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【動画】ぶっちゃけ映像研3話の作画より、 防振り2話の水中戦の方が今の所今期アニメで一番神作画演出じゃね?

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


ぶっちゃけ映像研3話とかより、
防振り2話の水中戦の方が今の所今期アニメで一番神作画演出だったと思う
シルリンの本気すげーわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


あれはマジですごかった あんな作品に使うのもったいない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


無駄に作画良かったの逆にムカついたわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


アクション描いてた伊藤浩二さん孫でも頑張ってたのにあまり評価されなかった
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


細田が凄いだけじゃね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


シルリンがクソ会社扱いされてたのが嘘のようだったww
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


無駄に凝ってたなアレ 良かったわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


3話もサリーの戦闘をガンガン動かしているな
仲間が相次いで加わる4話以降は知らんが


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


スタッフにサリー好きの基地外がいそう サリ基地だろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


動くなぁ ほんとに賭けてるのか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


凄いなぁ
こりゃ外人もサリーでシコりまくってあっちゅう間に2期決まるパターンや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


マジで作画すげーな、なんでこんなのに本気出してんだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


今期は一部除いてかなり野心的で作画頑張ってるの多いから防御は埋もれる
映像研や異種族もあるしCGなら空挺もドロヘドロもある

 
 
 

507 名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


シルリンってハズレ制作の中では当たりの方だよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


>>507
今期は余裕があるから良くなってるだけ
ここ数年は基本的にかつてのシャフトみたいに何本も受けてキャパオーバーするから作画糞になり手抜きもする

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月21日


>>507
防御力の出来良いしな
 
 
 



 
(´・ω・`)FGOの戦闘作画も凄いけど、なぜか棒振りとか映像研の作画のほうが話題になる
(´・ω・`)しかし今期作画んほぉ~アニメが棒振りになるとは思わなかった
 

 

 
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  1. 映像研は動きを魅せたいためにキャラデザを犠牲にしているので…

  2. このアニメの作画好き

  3. もうちょっと金田っぽく、遠近感強調して

  4. 映像研の作画ってどうみても下書きじゃん
    なんであれを神作画だというのかが分らんわ

  5. 棒振りほんと作画どうなってんだろうな…

  6. で、FGOに勝てるの?

  7. ネットで叩かれるのは嫌なので、作画に全振りしました

  8. 防振り好き
    だからこそやらおんで話題にしてほしくない

  9. 動いてるけど作画の質は低予算だな
    画面の高級感な全く無いもう少しufoみたいに撮影やエフェクトを派手にしないの作画良いとは思えない

  10. こういう萌えアニメの戦闘で女が戦闘中ずっと内股なのほんと気になる
    そこが良いっていう奴もいるんだろうけど
    あと間接ないのかってくらいぐにゃぐにゃしてるなw

  11. 今期ダーウィンズゲームに勝てるアニメがない。

  12. **4,850 (▼**4,007) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第1巻 [Blu-ray]

    覇権覇権暴れまくってた信者出てこいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  13. シリルん信頼を回復しそうなのん?w

  14. >>13
    良作画でも原作がゴミだからね・・・

  15. 映像研の作画くらいならアニメ専門卒でも余裕で描けるやろ

  16. どっちも再放送の氷菓以下じゃん

  17. 作画は頑張ってても棒読み力に極振りしたアニメが有るぞ

  18. 作画よくてもFGOのバトルは棒振り以下だからな

  19. 細田直人だから

  20. いやほんと作画良いな


    なんでこんなのに作画力使ってるんだよ

  21. 一日3つくらい棒振り上げ記事書く契約なのか?

  22. 作画の無駄遣い

  23. シルバーリンクは無茶なスケジューリングしなきゃ、このくらいのクオリティは元からある。

  24. >>19
    はたらく魔王の監督の方か?

    あれもアクションだけは良かったな
    普段は顔崩れてたけど

  25. 映像研のやつは作者が想像してたまんまを映像化してもらったから作者にとっては神回だったんだろうな

  26. こういうクソアニメは作画崩壊してた方が話題になって面白いだろ

  27. 本気を出せるならすごいのはプリヤの頃から知られてたしな
    経営状態が良くないのか仕事入れまくって粗製乱造だったが

  28. >>23
    要するに



    アニメにスケジュールガチャってあるんだよな

  29. 下書きで喜ぶ自称作画厨w

  30. ストーリーは糞

  31. ぼうふりとダウィゲの2強だな

  32. なぜどっちも良い!で済ませられないんだ
    個人的にはどちらもお気に入りだ

  33. >>今期は余裕があるから良くなってるだけ
    ここ数年は基本的にかつてのシャフトみたいに何本も受けてキャパオーバーするから作画糞になり手抜きもする


    アニメの本数が多過ぎるんや・・・

  34. 作画しか興味がないんならディズニーアニメでも見ろよ

  35. うまく動かせるかは予算よりセンスだからなぁ
    センスがあるのがわかってれば予算がっつりぶち込むのもいくらか安心できる
    今後の作品にも注目だな

