アイドル声優じゃなくて実力で売れてる若手声優っているの?
1:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:29:34.198 ID:8gWsMyGJ0
マジで1人もいなくね?
2:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:30:00.427 ID:zGnED2rU0
佐倉綾音
6:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:31:24.361 ID:8gWsMyGJ0
>>2
顔出ししまくってゴリゴリのアイドル推しじゃん
3:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:30:01.106 ID:YiC2gVOc0
内田雄馬
5:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:30:57.032 ID:zGnED2rU0
>>3
彼はアー活もやってるしどうだろう
11:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:31:58.716 ID:8gWsMyGJ0
>>3
アイドル中のアイドルでワロタ
4:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:30:37.805 ID:8erA/AW80
業界がそういう売り方してんだもん
当たり前じゃん
14:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:32:45.563 ID:8gWsMyGJ0
>>4
俺が知らないだけで1人くらいいても良いんじゃないかと思ったんだけどな
7:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:31:24.642 ID:53ga3zXsD
若手って何歳まで?
10:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:31:51.992 ID:zGnED2rU0
>>7
30ちゃい!
8:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:31:51.283 ID:8Ea7pEBJd
水瀬いのりちゃんかな~
9:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:31:51.162 ID:65QpxW3a0
種崎敦美さん
12:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:32:00.965 ID:jR/J9aIOa
早見沙織
13:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:32:02.267 ID:UAa/D5JV0
古川慎
15:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:33:07.246 ID:KgdtVZSn0
東山奈緒
16:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:33:12.545 ID:kJgh7+OVM
大西
19:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:34:28.514 ID:zGnED2rU0
>>16
佐倉
大西
東山
早見
あたりで打線組めそう
17:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:33:54.483 ID:06gZACVex
富田美憂は割と演技で有名になった印象
21:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:35:06.736 ID:pEIi150JM
>>17
クリムくんだっけ
18:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:34:16.496 ID:pEIi150JM
野崎くんの佐倉の声優とかは?
93:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:33:54.671 ID:CVrBDlPE0
>>18
小澤亜李はもっと評価されてもいいよな
20:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:34:46.080 ID:vyK1T8X+0
実力って何
芸力?
22:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:35:44.332 ID:zGnED2rU0
>>20
単純な話
主にアニメの仕事一本でのし上がったか否か
23:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:35:48.691 ID:NNQpL8sA0
割と実力通り
24:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:36:17.415 ID:0UsIx/Na0
いや、今のシステム的に声優業だけでのし上がるのは無理
25:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:36:45.637 ID:cSbydEsHp
諸星すみれ
26:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:37:39.411 ID:EOOfzfL4K
種崎敦美
28:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:39:00.494 ID:DY/e5cTy0
>>26
若手ではないと思うけど実力はすごい
27:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:38:18.729 ID:8gWsMyGJ0
顔のレベルが一定以上で個性無くとも下手ではないって感じの人しか出てこないよな
釘宮みたいなのがマジで居ない
34:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:45:05.265 ID:kJgh7+OVM
>>27
顔のレベルが一定以上…
え…?
41:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:48:01.701 ID:8gWsMyGJ0
>>34
釘宮みたいなレベルの顔で売れてる声優いるか?
42:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:48:28.475 ID:65QpxW3a0
>>41
種崎敦美さん
29:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:39:39.967 ID:KXyGVHZv0
子役時代からやってる奴以外は居ないんじゃないの
30:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:40:22.901 ID:5jHiMGvfM
そりゃ今若い声優に求められてるのは演技力より見た目の良さだから
そういう時代
69:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:59:15.173 ID:8gWsMyGJ0
>>44
そうそう
31:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:41:33.673 ID:1geEhth+0
キャラソンとか歌ってたらアウト?
33:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:43:57.979 ID:zGnED2rU0
>>31
キャラソンはおk
32:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:43:30.411 ID:EOOfzfL4K
ファイルーズあい
35:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:46:30.389 ID:vyK1T8X+0
そう言う人しか採用されないのか
事務所にはいても知名度が上がらないのか
39:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:47:54.663 ID:AB1yvH5f0
顔出しNGで売れてる声優ゼロ人説
40:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:47:58.340 ID:YMlxCZRda
最近じゃグラビアも必要だしな
個人的にはパズドラの声優とかかな
45:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:49:41.012 ID:XnmtXQy60
麻倉ももちゃん!
47:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:50:43.951 ID:jxob3afEp
水瀬いのりは可愛い方の分類に入るだろ
そう言う風に感覚が麻痺してるのかもしれんけど
50:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:51:21.497 ID:fYx5rkpz0
そもそも今も昔も外見容姿気にされなかった時代なんてないからな
声優業界以外もそうだよ、何勘違いしとるのか
51:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:51:39.163 ID:pEIi150JM
アニオタは声優のみだと金落とさないから声ヲタに媚びれる声優じゃないと業界では生き残れない
となると見た目は重要だよね確かに
53:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:52:09.632 ID:fYx5rkpz0
>>51
つーても見た目良い人って案外いないんよね売れてる人だと
57:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:53:46.218 ID:pEIi150JM
>>53
下が切られるだけで上が求められるわけではないんじゃない?
