05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww

大物声優さん『声優という仕事を私は絶対おすすめしません。売れなければ「お前のせい」スターが出れば「ありゃあ俺んとこで育てた」』

5850a625.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日

無題

『攻殻機動隊』シリーズのバトー役や、『機動戦士ガンダム0083』のアナベル・ガトー役など、多くの代表作を持つベテラン声優の大塚明夫氏が語る「声優論」。

最終回では、「安易に声優専門学校に通うことの危うさ」について解説します。

 「声優になりたくばまずは声優専門学校へ」。どうもこの考え方が声優志望者の間では常識になりつつあるようです。学校のプロモーションがうまくいっている証拠だと思いますが、これはただの思い込みです。

 現在ベテランといわれている声優で、そんなところに行っていた人はいません。
時代が違うんだから当たり前だと思う人もいるかもしれませんが、今スター街道を走っている若手の中でも、そういう経歴を持つ人は少数派です。アイドル的な売れ方をしている声優となるとさらに少なくなります。
グラビアモデル、子役、新劇などの経歴を経て直接プロダクション所属、あるいは短期間養成所に通ってプロダクションへ、という人が多いでしょう。

■養成所は決して「確実な道」ではない

 声優専門学校、そして養成所を経て声優プロダクション。もちろん、そういうルートが悪いとは言いません。しかし、「それが一番安全で確実な道だから」選ぶというのであれば、別に安全でも確実でもないけどいいの? と尋ねます。

 何故多くの声優志望者が頑迷に「声優になりたければ、まずは声優専門学校に2年間通うのだ」と思い込んでいるのかといえば、「より安全で確実な道はある」と思いたい方がそれだけ多いからだと思います。

 学校に通えば、それだけ「格好」はつくようになります。しかし、それによって己の個性を失う人もいます。学校という場を正しく使ってステップアップできる人もいますが、「学校に入ったから」それができるというわけではないのです。

 「安全策」として学校という道を選ぶ人は、その時点である種の“ステレオタイプ”を選んでいるということ、そしてこと芸能の世界において“ステレオタイプ”ほどすぐさま使い捨てられる存在はないということをはっきり認識しておいてください。

 続き
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200224-00323633-toyo-soci

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


馬鹿な声優志望者を金づるにしてるベテラン声優だらけなのに
この人はホント優しいな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


この手の養成所文化はよしもとが最たるもんだが
よしもとは一応自前の劇場持ってるからな
声優の専門学校は何もない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


成人してもまだ現実が見えてないヤツが目指してる仕事
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


相当モテるんだろうな~って目で見てしまう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


しょうがねえだろ、それしか道がないんだからさ。
お笑いやりたかったらまず吉本の学校に入るのが当たり前でしょ。
その吉本学校に入るのさえ大変らしいし。でもその輪の中に飛び込まないと何も始まらないじゃん。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


(´・ω・`)芸能人の学校とか行くような気概のある奴ってなんの仕事でもできるよな
コミュ力ある程度あるしその辺の素人よりオーラある

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


そもそも今が人生設計が一番不安定で危険な職業じゃね、声優って。
数が多いから使い捨てで、本当に声優として向いてる声の奴しか
食って行けない。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


こんなの芸人でもミュージシャンでも俳優でも同じだろ
芸能人なんてみんなそうじゃん
若いうちに見切りつけられる声優はまだましじゃね
芸人なんか3040でもバイトしてたりするやつもいるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


専門学校はバカなキモオタをだまして金儲けしたいんだから、おまえは黙っていなさい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


声優風声優のモノマネみたいな声優いつから量産されて一体誰から始まったんだろうな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


成功したら俺の手柄
失敗したらお前のせい
どこの社会でも同じようなもんだな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


父親の周夫さんがねずみ男の声やってたせいでイジメられたりしたとか言ってたけど
よく声優をやろうと思ったな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


最近じゃeスポーツの専門学校も出来てるしほんとオタクから金取るだけのイメージしかないわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


競争率が高い上に売れても稼ぎは低いし寿命も短い
芸能関係では底辺の仕事だもんな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


こんなん言うの凄いね
声優学校の講師の仕事や名誉職的なポジションでお金貰う必要が無い程
しっかり売れてるから言えるんだろうね
仕事の少ない声優程そういうとこの講師業で稼いでるっていうし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


食えるのほんと一握りだろうしな
独特な声してるのはもちろん、自分を売り込む営業力も相当無いと生き残れなさそう

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


声優養成学校に行く2年の間にアイドルで知名度あげて
ゲスト声優になまた方が早いからなあ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


声優稼業じゃなくて同じだよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


ギャラが安いうちに使って、高くなって来たらポイ。
こういう状況なんだよな、大多数が。
お前の代わりは大量に居る、という空気に気付いた方が良い。
声優は絶対にやらんほうがいい。この人の意見は正しいと思う。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


声優学校じゃなく、演劇崩れが声優になるんだよな。子役とかやってないとなかなか声優になれない。
声優学校卒業して、トップクラスに居てる人が何人居るんだよって話だよね。
ベテラン声優が金儲けで若い子集めてるシステムなので、大塚さんクラスじゃないと苦言を入れる事出来ない。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


