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世界市場を狙う日本の漫画!! しかし韓国、中国の漫画作品が勢力拡大して脅威にあるらしいぞ・・・

無題

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日

世界市場を狙う集英社、「ジャンプ」の勝ち目
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4bdc20e5646ea09cbe0f7b9d561b7a73149ab0e?page=1

■韓国漫画などが脅威に

MANGA Plusの普及を急ぐもう1つの理由として、韓国、中国の漫画作品の勢力拡大もある。
この2国の漫画は、韓国系の『Naver Webtoon』、中国系の『快看漫画』『騰訊動漫』といった漫画アプリで多くの読者を獲得。
米国など自国以外の国々でも読まれ始めており、日本漫画のライバルとして無視できない存在になってきた。

こうした韓国、中国系漫画アプリの特徴は、オールカラー、かつ縦スクロールで読む作品が主流であること。

日本の漫画で主流の横読み形式は、漫画の掲載媒体の中心となってきた紙の漫画誌や単行本を前提に普及したものだが、韓国や中国の電子コミックは縦読みが常識となっている。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


お前ら…ええんか…?
 
 
 

198 名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


縦スクロール漫画なんて日本で流行るわけないだろ
 
 
 

201 名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


>>198
ワニ流行った定期
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


>>201
あれは4コマ漫画やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


スマホで読むのに特化してるからな
中韓漫画は

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


こういう報道は定期的に出るから横読みを止めて縦読みにしてほしいところがあるんだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


3次元エンタメは韓国に100年差つけられたけど2次元も10年以内に追い抜かれそうやね
規格を牛耳るということはそういうこと

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


エンタメに限らずもう先行者()とか言って笑ってたロボット開発とかももう中国に負けてるからなぁ
技術力ですらもう……

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


ジャンプ漫画のアニメは神の塔に負けてるからな
さす配信

tog_main.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


ぶっちゃけ縦読みのほうが読みやすいまであるよな・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


縦スクロールコマって見開きできないけど代わりに新しい文化が生まれたりしてるの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


ピッコマとかでも縦読みおおいよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年05月24日


中国韓国の漫画なんて日本でこれっぽちも流行ってねーぞ
 
 
 



 
(´・ω・`)日本の漫画は海外でも人気あるし話題になるけど
(´・ω・`)中韓の漫画は本当に日本じゃ話題にならんよね・・・・
 
(´・ω・`)ちなみに紙派なので横スクロールも縦スクロールも嫌い
  
 
 

 
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  1. 漫画ってもうオワコンだろ

  2. ええんやない?
    世界は世界、日本は日本やし
    そもそもディズニーやピクサーはやったからって
    日本のアニメや漫画みちゃいけないって法はないし
    一本じゃなく複数の漫画好きってのもあることやし、
    そっちはそっちで好きにやってくれとしか

  3. 韓国漫画とかって日本のキャラ絵のアメコミじゃん

  4. 日本の漫画は無理やろ

    家電とかでも韓国や中国はマーケティングして普通に現地受けするのを作るけど日本はそういうの下手だからな…

    海外向け専用のweb漫画サイト作ればええのにな…編集部も海外向け専門に外国人の編集者も集めてさ
    とりあえず「外国人がイメージするニンジャやサムライ」の漫画をたくさん載せろよ

  5. 今年の大ヒット作100日後に死ぬワニを世界に売り出そう

  6. 神の塔は300話まで我慢すれば面白くなるって言ってたぞw

  7. pixivのランキング常連が殆ど中国人に独占されてて
    もう萌え系イラストじゃ中国に勝てないんだなと思ったよ(´・ω・`)

  8. 先進国には勝てんよw

  9. 日本の漫画があるようにアメではマーベルやDCなどのアメコミがあり、フランスではバンドデシネがあるわけで、それで両立して向こうも楽しめてるんだから一つに絞る必要ないと思うよ
    ただ朝鮮漫画も中国漫画もただそれだけで楽しむ気にならないって俺個人は思うだけでね

  10. アニメは知らんが漫画文化に置いては負ける気がしない
    積み上げてきたものが違いすぎる

  11. まぁ、神の塔を見る限り、今世紀中は無理でないの?

  12. >>6
    食いつかせるまでに長すぎない?
    日本の商業ベース漫画ならネット漫画であろうと打ち切りだね

  13. >中国韓国の漫画なんて日本でこれっぽちも流行ってねーぞ

    日本で流行る必要はねーのよ
    あいつらの作るニセ日本料理は日本じゃ流行ってないけど世界じゃ受け入れられてるだろ

    逆に日本人の作る日本料理は海外の人にとって別にどーでもいい部分にこだわりすぎて高くてあかんしな
    日本のファミレスで食える洋食や中華レベルの感覚で現地の舌と財布に合わせたもん作れば流行るのに

  14. 韓国式漫画じゃないがドクターストーンの作画は韓国人だぞ
    その作者のoriginなんかは独特なSFで俺は好きだった
    縦スクロールはかったるくて読んでないけど

  15. ギャハハ!嘘乙

  16. てか人口10億いる中国に勝つとか無理ゲー
    何やっても負ける

  17. 結局は、中韓ファンタジーも、中韓日常も売れないから、日本風の漫画で西洋風ファンタジーか、日本風日常ってのが多いな。
    最近は日本の漫画もスクエニとかなんて、中韓作家多数だしなぁ。

  18. 中国は自国の市場+世界中に居る華僑の多さが強大な武器だし
    韓国はまぁ税金で補助してるんだろう
    ドラマや歌手の出稼ぎと同じく…

  19. >>14
    技術面じゃ勝てるかもしれんがストーリーで頭打ちはでてくるよ
    支那や朝鮮だとね
    表現の自由がないところだもの
    自国で勝てる分野かもしれなくても共産党や国民が気にいらないと思えば全廃させるところだから必ずどこかで限界はくるのはわかってるからイキったところでへーとしか思えない

  20. 10年以上も前からそれ聞いてるんだけど一向に流行する気配は無いし
    たぶん10年後も同じこと言ってるんだろうな

  21. >>2
    円盤はもう売れず、世界配信の売り上げでなんとかなってる日本アニメ業界が死ぬぞw

  22. 日本は少子高齢化で人材もいねえからな

  23. テコンダー朴は、原作が韓国人で作画が日本人だけど、どっちの国の漫画なんだ?
    チョッパリの方は20年ぐらい前にチャンピオンでゴルフ漫画でデビューして速攻打ち切りだったよね

  24. >>24
    絶対同一人物だって知ってるだろw

  25. >>13
    日本なんて小さな市場で流行ってもね・・・
    ゲームはすでにソニーでさえ日本後回しになってるし

  26. 財力も人材も中国のが上
    ジャップは負ける未来しかねえよwwwwwwwwwwwwwww

  27. 日本はエロが許される
    だから勝てる


    ホンマ終わってるわ

  28. >>18
    今はもう撤退したけど、MXで一時期しつこく放送してた中華アニメ枠見るに
    中国人は日本人になりたくて仕方ないんだなってよくわかったわ・・・

  29. 神の塔って奴の絵初めて見たが草生えますよ

  30. >>23
    漫画描くのは老人でもできるんだよ
    だからこそ、大人漫画は存在するわけだし
    ケン月影先生なんて御年78歳にもかかわらず、代表作に
    つい最近のが入るぐらい元気だぞ

  31. さっきの記事で、日本ネトフリの視聴数ランキングTOP10も韓国ドラマが半分くらい占めてたし
    実写がもう完全に負けてるのは知ってたけど漫画もどんどん追い付かれてるなぁ
    昔は「家電で日本が中韓如きに負けるわけねーだろww」なんて言ってて今この有様だし
    アニメ、漫画も時間の問題だろうなぁ
    家電の時みたいに都合の悪い情報はスルーしてたらいつの間にか追い抜かれて詰んでた、ってなるよな

