05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

アニメ業界人『Netflixが信じられないお金を出すのは間違いない。某オリジナルアニメなんか2話分の予算で日本の普通のアニメ1クール作れるくらいの予算だと聞いた』

image001-770x433_20200217211145580.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


マジか


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


やべえ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


それで出てくるのがあんなクソアニメって

00ca8d7a_202002172107242ff.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


エンタメは金じゃねえんだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリマネーぱねぇな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


やっぱりアニメーターに金やってもろくな事にならんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


それでなんで現場に金が降りてこないんですかね・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


そんだけ金あるのに同人アニメレベルの出来なのか
どういうことだよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


最後は金より才能やセンスなんだなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリマネーを好き勝手にしてる旧ゴンゾ一派許せねえ・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


そんな金のかかったアニメとかある?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


中にはそういう予算を掛けてるアニメもあるけど
基本的にずば抜けて予算が高い訳じゃないってネトフリの広報が言ってるじゃん
もうそれで終了

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


海外はちゃんと現場に金を落とすように契約書書かせないと、いくら金出しても変わらんだろう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


@mayoi89g
ネトフリアニメの単価普通のTVシリーズと変わらないのに一体どこに金掛けてるのか

 
 
 

494 名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリアニメ一発当てれば次から次へと予算くれるかもしれないけど
日本のアニメダメだなと思われたら全く金ださなくなるぞ
この1~2年が勝負だろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>494
ドロヘドロ当たったのは良かったな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>494
ダメな奴らにお金渡ってない?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>494
その場合はアマプラが日本アニメ独占してネトフリは苦戦する
配信シェア争いは止まった方が死ぬ戦場なのだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリの日本アニメはランキング見るに普通に好調だからな
問題ないよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリすげーーーとニュースが流れている時に放送される7SEEDS
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ネトフリはみせかけるのだけはうまいな
会員1億人も無料期間含むだろうしね

 
 
 

806 名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


ちょっと調べたら出てくる出てくる
これ、ずっと物価の違いだと思ってたんだけど、そうじゃない可能性が出てきたな……
(外資のネトフリ出資でも単価上がらない)

ネトフリ案件、たまに電話くるけど
そんな単価は良いかなぁ・・?
拘束は良い額を言われるけど

ネトフリのアニメって金かかってるん?じゃあ前に俺が仕事したアレは何だったんだ…普通のTVシリーズと単価一緒だったぞ…?

ネトフリの単価が思ったより高くないのは、社員・拘束の方にその分いっているからなのかしらん?

本当にそう思います。現場にお金が下りてこないし、どんなに人気なものを作っても見返りがないってことが大きな問題だと思います。ネトフリにしても、現場の単価は普通のテレビシリーズと大差ないって、おかしいでしょう。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>806
中抜きされてる説
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>806
結局上の問題じゃなくて中間搾取してる奴らの問題なんだよね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>806
そもそも高いって噂を聞いたってだけで
誰もその高い場面に遭遇したことないし
ネトフリの広報も否定してるよね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>806
GONZO見てればそんな予算貰ってないのと作品に還元されてないのわかるよね
 
 
 

129 名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』








『エデン』ティザーPV – Netflix

監督・入江泰浩
脚本・うえのきみこ
キャラクターデザイン・川元利浩
メカデザイナー・竹内敦史
制作・Qubic Pictures CGCG

ロボットたちだけが住む街。
2体の農業用ロボットは、“禁じられた古代神話”上の存在であるはずの、人間の赤ちゃんと出会う――。
2020年秋、全世界独占配信予定!

