【朗報】鳥山明の画力がガチで凄すぎるwwwwなんでこれを描ける漫画家が出てこなくなったの?
昨日更新された村田ワンパンマンのほうが迫力あるな
…絵だけは
天上天下は評価が高いな
めちゃくちゃ細かい 鳥山明の絵は
話違うけどこの頃のベジータに星1つ消すほどの力は無いよな
ピッコロが月破壊してたしその気になればいけるんじゃね
今までの悟空捨てるんだからな
(´・ω・`)鳥山の絵って書き込まれてるのにすげー見やすいんだよね
(´・ω・`)なにやってるかわかりやすいし、本当に天才だと思うの
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視線誘導もうまい
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なおCG…
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でも正直鬼滅の後だと糞つまらん話は耐えられない
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気持ちはわかるけど
おっさんの同窓会スレ -
定期ネタじゃ米数稼げないぞ
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以降、このコメ欄は
いい歳して画力なんて微塵もなく、漫画読んでるだけのゴミのくせに
上から目線で漫画を語るキモオタのオッサンで溢れ返りますw -
構図と躍動感がいいんだわ鳥山は
綺麗なだけな絵とは違う
クロノトリガー出した頃が画力のピークだと思う -
おじいちゃん...
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前の記事といいネタに困ってんの?
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この躍動感と迫力を超える作家はいないとまでは言わんが
近年の新人に皆無なことは確か
だらしねえよなあ -
草
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どこが朗報やねん
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>>1
それいつも
ミニスカートなんてとっとと捨てて
に読めてしかたがない
そういう仕掛けなのか? -
こういう無数の線でキャラに勢いを付ける描写って、器具を用いてやってるんやろ?
鳥山明のはそれに加えて更に自分で足したりアレンジしてる様に見える。
途中にある糞なのはただ道具を使って描いた手抜き感が半端ない。 -
不思議なのは鳥山の絵を真似るとパチモンのヘタクソな絵に
しかならないところなんだよな。だから誰も真似できない。 -
絵の上手い漫画家は他にも大勢いるけど
ここまで見やすく判りやすい絵を描けるのはいないだろ -
鳥山はバトル描写が凄いからな。ストーリー変でも普通にごり押し出来る程。
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戦闘シーンが何やってるかわかるよな時々わからん描写のとかあるよね
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絵だけでキャラがパワーアップしたのがわかるのは凄いわ
ワンピとか麦わら一味が何年も修行したのに
以前との違いが全然わからないからな -
やっぱ才能
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>>16
シンプルだから模倣するとごまかしが効かないんじゃないかと思ってる
ほんとに微妙に差が出るんだろうな -
漫画描写的にはいい。但し、マシリト先生だったら認めてくれなさそうかも。
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おっさんには良いのかもしれないけど正直そこまで突出して良いとは思わんわ
上手いねで終わり -
単純に画力も高いけど構図がまた凄いんだよ最初のベジータ戦の頃になると空飛び回るからより立体的な戦闘になって見所ありまくりだし静と動の緩急も素晴らしい
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やはり天才か・・・
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一番凄いのはデフォルメだよ
小さいコマに沢山入れれたり上下左右からも描ける
今の漫画家は顔漫画じゃん -
トーン使わず分かりやすい 他の漫画家は見辛いだけだから貼れよ
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絵だけで見ればヒロアカがあるやん
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漫画の教科書として最適なようで実際これを自分の絵に落とし込もうとしてもできない超高難易度なやつ
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こういうのは別にそこそこいるだろ
鳥山は漫画にしたときの構図の良さと足し算引き算の読みやすさが素晴らしい
自分の中のドラゴンボールは悟空が成長した段階で終わってるけどその点は最後まで評価できる -
絵もうまいんだけど構図が完璧なんだよな
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鳥山はイラストから途方もない没を食らって今がある
今のイラストレーター上がりには絶対描けない
情報量だけ増えちゃってるからな -
ドラゴボはスーパーマンパクってアメコミ風にしたから日本の漫画で珍しく海外うけしただけ
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子供の頃読んだ時は何も考えずに没頭して読んでたけど、今見ると何も考えずに没頭して読める画力と構図が天才のそれだと感じる。
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>>29
ヒロアカは絵は上手いけど戦闘シーンに息苦しさを感じるんだよな -
フリーザ戦の20倍界王拳使って爆発的な増幅感出てるのすこスピード感やばい
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以下、何も生み出せないキモオタの寝言が続きます
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真似しようたってセルとかプロでもあんなに動かせないわ
よく見りゃ斑点だらけなんだぞ -
かなり端折ってても読者が何があったかどう動いたか登場人物がどう考えたかがわかる
絵のことを言われがちだけど絶頂期の鳥山はそういうところがすごいと思うわ -
でも話はつまんないよね?