  32. (゚∀゚)神の塔レベルの予感

  33. 中華アニメが放送されたらとりあえず全部見てるけど、
    一番面白かったのはどるふろ癒し編かな

  34. >>28
    エロは向こうでもある程度許されるよ
    問題は政治問題

  35. それで持ち出してくるのが神の塔じゃなぁ

  36. 何年同じこと言ってんだ痴呆老人か

  37. >>28
    これだな
    他の国では到底真似できないエロという規制の弱さで戦う
    普通にやったんじゃ同レベルか以下になる
    あちらは人の多さと国家の優遇レベルが違うからな

  38. >>32
    日本のものは全部中国にパクられるんじゃね

  39. 髪の塔必死にゴリ推してるやついるけど話題にすらなってないよなこれ

  40. 日本の漫画アニメを貶めようとするコメントは中韓の工作

  41. >中国韓国の漫画なんて日本でこれっぽちも流行ってねーぞ

    こういう的外れな事言ってっからどんどん追い抜かれるんだよなぁ…
    日本で流行ってないからなんだよ、家電の時の失敗と一緒じゃねーか
    >>26も言ってるけどゲームももうその状況なんだよな
    まさか日本市場が世界最大とか思ってないよな?

  42. >>32

    落ち目の実写ドラマと比べんなよ...
    俳優連中なんて反日が多いし、日本が潰れてもどうでもいいと考えてる連中だからな

  43. >>42
    じゃあ何か有名なの教えてよ、神の塔以外で
    日本の雑誌に連載されてる中国人韓国人の作品は別な

  44. らしいw

  45. >>42

    じゃあ今、海外で中韓のアニメや漫画って何が流行ってんの?ぜひ教えてくれよさぁさぁ

  46. 今の若者ほんと可哀想よな
    10年ぐらい前には面白い漫画はいくらでもあったけど、ここ数年ゴミばっかやん
    昔のを掘り起こすのも面倒やしドンマイ(笑)

  47. ぶっちゃけ、最初は神の塔すごく期待してたんだよ、そんなに凄いのかってw

  48. パッとタイトルが出てこない

  49. 転スラと同じで売れたもの勝ちだぞ
    お前らが面白いと感じるかどうかなんてどうでもいい

  50. パクソンウしか知らないけど、日本じゃあんまり受けなかったしなぁ
    アニメ化までは行ったけど

  51. これ毎年言ってない?
    コロナの2週間後のアメリカと同じ流れだな

  52. 読む読まないは人それぞれだし、いいやろ

  53. 鬼滅に勝てる作品なんてないから
    まあ、終わっちゃったけど・・・

  54. オールカラーはそれはそれで良いけどモノクロの漫画的作画しっかりした作品はまた別の味わいなんだよな

  55. 日本はまだ「本」という形で読む人が圧倒的に多いし
    日本の漫画家もそういうやり方に特化してるからねぇ
    画面の大きいタブレットが普及してるから
    まだそこまで危機感を持つ必要はないかもしれんが

  56. それなヽ(´o`;

  57. >>43
    反日・反権力の連中が真っ先に政府支援求めたのは草だったな
    製造業やらそういうの差し置いて
    ああ、こいつらファッションでやってるだけでたかり根性しかないんだなって思ったよ

  58. 中国漫画で日本で成功したのが兄に付ける薬は無い!だけの件

  59. 俺が死ぬ時までそう言ってそうだな・・・・。

  60. >>20
    日本からも失われつつあるけどね

  61. そら日本に合わせてないからな
    海外に合わせて海外で流行らせてから海外で人気の作品!にした方が日本人(特に若い女)に受け入れやすいんよこの層はすぐ飛びついて横並びしてくれるから
    日本に合わせて作るより売れるから一石二鳥やで
    お前らが思ってる以上にあっちはしたたかにやってる

  62. 神の塔は三話くらいまで我慢して見てたがあまりにもゴミ過ぎて結局切ったわ
    テンポ悪いし話はさっぱりだし演出も何をやっているのかと

  63. IT後進国の日本じゃ勝てる気しねーな。
    家電や半導体みたいにフルボッコにされそうだなw

  64. >>61
    だからといって法規制してまでなくしたりしないだろ
    向こうはそれをするんだよ
    従わないと本気の粛清がくる

  65. なろうが海外で大人気なの見てればわかるだろ
    日本人の感性と外人の感性は違うよ

  66. 神の塔って世間だと評判いいんけ?
    クソアニメすぎて見るのきつかったんだけど

  67. 海外でなくて国内見ても二次エロ見たらほとんどソシャゲだからな
    オタクの人気方面もアニメ・漫画じゃない
    とりあえず最低でも剽窃から薄い本を奪い取れるくらいじゃないと
    国内から荒廃になる

  68. 動画配信の時代に漫画とかオワコンだよ

  69. 日本ガラパゴス敗者のいつものパターンになるよ

  70. 絵は確かに上手い奴多いけど内容がゴミすぎる

  71. >>67
    よくないよ
    欧米でも疑問もたれてる。ただ最初の誇大広告がよかっただけ
    KPOOPアイコンの謎の扇動も多かったしね
    進撃より上ってみんな吹いてたからどんなものだろうって観た人が多かっただけで
    話がすすむにつれ、クソって評価が定着してる
    んで、KPOOPアイコンが嫌なら観るなと連呼してる

  72. こりゃ日本負けるかな?w
    中国を国主として朝貢しようぜ

  73. 朝貢を今頃やったとして中華が許してくれるかな

  74. ジャップランドはウイグルみたいになるんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwww

  75. 中国、韓国漫画はスマホアプリで読むのが主流。
    コマが上から下へと続くから縦に読む。
    日本の漫画に慣れすぎた日本人には絶対に定着しないと思う。
    日本の漫画は日本式でそのまま行けばいいよ。

  76. というか向こうで似たようなものができたからってなんでそれだけで勝ち負け論に発展するの?仮に負けたからって何か意味あってそれで特権もてるの?
    今現在で勝ってる日本になんの特権もないのに
    馬鹿なんじゃないかと

  77. 中韓は全く興味ないです

  78. 縦スクロールw
    万が一縦スクロールとやらが世界標準()とやらになったとして何なの??
    規格だ何だ言ってる時点であほくさい
    漫画と家電を同一視してる時点でマジでなんにもわかってない
    「表示」手法がほんの少し違うだけのものが基準になることにどんだけのアドバンテージがあんの?
    そもそもが中国韓国の漫画とやらはすでに日本漫画のフォーマットで作られてるっていう事が分からない?

  79. >>77
    勝ってる=日本凄い=俺凄いでマウント取れる

  80. 例えばさ、朝鮮映画がアカデミー賞とったけれど
    それで日本実写業界にどんな影響あったの?
    すごいね、だけでそれ以上の反応ないでしょ
    影響力も
    勝ったからって別に意味合いないんだよ

  81. 韓国漫画をアニメ化するときはなぜか日本のアニメ制作会社が担当するからな。
    神の塔もしかり今度やるバトルものもマッパがやる。
    日本のアニメ制作会社が儲かるなら全然いいよ。

  82. やら管いつも中国アニメ持ち上げてるのに、漫画は違うのか

  83. 世界を狙うって言うけど、日本の漫画が人気なのって韓国、中国、台湾、フランスくらいなものなんだけどねー
    アニメなら○○って国だと○○が人気っていう感じにはなるけど市場規模だと日本の漫画は台湾とフランスくらいじゃない売れてないんじゃなかったか

  84. 韓国は反日精神、中国は共産党支配がある限り無理

  85. 元々大きな紙雑誌サイズだったのをスマホでも横に読ませてる奴は
    ほんま読みにくい

  86. 2000年頃にもあったな
    海外漫画が凄いブーム()

    当時もオールカラーが凄いが売りだったけど結局定着しなかった。

  87. >>80
    で、こういうスレで今度は支那朝鮮がマウント取り返すんでしょ……
    その程度のものだから別に必死になる必要ないと思う

  88. 中国への朝貢のやり方ってどうやるんだっけ?

