ぶっちゃけ、最近のアニメに比べたら「ギルティクラウン」の方が面白いよな
1:名無しさん:2020/04/19(日) 07:30:50.03 ID:Zqu9RNOt0
なんであんな不評だったのかいまでも意味不明なんだが
ストーリーよし、曲よし、声優よし、作画よし
欠点なくね?
edもいい曲だよなぁ
神
最後のプロローグで死んだ人間の誕生日を皆で祝った後、失明した主人公は一人涙するという後味の悪さ
もともと後半のサバイバルが先に決まってたんだよなぁ
だとしても結果的に余分な事には違いない
まあサバイバルする必要ないよね…
ボイドで壁壊せばいいし
前半はロストクリスマスだのなんだのでマシ
メクラになって死んだ女の歌聞いてる人生とか可哀想すぎるやろ
ヒロインだと思ってた奴が死んで
ヒロインになった奴も死んだ
何故か死ぬ言われてた主人公が生きてる
あの年代は
この頃は半分は観てたわ
今見たら全盛期くらいおもろかったな
まぁここ10年だと一番パッケージが売れた年でもあるしな
なにせまどマギ、ISで開幕した年
豊作やけどギルクラは上位に入るな
主人公も視力失うしヒロイン死ぬし
今でもPVだけは最高だと思う
1話も良いんだが?
ギルティクラウン
ヴァルヴレイヴ
アルドノアゼロ
最近こういう金かけたオリジナルの糞アニメ作られてないよな
ダリフラ
ビビッドレッド・オペレーション忘れてるぞ
放送前に新聞広告打つ作品の糞アニメ確率よ
あれはギルクラと逆でもっと長くやった方が良かったな
ビビパン2クール、ギルクラ1クールだったら両方とももっと評価変わってたやろ
何故レクリを忘れてしまうのか
カバネリも追加や
カバネリはマシやろ
映画もそれなりに良かったし
重神機パンドーラを忘れるな
金魚服とかも含めて
祭はほんとにかわいそうだけど、あれがあったから集が開き直って悪役になれた
あそこまでクズになったのに最後は救われたエンドみたいな流れがクソオブクソ
王になった途端裏で文句言いまくってる周りがクソすぎた
まともだったのシュガーくらいやん
確かGHQのピエロが自演してたからやろ
名前忘れた
セガイさんのことかな?
字が思い出せんな
嘘界さん芯のある悪役で好きや
自分のやりたいことを一貫してる
アレのせいで結局最後まで見た
形状と絆の強さで決まるから結局全部いのりでええやんってなってた
会長は覚えとらんけど缶切りがのうのうと生きてたのだけは納得いかんわ
カバネリもそうだったけどもっともっと面白くできた素材だろうに料理をミスったせいでそれなりになってしまった感が凄い
魔法少女まどか☆マギカ
あの花
STEINS GATE
Tiger&Bunny
輪るピンクドラム
ギルティクラウン
セイクリッドセブン
レベルE
Fate/Zero
僕は友達が少ない
IS<インフィニット・ストラトス>
緋弾のアリア
花咲くいろは
レベル高すぎワロタ
2010年代で一番やな
ほとんど見たわ
ギルクラも偶然チート能力貰ってチヤホヤされるなろうだよね
ギルクラも馬鹿にされてるからセーフ
チヤホヤされるのはほんの少しだった模様
まだ節度があるやろ
主役が最初から最後まで無双すれば良かったんか??
学園編全カットでええやろ
主人公が出しゃばらずヘイトを買わんようにすればええと思うわ
アメリカと戦う路線で最後までいけばよかったんじゃね
戦う理由が二転三転し過ぎたってのはあると思う
ランク制度とかあれなんだったんだよ
なろう小説の冒険者ランクやぞ
タイトルにクラウンってあるからそんな感じやろ
孤立した子供のみの舞台でありがちな悲惨さより
陰湿さのほうが勝ってしまった
あとストーリーがくそ
日常という逃げ道すら主人公には無くなってしまうんや
見た後に不評って聞いてちょっとびっくりした
特に音楽はEGOISTを生み出した功績もあり文句なし
なんか場面場面だけを見てると神アニメに見える
倫理観抜きでヴォイドの質だけで順位つけるとか、
クズがもたもたしてたら祭殺しちゃったとか
「らアニメだからそんな落ち度見たくないねん」ってのが叩かれる理由ならまぁそうなるわなって思う
最終的に手のひら返しまくって一緒に戦ってきた仲間すら集見捨てるのほんま草やで
シュガー編ほんますき
(´・ω・`)女性に「面白いアニメある?」って聞かれたら、アルドノア、ヴヴヴ、ギルクラって答えるよ!!
(´・ω・`)まぁお前らの評価低いのは知ってるけど、ぶっちゃけアニメとしては面白かったからな
(´・ω・`)未だに腕がふっとぶたび「僕の王の力がああああああああ」って実況されまくるの好き
-
-
はじめまして、お金玉デカ男です
たまに遊びに来るので名前だけでも覚えててください -
グックさぁw君らの脳みそイヌ畜生未満かい?www
通名使って日本人に擬態するとかプライドないの?寄、生虫のう、んこ野郎
※(グック=アメ公の使う朝鮮人の別称。チョンの発音テーハンミングックをバカにして)
グックオス=チョン男、レイプモンスター -
なにこれ?FGOのパクリ?
