【朗報】ソシャゲ『プリコネ』正月コッコロちゃんでモンスト・ドラクエ・FGOを倒し、セルラン1位を取ってしまうwww
最新ソシャゲランク 1位プリコネ、14位うたわれるもの、61位デュエマ、90位マギレコ、圏外アズレン
1位 プリコネ
2位 モンスト
3位 ドラクエウォーク
4位 FGO
5位 パズドラ
6位 ポケモンGO
7位 荒野行動
8位 マフィア
9位 星ドラ
10位 第5人格
11位 ライフアクター
12位 FFBE
13位 ドラゴンボールレジェンズ
14位 うたわれるもの
15位 ツムツム
16位 ワンピース
17位 コンパス
18位 放置少女
19位 マリオカート
20位 デニングA
22位 デレステ
23位 シノアリス
27位 遊戯王
28位 ワーフリ
33位 女神転生D2
35位 パワプロ
37位 白猫
39位 黒猫のウィズ
42位 アナザーエデン
43位 ドッカンバトル
50位 スクスタ
60位 ポケマス
61位 デュエマ
73位 バンドリ
76位 荒野のコトブキ飛行隊
81位 パワサカ
83位 テイルズレイズ
87位 FEH
90位 マギレコ
125位 イキリ骨太郎
139位 メギト
175位 グラブル
178位 ドルフロ
圏外 アズレン
圏外 きららファンタジア
圏外 ハチナイ
本日01/16(木) 15:00から、主さまと祝う新年のガイド役★3コッコロ(ニューイヤー)(CV:#伊藤美来 さん)が登場!
さらに、ピックアップガチャでは★3コッコロ(ニューイヤー)の出現率がUPし、獲得するとおまけとしてメモリーピースが付いてきます!#プリコネR pic.twitter.com/JBC8NnSb80— プリンセスコネクト!Re:Dive公式 (@priconne_redive) January 16, 2020
マフィアとかいう謎ゲーム
オタのトレンドはFGOからプリコネに移った感じか
アニメがとどめだったんだよな
鯖太郎はもう伸びしろないしな
アニメ化控えてプリコネに流れるのは必然
プリコネまたセルラン1位で草野
モンストの激獣に勝つってやばいわw
モンストいない時の空き巣してたせいでプリコネ批判できなくなったfgo…
何もやってないんに高いなデレステ
バンドリとか大丈夫なんか
プリコネは「男」のコンテンツだ女なんかいらねーよ
プリコネ覇権すぎて震えるわ…
リリースから数年たって伸びるのは本物の証
プリコネの何が強いってエロいじゃなくてかわいいで引かせてるところ
これが出来る萌えソシャゲは以外と少ない
こりゃみんなプリコネやるわな
グラブル、236位w
ミリシタ今年で死ぬんちゃう?
19:00更新
(5位 LINE)
29位 デレステ
(55位 クックパッド)
65位 スクスタ
98位 バンドリ
140位 スクフェス
273位 ミリシタ(トップセールス/ゲーム:201位)
スクスタちょっとはおもろなったんか?
うたわれやるやん
絶対死ぬ思ってた
グラブルってなんで終わったの
デュエマ、ポケモン、マリカのキラータイトル貰ってこれとかもう辞めたら
結局後から来たバンドリミリシタはデレステに負けたのか…
スクフェスも強かったけどスクスタと共倒れだしもうデレステ一強やん
デュエマ遊戯王に負けてるやん
遊戯王強いな
ミリシタはもうあかんわ
あそこまで運営がガイの者と思わんかったわ
ここ最近で1番成功したソシャゲって
なんだかんだでアズレンだよな アニメ化まで行ったし
22/7の音ゲー期待しとるで
ニューイヤーコッコロすげえな
みんなそんなニュイ出すのに課金してるんか
普通貯めた無償石で出るよね?
