04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww

【悲報】“邦画がつまらない”と感じる理由は?「泣かせたいにしても、もうちょっと工夫しろよ」「テレビで見る役者やアイドルばかり」

Cq3SnnEUIAIXnwa.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日

https://news.livedoor.com/article/detail/17676005/

無題

近年、邦画のヒット作といえばアニメ作品が多い。2019年邦画興行収入1位は「天気の子」(140億2000万)で、上位5作品中4作品がアニメ映画だ。邦画はアニメで好調と言えるが、いわゆる”普通”の映画はどうだろう。

ガールズちゃんねるに1月14日、「邦画がつまらないのは何故ですか?」というトピックが立ち、邦画がヒット作を出せていない原因についてコメントが寄せられた。

トピ主は、漫画やアニメなど原作がある作品の実写化ばかり、似たようなキャストばかり、恋人が難病で死ぬラブストーリーばかりと、お金を払って映画館に観に行こうと思う邦画はまったくないと不満を語る。(文:石川祐介)

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見える」

トピックにはシナリオに関する不満の声が相次いだ。

「恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?っていうのが透けて見えるような映画が多い。
『泣かせたいにしてももうちょっと工夫しろよ』と思う」
「のっぺり始まって盛り上がるのかと期待するんだけどそのままのっぺり終わって。感想が『だから?なに?』ってなる」

「なんやかんやあった後に恋人や家族が死ぬ」というワンパターンなシナリオや、展開にメリハリがなく何を伝えたいのかもわからず、見終わった後に何とも言えない気持ちになる作品が多いという声が多く見られた。キャスティングに関するコメントも散見される。

「映画スターがいない。テレビで見る役者やアイドルばかり」
「ハリウッドみたいに映画俳優とテレビ俳優って住み分けしてたら映画も特別感が出るのかも」

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


ほんとこれ
とりあえず死ぬか殺して泣かせようとするパターン大杉
そういうのがウケるから仕方ないんだろうけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


スイーツばかり見に行くからでは
去年の興収上位にスイーツや死ぬ死ぬはなかった記憶

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


恋人や家族が死ぬ邦画は避けて、他の邦画見てますわ
たまに良い邦画あるやで

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


日アカは多分、蜜蜂と遠雷が取ると思うよ
報知でも賞取ったしな
こういう芸術作品が評価されるのは良い

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


まあ賞はどうでもいいわ
大衆にはなんも関係ない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


いうほど女のアイドルは大型映画には出てないだろ
男のジャニーズは出てても女の方は雑誌モデル上がりのやつらだらけだろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


娯楽映画の王道でもあるアクションとSFが壊滅的だから
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


大手映画が同じ役者ばかり使っているのは確かにそう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


ドラマも最近受けるのって重いドラマないよね
昔は眠れる森とか若者のすべてとか心揺さぶるカッコいいドラマ多かったなあ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


スイーツとかアニメばかり好む日本人がダメなのでは?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


昔のドラマは心の奥底揺さぶる素晴らしいドラマそろいた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


アジア人がいくら真剣に名演技してもコメディにしか見えない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


まあスイーツ上位に来ないからね今
二世代前ぐらいの流行り

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


昔のドラマは心の奥底揺さぶるカッコいいドラマ多かった
 
GTOの壁壊すシーンも
反町は無言でマジな顔してたが
AKIRAはなんかヘラヘラして壊れやすそうな壁壊してたなあ「目の前に壁がありゃ壊せばいいんだよ!」とか糞ださいセリフ吐きながら

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


恋人が死んでも悲しくないのか?泣かないのか?
分かっていたら駄目なら予備知識を入れずに行けばいいんじゃないか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


ストーリー、演出、撮影技術、演技すべてがカスなんだよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


アニメもほとんどの場合ストーリーがカスだからきつい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


去年は興収的にはだいぶ復調したんだろ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


日本の場合、映画とかアニメ、芸能ビジネスは伝統的に頭の悪い、社会のゴミがやるビジネスだから人材のクオリティが極めて低い
だからまともな脳みそもった人間が楽しめるクオリティにならない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


AKBと一緒。個々の適正考えず人気メンバーというだけで配役やポジション決めていくから自ずとお遊戯会になってしまう
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


そういう意識高い人達は何見てるの?
まさかバラエティ番組?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


お涙頂戴アイドル映画を好んで見に行くやつが多い
これが現実
つまらないと思ってるるおまえはマイノリティーだ
なぜと共感を求めるかのような問いかけはやめろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


ゆとりでも初期と後期で大分違うよな
今のakbのやつら真面目だけどつまらないし楽してる感じ
初期のやつらはチャラいけど不器用に全力でやってる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


スタンド・バイ・ミー ドラえもん
これには騙されたクソつまらん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


バラエティもおもしろ素人連れてくるとか
ハプニング動画とか
そんなばっかしだし
もう物作る人いなくなってるのよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


素人がマグロ釣ってる方が面白いからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月17日


内容や質よりも芸能事務所の都合優先やもん
 
 
 



 

 
 
 



 

コメントを書く
  1. もうCMを作るためにアイドルを起用して映画を撮っているんだろう

  2. 泣かせないエンタメ系でも途中で内面重視とか言う登場人物の会話シーンが増えるからな

  3. おやAA使うの珍しい

  4. うおおおおおおおおおおおおおおきたあああああああああ

  5. 鬼滅の刃かな

  6. ゴミみたいな役者に陳腐なシナリオと演出だからwwwwwwwwww

  7. けど、ほとんど邦画エアプで語ってるだけだよねこれ

  8. 実際に去年は何作品観た上で語ってるのか気になる所

  9. SAOもこれで売れたじゃん

  10. 艦これ実写化待ったなし!

