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名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


何も言い返せんかったわ…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


原作も過去回想多いけどそんないちいちキャラの過去とか見たいか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


反論できねえ…たしかにキャラがいちいち状況説明してたわ…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


進撃の巨人と同じようなルート辿りそうだよな
イナゴに食い尽くされて終わる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


まあ一理あるけどそれはそれとして誰?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


たんじろうの優しさがなぜ評価されないのか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ワイはプロの酷評って遠吠えに聞こえる
エンタメでは売れるもん作ったやつが正義や

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


じゃあお前らはジャンプで2万部売れんの?って話よ
結局コイツラの負け

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


主人公「あいつが太鼓を鳴らすと部屋が回転する!?」

こういう映像見れば分かることをセリフにしちゃうとダメなのよ
漫画の方は絵が下手だから説明台詞でフォローしてたが
アニメはちゃんと映像作り込んでるんだからセリフも変えてかないと

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


その業界では有名な人らがどう思おうが人気出たら認められるし
批判は必要ではあるから

 
 
 

42 名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


作品が人気な奴って必ずこういう酷評記事でるよな
マニュアルでもあるんか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


>>42
人気になったら逆張りガイジが一定数あらわれるんや そのガイジ達は声がでかい上に自分は他とは違うと思い込んでる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


>>42
難癖付けるのが仕事だし
お金渡せば褒めてくれるんじゃね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


そのへんは少年漫画だからってことで割り切ってる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


プロの評論家ってお前らと同じでみんなと違うことをいえば正義って思ってそうだな
流行ってる奴には喧嘩を売っているイメージあるわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


まあでもジョジョとかもかなり多いしな
メインはガキ向けの雑誌やししゃーない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


少女漫画はそういうの多いよ
自分の気持地を全部モノローグで説明してくれる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


正直アニメも最初は退屈だったからな
19話のヒノカミ神楽で一気に人気出たけどそこまで我慢して見ろとは言えんわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


日本のアニメは全体的にこの部分が酷いぞ
思ってることを全部モノローグはおろか、口にも出しちゃうし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


行間を読む能力がないだけやろ
少年少女ならしゃーないけど、いい歳した婆とおっさんが持ち上げてたら引くわな

 
 
 

580 名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


漫画だと技が何やってるか全然わからんよな
同じ技にしか見えんわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


>>580
戦闘が分かりづらいし
これどういう動きしてんのとかもやもやするわ

 
 
 

724 名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


宇野って「安室引退よりFGOマーリンの方が話題になるツイッターはおかしい!」って発狂してた奴やん
こんな奴の言うことに何の価値もない

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


>>724
それは正論で草
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


>>724
鉄血ですら毎週トレンド一位取れてた陰キャSNSやぞ
使ってる自分が陰キャって認めたくなかったんやろなぁ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


>>724
それは正論や
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ちなみに漫画がバカ売れしたのはアニメのおかげです
今でも鬼滅の原作が売れまくっています

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


見る人間のレベルに合わせて作られてるからしゃーない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


アニメというか映像見るの向いてないのでは…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


1から10まで説明しないと判らん馬鹿が増えてるから説明台詞多いのはしゃーない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


そんなん漫画全否定やんけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


この評論家サム8みたら死にそう

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


こりゃまだまだ売れそうだ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


同じ作者の過狩り狩り読めば分かるけど、この作者は本来全く説明セリフとかつけない作風なんやで
それを大衆ウケするように説明しまくったのが鬼滅やそんで実際売れてるしな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ジョジョとか冷静になってみると笑えるよな
ピンチなのにやたら状況説明してて

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


ほんま続きが気にならない漫画やで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


評論家(笑)の評論なんざどうでもいいわw
 
 
 

785 名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


まあ今漫画オタはチェンソーマン絶賛やろ
あれは実際おもしろい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


>>785
面白いと思うけど他漫画をバカにしまくる信者がやべえ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日


>>785
タツ信の勧誘活動が実を結んだね
 
 
 



 
(´・ω・`)なんも説明しないと意味がわからんと文句を言われ
(´・ω・`)説明しすぎると「説明多すぎ!」と文句言われる時代だからね

(´・ω・`)適度がいいんだよ・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ufotableの演出にプロからダメ出し入ってるけど信者はこれにどう反論するの?

  2. こんだけ爆売れしてるのに評論家wwwwwwwwwwwwww

  3. プロの評論家の質の低さが露呈されたwww

  4. 現代アーティスト
    ぷぷぷ

  5. これなんか引っかかってたのを上手く説明してくれた感じ
    1話で炭次郎が「僕は幸せだ・・・」みたいなモノローグあったけどそんなのいちいち説明しなくても分かるだろ

  6. 評論家で批判してる作品より売れる作品作ってる人って居るの?
    AT限定がMT車を評価してるくらい滑稽なんだが。

  7. 名前:名無しさん投稿日:2020年01月19日
    >>42
    人気になったら逆張りガイジが一定数あらわれるんや そのガイジ達は声がでかい上に自分は他とは違うと思い込んでる

    声のでかいガイジ自己紹介おつ

  8. >>1
    あんまり原作から変えると改変だ!って騒がれるし仕方ないね

  9. 動画メディアでモノローグ多過ぎってのは一理あるやろ

    多くていいのはデスノートとかくらいやろ

  10. 愛おしいのが禰豆子だけなのが問題

  11. で、この評論家って偉いの?ノーベル賞ぐらいはとってるんだよね?

  12. 俺の代わりに誰かが仕様もない漫画に浪費して、経済をちょっとは回してくれている。
    つまらない漫画だしつまらない者に夢中になってるつまらない奴らだけど、悪くはないよ。

  13. THE老害

  14. 1話は義勇のセリフ量が多いんで漫画でもネタにされとる

  15. >たんじろうの優しさがなぜ評価されないのか

    視聴者に対して優しくても意味無いからw
    逆に制作側に視聴者が舐められているとも言える

  16. 炭治郎がおばちゃんとゆしろうと一緒に戦うところまでは好き
    善逸クソうざい そこから先はゴミ

  17. 今の読者は読解力が落ちてるから1から10まできちんと説明しないと理解しない
    だからこれが正しい

  18. で?サムライ8は売れてんの?

  19. 「進撃の巨人」とか「君の名は」の時もそうだったけど
    社会現象になりかけのコンテンツが出てくると、こういう現代美術家とか
    左派映画監督とかが「これのどこがいいの?」って叩き始める
    予想通りだね

  20. ヒロアカもジョジョもだけど説明長すぎんねんw

  21. 評論家とかいう逆張りしてれば金稼げる職業

  22. プロ評論家の意見聞いて売れた漫画ってあるの?

  23. これのファンが寒8を潰したら褒めてやる。認めてやる。

  24. >>19
    「内容が良い悪い」じゃなくて、「売れてるものが悪」という立場の人たちだね
    左派映画監督も現代美術家も

  25. そんなに内容から面白かったら初めから注目されてるし、アニメだって評判良かったからな
    実際何がウケてるかって柱のキャラ(アニメ)
    それを絵描き好きの女オタ~腐の老婆中心に流行ったわけだから内容はそりゃ…

  26. 原作は絵が下手くそだから説明過多でも良かったけどユーフォーの作画だとそれがテンポ悪くなる原因となった
    つまり作者の画力がクソなのが悪い

  27. 台詞回しの独特さも魅力だからな
    アニメでモノローグ全部削ってしまうと今みたいに売れてないだろ

  28. ワンピ、コナン、ナルト(後半期)

    全部説明まみれてるんだが

  29. プロ評論家ができることって売れた作品を後追いで〇〇だから売れたしか言えないから先読みもできないし役に立たないんだよなあ

  30. 誰かと思えばマーリンお兄さんのトレンド入りを憂いていたおっさんかよ

  31. 難癖おじさんにFGO信者の自害しろランサーの流れに草

  32. 少年漫画だしあれぐらいの説明あって別にいいやろ
    誰も少年漫画にそんな無駄さが私みたいな芸術性なんて求めてないのよ
    面白いか面白くないか

  33. 違いのわかる俺カッケ―みたいな感じ?

