お前らが「ソシャゲに飽きる時」ってどんな時?
これ
あとは金
飽きるとは違うか
ってほんま思う
そして忙しかったりで数日プレイできなくなると冷静になってそのまま引退
無課金の場合掘れる石がなくなったときは精神的に不安定になるからアプリ自体消すのが一番楽
これの悪質さが一定のラインを超えたらやな
「え?ワイ今何やっとんのやろ・・・」ってなって虚しくなってヤメたわ
これ
ガチャ爆死が主な原因やろ
他の趣味にはなかなか無い持ち味
ソシャゲはほんと虚無やな
逆にネトゲよりは辞めやすいけどな
ネトゲは楽しかった思い出のせいで出戻りとかあるし
確かにこれはある
思い立ったときアイコン消せば綺麗さっぱり辞められるのもでかい
ソシャゲなんぞ所詮コミュニケーションツールにすぎない
石貯めを頑張るって言ってるのが向いてない
似たようなことばかりでじゃあ新しいのってやってみてもかわりばえもないし
そもそもソシャゲなんかやらんでもよくね?なんで必死になってやってんの?
こうなってる人はふえたやろな
空いた時間潰すための存在やしね
他に何かやることできたりしたら目が覚めて飽きる
課金キツくなくて人と揉める要素なくて運営がちゃんとしてて楽しいものってハードル高過ぎる気もするわ
ソシャゲに出来ることって頭打ちになっとるしもう移るんやなくて今やってるのを辞めるときがソシャゲを辞める時やわ
ログボ取るだけとか自分の中での序列が形成されていって
ログボ取ることすら面倒になった最下層は気づいたら引退してるって感じ
その辺は機種変する時に引き継ぎコードも取らずにおさらばでございます
獲得したゲーム内リソースが未来で役に立つと信じてるから現実のリソースを惜しみなくつぎ込む
そしてそれはゲームに終わりが見えてしまった瞬間、未来などないと感じた瞬間に瓦解する
当ってたらヒャッホーってなってたわけじゃん
飽きるのはイベントやらに義務感を覚える時だろ
一度ログイン日数途切れたら一気にやる気失せるな
ユーザー側には無い
一つのゲームに縛りつけるためだよ
他のゲームをさせる暇を与えず課金させる
滞在時間は増えるやん
滞在させた方が儲かるんやろか?
社内評価には繋がるやろな
お前らも周りのガチ勢も家庭的に何かしら問題あるやつばっかりだろ
思い返せばそうやなあ
離婚してたりとかちょっとそれはあるなあ
たしかにリアルに好きな子ができたらラブプラスやめたな
Switchもソシャゲ結構入ってるやん
だから?
だからソシャゲ否定してんの滑稽やとわからんのかガイジか
>>339
わざわざSwitchでソシャゲやる訳ないやん
アホ?
どんな思考回路やねん草
本スレにこういうガチガイジが現れた時
昔のワイ
敵「コンコルドでやめれなくなってるんやろ?」
ワイ「そんなことないで!楽しんどるんや!!」
今のワイ
敵「コンコルドでやめれなくなってるんやろ?」
ワイ「それな」
コンコルドのすごいところは自覚したからって止まれる訳でもないところや
上限達したら物理的に止まるぞ
皆がギルチャでおままごとはじめるし
インしなかったらネカマから長文の伝言送られるわでほんま地獄
面白そうやん
おもしろくないわ
ギルマスがパパ役、サブマスがママ役でワイらは子供やぞ?
呼ぶ時はパパやないとくっさいネタかましてくるしほんま吐く
草
他のプレイヤーの素のキモい部分見えるとクソ萎えそう
地獄やな…
これはキツイ
草
えぐい世界やな
過去一年分の履歴見たらアホらしくなって辞めた
(´・ω・`)インフレがやばくなった時はやめどきかなぁって思う
(´・ω・`)あとは無駄に拘束される系のやつ
-
-
古戦場から逃げるな
-
欲しいものが入手出来ない事が連続で続いたら
周回中ふと何無駄な事やってるんだろう我に返った時
アホみたいにインフレしてそこに追い付くまでに膨大な時間が必要と分かった時 -
半年から1年くらいで飽きる
艦これだけは別 -
性能見てガチャ回したのに後から下方修正で改悪してきた時
-
同じ事の繰り返しだし億劫になったら止めるわ
-
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
-
廃れて来た時
-
やっぱあのスレ転載だったんだなおかしいと思ったよ
-
スマホ持たないと快適な毎日が過ごせることに気づいた時だろ
-
勝手に飛ぶのが不具合?
