PAワークスの最高傑作は? 大衆「SHIROBAKO」海の人「凪のあすから」南座「有頂天家族」
当時は放送されていない模様
B 花咲くいろは Another
C Charlotte ウマ娘 TARITARI クロムクロ
D エンジェルビーツ カナン サクラクエスト
E グラスリップ レッドデーターガール
エンジェルビーツって見たことないんやけど評価両極端なのなんなの?
風呂敷の畳み方がひどいから
シャーロットは上手く畳めましたか…?
数年で全ての能力が消えるのが分かってるのに主人公が全て消しに行くの本当理解できない
ワイは凪あすといろは逆やわ
あとABとシャーロットも逆
この辺は好みやろうけど
CharlotteがCでABがDなのおかしくない?
なんで評価されんのや
戦闘は良かったと思うで
PA感無いな
監督浅井の時点でgm確定なんだわ
35:名無しさん:2020/6月27日(土) 04:51:25.06 ID:UXJFk+OP0
やっぱエンジェルビーツって神だわ
P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
(2010春) 34,108 Angel Beats!
(2018春) 17,794 ウマ娘 プリティーダービー
(2014秋) 15,210 SHIROBAKO
(2011春) *8,530 花咲くいろは
(2012夏) *8,389 TARI TARI
(2015夏) *6,893 Charlotte
(2009夏) *4,208 CANAAN
(2013秋) *3,717 凪のあすから
(2012冬) *2,157 Another
(2008冬) *2,079 true tears
(2018秋) *1,817 色づく世界の明日から
(2017春) *1,694 有頂天家族2
(2013夏) *1,649 有頂天家族
(2016春) *1,572 クロムクロ
(2013春) *1,556 RDG レッドデータガール
(2017春) *1,392 サクラクエスト
(2016冬) **,433 ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~
(2014夏) **,432 グラスリップ
(2018夏) **,298 天狼 Sirius the Jaeger
(2019春) -,?- Fairy gone フェアリーゴーン(第1クール)※295枚以下
こうして見ると評価高いやつって単に視聴者少ないでんでん現象起きてるだけやなこれ
でもSHIROBAKOは映画化したで
ウマ娘ってこんな売れたんかよ
普通に面白かったからな
アニメの出来というよりは超豪華特典のおかげやろ
従来の群像劇の三角関係に時間経過放り込んだのが
新鮮だった印象
流石に子供過ぎてなーって思ってたみうなが一気にああなって唸ったわ
当時鍵厨がまだいたからそうなっただけで
Charlotteとかもうほとんどいなくなってた
京都の雰囲気よくでてたわ
監督が水島努なのにでてくるデブは精二のほうとか
元ネタわかるおっさんは面白いだろうな何も知らんやつはしらんけど
ニコニコで見てるとコメントで解説もあって見やすかったからなぁ
イデオン回だけ見たけど
あんなんで仲直りできるほどマトモな性格してる奴おらんわって思った
あれは太郎が悪いからしゃーない
1期は太郎と監督
2期は編集者と原作者って話だな
トラブルメーカーは
まあコトブキ売れなかったしな
shirobakoやな
後半はクソ面白いけどそれまでに脱落したやつ結構多いやろ
純粋にSHIROBAKOの続きって感じで内容は良かった
そもそも日常アニメが映画に向いてない
(´・ω・`)ウマ娘 SHIROBAKO 花咲くいろは 凪のあすから で 四天王かなぁ
(´・ω・`)てかPAはほんと2012~2015くらいの路線に戻して欲しい
(´・ω・`)海外向けっぽいのは合わない
-
-
脱税
-
普通にAngel Beats!だろ。どんだけひねくれてんだよ
-
KUROBAKO
-
PAならまたマリーと組んでもいいぞ
-
花咲いろはが一番
-
今度エンジェルビーツ再放送するんだよね
久しぶりに見たい -