声優だからキャラを担保としてある程度の魅力引き上げはできるわけだし
59:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:54:50.216 ID:fYx5rkpz0
>>57
種崎とかさすがにかなりアレな方だと思うけどね
52:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:51:56.718 ID:mfyOq1b/0
小原好美はガチ
55:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:52:38.112 ID:IsQrwdE10
キュアエールの人とか売れれば良いんだけどなあ
56:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:53:33.071 ID:jxob3afEp
声は良いけど絶対付き合いたく無いってのはあまり居ない
58:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:53:56.471 ID:EOOfzfL4K
顔出しNGって番宣ニコ生出ません円盤イベ出ませんってことだからね
今やアフレコとセットの仕事やらないってんなら役に選ばれなくても仕方ない
60:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:55:31.763 ID:dm47ZESzr
顔出しngとか話にならんな…
ガチの声優アイドルが当たり前に出てきてるというに
62:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:56:36.644 ID:3yDN8sZK0
久野ちゃん
63:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:56:53.595 ID:jxob3afEp
顔出しNGは事務所に嫌われそうだよね
人雇ってるしある程度売りたいからそうせざるを得ないんだと思うけど
縛られたく無いならフリーで活動しろって話になっちゃうし
64:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:57:06.255 ID:QV07U3qlr
M・A・O
79:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:03:42.173 ID:MmG0eYRu0
>>64
アイドルじゃないけどモデルじゃん、
66:名無しさん: 2020/04/23(木) 21:57:31.696 ID:fYx5rkpz0
つかたまに昔が容姿関係無かったとか言い出す奴いるけど
もとは舞台や役者から始まったもんなんだから創世記から顔や容姿当たり前に重視されたんやで
甘かったのは声優の仕事と数が急激に拡大した90年代ぐらいや
あの時代は色々なところから色々な声優が集まった時代
70:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:00:04.457 ID:eMd8DyoB0
これはファイルーズ一択
71:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:00:24.935 ID:3vh6Rff0p
悠木碧
72:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:00:27.434 ID:jxob3afEp
裏方とかお芝居目線では考えられなくなってる時代なんだよ
藤原啓治も同じこと言ってたけど昔はそう言われて指導受けてたんだろうし
それが頭に凝り固まってしまった感じある
73:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:01:17.552 ID:szKiohwY0
そもそも顔出しNGは今じゃ無理だろ。
どんなアニメでも何らかのイベントはあってメインキャストはほとんど義務だからそういうの省くって現実的じゃないし。
野沢雅子でもイベント出るのにイベント出ないって無理と思う
74:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:01:37.499 ID:fYx5rkpz0
今声優ってのは宣伝担当も兼ねるようになったからよ
そういう時代、そこに以前の価値感当てはめてもしかたない
大なり小なりどの業界も女性は顔重視される
結婚や就職も当たり前だけど容姿重視される
81:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:04:16.241 ID:Y6TSDU6A0
>>74
今はベテランでも顔出してるもんな
昔NGだった人も普通に出してるし
75:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:01:52.633 ID:M19SrlZy0
花守ゆみり
76:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:02:19.892 ID:Fw/WV2900
高橋李依
77:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:02:26.783 ID:RhfvQiXm0
昔の竹達
80:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:04:03.522 ID:jxob3afEp
今ユーチューバーが増えてるから事務所の募集もバイトの広告で出してたりするからね
オーディションで決めたりしないからな
考えられないけど
82:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:05:07.764 ID:5lyUSYuV0
ファイちゃんは急に現れた感じするなあ
オラついてるオタクって感じ
ジョジョが好きで今は花の慶次読んでるって
85:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:08:59.480 ID:YMlxCZRda
何でも求められすぎて何してるのてのばっかだからなお前らは若手に何でも求めて
アイドル声優が本当に必要なものて何なのと思う
89:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:15:37.210 ID:EOOfzfL4K
>>85
俺らではなく使う側に必要なのは今も昔も「金を稼げる存在」だよ
作る側にとってアニメは作品ではなく商品なんだから
必要なのは上手い役者ではなく売れる役者
これはアニメに限ったことではなくドラマでも映画でも一緒
90:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:19:02.643 ID:fYx5rkpz0
>>89
そもそも昔が上手かったわけじゃないからな、むしろ今の方が演技については全然上手い
再放送とかみりゃわかるけど、下手なの多いんだよね
結局そういうのから取捨選別されて生き残った奴のイメージに過ぎんからな
86:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:11:56.851 ID:jxob3afEp
吉本だけじゃ無いけど芸歴で判断してるから上下関係が厳しいのも名残だよね
87:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:13:56.769 ID:7PsdF3Hzr
三ツ矢雄二がオーディションのときあざとくぶりっこしてかわいさアピールしてくる若い声優結構いるけど僕には意味無いのにな~って発言考えると、
意味無くない奴もいるからそういう事する若手がいるわけであって
一部のキャスティング側の体質がまずい部分もあるかもしれないな
92:名無しさん: 2020/04/23(木) 22:33:02.191 ID:fYx5rkpz0
まあ一言で言うと時代が変わったんだよ
君ら携帯電話スマホ無しで生活出来るか?みたいな話な
社会や技術は変化しまくってるのに、求められるものだけ変化しないなんてあり得んだろ、そういう話
90年後半から大きく業界は変わってしまったのよ
(´・ω・`)最近なら小原じゃね?シャミ子とか藤原書記とかの! 出る作品もヒット作多いし
(´・ω・`)鬼頭ちゃんはラブライブとかソロデビューしてる時点でアイドル声優だから違う
-
-
アイドル俳優じゃなくて実力で売れてる若手俳優っているの?
マジで1人もいなくね?
こうだろ -
昔のヲタは声優がエロ演技すると発狂してたが
今の声優はエロ演技をしないと仕事干される -
ゾンサガ純子の河瀬茉希
-
種崎、アイマス声優じゃん
スレの定義ガバガバ -
時代も変われば、表現も変わる
-
ファイルーズあいは一戦お相手して貰いたい
-
最近の若手ってみんな上手くね
-
作品モノでのグループデビューは若手の登竜門と化しているから
今更何をいわんやだろ -
何度も言われてるみたいだけど種崎敦美だな
ファイルーズは演技という感じはないな 普通のしゃべりがうまい -
高橋と富田はガチガチのドル売りだろうが・・・
マジで小原好美ぐらいじゃないか -
>創世記から顔や容姿当たり前に重視
80年代全アニメの主人公が野沢雅子だけの時期あったけどアニメ雑誌に写真なんか載ってなかったで -
>>4
ゾンサガ以外主役級ないやん。あと普通に美人 -
エロゲ声優からのし上がってるし種崎やろ
-
若手とは
-
そもそも俳優の時点で役者がいないぞ
アイドル、モデル出身
米倉涼子(モデル)、篠原涼子(アイドル)、仲間由紀恵(アイドル)
演劇やってた奴はいない -
草
-
水瀬、顔はいいけど
声ワンパターンじゃね? -
こいつらの羅列してるの、アニメで有名なだけで業界がこうなのもわかる
大地葉とか福圓美里とか真面目に演技重視の奴らの名前出てこねえな -
>>17
それな -
大地葉はすごいよな
アニメでも吹き替えでも大活躍 -
エロゲ声優から上がって来たのって種崎以外いるんか?
