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【悲報】「最近は主人公が負ける展開を描くと、即人気が落ちる、『なろう系』しか描けない」

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日

「スラムダンク、柔道部物語、ドラゴンボール、ワンピース、など名作漫画には必ず大きな壁にぶちあたり主人公が敗北する展開があります
 
敗北をバネにする主人公の姿に感情移入し、涙しました
 
当時の漫画ファンはなぜ耐えられたのでしょうか
 
今の漫画界は主人公が負ける展開は完全なタブーになっています
 
いわゆる『なろう系』しか描けないのが現状です。」

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


べつにそんなことなくねw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ほんとこれ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ワンピースでカイドウマムに勝つルフィなんかやっても糞だろう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


あれ
ハイキューって普通に負けてたよな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


敵に魅力的なキャラがいないからだろ!
ワンピもドラゴボも敵が魅力的すぎて
主人公よりも「敵の方」を応援してただろ!

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


はい無能の言い訳だなw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


主人公がグロい顔で死にかけてる人気漫画があるらしい

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


単純に作者に実力が無いからじゃね。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


なろう系筆頭のゼノブレ2は一応主人公が負けて心折れかける展開あるけどな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


深夜アニメを好んで観る層(男)が
そういう奴等しか居なくなったせいで目につくだけでしょ
半端な面白さのアニメより
なろう系のくだらなさを馬鹿にする方が盛り上がるってのもある

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


スラムダンクとか高校からバスケ初めてるのに流川より圧倒的に体力がある設定でかつ天才だからなあ
十分過ぎるチートだよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ドラマとかでもちょっとでも人物に欠点あると
文句ぶーぶー

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


みんな俺つえーや強くてニューゲームが好きなんだよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ヒロアカは割と失敗や敗北してるだろ?
おまけに同じように不評の代名詞にされる修行シーンも多い
構成力がないことの言い訳でしかないわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


一話とシナリオ構成に密度があるから
進展と勝利もテンポよくやってくるんでしょ
主人公いじめの悪癖でぐだくだやってるだけの
うすっぺら漫画が満足感ないのは当たり前
何がシビアさだよ、筋道が整ってれば人が全然死なない作品のほうが優れてる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


なろう系の需要ってのはそもそもがキチガイおもしれーなのよ
周囲と価値観ずれてるキチガイを主人公として放り込んでキチガイっプリに笑うというのが基本
成長物語はメインじゃない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ジャンプの主人公ってだいたい負けてんだろ
鬼滅の刃もいうほど勝ってるか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ちょっと前まで主人公が修行するシーンは受けないとか言ってたよな
鬼滅めっちゃ修行してるけどあれはどういう事かね

 
 
 

68 名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


なろうかどうかは別として、気を衒う展開は出来たら面白いよ
主人公がボスを倒さないとか
今までの能力バトル志向を最後の展開だけひっくり返すとか
ハンターのアリ編は良かったわ
人間がクズで終わっても良い

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日

>>68
出来たら面白いよってそんなわけないやん
誰も思いつかないような展開全てが面白いなら苦労しないだろう

 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


なろう作家がなろう以外を書けないからこんな言い方になってる
要するに作家自体が三流なのだからそうなるというだけ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


なろうの作家自体がアマチュア
プロでなろう系の話をあえて書いてる人もいるけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


やっぱ速攻主人公が殺されるゼノブレイド2なんだよなぁ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


なろう系ってニート以外誰に需要あんの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


あーなろうで覚醒シーンが格好良い作品読みてーなー
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ロジックで魅せる漫画はテンポのよさのなかにもエラーとリトライを盛り込んでるはず
負けさせるだけの漫画こそネタ切れの薄っぺら
ちゃんと納得できる対策打つんだろうな?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


なろう系好きのオタクが人生で負けてばかりだから、好きな作品の主人公にまで負けてほしくないんだろう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


つまらない作品しかかけない奴の言い訳がこれか
主人公がわわりとボコられる鬼滅が大ヒットしてるの見てこれは恥ずかしい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


盾は話が進むほど典型的ななろう小説になっていく
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


慎重勇者はどうなんだろ
なんか3部作まで行ってるみたいじゃん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


こう言うのって敵側に魅力のあるキャラが居ないのが一番大きそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ジョジョみたいな負け方ならともかく
スポ根系の敗北イベントは普通につまらん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


主人公が努力や逆境を乗り越えて成長していく根性論みたいなのは
今は世間の風潮に合わなくて共感得られないのかも
最初からのチート能力持たせて人気も得られて
ピンチも簡単に回避するのが流行りなんだろうな
なろう系も異世界物もテンプレ化してるし
主人公を自分に重ねるようにして元気と勇気を貰うよりも
飽きたら次へみたいに量産化され消費されるだけが蔓延してそう

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337 名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


てか負ける展開が嫌な訳じゃなく
負けた後ぐずぐずといじけてる展開が嫌なだけ
昔のは負けても直ぐに気持ち切り替えて次を目指したが
最近は負けたらいじけてる時間が長すぎてウザいだけ

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日

>>337
んなもん昔とか関係なく作品によるだろ
ガンダムとかどうなんだよって話だし

 

 
 

410 名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


リゼロもなろうだけど基本主人公が負けまくるだろ

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日

>>410
なろうアンチ的には最終的に勝つのは負けたうちに入らないらしいからな
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ガキじゃなくてこどおじに耐性がないんだよね
なろうの主な読者層が30から40だし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


そういうジャンルの一つとしか思わないけどな
むしろ僕に会わせて作れって騒いでる奴が一番幼稚なんじゃない?

 
 
 




 

コメントを書く
  1. けどFGOならじ売り上げ常勝無敗だし

  2. 最近じゃなく30年以上前からそうだろ
    ストーリーの谷間は人気が落ちる

  3. あひるの空は負けすぎてどーせまた負けんだろって思いながら昔読んでたけど、負けても努力するのが美学みたいなのがくどくて読むのやめた

  4. ラブコメなら普通に負けインが人気でるが

  5. ソース、無し!w

  6. いや普通に負ける回とかあるだろ
    何見て語ってるんだ?

