勝手に飛ぶ問題調べます、すいません

53454334.png

2020年アニメ放送情報

最新記事


なろう主人公、異世界に戦車を持ち込んで無双してしまう

42323_20200613162131227.jpg

1:名無しさん:2020/06/12(金) 19:54:20

1_202006131618434d0.jpg

2_202006131618412d5.jpg

6:名無しさん:2020/06/12(金) 19:55:41.16 ID:TrU1Zbif0.net
戦国自衛隊ちゃうんか
2:名無しさん:2020/06/12(金) 19:54:43
ゲートじゃないのか
4:名無しさん:2020/06/12(金) 19:55:19.83 ID:XtfGMDyTa.net
戦車って歩兵ありきだからこれだけあってもしょうがないんだやがな
9:名無しさん:2020/06/12(金) 19:56:37
やっぱDr.ストーンって神だわ
12:名無しさん:2020/06/12(金) 19:57:10
面白かったな
流石に最近描いた続編は時代遅れやったが
14:名無しさん:2020/06/12(金) 19:57:30
これいつの漫画や
74:名無しさん:2020/06/12(金) 20:05:11
>>14
20年ぐらい前や
18:名無しさん:2020/06/12(金) 19:58:17
強いけど弾薬か燃料尽きたら棺桶じゃないですかね
43:名無しさん:2020/06/12(金) 20:01:19
>>18
そんなんご都合主義的チート能力で解決や
19:名無しさん:2020/06/12(金) 19:58:30
知識無双系って持ち出す知識が常識レベルでしかないのが悲しいわ
仁とかドクターストーンくらい突き詰めろよ
25:名無しさん:2020/06/12(金) 19:59:40
>>19
ガチればガチるほど冶金技術との戦いになるし
26:名無しさん:2020/06/12(金) 19:59:40
自分の知識じゃ満足できないから日本人ってレッテルに投影して勝手に縁のない文化持ち込んで満足なの?
27:名無しさん:2020/06/12(金) 19:59:44
知識無双系は今までどうやって発展して生き残ってきたんやってレベルの異世界が多すぎる
そんな相手にイキっても気持ちよくなれんやろ
29:名無しさん:2020/06/12(金) 19:59:52
平均値の作者が別作品でドラゴンを戦車で倒したぞ
47:名無しさん:2020/06/12(金) 20:02:06
なろうちゃうやん
53:名無しさん:2020/06/12(金) 20:02:25
GATEみたいな世界観で自衛隊無双やってても皇国守護者の新城直衛みたいに勇敢に立ち向かう奴とか出てくれば面白いんやがな。
61:名無しさん:2020/06/12(金) 20:03:24
てかエル狩るってもう20年以上前なのか…
70:名無しさん:2020/06/12(金) 20:04:47
日本持ち上げる漫画は総じて気持ち悪いわ
お前はその文化の一端に少しでも関わってきたんかって、日本人ってステータスだけで我が物顔で自慢するのキツすぎない
86:名無しさん:2020/06/12(金) 20:06:54.70 ID:nxPY6l7h0.net
>>70
スカッとジャパンファンタジー編やから
71:名無しさん:2020/06/12(金) 20:04:51
???「元の世界から戦闘機持ち込むンゴ」
100:名無しさん:2020/06/12(金) 20:08:16.90 ID:1tB9w2G00.net
なろうってなんで異世界が舞台なの?
そしてなぜ「異世界に飛ばされた俺」が主人公なの
その世界の住人でええやん主人公
101:名無しさん:2020/06/12(金) 20:08:20.49 ID:Ee3KETW60.net
エル狩って元祖深夜アニメやろ
24:名無しさん:2020/06/12(金) 19:59:24
そのなろう漫画は知らんけどなろうではよくあることやぞ

 
(´・ω・`)たまにどういう技術でそれ開発したんだよ!ってのあるよね
(´・ω・`)
 
 
 


コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 懐かし過ぎィ!w

  2. これわりと古いマンガじゃないの?

