なろう主人公「これはお皿、この上に料理を乗せたり水を入れたりするんだよ」 異世界人「ほへ~」
異世界人「ホンマや!!今まで料理は地べたに置いてたから砂や汚れついて美味しく無かったけど、皿の上に載せたら汚れへん!!」
なろう主人公「うんうん」ニッコリ
異世界人「このコップも凄い!!今まで水は手に掬って飲むもんやと思ってたけどコップに入れたら何時でも飲めるやん!!」
高度な技術で切り出した石かもしれん
石垣みたいなもんやろ
土でしょ
思ったより気色悪くて草
なんか回すと面白い
異世界人「うが~」
その内こんなの出てきそうやな
もうある
原始人に転生したやつを一話だけ読んだ
適した土がなかったら陶器は無いんちゃう
木では作ると思うが
異世界やし現実とは異なる発展を遂げたんやろ
逆に価値観違いすぎて現代人は生きていけんやろうけど
逆なやい
焼くが先で土器があるから煮れるんやろ
せめて「焼く以外知らない奴らに他の調理法を教える」にしろや
この漫画すげえ腹立ったわ
立派な建物を作る技術はあるのに煮る以外知らないとかさあ
これネタやで
「なんでその技術や知識があってこれがないんだよ」みたいなのは駄目やろ
変な装置で井戸の水汲み上げるやつ
なろう擁護派のワイもこれにはヒエっ
滑車より力必要になってそうで草
騙し絵かな?
バケツで掬った方が早そう
この手のスレの中でこの水車が一番頭がおかしい思うわ
作画担当は人として生きていたらこんな場面を描くわけない
科学の知識とかそれ以前の問題として人として生きたらこれは違うってわかるはずなんだし
実際これ正解は何なんや?
ポンプ作ろ思っても埋め立てるか新しく掘らんといけんよな?
水嵩はあるんだからロープ使って引き上げなくても普通にすくえばいいだろ
井戸は昔からずっとあの形してるんだから
ポンプ作る以外無理だろ
介護かな
作画担当はどういう気持ちで書いてるんや…
もう病気だろこれ
これがかずあるなろうでもダントツで池沼よな
水飴作ってこれが「甘い」ですもこの漫画やったろ
それはもう人間じゃない
コップや皿の概念とか原始時代からあるやろ
建築技術だけは近世並にあるんだよな
バランスはガバガバ
服を裁縫する技術もあるぞ
ステ振りビルドに特化したんやろ
知力低くしてそう
家とか服は残ったけど皿は消滅した世界や
もう全部魔法でいいじゃない
通販番組みたいな露骨すぎる反応で逆に安心感がある
魔法あるなら用水路引けよ
村人「これが『甘い』なんですね!」
草
ドン太郎やん
触っただけで八倍が分かるのか…
非破壊検査に自信ネキ
エルフとかドラゴンですらうまいしか言わんから
海外の人でも日本食無理な人多いのにな
あれ世界を超えた日本ホルホルだよな
そら逆に本場のカレーが日本人に合わない時点で好み絶対違うはずやしな
なんも考えんでもええから気楽に見れるし
起伏もクソもないから喉越し良くスッと入ってスッと出て行くから疲れんのがええねん
(´・ω・`)異世界人をバカにしまくるなろう小説は多いけど
(´・ω・`)それがアニメ化されるのってあまりないな
-
-
本当に高学歴だったらなろうなんて書かないしで当然の結果
-
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」
-
どこまでIQ落とせるか勝負でもしてんのかな
-
>レンガはあるのに土器はないのか…
ホンマや。高精度のレンガを量産する技術があるのに、皿や壷の一つや二つ作れんとは思えんがな。
>高度な技術で切り出した石かもしれん
仮に石を切削加工できる技術があるなら、石から一刀彫りで湯飲みくらい作れそうだけどな。
気を削るとか、竹を切るとかの習慣はなかったのだろうか。普通にバナナの葉などをさらにするのでもいい。
それとも異世界には植物がないんか?? -
異世界あるあるやな
-
吐き散らかすって
口に合わないだけで吐き散らかすはやばいだろ。土人じゃん -
ネタで描かれてるものにまでマジレスしたり料理漫画なら必ずまずいって言う人出さなきゃダメみたいな変なこと言うやつまでいるしであれやな
-
マジレスニキはガチなんか?