  34. >>30
    ワンピースは主人公のモノローグが一切無いだろ
    作者の方針らしいけど

  35. 鬼滅腐がモノローグカットしてたのキレてたけどufoの判断は正解だったよな

  36. ヒロアカのクソ説明とは違うでしょ。
    というかこっちの作者は健常者。あっちは発達障害。

  37. >>44

  38. プロの論評かって何?
    何も生み出せない無能が有名作品に寄生して偉そうに語って金取ってるの?

  39. 映画だとモノローグなんて、こんなわずかな量なのに
    アニメだと多いのはなんでやろな

    >未来へ続く道は、まだ闇に包まれていますが、僅かに希望の光が見えてきました
    >機械が、ターミネーターが命の大切さを学べるのなら、私たちにできない筈はありません

  40. >>27
    また女叩きですか?
    これはアニメの方が悪いでしょ

  41. まあ主張は理解できるっていうか納得する

  42. 評論家w
    何も産み出せず売れてるものを叩くだけのゴミみたいな連中だろw

  43. 今年になって見始めたけど、逆張りとかそんなんではなく、正直な第一印象「説明&モノローグ多い」だった
    映像で見せたことをそのまんま説明したりもするし、一人ヤムチャかよと

    19話が転機だってのは聞いてるけど、普通に見るのはだるいからから倍速で見てる

  44. アニメから入って絶賛してる奴は偽物
    アニメ前から支持してる奴が本物

  45. >>33
    いつ見てもFGOガイジ極まる米だわwww

  46. う、うおおおおお!?
    〇〇が〇〇されるううううう!!?

    って感じ?読んだことねぇけど

  47. ヒロアカみたいに説明多いのに説明がヘタクソすぎて理解しにくい漫画もあるよな
    ガンじゃなくてガガン(笑)

  48. >>29
    いや、アニメ序盤の伸びは本当にイマイチだったからあのクソモノローグは大半の視聴者にとって面白いモノではなかったのは確実でしょ
    じゃなかったらあの時点で爆撃してる

  49. やらチルみたいなおっさんだな

  50. 俺はセリフ少ない方が好きだけど
    説明されないとわからないもんはわからんし
    漫画読んでて絵が独特だと何を表現してんのかわからない部分もあるし

  51. ジョジョ6部は説明入れてもわかりづらい

  52. 爆笑問題?が司会してたテレビで年末商戦に乗って流行ったて言われてたわ
    売り切れてると余計に欲しくなる。
    まぁ特典目当てで複数買いしてる腐女子の仕業だったわけだけどな…
    テレビで層が晒されてたけど、普通は売り切れる店頭を目撃したらただ人気なんだなとしか認識しないだろうね

  53. 鬼滅1話はまんま原作通りでやった回という事実
    逆に19話は全然原作と違う

  54. 説明セリフ無しだとアニメ組置いてけぼりとかすぐ言うじゃん・・

  55. モノローグ多いのは事実だけど
    それで何で「ドン引き」するのか意味不明

  56. 知ってる。1話から俺もこれを思った。
    でも説明セリフ多いからダメなんてことは全くなくて
    それを持ち出す方論家っていうのは老害だと思っていいよ
    今ウケる演出スタイルに追いつけないだけ

  57. よかったなお前らに仲間ができて

  58. 少年漫画なんだからこれでいいんだよ
    小中学生意識して書いてるんだから

  59. 表現方法の違いでストーリーに面白さがあるかは別件だろ
    まあ嫉妬だろうな

  60. ツイッターでこんな発言してる時点でプロの評論家も鬼滅おばさんと大差ねえな

  61. ゆーてエ口漫画も状況説明するやん?

  62. いい年こいて少年漫画にツッコミ入れる痛いおっさん

  63. アメリカドラマやハリウッド映画は状況や俳優の表情から人物の心情を読み取ることが普通の見方だからね
    日本のドラマアニメはなんでもセリフで説明しすぎ

  64. 呪術のアニメ始まったら説明ゼリフと専門用語多すぎてわからんってやつ続出しそう

  65. モノローグが多いと言えば昔のジャンプアニメやな
    漫画そのまま再現しようとして髪だけ動いてる絵に怒涛のモノローグ被せるやつ

  66. 結局こいつは何者なんだ?

  67. アニメ化前からジャンプ勢に本格モノローグバトルって言われてたから

  68. >>65
    いい年こいて少年漫画でホモ妄想してる痛いまんさんのおかげで売れたからトントンや

  69. 説明しなくても理解できる(キリッ)

    アニメ読者なんてそんな賢くもなんともないんだからわかりやすいのが1番なんだよ
    高尚なアニメが1度でも大ヒットしたか?何も理解してないな

  70. 昔のアニメがモノローグ多かったのは
    ちくしょーちくしょー完全体になればーとか
    時間を引き延ばしてたからでは

  71. >>66
    その分あんまり複雑な設定とか使わんからな

  72. ストーリーが面白いからこんだけ売れてるんだろ
    的外れもいいとこだな

  73. こどおじは鬼滅おばさんしか見ていないとおもっているのかもうすでに鬼滅キッズまででているのに
    むしろいい年してアンチしているこどおじが悲惨

  74. はじめのほうだけで評価するってプロなん?

  75. 結果的に売れてるんだから、こういうのが受け入れられてるんだってのは素直に認めてあげようよ
    ただ、説明多くてうんざりしたのは同意だし、同じ感想の人間がいてくれて俺はうれしい

  76. うるせえ!ちん様は寄ってくんな!
    鬼滅は無産様だけのものだ!

  77. ハガレン旧アニメはモノローグ排除してて地味に感心した記憶がある

  78. はぁ・・・シコシコ

  79. >>80
    ボンズ有能だった

  80. マンガの出来と鬼滅おばさんがキモいのは別の話や

  81. プロならこういうのが今受けるんやなって思えよ
    取り残されるぞ

  82. 逆にモノローグないと細かい心情は表現しきれなくてキャラが叩かれるあるある

  83. ガルちゃんでたたかれてそう

  84. ひょうろんなら全部見てから言えやw
    一話見ただけでうけた理由わかるのかよ馬鹿野郎

  85. たぐち君もドクターストーン大好きで鬼滅ヒロアカ嫌いだったな

  86. 世界で最も美しい顔〜の100位以上に、日本の女性は3人もエントリーしてるにも関わらず、男版の100位以上にはジャップ男が1人もいないという現実……(笑)
    中国や韓国の男が選ばれる中、同じ東アジアで唯一選ばれないジャップ男さん……(笑)
    世界レベルの醜さ

    確かに!日本女性は外見内面ともに優れてて世界レベルにエントリーできますけど、ジャッポスは他国に晒すのも恥ずかしい欠陥品ばかりですね。

    欠陥品のくせに自分たちが優れていると思い込んで女性を貶しまくるという、性格の悪さまでセットですからね?
    小さい島国でイキりまくるあたり、まさしく「井の中の蛙大海を知らず」状態。
    この言葉はジャッポスのためにあるようなものですね。

  87. チェーンソーのが男向けで面白いのは確かや
    おにめつはうんこやから

  88. 漫画とアニメのプロに喧嘩売ってるど素人やろこいつら

  89. 政治や経済の評論家は政治家や実業家になることが多いけど
    こいつらいつまで経っても評論家だろw
    才能が無いからw

  90. バカ女に売れたのはストーリーなんかどーでもよくてキャラが良いか悪いかでしかない

  91. >>66
    洋画が一部の人気作品を除いて日本で興収イマイチなのはそのせいだろうな
    日本人(特に女)は逐一心情とか状況を説明しなきゃ理解できない

  92. 亀滅キャラって首長いなw
    キリンみたいだわ

  93. なんやフォント直したんか?

