今期万策尽きたアニメの制作進行さん「眠れない。 不満ばかりが頭を過る」「もう疲れた。 また、心因性の胃腸炎とのこと」「せめてまともな会社に移りたい」
ノエスタ(3hz)制作進行まいってるようだね。。。
死ぬわこれ
1社目 放送の1週間前に2クール落ちる。
2社目 劇場版納品前に倒産。
なんだこれ
2社目はマングロやろ
oh…
され竜に何があったんだい?
アニメ業界とか夢見て進行のお仕事に就いたんだろうな…
ゆっくり休んで白箱の劇場版でもみてくると良いよ
A3関係者にPA映画とかイジメすぎて草
可哀想
頑張れ
白箱作ってるやつは反省しろよ
白箱劇作ってる奴等も修羅場は経験してるはず
死神?
こいつが嫌われてる可能性
アニメ業界が全体的にブラックであるのは事実だけど
この人の会社がそんな感じなのはそういう底辺の制作しか雇ってもらえないということで
「自分は無能です」と晒しているようなものだ
有能な人が1人入るだけで会社そのものが好転することだってあるし
本当に有能な人ならまずアニメ業界には入らんと言ってしまえばそれまでだけど
アニメ業界は離職する人間の方が多い過酷なところだからな
何年も続けられてるだけ根性はある人なんだろうが
何が恐ろしいかってA3は分割2クールだからな
あと20話近く頑張って作れよノエスタ
A3は2社の共作なのに何でこんな事になっちゃったんだ
何があったんだ?
スタッフ募集してるしどこかに引き抜かれたのかね
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>294
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>294
やったな、これで嫌でもコロナ回だ・・・・
>>294
毎シーズン誰かがやばいやばい言ってる業界w
死の深夜アニメ破壊ウイルス
>>316
禁止カードにしなきゃ
>>316
これはもしかして俺たちにアニメから足を洗って堅気になれというお告げかもしれない
>>316
1ターンごとに作画力1500以下のアニメ1話破壊されそう
>>329
wwwww
センス有るな
(´・ω・`)PAなのか3hzなのかわからんが、お疲れ様です。
(´・ω・`)コロナの影響もあるんだろうけど、A3はまじでどうなってんだろ・・・
-
-
ピコーン!ひらめいた
武漢肺炎のせいにすればいいんだ -
作り溜めしようや…
-
おまえ平岡だろ
-
やってることがやりたいこととイコールのアニメーターならわかるけど、
制作進行なんて低賃金ブラックで続ける理由ある? -
中国に下請けで回してる業界は今大変な事になってるよ、アニメ業界だけじゃない
だからって国産でやれるほどの資金はないって状況 -
武遊に任せておけ
-
アニメには夢があるんじゃないんかよ!クールジャパンは!?
-
アニメ製作が好きで末端でもいいから携わりたいのなら続ければいいけど、心身ともに限界なら転職したほうがいい
白箱でもアニメ屋からケーキ職人になった人いたけど無理に続けても精神ぶっ壊れたら4ぬぞ -
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
アベが悪い
-
全部コロナのせいにすればいいから寧ろ楽やろ
-
は?忍耐極振りの制作やってきた人間ならいくらでもまともな会社に入れる余地あるだろ
成果主義の業界には全く向いてないからそこからは逃げろ、あとは運次第だ -
♪クールジャパンは中★国★産♪
-
みゃーもりの現実
-
悲しい業界だよなぁほんと
-
こういう時に京アニみたいな人材育成をしてると強いだろうな
-
A3はコロナがどうとか言い出す前から万策尽きてたやろ
-
東映とかデカい規模の所に移れんのかね?あそこ指導入ったから他と比べて緩くないけど
必要にせまられての残業は残業代出るからめっちゃ金出る。 -
不満だらけなのはかわいそう
でも制作側が面白いと思って作らないから売上も落ちるスパイラルという -
今回で色々潰れるんかな…
-
好きで今のゴミみたいな職業についたんだろうに
何言ってんだコイツって感じ -
>>19
