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【悲報】邦画のクソさを端的に表したコピペが話題に

無題

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


邦画「パラサイトが評価されたので俺らもアカデミー賞の1つや2つ取れると思う」

309 風吹けば名無し :2020/02/11(火) 10:43:56.82 ID:HPhArDzT0

薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」

外の電車ガタンガタン犬ワンワン

場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


日本はアニメ映画で賞とれればええよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


昔からあるコピペ定期
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


分かりすぎる物心ついたときから苦手だわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


ホラーよホラーで勝負よ
 
 
 

12 名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


風景描写長すぎはあるある
まあ直接言葉にしないのが邦画やし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


>>12
それが面白いと思ってんのほんの一部の奴らだけだわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


>>12
ロケ行けて嬉しいんやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


長い尺でゆっくり役者映した方が事務所やスポンサーにウケるからね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


最近のは
 
走り回って
叫んで
政府の陰謀で
なんとなく解決して
でもこの国は変わらない…
 
みたいなのばっか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


こういうのって確かに目に浮かぶけどこういうのって過去の巨匠の手法なんか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


出てるのが一番の問題だろ
ろくに演技学んでないスタイル悪いちんちくりんアイドルってお遊戯会と変わらんでしょ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


邦画はやたら薄暗いイメージ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


こういうのは3年前までやろ
今はだいぶまともになってる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


ゲームも映画も飯も誰が言ったかわからん感想に影響されすぎ
ネット民みんなキョロ充みたい

 
 
 

35 名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


告白って映画はめちゃよくできてない?
ああいうのもダメなん?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


>>35
終盤少し雑やないか?
中盤までは好きやけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


まあ漫画とかの実写モノばっかりじゃどうしようもないわ
 
 
 

38 名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


アメリカ映画もこういうテンプレみたいなのあるんじゃないの?
アクションとかパニック映画の主人公の家庭問題の話とか恋愛模様とか大体同じ感じな気がするし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


>>38
ホラーは良くテンプレのパロディやられてるなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


>>38
サメ映画特有のテンプレとか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


ドラマにせよ映画にせよいきなり発狂して叫び出すシーンや多すぎだろ
無駄にうるさすぎだわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


海外の映画は文化が違うから演技下手かわからない
邦画は下手やつが1人いると台無しになる

 
 
 

47 名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


もう思い切ってアニメ産業にシフトしていきゃいいのに もうチー丼言ってられんだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


>>47
原作アニメ漫画に頼ってばっかりやん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


>>47
アニメすら海外に負けとるやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


日本映画ってホラーばっかやけど製作費安いからってのが大きいんか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


邦画は静止画のスライドショーと変わらん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


邦画も字幕付けてほしいわ
ボソボソ言って聞きづらい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


とにかく脚本が優れとるっていう邦画ないんか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


とりま終盤で主人公疾走させるンゴwwwwwwwwwww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


ドラマだと大袈裟な演技でハキハキしゃべるのに映画だとボソボソ暗い顔でしゃべるよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


陰キャ主人公
おもしろ黒人
やたら強いヒロイン
調子乗って最初に食われる陽キャ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


取り敢えずアニメや漫画の実写化やってるようじゃアカデミー賞は難しいんじゃないか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


ハリウッド→イエールやカーネギー等の名門校で演技や映画の専門教育受けた集団
邦画→演技の専門教育受けていない自称俳優女優やチビ短足寸胴アイドルが事務所の力で主演に抜擢

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年02月13日


「セリフ聞こえんなぁ…」音量アップ→爆音SE
これやめろや

 
 
 



 
(´・ω・`)あとコスプレとかすると安っぽくなるのどうにかしてくれないかな
(´・ω・`)あれなんなんだろ・・・
 
 
 

 
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  1. 英語だと棒読みなのかわからんから安心して見れる

  2. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  3. なんだろうな…
    俳優がバラエティで宣伝しただけで、クソ映画に思えてしまう…

  4. 邦画は画面暗いしテンポ悪い退屈なのが多すぎる

  5. 人が死んだら感動するて思っとる監督多すぎ

  6. 邦画のダメな部分
    ・最初に俳優が決まる
    ・次に売れてる原作を探す
    ・女性受けするようにありきたりの恋愛ストーリーに改変する

  7. ホラーだとこの不安になる間がけっこういい感じに刺さるんだけどなぁ
    洋画のホラーはチャカチャカ忙しくて不安を楽しむ間がない

  8. ホラーって言ってもリングや呪怨の監督らの最新作の貞子と犬鳴村がね…

  9. るろうにうと剣心の最終章が賞取ってくれるやろ

  10. 売れてるモノの模倣を作ろうとしてる時点でダメ
    根本として、売れてる=すごいと勘違いしている馬鹿な民衆共がいちばんの害悪

  11. タイアップの主題歌を忘れんな

  12. 世界の配信が日本に来て、日本が何してたかというと
    イケメンを前面に出してストーリーもなければ女性が喜ぶ微エロ
    当然、置いてけぼり
    日本が世界相手に戦えるのはアニメとエロだけになってしまった

  13. やっぱり「頑固親父」が絶滅したのがいけないんじゃね?
    「俺はどうしても、コレが撮りたいんだ!撮らせろ!」っていう熱量を持った人じゃないと、本当の傑作は作れないんじゃないかな?

