【悲報】『グラブルバーサスを買って格ゲーデビューしたけど1週間で人間相手に5勝しかできなかった人の話』という記事が話題に・・・わかるわ・・・
【悲報】 格ゲー初心者「格ゲーはつまらない。勝てないので。」
【お気持ち長文】グラブルバーサスを買って格ゲーデビューしたけど1週間で人間相手に5勝しかできなかった人の話
(中略)
それとは別に、自分も勝ちたいのです。
自キャラがボコボコに負けてその度にタクティクスとトレモに篭って自学自習して、それを実戦で試しながらまたボコボコに負けてを1週間繰り返す為に1万円払って修行したいわけではなかったのです。
1万円払って1週間知らない分野の勉強しながらボコボコに心が抉られつつ『分かんないうまくいかない苦しい』ってなったら外野から『練習不足だからもっと練習しましょう』って言われるって
資格の取得でもしてるんじゃないかと思うくらいにはハードな修練をしていると思います。
個人的には『グラブルバーサス買ったよー! グラブルやっててキャラ知ってるから遊ぼー!』って友達とオンライン対戦で勝ったり負けたりするようなわいわいした物をイメージして買った筈だったのですが、
格ゲーデビューって程度のうでまえだと、人間を相手に戦って遊ぶのは凄く難しい事なんだなと思いお気持ちテキストが凄く長くなっています。
人と遊ぶゲームをやるなら、勝ったり負けたりするくらいの実力差がある人が存在しないと1週間くらいで私の場合は心がめげてしまうんだな、と感じた感想でした。1万円の勉強料です。
心者向けに適度に負けるbotを混ぜたほうがいいんかねえ
楽しくなるまでが遠すぎて辛いんだよな格ゲー…好きなキャラが動いているという喜びだけ消費したらさっさと売っ払ってリリンク待とうや
格ゲーはキャラは成長しないから自分が成長するしかないのだが、1週間で十分な成長ができるとは思えない。
何のゲームか忘れたけど連敗してるとよわよわのAIが相手してくれるゲームがあった。最底辺層にそういうAIを配置するマッチング配慮が求められる
おそらくこの問題は格ゲーというジャンルがあり続ける限り永遠と付きまとう問題な気がする。BOTで解決出来そうだけど見かけない理由でもあるのかな。
近日中に同じ気持ちになりそうな予感がします
ランクマが機能してたら…という意見、たとえ勝率が5割でも人ってつまらなく感じるんだよ。スプラ2がそれで一時期かなり叩かれたけど、どうも7~8割とか勝てないと面白く感じない模様。対人に見せかけた接待BOTが必要
ランクマッチは概ね機能していてC4-C5帯はほぼ未経験レベル(波動拳出ない)が中心のはずだが、それでも全く勝てないとなるとまあ…ドンマイ!
初心者がいきなり「対人で勝つ」を目標に設定すると遠すぎるんで、目標を細分化して段階的に達成していく仕組みが一人用モードにあるといいのかもなー(すでにあるかもしれないけど)
500時間ぐらいやってください
初心者が経験者に蹂躙されるのは対人コンテンツの宿命で蹂躙されながら試行錯誤するのを楽しむと割り切った方がいい。ちなみに中級者ぐらいになると初心者だったときのことを忘れる
勝てねーとつまんねーんだよなぁ格ゲー
実力が近い人をネットで探せる分昔よりはマシなんだけどな
格ゲーは一体何度同じことを繰り返してしまうのか・・・
オンラインで他ユーザーと競うモノは多々有るが、運の要素がそれなりに大きい麻雀ではこういう問題が起きにくい辺り、やはり運と実力の発揮バランスはゲームの重要なテーマなんだろうな。
僕もそれでスマブラのオンライン対戦やめちゃったけど、下手な人のマッチングって全然やってくれないよね。
これを解決するのは「めちゃくちゃ流行って同じような初心者がいっぱい入ってくる」なんだけど、ハードルが上がりすぎてて初心者入ってこない→勝てないから弱い順に辞めてくのループ…
俺より弱いやつに、会いに行く
まあ発売したばっかりだしなあ、という気持ちもある
スマブラやってたのが悪く出てるな
悲しいけど諦めて。みんな攻略情報見ながらガツガツやんないとオンラインでは遊べない、自分攻略で遊びたければオフラインしか残ってない。
もうしばらく経つとランクマッチが安定してきてそれなりの実力の人に当たるのでは。発売直後はカオスだから…
マッチングが悪いのでは
グラブル無双にしとけば多くの人が幸せになれただろうに
5勝とかすげーじゃん!いやマジで!作品愛だなあ。スプラ2と同じで時期がもう少し経てばランクマが適正になって腕前も揃うんじゃないかな。
動体視力か反射神経か知識を積み練習を重ねても勝てない(ある程度以上上達しない)のわかってるので格ゲー、音ゲー、3D対戦ゲーなどはやらない。あとポケモン対戦。複雑になり過ぎて楽しくない。
プロゲーおじさん
格ゲーマーってゲーマーの中でも一番ストイックだからポチポチ脳死ソシャゲやってるゴミみたいな奴らを見るとイラつくのは理解できる
>>111
格ゲー界隈の煽り文化もろにでてるな
みてる分には面白いけどコミュニティとしてはそら衰退してくよな
>>111
灰皿投げ合う文化は健在なんやなって
>>111
もうストイックとかわけわからん言葉使って高く見せたいくらいだったら
