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なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに

宮崎駿「話作れます。絵描けます。脚本書きます。演出出来ます。監督やれます」←この人の欠点

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1:名無しさん:2020/06/30(火) 14:19:39
2:名無しさん:2020/06/30(火) 14:19:51
めんどくさがり
14:名無しさん:2020/06/30(火) 14:20:39
芸能人を声優に使うパターンを定着化させやがった
38:名無しさん:2020/06/30(火) 14:22:47
>>14
マーケティングのためと言えばいいのに
こっちのほうが作品に合ってるという言い訳を定着させたことが罪深い
140:名無しさん:2020/06/30(火) 14:30:32
>>38
ジブリに関しては実際そうじゃん
164:名無しさん:2020/06/30(火) 14:32:16
>>38
ジブリにアニメ声優の声は合わねえわ
21:名無しさん:2020/06/30(火) 14:21:08
言うほど脚本書けてるか?
57:名無しさん:2020/06/30(火) 14:24:11
>>21
書けるんやで、書かなくなっただけで
どういうわけか芸術家になってしまわれるんや
25:名無しさん:2020/06/30(火) 14:21:15
後進を育てなかった
26:名無しさん:2020/06/30(火) 14:21:35
40くらい若返ってほしい
39:名無しさん:2020/06/30(火) 14:22:49
庵野を声優として使った事
41:名無しさん:2020/06/30(火) 14:23:09
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54:名無しさん:2020/06/30(火) 14:23:57
>>41
おじいちゃん可哀想
422:名無しさん:2020/06/30(火) 14:46:41
>>41
これ駿が言ってんだよね?言われてんの?
584:名無しさん:2020/06/30(火) 14:54:37
>>41
パヤオ降ろすとかこいつ何様やねん
42:名無しさん:2020/06/30(火) 14:23:10
15_20200702080309525.jpg
56:名無しさん:2020/06/30(火) 14:24:08
>>42
ダブルピースめっちゃすき
61:名無しさん:2020/06/30(火) 14:24:56
>>42
庵野も断れよなんで乗り気やねん
72:名無しさん:2020/06/30(火) 14:25:47
今の監督とかほぼ元アニメーターじゃね?
118:名無しさん:2020/06/30(火) 14:28:40
>>72
進行上がりも結構おるで
アニメーター出身じゃなくても
そこら辺のアニメーターよりはうまい監督も結構おる
75:名無しさん:2020/06/30(火) 14:26:00
キムタクのハウルはうまかったけど
102:名無しさん:2020/06/30(火) 14:27:36
>>75
ワイもハウルはうまいと思う
124:名無しさん:2020/06/30(火) 14:29:00
>>75
合ってたな
孤高な雰囲気に
837:名無しさん:2020/06/30(火) 15:08:23.38 ID:cBrxkzEf0.net
>>75
俺もすこやった
全然キムタクっぽさなくてもハウルの魅力出てた
声だけやと少年っぽい感じも出せるんやなと
76:名無しさん:2020/06/30(火) 14:26:01
後進育成能力が皆無すぎるわ
劣化ジブリだらけじゃねえか
117:名無しさん:2020/06/30(火) 14:28:32
>>76
庵野おるし
109:名無しさん:2020/06/30(火) 14:28:12
>>76
アニメより自然から学べ妄想膨らませろタイプだから
アニメにしか興味ないようなオタク系クリエイターとは肌が合わないのでは?
79:名無しさん:2020/06/30(火) 14:26:08
風立ちぬはホンマ良かった
82:名無しさん:2020/06/30(火) 14:26:24
定期的に辞める 辞めるって大騒ぎして シレっと戻ってくる
91:名無しさん:2020/06/30(火) 14:26:46
才能があり過ぎることか?
全部自分でやってしまって後進が全く育たなかった
92:名無しさん:2020/06/30(火) 14:26:46
君の名は
主役
神木隆之介と上白石萌音
声優に関しては元々そうなように俳優でも問題ないかと、声も演技の一部やし
112:名無しさん:2020/06/30(火) 14:28:18
>>92
そもそも神木はいくらか声優経験あるからな
初声優の時のとある飛空士への追憶とかひっどい棒読みやったけど
97:名無しさん:2020/06/30(火) 14:27:23
何で後進が出てこないんやろな
教えなくても背中見て学び取るやつが少しは出そうなもんだが
220:名無しさん:2020/06/30(火) 14:35:37
>>97
ジブリってそもそもずっといる所やないし
みんな独立していく
129:名無しさん:2020/06/30(火) 14:29:26
いうほど話つくれてるか
大体終盤ドタバタして唐突に終わってね
173:名無しさん:2020/06/30(火) 14:32:51
パヤオべったりは駄目だけど
付かず離れずでパヤオの教えを受けた連中は活躍しとるぞ
庵野を筆頭に
片渕、高坂、安藤
197:名無しさん:2020/06/30(火) 14:33:50
パヤオ的には新人育成は24歳がボーダーラインなんだな