そっこう切ったしSHIROBAKOは無いわ
-
1getか思ったら6番だった
いろは、tari tariは面白かったけどその後は
色あすは全部見たけれど非常に微妙だった -
サクラクエストだろ
-
RDG
再放送してよ -
何が有頂天家族やねん京都馬鹿にするのも大概にせえよ
-
うんち
-
凪あすなんて評価分かれる作品なのに傑作扱いしてるやつは主観でしか語る気ないってすぐわかる
前半で切られなくても後半も人を選ぶよ、あれ -
お仕事シリーズは地道に続けりゃいいのにと思う
変なのに手を出しすぎじゃ -
SHIROBAKO,有頂天家族の2トップだな。
-
(๑•́?•̀๑)近藤ブタ野郎は脱税テーブル?の夢を見るか❓
-
もうオワコン会社の話なんかするなよ
-
P.A.works
-
ABとか思い出補正強すぎた
共感性羞恥が酷すぎて見返せない -
オレの愛馬が!ずきゅんずきゅん
-
>>15
変化も必要だろうけど
岡田と横手とで細々とやってりゃよかったのにな -
だんないよ
-
最高傑作はABやぞ
-
大人はABで泣けない
無思慮なガキならあるいは -
>>22
まじでそれよ サクラクエストなんて円盤売れてはないだろうがしみじみとした良い作品だったよ -
ABは麻枝本人が失敗作と認めちゃってるからなぁ。じゃなきゃシャーロットは作られなかった
-
凪あすは海の人じゃなくてマリー信者やろ。
-
一覧見る限る微妙なのしかないな
-
>>25
泣けないのはお前の感性が劣化しただけだろ -
-
-
ABは尺足りなかっただけで傑作だろうが
-
>最低はグラスリップで決定しとる
日本はそうかも知れんが
海外だと圧倒的にフェアリーゴーンなんですわこれが -
>>14
主観で語らんでどうすんねん?
客観的に考えるなら売上ナンバーワン見とけばええやろw -
>>31
質もないからただのゴミやぞ -
>>32
CLANNADは人生とか言ってそうwww -
PAって長く売れるコンテンツを作れないよな。白箱→映画大爆死、AB→ゲーム大爆死で続編どころじゃなくなった
-
AB、SHIROBAKO、いろはの3強
にわかでも分かるわ -
-
>>31
海外人気狙いだからしゃーないなと思ってたけど
海外の方が人気ないという・・
イドは別格だったけどね -
>>33
限られた尺で見せるのが傑作やぞ -
true tearsかTARI TARIかなー
クロムクロも結構好きだけど最後続くのが嫌だ -
>>38
次までの期間が長すぎるもの -
-
シロバコは太郎うざすぎで見るに堪えない
-
>>42
でも的外れな批判ばっかだったからなあ
最後の主人公の心代わりがおかしいとかさ -
近年の無駄に意識高い量産型作品って誰得なんだ
日本でも中国でもアメリカでも人気ねぇんだが
作画が良い事しか褒めるポイントが無いぞ -
TARI TARIの小説は驚く程にクソだ。
-
-
>>43
退屈な作品が好きなんだねぇ -
>>43
クロムクロ好きだけど、最後は続かずに由希奈とケンが結婚して欲しかった。 -
最高傑作はAnotherの水着回
-
-
みる人を選ぶ、っていうか
人によって評価が大きく分かれる作品が多い気はする。 -
グラスリップは実況向きと思えばニコニコで楽しめた
内容はあんまり覚えてないけど -
クロムクロの終わり方めちゃ好きやけどな ロマンチックで綺麗だよ
-
円盤とか視聴者でも知れる海外評価とかで失敗って決めてるけど、
その路線で続けてるってことは相応のリターンもあるんだろ
知らんけどな -
-
TARITARIしか良くなかった
あれはほんとに奇跡 -
作画だけならAnother。あとはお仕事シリーズかな、てかお仕事シリーズくらいしか強みがないやろこの会社
-
正直、全体的に見ると肌に合わんな…
SHIROBAKOだけ奇跡的に面白かったが -
>>53
Anotherは授業中に目が合ってニコって笑う所が最高に最高だった。
そんだけ -
アナザーってそこそこ売れたんだな
-
花咲くいろはも良い所はあったけどいかんせん岡田脚本の臭みが
いかんともしがたく・・・ -
普通にtrue tearsしか無いだろ
-
ウマ娘ってP.A.WORKSだったんか
意識して観てなかったけど面白かったわ -