-
…なんかもう、泣けてくるわ
-
逆に作者の知能の低さを感じれる
-
>>7
現実は小説よりなんとやらやな -
旧石器時代より低い文明レベルでも衣服は作れるんですよ
-
読者のレベルに合わせて文章を書くのでコレで正解
読者の読解力じゃ夏目漱石の小説も理解出来ないから仕方ないんや -
焼き入れはそこそこ高度な技術としても、素人が真似してもろくな結果にならんと思う。
温度管理とかできてるんやろか。
それともこの主人公の前世は刀鍛冶だったんか? -
ガイジになろうだから仕方ない
-
近年までウンコ食ってた韓国人って言うのがおんねん
-
現実世界でも1500年ぐらい前のヨーロッパは皿ほとんど無いぞ。基本食べ物はテーブルに直置き
せいぜい雑な木皿があるかないかで、もしくは古くて死ぬほど固いパンを皿にしてた。しかもそれらは贅沢品
……逆に2000年前のヨーロッパは皿あったんだけどな -
本当にヤバいのは主人公すげーとなる読者
-
異世界人 鼻から食う →なろう主「口から食べる」→かっこいい抱いて
異世界人 四つん這いで歩く →なろう主「2本足歩行」 →かっこいい抱いて -
>>2
ついでに読む層も現実から背を向けてるこどおじだからええやろw -
のび太より有能なら異世界でモテそうやな
足し算引き算が出来ればイケメンレベルや -
なろう小説書く奴はせめて11世紀くらいのヨーロッパの文化レベル調べて書けよ
-
>今まで料理は地べたに置いてたから砂や汚れついて
えぇ…せめて葉っぱ、そうでなくても木の器、武器があるなら金属の器…
ましてやレンガとろくろが作れるならまず陶器の器あるよね -
スプーンやナイフがあってもフォークが
缶詰があっても缶切りが
結構後にならないと発明されないとかあるからなぁ
無くても力技で解決できるけど有ると便利ってのが
発明だからな -
これ去年も記事見たよな
-
佐賀の広報かよ
あと水車のは水車って書いてないのに作画が勝手に水車にして揉めたやつやぞ
単行本で修正するとは言ってるけど -
彡(^)(^)「中世ファンタジー作品やんけ!見たろ!」
作品「青銅の剣! 革の鎧!」
彡(^)(^)「それは古代やぞ」
作品「絶対王政! 魔女狩り!」
彡(^)(^)「それは近世やぞ」
作品「蒸気機関! 農業革命!」
彡(^)(^)「それは近代やぞ」
作品「環境保全! 平等精神!」
彡(^)(^)「それは現代やぞ」 -
のじゃあってドン太郎どうこうより、普通に気持ち悪くてドン引きだわ
-
とんでもないバカ開発が作ったゲームで
仕様のデカい穴をついて好き放題するアニメも同類だよな -
マズ飯エルフは異世界料理道をパクっただけだから設定がガバガバなんや許してやってほしい
パクられ元も方はちゃんとなんで現地人が不味いもの食ってるかの設定もあるし、文化の違いも描いててなるほどっとなるぞ -
読者の知能や教養に合わせて売っているのが「なろう」なので
低能なのは「なろう」の読者 -
>>27
ネームチェックしてるはずの
編集もろくに作品の中身なんて見てないのがよくわかるわ -
ガチモンが監修した本格的サバイバルなろうとか読みたいわ
マスターキートンみたいな -
>>適した土がなかったら陶器は無いんちゃう
焼成した時に割れない陶器を作ろうと思ったら適した土が必要やから水入れとかは難しいかもしれんけど、多少割れても問題ないような皿や壷にするための陶器ならその辺の土を水で捏ねて焼くだけで作れるぞ
ていうか陶器なんて「食材を焼く」の次に来るようなレベルの文明やからな?
「食材を焼いて食うと旨いし腹壊さないやんけ!すげえ!ほな食い物じゃないものを焼いたらどうなるんや?土とか」という発想から生まれたのが陶器。
なので食材を焼いて食う習慣があるなら陶器が無いのは異常
土を焼くという発想が無いほどの好奇心の無さはもはや人間とは呼べないレベル -
>>34
なろうじゃないけど「ソウナンですか?」は割とガチやで
原作者は猟師兼漫画家で趣味で山篭りしてるくらいだからな -
>>31
原作者のラノベ作家がなろうで色々やるも失敗でなろう関係なしに漫画原作書いたのがあれというのが闇やな
それでまあそこそこ売れちゃったのもあれやけど
どうでもいいけどグリムガルの作者の飲み友達らしいな -
このレベルだとあうあうあ~だろ
-
まあ今のなろう作者って読者と同じくらいバカのほうが売れそうではある
漫画のほうが大抵読めるのは漫画家がもう少しまともに変更してるから -
>>21
こどおじが書いてこどおじが読む永久機関の完成やな -
>>8
読みきりで終わるならネタと呼べるだろうが、
こんなので何話も続ける時点でもはやネタとは言えんわ -
焼いた食器なんてエジプトからあるのにな
-
すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
-
アマゾンの奥地の原住民ですら
飯の下には葉っぱ敷くのに -
こんなゴミども見てると、ドクターストーンや本好きってまともだったんだな
ドクストは普通の一般人が知らない知識を元に皆の協力で物を作るから不快感ないし
本好きも限られた資源の中で試行錯誤で本作りしてるし、
髪飾りやリンシャンも一から作っ思えば俺でもスゴいとは思うし
まあ一番ゴミは超人高校生だけどな 火力発電所、ミサイル、核とか造る工程飛ばしてたし
もう少し現地人のレベル上げてスゲー、でもそれを改良する主人公もっとスゲーの作品ねぇの? -
>>41
ろくろの奴は連載なんてしてないんだよなぁ -
佐賀のやつは進研ゼミの漫画の亜種みたいなもんだし多少はね?