  94. 映画・音楽ジャーナリスト。「1998年の宇多田ヒカル」(新潮社)、
    「くるりのこと」(新潮社)、「小沢健二の帰還」(岩波書店)、
    「日本代表とMr.Children」(ソル・メディア)。新刊「2010s」(新潮社)2020年1月30日発売

    他人をあーだこーだ言うのが本業って悲しいな

  95. 叩くだけならやらチルだって出来るぞ
    プロなら何で売れたか分析しろや

  96. もう一人の奴なんて現代アートw

  97. 鬼滅、ストーリー良いか?
    そもそもストーリーが純粋に面白いジャンプ漫画ってヒカルの碁とデスノぐらいしかパッと思い浮かばないわ
    後はキャラが格好いいけどストーリー自体が優れてるかというと…って感じだと思う

  98. 121.113.77.3

  99. >>76
    おっさん達が少年漫画にケチ付けてマウント取るって予想以上に醜いな

  100. ワイはプロの酷評って遠吠えに聞こえる
    >>同意。 良かった点だけを語ればいい。
    批評はしらけるだけで誰も得しないし、業界に冷えた空気を流すだけ。
    酷評しか語れない人格に至ったなら引退しろ。

  101. バカ女にはとことん説明してやんないと理解出来ないから漫画ではやってるんだよ
    アニメはそこ省いても解るから省く、あんまり省くとファンが五月蝿いから付け加えるしかなかったんだ
    つまりバカ女が悪い

  102. 俺だったらこうするとかいう改善点を出すならまだしも、偉そうに高説垂れて批評したつもりになっとるのが笑える
    税金の無駄であるゴミ野党と同レベルの糞老害だわ
    対案出さない批判なんぞやっかみ以外の何物でもない

  103. 自分も違和感あったが「この主人公は理屈・説明好きのロジカルキャラなんだろうな」
    で処理した。大きく間違ってはいないと思っている

  104. 日本人が全員ツイッターやってると思ってるアホ

  105. ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้マヨビームด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็ส๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎

  106. m-floのDJは冷静だな
    一応ヒットする理由も理解してくれてる

  107. ơ̟̤̖̗͖͇̍͋̀͆̓́͞͡ ͜͜͏̘̣͔͙͎͎̘ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้マヨビームด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็ส๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎๎

  108. 大半の人間にとって参考にならない評価をする評論家に存在する意味はあるの?

  109. どうしても合う合わないはあるからね

  110. 吾峠は漫画というよりラノべタイプの作家だと思う
    だから冨樫と奈須きのこが褒めてた

  111. 121.113.77.3

  112. 自害しろランサーはイキリの極みで草
    鬼滅で例えるなら生き恥かな

  113. フォント変わったな

  114. 頭の悪いバカ女はクドいくらい説明しないと理解してくれないから漫画では女作者という事もあってあんな風になった
    アニメはその名残があったけどufoが上手い事料理したからマシになったんだよ
    ufoテーブルには感謝しないとダメだよ

  115. で、この自称プロ評論家は売れてる理由に反論できるのかな

  116. 太すぎわろた

  117. まあ実際バカが増えたしな
    なんも説明しないと意味がわからん奴にも付き合っていかなきゃならんのよ

  118. じゃあ、鬼滅の刃より売れる作品つくって下さいよw
    エンタメなんやから、多くの人の琴線に触れて売れたほうの勝ちなんだよw

  119. >>54
    あれは漫画アニメしか知らんと無理だよね
    少年漫画てより青年向け
    それに頭カタイと『超能力』を理解できないし、物知らぬバカだと『哲学』だとか話しても無意味
    14の言葉を並べる意味すら理解してない人見るともっと視野広げたら?って思うわ

  120. ワイが最高にシコれるモン見て横でゴチャゴチャ言ってくるの?
    やめてほしいわ

  121. ちんは黙ってエロアニメでも見てシコっとけ

  122. 説明ゼリフ多すぎはアニメ見てたころから思ってたわ
    結局は好きになったから目を瞑ってたけど、欠点を上げてけばかなり酷評できる漫画だと思う

  123. まあ売れてるから絶賛なら評論家の価値はなくなるし
    ピッチフォークでエドシーランめちゃくちゃ貶されてるし

  124. 説明台詞も多いのは確かだけど、
    ピックアップされてるコメの「あいつが鼓を打つと部屋が回転する」とかは、頭の中で考えて対応を考えてるシーンだからモノローグ入るのは不自然じゃないんだよな。
    モノローグ全部を「説明台詞」として一緒くたに括ってる人がたまにいるけど、ああいう人は世にある論調によく分からないまま乗っかってるだけで、それこそ思考力に乏しい。

  125. ところで誰?
    せめて有名になってから酷評しろよw
    そのバカにしてる鬼滅ですら、信頼されるために実績残せって主人公言われてましたよ?www

  126. 鬼滅とか関係なく評論家の評価は一般大衆にとって参考にならんことが多い

  127. 正論ではあるだろ
    つまらんとか言ってるわけでもない

  128. 作品を腐すのが仕事とはいえ
    楽しんで見てる息子がかわいそうだな

  129. >ワイはプロの酷評って遠吠えに聞こえる
    >エンタメでは売れるもん作ったやつが正義や

    間違いない
    君の名はがヒットしてた時に作品を叩いてたプロさんたちは未だにあれを超えるヒット作を作れてないのだから

  130. >>132
    音楽聴いてる奴ならだいたい知ってるくらいは有名だぞ
    悪い意味でだけど

  131. ジョジョは説明多いけどそれでも分かんなかったり
    いやその解はおかしいってのばかり

  132. なんかキャラの口数多いし、熱量込めてセリフ言わせてんだろうけど、その割にジョジョみたいに名セリフの一つもないのが物語ってる
    リズム感もなく、ダラダラ綴るだけなんよね
    普通のことを勢いで叫ぶだけの芸人さんみたい

  133. 日本って批評文化がないから欠点指摘しただけですぐ炎上するよね

  134. 善逸と伊之助の技部分にもクソ長い説明があるがアニメは全カットした

    年号鬼戦でも、原作では刀で切るときに「風が巻く音がする!」ってモノローグを入れてたがこれもカットして風の音出して映像表現に変えているんだけど

    鬼信はそういうところちゃんと見てないんでカットされたの叩いてたな

  135. モノローグは多いだろ
    だからつまらないとも思わんけど

  136. おじさんオタクにとっては使い古されたパターンとしか認識できないからさ。
    王道パターンだから、知らない人にとっては感動するけど、オタクにとっては、「ふーん」で終わってしまうから。

  137. 宝くじで当たると期待してお金払うようなもんだろ
    お前の時間を鬼滅に費やして、その結果外れたんなら文句言えよ
    まだ宝くじ売り場に並んでる状態で批評するなw

  138. ガキとキモオタが持ち上げてるだけでしょ

  139. 評論家ってのは自分では何も生み出せない、つまりオマエラの末路みたいな奴だから仕方がない

  140. >>132
    ていう文句もこの人より信頼される者になってから堂々と名前出して言えばとしか…
    使う言葉だけ一丁前で自分が見えてない典型だな

  141. >>132
    ツイッターで呟いてるだけじゃん
    有名になる必要・・・ある?w

  142. しょうがない
    平成生まれは全部説明されないとダメなんだよ

  143. もうこの評論家(笑)達が集まって鬼滅の刃を超える漫画アニメ作ればええやん
    なんでやらないのか?w

  144. こいつらよりは面白いだろうな

  145. 自分にとって面白かった作品でもつまらなかった作品でも、
    プロの評論家とやらの批判点に納得できたことはほとんどない
    評論家とやらのやってることは後出しの答え合わせか粗さがしであって、
    読むに値するようなもんじゃないよ

  146. お前ら以外が面白いと思ってるから売れてんだろ
    分からないなら理由くらい考えろや

  147. プロの評論家なら1話見ただけですぐ感想言うのやめろよ…

  148. 評論家ってのは逆張りガイジを仕事にしたものだからな

  149. 原作初期は確かに作者も書き慣れてなかったのか説明的なモノローグや台詞が多いけどだんだん書き慣れてきてだいぶ読みやすくなるけどな
    アニメもモノローグ多いのは最初だけだし

  150. 人の創作物に文句だけ垂れるお仕事

  151. 常識ってのは18歳までに築き上げた偏見の塊だとかアインシュタインが言ってたな
    面白けりゃなんでもええねん

  152. やら管じゃないけど、数字が正義だよな

  153. 内容ってよりアニメでのCV込みでのキャラウケが今の腐女子ブームだからな
    それを知らぬ後追いが、人気らしい漫画に手を出してる状況
    明らかに過剰な持ち上げと、売り上げに見合う内容でないことから余計に叩かれちゃう
    まぁこの手の反動はしゃーない
    そんな崇める内容ちゃうもの

  154. だって言葉で説明しなきゃ読み取ってくれないもの...