  89. 終わった終った言われてる日本芸能界も日本実写業界も生き残ってるんだから
    どこが一位になろうが日本漫画だって生き残るよ
    そんなことに拘り持つ必要ない

  90. また中韓に負けるのか・・・

  91. >>2
    いやもう日本の漫画は世界を制している
    ゲーム市場も日本的なデザインが市場を支配し始めている
    今のディズニーのキャラクターのデザインも日本漫画の勢いに負けて生み出されたものだ

  92. >>89
    朝貢貿易ってあれ形式上は向こうの下になるだけれど、損するのは向こうだからね?
    宗主国としての権威見せつける意味で貢いだ国以上のもの贈るのが慣習だから
    支那もやりたがらんと思うよ
    朝鮮はその体力さえない

  93. >>90
    今のところ日本には他国を頼らなくても食っていける市場があるからな
    だてに狭い国にぎゅうぎゅう詰めで生きてないで

  94. 漫画と家電を比較する奴って漫画に何の興味もない奴でしょ
    比較できるようなもんじゃないって少しでも漫画に興味あれば分かるよ

  95. >>92
    イラスト屋が向こうでも重宝されてるんだっけか
    意外なところからイメージ戦略定着きたなって思ったわ

  96. 産業とか危機感を持たずに楽観的に見ていたツケが今の状態だし

  97. だから、一つでいいからその凄い漫画っての教えてくれよ・・・

  98. >>90
    そうそう、もう競争心捨ててガラパゴスでいいんだよ
    そのおかげで邦画も芸能界も学芸会のお遊戯レベルに落ちたけど生き残ってるし
    漫画もアニメもレベルの低いなろう異世界転生みたいなのばっかになるだろうけどそれでいいじゃない
    「昔は凄い作品一杯あったのになぁ…」って過去を懐かしむのも一興だよ

  99. 縦読み嫌いやし横も楯もスクロール表示が嫌い

  100. デザインとか全部、中国やアメリカのものになって市場を独占される
    「あれ日本のデザインだから!」なんて威勢を張っても
    金は日本にまったく落ちてこないぞw

  101. おまえらってやっぱりカラーのが好きなのか?
    作品によってはハマるだろうけど白黒のが基本好きなんだが

  102. >>95
    家電も漫画も同じだろ
    金と人材がある方が勝つよ

  103. 自分が面白いと思える漫画が読めればいいだけで海外市場の評価やシェアなんてそれこそどうでもいいわ
    中韓の漫画やアニメ、ゲームも今のところ面白いと思った事もないしな

  104. ワンパンマンは縦スクロールだろ。
    それを前提にしたコマ割りで結構斬新だったよ。

  105. >>99
    もう日本鎖国すんのが一番なんじゃねえか

  106. そりゃ彼等だって学習して自分達の文化を創り出すのだからライバルになるのは当然です

  107. 日本のジャンクフードと海外の高級レストランを比べて日本はレベルが低い!!って力説する奴よくいるよね

  108. もう日本はガラパゴス過ぎて国際競争どころじゃねえからな
    鎖国すんのが一番だと思う

  109. 在日シナチョンプさぁ

  110. >>106
    そして世界と技術力の差が大きくなったら黒船が到来するのか
    いいカモだなw

  111. 世界一巨大な漫画アニメの市場なのにガラパゴスだってさwww
    すげぇな
    言ったもん勝ちか??

  112. 面白いのなら中韓の漫画だろうが大歓迎だよ
    そもそも日本の漫画なんてもう皆飽きてきてるだろ

  113. そもそも英語すらろくにできないのにどうやって海外と戦うんだか

  114. >>108
    そのうち「日本の高級料理より海外のジャンクフードの方が質が良いじゃねーかw」
    って笑われる可能性すらあるんだけどな

  115. 非人哉は中国産だけど日本向けだからオススメ

  116. 漫画アニメに関して
    日本の市場は世界一大きく、競争も世界一厳しいですが
    何か勘違いしてる奴いますね

  117. 文学に置き換えりゃわかりやすいと思う
    世界中どこでも文学はある。漫画・アニメ以上に普遍的なものだ
    ロシア文学が隆盛極めたからって英国の文学は消えたか?
    英米文学に傑作ができたからといってフランス文学はダメになったのか?
    シェイクスピアが生まれたあとにチャールズ・ディケンズは生まれなかったか?
    ゲーテが生まれたあとにトーマス・マンは生まれなかったか?
    はっきりいって考えるだけ馬鹿らしい問題だ
    朝鮮が勝とうが支那が勝とうがどうでもいい問題

  118. >>116
    可能性、ね
    君たちはいつもそれに賭けるね

  119. >>103
    産業と文化を一緒くたにされても、、、

  120. むしろ下手にグローバルになっても海外ともろに競合するし
    ガラパゴス化しか道はねーんじゃねえの
    3DCGなんか一向にしょっぱいまんまや

  121. >>112
    実際さジャップランドの技術って海外にボロ負けだよね

  122. 小日本の第ニ太平洋戦争

  123. 漫画は日本が一番市場が大きいんじゃなかったか? (新しいソースが出たのかも知れんけど)
    日本の漫画家が縦スクロール漫画に移行して日本人に縦スクへの親しみが出来たら
    中韓も日本市場につけこめる…、とかかも

  124. 世界標準の規格と言いながら、日本の漫画アニメプロトコルを使い縦スクロール漫画を称賛するマヌケ

  125. >>121
    文化も金があるとこが勝つよ
    いくらいい文化だろうと金がなきゃ宣伝できないし

  126. でもまさか、本気で支那朝鮮が勝つと思ってる奴もいないだろ
    最低限現状で勝ってると思ってる奴も
    可能性で勝った気になられても苦笑しかでないな

  127. 日本人は勝てません
    アメリカの奴隷か中国の犬を選びなさい

  128. 本気で勝てると勘違いしている日本人www

  129. 漫画においては日本が既にありとあらゆるジャンルをやり尽くした感があるから
    どうせもう日本の何かしらの作品に似たような物しか出せないと思ってるし
    それで負けるならそれはそれで『日本はその程度だった』と諦めるしかないんじゃね

  130. 縦スクロールって大昔エロ同人誌違法アップサイトにあったよ
    しこるときに便利だよね

  131. >>127
    途上国の文化とか誰も知らねえしな

  132. 日本は経済途上国と同じレベル

  133. 中国は規制があるからな
    日本で中国人の漫画がヒットするも中国では読めない… なんて事もありえる

  134. >>127
    金で文化は買えんのよ
    それがわからないから中国や韓国はいつまでたっても野蛮人の国なんだよ

  135. 鎖国っていうけどさ~
    日本人が利用してるアプリや端末ほとんど中韓米の製品だよw
    ライン、ツイッター、クローム、Youtube、i-phone、PCパーツ

  136. >>127
    漫画に才能が集まったのは金がないからだぞ
    映画作りに行くようなやつが紙とペンでできる漫画にあつまったんだ
    金だけに注目してたら文化なんて生まれない、金は文化が生まれたあとについてくるものだ
    今や世界を席巻してるHIPHOPだって金ない黒人らが街頭の電気を借用して誰かがもってきたレコードをかけておこなったブロックパーティーが起源だしね
    クール・ハークもグランドマスターフラッシュも金はなかったし、アフリカバンバータにいたってはギャング組織のリーダーあがりで底辺層ばかりだ
    金がないから文化ができないは逃げ

  137. アメリカの犬か
    中国の犬か
    選べ

  138. >>133
    ジャマイカのレゲエは聞いたことあるだろ
    まさかジャマイカが先進国とは言わないよな?

