  85. ギルクラ、カバネリじゃ駄目だろ
    いくら作画声優音楽PVが一流でも脚本・シリーズ構成が駄目だと全てが台無しになると何千何万回言えば…。

  86. >>90
    でも脚本ゴミのイクニアニメとか演出だけで売れてるぞ

  87. 「昔は良かった、今は駄目」

    典型的な老害オタク

  88. >>86
    いや、わかった上で話してんだろ

  89. ホンマにまだ円盤老害がいるんだな・・・

    円盤売上は年々減り続けているから
    配信の方でも利益出さなけりゃ、終わっちまうのによ

  90. 正解するカドなんて、すんげーワクワクしたぞ。


    …… 中盤までは。

  91. 最近のこれ賭けオリジナルならグランベルムとかコトブキとかあったろ
    ギルクラとかまじで忘れてたがなんでそんなの持ち上げだした

  92. グランベルム

    はい、論破

  93. ギルクラ、ヴヴヴ、カバネリ、鉄血、ダリフラ…と
    これ賭けアニメが悉くコケていくのが続いたからだろう

    その一方でこのすばみたいなあまり賭けてない低予算アニメが大ヒット

    今は徹底的に腐女子に媚びるかギャグコメディー作品をテンポ重視でアニメ化した方が受けるんだよ

  94. 配信で稼げるは制作側の夢物語だろ

  95. >>82
    俺もガンダムは合わなかったな

    トランスフォーマみたいな機械生命体なら好きだけど、
    人が人型ロボットに乗り込んで戦うというのが苦手なんだ
    それと一緒か

  96. >>96
    事前期待値という点だけで見れば間違いなく過去最高だから

  97. ギルクラとか微塵も期待しなかったけどなあ…

  98. これ賭けってなんだ
    初めて聞いた

  99. アニメ業界にはなろう作家に劣る脚本家しかいないからだろ

  100. そもそも、ギルクラや鋼鉄のカバネリみたいに、ハイクオリティな音楽やら映像を前面に出して放送前のワクワク感を煽ってくるのの方が希少だしねぇ
    コードギアスやまどかマギカ、ガールズアンドパンツァー
    みたいな大きなヒットは、放送前はむしろ大人しかったのが多い
    結局、後世にまで残るのは歌や映像じゃなくて、シナリオ中心のアニメなんだよね

  101. ガンダムは昔からコアなオタク向けで一般層はおろかマニアの間でも受けない人間はようさんおったろ

  102. 市場の洗礼うけずに権利は独占したいと欲を出すからこうなる

  103. アニオリなんて失敗して当然だぞ
    成功するほうが珍しいわ常識で考えろ

  104. 配信事業がメインになったり
    イベチケやシリアルとかの特典商法が当たり前になったから

    アニメ自体の内容によって売上が左右されることが少なくなった

  105. ギルクラ・ビビオペ・艦これ
    新聞広告出して明確にコケたのはこのあたり
    この間にジョジョがウケてリバイバル路線安定の流れになった

  106. 円盤も売れない配信の単価も駄々下がりもうアニメに未来はないよ

  107. ダリフラの方じゃなかったっけ?
    コックピットがやけに下品だったの

    エロの二次同人ならまだしも
    公式であれやったらいかんかったよ

  108. ケイオスドラゴン
    の豪華スタッフ見ると今でも震える
    あんなん100%大ヒットするに決まってんじゃん…

  109. 配信でアニメが儲かるようになったのに何故アニメーターの給料は上がらないんですか?

