ゲームやっててガチで辞めようと思うくらいダルくなる瞬間
これ
どうすれば効率良く経験値を稼げるか、どうすればカネを効率良く稼げるか
いや現実で頑張ったほうがええんちゃうん?ってなる
社会人になってこればっか意識するようになってやれなくなったわ
これメンス
アイテム全般やな
舐めプじゃないけどツクール製のRPGやってて不具合で落ちて最後のセーブが30分前だとやる気なくなる
戦犯の煽り率高すぎる
これ、これ以上にゲームでイライラすることない最高級のストレス
死ぬほど溜め込みたいんだよこっちは
61:名無しさん:2020/03/08(日) 23:12:09.60 ID:BUBVZpRZ0
これわかるわ
先が見えるともうどうでもよくなる
これメンス
最近多いらしいね
クリアしてしまうと終わりだからクリアせずに終わってしまう謎の現象
なんだもう終わりかって急激に熱が冷めて行く感じだわ
20年以上前からよく聞くわ
FF14で固定組んてたときの出来事
どうせ面倒くさいんやろなここまで来たらクリアしたも同じやろって感じになってまう
*おおっと*
その字面だけでヒュッとなるわ
スポンサーリンク
ガキの頃なら余裕でクリアできたのに
探索の幅が広いゲームは探索してるうちに飽きるの怖いからストーリーは割と早めにクリアしちゃうわ
イライラする
最初は新鮮さあるから気にならんけど何回も通った道をノロノロした移動方法しかないとムカつく
あ、このゲームこの後大した広がりないなって分かると飽きる
今後同じようなミッションがずっと続くんやろうなぁと
連勝から連敗ならまだしも勝ち負け交互に繰り返したりするともうアカン
下手なやつはまだええわ
動かねえで落ちるやつはマジで血管切れる
よく同じこと何年間も続けられたなって辞めてから思うもん
(´・ω・`)ラスボス手前で急に冷めるのはあるあるすぎるわ
(´・ω・`)それでラスボスがめっちゃ強ければいいんだけど、弱すぎるとまじあっけなくて「はぁ・・・」ってなる
-
-
マジかよラブライブすげーな
-
>いくらゲームで成功しても現実世界は何も良くならないも気付くとき
俺以外にもいたのか -
うんこいきたくなる
-
50万課金してマーリン出なくてもFGOやめないッ!
-
MMORPGは何やろうと中華RMT業者のBOTが狩場荒らしててヤル気失せたな
-
導きの地はなぁ、あれほどめんどいエンドコンテンツねえよなぁ。
地帯レベル調整に罠使うだけのダルい作業なんかさせるよりも一度マックスになった地帯レベルは好きに上げ下げさせてほしいよカプンコちゃん。 -
やめろよ
-
どの鯖に入っても中華チーターが大暴れしている時しかもオープンβの頃からチーターいるしお前のことだよBFV!