ランキングはどうでもいいのよ。
無課金でも楽しく遊べて長く続くソシャゲがいい。
ドラガリ死んでて草
任天堂のソシャゲって全部売り上げも中身も糞だわ
コロプラやDeNAとかと組めよ
喧嘩してるソシャゲ最新版
モンスト VS パズドラ
荒野行動 VS PUBG
アズレン VS 艦これ
アズレン VS 少女前線
FFBE VS FFRK
白猫 VS 黒猫
白猫 VS ドラガリアロスト
バトガ VS ららマジ
シャドバ VS ハースストーン
シャドバ VS ドラクエライバルズ
FGO VS アズレン
FGO VS グラブル
FGO VS ポケモン
FGO VS プリコネ
デレステ VS デレステ
デレステ VS ミリシタ
デレステ VS バンドリ
デレステ VS シャニマス
デレステ VS ウマ娘
デレステ VS ラブライブ
ハジコネハジコネみんなやってる
セルランスレ大体マギレコガチャ更新直前で辛い
うたわれ即死だと思ってたけど案外粘ってんのかよ
アークナイツはアカンやろ
そもそも日本人にTDはウケん
TDウケるならアイギスは覇権になっとる
コッコロ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
荒野のコトブキけっこうやってる人いるのか
シノアリスとかいうセルラン高い謎ソシャゲ
ソシャゲもオワコンやな
アズレン圏外に今気づいたわ
なんで急に勢いなくなっとるんや
>>381
年末年始の福袋とスキンでブーストしただけ
まあ来週から春節イベくるからちょっと上がるけど
>>381
今虚無期間中や
前から思うんやけど
売上上位だとプレイヤーに何かいいことあるんか?
>>10
ない
>>10
サ終しない
還元が期待できる
>>10
サービス終了に怯えなくて済む
>>10
ユーザーが売上で煽れる
>>10
イキれる
>>10
一位じゃなくてなんなすいません詫びくれる
ガチャ結果で煽ってるオタクが多いんだ
セルランで煽るオタクが多くてもおかしくはない
(´・ω・`)正月ユイのときも1位とったし、コッコロちゃんでも1位とったし
(´・ω・`)この短期間で1位とりまくってて笑うわ!!
(´・ω・`)まぁ俺がプリコネ始めてから一気にセルランあがったよなぁ!!!俺すげええええ
-
-
円盤の枚数煽りが盛り上がらなくなり
ソシャゲの売上で煽ることでつまらない人生を慰めるやらカス
惨め過ぎて… -
いつもの上位陣はともかくうたわれの高さにビビる
虚無虚無言ってたくせに回すときは回すんだなぁ -
コッコロちゃんが引けなくて泣いた
-
コッコロマンマ…
-
うおおおおおおおおおおきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
(´・ω・`)まぁ俺がプリコネ始めてから一気にセルランあがったよなぁ!!!俺すげええええ
これはネタだろうけどやらかんって自分は先見の明があると思ってるよね
大体推してるやつは爆死して人気出てから後追いするくせに -
幼女に母性を求めるやべーゲームじゃん
-
来月には2周年情報くるし、春にはアニメもあるし、まあ暫く安泰だな
-
圏外 アズレン
とくさんさぁ何でわざわざ載せるかね -
モンストやドラクエウォークが一位のときもちゃんと記事にしろよ
-
ミリゴミwwwwwwwww
-
コッコロされる~
-
ユイに全力出したからコッコロちゃん引く石が無いんですが
-
リズムゲー内ではデレステが最強すぎて草
-
最近始めたやらかん、限定キャラおりゅ?
-
セルラン一瞬だけ1位取ってもなあ
まあその一瞬も取れないソシャゲも沢山あるけどさあw
アークナイツちゃん無事死亡確認? -
自社買い最強
-
ミリシタdisやめーや
-
オバロなんてすぐ打ち切りと思ってたのに意外と続くのか?
-
コトブキに負ける今期放送中のソシャゲアニメがあるらしい
-
グラブルどうした、白鵬の休場みたいなランクダウンはw
-
一瞬取っただけのを今更記事にするとかいくらもらったの?
-
2年前の夏から薄い本描いてた憂姫はぐれはイナゴの鏡
-
ゲームをスマホから取り戻すからよ・・・
-
オワコン禁書にこだわってたやつが目をつけるってことは・・・
-
-
モンストの激獣初日に勝つってすげーぞ
超獣終わったあとのモンストに勝ってイキってた鯖太郎が滑稽なくらいには -
ミリシタはデレステの売上貰えばええから大丈夫
-
限定ガチャラッシュで絞り、育成でも搾り取るようなゲームによく課金続けられるな
-
対抗してグラブルはコロマグピックしろ
コッコロマグマンマちゅぱちゅぱ -
(´・ω・`)まぁ俺がプリコネ始めてから一気にセルランあがったよなぁ!!!俺すげええええ
あー、プリコネ終わったわー -
真の覇権艦これどこ?
-
アズレンさん・・・
-
きららはもう死ぬしかないのん?
-
アズレン化けの皮剥がれるのちょっと早すぎね
-
コトブキこんな人気あんのかよ…
そりゃアニメ爆死してても問題ねーわな
メギドももうちょい頑張ってくれ… -
引けなかった
-
-
コッコロされる~マシュー----!俺を守れー-------!
-
なんでモンストやFGOやパズドラやドラウォが1位になっても記事にしないのにプリコネの時は記事になるの?