ゲームというフレーズから離れたらどうだろうか
>>111
0~6歳向けで知育にならないアプリなのは正解だから…
>>111
煽り上手くて羨ましいわ
こんなん顔真っ赤になりそう
(´・ω・`)2v2のゲームなら片方が上手ければ勝てたりするけど1vs1は完全に自分の実力になるからな
(´・ω・`)まぁ格ゲーはどうしようもねーな・・・ひたすらCPU相手に練習して動画で上手い人のを見まくるか
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ffデシディアも不評の理由がほとんど勝てないからつまらないだし
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プレイヤースキル問われるゲーム(格ゲーやFPS)は無理、まず勝てないから100回やって1回勝てるならやるけど100回やって120回負けるおらには出来ん
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けどFGOならそんな悲しい思いなんてしなくていいのに!
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これ叩いてるの艦これ提督だろ
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初心者は見た目でキャラを選ぶので勝てない
うまい人は強さで選ぶからそんなのに勝てるわけがない -
適性レベル同士のマッチングができないゴミって事か
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そら一週間じゃまだ強い人Cとかにいても全然おかしくないし時間あげればよくね?
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甘えんなカス
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だから格ゲーは同じぐらいの実力の知り合いを探せって発売前からアドバイスしただろ
同じぐらい下手なやつ同士ならお前の望んだ展開ができるしお互いに切磋琢磨できるぞ -
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FGOと艦これのアンチは本当に気色悪いな
呼んでないから巣から出てくんな -
対人ゲーは出来ないからな、皆んなやってるマリカースマブラスプラはやりたくもない。
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半年もすれば人がいなくなって快適になってるよ
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娯楽でやってるはずが
今や界隈にはガチ勢しかいないから初心者らは娯楽にならないっていう話だな -
>>1
地雷は2vs2の方が勝てるぞ
はい論破 -
元記事の人、今はしんどいがまた頑張りたいって言ってるけど多分無理やろな
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ブレイブルー面白いからやろうぜ言われて買ったらそいつに初狩りされて煽られて頭来たからすぐ売って以降格ゲーはやらなくなったな
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同レベル対戦だと終盤いかに覚醒奥義をぶち込むかのゲームになる感がな・・・デッドアングルアタックとかロマキャンみたいに奥義以外のゲージの使い道が欲しい
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5勝もできたら十分やな
格ゲーはまず勝てるコツを探す旅なんで -
格ゲってそんなもんやろ
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ライト層「はえーアニメみたいで面白そうやん買うわ」
格ゲー勢「うおおおおお!!売れてる!!格ゲー復活!!ついでに初心者狩りオナニーコンボキメてイクっっ!
ライト層「なんなこれ格ゲーつまらんやめるわ」
格ゲー勢「やれやれ他コンテンツ信者は軟弱で困る…それにしてもなんで格ゲーはもう流行らないんや……?(キョトン)」 -
格ゲーはやった事ない奴は買うな、買ってもオンラインするな。これ優しさで言ってるからな
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今ならまだロビーに人が溢れてるだろ、どんどん突撃しろ
ボロ負けしたら記憶リセットして、いい勝負が出来たら勝っても負けてもフレンドを投げろ -
2VS2以上のチーム対戦のゲームって
味方に気にくわない動き(下手とかではなくただ単にそいつの思い通りに動かない)
する奴が居る、ってだけでキレて捨てゲーする奴とかも居るからな
戦場の絆で散々そういうの見てきたわ
