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【悲報】あつまれどうぶつの森、木の後ろがスッカスカなのが判明!! ←いうほどアカンか??

12_202006281840259ba.jpg

1:名無しさん 2020/06/28(日) 14:15:20.84 ID:CL/Vn+2/0
外人の検証で木の裏スカスカなのわかって草 

11_20200628184026833.jpg

12_202006281840259ba.jpg

針葉樹
屋根の形もヘン 

13_20200628184023fe9.jpg

14_20200628184021d78.jpg



2:名無しさん 2020/06/28(日) 14:15:32.19 ID:CL/Vn+2/0

検証動画



3:名無しさん 2020/06/28(日) 14:15:40.81 ID:Yu69EGvT0
これであの重さか



4:名無しさん 2020/06/28(日) 14:15:47.77 ID:bHTpYgpP0
うわあああ!!!!!



5:名無しさん 2020/06/28(日) 14:16:14.60 ID:7Ge3f1U60
見えない位置作り込む必要無いやん



6:名無しさん 2020/06/28(日) 14:16:27.24 ID:Wlb36kB20
普通なら見えない部分でしょ?
どうでもよくない?



7:名無しさん 2020/06/28(日) 14:16:29.92 ID:rMFq6Ge9a
なんで見えないとこまで作り込まなきゃならんの



8:名無しさん 2020/06/28(日) 14:16:33.52 ID:XiTiIs99a
そらそうやろ



9:名無しさん 2020/06/28(日) 14:16:47.48 ID:f10sSE/r0
3Dは自由に視点移動出来てこそだと思う



10:名無しさん 2020/06/28(日) 14:16:54.55 ID:gOPLMgaa0
これはかなしい



11:名無しさん 2020/06/28(日) 14:16:57.24 ID:w0dwDUkB0
あかんでしょ



13:名無しさん 2020/06/28(日) 14:17:04.50 ID:WjxNMk+G0
普段見えんのやからどうでもええやろ



14:名無しさん 2020/06/28(日) 14:17:08.00 ID:kmlJZmg70
カメラ回転できない理由がこれか



15:名無しさん 2020/06/28(日) 14:17:09.51 ID:w0dwDUkB0
やっちゃったねこれは



19:名無しさん 2020/06/28(日) 14:17:32.06 ID:ZbdWLn4v0
ゲフリの方が技術力あるやんけ



20:名無しさん 2020/06/28(日) 14:17:32.78 ID:v1mevpI20
カメラ動かせないんかい



25:名無しさん 2020/06/28(日) 14:18:15.54 ID:/bWvnr/f0
無駄なとこに力いれるわけないやろ
頭ff15かよ



27:名無しさん 2020/06/28(日) 14:18:49.23 ID:8dM504NAM
見えない部分作る方が頭悪いのは事実やが今時視点を自由に変えられないあつ森がそれ以前の化石ゲーという意見もある



34:名無しさん 2020/06/28(日) 14:19:39.05 ID:fhZEjbVg0
はえ~すごい
こんなんできるんや



35:名無しさん 2020/06/28(日) 14:19:40.95 ID:ywI2n9ys0
別にええけどこれでマルチ重いのなんでや



39:名無しさん 2020/06/28(日) 14:20:09.67 ID:HeKfqwv2d
こんなことしておいてあのクソ長ロードはどういうことなの



44:名無しさん 2020/06/28(日) 14:20:34.17 ID:8dM504NAM
自由に視点移動出来ない
1日に一回糞長いロード
建物に入るたび、違う部屋に行くたびロード
DIYで素材を倉庫から使うことができない
すまんこれ20年前のゲームか?



45:名無しさん 2020/06/28(日) 14:20:35.26 ID:E/Spqm8m0
見えない所に力を入れないのは正しい
今の時代にカメラ移動できないのはどうなんだという反論は知らん



46:名無しさん 2020/06/28(日) 14:20:39.52 ID:EB8AgvzG0
このレベルなら島のサイズ倍にできるやろ



47:名無しさん 2020/06/28(日) 14:20:48.54 ID:FToMO/J80
31_202006281840198e4.png  

32_20200628184017272.png

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35_2020062818535791e.png

カメラに入らない部分は真っ黒くろすけ
机の裏側すらテクスチャ無しのスカスカ
背後の壁すら無し
少し回転すれば何もかもスカスカのハリボテ
こら意地でも回転させないわけだわ…酷すぎる



67:名無しさん 2020/06/28(日) 14:22:19.89 ID:u49NM6Wr0
>>47
こういうのって逆に作り込まれてるイメージやった
ファンの改造動画で「見えてない部分なのにこんなに作り込んでたのか!」みたいになることが多いよな



107:名無しさん 2020/06/28(日) 14:24:21.02 ID:fhZEjbVg0
>>67
スプラトゥーンは結構作り込んでるイメージやな
背景が絵じゃないから乗れるし



110:名無しさん 2020/06/28(日) 14:24:32.22 ID:GpxSmMY+0
>>67
普通そうだよなあ



162:名無しさん 2020/06/28(日) 14:26:56.04 ID:TmOQh1110
>>67
そう思う



51:名無しさん 2020/06/28(日) 14:20:57.10 ID:KCzUruUo0
いうほど全方向からのどう森やりたいか?