サイゲからお金貰ってるんか?? -
(・∀・)ニヤニヤ
-
周りが虚無期間だったら一位取れて当たり前だよなwwwww
-
モンストもFGOも大したガチャやってない定期
-
マフィアとかマジでどの年齢層がやってんだよw
-
モンストは月末のほうが目玉作ったから月中と通常イベントはしばらく駄目でしょ
-
>>8
バブみ勢だがミサト先生やイオ先生とかならわかるけどコッコロは行き過ぎててガチでキモい -
パク太郎圏外wwwwwwwwwwwwwwwwww
-
アニメだけどやらかんは絶頂だったまどマギをステマ騒動で半殺しにした実績があるからなぁ…
-
やらクソのクソ記事で応援は下げ要因
-
人妻なんておらんかったんや
-
イキリ骨太郎ってなんだそれならFGOをイキリ鯖太郎表記にしろ
-
>圏外 アズレン きららファンタジア ハチナイ
なんだこの悪意まみれの扱いは……
現実はこうだぞ
310 きららファンタジア
311 少女歌劇 レヴュースタァライト
514 荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ -
ストーリーも2章に入ったからな
光の翼が生えて
デスティニー・ペコリーヌとウィングゼロ・草野の活躍を見るがいい(震え) -
アズレン撤退秒読みw
-
-
そんなことより2部で騎士くんがまた赤ちゃん太郎に戻ってしまったんだが?
-
-
ニワカコンテンツだから乱高下してるだけで相手にもならない
信者が定着して上位で安定してる方がよっぽど大事 -
マギレコとかいうウンコがコトブキ墜落隊にすら負けてんの草
-
タワーディフェンスゲーはマジで流行らないと思う
-
うたわれほんまピックアップ確率なんとかせえや!
-
時代はアークナイツ
-
アズレンは春節イベ始まったらまた数時間1桁→20~40位台まで伸びるやろ
もうずっとそんな感じだし -
うたわれは今日新ガチャだったしこれで上がらなきゃなぁ
それまでけもフレ以下だったぞ -
中身を極力当たり障りないものにして絵をターゲット層にとにかく合わせるっていう単純なことを高水準でやってる感じ
-
アリプリクラバトガイジがマウントとるために課金とか惨めすぎんよ〜w
-
好きなアプリが200位台とかだともう課金する気無くなるよ
それだけサービス終了が近付くわけだからな -
ミリシタって今月更新したガシャ今のところ全部圏外いってるんだけど…
-
アズレン人気なくて草
終わったな -
>>68
アズレン馬鹿にしてるの? -
>>43
>>44
残念ながら、モンストは激獣神祭の初日なんだ
FGOみたいに獣神祭が終わってからじゃないとモンストに勝てない雑魚とは違うんだよなぁ -
>リリースから数年たって伸びるのは本物の証
まだ2年も経ってねーよ・・・ -
デレステほんと下がるの早いなぁ
-
アズレン250位くらいだろ?
課金するの怖くて笑えるw
人気ないから、課金する奴は気をつけろ -
ニュイもニュッコロも強すぎるからしゃーない
最終的には性能よプリコネも -
プリコネ、ニューコロの後まだニューペコ控えてるんやろ?
今月何十億稼ぐんや… -
FGOをやってた知り合いが、今はみんなプリコネやってるわ
-
>>69
グラフ見りゃすぐわかる嘘を平気でつくなあ・・・ -
デレも順調に墜落中なのに随分余裕あるのな
-
放置少女ってニコニコの宣伝でめっちゃ見るけどそんなに高いのか・・・
-
月間で上回ってから威張れよ
-
>>75
アズレンの前作は更新しないで放置されてたって話を前に聞いたけど、新作が出たらアズレンもそうなるのかもな -
プリコネの集金えげつねえ
-
-
デレは1/1から無料10連x20日キャンペーン中や
-
>>77
イベで出てきたやつが全員ガチャで出ることないから
ニューペコは出ないと思う -
アズレン辞めてプリコネ始めたけど、マジで楽しい
-
これマジ?