1VS1の対戦の方が気楽でいいと思うんだがなぁ -
なろうのせいで俺ツエ―したい奴増えてるだろうしね
勝つために練習するのさえダサいと思ってる連中には無理だと思う -
1対1なのがあかんよな
やっぱスマブラだわ -
>>16
地雷が勝てるのはガンオンとかで居ても居なくても関係ないゲームだけやぞ -
対戦動画がくっそつまらないのが致命傷
SSランク同士の動画でもフェリの鞭けん制して逃げてるだけだし終わってる -
生理の例えが全く例えになってない。
知的ぶってるのが余計に痛々しい。
プロゲーマーてもしかしてアホなのか? -
VFを猿のようにやってたころは負けるのも楽しかったけどな
くっそうまい奴にボコられるのは楽しかった
まぁある程度自分も強くならないとそうはならんか -
何十年も格ゲー結構やって来た俺でも対人オンラインいまだ怖いのに、
1週間デビューでサクッと勝てると思ってる神経が信じられんわ
スマブラキッズか何かかコイツは -
別ゲーだけど糞回線専用熱帯スレなんてのもあったなー
-
昔ギルティで2VS2できるゲームあったよな・・・
-
いや2vs2の方が辛いわ
下手だと相手がガイジなら確実にメッセ飛んでくるからな -
ガンダムみたいにチンパンムーブでも楽しめる格ゲー作ってみ
爆売れするから -
そもそもガチャゲーなんて努力必要ないとこから
対人格ゲーなんて無理がありすぎる。
ガチャでも実装して金で勝てるようにすればいいと思う。 -
>>25
ガンダムとかスプラみたいな協力ゲーの方が負けた時すげえイラつくからな
負けたら全部自分のせいだからある意味気楽だよ -
1000時間どころか格ゲーを何年、何十年と研究に研究を重ねて基礎を作ってきた奴等にポっと出の奴が勝てるわけないだろ
現実はなろう作品じゃないんだよ -
まぁやるなら勝てないと面白くないんだよね
7~8割は勝てないとってのはほんとそう思う。
これ格ゲーだけじゃ無く対人戦があるゲーム全てに言える事だよ。
勝率3割超えるために500時間つぎ込むとか時間に対するコスパが悪すぎて前時代的過ぎるよ -
チームゲーやってたけど1vs1やってみたらレベルが全然違うし、味方運ゲーもないからかなり練習が必要
-
初心者が5勝も出来てりゃ上手くなる素質あるよ
格ゲーは昔からやってる奴のアドバンテージがありすぎるから1週間で0勝なんてのも普通にある
しかもオールドユーザーほど初心者狩りして新規を萎えさせるから衰退した -
やり続けないと強くなれんし
-
初心者は、CPU戦クリアを楽しむだけでいい。
それに飽きたら、対戦で遊んでもらえ。
対人で勝ち負けより、CPUで負けても楽しく無ければ始まらない。 -
スマブラレベルでプレイヤーがいれば初心者同士のマッチングも可能なんだろうがね
15万本だっけ?そんくらいだと適正マッチングしきらんのよな -
>>40
ランクマで7~8勝てる人間なんて存在しないと思うんだが
初狩クソ野郎か?
5割勝ててりゃ十分楽しいぞ -
言葉は悪いがたった1万円で授業料って
どんな底辺やねんと思ってしまった
ベリアルおじさんの立つ瀬がない -
対人なんてそんなもんだろ
周りも全力なんだから
ちなみに強くなるためには相手の嫌がることをできるようになること
対人強くなるってのはつまり、うん… -
ガチャゲーは金と時間かければ誰でも必ず強くなれるけど
正直格ゲーは時間をいくらかけようがセンスない奴は弱いしね
グラブル民とは相性悪いだろうな -
なんでスマブラが大人気か解ったでしょ
もうタイマン形式が基本の格ゲーは終わりなんだよ -
他人のおかげで勝ってきた奴が自分の何も考えてなさに気付くのが格闘ゲーム
-
格ゲーは練度だからな。
-
対人ゲーム強さなんて才能と向上心で決まるよ
-
>>28
エクバは勝てるよ^^ -
回線速度は無線有線よりももっと上流の話なのに、
有線だからワイは速いとかまじで思ってるやついそう -
スマブラも即死コンボでテンプレが固められてるからサイトを熟読しないとある程度以上からは勝てないよ
どんな対戦ゲームも今はテンプレが決まってる -
ゲームうまい人は天と地の差があるからねぇ
何年かけて身につけた差があったりするしね -
格ゲー界隈は独特すぎてな、あのノリはエンジョイ勢にはつれぇだろうな
-
>>50
負けても他人のせいに出来るのは大きいな
ただそんな事ばっかやってるから世界に通用するプロ減ってるんだろうな -
今日勝ちたいなら簡易コマンドのワンポチして人気キャラ使えばいいのに
-
FPS視点の格ゲーあったらやってみたい
-
しばらくすればランクがバラけて来て、同レベルと当たれるんじゃないの
初期がカオスなのはどの対人ゲームでも同じだろ -
だから金払うだけでマウント取りにいけるガチャに傾倒すんだよな
-
これ売れたのが10万本ちょっとでしょ
大半が格ゲーに興味のないグラブル民と少数の格ゲーしか興味のない廃人が買ってる
5勝出来るくらいだから素質はあるからマッチング上位に当たって廃人に負け続けるって事か
スマブラ見たく初心者部屋とガチンコ部屋に分けない開発がバカなんだよな -
対戦ゲームが向いてないのでは?