他はもう何も言うまい -
>>36
なろうより漫画の方が自由な作品多いよなあ
なろうって読者への媚び丸出しで全員して同じ様な事しとるアホばかりな状況やろ -
泥をこねてモノをつくる
乾く 固まる 硬くなる
あたためると硬くなる 火であたためてみる
さらに硬くなる
いいね!
これ陶器発案までのプロセス
避けて進化すること自体無理ゲーじゃないすか -
マズ飯エルフの作画の人は優秀だから早く解放されて欲しい
-
最近の異世界物は異世界馬鹿にしすぎやろ
-
なろうで義務教育を終えた末路
-
日本ホルホル系なろうがアニメ化で世界に配信されてるの地獄すぎる
-
>>52
なろう読んでるのはとっくの昔に義務教育終えてる社会人ばかりやぞ -
なろう好きジャップマジで気持ち悪いな
-
まばたきで褒められたいんか?
あと「なろうは疲れないから好き」とか言ってる馬鹿、それ外に出るだけで疲労するやん。はよ自殺して -
>>41
コメディタグ付いてて作者も明らかにふざけて書いてるの分かるのに二足歩行なんてすごい!とかを作者はマジで書いてるとか思っちゃう残念な頭してる奴らばっかりやぞ
そんなんで判断してるわけないやん -
>>53
食堂と居酒屋で十分やろ
まだ何かやらかすんか? -
よく見る気になれるなこんなの
-
>>45
石も間違ってる知識や効率悪すぎるやり方ばっかりなのにマンセーされる主人公とか色々酷いけどな -
ワイ「じゃあそのレンガ造りの井戸(笑)はどうやって作ったの?」
作者「わからない」 -
>>57
コメディタグとか他に話を思いつかない単なる言い訳やん -
いま速で見た
-
>>49
「ドロをこねて固める」という発想がないとしたら
この世界の建物の壁って何でできてるんだろうなw
木材や石をそのまま組んだだけなのかなw -
>>48
人気が出るかはともかく自由度は普通に高いぞ -
役所の偉い人に案件でこれを提出して半ば煽る記事の奴やな。まあプロレスやけど
-
>>8
面白ければネタ
つまらなければ無能
ただそれだけの話やぞ
ネタと嘘松の違いや
こいつはつまらないから嘘松と同じで叩かれても文句言えない -
カクヨムとかなろう追い出された連中がなろう憎しで
なろうでよくある設定の逆張りでバカにするような内容の書いてるんやでw -
>>62
は??
ギャグ漫画家とかを見下しすぎやろ -
>>60
漫画の展開の都合誤魔化してる所は幾らでもあるけど
なろうと比べたら太陽と太陽虫ぐらいの差がある -
つーかなろう叩いてる奴らって無料公開されないと話題にもできないんかw
-
>>65
その人気を得るための選択肢が極端に少ないことを自由度が低いって言ってるんじゃないですかねぇ
誰の目にも留まらないものを作るだけならそりゃ自由度は高いわw
別に規制されてるわけじゃないんだから -
>>69
せやで
なろう作家はギャグやコメディタグを言い訳に使ってギャグ漫画家をバカにしてる様なもんなんやで -
>>72
単にオマエの好みの幅が狭いだけじゃね?w -
スマホ太郎のヤクザの親分が後ろ盾にいて不良を返り討ちにしたってエピソードよりはまだ龍が如くの方がヤクザっぽい
リアルじゃなくていいから最低限のリアリティーがないと小学生が書いたのかってネタにされるんや -
立派な服着てるやつらが初期文明人以下の知識しかないとか絶対にありえないだろ
何度世界を始まりからやり直したってそんなアンバランスなことにはならないよ -
>>67
ろくろの奴は元のサイトの
「この異世界転生で宣伝しましょう!」って持ってきた突っ込みどころ満載のイラストと
「いやおかしくないですかこれ」ってそれに突っ込みを入れるのを含めたコントみたいなもんなのにろくに調べずそんな馬鹿なこと言ってるのがなぁ -
>>65
真の自由ってのは実力あってのもの
スポーツ漫画読めばその位の事が学べる -
>>57
コメディなんて面白いかどうかが全てや
ツッコまれたってことは、そもそも面白くないってだけの話や
コメディはあらゆる表現が許されるという自由度の高さと引き換えに、笑わせることができなかったらゴミ認定されるという勝負をしかけるジャンルだぞ
笑わせることができなかった時点でコメディとして終わってんだよ -
>>70
変わんねーわ
ジャンプで連載してるってのが補正でマシに見えてるだけだわ -
幼稚な作者を誰が擁護しているのかな?
-
>>77
だからそのコントがつまらないやん
つまらないから叩かれる
わかりやすい
必死に言い訳考えるまえに、お前のギャグセンスの無さを反省しろよ作者さん -
こどおじの知能に合わせて作ってるんだよ
-
>>80
お前の目は腐ってるからな -
>>82
糖質け? -
>>73
何言ってんだこいつ
笑えるか笑えないかってのはともかくさっき言ってたネタで笑ってたけど馬鹿にしてたんだから作者の意図を読めてはいないけど笑わせることはできてるんだから正解になるだけやんあほか -
>>74
なろうの話してんのに文盲かな?