-
邪神ちゃんですの
-
養成所の育成技術が上がってるから最近の新人はそこそこ上手い
よってbsは淘汰される -
>>21
エロゲにも出てるしな -
悠木碧は歌ではなくて声優の実力で売れてるだろ
-
挙がってるように、割といるよねw
-
>>18
人気声優ってそういうもんだぞ
演技が上手すぎる奴はモブにしかなれないから -
諸星すみれ
-
声優志望が腐るほどいるから顔が悪いと即アウト
いくら演技はうまくても代わりはいるのよ -
ちんちん声優のブs小原女子美
-
>>今はベテランでも顔出してるもんな
昔NGだった人も普通に出してるし
中井和哉は昔、顔出すとキャラに先入観持たれるからNGにしてたのに
いま顔だしててイベントとかに出てダサい -
>>26
エロゲ畑の声優はガチで上手い -
-
石上静香は実力あると思うんだけどなぁ
もうそろそろ中堅か -
東山とか早見とか釘宮と顔のレベルどっこいじゃん
-
みゃーもりとかうまるの人もっと売れてほしい
-
鬼かわいい鬼頭に勝てるの?
-
鬼頭ってわりと上手いよな
-
>>37
だからアイドルじゃねぇって名前が挙がってるんだろ -
ハイブリッド声優上田麗奈に勝てるの?
-
お前らが言う「実力だけで」って、言い換えれば
「声の演技だけで」ようするに「それしかできない」って意味じゃん
日本人ってとかく「その道一筋」とか「一芸に秀でる」を評価したがるけど
今の時代だとようするに「それ以外は無能」ってことだからな
それに皆、一芸に秀でてても容姿とか人間性とか粗があればすぐ批判して
秀でた部分すらもナシにするじゃん -
潘めぐみ
-
そりゃ今はドル売りする前提でデビューさせとるからな
くぎぅとか今ならデビューすらできん -
高橋李依と石川由依は?
どっちもドル売りじゃなく当たり役を手に入れて人気のような -
最近の若手はみんな上手い
下手なのは秋元系とブシロの奴ら -
女神ボイスの天に勝てるの?
-
草
-
草
-
全員枕営業してそう
-
>>45
エロゲならいけるだろ -
>>36
凄くわかる -
地味だけど瀬戸麻沙美すこ
-
種崎敦美やな
-
実力で売れる声優はやはり声質が良い(≧∇≦)b
-
小原好美は92年の星やね
-
>>5
種崎は実力があって上がってきたあとにアイマス声優になったから実力でいいんじゃない? -
>>44
親の七光り -
富田美憂だろ。アビスの主人公とクリムが良かった
-
若手が演技力で出てきても、容姿が中の下以上なら
ドル売りさせられるから、居ない -
そもそもアイドル性やルックスも実力のうちじゃ?
そもそも論としてお前の言う「実力」ってなによ -
>>49
ただ早見や東山もアーティストデビューしてるからなぁ -
これの条件に合うのってエロゲ声優だと思う
表に出てくるのは大体ドル売りだし -
小原好美はシャミ子や藤原書記っぽい声じゃないとクレジットまで気づかんことが多い...
-
>>13
くまクマ熊ベアーがあるじゃん -
個撮上がりで枕写真まで出回ったのに相変わらずドル売りしてる内田真礼はもっと評価されていい
-
>>62
今は演技力の話じゃない? -
どうでも良い声優は普通のモブ声
-
ぱっと浮かぶのはファイルーズだよな。
間違ってもアイドルではないし上手い。 -
>>47
ほんとの上手い演技がわからないの?
もちろんそいつらが下手というわけではないが -
男は売れててもBLCDに出るのに
女でエロゲに出るのは極僅か -
種崎だな
-
高橋李依は声優ユニットやってるがアイドル声優というイメージはないな
-
>>27
悠木はあの顔と性格でオタサーの姫感ないと売れてないだろう -
楠木も花守も富田も小原もモブ声
-
ファイルーズあい一択だろ
-
基本的に顔出しNGの声優はいない。役者だし。大御所含めて
昔やってた声優の素顔はコレだ!みたいなテレビ番組で
あのキャラクターの声はこの人!おじいちゃん、おばちゃんドーンと出してて
大御所がイメージを崩すってそういう番組に出なくなった -
>>71
ほんとの上手いって?
単なるお前の好みの間違いじゃ? -
>>76
ファイもモブ声だから実力はない -
>>80
水瀬もモブ声だから実力はない。 -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
ファイちゃんの役は何年か前ならキタエリだったよな
-
>>62
アニメに代表される声のみコンテンツでいいと思うかどうかやろ
アームレスラーがレスラー能力を主張してきても邪道やろ? -
>>72
今のBLはドル売りしてる若手が多くて歳とったら出なくなる人も多いけどね -
>>47
女性声優は大方みな上手いよね 後は好みの問題ってレベル
下手が多いのは男のほうの声優やな
ムラがありすぎるというか -
種崎とファイルーズは実力派扱いでいいだろ
-
モブ声は実力ではない事務所の力が大きいと言えるだろう。
-
花守は実力で売りたがってるけどまだまだかなという印象
もっと場数踏んでからスタンス変えても良かった希ガス -
ドル売りしてなくてキャラも当ててるなら種崎、ファイルーズ、小原かな
-
種崎敦美かと思って開いたら案の定だったわ
演技凄いうまいわ -
久野美咲は実力やろ
何歳か走らんが… -
そりゃ若手なんだから実力じゃないよね…
でも女声優て舞台とか俳優から引っ張って来たのでなけりゃアイドル声優が9割りだろ?