  14. 日本もシャーク系で一勝負したらどうか

  15. 光と影、見切れアップ、物越しの人物や影
    まずこれが無い
    それと、
    逆光は勝利
    世はなべて三分の一
    頭上の余白は敵
    ピーカン不許可
    だな

  16. 鬼滅の刃って邦画みたいだよね

  17. 俺はどうせ洋画もアメコミやドンパチやアクション物しか見ない
    だからアクションや特撮に金をかけられない邦画なんてもっと見ない

  18. でもハリウッドもアメコミの実写化ばっかしてるよな
    やっぱ根本的にクオリティが低いんだわ

  19. 頭の悪い人たちのために映画作ってたらいつのまにか映画作ってる人たちも頭悪くなってた

  20. でもなんだかんだ言ってお前ら邦画映画観に行くから実写映画作られるんだよなぁ・・・
    赤字連発なら作られ続けんよ

  21. ジャニと吉本はいらんやろ
    俳優が見たいならTVで見ればええやん

  22. >>17
    藁の楯は金かけまくってアクション満載だけどセンスのかけらも無いゴミ映画だったよ

  23. シナリオ以前にアクション全く撮れないの撮影技術の低さがやばくない? 空中フラフラ牙突見てなんか思わなかったの? 中学生の自主制作レベルやん

  24. 天気のことかも典型的な邦画ぽい映画だと思うんだけど

  25. このコピペだって別に悪い訳じゃない
    昨年作品賞ノミネートのROMAなんてほぼまんまこれよ
    ちゃんと作れば評価はされる
    問題はちゃんと作れる奴がいない事

  26. むしろ風景描写に振り切れてフランス映画みたいにしちまったほうがいい

  27. 金はあるのか?

  28. 俳優、女優が映画の宣伝する為に表に出てくんな
    それだけで安っぽいコスプレか、ただ演じているだけのコントになってしまう

    イメージ壊さないでくれ 演じているあの人はちゃんと存在しているの?
    見掛けたら奇跡くらいに闇に生きてろ 宣伝は監督がすればいいから

    あと同じ人を何度も使うな 一方でギャグやってたら、もう一方でシリアスやられても笑ってしまうわ

    金掛けてないしょぼい映像もクソ 邦画は映画になると沈黙が多くなるし、洋画と比べアクション含めて地味なんだよ あとジャンルも似たような低予算物が多い 洋画は様々なジャンルがあるのにね 失敗しがら監督、スタッフ、演者全員が首になるくらいに金掛けてみろゴミども

  29. 海外で本気のるろ剣を作ってほしい

  30. 今回アカデミー賞最低視聴率だけどそれでいいのか?

  31. 主演にジャニーズと橋本環奈使って
    演技力はどうでもいいからミーハーファン釣ったろ!

    こればっかなのに名作なんか出来るわけない
    そしてこんなんでもそれなりき売れる

  32. 腐った配給会社やその他もろもろの寄生虫がいる限り無理

  33. ポリコレに媚び売らないと

  34. アニメ映画もジブリだけじゃね

  35. 洋画はシナリオの悪さを映像美や勢いで誤魔化せるからな
    邦画に最も不足してる部分でもある

    ゴジラとか人間サイドの話は控えめに言ってもアレな出来だったが、怪獣サイドの迫力バトルシーンでどうでも良くなったし

  36. 邦画がクソなのは否定しないがこいつら最近の映画見てないだろ

  37. まず上にいる連中を全部排除しないと
    老害が邪魔

  38. 上の圧が酷過ぎて無難なものばっかりになってる
    売れる要素を全部入れてるから大失敗はまずないけど、大成功もないという当然の末路

  39. ノーベル賞と同じでアカデミー賞なんて意識しないでいい
    もっと好き勝手やれる環境を作れ

  40. >>36
    それまでにクソばかり量産して見る気を削ぎまくってきた邦画界が悪い。

  41. おれは邦画をここ十年くらい見てないけれど、
    邦画のクォリティーは年々下がってるし、つまらないと思う。

  42. >>12
    アニメもゲーム(ソシャゲ)もエロで客を釣るようなものばかりになったけどね
    日本のサブカルチャーはもうエロしかなくなってしまった

  43. 今のコナン映画ゴミすぎて評価できない

  44. 言うて2002年以降辺りから邦画の観客動員数は洋画の観客動員数より多くなった。
    踊る大捜査線の映画がヒットして以降、テレビ局主導のドラマスペシャル的な作品が台頭し始めて日本の映画市場は邦高洋低に。
    みんな結局テレビで慣れ親しんだ役者が出てるかどうかが1番大事。
    テレビがやたらとテレビ局映画宣伝するからってのもあるけど。

  45. と言うより、注目されるべき作品をマスゴミがスルー
    どうでもいいものばかり宣伝してる

  46. 芸能村で広告業界に売りたい人材のPVに撮ってるだけだからな、邦画
    洋画も同じ様なもんだけど

  47. どうせダメならもう実写で異世界転生やろうぜ

  48. 今の邦画はこんなレベルじゃないぞ

  49. 悲しいと号泣、怒りは鬼の表情で絶叫
    これいい加減やめれ
    雨の中ずぶ濡れで泣くのやめれ

  50. カンヌはこの手の表現無駄に評価するからなぁ
    アカデミーの方かすりもしないが

  51. >>42
    ライザのアトリエが30万本とかさすがにふざけすぎやろ

  52. 未だ○○組とか身内だけで集まって馴れ合いながら作ってるんだから
    新しいモノなんて生み出せる筈ないわー

  53. 日本映画監督協会が朝鮮人にパラサイトされてるんですけどぉw

  54. 演技がオーバーすぎるのなんとかしろ
    外人はわりと自然な演技するのに日本人は不自然なんだよ
    あと馬鹿げたSEとか使うのやめろ

  55. 大物監督の下で学んで、そのやり方を受け継ぐ
    もはや伝統芸能みたいな世界になってるしねぇ
    その悪癖を断ち切らなきゃダメでしょ

  56. 何も変わらないバ韓国の現実

  57. 直接言葉にしないのが邦画じゃなくて、風景でも台詞でも語るのが邦画だろ

  58. そもそもだけど、洋画(主に米国)を日本公開してる作品は大作・有名監督・有名タレント・売れるだろうと持ってきた 等
    厳選された作品を上映してるんであって、海外も糞作品量産してるんやで
    ラノベと同じでヒット作が出たら、すぐさまコピー作品を製作してる