2018年11月二次創作
ttps://i.imgur.com/NiJ3hLu.jpg
2020年1月公式
ttps://i.imgur.com/w5MI4Rj.jpg
ttps://i.imgur.com/kaUXop0.jpg -
>>60
コトブキは今日新キャラ投入した直後だからなw
今週末には定位置の400位くらいまで落ちるでw -
>>87
ペコ無いの?3人じゃペコが一番好きだから残念だわ -
>>84
限定連続でやってるから、みんな課金するしかないからなw -
ドルフロに負けてるアズレン草
-
圏外 アズレン
草 -
てか放置少女とかマジで謎w
やってる奴いねーだろ -
今のアズレンは怖くて課金できん
セルランは、圏外だし、アークナイツリリースで最悪アズレンがノノ化するし -
プリコネはFGOと違ってちゃんとゲームに金がかかってる感じがして交換を持てるよな
FGOのたくさんあるはずの売上はどこに消えてるんだ -
>>68
200位が定位置なのに
CDだしたり舞台やったり劇場アニメを予定してる
スタァライトバカにしてんのか?
そりゃあ会社のトップはすでにアサルトリリィに鞍替えしてるけれども -
アズレンてもはや、いじられキャラの芸人みたいな奴だろ
250位くらいだろ?w -
プリコネの怖いところは
ガチ勢はガチャ課金より体力課金の方が多いってところ -
>ここ最近で1番成功したソシャゲって
>なんだかんだでアズレンだよな アニメ化まで行ったし
頭アズガイジで草 -
サイゲの親会社のサイバーエージェントが作る新しいアイドルアニメ、IDOLY PRIDEはCAAnimationがプロデュースしている
サイバーエージェントは2018年10月17日、アニメレーベル「CAAnimation(シーエーアニメーション)」を設立し、アニメ制作事業に参入することを発表しました。
発表によるとアニメレーベル「CAAnimation」では、新たなに制作したアニメのネット配信からゲーム化までを視野に本格的な制作業務を行うとのことです。この取り組みで生まれたオリジナルアニメは、ネットテレビ「AbemaTV」と連動する計画。 -
アズレンさん・・・ドルフロより低いの・・・?
-
>>87
でも去年の旧ヒロインズ正月ver.はみんな実装されたで
ハロウィンからイベ限は洩れなく出てるしペコも来るんじゃね? -
圏外 アズレン
書く必要ねえだろwww
やらかん送金打ち切られたんか? -
デレステももう上がる要素ないね
-
>>97
優良誤認しまくってるのに好感持てるとかマジかwwww -
アズレン怖くて課金やめたw
-
セルランアオリこそが生きがいの鯖太郎 どうしたの?
-
>>41
普段から1位争ってるアプリじゃないからじゃね
「上位層は固まってる」「後発不利の停滞期」って言われてる中で後発アプリが1位取ったんなら話題にもなる -
>>100
どのゲームでガチ勢は恐ろしいなww -
破ってっていうけどピックアップ期間全然被ってないし散々すぐ落ちたって煽ってたら次に売り上げ発表されたときその月の一位だったりしたし
一位とったのは勢いあるんだろうけど別に勝った負けたって話にならないよな -
-
>>69
冗談抜きでミリシタは上がり目ないと思う -
>>105
送金を催促してるんだろw -
8月27日18:00のアップデートにて「特典ポイントショップ」がオープン。追加以降にPCブラウザ版/SPブラウザ版/AndApp版においてガチャやスキンセット等を購入した際に『特典ポイント』を獲得できるようになる。
iOS版アプリ/Google Play版アプリは対象外
今回新たに追加される「特典ポイント」は、iOS版アプリやGooglePlay版アプリからの購入はポイント付与の対象外。
グラブルはDMMやモバコイン経由で課金すると貴重アイテムに交換できる特典ポイントが貰えるようになったから常に課金してたような廃人はみんなそっちに切り替えた -
ミリシタさん…
-
コッコロもそうだけどニューイヤーユイの駆け込みも大きそう
-
プリコネはアニメ化でさらにブーストかかるからな
制作も自社のサイピクだから安心できる -
>>97
あんなちびキャラがちょろちょろしてカットイン入るだけで金使ってくれてるって思えるってすげーなお前w
上位どれもラグとか以外に金かけてるとも思えないけどお前みたいなのいれば安泰だろ
サイゲは優良誤認とナーフが続いてるのにまだ擁護してくれるんだな -
限定出しても伸びないミリシタ
-
-
>>91
俺たちの財布が持たねぇ!!!