-
曲は本当によかった
キャラはビジュアルはいいけど中身はクソ
シナリオはゴミ -
なんつーか期待値が高すぎた
あとぶっちゃけ視聴者が期待してたの全年齢版Dies iraeだった -
>>3
グックオスってそういう意味だったのか -
なろう作品よりは面白いだろ
-
よく覚えてるなみんな
断片的に、それもごく一部しか思い出せんわ
セガイさんはわかるけど、缶切りとかシュガーとか全然わからん -
>>8
なろうはビジュアル時点で全部同じに見えるもん -
何時もの思い出補正で意味が無いネタ
毎年記憶に残らない糞アニメが生産されてるんだからねw -
もうガンダムAGEですら面白く感じるわ
-
草
-
My dearestはsupercellの中でも上位の名曲
-
コードギアスを超えるワクワク感がいまだにない
俺の主観ね -
さんざんイキっといて
僕の・・・・僕の、王の力があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ ? ?ミ三三 ?
だからな -
>>12
まじでアンチでもなくラブライブあたりから大衆化が進みまくって俺らの居場所じゃなくなった気がする
田村淳が視聴してるって公言してるのがなぁ
ポップすぎるとそれだけで興味なくすのがオタクってもんだろ -
キャラデザは個人的に好きだったわ
単純に綺麗な絵だったし -
いのりの無意味なNTRフラグなんだったの
-
何か昔散々こき下ろしてなかったか?
やらおん。 -
opは超かっこよかった
ヒロインが歌い始めてカメラワークが一気に後ろへ下がっていく -
最近全然アニメ見れねえええって思ったけど、この2011時点で俺ってアニメ網羅してなかたんだなと表見て思った
-
ガバネリと同じで、作ってるやつらなーーーーーーんにも考えてなさそう
-
ちゃんと見たことないんだけど主人公が劣化ルルーシュみたいな感じなんだよね?
-
カバネリならともかくギルクラは2クールやってほとんど面白い回無かったじゃん
-
放送中は3話で切ったがアマプラで一気観したら面白かった
-
よく言う高級食材の残飯だよね
-
それより、たつき監督何かやろうとしてますぜ!
-
いや第1話からつまらんかったが…
-
>>24
作品のコンセプトはめちゃくちゃ意識してると思う。ルルーシュを兄貴分と主人公でわけあってる感じあるけど
狙ってやると面白くなんないね
ガンダムダブルオーのコーラサワー、ミスターブシドーもオレンジの影響あるように感じるがなんか違和感ある -
カバネリは映画が良かっただけになぜTVアニメの終盤にそれを出来なかったのか
-
>>15
ギルクラ、あとはヴヴヴあたりか
視聴者側のギアスの夢よもう一度で過剰に期待されて
それに応えられなかった悲劇の作品
イケイケノリノリの綱渡りのような奇跡は再現が困難 -
アニメを面白いって思えるまでちゃんと見るって結構しんどいのかもしれん
流し見だけだと伝わらないことあるし -
スレタイを変えた理由とは
-
>>33
そうね
自然発生的に起きた何かじゃないと面白くないんだろう
まどマギもそこまで期待されてなかった気がする -
ビバという糞キャラを出したカバネリには勝てまい
-
>>8
ギルクラほど力めちゃくちゃ入ってる作品無いので比べられないわ
てかここまで力入れればどんなヤツだって大体面白くなるだろ -
同時期にZEROがあったかぁ・・・
とはいえ、なろうみたいなガバガバ設定でも今の若い連中にはウケてるんだから
なんでこれはウケなかったんだ?と不思議にも思ったり。 -
いまだに語られるあたり、やはり記憶に残るアニメなんだよなあ
1話の覚醒と共にまだ新鮮さのあった澤野のBGMが流れるの鳥肌たった
2期OPのデスゲームパニック最高に煽りたてる感もたまりません -
ぶっちゃけギルクラどころかヴヴヴですら今年やってたら、そこそこ人気出たんじゃねーのかと
-
製作陣が鬼滅の刃並みに頑張ったのに
評価が全く得られないってのはある意味凄いな -
アルドノアなら分かる
-
そういや中村悠一の金髪がいたと思うんだけどあいつどうなたんだっけ?
