週刊少年ジャンプに連載されたことがある(ただし3巻打ち切り)←これって
3冊だせたら立派やないか
1巻で打ち切られる漫画もあんのに
講師してないで連載もて
ジャンプで狙って中ヒットできるのって限られてるよな
甲斐谷忍くらいだろ
ジャンプ打ち切りで大成したのは
鈴木央
八神健
5巻くらい続いてるしまあまあおもろいのでセーフ
最近の新連載2巻で終わったよ
斬「わかる」
ポセ学「せやな」
塩「せやせや」
田中「一理ある」
(´・ω・`)一度でもジャンプに載れば、ジョンプ作家って名乗ってもいいからなぁw
(´・ω・`)たとえ10週で打ち切られたとしても・・・
-
-
でもでもでもでもでも
-
一話で十分でしょ。「進撃の巨人」の作者もそうだし。
-
東大中退したら人に自慢できる?
-
>>4
京都大卒でクズ発言多い奴、
自慢が出来るか?
と似てる -
商業誌に載るだけでもすごいがな
ただ載った時点で比べられる
そこからの評価はキツい -
ジョンプ作家ってなんやねん
-
ワンピースと同じ雑誌に載ってるって自慢できる
-
凄い事は凄いんだが、3巻打ち切りなんて
ネットでぼろ糞に叩かれるだろうから承認欲求は満たされなさそう。
凄いんだけど評価されない的な。 -
>>7
ジャンプでしかマンガ書かない漫画家
常識だろw -
>>10
ジョンプかw -
本当に面白くないのがほとんどだけど、たまに編集が無能なのとアンケート結果だけで落とされる気の毒な逸材はある
-
もし漫画家になれるならチェンソーみたいなん描きたい
-
少年ジョンプ
-
ジャンプで打ち切りになっても、その後青年誌で活躍した人も多いしね。
-
たとえ三週でも週刊連載についていけてること自体が凄いから誇っていい
漫画少し描いてるが週刊はまじ人間の限界行ってると思うわ -
3巻ってU19クロアカレベルですか、キツいっす
-
やらかんの無駄に偉そうな感じきらい
-
ブラックエンジェルズ の人の高校野球漫画
打ち切り なの? -
ウルトラレッド好きやったわ
-
良いね?
やら管推奨の蔑称、ジョンプ作家☺️ -
やらハゲは1度もラノベで入賞したことないから重みがあるな
-
話がゴミで作画はそこまで悪くなかったしサム8の悪評に負けず作画担当の人は頑張って欲しいね
岸影様はもっと話作りの勉強して -
ツイやってる作家が、下手にジャンプ作家になっても打ち切りだったら打ち切り作家としてみられるから他の雑誌でも採用されにくいらしいで、確かにそうや
-
マジレスすると今のジャンプで打ち切りマンガとかまじもんのゴミやぞ
-
いや全然すごいだろ
連載経験者なんてその気になればまたすぐ連載できるだろ
ただ打ち切り作家は次の作品へのモチベが無いんじゃないか
漫画描くの辛かったろうし -
正直ワイの方が面白い話作れそう
-
ジャンプ読者でなくても聞いたことあるレベルまで知名度が高ければな
3巻打ち切りならまず無理 -
↓全3巻の作品一例な、結構名作多いと思う
アイアンナイト(屋宜知宏)
あねどきっ(河下水希)
歪のアマルガム(石山諒)
鏡の国の針栖川(叶恭弘)
学糾法廷(榎伸晃・小畑健) -
詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。(古舘春一)
サバイビー(つの丸)
新米婦警キルコさん(平方昌宏)
ステルス交境曲(成田良悟・天野洋一)
たくあんとバツの日常閻魔帳(井谷賢太郎)
卓上のアゲハ(古屋樹)
ダブルアーツ(古味直志)
パジャマな彼女。(濱田浩輔) -
「少年ジャンプで単行本出した」
こんだけで講師になれるからじつは一生食うのに困らんわな -
メタリカメタルカ(水野輝昭)
COOL~RENTAL BODY GUARD~(許斐剛)
GUN BLAZE WEST(和月伸宏)
LIGHT WING(神海英雄)
SHADOW LADY(桂正和)
ULTRA BATTLE SATELLITE(打見佑祐)
※チャゲチャ(澤井啓夫)全1巻 -
>ゆーてジャンプなんか漫画界の東大医学部だろ
実際理3行っても人生失敗する奴おるからな -
AKABOSHI -異聞水滸伝-って作品が好きで続き読みたかったけどあんまり同意されない
-
ジャンプ作家を名乗るのは自由だけど
結局のところ作品のイメージだからなぁ
たとえば「ジャンプで『紅葉の棋節』って漫画やってました」
だと「はぁ?」か「ぶふぅっw」のどっちかでしょ -
>>19
ブラックエンジェルの人は松田さんに頼りすぎや -
ジャンプで「チャゲチャ」やってました
-
高橋よしひろが銀牙の次に連載した犬の忍者ものと 車田正美が聖矢の次に連載した
聖闘士のパチモンみたいな作品 打ち切りは残当 -
>>32
ライトウイングはインパクト強くて印象残ってる
最近ではジガ好きだったけど、あれは2巻打ちきりか -
知り合いとしては「凄い!なんて漫画?読ませて!」
漫画家としては「大した事ないし読む気も起きん」 -
>>33
割合が違すぎる
理三入ったらほぼ成功
ジャンプ連載はほぼ失敗 -
やらかんの環境にはジョンプでの単語登録があるのか
-
読み切りが一回載るだけでも普通にすごいだろ
-
2巻打ち切りなのにアニメ化されるバオー来訪者
当時の編集無能過ぎ
連載伸びてたら今頃バオリオンになって100巻越えてたかもしれぬ -
ジャンプ本誌で連載したことあるなら自慢できるんじゃねーの?