これはけっこう賭けてそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
うおおおおおおおおおおおお………
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
東のエデンはどうなりましたか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
中国が同じようなCGアニメ作ってたけど負けてんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
スタッフが半分ボンズだな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
入江泰浩
KURAU Phantom Memory(監督、脚本、絵コンテ、演出)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(監督、絵コンテ、演出、原画)
CODE:BREAKER(監督、シリーズ構成、脚本、絵コンテ、OP絵コンテ、OP演出)
灼熱の卓球娘(監督、絵コンテ、演出、原画)

うーむ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
うえのきみこかー
基本監督依存だけど、うまくやらせるとほんとにおかしくておもしろい脚本やってくれるんだよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月17日


>>129
いかにも海外意識してますって雰囲気だな
 
 
 



 
(´・ω・`)アニメでも同じ予算なのか?っていうアニメもあるからな
(´・ω・`)結局は監督の技量と凄腕アニメーターをつれてこられるかどうかやね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  2. ネトフリマネーでufoレベル作れないってどういうことやねん

  3. ちょっとCGアニメが多すぎるのがなぁ
    好みじゃない

  4. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  5. 糞アニメばっかりやんけ

  6. その割にしょぼい3DCGアニメばっかなのがなあ
    ドロヘドロくらいじゃないと

  7. つか、日本法人用の節税目的の赤字垂れ流し部門でしょ。
    配信のほうが儲かってんだから、何かで赤字出さないと税金で損するから

  8. >>2
    金で装備は買えても
    レベルは買えないんやな

  9. 予算だと「聞いた」w

  10. >やっぱりアニメーターに金やってもろくな事にならんな

    はぁ?w
    もともと「金払いが悪くて生活できない」ってことが問題視されてたのに
    「高い金払ったんだからそれだけ働け」じゃ元の木阿弥じゃんw

    知ったかぶり知恵遅れガイジってなんで論点を理解できねーの?w
    猿なの?w ガイジなの?w 文盲なの?w

  11. ネトフリでやってるのって、だいたいつまんないじゃん。

  12. あとはやらおんに目を付けられないことかな
    逆神だからといっても疫病神なのには変わりはない

  13. >(外資のネトフリ出資でも単価上がらない)

    制作会社の社員アニメーターには高額払われるけど
    外注は変わらないってことじゃねーの?
    それは別にふつーでしょ

  14. 発表直後は「潤沢なチャイナマネーで覇権間違いなし!」ってイキってたけど脚本から演出・作画までgdgdで万策尽きてまだ最終回放映出来てない糞アニメを知ってる

  15. ツイッターって適当なこと言っとくだでなんの責任もないから楽だよな

  16. なんでみんなCG固定なんだろ
    肝心のPAの方はクソアニメばっかだし

  17. 米国資本に頼らなくても製作費がたっぷりある純国産アニメFGOの素晴らしさ
    日本に生まれて良かった
    清少納言に乾杯?

  18. 金かけて出来は良くなるかもしれないが全く話題にならない

  19. >>15
    だな
    結局ここと同じでしょせんは便所の落書きなんだ

  20. ネトフリとかリターン少ないと判断したら
    さっさと撤退しそうだけどな

  21. AICOはエロマンガの神鳴子ハナハルキャラデザだというのに

  22. そもそもアニメーターに金いってるのか
    中抜きされてるのでは

  23. 才能ない奴にどんなに大金積んだって傑作が出来る訳がないわな

  24. ポケモンのアニメ作れ

  25. それよりネトフリアニメをMX、BS11で放送してる事の方が権利どうなってんのって興味ある
    ドロヘドロは楽しいのでネトフリ嬉しい

  26. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  27. 金はあるのに面白くない奴ばっかなのって今まで予算を言い訳にしてたけど実は作り手が技量ない奴ばっかっていう何よりの証拠なんじゃないのか

  28. 会員数が世界で1億6000万人。儲かってるんだろうな。
    加入した時は1億人ぐらいだったけど。

  29. ドロヘドロはネトフリオリジナルではないんだが
    配信契約を結んだだけで

  30. 全ての分野に言えることだけど中間搾取の構造どうにかしないとなぁ

  31. >>17
    無理して心にもねえこといってんじゃねえよ?

    このネトウヨ野郎
    ???
    ???
    ???

  32. 中抜き先を調べる奴いねえの?

  33. そうか?そんなに大したアニメないけどなwULTRAMAN くらいだなw

  34. その何倍の予算で作ったのに作画も内容も全然倍になってないのはどういうわけ?