まじで全然思い出せないwどんなことするキャラなんだっけw
まあこの程度の重いい入れ -
一応見てた気がするけど記憶に残ってない
僕の王の力がーしかないエアプレベルしか残ってない -
>>39
過去作何もない状態でなろうあろうが最新のアニメ見させられたらハマるでしょ -
コードギアスよりも圧倒的にクオリティが高かったのに同等どころか下に突き抜けていったからなぁ
-
2011年は強豪作品が多すぎたから評価厳しくなったのは否めない
今のなろうアニメがいかにゴミなのかがよく分かる -
こんなんよりまだ今期のくそダサアンプロボのがマシ
-
絵が綺麗だろうが、歌が良かろうが物語がクソだったら何もかも無意味と教えてくれた反面教師的アニメ
-
まとめられてるけど
ギルクラ、ビビパン、ヴヴヴ、アルドノア、レクリ、ダリフラはめっちゃ金掛けたけど微妙なアニメで同じ枠だな -
>>47
動画としてのクオリティって意味でしょ
アイディア出せる奴がいなかったんだろうな -
これと同等レベルかそれ以上の作画の作品って鬼滅の刃ぐらいしか無いな
-
1話の時点でなんだこりゃだったが
-
ギアスは遊び心がなんか好きだった
CCのピザネタとかね
そういうのが求められてる気がするんだよな -
女の子が可愛いのばかりだったからお世話になった
-
まぁ、ギルクラ、ヴヴヴ、カバネリと余りにもストーリーがクソと言われ続け
ついに監督が自ら脚本もやった劇場版カバネリが高評価な時点で
どいつがガンだったのかよく分かる -
当時のことをよく覚えてるけど始まる前から宣伝がすごくてやたら覇権アニメだって言う人が多かった
ステマだろうけど
でも実際PVの映像とかも綺麗でものすごい期待が高まってた
始まってみると、誰が言い出したのか、これ普通にラノベじゃねって言う人が多くなっていった
そんな印象です -
ギルクラの円盤は1万3千売れてるし
どっちかいうとアンチの声がデカいアニメの代表って感じ -
作画だけが酷かった作品に予算分けてやれば良かったのに
-
後半のサバイバルが先に来たのがヴァルブレイブなんだ
そしてなんかよくわからない勝利とハッピーエンドという変わらない結末 -
ダリフラはキルラキルみたいに突き抜けてればいいけど変に意識高くして終盤の展開が雑だったからな
13話のヒロとゼロツーの回想までは評判も良かったのに -
ぶっちゃけ2000年以前のアニメの方が面白いの多い。
-
>>53
モブサイコ2がある -
>>60
続け! -
これ声優見返すとめちゃくちゃ豪華やん
学校の同級生のはれちゃん?って嶋村侑さんだったのか -
エガオノダイカとかフェアリーゴーンよりは面白いと思う
-
ギルティクラウンのステマじゃね~の
数年前にパチスロで出たり、何年記念て続いてるし
チャンスがあったら続編作る気だろ?w -
>>58
ステマというか方向性はそういうつもりで作ってただろうな
めっちゃ金かかってそう -
カバネリはカバネリで50人くらいで壁タックルして、装甲列車の肩輪浮かしたり、
ビバ様の配下はカバネリじゃない人間なんですよぅからの電車用の橋ワイヤー片手でスパァン斬りとか
力点や反作用も知らない小学生の理科以下の無能スタッフと
電車出勤も、橋の実物もみたことない無能スタッフによる
糞シーン満載なので、どちらが糞かは甲乙つけがたいな。 -
>>53 進撃
-
>>49
負け犬が吠えとるwwww -
なんだろうね。大作としてつくてるのはめちゃくちゃ分かるからそれだけである程度評価はされるというか
でも脚本は金かけてもできるわけじゃないんだなぁ -
>>59
でもギアスみたいにコンテンツが続いてないじゃん
内容が糞すぎたからギアスと違ってファンがいないんだろ -
クソクソ言われてたけど観てみたらそこそこ面白かったわ
種死もそうだけど文句を言ってこき下ろしてんのネラーと陰キャだけなんだよな
一般層はその時代に十分楽しんで卒業していくけどオタだけいつまでたってもアニメ界隈に残り続けてクソクソ言い続けてんのなw -
>>74
だろうな
思い入れができない作品
キャラに魅力ないんだろうな -
能力が缶切りほんと胸が痛い
-
祭の死因となった缶切りとなんで最後にこやかに会食してんねん
-
>>57
ギルクラはメインの構成は吉野じゃん -
>>75
いや評価されてる部分もあるけど、これちょっとおかしいやろって部分もかなりある
俺も種死の序盤好きよ -
祭ちゃん殺したのだけは絶対に許さんぞ
いのりはどうでもいい -
>>81
おっぱいでかいからな・・・ -
>>74
そんなの言い出したら続編無いアニメは
いくら売れても全部駄作なのかよw -
今の作品キービジュ時点でなんか見る気なくなるの多いんじゃないの?