煽るならせめて自分の頭が悪いと思われないような煽り方をしろよ
頭悪過ぎて腹も立たんわ -
>>82
さ、作者!?w
そのコントについて触れて叩いてるのなんか皆無でイラストだけで叩いてるのにコントがつまらないから!?w -
>>85
作者でもない人が匿名の場で一生懸命擁護っすかw
わかりやすいっすねw -
>>84
石を面白いと思っちゃうようなのと比べたらだいぶマシかなー -
>>88
作者でもない人間が一生懸命擁護したりしないんだよなぁ -
>>89
作者とか言ってる時点で元のサイト見てないんだろうなって分かりやすすぎる -
>>89
いや、バカをバカにしてるだけやでw -
ご丁寧にやらかんがリンク貼ってこれはネタですよって教えてくれてるのにガチマウント取りに行ってる奴って頭なろうやろ
-
>>91
石を擁護しちゃうのもいるんだから作者じゃなくてもおるやろ -
ゲームの定義付けははっきりしてるんだろうか
据置や携帯ゲームは言わずもがなだがスマホアプリとかゲーセンとかボードゲームとか色々あるが -
>>90
煽りのセンス無いなお前
「煽るために煽ってる」と思われたら相手は逆に冷静になるから逆効果だぞ
煽るなら煽ってると思われないように煽れよ -
>>93
作者さん必死ですねw -
まず飯エルフは本当に不快
-
まぁ、読者がいるんだから仕方無いね。
テレビのバラエティなんかも偏差値40くらいだっけ?
そこら辺に合わせて番組作ってるとか。 -
ガバすぎると逆に色々考えてまうわ
-
作者は人としての経験が浅すぎるから引き出しがないんだな。
だからコップを作ってみたスゲーという最底辺まで
話を持っていかないと俺スゲーの展開を構築できない。 -
>>97
煽り返されたら顔真っ赤にするの草 -
こういう異世界物で作中リバーシとか作りがち
-
>>94
「なろうを馬鹿にしたなろう書いたろ!」の発想の時点でニチャニチャして気持ち悪いから無理 -
>>86
なろうが笑われる事に気付いたなろう作家が
なろう内で笑われるなろう作品パクってるだけやし -
>>103
作者さん必死ですねw -
異世界人バカにするのも読んでてキツイけど、とりあえずS○Xしまくるやつも相当キツイ
回復術士とかさぁ -
>>106
「なろうを馬鹿にしたなろう書いたろ!」の発想の時点でニチャニチャして気持ち悪いから無理 -
>>72
それで言ったら特に人気なかった肉の片面焼きのやつとか出してるの間抜けにしか見えんやん -
主人公を上げるために他を下げるのが意味不明すぎる
主人公だけを上げろよ
作者に知識がないから無理なんだろうけど -
>>105
そのネタこのすばで大体終わってるから既に何番煎じですか?レベルやからなあ -
>>109
ガチのブーメラン投げるのやめろ -
>>108
そもそもあれは盗作だし、作者も盗作常習犯だしNG -
>>107
レッテル貼りしか出来なくなってて草 -
普通に縄文人のほうが賢そうだな
-
と言うか、これネタ元見てないでコメしてる連中多すぎやろ
-
ttps://omocoro.jp/kiji/133158/
きちんと元サイト見ようね・・・ -
>>109
「なろうをバカにしたss書いたろ!」でキャッキャしてる君らにまんま返ってきとるやんけ -
>>117
誰もゴミ箱のゴミをまともに味わいたくないやろ -
煉瓦で二階家三階家作れる技術有るのに土器も無いとか。
-
進化の過程的に直火焼きの方が煮るより原始的というか
絶対前に来る工程よね…?その辺の説明はあるんだろうか
ちゃんとその世界の中で辻褄合わせてるならいいけど -
>>117
-
【韓国】 中国へのマスク支援に不満も 「また日本のまね」「韓国国民には?」
2020年1月28日、韓国政府は新型コロナウイルスによる肺炎感染が拡大する中国にマスク200万枚などの支援物資を輸送すると発表した。
「日本がマスク100万枚を送って称賛されたから慌てて200万枚を送るなんて」
「習主席に褒められたい一心で日本よりたくさん送ったようだ」
「また日本のまね。寄付すら自分の意思でできないの?」
「日本はもともとマスク利用者が多くて在庫がたくさんあるからするんだよ」
などと批判する声も見られた。 -
>>116
そりゃ知識がないだけで頭のいい縄文人なんて山ほどおったやろうしな -
>>7
事実ベナンとか土人国家でしょ -
コミカライズする時点でそれなりの読者がいるわけで・・・呆然としてしまう
-
ドクストは逆になろう成分が足りないから売れない。いくら設定凝ってもバトルがのっぺりしてて結局うまい絵日記になっちゃうし
-
のじゃーのいい所は、3ページもあるのに黙れドン太郎の顔が一コマも映っていない所だな
-
ロールケーキやアイス程度にとどめた異世界スマホは良心的だった
-
>>129
主人公がいなけりゃ女の子もオムツライオンもかわいいからな(白目) -
>>7
毒とわかったらすぐ吐くは自然界の鉄則
ベナンなんて原始人と変わらん生活だしもし吐かなかったら更にヤバイ事になるって本能が判断したんだろ -
元ネタを見ても「ネタですから」で結局は押し切ってるだけだから
見ても見なくても変わらんよ -
異世界モノのせいで、金髪エルフ耳までオークとかゴブリンのような土人扱いになってるんだよなあ…
-
ネタでやったやつか
なろうを思い切り馬鹿にして -
みんな分かっててネタとして楽しんでるのに
こどおじ達は空気読まずにマジ切れしててみっともないったら -
>>127
鬼滅ですら読んでない奴はいるんや
その1000分の1以下でも商売になるんやし
知的障害者を介護する隙間産業でも成り立つんやろ -
>>136
いやこの漫画ネタとして面白いか?