一生ポチポチしてればいいとおもう -
エンジョイ勢したいなら一緒に遊んでくれる友達いないと楽しめんやろこういうゲーム
-
5勝できるなら上出来でしょ
昔AOE Onlineのベータ版に応募して対戦したら、すさまじくボコボコにされたんだが -
一人で1から勝てるようになるまではかなり遠いからなぁ
プレマ部屋で色々教えてくれる人がいればいいんだろうけど、探してそこに行くまでが大変 -
初級者同士だと動きにパターンがあるから分析できれば大体動きがわかる
上級者は癖が見えにくいから勝ったり負けたりする -
>資格の取得でもしてるんじゃないかと思うくらいにはハードな修練
オートマ限定運転免許資格の取得ですね分かります -
格ゲーってPV映えとかはすごいんだけど、ファンが好きでやるキャラゲーには向いてないんだよな
コエテクに無双でも作らすほうが満足度は高いものになるとは思う
まぁ、コエテクってコラボ無双は明らかに仕事選んでやってるけど -
格ゲーしか興味のない廃人って層がグラブルVSとか買うの?
-
ゲーセンに行って格ゲーを練習すべしだよ。
-
fps初めてやった時も殺されるばっかりで全然楽しくなかったな。それでもやり続けたけど・・・
-
このゲームはレートマッチングないんか?
-
PS3の頃なんて勝っても負けても煽りメール来まくってたぞ
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>>73
今もうゲーセンで格ゲーやってるやつおらんぞw -
ストーリーモードみたいのないんか?初心者ならCPU相手でも十分やりきった感あると思うけど
-
>>72
大会で金になるからな -
やっぱスマブラって神だわ
-
>>78
肝心なRPGモードが不評なの草 -
おいおい格ゲー経験あるフォロワーと対戦して1回も勝てませんでしたって書いてあるぞ
100戦5勝って言うが対戦方法おかしいだろ -
そもそも特典目当ての奴が大半なのにイキってマルチ出てくること自体が阿保だろ
まだ一週間くらいならそういうカモ狙いも多い時期だろうし
とはいえ一か月も人がいるとは思わないけどな -
格ゲーに限らず、初心者でもガンガン勝てるオンライン対戦ってあるのか?
-
ウイイレがなぜセルラン良いか考えてみよう
-
障害者向けのポチポチゲーに帰れよ
時間ドブに捨てれば猿でもイキれる -
昔話をすると老害と言われそうだが
いきなりコンシューマーで練習できる今は昔より入りやすいんじゃないかと思う
プラクティスモードが充実してか、一緒にやってくれる友達がいるといいんだけどね
まぁ始めて一週間じゃなかなか勝てないわ
他の人も書いてるけど0勝もあり得る中で5勝できたならやれるんじゃないの? -
オンラインが無い時代のゲーセンだと台パンされるからマジで怖かったぞ
-
無線LAN云々でリプしてるおじさん、
ぶちぎれてるんじゃなくてどういう事かわかんないから説明してほしいだけに見えるのに、生理云々の返しが的外れすぎてて格ゲーマーっておかしい奴しかおらんのかってなっちゃう -
一緒にやる相手がいた自分は恵まれてたな
分かんないできないことはすぐ教えてくれたし -
>>84
ハンゲームとかのオンゲーは普通に勝てるかな -
最初は初心者の友達同士でロビーマッチみたいなのだけでワイワイやってれば良いだろ
それでもっと上手くなりたいと思ったらランクマだな
友達がいない?知らん -
>>89
そりゃそうよ。でなきゃ格ゲー業界が廃れたりしてないからな。
マウントを取るのが手段であり目的な連中と思って差し支えない。
それはソシャゲやってる層が格ゲー向いてないのとはまた別の問題さ。 -
そこでドラゴンボールとか、ジョジョだったら友達と家でワイワイやるだけでクソ楽しいのにな
「グラブルバーサスやろうぜ!」とか言おうものならガチャガチャ依存のゲェジ認定だわ、キャラクターが分からん上につまらんわでゴミなのがね… -
>>94
ジョジョなんて知ってる奴おらんかったわ -
格ゲー音ゲーFPSはマジでそのジャンルばっかり何十年とやってる奴らがウヨウヨいる魔境だからな…
ゲームに手軽な娯楽性を求めるならこの辺りの運の要素が無さすぎる対人には近づかんのが一番だと思うわマジで -
格ゲーってトレモやってるだけじゃ上手くならんからな
対戦でボコボコにされたり他プレイヤーの試合を見て立ち回りを参考にしたりして少しずつ上達していくものだからな
格ゲーに限らず対人戦のあるゲームはみんなそうだろうけどな -
ポチポチソシャゲで楽するとこに慣れちゃった層には格ゲーは無理ゲー
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ゲーム下手くそなやつはPVP諦めてSEKIROあたりでイキってればいいんだよ