悪意でやってるとみんな思ってるだろ -
でも日本にはFGOがあるし・・・
-
イベントを勧めるのすら面倒になってる時
FGOの今回の使い回し手抜きバレンタインイベントとか
前回の手抜きアマ塔イベントに続いて苦痛だと感じてるので
完全に飽きを感した -
リアイベに力をいれてゲーム内は改悪クソイベを連発した時
-
流行ってるのは一通り触ったけどもう始める気ないなあ
時間の無駄でしょ -
クリア出来ないコンテンツ出てきた時すっぱりアンスコしてる
-
-
-
同じイベントの繰り返しで復刻がやたら増えた時かな
-
それなりにおもしろいのが何年も続く証拠
-
やり込み要素がない時
普段のコツコツ積み重ねを高難易度イベントで発揮するのが楽しいのに
イベントがヌルすぎて意味なかったり、逆に運ゲーすぎて普段の積み重ねが誤差未満だったりするとやる気なくなる -
日課()がキツくなってきた時かなぁ
後は※2みたいなクッサいニートが増えてきた時とか -
まぁ2~3日くらいログインしなかったら一気にどうでも良くなるんだよな
-
何回似たような記事出してんだよ
-
それ雑魚クレ-マだけですよね?
-
ゲームはすぐ飽きるから、すぐアンストしてる。
流行ってるソシャゲとかも特に興味湧かないし、
流行っててもやってみたいって思わないとやらないかな -
ログインボーナス逃した時
開放された感して辞める
なぜかわからんけど艦これは3年続いてる 初めてだこんなに続いたの
しかしリアイベ乱発すぎてあんまり楽しくなくなってきた -
ログインしなくなった時
興味がなくなる -
現に減りだしたとき
-
露骨に稼ぎに来たときかなー。
確率を低めにした新しいレアリティとかもう地雷。 -
最近ソシャゲ飽きてその反動でレトロゲーにハマってるわ。
昔やり逃したゲームとか探して遊んだらむっちゃ面白いんだよな -
新しい要素追加されたときとか、
1日でやらないといけない作業がちょっと増えるだけで
全くついて行けなくなってそれでやめること多いわ。 -
ソシャゲなんかやめてVtuber見ろ
ストレスなく長いこと楽しめるぞ -
露骨な課金誘導をやりだしたらやる気なくなる
-
ソシャゲ界も不景気だしもうあと数年で終わるな
-
グラブルは飽きない
-
モンストやめてからキレることなくなったわ
やっぱソシャゲってゴミだわ -
アニメもソシャゲもオワコン
時代はホロライブ ! -
デイリー任務更新される時間とか気にして生活し始めた辞め時よ
暇つぶしの域を越えてる
ゲームに操られてる人形でしかないわ -
ソシャゲより金と時間を無駄にするコンテンツないよな
-
未だにソシャゲに熱中してる奴って相当やることない暇人だろ
-
オタゲーも壊滅的だし今流行ってるスポーツ系が廃れたら衰退してくだけ
-
>>33
それは言えてる
Vtuberに時間使った方がいくらか有意義 -
今でしょ
-
好きなデッキや強化の形が見えたのにその為にやるべき行程があまりに遠くに感じた時かな
適度な距離だと育つ楽しみがあってやる気になるけどあまり遠いとモチベが落ちる -
ゲームがマンネリ化してきたところに
ガチャ搾り出した時 -
プリコネはつまんねストーリー1話1話がやたら長くて飽きてる
-
音ゲーとかパズル系とかはゲーム自体が面白ければ途中放置してもまたプレイ始められるけど
ポチゲーは突然虚無感が襲ってきて放り出すことが多い -
イベントが面倒臭いって言ってる奴はアンインストールしろよそこに愛がないんだから
-
ソシャゲに飽きたならアズレンやれよ
-
新たな作業ゲーがリリースされたら古いやつを切る
音ゲーはオートプレイとスキップのせいでただスタミナ消費するだけになって面白くなくて辞めちゃう
スクスタは虹ヶ咲のURもっと出してほしいわ -
好きなキャラのガチャが回ってこない場合ややってることがマンネリ化し過ぎると飽きるな。
デレステとスクフェスとか正にそう。 -
>>47