YouTuberやプロゲーマーの専門学校にも言えることだね
世の中に職業として広く門戸が開かれてる職種と違って
余りにも狭き門だもんなぁ
その間に費やすお金も馬鹿にならないだろうし…
まぁそれ言ったら役者も同じなんだろうけど
役者くずれ→声優のパターンはあっても
声優くずれ→役者のパターンはあまり聞かないし
潰しが効かないってのは有るかもね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


誰だったか、アニメの話数が縮んで
過去以上に収入不安定になったとぼやいた人居たな。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


大塚明夫はいっつも声優なるな言うてんな
実際、プロ野球選手とかサッカー選手なる子らより大勢来るわけ?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


少年少女役が多いから子役上がりが重宝されるのは昔からなんだよなあ。
子役やっててそれなりにコネもあって、当たり役引いて長く活動できる人が
いわゆる勝ち組声優だと思う。男なら古谷徹や三ツ矢雄二辺りが思い浮かぶけど。
芸歴で言えば50年くらいじゃないかな。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


声優って役者の中の一部分なのに押しかけ弟子いないんだな
特殊な業界どころか一般社会人ですらたまにあることなのにね
声に出さないだけで今後を憂う業界人大勢いるんだろうな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


どの世界もそんなもんじゃね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月25日


俳優も芸人も同じだし
あえていうほどのことかな

 
 
 



 
(´・ω・`)みんなアイドル声優を夢みてるんだよ・・・・当たればチヤホヤされてさらに上手くいけばライブとかできるからな
(´・ω・`)なお若い子しか無理な模様・・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ガイナックス事件もあったしな
    どの職業もそんなもんでしょ
    自分の子どもが声優になりたいって言っても止めないわ

  2. 別にどの業界でも同じ事だろ

  3. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  4. まぁ本当に売れてる奴はちゃんとした大学出てる奴の方が多いからな
    むしろ養成所()で売れてる奴等なんて殆どいないじゃん

  5. この人いつも同じ事言ってんな。
    人の人生なんだから勝手だろうに。
    説教みたいな事言いたいなら自分で講演でも開いてすればええやんか。

  6. この人親のコネとかどうだったの
    なんか自分で言ってる?

  7. 本人が長く続けてるのにそんなこと言ってもねえ

  8. 専門学校はやる気のあるやつとないやつの差が激しいよね
    高校卒業して行き先無いからなんとなく選んでくる人も多い
    声優の養成所は知らんけど

  9. だったらまず自分が率先して辞めればいいのに

    こうですか、わかりません

  10. みんな声優になれよってフリだろ

  11. 成功してる声優ってほとんど子役上がりだろ

  12. >しょうがねえだろ、それしか道がないんだからさ。
    お笑いやりたかったらまず吉本の学校に入るのが当たり前でしょ。
    その吉本学校に入るのさえ大変らしいし。でもその輪の中に飛び込まないと何も始まらないじゃん。

    そういう考えしかできない凡人はやめとけっていってんだろ

  13. >>9
    声優もやっていい奴と悪い奴がいんだよ

  14. 個性を失うって、言うのはわかる気がする

  15. 今の声優の倍率すごいからよっぽどコネがないとまともに使ってくれんやろうなぁ〜よくて脇役

  16. 声優って俳優になれなかった子役の受け皿だよな

  17. じゃあ、大塚明夫がどのようにしてベテラン声優に登り詰めたのか教えてほしいわ。
    声優を目指す人間にとって重要なのはそこだろう。
    声優学校叩くだけなら誰でもできるんや。

  18. >声優学校じゃなく、演劇崩れが声優になるんだよな。子役とかやってないとなかなか声優になれない。
    そりゃ、声優になりたいだけで演技者になりたいわけではない素人より
    演技者になりたい芸能崩れの方が上だわ

  19. 女は枕すれば使ってくれんじゃね?w?

  20. >>6
    役者になろうとしたけれどまるで食っていけないから親に声優の仕事を回してもらってしのいでいた

  21. >>17
    自分で親のコネって言ってる

  22. >>17
    転生して親ガチャ、くらいのアドバイスしかこいつには出来んよ

  23. 家業を継いだら声優だった

  24. そもそも今ベテラン声優の人たちの頃に声優学校そのものが無いんだから
    通ってないのは当たり前なんだよ
    そんな事もわからん人が苦言とかちゃんちゃらおかしいわ
    更にベテラン声優が仕事無くなったら声優学校の講師になって
    独自で習得したやり方を教えるから結局現場に入って
    今のやり方に修正しないといけない

  25. いい大学に通いながら声優やる方がいいに決まってんじゃん

  26. つうか明夫みたいにオッサン声の声優がいないから、そこが狙い目じゃねぇの?
    イケメン系の声は存命中の声優でははやみんが頂点だから

  27. 声優の事務所が経営してて卒業後はそこに所属するとかならいいんだけどね

  28. >>21
    まあコネだよな
    ふくしとか親が落合じゃなかったら絶対に声優になれなかったし

  29. >>20
    それじゃあ声優という職業にコンプレックスがあるんでしょうねえとしか言えんわ

  30. 大塚明夫が声優の成り方なんか言っても
    おまえも親の七光りだったやんけ
    明夫にも声質や演技の才能があったから今は何も言われないけどさ

  31. >>26
    おっさん声とかいっぱいいるだろ

  32. >>28
    でも、彼は貴重なオッサン声の声優枠に入りつつあるぞ

  33. 逆に養成所上がりで売れた声優って誰がいる?