期待すらできないというか -
空気だったけど同時期にやってたUN-GOの方が面白かった
話題性はギルクラの方があったけど -
文句なしに曲は良いけど、話が面白かったというのは間違いなく無い
今の作品が悪くても昔の作品が良くなるわけじゃない -
>>83
でもギルクラって関連グッズめっちゃ出てる印象ないだろ
あとキャラにファンがついてないっていうか -
>>51
ギルクラ以外は一話目からクソやん -
2011年あたりの作品は今のアニメより作画いい
-
8年前の作品だし今の若者は知らない人も多いだろうな・・・
-
>>85
そうかノイタミナ2作品の頃か -
ぼくなか定期
なんJスレか?w -
ここら辺の作品だと絶縁のテンペストも入れて欲しい
-
ギルクラは細かいこと気にしない陽キャ向けアニメだからな
叩いてるのはグチグチ文句言ってるチー牛 -
絵のきれいな巻グソうんち
-
何をやりたかったのか分からなくてどういう話だったか思い出せない
-
丁寧なゴミの一言だろう
-
今のアニメが合わない人は
少し前の知らないの見ると意外と面白かったりする -
ビートレスをギルクラの作画で作り直せ
内容はあっちの方が面白かったぞ -
絶対にない
後半の鬱展開に生徒会長のモブネトラレに幼馴染みの無意味な死とヒロイン消滅、主人公メクラ落ち、こんなんやったら当時以上の炎上やろ -
今より数が少ない頃でも切ったんだが…
まぁ放送が3つくらい重なってて仕方なく切ったんだが -
糞アニメ三大糞シーン
・ カップラーメンにラリアット
・ 壁にタックルして、装甲列車の肩輪浮かす
・ 死人にハッピーバースデーを送る -
まあ良くも悪くもあの頃はオリジナリティーに溢れていた
からな、今は・・・だし -
ちはやふるってそんな前だっけ?
-
このまとめ前の途中まで神アニメだったのに終わりかたがウンコってまとめの二番煎じじゃね?やらチル沸いてるし
-
脚本不足はこの頃からやな
-
思い出補正
というか、なろう的なのが流行る今の時代では
壊滅的に売れ線から外れた作品だよな -
ストーリーだめ、曲よし、声優よし、作画よし
-
今は昔の作品をリメイクしても劣化するミラクルを
起こすだけだからな -
ギルクラは前半は良かったけど後半からあれってなって終わり方がなにこれだったよな。
-
内容は知らんがいい曲多いのは知ってる
-
ギルクラ見て主人公いい声やなって思って梶を初めて知ったんやけど、この頃もう有名やったっけ?
-
お姉ちゃん関係の話が序盤から断片的に挟んでくるから
すげぇ重要な秘密が隠されてんだろうなと思わせといて
蓋を開けたらしょうもないどうでもいい話だったから萎えた
あとガイは何したかったんだろうな -
>>105
再評価しようにも再視聴したらやっぱクソだわってなるヴヴヴの悪口はもっと言っていいぞ -
結局、オリジナルストーリーを考えるよりも小説等、
原作がある物をメインにして作る方が時間や金も
掛からないし楽だからな -
当時はクソだって思ってたけど
確かに今ならマシな方ってのはあるな
クソだけど -
上がってる画像見ると1クールに30本もなかったのか
やっぱ今数多すぎだよな…なんでこんな増えたんだ -
>>105
見かけ倒し糞アニメ三銃士だな。 -
三流脚本家の吉野弘幸に任せるからこの程度も物しか
出来なかったんだよな -
OPEDだけは良かった
-
ホライゾンに殴られてた記憶しかない
-
言うてノイタミナの中でも上位の売り上げだからな
あまり叩かれてない良作よりよっぽど -
>>113
前半からして糞だろ
毎週都合の良いボイドが出てきて敵を倒すだけだからどう工夫して敵を倒すのかという楽しみが全くなかった
なんでこれで面白いと思ったのか不思議だわ -
ギルクラ、ヴヴヴ、カバネリとかいうPVだけ見ると凄く面白そうなアニメ
-
まだ新人時代ってのもあったが
茅野愛衣のバトルシーンの演技の下手さが目立ってた -
確かにシリーズ構成、脚本を吉野弘幸に任せたのが最大の
間違いだった -
>>チートなろう小説が馬鹿にされるけど
ギルクラも偶然チート能力貰ってチヤホヤされるなろうだよね
馬鹿にされる覚悟がない奴がなろう絶賛する資格ないわ -
真面目な話
なろう系がドカドカアニメになってから
アニメの質は間違いなく下がったよ
今みたら少し前のラノベアニメのが
段違いで面白く思えるもの -
ボイドとかいう異能でカーストわけしてギスギスしてたのは覚えてるけど
正直どういう話かメインストーリーは覚えてないな -
ストーリーを考える奴が無能だと作品が駄目になる典型的な例だな
-
今の底辺キモオタにはこの手の主人公が辛い目にあう作品は無理でしょ
だからこそストレスフリーのなろうみたいなゴミが流行ってんだし -
はいふりビビオペと同レベルの糞だっただろ
いきなり発狂したり裏切ったりするメンヘラしかでてこなくてもはやホラー -
>>132
質が落ちたのは
なろうじゃなくきらら系どアイドルアニメのせいやろ -
>>134
それでも昨今のアニメより数段ましなんだよなぁ
ありふれ太郎とかある程度支持されてるとか
もうわけわからん -
キャラの行動が不快とかそういう次元の話じゃなく
演じてる声優自体がなんでそうなってるのかわからないっていうレベルで支離滅裂な内容だっただろ -
>>133
2クール目のあの展開はわいは好きやったで
会長のクズ化とかみんな人間くさくなってて -
う~ん・・・
もう少しマシな人に脚本を書かせていたら名作に?なっていた
チャンスもあったかも -
最初は面白いって意味ではアルドノアゼロとかシャーロットに近い
そして音楽はどれも非常に良いのが余計もったいない -
>>139
ガイの扱いの不可解さは脚本のせい
だと決めつけてたけど
後にカバネリ見たらあれ監督の悪癖では?