  59. >>54
    トラトラトラの時、日本人パートの演技がオーバーで撮り直しさせられてるな

  60. 社会問題とかを取り扱ったりできる脚本家がいねえだろ
    若者向けの薄っぺらい恋愛ドラマしかやらんし

  61. 今村や黒澤の頃は評価されてたんだし
    日本独特の何かが無くなったから今は受賞皆無なんだろう

  62. ハリウッドがここまで隆盛する様に成ったのって
    アメリカ政府 100年ぐらい前からの計画?
    それとも アメリカ人って 映画作りの才能が人類の中でも飛び抜けて高いの?

  63. >>8
    両方観たから本当よくわかる
    同じ監督の引き出しなんかそうそう多くないから、新しい監督が出ないとダメなジャンルということなんだろうな

  64. 日本人なんて日頃芝居がかった動きなんてしない人種なんだからそもそもハンデあんだよ

  65. 今アニメを使って邦画見たいな内容の映画を作って
    俺たちが正しかったのを証明してやろうってしてる最中だから

  66. 邦画実写は糞でアイドルお遊戯会を見に行くものと相場が決まっているからなあ
    今更不出来でファビョーン!!なんて日本人はしないよ在日的には残念ながらね
    日本アカデミー賞なんて作った段階でいかにこの業界に朝鮮人が紛れ込んでいるかが証明されている
    日本人ならそんな名称恥ずかし過ぎて無理だわー
    金猫賞とかならクスッとできるのだけどね

  67. >>15
    鳥坂先輩オッスオッス

  68. >>30
    だってスピーチがフェミとダイバーシティばっかりなんだもん、うんざりして切りたくなるのはわかる

  69. 今の惨状はほかの人間が書いてくれているが
    バブルで予算が沢山あった時代も敦煌だの優駿だの自己満足のオナニー映画ばかりで
    決して面白い映画じゃなかったけどね。

  70. オッサンの昔の初恋の話とか見せられてもしょーもないだろ

  71. いまだに監督といえば黒澤言われるぐらい日本に映画監督がいないからな
    今いるのはスポンサーの操り人形

  72. >>69
    クライシス2050
    「おいらを忘れるな」

  73. るろうに剣心の実写は良いやろ

  74. >>62
    日本ではマンガとアニメに才能が集まるのと同じで、自分の才能を発揮しやすいシステムだからじゃね

  75. 踊る大捜査線が邦画を終わらせた原因でしょ。
    DVD買うぐらい好きな作品だけどね。
    ドラマと映画が同じになってしまった。

  76. >>34
    200億監督の新海誠がいるだろう

  77. 今回アカデミーはネットフリックvsハリウッド
    でパンデミックはかなり漁夫の利だったでしよ
    スピルバーグも賞はネットフリックを除外しようなんて運動してた位だからね

  78. 邦画は玉が少なすぎるわと思って調べたら制作本数は世界屈指の映画大国だった

  79. いくらキモヲタ叩こうが邦画は良くならんのよ…
    悲しいなぁ…

  80. 平和すぎてメッセージ性もクソもない恋愛かコメディしか出来ないからでしょ

  81. 画質とロケ地が豪華になっただけのドラマの延長
    くだらん邦画が多過ぎる

  82. 若手俳優が大声で喚いたり、うるうる泣き出すのが苦手。
    あと会話劇が面白くない。わざわざ口に出してツッコんだりとか漫才かよって思う。
    一流の俳優は表情や目の動き一つで演技できるんだわ。

  83. 邦画はまず演技の不自然さをどうにかしろ

  84. 35mmフィルムって
    国内でまだ作ってるの?

  85. 声が小せえくせに急に爆音鳴らすのやめろ

  86. アイドルの所属する芸能事務所の

    配役バランス調整が一番大事な日本映画wwwwwwww

  87. >>83
    それは歌舞伎や狂言から来てる文化だからしゃーないな

  88. 邦画叩きの棒に使いたいのは山々だがパラサイトも基本画は暗いぞ

  89. 口パク盆踊り糞ドル
    チンポ立てるしか能のないクソジャニタレ
    こときが俳優名乗れるレベルだからな
    ハリウッドなら通行人すら無理なのが役者やっている