  3. 美少女動物園に転生して元気にちんぽ出す!!

  4. ネタがないのかやらかん?
    流石にこれはどうかと思うぞ

  5. 何十年前の漫画の話題だよ

  6. やらかんてオタク文化にそれなりに詳しいのかと思ってたけどこれをなろうと表現するとは

  7. お前らキッズが産まれる前の漫画やぞ

  8. GATEで見た

  9. とんでもない打牌をしてしまう
    パチスロの演出みたいになってしまう
    打ち切りでヤケクソになってしまう
    スマホの普及により明らかになってしまう
    単巻売上記録すらもついに超えてしまう
    戦車を持ち込んで無双してしまう ←New!

  10. これ目的なんやったっけ
    エルフの伝説のパンツ探してるんだっけ?

  11. ゼロの使い魔で見たわ by40歳

  12. 砲弾が底をついて落とし穴に落ちたとこを竹槍で突き殺されんだろ?

  13. (´・ω・`)にわかだって?

    (´・ω・`)お前らに合わせたんだよ

    (´・ω・`)ばーか

    (´・ω・`)b

  14. >>10
    送還呪文の欠片探し
    その確認のためにエルフ脱がす

  15. 在日シナチョンプさぁ 君らの脳みそイヌ畜生未,満かい?
    人の気を引こうと必死な寂しい人生って笑う
    顔真っ赤で反応してくるのほんと気持ち悪い寄生虫グックオス(笑)

  16. 何だこの記事

  17. >>2
    割と処か23年やし相当ふるいw

  18. なろうと違ってあんまり嫌味がないのは主人公がチート抜きで普通に強いからなんだろうか

  19. 追放系とか婚約破棄系は世界の住人が主人公やってるのが多い

  20. チョンってマジきもい
    死ねばいいのに

  21. エルフを脱がす(体の入れ墨みたいなのを見つける)作品だから深夜のアニメはここまでやるかぁと当時は思ったな
    まぁ今から思えば全然エロくないけど

  22. ろうきんかと思ったら違った

  23. また古い作品を…
    ネタがないのか禿げ

  24. >>21
    今風にエロく作れば
    リメイクできるのでは?

  25. ゼロの使い魔でもティーガー戦車出てきたよね
    アニメだと高射砲に変えられたけど

  26. 幽遊白書とかあの辺の時代っぽい

  27. なろう速報に改名しようぜ

  28. ちなみに74式に猫の霊が憑依してるから燃料の心配は無い
    74式の火力で解決する展開も殆ど無い

  29. 月刊ガオ

  30. 戦車に魂が宿るというか憑依させることで
    自動化を実現した

    こういうアイデアはいいよな
    パクれ他の作品も

  31. 何でも自分の領分のなろうに墜とし込んでキャッキャする流れは嫌いだな

  32. 逆にファンタジーがクソチートで現代兵器がまったく通用しないとかあるん?

  33. >>32
    それがこれだと思う

    「これだからファンタジーは・・・」

    これがお決まりのセリフだったな

  34. セガサターンなんだよなぁ・・・

  35. わざと無知を装い「ワイが教えたるわおじさん」を呼び込んで閲覧数を上げるファッション無知の時代がきた

  36. トイレットペーパー(ファンタジー版
    とか、色々印象に残るネタを提供してくれた作品だよな

  37. 20世紀の漫画だしな

  38. 続編のやつもなんか一瞬面白くなりかけた気がしたけどすぐアカン感じになって残念やったな

  39. 一人暮らしのおっさんは死んだ方がええ

  40. すげー懐かしいな

  41. 釣り針がデカい

  42. 懐かしい族長パンダに変異してたからこんな感じだった?