21_20200702080311af1.jpg

245:名無しさん:2020/06/30(火) 14:37:11
>>197
厳しいが正論
360:名無しさん:2020/06/30(火) 14:43:52
>>197
ワイの高校の教師が初期のジブリの面接受けたけどパヤオに一方的に語られて終わりやったみたいやで
215:名無しさん:2020/06/30(火) 14:35:19
映画作れても漫画の構図とコマ割りの才能はなかったよな
244:名無しさん:2020/06/30(火) 14:37:07
>>215
アニメーターと漫画の技術は関係ないからな
安彦良和もすごいアニメーターだけど、マンガはあまり上手くない
263:名無しさん:2020/06/30(火) 14:38:44
声優使わないのって利点では???
声優の演技とかくさ過ぎんねん。深夜アニメだけでええやろ。
264:名無しさん:2020/06/30(火) 14:38:44
富野「話作れます。作詞出来ます。脚本書きます。演出出来ます。監督やれます」←こいつの欠点
274:名無しさん:2020/06/30(火) 14:39:24
>>264
ガンダムしか作らせてもらえない
268:名無しさん:2020/06/30(火) 14:38:57
メアリと魔女の花は超人気やったから後継者問題はこれから解決していくぞ
340:名無しさん:2020/06/30(火) 14:42:58
周囲「主人公の声優誰にしましょう」
鈴木「庵野さんとかどうですかね」
パヤオ「庵野か!庵野いいじゃないか!いいよなあ、なあ!」
周囲「・・・(黙ってうつむく)」

 
(´・ω・`)まぁ天才だよねこの人は
(´・ω・`)最後にトトロみたいなアニメをまた作って欲しいけど・・・無理かなぁ
 
 
 



 

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  1. ロリコン

  2. 口リコン

  3. 庵野を育成したのは富野だろう
    後進育成できなかったのと息子

  4. アニメ以外は欠点だらけだよね

  5. 基本的にエンタメ特化のアニメ監督なので、高畑勲のような深くて芸術的で高尚なアニメに憧れはあっても作ることはできない点かな
    高畑勲っぽい映画を作ろうとしても、どうしても浅くて楽しい映画になってしまう

    もっとも、高畑勲が芸術方面に偏りすぎたせいで商業的にはサッパリっつーか大赤字作っちゃったのに対し、宮崎駿はあの「浅さ」が逆に大衆にわかりやすくウケたお陰でヒット作を連発できたのだから、バランス的には宮崎駿ぐらいの浅さがベストなんだと思う
    あれ以上浅いと大人が観るに耐えなくなるし、あれ以上深いと大衆ウケしない