  7. 転生したら剣でしたとか各章のボス格に勝てんから常勝無敗はねーわ

  8. なろう主人公は悪い意味で精神が完成されてるからな
    負けイベントで変に成長などしたらある意味では魅力までなくなってしまう

  9. リゼロ以下はどう言い訳するの?

  10. 青豚コピペおじさんは今も現実で負け続けてるから

  11. いくら売れても叩く奴は叩くからな、それだけ人気なんだろう

  12. 少年漫画とは別物や
    ハーレクインの男向け版というか、主役接待物は昔からある
    島耕作や水戸黄門が異世界に行ったらなろうやで

  13. 編集がそう思い込んでるだけ

  14. 昔から言われてよな、主人公負けると人気落ちるて。

  15. それでも
    それでも俺は





    〝本物〟が欲しい

  16. 日本経済新聞によるとなろう読者のメイン層は30~40代、これは不況の煽りを受けて仕事に就けず、日本の新卒主義等も相まってキャリアも積めなかった就職氷河期世代の人間たち。

    ・世界や社会が悪いのであって俺たちは悪くない。この世界では幸せになれないという認識
     →異世界への逃避、神様「かわいそうだから第二の人生あげます」、転生願望

    ・世界が悪いのだから俺たちが努力しても意味はない。上位者からの施しで状況を変えてもらうか、何かしらの一発逆転以外に道はないという諦め
    →神様からチート能力を貰う、スキル設定で一足飛びに技能を使える、転生に伴う理想の人間へのキャラメイク

  17. 自己愛性パーソナリティ障害=なろう主人公
    1❶自分が重要であるという誇大な感覚
    (例:十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
    ❷.限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
    ❸自分が“特別”であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達だけが理解しうる、
    または関係すべきだ、と信じている。❹過剰な賛美を求める。❺特権階級(つまり、特別有利な取り計らい自動的に従うことを理由もなく期待する)。❻対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。❼共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
    8❽しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。9❾尊大で傲慢な行動、または態度。

  18. ゲーム脳の大喜利
    異世界に転生しました
    (世界救いますorスローライフ)
    娘拾って溺愛スローライフします
    勇者パーティ追放されたのでスローライフします
    おかあさんに溺愛されます
    人間に迫害されるので魔王になりま

  19. 子供の頃から少年マンガは「敵が強すぎて絶望感が無いと面白くない」って思ってる
    シャーマンキングとか封神演義とかの頃のジャンプ漫画はほんとにラスボスが強過ぎて面白かったんだけどなあ

  20. ◢◣太郎:シリーズの真:祖:イキ:リト ハチマン
    開:祖 三:英:傑 スマホ太郎デスマ次郎百連三郎
    ◢◣中興の祖 イキリ骨太郎
    黙:れドン太郎 例の紐太郎 アイロニー佐島
    大賢者スキル:太郎 貴:様ゴ:ミ太郎⬇️このすば⬇️
    コン:ドーム太郎3億エリス次郎イ:キリゴム三郎
    ◢◣眷属達 なろう系の王者?デ:リ:ヘル鯖:太郎
    尻すぼみ:盾:太郎サイコパス孫太郎ツダケン次郎
    異世界オ♥️ホ ありふれ 娘ハ:メ太郎 毒:親ミ:セ太郎

  21. >>16
    陽キャPtキョロ充の勇者(葉山)
    本物のPt関係を築く陰キャ(八幡)
    まぁ俺ガイルが人間関係なろう臭い

  22. 途中の扉絵の集合写真、主人公全部キリトじゃねーか。

  23. ゴミばっかですね…

  24. なんかしら敵役がいる物語ってだいたいが敵を強く見せるとこから入って
    それから主人公側がどううごいていくかみたいに流れてくけど
    量産型なろうの敵って使い捨てみたいに扱い雑

  25. おっさん向けコンテンツほど、苦戦やストレスがNGなんだよ
    水戸黄門とか、「いくらなんでもワンパターンすぎて視聴が飽きるだろ」と思ってちょっとテンプレ外して黄門様が苦戦する話や、印籠出さない話やったら日本中から非難囂々だったらしいからな
    はるか昔から、客が求めてるのはワンパターンのストレスフリーな俺TUEEE

  26. 本当に需要あんの?

    原作最新売り上げ
    スマホ11593
    デスマ33231
    盾   8588
    孫  13806
    チート15231

  27. 人気を気にして書いてるならそれしか書けないだろうね

  28. 最初から主人公の実力が全体の中でどの位置にいるかをイメージさせたら負けても普通に説得力を持たせる
    この辺りと戦ったら負けるのが当たり前、負けることもあり得ると読者に納得してもらう
    常勝無敗モノが見たければその最初の時点で読むのを断念する

    負けるだけの説得力を持たせない無能が【悲報】「最近は主人公が負ける展開を描くと、即人気が落ちる、『なろう系』しか描けない」に陥ってるんだよな
    自分が無能なのに読者に責任転嫁させる

  29. なんだかんだで現代日本は人生イージーモードだし、ほとんどの人間は基本的に良識がある
    そんな現代日本でうまく人間関係築けないやつが、異世界に行ったところでうまくいくわけがないわな
    仮にそこの住人が善良でまともなやつであっても、どうせ孤立して辛い思いをするだけ

    そうなったらチート能力で洗脳するか独裁者にでもなるしかない
    もしくはそこの世界の住人を嫌なヤツにして、相手がクズだから俺が馴染めないのは当たり前って言い訳を用意するかになる

  30. 主人公が負ける敵(ライバル)が魅力ないだけだろ?