みんな実力じゃないと思う -
佐倉綾音って歌も芝居もヘッタクソなのになんであんなに重用されてんのや
新サクラ大戦でOP/EDも歌ってるけど音痴でヤバい -
高橋李依だな
顔では絶対選ばれてないだろ -
やっぱりあやねるがナンバーワン!
-
実力というのは天性のものが左右する。練習だけで上手くなるものではない。
-
麻倉ももってすごい芸名だよな。
なんだよ、まくらって…… -
水瀬いのりは歌の方がかなり売れてるからアイドル声優扱いされるけど、
声優の演技力の方も結構あると思う -
俺が認めてない声優は全部実力不足と言えるだろう。
-
君らほんと声優の話題になるとイキイキしてるな
-
鬼頭とか冨田とか最近の声優はみんな上手いよ
-
なんか「あいつは顔がいいから実力派じゃない」みたいな話にならないか
実力っていうのの測定方法もよくわからない
ベテランでも緒方なんかはシンジ演技か狛枝演技の2種類しかできない
し、今の若手のほうがよっぽど演じ分けをやってるけど、
緒方が実力ないとは言われない -
>>92
悠木や諸星と同じで子役上がりではあるけどね
いまは良いポジションにいると思うな -
>>102
鬼頭は下手だろ -
>>44
実力より七光りでは -
>>88
モブ声はそもそも誰でもできるのだから実力がある理由がない。 -
>>95
美人過ぎない方がヲタ受けするから -
>>92
久野ちゃんは唯一無二 -
悠木碧、早見沙織、東山奈央は声優の実力で売れている
歌は補助ぐらい -
>>109
あんなの花澤でもできる。 -
おそらく竹達だと思う。逆に、な。
梓、桐乃、幸子の流れは凄いぞ。 -
顔出し等露出が多い奴を売れてると定義してるんだからそりゃ0人だろ
-
まあ種崎敦美だよな
-
>>111
無理に決まってんだろw -
この条件にあてはまんのって種崎でしょ
-
結局声質が個性的でなおかつ心地よい声質持ってる声優さんは人気でるよ
顔はその後だろう
実力っていうなら声質が一番ウェイト高いんじゃないか? -
井澤詩織、と思ったけど30越えてたか
-
>>79
真面目に答えると好みじゃない
これが全てではないがわかりやすい例えは、吹き替えとかに出てる演技してる声優な -
実力があるものはナンパターンの声があるものや好かれる声である事が最低条件である。
-
花澤もゴリ押しだが不細工だから、実力枠で良いだろ。
-
古賀葵・小原好美・ファイ―ルズ
この三人は実際うまいと思う
ドル売りできる容姿でもないし -
>>108
んなーこたない
美人過ぎれば過ぎるほど良いに決まってるやん
頓珍漢なこと言うの止めて -
>>103
そういうイメージがつきまとってるせいでオファーが限定的なだけだろ
エメロード姫とか美人役も若い頃はやってたぞ -
>>102
その二人はだいたいトップレベルだからな -
ファイルーズを認めないやつは逆張り
-
伊藤静だろ。
ガチの使い勝手の良さで評価されるなら、3回くらい声優アワードを獲ってる。
それくらい活躍してた。
ゆりしーのことはいじめてたっぽいけど…… -
>>126
そいつならもうすでに終わった。育美の時代が来とる。 -
若手か知らんけど映像研の主人公の人
あの声を出せる人間を選ぶのはアイドルとしてじゃないだろな -
>>123
オタ受けしない美人なんかいくらだっているじゃん
お前なら韓国風整形メイクを持て囃すか? -
まあ種崎敦美がまず思い浮かぶんだが、そもそも実力を知ろうにもそれが露呈する様な作品自体少ない
萌えアニメでは必要十分な演技をしている声優でも、偶にある感情を大きく出すような演技で悲惨なことがあるし -
>>122
古賀葵すきだけど、地声から離れた声だと演技力が安定してない印象ある
旗揚!けものみちで低い声を出してたときにそう思った -
>>121
ハナザーさんはやっぱり声質の勝利だろうな
昔でいえば能登もそうだし
似たような声質持ったはやみんが出てきたときに取って代わられたけど
かつて無双しまくってた川澄なんかもそうだが
ここらへんは実力だろうな -
というか最近の若手であからさまに下手な奴は少ない気がするのだが
逆に今大御所として君臨している声優の新人時代のほうが酷かった気がする -
声質と上手さは違うよな
歌唱力だけあっても歌手が売れるわけじゃないし
ただ技術は努力だから当然高い方が応援はしたくなる -
思ってた事言うけど
杉田ってどうみても下手くそだよな
あれがそこそこ売れてる現状がさっぱり分からん -
>>135
実力とうまさも違うでw -
真面目な話、佐倉綾音ってやらおんで酷評されてるのに十年近くトップにいるのはなんでだ?