  43. 結局トイレでメガネをどう使うのか謎のままだったな

  44. 読者に受ける漫画描いとるだけやぞ

  45. これ、1994年からあってアニメ化までした漫画だぞ?
    少しは調べるなりしてから記事上げろよ

  46. 何の関わりもないも無いのにソシャゲや円盤の売上でマウント取りあってる奴らにお似合いだなw

  47. つまらないと思う記事にはコメントしないほうが良いかもな
    やらハゲが勘違いして同じことを繰り返す事になりかねない

  48. マヨ太郎「核ミサイルどーん!」

  49. 20年後には鬼滅もこんな風に、場末のまとめサイトに取り上げられるのか……

  50. やっぱ絵が古いな

  51. やら管昔のアニメに無知すぎて草

  52. これアニメのキャラデザが当時の人気ナンバーワンのナデシコ後藤でヒロインが宮村優子だぞ
    あんまり萌え人気はなかったけどな

  53. お前テレビ東京、深夜アニメの元祖の原作なんてなんで今頃紹介してんだよ。
    脳内がタイムスリップでもしたか?

  54. 月刊キャプテンを出せば懐かしい倍増

  55. ドクターストーンにも戦車出てくるけど
    あっちは真面目すぎだったんだなって

  56. ネタ無いのかもしれんがこんな昔に漫画まとめて何がしたいんや

  57. エル狩るはアニメが綺麗だった

  58. うおおおおおおきたあああああああああ

  59. 日本ごと異世界へってのはあるが
    戦車や潜水艦や戦闘機で異世界へってのは無いね
    ミリ要素を書き切るなろう投稿者がいないのかな

  60. これが流れてた時のやら管は、小学生高学年くらいだろ。
    創業者の麻薬所持逮捕からの角川分裂騒動なんて興味のない年齢だろうし。

  61. 将棋の駒の価値で、角を戦車の価値っ書いた後にこれだもん
    もうちょい修正しても良かったけど、やっぱり揚げ足取りされてる気分や…(危害妄想の人)

  62. ゼロの使い魔も使ってたような

  63. アホか。なろうじゃねえよ。

  64. エル狩りをなろう異世界もの扱いとか、さすがにネタだろ

  65. >>20
    ハリウッドなんてUSA! USA! ばっかりなのになw
    >日本人ってステータスだけで我が物顔で自慢する
    いかにも故郷を持たない根無し草のザイコの発言

  66. >>32
    ダンバイン
    クソ雑魚量産機にすら敵わんから核ミサイル撃ちまくる

  67. >>45
    むしろこの漫画は、なろうの流れを生み出した作品のひとつだわな
    90年代にこの手の作品見てた人らが、なろう小説を書いてる

  68. >>6
    ハゲに何を期待してるのか
    アイツはあらゆるモノに対してにわかやぞ

  69. >>59
    知れば知るほど近代兵器の維持の面倒くささに匙を投げることになる。
    逆に松本零士みたいにそういう知識がまだ必要じゃない時代の方が奇抜なネタを出してくれる

  70. >>69
    そのへんはファンタジーでカバーなんじゃねぇのかい

  71. マジかよエル狩りのぱくりじゃん!
    エル狩りじゃねえか何十年前の話だ

  72. (30分物)深夜アニメ 第1号と思ってたけど
    これの3年前に スーパーヅガン やってた

  73. ぎゃああああああああああ

  74. >>67
    あぁ、たしかにそう言われると納得できる。
    そうか、これが走りになっちまったのか

  75. >>70
    あとぶっちゃけ、ネットで知識だけは豊富に手にはするようになったからカタログスペック坊やとか知識をひけらかしたいおじさんが突撃してきてめんどくさくなる。
    これは2ちゃんの軍事板時代から続いてきた悪習。

  76. ゲートはあれ圧倒的技術差があって戦闘でいくら圧倒できても
    「戦争」を終わらせるのは難しいって話なのに
    なぜか現代兵器による異世界無双みたいな文脈でしか見られない人いるよな

  77. >>72
    ツカンポは本当に名作

  78. >>75
    なるほど
    それは面倒臭い
    でもまぁ潜水艦で異世界の海を~みたいなのは読んでみたいね

  79. >>59
    タイムスリップモノでさんざんやってるからなぁ

  80. >>32
    異世界が崩壊するってんで向こうの世界の人間が超ファンタジー技術で現実世界に侵略に来るなろうとかならある

  81. 71:名無しさん:2020/06/12(金) 20:04:51
    ???「元の世界から戦闘機持ち込むンゴ」
     ↑↑↑
    ゼロ戦だからセーフ!