  155. このゴミ評論家どもが気に喰わない部分が世間に多く受け入れられたんだろうな笑

  156. 馬鹿な婆さんとキッズをうまく騙した鬼滅作者の勝ちや
    ゴミでも売れれば勝ちなのは新海誠が証明済みや

  157. ラスボスが姑息なだけの雑魚ってのが個人的には好きじゃない。あと流石に恋柱がウザく感じてきた

  158. 売れても中身がしょぼいと馬鹿にされるんだよな結局
    やっぱジブリって神だわ…

  159. 事実アニメは既に右肩してるしな
    変なブームになったけど、そのうち収束するんでない
    だってブームの中心はキャラ萌えしてる腐女子なんだもの…

  160. クリエイター相手には有名になって売れてから文句言えと叩きプロの作品をボロカスに貶す無産おまえらw

  161. ただの逆張りガイジやんけ

  162. 批評家の仕事って、欠点を見つけ出すことじゃなくて、そんな欠点を持ちながらなぜこれほどヒットしているのかを分析することだと思うけどね
    メディア史とかマンガ史における位置付けとか、作家論とか語れない批評家なんて存在する意味なし

  163. 漫画や小説なんて、以下に詰まらん物を面白く魅せられるかが鍵。進撃もリゼロも鬼滅も、よくよく考えたら別に大して面白い話ではない。でも詰まらん物を面白いと感じる間抜けを上手く騙せたって事は作品として勝ちという事だろう

  164. なんでも優れたモノが評価されるわけじゃねーよ
    エンタメ芸術なんてそんなもん
    ルール通りに作って売れたら苦労しない

  165. でも説明しなかったらしなかったらで意味不明!なんじゃありゃ!って言うんでしょ?

  166. おそ松→鬼滅と来て、次のマンさん達の獲物はなんだろうか?

  167. >>1
    別にどっちが偉いわけでもないから好き嫌いの範囲で収まる話
    お忘れかもしれんが作ってる方もプロやからな

  168. 戦闘よりカナシイカコガ…が売りだけどそういう描写ちゃんとやる漫画意外と少ないんだよな

  169. 説明しないと何やってるか理解出来ない奴が必ずいるんだよ
    俺が分かる事は全員分かるはずと思う奴はヒット作を作れない

  170. 老兵は死なずただ消え去るのみ

  171. 毎話神回の神アニメて何がある?

  172. 鬼滅はの呼吸とかくどい台詞回しはジョジョオマージュだよね

  173. >>173
    宣伝と運だぞ

  174. あまりに一般と価値観違いすぎる評論家って意味あるのかな
    逆張りガイジと同じようなこと言ってるだけなんだもの

  175. 評論家が絶賛しても興行的には大失敗した例は腐るほど有る
    評論家が酷評しても興行的には大成功した例も腐るほど有る
    つまり評論なんてのは唯の個人的な感想に過ぎない
    しかも大ヒットした後の後付な言い掛かりにしkぁ過ぎないだけなんだけどな

  176. なお最強に売れている模様

  177. 誰?笑

  178. 全員がほめるわけないから、ここが合わないと思った、ここが変だと思ったって意見くらいは出る奴もおるやろ
    プロの評価じゃなく感想をポロって言ったくらいの呟きに見えるわ

  179. 言ってることは正論じゃね

    誰だか知らんけど

  180. それで売れてるんだからいいんだよ。
    評論家なんてその道でプロになれなかった、成功出来なかった負け組の職業じゃん。
    (引退した元プロは除く)

  181. 鬼滅の内容が凡作の域を出てないってのは色んな場所で指摘されてることだからな
    実際そうなんだろう

  182. 評論家「モノローグガー!時代考証!独自性がない!面白くない!」
    読者「面白い!単行本もグッズも買いました!」
    発行部数2500万部!これが現実

  183. プロの評論家(笑)って何?w

  184. ちょっと前までは人気無いものに美点を見出して褒めて、むしろ人気の無いこれが好きな俺は他人と違って本質が見えてるみたいなオタクが多かった
    最近はそれすら安易になって人気のものを認めない俺はすげえみたいになった
    はっきりいって前者の方が天邪鬼としてもオタクとしても質が上だわな

  185. 言葉を選べない 自 称 評 論 家 に用など無い
    こいつらは自身が絶賛する作品を6つあげてみろと
    ボロクソにコキおろしてやるよwww

    言葉を選ばないとはそういう事だ

  186. 小学生でもわかるようにクドいくらい説明するのが少年漫画だからな

  187. こういう輩が無視できないレベルまで来ちゃったってことなんだよな
    もうとどまるところを知らない鬼滅フィーバーw

  188. >まあ今漫画オタはチェンソーマン絶賛やろ
    あれは実際おもしろい

    ハゲよ、逆神発動するから好きであっても絶対コメント抽出するな
    お前が褒めるか持ち上げる作品はほぼ爆死するからやめてくれ

  189. 漫画のプロの評論家ってどういう人種なん?

  190. >>197
    プリコネが変えてくれるさ

  191. 評論家とかいう無能

  192. 正直これは漫画の時点で思ったわ
    初期は説明セリフ多すぎてくどいよな
    アニメは映像作品だからなおさら不自然に感じるのかもしれない

  193. ていうか鼓叩いて部屋が回転ってなんだよ
    安いゲームみたいだな

  194. でも、この「評論家」達の仕事を見ると、(つまらんのは人により感じ方が違うからと思うけど)AKBとか、タレント広告みたいなのが多いのね。そりゃ、鬼滅みたいなのがうれると、腹立つだろうね。顧客へのよいしょかな?僕もいろいろな芸術的なものとか、モノローグとかない映像作品とか好きだけど、鬼滅も好きだよ。

  195. 自称評論家て
    褒めるか貶すのどちらかでしょ?
    ヒットする前に褒めると見る目が有る評論家として取り上げられるが
    ヒット後に褒めても後出しで見向きもされないから貶して注目を集めるしかないんだよね

  196. アニメ化するまで全く売れてなかったからな
    アニメも作画神で人気になったようなもん
    ufotableがこれから漫画の方の展開も考えた方がええで
    作者才能ないわ 正直
    漫画くっそつまんねえもん

  197. 鬼滅は作画綺麗だからアニメはまだ楽しめた
    なお、原作はくそゴミ

  198. アニメの作画云々しか語られない・・・
    そういえば京アニもこうだったな

  199. こうゆうやつにはドクターストーンがオヌヌメ

  200. 少年漫画やし
    つか、どんなレジェンド漫画家でも40過ぎたら少年漫画の世界じゃ老害やろ。若い編集が手綱とるべきやったのに…なんでやサムライ8

  201. まあufoの演出や特にバトル描写には前々から問題が指摘されてたからなぁ

  202. 嫉妬やろなぁ...

  203. カードキャプターさくら第一話も今から見るとめっちゃ説明が多い

  204. 俺は5話の終わりまでは好き
    うん、静謐で好きだ

  205. プロの評論家(笑)

  206. 自演して叩いてるやらハゲと大差ない件

  207. ハンタの王位継承戦アニメ化したらどうなるよ

  208. 鬼滅のアニメが19話で人気出たとかいう公式が最初から用意してた綺麗な理由付け嫌い
    本当の理由は柱が大量に出てくる20話以降に腐が食いついたからなのにな

    この辺はFGOはストーリーがいいから売れたというブラフに通じるものがある
    本当は日本ソシャゲで圧倒的に有利になれる「偉人ガチャの大量売り」を覇権の先人パズドラ・モンストの轍を踏んだからってだけなのに

  209. 世間で人気の物に物申す俺カッケー
    ~イキリ逆張り太郎~

  210. 雪で滑って崖から落ちた...!?
    雪のせいで痛くなかったけど...!?
    なんだ...!?
    ネズコが鬼に...!?
    すごい力だ...!?
    負けるなネズコ...!?
    誰だ...!?あれは...刀...!?