55:名無しさん 2020/06/28(日) 14:21:23.92 ID:FxyOwMP20
>>51
やりたい



61:名無しさん 2020/06/28(日) 14:21:48.78 ID:8dM504NAM
>>51
別に出来たからどうってことでもないけどできて当たり前ちゃう?
視点固定やから建物の裏とかめっちゃ見辛いやん



53:名無しさん 2020/06/28(日) 14:21:19.25 ID:iuLfuFG90
何でこれで重いねん



56:名無しさん 2020/06/28(日) 14:21:27.91 ID:ciE5PUjb0
え?このゲーム視点移動できないの?



59:名無しさん 2020/06/28(日) 14:21:39.03 ID:7ruVuJSn0
6GBって最近のにしちゃ軽いよな



60:名無しさん 2020/06/28(日) 14:21:44.79 ID:BEODR5dx0
外でも視点自由に動かしたいわ



65:名無しさん 2020/06/28(日) 14:22:12.38 ID:xAw9f+3Ta
これでいて重いとかいうスイッチの性能よ
真面目に次世代機作れ



74:名無しさん 2020/06/28(日) 14:22:42.39 ID:/OelIkNY0
ハリボテ嫉妬民見苦しいぞ



75:名無しさん 2020/06/28(日) 14:22:45.18 ID:2c+E/Zd10
見えない部分だしええやんそうしないとSwitchじゃカツカツでやっていけないんやし



105:名無しさん 2020/06/28(日) 14:24:19.57 ID:qpHVfPo40
>>75
言うほど広くもないようやしカツカツて
何処理しとるんや?
広大なフィールドとかいうゲームでもないんやろ?



135:名無しさん 2020/06/28(日) 14:25:48.48 ID:8dM504NAM
>>105
ゼルダであれだけやれたわけやしな
性能は言い訳よ



76:名無しさん 2020/06/28(日) 14:22:50.91 ID:/0U/6WhK0
木も酷いけどよく見たら低木も酷い

51_20200628185355ddb.jpg  

52_20200628185354007.jpg



86:名無しさん 2020/06/28(日) 14:23:17.72 ID:iuLfuFG90
>>76
なんかこわい



83:名無しさん 2020/06/28(日) 14:23:13.10 ID:WReEbcD10
どうぶつの森ってカメラ固定なん?
バイオハザードかよ



84:名無しさん 2020/06/28(日) 14:23:16.16 ID:4s3BJltL0
まあそろそろカメラくらい回転させてくれてもええかもなぁ



91:名無しさん 2020/06/28(日) 14:23:33.53 ID:ORXHHxIO0
え?
あつ森って視点変更できないの?
2020のゲームだよな?




 
(´・ω・`)そんなにカメラ回転させたいか?
(´・ω・`)てかあつ森ってそこまでグラ重視か? 
 
 
 



 

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  1. 美少女の森でちんぽ出す!!

  2. けど今回FGOもアズレンも関係・・・あるの?

  3. 余計なポリゴン増やすと重くなるけど良いですか?

  4. うんこ
    ふんば
    ○○○

  5. それであんなに重くて物が少ないの?

    別の会社がゲーム作ったほうがいいだろ

  6. ハリボテみたいなゲームだね

    こんなで満足するのはアホ

  7. でも韓国では選択的不買を言い出す程にバカ売れ

  8. みんな飽きてて草w
    買わんくてよかったw

  9. 後ろなくてもいいからもっとサクサクにしてくれってね

  10. カメラ視点狭いせいで釣りとか虫捕まえるのちょっと辛い時あるんだよなぁ
    建物でちょうど見えなくて知らん間に住民押しちゃって怒られたり
    もうちょいどうにかして欲しかったわ

  11. こんなところにリソース割くの無駄やん

  12. やっぱ牧場物語だよな

  13. 異常に作り込んだホモセ見せられるよりこの程度の方が良いわ

  14. じゃあ記事にすんな

  15. ゲームとしては当然だろ
    見えないところも作れとかどんだけブラックなんだよ

  16. ソシャゲなら後からアンチ活動すれば影響あるかもしれんが、もうとんでもなく売れたあとだからこういう記事効かないんじゃない?