なろう信者のセンスがわからん -
>>45
石はロストテクノロジーに元の時代でも天才レベル登場の歪みあり前提でやってるが
本好きは文化の過程でどこにでもあるかんざしを特別視してたり樹皮紙無視してパピルス作ろうとしたりいびつな部分は魔法だもん言ったり普通になろう -
『のじゃ~』←かわいい
-
>>136
そのネタが下らなくて
そのネタを楽しんでるのもこどおじだから
やら管にネタにされて同じこどおじのやらチルにバカにされてるんやで -
ネアンデルタール人以下
-
>>142
まあなろうでキャッキャしてるこどおじはそんなもんやろ -
なろう作家と読者の自由って
ネアンデルタール人以下の自由と考えりゃ大体正解やろな -
異世界ものでその世界の文明に現代の知識生かして優位に立つのは正直クソつまんないよな もっと異世界ならではの要素見せてくれよ
-
作者の頭以上に賢くはならんのや・・・
-
考えたらダメなんだろうが陶磁器より
お前の着てる妙に凝った衣服のほうがよっぽど文化的だよね -
転移した世界がことごとく現実世界より遅れているという都合の良い不思議
-
>>145
うずてんてーの作品読もうぜ -
>>148
未来に転移するのもあるが -
原人だって石や葉っぱぐらい使うわ
-
>>150
そりゃ存在するだけならこどおじにも出来るわ -
毎度おなじみの「描く阿呆に絡む阿呆の」図か
逆に考えたらどうだ?
なろうレベルの作品でも商業化して稼いでるのが結構いる
ある意味、チャンスにあふれた素晴らしい世の中と言えるわけだ
批判することで憂さ晴らしするしか能のない
なんの生産性のないお前らでもワンチャンあるとだぞw -
異世界の人達は何処まで馬鹿にされてるんだろう
-
>>152
書籍化もしてたはずだぞ
コミカライズしてるのもあったし -
原人ですか?
-
>>155
こどおじ扱いしてすまんかったわ -
これは異世界モノの元祖のダンバインでショットウエポンさんが地球の技術でオーラバトラー作って無双しちゃったのが原因
おハゲの罪は重い -
底辺が更に底辺にドヤってるだけで何が面白いのか分かんね
-
ちゃんとした服着てるから布地を織る技術はあるようなのに、皿も存在しないとかどんな文明だ?
-
>>157
誰やお前? -
異世界行ったらコロナウイルスより怖い未知のウイルス持ってきそうだから元の世界には帰ってくんなよ
-
>>153
池沼こどおじ介護の為に池沼作品を作り続けなきゃいかんとか頭池沼でなきゃ地獄やろ -
>>163
ボケ老人の老老介護感あるな -
>>155
そりゃ奇をてらった池沼こどおじがそれなりに読んで奇をてらった出版社が出版する事もあるやろ -
>>164
ほぼイコールやろ -
ただ単にこのエルフが皿作れないだけで他の住民は皿作ったり使ったりしてるんじゃないの、俺らだって皿作れ言われたらそら簡単には作れねぇよ
-
>>159
それ、今まさにお前がやってるって自覚がないのか?w
なろうアンチがいつもやってることなんだがな
まあ、作者とお前、どっちがより底辺かは・・・ -
>>165
これもう無敵でしょ
どんな作品に対しても勝てるで -
池沼向けの商売人がなろう小説とそのコミカライズ
もう地獄だわオタク産業 -
尾田って他のレジェンド漫画家と比べて
突出して性格が悪いよね。
成金まんまの行動に加えて口も悪いし
編集部はこいつに一切喋らせない方がいいと思う。 -
>>167
どうせ仕事してなくて暇なんだろ?
少しは試行錯誤して頑張れよ -
異世界に対する偏見だ差別だってポリコレ騒げよw
-
作者は1回歴史の勉強し直した方がいいんじゃないか?
どんだけ昔から土器作ってると思ってるんだ -
これが本屋に並んでるという恐怖
-
>>167
これシーン単位での大喜利みたいなもんだからそういう設定特に考えてないぞ -
>>175
並んでねーよ! -
>>169
売れれば勝者
売れなきゃ敗者
なろうの出版なんて単純な焼畑農業や -
>>148
デスマのエルフとかコールドスリープや次元潜航船(宇宙船)とか持ってる超文明だったぞ -
この作者が原始時代にタイムスリップして
貝塚の存在を知って小便漏らすなろうを書いてよ
すでにありそう -
>>170
池沼も親の金で生きる事が出来る幸せな時代やからな
池沼の親の金をいかに吸い出すかみたいな商売とも言える -
エルフにそういう概念がないってだけで、人間のいるとこではふつーに作ってるけどな
-
>>181
ギリ健と精神疾患みたいなんはとっとと排除した方がええわな -
彼らにアサシンクリードオデッセイあたりをやらせてあげて
-
>>180
あるから探してみ -
>>179
都合の為ならどんな超技術でも存在させるアンバランスがなろうやん
ドヤ顔でその代表例を出されても困るわ -
まとめ元にすら元ネタのurl書いてあるのにそれ読まないでコメントやっとるやつって異世界人より頭悪くない?