-
終盤で気に入ってたおちゃらけキャラが敵に回って戦った後死んだ時
-
まったり個人別で遊べるが売りのゲームでどんどん手間がかかるシステムが追加されていった時とユーザーどうしで罵り合いが加速してついていけなくなった時。
-
>>7
効率求めるからでしょ -
強制ミニゲーム
最強の武器又はアイテム入手条件がミニゲーム
この二つはだるい -
レベル上げポイントである程度レベル上げた後
-
やり込み要素がないのもアレだし、多かったら多かったでなかなか次に進めないのもイライラする
-
セーブし忘れた状態でゲームオーバーに成って何時間も無駄にするとやる気無くすよな
-
アズレンはつまらなくて辞めた
-
リアル世界で大きな出来事(親が入院した等)があって、我に返る。
-
加賀を轟沈させて岩本失った時
-
グラディウスⅢで、途中でミスった時
-
黒い砂漠はちょっとハマったけど強い奴の民度がゴミ屑すぎて引退したなぁ
-
アクションゲームで攻略サイトを見ても、その攻略方法が納得できないとき
-
サブイベント系をコンプしないと裏ボスと戦えない。
龍が如く、お前のことや -
SEKIROは最後までモチベーション保てたわ
-
>>3
やらおんはやめないのか? -
>プレイスキル磨くしか攻略法がなかった時
これだな
ヘタクソだからプレイスキルはどうにもならん
Dead Cellsのボスセル5とか絶対ムリだよ… -
-
ちょっとの段差も登ってくれない主人公と糞操作性
なのに街への入り口が分かりづらい上に一つなのでそこを探す為にずっとぐるぐるしてジャンプするハメになる
お前だよウォッチャー3 -
トロコンしようとやってたら
最後の一個が果てしなく時間のかかる作業 -
>>3
ゲームで出会って結婚っていうのはあるがな -
期間限定イベやってるの三日ぐらいしてから気付く
-
導きの地な
SSDに換装してもロード長すぎだし
行き着く先は不屈散弾ハメになる -
>>12
まぁ確かにねぇ。
エンドコンテンツに文句言っても仕方ねえかぁ -
>>32
しまいの果てには睡眠壁ドンで素材集めし始めたわ。 -
ネトゲで強い人を追いかけていたはずが引退されてトップになっていた時
-
デイリーミッション(デイリークエスト)をクリアしてアイテムやらポイントやらを入手したら即落ちるようなプレイが続いたらかな
今は亡きハンゲーのSDガンダムガシャポンファイターは酷かったな
ミッション用の部屋が用意されていて「敵を3機倒せ」とかだったら赤チームが倒す側で青チームは相手に背を向けて戦闘終了時間までボーッとしてるだけ -
アーマードコアVDでUFOみたいな敵が出てきた時
世界観にそぐわないだけでなく当たりにくくて硬いだけのザコ
難易度ばかり上がるだけでゲームとしての面白さを見失った -
ワンパン大破ばかりの道中を抜けてボスにたどり着いても
陣形ガチャ、タッチガチャで結果がお察しになるとき -
ゲーム機本体を一度片付けて、次にやろうとした時。
もう、ゲーム自体に魅力が失われつつある…… -
アイスボーンはムフェト配信後はみんな同じ武器ばかり使っててなんかつまらないって気はする
-
ログインしなくなってログインボーナス貰えなくなってどうでもよくなる瞬間がある時
-
どんどん容量が大きくなってるしこれから先メガヒットするソシャゲは出ないかもな
-
-
-
抜いた直後だろ
-
>>42
容量でかいアプリは消すかやらないようにしてる。ドルフロとかやばいよwフルボイスとか必要なくね?
モンストはかなり容量軽いぞ -
ソシャゲとかだと期間限定のイベントやらキャラ取り逃すと結構モチベに関わるな~
最近の、イベントと虚無期間繰り返すだけで恒常コンテンツの更新何も無いようなゲームだと特に -
RPGやシュミレーションはだるいからやらなくなった
まだ爽快感のあるアクションやアクションRPGやってる方がマシ -
>>40