というのは冗談だけど、ある法則があって
その時走ってるイベントのバナーにSDキャラが居ると、実装される
今回はキャルとコッコロだけ居たので、ペコは無いという"予想" -
ミリシタはバグ対応が糞過ぎて終わった
-
艦これがアズレンに悲壮感で負けちゃってやっばーい☆
-
まだまだ上位にいるけどfgoもセルラン落ちやすくなったな
一昨年あたりはマジでヤバかった記憶 -
意外とデュエマ低いんやな
欠点ほぼなのにこの順位ならもう伸びしろは期待できないな -
>>119
毒にも薬にもならねえアニメ化で既存萌え豚が満足するだけじゃねえか
人なんか増えねえわマジでアニメにして面白いと心の底から言えるか? -
>>118
まあ人権中の人権みたいな性能だったしな... -
>>105
やらおんってアズレンまとめ最大手だろ
自分のところのゲーム載せんでどうするよ -
>>61
キャンデイクラッシュだったかの奴あったやろ
CM撃てる程度には儲けてたんじゃね? -
>>74
少し前まで圏外声なし2人で今は属性ガチャだからむしろ高いくらいだぞ
無料10連中だし -
さすがにこのセルランみてアズレン続けようとは思わないわ、怖いもん。
てことで、アズレン消した。
プリコネやってみようかな〜 -
デレステ終わった!ってもう5年言ってるが未だにデレステの競合相手が先に終わる
-
シノアリスはメンヘラクソ女からの人気無茶苦茶高いらしい
-
-
アズレン圏外って事は艦これはもっとヤバそうだな
そもそもゲーム弄る金がもう無いからリアイベばっかやって誤魔化してるのかもしや -
>>126
すぐ落ちたーっと煽りまくった結果その月トップ売り上げだったし何の指標にもならんのよな
まあ勢いは落ちてると思うけどプリコネっていうか結局サイゲ全部合わせても負けてるんじゃね -
>>130
確かにな
少し前にもメイドキャラが追加されるってだけで記事にしてるしな -
結局音ゲーはデレステなのか…
-
アズレンは来週の春節イベントのための虚無期間中
先週までは100位圏内だったんだけどな -
草
-
次のコミケ覇権はプリコネか?
-
うわーまけたー(棒)
-
>>137
意 味 不 明
だっさ -
>>121
うみみ不人気ではないのに過去例がないくらい落ちるの早かったからね
まぁ感謝祭近くてよかったよ
そこで搾取ガチャやれば信者は最高確認とか言って回してくれるだろうし -
>>28
ぶっ壊れエクスカリバーで課金控え起きてる中で
1位取ってはしゃぐキモオタおじさんおったw -
モンストもドラクエもfgoもよく一位とってるし別にって感じ。月間一位とったらすごいと思うけど。
-
管理人はプリコネに浮気なんぞせずにバンドリ一本に絞ってもっと課金してやれ
-
>>139
とくさんがいちいち群がってきてコメント稼ぎできるから、記事にされてるんだと思うぞ -
これからアニメ化する伸びしろありのプリコネ
アニメ放映中90位のマギレコ
格の違いがすごい -
2部始まった途端いろいろ理由はさておき赤ちゃんとか馬鹿にされてた主人公が、さらに赤ちゃんに退化させられてて笑ったw
新キャラ大量にでてきたし主人公は退化させられるしストーリーもガンガン更新するから
FGOさんはほんと見習えっておもうわw -
プリコネってストーリー終わったんだろ?
じゃあ落ちてくだけじゃん -
>>150
妄想で草
病気ですか?ww -
正月商戦終わってからの話かよッ
-
>>151
俺はかけてもいいけどプリコネにアニメでの伸びしろなんかない
絶対つまらないからやらかんが作画いいなーカワイイなーで終わるよこれ以上人が増えるようなゲームじゃない
そりゃ多少は増えるけどねソシャゲってアニメで大ブレイクしたとかあったか?そもそも -
ニュイでみんなの資金力がかつかつになってると思ったけど
そりゃこのコッコロになら別腹出すわな
俺も帰りに3万円分のプレイカード買ってきたよ
なお追加で2万買ったもよう -
FGOから腐人気が鬼滅に移ったから勢いなくなったんだろうなあ
男オタもプリコネに奪われつつあるし
FGOの薄い本ってワンパターンなNTRが多くて飽きたわ -
プリコネ今日からメインストーリー2部開始で新キャラ増えまくったからまだ伸びるぞ
-
>>140
すでに5年目だし落ち目ではあるけどそれ以上に他の音ゲーが落ちてるから結局トップのままという
まぁモバマスが終わったりカーニバル以外でも虹トロフィーとか実装されたらまた人減りそうだけど -
アズレン 圏外で笑ってしまった
ノノる準備にでも入ってるのか?ww -
>>156
新規獲得のためにアニメやるんすけど
なんか世の中の仕組みをわかってない人ぽいですね -
グラブルをセルランで煽ろうが意味ないことにいい加減気づけよw
-
>>141
何で日本で春節祝わなきゃならんのじゃ
バカバカしいわ -
イキ鯖って今日はガチャ更新じゃないの?