  211. アニメ放送中は防振りの半分も盛り上がって無かった
    その事実が各所のログの量として証拠が残ってるからなぁ鬼滅は
    鬼滅の真実は、後のニュースを使った売れてる連呼の大量宣伝で人気出たパターン
    今やってるヒロアカの映画と同じだわなジャンプの売り方だしその辺は

  212. >>191
    たしかに時代考証とかもうないようなもんやし批判も間違ってないけど
    売れるってのは設定ガバガバでも関係ないってことなんやねえ

  213. 評論家でなんで売れてるのか良いところを見つけられないってダメだろ

  214. 脳内モノローグがうるさいというけど陰キャの頭の中ってあんな感じだよな。

  215. 評論家がいなくても売れたのなら

    評論家の仕事って何?
    足を引っ張る事じゃないよな

  216. インターネットが発達して、マジで評論家って不要になった。
    ちゃんと数字や統計を揃えて、オナニー発言しない研究家は欲しいけど

  217. アニメの映像は本当に凄い
    作画以外もレベルが高い
    原作は所々見所はあるが絶賛するほどでもないかも
    でもジャンプで生き残ってきた作品だけあってやっぱりそこそこ面白いよ
    アニメの劇場版でやるところが原作では一番面白かったな

  218. アニメはマシになるのは終盤からだから、
    噂を聞いてアニメを見始めた新規も脱落者が続出してるな
    「なんか噂になってるから見たけどそれほどでもなかった」
    とか言って切られる案件が続出中

  219. 評論家って弁護士みたいなもんだよな

  220. 凡庸な作品が売れてしまったパターンとしては確かに過去10年で1、2位を争うかも
    東京喰種とか青エクあたりが対抗馬かな

  221. 嫌いなら嫌いでいいじゃん、一定数人気出ると信者と共にディスって反対意見だしる俺カッコいい!というアンチですら無いのが増えるな。

  222. 物事を理解するのに必要な事だぞ
    状況の把握を疎かにして熟慮を放棄した結果つまらないミスをする
    理解力が無いと状況に対する判断力に欠けてしまうんだよ

  223. 評論家様が作品批判したら評価が下がって前より売れなくなりました
    あれ、評論家様が褒めた作品は逆に前より売れてるぞ!

    評論家は神

  224. >>222
    特に見所はないけど致命的な欠陥もない普通の作品が宣伝のやり方で売れた~
    ~と見抜くのも評論家の仕事だぞ?
    まさに今回のテーマ「鬼滅」がまさにその通りなように

  225. 嫌いな人もいるほうが健全でいいよね。絶賛ばかりだと不安になる。

  226. 5話まで見て同じ意見だったから見るのやめたんだけどその後面白くなるの?

  227. 評論家の言うことの方が正しい

  228. いしかわじゅんか夏目房之介ぐらいが発言してから騒げや

  229. モノローグ部分は確かに退屈だけど全部じゃないからな
    ただ一回見ると見返す気力はないw

  230. その売上も全巻ランダム特典多々買いによるものだから買ってる人数が特別多いって訳じゃないからな

    だから映画で有効なファン人口不足のせいでヒロアカに負けるまでが予定路線

  231. >>239
    お前またフラグ建てて…

  232. 熱心な信者以外は総じて鬼滅は凡作って言ってるのが面白いよね
    ワンピとか進撃は、信者じゃなくても内容が秀でてるのは認めてる人が多いパターンのに

  233. もう売れてしまったものに何言っても負け惜しみにしかならない事実
    鬼滅同様売れる物作って始めて発言権がある

  234. 俺には合わなかった。それだけでいいのにださすぎて・・・w
    一々間に割って入ってこなくていいですよ?w

  235. 売れれば正義
    売れなきゃゴミ
    それだけのこと

  236. 解説役のスピードワゴン

  237. 興味ないジャンルには話題になってからあーだこーだ言う連中よ?こいつら
    まどかが話題になったときも、こいつらのお仲間が皮肉を言う為だけに話題にしてたし
    案の定、こういう連中って海外やNHKの湯浅のアニメを引き合いに出してるしw

  238. 良→サムライ要素、丁寧な作画と撮影技術、一部エフェクト
    悪→ダラダラとした演出のテンポ、キャラ推し優先の内容、まるでジョジョの同人、無駄に長いだけでセンスのないセリフまわし、過度なギャグの時間、メリハリ、ラノベアニメみたいなOPED劇中曲

  239. 俺ら素人は金貰えるわけじゃないんだから面白いなら面白い、つまらないならつまらないと自分の感想に従えばええんや

  240. >>241
    おっイキリ鯖太郎君やんけ!
    ワンピと進撃はまだまだ奮闘してくれるから安心して後ろでイキり散らせるねぇ

  241. マンガ研究の第一人者の伊藤剛は鬼滅大絶賛しとるけどね

  242. 世間の評価に流されない俺カッケーみたいな評論家

  243. >>244
    AKBとかラブライブとか鬼滅みたいに特典とかメディア自演みたいな
    正攻法で売れてないのは叩かれ続ける運命だからな

  244. 気になる部分があるとしたら原作は画力、戦闘作画のわかりにくさ
    アニメはテンポ
    モノローグ、説明が気になるのは初期、序盤だけで話数が進めばくどいってほどでもなくなる

  245. 結果出してるものを評価できてないってことはその評論家が評価してるものは売れないってことや

  246. ごり押しは進撃もやってたけどアンチを納得させちゃうだけの作品として優れた点があったからなぁ
    鬼滅がこうやって批判されるのも鬼滅に多くの人を納得させるだけの作品性の高さがないせい
    自業自得

  247. 売上正義やで

  248. >>250
    真っ当な評論家は
    まずヒットしてる現実を認めた上で成功の要因を分析するものやからな
    それが出来なきゃ評論家ちゃうわ

  249. そらおじなんて見てみろよグラブルがどんなにつまらない話でもシリアルあれば買ってくれる最強信者だぞ

  250. 現実主義で理屈っぽい奴は創作に向いてないし万人に受ける作品は作れない
    夢が無さそうでつまんないもん

  251. >>247
    鬼滅のエフェクトって北斎エフェクトのインパクトだけで、他の誤魔化し系エフェクトのマイナスを補ってるわな

  252. アニメの売上厨に対して音楽関係者って海外厨なところあるのがねぇ
    ずっと日本の作品をガラパゴス扱いしてるのに、そろそろウンザリしてる

  253. 既存の作品以外で鬼滅以上に売れてる作品出したら好きに叩いて貰ってええよ

  254. ここから面白くなるんですか?おじさん増えたよなw

  255. アニメの19話はガチで神回や
    ほぼ完璧

  256. 原作序盤がいまいちだったのは事実だから別になぁ
    だからこそ初期のファンは打ち切られないかかなり戦々恐々としてたし
    最初に無惨様と遭遇した時は打ち切りかと思った
    途中からどんどん面白くなっていくんだけどね

  257. 正直俺も最初見たときは同じこと思ったわ

  258. モノローグうんぬんがダメなら
    おまえら評論家の少年時代に放送してた作品ほぼ全滅じゃない?
    藤川圭介さんの脚本なんて登場人物の懇切丁寧なモノローグしかないじゃん

    とくに神世紀伝マーズはひどかった
    適役が「うわー!俺はこんなにやられてしまったー!ここで必殺技食ったらもうおしまいだー!!うわー!必殺技食らったぁぁぁぁ!死んだあああああ」って近接丁寧に実況しながら”ぼかーん!!”
    惨い……  ひたすら惨い…

  259. ここから面白いかどうかは観てみればとしか
    面白くなる作品もならない作品もあるから、とりあえず全部観れば評価はできる

  260. 自分の感性が多数派に属してると勘違いしてる奴が一番イタイ

  261. あれだけ主張してた海外人気は進撃3-2期にダブルスコアつけられて4位
    ニコニコ投票でも春クール内だけでもダンベルに負けてたり
    Twitterの期間呟き数も10位圏外
    5chのスレ数は2クールでたったの47で、年間ランキングも男性人気は7位止まり
    あ○こ便では防盾の1/3しかコメント付かず、防振りや異種族レビュアーズみたいな期間限定の普通の人気作品より盛り上がった形跡がない
    アニメ放送中の各地のSNS、掲示板、アニメサイトの動向も上に同じ
    鬼滅のアニメが社会現象なみに盛り上がってた事実なんてどこにも見当たらず、複数い特典による単行本の売上を広告塔に掲げた大手によるメディア大量使用による宣伝人気を、当時のアニメの盛り上がりとごちゃ混ぜにしてはいけない