臨海ブラキ、激昂ラージャンくるしマスターマムタロトも来るみたいやから更新されるやろ。 -
毎日やってんのに一ミリも上達してる気がしないのが半年ぐらい続いた時は多少辞める事も頭によぎった
-
ゲーム的に目標なくなった時かな
モンハンもモンスター一通り倒しちゃうと装備作って何処行くの?ってなるし
ソシャゲもガチャ引くしかやる事なくなった時に飽きを感じる -
>>7
導きの地はクソダルいよな。初期(切断の地時代)はほんま頭おかしい調整だったし・・・。
ワールドの調査クエくらいが友達と気軽に回せて楽しい。 -
>>48
爽快感とかも有るけど、アクション要素強いゲームって上達感じられたり他のゲームやった時に経験活きたりするしね -
FGOはマーリンと孔明とギルガメッシュ当ててから楽に成りすぎてやめた。なんやかんや、低レアでやりくりしてた頃が楽しかったわ。
-
止めたくなるのは、眠くなる時。
-
>>54
ちょっと分かる
3T周回用の編成考えて、今回はこのキャラが低レアだけど刺さる!みたいにツイでワイワイやってる頃の方が楽しかったわw -
>>53
俺もモンハンで腕上達する前にブラボやって、一面もクリアできなくて、なんやこの簡悔ゲー!?ってなって一年くらい放置してたけど、モンハンで鍛えられてブラボやったらのめり込むぐらい面白かったわ。 -
対戦ゲー以外価値ないなんて中学生くらいで気付けよ
-
草
-
書き写した文字を何度入力しても「じゅもんが ちがいます」
-
昇竜から5割持っていかれるとき
昇竜から50%ゲージ回収されるとき -
PS4でアイスボーンしとるアホが結構おるな
-
バイオハザード6のクリス編かな。
特にチャプター3はこのゲームで一番のクソだと思うよ。 -
うたわれるものでハウエンクアとかいうクズ以下のゴミが出てきた時はマジでやる気がなくなった。
-
必要なキャラや装備が期間限定のせいで取れない時
やっぱ限定ってクソだわ -
レベル上げを強要するゲームバランスのゲームをする時
普通にストーリー進めてたのに適正レベルに全然届いていない… -
武器壊れるシステムはダルいわ
現実より脆くてどうすんねん -
あらゆるゲームは人生というゲームの中のミニゲームに過ぎない
このゲームのエンドはデッドエンドのみだ -
周
回 -
3で書かれてた
スパロボでミスったからリセットしたら3ターン前からセーブしてなかった時 -
今回のレイド特攻ガチャキャラ追加!でそのキャラ持ってないとほぼイベント遊ばないようなやつ
ある程度課金者に有利なのは当たり前だけどあまりにも差をつけられすぎたのはシラケる -
お使いイベはマジでダルい
-
グラブルは毎回辞めようとと思うなまだログインだけ頑張ってる
-
お使いクエストを片っ端からやっていったら、途中で面倒くさくて飽きる
-
ハクスラ系では性能がランダム付与されたアイテムが大量に出てくるわけだが
これを取捨選択する作業が滅茶苦茶嫌
そしてそのレアな武器が消耗品だと、予備がいくつも要るから全部を売ることもできん
結果アイテムがあふれて手を付けられなくなって止める -
なんであれ他に面白いこと始めたり見つけたりして
そのゲームに割く時間が惜しくなったりなくなったりしたら
これ辞めても(切っても)ええなってなるやろ -
勝てる事が分かってる勝負を延々としてるとき
-
ソシャゲは最初からガチでやるメインか片手間のサブでやるかを決めて遊ぶから
むしろ家庭用とかで多い
やり込みというか経験値やドロップ稼ぎの寄り道をやりすぎてモチベすり減らして積むことが多々
でも積むって頭で分かってるのにハクスラとかやり込み多いRPGばかり買っちゃう -
FF14
大縄飛び失敗ギスギス
歴代FFネタ、歴代BGMパクり
民度が最悪
やめてすっきり -
>>62
PS4のが配信速かったし、リアフレもたくさんいるし、PC版は金持ち同好会かぼっち、チーターしかやらんやろ・・・ -