  139. 神の塔が工作されまくってるのは草

  140. >>133
    でもその国の人が捨てようと思わなければ廃れたりしないで?

  141. 国内受けはいいんだろうけど今は女向け恋愛漫画が多すぎる
    あんな国民性の強い漫画が海外で受けるわけがない

  142. >>138
    時代が違う
    もう文化は全部スマホが基準だよ

  143. 漫画購入者の数は日本一国に日本以外の世界全部が勝てません
    市場の大きさはそれくらいの差があります
    当然、この巨大市場を支える数の作品があり
    さらに世界一巨大な同人誌市場もあり、それだけの数の作家がいて日々競争しています。
    自国に世界一の巨大市場があるという事がどれだけのメリットかわからない間抜けばかりでうんざりします。
    縦スクロールとやらが何の意味もないくらいのメリットです。

  144. アメコミやフランス漫画の方が世界じゃ流行ってそうだけど

  145. >>143
    かぐや様が一部とはいえ受けてるからそれはどうかとは思う
    ゆっくりと価値観が向こうでも伝わってるよ

  146. 日本漫画は作者の思想であり日本の表現は江戸の前から続く文化である、家電みたいに
    技術 憶えたら 終わりみたいな単純な物じゃない、高く評価される作品は常に内容が
    求められる物、平安の昔から日本人が持つ高い創作力はその長い歴史と自由性も相まって
    作られて来た。そう言った文化を持たない民族が一長一短でどうにか出来る物ではないと思う。
    事、日本のアニメや漫画は世界に迎合せず世界が迎合したくなるような作品を作り続ける
    ガラパゴスで良い、それでこそ真の文化と言える。

  147. >>144
    浅い文化感やなー
    部屋に籠もってないで外に出て空気吸ってこい

  148. >>144
    だからといって残るものはあるということだ
    テレビができた時、映画は消えると言われた
    映画ができた時、演劇は消えると言われた
    結果はどうか?
    どれも残った、だ
    スマホが普及しようが表現する媒体が増えたというだけの意味合いしかなく
    既存のものが消えるという意味にはならない

  149. 中国と韓国の漫画って
    漫画を自国の言語に翻訳すればいいだけなんだから楽だよね

  150. >>145
    日本が世界一巨大市場ってことは
    世界で漫画アニメは全然売れてないってことか

  151. てか日本の漫画ってそんなに海外で売れてんのか?

  152. 人件費、大量生産、技術で対抗できるもんじゃないんだよ漫画は
    家電に例えてる奴は根本的に間違ってる
    というか糞みてえなレスバトルに勝ちたいだけだろただ単に

  153. ジャンプならジャンプってだけで売れるやろ
    ぶっちゃけそこは中国韓国でも勝てん
    ブランドってそういうもん

  154. 中国は知らんが韓国のマンファwwなんてエラ共がロビー活動してるだけだしな
    神之塔も海外じゃ評判悪いし

  155. >>152
    翻訳料かかってか向こうで出版される日本漫画は総じて高い
    子供が手を出せる値段じゃない
    あくまで大人のオタクの趣味だから市場規模は必然その分小さくなる

  156. 韓国の漫画は美容整形ネタがおもしろいの多いぞ

  157. 工作するのは勝手だけど、神之塔じゃ無理だってw

  158. >>154
    漫画も金だろ
    金出さなきゃ才能ある人材集まんねえから

  159. ただの人口差。
    中韓の作品は面白くない上にパクリばかり。

  160. 文化政府国民性いろいろ含めて日本の漫画を同じスタイルで超えるのは絶対無理

  161. ビッコマともう一個の半島系アプリでしか掲載してないし 何処かで見たようなのが
    多いしな 中華系はまだマシなんだが 党中央の方針で禁則事項が多すぎるし

  162. 縦スクロールは漫画じゃなくて紙芝居
    漫画もどきでしかない

  163. >>152
    ただマウント取りたいだけなのが良くわかる例

  164. 新感染の前日ネタわりと面白かったな
    ソウルがゾンビだらけになるアニメ

  165. >>143
    さすがま~ん(笑)
    いきなり捏造かよ

  166. よくわからんけど文化ってパクリにくいってことか?
    表面的なことだけなぞっても文化的背景が違うと別物になるんか

  167. 漫画が金にならないなら漫画家はみんな別の仕事してるわ

  168. >>138
    違う 手塚がポケットマネーを使ってでも面倒みたからだ

  169. 中韓じゃ無理無理言ってて家電まるごと奪われたアホ達part2にならなきゃいいがな

  170. 面白ければ流行るよ
    俺は嫉妬はしないよ、人間出来てるからね

  171. >>168
    そらそうなんちゃうか

    食文化だってその国に作り替えないと定着しなかったりするし

  172. 縦スクロール漫画って表現方法が減っちゃうよね
    それにタブレットで読めば今の漫画そのまま読めるし存在価値がわからん

  173. >>65
    むしろポリコレに捕らわれない分あちらのほうが自由だと思う事は多々あるけど

  174. >>160
    漫画は当てれば大金手に入るじゃん
    漫画家にとっての金は売れる事のみ
    サラリーマンじゃねーんだわ
    才能ある人を集めて作るんじゃねえんだわ
    当たった人が才能ある人なの
    こんだけのお金を会社が出しますのでヒット作を作ってくださいっていう世界じゃねえんだわ

  175. 漫画も金だよな
    漫画が金にならないなら週間とか絶対無理

  176. マスク一つまともに作れ無い国が技術力とか言ってんの見てると悲しくなる

  177. ぶっちゃけ面白いなら中韓だろうと日本だろうとなんでもいいよな
    いいもんであれば自然とどこでも読まれるやろ

  178. >>175
    横からだけど、
    ポリコレは日本の方が緩いでしょ

    だからこれだけ好き勝手にいろんなジャンルの漫画が存在するわけで
    ゲイやロリの漫画とか国が制限されるし

  179. >>176
    お金を儲けるためとかで作品作ったら、テンプレ作品しかできない
    それが中韓の漫画なんやろな

  180. >>10
    無理だな
    もう日本の漫画文化は衰退してるし

    それに積み上げてきたものがあっても道を間違えたらアカンのは中国共産党発足~2000年代初頭ぐらい前までの中国見てればわかるっしょ

  181. >>144
    スマホ時代になって創作活動をするための物理的経済的な制約がさらに小さくなったと思う
    今スマホとwifiさえあれば世界中の音楽を聞けて、スマホだけで作った曲をアップロードすることができるんだから。
    成都でもウランバートルでもキンシャサでもガザでも、スマホとwifiはほとんどの都市にある。
    情報とツールはスマホ時代になってついに完全に標準化された。

  182. 中韓のマンガ配信サイトも多くなったしな、ピッコマとか。
    でも、どちらかといえばもう中韓のがマンガ席巻してるイメージ。
    日本はエチクソ漫画多いんだからあまり海外勢は見なくていいよ。文句付けてくる海外フェミカスとか嫌だし