  35. それでなんで攻殻があんなPS2並みのしょぼいCGなんだよ…
    期待してたのにPV見て全く期待できなくなったわ

  36. >>14
    ヒント、ドルは基軸通貨だけど、元は地域通貨

  37. 中抜きって言うか制作会社的には他で赤字が出るのをそれで補ってるんだろう
    じゃあネトフリの単価上げる代わりに他のは下げるけどそっちもやって貰えますかって話だ

    エデンは面白そうだけど、映像的には「賭けてる」という出来には見えんね
    もっと凝った映像の作品は海外製作でもたくさんある

  38. 昔から米のアニメーターの給料高かったから予算豊富なのは確か。
    米資本の日本でも倍以上だったからな

  39. 鬼頭明里‏
    虫籠のカガステルを観てる、リジーはなかなか演じたことのないタイプの役だったから声を当てるの楽しかったなあ☺️(Netflixで配信中‼️)

    鬼かわいい鬼頭3本目キタ━(゚∀゚)━!昨日全部落としといた。

  40. 3倍までは聞いたことあったけど6倍出してるのは凄いな。
    某作品は数倍貰って気合い入れて作って評価もされたけど赤字だったらしいけどw

  41. 裏サンデーのケンガンアシュラなんてバキよりも作画良かったしな

  42. 鬼頭明里‏
    虫籠のカガステルを観てる、リジーはなかなか演じたことのないタイプの役だったから声を当てるの楽しかったなあ☺️(Netflixで配信中‼️)

  43. ケンガンアシュラは間違いなくネトフリオリジナル(ネトフリが予算出して製作したやつ)
    でもなぜかテレビ放送してる
    これはなぜだかわからない

  44. 鬼滅の刃に金出したほうが数倍儲かったな

  45. >>42
    と言ったので12話落としてきた(*^^)v

  46. ネトフリのアニメって面白いのか?
    日本じゃシェア低すぎて空気だし良く分からん

  47. >>41
    ケンガンも3Dモデルだけど
    そのモデルに金がかかってるのはよく分かる

  48. いや、お前らどんな仕事してるのか知らんが
    ぼろ儲けしてる外資系企業からの依頼だろうが
    赤字の国内企業からの依頼だろうが
    結局は給料変わってないだろ?

  49. 金があっても面白いものが作れるわけではないってことだな
    むしろ絞りに絞って追い込んで頭使わせたほうがいいのかも

  50. メーターや脚本の単価が倍に上がっても倍の速度で描けるわけでも神脚本が書けるわけでもないからな

  51. そもそも日本のCGアニメってレベル低すぎて話にならないだろ
    セルルックに拘ってるからだろうけど不気味の谷超えられない

  52. ネトフリでも全部同じ予算でやってるわけじゃないだろうし
    7種なんて普通の深夜アニメくらいの予算なんじゃね

  53. >>43
    そんなの決まってるだろうがテレビ収入が欲しいからだよ

  54. それでも全部艦これアニメよりマシで笑えるw

  55. ドロヘだってべつに当たってねーじゃんw

  56. ビースターズとかドロヘドロは金かけてるなぁって感じはする

  57. スプリガンは大丈夫だよな?

  58. 外資きてから腕いい人に対して好条件の拘束が増えてるのは確か。

  59. 今までどれくらい通常のアニメより金を掛けても人気にならず儲からないで終わったアニメがあると思ってんだよ

  60. おいおいエデンとかいうの完全にソマリと森の神様のパクリじゃねーか許さんぞ

  61. >>56
    だからビースターズはフジテレビだろ製作は

  62. その予算でどんだけ人と時間を捻出できるかだろうから、その辺のノウハウやコネないといくら金だしてもダメだろうよ

  63. >>48
    そんな話が分かる奴なんてここにどれだけいると思うんだよ……
    分からないから中抜きガーとか搾取ガーとか言うしかねーのよ

  64. 宝石やビースターズ、ドロヘドロはCGでも十分商品レベルだよ。
    売れるかどうかはともかくとしてあのレベルで作れれば大丈夫。

  65. 予算が増えたら企業としては
    個人個人の給料を増やすのではなく
    人数を増やしたり設備に投資するのが普通なので
    末端に効果が余り感じられないのは仕方ないと思います