  11. イラン攻撃で米軍11人負傷

  12. 昔の日活や東映のハチャメチャ映画ぐらいブッ飛んでりゃクソ映画でも笑えるだけマシ
    30分ぐらいで思い付いて撮ったレベル以下なの多すぎ

  13. 見事に大根役者ばっかだもんな。

  14. 若い人の演技が下手になってる気がする

  15. 主役、悪役、一般人、個性的に描き分けられた原作漫画の登場人物。
    何故か映画では、全員美男美女のキャスティング・・・!?

  16. まるで泣ける内容じゃない原作を映画化しても泣けると宣伝してるからな
    「泣ける」が売りになるのがわけわからんわ

  17. 日本で面白い映画が作れなくなったのは、ずばり「忖度」のせい
    老人に配慮し、女に配慮し、障がい者には特に配慮し…
    こんなんで面白い作品が作れるはずがない

    発展途上国のほうが面白い映画を作れるのは、ある意味「人にやさしくない」から
    「当たり障りのない」作品なら、最初から作らなきゃいいのに

  18. 製作費170億円で ラピュタ実写化だあああ

  19. 実写進撃「お前らには味噌汁の矜持が云々」

  20. ゆるキャンが意外と好評らしいし芦田愛菜と本田望結でヤマノススメを実写化したらお前らも観に行くだろう
    あとは適当にジャニーズと絡ませて恋愛要素を加えたら女も見に来るかもしれない

  21. アニメで棒演技するタレントって普通の演技もど素人なんだよな
    いい役者ならアニメでもちゃんとした仕事できてる
    大ベテランがアニメに声当てて棒だったなんて一度も無いだろ

  22. 自然な演技とかぬかしてボソボソしゃべってて全然聞こえねえ

  23. 海よりもまだ深くはクソ地味だけどわりと好きだったよ
    後輩がパチンコの玉分けてくれるところが泣けた

  24. かつては 何だかんだ言っても
    日蓮と蒙古大襲来とか 黒部の太陽とか ベルサイユのばら とか ヘアピンサーカスとか 宇宙からのメッセージとかを作ってたんだよな

  25. 演出が薄ら寒い
    しょっぱいCGをぶっこむ
    アイドル演者を売りたいからって押しすぎ
    キャスティングが酷けりゃ演技も酷い

    昔の邦画みたいにやれやと
    今の見てるより昔の作品漁ってるほうが全然有意義やぞマジで

  26. コナン映画って昔の方が面白かったのになぜか今の方が売れてるな

  27. 業界人や関係者じゃないんだから忖度せんし、洋画と比べて面白い作品作れば普通に褒める、つまらなきゃ叩く
    ただの視聴者ならそれだけやで

  28. 邦画は恋愛モノよりもまだ時代劇モノのが頑張ってると思う

  29. 過剰演技のお遊戯会みたいでなあ。
    もう少し普通の生活感とか出せないのかなあれ

  30. 後追いばっかだから
    ドラマも同じだよ、医療ドラマやりすぎ

  31. 多様性ガー多様性ガーと、日本人にヘイトスピーチするくせ

    作れるものはバカの一つ覚えのものばかり

  32. 取りあえずボソボソ喋る、取りあえず大声で怒鳴る、取りあえず泣く
    この3つの糞演出を減らすだけでかなりマシになると思う
    どの邦画も辛気臭い雰囲気でこの3つやらせとけばええんや感があるのが元凶
    コメディなんかはまだマシなんだが社会派映画とか謳われてる邦画はこの糞演出てんこ盛りで見る気失せる

  33. 悲壮感がなにより大事らしいぞ

  34. ジャニタレ出しとけばOK

  35. 邦画ったってチョンばっかやんww

    ワンおじときめおばしか見ねーよ

  36. 2.5次元舞台みたいの流行って
    舞台役者みたいのもいるし、でっかいプロジェクターみたいのもあるし
    別に映画見なくてもいいのでは?

  37. ハリウッドはさ、とりあえず予告は面白そうなんだよ
    邦画はもう予告からつまんねーオーラすげえもんなw
    誰が見るかよw

  38. スマホを落としただけなのには酷い話だったな

  39. >>26
    Huluで昔の邦画見てるけど本当に面白いのばかりだわ
    砂の器を見たけど今じゃあそこまで重厚な作品作れないだろ
    演出も今のようにありきたり一辺倒じゃないし本物の役者を使ってるから見応えある

  40. そもそも洋画が高尚みたいに言ってる奴らが多いけど
    その外国の民度が高いかつったらウンコみたいな国ばかりだろ

  41. 最近の邦画で画面に釘付けになるくらい集中したのはシンゴジくらいだわ

  42. 若手人気俳優やアイドルが出てない、恋愛映画じゃない邦画だって年に何十本も公開されてるけどな
    客が来ないから話題にならないだけで

  43. マスカレードホテルなんであれ40億も行ったんだろ
    犯人バレバレすぎて笑ったんだが

  44. >昔は眠れる森とか若者のすべてとか心揺さぶるカッコいいドラマ多かったなあ
    >昔のドラマは心の奥底揺さぶる素晴らしいドラマそろいた
    >昔のドラマは心の奥底揺さぶるカッコいいドラマ多かった