クロムクロは過去から来た者達が現代に生きる事を拒否されたから数十年数百年後の人類の未来の為に旅立つって終わり方が好き
-
TARITARIのヒロイン二人のCV
瀬戸麻沙美と早見沙織はこれ以上無いほど合ってたし
名演技だったなあ -
-
ワイは断然AB
-
サクラクエスト
ただ12話で良かった -
>>60
個人的には前半だけしか面白く感じないんだが、みんなは全編面白かったのかなぁ? -
true tearsを挙げない連中は頭乃絵厨かよ
-
俺がPAで完走できたのは、TTとttだけだったわ
-
は?ウマ娘やろ
-
有頂天はよくこの売上で分割じゃない2期がやれたな
-
>>73
前半が神だったのは同意するけど、後半もそんなに悪くなかったと思うぞ -
この話題も何度も見たぞ・・・
-
ウマ娘は今観ても面白いけど
やっぱ作画が後半になるにつれて落ちるのが
ダメなんだよなぁ……………
最終回くらい気合い入れろよ
最近、ホント最終回が糞作画多すぎる
1話のクオリティは何処いった?ってなw -
フェアリンゴー
-
玄人ワイ「有頂天家族」
-
ABは一部のアホが騒いでるだけで普通に評価高いよ
2chが世界の中心だと思ってる狭量なアホの意見とか当てにならない -
ウマ娘BAKOBAKOあすから明日から有頂天家族2
-
ウマ娘BAKOBAKOダービー!
-
凪あすのマリーはかなりいいと思うけどな 悪い癖(突飛なエピや人物、下品なエロ)がないし
監督の手綱が良かったのか だが同監督の色あすはマリー成分が無さすぎて淡白だったな -
白箱も爆死で終わってんじゃねーか(笑)
-
なんやかんやでトゥルーティアーズだろ
PAの原点にして頂点 -
PA他作品との絡ませかたがマニアックで楽しめるかも。
伝統芸「屈伸からのうさぎ跳び」とか
TTでttのOP曲を合唱曲にしたり、
TTの馬で駆けるシーンを知ってるからこそSHIROBAKOの馬を描ける話が盛り上がったり、 -
ウマは面白かったけどグラブルの特典のせいで売り上げが信用できん
-
グラスリ以下の売り上げ作品があったことに衝撃だわ
改めてみると麻枝准と水島努の存在は大きいな -
動画を田舎の山奥に囲って、育成中なので給料は出ません~とかやってるんだろ
ロクでもない会社だよ -
影響力、ネームバリューみてもエンジェルビーツやろな。
-
ABは内容クソだけど売れたから許す
-
>>80
最近も何も80年代の昔から最終話が作画悪いって常識じゃん -
>>14
人を選ばない作品なんて世の中にないぞ。 -
SHIROBAKO 花咲くいろは 凪のあす true tears
俺が円盤買ったのはこの4作品だったわ。 -
凪あすはよかったな
PAで面白いと思ったのあれだけだわ -
>>14
後半から化けるって言われてほんま騙されたわ
最後までゴミだった -
クロムクロはロボが作画だったら円盤買ったんだがなあ
-
SHIROBAKOが最高傑作だが色づく世界の明日からとサクラクエストも好きだわ
-
OVAでもいいからシンデレラグレイは絶対にアニメ化しろ
-
最高はTARI TARIなんだよなあ
なお小説 -
true tearsが一番よかったな
-
いろはあの時代で一万行って無かったんだな
-
>>96
どのくらいあるかは知らないけど、1話と最終話だけやたら豪華なアニメ
ってあったぞ
有名な最終話はさらば愛しきルパンとか、あとエルガイムも最終話だけ
クオリティがダンチだった -
truetears一択
-
こうしてみると色づく~はまだましなほうだな
下をみるとグラスリップとかヤバいのがそびえたってるからな
てゆーかサクラクエストより売れてたんだな -
sirobakoは劇場版で台無しにしたな
あんなひねりもない焼き直しな糞映画をコロナ渦の中密閉された映画館に見に行かせたPAの反社会性は万死に値する -
ttといろはに決まっとるやろ
-
ダビデ
-
そういやフェアリーゴーンとかいう汚物もここか
グラスリップ未満の駄作 -
俺はサクラクエスト好きやで
-
クロムクロいろんな所で配信してくれや
-
凪あすとかクズ作品やん
これ以降ほとんどがだめ -
>>110
まあテレビ版の評価は変わんないから -
四畳半好きだからPAも有頂天家族が一番好きだわ