  183. >>178
    そら技術者をいじめて追い出したからな
    日本の有能な技術者はみんな中韓に逃げたぞ

  184. >>178
    中華は技術がないんじゃなくて、倫理観が薄いだけやろ
    良くも悪くも儲け重視なだけだと思うぞ

  185. >>170
    初期の漫画家はトキワ壮組のみと勘違いしてない?
    劇画工房組は手塚からの恩恵預かってないよ

  186. 日本の漫画すら読んでないのに国外のなんて読まんよ

  187. 神の塔とかいう空気アニメ
    あんなんが大人気なら駄目だわ

  188. >>182
    >もう日本の漫画文化は衰退してるし

    ないない
    衰退とかどこ情報だよw

    電子雑誌、電子投稿が伸びて昔より発表の場もジャンルも増えてるのに

  189. 家電と比較したり
    技術開発みたいにお金出して優秀な人集めるとかいったり

    根本的になんもわかってねえよなこのスレの一部の間抜け
    そもそも世界一巨大な市場があるという事はそれこそ金に直結する事なのに
    そこはスルーしてあくまでも世界w

  190. >>125
    あくまでも「現時点では」ってだけだよ<日本市場が最大

    他の国はまだ未発達な分、中国や韓国が入り込みやすいし自分たちの色に染めた上で市場拡大が見込める
    あと舐めてるとヤバいのは 

    「南京大虐殺や慰安婦問題を漫画文化の形で各国の子供たちに植えつけられる」 
    ってとこや
    ここで「中国韓国なんて大したことないww」とか余裕ぶっこくのは大阪城の堀埋められてッてるのに余裕ぶっこいて潰された豊臣家の二の舞になる

  191. 電子書籍に力を入れてるのが講談社ぐらいだもんな…
    集英社や小学館も月1000円で複数誌が読み放題サービス始めろよ
    紙本にこだわる昭和脳な時代遅れなオッサンは無視して電子書籍に力を入れなきゃアカンって…

  192. ワンパンマンの原作は縦読み漫画やな

  193. web漫画ガー
    ってそれ

    2000年代に同人のフラッシュアニメが一部で人気だったけど、
    それを見て「フラッシュアニメが話題!TVアニメを揺るがす可能性が」って言うようなもん

    つか、韓国中国の掲示板確認してから言え
    なんだかんだで普通に出版されてるジャンプとかの方が普通に読まれてるから

  194. 電子書籍は共通の規格作らなきゃ駄目だわ
    今みたいなバラバラじゃどうあっても発展できない

  195. 今頃になって世界市場を狙うとか言ってんのかよ・・・

  196. 中国は今の政治体制が続く限りオリジナリティのある漫画は難しそうに思えるけどねぇ。斬新なやつはすぐ規制の対象になりそう。

  197. >>192
    それはもうやったじゃん、南京や慰安婦の問題が擦りつけられるって
    第一日本漫画家がそれやってるのに今更それ言われてもなあ
    あと娯楽求めてるのにあえてそんな暗い話題読もうとするやつもいないしね

  198. >>161
    昔は日本だってハリウッドやアメリカのパクリやってたんだぜ
    まあ油断はしない事だね

  199. うわ~
    何このまとめ
    突っ込み処満載過ぎて寒すぎるわ~

  200. >>193
    アマゾンでええやろ

  201. >>190
    お前は数年前のニコニコ動画の経営陣みたいだよなw
    ユーザーが「やべぇ」って言ってるのに「そんなわけあるかww」みたいな感じでいたころのw
    ピークアウトしてヤバくなってきてるのに気づかず余裕ぶっこいてw

  202. >>191
    結局金だって
    金のないとこに有能な人材は集まらないから

  203. >>200
    高度成長期の日本は必死で欧米の技術をパクってたのにな

  204. >>203
    アホか

    中華、韓国系の掲示板覗いてみろって似たようなスレッドに
    「まだまだ」って現地の人間が言ってるの確認できるから

    そら100年後はどうなってるかしらんぞ?
    ただ現時点でこの記事は単なる飛ばし記事レベル。その次元じゃない

  205. >>198
    そりゃ、いきなり規制で打ち切られたり、下手したら思想犯扱いで投獄だからなぁ
    しかもその規制の基準てのが曖昧過ぎてね、プーさんが致命的だった

    そいや、今って中国のテレビだと日本アニメというか海外のアニメってドラえもんしか見られないんだってね

  206. >>199
    そんなん日本の漫画家が国内でやったとこそんなレベルだろ

    慰安婦像とか見てみろよ、日本が余裕ぶっこいてる間に慰安婦問題が既成事実みたいに根付かされてる国や都市があるんだぞ

    つっても今のとこはそれに耳傾けてるのは一部の大人だけだが、漫画という形で子供の段階から洗脳されたら韓国の青少年みたいな「日本ヘイト」に凝り固まった奴らが大量生産される

  207. 中韓漫画が日本で流行るかどうかはコレッポッチも問題じゃない
    日本が唯一進出してると思いこんでる世界への進出ふぁ危ぶまれてるというのに(´・ω・`)

  208. >>203
    具体的に日本の漫画文化が衰退してる根拠は?

  209. 凹凸世界すき

  210. >>156
    工作しやすい欧米のアニメサイトだと覇権クラスの大人気作品の評価になってるけど
    中国の配信サイトの再生数見るとお察しレベルだからな

  211. >>185
    いやその中韓がマスクもろくに作れ無い国なんだがw

  212. 過去のものを含めれば日本の漫画というのは物凄い量のコンテンツがあるわけで、
    その中から世界中のいろんな読者層に向けて合いそうな作品を売っていくというやり方はあると思う。
    日本国内ではぼちぼちだけど、海外ではやけに売れてたり評価が高い作品というのもある。
    日本の漫画は掘ればいいものが出てくる優良な鉱脈だってことをアピールして、いろんな視点でマンガ鉱脈をディグってもらえればいいんじゃないかな。

  213. >>196
    日本はなぁ…
    電子マネーもそうだけど乱立して食い合って日本勢で足引っ張り合うからなぁ…

    中韓は国の力で無理やりまとめるからそういう部分では強いんだよなぁ

  214. シナチョンは絵は上手く描けても壊滅的なまでにストーリーが考えられないから日本国内ではヒットせんだろう。
    まあ、アイツらシナチョンが勝てるのは日本国内底辺の三文ラノベくらい。

  215. 日本の漫画家って、中韓見て俺たちのほうが上だなって思って作品作ってんのか?
    何言ってるかわからん人いて怖いな

    面白い作品が売れるだけで国すら関係ないと思うが・・・

  216. というかヒロアカやナルト、ドラゴンボールとかのジャンプ系ってとっくに世界で人気じゃねえの?
    あれ以上を狙うのは無理だろ

  217. >>187
    結局、資金力の差出てるからお前の言ってることはダメだろw

  218. 一枚絵のイラストならすげーレベルの人中韓にゴロゴロいるけど
    漫画は幼稚園レベル

  219. >>206
    100年も経たないで抜かれるだろ
    ジャンプにしろ、マガジンにしろ、サンデーにしろロクな看板漫画がない状態が続いてるしな

    だいたいアニメ化する漫画原作だってロクなのなくなってる時点でとっくにピークアウトしてんだよ
    クソみたいななろうの異世界転生モノがぽんぽんアニメ化されてる時点で自覚しろよ…

    年くって行き遅れてんのに「私はまだいける!」とか思ってる婚活BBAかよw

  220. シナやチョンでも模倣は上手いから日本アニメの下請けくらいは出来る。
    日本人漫画家のアシスタントも出来そうだがアイツらは人格障害者ばかりなので無理だな。

  221. >>217
    環境の問題はあるだろ

    幼少時からアニメや漫画に囲まれてる国と
    幼少時から活字に囲まれてる国があるとしたら、成長する子供の得意な傾向は差が出るわけで

    あと、その国にマーケットが存在するか次第だろうな
    食えないと結局その国で文化として定着しない

  222. はっきり言うけど単純に日本に長所(漫画アニメゲーム)があるのがムカつく層が喚いてるだけでしょ

    だからソース無しの記事でも何人かは食いつくしやらかんも毎回ネタにする

  223. >>221
    日本そのものが行き遅れの婚活ババアだよなwwwwwwwwwwwwwww

  224. 海外の海賊版サイトのランキング上から見たら日本のと同じくらい中国韓国の漫画があるからな
    日本で流行らないのは日本語に翻訳する人間がいないからってだけだと思う

  225. >>221
    だからお前本当にイメージだけの妄想好きだな?