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格ゲーってとりあえずコンボ覚えてシングルのハードで10時間くらいやればだいたい勝てる上いったら勝てないけど
でもそれが楽しいかと言われると微妙 -
たった一週間で対人戦勝てるように言ったら誰でも苦労せんわ
格ゲー勢は毎日ゲーセン通うような奴ばっかだし、最低限基礎コンくらい安定して出来ないと意味ない -
スマブラみたいに多人数ゲームとして作るべきだったな
FPSだったら初心者でも1割くらいはキルできるもんな
対戦中に何か報酬がないとつまらんかもな -
格ゲーでもっとも有益なアドバイスは「勝ち負け気にせず黙って2000試合やれ」
いま格ゲープロやってる奴等はゲーセンで毎日金払ってこれを実践したからな
初心者ならとりあえず200試合はやらないと何も見えてこん -
初心者ってレバガチャするのに〇+×で挑発出るようなゲームだからなグラブルVS
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同じような初心者が多かったのだとしても
デビューして1週間で5勝はすごい -
まあ結局ここのコメント欄見てると格ゲーが廃れる理由がようわかるよな
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普通にRPGやって操作覚えろや
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なんでか知らんけど格ゲーはスマブラと違って攻撃受けてる時の緊張感すげえからな
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>>94
普通スマブラだよね -
初心者でも勝ちやすくするためかお手軽に繋がる覚醒奥義でアホみたいにダメ出るけど返って初心者殺してるだろこれ
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格ゲー初心者でアークゲーはハードルは高いけど
キャラ動かしてるだけで最初は楽しい
ただ満足に動かせないのに「対人で勝って楽しみたい」
になると、格ゲーは遊び方そのものが変わってくる -
PCとやってればええんちゃうん
対人はやっぱつれえとこあるしな、負けると腹立つわ -
言っちゃえば勝つ事以外楽しみがないんだよな格ゲーって。すげぇジャンルだよな。
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>>109
この人そもそもスマブラから流れてきたっぽいんだが -
五勝も出来るだけマシとしか言えんな
自分が格ゲー全盛期の時代は行ってたゲーセンかなり強者揃いだったから負けてばかりやったわ
プレイするのに後ろにゾロゾロ並んでたぐらいだしギャラリーもかなり盛り上がってた
あんな時代もう来ないやろなw
とりあえず友人とか見つけて気兼ねなくプレイ出来る環境見つけるしかないわな -
ソシャゲはまってる人間なんてそんなもんだろ
大人しくデリヘルポチポチするか動画でも見てろ -
そりゃリアルで殴り合いしながら上達しようとしてたアホ共と
脳死で攻略情報を見て金払うだけのソシャゲガイジを同じ土俵にあげたらそうなるだろ・・
それもアホ共のほうは文字通り経験年数が違うし・・
弱いプレイヤーは延々と淘汰され続けてきたジャンルなんだから
無理して対戦なんてしなけりゃいいんじゃないの -
勝つことだけが好きなひとは格ゲー向いてない
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スマブラ のチームバトルはそういう意味でも楽しいよな。
エクバもチームバトルやし -
もう解決方法はないんだろうな
初心者は買わず経験者はジャンルと心中してくれ -
バトロワや非対称ゲームがなんで流行ったかと言うとここよな。一対一の対称ゲームは能力差を常に突きつけられるし負けた人の負担が重すぎる。
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いきなりどこの誰だか分からんやつと遊んだって楽しめないよ
まずは身内から始めた方がいい -
よし、負けてる方にだけ出せる一撃必殺を搭載しよう
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ランク制にしてマッチングすればいいだけだろ
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相手に金渡して負けてもらえばいい
無課金で勝とうとか舐め過ぎ -
格ゲー初心者でギルティやろうかなって思ってるんだけどやめたほうがいいのか?