  17. チー牛だけだよな
    いちいちグラに拘ってるの

  18. GTAは入れない場所でも作り込んだりしてたっけ

  19. いや普通だろw
    これで叩くのは難癖以外のなにものでもないわw

  20. 人力だけどただのカリングやん。3D知らん人多いんか。

  21. 思わぬ死角があったかw

  22. >>10
    春のアプデツイート
    12.6万RT 25.5万いいね

    夏のアプデツイート
    19.3万RT 35.8万いいね

  23. 今声優達がこのゲームの放送をしてるが

    エラーまみれで放送になってなくて草

    欠陥やんけ

  24. まぁそりゃそうだろうとしか

  25. サクサクならそれでいいんじゃないまあサクサクじゃないらしいけど

    正直ぶつ森にそこまで熱中してやる価値を見出せないな
    楽しいんだろうし楽しんでいる人は大勢見るけど俺はそこまで続けられそうにないし、やってる人たちはそれだけでもすごいことだと思うよ

  26. 肝心のゲーム内容に全く無関係で草
    おにぎり作り込む方が正解だったって言うのかよw

  27. >>20
    そこは褒めるべきところじゃないけどな
    無駄に容量食うだけだし
    単純にオブジェクトを削るのが面倒だったとか
    削るほうがコストがかかるというだけで

  28. >>28
    それな

  29. おにぎりを鮮明にすると必要ないだろと言い
    絶対に見えないところを省略すると手抜きだと言う
    これがチー牛クオリティ

  30. 毎日遊ぶゲームだからとDL版買ったが失敗だったわ
    一ヵ月で飽きてしまった。売り飛ばしたい

  31. 技術が無いんやろ
    有能な奴はゼルダとかマリオに取られてそう

  32. グラで売れたらゲームじゃないだろ

  33. 見えない部分まで作ってたら無駄に金かかる上に重くなるだけだろ
    こんなん文句言うならおにぎりに10億円かけてる神ゲームやっとけよ

  34. >>24
    飽きてる厨憤死w

  35. >>24
    右肩上がりやんけ
    さすが覇権コンテンツ

  36. >>36
    これも7年かかって開発してるからブーメラン定期。

  37. リアルおにぎりゲームやってろよ…

  38. ハゲとるやないか!

  39. 圧倒的に売れてるんなら問題ないだろ

  40. 低性能だから仕方ないけど
    こんだけやっておいて糞長いロードは頭おかしい
    技術力の欠片もない

  41. グラ重視したいならps系やれ
    ニンテンドーゲーはグラフィックじゃなく
    キャラクター物や長寿作品メインでやってる

  42. スカスカだからなんなんだよ?

  43. そんな手抜きゲームより売れてないタイトルはなんなの?

  44. >>24
    未だにクソみたいなツイート出してくんなよ
    周り誰もやってねーし

  45. 7年かけてこれとか悲し過ぎるな。任天堂内製のゲームにまとも奴なくね?全部、バンナムとコエテクに任せた方が良さそう。

  46. UnrealEngine5で映画レベルがーだったのにあつ森・・・

  47. ガイジコンテンツ

  48. 結局は面白いかどうか

  49. え?このゲーム視点変えられないのかよwwww

  50. DL含めると初代スーマリ超えそうという事実

  51. あつ森はクソゲーだけど3Dならこんなの当たり前だろ
    PCゲーでグラフィック削減してないゲームならユーザーのPCに無駄に要求スペックと負担をかけるだけだしCSなら開発してる自分たちが困る

  52. >>38
    ツイッターは当てにならん
    虫が多いし

  53. RDR2の「その日の気温によって馬の○玉の縮み具合が違うんですよ!」
    みたいな勘違いした方向に作り込まれるくらいならこの程度の方が良いわ

  54. >>57
    流したい記事があるんだろうよ

  55. ドラクエビルダーズの開発からもクソゲ扱いされてるし、ユーザースコアも低いからな。普段ゲームやらない女子供に受けてるだけ。チー牛がこんなんやって、喜んでたら引くわ。

  56. もう誰もやってないだろこんなゲーム

  57. >>59
    逆に手を抜かれると、あつ森は開発に7年かかってるけど、7年何やってたんや?ってならん?