  82. >>78
    ヴェルヌ並にうんちくを語れるならいいけど
    どうせ「クラーケンがー」とか「ドラゴンがー」くらいで
    最終的には劣化沈黙の艦隊で終わりそう

  83. >>70
    ミリ要素を望む人は基本的にそこをファンタジーでカバーするのを
    許せない人たちだからそうしてもあんまり意味がない

  84. >>32
    なろうより前はそっちのほうが多かったと思うけど

  85. なんで今頃記事にしたんだか

  86. 74式戦車の砲弾が自動装填式型ではないので戦車に憑依した動物霊がポルターガイスト現象で装填している設定。

  87. これってなろうなのか?

  88. >>32
    作中の扱い的にはむしろそっちが主流じゃない?
    アニメなんかでも基本的にヘリや軍人=噛ませだし

  89. >>78
    異世界モノでは今のところないがフィクション戦記物では軍のお偉いさんから自由行動を
    許された潜水艦が太平洋で大暴れ!なんてのは割とある。

  90. >>80
    それは知らんな
    なんてーの?

  91. 投稿時間からして他所のまとめ丸パクリなんだろうな
    ただ、他所のコメントが伸びてるのに作品知ってる奴がほとんどいないという

  92. >>89
    そういうのは間に合ってます

  93. >>87
    違うでしょ
    そうやってタイトルで勘違いさせて
    知らない人間を釣ろうとしたけどあっさりネタバレされてるって流れかと

  94. 関智一、宮村優子、三石琴乃のエヴァンゲリオン声優が出演していた。
    ゲンドウと冬月役の人もゲストで出ている。

  95. ドリフターズも今となってはありふれたなろうになっちまったな

  96. 異世界なおうの元祖ならミヒャエルエンデのはてしない物語おすすめ
    何でも願いが叶う最強のペンダント与えられた少年が異世界の帝王になって、全人類から敵認定されて最終的に負ける話だぞ

  97. エルフを狩るモノたちの戦車で無双は角川映画「戦国自衛隊」を彷彿とさせる。
    黒澤監督が「あれは映画ではない」と酷評した作品だが。

  98. >>95
    そもそもあの設定自体
    斬新なアイディアってわけでもねーぞ?

  99. ぼくの中ではなろうだから!!!

  100. >>59
    戦国自衛隊でやってる。
    一応補給部隊も一緒に転移しているが、すぐに尽きたり壊されたりで結局早晩に軍隊自体は縮小・崩壊する。
    まぁ、自己修復・補給ができるSFロボットでもない限り、現代兵器だけを持ち込んでも悲劇にしかならないんだろう。

  101. >>90
    モンスターがあふれる世界になったので~とかいうやつ
    まぁ最初はそういう経緯明かされてないからネタバレなんだけども

  102. 懐かしいなw

  103. 再放送とかじゃない一番最初の深夜アニメだったな。キャストも爆流行りだったエヴァ声優ばっかだった

  104. メガネってどうやって使うんだろうな

  105. >>100
    コミックス版では加納砲って時代に即した大砲を作ったりしてしてるけどね。

  106. 異世界に転移したカレーライスフェチの主人公が異世界ではカレーを食えずに悶々とする話でしたね。
    主人公の淳平の好きなカレー店が邪神ちゃんにも頻繁に出てくる欧風カレーのボンディ。

  107. 深夜アニメ見始めた頃の作品だ懐かしい

  108. 四半世紀も前の化石級のマンガを掘り出したのかw
    当時読んだけど、あんまり面白くなかったな。まだ今のなろう系コミカライズの方が楽しめるよ

  109. >>106
    それは知らなかった、今度東京行ったら食いに行こう。

  110. ここもウソ記事多くなったよなぁ。なろうじゃねーよこれ
    「エルフを狩るモノ」はかなり面白かったけど最後どうなったのか知らん

  111. なろうのテンプレは過去に成功した作品を参考にしているだけ
    なぜかなろう叩きは全てなろう初にして理由もなくレッテル貼って叩きまくる
    ホントにバカばっか