  6. ロリータコンプレックス

  7. 富野だって原画は描いてたりはする
    なお

  8. 富野はロボットでないの海のトリトン(手塚原作)だけなんだよな

  9. >>3
    庵野はパヤオの弟子やろ

  10. レジ袋の有料化の件でコンビニのレジがクソ遅い

  11. >>4
    天才らしいっちゃらしい

  12. >>3
    監督としての庵野さんは宮崎さんの影響があるんですか?
    鶴巻「全然でかいですよ。ほとんどリトル宮崎」

  13. ロリコンは作品の出来に好影響をもたらしてるから長所や

  14. >>9
    じゃあなんでvガンの製作にサンライズにスタジオ入りしてるんだよ

  15. パヤオに一番キャラクターが近いのはたつき監督だと思う

    何というか個々の専門技能の水準が上がりすぎてマルチタレント的な人が出て来辛いんだよな

  16. 後進の育成能力とかじゃね、そんなんなくてもいいという考えもあるけど

    もどき、クローン、コピーは大量にできるが後継者はできない

  17. スポンサーの意向で入ったクソ要素への言い訳が下手

  18. 元ソフトバンクホークスの
    宮崎駿さん

    今 どうしてるの

  19. >>9
    サンライズに入社してvガンダムの製作で富野と関係してるだろ

  20. 声優を使わなくなったのは最大のミス

  21. 今日は中国ステマ案件ないのか?
    もうバレバレで切られたのか?

  22. エゴイスト
    ロリコン

  23. ジャパニーズは欠陥品

  24. カリオストロの城をたったの4カ月半で制作した時代がピーク

  25. 新海誠だって全部出来るやん

  26. 左翼で原発の電気使わないとか言って結局は原発の電気使ってクーラーつけてるところと







    中国の天安門とかウイグル虐殺、台湾、香港、黒人には黙っちゃうチワワなところ ?????????????????

  27. >>19
    大学の仲間とガイナックス興して王立宇宙軍とかトップをねらえ!やってたし外部スタッフやろ

  28. ?ポエポエ

  29. たつき監督だって全部出来るやん

  30. いまなら新海誠なんだろうな

  31. アニメーター使い潰すことだろ
    まあ高畑の方が使い潰すけど

  32. 声に無頓着

  33. ジブリ声優からマジの声優になった入野が恥ずかしいと言ってるんだし、下手なんやろ

  34. 駿「うちのかみさんがまたトトロみたいな話作ればいいのに、て言うんだけどさ。トトロみたいなのって、もうトトロがあるんだからいいじゃん」

    言われてるぞ、やらかん。

  35. 性格、性癖、遅筆、育成能力、親バカ

  36. >>29
    蟻とマンモスを比べるな
    たつきは蟻どころかミジンコだろうが

  37. パヤオって 国民年金?

  38. >>21
    あっ高えwwww

  39. 生命に対する侮辱を感じるところ

  40. >>33
    ジブリから声優なったわけじゃなくて
    元から声優だけど新人で癖がなくてオーディションで残れただけや

  41. う〜〜〜〜〜ーー〜ん、千と千尋で尻切れトンボでいいんだってなったせいで







    ハウル、ポニョ、風立ちぬと話のブツ切りがどんどん劣化してるところっスかね

  42. もう稼働時間が残り少ない
    例えるなら覚醒した状態のエヴァ初号機

  43. もはやただの老害

  44. 後進の育成方法がわからないんだよ
    自分が誰かに教わったわけでもなく全部手探りでやってきたもんだから、
    感覚やセンスでやってきたのをいちいち理屈で説明するのができないだけ
    「技は見て盗め」なんて
    「私は人に物を教えることができません」と無能宣言してるようなもん

    結局更新は育たずブラックな一面だけがどんどん強くなって、ワンマン経営にならざるをえず、
    そしてパヤオも鈴木氏も流石にあと10~20年戦えるほどもう若くない
    パヤオが倒れたらもうジブリは本当に倒産だろうな

  45. ズブリ

  46. 音響の才能がないとか
    あとジブリはクレムリンと言われてるとか

  47. 金と時間の枠内で作れない

  48. ヘンリー ダーガーさんの
    非現実の王国で を 7部作ぐらいで 作って欲しかったんだが

  49. 欠点は絵コンテを描きながら話を作るので取り留めもない内容になりがち

  50. 愛国戦隊大日本

  51. 自分はなんでもハイレベルに当たり前に出来るから
    他人にもそれを求めてしまって育つ前に潰してしまう
    天才に有り勝ちな育成下手のパターン

  52. 昔は絵コンテで話を作っても矯正する意見を言ってくれる人がいたが
    いまはトップになって誰も意見を言えないので微妙な内容でも通してしまう
    スピルバーグと同じ