  34. >>31
    みんな寿命が近い
    麦人なんか30代の頃からジジイやってた

  35. 言っている事は正解だが、あまりに狭い業界だからライバルを増やしたくないのだろうな
    男声優は個性が強いから長生きしてる人も多いが、女声優は寿命が本当に短い。
    何故ならば、女声優なのにアイドル並の仕事を要求される時代だからだ。
    顔出しあり歌って踊って水着になって写真集出して…ってもう分けわかんないよ。

  36. まあコネか特殊な声質持ちじゃないと声優とか無理だよな

  37. おっさん系の声優は需要はあるだろうけど少年に比べて主役が少ないから大ヒットとかは厳しそうだな

  38. >>35
    まあそれもあるだろうな

  39. 大塚さんは唯一無二の渋い声だと思うし吹き替えゲームアニメなんでも需要はありそうだ。
    男女問わず今の金太郎飴みたいな声優がそうなれる未来が見えないね

  40. >>37
    歳とった声の活躍場は映画じゃね

  41. >>39
    金太郎飴はコネで埋まるからな
    コネなしは特殊な声質持ちしか声優になれない

  42. 何もない人が何もないまま売れる業界なんてどこにもないしな
    余裕がないなら諦めるしかないし時期としては悪くない

  43. どうでもいいやつにいちいち苦言を呈してくれるなんていい人だなぁ

  44. 素人には売れてる声優しか見えてないが、現場の人間は売れてない声優の
    惨状の方が圧倒的に目にする機会多いだろうしな
    志望した人間の9割が脱落してく職種なんて、そりゃ普通は薦めんわ

  45. 大塚だなと思ったら大塚だったし通常運転

  46. 大塚明夫さん、はじめから声優目指してなかった
    長距離トラックの運ちゃんだもんねもともと

  47. 声優とか東大入るより難しいからな

  48. 大塚明夫が稼ぐ金<大塚明夫の声にそっくりなyoutuber
    こういうレベルやしな

  49. エロゲ声優でも上手くて個性ある声の人結構いるしね
    いくらでも代わりきくと思うよ

  50. 女性声優の売り方って個性を伸ばすようなところほとんどないし
    色々やらされる割にただの運ゲー状態みたいなものだから
    がんじがらめのまま老いていく可能性の高さを考えると辞めたくなるわな

  51. 下級国民は現実見てスーパーのレジ打ちでもしてろってことだよな

  52. 昨日アイドルのライブ行ったが客席すかすかで100人いなかったぞ
    10年活動しててもこんなものかと思ったし、これより下も山ほど居ることに色々考えさせられたよ

  53. こういうことさえ言わなきゃ、この手の養成学校の講師としていくらでも美味しい仕事あるだろうに
    本当に業界や若者のことを憂いてるんだろうな

  54. >>50
    実力があって運もよくないと人気声優になれないからな

  55. >父親の周夫さんがねずみ男の声やってたせいでイジメられたりしたとか言ってたけど
    >よく声優をやろうと思ったな

    声優志望した動機が「交際相手に『役者じゃない人とはダメ』言われたから」。
    まぁ動機なんてそんなもんだ。

  56. 希望者が多すぎて実力が反映される世界じゃないんだろう
    その実力だって客観的なものは分かりづらいし
    そうすると結局コネクションがって話になる
    この人は声優としてはベテランだし一流だとも思うが
    だからこそコネなしじゃ今の自分はいないって思いが強いんだろうな

  57. アニメの専門学校行くくらいなら現場で学んだ方がいい

  58. ハッキリと語ってはいないが
    半端な声優の枕事案を色々知ってるから
    じくじたる思いでいるんだろう

  59. 明夫の代表作がガトーとかアニメなのに違和感
    吹き替界じゃ超大物なのに

  60. 凄い努力すればなれる医者になったほうがいい

  61. どの世界でもプロになるなら変わらないでしょ

  62. シャアの人と並んで三大声は渋いけど難あり声優だよね、この人
    あと一人はヤマちゃんかパイプカット井上

  63. >>48
    それは無いです

  64. >>57
    それが出来るのはコネ持ちだけだから

  65. フリーで活動する伝手とノウハウが無い以上はどうしても正道行くしか無いだろ

  66. 声優って子役崩れだの役者崩れがなる最後の場所だぞ。

  67. >>4
    売れてる奴ほど養成所行かないからなwww

  68. 別業種からの飛び込みで声優になった人だけど、この人の場合は親が大御所だからゼロからってわけじゃねぇんだよなぁ

  69. >>5
    そんなんだから人生失敗続きなんだよ

  70. >>66
    子役崩れでもそこらのゴミよりはスペック上だから

  71. 今は芸能人がアニメや映画の声優をやる時代だから本業の声優はどんどん行き場を失いつつあるな

  72. >>60
    人気声優より医者になる方が簡単かもなwww

  73. 安直な考えで声優になろうと思う奴はほかの業界より多そうな気がする

  74. 明夫さん、こんな顔中して赤ん坊の頃は野沢さんにオムツ替えてもらってたんでしょ?