ストーリーとか全く興味ないから全部スキップしてるわ -
ソシャゲは没頭してプレイしないから飽きた事はない
-
攻略するのが面倒くさくなって着いていけなくなってきた時やな
-
ゲームが楽しければ後でなんで○○やってたんだろうでも続けられる
だから○○じゃなく別の△△で飽きたんじゃないの? -
新ギミックがしょうもなかった時
-
最初は無課金でも渡り合えるのを売りにしてたはずなのに気づけば廃課金ゲーになってた時
聞いてるかサイゲ -
新システムが実装されて
楽しさよりもメンドクサさが勝った時 -
一番最初は黒猫にハマってたけど対人イベントで上位に入らないと手に入らなかったり高難易度バトルを何十周も周回しないと手に入らないキャラが多くて疲れた
今やってるグラブルはキャラ入手に関しては楽だしガチャも天井あるから続けられてる -
-
ある程度無課金で進めて無課金の限界が見えた時に、課金したいと思えなかったら辞める
課金してても辞める時は、忙しくてイベントちゃんとやれなかったとか、ログボ取り忘れて限定キャラ取り逃したとか、コラボガチャで目当てのキャラを育てられなかった時とか、なんかあっ…もう取り返しつかん…どうでもよ…ってなった時
後から取れないアイテムやキャラを取り逃がすとモチベが一気に0になる -
新キャラ実装されるたびにツイッターでガチャスクショしてたけど
よく考えなくても使い所ほぼないなって気づいた時 -
周回イベント頑張りまくって、ギリギリ終わった次の日また別の周回イベントが始まった時
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ぶっ壊れキャラ出しておいて排出後ナーフしたとき
正月キャルお前のことだぞ -
-
リセマラとかやりたくないから最初のガチャでそこそこ良さげなものが出なかったらそのまま消す
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惑星クラリスとかいう唯一無二のソシャゲを失ったのが痛い
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草
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-
ガチャ爆死でモチベ無くすのはソシャゲ定期
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>>70
アタマおかしすぎるだろガイジ
少しは落ち着けよ知障 -
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ソシャゲのプロデューサーが調子に乗ってゲームに出始めたとき
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鬼滅の刃のソシャゲ出せば売れるんだろうけどどんなに早くできても2年後…
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好きなキャラで遊びにくくなった時
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【開戦か!?】マス豚の先制攻撃
idolmaster.jp/event/million_cruise/
> 2020年2月29日~3月1日に開催予定の「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! One Night Cruise Welcome!! Aboard」につきまして、誠に申し訳ございませんが、催行中止とさせていただきます。
マス豚やマス声優がどうなろうとかまわん!!!!!!
だがラブライブは明日明後日と3月7、8日にユニットライブを控えている!!!!!!
明日のライブは大丈夫だろうが今後のイベントが危ない!!!!
