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なぜソシャゲは取り返しのつかない『ぶっ壊れキャラ』を作ってしまうのか

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


曲芸師
パルメ
キャル(若月)
etc
 
少し考えればおかしいってわかるやろ
調整班なんも考えてないんか?

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


売り上げ微妙になってるわけでもないもんな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


曲芸師なんてどう見てもおかしいやんけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


だってみんなガチャしてくれるんだもん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


既存にないキャラの方が売れそうやからちゃうか
それを何度もやってりゃいつかは事故るのもしゃーない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


あとで修正するかどうかでも変わるやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


ネット見てない多数は、曲芸師強いの?だったけどな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


調整するより後で石ばらまいて鎮火させた方が楽じゃん?
 
 
 

15 名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


その点FGOってすごいよな
バフ役は追加されてるけど純粋な火力では
最初の頃から居る奴が居座ってるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>15
他のゲームでは基本カスの低レアにも活躍の場があるところに関しちゃスゲーと思うわ
まあクソゲーなんやけどな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


FGOは戦略としてマーリン→スカディ→次はアーツぶっ壊れ?
って順番に出して定期的に環境変えてガチャ回させてる気がするけど>>1の奴らはマジで意味わからん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


パルメだけ格が違うな
それまでセルラン一位もとってた白猫を終わらせたキャラやし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


むしろ後から追加される奴にゴミが多すぎともいうが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


曲芸より凄いのかパルメとかいうやつは
 
 
 

19 名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


PvPでもなきゃ壊れたところで問題ないやろ
それ前提の難度になるわけでもないし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>19
なおプリコネはワンパンしないと同じクランの仲間に迷惑がかかる模様
若月キャルベスト編成以外完全許されない空気が出てる模様

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


プリコネは貯めた石でガチャ回すだけでキャラ手に入るから限定のぶっ壊れどんどん出さないと集金出来ないんや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


キチゲ解放させてみたんやろ
 
 
 

24 名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


むしろプリコネは年がら年中このキャラでこのゲームは終わったみたいな話しとらんか
今度こそ本当なんか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


>>24
ガチでダメージの桁が違う
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


最強の響きにアホが食い付いてしまうんや
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


キャルはテストプレイミス
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月28日


バランス確認なんてしてないから
インフレさせていく中でやらかすんやろ

 
 
 



 
(´・ω・`)キャルちゃんは運営の想定外だったと思うわ
(´・ω・`)まぁ攻撃力の上限設定してナーフするかなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 後から修正するのはやめてほしい

  2. やっぱFGOだな
    スカディで取り返しつかなくなったけど

  3. キャラでも声優でもプリコネに迷惑かけ続ける女、若月理香

  4. どのゲームも固定パになるのがつまらん
    それ以外では通用しないようにしていくから壊れが出るんだろ

  5. キャルを若月っていうのやめろw

  6. 人権キャラでマウント取る→客が離れていく

  7. パルメショックは株価にも大ダメージ与えたからな

  8. 画像でクソワロタ

  9. うおおおおおいくぞおおおおおおお999999草

  10. パズドラ 白猫 プリコネ
    モンストさん負けてますよ。

  11. それを超える強いやつ出せばいいじゃん

  12. スタリラなんていつもこれなのに話題にもあがらないのか

  13. いうて壊れ性能じゃないと課金しない奴も多いからな

  14. まだ曲芸師、曲芸師言ってんの?

  15. こっちがぶっ壊れなら敵もぶっ壊れにすればバランス取れるな、ヨシ!

  16. ぶっ壊れをだしてそれを対策したボスを出す
    次のぶっ壊れを出すのループだぞ?ソシャゲエアか??

  17. 曲芸師ってアフィサイトがやたら拡散しまくっただけで実際大したこと無いんだろ
    むしろ、それ以降からぶっ壊れ始めた

  18. 全員が晴れ着キャル使って画像みたいな事できるワケじゃないからな
    キャラのステータス、技の発動タイミングとか色々考えなけりゃ出来ない

  19. 乳いや~んバストって何だかエロい響きだなw

  20. FGOはそもそもぶっこわれ仮にでたところでソロゲーなんだからどうでもよくね
    なんかマルチ要素あんの?未プレイだから知らないけど

  21. 後で修正するのは優良誤認じゃねぇの?