大丈夫?なろう読者以下の知能ってやばいと思うぞ? -
>>185
だからゴミ箱漁りを他人に勧めるなよ池沼は -
>>186
古代文明やら出したら発狂しそうなセリフ -
>>187
お前はゴミ箱にある見るからにゴミなものを食べるのが趣味なのか? -
>>186
そうか?スマホもロボット出てくるし
転スラもエルフや吸血鬼の地下研究施設とか超技術出てくるで -
>>190
頭悪くない?w -
>>189
失われた古代文明はロマンやけど
なろうじゃないやん -
マジでこんなジャンルに金まわさせるなよ
こんなん買ってるやつはなにが面白いんだ -
>>187
ここガチでそんな頭悪そうなの多くて草
馬鹿にしてるなろう民より馬鹿晒すって大草原だわ -
>>187
知能の低いやつは自分に都合のいいものしか認めようとしないんだよ
なろうを見下さないとツライんだろうねw -
>>191
だから常套手段やろって指摘してるんやんけ -
>>192
ゴミを食べない程度には賢いで -
つーか神様とかが干渉して地球文明みたいに発展させるのを抑制してる世界もあるしな
-
ホンマなろうというゴミ箱を漁って可能性を探す出版社の人には頭が下がるわ
-
ネタと気付かずマジレスして後で気付いたのか
ネタとしてつまらないから悪いとか言い訳しまくる奴がいて草 -
>>187
オリジナルを読む意味は? -
カップ麺がすでにある世界で主人公がお湯でカップ麺を作る
美味しい天才だって周囲がもてはやすとかもあったな -
同じ手法で同じ話を量産するこの一群は何なんだ
不気味すぎる -
>>204
池沼こどおじ介護の慈善団体やろ -
原始人みたいな奴なら食べ物を置くって概念が無いのもまだ分かるんだが、きちんとした衣服が作れる文化・文明世界で皿が無いのは滅茶苦茶おかしくないか?
-
文明未発達なのに建物だけは立派なものが多いよな
-
手が妖怪のソレで草
-
西洋風の街並みなのに椅子やテーブル無い世界もあるぞ
-
原始人相手だとマウント取っても意味無いじゃん!
白人やエルフちゃんにマウント取ってハーレム作らないと -
スマホ太郎だってスマホで調べて異世界にはないアイス作ってモテモテだぞ
なお材料は異世界に全てある模様 -
スマホの力を過信したな
-
>>159
ブーメランの達人だな -
中世くらいの異世界でパトリオットミサイルに核兵器を3日で作るぞ
-
とりあえず売れてからだな
-
>>187
争いは同じレベルの者同士でしか発生しないそうな
異世界人にマウントとる
なろうにマウントとる
やってることは同レベル -
>>214
この展開と女キャラ見てシコってるのが池沼キモオタこどおじの姿や
救いは無いんですか! -
スマホやPCがあるのにこの記事の出所すら見ないなろう現地民以下の池沼だらけなんだからある意味リアルやん
-
>>216
マウント取ってるなら上に登ってるやん -
なろうをバカにすると不敬罪だぞキモウヨども
-
>>218
そうやってゴミ集積所に人を誘導するの辞めてもらえません?
いやほんとマジで -
>>214
それって超余裕かな?
魔法でやらない辺りが、逆になろうより不現実的で酷かった -
>>221
自分がゴ○だって自覚がないとかw -
なろうは経験則なめすぎ
-
冨樫や尾田の漫画百万回読め
-
>>223
ゴミ集積所に入ってるお前らは自分がゴミだと認識してるホンマもんのゴミやったんか
まだそっちには行きたくないわ -
銅の器は紀元前5000年以上前からあるし、器や皿ないのに調理どうやってるの?
-
こんな所にもなろう信者がいるのか・・・
-
井戸の奴は滑車は元々あるっぽいからMみたいに増やすだけで楽になるのに
-
>>228
そりゃここはこどおじの集会所みたいなもんやし
なろう信者こどおじが居るのは普通やろ -
何も出来ない底辺こどおじが読む物だからここまで低レベルにしないと駄目なんだろ
-
>>231
底辺こどおじっておかしくないか?
こどおじの時点で底辺な訳だから、頭痛が痛い感あるわ -
ワイ「ネズミやオタマジャクシは生で食ったらあかんねんで。」
中国人「ほへ~」
☆異世界行かなくても、これだから怖い。 -
>>230
そうか?