と考え直した -
>>132
オーフェンとかブギーポップとかありふれやデスマの何分の一の売り上げだったよ
オーフェンやブギーポップと比べればなろうの方が何倍もマシだわ -
どこかファフナーっぽかったよな
-
どうせ新規アニメはコロナで壊滅状態だし再放送してくれんかな
-
カバネリの後半の酷さと比べたらギルクラもアルノドアも全然マシやろ
-
評価は変わらんぞ
-
そんな豊作か?いまやったら半分くらい質アニメ認定されそう。
ながないとか本当に面白いかったか? -
シナリオ以外は全部良かったよ
監督と脚本家のせいや -
ギルティクラウンなんて、蛆裕貴とか茅野とか花澤みたいな意地汚いゴミが出てたから眼中にすらなかった。
-
さすがにギルクラよりはマシ
つまらなくともイラっとはしないからな -
最近の駄目なアニメと比べて同程度あるいは面白くないんだから
コスパ悪いってことだよな -
僕の王の力がァァしか思い出せないんだが
-
ギルクラよりもアルドノアの方が好きだな
俺はアルドノアはぶっちゃけラストのぽっと出の男がなければ
他に特に不満点はないんだよな -
ヴァルヴレイヴよりは、マシなだけで別に面白くなかった
ギルクラより面白い作品は山ほどある -
>>153
それな不快にさせてる分ギルクラはない -
>>94
あれ虚構推理の作者だっけか
なんかすごく面白くはないけどまあまあ見たくなるような微妙なライン -
>>129
そういや茅野キャラの戦闘形態がクソダサくて笑った思い出があったw -
>>137
俺もアイドルきららほぼ見ないな
アイドルはストーリー皆無に等しいし、きららも全部似たり寄ったりに見えるから無理
と言いつつのんのんとnewgameはなんか好きで見てるけど -
>>135
-
構成酷いし1話ごとにキャラの性格コロコロ変わるし、脚本家同士の連携取れてたとは思えないシナリオで、面白いかつまらないか以前に酷い
絵と音楽がやたらいいか余計にシナリオ面の駄目さが目立って受け付けなかったな -
ストーリーがゴミやん
話の都合でキャラの言動もめちゃくちゃにするし -
山田悠介
-
おっぱいのことしか憶えてない
-
面白いどころか今の時代なら3000枚切るだろ
それくらいストーリーがダメダメだった -
しょうもない作品だったしもうストーリー覚えてないわ
楽曲は覚えてる -
やらかんこれマジで好きだったよなぁ
やたらおもちゃにして遊んでたもんな -
序盤にヒロインがビバ様みたいなキャラに入れ込んでるのを
主人公が勝手にショック受けてウジウジ展開で切ったわ
するといつのまにかイキリ散らしてるところを
ボクの王の力が〜されて話題になった印象しかない -
オサレ過ぎて1話Aパートで脱落した。
以後観てない。 -
ノイタミナはこの年の春にあの花があって
ギルクラの1年後にはサイコパスがヒットして
ギルクラは絵と音楽が良かったかなくらいの記憶しかない -
アルドノアはメインキャラみんな生き残ってて火星の機動騎士も半分ぐらい生き残ってるから本当は映画なり続編で火星で反乱起きてイナホとスレインの共闘とかやるつもりあったんだろうな
-
女の子にアニメ情報知りたいと聞かれたら
いつもやらおんじゃなくて
あ、にこ便を紹介してるよ -
金と手間だけやたらかかってるクソアニメの代表格だわな
進撃の巨人作るための技術蓄積には役立っただろうけど -
主人公の周りがクズばっかって事しか覚えて無い
-
天才レベルのクリエイターが集まってるはずなのに
ぴくりとも楽しくないアニメだった
それが新劇の巨人の後は
ちょっとは面白いビバ様に -
ネタにもなったし面白い評価でいいよ
今だに別作品で腕ちぎれたら
例のセリフよぎるしな -
それは絶対にないな
これは最クソに並ぶアニメ -
そのまその前に ギルティクラウンってなんだよ
みてない -
アルドノアぼっこぼこに叩かれてるのよく見るけど
自分は最後まで楽しく観れたんだよな
ハッピーエンドじゃないところも含めて -
まあ比較対照が最近のなろう相手なら覇権クラスのオーラあるよ
-
やっぱストーリーって重要よね
-
カバネリはVIVA様をラスボスにしなければ良かったんだけどね
レクリエイターズは一生叩き続ける -
>>182
俺も最後まで糞とまでは思わんし十分楽しめはしたけどご都合で結ばれないのが悪いじゃ無くともそういった展開にするならするでもう少し心に残るものが欲しかったとは思う