胸がでかいからだけは説明できないレベルなのだが -
>>131
Gガンとか男塾みたいな常に感情むき出しなアニメに出してみたいね -
>>134
下手なのに主役級をもらえるのなんか俳優かアイドルあがりで固定ファンがいる人くらいやな -
映像研のオヤジ声の娘は声優じゃなく女優だった
-
種崎敦美などのエロゲ出身者は純粋に実力が求められるからそこが評価されてファンも付くし演技力の高さからアニメに出れなくても洋画や洋ゲーの吹き替えなどの仕事が来るし
櫻井浩美氏がウィッチャー3に出てた時には感動したわ -
>>135
でも声質の良さは実力の一つだよね -
今の若手で子供向けアニメの主役やれる奴が皆無なんだよなあ
-
>>143
声質の良さが最大の実力に直結すると言えるだろう。 -
93年以降の奴で上手いと思った事が1度も無い
-
種崎
ファイルーズ -
声だけで成功したとなると小桜エツ子とか斉藤千和
-
>>130
だからそれは実力がないからだろ?w
顔以外の実力が
頓珍漢なこというの止めて -
確実に新人声優として事務所から売り出してるから実力じゃないヤツだらけだな
違うのは舞台中心の俳優くらいじゃね?あそこは演技が本業 -
>>143
むしろ一声でこの人って断言できる個性的な人のほうが生き残るよね
あとは役に合った口調の演技できれば十分 -
上手さはみんな基本ボーターダラインよ・・・声質はそうはいかない
実力ある者の声とモブは天と地の差がある。 -
>>146
俺はむしろ逆やなー
昔と比べたら今のほうがよほど上手いの多いと感じるわ
昔は林原程度で持て囃されたし -
いくつまでが若手か知らんが
黒沢ともよと上田麗奈は上手いと思うよ -
>>144
そう考えると大久保とか井澤辺りが最後の世代か -
種崎敦美と石上静香は洋画の吹き替えはまだ一度もやってないな。
-
声質なら能登とか水橋よりも、かかずゆみが良いな。
ドラえもんに抜擢されて残念だったけど。 -
>>149
美人の定義が人それぞれだって言ってんだよアスペw
ほんと理解力がないガイジにコメするの疲れる -
>>134
大御所声優って演技はゴミだよな
声質がいいから生き残ってる -
お( ^ω^ )
-
早見東山悠木この辺りはもう中堅以上だぞ…3人とも10代から活躍してるからキャリア長いし
-
声だけで成功ってなら野沢雅子・大山のぶ代・島本須美・皆口裕子など
レジェンド声優枠はみんなそうだろ
お世辞にもドル売りできる人たちとはいえないぞ -
>>154
黒沢ともよはユーフォの主役張ってめっちゃうまいと思ったけど評価割れるんだよね… -
ファイルーズだな
-
今の若手声優ってみんな上手いよね
一昔前の若手とか下手くそばっかだったのに -
>>154
黒沢ともよの演技はけっこう舞台チック
反発の声もあるだろうが一定数の需要はあるから生き残れるタイプ -
>>144
ガチガチに先輩アイドル声優で固められたら隙間ないだろうな
固定客もってる先輩が強いのでは? -
麻倉ももさん
-
ぶっちゃけ声優って声質だからな
いくら演技上手くても声に個性なきゃ消えるし -
加隈亜衣
-
>>169
特徴ないモブ声も意外に大事
声質が独特すぎると目立ちすぎて脇役などに使ってもらえないから
自然と仕事幅が狭まる
島本須美が意外に作品でてないのもこれが理由 -
沢城とか千和とかその他今いる女性声優の生き残ってる中堅どころは皆抜群に上手いと思うわ
男性声優は正直ん?ってなるけど -
ファイルーズやろ
-
>>162
野沢さん、島本さんは洋画で一風変わった声出して演技に全力投球してる
野沢さんは「フレンジー」島本さんは「氷の微笑」とか見てみるとわかるかと -
声優3本柱に勝てるの?
-
>>162
皆口はねるとんのナレーションで広く認知されたから、ちょっと枠が違う成功例だと思うぞ
ヤワラに関してはあの不細工田村亮子に乗っ取られたし -
たしかに平均的に技術はあるのだろうね
ただし、声質の才能あるヤツは皆無に近い
深夜アニメは似たような作品が多いし、だからこそその仕事を狙いに量産型で溢れるのかな? -
>>171
島本も割とよくある声質だと思うんだけど
独特って感じはしない
あと演技力がそれほどあるとも思わない -
声優3本柱と比べたら他の声優がかわいそうに思えるくらい実力不足に見える。
-
水瀬いのりだな
芝居も歌も実力でのしあがった -
>>179
81の頂点に立つ上田麗奈は当然であり・・鬼かわいい鬼頭、天は誰も認める
実力者と言えるだろう。 -
種崎さんの声と演技ほんと好き
-
昭和56年のアニメージュの声優水着グラビアみたいな画像を最近Twitterで見たけどその時代からドル売りと声優の水着需要あったんやなって
-
特に女性は30過ぎても一線で活躍できる人は少ないよな
ことあるごとに消えたくないと言っていたキタエリだって
ミーティの如く消えそうだしな -
本渡ちゃんだよ^^
-
圧倒的日笠陽子
-
>>126
名前の珍しさだけで注目されてる感が… -
種崎とかいうの推してんのマス豚?