    老害多杉だろ

  45. あらゆる面で低クオリティ
    テレビドラマも予算がなくて脚本演出もチープな箱庭劇
    映画もテレビドラマの延長でしかない

    という印象
    見てないんですけどね

  46. イソコ自画自賛映画を日本アカデミー賞にノミネートさせるぐらい狂ってるからなぁ

  47. >まともな脳みそもった人間が楽しめるクオリティにならない

    やらハゲやなんJ民共がまともな脳みそ持ってるとはとても思えないんだが…。

  48. >>45
    実際邦画は昔の方が面白い作品が圧倒的に多いんだからしょうがない
    社会派映画って呼ばれる映画でもちゃんとエンタメ性と両立させて見応えあった
    今は真面目腐って辛気臭い雰囲気で怒鳴らせて泣かせるだけのテンプレお涙頂戴邦画多過ぎ

  49. キャスト見た時点で見る気無くす

  50. 映画なんて強制的に見せられる訳じゃないんだから、どんな内容の映画がやってても文句言う気にはならないけどな
    こういう映画ばっかりだから〜とか言ってる奴はそもそも観ないだろうし
    話題作じゃなければ邦画だって色んなジャンルやってるわ

  51. 大人気アニメ(漫画)待望の実写化!!

    ただのコスプレ学芸会やないか…

  52. 昔、妻夫木と長澤まさみの「涙そうそう」と言う映画があったけどあれがまさにそうだった。
    あまりの急展開に呆れたけど周りの女は泣いていたのが衝撃だった。

  53. 特別感がないから?
    登場人物が日本人ってだけで、なんかもう日常って感じ。
    体格のせいだろうけど、アクションやっても貧相で似合わないし。
    あの小柄な体格で派手なアクションやってたジャッキーチェンってホント凄いんだなぁと改めて思う。

  54. >>49
    黒澤明監督とかいうガチレジェンドもいたしな。

  55. >>33
    邦画ってPVを観るだけで鬱になりさろうな映画が多すぎだもんな
    昔の邦画が良かったって言われるけど辛気臭い映画が量産される原因でもあるな

  56. そこらの小説映画化と芸人原作が悪い意味で同レベル
    さらに松本はもっとつまらん

  57. ドラマもそうなんだけど、叫ぶシーンが多い、そして不快なぐらいうるさい。
    とりあえず叫ばせとけばいいみたいなのやめな?

  58. やらかん言い方!

  59. 小説と漫画は面白いのに映画はつまらないんだから、シンプルに映画界に才能ある人間が集まらないんだろ

  60. CG技術がゴミ過ぎて壮大なアクション撮れないからな
    カメラ技術や映像美が増すほど逆にチープになるからしょーもない恋愛映画か社会映画しか作れなくなるという

  61. まんま鬼滅のことじゃん

  62. Fukushima50
    面白いかな

  63. 見にいくほうも内容じゃなく演者で行くような馬鹿しかいないんだから
    バランスは取れてる

  64. >>60
    映画の監督になるより、ラノベや漫画描いて印税もらった方が稼ぎ良いらしいからな。

  65. >>41
    売れたのを見てすげーすげー言ってるだけだしな

  66. まあサイコパスやらかんには無理だろうな
    NTRがお似合い

  67. そういう泣かせそうな映画とか有名キャストで固めた俳優の邦画避けてたらいい映画たくさんあるよ
    文句言う前に視野広げたらって思う

  68. 映画の学生役にアラサーのオッサンオバハン起用するのやめろや
    コスプレにしか見えねえわ

  69. 一番やばいのは自分らがつまらないことに気づいてないっぽい所
    成長の可能性すら断たれてる

  70. アニメにも同じこと言えるな

  71. 昔みたいに、2本立てにしろよ
    アニメと実写(うる星やつら&ションベン・ライダー )は、きつかった

  72. カメラを止めるなは面白かったけどな。

  73. まあとりあえずアイドルが出てるやつと若者の純愛ものっぽいのを避けるのは賢明

  74. 洋画のほうが予算はあるが売れなきゃいかんから派手にしやなって透けて逆に苦手やな
    内容も似たようなの洋画のほうが多いやろ

  75. まず、映画監督や業界人が映画は高尚で哲学的で文化的なもので反権力でないとダメみたいな意識高い系過ぎる
    映画なんて娯楽なんだよ
    USA!USA!でいいんだよ。キャップなんてまんまUSAで誰も文句言わないし、ダサさが格好良くなってきた
    なのに日本万歳!な映画作ろうもんなら烈火のごとく批判される。日本万歳が面白いかどうかじゃなく作品を作る在り方として反権力でないとって意識があるからだと思う
    つまり勝手に創作の幅を心の中に作ってる。自由な表現といいながら無意識か意識的か制限かけている
    戦争の悲惨さを伝えるのもいいが、日清戦争や日露戦争でサムライが無双する映画でも作ったら。「大日本帝国万歳!」とか作中で叫ばさせてみ
    表現の自由、創作物にケチは付けないと先日の愛知の時に野党やマスコミは言ってたんだから文句は出ないさ