  90. 邦画もひどいけどここ数年でハリウッド映画も
    くそ劣化してるけどな

  91. テーブルを囲んでるのにカメラ写りのために
    不自然に一角だけ空席

  92. 去年は新聞記者が題材のカンヌやベルリン狙える映画あったのにアベの権力でひどいことになったからな
    アベがいる限り日本でいい映画は育たないよ

  93. 日本は国とか政治とかテーマにせずに自分の半径50メートルの問題ばかりなんだからそら世界からしたらはぁ?だろうな

  94. >>84
    フィルムは復権しつつあるよ。
    下手すると磁気テープまで。

  95. なんにせよ賞を取るぜって作られた映画って画面もテーマも暗いもんばっかなんだよな
    今の不景気日本で金払って暗い映画見に行くマゾはいないんだよ

  96. 日本はせいぜい「パラサイト息子、半ケツの家族」っていうAV作るのが関の山

  97. 味噌汁づくりに矜持を持ってるからダイジョウブですわ

  98. 鍵泥棒のメソッドは面白かったけど賞取る作品じゃないしな

  99. 日本はロビー活動にもっと金使うべきだな

  100. 観客より先に出演者が叫ぶから
    ウルサイだけで怖くなくなるんだよね
    画像を先に出して、その後次々にこれでもかと出してから
    登場人物がパニクる描写と衝撃音を出す方が
    観客の恐怖感が増すと個人的には思う

  101. そらカメラを止めるなみたいな使い古されたネタでビックリしてる日本の客層じゃ無理やで

  102. >>88
    暗いのは映画っぽくていいよ。
    邦画はテレビドラマばりにバランス良く明るくするから。

  103. 映画業界と芸能界、TVは互助会みたいな winwinの関係だろ

  104. 万引き家族とか世界目線で見たら恵まれすぎ家族だからあれを不幸っていう共感が世界的に無理なんだろうな

  105. 私をスキーに連れてって?みたいな感じのホイチョイがらみのはクソしかない

  106. 音量むちゃくちゃはハリウッドが本場や。
    最近ちょっと改善傾向あるけどもうずっと邦画も洋画もクソばっかり

  107. アニメや漫画原作の邦画観るなら同じネタの舞台見た方が数倍楽しい

  108. 日本で資金回収できてるならガラパゴスでええやん別に
    変にアカデミー意識して高い系でクソすべるよりええわ

  109. しょうもない実写作ってるからこうなるんやぞ

  110. そら小さな島国の家族問題とか外人からしたらどうでもいいからな
    しかも悩んでる問題が世界からしたらその程度で自殺とか考えてるの?ってレベルだし

  111. 飛んでサイタマみたいな日本の日本により日本人しか笑わない映画ばっかやってるからこうなる

  112. 漫画やアニメが原作のコスプレ映画は嫌いだわ

    でもテルマエ・ロマエはいい

  113. クソ高い鑑賞料取ってるのにクソみたいな安っぽい映画しか作れない

  114. マジレスするとジェンダーとかより経済格差を描いた映画は売れる

  115. 音楽でもゲームでも映画でも負けた
    あとはアニメと漫画だけや

  116. 日本のモンドセレクションこと
    日本アカデミー賞があるじゃないか。

  117. AI崩壊見てみ?
    途中までなかなかいいけど、最後の犯人明かす場面が雑過ぎ
    これだけ計画よくやって来たのに周りの仲間内でもない奴らにも関係なく犯行動機を語り出す
    「これから集大成!事件解決の場面よ!」
    と言わんばかりの役者勢揃いの棒立ちシーン
    そもそもポスターが邦画特有の出演者全員集合(笑)

  118. 朝鮮映画で日本を煽る記事多すぎ
    ガイジ丸出し

  119. ここ数年はポリコレの影響かハリウッドの配役も酷いの増えてきた
    ジュピターとか金かけてあれだし

  120. >>114
    万引き家族もそれ系だからカンヌ受賞したな

  121. お金かけたの、製作委員会方式の漫画実写化しかない

  122. 役者ががなりすぎ、わめきすぎ
    もっと普通に話せって

  123. >>邦画→演技の専門教育受けていない自称俳優女優やチビ短足寸胴アイドルが事務所の力で主演に抜擢

    大昔は松竹でも東映でもちゃんと自前の育成所があったんやけどな・・・
    映画その物が廃れた時にみんなテレビにシフトした。
    テレビは映画と基本的に演技が違う。そもそも芸能プロダクションの乱立でタレントも分散。

    一回途切れた文化は二度と復活せんのだよ・・・

  124. >>110
    日本社会が割と均質な社会だから貧困やら差別を描いてもパッとしないんだよね

  125. >>100
    女がキーキーうるさいのは海外ホラーが本場やろ

  126. 絶叫するのが演技だと思われてるからな
    なぜか日本では

  127. シャイニングの主人公女とかお前らあかんやろうな
    うるせーから

  128. ポスターがブロッコリー

  129. ホラーみたいな一特殊ジャンル持ち出して並べてるアホは何なんだ?
    発達障害か?

  130. 俳優を全員外人にしたらどうだ?

    中央アジアとかで未知の人材発掘して新しいヒーロー作れよ
    日本語なんて吹き替えか字幕にしたらいいだろ

    既存タレントの知名度利用するのは、映画監督の力不足(金集めに関しても)
    新たなスターを自分で作り上げていけよ
    見た目とスタイルだけなら日本のどんなタレントよりも良い逸材が山ほどいるだろ

  131. 話作る才能あるやつはみんなアニメか漫画かラノベに行くから。

  132. アカデミーがネットフリック絡みを排除したら取れましたなんだけどね、日本もだけど米国もネットフリック位から金が出ない、パンデミックはサムソン韓国からだからね、でもこの監督も2年後にはネットフリックで作っているだろ