  75. またお前かw

  76. |*´π`)うほほほほ

  77. 大手声優事務所のオーディションで特待生になれれば売れる

  78. うーん、今どき
    声優になりたいやつっているのか?
    なんとなく声優学校に入って、なれなかったら、あっそ、って感じじゃね

  79. >>30
    最初は七光りでも
    ダメと判断されたら、呼ばれないぞ?
    ブレイクしたのはMGSのスネーク役からだと思うし。
    ニコニコなんかで真似した人や関連動画が増加したので
    認知度もうなぎのぼりになったと思うよ。

  80. この手の話で決まってまとめる奴の意地汚さが出るのは
    話を途中までしか載せないことだな
    ここで難ありとか言ってる奴に対しても
    インタビューではしっかり返答してるんだよなぁ

  81. >>34
    ドカベンでは別芸名だが高校生役だった
    ちなみに麦人も子役出身

  82. このおっさんいっつも同じこと言ってるな

  83. ぶっちゃけ声優より医者になる方が簡単そうだよなwwwwwwwww

  84. そもそもこのオッサンを批判してる奴の大半は
    声優が個人事業主であることは知らんのだろうなぁ
    考えりゃ恐ろしい仕事だわwww

  85. うーん、
    この中で
    麦人の読み方と年齢を知ってる奴って何人いるのだろう?

  86. また大塚か

  87. >>85
    それって30年くらい前の話し

  88. 結局はコネが全て
    それが無い奴は使い捨て

    顔と運が良いときはアイドル売りしてもらえるが
    賞味期限が切れたら捨てられる

  89. >>79
    いっぱいいるから声優の専門学校なんてぼったくり機関がぼろ儲けしとるやん

  90. >>81
    ゴミアフィブログだぞ?

  91. 専門学校に限らず大学にだって同じこと言えるよね?
    結局いい会社入れば大学はそれを宣伝に使うし、三流の会社にしか行けないならサボってたお前が悪いと言われる。
    漫画家志望なら原稿持って出版社に殴り込みに行けばきっかけを作れるが、声優とかは専門とか行かないとどうすればいいか分からないから行くんだろう。
    ぶっちゃけ声優ゲームとかの専門学校なんて大学も行けない頭の癖にまだ遊びたいとか思ってる甘ったれた奴等が行くとこなんだから警告したって行く奴は行くんだろうな。

  92. だから何でちょくちょく声優魂の本を記事にしてんだよ。しかも数年も前の本を。

  93. 大塚明夫はずっとこんな事言ってるけど本音は「俺の仕事取るなよ」だぞ

  94. リーマンはもっと惨めだけどな
    成果を上げれば上司の手柄
    不満を言えば飛ばされ、おだててよいしょしまくった上が没落したら一緒に
    沈没よ
    今でも恨んでるわ

  95. >>88
    違うと思うなら検索して調べることだな

  96. >>89
    人気あるとこはどこもコネが全てだよな

  97. 今もがいてる後輩のために、まだ出てもいない芽に除草剤撒くベテランの鑑

  98. 専門だからと色眼鏡や肩書きでできない・少ないと決めつけてるのは大塚明夫本人なのが滑稽でね...

  99. >>94
    大塚明夫はそもそも映画メインだぞ
    ろくに仕事も取れない最近の声優に脅かされてると思うか?

  100. 養成所は声優になる場所じゃなくて声優になる夢をごっこ遊びで体験する場所だからそれさえ理解してれば問題ない
    それを理解できてないならとんでもない道化だとは思うけど

  101. 声優養成所なんて本気で声優やりたいなんてやつはいかないだろ
    大半がチヤホヤされたい楽して生きたいおつむの成長を止めたお子様が行く場所だから

  102. >>99
    「ははあ、「もらえる仕事はろくにない」ということは、大塚明夫は「仕事は自分で作れ、甘えるな」と続ける気だな……。そんな想像をされたあなたに言っておきましょう。声優は、自分で仕事を作れません。」

  103. でも土方よりは給料マシなんでしょ?(本人談)

  104. 今どきダブルスクールじゃなく専門学校にだけ行くような子は
    スタートが遅れたからとりあえず専門学校は行こう
    それで何歳までに芽が出なかったらこうしようとか考えてる子以外
    頭の悪い子だからしようがない

  105. 大塚明夫も最初は親父のコネだしな
    スタート地点が違う

  106. どこもコネだよな
    大企業だってコネがない奴は就職できないし

  107. CMに出てる専門学校のOBに売れっ子が多いわけじゃないしね、有名でないわけではないけどまあ中堅じゃね?ってのが出てる

  108. 金持ちコネ持ちじゃなければ声優は続かない

  109. 声優になれるのってほとんどコネ持ちだろ

  110. >>95
    自分で成果や報酬を求める奴はリーマン向かない
    リーマンってのは成果や報酬じゃなく明日の食い扶持を求める奴がやることなんだよ

  111. >>92
    大学は本来就職のためにあるわけじゃないから
    お前の知ってる就職予備校大学の基準で語られても困る

    こんなのが山のようにいるんだからさっさとクソみたいな私大解体しろ
    最初からきちんとした就職のための専門学校作ればいい

  112. 声優になるのはコネが必要かもしれないけど声優を続けられるのはやっぱり当たり役だよ
    それかヒットしなくても生活維持できる金銭

  113. 声優が子役上がりだらけなのって芸能界にコネ持ってるからだろ

  114. つくづく思うんだが、この人はラブライブ声優とかをどう思ってるんだろう?
    だいたい声優業界を悪者みたいに言っといて、ならスポーツや芸人とかの業界だったらいいとでも?