  66. とりあえずネトフリはロボットアニメか美少女アニメ作れよ、質狙いは外人すら望んでないって気付けドアホ

  67. どうでもいいよ
    キモオタおじさんがアニメ業界にむだに詳しくなってどうするの

  68. アニメーターの単価上げたからって絵が上手くなるわけじゃないもの

  69. 天下のテレビ放送さまに勝てると思うな・・・ザコのネトフリが・・・

  70. >>66
    ロボならゴライオンは作ったよ
    外人腐女子に大人気でシーズン5か6ぐらいまでいった

  71. ネトフリが頑張っても認知される事なんてほとんどないだろう。それが運命

  72. 方向性はいいと思うんだけど現ガイナみたいなクソ会社も多いからなぁ
    監査だけはしっかりやってほしいわ

  73. 割とこことかのアフィサイトが記事にしないから話題にならない=面白いアニメはない、みたいな短絡的思考でクソ言ってる奴いそうな気がする

  74. 優れたアイデアや技術はあるけどコスト面での制約でそれを作品に反映出来ないと言うのであれば金を掛ければ良い物が出来る事もあるだろうけど、元々そんなもんが無いのに金かけたって、金のかかった駄作が出来上がるだけって極々当たり前の話やろ。

  75. でもネトフリアニメ糞つまんないよね

  76. 最悪のパターンとしては業界ゴロや悪質な制作会社に外資がだまされて撤退される事だなw

  77. 海外意識したやつって当たってる試しがないんだが・・・。

  78. >>73
    契約してるけどネトフリオリジナルで面白いの少ないのは事実とは思う
    アニメではないが全裸監督は面白かったけど

  79. ネトフリがどうあがいてもネタ振りにしかならん。

  80. >>61
    ネトフリが金出してるのは間違いないんだから、この記事の内容に沿って行けばビースターズもネトフリ(が資金出してる)アニメだぞ

  81. >>51
    これ見たら分かるけど日本のCGアニメもトップクラスになるとピクサーとかの海外製より凄いからな
    youtu.be/kW-HhaIwXlE

  82. 海外配信会社、中華資本、ソシャゲ会社
    色んな国や業界が日本アニメ界に来たが結局、海外産アニメは日本では人気にならずアニメーターが高待遇で引き抜かれアニメ本数が減ることもアニメーターの待遇が良くなることもなかった。少し海外資本が入ったアニメが増えた程度か。

    これからも日本アニメの大部分は出版社の漫画やラノベの宣伝なのかなあ

  83. 中国アニメがどう頑張っても誰も見ないのと一緒だなw

  84. >>74
    7seedsとかいうネトフリがゴンゾに作らしたアニメは金もかかってないんだなぁ

  85. デビルマンくらいか面白かったのって

  86. >>80
    そんなこと言いだしたらネトフリで配信したことあるTVアニメ全部ネトフリアニメじゃん

  87. >>82
    現状アニメーターの待遇は良くはなってる。上の方だけは。

  88. ネトフリアニメって何かつまらんよ
    余裕ないというか緩さがないというか

  89. グックさぁw気持ち悪いよ

  90. >>82
    オリジナルで凄い話を作ったり絵を書ける人は
    みんな漫画やラノベにいっちゃうからしゃーない

    そっちの方が稼げるし…

  91. >>84
    ゴンさんは次回作もネトフリマネーで作るらしいから、すり寄るのが美味い営業マンがいるのかもしれんなぁ

    惜しむらくは、その金がアニメの質(単純に作画などのクオリティに関して)に全く反映されてないことだが・・・

  92. >>88
    リラックマとカオルさんでも見たらええんちゃう

  93. ネトフリなんて所詮アニメ制作会社に頼ってるだけw

  94. >>85
    ラブデス+ロボットも面白かった
    つーかあれぐらいしか面白いの無い
    デビルマンも正直微妙だった

  95. 制作委員会が中抜きはしてないしちゃんと必要経費は集めてるとか必死に言い訳してたけど要は全然現場に回るだけの経費集めずブラック前提で時ぶんっらの取り分だけ主張してたって訳だ

  96. 金を掛けたからと言って面白いアニメが出来るわけじゃないって事を
    ただ証明しただけだったな

  97. 鬼かわいい鬼頭今期3作目のガガステル面白いかな?