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格ゲーは発売日から1週間位は連勝したら
がんがんランクが上がるようにしないとダメだよ
新規がいる大事な期間に上級者と初心者が同じランク帯にいるんだから初心者が面白いわけない -
これグラブルVSの問題だけじゃねえだろ
なかなか考えさせられる
いい記事元拾ってくるじゃんやらハゲ -
課金勝負して勝った方にバフかかるようにしよう。
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こういうの見ると逆に無線でやってイライラさせたくなるな
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だから金で解決できるソシャゲやなろう小説が手軽に気持ちよくなれて流行ってるんだな
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もう少し時間が進めばランク分けが出来てくるからね
まぁ初狩り糞野郎も延々いるだろうけどね -
グラブル連動して1万課金すれば1万%ステータスバフ
100万課金すれば100万%バフ、良いアイデアじゃねサイゲさん -
ゲーム下手だからこんな原始時代のソシャゲやってるんじゃ…
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格ゲーの上手い人は好きでやり込んでる人多いから修行とか言ったり嫌々訓練する人とは違う
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格ゲーに限らずオンラインの対戦がつまんないのは負けた相手に勝つまで再戦とかできないから
負けた鬱憤だけずっと引きずるからつまらん
その後のマッチングで他のやつと戦って勝ったところで自分が強くなったわけじゃなくて自分より弱い奴とマッチングしたから勝てただけで何も達成感はない -
キチガイがわざわざグラブルのあるところに入ってきて文句w
バカは一々くるから馬鹿なんだなぁ -
>>116
どんなユーザーだって格ゲーは根付かないよ
もう散々やってきたじゃん -
たった1週間で5勝も出来たなら全然スジいいじゃん
次のステップに進むには上手い人と馴れ合って
穴になってる箇所を指摘してもらったり
掲示板でキャラ対情報集めたりするのが良いよ
グラブルVSがもちっと応用コンボやセットプレイが色々と出来るゲームなら
一人プレイでひたすら研究に没頭して磨くのもありなんだが
どちらかと言うとこのゲームは立ち回り磨くゲームだよね -
>>134
格ゲーが原始時代のゲームなんだが -
基本のゲームシステムが何十年も前から変わってないから昔からやってる奴が強いってだけ
-
上手くなる努力はしたくないけど
対戦では勝ちたい
うーんこの -
>>20
慣れた人間は有名人勢の取り巻きになって
いち早くトップメタを知る -
>>124
アカウント作り直すわ^^ -
わかりやすいネガキャン工作
-
スマブラみたいにジオラマ機能とかそういうのつけよう
-
対戦ゲーはマッチングが悪いと糞ゲーになるから
無差別でマッチングすると大抵一方的な虐殺ショーになって何も面白くない
これが続くから格ゲーが廃れた
VSも同じだったな -
>>142
同レベルと戦いだけじゃね
勝ったり負けたりするレベルで楽しみたいだけがそんなにダメなことなのか
遊びなんだから楽しめるようにマッチングするように出来ないのか?
過去から何もメーカーは学ばないから格ゲは廃れた -
まあでも格ゲーはもう今の立ち位置でいいわ
世の中の全コンテンツが万人受け狙わなくてもいいさ
濃いオタク用のゲームがあってもいい -
こいつは一週間で何時間くらい練習したんだろ
努力して5人程度にしか勝てないならそもそも向いてないんじゃね -
いや生理云々のハナシは分からんわ
-
はぁ?資格の取得の方が何倍も簡単に決まってるだろうが!
一週間程度で勝てないのがつまらんとかいう奴はさっさと辞めろ貴様にゲームは向いてない -
>>149
ほんとこれ
万人がどうとかいちいちユーザーが気にして遊ぶ事じゃねぇわ -
スマブラSPとサムスピ今はこの2つメインでやってます。簡単操作だから腕疲れない
他の格ゲーやるけど連続でやると腕が痛くなるから限度決めてやる事にしてます -
そもそもどうして何年間も毎日5時間以上当たり前にやってるような人間に一週間程度の自分が勝てると思うの?
格ゲーが続かない人間ってそもそも考え方や頭がおかしいんじゃないか? -
サムスピは初心者でも勝てていいぞぉ
-
対人戦と云うプレイスタイルを正しく理解してない連中の典型的な考えだな
ボコボコにされたその先に勝利への光明が見える訳で、それは避けては通れない鬼門なんだよw
まぁ、好きで無ければ耐えられん苦行なのは確かに認めるけどな
でも、それが無理なら諦めるしかない
それが対人戦ってモンだよ -
ソシャゲでも三連敗したらよわよわBOTが相手するゲームするけど
格ゲーでも導入したほうがいいぞマジで -
格闘ゲームは滅ぶべくして滅ぶ
-
格ゲーは1週間じゃ覚えられないよ
一緒に遊びながら練習してくれる友達がいないとキツイな -
負けたのを人のせいにしたい奴はFEZやろうぜw
50対50だしなw -
草野球をやりたいのにプロ野球に無理矢理出される様なもんだわ
そんなプロとやりたいのにわけじゃない
マッチングを何とかしないと即廃れるぞ -
一週間で5勝なら一か月で20勝できるだろ。
そのうち無意識にガードできるようになって無意識に出せる技が増えてきて
今の一から十まで意識してキャラを動かす一杯一杯の状態から抜け出せる。
そしたら相手の行動を見る余裕ができて相手のスキを突いたり裏を読んだりできるように
なり、自分の得意不得意も見えてくる。
ゲームなんだから負けても失うものもないし、たかがゲーム会社の作ったランクなんかに
一喜一憂してんじゃないよ。 -
格ゲーに限った話でもねーけどな
エクバなんか初心者部屋に1万勝以上した奴が入ってきたりするし -
スマブラやってても格ゲーじゃ勝てないなら
やっぱりスマブラって格ゲーじゃないんじゃ -
初心者がいっぱいいた時代だったらよかったのにね。
-
人が多いゲームに人が集まる理由はこれだよな
自分と同じぐらいの上手さのやつがいてくれないと
よほどゲームに魅力がない限りみんなすぐやめちゃうんだわ -
ガモキャンと一緒にグラ仕込みも修正か?って話題で
どうせ尻餅になるなら見てから抜けても同じって言われて
住む世界が違うなと思った -
やっぱスマブラ サイコーですわ!