  115. 親が裕福な家庭で育ったならあっという間に人気声優の仲間入りだしすぐグラビア出せる世界だもんな

  116. >>113
    実力もコネも運も全部必要なんだよな

  117. みもりんですら女声優多すぎて生き残るの大変みたいな事言ってたからな…

  118. >>118
    みもりんはもう声がババアだから

  119. >>115
    悪いに決まってるだろ

  120. >>113
    だから実家が金持ち声優が生き残るんだろ

  121. 現実の見えてないニート候補共が殆どだからな
    そういう奴らはハロワに行って職を仮に見つけた所で使い物にならず先輩にどやされて泣いて辞めるのがオチ

    最初からこの社会に居場所なんてものはないよ

  122. >>9
    それは思うよ
    若い奴に「声優なんてろくなもんじゃない、やめとけ」からの「ま、俺は
    これからも声優業界で食っていくけどね」じゃ結局何が言いたいのって思う

  123. ここに書き込んでる声優志望ども
    お前が売れることなんてないから安心して諦めろ
    あと十年も声優志望を続けても今と変わらんよ

  124. >>123
    自分の域まで到達できず落第していった声優志望をわんさか見てくれば
    こういうことも言いたくなると思うわ

  125. また同じこと言ってんの?

    キッズ向けに毎年連呼してんの?wwwwww

  126. お前らはバカにしてるけどラブライブ、バンドリ、アイマスみたいな安定した長期コンテンツは新人にとっては普通に欲しい
    自分の人気に関係なく仕事が貰えるしその間に実力を付ければいい

  127. >>124
    お前も何かの夢が破れたんだな…

  128. 俳優もそうだよなあ、クソ脚本でも売れなければ全部主演と助演のせいにされるし、アレはマジで酷いと思う。

  129. 声優を諦めろと言われて諦める奴は最初から無理だろ
    なんと言われようと最後まで食らいついた中の一握りの奴だけが勝つ

  130. 事務所系列の専門みたいなとこから吸い上げないと事務所の推し声優の売り込み資金でないやろ、事務所職員の給料もあるしな
    吹き替えくらいしか使いにくいおっさんおばさん声優の食いぶちも専門の講師ありきやしいい人なんやろけど色んなヒトの首しめる発言に聞こえるな

    まぁ上手いけど30前で仕事激減する声優多いからな
    ヒロイン減っても汚れ枠で残れる奴は勝ち組
    ソシャゲでちょくちょく仕事くるやつも効率的なバイトレベルで勝ち組
    はっきり言って目指すのはやめた方がいい
    女なら使い捨てされても成功の覚悟、男なら30過ぎてもバイトが8割くらいの覚悟がいるわ

  131. 老害がどや顔で皆が知ってる当たり前の正論言っててワロタ

  132. まぁ売れっ子にも結構子役から入った人は多いもんな

  133. こいつ何回同じこといってんの?痴呆症?
    それともこいつが下痢糞頭ガイジなん?どっち?

  134. >>128
    もう老後資金の目途も立たないんだな

  135. >>5
    説教というより忠告だろ
    大物がわざわざそういう認識もしとけよって教えてくれてんだし
    別に学校に行くなって伝えてら訳じゃない、学校に通おうがそれを過信しすぎるんじゃなく自分の持ち味、自分なりの考えも持ってやれってことだろ

  136. >>9
    まあそうだよなw
    そんなに声優業界がろくでもないところなら、だったらどうしてあんた自身は
    いつまでも声優なんてやってるのって感じだわな

  137. >>133
    結構って言うかほとんど子役崩れだぞ

  138. >>132
    皆が知ってて当たり前の根拠は?
    そういうのに気付かないでやってる人が続出するから言うんだろ
    じゃあ、お前はこの内容すらを上回り皆が納得できる発言できんのか?

  139. クソ土方呼ばわりされればこうも言いたくなるわな

  140. 才能あってコネあって金もあるのは大体子役崩れだから

  141. 実写なのにアニメに勝てなかった奴が監督して
    実写なのにアニメに勝てなかった奴が脚本書いて
    実写なのにアニメに勝てなかった奴が映像撮って
    実写なのにアニメに勝てなかった奴が出演してる。
    それが日本の実写業界。
    ぶっちゃけアニメより下。
    なのに未だに実写が上だと思いこんでる馬鹿が後をたたない