ようはもう少し伸びたんじゃないかな惜しいなって気持ちはある -
ヴヴヴも惜しい作品だった
-
>>182
アルドノアの叩かれって主人公各2人がどっちもうざかったのが大きいと思う(人によると思うけど)
あと4話以降が虚淵の3話を超えられなかった感 -
11年のラインナップ改めて見るとえぐいな
今ってしっかり作り込まれた良作年に5本くらいしかないやろ -
ギルクラはストーリー以外は全部良かったんだけどなぁ
なんで人気出なかったのか謎だわ…… -
ハッピーエンドじゃないとタイトル見るだけで鬱になるから しょーがないよね
-
グレイプニルくらいのレベルかな
作画を頑張った漫画原作っぽい萌えアニメ
それもストーリーはしっかりスベる…
駄作の領域出てなくね? -
どっかで祭ちゃん以外クズキャラしかいねえって聞いた
-
これ以降澤野弘之ってだけで警戒するようになった
-
2011年は全盛期の虚淵がいるからね 仕方ないね
-
今ならフラクたるは覇権に相当してやらおんは滅亡しちゃってるってか
-
ストーリー10点ってことはないだろ
相対的に言っても50点はある -
クッソだせぇわ
-
今の新時代になって昔のアニメ観たいなストーリー展開に耐えられないと言う令和時代に突入すれば価値観とか違うから2000年代の鬱展開とかに耐えれないんだって時代が変われば何もかも変わるさ
-
>>190
EGOISTの人気を考えるにファン層自体は広かったんじゃない? -
ギルクラは好きやけどヴァルヴレは1話から無理やった
この2作に共通して言えるのは「学生自治」をエンタメに昇華できなかったこと
スレみてもそこに拒否反応示してる人が多いみたい -
ギルティクラウンは一気見するタイプのアニメだよね
1週間はきつい。特に主人公が暴走し出すあたり。
あそこで王道の主人公やってたら評価全然違かったと思う。 -
陰気なオタクくんの考えた微妙なビジュアル系
そのくっさぁいキャラの演技
萌えオタソング
トリガーの如きクソストーリー
ダメじゃん -
文豪ストーリーなんちゃらってヤツを思春期くんに向けにした感じだな
つまりゴミ -
ストーリーが破たんしてても大丈夫な奴なら良かったのかもな
ノイタミナの尖端志向の一つの頂点だったんだろう -
>>195
アニメ業界では落ちぶれたって扱いなんだけど
人形劇3期を結構楽しみしてる俺からすれば虚淵は今でも全盛期だぞ -
キャラからストーリーまで最大限かっこつけたかったのだろうなぁ…って思う
ド陰ナルシストが好きそう -
カバネリは映画で挽回できたからセーフ
-
EGOISTも劇伴も音楽だけはよかった…
-
今頃でんでん現象か?
-
作画問題なくキレイなのにストーリー展開とキャラがゴミすぎて嫌気がさして途中できったわ
-
僕の王の力がぁぁぁくらいしか覚えてないけどストーリー以外は良かった気がする、映像も綺麗よね
-
支 離 滅 裂 だ っ た じ ゃ ん
見 て な い 奴 は 黙 れ -
>>201
ギルクラもヴァルブレもほんま劣化リヴァイスやと思うわ
見比べたらクオリティが雲泥の差でスタッフの実力差が気の毒になってくる -
これは罪深いですわあギルティの名を冠するだけはありますわ
-
一種のメアリー・スー現象だろうね。
展開を盛り上げる為に作中のキャラクターがどんどん無能化していく。
そんなの見る方からしたらたまったもんじゃない。
完全に脚本の能力不足だよ。 -
>>209
なんかTHE歌い手みたいでクッソだせぇな -
せやな、曲も作画も文句無し。
曲は紛う事なき神曲しか無いし、良い作品だよ -
やらカスきっしょ
-
>>38
>てかここまで力入れればどんなヤツだって大体面白くなるだろ
なろう民レベルの知性だな
INT3か -
>>193
祭以外だと綾瀬もまともだぞ。その他はマジでクズしかいない。
ストーリー以外は完璧だったわ -
馬鹿にしてるけど
ここ何年かのオリジナルアニメよりは面白かったぞ
当時はアニメの出来がよくて
ハードルが高かっただけ -
ないない1話からして糞だったし
仮に今やったところで1000枚以下のレベル
いくらナロウガーとかイマノアニメハーしたところで昔からして糞な奴は今でも糞 -
>>223
今はオール糞だけどな -
まあオタクが嫌いそうなアニメだから仕方ない
俺は普通に転スラとかけもフレより面白かったもん -
まどマギシュタゲあの花タイバニあたりと比べたらなろう駄目だなぁってなるけど