今はネット連載しかしたことのない漫画家多いし -
小畑だって打ち切り複数回くらってるだろう
-
富沢順 ガクエン情報部H.I.P.:全3巻(ジャンプコミックス)
1987年、月曜ドラマランド枠でテレビドラマ化(主演 森高千里、中村繁之) -
>>6
今はそうでも無いんだよな。
主になろう原作マンガとか有るから。 -
スポーツで例えたら
「プロ野球チームに入団して一軍にも定着したことがある」
くらいの偉業だろ -
場所を選べば自慢には出来るだろうが、
同時に代表作が面白くない事も明言してしまう諸刃の剣 -
素人にプロが混ざればやっぱすげーってなるからな
クソ作品の作者でも技を見せればやっぱすげーってなるから -
からくり左近は4巻だったが、素晴らしかった
-
十分すごいだろ
すごいってだけで食っていけてなければ辛いだろうけど -
ジャンプは絵の下手さに一番寛容だからジャンプじゃなきゃ連載できなかったって漫画家は一定水いるんで漫画家基準でいえばたいした凄さじゃない
全盛期ジャンプで二年以上続いたら凄い -
惑星をつぐ者は一巻しかないけどちゃんと完結してた
長期連載してこそっていうよりああいう短期連載枠もっとあっていいのでは -
打ち切られた後から復活したらスゴイで
-
それ自体は誇れるんじゃねその後にそこそこでも継続出来るか折れるかは分かれるけど
-
昔のジャンプには、全二巻の傑作がよく有った。既出の「バオー来訪者」もそうだし、「コスモス・エンド」とか「飛ぶ教室」、「変幻戦忍アスカ」も。めちゃくちゃ古いのだと「ブルーシティ」とか「暗黒神話」とか。3巻の作品の方があまり印象に残っていない。
-
ワナビに対しては思う存分イキッていいレベル
友人にも自慢していい
ただ世間一般人には言わない方が無難 -
そういえば荒木飛呂彦デビューの頃は打ち切りマンガはジャンプコミックスに含めてもらえず関連会社のホーム社からジャンプスーパーコミックスでしか出してもらえなかったんだよな……
最後に出たジャンプスーパーコミックスって何だろう -
やらハゲは巻数が1桁の漫画は全部打ち切り駄作扱いするからな
短編で綺麗にまとまった作品もあるだろうに -
>>44
一瞬魔神竜バリオンかと思ったぜ… -
>>62
俺が初めて見た打ち切り漫画、当時は世間知らずだったのでなんて斬新な終わり方なんだと
感心した(笑) -
ジャンプ・スーパー・コミックス打ちきり勢
コマンダーゼロは好き -
ウルトラレッド面白かったのに何故打ち切りなのか分からん
DBっぽいから? -
自慢になるやろ
連載したくても出来ん奴がごまんといるはず -
バクマンだかで1巻出せば数千マンは入るって言ってたよな
-
藤崎竜もサイコプラスで2巻打ち切りのあとに封神演義だぜ
-
昔だったら10週打ち切りだったからそれに比べたら大分マシ、少なくとも同窓会で
ジャンプでも連載したと報告出来るレベル -
今の時代だち封神演義よりサイコプラスのほうが受けるな
出たのが早すぎた -
単行本になるだけありがたい方だろ
チャンピオンなんか単行本にならないし、最終巻だけ電子とかふざけたことするし -
底辺って自己評価高すぎだろ
プロレベルの人と自分の距離感分からんのか
まぁ漫画とか映画って自分も批評家気取りでベラベラ話す奴は大体F欄以下だもんな -
俺が打ち切り漫画家だったら恥ずかしいけどね
-
たどり着くのにかなり時間だろうからまあすげえよ
-
もうヒットする事に、ジャンプ関係なくない?