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>>29
画力は堀越は高いけどバトル描写と展開が普通
何よりキャラ付けが壊滅的だし -
実際うまいのはベジータ出てくる前後までだろ
あとはセルアウトしていっただけ -
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ていうかそのスゴイアクションは力学的に滅茶苦茶だからな
重力は無視でもそんな殴り方で力入るわけねーだろw
ジョジョ立ちみたいなもんだよ鳥山アクションは -
連載終わって25年になるのに現役で見てたおっさん世代のみならず今のガキ世代にまで人気でホビーやカードも売れ続けてるってはっきり言って異常だわ
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鳥山明は広告のグラフィックデザイナーから漫画家に転身した
実務でゼロからデザインをしていたプロ
そこらに転がってる漫画家や絵描きとは才能と実力の格が違う
おこがましい -
絵が上手いからこそ取捨選択が上手いんだろうな
ソシャゲでもそういうイラストたまに見るわ -
>>47
イラストレーターだけやってりゃよかったのにな -
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鳥山程ハッタリが上手い人はいない
読み手のことを常に考えてるのがよく伝わる
絵が上手いだけじゃこの迫力は出せないわ -
シュバババ
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バトルカートゥーン作家
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>>47
医者から漫画家に転身した手塚治虫もそうだけど
漫画ばっかり描いてる人生ではなくて、他の分野で活躍した人間はバックボーンがある
誰も知ることが無い世界を知ってる人間は創作に向いている
伊藤潤二も歯科技工士だし冨樫も何気に美大上がり
ちゃんと人生のバックボーンがある人間が漫画に限らず面白い作品を作り上げることができるんだろう -
超人たちの見栄えのいいアクションしてるんだから、常識世界の漫画じゃそりゃ真似できんわ
ボクシング漫画でゴクベジみたいに殴り合ったらリンかけ並のギャグになる -
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でも話つまんないし、本人もフリーザ以降は蛇足って言ってるよね
関わったたくさんの人の生活かかってるからその先もやんなきゃいけなくなって
けっこうかわいそうな人だと思うわ -
ドラゴンボールって特別話が面白いわけではないけどすげえ読みやすい
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頭の悪いガキ向け漫画
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ドラゴンボールは好きだけど鳥山信者はガンダムを最高にリアルな戦争アニメとか言ってるガノタ並みに頭悪い
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>>57
今の尾田と同じだな
ワンピースが終了したら失業する人が何千といるんだろう
ただ本人の口からはそんなこと言えないから辞めるに辞められない
自分を騙して描き続けるしかない -
セルの下にくっついてるクソ漫画と比べると効果線の使い方が段違いなのがわかるな
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漫画なのにアニメのように動いて見えるのが不思議でしょうがない
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それに比べて鬼滅はうんこやな
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効果線や効果音フォントのセンスが他のマンガと次元が違う
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なによりこれが週刊連載ってのが凄い
そら漫画描きたくなくなるよ -
気(戦闘力)が大きくなったら攻撃力も防御力も素早さも全部上昇するから
小難しい理論が無いのは良いわな -
ドラゴンボールってネタ漫画だろ?