    それとは別に、今の若い子って叱られただけで
    人生に絶望して犯罪やら自殺に走る極端な連中がニュースとか見ると増えてる印象がある
    親や学校が悪いのかもしれんが一度の負け(失敗)でもうそこで終わりな考えがあるみたいだから
    それが影響してる気も

  31. ガキのうちからSNSにどっぷり漬かってるせいだろ

  32. なろう主人公って基本超スペックな上初期能力で大体完成されてるから、それを負かすようなキャラだすと色々話作るのめんどうなんだろうな

  33. あーいえばこーいう

  34. なろうには惨敗や挫折を書く作品は普通にあるが
    アンチは絶対にその存在は認めたくない
    自分の主張にとって都合が悪いからな

  35. 這い上がるまでの流れを上手く作れないからって読者のせいにするのは卑怯やろ。

  36. スポーツやバトルものは敗北→パワーアップ→勝利の繰り返しだろ
    パワーアップのところでウジウジしたりヒスったり躁鬱的な精神描写があると
    バッシングを受ける

  37. 別に主人公が勝とうが負けようが面白ければいいよ
    チートでサクッと勝利してハーレム築き上げていくのも面白く描きようはあるだろ
    そんなところで作品の価値は決まらないよ

  38. ワートリとか今新連載でやってたら主人公弱すぎて打ちきりになってたのかな

  39. 重要な試合はほぼ負けて終わっててなおかつ面白い
    あしたのジョーってすごいよな

  40. 例えば花道がパスミスで負けてウジウジする話を延々やってたら読者はそりゃ怒るだろ
    坊主になってビシッと出直すから面白いんだよ

  41. >>32
    >主人公が負ける敵(ライバル)が魅力ないだけだろ?

    敵に魅力を求めなくてもいいわ
    敵なんざ主人公や主人公の大切なものを蹂躙し皆殺しにするでもいけるから
    圧倒的多人数による蹂躙=戦争とかじゃなくて一人の魅力的な敵を活躍させるドラゴンボール思考かよ

  42. スポーツ物で最後まで主人公負けなしでつええええだったのテニプリの越前くらいしかパッと思いつかない
    大体は負けても大丈夫なとこでちょっとは負けてないか

  43. けものみちが爆死したのはグリフォンに負けたからか

  44. 刑事ドラマや時代劇で、主人公が悪党に負けるのかって話よ
    昔からおっさん向けコンテンツは、チート主人公が無双するだけの話だよ
    なろうはおっさんがメイン読者なんだから、展開が似てて当たり前

  45. 要約すると
    今どきの若いモンは

  46. >>45
    漫画だと野生化したりと面白かったのに
    プロレスに流れてギャグが薄かったからな

  47. 昔は漫画が子供の読み物だったから
    今は漫画がおっさんの読み物だから
    人はおっさんになるほどストレス展開に耐えられなくなる

  48. 艦これがオワコンになったのはアズレンに負けたからか
    納得?

  49. 読者に責任転嫁となると行きつくところまで行きついた感じ
    ワンピなんて主人公は何回負けてんのかと
    ワンピ読者は高齢化してるからなろう読者層の年齢と重なる

  50. >>32
    敵に魅力がないってのは本当に思う

  51. >>52
    そして魅力のある敵を書けないと読者に切られて淘汰されるんやな

  52. みんな八幡太郎みたいなモノホンがほすいんだろ?

  53. >>52
    特に、盾ありふれ回復術師のやり直しみたいな
    迫害追放報復系のヤツはストーリーが進むにつれ
    白痴が明らかになっていく周辺人物が酷いからね…
    追放迫害報復系にありがちなストーリーを作る為にキャラの脳みそを退化させ過ぎてんのがダメだわ。ていうか言ってしまうとク.ズな敵に貶められる主人公カワイソーや報復虐待の正当化をやりたいが為にキャラとかも設定も作ってて物語の底が浅すぎる。

  54. 今でもルフィは負けてるので

  55. ワンピースは一時期大きく負け越していた時代があったな。
    シャボンディー諸島から海軍との決戦まで。
    でも、あの頃が一番売り上げが良かった気がする。

  56. どこの誰の発言なんだよ

  57. そういう読者は増えたけど、単純に負けさせ方が下手な作家も増えた

  58. ブラックエンジェルズ
    の雪藤さんは どうだったっけ

  59. ジャンプがどれも途中で普通に負けイベはいるしそれでウケてるんだから
    その作者の技量がないだけだろ

  60. 一昔前まではそうだったけど今はそれを茶化すような作風が多いような

  61. さっさと消化してしまえばいいけどw

  62. >>55
    あるあるー

    そしてイラストレーターがそのクズキャラをイケメンや美少女に描いてしまうと
    作者が気に入ってツンデレ仲間化するのほんとクソ
    いじめてた過去忘れていい仲間面するの多すぎ

  63. 主人公ではないけど、めだかボックスの球磨川が好きだった

  64. >>28
    スライム

  65. 単に魅力ある敵キャラや仲間を描けてないからでしょ
    主人公しかキャラが立ってないから俺ツエーばっかになる

  66. まあ昔からリンかけや北斗の拳は人気あったからな
    悟空も実力で負けたことは少ない

  67. 無職転生は主人公負けるから人気落ちるだろうな

  68. 分析力のなさを読者に転嫁してるようじゃどの道人気なんて出ないから
    実際は年齢層が上がって読む時間が短くなったせいで、
    振りから落ちまでの早さが求められてるだけ
    こういう結論になってしまうのは読者を馬鹿にしたい願望の表れなんだよな

  69. 男塾の歴代主人公やターちゃんみたいにほぼ負け無しでも人気のあった作品はやっぱりギャグやキャラ人気も強いからなのかな

  70. 負けた回は人気が落ちるけど再起の回そしてリベンジの回で前よりもっと上がる
    どっちかっつーと一度でも人気を落としたくなくて負けを書かないなろう作者が臆病すぎるだけなのでは

  71. > ガキじゃなくてこどおじに耐性がないんだよね
    > なろうの主な読者層が30から40だし
    半数近くが20代という現実www

  72. なろうの主な読者層が30から40とかいう大嘘をしれっと書くな

  73. >>72
    客に気を使わずに好きに書けばいいのにね

    やっぱ書籍化とか意識してるからなのかな歯止めがかかるのは

  74. 敗北NTR展開は耐性ないと無理だからなぁ。

    デビルマンとかの最期のカオスぶりなんか耐えれないんじゃね?

  75. 東京喰種なんて修行させても鯱に2度負けて再戦できないまま終わったのに
    何言ってんだろ低能かよ

  76. なぜウマ娘はヒットしたのか

  77. 1クールアニメでそれやるとダルい
    スラダンみたいに長いアニメだと大丈夫

  78. >>72
    なろうでも負ける作品あるのになろう全部に一括りにしてるのが柔軟性のない化石脳おっさんだな

  79. なろう系はそういう一つのジャンルだろ
    少年ジャンプで最初から最後まで負けなしなんて漫画あるか?