  98. >>46
    基本ゴミしかないが、ラブデス+ロボットだけは面白かった

    日本製ではなく海外製で、単話完結のオムニバス形式だからブラックミラーのアニメ版みたいな感じで見やすいってのもあるんだけど

  99. あんま高給取りになりすぎると大卒のエリートばっかになって
    アメリカみたいに堅苦しい子供向けしか作れなくなるぞ
    低賃金からの成り上がりがあるのはいい事

  100. 無駄無駄
    日本が凄いのはアニメじゃなくて漫画だから
    そして未だに漫画はテレビで放送しないと売り上げは伸びない
    ネトフリ独占にした作品は全部失敗している

  101. 良い方向に向かっているのなら問題ないじゃない
    劣悪な環境で上の者だけ金を搾り取ってた時より

  102. >>86
    ネトフリが配信する権利を買ったアニメと
    ネトフリが製作するのに金を出したアニメは決定的に違う事は分かるだろ
    作品のサムネの右上にNの文字があるのが製作に金出したアニメだよ

  103. ネトフリが中国請負のアニメならまず見ないだろう。

  104. ドロヘドロってネトフリ案件だったのか
    知らんかった

  105. >>100
    漫画なんか見なくても良いわ( ゚Д゚)ヴォケ!!

  106. デビルマンとB以外は糞CG作品なのはなんで?
    製作費懐に入れてるだろ
    見てるこっちは制作費二倍なのが信じられないよ
    金欲しいなら早く外資に行け
    志の低い
    銭ゲバ貧乏企業が居座るのはただただネトフリの価値を下げるだけ
    CG多用は国内での癒着を疑わざるをえない

  107. やはり日本はワザと伝統のアニメでなくてはならない。ネトフリもそれに縋っている。

  108. >>102
    おうだからビースターズにはNがないだろフジテレビ製作だから
    そう言ってんだよ

  109. >>106
    CGアニメ会社に依頼してるからだろ
    それだけの話
    スタジオぴえろも作ってるよネトフリオリジナル
    クソアニメだけど

  110. ガガステル今日からいっき見する2日で見れそうだなw

  111. 基本的に金にならない事分かった上で好きな事やりに集まってる世界だから
    スーパーアニメーターは予算多くてもなかなか集まらんのよな。

  112. 予算あるのだろうけど日本のCG作品は駄目なのが多い印象だわ

  113. >>87
    初期gonzoは全員1000万超え

  114. うーむじゃねえぞ
    KURAUは名作だ

  115. ネトフリも制作会社の格付けをしている最中なのでは
    明らかにクオリティー低いのが意外とある

  116. 世界的にはCGアニメのほうが人気なんだろう
    攻殻機動隊もわざわざCGにしちゃって

  117. >>108
    マジじゃねーか誰だよビースターズやドロヘドロをネトフリアニメいった奴は
    俺が恥かいただけじゃねーか、あとついでにサムネのNも左上だったわ

  118. >>116
    SACのころのIGに作ってもらいたかったけど、今のIGにはあのころのスタッフいなそうだしなぁ

  119. 今期の7seedsは酷いな。まあ原作がゴミなんだろうけど。

  120. >>118
    サイコパスとか見る限り普通にいると思うが
    ウィットスタジオの方からも引っ張ってこれるし

  121. CGばっかりなのはスケジュールの問題だろうなぁ
    CG会社はスケジュールきちんとしてるから
    正直現状のCGアニメは安定はしてるけど良い手書きの足元にも及ばないな
    何とかハイブリッドでやってもらいたいものだけど…