  112. ビッグオーやアルジェントソーマの片山一良監督の出世作。
    第二期は監督が交代したのでイマイチでした。

  113. >>2
    しかも深夜アニメの黎明期に2回アニメ化されていたりする

  114. >>106
    あぁ、あれボンディやったんか
    たしかにあそこのカレーは美味かったわ

  115. >>100
    戦国自衛隊はタイムスリップだろ

  116. エルフを狩るものも知らんとか、時代だなぁ

  117. サム絵はネタで、そういうなろう物が出たのかな?と思ったら
    内容もサム絵そのものかよ

  118. エルフを狩るものたちがなろうの走りとは思わないな
    チートでどうこうする話じゃないし
    そもそも強敵を倒していくような話じゃなくて、
    エルフの服を脱がしてまわるギャグ漫画
    戦闘もほぼ格闘で戦車は殆ど使わない

  119. >>72
    今の深夜アニメの初期作品でええと思うで

    単純に深夜にやってたアニメとか言い出したらくりいむレモンとか入れないといけないし

  120. この作品から始まったテレ東深夜アニメ群は本当に面白かった。
    イートマンなんかはウイスキー片手に見るような大人の雰囲気の作品。

  121. だせえな、しかも五月蠅いし

  122. >>115
    オチで実は微妙に歴史の流れが違う異世界で主人公たちが現れたことにより
    歴史が修正され我々の世界と同じような世界になると解説されている。

  123. >>118
    なろうの走りは「ゼロの使い魔」だろうな

    「エルフを狩るモノたち」は転移作品のメタパロディギャグの走りだと思うわ
    系譜として「このすば」とかの先祖みたいなもんだろ

  124. 90年代の異世界召喚作品はアニメ化したものだけでもこれ以外に
    レイアース・エスカフローネ・エルハザードその他もろもろ

    今のなろうと決定的に違うのは「元の世界に戻るために冒険の旅をする」
    という内容が共通していること

  125. >>122
    それは結果的に世界観分岐しただけで、
    異世界に跳躍はしてないと思うぞ

  126. >>119
    「深夜枠」として考えれば最初のアニメであってるね
    それ以前のアニメは単発で放送したにすぎない
    これのあとにイートマン、HAUNTEDじゃんくしょんと続いていく
    最初は全部電撃系だったが、途中でMAZEが加わって以降どんどん増えていく

  127. >>50
    WEBコミックだったため始まったのを知らなかったが、単行本を見かけたとき「おお、さすがに絵が劣化したなぁ」と思った

  128. テディベア状の異世界生物ピチカートが人気でした。
    ピチカートの担当声優の川上とも子さんは今では故人。

  129. >>120
    ネトフリとかイートマンをアニメ化すればいいのにな

    世界観やネタは実写ドラマでも行けそうな面白さだし

  130. スマホ太郎おもしれーじゃん
    ユミナちゃん可愛過ぎるわ

  131. よし!
    爆れつハンターをリメイクしよう

    今ならコスチューム変更なしで放送できるだろ

  132. ドリフターズは満身創痍の状態だけど、戦闘機と空母まで異世界に持ち込んじゃってるから。

  133. >>126
    HAUNTEDじゃんくしょんは仲間由紀恵さんの出演作品。
    演技は拙いし、歌唱力も乏しい。
    とんでもない大根役者だと思った。
    今思うと嘘みたいな話だが。

  134. 考えようによってはこれの流れが空手バカ異世界につながってるのかもしれない

  135. >>124
    十二国記は?