    将来は知らんよネットもある時代だから
    ただ、現時点ではこの記事の状況ではないし、お前の妄想の状況ではない


    お前が言ってるのは「100年後は韓国が世界の支配者」ってぐらいの発言してると自覚しろ
    そういう未来が一切ないとは言えないけど、現時点ではマジでその状況じゃない話をしている

  226. ジャンル、表現の幅がまだまだ段違いだから当面は大丈夫だよ

  227. てかもう日本人で漫画描ける人いなくなるよ

  228. チャイナやコリアの漫画とか
    海外の在◯さんが読むだけじゃんwwwww

    日本の漫画しかカネ出さないからな

  229. マンファ(笑)とかだいぶ昔にあったな

  230. >>221
    韓国に100年後は無さそう。
    北朝鮮の下僕みたいな大統領が強引に赤化統一を推進している。
    北と合併の後に中国に呑み込まれて朝鮮自治区になる未来しかない。

  231. >>229
    根拠ゼロの在日の妄言wwwwwwwwww

  232. >>227
    俺未来人だけど100年後には日本はないぞ
    日本は中国に侵略されて中国領になった

  233. もう20年くらい遅えーよ

  234. >>234
    まあ、それは無いとは言えんのが悲しいな

    一番あり得るとしたら、アメリカの連合国にはなってるかもな

  235. いざ戦争になった時に、中国共産党のために命かけて戦う兵士なんているのかね・・・
    今みたいに、威圧や嫌がらせするぐらいが関の山だろ

  236. 冗談抜きで100年後にはジャップランド滅んでるよなwwwwwwwwwwwwwwwwww

  237. 漫画とラノベは作品としえあば面白ければどこの国がシェア伸ばそうとどうでもいい
    ただ中国韓国のラノベや漫画って全く入ってこないんだよな
    日本の物は同人誌まで何でも翻訳するくせに

  238. オールカラーだから凄い、縦読みだからスマホで読みやすい

    これって中身より先に注目するところか?

  239. >>239
    俺の40部しか売れなかったまどかの同人誌まで翻訳されてたのはちょっと感動したw

  240. 中華って8ヶ国から1京円の損害賠償が求められてんのに
    そんな呑気な事言ってんの?
    100年どころか来年には国が無いぞ

  241. >>240
    電子化して海外進出する際に出遅れてる点だからおかしくないやろ。

  242. 抜かれるも何も今の衰退はやり尽くした事によるものだぞ
    頂点全部埋まってるんだよ既に

  243. 韓国の漫画絵がスタンプで話はいちいち生臭くて面白くないわ
    でも今の日本の漫画もスタンプ多いな

  244. 漫画はマンファと言って韓国起源だと騒いでいたが
    捏造でしか生きていけない犯罪国家は

  245. 狙わんでよろしい
    以上

    マジで日本の国内向けの雰囲気がエキセントリックなわけで、世界のポリコレ対応にしたら滑る未来しか無いだろう
    中韓は、失うもの無いから頑張ってみたらいいと思う

  246. 不思議だよな。
    シナもチョンもそれなりの智能があるはずなのにフィクションを作るセンスはこれっぽっちもないと来ている。
    カン流ドラマで日本国内の♀豚どもがドはまりしているとか宣伝している「愛の不時着」とかいう三文ドラマは漫画以下の陳腐なストーリーだし。

  247. 韓国「韓国の神之塔は世界一ィイイ」

    ひろゆき「それ日本のアニメ会社のテレコムが作ってますよね?」

    中国「アズレンのアニメがまた覇権アルねw」

    ひろゆき「え?それも日本のアニメ会社が作ってますよね?どうして国産じゃないんですかね?」

  248. >>234
    早めに病院へ行く事をお勧めするよ。

  249. 中韓発のマンガアニメいくつか言えと言われてもまったくわからんわ

  250. 日本のパクりしか出来ない情けないシナチョンよりも世界には日本の漫画を凌駕しそうな国が他に出て来そう。

  251. >>251
    日本で珍しくアニメ化されたフリーイングくらいかな?
    絵柄はともかく韓国人らしい女性に対する強い残虐性が感じられる作風でした。

  252. 出版不況を抜けるには海外市場しか無いんだな。。
    ある意味海賊版で海外ファンがそこそこ広がっていて良かったねと。

  253. そもそも海外の人は日本のアニメ漫画が好きだから見てるのであって、わざわざ海外受けしそうなもの作っても喜ぶのか?

  254. >>213
    日本のバイヤーが他国との仕入れ競争に負けて、安くて悪いのしか仕入れられなかっただけ

  255. 神之塔の円盤が日本国内でどれだけ売れるか楽しみだよな。
    カン流好きの♀豚どもは三次元の整形タレントしか興味がないから買わない。
    だから神之塔は三桁行けば善戦だと思います。

  256. >>243
    そもそもスマホばかり普及してPCを持たないって国は日本くらいだし
    スマホ特化の電子書籍需要ってどこまで高まるんかね

  257. 非公式の同人誌を読みながら他国の作品をパクリとか言っちゃう

  258. 韓国の漫画はちょくちょく聞くけど中国の漫画は全然聞かないな

  259. >>260
    てか漫画とか真面目にやる産業じゃねえだろ
    漫画なんかで大はしゃぎしてんのジャップぐらいだぞ

  260. 狙うっていうか結構前から世界に出てるじゃん
    何年前の話ししてるんだ?

  261. 神の塔は主人公男の顔が可愛いから姫が最強の剣貸してあげる
    剣は実は女性で主人公の顔が可愛いから力を貸す
    このまんさんストーリーに負けてるってマジ?w

  262. 少なくとも中国は娯楽コンテンツの内容を縛られまくって
    似たようなのばっかりしか作れないから流行ることはない

  263. スクロールだと見開きできないのがなぁ・・・
    やっても小さくなっちゃうし

  264. >>261
    普通に漫画産業はもうかる

  265. 漫画よりメジャーな音楽ですら日本の音楽は残り続けてるからなぁ
    メキシコやらアメリカでさえ数億回再生されてる音楽なんて日本人は知らないわけで

    世界狙うのは良いが海外に寄りすぎて自国の技術衰えさせるのは駄目だわ
    つーか海外の奴も目新しいのを求めてるからわざわざ日本のアニメや漫画見るんだろ
    無駄に海外志向の所は国内じゃジャンプに勝てないから逃げてるだけじゃないの
    国内でも世界でも一番取る気でやってみてくれよ

  266. >>265
    縦読み系は変形のコマ割りとかもやりづらそうだわ
    遊戯王みたいな作品は作れないよね

  267. 韓国のエロ漫画はなかなかいい物もあるぞ
    Mx2Jとかpaya8なんかは使えるぞ

  268. >>266
    車や家電に比べたらカスみたいなもんじゃん

  269. 韓国の漫画は血生臭い作品が多いけど子供向けの作品ってあまりない感じなのかな?
    中国産の漫画は空想の世界が多いから子供も読めそうだけどさ

  270. ドクターストーンだっけ?
    在日が作者だった作品は?
    アニメ化されたけど放送中も空気で流行らなかったヤツ。

  271. 中韓の漫画はなぜに流行らないのか検証した方がいいレベルだな。
    実写の映画やドラマと違い左巻きのマスゴミの強力な援護が無いせいかもしれない。

  272. >>272
    今年の年間売上10位に入るくらい今伸びてる
    中学生男子あたりの若い層に人気らしいぞ

  273. むこう十年は中韓の漫画はダメそうだな。
    二十年後や三十年後は分からないけど。

  274. >>258
    スマホとPCの出荷台数比較したら市場規模の違いがわかるじゃろ。
    そもそも日本の漫画は右綴じが海外で問題になるし
    スマホベースの縦スクロールはPC上でも成立するからね。

  275. 縦スクロールは慣れないなあ

  276. >>272
    あれはそもそも作画だけだよ

  277. >>243
    縦スクロールが必ずしも正解ではないだろ
    見開き表示できないのは演出方法一つ捨てることになる

  278. 中韓の漫画で一個でも面白いのあるのか?