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尾田は書き込みすればするほどわかりにくくなる
才能の差は明らか -
>>66
DBは13ページやしそこは他の漫画家の方が
すごいわ -
1枚目と4枚目は大したことない
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成長して大人になって再登場って発想がすごい
今までの悟空捨てるんだからな
じゃあなんで定期的に脅迫を繰り返すの?勢力が分裂してるのか?今回の件だって政治的な発言してないだろ。そもそも言論の自由なんだけど、おまえらの考えじゃ恐怖による支配で全体主義を肯定したいんだろ?それはもうわかったよ。
日本がクソみたいな中国、北朝鮮と同じ国だってことはわかった。でもなんでいちいち絡んできて脅迫を繰り返すの?ガバナンスができていないのならそれはしっかりしてくれ。下の者の教育をしっかりしてくれ。
それはおれの責任じゃないし無意味にトラブルを生み出すだけでしょ -
ベジータが地球破壊無理とか何の冗談だよ
ナッパが片手間クンッで町ひとつ消滅なのに
全力ギャリックとか惑星終わりだぞ
超の後付け虚弱体質人から入ったニワカかよ? -
絵が上手いだけだから
ジャンプのクソ編集に使われるだけ使われて終わった -
静止画なのに勢いと重さがすごく伝わってくるよな…
>>63
ほんとそれ
脳内で動画に再構築される、音まで含めて
「ただ殴る、ただ蹴る」を何週間も続けても飽きさせないどころか熱狂させる表現力がヤバい
しかも毎週十数ページのただの白黒の絵で -
むしろネット時代でアホみたいに漫画があふれるようになったのに
鳥山氏を超える人が何で出てこないんやって -
どう考えても鬼滅の方が上手いよ
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信者「鳥山先生の絵しゅごいい…話空っぽでもしゅごいい…」
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>>34
ドラゴボやめろ!! -
>>63
ベジータ戦とかヤバすぎるわ
マジで動いてる -
>>78
やめたれw -
アニメーターいらねえよなってなるわ
地味に安定感凄くて絵も崩れねえし -
>>77 事実陳列罪で逮捕する!
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>>77
はいはい アンチくん
鬼滅信者も流石にDBにマウント取ろうと思わん -
>>81
自分にレスwww
気持ち悪いよww -
>>84 DB信者なんて過去の遺産にしがみつくお前くらいでしょ
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在チョンには無理やね
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鳥山はエロ漫画家になればよかったのに
話はなくていいから -
>>86
顔真っ赤www -
草
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銅鑼牛蒡
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悟空さ…w
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でも売れるのは鬼滅や進撃みたいな下手くそな漫画っていう
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おいクロスハンターww
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>>4
それはない
鬼滅の方が糞つまらん
ドラゴンボールと違って繰り返し読もうとする気にもならん -
脱税する売国奴だろ
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>>93
まるでドラゴンボールが売れてないみたいな言い方だな -
上手い絵が見たいなら漫画じゃなくていいから
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おっさんが懐かしがってブルマの乳首でシコってんだろ
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コマ単体じゃなくてページ全体で載せないとだめだよ
そこまで計算してレイアウトしてあるからね -
鳥山明ってヤムチャ描いた人?
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村田先生構図•躍動感•画力•迫力•バトル描写凄い
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>>102
話はおもろいの? -
鬼滅のような落書きレベルの絵でもあれだけ売れるのに、絵が上手い必要なんてどこにもないじゃん
努力するだけ無駄 -
何才だよこいつら
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画力なら遊戯王の作者の方が凄くない?