  58. どんなゲームでも遠景は一枚絵で済ませたりするし、
    見えない部分の処理をしないというのは当たり前やで

  59. そんなところにあつ森の楽しさは詰まってないから
    バカな事言ってないで働け

  60. >>62
    >>24

  61. 軽量化してるって話だろ?
    それでも重い?本来だったらもっと重かったってことだよ

  62. まーたゴキ湧いとるやん笑
    はちまやゲー速ほどではないが

  63. こんなイチャモンあるんかw
    さすが覇権

  64. OPENRECで声優のあつ森番組やってるけど

    エラーで通信できなくて本来の配信できてないじゃん

  65. 少なくとも博物館で自分ちの中みたいにカメラ操作できんのはクソだと思うわ
    寄贈するより自分ちに飾った方がじっくり観察できるやんけ

  66. 瀕死コンテンツをこれ以上叩いてやるなよw
    評価下がりまくり出しww

  67. スプラトゥーンは隠し部屋とかあってわりとよくできてる

  68. チー牛ですらやらないゲーム

  69. せめて家くらい横向き置かせて欲しいわ

  70. これでクソ長ロードの激重なんだから
    どんだけプログラマーは無能なんだ

  71. 歴代シリーズでも断トツのクソなのに売れちゃったから今後もこの仕様だろうね
    とびだせが一番良かったよ

  72. この程度の絵しか出せない性能のハードなんだからPS4で出てるゲーム欲しがるなよ

  73. 集まらなかったどうぶつの森

  74. 和製ポリゴンゲームなんてほぼこんなもんだぞ?
    そもそもオープンワールドゲームでも無いし自由視点じゃ無いなら当たり前では?

  75. 多分、日本人に笑われた韓国人か在日かが重箱の隅を爪楊枝でほじくる作戦で難癖付けているだけだろうな

  76. 文句付けているのは在日ゴキだろ()

  77. つまんねえものばっか流行るのどうにかしてくれ

  78. 通常プレイでは絶対に見えない部分に対してケチつけるとかアホすぎだろ
    オシャレな店に行って勝手に裏側のバックヤードに入って幻滅してるのと同じ

  79. 韓国人がまた文句付けてるのか
    NO JAPAN貫けよ

  80. >>85
    早速間抜けな在日が引っかかったな()

  81. ここで文句いってるヤツはどうせあつ森やってねーだろ

  82. >>84
    わかりやすい

  83. アフリカの土人がスマホとか要らなくね?って言ってるレベル
    使ったこと無いから分からないだけ

  84. 見えない部分削って軽くするって当たり前だよなぁ
    毎日友達とプレイしとるわ。ゲームというよりコミュニケーションツールなのはDSの頃から同じだ。
    一人でやってもつまらんよ。

  85. >>83
    そのつまらないものにコロナ禍にも関わらず群れをなす韓国人に草

  86. どうせ難癖付けているの在日だろうしな

  87. >>77
    ポケモンもそうだけど今のゲームはアプデで修正や機能追加が前提になってるゲームばかりだから
    来月のアプデでやっと泳げるようになるし

  88. マジかよ
    PS5に切り替えます

  89. ff7r爆死に続いてあの出来のラスアスが出たら
    そりゃイライラするわな

  90. ゲームでこの手の無駄を省くのはデータの軽量化の基本の基本やろドアホ。

  91. 限りあるリソースやりくりして作ってんのに、
    見えないところのグラフィック作り込んでるやつ居たらぶん殴られるだろ

  92. 処理落ちしないように軽量化してあるんだろ
    そんなこともわからんのかゴキは

  93. 韓国人は言われるのが悔しかったらそもそも買うなよ
    何が代替品がないからだよ

  94. さすがに見えないところを作り込めは言いがかりだろ…

  95. 嫉妬しすぎてとうとうゲームに全く関係ない所で叩くようになったね

  96. >>101
    在日は悔し紛れで言ってるだけ
    情けないNO JAPANの顛末だったしな

  97. >>103
    言っているのは在日だろうな

  98. >>92
    情弱ワロスwww

  99. 家の中ではカメラ回せるのに外で出来ないのは違和感あった

  100. 在日含め韓国人頭おかC

  101. ニンジャラってとうだったん?

  102. ドリフのコント舞台みたいで面白いじゃん

  103. 来週で国内パッケージ500万だぞ
    夏休みもクリスマスも正月が来たらどうなるんや

  104. >>112
    一番悪いのは文句付けている韓国人

  105. チョンさんいい加減にしてください!