鬼頭の方が上じゃね? -
>>144
ドライブヘッドとかシンカリオンは新人が主役やってたじゃん -
>>171
顔文字さんとか個性を消しての演技力すごいけどなかなか代表キャラができない
一応アイマスの鷺沢文香になんのかなぁ -
日笠陽子は実力あるけど本人のイメージがどうしてもチラつくw
-
>>181
81で一番を維持するにはどの事務所でトップになるより難しい戦いを強いられるだろう。 -
>>144
子供向けアニメの数自体が減ってるからな -
ファイルーズちゃんすごいと思うけど今の風潮的にあそこまで個性強めの声って結局脇役に落ち着きそう
-
ヤフコメとかだと昔の声優はうまい人が多かったのに今の若手は個性がないだの下手だの言われてるが、昔のアニメ見るとそうなのか?って思う
-
>>158
アスペはてめぇだ
そもそもてめぇの「美人過ぎない方がヲタ受けするから」に対する返しだ
そこでなにをトチ狂って美人の定義に話すり替えてんだよガイジ -
>>192
これこそが実力がなければ戦えない世界と言えるだろう。本渡はアイムでは一番
の実力者になったがまだまだ3本柱の領域とは言えないだろう。 -
2010年代以降に登場した声優のほうがレベル高いと思ってるんだけどなあ
むしろ90年代とか2000年代初期のほうがなんだこれって若手が多い -
>>195
昔からオタクとして言い切れるがそれは絶対にない
昔は良かったの老害化してることに自覚がないだけだと思うよ
脳が昔のまま止まっていろんなものを受け入れる余裕や思考力が失われてる -
>>195
昔っていつの時代かにもよるんだけど俺からしたら90年代後半も昔のアニメで確かにその辺と比べたら今の声優は男も女も声と演技が似たり寄ったりで面白みないなって思う
さらに昔の時代だとなんかみんなやたら早口で平坦な喋りで今の方が上手く感じる -
>>196
顔真っ赤で草 -
>>198
俺もこれだわ -
>>201
アスペガイジさんちぃーすw -
>>197
上田麗奈になるには222人の女声優の頂点に立たねばならない。
これこそが真の実力ある者が立てる世界だ!!(≧∇≦)b -
>>198
能登麻美子とか正直なところ初期は演技アカンかった -
-
>>205
今でも能登の上位互換がはやみんだし -
>>186
日笠もアーティスト活動してた事実 -
>>204
それに比べたら野郎声優は136人で比較的に少ないと言えるだろう。 -
-
田村睦心
男の子やる女声優でトップクラスやろ -
>>209
男女合わせて360人近くの声優がこの事務所に集中していると言う事になる。
まさに激戦地区・・ここでトップに立つ上田麗奈は最強と言えるだろう。(*^^)v -
>>209
男は一度有名になると40歳50歳までいるからなぁ
下手すると女よりもトップになるのは難しい世界 -
>>195
昔の声優は演技ゴミだぞ
声に個性がある奴が生き残っただけ -
緒方恵美とかもバリバリのアイドル声優で写真集とかも出してたぞ
-
>>203
1レスしたらもう語彙力が尽きたの?w
オウム返しじゃ面白くないんだけど・x・ -
>>215
つかエヴァに出てた三石琴乃も林原めぐみも宮村優子も写真集出してたやろ -
諸星は今まで学業優先してただけで
大学進学後はソロデビュー含めドル売りしてくると思うなあ -
>>198
球詠とか棒ばっかりやん
富田が一番上手い状態 -
もう若手やないけど白石涼子は実力派だとおもう
-
>>213
そんな声優はこの事務所を見ても10人もいないだろう。
玄田哲章 関俊彦 千葉 繁 中尾隆聖 三木眞一郎くらいだろう。 -
認めたくはないが
平野……辺りから声優のレベルが全体的に上がったのか? -
うまるちゃんの人
-
ファイルーズあいは売れるだろな
沢城、悠木路線とまでは行かないけど
大谷育江ボイスで、役には困らなそう
諸星すみれもいいね -
悠木も上手いと思うよ
それ街のアニメ見て辰子役でこの人誰、めっちゃ上手いやんって気になって
それで初めて悠木の事知ったし -
80年代も90年代もアイドル声優はそれなりにいた定期
セラムン声優だってコスプレして歌ってたんやで -
>>224
大谷育江ボイスなんて誰も欲してないからアホかw -
-
一番初期のとらぶるを見るとざーさんの演技にえ?ってなった。声質全振りの棒読み今はそんなことないし、最近やってるグレイプニルもいい味出してると思うが
あれも2000年代だったかな?このあたりがやばい新人が悪目立ちした最後の時代だった気がする -
草
-
将軍様のこの情報はデマだな
-
>>224
ファイルーズの声で売れる役が思い付かない -
ヤフコメ民がよく言ってる声優が声だけで勝負していたのっていつのことを言ってるのだろうか?
-
本渡楓は?
-
というより現実の女はこんな声出さねーよって感じの声優増えたな
なんか実写系の監督がアニメの声優使いたがらない理由でこれ言ってたけど
俺もそう思うわ -
>>235
パヤオが今の若手声優を娼婦の声って酷評してるからな -
>>229
尾崎は? -
実力で売れるなんて小倉や内田雄馬みたいな不人気クズには絶対無理だなww
-
草
-
>>235
そういうのよく聞くけど
アニメは動きもオーバーアクションで
そもそもデフォルメ効かした絵なのに
音声だけ現実ぽく地味にする方がおかしくないか? -
そもそもファンも9割は演技なんか見てないよ
子供と子供おじさんがほとんどなのに
所詮は大多数の一般的な声豚にタダ乗りして実力で評価されてるだの同性にも支持だの言ってるだけ -
>>235
そら現実の女じゃないし -
>>235
むしろ実写のほうがアフレコ少なくなったせいで自然な方向へ離れて行った感
古い映画のアフレコ演技とかアニメに通じるものがあるよ -
くぎゅとかいう演技で上り詰めたツンデレ声優
-
実力系統の声優さんは殆どいない。何故なら、強運アイドル系統の声優さんばかりが売れまくっているからw
-
>>240
それな
アニメの絵で実写の演技やらせる方がガイジ -
水瀬いのりは、、、レムとか森の神様とか声は可愛いと思うけど顔は、、、
森の神様のCMで水辺で寝起きのおばさんが熱唱してるCM見てがっくり来たわwww -
>>227
大谷育江に親でも殺されたんか? -
>>245
顔と声質だからな
ぶっちゃけ演技は求められてない -
黒沢ともよ
-
売れてるのに見てくれが悪い若手声優選手権会場?