  76. ガルちゃん笑

  77. 主役を何度も演じてたり数々のCMの顔になってたり、いい加減飽きた。

    新しく出来る人を探さないんだろうな。

  78. 「うわああああ」って叫ばせとけばいいと思ってるタレント学芸会多すぎ
    自然な演技()とか冗談だろ

  79. 学生役に20歳以上の配役は禁止して欲しい

  80. 日本の映画やドラマってただ役者に金かけてるだけだし 残った金でその他だろ

    ハリウッドみたいにカリスマ性を持ったり、演じ方が最高だった人なんていねぇし
    事務所や大人の事情で配役決まったゴミしか存在しねぇし

    自分の仕事に誇りや覚悟がないから平気でTVに出るわけだし その時点で萎えるし
    一生懸命役を演じましたと自信満々に言う時点で察する ただ演じているだけなんだなと
    大した人生歩んできたことない奴が、劇中の壮大な過去持つキャラ演じられるわけないだろ

  81. 才能が無い奴らが集まって「僕たち才能がありまーす!」ってやってる業界だからな

  82. アマゾンプライム見てると、ホラー物の日本映画は低評価ばかりだねー

  83. 海外ドラマ見てると日本の映画とかドラマショボすぎて見る気なくなるな

  84. もう日本は映画は諦めろ
    アニメで十分やろ

  85. 海外も金使ってド派手なだけで、肝心のストーリーは大味なものが多いからな
    てか日本以上に多様性やなんやらに厳しくて、「黒人出さなきゃ差別」「シングルマザー出さなきゃ差別」「女が掴まって男が助けに行くのは差別」とか死ぬほど面倒くさいしがらみの中作品を作ってるよ

  86. 踊る大捜査線が日本映画ダメにしたって記事見たことがある
    テレビ局が関わると糞になるんだってさ

  87. AIR()とかCLANNAD()で泣いたとか言ってるキモオタも同類じゃん
    邦画、というかドラマなら金八先生が好きだったなー
    上戸彩が出てるシーズンのやつしか見たことないが

  88. 邦画はまずストーリー。脚本家が3日で書いたような薄っぺらさだね。
    乏しいネタを2時間の尺にしてるんだから内容スカスカ。
    俳優の演技も泣いてるかわめいてるかしてると熱演言われるんだから楽なもんだよ。
    あと、若い女優はもっと脱げw

  89. 最近の映画見るより自分が生まれる前の映画見る方が面白く感じるんだけど
    これも老害なんやろか?

  90. 韓国映画は役者に味があって面白いんだよなぁ
    この間深夜にやってた実在の事件を元にした映画は良かったわ

  91. 2時間ドラマでいいような話ばっかりだし、ここ感動するところだぞてっいうのが
    見え見えなんだよな。
    寅さん見てる方が100倍良いわ。

  92. そんなにハリウッド映画って面白いか?

    邦画も主演山崎◎人とか監督三◎とか避ければバラエティーに富んでるんだが
    広告屋のマーケティングが悪いと思うのは感じる

  93. >>84
    爆破のCGとかショボいよな。特撮の方がまだマシ見えるし

  94. アクションとか外国に比べて街並みが汚いからさえなそう

  95. 日本って銃社会じゃないからアクションドンパチ弱いんだよ
    やってもヤクザや昔の戦争くらい

  96. ドラマで面白かったのアンフェアくらいだったな。映画はクソだったけど

  97. いいんだよもう

    日本は終わり

    映画も終わり

    諦めろ

  98. キャスティングに大人の事情臭がするんだよね

  99. >>94
    特撮もウルトラマンはすごいが、仮面ライダーとかはCGはショボいと思うけど、あれはあれで安く撮影する技術が極まってるからな。アマゾンズはAmazonからの前金だけで全話作ったから、Amazonに逆に怒られたみたいな話しもあるし。

  100. リーガルハイ好きだったぞ。

  101. スゴイ演技してるかもしれないけど
    番宣でその役者が馬鹿やってるのを見ると
    映画やドラマ本体がその延長に見えてしまう
    俺の中では番宣が一番の害悪だと思ってる

  102. 超高速参勤交代とかはまだええんじゃが
    テンポが超低速だからな

    日本の中では速いほうだが日本以外から見ると超低速

  103. 批判内容そのままアニメにも言えるだろうに
    アニメなるとセーフになるんだから笑える

  104. >とりあえず恋人のどちらかを病気にするのやめろ
    アニ豚は四月は君の嘘とか喜んで食してたやろ

    結局、キモヲタは二次元絵ならいいけど、
    美男美女の三次元が見たくないだけなのよな

  105. 昔ならともかく TVがある今 映画でやる意味を見出せない作品が多い
    映画に求めるものを考えると 単純に大画面での迫力しか思いつかない

  106. ジャップのエンタメ力がショボいだけだ
    歌もダンスも見るに耐えない惨状だし
    お笑いにしても弄りと言う名のイジメだし
    脚本家モドキが持ち回りで本書いてる
    欧米どころかアジア内でもダントツにクソ

  107. 山本さんの電気ショッカーが壊れる方が見せ場として面白いのは事実なんだよなぁ

  108. 日本アカデミー賞w
    アカデミー賞に謝れ

  109. 泣きたいし、テレビに出てる俳優しか見に行かない客層が悪い

  110. アニオタがワンパターンとかキャスティングに文句言うの面白すぎだろ
    自分たちがいつも何見てるかわかってないのか?