    異世界転移はファンタジー系少女漫画に結構あったよね。

  136. 最近こういう釣りスレ多くなってきたなあ

    まじめに釣られてる人はいいんだけど

    まじでなろうとか言ってる奴は痛すぎw

  137. >強いけど弾薬か燃料尽きたら棺桶じゃないですかね

    生物と合体してしまって勝手に動く戦車だからなあ

  138. 淳平がどんどん人間離れして言って小回りの利かないミケよりも脅威なので十分ファンタジー

  139. 仁やドクターストーンなんてそれことご都合じゃねえかww

  140. くるくる回って飛んでいけー

  141. 当時は「ロードス島戦記」の影響もあってエルフは高貴なイメージが定着していたが、良くも悪くもこの「エルフを狩るモノ」はそれを覆したと思うわ。

  142. 異世界ものは昔からたくさんあったけど転生じゃなくて大抵は召喚
    召喚の理由は「強大な敵を倒してくれ」系が多い
    または事故や間違いで転移してしまうとか
    旅の目的は前者なら敵を倒すことで、後者なら元の世界への帰還
    世界観はファンタジーが多いが、最近のなろうみたいなゲーム系ファンタジーとは違うことが多い

  143. >>35
    そんなん2ch時代の昔からやろ

  144. 「エルフを狩るものたち」はなろう違うだろ

  145. >>141
    ロードス島のベースになってるソード・ワールドでは
    エルフに高貴なイメージねーけどな
    そもそもディードリットってハイエルフであってエルフじゃないし

  146. >なろうってなんで異世界が舞台なの?
    >そしてなぜ「異世界に飛ばされた俺」が主人公なの

    現実世界で人生がうまくいってない若者やおっさんの逃避妄想を満たす世界観なんや

  147. このアニメが深夜アニメの始祖というか流行らせた(商売として成立させた)
    レジェンドアニメやぞ原作は今読んでも普通に面白い

  148. アニメオリジナルの設定を原作に取り入れた珍しい作品。
    原作者がぜんぜん威張っていないから。

  149. 懐かしすぎだろ
    この頃は後藤圭二作画のアニメ多かったな
    はいぱーぽりすとか原作がわからんくらいキャラデザ変わってた

  150. この三人はまだ現実に帰ろうとする方法を捜しているからセーフ

  151. そういや2は読んでなかったな

  152. おいおい、とっくの昔にエルフを狩るモノ・・・じゃねぇか!?
    なろうみたいなシリアスじゃなくてコメディだけど
    面白いから、今でもたまにパラパラめくってるわ

  153. そのうち核ミサイル打つアニメ出てきそう

  154. 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
    だろうなーと思ったら違ったわクソが

  155. 砲塔じゃなくて砲身なのでは

  156. >>18
    元から優れた能力のある人間が異世界に行っただけで
    土人相手に借り物でマウントとる作りじゃないから嫌味が無いんだと思う

  157. ファンタジー世界に戦車持ち込むとかよくあるだろw

  158. 本当に酷いなろう系のストーリーになると女の後ろでイキッてるだけで英雄扱いだもんな

  159. 懐かしい
    なろうの起源みたいな漫画やな

    当時は明らかに色物枠だったのに、まさかこれがメインストリームになるとはなぁ
    時代を先取りしすぎていた

  160. >>158
    なろう系はなんだかんだで男が前に出るだろ

  161. >>144
    なろうの起源やな

  162. ゲートの漫画担当のデビュー作も戦車とファンタジー
    昔からロマンなんだよこの組み合わせはもう

  163. >>158
    どっちかっつーとそれはなろうというよりラノベやソシャゲ
    女の子が戦闘用員で無理矢理男を絡ませるために男を司令官とかマスターとかそういう設定にした結果、そんな感じになった

    なろうは他人から与えられた力で偉そうにイキリ散らして、女は主人公をマンセーするロボット

  164. 仁もDr.Stoneも十分デタラメだがなw

  165. この漫画は戦車すげぇってより主人公の空手すげぇってイメージだわ

  166. >>163
    FGOはなろう系だった!?