  133. 邦画でなんとか見れるのはチャンバラとヤクザ映画くらいだな

  134. ヘアピンサーカスとか ベルサイユのばらとか 日蓮とか 宇宙からのメッセージとか
    地上波で放送してよ

  135. 演技が下手だから無理だよ

  136. 邦画とかいう恋愛脳のまんまんさんに配慮した結果
    演出脚本監督俳優演技全てが学芸会になったゴミ

    あんなの見るのに金使うくらいなら
    金を直接ドブに捨てたほうが
    見てる間の時間が無駄にならないぶんマシだわ

    邦画作ってる連中はせいぜい味噌汁でも作ってろよ

  137. お前ら全員間違っているのは、
    日本で公開されている洋画ってのは、海外でヒットしたお墨付きの洋画と、バイヤーが『これって日本でウケるんじゃね?』と、厳選して仕入れた洋画
    日本の邦画がクソ、以前に、海外の洋画も実はクソだらけ

  138. 製作費のムダ使いが非常に多過ぎるとの事w

  139. 終盤主人公疾走シーンはオトナ帝国の逆襲は好きだ

  140. >>138
    誰もインディーズ映画まで含めた話なんてしてねーよアホ

    いるよな、他人にマウント取りたいがために勝手に解釈広げて自分は物知りなんだとお見込みたいだけの馬鹿

  141. >>114
    韓国映画のパラサイトが受賞したのも経済格差を描いたからだしな

  142. >>138
    日本はそのクソ映画を海外に公開して笑いものにされてんのに何言ってんだこいつアホか?
    厳選して残る映画すらないレベルなんだから海外と比較するのも失礼なレベル

  143. つーかとりあえずジャニだのアイドルだの使うの止めたら?
    あともっとCGに金掛けろ

  144. 世界から評価されるとかどうでもいいから
    SFとかアクションとかの娯楽作品がもっと増えて欲しいわ
    邦画はジャンルの幅が狭すぎる

  145. >>60
    たまに社会問題を取り扱うと、決まって「昔はよかった。ジジババ達は偉大だ。それに比べて若い者は…」っていうオチになるか感動路線に走るかのどっちかだからなぁ…
    見る前からどういう落としどころにもっていくかバレバレでつまらん

    俺はこの点は韓国映画は本当に優れてると思う
    安易な感動オチには意地でももって行かないというか、最終的に金で解決したり、もっと深刻な社会問題によって解決したりと、二重三重に皮肉を効かせてて、「韓国人は普段どんだけ酷い世の中で生きてんだよwどんだけ他人を信用してないんだ」って思わず笑っちゃうくらい社会問題の描き方が鋭い

  146. 邦画で感動したことないや

  147. >>18
    面白い話を意図的に作るのは困難だけど、美麗な映像や迫力ある映像なら意図的に作ることは可能だからね
    そしてそういう映像を撮ることに関しては、ハリウッドは他を寄せ付けない圧倒的な技術的経済的アドバンテージを持っている

    映像さえ面白い映像にしとけばとりあえず売れるアメコミ映画とハリウッドは相性抜群の組み合わせ
    そりゃアメコミ映画ばっか作りまくるわって話だわ

  148. テンポの悪さだろ

  149. >>108
    アカデミー賞は意識が高いんじゃなくて技術力が高いんだよアホ

    日本のチープな技術力じゃ逆立ちしたって取れねーよボケ
    意識の問題じゃない
    技術という、長年の積み重ねと研鑽と継承の問題だ

  150. 日本の俳優の演技って、舞台演劇の誇張された演技が染み付いてるからドラマとかコメディならまだ観れるが、シリアスな映画なんかだと不自然過ぎて観れたもんじゃない。まず映画俳優は演劇するのヤメロ

  151. 日本の邦画はテンポがほんとクソ。
    起承転結が起起起結みたいな展開

  152. 恋愛ジャンルでも無いのに恋愛シーン入れて女性客取り込もうとするのやめろ

  153. 人気俳優ばっか使った何者とか酷かったな
    佐藤健好きだけど何言ってるかわからん

  154. これでも変わらず陳腐を続ける
    それが邦画

  155. 日本の実写ってシリアスな話でも
    コメディみたいな話し方するのがなぁ

  156. 爆音SE
    ↑これ最近のアニメでもそうじゃね?

    左右の位相を反転させて音圧上げまくった爆発音
    うるさいだけで距離感とかまったくないSE

  157. >>54
    むしろ韓国映画がこのイメージあるわ

  158. 22年目の告白は面白かった

  159. 映画に限らずドラマとかでも、たまに監督か誰かが観光したかっただけだろみたいな場所で撮影してる時あるよなw

  160. 日本自体が娯楽や創作物に金を割ける余裕が無いんだなと思う
    アニメは作り手が奴隷の様に労働する事である程度のクォリティを保ってるが
    実写映画のギャラってアホみたいに貰ってるんだもん
    それこそ一番金かけてる芸能人のギャラを削って奴隷並に働いてでもクォリティの高い作品作りたいって情熱持った奴がいたらちょっとは変わるかもね

  161. もうインドみたく独自路線いけよ
    でも事務所ゴリ押し配役はNG

  162. 邦画の問題は、監督とプロデューサー(キャスティング)の問題だからな

    この2つを非難しないと良くはならないだろう

  163. 麻薬 性犯罪 闇営業まみれのタレントで
    忖度棒読み学芸会やってるうちは無理だな

    でも日本にはアニメがあるから

  164. >>162
    余裕が無いというより娯楽に時間を割くくらいなら
    黙って働いてろ!みたいな風潮だからだろうな
    だからゲームもその就労形態でもできるガチャに流れる

  165. 邦画がダメというより、低予算、作品に合致しない俳優起用を良しとしてきた制作陣とスポンサーがダメ過ぎる。
    つまり日本の芸能界、放送業界が滅びない限りお遊戯会的邦画は終わらない。

  166. 90年代ぐらいの邦画ってマジでこんな感じだよな
    最近はもっとマンガっぽいイメージ

  167. >>15
    あ~るって日常系だな
    90年代に漫画は読んだけど
    本当に塩沢兼人で声合ってたのか?