  106. みんな実際にあつ森やってみたらわかる。
    過去作と比べたらクソ。
    話題になってる?そう見えるだけ
    お前らもやってみろよ~~

  107. 未プレイのワイ
    世間で流行っていたあのゲームカメラ回転すらできなかったの!?ということに衝撃をウケる

  108. ps信者しかいない韓国でも週販1位を取ってるから異常事態

  109. 10年以上前ですらレースゲームで普段は絶対見えない車体下が適当だっただけでボロカスに叩かれるゲハだぞ

  110. 加藤浩二(このゲームつまんねえ…)

  111. >>117
    やってみたけど地形いじれないからつまらんかった

  112. チョンさんに負けてるジャップさん…

  113. >>103
    作り込めないからカメラ移動の制限をかけてるって考え方もある
    この状態あんだけ激重だし

  114. 韓国ではバカ売れし過ぎ
    電話抽選通販でも歴代最高アクセスを記録したとか
    在日が幾らゲームを貶そうが韓国人の情けなさは消せない

  115. >>117
    switch売ってないからプレイ出来ねえw

  116. 作り込んであるPCの3Dゲームですら遠くの建造物とか表示しないんだぞ
    スペックどんだけ必要になると思ってるんだ
    PS4なんてすぐ近くの建造物すらまともに表示できないぐらい低スペックなのにw

  117. >>124
    ぷっ、そうだと良いですねbyカッパえんちょー

  118. >>117
    あれって公共施設作ったらあと何すればいいん?

  119. やって無いから知らなかったけど今どきのこの手のライフスタイルゲーでフリーカメラじゃ無い事実の方が衝撃だよ

  120. ドリキャスがこんな感じでメモリを節約して涙ぐましかった。

  121. がんばれ在日軍

  122. 北朝鮮

  123. 見えないところも作り込むのが当たり前というか…
    いまどきはAAA級タイトルでなくともそのくらいやって当然
    その程度の最低限の遊びも仕込めないようなメーカーは逆にヤバい
    生き残れない

  124. >>133
    また文句ですか?
    自分らで作ったらそうですか、寄生虫の韓国人さん

  125. 見えない部分まで作り込んでデータ量増やして重くする意味なんて皆無、むしろやっちゃ駄目だろ

  126. >>133
    昔からカメラ動かせないどう森が一番売れてるから
    要らない機能だって気付かないのかな

  127. 在日が幾ら貶そうが韓国では売れすぎだぞ

  128. >>139
    どうせ在日の戯言

  129. 「どこにでも行けて全部用意してある」ってのは作り込みとは
    言わないんだよなぁ今の時代
    当たり前の事過ぎて、やってないのが逆に驚きだわ日本のゲーム

  130. いうほど重いか?テクスチャ好き勝手に貼れて地形まで自由なゲームなんだからスタート時のロードはしょうがないで。

  131. 負けるなジャップ…

  132. ロード時間というのは20世紀に置いてきた言葉ですよ
    そんなものに取りつかれてるのは日本のゲームだけ

  133. >今時視点を自由に変えられないあつ森がそれ以前の化石ゲーという意見もある

    じゃあ視点自由に動く売れないクソゲーを遊んでればいいじゃんw

    はい

    論破♪

  134. ぶつ森やってみたけど明らかにあつ森の方がやりこみ多くてワロタ
    思い出補正やろ

  135. 発売から結構経つのに今頃難癖付けて来るのは
    日本人に馬鹿にされて笑い物にされた日本に住む韓国人の皆さんしかおらんわな

  136. 本当に日韓断交が答えだわ
    言われるのが悔しいなら買うなよ、コリアン

  137. 正面固定のゲームで見えない後ろ側を作り込むとかコストの無駄以外何者でもないだろ…

  138. むしろ作り込み過ぎだろ
    映さないつもりなら無駄なところは1ポリでも削れよ
    軽量化が甘い

  139. 仁王2買って大正解だった

  140. 在日さんさあ・・・

  141. 一部の人間にしてみれば目の上のタンコブだからなあつ森…

  142. プレイヤーが家や島を好きにデザインしていくゲームだから角度増えただけでプレイヤーが考えなきゃいけない要素が増えまくる。
    別ゲームになっちまうよ。なんでもカメラ回せちゃいいわけじゃない。

  143. >>157
    かの国の人たちとか特にね

  144. 難癖付けるにしても今頃ってところが韓国人バレだよな

  145. >>158
    フリーカメラが一般的だと言われてもちゃんと自分たちのゲームには必要ないと考えられる制作陣で良かった

  146. 島作りのゲームだし外に置いた家具とか見にくいのは難点
    外に置けるようにしたんだからそこはちゃんとカメラ動かせるようにしてほしかったなぁ

  147. 見える予定のない部分を作りこんでるほうが無能だと思うけど

  148. え?
    ゲームってそういうもんでしょ?
    知らなかったの?
    容量があるんだから削れるところは削るって常識だと思ってたけど。

  149. たぶんそこ作り込んだら後ろ通ろうとするときとんでもなくストレスになると思うぞ

  150. で?って感じ。わざわざ見なくても良い裏見て何が楽しいの?