  80. なろうってか、絵無しで文だけの表現だとつまんないんだよな
    面白くできる文才あれば他に書いてるだろうし

  81. >>81
    ブラクロは殆ど勝ってる気がする

  82. 負けて悪堕ちしてメスイキすれば全部解決するのでは??

  83. >>74
    なろうというサイトの利用者数は20代も多いが、一冊1400円するなろう書籍買ってるのは30代40代のおっさんがメインだぞ
    10代20代は、なろうだとラブコメの方を好んで読んでる

  84. 例外挙げてマウント取ってもむなしいぞふにゃふにゃキッズw

  85. >>80
    負けても即リベンジできる展開にしておいたり
    最初から負けを想定した戦いをしたり
    本当の意味で敗北蹂躙はあんまりない
    なんちゃって敗北ばっかだぞ

    FE聖戦の系譜レベルの女持ってかれもないしな

  86. 別に勝利確定でもいいんだよ面白ければ
    面白くないから重箱の隅をつつかれるような批判をされるんだ

  87. 少年漫画は挫折しながら成長してくもんだけど、なろうはおっさん主人公が無双する話だからな
    話の作り方は少年漫画じゃなくて、特命係長とか白龍とか、あの辺なんだよ。クソみたいなクズ出して、それを最強主人公がボコボコにして、ついでに女もゲットみたいなノリ

  88. なろう自体一昔前の人気作しか売れてないオワじゃないの?
    ソースなしの思い込みだし深く突っ込む気はないが

  89. そんなめぐみんの代弁でもするかの様に、ダクネスが俺の肩をぽんと叩いた。「……察しろ。冒険者だって人間だ。毎月、具合の悪い日だって出てくる」 ……………………なるほど。
    「べ、別に私はそういうんじゃないですけどね!? 紅魔族に生理なんてありませんし。ちょっとだけ具合が悪いだけですし!」「勿論女神も生理なんて無いけどね!」めぐみんを庇ったダクネスの言葉に、めぐみんとアクアがこぞって無理のある事を言い出した。頬を赤くしたダクネスがちょっと震え声で。「わ、わ、私もクルセイダーだから……、せ、生理なんて……! ううっ……」

    うわぁ・・・これを男作者が書いてるの?キモいんですけど(|||´Д`)チョベリバ~

  90. >>85
    おっさんのほうが購買力が高く、10代20代は無料サイトを使ってるだけじゃん

  91. 作品を選ぶとき まず タイトルで選ぶと思うのだけれど
    タイトル詐欺な作品は 駄目だと思う
    チートって書いてあるのに チートじゃないとか

  92. 黒バスも青峰登場で人気巻き返してたやん

  93. 理系大学講師が最近の学生はトライアンドエラーを嫌って即正解を欲しがるらしい
    調べる発見する苦労とか嫌いなんだろうな

  94. でもお前らもギスギス展開に耐えられないじゃん

  95. そりゃただ単に話が下手くそなだけだろ
    負けイベとか死亡イベは作者の技量が試されるからな

  96. そんなことないけどな
    負け方にも色々あるし、俺TUEEEEが売りなら負けたら人気落ちやすいってだけだろ
    作者の技量不足を読者のせいにしてはいけないよ

  97. 今の作者は主人公に自己投影し過ぎだからそういうの描きたくないだけだろ

    上手い作者はキャラと自分に距離を置いて描いてる

  98. >>96
    下手糞な作者が陥り易い罠だからな、本人は人間ドラマ描いてるつもり

  99. 今のなろう月間トップも負けたけど一瞬で反則チートで巻き返しみたいな中身だからな
    ただ負けりゃいいわけじゃねぇ…せめて誰か犠牲になれよ
    結局、誰も死なない御都合だからな

  100. ジャンプ筆頭に少年漫画は圧倒的に敵強くて主人公がピンチなる方が人気よな
    ワンピも今流行りの鬼滅も主人公何回負けんねんやし

  101. 知ったようなことほざいてる本人が馬鹿で無知というオチw

  102. 敵にリスペクトを与えて、物語書けないからでしょ。

    リスペクト与えられてない敵に敗北すると、
    そりゃ主人公はとても惨めな展開になるからね。

  103. 稼ぎたい→角川→なろう系 に踊らされすぎ
    角川が次の当たりが見えないから、なろう系連発してるだけだし
    消費者はとっくに飽きてるよ
    創作者なら自分の感覚で勝負しろよ

  104. >>102
    鬼滅は蜘蛛のところが良かったね
    絶望希望勝利と見せかけて絶望とかよく考えたなと

  105. >>当時の漫画ファンはなぜ耐えられたのでしょうか
    耐えるとかの発想がねーよw
    なろうに未熟な人間が集まってるだけだろ

  106. YAWARA!とか主人公は不戦敗1つだけのチートでしたがゴールデンタイムにアニメ化されてましたね。

  107. スバルや本田みたいな敗北後のみっともない描写が批判されるんだろ

  108. >>68
    少年時代で桃白白とピッコロ大魔王くらいしか無いよね。大人になってからは格上相手でも相討ちに持ちこんだり引き際見極めたりしてたから
    ボッコボコにされて負ける描写は漫画のドラゴンボール超が無茶苦茶に多いんだよなぁ……

  109. のうきん→唐揚げ花子

  110. >>48
    漫画も普通につまらんわ
    どっちにしろ失敗やったやろ

  111. なろうは続き読んでくれる保証ないから、展開早くしないとまず伸びないよな
    本なら一冊分は読んでくれるから助走つける余裕あるけど

  112. なろう作家たちは経験上挫折や苦悩は描けるけど
    そっからの打開策が思いつかないんやろなぁ、経験上w

  113. リゼロは死ぬのが前提の能力設定だろうが
    ワンパンマンがワンパンで勝つのと何も変わらない

  114. >>113
    なんてーの
    アニメは毒が弱い
    漫画は毒が強い

    そんな感じ

  115. 読者に責任転嫁してどうする
    主人公負ける展開あっても面白くて人気ある作品なんて今でも結構あるぞ

  116. >>13
    こういう時代劇や名作に擦り寄るのかなろう信者の特徴

  117. 短いスパンで見れば、確かにそうかも知れない
    ただ、これは単純に「流行り廃り」の問題だから、また努力型の主人公が復権するはず
    鬼滅の炭次郎とか、まさにそう