  167. ファンタジー世界だけど都合良く現地人はショボい火の玉飛ばす程度しか出来ない世界ばかりだよね

  168. >>142
    どうやって日本人が巨大な敵を倒せるんだよw

  169. なろうの起源ではないやろ
    異世界転生ものでギャグやってるだけやんもっと古いのもあるやろ

    どっちかというと深夜アニメ流行らせたっていう文脈で
    取り上げられることの多い作品

  170. この漫画の場合はギャグなんだけど
    なろうは真面目に俺つえ―やってる作品多いから笑えない

  171. >>104

    よくその話覚えているなー

  172. きまちが好きそう

  173. >>166
    あれは悪いとこ取りな印象

  174. キモいアニメだらけだった時代のだな
    この頃のオタはアニメよりエロゲに夢中

  175. どんだけ古いネタ出してんだよ
    キッズは知らんだろ

  176. >>108
    センスの無え奴wwwww

    ま、なろう漫画喜ぶのは知障だからな

  177. やらチルが生まれてない時代のマンガだよw

  178. >>140
    ずいぶんとしょぼい魔法だな!

  179. 古すぎいいいいw

  180. オッサンホイホイな記事である
    そして、俺がアニメのキャラデザ(ゴトケー)に騙されて買った原作でもある
    深夜アニメで初めて録画した作品でもある

  181. 40年前にも現地人相手に戦車で無双する漫画あるんだが。。リュウって言うんだけど。サンデーのやつ

  182. むしろトイレットペーパーを産む方がすごい。

  183. 事実日本人は凄いからしょうがない

  184. この当時の異世界ものなら知る人ぞ知る迷作
    超龍戦記ザウロスナイトを忘れるな。

  185. 日本人が日本持ち上げる漫画描いて何が悪いんだよ
    嫌なら見るなよ……

  186. いつのネタだよw

  187. あれ?クインテイアロード知らんの?

    youtube.com/watch?v=GiIYtFSIC08

    この手は91年のエロゲですでに完成してるんだよね

  188. この漫画の戦車はアラレちゃんみたいなノリ。撃たれても死なないし

  189. >>187
    クインテイアロード、プレイした人間は少ないと思うぞ、
    というかこの動画誰が上げたんだよ(驚愕

  190. >>178
    ネタを分かってくれる奴がいてホッとした

  191. エルフを狩る者じゃねーか

  192. ここに来てるやつなら全員知ってるレベル
    ゆとりは帰れ😉

  193. 強いのは最初だけ。
    周囲を歩兵で護衛させないと戦車は弱い。
    (視界が悪いので戦車長が外に出ないと接近に気付きにくい)
    戦国自衛隊もそれで戦車破壊された。

  194. ゼロの使い魔もだが、こんなの昔からあるだろ

  195. FUNAかと思ったら違った
    平均値の作者が書いてる別の作品では現代の軍隊を異世界に転移させてドラゴンを戦車で倒してたわ

  196. >日本持ち上げる漫画は総じて気持ち悪いわ
    アメリカ作品:USA USA USA No.1

  197. 異世界だったらなんでもなろう扱いとか草
    なろうのご先祖やろ

  198. 覇王塾聞いてた時だから佐竹雅昭のイメージだったな

  199. アメリカ版ならさらにさかのぼって火星シリーズが有るやん

  200. これって思考停止してなろうをバカにしてる奴への皮肉か?
    どこにもそんなこと書いてないのに日本上げガーとか言ってる奴は拗らせすぎ

  201. なろうじゃないし元祖深夜アニメっていってもいいぐらい昔だろ何言ってんだ?