  111. ヘイト害虫
    岡尚大

  112. スイーツとかいうけどアニ豚が大好きなハーレムアニメはスイーツより酷いよね

  113. 映画も音楽も何かを作りたくてやってるんじゃなくて、普通に働くのが嫌だからやってるだけの人が多すぎる
    能力も志しも一般人より劣ってる人間が作ったって人を感動させられるわけない

  114. >>88
    逆にいうとアニメじゃないと通用しないような幼稚な話を実写でやるなって話なんだろう
    オタクも含めてみんな無意識に実写の方が高尚なものだと信じてる

  115. >>105
    四月は君の嘘も大してヒットしてないやん

  116. 宣伝「衝撃的なラスト!」「ラスト○秒でひっくり返る」「会場が涙した!」「誰もが騙される!」

    ワイ「は?」

  117. >>105
    単純に演技が下手、カメラワークも背景も全部アニメ以下なだけの話
    アニメがまだそこまでクオリティーが高くなかった時代はみんなドラマ見てたからな
    実写はずっと質が向上せず止まってる

  118. エロが足りない

  119. 23歳とかが高校生役やってるような映画観るのきついわ
    そんなのばっかり

  120. 邦画の携帯小説化

  121. >>87
    踊るはシリアスとコミカルのパランスが良かったんだよな
    それにオシャレ感もあったし
    デレビシリーズからの映画化も個人的にはわるくないと思うぞ
    賞狙いのつまらん映画よりも興行的に貢献しているだろうし

  122. 重病なのに外連れ出して死ぬとかkey作品かな?

  123. >>102
    大泉洋の批判はやめろよw
    世のおばさん達は大泉洋が番宣のバラエティに出るの楽しみにしているんだからさ

  124. 邦画は内容に限らず驚くほど進歩してない 本当何もかもが昭和作品と大差ない
    だからリメイクとかも価値が薄い

  125. 実力で俳優選ばないからだろ

  126. 最近リボーンていうアクション映画見たけど、カンフーでもカラテでもワイヤー
    アクションでもないシャープな動きでアクションシーンは良かったよ

    ただし演出はださい。主人公が戦闘員でもない女性の死角にシュッと滑り込んで
    「あなた今死にましたよ?(ニチャアア」ってドヤるのw

  127. >>87
    ほんと広告最優先なTVのノリを映画に持ち込んだせい
    広告代理店や事務所のゴリ押しが優先され低品質化が進んだ結果、
    邦画及び時代劇の撮影ノウハウは90年代を最後に崩壊してる
    一度、失った技術や文化を復元することは難しいからね

  128. >>89
    抜けとまでは言わんけどパンツくらい見せろとは思うw

  129. 死ぬとかじゃなくても、基本的に高校生キャラのラブコメって洋画でも劇場公開だとそんなに面白くない(ヒットしない)
    洋画の場合、歌が上手い役者揃えてミュージカル調の連続ドラマにしたら稀にヒットする
    邦画は単純にそのヒットしないコンテンツを連発する上に、ミュージカル調でいこうにも歌もダンスも役者が下手

  130. 映画専門の俳優が居なくなって
    人物的特別感も無い、稚拙な脚本、素人以下の映像技術と
    金はもちろん時間を費やしてまで観る価値もないのが今の邦画

  131. 同じ奴ばっかなのもあるけど、違う奴でも同じ髪型同じ顔の量産型

  132. 劇場版メイドインアビスを観てきました!
    さっそくネタバレをしますと、
    今回の話で完結はしませんでした。残念です
    でも悪くは無かった。特にラストシーンで
    レグが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは
    涙無しには見られなかった(ウソです)

  133. ハリウッド映画でもそうやしアニメ漫画でもそうやけどフィクションの非日常が見たいんや
    邦画や日本のドラマみたいなフィクションのくせに日常の延長線みたいなもん見てもつまらんのや

  134. >>133
    こんなクソ寒いギャグしか書けない奴が日本の映画終わってるとか言ってるのか

  135. 演技に関しては昔もひどかったぞ

    アマゾンprimeで時をかける少女のCM流れるが男も女もくっそ演技が下手くそ
    あれ、当時は話題になった作品だよな?

    まあ、でも安心していい
    歌舞伎も演劇もミュージカルも日本であってるのほとんど糞だから
    同じアジアンでも京劇なんかは面白いんだけどな

  136. 製作陣もまずはつまんないこと認めようよ
    それからだよ

  137. 露骨なお涙頂戴もアニメなら名作扱い

  138. 「おくりびと」以降、まともな邦画を観てないわ

  139. 今年公開のハリウッド映画などの話題作は
    実写映画のハズなのにパソコンに一回通して
    画像加工しているから、
    もうアニメ作っているのと同じ手間をかけている

    残念ながら邦画はそんなことはヤラナイし、できない

  140. なんでそんな邦画みてんの?
    まさか見ないで言ってないよな
    俺は見てないから邦画が面白いのか糞なのかわからんが

  141. 邦画は湿っぽいんだよね
    感情表現の仕方が稚拙。演出シナリオ演技全部。
    一々感情爆発してるの見せられてもシラケる
    アイゴー(笑)

  142. >>141
    アマゾンレビューに騙されて見て後悔ってパターンが多い

  143. テレビの資本が入りすぎてる
    テレビドラマを作る感覚で映画を作ってる
    終わりやね

  144. >>141

    まず見る気にさせんと・・・

    テレビ自体が敬遠されてる始末だから無理かな?

    取り合えず、企業努力でテレビ局解体・放映権の剥奪くらいしないとね

  145. まあ洋画も最近のは糞多いけどな。あと昔のパクリ。
    00年代後半から糞率が高まってるよ世界的に
    みんな余裕ないんだろ

  146. >>118
    実写は停滞してるというより実力ない低レベルな奴が何故か重要な役職について現場をめちゃくちゃにしてるって感じ
    映画産業に限らずどの業界でも言えることかもしれないけど

  147. >恋人が死ぬんだよ?可哀想でしょ?泣けるでしょ?