貴重なラブライブのイベントが中止になったらマス豚の責任だぞ!!!!!!!! -
色々あるだろうけど
プリコネは周年終わったら一気に客減るだろうな -
-
最近ソシャゲよりマンガ系アプリで時間潰した方がマシじゃね?ってなってる
-
キャルちゃんがクラバトを破壊したとき
-
めんどくさいなーもっと周回系簡略化してくれないかなーとか思い始めたらもう飽きてるんだな
-
次の目標に対して必要な時間を計算しだした時
ほんの少し強くするだけで数週間とかやる気が続かない -
明日のCYaRon!は開催が決まっているし今更中止になることはないだろう
だが3月7、8日のAZALEA
さらに5月9、10日のSSAはどうなるか不安だ
さすがに5月には落ち着いててるだろう
中止するのは泥船クルーズだけでライブは決行するのかもしれない
今のオレの不安を取り除くにはどうしたらいい???? -
>>69
去年はドラクエウォークが乱入したし、早くはないけど変化はあるけどな -
キャラがファンの間で定着しないまま矢継ぎ早にじゃんじゃんキャラ追加されると
「あっはい」てフェードアウトしちゃう -
ある日ふと突然冷める
-
>>85
プロスピとかコナミの野球ゲーもめっちゃ稼いでるな
プリコネすげーって記事よく書かれてるけど
こっちの方が稼いでるっていう -
何かの都合で数日ログインできないと一気に覚めてどうでもよくなるな
-
私生活が充実してるときだな
恋人居て友達と遊ぶ予定沢山入ってる時期はソシャゲへの興味が綺麗さっぱり無くなる -
ゲームにもよるかな。
アズレンは周回だけでゲーム性が皆無なのと課金キャラだらけのわりにゴミ性能で役立たずなのも萎えた。
グラブルはアズレンとは真逆でやることが多すぎて時間取られ過ぎてついていけなくなった。
Lv95からの100までのキャラ育成や武器の作成など。
やり込み要素はめっちゃあるんだけど俺にはきつかった。
パズドラは単純に飽きた。 -
1週間ぐらいログインしなかったら急にやる気がなくなる
-
低確率でしか出ない育成アイテムが
大量に必要になって
キャラ育成が完全に止まった時 -
-
何らかの事情でそれまで皆勤賞だったイベント配布の品を取り逃した時
一度取り逃すと何であんなに必死になってたのか不思議な程にゲーム自体どうでもよくなる -
>やってるゲームのスレで課金額晒すような流れがあって
>過去一年分の履歴見たらアホらしくなって辞めた
きらファンのことかな。最近そういう流れあったし -
キャパオーバーで自然とやれなくなる
-
ログインするのすらだるくなった時
-
艦これはいいぞ
-
>>2
逃げろ
逃げてる時の開放感凄いぞ -
アークナイツ初日から続けてるけど素材泥率低い上にスタミナ消費も多いせいで全然育成進まん
委任周回もないから時間かかるし辞め時かもしれん -
成長システムが手軽な奴はなんとなく続けちゃうよな
ガチャで同じやつ引き続けないと星上げられないのとかは早々に切るわ -
ネトゲもソシャゲもクソアプデでしょ
-
インフレしすぎて、どうせこれもすぐゴミになるんだろってなった時
ガチャ回させたくてやりすぎたら終わり -
最初からしないほうがいいやで
-
もうかなり前から飽きてる
惰性でデレステだけログボもらってる -
欲しいキャラ一通り手に入れてレベルをカンストしたときかなぁ。
-
>>102
限界突破(成長段階を制限を外す)がなかなか出来ないゲームはストレスが溜まるなぁ -
ラブプラスでランクングイベント3001位になった時
-
Fate/Grand Order
2018/01 139.72億
2019/01 111.53億
2020/01 68.05億 ←
2018/02 118.94億
2019/02 79.32億
2020/02 31.64億 ← -
サ終が決まった時
-
別に特別なにか原因があるわけでもなく、1つのソシャゲは2年くらいしたら自然と飽きる
他の軽い趣味もそんなもん -
ログボ途切れた時
-
FGOは長年やってた方は所有鯖全員レベルMAXでQPカンスト種火溢れ状態
スキル素材だけは足りないから修行レベルの単純周回で心を折られ
初心者はイベントに参加できず
新しい☆キャラ5を引いても素材を集められず心が折られる
ここまで行き詰まった糞ゲーがまだランキング上位なんだからある意味凄いだろ -
聖杯とか絆は大部分が趣味レベルなんで考慮してない
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FGOは爆死したらめっちゃモチベ下がる...結構前に友人も爆死で引退したなぁ