  53. パワハラが酷い。

    宮崎吾朗と駿のドキュメント見るとよくわかる。てか、「駿のパワハラに耐えられる人物」として呼ばれた吾朗がほんま気の毒。

  54. 育成の才能はないんじゃね?
    あくまで本人だけ1世代の天才性頼り

  55. 作品がつまらない

  56. 話詰め終わってないのに作り始めるから手間のかかる作り直しが多い

  57. 拘束時間のわりに安い
    こんなんアニメーターになりたいって奴いなくなるわ

  58. 現実でロリータに手を出すわけじゃないし正しいロリコンの姿だわな
    二流三流はロリータビデオに手を出したりJK円光に手を出す偽物

  59. こんなパヨク監督&パヨク企業のものを見るためにわざわざ映画館なんか行ったら
    コロナにかかってたちまち口から噴水のように赤い鮮血を吹き出して即死すること間違いなし。

    死して後は、反日の罪で無間地獄に堕罪して永遠に暗黒の中でじりじりと火炎に焼かれ続ける。

    遺族がいてもいなくても ご近所に対しても多大な迷惑になって
    一族が子々孫々、村八分になるので
    見 に 行 く の は 絶 対 や め ま し ょ う 。

  60. 安彦マンガうまくないって言ってる奴
    さすがに近年は読みやすくなってるぞ
    売れてないけど

  61. 声優に芸能人起用は駿よりも鈴木Pが主導だろ

  62. 自分が一番優秀だから優秀な部下なんて求めてないし育成する必要もない

    そんな感じじゃないかね

  63. 一緒に仕事をしていて楽しくは無さそう
    作品として高みを目指すにはいいけど人間的な雰囲気のある職場としては…

  64. まとめアフ.ィカス連中は「 本 当 は コ ロ ナ 騒 動 自 体 が ヤ ラ セ だ 」とわかってるんだろう。だからこんなパヨク文化人の映画を見に行くことを推奨するような記事を平気でまとめる。

    【 全国民必見 】 免 疫 学 の 専 門 家 が マ. ス ゴ ミ を 論 破wwwww【拡散希望】
    「 新 型 コ ロ ナ ウ イ ル ス と い う も の が  本  当  に  い  る  の  か ?」(39分30秒あたり)
    「(コロナ)ウイルスが いるなら目の前に出せばいいんですよ。」(41分あたり)
    「出 せ な い な ら  " い な い "  と い う こ と な ん で す よ 。」(44分40秒あたり)
    「論文に基づいてない?
    じ ゃ あ、 そ れ っ て あ な た の 個 人 的 な 考 え で す よ ね ?」(1時間あたり)
    ttps://twitcasting.tv/iminnhantai/movie/620635004

  65. >>5
    すまんが高畑勲を高尚で芸術的と思ったことはない
    共産主義的ではあっても芸術的ではない

  66. ヤマさんもこれくらい色々出来てれば今ごろ…

  67. まとめアフ.ィカス連中は「 本 当 は コ ロ ナ 騒 動 自 体 が ヤ ラ セ だ 」とわかってるんだろう。だからこんなパヨク文化人の映画を見に行くことを推奨するような記事を平気でまとめる。
     
    【コロナ ガチ勢 必見】   実 は P C R 検 査 に は 学 術 的 根 拠 が な い !
    「唾液から感染するなら唾液検査すればいいだけなのに、どうしてPCRをやらせるの?」
    ttps://twitcasting.tv/iminnhantai/movie/624691480 (21分から,核心部分は36分40秒あたりから)
    「すべてが(あやしい)ある中国の論文から来ている。(新型コロナの)病原体があることは確認されていない。」
    ttps://twitcasting.tv/iminnhantai/movie/625351762 (58分あたり)