  151. こういうので突っ込み入れてキャッキャしてるやつらって物事あんまり知らないんだなって感じ出てる
    たぶん学生なんだろうけどそうじゃ無かったらキッズ

  152. やらハゲは前髪が無いから逆だなw

  153. 通常プレイでカメラ回転できんやろ
    こいつらは改造してるんか?
    クズやな

  154. え?どうぶつのもりって視点回転できないんですか?
    まさかそんな…今2020年ですよ?嘘ですよね?

  155. スマホから注文出来るのに現金手持ちしてないと買えないしなw
    ATMから引き落として欲しいわ
    自宅に戻らないと収納も使えないしw

  156. その見えない部分を作ることで
    ゲームが快適になったり、スタッフの作業時間が減るならそうした方がいいと思うけど

  157. >>173
    快適どころか重いしバグまみれだからな

  158. 当たり前やろ
    頭悪いんかな

  159. カメラ移動は部屋で出来る
    外ぐらい手抜いてもいいやろ無駄やん

  160. カリング処理はどんなゲームもやってるぞ?
    むしろやってないゲームが技術力なくて終わってる。

    セクシービーチプレミアムリゾートって知ってるか?
    あれがカリングやってないゲームの代表例

    ちなみにAAA級ゲームも視点を向けてない所は描写を簡略化してるのは当たり前にやってるからな。

  161. >ゼルダであれだけやれたわけやしな

    庇う気もそれほどないけど どこにでも置ける系とそもそも置いてある系はドローコール数がまるっきり違う

  162. この批判は凄いズレてるぞ
    視点移動が出来るようにするなら作り込むのは当然だが、
    視点移動をしないのなら映らない部分を手抜きはゲーム作るなら絶対の絶対に必要だぞ
    それで余ったマシンのリソースを見えてる部分の描写に注ぐもんだからな普通は

  163. >>161
    関係あるだろwww
    韓国ではゲームソフト1つでNO JAPANが駄目になったなって日本人に笑われたしな

  164. 見えない所だから気にしないなぁ
    スマブラなんかだと逆に見えない所までかなり作ってあってスゲェってなったけど、仮に作り込まれてなくても別にええと思うわ

  165. 見えてない部分も描写するようにしたらどんなゲームもありえんくらい重くなるけどいいのか
    どうぶつの森に視点移動を付けてくれっていう立場から言ってるのなら分かるけど
    必然的に作り込む部分が増えるので何かしらの他の制作リソースが削がれたり開発期間が伸びることは覚悟しないといけない
    そもそもカメラを壁の向こうにやる場合はどうしてもこういう描写にならざるを得ないことだってあるし
    ズーム出来るのならモデルやテクスチャそのものから高精細にしないといけなくなる

  166. 海外のオープンワールドゲーだって
    遠くのオブジェクトはポリゴンそのものから簡略化したり
    キャラのその時点での視点内のオブジェクトだけちゃんと描いて
    例えば後方にある景色はテクスチャすら貼らずライティングシェーディング処理も行わず真っさらにする処理をリアルタイムで瞬時にやって動作を軽くしてたりするからな

  167. >>174
    開発に7年かかってるし、初期の開発メンバー抜けたからソースコードがめちゃくちゃになってて、バグエラーまみれになったとかありそう。

  168. >>140
    一番売れてるのが最強論なら、あつ森より初動が40%以上売れてるポリコレまみれのラスアス2が今年最強になるけどええんか?

  169. 賢いってだけじゃん
    これ後ろまで作ってたらそれこそ無能だわ

  170. 世界の裏側に落ちちゃうバグがよくあるけど
    地面の中まで土をミッチリ作って欲しいとは誰も言わないでしょ?
    無限に重くなってメモリをオーバーしてそもそも起動出来なくなってしまうしね。
    裏側が作られてないことは即手抜きに繋がるというわけではないし
    むしろ基本的なテクニックの一つでもあるよ

  171. まぁ過去作もそうですけどね

  172. 3Dは横文字の専門用語がかなり多いから一般的に知られてないのも無理はない
    でも3Dゲーム制作でも結構基本的なことであるカリング(culling)くらいはこれを機に知っておいて欲しい

  173. ただの着せ替えゲームなんだからガワぐらいちゃんと作れや

  174. 同人ゲーより酷いなw

  175. >>191
    在日乙
    今更難癖かよ

  176. それなのにあんな重いのか。
    何やるにせよロード入るし。

  177. 頑張ってコレなんだから褒めてやれよ

  178. >>192
    本国である韓国じゃ大人気じゃないの?