  122. >>121
    サイコパス3期とか作画も演出もショボかったし、あのころのスタッフ残ってんのかなぁ
    まあ、どっちにしろ今度の攻殻はIGじゃないし、フルCGって時点でハードルだいぶ下げておくことにするわ

  123. なんでクソアニメにしかないんや…

  124. >>31
    日本語なんて使ってどうしたの?
    誇り高きハングル使えよ
    テロ支援国家、世界の敵の半島野郎

  125. ケンガンアシュラがBSに落ちてきてるから見てるけど
    やっぱ金掛かってると思うよ
    最初からテレビシリーズだったら
    絶対にあのクオリティで作れてない

    全話納品で放送が落ちたり作画崩壊が無いだけでも健全

  126. 素人に大金渡しても面白い話が作れないようなもの。

  127. 最初に湯浅デビルマンが北米市場で衝撃を与えたのが大きいな。あんなのキリスト教徒じゃ作れない。しかも踊るしw
    その後はウルトラマンという名の宇宙刑事モノがヒットした。これまではアイアンマンしかなかったからね。
    で、次期配信予定のドロヘドロの前評判が良い

  128. 現状が安過ぎなだけで、数倍で今の日本の物価的にやや安い程度なんだろうな。

  129. 電通とかが頑張ってお金抜いてるのでは?
    日本で商売するならこうですよーとか言って

  130. 現場に金が下りてこないってのは現場側で交渉しないからだよ
    それくらいはちゃんとやろうよ
    口開けてればえさが降って来るとか、そんな子供みたいな考え方なら
    そりゃいつまで経ったって給料上がらんよ
    自分の価値の査定くらい自分で要求しなされや

  131. >>131
    どこでもそうだが自分でなにもできない無能が叫ぶんだ

  132. ネトフリアニメにはあきらかに手抜き低コストって感じの作品はないわな
    深夜アニメとかもう作画崩壊&総集編が当たり前になってしまったし

  133. 潤沢な予算と自由な企画だと、変な作品を制作しだす。
    少ない予算と絶対に外せない企画だと、良い作品が多い不自由さ。

  134. >>130
    今のゴンゾは普通に君の嫌いな広告代理店の子会社だから
    ゴンゾの社長や上層部も広告代理店の人らで固めてる
    騙して粉飾したのが悪かったね

  135. >>133
    「ネオヨキオ」すらしない新参かな?
    ネトフリ契約したら見なきゃいけないアニメだぞ

  136. Netflix=KDDI=セブン&アイHD系列の企業ですから、当然高料金を支払わなければならないルールがあったのではw

  137. 強殖装甲ガイバー
    又 アニメ化してよ

  138. 某アニメも1期の時点で既に2期の製作決まってて
    1期だけでも3.5億でネトフリに買収されったって聞いたお
    因みに最近始まったスピンオフ漫画もネトフリマネーでもうアニメ化決まってる

  139. バブル時代とか、資金が潤沢だった頃にバカやり過ぎて1クール低予算の体制に固まったんだぞ
    以降はむしろ、言い訳ができて良かったね、みたいなもんさ
    今頃金出すところが出てきても、まともに作れることが稀だろう

  140. 全話納品後に支払いだから制作が自転車操業なのは一緒

  141. >>49
    そういうプロデューサー日本にはいっぱいいるよ

  142. ネトフリオリジナルじゃなくても世界独占配信とかで普通に金入ってるパターン多いで。

  143. リトアカのうえのきみこ回は良かったな

  144. >>そんな金のかかったアニメとかある?
    こういうやつが上にいるんだろうなぁ・・・
    賃金上げられて嬉しいことで徐々に良くなっていけばいいのに
    全部アニメに費やさないといけないわけじゃないでしょ
    本当に奴隷根性染み付いてんなぁ

  145. 聞いたねえ…

  146. 日本のアニメの場合は中抜きがひどく、純粋な制作費は言われてるほどじゃないんだけどな

  147. B the biginningをくそアニメ扱いは取り消せや

  148. ドロヘドロとかはすげー金かかってんなぁって思うけどな

  149. ポッケナイナイは基本だろ

  150. >>4
    なんかデータあるんですか?