    昭和の頃からこればっかやからな
    「映画館で泣いてください」ってCMが何十年も続いてる…

  148. なんかさあ専門でも素人でも口煩いのが増えて無責任に辛口批評するじゃない
    それを市場マーケティングだ何だと汲み取って制作するじゃん
    みんなの総意を汲んだみんなの為の作品となる筈じゃない?
    でも口煩いのが無責任に辛口批評するだけでしょ
    あ、これクルマとか家電オーディオとか結構当てはまるな
    結論は市場マーケティング意味無し評論家五月蠅い

  149. ここで前に、映画のどんな要素を気にして観に行くか、みたいなアンケ結果の記事で
    男はどの年代でもジャンルやストーリー、監督が上位に来てたのに
    まんさんはほぼ全ての年代で「どの俳優が出ているか」で決める、が1位って
    結果出してたじゃん
    つまんなくてもいいんだよ別に

  150. カメラワーク・演出・見せ方一つの工夫で違った魅力見えて来るから役者がダメとか演技ダメは検討違いだと思います。
    世界の映画アイドルや歌手普通に出てるし成功してる作品多いから何かが日本の洋画・実写に足りないその部分の何か分かれば変わるとは思います

  151. 政治的キャスティングを感じるとシラけるからだろ

  152. さぁみなさん感動しましょう感が強過ぎんだよ。

  153. 昔の邦画も演技ヘッタクソなアイドルとか出てたが、正直昔の邦画は今みたいな「自然な演技」はそんなに求められて無くて、セリフ自体が「〜なのかしら」「〜なんだわ」と非現実的なのが多かったから、「普段からアイドルを演じてるアイドルの演じるアイドル演技」で、正直俺は嫌いじゃない

  154. ジャニーズやアイドルを映画で使うなとは言わん
    だが主役はやめろ
    どんなにいい作品でも主人公が大根だと萎えるんだよ
    適当な脇役で目立たせときゃいいんだよ

  155. 映画は芸術、オレは芸術家とか勘違いしている監督が多いからだろう

    監督が偉そうにしているかぎり、邦画はダメだね

  156. Fukushima 50楽しみだなぁ
    ヒットして朝日をはじめとするパヨメディアに止め刺してくれないかなぁ

  157. 伝統とか芸術とか言う自己満足にだれがついてくんねん?

  158. 見せ方だけなら、映画よりCMの方が予算も中身も面白かったりする

    邦画とかドラマで刑事が単発とは言え銃持ってる犯罪者に武器も持たずに怒鳴り声と格闘だけで犯人捕まえようとしたり、コントレベルのアクション程度で客が納得すると思ってるのが時々カチンとくる、話も物によってはコントレベルってあるし

  159. 外国さん相手にウケる作品作っていないしな。
    アベンジャーズやスパイダーマンみたいな作品作れって話ですよ

  160. スイーツって何?

  161. やたら評価されとるけど是枝は結末ボカしがちなのもうやめてくれんかな
    たまにそういう演出でしめるから心に響くのであって毎回これされるとモヤモヤするだけなんだが

  162. 流行っても小説漫画アニメ原作が殆どなのに
    業界の人間が何故か天狗

  163. 映画館の大きいスクリーンでみたい映画が少ない
    ライブビューイングか派手なアクション(だいたいアニメ)
    シンゴジや新感染レベルのクオリティなら1人でも観に行くけど、そうじゃないなら子供向けアニメを家族で観に行くわ

  164. 役者ありきで見に行くマンさんが悪い

  165. 去年はそういう邦画に当たらなかったな
    無意識のうちに避けてたのかもしれんけどさ

  166. 前田有一の受け売りだけどさ、なんもかんも踊る2が悪いよ
    あんな糞映画が大ヒットしたせいでまともに映画作られなくなったし

  167. そもそも映画館まで行って金払って観るなら
    デカい画面にあった迫力ある物が見たい。ストーリーなんて単純で良い。

  168. 洋画にも傲慢な監督はいるがほとんどは新しいことに挑戦してるよ
    なのに邦画のプライドだけは高い監督とキャストにはガッカリだね、保守に走っても爆死なら斬新な何かを目指せよ

  169. 邦画のつまんねー恋愛もアニメ絵に置き換えるだけでオタクは感動してくれるのにな

  170. 変なリアル感を出すとこ。
    無駄に熱い感情を出しすぎ(ちょっと悩んだ相手に熱く怒ったり)。
    そんなシーンを入れるためのシナリオにしてるところ。

    映画は娯楽なんだから、「こんな現実ねーよ!」って言われるくらいでいい。

  171. >>168
    いくら評論家どもが貶しても単純にカッコよくで面白い映画だったんだから仕方ないわ
    あの当時めずらしく辛気臭くない邦画だったしね

  172. >>109
    「新聞記者」とか言う東京新聞の女記者が書いた妄言小説を元にした映画が
    6つ賞を獲る時点でお察し下さい

  173. >>168
    前田敦子推し、ってだけで実写版もしドラに70点つける奴の話を
    真に受けるとか無いわ

  174. 女子供を病死させて客の涙を搾り取るやり口はハリウッドでは70年代で終わったんだよなあ
    そんなものを未だに続けている邦画界の老害っぷりが怖い
    低予算で受ける映画の筆頭がゾンビ映画なんだが不思議と日本では受けない
    ゾンビに代わる低予算ホラーのアイドルを掘り当てれば新人監督がデビューし易くなるんだがなあ