  179. 親御さんがビックリするからな

  180. ここまで制限してやっとあれってのはもうちょっと頑張って?

  181. 手抜きしまくりなのにクソ重い、長い読み込み

  182. スマブラはどうでもいい背景作りこんだから重いんだよお

  183. 視点移動無い事に驚いた

  184. >>199
    スマブラは背景の作り込みじゃなくて、60fpsだから重いんじゃね?

  185. つーても爆売れなんだろ??

  186. 視点を回すとしたら、ゲームデザイン自体をかなり変えないといけなくなるので
    もうそれは別ゲーレベルで変更しないとだめ。
    あつ森はこれでいいんだと思う。

  187. 見えない部分を作りこんで負荷を重くするのは阿呆の所業だろ

  188. 所詮Armではこの程度だよw

  189. 見えない位置を作りこまないのは当たり前

  190. 見えないとこ本気で作っても処理重くなる原因にしかならないからなぁ。
    確かにわかるよ、ファンとしてはそうゆう見えないとこまで拘って欲しいよね。

  191. オープンワールドゲームと混同してる奴いて草
    知能低いね

  192. カリング云々の話でふと思ったが 軽くするための処理だとしたらなんでバックカリングしてるんだろこのモデル

  193. 見えない部分作る必要無いじゃん
    作るだけ時間と労力の無駄

  194. 任天アンチのチー牛多すぎてワロタw

  195. そんな人にはおにぎりにまでこだわったゲームがオススメだぞ

  196. グランツーリスモの背景の木がペラペラって煽っていたのはどこのだれでしたっけねぇ?

  197. >>211
    任天アンチとかじゃなくて、クソゲーだからアンチ沸くんだぞエアプ。
    ゼルダやスプラは手放しに絶賛されてるやん。

  198. こどおじ「グラガーツクリコミガー」

  199. >>212
    10年のおにぎりの作り込みゲーvs7年の手抜きサンドボックスゲー。

  200. >>215
    スプラ2とかスマブラはモデルや背景作り込まれてて、新しい発見あったりするのに、見た目着飾るゲームで開発に7年もかかったのにこの手抜きようだから馬鹿にされてんだぞ?ぶつ森おじさん?

  201. まぁ中身もスカスカなんで丁度よいのでわ?

  202. おにぎり民くやしいのうくやしいのうwww

  203. 現実世界だってそうかも知れないのに。
    そういうSFあったな。

  204. どう森はタヌキとキツネの幻術でできてるからこんなもんやで。設定に忠実なだけや。

  205. 見えないところもつくりこめよって言う連中がいるなら、
    それは完全に自己満足にして一番無駄な行為だ
    回転して見えるなら別だけど

  206. >>9
    いやそこは見るだろ

  207. >>220
    SFも何も素粒子が実際そうやん
    人間が観測してる時と観測してない時では動きが違う

  208. 細かい所まで再現するゲームもあるから
    シンプルデザインでこの仕事ぶりは不服に思う人もいるだろな
    手抜くなら見えなくする気配りはしてるのかな

  209. どうぶつの森開発した人って、、、、確か、、、、誰かの知り合いだって言ってたよな・・・・・
    ジョースターだったか・・・・

  210. >>226
    父親と確執あったって言ってたの思い出したわ


    たぶんじょーすたーのサブ垢で

  211. >>84
    ほんとこれ

  212. ワイ当初switchならぶつ森も視点回せるようになると思ってた

  213. 設置オブジェクト増やすための普通の手法
    こういうの知らないがいっぱいいるって新規が多いって事だから逆にいいことかもしれん

    むしろ手抜き!!!!みたいな風潮がこわいわ

  214. あつもりでも炎上記事か・・・

    まずそもそもチートだし
    データ上、木の中身がすっからかんはおかしい
    って言ってるのと同じなんだよな・・・
    見当違いも甚だしい
    よくこんなクソを記事にしたな
    これだけ全方位に喧嘩売って
    管理人が身バレしたら面白いことになりそう

  215. 北朝鮮のビル群思い出した

  216. バカじゃねーの
    PS5とかで無駄に高性能になってろよw

  217. それ以前に12月にこんなに木が生い茂ってんのおかしいやろ

  218. 逆張りガイジやらかん

  219. 時間と予算の中で最善を尽くす努力の結果だろ
    これを批判してるやつはガキかアホ

  220. マリオカートとかもそうじゃん

  221. >>234
    南半球じゃ初夏じゃね?