-
※156
switch版のサムスピ面白い強いプレイヤーにも必殺技当てれば勝てるから面白い -
逆に始めて1週間で勝てる業界あるの?
-
ロビーじゃなくランクマで勝てないのなら単純に同レベル帯の人の中でもまだ下手だってだけだけどな
-
格ゲーっていう既に衰退したジャンルの致命的な欠陥だからどうにもならん
メーカーも試行錯誤してるが結局はグラブルVSのように上級者には物足りず、初心者には敷居が高すぎるゲームが生まれ続けるだけという現実
こんな状況でも初心者にマウント取って喜んでる格ゲー勢は沈みゆく泥船で宴会やってるようなガイジしかおらんから生暖かい目で見守ってやればよし -
>>26
関係無いよ
そもそも、ずっとやってる人と初心者じゃ
どんな練習したら良いかも分からないんだからさ
俺も教えて貰うまでは全然楽しくなかったし -
格ゲー初心者なら自分の使ってるキャラのリプレイ動画とか見て
そのキャラでどうやって勝ってるのか見た方が早いと思うが
初心者がトレモで何の練習してんのか知らんがコンボだけ練習してるなら勝てるわけあらず -
>>175
まぁそういうのがゲームとして面白くないからどうしようもない
もはや格ゲーは面白さ求めてやるものじゃないしゲームのジャンルからも抜けた方がいい -
>>172
つーか、初心者は絶対に発売日にゲーム買っちゃだめだからなぁ・・・
格ゲープロ達も低ランク帯にウヨウヨいる地獄に
初心者が裸でうろついてるようなもんだわ
まずは、上級者たちが上位ランクに行って
絶対にマッチングしなくなる一か月後を狙った方が良い -
>>175
それで上手くならないんだよなぁ・・・(経験談
初心者帯と上位勢とじゃプレイスタイルが全然違い過ぎて
あれ?オレが苦戦している相手の行動
他のリプレイ動画だと全然使われてなくね?
皆はどうやって攻略したのかが全く分からん!みたいになって結局積むだけ -
しょうがないよ
非対戦ゲームでイキっておくしかないね -
初心者はCPU戦だけやっとけばええやろ
何で対人戦やろうとするんや
昔の格ゲーブームの頃だって、下手な奴はゲーセンを避けて家庭用で一人黙々とCPU戦で遊んでたもんだ
スイッチのアームズはその点ちゃんと考えられてたな
結構難易度高いCPU戦をクリアしないと対人戦できないようになっていた
全ての格ゲーはあのシステムを導入すべきだわ -
>>179
そういう人のためにフロムゲーがあるからな
対人では勝てないド下手が、CPUという特定の行動しかしないアホ相手に勝って「俺ゲーム上手い」と錯覚するためのゲームだからな、アレは
下手糞なくせにイキリたい馬鹿どもの需要を見事に満たした -
>>165
格ゲーだよ
ただしシステムが違い過ぎるから経験が役に立たないだけ
ぷよぷよとテトリスはどちらも落ちモノゲーだけど、ぷよぷよ上手いからってテトリス上手いとは限らんし、テトリス上手いからってぷよぷよが上手いとは限らないのと同じ -
>>40
勝率7~8割って一握りのプロか、それかゲームを1からスタートして自分と同じ実力のランクに上がるまでの間だけだろ
自分と同じ実力のランクで対戦してたら何だかんだで勝率5割になるぞ -
>>178
それはあるな
上級者は基本的にぶっぱが通用しないからぶっぱしないけど、初心者はぶっぱが通用しまくるからな
相手が近づいてきたらとりあえず無敵技出しときゃ勝てるのが初心者帯
無敵技をガードしてコンボ叩き込むことがわかってきたら初心者卒
なので初心者はとりあえず無敵技とコンボの練習だけしておくのが正しい
それで十分勝てるからな
それが通じなくなったらガードして反確を覚えていくって感じだな -
上級者がビギナーを受け入れる工夫を何もしない。格ゲーが衰退してる!、どうしよう!、とは口にするがやってることはビギナーめったうち。まあメーカーまかせじゃシューティングみたいに衰退するしか無い。とっとと滅亡したら?