-
>>46
林修は毎回コスプレで顔出ししてドル売りしてるだろ -
エロゲ界で天下とってるからな種崎は
出演作品数半端ないから引き出しも多いし相当鍛えられてる
ただしトークは… -
エヴァスレイヤーズ時代からドル売り声優はおっただろ
-
悲しいけど演技上手くても売れる訳じゃないからな
どちらかと言うと演技ゴミだけど声に個性がある奴のが売れる -
内山昂輝くんやぞ
乙女ゲー、シチュCD、アイドル、ホモCD他女向け出ない
女人気無くて本人もチー牛顔
演技上手かったら完璧なんだけど -
>>250
黒沢ともよはなんか癖強くて合う合わないが大きいな
BNAで好演してる諸星すみれが上位互換になりつつある -
オーディション受からなきゃ出れない訳よ
大手事務所が引っ張ってくる役者はそりゃ粒揃い
顔悪かったらお前らクソミソに叩くじゃん。声だけならかな恵かな、でも顔がーって言う奴大半じゃん、昨今アニメ声勝ち取ったら様々なイベントに顔出さなきゃいけない訳で…、マジで顔がアレだけど声だけでってなら釘宮しかいないんじゃじゃねーの。 -
声優ごときが仕事選べると思ってんのか?
金稼ぐ為になんでもやるに決まってんだろ
仕事舐めてるクソ餓鬼は大っ嫌いだよ -
筋肉体操のファイルーズさん1択
-
イカちゃん
-
>>43
それ以外は無能って完全にお前の主観やんけ? その逆は単なる器用貧乏になるけど、それがそんなに高く評価されるんか? -
>>259
仕事舐めてるとか言いながら、声優如きがとか笑える! -
>>254
タッチで朝倉南をやった日高のり子なんかアイドルからそのままスライドしてるぞw -
演技力ならエロゲやってる奴らのが表の声優より上なんじゃないか
-
内田のクソガキなんぞ売れてないだろ殆ど
-
>>216
おやもう白旗か
たいしたことねーな
流石アスペガイジw -
清少納言FGOの筋肉の人
-
>>256
つまり顔も実力もないってことやん -
野沢雅子の時代から劇団員や舞台俳優の副業って位置づけなんだから
表に出たい人前に出たいスターになりたい!って人間が基本やぞ
アイドル志望こそが声優の本質といってもおかしくないで -
草
-
>>259
声優ごときって言ってる時点でお前も仕事舐めてるぞ -
>>267
アスペガイジを今日覚えてそんなにうれしいのかよチー牛wwwww -
>>270
そらまあ自己顕示欲のある奴じゃないと声優なんてそもそも目指さんだろうしな -
>>54
わかる。俺も瀬戸麻沙美は実力あると思う -
清水リサと大地葉
特に清水のほうはほとんど表にでてこない -
草
-
草
-
草
-
内山昂輝
人気も実力も存在価値も無い! -
草
-
内山昂輝はコロナで死んだwwwwwwwwwwww
-
草
-
草
-
内山昂輝死んだwwwwww
お前らみたいな女に嫌われるチー牛顔 -
内山昂輝死んだ
-
内山昂輝死んだww
童貞のまま死んだwwwwww -
内山君のアンチ活動はじめてからアニメどころかゲームでも見なくなった
きっとワイのアンチ活動が効いてきたんやな!
お前らワイに感謝しろ!お前らの嫌いな下手糞野郎声優を消してやったぞ? -
内山昂嫌
下手糞棒読みガチ不人気クソ声優 -
内山昂輝死んだ死んだ死んだ
-
内山昂輝ぶっ殺した
-
草
-
内山昂輝に親を殺された
絶対許さない -
草
-
さっさと閉鎖しろクソサイト
-
草
-
内山昂輝
ご苦労無しお坊ちゃん -
内山昂輝????????
-
まあよく挙がってるけど種崎だな
実力ないと通れない道歩んでる -
草
-
草
-
内山君に何されたんじゃ
-
MAO、大西、小原、古賀あたりだと思う
富田は下手ではないけどできる演技の幅が狭すぎる気がする -
>>162
島本、皆口で思い出したが日高のり子ってどうよ
ドル売りはドル売りだったがすごい声優ランキングみたいなのにはよく登場するじゃん、彼女は声質タイプじゃないかと自分は思ってる -
草
-
早見沙織は顔が残念だから実力だぞ
-
>>303
下手糞な上同じようなインキャしかできない内山昂輝 -
誰に対してどうじゃないけどさ
ゴリ押して言われようが長く名前聞いてる人らて
声質って天分はあるんよ -
>>306
内山昂輝は顔がお前らで実力も無い燃えるゴミ
人気無いの納得ですわ -
>>308
ひまわりはいつまで内山昂輝をゴリ押しするつもりだろう?
こんないつまで経っても演技も人気も上がらない奴より普通に人気出そうな本城君推してけよ -
>>21
歌も頭一つ抜けて上手い -
小原好なんとかはちんちん連呼しか取り柄がない無能
-
ファイルーズあいは実力だろ、そもそもアイドル声優じゃないし
-
今のベテランもほぼ子役俳優アイドルです。
-
まずファルイーズに下手とか言う奴聞いた事ないど
-
どんどん出してるのに勝手に違う違うって理解しようとしないガイジなだけじゃん?
秒で論破されて終わってる -
小松未可子とかMAOは確実に実力に基づいた現場の信頼だろう
あと人柄
生き残っている人は必ず理由がある
大抵はプロ意識が高い、社会人としてのスキルがある -
種崎敦美は際立ってうまいだろ
-
ファイルーズは今プリチャンに出演してるけど、今後歌も披露するかもな。
-
声聞いただけですごそうってなったのは最近だとファイルーズだけだなぁ
-
しばらく前のグラビアアイドルとかの素人ゴリ押しがほとんど無くなっただけでもマシよ、あとは力がある奴は残るってだけで
はじめの一歩のクミちゃんとか悲惨だったわ -
>>284
実力ないやつを事務所がいつまでも飼っておくわけないだろ現実見ろ -
22/7は?