  262. >>260
    そこだけは良かった
    まー正直他のゲームか何かで既にやられてた演出っぽいけどな…
    そこを無視したらufoが初めてまともなエフェクト演出出来た作品ではある
    しかしアクションは相変わらずゲームのマネゴトしてるだけでOPやPVだけ作ってろと思わせる仕事ぶりだなぁ
    だから胡散臭い商売してるだけで、映像方面はチマチマ深夜アニメ作ることに留まってんだろうね

  263. 評論家とかコメンテーターとか素人でもいいもんな
    特にこんな感想みたいなものを書くなら

  264. 君縄だってプロ評論家が酷評してたし
    ボヘミアンラプソディーだってクイーン評論家wが「史実と違う」と酷評してたし
    プロ様は自分が偉いと思って大衆を見下してトレンドから遅れていくのさ

  265. >>278
    ワンピは1話からすでに「これは売れる」と言われるほどの大絶賛だったで
    評論家も読者もな

  266. まぁ、プロの評論家が認めたからって売れる訳じゃないわな。

    だって読んでる人間はプロじゃなく「素人」やでw

    素人目線の無いプロなんざgm同然。

  267. >>288
    海外の批評も微妙な評価を受けてたのに、後々見たらなんか1話から底上げされてて苦笑いしたわ
    まぁアフィカスに見つかってからあからさまに萌えアニメが人気になった某アニメサイトを指標にするのもアホらしいけどな…
    動いてんだなぁと

  268. 説明多いのがうざいのわかる

  269. 一部視聴で批判ってのが頭悪すぎだな

    例えばけもフレ一期とかだって、
    最初の数話は褒められたデキじゃないし

  270. ガルパンも軍事版では3話くらいまでコテンパンに叩いていい作品というムードだったけど結局は数の力に負けてたな。

  271. >>341
    なぜ?

    これはテレビのインタビューなんかで答え出てるしな…
    柱に対してオバさん中心に腐女子が熱狂してる姿はガッツリ放送されてる
    なによりも流行りが大事な女性らしいブーム
    そしてブロマイドで売り切れる単行本を見て小学生が『流行らしい』鬼滅に手を出してるのが今。
    そりゃ先入観なしに見たら微妙よ

  272. >>346
    その神回()も戦闘の映像一部切り出しによるもの
    そもそもそこのプチバズは内容じゃねぇっていう…
    しかしそれでもまだ人気に火はついてなかった

    明らかに柱に食い付いた腐女子界のインフルエンサーから飛び火して流行ってる

    それを全部アニメが神だったから!で上書きしようとしてるのがうぜぇわ

  273. >>332
    芸能人ですら一流のコメンテーターになれる時代やからね
    それこそ一般人に至ってはSNSの発達でお気軽に評論家になれるからな

  274. この評論屋マギレコにもケチつけそうだな
    鬼滅とマギレコはキャラが近いからな
    例えば

    いろは=炭治郎(妹思い、真面目、優しい)
    やちよ=義勇(クールな先輩、水属性)
    鶴乃=善逸(お調子者)
    フェリシア=猪之助(野生児)

  275. 評論家とかいうこどおじでもできることを生業にしとるのかこいつら

  276. >>350
    それお前がマギレコにそういう文句つけたいだけやないか

  277. 人気だから読んでるみたいな俺みたいな奴も多いだろ
    正直そこまで面白いとはおもわん

  278. ソシャゲでも頑張ってオリジナル性の高い作品を作るより
    歴史からのコピペ行為して偉人ガチャ繰り返す方が売れてしまうからなぁ
    現実では芸術家肌の人たちの理想と売上はどんどん解離していってる
    低俗で卑怯な行為に徹すれば徹するほど売れてしまう面は否定できない
    だからこそ全体が低俗な方向に流されないよう芸術家や評論家の変わらぬ良心が必要とされてる
    AKBだの偉人ガチャコンテンツみたいなのは、格式の高い賞は取れなくなってる辺りが最後の良心か

  279. >>353
    結局は宣伝量、メディアの掌握力だわな
    宣伝力を掌握しとかないとブランド力も築けない
    アメリカ映画が世界で圧倒的で他が全く敵わないのは正にその部分のせいなんだし

  280. アニメでモノローグや説明多用すると不自然になることがあるよね
    戦闘で動いてる時に長い説明入ると違和感あるんだよな
    絵で説明できる場合はなるべく絵で見せるほうが自然なのかもね

  281. 映画評論家のプロのくせに出だしで文句言う時点でそんなやつ素人だし
    同じような内容を同じような時間帯に投稿してるあたり完全に仕込み

  282. ただのゴミなんだけどな鬼滅ってw

    アニメの出来が良かった事でナニか勘違いしちゃった自称・オタクのにわか共が集まってきて、ソコへ更に取り敢えず流行り?に飛びつく本物のにわかが集まって勘違いしたままミョ〜なブームを形成しちゃっただけw

    あっという間に盛り上がって
    あっという間に消え去るだけの
    にわか専用イキりコンテンツってオチ

  283. 押井作品とか好きそう

  284. >>348
    そもそも19話ってAパートはあまり動いてないいつものつまらない泣きシコ話で退屈
    刀をブンブン振り回して、ありきたりな炎エフェクトをボワボワさせてた戦闘はBパートの一部だけだったからなぁ
    正直持ち上げすぎだわ

  285. >>350
    人が異形の化物になる点とか元凶が不快な害獣(無惨様、QB)である点も酷似してるよな

  286. アニメの視聴者はおもに子供とオタク
    理解力が弱い幼稚な対象が相手だからモノローグが多くなる
    まぁ宮崎アニメはモノローグないけどね、あれは特殊

  287. 露骨に人を小馬鹿にしたような言い方で煽ってきているこいつもどうかとは思うけど
    指摘していること自体は何も間違ってないよな
    その作風が好きか嫌いかはあくまで個人の好みってだけの話で

  288. バトルが盛り上がったと思ったらいきなり敵の過去エピソードに移って
    ストーリー中断するのが多すぎてワンパターン

  289. 君の名はでも沢山の評論家と監督が批判しまくってたの思い出した。

  290. ちんはどうせシコれればみんな高評価なんやろ

  291. >>365
    君の名は。が片隅より芸術性が低いのは事実だからな
    まあそれでも真性の凡作である鬼滅と違って?君の名は。は素人目に見ても誉める点は多いんだけど

  292. アニメの戦闘シーンは思わず見入ってしまうこともあって格好良くて好きだけど
    ギャグパートなど全体のテンポはいまいち自分には合わなかったな
    アニメのアクションシーンが基準になっている自分には原作はまあ・・・・・

  293. >>366
    まん濡れできれば御マン族のまんさんに言われたくありません

  294. 評論家には非常に辛口の評価という訳、で、その作品に“破面(アランカル)”やら“卍解”というワードが出たらどうなるかだw

  295. アニメ1話放送時にそれ書いてたら評価されてたかも
    放送終わって結構経ってるから
    今更何言ってるの?感を抱いてしまう

  296. >>370
    カッコいいからセーフ理論やぞ

  297. >>369
    マン汁よりちん汁のが定期的に出さなかんだろ? 大変ですね

  298. 評論家の考え方は天皇(理想)
    売上的な考え方は幕府(現実)

    間違った道に堕ちても戻ってこられる理想は持ち続けるべき

  299. モノローグ多すぎは普通に言われてたことだし、実際神作画アニメでも人気が出たのってアニメ最終回数話前とかだから、この評論家たちは間違ってない
    というか多くの人が言ってたし腐女子も別に反論しない部分

  300. 女性って剣を振り回して血しぶき飛ぶような野蛮なの好きだよなぁ
    シャミ桃みたいな平和を愛する男性とは対称的だ

  301. "プロ"の評論家ねえ…
    空いた紙面クレームで埋めぐ"プロ"がドヤ顔してるだけちゃうか?

  302. 最近は作中で一々説明しなきゃ分からないバカが圧倒的に多いんだから仕方がない
    そういうこと理解せずに高尚ぶった作品作って爆死する奴いるよね

  303. 説明して何が悪いんだ?