こんなに売れてないのかとビビった -
脱税偉人レイプGO
-
「君の名は。みたいに時間モノをからめた高校生の恋愛もの作れば売れるぞ! 背景はもちろん実在する超美麗な田舎町で!」
↓
色あす
なぜなのか -
天狼とフェアリーゴーンの1話見るのもキッツイ作品が続く
言いたくないけどクズ作品連続2期をやらかして消えたマングローブよりダメな会社だと思う
脚本家と演出がクソすぎて見れない -
カリスマ井上まだここで囲われてるの?
開放してあげて -
>>118
でも有名原作なのと
一期が何かの文化賞を取ったので
二期が制作されたから勝ち組 -
わいはウマ娘一択
-
>>100
凪あす生理臭くて無理
キモかった -
作画だけの会社なんだけどその作画もフェアリンゴは微妙でした
-
草
-
まぁ白箱が1位で、次点が花咲くいろはだろう
凪あすは後半面白いけど前半が微妙すぎるのでTARITARIの下の4位くらい
ウマ娘はヒヒイロカネのおかげで円盤が売れただけなので過大評価
競馬ファンのアニオタは妙に褒めているけど、それはグリッドマンのアニメを特撮オタクが褒めていたようなもん
なお個人的にはサクラクエストがもうちょい評価されてもいいとは思っているが -
クロムクロ大好きだった
敵に四天王みたいのがでてきたのがまずったと思う
あれでテンプレアニメ化しちゃってやすっぽくなった -
PA最近おもしろいのやってないなー
凪あすとかSHIROBAKOの時期はおもしろかったんやけど・・・ -
打率10割のアニメ会社なんてありえないから
名前の知れた人気アニメがあるだけでもがんばってる方 -
ハルチカもグラスもシリウスもゴーンも万遍なく全部見てるワイからすると個人的には凪あす白箱のワンツーや
有頂天家族だけは見てないから分からん -
で、鬼滅に勝てるの?
-
大衆「月極?」
-
見直すと結構面白かったクロムクロ
本編その後が重い -
>>133
鬼滅アニメは累計1万ギリギリからの発禁回収で実質雑魚 -
凪あすは素直に陸と海でロミオとジュリエットをやっててくれたらなと思う
冬眠で成長度を2つに分けたせいでカップリングも決まっちゃったような感じだし -
PAで見たのはtt、AB、いろは、TT、白箱、Charlotte、クロムクロ、サクラクエスト、シリウス、フェアリーゴーン
見たやつは全部楽しめたから評価悪いグラスリップは見る気しないけど
別にPAは糞アニメ少ないかな -
最高傑作はtrue tears
次点でTARI TARI
その後グラスリップ、SHIROBAKO、凪のあすから、花咲くいろは、クロムクロ、サクラクエスト
以下その他
放置してたゴーン見てるけど心が折れそう -
>>138
まるでクソアニメマイスターだな -
Anotherの水着回やクロムクロのコスプレ回などなど女体力の高い作画に定評あるんだからそれをもっと生かしてほしい
-
せやなチュカパプでニクールは長すぎたんな
あれワイしか見とらんやろ -
有頂天家族見ずにPA好きっていうやつ
-
>>10
サクラクエストは結局何も解決していなかったからな。
あれは消化不良気味だったわ。
ʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ -
削除
-
ttは再販したBD版の売り上げ書かなきゃ意味ないだろ 俺が買ったのもそっちだし
-
何故か漫画原作をアニメ化しないPAワークス
原作付きはラノベとゲームだけ -
クロムクロとサクラクエスト
-
色づくの幸薄そうな主人公にはそそられたな
なんか嗜虐心を掻き立てられるキャラだった -
花咲くいろはが平均値高いかなぁ
-
どれもクソじゃん
-
良かったのはtrue tears SHIROBAKO 花咲くいろは
上手く纏めたという意味ではSHIROBAKOかなあ
キャラクターは凪のあすからが良かった -
いろはは良かった
あとウマ娘が意外に良かった -
鬼頭明里が出るアニメ
-
雨宮天が出るアニメ
-
上田麗奈が出るアニメ
-
宮下早紀が出るアニメ
-
>>156
クロムクロとサクラクエスト -
>>155
天晴爛漫! -
>>154
ウマ娘 プリティーダービー -
>>157
今はない。 -
ワーストはグラスリップ?フェアリーゴーン?