-
ブレイク当初のファイルーズは凄かったな
誰が聞いてもわかるぐらいずば抜けてた -
水瀬いのりじゃね?
容姿だけでなく、なんか声も演技にも魅力を感じるんだが -
萌えアニメで萌キャラやってるだけなのは新しい声優に取り替えられるだけだから
わざわざこんなことを言わなくても自然と実力あるのだけになる -
草
-
東山奈央は明らかに実力だろ
あの声はものすごくいい -
>>54
そりゃ実力で「ちはやふる」の主役に選ばれたのは有名な話だし -
>>324
ナナニジなんてアンタ…秋元アイドルの為の声優やん? つか主人公を始めとしてあの某演技。俺でなくても見逃せないよ。 -
>>169
お前MAOに喧嘩売ってるの? -
千本木かな笑
-
>>330
でもアイドル声優でしょ -
>>333
MAOはどこまで続くか見物だな
10代から20代前半の役が回されなくなっても生き残れれば、役者は個性という常識が覆るかもしれない -
>君ら携帯電話スマホ無しで生活出来るか?
出来るが? -
>>330
あいつは英語ペラペラ、歌もその辺の声優より上手い -
>>308
若手で声質って才能あるのは安元と細田ぐらいだろ -
これは種崎
-
まぁ、結局運だろ。人間や肌の才能あるやつ以外は場数こなさなきゃうまくならんし、逆を言えば数こなして努力すればみんな一定レベルにはなる。
場数こなすためには運だったり顔だったり若さがいるってことだろ。 -
草
-
東山はあの鼻で仕事が多いから実力じゃないか
-
草
-
早見沙織と東山奈央は実力でここまで来た感じはあるな
それとスレにもあるけど種崎敦美も同じ系譜のイメージ -
昔に限らず今もだけど、ベテランだと顔出しNGか、NGでは無いが、積極的には顔出ししない声優さんとか居るしね。
そう言う人は、別に顔が悪いとかでは無く(むしろ良いぐらい)声優は悪魔で裏方であり、声優の顔を知ってしまうと、アニメを見ている人のイメージが崩れるから、顔出しをしないんだよな。
だけど今は、声優アイドルとか言われて、声優が顔出しして、歌ったり、踊ったりが当たり前だし、アイドル売りしてなくても、イベントや雑誌で顔出しするのが当たり前になっている。そうなると、必然的にルックスの良さが、声優に求められてくるのは、自然な流れでは? -
草
-
>>342
まあ運かもしれない
大して才能なくても当たり役さえ引けば人気声優だし -
>>348
沢城とか大して実力ないのに当たり仕事を引いたおかげで演技派みたいなイメージで売ってるからな
はやみんは普通に実力あると思うわ -
今の声優は養成所仕込みのテンプレ演技が上手くなっただけで
落語心中みたいなワンランク上のスキルが必要な作品になると結局中堅・ベテラン無双になる -
顔がいいが演技が下手な声優は
いかにも枕って感じよね。
アニプレなどとずぶずぶしてそうな
トライセルなんて、いかにも枕って感じの、
典型的な上記の特徴もってる -
波よ聞いてくれの主演、全く知らない人だけど上手い
-
上坂ってキャストにあると、見る気失せる。
佐倉綾音なんてなんてごり押し。大すぎてほかの声優の仕事を奪っているって言われているね。 -
今さ、あちこちのアニメ掲示板サイトで円盤が売れない原因はなに?って書かれている。
正直言っていい?オタクは同じ声優で飽きないかもしれないけど、一般人の俺らはイベントも行かないし、ファンでもないから、同じ演技、同じ声に飽きた。別の声優を出してほしい。
飽きた声優、佐倉、内田姉、悠木、早見、日笠 MAO,茅野、上坂、水瀬、花澤など
男性、櫻井、島崎、内田弟、中村、杉田、斉藤、石川、宮野、梶、日野、小野賢章、津田、小野友樹、諏訪部、など
一年中、去年も同じ声優の使い回しって、やめてほしい。そりゃ売れるわけないよ。 -
>>354
追加、男性 逢坂、花江、小林、福山、福島、松岡、浪川、下野、鳥海、岡本、森川、
女性悠木、東山、金本、雨宮、坂本、戸松。 -
一年中、去年も同じ声優の使い回しって、やめてほしい。そりゃ売れるわけないよ。
-
>>189
あやねるのどこが新人なんだよアホか -
>>346
そんなもん30年前からそうだろ。 -
実力ってどこで分かるんだよ
アニメにたくさん出るのは偉いさんに気に入られることだし -
ジャニーズがドラマ出まくってたって演技力があるわけではないからね
-
鬼かわいい?鬼頭に勝てるの❓
-
どっからどこまでがアイドル声優(ドル売り)なんだよ
今や顔面偏差値は普通以上で当たり前。雑誌やテレビみたいにアニメ以外に出るのも当たり前。
CD出して歌って踊るのなんて初歩中の初歩。
もはやドル売りでない声優が、いないのでは? -
へごちん忘れんなよ
-
種崎の顔けっこう好きなんだが少数派か
-
>>30
10歳なる前辺りにデビューしたんだっけか…。 -
90年代は、ちょっと前の時代(80年代)が声優冬の時代で、
声優になりたがる人がいなかったからレベルが低かっただけ。
その当時だって顔がよくて歌がうまいに越したことなかった。 -
>>364
わかる。顔射したい。 -
数人を除いてアイドルっていうほど可愛くないのでほぼ全員セーフ
おへちゃが頑張ってダイエットして化粧してるのは好感が持てる -
佐倉綾音が実力で売れてる?
んなわけねーだろw
あやねるw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
実力って枕営業能力の話?