  110. ギルクラって何かと被って切った思い出しか無いんだが…

  111. その頃、努は信用買いで白箱を静かにでも着実に当ててましたとさ♪

  112. 配信で昔の名作アニメを見た方が確実にいいからな
    何回見てもいいし
    新作に賭けても時間の無駄だし

  113. あまり話題にならないけど
    さらざんまい
    はなかなかのヒットだったと思う

  114. >>109
    配信はバックについてる企業の広報の力で大きく左右されるからな
    もう円盤バトルみたいな内容基準で殴り合える時代は終わるんだろうな

  115. 賭けてるアニメはあるにはあると思うけどそう本人が感じないのはアニメに飽きてるか今の時代に自分か合ってないんじゃないかな
    俺自身そんな気がしてる

  116. 萌えアニメも確かに熱量あるガイジンさんたくさんいるよな
    でも配信は広く見られてなんぼよ
    背伸びしたところで「萌えアニメ」は「hentai」カテゴリ
    みんなが安心して見れるジャンプアニメのが求められてる

  117. ギルクラって、監督誰々~脚本誰々~キャラデザイン誰々~とか、スタッフを絶賛するような宣伝しかしてなかったような・・・こういう宣伝はまあ外れだよね。
    ハルヒとかまどかマギカとか、放送前はさほど期待されてなかった作品のほうが大ヒットしたりする。

  118. >>105
    コードギアスは放送前から特番結構やってなかったっけ?
    なんか賭けてるっぽいけど売れんのかね?って目で見てた気がする

  119. やらおんゴッドオブハイスクールの記事作ってくれよ
    作画まともなのにあそこまで面白くなく出来るって凄いぞ
    なぜ韓国漫画のギャグは滑るのか、なぜ韓国漫画の闘いはつまらないのか
    みんなでじっくり話し合いたいよ

  120. いい年してアニメにワクワクするとかやばくね

  121. ギルクラとヴヴヴは期待値は高かった

  122. チェンソーマンはよアニメ化してくれや

  123. そもそも秋は百合アニメ被りすぎなんだよなぁ

  124. 小町さんとピンクロリのどこが似てると思ってこのコメントが抽出されたのか...?

  125. ハルヒは京アニ、まどマギは虚淵、ギアスは谷口とクランプである程度期待はされてたけどね
    こういう放送前はちょっと期待止まりで0話切されないしハードルも高くないのが一番ええわ

  126. アニプレのこの手の「始まる前から大作人気作気取り」な雰囲気鼻に付くから嫌いだ

  127. 寧ろ配信が当たり前になったから
    放送日時に正座待機!とか円盤買わねば!とか
    思わせるだけの熱量が必要なくなったんだろ
    観る方も気楽さを求めてるんだよ

  128. 何か少し前にもやたらギルクラ再評価してたけど
    今更ギルクラ再評価したところでギルクラが駄作なのは変わらんぞ

  129. >>131
    阿保みたいに宣伝打っといて、肝心の本編は大コケって流れがテンプレになってるしなぁ
    ゴミプレックスのオリアニは

    最近だとダリフラもひでー出来だった

  130. ネトフリ期待しろよ

  131. ビビオペやズヴィズダーはワクワクしたなぁ

  132. >>119
    てかどこの配給になるかも大きいと思う
    海外人気として期待値高いのならワーナーかアニプレだろうしな
    カドカワじゃTwitterやYouTubeでアピールするしかねーし。そんなん投票形式のランキングやらで大きく見せることしかできない

    人気出たところで海外配信噛んでない配給とかハズレだよね~

  133. 高かったハードルを抜きにして観てもギルクラ純粋に面白く無いからな

  134. 多分これから10年経っても、ギルクラPVのオーラはNo.1と言われてると思う

  135. >>9
    ?ポエポエ

    マス豚ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっ!!!!!!