  222. リソース削減して他に回してんだろ
    見えない所作らないのは理由がある
    舞台の裏側まで作り込めって言ってるのと一緒だろ

  223. スカスカだから回せないじゃなくて
    回さないから無駄なポリゴンなくしてスカスカにしてるだけだろ
    事実関係が逆

  224. 化石ゲー

  225. やっぱマイクラでしょ

  226. 見えない部分を作りこまないのは何事においても基本だが
    よっぽど仕事できないこどおじと見える

  227. オタクってこういう野暮な遊び好きよな

  228. 任天堂「規約違反だ。」

  229. >見えない部分作る方が頭悪いのは事実やが今時視点を自由に変えられないあつ森がそれ以前の化石ゲーという意見もある
    まあこれやな
    何で3Dで作ってんのって話だ

  230. 低スペックなスイッチが悪い
    こういう努力と制限しないと出来ないんや

  231. >>237
    見栄えが悪くならないように、モデルを削る方が時間と手間かかるんですが・・・

  232. 最適化ってやつだよ

  233. PS5に出して欲しい

  234. 見える部分も大概ksだろw
    ほぼ記号としての背景でしかなく木とかコピペ並べてるだけだし

  235. >>7
    じゃあ作り込んであるFF15でもやってろよゴキブリ
    その作り込みに見合った売上がえりましたかね?
    ???「やっぱつれぇわ」

  236. >>10
    周りがどうかで買う買わない決めてるのか?
    主体性のカケラもない、うんこみたいなやつやな
    キョロ充の極みやんけ

  237. >>15
    アンチ乙
    異様に作り込んだおにぎりやぞ

  238. >>19
    チー牛ゴキブリやな
    作り込んだff15でも買ってればいいのに
    異様に作り込んだおにぎりも見れるし
    今なら安いだろうに
    ド陰キャのチー牛にはお似合いや

  239. >>31
    あいつらホントにド陰キャのキョロ充やな
    そら友達もおらんからぶつ森を異様に敵視するわ
    陰キャのキョロ充には全く楽しめんゲームやからな

  240. >>35
    FF15さんの悪口はやめろ

  241. >>48
    だってお前友達いないじゃん
    そらおらんだろ
    ママがプレイしてるとブチ切れるしな

  242. 断言できる。賭けても良い
    もし裏側まできっちり描写してカメラが本来見えないところもびっしり作り込んでたとしたら

    「ロード糞重いのこれが原因だろ製作者アホか」
    「余計なところまで作り込んでんじゃねぇよ・・・だから重くなるんだよ」
    「製作者のオナニーいらない」

    こんな感じで文句言われまくってる

  243. >>49
    そのゲームに売上で手も足も出ないサードとか存在する意味あるの?
    死んだ方が良くないか?

  244. チートでカメラ回してんの?

  245. >>50
    その映画れへのゲームの売上はぶつ森に買ってるんですか?
    まさか手も足も出ない売上じゃないですよねぇ?

  246. >>53
    おにぎりみたいにか?

  247. これ伏線だわ

  248. スクエニみたいに馬鹿みたいに時間かけてほしいのか?
    アホちゃうか

  249. びんぼっちゃまかな?

  250. >こういうのって逆に作り込まれてるイメージやった
    ファンの改造動画で「見えてない部分なのにこんなに作り込んでたのか!」みたいになることが多いよな

    ちょっとでも見える部分ならそうなんだけど普通なら全く見えない部分だしな
    キャラの骨とか内臓が作り込まれてないって文句言ってるレベルのアホ

  251. なんJ最近毎日あつ森というか任天堂叩きしてない?
    ゲハが入ってきてるのかな

  252. 見えないところにポリゴン使うって馬鹿か

  253. 100ドルの林檎作る意味がないって偉い人が言ってた
    リソースの取捨選択が出来ない会社は失敗する。

  254. 視点変更できたら迷子になる人が増えるんだよな

  255. その分だけ重くなるけどいいの?

  256. 別に見えないんだから作る必要ある?

  257. >>24
    さす森

  258. その代わり全家具全角度作り込んでるからそれでチャラ

  259. >>261
    任天堂スイッチで2トップで売れてるのはスマブラとマリカで作ってるのはバンナムですよ?

  260. モノリスソフトがフィールド開発したどう森とか面白そう
    あそこは力の入れ方の次元が違うからな

  261. >>260
    現時点でロード長いのがな

  262. あつもりアンチ大杉ww
    あつもりのターゲット層を見ろ。

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