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漫画は絵が上手いからといって面白いとは限らない
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集中線がすごいだけで、画力はそこまですごくなくね
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アナログ時代だから技術は身についた
苦労をやめたからデジタルは伸びた -
>>106
遊戯王の作者のがパースとか正確だけど、鳥山明は時間間に合わせるために下書きなしでやったり、パースめちゃくちゃでも違和感なしにする工夫が上手い。 -
ドラゴンボールは時代が良かったのもある。
カードダスは当然として、駄菓子、目薬、勉強机、日用品、食品、なんでも商品にして売れた。だから誰もが知ってる国民的なんだよな。鬼滅や進撃は、みんな知ってるか? -
>>54
尾田栄一郎のバックボーン教えて -
鳥山絵は感化力がある。
真似したくなる、欲しくなる才能。
大暮と村田は緻密さは鳥山以上なんだけど真似したくはならない。
村田は鳥山っぽい扉絵(メカと人間)描くけど、比べると鳥山のセンスの良さが際立つ。 -
視線誘導がめちゃくちゃ上手いから読みやすい
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鳥山の絵は小学生を騙す分には十分上手いと思うよ
-
絵の構図が天才的
一コマも同じような構図でなく色んな角度から見せて飽きないようにしている
監督や動画志望なら撮り方のいい勉強になるレベル -
画力、ストーリーの面白さは言うまでもないが、何が一番凄いって
このクオリティで毎週欠かさず連載してたんだぜ?
今では考えられんな -
一方、進撃鬼滅の画力
-
上手い絵だけならそりゃ居る
動き(物理法則的な説得力)と見やすさ(万人の脳が理解できる描写)まで加えると、
そうは居ない -
かめはめ波のモノマネしてたオッサン連中が思い出美化してるの?
-
最近の新人なんてpixivやTwitter上がりのデジタルパクリ絵描きしかいないからな
アナログじゃ描けない、トーン削ったこともない、丸ペンもカプラペンも見たことないとかいうおこちゃまばっか
何せ評価高けりゃスカウトされる時代だからアシなんかやったこともない
しかもSNSで評価高い講座や画風ばっかコピペして量産するからツギハギの漫画みたいなのばっかり
でもって原作は陰キャこどおじの妄想まみれのなろう系だろ?
シコくしなきゃ売れないからとシコいのばっか描いてるからどうにもならん -
当時の小学生はな、漫画といえば「DRAGON BALL」か「DRAGON BALLじゃない漫画」
っていう認識だったんだぞ。 -
なんか戦闘シーンで「重さ」がすっごい伝わってくる
あとコマ割が上手いから一連の動きの流れが容易に想像できるのがすごい -
ドラゴンボールは如何にもダメな会社の営業マンが好きそうな漫画
頭は悪いけど数字は追わなきゃならない -
ドラゴンボールで時代が止まってる人多すぎやろ
鳥山好きなのはわかるが、最近のマンガを読んでないんじゃね?
オッサン世代が「昔のロックは最高だった」とか言うようなもんやん
つぐもも作者の新しい巻のバトルシーンとかめちゃうまいぞ -
>>47
最初期の漫画は下手だよ。
マシリトいわく手書きのタイトル文字しかいいとこなかった。でもタイトル文字を手書きでデザインした新人は鳥山だけだったので採用してみた。
最初の一年は500枚描いたのが全部ボツになったとか。
漫画家になってから滅茶苦茶努力してる。 -
今の鳥山も描けないゾ
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背景は描くの面倒なので破壊します。
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漫画ほとんど読まない体育会系が好きだよね
ドラゴンボールとワンピース -
ベジータ戦の3倍界王拳からの一連の描写はマジで神がかってる
FateZeroの言峰戦でオマージュしてたな -
>>125
おいおい、俺はドラゴンボール絶賛するが、今でも月に2万円は漫画買ってるぜ? -
ドラゴボは中国起源
主人公が孫悟空だからね -
鳥山はほぼトーン使わずに
ベタ塗りか白いままで描いているからなDB だから読みやすい
あと無駄にセリフや説明少ないし、ページ数も他のマンガより少なかったし
1週分、バトル描写とセリフちょっとで終わることもあるし物足りなかった
今じゃ展開遅い、長引かせてると思われて打ち切り候補になるだろうな -
大暮は迫力はあるが見にくいな
-
アラレちゃんの話題は無しか
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>>77
画力のこと言ってるなら流石にそれはないw
鬼滅はコミック集めるくらい好きだけど、それとこれとは別問題。 -
昔の話だろ
今は描けないぞ -
でも鳥山は構図は上手いけどデッサン歪みが酷いので中鶴を自分より上手いと評してる
-
セルの絵の比較でわかるだろ?現実の人間はあんな飛び方しないから
ポーズだけ意味もなく真似することが不可能 -
※105
同感です -
視線誘導の凄さに気付かせない凄さ
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なお現在の鳥山
-
・空間の描き方がずば抜けている
・乗り物や小物のセンスも抜群
・キャラのシルエットがわかりやすい
・キャラの動作がひと目で分かる
これらを兼ね備えてる時点で村田や大暮は鳥山の足元にも及ばない -
>>87
在日じゃなく韓国人だけどBoichiは普通にうまいと思うが -
元イラストレーターじゃなかったか?