  22. ナーフされるわけないじゃん
    こっからずっと、インフレしまくるだけ

  23. RPG系のソシャゲはぶっ壊れ性能よく出すよね、それでガチャまわるから
    音ゲーはぶっ壊れとか聞かないからマシなほうか

  24. サポーターがぶっ壊れなのかアタッカーがぶっ壊れなのかで違ってくるな

  25. >>23
    デレステのスキブで叩かなくてもクリアは?

  26. しかしこの漫画やけに漫画家作が下手糞だな

  27. 亀ワンパン編成はカスミ以外全部限定やしなあ
    キャルだけ持ってても辿り着かない

  28. インフレさせて級キャラの価値を下げるのは、
    ソシャゲに限らずTCGでもやってる

    日本以外じゃ経済もインフレさせて金の価値を下げてる

  29. 人権キャラ確保した人はマウントを取って気持ちよくなれるし出来てない人は嫉妬心を刺激されて回す
    調整なんかに手間暇お金を掛ける意味ない

  30. >>2
    課金石もセットで割ってどうぞ

  31. ワイ、正月キャルは持ってるも他の限定が居なさ過ぎて
    キャルを使いこなせず
    昨日はギリギリまで待ったけどグリフォンとライデンだったから物理で3凸したった

  32. 今月中に売上〇〇上げろって言って来る馬鹿上層部が居るから

  33. 問題になったやつらが今も生き残ってる時点で失敗なのかは疑問

  34. アクアリオスの適正は星5だから星3にされたらワンパンできんが

  35. 今後を考えると強すぎるキャラは早めにナーフした方がいい…
    非難もされたけどメギドのオリエンスとか英断だったと思う

    FGOもスカディでバランス全部ぶっ壊れてグチャグチャになって
    もう取り戻せない歪なゲームバランスになってるし

  36. 未だに最所期実装のマミさんが最強のマギレコを見習え!
    アルまど、いろやち?あいつらまだ精神強化来てない雑魚だから!

  37. 引けなきゃ引退のクソみたいなバランスで成り立ってる狂ってる世界だからな

  38. >>36
    今はクーほむが最強じゃないんか

  39. 白猫はパルメと言うより同時期に実装した高難易度クエストでAndroid勢をほぼ全て死滅させた事の方が大きい。
    重過ぎ、カクカク過ぎて一緒にやってた泥の友人全員辞めて自分も辞めた

  40. サイゲに今更何言ってんだ
    神バハ時代からずっとインフレ崩壊ゲーやっとるやろ

  41. 若月キャルは本当に良いあだ名だなwww

  42. 正月キャルはプリコネで表示できる数値を超えるダメージが出ちゃってるんだからそりゃ想定外だわな

  43. FGOとかいう糞ゲーは底が浅いから調整が楽なだけなんだよなぁ

  44. 即効で☆5にしたからどうでもええわ

  45. ネネカ必須じゃない→5人中限定4種パ!!

  46. >>25
    クリア自体はその前からできたし音ゲーでオートはそこまで珍しくもないぞ

  47. 売り上げいいゲームで出すのが謎
    長期的に見たら売り上げ落ちるのに

  48. >>44

    前例もあるんだからもうちょっと考えようや

  49. >>39
    属性なんてなくて良かったのにそれもあるだろうな

  50. パルメはリセマラ最強を体現したキャラだったからな
    その反動で今はダウンや石板、アクセ持ってる前提の調整してるから新規取り込みは諦めてる感ある

  51. プリコネは夏ぐらいから調整失敗しまくってるな
    担当が変わったのか

  52. FGOはそもそも新キャラのペース自体がいびつだからアレだけど
    普通のソシャゲは1年後とかの強キャラを先行実装してるような感じだろ
    インフレはそもそも前提で目玉を先に強くするだけ
    ミスった結果その時点のゲームぶっ壊すことになるけど