  151. >>140
    バブルてアニメバブルか。
    一部気合入れてる作品除いて予算は増えて無いぞ、作品数増やす方向で予算消費してただけだから。

  152. >>131
    でもお前らって労働組合だの争議だのっていったら
    すぐパヨクがーって喚くじゃんw

  153. 7SEEDSを殺した言い訳にはならんぞ

  154. >>134
    そういう幼稚な職人気質を引っ張った結果が今のアニメ業界の惨状なんだよな
    どんだけ屁理屈こねたところで生活が成り立たない業界からは人が減っていくし
    若手も育たない
    いまはその人手不足が末期状態だからあちこちの会社でスケジュール崩壊が起きている
    10年以上前から訴えてきたことなのに誰も手を打たなかったところへ黒船が来航してきたわけ
    幕末と全く同じだね

  155. デビルマンはよかったよ

  156. ケンガンアシュラおもしろい

  157. ネトフリマネーが入ってくるのは制作会社で単価は全く別の話
    個人事業主は制作会社と交渉しなきゃ単価変わらないのは当たり前
    社員・拘束代が上がってるようだから待遇改善でとても素晴らしい
    進捗管理もまともにできるようなれば能力ある人はボチボチな環境になりそう

  158. 草生えるわ

  159. なんかソマリのロボット版って感じだな

  160. 優秀なイラストレーターは自分の描きたいもので動きます
    シナリオやキャラクター
    規制の緩さによればアリかもしんない

  161. 500億の工事現場も1億の工事現場も
    作業員の日給は変わらん

  162. ULTRAMANはやたらCM見るけど、あれも金かけてそうだね

  163. フリーの外注という名の末端の下請には予算額に関係なく同じ額しか払われないのは当たり前
    予算が増えたら雇う人数が多少増えるのと制作日程に多少余裕増えるくらい

  164. 日本のアニヲタ向けのアニメなんか低予算でいい
    エロと下ネタとアンチフェミネタと基地外狂人怪演声優満載のB級変態ギャグコメディーで大体釣れる

    慎重勇者とか異種族レビュアーズとか…。

  165. ニホンガーはネットフリックスがぽっと出だから
    大した企業じゃないとでも思ってんだろ

                時価総額
     東映アニメーション     2064億円
     Netflix       18兆3591億円

    トヨタ並の報酬を払わない町工場は金払いが悪いと言えますか?w

  166. そりゃ海外(特にアメリカ)は市場の規模が違い過ぎるからな。
    金も人員も遠慮なく使える。それでも元が取れるから。
    基本、市場が国内だけの日本アニメ業界では勝負にならん。
    ・・・のが、正論なのだが。
    日本の業界は最初から海外市場意識して作ると失敗する可能性高いからなぁ。
    それ見込んで予算かけて作った作品は大抵失敗してるし。
    環境厳しい方が名作作れていたという日本市場の皮肉。
    まぁ、最近はそれも限界に来ているが。

  167. アイコとドラキュラ良かったよ。
    ドラキュラは続編待ってるぞ>ネトフリ

  168. 誰かから聞いた話をツイッターでwwwww

  169. ケンガン手描きにしろよ
    原作みてるととてもじゃないが見られたもんじゃねえだろあれ
    ドロヘドロは最高です文句ありません

  170. たつきかネトフリでアニメ出せば勝ち確
    お問い合わせして使ってもらうよう言っておく

  171. ケンガン原作超えたな。
    原作のだめさがアニメのおかげで良くなってる

  172. テレビ局と広告代理店がマジでいらない

  173. 金をかけたらアニメが面白くなるは間違い。

    単純にアニメのクオリティ関係なく人件費だろ。
    奴隷見たいな扱いをしてるかしてないか。
    普通に食っていける金ぐらい払ってやれという話。

  174. Netflixの金額は普通なんだよ・・・
    どれだけ日本のアニメ業界は搾取されてきたんだ。まるで奴隷だ

  175. ネトフリスゲー民は7seedsから目を背けるな

  176. >>4
    邦画のランキングでアニメに勝ってから言えw

  177. ドロヘドロはネトフリオリジナルじゃない
    そもそも原作付きだし

  178. 全然聞かないのしかないんだがHitしてるのあるの?