流石にこれに比べたら最近のなろうのが遥かにマシ
そもそもなろうは一部の糞作品が際立ってるだけでおもろい奴のが多いしな -
せやなぁ
10年位前の5000枚クラスの方がええわ -
ストーリーとキャラが決定的に駄目すぎたんだよな
それ以外が神だったのは認める -
いかにも厨二ナルシスト系の陰キャオタが好きそうな狙った作品だったな
金もめっちゃ掛かってたけどだいたいこういうのってコケる
成功したのなんてギアスくらいしかパッと思い付かない -
>>29
PVがピークだったな -
カバネリとかアルドノアはあれで序盤は確かに面白かったが
これは最初の時点で糞だったヴヴヴレクリドッグデイズと同枠 -
ABはリアルでもネットでも当事のアニオタからは酷評されてたけど
アレでライト層には結構受けてた
これは普通に至るところで糞扱いされてた記憶しかない -
本当に、最近はずっと不作だろ
-
ギルクラはまごうことなきクソだったよ
そんなギルクラが今のアニメより面白いってことは今のアニメがクソ以下ってことだ -
>>233
ABこそホンマに事前期待値が高すぎたせいやからね
最初から完璧なストーリーと面白さをもとめ -
いや 絵は綺麗だが
おもしろくなかったぞ -
途切れた
それでもABはクソクソ言ってた層でも中盤は褒めてたし文句言いながらでも最後まで見てたからまぁ良作だったと思うわ
個人的に最後らへんの展開だけは擁護出来ない糞だけど
ギルクラは1話で既にもう大部分から切られてたしまぁ普通に糞だったよね
いくらなんでもギルクラよりかは最近のアニメのが面白い -
>>39
脚本が糞オブ糞
あとはとうじょうじんぶつの九割九分が糞とか斬新過ぎるわ
別に臭さん好きでも何でも無いけどあまりに可哀想過ぎて
同情するわ
味方よりセガイさんの方が魅了的ってどういう事だよ -
>>41
どちらも脚本以外は神の作品やな -
と言われても歌が良かったのと僕の王の力がーしか覚えてない
-
歌が良いせいで内容も良かったと錯覚させられてるだけのアニメじゃん
-
>>95
細かいこと気にしないってただの馬鹿やんけ -
>>241
石田が出てきたところとかイモッペも石田も支離滅裂でハァにしかならんかったろ
一番大事な最終場面で主人公がブレブレなのもアカン
結局最初から最後まで天使ちゃんマジ天使なだけだった -
>>101
ちょーわかる
レイシア級は何であんなにえっちなデザインなんだろうな
デザインしたやつど変態やんけ -
>>121
ギルクラ
カバネリ
ヴヴヴ
だな -
>>122
これ以降吉野が脚本書くって時点で糞認定してる -
>>144
せやなあいつオリジナルは作る才能無いって確信したわ
進撃みたいに原作モノだけやってろってなった -
>>151
本当にシナリオ以外は完璧だったな
脚本と監督のせいだわ
あちつがギルクラのリベンジって言って作ったカバネリがあの出来だからそれは正しかったって確信に変わった -
>>156
ワイも
中盤の敵を倒す方法が雑な点もちょっと…
って言いたいけど
ラストは何であいつなんやってなった -
だーまえ自身もABで新しくファンは増えたけど既存ファンからはそっぽむかれたってインタビューで言ってたな
-
>>164
それなあのざーさんヒロインの言動はホントに酷い
ガイが死んだと思ってたのを臭さんが慰めたのに彼は私の全てだったと逆ギレしたくせに
祭が死んだ時に臭には人が死んだぐらいで何よって言ってて何言ってだこいつってなったわ -
僕は友達が少ないとか今の時代には合わないわ。当時だから良かったけど
-
>>188
これな3話までとどうしても比べられるからしゃーないそれでもちゃんと面白かったし
ラストは何でお前やねんになったけどキッチリと終わってるからな -
>>193
しゅうのかーちゃんはまともだぞ -
>>12
テレ玉でやってた再放送を「もしかして今見ると面白いかも」と思って見たけど、はやみんが殺される回が限界だった。やっぱ俺には無理だった。 -
>>206
虚淵が落ちたって奴絶対にThunderboltfantasy観てないよな
ワイも超楽しみにしてるわ
映画見そびれたのが後悔してる -
>>228
どれだけギルクラ擁護してるやつもそこだけは絶対に擁護しない点でお察しだよなぁ -
>なんであんな不評だったのかいまでも意味不明なんだが
>ストーリーよし、曲よし、声優よし、作画よし
>欠点なくね?