  142. そりゃあやねるみたいな何のセンスも無いゴミが声優なれる理由を考えればね?w

  143. >>33
    専門学校ならともかく養成所上がりは日ナレ系事務所とか青二とかプロフィットとか数えたらきりがないくらいいるだろ

  144. いい年して親のすねをかじって
    まともな職にもつかずブラブラした挙げ句
    オヤジのコネで声優になったクソ野郎は言うことが違うなw

  145. まあ声優とかまともな社会人になれない奴がやる仕事だしな

  146. 宝くじと一緒でやってみなくちゃ当たらないし

  147. 才能とコネ、どっちもある奴だけが人気声優になれるんだよな

  148. いうて明夫も二世だんしな
    残ったのは実力だとしてもとっかかりにコネのあるなしは大きいんじゃないの
    そのコネ作りが養成所や芸能事務所だろ

  149. ヒイヒイ言ってる底辺声優がたくさんの一方で沢城みたいなのは気まぐれでオーディション受けて一発合格
    ホンマ才能の世界やで

  150. 声優とか高山とか沢城みたいな才能ある奴だけがやっていい仕事だからな

  151. >>5
    いや大塚さんが言ったのは「声優論」って本の中での1回。発売されて5年もたった今なぜかたびたびその内容を記事にされて、更にそのたびにやらおんが記事にしてるって流れ。

  152. >>84
    医者の家系でなきゃ難しいぞ

  153. ぶっちゃけ声優って才能が全てだよな
    コネだけで声優やってんのもいるけどそういうのは見なくなるし

  154. 誰でも替えが効く量産型より個性的なの探せや

  155. この人も才能あるから生き残ってる訳で才能なかったら消えてるよねwww

  156. 大塚明夫も亡き父のいた青二に移籍するのだろうか?
    マウスの先輩で師匠である納谷弟も亡くなったし

  157. 野島兄弟もなんやかんやで才能あるんだろうな!?

  158. 声優って才能が全てだからな
    努力でどうにかなるもんじゃないよ

  159. 才能が全てと言うから勘違いして怠け者が増える

  160. これを言った所で行くヤツらは俺だけは他とは違うって思ってる人ばかりだから減ったりしなのよね

  161. >>160
    実際才能が全てだからな
    声質いい奴なら普通に喋るだけで百点満点だから

  162. 他が養成所なんてセコい金儲けしてる中でこの人は本物だわ

  163. 若い芽はいまのうちに
    摘んでおかないとね

  164. 大塚は大事なのはコネだって自分の例を出して言ってるしね

  165. 麦人ってなんじゃ?と思ってしらべたら超サラブレットじゃんw

  166. 養成所じゃなく大手のスカウトオーディション受けるべき

  167. >うちの事務所のマネージャーたちはよく新人に「先輩に現場に連れていってもらいな」とすすめるのですが、実際そうやって現場にくっついていく新人はほとんどいないようです。私のところに頼みにくる子もいません。

    このひと煙たがられてるのかね

  168. >>80
    ニコニコでマネされるまでもなく認知度はあったわ

  169. 昔の日ナレははっきりパンフに書いてた
    実際に3年次には入学した奴の10人に2人くらいしか進ませなかったし

  170. 自己アピールができないやつは何やってもダメだな

  171. 大塚明夫「アイドル仕事を否定する声優にならどれだけ芝居をするつもりがあるのと聞くと声優だから難しい芝居はできませんと返ってくる」

    なんでこれまとめなかったんだよ

  172. 声優専門学校は無意味だろうけど、事務所直営の養成所なら100人に1人くらいは事務所に所属できるんじゃないの?

  173. >>145
    子供部屋から出た事ない奴がそれ言ってもね

  174. 漫画家にしても声優にしても矢面に立たされるのはメインで名前出してる側だからね

  175. 芸能界なんて何処もそんなものだろ
    声優だけじゃない

  176. ベテランの声優は舞台をやってない声優を内心では侮蔑してるから専門学校行くより舞台でないと

  177. 今の声優業界は声だけじゃなくて容姿や歌唱力も必要なところあるから昔以上に売れづらくなってる気がする。
    ただ深夜アニメやソシャゲが沢山あるから売れないにしろ仕事はあるんだろうな。それで食っていけるかは知らないが

  178. 声優は

    アニメ以外にも

    歌って踊って

    楽器弾かないとな

    声だけじゃ商売にならん

  179. 老害の「今時の若いやつは~」に見えるけど実際は優しさでしょ
    記事読んだけどふつうに優しいな~としか思わなかった

  180. >>180
    優しさだよな
    声優目指してニートになる奴見て心を痛めたんだろう

  181. 声優なれるのって子役上がりの花澤とか悠木みたいなのだけだろ
    才能ないカスが変な夢見んなよwwwwwwwww

  182. この老害、天狗にもほどがある。
    この人自身が親の七光りでコネじゃん

  183. 音楽学校や芸術、芸に関することなら全てそうなんだけど
    専門学校入れば仕事もらえると思ってる甘い考えの学生と
    厳しい現実を教えない学校がね・・・

  184. 声優になるとか東大入るより難しいからな
    そこらのゴミが簡単になれる訳ねえよなwww

  185. そもそもさ声優学校行って声優になれた奴いんの?wwwwwwwww

  186. >>183
    親の七光りでコネだからずるしたとでも言いたいのか?
    受験みたいに全員が同じ条件でテストされて合格するのではない
    世の中の多くの仕事が人付き合いを基に発注され受注されてる
    世間知らずの若者に学校出たからってだけで仕事こないよと言ってるだけ

  187. >>184
    音大や芸大に通わせる親って他になければ学校の先生があるって言うけど
    とんでもない倍率てこと知ってるのかね
    いやそもそも金持ちだからニート娘くらい養ってやる覚悟なんだろうか

  188. >>186
    加藤英美里と鹿野優以は同じ専門学校からそれぞれ81と青二に入ってるからいないことはないな

  189. 親の七光りの分際で何を偉そうに

  190. 大塚より演技出来てカッコいい声してる男もいっぱいいるさ
    ただ"まとも"ならこんなとこ来ない
    そりゃそうだ

  191. >>186
    アミューズメントメディア総合学院の声優タレント学科卒で人気声優って人はそこそこいるな

  192. 何回同じこと記事にしてんの?