-
ミリシタは限定出してもこれかというか、デレみたいな完全恒常のみの更新ほほ無くなったな
-
使った金額に怒りが沸騰してるのに
コッコロ使ったらあまりの強さに笑顔になるの繰り返し
頭おかしなるで -
>>126
セルランは分からんけど女ユーザーは鬼滅に流れた印象
TwitterでもFGOの話題が減りつつあるわ -
やらかんプリコネ始めたの去年2月あたりのリゼロコラボからだったじゃねーかw
その前のハロウィンクリスマス正月からじわじわ人気上がってたっつーの -
グリザイアってどうなったん?2019年リリースじゃなかったっけ?
もう出た? -
>>134
デレステはまだ4年だろ
水増しすんな
ファミ通モバイルゲーム白書で出てたけど、
2017年(1.1~10.3)の9か月ちょいで226億円(年間300億程度?)
2018年(1.1~12.31)12か月で202億円
ファミ通じゃないけど2019年は126億↓
game-i.daa.jp/?2019年アプリ収益予測 -
>>157
その課金に疑問を持たないのな
プリコネは毎回毎回限定限定0.25以下復刻はダブルピックアップ天井指名先に指名しないといけないせいで次被る
壊れ人権性能に優良誤認に返金したらアカウントBAN
恐れいるわ -
関係ないコメ削除
-
5chでもそうだけどやたらミリPがプリコネに噛みついてくる
住んでる世界違うやろ -
プリコネのゲームシステムとしてキャラボーナスと対人戦システムがあるんだよな。
この、キャラボーナスは同名キャラ全部にかかるってことがでかいんだよな
ニューイヤーコッコロをゲットして育成してコミュをみると、水着コッコロや星6コッコロまでボーナスが付与されて、対人戦が有利になる
そうやって、ガチ勢からすればとりあえず他の(同名)キャラのために引きたくなる -
お帰り俺たちの赤ちゃん騎士くん
-
>>165
正月限定鯖の日替わり二回目が終わった
復刻期間が糞ながいのが日替わりで変わって正月限定が昨日また戻ってきてた
今はゴミみたいなのしかピックアップしてないよ -
プリコネをググってみたら絵の質がFGOより段違いにいいんだが、FGOの絵描きどもは何してるの
-
もうミリPはデレを仮想敵にするの諦めたんか…
-
コッコロ引けなかったな
ニュイに有償注ぎ込んだし今回は無理だな
アニバーサリーもあるだろうし石も貯めなきゃ -
2周年でも強キャラ来そうだからコッコロ回すか悩む
クリクリスのガチャで無料分の石だいぶ使ったし -
>>171
gameiとかいうゴミサイト貼るなwwwwwwwwwwwww -
>>172
お前「優良誤認だ!
プリコネ民「いやもともと表記とか当てにしてないし…
お前「返金を要求しろよ!
プリコネ民「いや別にいいです。長く遊んでいきたいし…
お前「じゃあ表記どおりの性能にキャラをバフしろよ!
プリコネ民「バカか!そんなことしたら引かなきゃなんねーだろボケ!!! -
モンストfgoに割って入れるレベルで上がってきてるのは結局プリコネじゃくてドラクエウォークだったってオチやろ?
-
-
サイゲ信者くっさ
-
ハゲは逆神なんだからプリコネやるなよ
-
>>180
自制できてえらいな
俺も派手に課金するのはこのコッコロで最後にするよ -
「限定」で「タンク」は巫女ッコロしかいねえからな
イキリプリ太郎は回すしかない -
>>153
今日から第二部が始まったぞ。というかようやく過去(ソシャゲ版プリコネ)とつなぐ話がメインになるからここから本番ともいう -
>>186
だっさ -
>>186
サイゲのくれる餌はとびきり美味いんで
犬になり得なんだわ -
>>186
すまんな鯖太郎wwwwwwwwwww -
空き巣で喜べるサイゲ民www
-
4130 ななしのよっしん 2020/01/15(水) 19:09:18ID: ZSz8hpzDZc
「艦これよりアズレンの方がよっぽど悲壮感あるやんけ」ってまとめサイトの方で話題になってたで。売れ残って処理に困ったアズレンのグッズが無料配布になってたとかどうとかで。
4131 ななしのよっしん 2020/01/15(水) 19:12:06ID: 5iamN02igu
そりゃ艦これを散々悲壮感だ何だと煽り倒しマウント取ってきたのだから、売り上げという分かりやすい形で報いを受けるのは当然
4132 ななしのよっしん 2020/01/15(水) 22:37:23ID: OlsQSe9cag
売上で思い出したけど、艦これの売上とアクティブユーザー数っていつのころからか発表やめたよな 昔はTwitterでよく言ってたのに -
>>187
もうおせえよ 順調にアンチ育成中やんけ
アニメ化する頃には訓練された1中隊はできてるだろうな -
>>43
虚無期間だったのに3位だったアズレン馬鹿にしてるのか? あ? -
プリコネは人権限定ラッシュしとるからな
-
半ドリさんは今日も下落
-
Cygames、2019年9月期は売上高が1000億円突破 経常利益も26%増の195億円に
Cygamesの前期(2019年9月期)の決算は、売上高が前の期比で12.4%増の1086億5100万円
経常利益が同26.1%増の195億2800万円、最終利益が同2.9%減の110億2500万円だった。
売上高は初めて1000億円の大台を超えた。
しゅまーーんwww
落ち目言われてるソシャゲ業界でサイゲ一人勝ち時代まだ続きそうだわwwwwww -
プリコネは限定連発なんでしょ?