  53. プリコネはアホ共が失敗してるだけw

  54. 亀だけは星5じゃないと耐えられんのに3にされるんかw

  55. >>53
    1年なんて先は見ちゃいないだろ
    ソシャゲの限定なんて大半は2〜3ヶ月で
    性能更新してくるわ
    無くてもなんとでもなるだけでなw

    トップランキングやコンプリートに拘る連中
    だけがアホみたいに廻すだけ

  56. 新キャラ常に環境トップのFEHさん

  57. >>39
    というか有利武器属性じゃないと95%カットとかアホな設定でマルチでそいつら2種いれるから
    マルチでほぼ2属性が必須で片方の属性全員死んだらほぼリタイアしないといけないって設定があほやわ
    まあ100%カットやないから一人生き残りでも30分くらい戦ってたら倒せないこともなかったけどな
    それでもまあ残ったやつ結構いたんやけど2属性操れるパルメだして炎上

  58. pso2ってゲームが凄い過疎ってるらしいぞ

  59. >>20
    無いからガチでどうでもいいので無課金
    もしくは半年に一回の福袋に1500円課金するだけでいい

  60. >>57
    あのゲーム終わらないのは信者の課金力が化け物だからとしか思えない

  61. >>51
    いやそんころのがタウン必須だったけど今は言うほどやないやろ
    その後タウンであんま左右されない属性値が流行りってなってくのに
    アクセもわりと更新されやすいし石板くらいやと思う

  62. >>57
    白猫コースやんけ!

  63. >>32
    馬鹿も何も目標売り上げがない企業なんてないでしょ

  64. >>60
    FGOは好きな鯖で回すだけなんだが
    それであの集金力はすげーよなあ
    ガチャ単価も安いし

  65. >>36
    最強はさやかタッグな気がする

  66. >>66
    まあそう思うからつい課金しちゃうってタイプの人が結構いるんだろうな
    病気やがしゃーない

  67. ガチャを回してもらうしかないんだろうなぁ

    つまりそれ以外の要素では客をつかめなかった証拠

    スタァライトとか隔週でガチャキャラ投入してるのに200位より上にあがれないからなw

  68. FGOは常にカレスコゲーだしなぁ
    最初から壊れてるからサポーターのやばさなんて

  69. スカディは周回時短用だから壊れではないぞ

  70. 99999999

  71. その点遊戯王ってすげぇよな
    売った後にポイって禁止しておわりよ

  72. ニャル砲はもう飽きたよ TL調整が面倒な上に本番で失敗したらクランで謝りゃいかんとか踏んだり蹴ったりや  俺のニュヨリとニュッコロを使わせろや

  73. パワプロのアプリも気付いたら初期じゃあり得ないくらいインフレしたなあ
    SS作れたら神扱いされてた頃が懐かしい

  74. そうそうアクアテリオスは星5ニャル必要とか・・ 面倒くさ過ぎて草ぁ

  75. 曲芸とかいうエアプと動画勢()が壊れ壊れ言ってただけの大したことないやつ
    パズドラの歴史上でもショボいのにやたら曲芸の名前出るよなこの手の話題

    FGOはインフレするどころか限定★5でもお構いなく産廃のゴミ追加しまくるキチガイ
    ただでさえ新キャラ全然追加しないのにそのほとんどがゴミって頭おかC

  76. >>77
    新キャラ追加されるたびに天井してそう

  77. FGOはむしろ1年以上スカディが居座ってる状況どうにかしろって言われてるしなぁ
    たまに対策してるとそれはそれで不評だけど
    モンストはきつくしすぎて過去クエストはぶっ壊すけど現行クエストは持ち物検査ってのが多いな

  78. すかさず偉人デリヘルがしゃしゃってきてワロタwww

  79. 晴着キャルなんかより水着サレンとかのほうが真のぶっ壊れなんだけどな
    結局はTPブーストさせるのが悪い

  80. >>73
    パンピーにも流行ったサンムーンの時のポケカで、毎シリーズ恒例のスタン落ち発表された時阿鼻叫喚だったけどこれが普通の反応だよなぁと思った
    カードゲーマー訓練されすぎやわ

  81. 白猫はパルメの時はリセマラして初心者でもどこでもクリアできたけど今は最大HP値前提やタウン前提の火力調整されてるからな…

  82. ちょっとニャルの批判めいたことを言った配信のコメント欄がめっちゃ燃えてるし
    サイゲ信者はやっぱこええわって感じ

  83. >>83
    ん?
    CCでタウン補正は緩くなったんじゃないの?

