【悲報】パズドラさん大炎上、プロデューサーが深夜に謝罪
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新規追加最高難度ダンジョンが無効パで攻略可能と判明
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経験値増加キャラを使って周回可能な無効パが考案
(クリア1回で1億超経験値、30周程度でランク1000到達)
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ダンジョン内容変更決定、クリア済みユーザーには5020円分の石配布(全ユーザーにも10個)
テクニカルダンジョン「修羅の幻界」の内容調整と7/8(水)13:00よりメンテナンス実施のお知らせです。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけ致しますことを改めてお詫び申し上げます。 #パズドラhttps://t.co/XSY4lqnzEb— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) July 6, 2020
あのー、修羅のパーティ組む為だけにエヴァにその3倍の石溶かしてるんですが補填まだですか
— 旦那( ̄▽ ̄;) (@pandorano_danna) July 6, 2020
そんなに無効が嫌だったなら無効パ以外でクリアした人に85個配布してあげればいいんじゃないですか??運営的に差別化したいのは無効使った人と、使ってない人ですよね??
やりたいことと言ってる事変ですよ?— Rai? (@XMGbXE3KEQhj8s2) July 6, 2020
無効パ時間かかってるし別に良くない?
山本pがめっちゃムズいダンジョンにしたでwってイキってたくせに無効パで完封されて悔しいだけやろ?
後出し調整でゲーム性ぶっ壊してんのはあんたらでしょ— A (@synapse_cad) July 6, 2020
え、不正一切なしの既存モンスターでクリアして何が悪いんすか?
テストプレイちゃんとしてない運営が悪いんじゃないんすか??
また後出しで修正ですか?????
— しろうさぎ (@____shirousa) July 6, 2020
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大ちゃん深夜にTwitter上で謝罪
修羅の限界の調整の件、申し訳ありません。
修羅の幻界は、敵のギミックが多かった異形や列界からコンセプトを変え、ギミック対策よりも火力が重要なダンジョンとして開発されました。(つづく)
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
ギミックを減らした関係で、ほぼパズルをしないでクリアできるの耐久パが出来てしまいました。
耐久パ自体は、パズドラのプレイスタイルの1つなので、一切否定されるものではありません。むしろ歓迎しています。(つづく) https://t.co/6r5PcrVBR5
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
ただ、修羅の幻界は、サレーネのような経験値倍率リーダー入りの耐久パでクリアできることが想定されていないダンジョンだったので、ランク経験値を運営の想定外で稼げてしまいました。(つづく) https://t.co/isfsiMGssn
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
これは私たち開発側の調整ミスで、言い訳のしようがありません。
稼げる経験値に加え、取得できるモンスターが、今後の運営でどうにもバランスを取ることが難しく、今回修羅の幻界のダンジョン修正を行うという判断を私がいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。 https://t.co/KRFh5NKXNE
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
今回の失敗は、これからのダンジョン開発、及び運営にいかしていきたいと思いますので、今後ともパズドラを何卒よろしくお願いいたします。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
たしかに、無効パを否定しない為にも、報酬を減らして現在のダンジョン構成を残しておくのは良いアイデアですね。
明日開発チームと検討してみます。修羅の幻界の初クリア報酬として魔法石85個を半永久的に設置する案は、、、
こちらも明日検討してみます。— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
罵詈雑言を浴びせたい気持ちは分かるんですが、良いアイデアを拾う為に全リプを確認するのは正直かなりしんどい、、、
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) July 6, 2020
短冊に大ちゃんありがとうって書いたばかりなんやが
無効で回らなきゃいけないくらい高難度のダンジョンなんやろ?
敵のHPが軽く億超え
ボスは90%ダメージ減
道中には150%の割合ダメージ飛ばす敵も出てくるで
最近強キャラ扱いされてきたやつらがほとんどクリア不可な難易度や
なんでクリアした人にだけ多めに渡すってことになるんだ?
別にクリアはできたんだろ?