ディレクターが推し鯖を見つけて下さい!とか言ってたけど出ないんじゃあどうしようもないわけで
たまにやる鯖プレゼントも限定除く星4SRというケチっぷり...せめてその中に星4水着鯖くらいは含めるか1体くらいは好きな星5鯖を買えるようにして欲しい -
とあるブラゲの話だがガチャ更新があまりにも頻繁過ぎてついていけなくなって先日辞めたわ
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つまらない古戦場を周ってる時
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報酬系のソシャゲでツーラーがランキング上位にいるときかな
ツーラー放置で崩壊したネトゲの二の舞 -
めんどくせえイベントが来た時
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FGOはほとんど限定でPUの対象もイベント内容に左右されるからなぁ
一度チャンスを逃すともうずっと先になるのは確実な上にいつ来るかも分からないのがダメ
他のゲームだと爆死してモチベが下がる所までは同じだけどぱったり辞めるって事はないな
もちろんFGO並に入手チャンスが来ないようであればフェードアウトするけど -
-
周回とか言いながら、結局同じ作業してることに気づいた時。
工場の流れ作業と変わらん -
石ブッパしてゴミしか出なかったら辞める。無課金でちまちま石貯め直すのやってられない
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-
-
>>65
ニャーフ! -
イベントがワンパターンになったとき
-
デレステグラブルアズレン他数タイトルやったんだけど、半年もすれば飽きちゃう
家庭用買って同じくらいの期間やって区切りよくやめるほうが俺には向いてるみたい -
モンストの6周年、フラパから監獄クロちゃんのスロット制オーブ大量配布からの週年前で持ち上げてたのが、いざ6週年目で誰もがほぼ予想と期待してない妖怪ウォッチ発表、目玉獣神化のノストラが事前にリーク、かなり重要な獣神化改を広報どもの下手くそ進行によりさらっと発表、しまいに溜めに溜めた監獄クロちゃんの企画発表が毎年変わらないお金山分け運ゲー企画で、週年よりも週年前が一番盛り上がってたというオチを作った瞬間一気に飽きました
-
PS重視にシフトして課金キャラでイキれなくなった時
-
飽きてきて貯めてた無料石で爆死したら辞める
-
>>2
逃げてFGOにヤケクソで飛び込んだのが幸運だったわ
一回も課金してないけどストーリーやイベント読むだけ状態だからさほど苦労しない
取り巻きも外野からは馬鹿にされてるけどなんか詳しい奴らばかりで無駄知識も溜まるし、毎日やらなくていいのが最高 -
>>114
どのソシャゲでも言えるけど
最初はメイン進めろよ…最近始めたアリスギアもいきなりイベント飛び込んだら死ぬてわかってるから今本編進めてる
あとFGOはなんか一体だけ最終再臨させてくれるシステムついたらしいで -
>>17
今回で辞めたわニートのせいで腐りすぎたわグラブルは
結局艦これとfgoしかやってねぇ、同人人気=常人なら楽しめるってはよ気づくべきやった -
石回収してガチャ引く事だけが目的になった時かな
-
ソシャゲ自体やって無いので飽きるもクソも無い
-
-
そのゲーム界隈の話題が、ゲーム自体より他ゲーのネガキャンの方が盛り上がるようになったら終わりだね
あそこはうちより酷いらしい。あれに比べたらうちはマシ。見てるだけで嫌な気分になる -
別のソシャゲにハマったとき
1コだけでもやること多くて限界だわ -
>>17
パズドラのスキル封印>封印無効>覚醒無効とか
FGOの回避>必中>無敵>無敵貫通とか
出したモンのメタ被せてインフレさせてくのはちょっと萎えるなw -
>>139
きららファンタジアのスレがいまその状況やな
他のゲーム叩いて自画自賛の嵐やで
信者たちも精神的に追い詰められて自己暗示に必死なんだろう -
>>142
要するに自分達でも「このゲームもうヤバいな」ってのを自覚してる段階だろうしね
本当に盛り上がってるゲームは他所なんて眼中にないし -
>>139
そんなん言い出したらアズレンなんて中国版しかなかった頃からスレでやってたことやんけ -
>>133
FGOはガチャさほどまわさん人間ならイベントの時だけ周回で、あとはメインストーリー見るだけで十分だからなあ
廃課金級にガチャ回しまくる人間なら育成は頑張らんといかんが -
グラブルは武器集めがなんか虚むくなってくると引退
-
>>141
??