  304. 煉獄のセリフ長すぎるからカットだろうな

  305. 指摘の通りアニメ作品としての出来は物凄く悪い
    原作通り作った原作販促商品としては物凄く出来が良い
    映像作品作ることに対してプライドがあればあの説明台詞はあり得ない
    プライド捨てて商売に徹した、商品

  306. 結局キャラクターアニメだからね
    特定の層に気にられるようなキャラ作って全力で媚びてるだけだし

  307. 漫画に限らずプロの批評家とか評論家といった存在が
    無用の長物というか必要とされなくなりつつある流れはひしひしと感じる

  308. この流れからするとモノローグや説明台詞が多いという批判は的外れということになってしまう

  309. いつも通り「たくさん売れた=たくさんの人から高い評価を得られた」でいいだろう
    まして、その事実がマスコミを通じていつになく多くの人に伝えられたのだから

  310. 自らは何も生み出さず他人の作品をこきおろして金を稼ぐハイエナ

  311. >>382
    んなわけねぇだろ
    鬼滅もマギレコも深く練られた設定やストーリーが評価されてんだよ
    マギレコのドッペル由来考察見てこいや

  312. >>387
    でも妹にしたいのは

    禰豆子>>>>>>>>>>>環うい

  313. 岡田斗司夫がメイドインアビス褒めてる動画で
    漫画とアニメの違いについて同じ事言ってたな

  314. >>389
    岡田斗司夫の名前が出ると、どうも興が冷める

  315. >>385
    マックのハンバーガーは一番おいしいかと言うとなぁ...
    ジャンプ作品見てればわかるけど創作物の工業製品化も進んでるのわかるし
    マーケティングとかコマーシャルとかの要素を無視して、売上をそのまま内容の良さとか支持とかに結びつけるのはナンセンスだよ
    実際に鬼滅の売上は9割が漫画自体でなくて、マーケティング(女性向け特典複数買い)とコマーシャル(ニュースで売れてる連呼)によるものだろう

  316. てか評論家って何?どういう職業?
    喧嘩ラーメンの円城寺みたいなもん?
    ああいう人種って漫画のキャラでさえムカつくのに現実世界にも蔓延ってると思うと虫酸が走るわ。いち鬼滅読者、いちマギレコユーザーとして許しがたい。マギレコのことも適当な理由つけて叩きそうだよな

  317. 鬼滅もマギレコもどうでもいいわ
    今日から放送の『麒麟がくる』見ようぜ!

  318. >>387
    >深く練られた設定やストーリーが評価されてんだよ
    鬼滅はまったくそうも思えんが
    ストーリーもよくある亜流の何番煎じにしか感じないし
    どの辺がよく練られてるの?
     教えてプリーズ

  319. 各地のアニメファンは鬼滅のアニメが社会現象なんかではないと結論を出し終えてる
    なんせ鬼滅のアニメ放送中に各地でそこまで盛り上がってなかったからってのを現地民が生で体験してるからって単純かつ明確な理由

  320. まあ、擁護するわけじゃないがアニメだと動きがあるから見ただけで分かるけど
    漫画はコマ割りだから場面場面を1カットで表現するからその一連の流れをコマで
    表現すると尺稼ぎと言われるしテンポも悪くなるからな
    結局テンポの流れを意識すると説明せざるを得ない場合がある

  321. >>397
    内容面で鬼滅を持ち上げようとするほど無理が出てくるわな
    鬼滅は本当にあらゆる面で出た所のないテンプレ中のテンプレ作品だから
    だからこそ逆にトッピングする男キャラやその宣伝が不純物なしに鮮明に浮き彫りにできる
    漫画自体があまりに平凡で真っ白なキャンバスだから

  322. 説明口調と悪役の含み笑いはもういいわ
    竿とレールガンお前らの事やぞ

  323. 個人的にはモノローグは逆に特徴になっててよかったと思うけどな
    それよりはストーリーがありきたりすぎる方が気になった

  324. 売れてる作品の売れてる理由がわからんようになったら評論家は終わりやろ

  325. >>394
    たとえば緻密な伏線かな
    黒死牟の目が6つある理由とか
    炭治郎がアカザに放った言葉が後から効いてくるとことか

  326. >>400
    人気作にケチをつけたい人はいつになってもいるだろうから、評論家の需要はなくならん

  327. >>391
    マックのバーガーみたいな販売数桁違いの食品は流通の影響が大きすぎるから例えとして不適切
    宣伝だけでここまで売れるなら今まで何故しなかったの?って話になるぞ

  328. 一番売れてるものが面白いなら中華アニメのNe Zhaの方が面白いんじゃんw

  329. >>402
    分からん連呼してる評論聞きたいか?
    その程度なら素人の感想で十分

  330. プロの評論家って何?なるのに資格でも要るの?
    誰でも名乗れる肩書に価値は無いで

  331. >>405
    確かにそんな評論聞きたいとは思わないな

    ただ、そんな評論でも素人の感想の材料にはなるかな、なんて思ったけどちと苦しいか

  332. これに限らんけど自分の脳味噌あんだから面白くなるまで見る前に
    大々的にケチ付けず合わねーと思ったら見んのやめとけよろくなことねーぞ

  333. でもアニメの方は上手くモノローグ消してるけどな。

  334. なんとなく、解る。鬼って、ゾンビじゃねーか。血から感染して人をたべるんだろ?

    銃と刀。現代と過去。海外と日本の違いはあるが。

    ufoが作ったから、アクションとアニメーションが上手く嵌まったんだろ。日本はつくづくゾンビものが好きよね。

  335. 評論家を批判してる人は業者の自演コメ連投が目立つ
    そんなに鬼滅は宣伝量だけで中身はないという事実に大衆の注目が行くのが嫌なのか

  336. アニメ化前の原作は大して売れず
    アニメ化しても柱が腐の目に入るまでは大して話題にもなってなかった

    その時点でこの評論家の言うことの方が、売上どうこうの不純物を挟むよりは、純粋な漫画としての鬼滅の核心を付いてると思うが

  337. なおハンターハンター

  338. まぁ、こういう逆張り書くとアンチが持ち上げてくれるから承認欲求満たされて気持ちいいぃ〜〜ってなるんやろ

  339. >>410
    あれ増やせるのボスだけだろ
    日本語まともに読めないと大変そうだな

  340. とまあ、このように評論家は素人の感想テキストの材料として必要とされているわけだ

  341. 話題になってから群がる評論家という名のハイエナ

  342. 批評家はどれだけ正しいかではなくどれだけ反応して貰えるかだからねぇ
    賑やかしとして寄生虫よりマシ程度の存在意義なので多くを求めても

  343. >>401
    その程度wで緻密ww
    ありえんわ

  344. まぁ今回の件に関しては評論家様の言う通りやで
    反論できん

  345. >>403
    鬼滅はアニメ終盤の柱ラッシュに、うたプリリピートするような腐層がつく手応えを確認できたから、テレビニュース演出を含めた大量宣伝にGOサイン出したんだと思うよ
    その大量宣伝のメインターゲットになってた単行本に、腐の購買層向けの柱の大量ランダム特典を選らんでるのがその証拠
    腐の性欲に訴えるキャラクターを作り出せたのは確かに鬼滅自身の功績だけど、それが鬼滅のストーリーや内容が良いという話としてはなかなか認められないのよ

  346. お前らが反論できたらなんだってんだよ。
    エンタメは売り上げが答えだよ。
    芸術作品の評論がしたいなら美術館に吠えてろ。

  347. ジャンプのブランド力補正とかダイマステマ補正みたいな不要なものを取り除き、真実をさらけ出すのも評論家の仕事だよ
    そういう意味で今回の鬼滅への評論は大変有意義であったと思う
    多くの人が心の中で感じてたけど、ダイマステマ効果もあり売れてるから黙ってた人は多いはず

  348. サムネの絵が原作絵か
    確かに下っ手だなぁ

  349. ジャンプのブランド力補正とかダイマステマ補正みたいな不要なものを取り除き、真実をさらけ出すのも評論家の仕事だよ
    そういう意味で今回の鬼滅への評論は大変有意義だと思う
    多くの人が心の中で感じてたけど、ダイマステマ効果もあり売れてるから黙ってた人は多いはず

  350. 自分が理解できないのにヒットしたものは全て誰かの工作によって作られてるに違いない、と
    考えられる単純な脳味噌が羨ましい。

  351. >>426
    まんまブーメランなんだよなぁ
    自分の信仰するアニメは手垢が付いてないってか
    洗脳されたのを認めたくないよね信者って

  352. >>422
    確かに結果は大事なんだけど
    AKBや鬼滅みたいな売り方をして出した売上は支持されにくいのも事実だからな
    「支持されにくい売上」...それも一つの結果よ

  353. 純粋に楽しまれ正攻法で売れた作品(ワンピ、進撃)
    >疑問視されながらも特典や宣伝で売った作品(鬼滅)

    多くの人がいて、正しいこと控えるべき行為に一定の共有感覚、それにより自然に形成される思想・慣習・順位付けのためのルールへの渇望を彼ら個人個人が持ち合わせてる以上、
    この序列の認識は変わらない

  354. アニメ放送当初から、原作既読組が最初の方は話の内容自体がそれほど面白くないって忠告してたからね。
    でも丁寧にアニメ化してたから、面白くないとまでは思わなかったけど。あと、作画がとにかく崩れてなくて凄かった。
    面白くなるのは善逸・伊之助が出てきた辺りからでは?