深夜アニメ専門の底辺制作が簡単に転職できるようなもんなのか? -
生まれついての不幸体質
アニメ業界の幻想殺しw -
お察しいたします
こんな過酷な状態でも仕事をしてくれるんだし
円盤1800枚とか悲しすぎるからお前らも買えよ
黒字になるように貢献しよう -
同情されようとSNSで発言して必死だなぁ
購入するのは作画が良いのが前提条件なんだが
そのうえで面白くないと予約しないんじゃが? -
気分はアズールレーン
-
冬は途中まで見ちゃってるし続きが気になるから頑張ってほしいけど、
春はそんなに見たいのないし全部再放送でいいよ -
やらおん 2015年05月23日
庵野監督「日本のアニメはもうだめ。寿命はあと5年くらい」
今のアニメ制作のシステムはかろうじて持っている状態であり、その崩壊は時間の問題。人材、資金もなくなり、日本全体の状況が何も考えずにただアニメを作るということを許すものではなくなる。アニメのようなものは必ず世界のどこかには存在し続けていくが、世界のアニメを牽引する中心としての日本は終焉が間近。 -
実際には1500以下じゃなくて1500以上の作画力のが死ぬよね
作画は枚数が多ければ多いほど評価される訳だし。作画力とは作画枚数よ -
なぁに新番落ちたって局には再放送っていう手がある。これまで作ってきたクソアニメのストックがうなるほどあるだろ?
-
アニメアイコンじゃないだけまだマシな印象を受ける
-
辞めろとしか
お前が黙って働いてるせいでそういう環境になってるんやで
行動に移しな -
アニメ再放送大歓迎だぜ、 バンドリ1期以外なら(笑)
-
PAは春からオリジナルアニメやるんだが?
-
別に他の仕事もいくらでもできるから転職しろよ
-
コロナは、アニメ業界が色々と見直す機会だと思うよ
-
我慢して制作やってるのは将来演出家にステップアップ近道だからでしょう。
制作進行で各スタジオを車で巡り顔を売りながら、
よその会社の飲み会に参加などしながら教えをこい演出の勉強をする。
そういうのが昔は近道でしたね。
まあ作画の方から演出になった方が絵が描ける為、演出に説得力が出るんですが、
なんかそっちの方から演出家になるのは何故か少なめですね。 -
好きを仕事にしてて、独立して儲けるつもりが、色々な障害が出て大変そうですね。
運が、悪いのか。厄払いとかして、いい運気が
入ってきて状況が変わればいいですね。 -
いくら過程を頑張っても
売れなきゃ評価されない世界ですので…
でもアニメスタッフみんな応援するぞ -
ヨースターピクチャーズに入れば人間として扱ってくれたのにね
-
>何年も続けられてるだけ根性はある人なんだろうが
根性ある人ではなくて、ブラック会社の体質に骨の髄まで染まったブラック会社にとって都合の良い人材だと思う
…かつての自分がそうだった -
逆に作画力低い方が生き残りそう
-
やべーなシャチバトなんて作ってる余裕ねーわ
今からたつき様に土下座して最強の国産覇権アニメ作らなきゃ -
今中国の現場は12時間で出来た作業が2日3日かかる
それでも時間とコネで出せる制作はまだいい方
出せない制作はドンマイ -
死の深夜アニメ破壊ウイルス!
円盤売上1500枚以下のアニメを破壊! -
おいおいおい
-
>>17
レジストファイア
火 炎 耐 性 ? -
今期一番楽しんでる作品がケンガンアシュラのワイ、高みの見物(ネトフリでは観てない)
-
完パケしてから枠取れで終わる話
-
PAですら万策尽きたしまともって言えるような制作会社なんてもう殆どないだろ
witかufoぐらいか? -
この進行が無能で仕事できないから仕事できない(猫の手も借りたい)スタジオでしか採用されないのでは?
って指摘したら怒られそうだからここで書き捨てしておこう -
下請けは足りんわ作監も札束での奪い合いになるわで金の無い中小はマジできついだろうな
-
>>50
ほんとそれ
時間的にも金的にも自転車操業やめるべき -
深夜アニメだけをピンポイントで潰すコロナウイルスさん
これだけ深夜アニメは止まってるのに一般アニメは止まらないのは何故なのか -
これ終わったら良い条件で他のところに移れるんじゃない?