いや、最初から回避と無敵があって後から必中と貫通が来たんだが…別にんな序列みたいに後から後から出したわけじゃねーよ? -
>>145
てゆうか7クラス揃ったらガチャ引くのは趣味の範囲になるからなぁ
俺も最近引いてない、村正待ち -
グラブルは今プリコネに移住と引退者多すぎてヤバい
-
ゲーム自体が面白く無いと続かない
-
限定キャラが出なかったとき
-
ストーリーがサクサク進んでるときは続けるけど、難易度上がって周回作業しなきゃならなくなったとき
ソシャゲなんてストーリーが見たいのであってクソつまらない本格()ゲームがしたいんじゃない -
>>152
わかるわ
まあ俺はサブイベント投げてメインだけ進めてる -
・元々育成要素がダルかった
・目に見えて現状以上に課金要素に走りだす
・↑によりデイリー報酬等がショボくなる
・イベント開催が段々なくなる(遊びがマンネリ化で面白くなくなる -
正直インフレやガチャ率関連でクソなのはハマる前に止める
ある程度ハマってから止めたくなるのはマルチ関連だな
ただのマルチなら良いんだがしっかり協力して連携取れてないとクリア出来ないようなイベとかな
野良マルチの事も考えろ
後、ギルドの実装とかも止めたくなる
とりあえずソシャゲで協力プレイさせようとするな -
これ以上伸び代ないなーってなったら辞め時な気がするわ
コンテンツも追加されないで、イベント周回して石回収してガチャ引くだけのゲームになったらキッパリ辞める
結局、戦力揃って 鍛えて、倒せなかったボス倒せる様になるのが楽しいのであって
そのキャラ引いて何やるの?何処行くの?ってなったら味のしないガムだよ -
サービス終了関連の記事を読んでるとやる気すら起きないな。散り様を見るのは何となく好きだけどw
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>>147
よく分からんけど、要するに無効化スキルに後だしで無効化を無効化するスキルとか実装したんなら何も間違ってなくね? -
チラチラ令呪見えてて草
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無課金で頑張って()とかいうガイジワードに速攻突っ込むだろうなと思ったら全くでワロタ
俺が外れるのもめっずらしい
それだけソシャガイジの頭がイカれてんだよなおい?
頑張ってないただの乞食定期 -
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まぁガチャ爆死よな
キャラゲーなのに欲しいキャラが出ないとかもうやる気なくなるわ
FGO数ヶ月ピックアップ☆5キャラ出なくなってもうやらなくなったわ -
デレステと白猫を去年辞めた
マンネリ化と義務感が強くなってこのまま意味のない数字を積み上げる為に続けることに意味はあるのか
つまらなくて精神を削ってまで続ける価値はあるのかと思ってアンストした -
>>162
ソシャゲって期間限定のイベントの方が本編じゃないの? -
>>162
人によるんじゃないかな
どんどんクリアして新しい次のゲーム遊びたい人と、作品自体に思い入れがあって自分の好きなゲーム長く遊びたい人が居て
後者の場合は自分と噛み合う作品有ればソシャゲやネトゲの定期的に更新入って長く続けられるってのは利点でも有るから -
物語が8年後になって主人公は男とか急に言われてもついて行けないし萎えたのであのソシャゲはもうやらん
グラブルは好きなキャラ(バハキャラ)の新SSR新スキン出してくれないからやめた
白猫は好きなキャラが出た時だけログイン -
リアルイベントに力を入れはじめる
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コツコツ貯まった無料石を欲しい限定につぎ込んで出なかったらもう続ける理由が無い
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
インフレ率が高くなったとき。
攻略がパターン化されたとき