  36. 作画で褒めるようになると爆死フラグが建つ

  37. >>19
    監督やらせたらダメだがレイアウト、作画演出させたら良いなこの人は
    R.O.Dの頃からアクションはキレキレ

  38. >>32
    やらおんだからね対立煽りは仕方ない

  39. >>18
    それはない

  40. 映像研って評論家さん達には好評じゃなかった?www

  41. 棒なん?防なん?
    さいつよ棒アイドルアニメあるからまぎらわしぃ

  42. なんかあれだわ
    イラストで色塗り前の線画のほうがうまく見える現象って感じ
    もっと言えばラフの段階のほうがうまく見えることもある

  43. 防振りアンチはいないだろうしコメは伸びない

  44. 何かと思えば劣化マシュのアニメか
    雑魚だな

  45. 防振りCGだろメクラか

  46. 映像研は、全体的にローコストで仕上げて
    一部分に力を注いでる感じだがイマイチ

  47. 大沼×シルリンと言えば、バカテス。

    シルリンは初期の頃からずっと大沼と組んで仕事してる。

  48. なんかクソアニメ臭するからだらだら見たいから作画酷くても構わないけどね

  49. 今ってエフェクト作画できる人少ないの?

  50. >>12
    てかもう円盤売上にこだわるは古いと思うよ
    時代は配信と海外番販やで

  51. この程度の作画で神とか言う奴、大丈夫か?w

    10年くらい前のアニメみてこいよ。このレベル普通にあるからさ

    現在が酷過ぎるから神に見えるだけ

  52. fgoとか防振りとか
    中身つまんないのに作画が無駄に良いと
    「凄い!」ってなるより「他にリソース割けよもったいない…」ってなる

  53. >>29
    “作画”は動きを指してたから作画厨にとってはそれで正解なんだよ
    最近は美少女アニメの増加に伴って、動きではなく綺麗さや顔の安定を見る人が増えたから
    “作画悪い”の意味が噛み合わなくて終着点のない争いが起きる

  54. 防振りのこの回は絵コンテ細田直人、アクションシーンは伊藤浩二が担当。
    防振りは無駄に人材のレベルが高い。
    正直超電磁砲3期より作画、アクションのレベルは高いと思う。

  55. 『どちらも凄かった』でいいじゃねえか
    なんでいちいち何かを褒める際に他の何かを比較し、貶さないと気が済まねえんだよ
    悪いのはスレ主の頭か性格じゃね

  56. 確かに作画だけは良くて草
    見て無いしこの先も見ないけどな

  57. 普通におもしろいなー
    メイプルかわいいし、メイサリ尊いし、サリーのアクション映えるわー
    って思っているワイは希少種か…???

  58. >>46
    CG使ってるけど、ほとんど手書きだよバカかよ。
    サリーのショボいCGモデルとかあったけどそれ以外は伊藤浩二。
    本人が担当してると言ってるんだからお前の戯言は何の根拠もねーよ。

  59. >>12
    これ酷すぎるだろ・・・
    絶賛してる信者はなんで買わないの?

  60. 十分な予算で大物アニメーターを起用したのに糞作画になったアズレンは…

  61. この作品の作画がすごい!はいいけど
    片方と比べてこっちのが…は卑しいどっちもスゴイでいいやんけ

  62. bilibiliとかクランチで放送されてる時点で億単位の売上ついてるし
    防振りとか超電磁砲は委員会的には全然OKなんじゃね

  63. >今期は一部除いてかなり野心的で作画頑張ってるの多いから防御は埋もれる
    映像研や異種族もあるしCGなら空挺もドロヘドロもある

    ドロヘドロのCGは「ついにここまで来たか」ってレベルで凄いけど
    空挺は駄目駄目だろ…凄いどころか
    なんで今頃こんな酷いCGアニメ放送してんのって感じだぞ

  64. >>9
    本質的なアニメーション、作画の質は高いだろ
    素人の好む高級感=撮影ゴリゴリではないだけ
    アニメーター本来の力が発揮される絵作りはもっと評価されるべき

  65. 海外ウケはしそう

  66. これと比べるとアズレンの一話の作画の方が凄いと改めて感じるな

  67. 防振りの方がすげー

  68. >>54
    いかにもなやつ釣れて草

  69. >>61
    アニメ制作ってOne teamだからなw
    1人や2人凄いアニメーターいた所で意味無い。
    寧ろそいつのギャラ分で平均的なアニメーターを雇って分配した方が良い。