ここの奴らはアニメを沢山見てそうだからなろうみたいな出来損ないは真っ先に否定しそうだが -
>>234
アニメを沢山見てる時点でまともな知能無くなってるに決まっとるやん -
>>234
いい歳こいてアニメ見続けるとか池沼なんだから、お察しだろ -
佐賀県転生は名前決める時点から佐賀煽りまくってて草
-
こんな馬鹿げたものより
核爆弾とか作って邪悪な敵国を吹き飛ばす方が派手でいいだろうにな
知識はこちらの世界から、実際の核濃縮とか分裂は魔法を使えばいい -
いまだに白痴結界をネタにするのか
初期はともかく、今では作品を話題に乗せるための作者の戦略だよ -
いまだにこれがなろうの作品ではないことに気づかない馬鹿がいますね
ちなみにこれは劇中劇みたいなもので作中で流石に異世界を馬鹿にしすぎと怒られてる -
どこまで異世界人の知能を下げれるか競ってるんだろ?
-
これが投稿小説に留まらず他者を介して漫画化されてるってことが怖いよ
しかも一時期のエロゲくらい需要あるという 地獄か -
これをコメディだとか言って擁護してる奴がいるけど
なろうという内輪のさっむい楽屋ネタだって気付けんのやろな
さすおにの流れからこのすばスマホと来てもう十分やろ -
>>240
やってる事スマホ太郎と変わらんのだし
その間違いに大した意味ないやろ -
こんなことして架空の世界の人々を下げることでしか
自分の価値を上げることができないから
現実の世界で馬鹿にされてるだよなぁ…異世界ものって -
>>242
似た様な層が読んでるって事やろ -
やたら二毛作と粉塵爆発を見かける
-
コレ見るとドクターストーンが本当にちゃんとやってるのが解るわ…
-
ワンおじってバカだから
なろうくらいしか話題がないのね -
>>243
そもそもなろうじゃねーだろこの画像の元ネタ… -
異世界もののたまには別のパターンを書いたらどうかね?
逆に現代から超未来へ転生して現代の感覚で超未来の世界を救うとか。
まぁ。そんな想像力もないんだろうけど。 -
バカが脳死でなろう叩きをしようとして恥をさらすいつものパターン
なろう以下やん -
>>248
でもつまらないから売れてない -
佐賀県PRのために都会っ子が佐賀県に転生するんや!
-
こどおじが主人公を自分と妄想しハーレムでブヒブヒ言う漫画
-
直に食材を串にさして焼く以外は料理って鍋なり調理器具使うわけだけど
鍋から直に出して何で皿の発想はないの?
女の子服はこんなにしっかりした文明的なのに -
「お皿ってのはだな、食べ物を入れる器だ。これがあるだけでグッと食事がとりやすくなるし、洗いやすくなる」
「そ、想像がつきません……」
「簡単だよ。まず粘り気のある土を探すんだ。水でこねて平たく形成して焼けば陶器になる。おっ、ここらの石は陶石に使えそうだな。砕いてこねて焼けば白くて丈夫な磁器も作れるぞ」
「すごいですナオキさん! こんな発想、このサガケンの誰にもなかったはずですよっ!」 -
佐賀県広報「さすがに「皿」の概念がない世界は無理がありませんか? あともうこれ佐賀がナメられてますよね?」
作者「すみません、これは書きながら「そんなわけねえだろ」と自分で思いました。でも演出なので大丈夫です。あと温泉回もやりましょう。嬉野温泉や武雄温泉が佐賀名物なので。」 -
エルフ女かわええやん
-
佐賀県が公式にOKだしてるからセーフ
-
マジで何もないな
まるで佐賀県だぜ -
【サガニア=クラーケン王国】
略して佐賀県。
本作の舞台となる何もない架空の王国。
住人はサガ・ヒューマンと佐賀エルフ族。何もないのに魔界に狙われているらしい。
何もない様子から目覚めたばかりのナオキは「まるで佐賀県だぜ」と呟いている。 -
最近は「えっ?」って言うような作品のコミカライズが多くなってきてる
面白い作品は他にいくらでもあるのにな
選考基準がサッパリわからん -
作者が何もない未開の地でしかイキれないような
人間だからだろ -
逆に未来の佐賀の世界で人間が機械的にサプリメントしか摂取しない世界観ならいい
「生物の焼けた死骸がこんなに美味いものだったとは…!」とか -
まぁ作者の想像上の異世界人なら幾ら馬鹿にしたってクレームは来ないだろうしなぁ。。。
-
防振りくらいが丁度良い
メイプル「ワニの口の中で毛玉になって武装してビーム出したらAGIゼロでも観光出来るよね!」
一般人「その発想は無かった、しかも轢き殺されたわ」 -
>>229
あれは原作をちゃんと読み解けてない漫画家(ニコニコ静画で読者から突っ込みまくられていたのでどう見ても誤解した漫画家の責任)とあの原稿スルー掲載した編集の責任と言われている
単行本化時には直す気らしいが・・・ -
佐賀にはゾンビアイドルがいるんでしょ?