周回強要される割にはその先になんか有るわけでもないタイプがキツイな
ソシャゲに多いんだけど、周回して強くなるのが実感出来る内は凄い楽しいのに
成長が打ち止めになって石やガチャチケ回収するのが目的になった周回は本気でキツイ
そのガチャで引いたキャラも何に使うのって話になっちゃうからソシャゲはもう殆どやってないな -
ドラクエ10
バージョン3以降、マジで中ボスが強くて萎えた
廃人キャラを酒場で借りてボスレベルを弱いにして勝ったところで全く達成感が無くアホらしくなった
スクエニのディレクターはバランス調整能力が欠如してるわ -
ソシャゲで「やらなくて良い」を売りにしてるの見ると凄いなって思うんだけど
それもう楽しくてやってるんじゃなくて義務化してるよね -
ラスダン前に最強装備集める過程で急速に飽きる
ストーリー的な引き込みがないときついのかな -
貯にめたガチャ石でガチャ爆死した時
-
3Dの街探索で嫌になる
-
クッソダルいアイテムとかの収集要素やハクスラがキツい。
しかも全部集まると強力なアイテムやら能力解放されるケースは特に辛い -
艦これで大破>>轟沈
-
>>85
実際引退 -
アイテム整理は確かにダルいな
ハクスラ系みたいに特殊効果だけ抽出しておけるとかなら楽しみにもなるんだが
売ってもゴミな大量のアイテムを整理しないとダメ系はしんどい -
拾い集めた思い出のアイテムたちが倉庫の限界を超えて溢れて
にっちもさっちもいかなくなった時
あっちからこっち、こっちからそっちと整理整頓やりくりしてて
何やってんだか意味を見失った -
モンハンは一時間かけてクエスト失敗した時に
何も残らず時間だけ無駄にしたと思ったら辞めた
あんなゲームが人気なんて信じられない -
RPGで新しい街とか展開になるとワクワクよりも
また会話聞いて回らなきゃならんのかってなる -
お涙頂戴系の臭い展開のムービーを強制的に見せられるのは勘弁
-
キャラの所持枠やドック拡張限界に来た時も終わりだな
-
ポケモンやモンハンを毎作ずっとやってる奴がワイは信じられん
あんなん初代からずっと焼き直しやんけ -
イベントが新規キャラの特効ありきのバランスになっていて
特効がそろってないとイベアイテムの半分も収集できないとわかったとき
これで課金したらゲーム続ける限り課金しないと駄目ってことだからな
そら辞めるわ
月1万くらいの微課金ならともかく毎月毎月終わりもなく搾り取られるなんてカンベンw -
みんなの農園
ヒット後 同じコンセプトの農園・牧場などが大量にリリース
一気に怠くなりやめた -
>>82
ワイもバージョン3のラスボス前で止まってるわ
そのうち最新verまで一気に消化しようと思ってる -
-
何の意味もない現実逃避だとわかってしまったからね
ゲームできるやつは大なり小なり余裕があるやつだわ -
桃の節句改修とやらで馬鹿みたいに資材要求された時w
-
タナコロアズガイジさんゲーム辞められてなくて草w
-
スポンサーリンク?
-
島袋
-
以前のイベで取り損ねた泥限定レア艦が道中扱いのガシャンありマスで泥率1%未満w
-
-
>>103
沖波イベ アズレンの北連イベよりもつまんなくて大草原 -
-
集積地がⅡになって耐久上がったのに 大破に追い込んだカミ車バレー部駆逐艦に
ワンパンで燃やされた時 一緒や! 耐久だけ上げても! -
短冊がプルプル震えてるの見たときかな
-
任務で沖波の改修を要求されても沖波が居ない時
-
改修餌に海防艦要求されても海防艦がちっとも泥しない時だな
ボスマスでS勝利で曙ガシャン綾波w -
1週間ぐらい触らなかったら急にやる気がしなくなるのはある
2年ぐらいランカーまでやってた艦これもそれでやめた -
>>108
え?なんの話題にもなっていないアズレンのイベントよりも?
マジかよ…
あの不人気アズレンのイベントよりも?