  84. >>87
    基準がASから会心ダメを重視するようになって余計広がった

  85. こどおじ「なぜなのか…?」ガチャガチャ

  86. ぶっこわれではないけど、マギレコで限定キャララッシュやったらイヌカレーにキレられてたの思い出した

  87. パズドラ知らないけどFFTA知ってる俺「曲芸師ってそんなに強かったっけ?」

  88. 改めて聞かされるとプリコネだとかつてない破壊に見えてくるな
    PvPどころかこれ、2年かけて育てた30人協力のガチャ主力コンテンツだもんな
    とんでもない損失だぞ

  89. メインシナリオのみ使用不可に出来ないの?

  90. そりゃ取り返しがつくからだろ

  91. 弱体化しなくていいとか言ってる奴アホだろ
    今後ニャルワンパンPTに使える限定キャラが実装される度に
    騒がれて引けない奴が引退していくんだぞ
    逆に全く関係ない物理アタッカー実装されたらゴミゴミ言われる


    今日ネプ亀続けて新品殴れる状況だったからニャルパで2凸してきたが
    今後のクラバトもこんな状況待つゲームだと思うとウンザリするわ

  92. >>96
    ワーフリ「本当!?」

  93. まあ、曲芸師が可愛く見えるな!
    初期サラーサの一歩手前くらいだな

  94. >>89
    FGOで最後に追加した新キャラも佳村だぞ
    こっちは壊れじゃなくて下から数えた方が早いレベルの弱いキャラだけど

  95. fgoはそもそも新キャラが少ないからガチャ回したいだけの中毒者が多いんじゃないかな

  96. >>87
    攻撃力の計算は乗算から加算になったので影響力が減ったけど
    会心値に関してはそのままなのでそこは普通に差が出る
    前よりはマシだけどそれでも差がない訳じゃない

  97. >>91
    物語とか言うオワコンとのコラボを半年も続けるのがよくない

  98. プリコネ:20位
    FGO:47位

    なぜFGOは落ちぶれてしまったのか

  99. >>93
    騒がれたほど強くない
    当時の環境でいえば火力だけは高かったけどギミック対応力皆無だし周回早いわけでもないし言うほどお手軽だったわけでもない
    そのわりにはそこまで火力も高くなかったのですぐに消えた

  100. >>97
    ボスの魔防上げて、後衛にデバフ撒いて物理で潰せばええやん

  101. >>105
    新キャラ実装しないから

  102. >>105
    マジで落ちぶれたな

    まぁ、人気だからやってた奴が大半だからイキり鯖太郎な現状に嫌気が差したんやろな

  103. >>105
    恒常で性能も弱いのをピックアップしてるだけで47位ならピンピンしとるやん
    むしろ誰が課金してんだよ

  104. 正月コッコロちゃんから飛ばしすぎじゃないの
    個人的な考えだとナーフしたという前例作るのはまずいと思う
    バレンタインも強いキャラ出せば売り上げ安定だしいいんじゃないでしょうか

  105. 過剰なインフレがない
    低レアにも活躍がある
    レイド戦では他のプレイヤーの活躍を求めてない

    こう見るとfgoは割と優良ゲームだな

  106. >>2
    お前周回だけやんけ

  107. >>105
    やっぱりアニメが失敗だったなあ
    作画は金を使ったけど経済効果としては大失敗だったな

  108. fgoガイジって「環境」って言葉大好きだけど周回ハムちゃんズやってるだけのクソゲに環境も何もねえだろ

  109. >>115
    俺はFGOガイジだがいつもそう言ってるんだがな…
    そもそもその周回の数もイベント時は他のソシャゲに比べたら大したことが無いし
    フリクエはマズ過ぎてやるだけ時間の無駄