    魅力的なキャラが造れれば、読者はちゃんと主人公の敗北も受け入れるし、修行パートにもついてくるよ

  118. 敗北やその後の悪戦苦闘を続きが気になるような構成に出来ない作者側の力不足でしょ

    なろうは細切れの更新になりがちだからメリハリや次話への引きを維持しながら鬱展開を続けるのはかなり難しい
    その辺に対処する工夫を「溜め展開だから仕方ない」と言い訳してサボってる作者が
    読者に切られてヒステリーを起こすという…

  119. >>118
    漫画オリジナルなんてむしろ皆無に近い
    単になろう原作アニメを好む層の傾向というだけ

  120. >>114
    書きたいもん書けばええがな
    素人なんだし配慮は不要

  121. そんなことより長くても10巻くらいで完結するようにしろ

  122. >>44
    越前は先輩達を尊敬してるし同級生にも優しいからカッコいいんやで
    無双してようが唯一敵わない部長という乗り越えるべき相手もいる
    手塚に青学の柱になれ、と言われるがまま実行しようとしてたぐらい

    なろうは見下し思考で尊敬の念を抱く人物はいない
    男は基本噛ませで周りは主人公上げ要員だけ、
    持て余す程の力を好き勝手使ってハーレムする事が目的、ゴミでしかないわ

  123. 三幕構成が、我慢できない声デカい客の言う事聞いてしまい基本が破壊され、中身の無い包装紙だけの商品を消費してるんでしょうね。

  124. 後の再起、逆転勝利に繋がる期待が持てるような作風なら不満の声は上がらない。
    ただの安易な逆張りや悪趣味な鬱・グロ展開やりたいだけの三流作家が多いから
    読者、視聴者から敬遠されてるだけなんじゃないのか。

  125. 言い訳にすんなやw

  126. ハイキュー負けてたよな って速攻書かれてた

  127. バスケがしたいです=本物が欲しい
    つまり俺ガイルはあのミッチーの名言をパクッテるな
    本物が欲しいの場面でバスケがしたいですっていえばそのままハマるだろう
    まったくけしからん

  128. >>123
    なろう作者なんて書籍化したくてランキング上げるために偏ったなろう読者に媚びる奴ばかりやん
    ぶっちゃけ漫画の持ち込みの方が自由な作品描けるやろな

  129. キャラの精神的な葛藤にイライラしたり耐性がない人が多いからな
    良い塩梅にしないと人間味が欠け面白味のないキャラになる

  130. 展開が 雑 だ か ら 人気が落ちるんだよ

    単に全体が糞で興味が失せてきたところで、
    負けイベントを切っ掛けに切り捨ててるだけの事

  131. >>133
    いや、丁寧すぎてダラダラやられるのもきついぞw

    結局は面白く描けたら勝ちなんだろうな

  132. 漫画界なんて幅が広過ぎて記事で言ってる事が全く当てはまらなくて草
    今人気の鬼滅にしろ今映画やってるアビスにしろむしろぬるくない作品の方が人気あるやろ

  133. なんかこの記事安易になろうをアニメ化するアニメ業界とマンガ業界を間違ってるんじゃないかと思うわ

  134. どんな作品を見てそう言ってんのか知らんけど、単に負け方が下手なだけじゃね?
    雑にコテンパンに負けさせてるからじゃないの?

  135. なろう憎し勢の妄言でしょ

  136. 負けようが努力しようが行き着く先が無双ハーレムじゃ結局キモオタ向けやん

  137. タイトルや設定を読むと金太郎飴にしか見えないなろうコミカライズが量産されてるからな

  138. ガンダムみたいに連邦が実質的に勝ってもジオンが明確に負けた描写って無いよね。


    負けた描写が和睦の講和条約シーンぐらいだし。


    あと敵であるジオンがシャアMS筆頭にメチャクチャ人気になってるのが皮肉すぎる。

  139. >>134
    丁寧ってのはダラダラ説明を書くことじゃないんだが
    判らんのなら仕方ない

  140. 化物語みたいに明確な勝ち負けが存在せずにあるのは結果だけみたいな作品は稀有。


    こういう作品が増えても良いのだが難しいのだろうなぁ・・・

  141. >>117
    単純にアニメはスタッフがコメディ作るの下手くそすぎた

  142. 壁へのぶつかり方の問題よ
    例えばこの先引きづりそうな精神的な所も含めての後遺症とか駄目

  143. 負けると人気が落ちるからなろう系やってるならそれで良くね?
    わざわざ人気無い事やる必要あんめ

  144. なろうがー、読者がー、じゃなくて
    編集部の人間がー、だろ

  145. 主人公が負けて人気が落ちるんじゃ創作物なんて書けないわ。バトル物なんて主人公が敵のボスに負けて成長するまでがワンセットなんだから。逆にそういうのが一切無い事で「なろう系」なんて言われてバカにされるんだろ

  146. 読者に所為にしてる時点で作者に力量がないんでしょ、で終わる話だよな

  147. RPGでは仲間集めてボス挑んだら敗北して世界崩壊は王道パターン

  148. ワンピのルフィなんか負けまくりやん。でも人気は落ちないんだろ?

  149. >>148
    主人公が負けて再起する展開を書いて盛り上げるのは
    ただ主人公が勝つよりも実力必要なんだろうけど

    表題文からははじゃあお前その展開を真面目に書いたことあるの?って聞きたくなる言い訳がましさを感じるわ

  150. なろうという閉じたコンテンツ内だけだろそんなことは

  151. 押されて勝つのワンパ猿異星人が
    バトル漫画界で老害化しているからなあ
    まず叩きおじ達こそ結論急ぎすぎて中身見てないと思うけど
    なろう”だから”クソに決まってる、っていう

  152. 殆どスマホ太郎とかスライムのせいだな

  153. >>151
    その代わりにわけわからん勝利いくつかあるけどな
    カタクリ戦とか

  154. ゴクウもルフィも剣心も犬夜叉も、名作と言われた作品の主人公達なんか何度も負けたり殺されかけたりしてたけどなー。最近の若い人にはそういうのは合わないのかな?