いずれユーザーの金を吸い尽くして息切れを起こすだけ -
人権キャラ出せばソシャゲガイジがうはうは金入れてくれるから楽だよな。
-
>>196
別にアニメにアンチがついたところで
本体には何の影響もないってデレステが証明済みなんだ -
>>194
空き巣でモンストに勝てないイキ鯖太郎wwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>185
今月の売上
デレステが5.4億に対してラブライブはスクスタとスクフェス合わせて4億超えてるけど
ちなみにバンドリは3.4億でミリシタは1.5億
game-i.daa.jp/?AppStore月間アプリセールス予測 -
-
激獣神祭と全力で殴り合ってんのに空き巣はないわ
セルランエアプかな? -
>>205
言うほど差無いんだな
そして案の定全部微妙な数字 -
スタンに弱いらしいねミッコロちゃん(´・ω・`)
-
>>201
ここ半年近く恒常+限定or限定オンリーの更新で頑張ってるミリシタさんの悪口は辞めて差し上げろ -
>>178
FGOは絵師の当たり外れが大きすぎるんだよなー
パールヴァティーも酷かったけど、アストライアが最低更新したのは笑えなかったわ -
軒並み正月ガチャが終わったタイミングでの空き巣1位おめでとうw
-
>>201
そこが上手いところで人権連発した後はある程度の期間そこそこのキャラでお茶を濁しつつ石ばら撒きまくってユーザー繋ぎとめるのよ
で、ほとぼり冷めたらまた人権連発で稼ぐっていうね -
どうせすぐ落ちるしなプリコネ
-
いや今一位取ってもなんの自慢にもならなくね?
正月のモンストに勝てるならすげえってなるけど -
2019
2月 ソニー、スマホ市場の減速響く 『FGO』も軟調
4月 ソニー『FGO』や『マギレコ』などゲームアプリも減収見通し
7月 アニプレックス、『FGO』の貢献で、売上高と利益を大きく伸ばしてきたが、この期は減益となった
10月 Bilibili(90億赤字)インタ「投資やFGO、アズレン等柱のゲームが減収で減益」
10月 ソニー、『FGO』の減収による映像メディア・プラットフォームの減収は続く
10月 ソニー、DW、どの程度の減収減益かを非公開に
プリコネはイキ鯖を倒しサイゲが順調に最高売り上げを達したのにFGOときたら…… -
ここマジでデレ信やサイゲ信がシュバってくるんだな
気持ち悪 -
>>184
流石に日本国民なら誰でも知っとるような超大型IPと比べるなや -
それで、中華覇権ソシャゲのアクナイ様はどうしたんで???yoster信者がヨイショしてたよね???
-
>>208
Game-iなんか貼ってる池沼に構うな -
>>215
空き巣ではないって話やね
多分アークナイツ合わせで16日の上位は気合い入れてる -
>>217
鯖信イライラwwwwwwwwwwwww -
>>201
去年のニュイからほぼ毎度限定だぞ -
デニングAって何だ?
-
プリコネは小出し小出しでメインストーリーが追加されるからいいよね
4か月以上待たされて前編だけ配信!みたいなfgoさんより全然読み物としても読める -
デレガイジがイライラしてるのすぐわかるの草
-
いつまで新年気分なんだよww頭要介護太郎かよww
あ、要介護太郎だったわww -
>>206
ミリシタに移ってるやつがデレステに帰ってきたな -
>>179
そりゃミリがデレに喧嘩売るって群馬県がフランスに喧嘩売るぐらい無謀だし -
gameiって鯖太郎ご用達の信頼性ゼロサイトやん
あんなん信じてるの手帳持ちしかいないと聞いたが -
>>201
限定! 限定! あ、石がなくなって課金してる? じゃあ石を配布するね1500個
当分恒常ガチャや復刻イベントで石を配布するよ!