  68. >>52
    なるほどね

  69. 後継者を育てられなかったのが失敗だよな

  70. かぐや姫の物語

    丹下桜さんヴァージョンを 作ってくれえええ

  71. 実際高畑宮崎以降のジブリで後継者になれるような演出家は出て来てないでしょ
    まああのクラスにそうそうなれるもんでもないけど

  72. ドワンゴ川上を潰してしまったパヤオ、あれからニコニコも更に駄目にした

  73. しょしょしょしょー○ー♪
    に見た目が似てなくもない

  74. 日本もこんな感じだよな
    真剣に後継者を育てなかったから終わったと

  75. AIで作ったゾンビのような動きが苦手

  76. 俳優を起用したせいで棒読みになってすべてを台無しにしてる所かなw

  77. こいつは天才だが

    コメント欄で上から語ってるお前らは

    いい歳して女の手も握った事すらない童貞の子供部屋おじだよね?w

  78. 作業遅すぎ

  79. 隠れろりこん、反日主義、左翼の癖に実は戦争大好き(日本の武装のみ反対、朝鮮やchinaの核武装にマンセー)普段からパワハラセクハラ暴力が多いのに平和主義者

    矛盾の塊だよ、ろりこんにしても禿に幼女パンツ見たいなら堂々と描けよと庵野と対談で言われてるしな

  80. 一人でやれるから何でも一人でやってきたからね。

  81. もののけ姫以降はね・・・・
    ワイはラピュタと豚みたいなのが見たいわ

  82. 天安門事件の時「人民解放軍は民衆に銃を向けるな」ってポスター作って人目のつく場所に貼ったことがあるってどっかに載ってた。

    左翼にしては行動力すごい

  83. 自分のキモオタハウスか巣に貼っとくだけじゃなんにも意味ないだろ
    オタクが部屋にエッチなポスター貼ってんのや
    日の丸車につけてる韓国右翼と同じ

  84. パヤオの最期はやっぱ雑想ノートに有るような趣味全開のアニメを作って欲しい

  85. >>53

    良いんだよそれで。圧倒的な才能があるんだから。

  86. こいつ左翼としては口だけだからな、原発の時も原発の電気でアニメは作らんとか言っといて結局は原発の電気使ったから

  87. 「リアルな人物」にしたいなら声優を使った方が不自然ってのはあるんじゃない
    聴衆がアニメ的な演技を求めてるから違和感があるだけで、実際に声優みたいな喋り方する奴はいないからね

  88. メアリってストーリーが普通に不評の空気映画やんけ

  89. >>44
    倒産っていうかもう解散してるから
    今は傭兵集めてるだけで

  90. >>74
    ガイジ

  91. まあロリコンやろな

  92. 指導能力、進捗管理能力が0

  93. デジタル制作を拒否し未だに手描きを強要してるところ
    (一度触らせたが手描きに戻ったw)

  94. 後進はちゃんと近藤喜文って人を育ててたんだよ。皆口をそろえて天才と言ってた。ただ若くして亡くなっちゃったので…
    手塚治虫も坂口尚って後継者がいたんだがこの人も早世。
    後進の育成が一番うまくいったのって富野じゃないかね。

  95. 神木の初声優がとあるとか何言ってんだ
    それこそ神木も千と千尋の坊やハウルのマルクル、アリエッティの少年とかジブリで声優散々やった後やん

  96. イオンシネマで再上映してるから一作ずつ観てくつもり


    トトロ、ラピュタもやってくれ! ぜひ!!

  97. 欠点というか、完全に枯れた事かな

  98. ポニョつまらな過ぎて引いた

  99. 天才高畑勲に尽くしまくったのがある意味欠点か?w

  100. 絵を動かすことにしか興味無いんだろうね
    声に関してはどうでもいいから配役おまかせだし
    演技指導とかも一切してないでしょ
    おハゲは声の指導にはある意味定評ある

  101. >>95
    デジタルでも「手で描く」ことは何も変わらないけど・・・・
    アタマ大丈夫?

  102. 自分で出来るから自分でし始めてキャパオーバーになって仕事全体が遅れ出すの一択だろうな

  103. ジブリに入ったアニメーターで才能ある人は独立を促されるんだっけ?