  155. なろうがキモいのはそういう部分じゃなくて主人公が他人に与えられた力でイキりまくってるというクソダサさと、世界が何もかも主人公にとって都合よくできてる点だろアホ

    主人公を否定するキャラは全員敵で悪い奴で、主人公を肯定するのは全員美少女で良いやつという構図とかそういうのがクソキモいんだよ
    なろうには主人公を否定するマトモな男の味方キャラというポジションの奴は存在しねーだろ
    そういうひたすら主人公を肯定し持ち上げるためだけの舞台装置と化してるのがキモいんであって、努力しないだの敗北しないだのは大した問題じゃねーわ

  156. 東京喰種のカネキ君はヤモリ、有馬、2連敗の鯱に負けても人気は上がっていったけど、13にダルマされて負けた後は明らかに単行本の売り上げが落ちた
    上手い負け方と下手な負け方と書き方次第だな

    人気を維持したり上げる負け方の書き方を出来ないか放棄してるだけじゃないのか、この記事元の漫画家は?
    読者に逃げるなよ負け犬が

  157. あひるの空をギブアップした俺はなろう展開を叩けない

  158. 夜桜、前回負けたせいでドベに。

  159. 別に主人公が負けても何の問題も無いと思うけど?
    どうせすぐ復活して最後は必ず勝てるしw

  160. >>158
    主人公がハーレム作ることに苦言呈するクリフくんの話した?

  161. ヒント:ゆとり

  162. 主人公は負けなきゃダメなんだって言うのも勝たなきゃダメなんだってのお変わらんよね

  163. ジャンプ作品とか敵・ライバルキャラの人気も売れてる理由の一つだしなぁ
    女性人気はそこからの妄想もあるわけだし

  164. ワンおじは人生の負け組www

  165. >>154
    ナニ言ってんの?ゴミ陰キャ

    なんでそんなにアタマの悪いコメしか出来ないのか理解に苦しむな
    急ぎすぎて中身が無いとかなろうの典型だろ
    さすなろう知障…ブーメランは生まれつきかw

  166. ソシャゲも女の子集めてツエーするやつが人気だし

  167. そんな風潮は無い

  168. 言うほどか?盾太郎とかリゼロ、無職は普通に負けてるし、こいつの言うとおりやったらなろうで「追放もの」とか流行らんやろ。
    なろう読者はストレスに耐性ないんじゃなくて、お手軽にカルタシスを得たいだけや。

  169. 鬼滅も炭治郎が負けたらマンさん達が騒ぎそうだよね

  170. なろう作品でも
    2度負けた相手にリベンジ出来たのがリアルタイムで追っかけてると3年半後、仲間一部を除いて皆殺しにした相手にリベンジ出来たのが7年半後(優勢だが殺しきれずに相打ち、再戦の目途は8年半後の未だに立っていない)みたいな長期連載もあるからまぁ・・・

  171. 負ける話を描くには描けるけど
    負けからちゃんと再起する話を描けないんだろうなあって感じがする
    けっこう地力がないと描けないんだよなああいうのって
    だからそもそも負けさせないっていうね

  172. つか、5年前ぐらいから、なろうの投稿って広告宣伝会社や出版社入りまくりじゃん

    色々ヒットしたのはその前のだし、広告宣伝会社や出版社の質が下がりすぎてるのが一番だろ

    育てるんじゃなくて、テンプレートに嵌め込むこどで会社内の批判避けてるだけ。
    つか、本自体好きじゃない人増えたな

  173. 元々勧善懲悪ヒーローものは常勝無敗やん
    ウルトラマンとか子連れ狼とか主人公の敗死で終わるのは戦後派作家思想
    戦前派なら命と引き換えにすれば必ず勝つから

  174. 負けるの嫌がるのこどもじゃなくてこどおじは的を射てるきがする

  175. みんな平等とかナンバーワンよりオンリーワンとか
    ストレスフリー教育を受けた世代で日本は破綻よww

    韓国の反日教育とかでわかるだろw

  176. なろう系言うけど、時代劇とかでも主人公が負けるなんて事殆ど無いでしょ
    むしろそっちが普通で、何度も負け展開がある少年漫画が特殊って考えた方が良い

  177. ところでやらかん、プレ企画のDMがきてないのだがまだなのか? 俺を外すわけないよな?

  178. 銀河英雄伝説のヤン見たいに個人プレーでは勝てても戦局全体では負けているみたいなのはどうなの?

  179. なろう読者層は若年層が多いだろ
    購入層がおっさんなだけや

  180. >>181
    幼女戦記のターニャちゃんとかか
    漫画の方で英国紳士の大魔導士との戦いで殺されかけて仲間に助けられたけど

  181. ガンダムもべつにずっとうじうじしてない定期

  182. >>179
    1話完結の話と最終回までずっと話が続いてるのを同じに考えるとかおかしくね?

  183. 負けるってか苦戦する描写すら皆無なのは詰まらんかな。骨とかスライムとかスマホとか

  184. >>181
    あれもW主人公とは言え主人公側が敗北して本人も殺されるっていうので
    話題になったからなぁ
    結局、無敵のヒーロー像が大昔から本道で、勝ったり負けたりする
    方が特殊ってことのだ
    デスノートなんかもそうだな

  185. まあアムロとかカミーユが全く苦戦や挫折イベントがなく完全勝利で終わってたら今ほどの人気は無かったかもな

  186. まあとにかくワンパターンはやめてほしいわ
    勝つ 負ける 負ける 勝つ 勝つ
    大雑把だけどこんな感じにやってほしいかな個人的には

  187. まあとにかくワンパターンはやめてほしいわ
    勝つ 負ける 負ける 勝つ 勝つ
    大雑把だけどこんな感じにやってほしいかな個人的には

  188. 作者に読ませる力が無いだけ

  189. なろう作者はもっと負け展開とかも書いて欲しい
    主人公サイドが負けると人気でないからとかそれに恐れて書かないとか周りの意見を気にして制限してるようじゃ本当の大ヒットなんて書かないよ