  136. ?ポエポエ

    ラブライブ!は虹ヶ咲とハロー!!!の2本もアニメが決定しているから楽しみだね

  137. 金かけないほうが儲かるやん

  138. 放送前がピークのアニメよりはいいと思うけど

  139. なんでかけなきゃいけねーんだよw

  140. 配信メインになったら挑戦なんてしないぞ。
    ライト層に向けてただ脳死でなろうやる方針やぞ。
    真面目に挑戦する時代は終わったんや。漫画もアニメもな。

    悲しいわ。

  141. ギルクラのPV詐欺感は凄いなw
    1話の時点でゴミだと分かったけどw

  142. >>143
    恋する小惑星は放送前から1話までがピークのアニメだった

  143. >>94
    その配信も単価下げられて
    バブル弾けた

  144. >>147
    Fgoが落ちたんなら、saoでもかぐやでも取り戻せないだろ。
    アニプレは鬼滅で儲けてるはずなんだからな。それで落ちるんならfgo が終わってるだけ。

  145. 詐欺って言われちゃうからね

  146. ギルクラはPVが一番盛り上がってて、話数が進むにつれてどんどん駄目になっていったんだが……
    あんなPV詐欺の方がいいなんて全く思えん

  147. (´・ω・`)ギルクラとカバネリはPVからオーラやばくて話題になったなぁ
    (´・ω・`)もうああいうwktkするPV見なくなったね・・・4

    単に目が肥えただけやろ。
    美食家の前にどんな美食を持って来てもそんなに感動はしない。
    評価はするが、美味しいとは言わない。
    そんな感じ。

  148. >>152
    未だにギルクラを持ち上げる一派がいるよなw

  149. そのやらかんのカバネリで論破できるっしょ
    ギルクラよりカバネリは後

    ギルクラとか、って言ってるのに
    とか、の後に何もタイトル続けられない雑魚だからそんなもんでいいだろう

  150. >>55
    ダリフラとレクリエーターズとギルクラは前評判すごかったわ
    放送開始後は脚本がクソだってばれたからクソアニメ扱いされてるけど

  151. 配信で儲かるにも条件がいる

  152. アニプレだと22/7もひでー出来&売り上げだったな
    秋元なんかが噛んでる時点で地雷案件だったけど、社員かなんかが米欄で必至こいて持ち上げてて草生えたわ

  153. PAとかもこれ賭けオリアニ(笑)ばっかやってるよな
    ほとんど三桁レベルのゴミだけどw

  154. ぼくがワクワクしないのは他人が悪いww

  155. もうアニメファン側もオリジナル作品を咀嚼する体力無いからだろう
    適当にヒットした漫画原作をそこそこの出来に仕上げる方が数を読みやすいのでは

  156. >>124
    バトルものとして見たらまあまあ面白かったよ。
    それよか音楽がすげえな。
    JPOPがノスタルジー路線で停滞してるうちにだいぶ差がついたみたい。

  157. >>162
    魅力ないキャラがピョンピョン跳ねて戦うだけじゃ面白くなる訳がない
    その後やってる刃牙見ればキャラ作りと演出力の違いがよくわかる
    噛ませキャラだと分かってても戦いが面白い
    神の塔もそうだけど派手に動いて何か技出してりゃいい的な適当さが韓国漫画の特徴
    日本の漫画にある駆け引きや読者を驚かせる仕掛けが無いんだよ

  158. >>162
    KPOPは日本のお笑いのリズムネタと同じでその場は受けるけど翌年には飽きられる存在だから大した事ない
    あれほどヒットした少女時代も今は誰も聞いてない
    KPOPにはJPOPみたいに何十年も歌い続けられる曲がないんだよ

  159. もうアニメもスパチャ導入しろ

  160. 創れる資質と意欲と出来るスタッフが居ないからだろ 

  161. 無駄に年食っただけだ

  162. ギルクラみてえなんが出てこなくなったのは純粋にギルクラがずっこけたからでは

  163. ギルクラといいカバネリといいあの監督放送前だけやな

  164. カバネリは最初の方は視聴者の反応は良かった記憶
    つまりちゃんとやれば成功する可能性はある
    ギルクラはもう忘れた

  165. ギルクラは当時貴重なFull HD作品だったし掛けてる感はわりとすごかった
    まだ9年前なんだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。