-
単純な打撃とシンプルな飛び道具で規範となるようなバトル
オーラによる筋肉や体の大きさ以外での強さの表現
現代漫画の基礎知識だな -
反論が読む側に対するレッテル張りしかできてない時点でお察し
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>>139
スピード感というか空気圧というか風の抵抗感表現するためにあのポーズになってるわけで、ポーズだけ真似ても意味ねーわな -
やら管しれっとワンピ批判よねそれ
ワンピ見難いからしゃーないけど -
唐突のクロスハンターで草
あれはある意味必読w -
鳥山の凄いのは線だけ表現してるのが凄い、ワンパンマンの作者も凄いんだけどトーン等を多用して迫力を出してるが、鳥山はペンタッチだけで表現してるんだわ。
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亀仙人が月壊せるんだからベジータなら地球破壊余裕だろ
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Zまでなら42巻てのも良いんだよな
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>>151
それは手抜きなだけやから別に凄くはない -
>>143
いちいち他人貶すな -
今読者が肥えてるからストーリーがしっかりしてないとウケないよ
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鳥山明の作画能力は本当にすごいと思うが、話を考える才能はあまりないと思う
DBやアラレちゃんが面白いのは編集がしっかりコントロールしてるからで、好きにやらせたらDB超になる
おそらく自由に描いたであろうネコマジンもあまり面白くないし -
エホバの証人の信仰の力
それがなくては本当のマンガ家にはなれない
それを証明した -
鳥山明は絵が上手いと言うより漫画が上手いと思う
コマ1つ見ても、今どんな状況なのかがすぐに解るし、キャラクターの迫力とか感情、技の威力が読み手に伝わってくる
キャラクターもシンプルかつ特徴的なデザインになってる
漫画家としての技術は、一番だと思う -
>>154
つっても普通の作家だと手抜きしたぶんスカスカになるからな
その点やはり鳥山は凄い
そして、顔の判別ができないほどのボールペンの殴り書きネーム状態でも何やってるか分かるしクソ面白かった昔の冨樫は異常 -
>>154
ペンだけで立体感を出すことが如何に難しいか
絵を描く人間ほど凄さがわかるんだけどな -
真似しようとすると実はバランス悪いのにかっこいいんだよなぁ
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ストーリーはスカスカだけどな
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それに比べてワンピの見辛さ
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なんか知らんがギャリック砲のあの2コマだけでもすごいワクワクするんだ
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山田玲司が言ってたが、鳥山明は元造形家の漫画家。
絵を脳内で立体的に捉えているからああ言った物が書ける。
で、1990年代にはそれをリスペクトした漫画家が多数現れる。
で、だれもかれもデザイン人形や歯形やらを使って立体的に書くようになった。
が、今の漫画家はそういった変遷とか知らなく、画風の真似の真似、
立体視云々じゃなく誰それの絵の構図とかそう言ったのでしか見れない、書けないので
必然的に薄っぺらくなっちゃうそうです。 -
>>154
手を抜きたいときにこそトーン貼ったりするんだが -
大暮は迫力あるけど
小畑的というかあんまり動きは感じられないな -
鳥山明って遠距離だから実質週3日間しかペン入れしてなかった