  190. >>193
    自分で探せ

  191. 最後に勝てばいいなら大体の創作物は受け入れられるはずだろ

  192. 構成力のなさを読者のせいにして誤魔化してるだけ
    敗北イベントは主人公の覚醒を促す溜めの演出だからね
    ここの演出次第で覚醒後のカタルシスも別物になる
    解らないならジャッキーのモンキーシリーズと木人拳を100回見てこい

  193. >>193
    負ける展開希望なら転生したら剣でしたとか黒の魔王とか読もうぜ

  194. >>66
    まんこ人気がキッズに飛び火した鬼滅パターン

  195. リゼロも負けてるし、このすば負けまくり
    ありふれ太郎は負けからのスタート
    天スラは…負ける戦いはうまくかわしてる俺強えしつつ自分より強い奴は口で丸め込むスタイル
    盾の勇者は負けてるけど負けてる感を持たせてないな

  196. 敗北は後のカタルシスに繋がる美味しい題材
    それがなろうでいわゆる追放ものが蔓延する理由の一つではある

  197. 普通は主人公を負かすくらい強い敵って魅力ありそうなもんだけど

  198. >>198
    腐向け要素皆無な作品なのに食いつかせた作者なり、ユーフォが凄いんやで
    鬼滅は

  199. >>200
    なるほど、つまりプロローグの時点ですでに負けていると

  200. 自分の作品がウケないからなろう系のせいにしているだけだろ?
    トップ層は普通に負けまくっているからな?

  201. 読者が負けるか作者が負けるか

    こんな記事書いた筆者が既に負けてんだよ

  202. 人生ハードモードのやつが多くて精神的にタフだから、主人公が負けたりしたとき大げさに落ち込んだり豆腐メンタルすぎて萎えるんやろ

  203. 奇を衒う云々については、四次元殺法コンビのネタがあるんじゃないの
    王道がなぜ面白いか理解できない人間に〜云々ってやつ

  204. 人気を気にした結果つまらなくなるというジレンマ

  205. これに関しては敵側に魅力とか恐怖とか圧倒的な力の描写がないからと思うわ
    敵が微妙だとなんでこんな奴に負けるねん…ってなるし

  206. 北斗の拳はケンシロウ、割と負けるけどな

  207. ドラボルって略称はないの?

  208. 1クール12話じゃ主人公が負けて壁にぶつかってうじうじしてでも色々あって立ち直って復活して成長する暇なんてないやん

  209. >なろうアンチ的には最終的に勝つのは負けたうちに入らないらしいからな

    じゃあ普通の少年漫画も全部それでOKじゃねーか
    大体最終回に負けてから人気落ちてもどうでもええやろ売上的には

  210. 別に負けたからって必ずうじうじしなきゃならんってことはないやろ
    普通の少年漫画でもめったにないでそんなん

  211. 負けちゃダメな空気なんて嘘つくなよ

  212. アンケートとだと人気作でも主人公負けると抗議的な意味で順位下がるて話しは聞く。

  213. 鬼滅は主人公が無惨に負けて、今大ピンチだろ
    恐らく復活して必殺技をかますだろうけど

  214. >>202
    いや所々要素としては男にない発想の絡みあるよ
    作者が腐女子っぽいなあってのが分かるよ
    同じ腐に人気あった黒子のバスケの絡みとか見てもやっぱり男同士での絡みで大体腐れがつきやすいか分かるんだよなあ
    女作者でもハガレンの作者みたいなのは凄い稀なことなんだよなあ

  215. そもそも負けてもいい作品と負けたら終わりな作品があるのでな

  216. 具体的なソースなし

  217. >>144
    まるでけものみち原作は面白いみたいな擁護無理あるわw
    本当に面白いんだったらアニメ前からもっと売れてていい筈だろ
    アレはしょうもない内容をプロレス全力作画にすることで話題作りに成功した一例

  218. 主人公が負けても人気な作品って女ファンが多い作品ばっかやん最近
    つまり負け展開にブーブー言ってるのは男のアニ豚だけ

  219. 具体的な内容一切なし

  220. お兄様は三話で勝てない相手に殺されてたぞ

  221. なろう系の需要ってのはそもそもがキチガイおもしれーなのよ
    >>そうそう。 ワンパンマンみたいにネタなのがいいだけで。
    主人公が負けてもいいストーリー展開も未だ王道じゃん。
    どっちかというと作者の技量だと思うよ。

  222. それが当てはまる作品には魅力的なライバルキャラがいないだけだな

  223. 話のフックとしてヘタクソすぎる人が多すぎるからだよ
    引き延ばしの為の不要な展開にしか見えないやつ
    これをどう解決するのかってワクワクしないのはダメだわ
    あと匙加減が大雑把なのも

  224. ゲームで戦闘に勝ったのになぜかこちらが膝ついているのは納得いかない

  225. 客の顔色ばっか伺って媚びてるからそうなる
    なろう作家ごときなんて素人なんだから近道することを考えるなよ…

  226. 一歩は負けすぎ
    負けは連載中せいぜい2回が限度だな
    それ以上の負けはゆるされない

  227. 負けが勝ちの前段階となるやつはよくあったが
    負けがタブーなのは割と昔からだと思う

  228. 逆に主人公弱くしてムリゲーを売りにしたリゼロ
    でも結果そこらのご都合作品を寄せ付けないご都合の権化となってしまったよね…
    何回か死んだらクリア編で奇跡の連続は萎えるわ
    内容のクオリティに対して筆もスゲー遅いし、結局なろう作者て宝くじを当てただけで、実力がねーんだよな
    みんな同程度のレベル

  229. 主人公が負けて読者が絶望するなら感情移入のさせ方が上手い証拠では
    負け方がショボくて人気落ちたのと同じにしてはいけないと思うけど

  230. こどおじがメイン層だからとか言ってる連中はそもそもなろうレベルさえ読む能力無いから仕方ないな
    文章や漫画さえ読んで理解するだけの知能が無い世代だし