  104. 映画を商業作品じゃなくて芸術と考えちゃうと他人に任せられなくなるんでしょうね

  105. >>103
    随分と揚げ足取りに執心なさってるそうで
    横からだけど言いたいことのニュアンスぐらい読み取れるだろう流石に
    気付かないふりして煽りたいだけか?

  106. 徳間康快 アニメーターの人材育成・地位向上を頼むわな (ジブリ主要メンバー召集)

    旧スタジオジブリ ハウルの動く城 まで 
    一度会社を解散
    新スタジオジブリ ゲド戦記 以降(徳間書店から権利を購入)

  107. 宮崎や新海のように、自分でオリジナル脚本書かないと本物の監督ではないよね

  108. こいつの引退宣言はただの休暇

  109. 俺が作った(原作とは違うヒーローとしての)ルパン三世が新作では違うものにされたから、
    新作の最終回で「今までの数年のルパンは偽物だった。俺のルパンが本物」って解釈ができるような終わらせ方にする
    ・・・これが許されちゃいかんだろ
    作品としてあの二話が傑作なことを別としても、プロの仕事として傲慢だと思うわ
    終わると決まったから宮崎に任せて「あとは野となれ」っていう投げ捨て方も含めて

  110. ゲドのとき原作者騙して自分じゃなくて息子にやらせた結果あの出来になった件とか

  111. 人格クズでロリコン

  112. マジレスすると共産党員

  113. ガルパンのオーディオコメンタリーにゲストで参加してほしい

  114. ロリコンじゃない二次元屋なんておらんし、仕事面では欠点なし!!

  115. 声優選び 演技指導センス最悪

  116. マザコン・ロリコン・アカ

  117. 欠点「ロリコン」
    なんやシャアやんけ

  118. 天才職人の枠から出なかったことだろ
    人を使って儲けを出し、会社を成長させ従業員を裕福にする
    そして自分が亡き後も会社を回していく構造を作れなかった

  119. 後継者って
    もうジブリの制作部は解散したやんか
    もう過去のコンテンツ管理団体に過ぎないぞ

  120. >>110
    大仁田みたいなものか

  121. 予算管理とか事務的なことができないことくらいじゃね
    この人のアニメをマジで作ろうと思ったら作画枚数とか半端ないから
    実際鈴木みたいなプロデューサーが色んなとこから金集めないと無理だろ。

    でないと手塚治虫みたいに「メーターがいない?じゃあ、僕がやります」とか言い出して
    スケジュールも〆切も破綻するタイプ

  122. メアリはつまらなかったよ
    劇場で見たけどレンタルでも良かったかなって思った
    ただ続けていけばそのうち面白いの作れそうだから次回作以降に期待

  123. 50くらい若返れ
    もののけとかナウシカみたいなのくれ

  124. >>124
    メアリはジブリもパヤオも関係ないし…

  125. 安彦と宮崎が住む所沢に角川が来るという事実

  126. >>127
    安彦良和って宮崎駿に会ったことないらしいよな
    何でかは知らなんけど

  127. ネトウヨが発狂するところ

  128. >>3
    近藤喜文が生きていたら、駿も勲もとうに本当に引退していたよ。

  129. ジブリで面白かったのはもののけ姫まで、の俺からするともっと作品作ってほしかった。

  130. パヤオが風立ちぬ作る時、お前の大好きな零戦を描かせてやるって言って庵野をジブリに呼んで
    作画じゃなくて声優やらせたら庵野の鬱が悪化した話
    ほんとかどうか知らんけどすこ

  131. ポニョの色彩は苦手だった

  132. 比較対象はたつきさんくらいじゃないかな

  133. 駿がいたことでアニメーターがアニメ作りを支配している構図ができたのは良くなかったのでは
    背景でブレイクした新海とかCGのピクサーとか実はもっと色んな可能性があった