  70. まあシルリンもシーキューブとか落第騎士とかプリヤとか良いやつはアクション良いしな
    制作デスマーチになると会社の体力ないから死ぬけど

  71. メイプルは天使になったりMS少女になったり化け物になったりするからその辺も期待

  72. FGOの戦闘作画ってなんか印象に残らないんだよね
    鬼滅の神作画って祇園にするとズバッ! FGOはクネクネってイメージ

  73. 女の子が手足も動かさず止まってるしまるで水中で泳いでいるようには見えんだろ これで神作画はないって

  74. 上手いのは劇場版アニメの方に回ってるからな
    テレビアニメの方は残りカスが多いからちょっと良いだけでマシに見える
    劇場版でもはいふりみたいに作画がカスなの出て来てるけどなw

  75. どっちも元から単行本は買ってたら嬉しい

  76. 防振りって全編完成してるのか?

    本編とは別に次回予告も長い尺取ってるよな。

  77. 女の子が可愛い
    それだけで許せるね
    太郎アニメの時代はもう終わり

  78. で? 映像研の海外評価はどうなのよ?
    日本のおまえらの評価はあてにならない

  79. >>69
    いかにもって何?

  80. 棒振りはただ細かく描かれているだけの様な

  81. >>71
    落第騎士めちゃくちゃよかったね
    作画もそうだけど、魅せ方がすごくよかったわ

  82. >>74
    ゲームの中なので。
    リアル的な動きをさせる必要は無い。

  83. 崩れた動画より綺麗な静止画
    作る方も楽だし視る方も喜ぶしwin-winだぜよ

  84. 「どっちが作画すごいか」という比較で言ったら映像研だわ
    どっちも素晴らしいけど

  85. >>70
    防振りのヒドラが毒吐くシーンとサリーの水中戦はほぼ一人が担当してる。
    スーパーアニメーター一人いるだけでも大分違うだろ。
    ヒーロアカデミアの中村豊、進撃の巨人の今井有文など。

  86. 映像研は信者と作者がイキリまくった割に微妙
    無断実写トレスシーンもあるっぽいし

  87. >>11
    刑事のおっさん排除してるから
    ダーウィンズも駄目かと
    続けてアニメ化する気がないんだよ

  88. 下の記事で取り上げられてた様にマンガ家が難アリって広まっちゃったからねぇw

    オタクはひねくれてるから、そんな奴のアニメを素直に褒めるヤツは少ないw

  89. 放送前に作り手側の人間が自画自賛するアニメは糞

  90. 動かし方は圧倒的に映像研だと思うが

    棒振りは派手にしてるだけでコマ数は少ないし動き変だし

  91. >>55
    超電磁砲作画の人も良かったと思うんだけど少し格が落ちるのかな?
    動きよりもエフェクト主体の作画だったから?

  92. ダーウィンズゲームの鎖使いもかなり動かしてるんだが
    そっちは話題にならんな

  93. 登場キャラ増えても作画崩さないで頑張ってほしい
    5等分みたいに(誰とは言わんが)不人気キャラだけ手を抜くようなことはやめてくれ

  94. いくらレイアウト絵コンテ頑張っても原画動画が間に合わなければ意味が無い
    ちゃんとスタジオのキャパを抑えた仕事をしなきゃ

  95. >>93
    超電磁砲は2話からグロスだしシンフォギアの人に逃げられたから正直ショボいと思うよ。
    今のJCSTAFFじゃ不安しかない。
    超電磁砲のエフェクトの人はたしか元deenの人。JCSTAFFの人じゃない。あの人が1話限りの参加だったらキツイかもね。

  96. でも防振り大爆死しそうだよな

  97. 作画なら今期はマギレコだろ
    マミさんの参戦でやっと面白くなりそうなんで、シャフトには息切れしないで頑張ってほしい

  98. >>84
    物語はそれで売れたからなぁ
    あながち間違いではない

  99. アニメーターって悪評広まりすぎて人材年々減ってるのやばいよね

  100. >>86
    スーパーアニメーターを多数集めたアズレン...

  101. >>92
    そのシーン担当した人は金田系アニメーターで有名な人だからだよ。
    金田伊功って検索してみ。
    簡単に言うと少ない動画枚数でダイナミックな動きをさせる技法。
    大昔大流行したんだよね。みんな金田伊功のマネをしてた。
    最近あんまり見ないけどまさか防振で見ることになるとはね。

  102. ビリビリ動画ランキングみたら防振り覇権すぎるわ

    今期放送枠の2話放送時点で防振りがTOPの再生数じゃん
    「理系が恋に落ちたので証明してみた」って勝利宣言してたけど、これ配信初めから12話一気配信だし

    1位 防振り 1121万再生 2位 超電磁砲 1085万再生 3位 花子くん 420万再生
    防振りと超電磁砲が圧倒的2TOPで草

  103. 防振りは話も面白いし今季一番の大当たりだった

  104. 超電磁砲は2話で失速すると思う。中国人が作画面で不満を言ってたし、単純におもしろくないとも言ってた。
    たぶん防振がそのまま独走すると思う。

  105. ドロヘドロが一番

  106. ナルトの神回ってかなり突出してたんだな
    まああれアニメーターが本気で遊んでる感があるけど

  107. 今期アニメまだ見てるガイジおる?