  179. 有料サイトのはまとめで取り上げられることが無いからわかんないよね。LOST SONGとかデビルマンは評価高いみたいだけど…。

    ヒットしたかどうかと作品の出来はまた別だけど、ラインナップを見る限り、偏りは感じるかな?越智博之とか中沢一登とか梅津泰臣とか、そういうスーパーアニメーター全盛時代にタイムスリップしたような。世界のアニメファンにはそういうものが求められている、と決めつけすぎているような…。

  180. 最初だけだろ

  181. いきなり別の流通環境に全賭けできるところはないんじゃね
    最悪、既存から村八か今まで以上に足元見られる事になるかもだし
    今後どうなるかは評判の積み重ねだろな

  182. ネトフリがお金を出してくれるのなら、何故3クール以上のアニメが増えてなくて二期が作られないのかな?不思議だね

  183. 巨額かけて7seedsとかいう年表アニメ化してるの草
    一期があの体たらくなのにまだ二期もあるんだよねこれ…

  184. >>183
    ???
    ネトフリのオリジナルアニメは全て続編の可能性を用意されているそうだし、
    好評だったらアメリカの連続ドラマみたいにいつまでも続くんじゃ無いの?
    (そして後から「あそこで終わっておけば良かったのに」と言われる)

  185. ネトフリアニメってアニオタ受け、日本受けが悪いだけで全世界のネトフリ視聴者には受けているんじゃないの?
    これだけクソで流行ってないのにネトフリアニメが終わる気配ないのはそれくらいしか考えられない

  186. 聞いたし、じゃなくて聞けよ!確実な情報をよこせ!

  187. 金かけてもラブライブ以下のゴミしか出てこないんだから意味なくね

  188. 銭湯のシーンを素っ裸で堂々と演じてくれるなら許す

  189. >>188
    そういう結論に達するのは
    お前が論点を理解できないバカだからだろうな
    上でさんざん説明されてるのに

  190. >>166
    「アニメーターの手取りが少なすぎて若手が育たない
     業界は完全に人材不足」
    と十数年前から言われていて
    それを放置した結果が、今の現場崩壊なわけ
    現場を支えてきた作画監督レベルの人たちも音を上げてしまった
    それを解消するために「生活できるレベルの給料」を払う会社が出たというだけ
    そのぶんを作品のクオリティ向上に回したら何の意味もないだろ知恵遅れ

  191. 作品がクソなのはアニメーターの責任ではなくPと脚本家と演出家のせいだって何度言えばここの知的障害者どもは理解するんだ?

    頭悪いから理解できない?ああ?

  192. >>189
    映像研かな?

  193. トップレベルの人材と金掛けてたジブリですらパヤオが枯れたら終わったろ
    ちょっと投資したからって即結果出るような甘いもんじゃない
    少なくとも完納方式のお陰で安心して見られるだけでも神
    しょっちゅう万策尽きてるTVアニメよりよっぽどマシ

  194. アニメって言うのか分からないけど
    日本トップ会社のゲームのカットシーンなら、全然世界レベルだよね?
    FFの映画は大失敗したけど、ああいう人材はアニメなんかには来ないのか?

  195. 事の真偽はともかく製作会社なんて書いてるアホはそれだけで嘘臭い。アニメは普通は製作委員会だろ。制作会社ならわかるが。こんな重要な所で間違う奴は扇動したいだけ。

  196. Reride、7SEED定期

  197. >>4
    アニメ監督になれなかった奴がディレクターをして
    シナリオライターになれなかった奴が脚本書いて
    アニメーターになれなかった奴が絵を書いて
    声優になれなかった奴が声をあてる。
    そんなゲーム業界ですが、何か?

  198. 無料で放送してくれ

  199. こんにちは。
    パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
    裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
    餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
    店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#