  168. 邦画なんて内輪で楽しむ為のお遊びでしかないのに外国のちゃんとした映画と比べるからおかしくなる

  169. 黒澤明なら可能性あるかもな

  170. 邦画は脚本がクソ、演出が安っぽい、演技がワザとらしい、すぐ怒鳴る、顔芸に頼る、ライティングが下手、カメラワークが下手、下手くそアイドル使う
    良いとこ探す方が難しい

  171. >>36
    アタリショックみたいなことを邦画がやらかしてんだから客足も遠のくよ

  172. >>160
    それ韓国映画のリメイク

  173. >海外の映画は文化が違うから演技下手かわからない
    The Roomとか観るとさすがに分かったりするんんだよなぁ
    あれはヤバすぎる

  174. アニメの実写化と小説の映画化やめてから闘え

  175. アニメでもなかなか脚本に恵まれてるのは無いからなぁ
    ましてや邦画はただ作ればいいような学芸会だし

  176. 日本だと優秀な人材は漫画にいっちゃうからねえ

  177. 貞子vs伽椰子は面白かったが、
    あれはあれで考察ポイントがあって面白かった。
    井戸に中に落ちた主人公が単体でも悪霊化する前提が整ったからこそ
    プラス貞子と伽椰子で3人分の合成悪霊になったから、
    2人用封印では防ぎきれなかった。
    貞子や伽椰子の辿った悪霊化する経緯の、
    「なんで自分がこんな目に」「もうみんな死んじゃえばいいのに」
    を主人公が考えたであろう伏線が随所にあってそれが分かった時が凄い面白かった。
    でもこういう考察ってウケないんだよね。

  178. 日本で今も見れる映画ってホラーくらいじゃね?

    って言っても最近の犬鳴村も評判いまいちだけど
    やっぱ邦画だめやな

  179. 「○回泣けます」とかやってるうちは無理だな

  180. 邦画は真っ先に強い事務所の演者確保してから、さて何を撮ろうから始まるから、どうしようもねぇよ。それ以外だとムロツヨシと佐藤二郎が出てきます。

  181. >>178
    むしろ今の邦画界がクソすぎて人材も海外に出て行っちゃうぞ
    最近も国籍変えてアカデミー取った元日本人に、日本の記者が日本人としては~みたいなアホインタビューして
    「いや成功もしずらいし日本糞なんでごめんなさい」って切り捨てられてたし

  182. アニメはアニメで甘っちょろい話が受けるから、売れ線と賞レース狙いは両立しにくい
    アニメオタクって本数見てる割には意外と物語を読む力がないというか、自分の知らない話をされるとポカンとしたりなぜか怒り出したりする

  183. 今のままでいいよ。外人に受けたってしょうがない。鬼滅の刃の実写でも作ってりゃいいさ。

  184. とりあえずアイドルとか役者で釣るのやめれば
    少しマシになるだろ

  185. 昔から言われてることだが
    邦画は金のかかった学芸会

  186. なにもかも陳腐で退屈で大人の視聴に堪え得ない
    焼き増しテンプレでロボットでも作れるレベルだろ

  187. いいんだよもう
    日本は終わり
    映画も終わり
    滅びの美学さ

  188. 映画というメディアに何の特殊性があるのかわからない
    単に動画を見せているだけだろ

  189. 俺が映画を見なくなってから結構な年数がたつけれど
    面白いネタがあるのなら日本の安アニメでマネして欲しい
    そうすれば俺でも映画の面白いネタを体験できるから

  190. メイドインアビス観に行った時に予告編やってた広瀬すずの嫌いな父親が死んだらどーたらみたいなのも酷かったなぁ。

  191. ホラーファンからは色々言われてるけど「来る」はエンタメしてて面白かったで

  192. 面白い映画といわれても思い浮かばなくなった
    見ればそれなりに楽しめると思うけど
    興味あるテーマがないんだよな

  193. >>160
    ここ数年でいちばんつまらん映画だったわ

  194. >>2
    20歳越えて掲示板に書き込んでるの、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  195. >>160
    リメイクと比べて全て劣ってて草も生えんかったわ
    藤原竜也って演技下手なんだな

  196. 日本映画監督協会
     理事長 崔洋一(韓国籍)

    あっ・・・(察し)

  197. どんなメディアにも栄枯盛衰がある
    だけど成功体験が人の目を曇らせて進退を誤らせる
    昭和半ばの高度成長期の大衆娯楽として良い目を見て、しかも下降時期には人材やノウハウをある程度TVという新興に引き継げてソフトランディングできたのだから、それで満足しておくべきだった
    さらに半世紀も経って未だになんとかしようとしてるのが無理がある

  198. >>192
    あの予告みたけどうわぁってなったからな
    アレが今の邦画界を表してるみたいなもん

  199. 邦画はクソでも大丈夫だよ
    日本には四季とアニメがあるから

  200. 日本には格差なんてないって真面目に言っちゃう人がいる限り社会派テーマは温くなるよねえ

  201. 邦画は勿論日本産アニメも今や衰退の一途を歩んでいることはここのオタク連中でも共通認識だろうけど、ぶっちゃけ映像作品としてのクオリティに関しちゃ邦画の方がよっぽどマシじゃね?