  108. >>103
    最近見かけないスタイルだから一見しても誰なのか分かりやすいよな
    金田系の動きは初見の人だと違和感の方が勝るかもしれないけど

  109. 20年代にも ガンドレス が見れるとは思いませんでしたわ

  110. 防振りはどれだけ作画頑張っても中身虚無なのが辛いところ
    アマランも全然だわなやっぱ

  111. 話はほんとつまんないと思うんだけど
    作画とテンポとキャラデザがいいから見てしまう

  112. 防振り何が怖いって
    このクオリティがコレで終わりになることだよな
    ありそうで困る

  113. >>107
    アニメ良い出来だけど、ニカイドウもうちょい可愛くならんかったんか

  114. 防フリはdアニメランキング1位なので
    anime.dmkt-sp.jp/animestore/CR/CR00000014_001

  115. 今期は粒揃いでジャンルも色々あるから楽しめてる
    この2作の作画だって方向性が違うしどっちも良いんだからいいじゃんとしか

  116. >>108
    ナルトの凄い回をやってた松本憲生が映像研にも参加してる
    映像研の作者はそれが嬉しいのもあって「神回」とか言ってしまうんだろうね

  117. シルリンの本気は落第騎士とプリヤ劇場版で見れる。
    ガチで作画凄いわ

  118. 防振りは配信ではトップだぞ

  119. 映像研とかいうでんでん爆死アニメはどうでもいいっしょ

  120. エンタメとしてなら防振りの方が圧倒的に面白い
    はちゃめちゃで爽快感がある
    ゲームで遊んでるだけだから気軽に見れるしね

  121. はあ?こんなの(棒振り)でいいの?

  122. 映像が凄いだけじゃ駄目なんだよなぁ
    好きなキャラの良作画でようやくオタは評価する

  123. >>116
    素直にすごいわ
    気になる数も2位と圧倒的差があるじゃん

  124. 防振りのやつはいかにもアニメ見てアニメ作った感w
    よく有るやつだね

  125. 神作画って言われてるアニメは大抵ベテランが参加してるよな。
    映像研の松本憲生、防振りの伊藤浩二とか。
    2人とも1980年代から活動してるしな。
    今のアニメはいまだにベテランに頼ってる面もあるってことだな。

  126. でも棒振りは内容がね…

  127. シルリン戦闘シーンの最高峰はイリヤだと思うの
    立体感すごい

  128. バースデーワンダーランドにトップで参加してた松本
    大したもんでもない

  129. で、たつきirodoriと比べてどん位スゲーの?

  130. 映像研のほうは実験的で面白いけど、言ってしまえば未完成映像だから神回!って
    言われると・・という感じ

    棒振りのほうも十分すごいけど、映像研にドヤ顔マウント取れるほどでは・・という
    感じ

    どっちも余計なこと言って損してる

  131. ぼうふり面白い?

  132. 配信で見るけど金出す価値まではないかな

  133. 個人的には今期で一番気合いの入った神作画演出はマギレコだと思うんだが話題に上がらないのか
    OPの七海やちよのカットなんて最高にカッコいい
    それと一話とOPだけだがシートン学園なんかも良かった

  134. まさに棒振のが金森さんが求める派手で見映えするアニメなんだよな
    実際は動いてないのに動いて見える
    水崎さんはこういうのはやりたがらない

  135. でも防振りの2話水中戦サリーが遠方の時CG使ってたし、キモかったし
    CG使った時点で映像研以下のゴミ 手ぇ抜くなよゴミカス

    ああいうの困るよねw 気分は22/7のOP
    何でも食すメイプルガイジ消エロ それを擁護する信者も

    FGOは作画安定してるけど、どうでもいいキャラの時だけよく動く
    最新話なんてケツァルが斧をぶん廻しただけ、しかも回転がギャグ描写w
    普通はゆっくり回転で投げるだろ あそこまで高速回転する意味はない

  136. 典型的な逆張りガイジ
    じゃあ棒振りを褒めるかといったらそんなことはない

  137. >>137
    CG全否定の老害きちゃー
    こういう老ガイジがいるからディズニーのようには成れないんだよな

  138. >>134
    違法視聴ガイジは生きる価値すらないだろうに、可哀想

  139. 映像研のOPとかカットの使い回し多い手抜きやん。

  140. >>137
    ピクサーって知ってる?