このご時世、経験者ならどこも欲しがりそうだし -
日本のクリエイターを大事にしなかった結果かな。
コストカット改善なんて、ただの地獄の入口だよ。 -
>>50
それよな
放送局側も甘いんじゃないかと思うよ
1クール作る体力がなければ他とくっつくとか、5分~15分ものでもできるわけだし -
>>58
それに金出すスポンサーいなければ意味ないよ
原作ものなら出版社の意向次第だし -
というか、それを調整するのが、制作進行の「役目」では?
自身の無能で自分の首が絞まってるだけでしょ。 -
もう日本はだめだな
四季があるだけ -
昔ファーストガンダムが43話で打ち切りになったとき
スタッフ全員が万歳さけんだというし
放送中止なら時間の余裕ができて現場助かるだろ -
コロナはアニメ業界浄化ウイルスだった?
-
万策(中国)
-
4月から遊戯王とか放送できるのか?
アニメ遊戯王て9割中華作画だろ -
そんなあなたにおすすめなのがバイブリーですよ
社員旅行に行ってリフレッシュ、他よりも待遇の良さと連携が綿密に取りやすくアットホームな環境と豪語する天衝
秋の五等分の花嫁2期にに向けて最高な環境があなたを待ってますよ -
一生、制作進行?
そりゃあ、底辺しか歩けんわ。
動画マンが一生動画マンで良いって言ってるのと同じ。
向上心の無いヤツはどの業界でも使い物にならん。 -
JCSTAFFもあんだけ大量に作品請け負ってて一度も落とさなかったのは中国などの海外頼りのマンパワーのおかげだからな。
海外頼ってる比重が大きいところほど、大変なことになってるはず。 -
だったらこんな業界に入ったのが間違い定期
なりたいものがあって泣く泣く違う職種についたならともかく芸術の世界はなりたいと思わないとなれないんだし -
こういう時こそ社員みんなでSHIROBAKO鑑賞するもんじゃないのか?
-
アニメ界とゲーム界にまともな会社なんてないぞ。
別の業種に就職するべきだよ。 -
中華に依存しきった制作があぶられているだけ
実際落としてないアニメあるからな -
>>29
さす庵
正に来年頃だな崩壊は -
まともな会社に移れる能力が無いのが悪いな
-
A3!は円盤発売中止になったからなぁ・・・
そもそも予約が全く入ってなかったから、コロナウイルスを言い訳に使えるw -
新型コロナ肺炎は回復する奴と回復しかい奴がいる
-
もう外国にべったりしないと作れない作品は全部やめれば?
そんなん日本のアニメじゃないしで金と時間の無駄やろ -
その点ufotableって凄いよな
少ないアニメ化でしっかりクオリティ上げて着実に利益たっぷりだもん -
フィギュアも結局コロナ前に出たの以外2月のは全部飛んだ。
中国の工場止まってるだろこれw -
外部に依存するとはそういう事だ
知ってたろ -
嫌なら辞めろ!!!根性無しが!!!!!!
くだらんアニメばかり粗造しやがって!!!!!
40年前にAKIRA作った人たちに負けて悔しくないのか?!
あのころはパソコンもネットもスマホもFAXすらなかったんだぞ?! -
アニメ業界は滅びますぞー!
-
一護「兄貴ってのがどうして一番最初に生まれてくるか知ってるか?後から生まれてくる弟や妹を守るためだ!!」
やっぱ鬼滅はブリーチの影響受けてるよなぁ -
>>83
間違えたw誤爆っすw -
sekiguchi yousuke
@goodsunrise_0
·
2019年12月1日
今週のアズレン見ててfateApocryphaの22話を思い出したのとやはりアニメーションの柱は演出と作監だと思いました
ダメだこりゃ -
>>17
全くだ。ビル一棟に固めておけば更に効率的に -
ザ・KUROBAKO★
-
>>67
いや、生粋の動画さん検査さんは評価されるべきです
ジブリや京アニとかの勝負かける作品はそこがしっかりしてないとできない
ただ原画のトレスや中割だけやってりゃ良いものじゃない -
>>4
誰もが宮森になれるわけじゃない -
>>66
アズレンの裏で五等分頑張ってたのかと思うと
狡猾なやつらだよなぁ
本命はこっちでYostarはただの踏み台だった -
制作進行がどれだけ有能でも遅れは取り戻せないぞ
アニメーターを酷使するだけ -
ナガノきらい
-
アニメ多すぎるだけだよな
もっと絞った方がええ -
聞きたいんだけど結局スケジュールが安定した制作会社ってどこなの?