のが凄いと思う -
>>169
13ページやしな
20ページなら5日かかる遅さやん -
ドラゴンボールは台詞の配置、キャラの構図、コマ割りとか一本道になるように考慮してあって読者の視線を誘導してるから
流れるように自然とすらすら読める、だから戦闘のスピード感がものすごいし読みやすさが桁違いに高い
そういうのわかってない漫画のバトル描写は台詞と絵とコマの配置がバラバラで目が泳いで読みづらい -
でももうこの頃の画力ないでしょ
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いまワンピ、鬼滅、進撃の画力をとやかく言うが、
それはDBで目が肥えたから。そう意味でDBは特別。
超えるべき壁となる画力って、そうはおらんだろ。 -
またワンピディスってる
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ヒロアカはどんどん上手くなっていってる。週刊誌であれは凄い。
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村田ワンパンマンて・・・村田ごときが鳥山の足元にも及ばねえだろ
比べること自体おこがましいわ -
>>155
2人の名前をあげてるアホがおるからやでw
論破されて悔しいなら具体的に反論してみろゴミw -
ストーリーに関しては無印時代が最高だった
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>>174
実際見辛いからしゃーない -
逆に何やってるかわかんないのがナルトの戦闘シーンだったな
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流石(信者の気持ち悪さが)世界一の漫画ドラゴンボール
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絵がうまいのは間違いないんだけど漫画としての読みやすさが半端ないんだよな
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>>175
ヒロアカは拳や蹴りを振りぬいた後の姿勢とか大振りで隙だらけの構図多すぎるわ
作者が格闘に興味が無いのがよくわかる -
>>11
躍動感と迫力だけなら進撃の巨人の作者は鳥山に匹敵する
絵が雑過ぎて総合力では遠く及ばないが -
>>157
編集がコントロール云々よりも稼ぐ気力の問題だと思う
もう十分遊んで暮らせるだけの金を稼いだ奴が、今更金儲けのために人気取りに走ったりはせんだろ
これからどんどん稼がなきゃいけない、その為には手段を選ばず人気を取りに行かなきゃいけないっつーハングリー精神があった頃と比べたら劣化して当たり前 -
村田は鳥山に匹敵するレベルではあるけれど、
省略の美学が足りないせいで鳥山にあと一歩及ばないイメージ
村田は細かいところまで丁寧に書き込みすぎなんだよ
書き込み過ぎると読むほうはサラっと読み飛ばすことができなくなって絵の中に視線を囚われてしまい、そこで時間が止まってしまって躍動感が損なわれる
イラストとかなら視線が絵の中に留まる絵というのは良い絵の証拠なんだが、漫画だと一つのコマに視線が留まってしまうのは、動きのあるシーンでは逆効果になってしまう
そこを理解し、あえて読み飛ばさせる為に書き込みを減らせるようになったら、村田は鳥山と匹敵する -
オノマトペの形もかっこいいよね
-
村田は読切とか見ると話考える才能無いのが分かる
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漫画から動きが見えるよね
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>>20
ステータスみたいに強さを数値化するのを嫌う連中もスカウターだけは叩かんからな
話作りと構成がうますぎる -
漫画読んだとき、先にアニメで見て展開知ってるはずなのにメッチャ緊張感あったの覚えてる