  202. 内容的にはなろうだな
    懐古おっさんは認めたがらないけど同レベルだぞこれ
    他のなろうとは違う!って叫んでるレベルで実際は同レベルなんだよなあ

  203. ガキ向けだぞ
    いい年して漫画なんて読むなよ

  204. 今の深夜アニメ乱造のパイオニアだぞ。

  205. 燃料とか弾薬、メンテナンスとかでそのうち使えなくなるだろう。
    あと、しょせんは車両だから、落とし穴とかに弱そう。

  206. すげぇ懐かしいけど読んだことないわ
    昔、必ず古本屋には置いてあったな
    しっかしこれ読んだやつ多すぎだろw

  207. エル狩りかよ
    エル狩りでした

  208. 戦車じゃない、ミケだ

  209. 異世界のカレーがどんな味だったのかは気になる
    あと、かかと落としについての上げて振り落とすより円を描く方が速いってのは
    ホーっと納得したわ

  210. 対戦車地雷は無理だけど、落とし穴だったら原始人にだって作れるしな。

  211. >>124
    でも、その前のダンバインは戻る気無かったよね
    偶然戻ったけと、やっぱり俺の居場所じゃないってなったし

  212. >>195
    高射砲じゃなかったか?

  213. >>202
    いや、レベルどうこうじゃなく
    「なろう作品ではない」
    と言ってるのに何ひねくれた事言ってんだ?
    20年以上前からある作品なんだから少しは調べろよと言ってるだけだろ

  214. 軍靴の音が

  215. >>123
    なるほど分かりやすい

  216. またとんでもなく懐かしいものを…これが深夜アニメでやってたときって、はいぱーぽりすとかおねにいさまとかそんなときだよな?バーチャ2とかが流行ってた時代

  217. >>196
    >アメリカ作品:USA USA USA No.1
    こういう奴は具体的な作品名とか書かないよな
    知らないから書けないんだろうけど

  218. コメ欄の加齢臭がキツ過ぎる。中年がこんなまとめサイト見てるって恥ずかしい人生だなオイw

  219. 74式戦車(in猫の魂)というあたりが時代を感じさせる選択

  220. >>218
    20代だがエルフを狩るものたちは有名な方やろ
    アニメしか見たことないが

  221. >>211
    戻る気はあったやろ
    いざ戻れたけど両親は本人だと信用してくれず追われる身になって諦めたが

  222. なつい漫画ありがとう。
    これ読むと、何故か神保町のカレーを食べたくなるんだけど、何故だろう?

  223. なろうの8万枚の金貨かと思ったわw

  224. 20年以上前の作品に何を今更…と思っていたけど、管理人幾らかおぜぜ貰ってPRだなこりゃ。

  225. 猫の霊が憑依してモンスター化した戦車だっけ?
    いいアイデアだよな
    戦車は自家用車の何十倍も燃費が悪いそうなので、前世知識でガソリン作って~なんてやれない。

  226. >>217
    逆にありすぎるんだろ
    あいつら当然のようにアメリカのこと世界一の国って形容するし
    まあ間違ってないけど

  227. 初見だけど草

  228. 戦車じゃなくてミケだからセーフ

  229. 中は猫だっけ

  230. >>145
    スイフリー好きだった

  231. ゼロの使い魔でも主人公がタイガー戦車の88mmでゴーレムをワンパンしてたな

  232. 作者が空手やってて(今は師範代だったか)
    作中の格闘シーンが結構いいんだよね。特に序盤が

  233. 1996年って何年前だっけ
    そもそもこれより前って深夜にアニメ殆ど存在しないんよね

  234. 無双してるのはむしろ格闘家の淳平だよな

  235. ゼロ戦もちこんだ使い魔をバカにしてんだろ

  236. >>96
     映画の方のネバーエンディングストーリーを知ってるけど、あれは一番いい時の話だったのね。
     調べるとある意味、なろう系主人公が、普通描かれない物語本編が終わったその後どうなったまで描き切って
    るんみたいだね、こりゃ見たくなる。

  237. エルフ好きだったな。
    そう考えると、今のなろう系が人気なのもわかる気はするな。
    ただし、面白いと感じていたのは中学生の時期だけどな

  238. 「リュウ」でやってた

  239. これ20年前以上のものだよね。元の世界に戻る為、エルフを狩る。っと言うても、紋章持つ者探しだったはず。つまり狩るとは、エルフをひん剥くということ。太腿見せろ!

    戦車は燃料ないので使えないが、途中で魂入って勝手に動くようになる。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