-
>>162
神様になった日 -
一番面白いのはAnother
-
>A true tears SHIROBAKO 凪のあすから
凪あすガイジってまだ生きてたのかw
あんなゴミをAとかまじでいかれてんなw -
>>35
客観的にみればウロコ様()の設定がご都合すぎてさめるよねw
あの世界って地球規模で災害になってるのにそういう描写も皆無だしw
どう?w
論破された気分は?w
知恵遅れw -
(ファリーゴーン曲だけ良かったで)
-
>>150
なんでもできるJK様が
好き勝手やって民宿つぶす話だっけ?w
偉そうなこといってた女将もただの無能だったのは呆れたわw -
SHIRBAKO>>>>>>>>>>>>>その他
って感じだよな
ちょっと次元が違いすぎる -
>>129
ガバガバ警備のゴミだっけ?
警備隊長とかいう知恵遅れガイジ信者元気かなぁ……
毎回感想欄で論破されて発狂してたっけ…… -
白箱は水島監督の色が濃すぎて、
ABとシャーロットも麻枝脚本の色が濃すぎて
PA作品としてお勧めするのは微妙。 -
>>143
ゴミ -
サクラクエストの主人公はなんかSHIROBAKOのみゃーもりと外見の印象が被るイメージ
声の感じも -
>>143
通ぶりたい奴がやたら挙げてる印象 -
やっぱウマ娘なんだよなぁ・・・
-
逆に言えば脚本と演出さえしっかりした人材を入れたら息を吹き返す会社だよな
作画陣はまだ描ける人をたくさん抱えている -
花咲くいろははリアルタイムで働き始めの時期だったからあの時に観れて本当によかったわ。
凪あすはリアルタイムだと中盤の展開が衝撃だったんだけどそこから最後まで失速しちゃったんだよね。 -
完結した作品挙げてもらっていいですか?
-
TARI TARIかな、まじで名作だったと思う
-
S SHIROBAKO
A 凪のあすから
B 花咲くいろは Another
E Charlotte TARITARI RDG エンジェルビーツ
F カナン サクラクエスト クロムクロ
Z グラスリップ ウマ娘 -
>>130
天真爛漫意外といいぞ -
>>174
最後まで見れば解るよ
あれは通とかじゃない
普通の青春ものだ -
有頂天の弁天様がマジで可愛かった
弁天様のために見てたまである -
コロナ予防安定した頃白箱リバイバルしてほしいわ
仕事の足場出来てきた頃の立場の悩みや喜びもよく描けていて面白かったけど映画館の音響クソだった
みーちゃんが自己解決するとこあるあるで好き
表情良かった -
>>183
すげー可愛いけど落ち着いて考えるとただの糞女
それが弁天様の魅力 -
個人的に一番好きなのは凪あす
一番微妙なのはハルチカ -
ABを絶賛してるのなんて当時キッズでほとんどあの手の作品に触れてこなかった世代だけだろ
クラナドは今でも名作泣きアニメとして名前上がるけどABがそんなのに出てくるか?