未クリはプレイヤーじゃないから
クリア者に+10で
ええやん得しただけやし
大ちゃんの掌の上やね
単なる経験値稼ぎやろ
ランク上げ勢が課金しなくなる
ランダンコンプ勢とランク上げ勢は石割ってくれるお得意様なので
豪速球ピッチャーとホームランバッターで構成したチームやったけど全員超鈍足でバントが100%セーフになるのが判明したから対戦相手にバント禁止例
野球のルール作るときにスリーバントセーフにしたら野球選手全員バントしかしなくなったからバントで金稼いでた野球選手に金払ってルール改正
すっかり日和ったな
・HP 2,000,000,000
・防御 0
・HP50%以上根性
【先制】
・状態異常無効(999ターン)
・ダメージ90%減(999ターン)
ただの20億ならもはや紙ペラなんやけどな
せやで
だから今はやればやるだけ得する状態や
そういうユーザー大切にしとけよ
昔ランク1000でイキってた基地外どもどんな気分や
こんなん普通に1番最初にデバックしそうなもんやがなぁ
流石にそういう仕様のつもりやろ
(´・ω・`)パズドラの炎上って久々にみたな
(´・ω・`)でもあれだろ 石配ってるしみんなすぐ許しちゃうんでしょw
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パズドラ最高的
大韓民国栄光 -
すまん曲芸師持ってない雑魚おりゅ?
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何のことだか全くわからないまま射精!
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パズドラ2とか出した方がいいのでは
もうとうに限界超えてるでしょ
コンシューマはその辺はよかったよね、新作のたびにリセットできるし -
意味わからん
朝鮮ゲームやってる非国民ってバカばかりなのかな -
いつも炎上しとるわ、目立ってないだけや
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もう炎上する熱量ないやろオワドラ
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まだやってる奴おるんか?
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攻略法を使ったユーザーに対してBANすればいいのにw
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パズドラ今セルラン1位
よく金かけれるな -
曲芸師ってぶっ壊れがいて荒れたとかは昔見た気がする
パズドラの曲芸師や天井生まれたキッカケのグラブルのアンチラって今も強いん? -
ほら、みんな興味ないから伸びない
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大昔に緑オデンとアマテラスでヘラ倒してたけどそれに近いチマチマと削る耐久パか?
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ゲーム開発は難しいねえ。
キャラガチャは収益性高いけどこう言うトラブルになった時地獄。 -
チートでなく自分達が仕様でクリアされたからと
用意したマップの修正はやっちゃダメな奴
しかも、文句言われたりしていますー。と被害者面発言 -
かぐや様見始めたけどつまんねえなこれ
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やってないから全く意味が分からねえw
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>>15
昔の人に説明するなら
それを2時間ぐらいやってクリア -
>>12
アンチラは現役 -
HP20億が紙ペラなのか
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なんだかんだで長生きしてるな
FGOの方が先にくたばりそうで草 -
ずいぶん前にやめたけど相変わらずだな
余計なこと呟いて反感買うの -
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ps4でゲームしながら2時間かけてクリアした
30周とか考えるだけで地獄だな -
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まだやってる奴おるんか
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どういうこと?グラブルで例えてくれ
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どんなに儲かっても開発にはまわらずクソゲ化を止められないソシャゲによくある事例
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オワドラ
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サイゲの炎上にはめったに触れないのにそれ以外だとレスポンス早いっすね
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クリアしてたらロールバック無しで石も貰えるとか、未クリア勢は泣けるなw
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どういうこと?
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お前がFGOにしか粘着してないからだろ
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>>31
どんなゲームでも5年以上もやってたらそうなるだろ -
>>24
開始5年ならパズドラの方が上だからな
パズドラ 5500億
ファテゴ 4600億 -
罵詈雑言を浴びせたい気持ちは分かるんですが、良いアイデアを拾う為に全リプを確認するのは正直かなりしんどい、、、
ユーザーのアイデア堂々とパクろうとしてて草
流石ダブルチェック体制やな -
>>40
パズドラとか値上げしてるだけやん -
もうみんなグラブルに行ったでしょ
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こいつも謝ることあるんやなって思った
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>>36
要するに、新しく実装された高難易度ステージが
想定外のシステムの穴をついた攻略法で安全確実にクリアできてしまうと判明
んでこのままでは経験値とかいくらでも荒稼ぎされてしまうんで
そのステージの内容を全とっかえすることになって謝罪 -
???ロルバしてランク戻ったわけじゃあるまいに、なんで周回で使った石の補填求めてるわけ?