  175. 金のかかった学芸会とはよく言ったもので

  176. 実写邦画こそ過剰な演技よな

  177. そもそも最低限のクオリティを満たしてない

  178. SPドラマ面白いしアクション完璧で好きだったなストーリー面白いからああいうドラマを期待してしまう

  179. 科学的設定とかは一切なしにストーリーの都合によって
    よみがえったりタイムワープしたりする超常現象の起こる
    世界多過ぎ

  180. >>148
    邦画がくそな点はこれ
    糞へたくそな俳優、ジャニタレ、モデルやアイドルが汚い顔を湿らせて叫ぶ
    それ以外のシーンではもごもご何言ってるかわからない
    これも問題だけど、おれは舞台役者あがりの大げさな演技も超嫌い
    演技派とされている竹中直人とかその典型
    どこが演技派って思うわ
    舞台用のオーバーリアクションを映画でされてもわざとらしさが目に付いて興ざめ
    別に竹中直人に限らず、わざとらしい演技だなと思って調べたら大体が舞台上がり

  181. 金かけないのも邦画や日本ドラマがつまらない要員の一つだな
    俳優のギャラに金かけるより映像や舞台や小物に金かけろよ

    金ないならないで、中国映画の『初恋のきた道』とか邦画でも『12人の優しい日本人』みたいに工夫できるだろ

  182. キャスティングがミーハーで演技力を重視していない
    過剰演技と奇をてらった演出のせいで現実とかい離した印象で白ける
    脚本が中学生が考えたのってくらいお粗末
    実写じゃ魅力を引き出せないアニメを原作にする

    邦画の未来は暗い

  183. アジア人の顔なんて見たくない

  184. 特撮もCGも使えないし、衝撃的な展開をするとクレームが殺到するからでしょ。
    人間ドラマとやらを目指した結果がコレだよ

  185. 役者の演技が下手過ぎ、演出臭すぎ
    シリアスシーンはとりあえず叫んで根性論
    全体的に雰囲気が暗い
    おもんね

  186. >>163
    是枝とかむしろ糞監督の代表例じゃね?賞取った万引き家族も辛気臭い糞邦画だったし
    三度目の殺人みたいに結末描く事を放棄して適当に視聴者に丸投げしてるだけの駄作を
    「考える余地を残してくれてる」とか持て囃す馬鹿が大勢いるから調子乗るんだよな…

    映画はきっちり結末から逃げずに終わりを描ききってる方が作品としては格上
    是枝みたいに結末から逃げてるのは格下のやる仕事

  187. アメドラはドラマなのにハリウッド映画に近いレベルのCGで
    アニメのような異世界ドラマまで再現できるのに
    邦画は人間ドラマばっかやんけ

  188. >>189
    しかも人間ドラマって言っていいのか分からないくらいお粗末な脚本ばっかだしね
    なんもかんも小学生の頃に学級委員長を面白いからで選んでいた頃と変わらない、日本人の議論や判断のできない幼稚な精神性が問題だよ
    賞の審査員にせよ制作会社のお偉いさんにせよ物の良し悪しをきちんと判断できる奴が何故かトップにいないトップになれない構造になってるからこの国
    実力じゃなくて世渡りとか言う謎技術が持て囃されて映画以外の産業もめちゃくちゃになってる
    ネットも普及して久しいし、雰囲気的なもので支持されるんじゃなくて、もっと明確な理由で支持されて評価される人が増えて欲しいよ
    でも中田大学だのメンタリストだの見てると無理なんかな

  189. 忖度と商売都合で用意された棒演技のアイドル役者に
    滑ってる演出と漫画原作にしか頼れない脚本と企画
    あと監督のんほったオナ二ー改変やら役者やら

    こんなゴミ眺めてる時間が勿体無いから
    見るのに金使うくらいならドブに直接捨てたほうが
    まだ時間無駄にならねぇぶん十億倍マシだわ

  190. もうすぐ病気で死ぬ女との恋愛映画年間に何本作れば気が済むんだよw

  191. わらかすか、泣かせるか、感動させるか、ハッキリしろ
    色んな要素少しずつ入れた中途半端な内容のばっかり

  192. よこがおとかなぎまち、あいがなんだ。
    みつばちとえんらい面白かったよ。

  193. 面白い映画ほど小規模でやってるから目立たない

  194. この前見た作品で良かったのは光のお父さんと超高速!参勤交代と翔んで埼玉
    それ以外の邦画は語るに落ちた作品ばかりだった

  195. マスカレードホテルとか酷かったな
    今月末のAI崩壊観に行くけど終盤泣かせにかかって駄々滑りするような予感がひしひしする

  196. アズレン最高

  197. 片隅に取り付いた気持ち悪い童貞パヨクどもなんて、その行為を笑われたら関係ない君の名は。に八つ当たりで嫌がらせしはじめてたからな
    あんな、意味不明な妄想狂できもいストーカー連中が、映画業界人を気取ってるんだぞ?クソみたいな素人学芸会映画しか作れねーのにさw
    映画雑誌関係も臭い思想馬鹿業界だし。

    そもそもヤクザ芸能界どうにかしろよ。アニメにまで寄生してきて鬱陶しんだよ。なにが2,5次元だよ馬鹿

  198. 演技うまい役者さんいるがスケジュール忙しいのもあり撮影押すからスケジュール会う人を選んだり色々理由あるからそういう事いうのはご法度だと思います

  199. デーブ・スペクターが言うには「やたら過剰に叫んだり、照明が明るすぎてうそ臭い」のが問題らしい

    デーブ・スペクター、「先進国で最低レベル」日本ドラマへの苦言にネットで支持する声多数
    ttps://www.excite.co.jp/news/article/Dokujo_63851/