脚本、シリーズ構成、キャラが屑だらけ(特に缶切り)、祭ちゃんを殺した理由、唐突な腐女子キャラ…。
高級食材が三下料理人のせいでメシマズ毒料理と化した典型例 -
>>258
そんな主人公に感情移入してる前提で話されてもな
思い当たるとか意味不明だし一旦冷静になった方がええぞ
自己主張激しい -
ギルクラは過小評価作品としてよく名は上がるな
アルドノアと同じくらいだな過小評価度は
大作を目指した結果、普通に良作になったって感じ -
お前等は最近よく「アニメ制作放送本数を半分に減らしてクオリティーを上げろ」とか言ってるけど
それで作ってほしいアニメがギルクラみたいな糞アニメなのか -
今やったら確実に昔の比じゃないレベルで叩かれてボコボコにされるじゃろ
作品に対する目は今の方が遥かに厳しい
ちょっとでも粗があれば嬉々として叩きにくるしょうもないイナゴの軍勢がどれだけ増えてることか -
ビースターズやドロヘドロは話題性では負けるけどシナリオなら勝ってる
イド見てればわかるけど、シナリオは良く練られてるのと話題になれるのはまた別の話 -
>ストーリーよし、
本編観てなくて草 -
>>270
あんな頭の悪い脚本花田先生でも書かんわ 笑
大河内、吉野はギルクラで名声を完全に終えた。それぐらい酷かったの忘れたんか
まぁ大河内はプリプリだけ奇跡の出来やったが。 -
>>270
逆だろ話題性しかなかったやんコレ
しかも悪い方向性の
音楽と映像は絶賛されててもシナリオは満場一致で糞だったぞ -
クセのある能力を上手いこと配置して「なるほど、そんなやりかたがあったか!」と
視聴者を唸らせるようなアニメにできれば、面白くなっただろうになぁ
ご都合主義の能力発現をやってるから将棋みたいな展開ができないんだろう…
ギルクラ観て面白かった言う感想の奴はNTR好きとガイジだけ。 -
シナリオは制作側が練ってるつもりになってるだけの典型的なオ⚪ニー
それをちゃんと表現出来てれば名作だが出来てなけりゃただの駄作 -
-
学園要素がひたすら足引っ張りまくってた印象
-
この年代の作品でよく思うのがこれ学生の必要あったか
-
ダリル坊やとか猫女とか糞キャラが多すぎたのがな
祭、綾瀬あたりは良かったし、Fランや元会長もネタ的におもしろかったんだけど -
イノリの急な変身だけは擁護できんwww
-
主人公を間違えてるわ
主人公が一番いらない -
ギルクラは今やっても評判は変わらん
今だと当時みたいに始まる前に期待されまくるという事がなくハードルは低めになるが、結果は変わらん
どちらかというと円盤売上が全体的に落ち込んでる時代から、昔やっといて良かったとすら思う -
脚本という小さい単位じゃなくて、プロットの問題だったのでは?
-
ロンブー淳にあみたがお勧めしてた動画をちょうど見たとこだわ
-
褒められるの金魚だけだろこれ
-
見たことないけどビジュアルやMAD動画とかだと面白そうに見える(小並感)
少なくともなろう系のテンプレよりは -
裏切られる展開とかは別に構わないんだけど、主人公本人ですらクズだったからなあ
応援したくなるような奴が1人もいなかった -
これな、作画と音楽がなまじ良いから尚更観ててムカつくんだよ
無駄遣いの極みってこの事だと嫌でも理解させられる
昨今のなろう系に比べりゃマシというけど、シナリオとキャラならこっちの方がもっとクソだから困る -
>>288
それなら是非PVも見てみるといい
そう映像は良いんだ映像は・・・後音楽も
尚中身がはぁ... -
伝説の2011
-
ギルティクラウンは何が何でも主人公が報われないと気分が悪くなるタイプに受けなかっただけで
ちゃんと円盤も売れてる
(似たケースではアルドノア・ゼロ)
主人公含めて登場人物の殆どがクズって認識をきちんとしていればそれなりに面白い -
>>293
そういう視聴者のせいにする言い訳はええから
そもそも1話の時点でボロクソに酷評されてたろ
最初は絶賛されてたアルドノアとは違う -
>>294
実際に円盤は売れたな? -
円盤全盛期の時代にイベチケその他特典付けたうえでだしなぁ
しかも最終的に初週4100くらいまで落ちて見事な右肩下がりだったし
当時は今と違って5000超えるのが当たり前の時代であれだけ映像と音楽と事前の知名度に恵まれてコレなんだからどんだけストーリーとキャラが足引っ張てたのかがわかる -
今期のアニメ初めて見るものが1つもなかったしあってると思う
-
>>290
これだな
MOTTAINAI精神な日本人からしたら過程がお金かかってるのにその物語の進め方が全部無駄、無意味、無価値、しかも終盤の結果もご存知の通り
売れたと言ってるやつも結局あの時代でまだイベチケブーストが結構初期の頃だから通用した話であって結局尻窄みという結果という話でつまり駄作でFA -
ストーリーが真っ先にダメだったんだよなぁ……
-
昔過ぎて曲以外思い出せんンわ
-
fatezeroあったから作画だけでもめちゃくそハードル高かったと思う
-
いや普通にクソでしょ
カドとかイドと同レベル
「ダメだったのは最後だけ」とかいってる知恵遅れは
序盤の設定だけ見て盛り上がれる知恵遅れ
岡田とか大河内とか吉野とか花田みたいなクソライターの幼稚な手法に騙されるたぐいの知恵遅れ -
いいえ?
ギルティは半分まで観るのがやっとでしたが
それ以降に始まったアニメで面白くて完走したのなんていくらでもありますよ? -
エビフライに爆笑したから面白かったわギルクラ
-
>>24
まあ脚本がギアス書いた人だから -
ギルクラという屍を踏み越えて出来たのが2013年の進撃やぞ…
致し方ない犠牲やったんや
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
綺麗なうんちを掘り出すのはやめましょうか