  279. 中国韓国の漫画やドラマって
    優しそうな婆さんすらいきなり貧富差別しだすような
    謎の感情起伏についていけないシーンが多すぎて
    洋画ホラーのバカな登場人物たちより意味がわからないから

  280. >無視できない存在になってきた
    なってません
    これはマスコミ用語の「流行の兆し(流行しそうっていうことにして読者を騙したい)」なんだよな

  281. >>280
    縦スクロールは全世界共通規格

  282. 「神の塔」の海外反応を見れば分かる通り
    あいつら話の出来を理解できないからな
    家電と同じで日本が高品質な物をこだわって作っても
    低品質でも廉価な物に駆逐されていくと思うよ

  283. カラーだとかスクロールだとか、そんな理由でつまらん作品まで読まない
    あと漫画を商業化できていない国は競争力がない

  284. >>211
    面白かったね
    ああいう乱暴な作りの作品は細かい粗でも叩かれちゃう日本では生まれづらいと思う

  285. 具体的に言ってしまえば日本の漫画は効果音が日本語表記なので海外で読まれる事は殆どないだろう。
    逆に我々も一部の変わり者を除いてはアメコミを読んでいない。
    海外に広まっているのはマンガじゃなくてアニメだ。
    日本語表記の効果音が無いからね。
    まあ、海外基準に合わせると表現も制約されるし、マンガは日本国内だけのものでいいんじゃないかな?(アメリカのコミック規制はメチャクチャなレベルだし。)

  286. 中韓すげーすげー




    満足した?

  287. とりあえず出版社は芸大でたやつだけ採用しろ
    同人とか、個人出版ならいいけど
    画力不足は論外なんだよなぁ

  288. シナチョンのホルホルきめええええええwwwwwwwwwwwwwwww

  289. >>281
    そんなものは ない

  290. >>280
    見開きって本の開き方を活かした表現方法やから別に電子で最適な手法ではないで。
    縦スクロールもいずれ日本の作家が面白い表現発明してくれる筈。

  291. >>290
    画力だけでどうにかなるのはソシャゲのイラストまでや

  292. 日本がゆとり教育やってた頃、向こうは必死にやってたからな

    まぁこうなるやろw

  293. 縦読み漫画はパース、コマ割り、作画どれもゴミみたいなのしかないやん
    なんつーか中途半端なの多すぎ

  294. ただのMANGA Plusのダイマやんけ、アホくさ

  295. そもそも本じゃないマンガなんてスマホゲーやLINEしてると見れないし、形として残らないから忘れられていくだけだよ
    昔専門学校でマンガは電子書籍の時代になる!なんて言われてたけど未だに鬼滅やワンピが売れ続けてるし
    一度読んで充分なんていうマンガは電子で売れたりする

  296. >>290
    尾田吾峠諌山「覇権は画力じゃ取れないぞ」

  297. 縦スクロールはページって概念がないせいか、大コマばかりですげぇ内容が薄い。
    昔の携帯小説とよく似てる。手軽で空っぽな底辺に受ける娯楽。

  298. 絵だけ小綺麗にできても致命的に話がつまらない

  299. ちなみにmangaとwebtoonで検索量を比較するとmangaが8倍検索されてて全く勝負になってない

  300. 中韓は相変わらず勢いがいいけど、問題はIPやコンテンツの経営能力もないしキャラデザインも下手だし

  301. 外人がタイトルを挙げるほどメジャーな中韓マンガってあるのか?
    どんなの描いてるのか興味あるから読んでみたいわ

  302. まぁ当然だがクリエイターの才能が日本人にしか無いって事が間違い
    寧ろ中国の方が確率的にもかなり高いだろう
    日本には漫画の歴史が在り構築された知識があるから現状は優位なだけだから 

  303. なんか的外れのアホコメばっかりだな…
    漫画ってのはフランチャイズ化されて初めてビジネスになるんだよ。
    つまり、アニメ化、ゲーム化、グッズ化、そこから派生するイベント、コンサート、声優関連のラジオとか全部含めてヒット作というものが定義される。
    そこには、それを支える作り手とユーザーの信頼関係と市場がなければなりたたない。
    で、そんなものを質量ともに日本レベルでこの50年間生産してる国があるか?
    無料のウェブとかで単発で中国人やら韓国人がちょっと良いマンガを描いたからって、それは日本の漫画産業には何の関係もない。

  304. 「神の塔」見てみたが酷い出来やん
    OPだけで何がやりたいんだ?と疑問符が出てしまう
    原作付きならもっと内容のある物に仕上がるはず

    少なくともこの作品から可能性は感じられなかった

  305. でも日本の漫画やアニメは、海外市場を意識して作るとあんまり面白くなくなる。
    意外と井の中の蛙でいた方がいい場合もあるのだ。

  306. まあ日本の漫画より絵うまそうだしな。
    しょせん画力だからね。
    ストーリーなんて視聴してくれなければわからないから。

  307. >>303
    検索量wwwwwwww
    pixivで検索ランキング「だけ」高いですねーwwwwwww

  308. 本スレはどこの異世界の話をしてんだってコメントばかりだな

  309. >>313
    すまん勘違いしたわw
    まあ工作だけ頑張ってるてことやな

  310. >>311
    画力と漫画力の違いが解らない奴

  311. >>7
    中国が上達したのと日本人絵師がツイッターに移動したの両方だな

  312. NHKとかの番組みたら中国の漫画市場が凄いことになって、脅威を感じたけどな。
    1年以上前。今のところは中国初のコンテンツって中国以外ではさっぱりだけど、世界市場を見据えているだろうから怖いと思う。

    そして、中国ほどには脅威は感じないけど、なんだかんだで韓国の漫画は日本に入ってきてる。自分はしばらく縦スクロール読んでた時期があって、疲れたんだけど、
    今は普通に見開きの形で翻訳されたものがたくさん入ってきてる。(ジャンルはかなり偏ってるけど。)

    何にせよ「世界を目指す」のなら、慢心は禁物だと思う。

  313. >>75
    冗談でもそんなこと言うな

  314. >>318
    なんか抽象的でぼやんとしてるけど
    君は具体的にどの作品のどういう点について脅威を感じたの?
    具体的な作品名は何で、その作品の何が凄いの?