  193. >>174
    自己紹介か?お前も同レベルのクズだわ。
    働けよ

  194. >>139
    お前はどうなの?

  195. 2世が言うじゃないか

  196. こいつの声のキャラで好きなのが一人もいない。

  197. そこは、まぁ学内や他の業種でも似たような物だ
    問題は食えるか食えないか

  198. ヤマカン「おっ、そうだな」

  199. >>151
    沢城に才能www
    ただのババアやん

  200. 男で声優目指すのはギャンブルでオススメ出来ないけど
    女ならイージーモードだし、もし売れなくて失敗しても結婚すれば良いしオススメ出来るでしょ。

  201. じゃあどうすれば声優になれるのか、そこをはっきり言ってくれよ

  202. >>202
    先ず、エロゲ声優として下積みを確りする。
    おほぉ~

  203. >>202
    上級国民の子供に生まれるまで人生リセマラ

  204. 声優学校はマジでなくなっていいと思う
    イラスト系の専門も
    ニート増やすだけ

  205. 声優とか才能ないとどうにもなんねえから

  206. 才能もコネもない奴は現実見てスーパーか工場で働くのが一番だと思う

  207. 調べると専門学校卒の有名声優って結構多いね

  208. 明夫はこんな話ばかりしてるなw

  209. いい加減現実見ろってこったな

  210. 引退してない、でも仕事も多くない声優が養成をする気のない養成所講師で業界にしがみついて、養成所も金儲けの為に、この有名声優が養成所出身です!って客寄せパンダにして
    多くの情弱から巻き上げるのが現実

  211. ぶっちゃけ仕事なんて全部そんなもんじゃん

  212. てか才能ある奴なら声優学校なんか行かなくても大手の声優事務所入れるでしょ

  213. >>212
    それな

  214. >>212
    どの仕事も才能とコネだよなwwwwwwwww

  215. 声優だけでなく野球選手でもサッカー選手でも何でも同じだろ。
    極一部の才能の有る奴だけが稼げるけど、有象無象の一般人は夢破れて去っていく。

    スポーツ選手は生まれながらの遺伝による高身長や運動神経などが必要だから、遺伝的にチビとか体格とかで夢も持てない。
    そういう意味では声優はまだ楽な世界だと思うわ。

  216. >>212
    専門学校に入ろうとするやつなんて17~18の子供だろ
    世間を知らずに学校出れば就職できると思ってる夢見がちな子供に現実を教えてあげてる
    既に世間を知ってるおっさんには言ってないよ

  217. >>216
    声優のが理不尽だと思うけどなwwwwwwwww

  218. せいぜい人生の思い出作りを謳歌すると良いよ・・・
    ただし、そんな生き方を否定する権利は誰にもないぞ

  219. 大工や料理人とかも才能とコネだよなwwwwwwwww

  220. 声優とかアイドルとか簡単そうに見えるけど誰でもなれるもんじゃないよな

  221. せいぜい手遅れになってから後悔すればいいさw

  222. 声優とか声質がいいか悪いかだもんな
    スポーツ選手より理不尽だろwwwwwwwww

  223. 声優とか医者になるより難しいだろwwwwwwwww

  224. >>213
    芸能活動してれば別だけど、してないなら養成所からの事務所所属か専門学校からの事務所所属が普通だろ

  225. 人気声優になるのって医者になるより難しいよな
    一般人が声優目指すとか狂気の沙汰だわwwwwwwwww

  226. >>216
    運動神経の優性遺伝とか親が声優とか生まれた時点で平等な人間なんかいない
    長嶋や野村の子供がコネで入団できても一軍レギュラーになれなかった
    残酷なまでに成績だけで判断される分だけスポーツの方が公平といえるでしょ

  227. 前も貼ってたネタだろ

    手抜き過ぎんだよ糞やらにゴミバイト

  228. 大学の芸術系も卒業してもその道で食っていけない人が多い

  229. 秋元康「声優アイドルは金になる」

  230. >>162
    声がいいだけなら世の中いくらでもいるからな

  231. そもそも声当てるアニメ自体が下火だからな。まぁ今やソシャゲで声当てたり出来るだろうけどソシャゲ自体も大分下火なんだよね

  232. >>231
    個性のある声とかほとんどいねえよwwwwwwwww

  233. >>227
    スポーツは結果が全てだからコネじゃ無理だよな

  234. 下級国民でも努力すればなれるのってスポーツ選手ぐらいだよな
    他はどれもコネだしwwwwwwwwwwwwwww

  235. 才能があってコネがあって運もあって始めてなれるのが声優だからな
    一般人が目指すもんじゃないわwwwwww

  236. 別に声優に限ったことじゃないような

  237. 一般人は現実見てスーパーか工場で働くのが賢い生き方だわwww

  238. そういえばラブライブ声優も工場で働いてたしなwww

  239. 競争率はアホほど高いのに儲からない
    パワハラ、セクハラ横行してる糞業界やからな

  240. 声優とか東大や医学部より難しいのになwww

  241. こういう逆張りカッコイイとでも思ってるのかね
    ならどんな職業なら楽で儲けれるというのか言えばいいのに
    そんな職業はないわな

  242. >>241
    儲かる奴は儲かるんじゃね
    悠木とか数千万は稼いでるだろ

  243. >>238
    やりたいのにまったくやらずに過ごすのは後悔しかしないぞ
    若いうちはやりたいことに挑戦すればええで
    引き際が大事だけどな