鍵信者だったけど期待が大きかっただけにほんとガッカリ。あれで鍵の安っぽさが周知されてしまいブランド崩壊につながった気がする -
>>187
俺もABは心底駄目なアニメだと思ってるけど、実績出してるから勝ちだと思う -
正直グラスリップよりトゥルーティアと色なんとかの方がゴミだったんだが
-
凪あすって15話がピークだったよな
後半主人公空気やん -
個人的にはアナザーだわ
-
面白いのに途中で飽きる
-
TARITARIは6話で終わってたら伝説だったかもしれんな
EDの合唱に至るまでの一連の流れは素晴らしかった
そのあとは全部蛇足だった -
ウマ娘が売れたのは特典のお陰だが、グラブルやってない俺が買う位には面白かった
(スズカ、スペをリアタイで観てた世代は楽しめたと思う) -
「花咲くいろは」が完成度高くて、面白さでは「ウマ娘」の2つが双璧じゃないかな?
有名どころの「SHIROBAKO」は個人的には看板にするほどは面白いとは思わなかったなぁ -
社長がイベントで危惧していたとおり true tears がピークだったな
あれ以来、俺の中でのPAの評価はずっと下がりっぱなしだ -
確かにウマ娘は面白かった
PAはオリジナルじゃない方が面白いな -
天晴爛漫はねーわ
赤髪の主人公がゴミ
3話で止まってるけどもう続きやらんでええよ -
ABはやんよ!とラストの身勝手っぷりで評判下げた
あと劣化ハルヒみたいなヒロインと思いきやモブなやつとか -
>>171
何いってんだお前
バカなのか? -
>>174
斜に構えた主人公様が周りから頼られまくって
劇中で最強設定の美女様に目をかけられて
幼馴染美少女にも惚れられるっていう
老害作家の妄想をひねり出しただけのゴミだもんなぁ
売れないはずだよ
原作からしてゴミだから -
ウマ娘はサイゲパワー使っててP.A.作品?って感じだから外すとすると万越えしてるの2作品しかないのな
ここ数年は2000以下の作品ばっかだし中堅以下の制作会社ってイメージ -
PAの作品結構BD買ってるわ
-
全然売れなかったけど有頂天家族はここ制作で一番の名作だと思う
人間を客観的もしくは下に見てるから人気出なかったんだろうな
なろうみたいに日本万歳人間サイコーのホルホル系じゃないと低能には受けない -
PAで一番面白いの有頂天家族だよな
-
シャーロットあんだけ良作の匂い醸し出してたのに終盤ウンコ下痢過ぎて観たの後悔したわ
構成考えた奴、仕事が雑というよりちょっと頭おかしいんじゃね? -
>>204
久米田のキャラデザのせいじゃねwwwwwwwwwwwwwww -
有頂天は久米田のキャラデザじゃない方がよかったわwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
クラナド見てないキッズはAB好きな人だった印象
-
有頂天が飛び抜けて神
-
Angel Beats!は悪評に関してはPAのせいやないやろ。
-
凪あすつまらねえよ
肝心のストーリーが駄目 -
麻枝が新作やるまえにネガキャンか
わかりやすい -
天晴爛漫は結構面白いから期待はしている。
下手すると「荒野のコトブキ飛行隊」みたいに世界観がわからなくて話に入っていけないものになりかねないところを
長々とした説明もなしになんとなく理解できる世界観にしているのはさすがだと思う。
いやコトブキもそれなりに面白くはあるのだが。 -
有頂天家族
-
TARITARIは小説とかいうクソ蛇足やめて欲しかったわ
凪あすは評価されすぎ全然だった -
凪あすがAは絶対ない
-
ここの社長狂ってるよね
ボンズの南社長並みに
どんだけ駄作量産してんねん -
パトロンがいてパトロンが金出してくれんじゃね
-
有頂天家族好きすぎて早く第三期が見たい。
その前に原作者が第三巻だしてくれないと話しにならないが…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
.