アクティブ6000以下のアズレンのイベントよりも? -
>>115
提督さんも最近カレー屋の再開の話しかしてないじゃん -
クソ頑張って上位ランクになっても数ヶ月追いかけないだけでランキング塗り変わるときかな
ガチってのめり込んでたゲームがほどほどしかやらなくなったわ -
キャラに愛着持つとクリア出来なくなるんだよな
-
レベルがカンストした時
-
>>116
え?カレー屋?何の話?
アズレンが不人気だって話でしょ? -
>>120
沖波イベが不評だって話 -
>>121
アズレンが誰もやってない不人気ゲームだって話だろ?
沖波?知らんがなw -
>>122
おまおもおまなか -
アズレン?まだサービスしてたの?
人気無いから終わったとばかり -
トロフィー要素で取るの面倒なやつあった時だな
コンプするのそこまでこだわっていないから最速クリアーとか低レベルクリアーとかあると取る気なくなる
後テイルズの魔装備で4体倒して1攻撃力上がるのはやめろ しかも仲間8人分とか地獄だろ 魔装備手に入れる前の撃破数も入れろ -
桃の節句イベが擁護不可なgmだから アズレン不人気しか言えなくて大草原
-
アズレンコラボの軽食屋
大阪で開催中の筈なんだけど誰も話題にしない・・・ -
キャラを育てたけど、使い道が無い・少ないときに醒めるのと
育成が終わらん・いくら掛かるの?みたいなのは、こりゃアカンと気づいて即やめる
あとは、肝心なところでの手抜きとゲームを良くしようとする動きが無いと感じたとき -
>>126
ツイッタランド真に受けてるガイジw -
これだけ石あれば限定引けるやろw→引けない
-
飽きりゃそうなる
-
>>129
次の改二に設計図やらカタパルトやらを要求されそうだから取り零さないように
とは言われるけど 楽しいとか面白いとかは一切言われないイベントw -
>>132
楽しくなければやらなきゃいいんだよ
アズレンみたいに
でも、おかげで誰もやらなくなっちゃったけどw -
宣言してやめるのは障碍者 正常だと単にやらなくなるだけ
-
コマンド式RPGやっててミニゲーム成功·カジノで特定の点数にならないとシナリオ進まない時
-
セーブエディターが使えなくなった時
時間ないなかでもゲームを楽しめる最高のツールがもう使えないとか・・・ -
イベント多くて 付き合いきれない時
-
まるっと1章くらい進めてセーブしないでやられたとき
-
前はラスボス前に止める話に全く共感できなかったけど歳取ってその気持ちが分かったわ
ストーリーが完結してしまうのを避ける傾向が出て来たのと、ラスボス前の長いダンジョンや大量のクエストで一気に冷めてしまうんだよね
ラスボス前で積んでるゲームが増えて来たわ -
RPGで全滅したらタイトルに戻るゲームで2時間ぐらいセーブしないで
雑用イベしてたのにもう一度同じことやらないとダメなのかってなった時 -
ゲームの達成感はリアルでも役立つようになると信じたい
-
アビスはきつかったンゴねえ・・・
-
プロデューサーが「んほぉ~」してしまった時かな
-
RPGの戦争イベントなんかのセーブなしの連続戦闘。
いや、負けたらゲームオーバーの緊張感出したいのはわかるけどさ。
マジ疲れる -
Pがフル勃起からの大量射精コンボ決めてくる時
-
ラスボスの直前でどうせこいつ固くて面倒ってなっちゃう
-
いい加減チーターのさばってる某国隔離してくれや
-
> いくらゲームで成功しても現実世界は何も良くならないも気付くとき
そらそうやろ
それを求めてゲームするってなんか違くね? -
とくさんイベがクソでイライラなのオモロw
-
L3やR3スイッチを使いこなせないと詰むようになったとき
-
コンシューマだとレベル上げとお使いクエばかりになった時
-
たまにフレンドのコメ欄に
データ飛んでやり直してます とかあるけど
自分にはそんなメンタルないわって思う
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おりゅ勢がいきなり湧いてくる
なおキャラは持っている