  244. >>243
    楽で儲かる仕事はコネがないとなれないからな

  245. 声優でも人気声優なら数千万貰えてるでしょ

  246. 見た目か演技がよいかコミュ力あるやつは普通に芸能界めざすけど、その何もない残りカスなのに自己顕示欲だけはあるやつらが、学校もあるししゃべるだけならできるだろうって、湧いてくるんだろな。

  247. スーパーや工場で働くのが賢い日本人
    才能もコネもないのにアイドルとか声優目指すのは基地外

  248. >>248
    芸能界とか見た目はいい奴腐るほどいるから何のアピールにもならんぞ

  249. 芸能人もほとんどコネだよな

  250. 要は甘くねーぞって事でしょ。
    死ぬ気でやらなきゃ一瞬で埋もれていく。
    大役を掴んだり、コネを成就させなきゃ生き残れないから甘い気持ちでやってみよー!じゃ続かない。

  251. コネも才能もあるのって子役上がりなんだよな
    だから売れてる声優は子役上がりばっか

  252. 才能あってもコネないとなかなか選ばれないもんな

  253. 雑に言うとだれでもできるラクガキ同人のようなもの

  254. >>255
    それ言うなら漫画家だって誰でもなれるじゃん

  255. この人は昔からこういう事を言ってるけど…「【悲報】底辺女性声優さんの引退宣言が悲しすぎると話題に」の底辺声優見習いみたいな人には届かないんやろな

    >>254
    才能がそれなりにある奴なんてゴロゴロいるわけだからな
    そうなるとあとはコネと運だな

    もっともどれもないのに声優志望をいつまでも続ける奴が多いんだろうけどなぁ…

  256. 一般人で声優とかすごい才能ある奴じゃないと無理でしょ

  257. 声優なんて元々は舞台役者のアルバイトだしな

  258. 声優志望の大半はバンドやってモテたいのと同じノリの興味本位だぞ
    奴らはちやほやされたいって考えでアニメなんて興味ありましぇーんw

  259. 今売れてる人の半分くらいは、アイドルや子役や歌手から流れてきた人達だもの
    養成所からの正規ルートで、幼少期から親に金掛けてもらってレッスンしてきた人らに並ぶって、ある意味すごい才能があるって事なんじゃない?

  260. 専門学校はともかく養成所は入らないとほとんど声優になる道がないんじゃないか?

  261. まるでやきう選手だな

  262. こいつ自身が大御所ぶってるけど結局は親の力だから

  263. 声優目指すぐらいなら医者目指した方がいいなwww

  264. ドラマとか映画でも爆死したのは主演のせいとかよく言われるんだが

  265. だって俳優の下位互換だろ?

  266. 声優になれる奴ってほとんど子役上がりだろ
    一般人が声優とか宝くじ当てるようなもんじゃねwwwwwwwww

  267. 子役上がりなら演技も歌もダンスもできるから使いやすいだろうしな

  268. そこらのゴミが元子役や元アイドルに勝とうとか気が狂ってるよなwwwwwwwww

  269. >俳優も芸人も同じだし
    >あえていうほどのことかな
    そっちは一度当たると一財産手に入れれるからな~声優は一発屋ってのが居ても大して金貰えないし

  270. >>264
    親の名前で出してもらったと自覚してるから言ってると聞いた

  271. この手のやつ飽きたわ

  272. (´・ω・`)削除

  273. 声優学校行って声優になれるのって一万人に一人ぐらいでしょ

  274. >>267
    子役上りも俳優女優で売れなくて
    仕方なく声優やってるぐらいだしな

  275. 何回目だよ、このスレ?

  276. 今、人気声優の奴らも10年後には影も形もなくなってる業界

  277. 大塚は当たり前のことを言ってるだけだな
    その当たり前がわかってない人に対しての警鐘なんだろうけど
    ただ養成所は別に騙してるわけじゃないしピンキリだから一括にするのはいけない

  278. >>265
    医者にも東大にも入れない底辺が声優養成所に通ってるという矛盾
    最初から無理な話だよね

  279. >>257
    あいつら、自分はそうならないっていう謎の自信だけはあるからなw
    まぁ数年間専門学校通って金と時間を無駄にした以上退けないんだろう
    ガチャでいうところのもう数万課金したんだから出るまで引く、こんなに課金したのに途中で辞められないってやつと同じ

  280. MAOさんじゃん女優から声優になったの

  281. 劇団ひまわりとか東京児童劇団とかテアトルアカデミー出身声優多いんだろうな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。