-
まあ南米はマチュピチュとか高度な巨石遺跡を作れたのに、金属加工は青銅器レベル、
アーチや鎖を知らなかったとか、文明の進化は色々いびつだからなあ。
日本だって漢字やかなを使っていたのに、純粋な表音文字(かなは音節文字)を知ら
なかったし、西洋だって文字を縦に書くという発想はなかった。 -
偏差値10の俺がい世界で知恵の勇者になれたワケは面白かったで
後味も良いし -
井戸に水車のやつは井戸に水車つける発想がもうアホすぎるとか
好き放題ねらーが叩いてたら後で現実に存在するってわかって黙ったの草 -
この焼き方だと焼きムラが出るだろ
-
おいしいを知らないってのは文明と隔絶されてた、よっぽど酷い環境にいたってバックグラウンドが無いと説得力がなぁ
そのあたり、アビスのナナチなんかはうまく表現できてたな -
周囲が有能だと面白いんだけど筆が遅くなるんだよな
なろうじゃないけどハンターとか喧嘩商売やら -
やっぱ異世界おじさんが面白い
-
こうしたいという欲求が大き過ぎて想像力がついて行かないんだろうな
-
井戸にダイレクト水車!
-
>>277
大きすぎるのは気位、ついていかないのは能力 -
陶芸やったことなさそう
-
>>274
文明と隔離っていうのもなぁ……
「美味しい」という感覚は結局のところ「段階」でしかないわけで
たとえば昆虫ばっかり食ってる民族だって
「美味」~「不味い」という段階評価はするわけだ
「何を食っても味がしない」っていう状況でもない限り「美味しい」が分からないってのは理解し難い -
うまいことドン太郎のツラが隠れてて草
-
触っただけで8倍がわかる
ってのが一番キモかったな -
これ、けいおんみたいにアニメでは作画や設計をリアルにすれば、それっぽくなると思うけどな
例えば家族ロビンソンふしぎな島のフローネでは塩や砂糖を発見して作る回は普通に面白かった -
サリバン先生かよ
-
こんなん頭お菓子なるで
-
ネタ部分まで切り取ってまじめにツッコミ入れてるお前らも大概やぞ
-
外国でなんかやたら日本アゲしてる翻訳字幕は正直疑ってる。
-
そんな原始人未満の世界になんで服飾なんてものが存在できるんやw
-
原作も漫画も知らんから違うかもしれんが
土器の作り方を説明してるだけで木器はあるんじゃないのか? -
せめて動滑車か手押しポンプにして
-
>>287
皿と直火焼きと水車と焼戻しのどれがネタなん? -
とうとう原始人にしかマウント取れなくなってしまうなんて
しかもドヤ顔で披露した方法が間違いだらけという -
>>193
いやそれと同じようなもんだろ -
>>221
無知の知とか知らなそう -
>>248
こそこそそれだけ言いに戻ってきたの?
だっさいなぁ -
>>261
これほんと酷くて好き -
>>292
皿はさすがにこれは無理やりではって言わせたりしてる完全なネタ
滑車は漫画化の際にミスった
他は知らん -
書く方も書く方だけどこれを書籍化される出版が一番やばい
粗悪なドラッグばら撒いて儲ける売人や -
マジレスすると生まれた時から一度も"美味しい"という感覚を味わったことがない環境で育つと"美味"の概念が理解できない人間に育つ
よっぽど文明から乖離した野生的な生活してないとありえないけど -
ほんまガイジコンテンツ
-
BBCの自然ドキュメンタリー番組のスタッフが割とこんな感じ
現地の協力者を思いきりバカにしてる -
なろうではご都合主義ってキーワード付けとけば読者が受け入れてくれるからな
-
煮る以外の調理方法を知らないやつは地味になろう原作ではなくて漫画原作だから作画も原作者も一緒という最も闇が深い作品だぞ
-
中世ヨーロッパではテーブルに直に置いた食べ物を手づかみで食ってたけどね
食器を使うようになったのはここ数百年の話 -
これが甘いですは普通にあり得る、というか甘味を庶民が摂取出来る機会なんてそうそうない
その土地の特産品の中に甘味があるのでなければな
水飴なんか作ったら驚かれるどころかまずは吐き出される方が自然
皿とか水車とかはあり得ん
ただの知的障害者 -
>>302
そりゃBBCは自国の皇子の黒人嫁が出産した時にチンパンジーの写真使う位だからな -
元のは読んだ事ないけど
井戸はこれ作画が悪いのでは? -
その世界に文化・文明のない理由がある作品は良いのだよ
それ以外はアウト -
>>45
本好きがまともって… -
>>45
髪飾りやリンシャンは現代知識だから全くすごくはないだろ
しかもリンシャンは現実では使えないレシピだし
汚れが落ちる仕組みがスクラブにあると勘違いすらしている -
>>311
知識として知っているのと作り方を知っているのと再現できるのとは全部違うけどな -
知らないで知った気で書くのと
知ってるうえで登場人物が意図的に知らないように書くのも違うよな
本好きは変な装置で井戸の水汲みする奴と同じ -
人類舐めんなアホかってなるよね
-
ドクターストーンは主人公が逆に学ばされる事も多いし、
現地人が応用して主人公驚かせてきたりと
堅実で真っ当な作りしてるなあと思うけど
本好きは面白いけど、人類こんなにアホなわけねーだろって辟易する事も多い
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
作者の知能以上の事を展開出来ない
地で行ってるな・・・