  355. やり方わかってるならさらに鬼滅の上行くもの作れば良いんじゃね?

  356. >>431
    その可能性を秘めているのがマギレコ
    まどマギのネームバリューに加えてドッペル、ウワサなどの新要素、そして何より明らかに鬼滅をリスペクトしたキャラ設定など売れる要素しかない

    いろは=炭治郎(妹思い、真面目、優しい)
    やちよ=義勇(クールな先輩、水属性)
    鶴乃=善逸(お調子者)
    フェリシア=猪之助(野生児)

  357. >>365
    陽菜さんが可愛い
    それだけでお釣がくるってのにな

  358. ワンピースだって主要キャラも敵キャラも回想多いじゃん

    説明とか過去回想がが多いとアウトなら、ジョジョの方がアニメだと説明過多に感じるし、ワンピースもわりとどうでもいいキャラにまで過去回想多いと感じる、どっちもおもしろいけど

  359. 鬼滅を評論して下さいって仕事が来た訳ではないとはいえ、プロを名乗ってる人がちょろっと見ただけの感想だとしてもこんな言い方していいもんなの?

  360. 自分には合わなかった
    の一言でいいのに。
    否定することで自分はセンスいいですよっていいたいんでしょ?素直におれすげーでも見とけよ馬鹿

  361. >>429
    進撃もアニメ化前で初版100万はすごいけど爆発的ヒットはリヴァイ腐のおかげだろw

  362. >>432
    おお…。そりゃ凄いな…。万が一売れなかったらアンチか競合他社の工作に違いないな…。

  363. そういえばアニメ咲-Saki-の一話くらいで、モノローグを語り始めたキャラが実際は口から喋ってたというメタネタがあって笑ったことがある

  364. おーお前らいい歳こいて漫画アニメばっか見てねーで
    『麒麟がくる』を見ろや

  365. すでに世に出てて人気を博しているものを批評しても一ミリも意味ないわ

  366. ゾンサガの7話といい鬼滅の19話といい
    「ここ神回、ここで人気が爆発したのは歴史的事実、はい決定」
    とあらかじめ計画し、作ってる側が情報の統制権までも細かく握ろうとしてくる最近の傾向はどうかと思う
    そうすることで売上増幅への理論付けを用意でき、二手三手先の商業展開まで段階的に拡大させられる、あくまでビジネスライク的、担当者のの査定や評価システムの形成にはそれでいいかも知れないが、とうじしゃである視聴者にとってはいい迷惑だ
    本来、そんなのは視聴者が決めることなのだ
    強引すぎる視聴者の意思の決めつけ、視聴者をモルモットのように扱うその行動は視聴者にあまりに失礼すぎる

  367. ワンピの脇キャラの泣ける話は本当に泣ける
    鬼滅のは全く泣けない、他人事のようにふーんで終わってしまう
    鬼滅の泣ける話でワンピの海上レストランやいぎだいっ!級のはない

  368. ハマる人はハマるし、ハマらない人はハマらない
    物事は何でも“絶対”ってのは無いんだから
    文句言うヤツらは好みじゃなかったってだけだろ
    いちいち面倒くせぇな

  369. ほぼアニメと紅蓮華のおかげやからなぁ
    ぶっちゃけ作品単体としては色々と荒いのは事実

  370. 「この世で頭おかしいくらい金稼いでるFGOを知らないのが問題」言ってるやつホント頭悪そう。
    くだらない事を知らない方が上品な世界もあるのだよ。

  371. 君の名はを逆張りで評価しなかった映画秘宝の末路

  372. 逆張り酷評が出る、というのは鬼滅が一大コンテンツになったって証拠だな

  373. 別にそこまで気にならんかったわw

    >>448
    せやな…
    オタクならともかく、そうでもないのに逆張りして炎上して注目度を集めたい輩が増えてくるとそう感じる

  374. 自分で考える力働かせないとだめになるぞ

  375. 売れてる事にたいしての嫉妬やろな

  376. 君縄がミュージックビデオみたいでこんなのは映画じゃないしつまらない的な批判の仕方だよな、センスが無い。みりゃわかんだろーが…まだMVみたいなのがウケたのか解説する方が需要があるやろ
    鬼滅が炭の思考ベラベラでつまらないなんてのも誰でも判る事えらそーにしゃべるのはそのへんのyoutuberでもできるやん。半世紀おくれてるのに恥ずかしくないんか?いちおープロなんやろこの人

  377. 両方音楽評論家w

  378. >>451
    いやいやw
    なんで嫉妬するねん
    こんな雑なもんに喰いつく信者をバカにしてるだけやで

  379. 脚本家の解釈要らんから台詞順番どおり並べて台本作れってパターンだから
    全部べらべらしゃべるんじゃないか

  380. 状況をキャラに言わせる手法でいうなら
    ジョジョは面白いと感じるんだけどな、鬼滅は何も惹かれるモノがなかったわ…

  381. どんな正論も言ったところで
    本人が売れているヒット作を持っていない限り
    言葉が弱くなっちゃうんだよな

    宮崎駿が、黒澤明が、スピルバーグが仮に批判したら
    言葉の重みが違うだろうが

  382. テレビ番組の評論家 ( 自称 ) ってアヤシイ人ばかり

    アレって全部、的外れなことばかり言ってるけどどうしてなんだろ ?

  383. >>456
    お前の感想はどうでもいいよ

  384. >誰?

    今日も無産様イライラ

  385. >>459
    おはよう無産おばさん

  386. おもしろくなるの?

    ↑評論家気取りの特徴
    やらない・読まない・観ない・聴かない

  387. あのさあ、批評家の仕事はなぜその作品の人気があるかを考えるんじゃねえのよ。
    あくまでその作品が「どのような作品か」を批評するんであって、人気だから酷評しない、わけじゃねえぞ。

  388. >>463
    これ。
    批評家は人気か不人気かを論じるわけじゃないよね。

  389. 腐女子と狂信者発狂案件かな?
    アニメ化するには、設定だけのなろう系より絵コンテ付きで優秀だぞ!

  390. >たしかにキャラがいちいち状況説明してたわ…

    レールガンのアニメみたいなんか
    俺には合わんな

  391. >>464
    とはいえ、評論家が顔出してくるときっていっつも人気作のネガキャンやからな

  392. 売上はランダム商法、再生数は工作、ファンサイトまで工作員を監視させて24時間秘密警察ばりの言論操作

    そんな売上なんてなんのこん棒にもならんよ
    実際に鬼滅は過去の売れたミリオン漫画と比べても遥かに劣る

  393. ここのコメント全部鬼滅信者で草

  394. モノローグ説明が多い漫画ってバキも多いけど何も言われんな
    バキの場合主人公ではなく少年や警察など第三者達がモノローグ説明開始してるけどバキはいいんだろうか?
    バキの一般人のモノローグ説明普通に飽きないからいいけど

  395. 艦豚や虚淵信者、リリなの信者達と同類の害虫なのよ
    鬼滅ならぬケツの信者達の場合は読解力が猿レベルの馬鹿揃いでしかない
    元から作り込み自体が薄すぎる三流作品をゴリ押し宣伝して今に至ってるから
    偽りの人気を得られてウハウハしてるだけなのにさ、おめでたいもんだ

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