  141. FGOはケツカットとかが多すぎて
    媚がひどくて萎える

  142. 防振りは作画よくてテンポいいし面白いから
    今季一番なろうアンチが発狂してる作品だよね

  143. >>135
    演出は好きだけど神作画かっていわれるとなぁ

  144. >>138
    お話自体は鬼滅より面白いと思うよ

  145. >>136
    水崎っての、日常の何気ない動作にこだわりたいとか超意識高いこと言ってたけど
    そこに達するまでには基本を身に付けた上で相当な経験値がいるはずなんだけど
    どうやってそのレベルにいるんだよと思った

  146. そんな寿司とケーキならケーキのが美味いみたいなこと言われてもな

  147. 今期はやっぱり映像研の作画がええんか

  148. >>8
    それな
    逆神の呪いでどうにかなりそうで怖いw
    というかアニメの話題もやめて欲しいなワイのようなアニメ好きとしては

  149. 防振りのアプリ面白いかね?

  150. 水中戦
    巨大モブ歯派手なエフェクトに包まれ
    人物はワープのような動きばかり

    そんなに作画・動画いいか?これ

  151. 今期と言うか去年も入れても屈指だったな
    対抗できるのはモブサイコ100、ヒロアカ、盾の勇者くらい
    ufoの鬼滅やCWのFGOはワンランク落ちる

  152. 映像研のやつ、棒人形動かしてるシーンあるし

    アニメーションとしては未完成の物を使ってる手抜きアニメじゃん

  153. 映像研はパラパラ漫画、防振りはアニメーション

    それくらいの差がある。

  154. 某所のアンケートではサリーよりメイプルにファンが多くて以外だったわ
    メイプルってモブ顔だし

  155. 背景とか入れるとドロヘドロがめちゃくちゃいい

  156. >>149
    作品のテーマがテーマだしある程度のクオリティは最後まであるんじゃ無い?

  157. >>4
    主人公たちが作ってる途中のアニメだからだな
    言わばアニメ内アニメ

  158. ufoアニメが好きそうな思考してるな
    萌え豚すまん、映像研のが良いわ…
    痛い防はアニメしか知らんオタクが作った映像って感じ
    結局ドラゴンボールでやり尽くされた映像を劣化版として見せてドヤられても困るわ
    つーか水中の動きじゃないから地形、シチュエーションを全く活かせてない。内容は面白くはないが、アクアマンでも見て勉強してこいよスタッフ

    『爆発』『エフェクト』にはしゃぐ小学生なら萌えアニメの方を推してもいい

  159. サークレット・プリンセスもこれくら本気出して作ってくれていれば

  160. >>65
    お前のいう「本質的なアニメーション」とやらが何をさすかさっぱりわからんが
    これは地面や重力を意識せずにすむいわゆる「無重力アクション」だから
    カロリーは低いほうやで
    好き勝手やればいいんだからな
    地面や水平線、建物といったオブジェクトがあればあるほど作画のカロリーは高くなる
    嘘がつけないからね
    見た目派手だから知ったかぶり知恵遅れガイジほど騙されるけどその点、お前さんはどう?

  161. >>131
    そんなゴミと比較してどうする

  162. 今期アニメ結構作画良いの多いんか?
    秋はあんまり作画で感動しなかったなぁ

  163. >>135
    マギレコは作画はいいけどアクションがショボい。
    本編は阿部望、神谷智大がアクションディレクターやってたからアクションはよかった。
    マギレコはこの2人を欠いてる。
    阿部望は鬼滅の劇場版にかかりっきりだと思うし参加は難しいと思うけど。

  164. >>151
    けっこう面白い
    課金はよっぽどでもないなら必要ない

  165. 防振り2話の水中戦作画は良かった。
    JCは元よりA-1も超えた良い作画、演出だった。
    まぁJCはアクション作画は落第だし、A-1も金掛けて画面密度だけは上がってもアクションは省エネ残念作画しかないけど。

  166. 極振りは金田系作画が唐突に来て驚いたなぁ
    作画としては映像研の方がいいけど、でも派手な作画は誤魔化しが簡単で楽なのでどっちもどっちだな
    作画で難しいのは地味うま。最近だとシートンの下着の女の子がアヒル座りから立ち上がるとことか良かった

  167. >>153
    それだとトップはモブ、ヒロアカ、炎だね
    盾太郎やこの萌えアニメはそこから2つ程クラスが落ちる
    キネマ~白狐レベルで、頑張って動かしてもなんかイマイチなセンスってパターン
    動いてるけど、ハッタリとリアルのバランスが悪くて動きの端々、映像の端々でぎこちねーんだよな