  134. >ジブリにアニメ声優の声は合わねえわ

    それこそ慣らされてしまっただけでは?
    魔女の宅急便ぐらいまではゲスト枠の1~2名以外は本職の声優がやっとったやん

  135. ロリコンっていうよりペド

  136. >>134
    無い無いソレは無い

  137. 個人的な天才ではあったけど、只それだけだった。
    メソッド(方法論)を遺せなかった。
    あと、人格破綻者で経済観念皆無、悪い意味の進歩的文化人で、周囲や社会の足を引っ張って回った。
    他は自分だけが特別な人間のクズと言う程度の欠点はあるが、功績も大きい。

  138. たつき「朦朧ジジイは黙ってろ。これからは僕の時代だ」覇権アニメ量産-

  139. ちなみにキムタクは台本全部覚えて手ブラでマイクの前立って収録した
    曰く実写のお芝居はそれが当たり前だから、だとか

  140. 所属したスタジオ全部潰す若くは解散寸前まで追い込んだ
    全部だよ全部
    そして今ジブリを潰そうとしてる

  141. 話作れますと言っても、宮崎が脚本だけやってる作品ははっきり言ってゴミだぞ
    宮崎は画の説得力だけで全部押し切るスタイルだからな

  142. 新人育成は無理やったな

  143. >ジブリにアニメ声優の声は合わねえわ

     この馬鹿にわかはラピュタとか
     魔女の多急便見たことないのか?
     ルフィーとコナンの声優が主役やっているんだぞ

  144. 声優使わない理由は詭弁だろ
    タレントの知名度を使って動員数あげたいだけ

  145. >>142
    ジブリに関しては高畑さんの影響大きいやろw

  146. 吾郎じゃ無いんか?

  147. パヤオは10年以上干されたからな 鈴木Pが拾わなかったらただの口の悪いおっさんで終わってた

  148. この人の師匠が高畑勲だからな
    弟子ってのは師匠の才能超えるものを持ってないと本当に独り立ちできない
    そしてジブリには皆無

  149. アニメに市民権を与えた功績は評価してもしきれない
    本人は全く頓着ないだろうけど

  150. ヤニカスってことじゃない?

  151. 空を飛ぶ鳥にまで飛び方が美しくないと言って作画修正しようとする人間の後進なんかいるわけないだろ
    育てる育てないの問題じゃないよ

  152. 薄給でアニメーターを酷使して実際命まで縮めたというジブリか ブラック企業 資本主義の権化 その誤魔化し、あるいは言い訳をするかのように反経済・共産主義・エコという偽善作品しか作らない

  153. >(´・ω・`)最後にトトロみたいなアニメをまた作って欲しいけど・・・無理かなぁ

    「めいとこねこバス」を見てくればいいよ

  154. パヨク

  155. >ジブリに関しては実際そうじゃん
    >ジブリにアニメ声優の声は合わねえわ
    おや、多様性を無根拠に否定するとは業者の方ですかな?

  156. 天才だけどネジが数本飛んじゃってる人
    代わりがいるかというといない

  157. 自分の中に確固とした絵が有るから他人の絵をこれでも良いかって出来ないのが天才の苦しい所なのかな?
    耳をすませばの雫がスカート押さえてしゃがみ込むシーンへのクレームエピソードとか抜擢された若手には辛い話だわ。

  158. 宮崎駿
    新海誠
    たつき

    天才アニメ監督といえばこの3人

  159. クッソハーゲやーらかーんでっておっいでー!
    でーないーとなーまがーわはーぎとーるぞー!

    ホントにやるよ?

  160. 富野御大の子供って
    何 やってる人なの

  161. 近藤さんが本当に惜しまれる
    今の売れっ子監督も健康にはくれぐれも気をつけて

  162. >>141
    自分より目立つ役者は殺したり組織変えてリストラします

  163. >>22
    何でも監督なんてエゴイストだろ
    じゃなきゃ作品なんて作れない

  164. >>44
    リーガルハイ2ってドラマで宮崎駿っぽい話あるよね

  165. おまけにロリコンで弁護士だぞ

  166. >>162
    娘さんは前衛的な踊りのダンサー

  167. この人は朝日新聞の記事と同じで、わざと人の嫌がることを言って反発させる
    煽りというか対立煽りみたいな発言をする人だ。(このサイトとも似てる)
    でもそこが面白いんだよ。
    この人のアニメに興味は無いけど本人は間違いなく面白い。
    この辺は有名アニメ監督には共通する要素だと思う。