    上で挙げられた邦画の問題点ほとんど当て嵌まってるし、それを更に酷くしたのが今の深夜アニメだろ
    見ていて全然臨場感のかけらも無いし、それ以前にただの紙芝居で成立してるのばっかりじゃん
    アニオタ連中からすりゃ受け入れられてるお決まり演出ややりとりなんて普段お前らが馬鹿にする邦画に金落とすようなファンからみればとても視聴に堪える代物じゃ無いと思うぞ

  202. ホラーだけは邦画が一番怖いと思った
    最近のは知らん

  203. 社会派ドラマとかもしかめっ面のスーツのおっさんが怒鳴りあるだけ
    区別のつかなさは転生なろう物より酷い

  204. >>117
    そもそも犯人誰かちゃんとここに書けよw
    あんなハリウッド映画の二番煎じの見る気力さえわかないわ

  205. >>204
    スマホを落としただけなのに

  206. 映画はメディアの名前というよりジャンルの名前という感じ
    そして邦画と洋画も別ジャンル
    ファン層も別
    映画という括りで賞を貰うのも変な感じ
    単に別のものだろ

  207. >>203
    アニメはディフォルメ具合にもよるけど、絵柄と演技のバランスは悪くないと思う。逆にリアルな演技されると違和感出るし。邦画の映像としてのクオリティも悪いとは思わないが、演技と演出が漫画チックなのでコメディ向け。ホラーも日本特有の過剰演技しても気にならないジャンルなのかも。

  208. かと言って洋画によくある「人の話を聞かない言い争い」や「会話に会話を重ねる会話」「(投げ槍に)解った(解ってない)」「勝手にパニック」が良いとは微塵も思わないがなw
    邦画はスポンサー口出し過ぎ、出演者の自己主張激し過ぎ、媚過ぎ、ストーリー時代錯誤過ぎ

  209. >>117
    俺なら犯人ここに書くわ

  210. まあでも正直最近のハリウッド作品は微妙…………

  211. >>42
    これはほんとそう
    エロしか売れない
    もしくはエロ二次創作に使えそうなやつ

  212. 別に洋画のストーリーとかが優れてるとも思わないけど、映像の説得力がダンチ
    結局金よ金
    あと同じことやっても白人とアジアとじゃ別物になる

  213. 映画もドラマもそもそもはプロパガンダが目的
    その為のハリウッドだし、評論家もその為にいる
    中国が第二のハリウッドやろうとしてるのも世界覇権を取る野望があるから

    例えば石油化学産業が原材料として競合する大麻を悪者にした映画を大量に作らせて生産を違法にしたり
    人体実験ばっかりやって評判の悪かったFBIを「キャー!スパイ格好いい!」に世論誘導してきた歴史がある
    アル・ゴアの「不都合な真実」とかもそう
    日本の映画が振るわないのは政府に世界的な戦略が無くて力を入れてないから

  214. 井筒が巨匠と呼ばれるレベルの日本映画界やぞ

  215. パラサイトは面白かったけどあれを模倣した映画なら別に日本でも作れると思うよ?
    幾らか社会風刺してみたコメディ映画ってだけのモノで
    アカデミー賞をとってなければ日本で突然に話題になる事なく
    日本の万引き家族と同じような立ち位置になってただけでしょ。

  216. ハードディスク整理するために去年のアニメ観てるけど
    ハーレムラブコメとか異世界転生物とかアニメも全く邦画の事バカに出来んわ
    もちろん面白い物もあるけど凄く少ない

  217. アマプラで洋ドラマはしごしてるがかけてる金も演技も構成も向こうが上過ぎて後で日本のドラマにしろ映画にしろ見るとお遊戯に見えて来るからダメだわ

  218. 賞獲れなかったからといって邦画が全てクソってことはないだろ
    福島原発事故再現映画は見応えあるんじゃね?

  219. >>217
    井筒映画今年公開されるらしいぞ

  220. >>コスプレすると安っぽくなる
    るろ剣はその安っぽいコスプレで大成功させた数少ない例

  221. 画面にくぎづけになるような面白い映画なんて少ない

  222. 俳優や女優がバラエティ番組に出演し過ぎで
    映画やドラマの物語に没入できないよ

  223. 名前忘れたけど携帯小説を映画化したやつ
    あの辺から糞が量産されるようになった

  224. 学校で
    8mmフィルムで映画を撮る って授業をやるべき

  225. 台詞ボソボソで聞こえんのは海外でも同じらしいけどな
    日本だけじゃない

  226. シンゴジは出演者全員に早口でセリフ喋らせて
    役者にクソ演技させなかったと岡田が言ってた

  227. 邦画はなぁ…意識高い系というか…こじらせてるからな…

    >>226
    あの前からクソしかないで
    一人よがりすぎて誰得でもないのが…強いて言えば映像マニア得だったか
    ギャル受けする分だけケータイ小説映画の方がマシだった

  228. 例えば、日本でも封切られたばかりの「1917」を例に挙げると分かりやすいと思う。
    アレは今の邦画では不可能。多分、どうやって撮影しているのかすら理解できないんじゃないかな。全編切れ目なしの1カット撮影で2時間なんだぜ、あれ

  229. >>186
    映画代が高すぎるからマンコデイで見る女、もしくはデートのカップル(女主体)でしか客が入らない。だからマンコ向けのキャストがキャストされる。3行:映画代が高いのが悪い