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>>165
他の格ゲーいろいろやっても中途半端になるから一つか二つくらいで集中した方がいいと思う -
スマブラすら感覚にまかせてガチャプレイしてる俺には無理だわ
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むしろ対人系の遊び(将棋や囲碁の知能ゲームやテニスや柔道の対人スポーツ等含む)をおっさんになってから突然ゼロから初めて
ガキの頃からガチでやってたような奴等がひしめくような道場や大会にでて勝てると思う方がおかしいやろ
格ゲーの熱帯に素人がデビューするってそういうレベルだよ
身内に優しい育成マニアとかいない限り無理。別に格ゲーだけに限った話じゃねーよ -
メルブラやブレイブルーでも直感で使って勝ったり負けたりしてたけどそんな難しいんか?
もう社会人だからオンライン繋ぐのだるいから買わんけど -
生理に例えきもすぎてくさ
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CPU相手に対して練習もせず、オンラインで対人戦やっても勝てるわけがないだろ
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格ゲー世界も変態ばっかだからな
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格ゲーに限った話?
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昔はよくトレモやったけど歳取ると時間の無駄って思えてくる
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性格次第だなぁ。
自分は実力上の連中に負けまくったけど、良い経験になると思って挑みまくるタイプだから苦にならない。 -
まずはコンボを覚えろ
話はそれからだ -
友達とオンライン対戦で勝ったり負けたりするようなわいわいした物って自分で言ってんだからそれやってろよ
なんにでも練習居るだろ、練習無しに勝ちたいだけならリアルにじゃんけんでもやってろ -
弱い相手に勝っても可哀そうなだけで嬉しくないし、強い相手に負けたら悔しいしで
同等かそれ以上の相手に勝てないと面白くないぞ -
「CPU相手じゃ全然物足りない」ってなって初めてオン行けや
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昔の対戦台ならともかく一人でやっても乱入されないんだから練習しろ
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俺は沢山負けても周りのレベルの高い所でやるのが面白い
昔レベルの低い地元のゲーセンが嫌でわざわざ街中まで行ってた
上手くならない奴は土台となる考え方がおかしいからいつまで経っても上手くならないんだと思う -
RPGモードで慣れよう
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スマホゲーがウケている理由のひとつに「金と時間かけたら勝てる」ってのがある
プレイヤースキル関係なしに勝利経験を得られるのが大きい -
アホみたいなこと言って批判されたら
「ジョークだからwマジになるなよw」は
明確な敗北宣言やろ -
15分やって昇竜拳、波動拳が出ないんで止めます すぐ止めたらええ 金だけ落とせ
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>>155
つまり格ゲーの流行らない理由だよなこれ
勝ったり負けたりするレベルに行くまでに何千何百と負ける所から始めろ言外に伝えてる
口さがない奴らは滅茶苦茶煽る
そりゃ他の面白いゲームにいくわっていう
だから自分の好きなコンテンツが格ゲー化されても全然うれしくないんだよね
側の人気に頼ってないでオリジナルで作れやって
そんでいよいよ売れなくなったらストイックに潔く散っていってくれと思うジャンル -
格ゲーの練習がどうも性に合わない
FPSとかの試行錯誤は嫌いじゃないんだけど -
昨日買ったけど、オンラインは行かない。
1対1の対人の対戦ゲームは、明確な勝者と敗者しか存在せず
しかも、勝利意外に楽しめる要素が何もない。
スマブラ、マリカー、複数人が参戦することで1位にはなれないが最下位に
ならない確率が高い。FPSも大人数で行う事で敗北感が緩いものになる。
1対1は、競技性が高すぎて娯楽ジャンルとして行き詰ってるんだよ。 -
すでに10年近くやってんだよなぁ、
全く勝てなくて、ほんとにつまらん、
しょーじき、初心者とうまく戦えてる風で遊ぶのが一番楽しいよ格ゲーって
上手い人達詰めすぎててついてけない、
一番辛いのは、行動に対する答えがすぐに分からんから分かるまでのストレスがはんぱないし、
わかった上でも、読み合いで勝てないし、ブレイブルーとかの方が、コンボ長い分楽しみがあるんだけど、グラブル読み合いのスパン早すぎておじさん無理、
格ゲーはなんか手を打たないと今後厳しいかもね、 -
格ゲー、読み合いする以前に動かすのが難しすぎる。
横スクロールアクション並に直感的にしてくれ
グラブルはどーなの? -
>>47
普通に1000円でも300円でも自分の不注意でゴミ買ってしまったら授業料だと思うもんだろ
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2vs2のほうが地雷いると勝てねーから