  168. 動いてはいたけどエフェクトとかなんかワンパターンでつまんねーわ
    そもそもどうでもいいキャラとどうでもいいモンスターの戦闘だし

  169. アホくさ
    とにかく動きまくれば作画いいと言い立てるアホウの相手する必要なし
    映像研3話は、アニメとして、ほんとすごかった

  170. >>153
    わかる

  171. >>102
    どれだけ才能集めても
    モチベが下がっちゃってるとどうしようもないだろうな

  172. >>157
    アニメの雰囲気は今期トップだな
    まどマギはなんの進化も見られなくて余計残念にも思えたのかもわからんけどね

  173. >>125
    dアニメ1位ってなんも褒める場所じゃないぞ
    なろうや異世界作品がとにかく1位になるとこやぞ
    賢者の孫ですら1位取れるとこやぞ

  174. >>151
    課金そこまで必要ないし、まったり遊べるからワイはすき
    キャラかわいいし
    がっつりというよりサブでやるのに丁度いい

  175. 水中戦ってシチュエーションを全く活かせてない残念映像だな
    まぁ空中戦としても進行方向へスライド移動してるだけで緩急ねーけどな
    派手にすりゃいいってアホ加減をufoあたりから学んだのかな?

    映像研で。

  176. どっちもええやんでええやん

  177. 作画は凄いかどうかじゃなくて魅入るかどうか。
    今のアニメのは作画をなんか勘違いしてる。
    一昔前の方が釘付けにされるようなのが多かった。
    これは作画の質じゃなくてアニメーターの質の問題だけどな。

  178. 作画のカロリーで本質的なアニメーションが決まるとは俺は考えていない
    アニメーターの作画に撮影が支える見せ方が俺の中での神作画なわけで、ufoのように撮影を全面的に出す方が邪道に感じるわけ
    むしろ後者の方が見た目派手で高級感あるんじゃないか?
    それと知ったかぶり知恵遅れガイジなんて言葉は安易に使うべきじゃないよ

  179. 内容がつまらないこと以外完璧だな

  180. ほぅ確かによく描けているな
    やればできるじゃないかシルリン

  181. >>175
    dアニ、アベマ、ニコニコ、ビリビリanimetrendz、malスコア

    ここらでイキってるのはアホかステマ

  182. >>162
    180な、つけわすれたわ

  183. >>177
    業界人でもなんでもただアニオタの意見など何の参考にもならねえw
    やらおんでイキってるアニオタほど醜いものはないw

  184. ただのなろうが作画がよく、アクションも良いことに対して許せない馬鹿がここに結構いるな。
    俺はどんなアニメでも全力でやってくれるなら応援するよ。
    たとえ内容酷くてもね。
    ただ海外投げまくって手抜きするアニメは応援しない。
    中国、韓国に投げまくってた一方通行外伝、五等分の花嫁とかね。

  185. 髪の毛とスカートの水中感がうまいな

  186. >>177
    テメーの言ってる意味がチンプンカン。
    講釈垂れる前に自分の日本語能力疑え。
    後ただのアニオタが上から目線で作画の講釈垂れるほど醜いものはない。

  187. >>182
    シルリンはプリズマ☆イリヤや落第騎士の英雄譚でもいい戦闘シーン描いてたで
    やればできる子なんやで

  188. >>117
    今期が不作とか言ってるの見ると、ちゃんと見てんのかと思うわ
    今期は昨年と違ってレベル高い

  189. 映像研は「このアニメのここ」ってやつの寄せ集めだから意外と楽やろな

  190. 内容ひどいっていう人の気持ちがわからんなあ
    おれは全然楽しめてるわ

  191. 効果や処理がないぶん、前者はかなり高度(というか面倒)なことをしてるのはわかる
    でも完成品として見栄えするのは確かに後者だわな

  192. 防振りは今後も戦闘シーンが多いからなぁ多分最後の方はずっと戦闘じゃないかと
    何処までやり抜けるのか気になるな

  193. >>動くなぁ ほんとに賭けてるのか

    それぐらいしないと全く売れないからだと思う

  194. 棒振り全然ヘタやんww

    まったく水の中ってのが感じられない
    小手先だけで表現力ないね

  195. 秋はSAOと炎炎とFGOがあったから作画レベルは高かったろ
    特にSAOのは1枚絵レベルで綺麗だたし、炎炎はアクションセンス凄かったぞ

  196. >>188
    大好きなアニメをけなされて喚くキモオタww

    お前の精神年齢幼児じゃねwww

  197. >>188
    ただの素人に講釈されちゃうレベルなのが現実だね。泣いていいよ
    豚が大好きな萌えアニメをボロクソに叩かれて半べそ
    そして御託並べたところで何一つ否定出来てないのが情けない
    そんなにスゴイ映像なら公式はyoutubeにでもアップしたらいいよ。どーせ売れねーんだから

  198. 作画だけでなく内容も面白いし話題性もある
    防振りは完璧なアニメ

  199. >>21
    鬼滅と違ってそこまで酷い企業ステマ依頼は来てないでしょ
    防振りの話題は毎日じゃないだろうし無い時は無い
    毎日のステマノルマ課されてる真性のステマ鬼滅とは違う