  168. 後継者をジブリ内に作れないのが唯一の欠点
    才能のある人は途中で抜けて独立しているがアニメ業界はそれで普通
    近藤氏を失ったのが本当に悔やまれる
    アニメージュで近藤さん押し連載をカラーページで始めていたから
    鈴木プロデューサーも後継者として考えていたのかもね

  169. >>170
    近藤喜文はもちろん最高のアニメーターだが、宮崎は近藤以外が監督だと横から口出ししまくって潰してしまう超悪癖があるからな
    近藤以外で唯一、対宮崎バリアを持ってるゴローを鈴木Pがジブリ後継にしようとした時期もあったが、やはり無理がありすぎた

  170. 天才なので何でもできるから何でもやってしまうし自分でやらないと気が済まない
    結果として後継者が育たなかった

    作家としては非常に優秀な天才だけど組織の長としては極めて無能な老害

  171. まぁロリコンやろなぁ

  172. >>170
    米林大監督様がいるだろ
    あの絵見てジブリ映画と間違えて・・・視聴者は見る目があったw

  173. 潔く引退しないこと

  174. >>160
    パヤオも新海も素晴らしい才能の天才だけどたつき監督と比べちゃうとやっぱり小粒、悪口じゃないよ

  175. パヤオとツトムがおらんかなってからジブリは低迷や

  176. この人、関東大震災のシーンの時に、風呂敷包みの持ち方が間違っていると言って
    描き直したんだそうだけど、元の持ち方でも別に間違っていなかった
    俺の周囲の人はああやって持つもん

  177. 劣化手塚

  178. 「弟子の育成」

  179. 人格だろうな。良くも悪くも。

  180. ジブリって何が凄くて面白いのかがさっぱり分からないんだが
    半分ぐらいジブリ作品は見たが感想は退屈か気持ち悪いぐらいしかない
    過大評価されてるが中身がないそれがジブリ

  181. オタクが喜ぶ要素を熟知していてそれを実現する腕も才能も十二分にありながら
    決してそっちには行こうとしないところ
    駿によると紅の豚は作るべきではなかったそうだ

    幼女が乗った多砲塔戦車がドッカンドッカンするだけのアニメとか作れよ
    大好きなくせにいいいいいい

  182. キャスティングに性癖を持ち込む

  183. メアリが超人気???

  184. >>74
    少なくとも、宮崎の大好きなヨーロッパやアメリカでは、それらの情報の方が正しいと見做して行政がベーシックインカムに動いている分、中共や韓国朝鮮など三国に支配された日本よりは人道的だと見えるね

  185. >>92
    情弱w
    勉強不足w

  186. ゆうほど宮崎隼雄に才能あったか?
    キムタク持ち上げる短足民団みたいで不気味だわ

  187. >>182
    ジブリのもとになっているのは白蛇伝なんだよw
    宮崎駿は最初から最後まであの名作のセンスを超えることに徹底的に失敗したコンプレクスの塊でしか無いんだよ奴の本性や正体程度はw

  188. 信用できる友人じゃね?
    高畑も最終的にはライバルとして合作は作らなくなったし
    大塚金田近藤は頼れる部下というよりは失敗しない画材的扱いだし
    富野押井とは話すけれど全くそりが合わないし
    鈴木はイエスマンでも金呼んで来るから有能なのかな

  189. 宮崎の最大の欠点は
    ロリコンを社会的に認めさせてしまったことやろ

  190. 宮崎さんの欠点は自身が「監督は下士官」と自嘲するように
    最前線(彩色指示や原画まで)にまで出張って
    あれもこれもと手を加えている内にスケジュールが
    逼迫してしまう悪癖がある。

  191. 今の30~40代監督にハイジや三千里クラスの作品作るのは無理だからなあ
    監督として一番元気で技量も上り坂の時代だから若手には頑張って欲しい

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