  200. 病気じゃない場合は事故と傷害率も高いな

  201. 時代劇を映画にすりゃいいんじゃね?w

  202. >>29
    『超高速参勤交代』とか、そこそこ面白い気がする。

  203. 原作ありだけど『64(ロクヨン)』はわりと面白かった。

  204. エンタメに必要な要素をわかってない人が映画作ってるからじゃないの。
    ネトフリが金かけて作ったドラマが全裸監督みたいなゲスいエロ要素もりもりだったりするのがいい例。

  205. 邦画を馬鹿にしてる奴が新海を絶賛してるの笑える
    やってること同じやぞ
    実写ではなくアニメにした途端に手の平クルックル大回転させてんだからホント色眼鏡でしかモノを見てない

  206. >>206
    全裸監督は別にゲスくもエロくもなかったと思うが
    そりゃ題材がAV業界だからエロ描写自体はあったけど、AV業界を描く上で必要なエロしかなかっただろ

    ていうか全裸監督はそういうエロ要素がウリではなく、脚色込みとはいえ日本のAV史がどのように移り変わっていったかを描く歴史ドラマとしての面白さが肝の作品だろ
    お前エア視聴者じゃねーの?

  207. >>181
    君縄の悪口はやめろ!

  208. >>29
    時代劇は現代とは時代が違い過ぎてて、専門家でもない限り粗に気付かないだけ
    現代劇は現代を舞台にしているからこそ、素人でも違和感や粗に気付く

    多分江戸時代専門の歴史学者とかが時代劇を見たら、「オイオイ、ツッコミどころ満載じゃねーかw」ってなると思う

  209. 洋画も見ない、邦画もつまらん
    じゃあ新海アニメくらいしか無いもんなw あとコナンとか?w
    テレビも映画も音楽もみんな死に体だなニッポンは

  210. 欧米のドラマシリーズにハマるとハリウッド映画さえ霞んでくるのに邦画とか、、論外

  211. とにかくヒステリックに泣きさんだり怒鳴ればいいと思ってる勘違い役者が多すぎる
    海外のヒット作品はそういうシーンは実は少なかったり音声オフという演出で深さを表現してる

  212. 昨今のドラマはほぼ女性向けだよ
    主人公はカッコイイ系の女性で
    男性は理不尽な社会の象徴としての敵役
    まあドラマ観る層の大半が女性だからそれでいいんだけど

  213. フランス映画祭にかぶれた駄作を量産する女性監督

  214. アメリカ映画の方がつまらないよ
    アメリカはアニメもつまらないし
    アメリカが作ったもので面白いのって刑事コロンボくらいだから

  215. 弱虫ペダル実写化w

  216. 邦画がつまらないのは昭和の頃からで平成の30年間何の進歩もなかった

  217. >>27
    子供より腐女子に受けてるそうやで
    イケメンばかりだからかな

  218. 愛しちょる系が苦手。

  219. 邦画がつまらないと言うより、つまらない邦画ほど上映館数が多い
    「台風家族」「凪待ち」「任侠学園」なんかは面白かったけど近くで上映していなくて遠出した

  220. >>220
    内容云々言ってるマイノリティーバカより金おとすから仕方ないね

  221. とにかく作り手も受け手も黒澤明の映画をもっと見なさい

  222. >>10
    SAOも青豚もこの系統だよね。ただアニメだと絵になる。ドラマだと白ける

  223. >>224
    晩年の黒澤はつまらなかった。最盛期の黒澤はエンタメしていて面白かった

  224. エンタメには金が掛かるんだろう多分、昔の石原プロのようにカーアクションして車爆発するよような奴は今はつくれんだろう。
    今の俳優にカンフーガンアクションチャンバラで魅せる演技もできないだろう

  225. 恋愛モノ禁止するだけで自浄作用は働く
    とりあえず客層でも制作でもま~んは業界の発展に貢献しないからとっとと4ねな

  226. 脚本がゴミ、演出がゴミ、美術がゴミ、役者がゴミ、演技がゴミ、色々あるけど監督がゴミ

  227. 邦画乏してアニメはおkな考えのやつは少し引く
    アニメも大した話書いてないしキャストも似たようなメンツばっかやし
    アニメ至上主義者ほどキモいやつはいない
    アニメも邦画も洋画も純粋に楽しめるのがベスト

  228. >去年は興収的にはだいぶ復調したんだろ?

    アニメ以外は壊滅的だったぜ?

  229. >>231
    ファブル観て凄く後悔した
    ただ海外も含め昨年の観た映画良かったの無かった気がする

  230. Link exchange is nothing else except it is simply placing the
    other person's blog link on your page at proper place and other person will also do same for you.

  231. Hey I know this is off topic but I was wondering if you
    knew of any widgets I could add to my blog that automatically tweet
    my newest twitter updates. I've been looking for a plug-in like this for
    quite some time and was hoping maybe you would have some experience with something
    like this. Please let me know if you run into anything.

    I truly enjoy reading your blog and I look forward to
    your new updates.

  232. Normally I don't read post on blogs, but I wish to
    say that this write-up very pressured me to try and do so!
    Your writing taste has been surprised me. Thanks, very great article.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#