-
原作やZファンにクソミソに叩かれてる超の時代になって
関連グッズが最高潮に売れている以上「回顧主義の老害信者以外誰も認めていない」とか
全く成り立たんからな -
だから35年経っても大人気なんだよ
-
鳥山明はタイポグラフィが何気に凄い
デザイナーでも、こんだけ描ける人
なかなかおらんのちゃう -
Dr.スランプの最初の頃は、絵が上手いてか週刊誌でこのレベルの絵描くとか正気じゃ無いで話題に成ってたらしいね鳥山明。
しかもほぼ1人、アシは来るけど1人で2〜3日程度だったとか。 -
デフォルメ具合が上手くて迫力あって見やすいコマ割が鳥山
美麗で見やすいコマ割が小畑
その二人の良いところに影響受けててキレイで迫力もあるのは村田ってイメージ
個人的に見やすいと思うジャンプ作家はこの3人、特に見やすさに関してはやっぱ鳥山だな
本当全盛期はすごかった
キャラの見分けのつきやすさ・視線誘導・コマの見やすさが段違いだった -
鬼滅の刃ディスんのやめーやw
-
>>86
1000億以上の市場規模もないのに悲しいな -
鳥山明の絵でもっともすごいと思うのは
足元に地面が書いてあるのにそれが
「普通にその地面に立っている」のではなく「舞空術で宙に浮いている」と
一目で分かるというシーン
画力とかそういう技術面の理屈でなくあれが表現できるって他にいないと思う -
地球に来た頃のベジータは行く前に星ぶっ壊してきてなかったか?多分アニオリの話だと思うが
異星人みたいな男と女がやっと出会えた!みたいな瞬間に吹っ飛ばされるシーン印象にある -
もう漫画界の黒澤みたいな感じやろ
-
なんか「ドラゴンボールなんて話は空っぽじゃんw」みたいなのは子供の頃から散々聞いてきた叩き方だけど、だからこそ楽しいってのはあるよ
頭空っぽの方が夢詰め込める
そもそも鳥山だって何も文学とか哲学とかなんて語ろうとも造ろうともしてないでしょ
そんなん言われたら作者も読者も大笑いするわ -
>>177
勘違いしてるみたいやけど、すごいのは鳥山であって君は何にもすごくないからね
他人を攻撃するために自分の作品使われる鳥山が可哀想 -
>>173
ワンピはともかく鬼滅はドラゴンボール関係なく下手やろ -
肉弾戦が何をしてるのかすごく読みやすいって凄いことなんだなってドラゴンボール以外の漫画見て気がついた
-
うまいか?
-
分からん。当時からスラダンとかD.B.好きじゃないわ
話が面白い『幽遊白書』の方が4歳、5歳辺りから好きやったわ。
絵云々より話の流れのが大事や -
今は糞だけどな
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漫画として魅力がある
絵柄や構図が漫画映えしてて、動きがアニメみたいに再生される -
昭和で頭止まってる無自覚おじさんきついわ
-
ドラゴボォ…
-
んーまあ凄いんだけど、鳥山に限らず
ジョジョとかもすげーんじゃないのか -
大暮とかフィルムコミックみたいな感じの止め絵しか描けんやろ
-
あれだけ激しい戦闘描写であっても目が疲れないのは凄い…
ある程度背景を削って対面者同士の激闘に注意が向く描き方をしていようが
このアニメを観てるような躍動感は一級品やわ、 -
バトルマンガ好きじゃ無かったから、ドラゴボは天下一までしか見なかったなぁ。
アラレはずっと読んでたんだが。
同じ様に高橋留美子もうる星やつらは読んでたけど、らんまは惰性で読んでた・・・ -
DBも連載してた当時は(DBに限らず)作画が評価されることなんてなかったし、
今の作品も終わって何十年か経ってから思いがけない指標で評価されるんじゃない? -
全盛期は原稿の下書きはほぼ丸と直線だけの大体のレイアウトのみの状態で
いきなりペン入れをはじめて一枚30分で完成させてたとか
ミスなしで一発であの絵が描けてたって事やね -
鬼滅と比較するとか止めてやれよ
鬼の戦闘シーン、マジで動きや流れが全然判らん
絵だけど漫画じゃないよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