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大ちゃんってFF5の縛りプレイの工夫とか鼻で笑いそう
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オワファテオワブルはオワ猫レベルまで落ちるだろう
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モンストのゲヘナホーミング耐性を
不具合として修正するの許さん -
>>45
取得経験値下げるか挑戦回数に制限つけりゃいいだけなんじゃないのかそれ… -
修正なんてよくある事だろ
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ガチャを値上げしたらその分売上が上がる、王者パズドラだけが気づいた盲点
パズドラは反則 -
FGOも剽窃を謝罪しろよな
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>>54
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>>50
がんばってクリアすればしたぶん稼げるステージって想定だから
そういうわけにはいかなかったんだろうな -
FGOは普通に謝罪しましたよ
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うおおおおおきたあああああああああ
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パズドラやっている人おるのか。
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どこぞの奴みたいにやらかしたら謝罪もロクな説明も無しにほとぼり冷めるまで雲隠れするPよりちゃんと対応はしてるな!
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にわかのやらチルじゃパズドラの話してもわかんないだろう
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未だにパズドラって脳に障害でもあんのか?
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パズドラってランク上げるための課金まであるの?
石わってまでランク上げとかスタミナが増えるくらいなのに、そんなに必死になる客多いのか -
時代遅れのこの化石ゲーまだやってる奴いるの?
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ちゃんと再調整の為に謝れて偉いやん(謎の上から目線
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結構ちゃんとした謝罪するんだな
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深夜でも別に良いだろ、朝待つよりはよ
文字は残るんだし、深夜型のユーザーもいるんだし -
>>52
放置してないだろ。クラン戦の敵強化したんだからwww -
インフレしすぎてバランス崩壊の典型
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FGOみたいに外部の責任押し付けないだけマシ
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>>30
グラブルの場合、プレイヤーに有利なのでバグとして処理される案件 -
バレて広まってまう隠しとおせなくなったから仕方なく公表した
FGOアーケードの時とは違うな
さすが老舗パズドラ -
>>30
アバターHLを反射で倒してたら不具合扱いになったのと同じだよ -
やはり時代はモンスト はっきりわかんだね
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クリアは1日1回までで期間限定とかにすれば何十周もされずに済むのにね。周回石割り促進させようと欲が眩んで結局石配ってるじゃん。
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億って単位が出てきたら末期臭がする
インフレって怖いね -
10個しか配られてないのに忘れるかよカス。300個は欲しいね
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FGOを見習うべき
なにもコンテンツを追加しないことで炎上させない、これが最強なんだ -
そもそもゲームバランスがおかしい。
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>>73
簡悔案件やから違うぞ -
ダメージカンストさせても敵を倒せないゲームやぞ
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これがかつて覇権だったソシャゲか…
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そもそもランク1000ってなんだよ?
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時間かかるけど確実にクリアできる最終手段として無効パ
放置してると思ってたのに -
こんだけ文字書いたら5か所くらい誤字るのが大ちゃんだった気がするけど
多少成長したか -
>>3
そいつももう雑魚だぞ
パズドラは鯖太郎やバブ太郎が比較にならんほど重課金ゲー -
>ほぼパズルをしないでクリアできるの耐久パが出来てしまいました。
随分前から、重課金で殴り倒す以外の攻略法無かったろ -
大ちゃん謝れる様になったんか
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>>89
鯖太郎はPU確立0.05%の重ねガチャだからパズドラより数段きついよ
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
やら管も謝罪しろ