-
A3って腐女子アニメだろ?むしろ喜ばしいことじゃんコロナ最高じゃん
-
>>94
ufoとかボンズとかA-1とかの安定して作画いいところだろ -
でえじょうぶだ
アニメ会社なんてどこもだいたいそんなもんだ
ベテラン制作進行なら一度や二度は倒産や万策経験してる
自分だけが不幸と思わず、これがアニメ業界の平常運転だと思ってタフに生きろ
メンタル図太くないと生きていけないぞ -
>>96
それらも別にスケジュール安定してないぞ
毎回毎回アニメーターが死屍累々になって仕上げてんだ
スケジュール安定してんのは放火前の京アニぐらいじゃねーかな
あそこはアフレコの時に毎回絵が完成してたという話があるくらいスケジュール安定してたそうだが -
>>62
打ち切りと放送短縮の違いもわからんバカは黙っとけ -
ツイッターやってるうちはへーきへーきwwww
-
>私の移る会社はどうしていつもこうなるの?
いや、「どの会社も同程度」ってだけなんだよ
そこから脱したければ異業種にでも行った方がいい
正直、非正規でも「アニメ業界よりはマシ」だから… -
アカウント消えてて草
-
たとえ忙しくても労働時間をキッチリ守り週休二日で有給消化するべき。
忙しいを理由にするな! -
白箱見てて一番アニメでやっちゃいけないのが制作進行だなって思った
上からも下からも文句言われるサンドバックポジションすぎて -
中韓下請けに依存したから、当然のリスクを被っただけだよ。
意外にも、棒振りは国内動画仕上げラインが生きてるので、シルリンのくせに作画崩壊も総集編も起きていない -
出来上がってないのに放送始めちゃう業界構造をなんとかせんのか
-
アニメ業界は一回休暇取ってバイトでもしとけ
-
>>96
ufoも鬼滅ギリギリだったしボンズもА1もブラックや -
>>98
じゃあ…今の京アニは結構ヤバいのかな? -
A3は4月から放送やるらしいけど本当にワンクールで作れるかどうかは解らん。
-
>>96
A-1なんて22/7も映画はいふりもゴミ作画だったじゃんw
ただのブラック会社だぞ -
>>109
スタッフの半分近くが亡くなったし、少なくとも以前のようには作れんだろうね
まあ、それでもヴァイオレットの映画を3か月延期しただけで完成させようとしてるあたりはさすがとも言えるが -
>>110
PAは4月から爆死オリアニやるから4月からの分は3Hzがメインで作るんだろうけど、1年近くの猶予あってもこのザマなんだからまた万策尽きるだろうな
もちろん、本来の予定だった分割2クール目も間に合うわけないし、PAと3Hzが潰れて制作会社が替わるか、下手すりゃ企画ごと空中分解もありうる -
対立煽りや悪質な下げ記事あげるまとめブログが心配してくれてるぞ!
逆神発動の条件は整ったな! -
-
今がアニメ業界を更地にする絶好のチャンスなんだよなあ
-
一般企業基準で考えると京アニが普通で、他のアニメ会社が異常
アニメーターは、業務の受け渡しとスケジュール管理の全責任が制作進行で
働く時間と場所を指定されないとかスケジュール破綻するに決まってる -
A3のことならPAからは作画班の一部しか参加してないって話だから
呟いてるのが制作進行なら3Hzの人じゃないかね? -
>>113
オリアニの方は本社制作でもう半分以上できてるらしい
A3は東京スタジオの方が担当なんかねぇ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ツイで愚痴ってるなんてまだまだ余裕だな、もっと頑張れ