  230. 踊る大捜査線の監督がアニメに行ったのは事務所の圧力やらで俳優をゴリ押しして出さされたり
    逆に事務所の移動とかで出せなくなったりとかで嫌気がさしたかららしい

  231. 邦画って、数十秒の予告編見ただけで内容からオチまでわかってしまうのばかり
    つまりは、どんだけ内容が薄っぺらいんだってことだよ

  232. コメディ演技混ぜるのやめろ

  233. CMの音声だけ聞いてて、犬のキムラ ってシュールなタイトルのホラーが
    あるのだと思っていた。ちゃんと見たら普通のタイトルでがっかりだ。

  234. >>104
    スラムドッグくらいオーバーにやらないと注目すらされんよな

  235. 観客をバカだと思ってんだよ
    セリフが多いと話が分からなくなると思ってる、
    しかし100分ぐらいはないと不満も出る、だから風景の長回しを入れる

  236. ほんで?
    邦画方面はこの前からこの界隈で
    何で泣き言言い出したん?

    TVの芸能人周りはで優しくしてくれたら
    ファンでもない一般人に何の筋があるのかわからん事言い出すし

  237. 邦画がクソでも賞獲れんでもいいじゃん
    稼げりゃ勝ちなんだよ
    これから先永遠にガラパゴス魂貫け日本映画

  238. 日本映画でおもろいと感じるのはコメディタッチの映画くらいなもんだわ

  239. カメラが下からグイっとパンしてタイトルロゴがドーン!
    窓際で軽く黄昏てみる。
    目を閉じると意味不明な世界が広がる。
    太陽の光が差し込んで
    ふと何かに気づいて空を見上げる。

  240. 平 た い 顔 族 だ か ら

  241. >>43
    クソの割にはGW大金めっちゃ稼いでますけど?

  242. >>81
    だが日本人はそういう2時間ドラマ的かつドラマの劇場版が大好きなのは事実
    実際結果出してるのもある

  243. でもさ、「英国王のスピーチ」だって、どうでもいいドキュメンタリーを再現ドラマにして引き伸ばしただけのクソ映画なのにアカデミー作品賞だぞ?
    あんなクソみたいな映画でもアカデミー作品賞取れるんだから、邦画はもうドキュメンタリー再現ドラマだけに力を入れていけ

  244. ハリウッド映画さえ霞む米英のドラマシリーズこそ至高

  245. 映画プライベートライアンでは撮影前に出演者達全員を軍の
    ブートキャンプに突っ込んでたって話だし。

  246. 調理のアップでジュージューとかグツグツいってるのは
    けっこー好き

  247. 邦画を料理に例えるなら

    冷凍食品とコンビニ弁当の寄せ集め。

    ハリウッドを料理に例えるなら

    高級食材と1から10まで制作工程に拘ったフルコース料理。

  248. 仮に、今の邦画が俳優とか能無しを押しとどめているダムみたいなもんだぞ。

    あれが結界(邦画の廃止)に繋がってでもみろ・・・・恐らく制作現場に邦画や実写の
    偉い人が介入して俳優が出しゃばり騒ぎで声優の仕事はどんどんなくなりアニメの質が
    更に低下する可能性が高い。

    そういう問題児の流出を防ぐ意味で今の劣化した邦画の意味は大きい。

  249. >>238
    悪くいえば、制作者が視聴者の気持ちを理解していないってことだよね?
    邦画の欠点の1つである〝リメイクの下手っぷり〟はここにある。

    戦国自衛隊にしろ日本沈没にしろ、明らかにオリジナルのファンが喜ばない展開を平然とやる。

    なお、両方ともDVDのパッケージを見るとハリウッドのB級映画そのものである。

  250. >>246
    逆に言えばネタはいくらでも転がっている。
    そのはなしの膨らませが下手、画を作るのが下手なのが邦画。
    ちなみにその映画はいい作品だと思う

  251. 俺には海外ドラマもハリウッドも至高とは思えん
    これも個人の嗜好やなぁ(ニチャア)

  252. >>62
    ぶっちゃけると今も昔も政府が支援金出してる
    戦争ビジネスが盛んだったアメリカにとって
    グローバルイメージを良くするする映画産業は政治戦略的に必須

  253. アメリカ映画に面白いものは一つもない
    アメリカはアニメーションもつまらない
    面白いのはドラマの刑事コロンボくらい

  254. >>153
    それな

  255. タレント用PVだから、テンプレにキャストするだけですものね

  256. 今後、るろうに剣心くらいしか観る予定がない。
    鬼平犯科帳や影の軍団なんかを映画で続けるくらいの気概があれば、他国に真似されないコンテンツに育ったかも知れないのに。

  257. 邦画がクソなのは、もう随分前からわかってんだろ
    何意味不明なこと書いてんだ
    クソヤクザと思想馬鹿サヨがのっとって、しかも在日まねきいれてるんだから、腐るに決まってるし、もう二十年前から腐ってる。

    何を他人のせいにして書き込んでるんだよ。おめーら馬鹿サヨ脳に洗脳されてる映画好き()どもも同罪だよボケ
    一般人からはとうの昔に見捨てられてるつーの。だから、普通の”創作家”たちが作るアニメ映画の方が受けてるんだよ

  258. >>33
    コレコレつってるけどアジア人が出てるのはこれコレの影響なのは知らんの? 
    コレコレつってるやつはぜんいんばかやなんなは

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