-
載るだけでもすごいんだろうけど、今のジャンプと昔のジャンプでも相当レベルの違いはあるね
昔の方が圧倒的に強作品多かったし、今は全体的な質落ちたしな -
2巻で打ち切られたのにのちに完全版まで出版された少年エスパーねじめは名作
-
何も生み出せないお前らキモオタに比べたらはるかに凄いよね
-
わっしょいわじマニアが連載できただけでジャンプのハードルかなり下がるやろ
-
ジャンプで連載持って単行本出した時点で業界全体のかなりの上層部だわな
-
ネット上ではバカにされがちだが、言うても天下のジャンプで
連載できただけでも全漫画家でも中の上には入ると思うで -
ジャンプの編集部を騙す程度の能力はあるってことだからそこそこだろ
-
なんJかよ
こっからの転載しかできねえのかこの猿ゥ! -
草
-
>>84
モテるなら有能じゃん -
ジャンプは新人にあまり技量を求めてないから、技術的な話になると自慢出来るかは微妙
けど、看板としては充分通用するからやっぱいけるな -
そもそも下手なりにも原稿完成させて投稿か持ち込みするだけですら凄い行動力だぞ。そこまですら行き着かない一般人がどれほどいるか。
-
ジャンプは編集者に歪められて駄目になる新人が多そうだな
-
澤井君めっちゃ大好き!!
絵が下手になって帰ってきて -
そのジャンプで好きなときに書いて好きなときに休めるあいつは化けもん過ぎるだろ
-
グランバガンでもWiki項目あるんやな…
(作者名のWikiは無し
古いけど好きやったし、作者元気にしとるといいな -
ノーベル賞ゼロの東大医学科www
-
人生敗け組のお前に勝ちの何がわかんだ?
-
無能編集者に褒められる才能はあるけど読者に受けない時点で世間とズレてる
-
3巻といえばキルコさんかな
-
ポゼ学
わじま -
サ、サバイビー(小声)
-
単純にその資格に該当する人数を考えたら大抵のエリートよりは希少な存在
-
まぁ、10週打ち切りでも週刊ジャンプ連載はすごいこっちゃで
でも、タイトル言われても思い出せないけどな -
>>44
ジャンプは昔からアンケート至上主義だよ
担当編集が誰であっても -
ダブルアーツだけは誇ってもいい
-
3巻だせればいいよ。
12話打ち切りは無理。 -
ジガは打ち切り決まって出し惜しみしなくなってからの展開が好みだったわ
最終巻2巻の描き下ろしも出来がいいしみんな買おうぜ(ダイマ) -
モートゥル・コマンドーGUYの人が孤高の人とかイノサンの作者と聞いて驚いた
-
あと竜童のシグの人、高校の先輩だけど馬鹿にしてゴメン
-
世の中にはtwitterのプロフィール欄に未練たらしく数年前に獲得したジャンプの新人賞受賞歴を記載し続けとる連中もおるんやで
-
ジョンプ・F・ケネディ
ジョンプ万次郎 -
ヒットしないならジャンプで連載しようと打ち切り漫画なんて何の自慢にもならん
所詮十数人の編集部という偏った連中の意向で決まった連載だろ -
>>81
過去作でヒット出した作者のサムライ8が爆死した時点で
連載出来たから何だって話なんだけどな
打ち切りになった時点でジャンプだろうとマガジンだろうと
きらら系だろうと同じだよ -
「自慢」はできるな
それ以上の存在になると自分で言わんでも
他人がこれでもかと褒めてくるようになるからむしろ自慢できない -
3巻以上出せたジャンプ連載作家 様 > 2巻出せたジャンプ作家>=プロ ジャンプ読み切りレビュアーワイ >>> 1巻以下しか出せなかった糞雑魚お情け連載ジャンプ掲載作家
こういう扱いやぞ!! -
打ち切りにも
ピンキリあって
なんかおもしろい
まあその失敗で
何を得るかだと思う
作家も
そして編集も -
ジョンプなんて雑誌
オラ聞いた事ねぇぞ -
3巻ていうとアリスと太陽くらいの長さか
-
(´・ω・`)削除
-
>>115
底辺くんって舞台の準備の準備段階にすら入れないゴミなのに
トッププロとそれ以外に二分化して自分は一軍やトップではないだけ だからトップ以外の人と自分は同格って考えてるよな
実際はピラミッドの頂点と下の下の下の自分との差がわかってないっていう
一番上の人たちは露出が多いから身近だと勘違いしちゃうんだろうね -
たった3巻でもこのレベルだと年収数千万は確実に入るからな
それが数年続き今は絶版が無いからあとは死ぬまで毎年自動的に100万くらい入り続ける
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
うんこ
ふんば
ルビイ