  315. >>320
    まだ生まれてはないと思う。
    でも、クローズアップ現代を見てたら、誰だって危機感を感じてると思う。
    ジャンプの編集者自身、危機感を感じていたし。

    規制の問題は大きいかもしれないけど、単純に読む側も描く側も、ケタ違いの人間がいるんだから。

  316. くっさw
    中韓持ち上げ工作またやってんのかw

  317. >>321
    六四天安門事件

  318. 中韓が伸びてきたからって言って日本の世界市場におけるライバルになるって考えがよくわからん。
    オレが若い頃なんかはジャンプ・マガジン・サンデーの週刊・月刊全部読んでた、そんな風に中韓の漫画も日本の漫画も等しく読むっていう風になるだけじゃね?
    まぁ海外の読者が作者の国とか気にはしないと思うが。

  319. >>318
    言わんとしてることはわかるが全部「これからの可能性」なんだよね。
    ここ数年で中国や韓国のマンガのシェアが米国や日本、はたまた世界でこれだけ伸びたって数値があれば誰かが出すだろうがそういった具体的な話は出てこない。
    ついでに慢心は禁物と言っても世界に向けて作品作ると大体コケるっていう日本人の特性があるからこれまで通りで良いと思う。

  320. 中国は世界に目を向けてるかもしれんがそれ以上に国内でちゃんと定着してるのが見えてくる、中国内でのコスプレイベントで中国のアニメやゲームのコスプレしてる人が増えてきてたり。
    逆に韓国だと本当に国内で人気があるの?って疑問に思えるものが多い、それこそ今アニメでやってる神ノ塔とか。

  321. アメリカ留学してたけど、中韓のマンガなんてオタクの間でも一切話題になってないぞ?
    もちろん日本にも全く届いてないし、EUなんて言わずもがな。
    グローバルってどこよ?

  322. >>328
    日本バンザイは確かに気持ちいいし、自分も好きだけどよ。
    そうやって慢心させ、危機感を薄める方が俺にとっては売国野郎なんだわ。

    日本がどんどん凋落して行ってる事実を認めないと。
    中韓が新しいものを作り出せてない?そうかもしれないが、過去はともかく
    日本も同じ状況で、お株をどんどん奪われたか、猛追されているわけで。

  323. 世界の家電シェアの変遷見てみろ。
    今や日本はパナソニックが検討してる程度。
    日本がどんどん新しいもので稼げてるならともかく、
    強いのは車くらいだろう。

    あと、日本は部品製造が、とは言えるかもしれんけど、立場的には低いしな。

  324. 面白くない物が量産されても脅威にはならん

  325. >>332
    逃げてんじゃねーよ、この売国野郎。
    お前が身分を隠した五毛党だろう。

  326. あいつらの漫画単純に面白くないんだよなあ

  327. >>175
    あのなあ……西洋のポリコレどころじゃなく厳しいんだぞ中国の規制は。

    BL漫画描いただけで刑務所に何年も入れられる国なんだぞ?

  328. また恒例の中韓にオタク分野で負けちゃうよーか。
    もう何度目だよ。いい加減妄想は止めて現実を見ろ在日。

  329. いちばん日本にとって驚異なのは地産地消を各国が始める事だと思う。
    自国の漫画家、自国でアニメ化。自国でゲーム化。自国のドラマ化。

    1億人しか居ない日本人と13億人いる中国とでは、
    読者数もケタ違いに違うし資金面も太刀打ちできなくて世界シェア単体でも単純に負ける。
    「日本で1万人に読まれてる!」と宣伝したところで「中国で1千万人に読まれてる!」
    と宣伝されたら米「日本ショボ…」って誘導されるのがみえてる。

  330. >>96
    いい名案が浮かんだんだが、東京五輪の開会式で上映する映像でマリオや孫悟空とかに混じってイラスト屋のキャラを出してイラスト屋が日本発のコンテンツだとさりげなくアピールしたらいいんじゃないか?

  331. >>105
    ワンパンマンは普通に横スクロールだろ

  332. >>148
    まさにその通り。君いいこと言うね

  333. >>207
    キングダムハーツの中国版でプーさんだけが
    白塗りで消されていたのには笑ったわ

  334. Boichi「日本のためジャンプのために尽くす!」

  335. >>216
    ジャンププラスの群青のマグメルは漫画もアニメも何もかもが致命的なレベルでつまらなかった

  336. >>257
    それどころか下手したら計測不能かもなwwwwwwww

  337. >>267
    本当それな

  338. >>4 >>8 >>17 >>27 >>32 >>64 >>70 >>73 >>75 >>80 >>91 >>103 >>109 >>123 >>124 >>127 >>129

    漫画市場規模 日本4414億円 中国2597億円  韓国100億円以下

    ノーベル賞  日本・26人 中国・1人 韓国・0人
    コッホ賞(医学)  日本・11人 中国・0人 韓国・0人
    フィールズ賞(数学)日本・3人 中国・0人 韓国・0人
    プリツカー賞(建築)日本・8人 中国・1人 韓国・0人
    IEEE(電子技術)日本・36件  中国・0件 韓国・0件

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    漫画市場規模 日本4414億円 中国2597億円  韓国100億円以下

    ノーベル賞  日本・26人 中国・1人 韓国・0人
    コッホ賞(医学)  日本・11人 中国・0人 韓国・0人
    フィールズ賞(数学)日本・3人 中国・0人 韓国・0人
    プリツカー賞(建築)日本・8人 中国・1人 韓国・0人
    IEEE(電子技術)日本・36件  中国・0件 韓国・0件

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    総人口    日本・1億2700万人 中国・14億人 韓国・5100万人
    国民金融資産 日本・1900兆  中国・2800兆  韓国・140兆ドル
    対外純資産  日本・328兆  中国・204兆  韓国・0.5兆
    一人当たりGDP 日本・3.6万ドル  中国0.9万ドル  韓国・2.7万ドル
    証券市場の時価総額 日本・7兆ドル 中国・6兆ドル  韓国・1兆ドル
    平均時給   日本・25ドル  中国・8ドル  韓国・16ドル
    年間平均労働時間 日本・1713時間 中国・3060時間  韓国・2005時間

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    総人口    日本・1億2700万人 中国・14億人 韓国・5100万人
    国民金融資産 日本・1900兆  中国・2800兆  韓国・140兆ドル
    対外純資産  日本・328兆  中国・204兆  韓国・0.5兆
    一人当たりGDP 日本・3.6万ドル  中国0.9万ドル  韓国・2.7万ドル
    証券市場の時価総額 日本・7兆ドル 中国・6兆ドル  韓国・1兆ドル
    平均時給   日本・25ドル  中国・8ドル  韓国・16ドル
    年間平均労働時間 日本・1713時間 中国・3060時間  韓国・2005時間

  342. >>331
    中韓が自動車で世界市場を圧巻できないのは
    車は人の命を乗せていて人の生死に直結する製品だから海外市場に出すためには極めて厳しい国際的な安全基準をクリアしなければならないわけで日本や欧米のメーカーはクリアできることでも中韓のメーカーにはそんな対応力も倫理観も無いからそもそも海外で販売できる製品が無いんだよね

  343. 群青のマグメルには最初のうちは結構期待していたんだけどな………友達が洞窟で化物になった所まではなんとか見れていたんだけど、男達を騙してモンスターの生け贄にして自分は悲劇のヒロインぶってた女を主人公が何のためらいもなく殺して何事もなく事務所に帰った所であれ?何かこれおかしいぞ?と本気で疑問に思い始め道具屋の人のいいおっちゃんがマグメルに行こうとするのをただひたすら妨害して邪魔するだけで終わった話で完全に見切りをつけて切った。ハッキリいって
    バビロン以上に作者の人としての思考や価値観、倫理観などが完全に破綻していて同人誌ならともかく一般の商業誌では載せちゃいけないレベルの最低の駄作だと分かり同時にこれこそが中国人の本質でとてもじゃないけど日本人とは分かり合えない人種なんだなと思った。

  344. 日本って内需で回ってる国だから海外にわざわざ出る必要なんてないさ

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