  231. 買い切りのゲームなら主人公敗北からのヒロイン拉致からの試練からの主人公覚醒なんて展開ができるしそれはウケるからなあ
    漫画とかアニメみたく引っ張るのはアカン

  232. 昔もそういうのはあったけどだいたいスポーツモノだったな

    バトルモノは一回負けてからリベンジして勝つのが王道パターンやった

  233. >>233
    あれは弱くし過ぎたな

    2,3巻で終わるような作品ならちょうどいい弱さなんだけど、続いていって…しかも敵がクッソ強い異能を持ってるってなると死に戻りとちょっとした異能ぐらいだとどうしてもご都合主義になる…

    かと言ってチート級の能力を持つ味方達を活躍させると、大した能力のない主人公は霞む
    しかもあの性格だからな…ただのクズにしかならない
    結果、ご都合主義のオンパレードにせざるを得なくなる

  234. >>233
    アルドノア・ゼロもそんな感じだったな…
    敵・味方の強さの設定を見誤ると最弱主人公系はご都合主義展開ばかりになってつまらなくなる
    あくまでも主人公の知恵・機転と味方の「ちょっと強い能力」ぐらいで打破していけるぐらいにしないと…

  235. なろうも勇者PT追放系が流行ったりしているから
    負けから逆転みたいものが受けてるだけど
    クレーム言うならちゃんとなろうをチェックしてから批判しとけよ
    まあなろうはほんとの素人からプロまで書いてるから全てチェックするのは大変だがwww

  236. なろう系が負けないのは異世界や俺TUEEE目的の読者が多いから、そうじゃないとランキングにも載れない
    鬼滅とかのファンは主人公最強だから読んでるわけじゃないので負けてもOK

  237. 最近ではないけどルルーシュとかもけっこう醜態晒してるじゃん
    描き方が上手ければ主人公に欠点があろうが負けようが人気出るでしょ

  238. ジョーが力石に負けるような展開はもう書けないと?

  239. 倒れたら立ち上がり前よりも強くなれ

  240. 一々なろうと比べるやらハゲ〇ね
    二言には才能が~とか言いやがって

  241. 「声のでかいおっさん」に限ればそうだろうな
    ガンダムもおっさんを活躍()泥臭い戦闘()を真に受けた結果が鉄血やAGEだし

  242. いかにもステマの刃を宣伝するために作られた記事だね
    ソース無しの中身のない記事

  243. >>4
    あひるの空は高校の部活モノだからな
    練習してないのに勝ててしまう方がおかしいだろ
    それに努力してもそれが報われるとは限らないと作中で明言している

  244. まあ今のユーザー側が悪いのは確か

  245. きちんと敵が書けてない小説は結局は駄作

  246. >>239
    アルドノア・ゼロの主人公は飛びぬけて能力あったじゃん

  247. 負け展開で人気が落ち込むのは確かにある
    でも、復活劇をうまく展開できたら確かな支持を得られる
    その落ち込みに耐えられる人気体力を確保できているか、
    復活劇を上手に描けるのか。それが出来てない作者がなろう系しか「描けない」とか言う

  248. 大きな壁にぶちあたり主人公が敗北する展開、敗北をバネにする主人公の姿に感情移入し、涙した事何回もある
    当時の漫画ファンは主人公と共に成長し挫折味わい物語と一緒に成長して行く感覚があったけど 今の若者からお年寄りそれを受け入れないしそういう展開毛嫌いする。そういうのは現実で十分漫画でそういう感覚味わいたくないと言うのが理由としてあるらしい

  249. >>254
    はい、東京喰種

    ガイジの論破完了

  250. >>254
    >当時の漫画ファンは主人公と共に成長し挫折味わい物語と一緒に成長して行く感覚があったけど
    >今の若者からお年寄りそれを受け入れないしそういう展開毛嫌いする。

    「当時の漫画ファン」が「今のお年寄り」になったのでは?

  251. 1日最低3つ以上なろう叩き記事を出さないと氏ぬ病気にでもかかってるのかやらハゲは?

  252. ※255
    東京喰種そもそも知らない 自分はドラゴボ・ワンピ BLEACH
    ナルトその他名作漫画ファンなのでそういう展開も好きな男ですみません

  253. ※256
    そもそもそういう展開に体制あるかないかで決まるのも実際あるのかもしれないですね

  254. >>13
    御老公は、助さんとけんかして、格さんに説教される回がある
    ノンストレスじゃないよ

  255. >>9
    おっさんとしての経験、知識を売りにする割には「おっさん力」に欠けてるんだよね
    初代ガンダムのランバ・ラルみたいな格好良くて渋くて頭の切れるおっさんが転生してたら絶対見るわ

    ガンダム、youtubeのガンダムチャンネルで無料配信されてて、急速にはまったよ
    ロボットの動きが人間みたいになめらかで速いのと、軍の戦略がちゃんとしているのに惹きつけられた
    いまさらにわかファンが言うのもなんだけど面白いよ(ダイマ

  256. こういうステレオタイプに押し込んで叩こうとするやつって

    論理がボロボロなので賛同するやつも馬鹿ばかりになる

  257. >>45
    耳、尻尾だけ獣化はケモナーに受けなかった、というのもある
    80%以上獣のビースターズが同時間に放映されていたのも痛い

  258. >>96
    メイドインアビス大人気ですね

  259. >>179
    勘違いされがちだけど、暴れん坊将軍や必殺仕事人のストーリーの主役って「町民」なんだよな
    町民が問題を抱えて困っている→町民だけではどうにもできない→上様や仕事人がこっそり悪人退治→町民が立ち直り普段の生活へ戻っていく
    これって町民を主軸にしたお助けヒーローの物語だと思うんだ

    ちなみに上様や仕事人にも、許嫁やじいやお母さんや嫁などの勝てない相手がいる

  260. ロボアニメなんか特にボロボロになって戦うのがかっこいいんやろ
    無双系きらい

  261. ただハイキューみたいな1試合を長くやったあげく負けるのは嫌い
    負け試合は黒子みたいにさくっとやってほしい

  262. 負けてストレスなんか感じたくなく
    主人公が無双して敵を倒す姿が見て
    読者はスカッとした気分になりたいんだろうな

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