  200. >>185
    じゃなぜここに来た…
    テメーがどこで何を言ってるか理解してから出直せよ萌え豚
    好きなアニメ叩かれて顔真っ赤か?
    テメーは少し防御力に振れよ…
    知能チンパンのクソ雑魚メンタル豚野郎

  201. 批判している人はすごいなあ
    普段ものすごくクオリティの高いアニメばかりみてるか
    技術のあるアニメーターさんなのかな

    評論家様かっこいい

  202. >>202
    顔真っ赤で草ww
    正論言われてグウも言えねえのかアニオタ。
    ダセえ反論だなおい。

  203. >>175
    MALやredditみたいにジャンプや主要ソシャゲみたいな大手の工作が浸透しきっちゃってる所よりはマシではある
    投票制限がある分ね

  204. >>198
    >>199
    でお前はアニメーターなん?
    何のアニメのどういう作画やってたの?教えてくれよ。
    まさかただのアニオタじゃねーだろうな?
    だったらテメーの言うことに何の価値もねえよ。
    一生黙っとけ。

  205. やらおん見てる連中が金田伊功知らねえとか驚きだな。
    それみて違和感あるとか。
    こいつらアニオタ始めたばっかか?

  206. すこし

    はてなイリュージョンに

    わけてください

  207. >>66
    言うて海外でも酷い評価やで
    あっちの方がネトゲガチ勢多いからな

  208. 海外は元々可愛いだけの奴は受けにくいし
    ゲーム部分もクソだとホントダメだぞ

  209. 水中感ゼロ。
    水中戦闘のセンスゼロ。
    これじゃゆったりとしたドラゴンボールで全く話しにならない
    なぜこれを対抗として挙げたよ?ドMか?
    色彩もツマランしそもそも工夫がないわ
    音消してコレよ
    先ずは映像だけ。と見たが、音アリで見直す価値すらないわ。信者ご自慢のシーンすらもう見ることもないが、音響くらいは仕事してんだろな?
    なんか疑わしいレベルのアニメだぞ?
    まるでアニメ絵の上手い素人がアニメ作ってるみたい。とりま駄作認定しますね。

  210. ちゃーってるね
    ちゃってるね
    残った信者で『でんでん現象』が始まっちゃってるね(まだ序盤です)

  211. >>66
    しそう→してない
    鬼滅みたいな奇跡も待ってない
    円盤も売れない
    配信も雑魚

    アニメ化への奇跡に全振りしちゃって他に割り振るポイントがない

  212. >>8
    出来ればさっさと切って欲しいわ
    好きな作品は雑音に惑わされずに見たい

  213. 全く同意
    棒振り2話めちゃくちゃ作画アニメしてて円盤に焼いた
    映像研も見たけど棒振りほどではない
    作者は井の中の蛙だね

  214. FGOは戦闘作画が良いっていうか速くて何やってるかわからない時があってイマイチ
    自己満足っぽい

  215. 異世界チート魔術師でも稼ぎ頭になれるんだし防振りなら余裕っしょ

  216. 映像研の大童は身の程知らず

  217. FGOは作画勝負回の牛若丸vsゴルゴーン回は動いてはいたけど、とっちらかってて雑さが目立った
    あれなら作画前哨戦回のジャガーマン回の方が小さくもよくまとまってて作画評価点は高いまである

  218. >>53
    映像研にも言おうぜ
    そのセリフ

  219. のんのんの頃からシルリンの名前意識するようになったから、クソ会社扱いされてた時期があるの知らなかったわ。

  220. >>221
    え?今は違うの?

  221. >>56
    防振りの作画はアメージング
    映像研の作画は頑張ってますね
    これでいい?

  222. >>81
    その目玉修理に出そう

  223. >>216
    音速戦闘当たり前のサーヴァント戦においてはそっちの方が正しいけどね。
    ZEROみたいに丁寧にやるのもいいが、あれじゃあスピード感なくてあんま強そうに見えん。

  224. 松本憲生知らん奴多すぎて話にならんくて草

  225. メイプルとサリーキスしてほしい

  226. 金田系の中でもレトロな金田系作画を持ち上げるとか
    萌え豚の作画の基準って顔面作画と枚数だってよくわかるんだね

  227. サリーちゃんの方がエロくて可愛いしな

  228. サリーちゃんが今期一番かわいいと思う

  229. もうでんでん信者しか擁護してねぇな防振りw

    戦闘キャラCG、主人公ガイジ、なろう系、私つえーチート、円盤売れない、話題なし
    これらで叩かれた作品あるのに
    この要素満載のこれが叩かれてないのは不自然ですねぇ... 怪しいですねぇ...

  230. >>1
    でも汁リンに動きでも負けてるじゃん
    キャラデは不細工だし死ぬ気なの?