  110. ソードマスター草

  111. 課金してもらわなきゃゲームを続けれんからなぁ
    TCGのスタン落ちみたいなものを導入しない限りどんなゲームだろうがインフレしてくだろうよ

  112. 77みたいにすぐ産廃だのゴミだの騒ぐ奴がいるからどんどんインフレしてくんだろ

  113. ソードマスターヤマトって神だわ

  114. ニャルの活躍する条件なんて限定的なのにゲーム全体に対して「ぶっ壊れだあ!」とか騒ぐエアプのなんと虚しいことか

    とはいえステ見直しは必要だろうが

  115. サイゲは水ゾの前科があるからエアプなのは確定だぞ。

  116. 二か月前は30万ダメージとかでインフレやべぇぶっ壊れだろwww
    とか言ってたんやで。
    そんで今月実装されたキャルは1000万近く叩きだせる。
    これがインフレじゃないはずがないわ。

  117. 基本無料ゲームは資金や決算前に収益が欲しくなった時、バランス無視してでも急激なインフレで金集めするから正直馬鹿馬鹿しくてやってられない

  118. まだ想定してないマイナーコンボや後から実装してキャラとか武器の組み合わせで想定より強くなったならわかるけどね。
    パルメとか誰が使っても異常に強いからな。
    初期勢のパルメ以外の最強キャラ+最強武器より初めて3日目ぐらいのパルメ+適当武器の方が強い
    シャル以降怪しくなってたけどパルメでアクション要素死んだ

  119. >>123
    いや、これインフレなんだけどもクラバトっていくらでもボスの設定変えられるから、次でキャルメタ挟まれたらどうすんの

  120. プリコネのニュルは完全最適化せんと無理だぞ
    そもそもプリコネは装備や星上げると弱くなる馬鹿仕様(当然戻せない)

  121. クラバト報酬より数倍おいしい詫び石くれるならなんでもいい
    プレイ時間が短縮できるとかそういった強みはないしな

  122. >>126
    今回の水瓶が完全にメタだろ
    バフリセット
    高威力攻撃連発

    それでもワンパン2000万だからぶっ壊れてる言われてんだよ

  123. プリコネがグラブルに勝てない原因やな

  124. 若月キャルのおかげでクラバトめちゃくちゃにできました

  125. まあソシャゲは良くも悪くもインフレしないとマンネリ化するからな

  126. ソシャゲなんてガイジしかやらないからセーフ

  127. あーやらかん、これufo鬼滅fate宣伝バイトにチェンジしてるわ
    なんかソシャゲに詳しいし

  128. >>125
    パルメは出た当時は欠点があるけど強い程度だったけど武器が来て一気に壊れたパターンだぞ

  129. よくあるインフレパターンで毎年レアリティ追加するのと単体でぶっ壊れキャラ出すのどっちがマシなんだろうな

  130. クリスショックムイミショックの比じゃないからな今回は…w

  131. >>130
    プリコネ31.8億 グラブル12.2億
    いい加減プリコネを認めろよ

  132. FGOも最初に槍スカサハ出た時はびっくりしたけどな
    槍の金鯖はエリちゃんのみ、単体最強は星3槍ニキみたいな状況であれが実装された
    しかもなぜかすぐに強化されるという
    一年戦争にダブルゼータガンダムを放り込んだような火力差だったわ

  133. >>28
    遊戯王のみの経験だがTCGは禁止制限設けたりエラッタ(下方修正)入ったりするからまだいい
    ソシャゲの場合それらが全て許されないじゃん
    だから荒れるんだろ
    俺はPvPコンテンツとかなら禁止制限設けるのは賛成だけどね

  134. やらかんそんなにニャルの星上げて煽られまくったのが効いてるんかw
    どうせ脳死で星4にしたんやろ

  135. 画像の再現度に涙

  136. >>142
    主人公のメインカード出禁なんて遊戯王くらいだもんな

  137. オワドラのバクラがヤバいわよ!