  231. >>171
    どこがw

  232. これと関係ないけどアビスの映画のレグ対ボンドルド戦の作画凄かったわ

  233. 映像研は作者が気持ち悪過ぎる。

    自分の作品に自信を持つのは構わんが、それを公共の場で言う必要は無い。

  234. >>233
    あんなのアニメじゃないわなwww
    素人が趣味丸出しで作ってる様なモン。

  235. >>234
    へー。ロリペドリョナの変態アニメなんぞ興味ねーすわ
    映画に集まった人は所持品検査されたらいいのに

  236. >>237
    それな!
    グロしかうりがないショタコン御用達アニメとか寒気がする
    全員犯罪者予備軍として公安にマークされるべき

  237. こっちの方が凄いからお前のは神作画演出ではない
    ってどっちも作画演出いいね!で収まんないのか?

  238. >>234
    映像は良くても内容がね……w
    子供向けアニメの絵してるくせに内容はr15のリョナショタコンアニメでしょ

  239. >>239
    人間は比較する生き物だからな
    fgoでも人類悪の一つとしてフォウ君が出てるし

  240. ラフじゃん

  241. たしかに

  242. >>219
    毎回作画いいよ新話もキングゥvsケツ姉とかすごかったし

  243. >>113
    ほんとこれに尽きる

  244. FGO…というかufoは無駄にカメラクルクルさせて目が回るねん
    「どうだ俺の作画すごいだろう」って自慢を延々見せられてるみたいでクドい

  245. 防振り2話って
    フカ次郎が出てきた回?

  246. FGOはFateアニメで見たかった作画をしっかり描いてくれてて好き
    ufoのUBWやHFは動くと大半崩れるし英霊のデザイン自体がシンプルなのもあって、その分エフェクトで作画をカバーして頑張ってるイメージだな

  247. いつまでも円盤売上ばっかり固執してて草
    あのいもいもでさえ海外番販で回収しているというのに

  248. >>231
    そんなに嫌いなら見なければいいのに…どMかな?

  249. >>241
    人類悪は人類が倒すべき悪の事であって人類の悪の側面って意味ではないぞ

  250. 身分不相応の作品が制作会社ガチャ大当たり引くのも虚しいものだな

  251. >>225
    FGOは速く動かし過ぎてて牛若丸とかが設定以上に強く見えるのが何だかなぁって思う

    ケツアルコアトルやエルキドゥやイシュタルが凄いスピードで動いてめちゃ強いってのは設定通りだから構わないんだけど、牛若丸って設定的にはそれほど強いサーヴァントちゃうやろアレ

    設定的にはアルトリアやヘラクレスやクーフーリンのが遥かに強いハズなのに、あの描写だと牛若丸のが強そうに見えてしまう

  252. >>177
    わかる
    水中戦っぽくないよな
    特に敵のビーム攻撃を避ける描写とか、水の抵抗を完全に無視してて萎える

  253. 棒振りのはCG混ぜてるんだが。あと絵コンテ枚数が少なくて、動画がカクついてるでしょ。
    映像研のは全部手書きという狂気そのもの。ナルトのアニメーターの仕業

  254. >>255
    作画スゲーはオナニーくさくてお腹いっぱい
    松本憲生はヤマノススメサードシーズンの日常芝居のほうが見どころ満載だったね

  255. >>255
    書くの忘れてた
    映像研みたいな作画スゲーからスゲーはもうお腹いっぱいだね

  256. >>254
    あくまでゲームってことを理解してない老害脳w

  257. 個人的に動きの良し悪しはちゃんと重さや重心移動などの動きのベクトル変化を表現できてるかどうかで判断してる

    棒振りのは全く重さも動きのベクトル変化も感じないからクソ作画
    単にキャラをせわしなく動かしてるだけ
    あれを絶賛してるような奴に作画語って欲しくないわ

  258. >>258
    水中でも空中のように挙動するゲームなんてただの手抜きクソゲーやんけ

  259. >>258
    マリオもやったことがないゲームエアプは黙ってて、どうぞ

  260. 防振りの戦闘シーンのメリハリ効いた作画いいよね
    結構静止画とか見切れ入れてるのにいい感じになってる

  261. >>259
    アホス

  262. 無駄に走り回ったり飛んだりするアクションはもう飽きた

  263. 防御力に極振りは作画だけじゃなく話も面白いから本当にすごいよな

  264. バトルやアクションがメインの見所ってタイプじゃないものに力入れるのはどうなんだろ…

  265. >>266
    海外配信利益取るためだろ

  266. 普段作画なんてあまり気にしないけど、
    あの作画でサリーが認識外から今期筆頭キャラに成り上がった。
    命与えられたって感じ。

  267. 映像研は儲の声がデカいだけ

  268. ラクガキみたいな絵でもモブサイコは魅力的だったけど
    映像研は魅力ねえよな、作品としての魅力がなさすぎるのがだめだわ

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