  138. >>107
    他の魔法アタッカーの存在意義が消える

  139. 金返せ定期

  140. ガンオンの強化型ジムみたいに最初からクソ強かったりギレンのゼーゴックみたいなお手軽クソ強とかの方がやばいぞ

  141. 中で働いてたことあるけどインフレキャラ売れるから偉い人が要求してくる
    それに従ってるだけ

  142. 若月の成績に期待しておけ

  143. グラブルみたいにこどおじだけがやってるゲームなら多少ぶっ壊れだしてもすぐ課金してくれるんだがな

  144. 曲芸士、パルメ、正月キャル、全部リアルタイムで体験したわw

    曲芸士もパルメもその後のキャラをインフレさせることによって上手いこと調整したけど、
    どちらのゲームもインフレが加速し過ぎて面白くなくなって辞めたな

    プリコネはパズドラ、白猫と違って対人要素が強いから、インフレしまくると
    ガチャを引き続けないと対人で勝ち目のないゲームになるからかなり危険かと

  145. キャルに関しては既存のギミックでも止まるんだし今回は接待ってだけじゃね?

  146. 白猫のパルメショック懐かしいなw

  147. FGOのスカディにしろ 今回のプリコネのキャルにしろ 白猫の…大多数の元環境キャラにしろ
    限定ゲーで今まで引いてきた限定キャラ全部ゴミにされたら普通に萎えるわ

  148. 正直クラバトガチ勢はニャルほぼほぼ引いててその編成に必要な他のキャラがおらんとかやろ

  149. 曲芸師騒動、パルメショック
    最近は星ドラの勇者剣

    色々経験したけど、やっぱりパルメが別格だわ

  150. 7年前の最初期実装のキャラがイベントラスボスの切り札になる艦これ
    インフレ全然しとらん

  151. まんまと曲芸師欲しさに10000円課金しちまった
    結局2年前にアプリ削除したが

  152. >>151
    白猫とか正にそれだったしね
    N理論だのミルフィーユだの言って、白猫切り捨てるつもりでインフレ急加速させて別ゲー立ち上げるも全部失敗。
    結局白猫を柱に見据えるも時既に…だし

  153. スカディショックと言うけとぶっちゃけスカディ最近はフリクエの素材周回でしか使わないからな……
    ギル祭もクリスマスもスカディに出番なかった
    閻魔邸も最高効率ではやはりスカディにお鉢回らんかったし、今のイベントはフレ使えないので論外

  154. 若月は幸せだから

  155. プリコネは☆上げないと使えないとか☆上げるとゴミになるとか装備ランク上げるとゴミになるとかが多すぎるんだよ
    攻略サイト参考にしても攻略サイトがあとから修正するとかが多すぎる
    そのくせ上げたらもどせませーんwだからな

  156. >>38
    回避対策されてたらあっさり死ぬからなあいつ
    しかも対策品が一番回ったであろうアルまどガチャにあるっていう
    ガチ勢相手にこそハードモードだから

  157. FGO一年くらいやってるけど全くインフレしなくて笑える

  158. 2度目のキャルネタやらどうしたw
    プリコネしていた上でニャル持っていなかったのか?w

  159. どっかで読んだけど、どっかのソシャゲのPが転職して辞める時に、イベントとガチャを徹底的にめちゃくちゃにぶち壊して飛ぶ鳥後を濁しまくったと聞いた

  160. >>134
    記事の終わりにコメント書かない=バイトぉ
    記事の終わりにコメント書く=やらハ本体
    じゃねえの?

  161. ぶっ壊れキャラ出したが返金嫌だから、システム面でナーフして一気に売り上げ落ちたワールドフリッパーの真似しないだろ。

  162. ふたばだとキンニクマンコラをよくみたけど

  163. ネプテリオン、二番目と三番目の敵を適格にねらうから
    画像の様な陣形してると速攻でニャルしずむぞ

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