アリーナの順位リセットするから沢山石稼いで? たまった? 貯まったね?
じゃあはい! 限定 限定! 課金しろ! 育成するのにもスタミナ入るぞ!石を割れ!
大体こんなループ -
>>228
いっちばんいらねー客じゃん
デレが欲しいのは良いものへの対価であって
口先だけのアイマス愛じゃねーよ -
「プリコネR」キャラクター人気投票ランキング結果
1位「コッコロ」 得票率:25.6%
2位「ペコリーヌ」 得票率:20.6%
3位「キャル」 得票率:18.0%
4位「ユイ」 得票率:11.5%
5位「レイ」 得票率:6.1%
確かにプリコネは人気投票の上位見てもエロ推しのキャラ居ないな -
>>221
モンスト・ドラクエ・FGO「「「今イベントしてたっけ・・・?」」」 -
今一番プリコネが伸びてるな
twitterでも一番見かける -
ただのプレイヤーでも自分の好きなキャラが「セルラン1位の女」の称号を得たら
そりゃ鼻高々でウキウキよ
俺のノゾミはなんで無料配布ばかりなんや…
1位の素質あるやろ… -
>>30
他ゲーとかでキャラ以外にも遺物とかあるゲームやたら叩いてる奴いるけどプリコネのスタミナマナ課金に疑問抱かないのが割と謎 -
>>228
なにか厄介ごとを起こしそう・・・ -
はげアークナイツやってよ
Twitterでも5chでも勢いなくてやべーんだが
救ってくれ -
>>216
なお最新月間セールス(2020年1月)
66.46億 FGO
19.00億 プリコネ
game-i.daa.jp/?AppStore月間アプリセールス予測
何倍差か計算できる?
イキり赤ちゃん太郎は現実見ようぜ -
>>234
激獣って知ってる?
ほんとソシャゲのこと何も知らないんだね
イベントって何よ?
ぶつけるのはガチャあるのみだろアホンダラ -
>>231
大体のソシャゲはパチ方式の稼ぎ方だけどサイゲのソシャゲはシャブ方式の稼ぎ方だから、無料石で天井に近づけさせて天井までの課金を煽る -
関係ないコメ削除
-
空き巣でしかイキれない赤ちゃんww
-
>>237
1円も使わなくとも恒常キャラは全部手に入るし、育成も天井まで行くからじゃないかな -
>>161
堕ちたもんだよなぁ
もうすっかり圏外常連だぜ -
今月のfgoはもう新キャラ出ないと思うが、まさかその状態のfgoに新キャラ随時実装して月間で負けるなんてないよね?プリコネさん?
-
>>239
アークナイツは1時間くらいやって投げたわこれやるならアイギスでいいわ -
うたわれ生きてる?
-
>>247
イキリ鯖太郎本領発揮し始めたやん、それだよそれが見たかったんだよ -
>>240
まずその信憑性のないサイトを基準にするのをやめたら? -
>>247
でも円盤の売り上げでアズレンに負けるよね -
プリコネがコミケで人気になりそうだから同人作家は今からやっとけ
-
>>247
FGOの正月は新規限定からの限定復刻ラッシュだから普通にエグくない? -
空き巣って言うけどプリコネって正月から長い事1桁にいない?
ニュッコロの前のニュイも一週間ずっと5位くらいキープしてたぞ -
>>247
いや勝てないけどどした?
プリコネの応援でもしてくれるのか?
ただいま超絶可愛くて超絶強い巫女装束コッコロちゃんのピックアップとなっております -
>>226
ミリガイジがイライラしてるのよく分かる -
-
>>252
未発売だからなwww -
ミリオンの話はプリコネと一切関係ないやろ
縁起悪いからやめてや -
キャルコッコロは強性能なのになんで美食殿でペコだけ微妙な性能なんや
-
>>247
もうFGOは確実に落ち目だから早めにやめて楽になれ -
>>242
無料で200連くらいは余裕で回させてくれるくらい石はくれるんだよな・・・
そこまでいっても引けないなら天井がんばれって課金煽られ、育成で石を割る羽目になるけど -
>>261
スズメってヤツに強さを吸い取られたんだ -
>>247
FGOは福袋あわせて2週間ずっと人権ガチャラッシュだったろうに
天井ない分プリコネよりずっとエグかったやろ -
ちょっと前なら30連もすればゲットできたのに、今は200連でも星3すら出ないんだが。
-
削除
-
>>263
煽りに「自分のペースで遊ばせて下さい!」とキれたツイ民が
自分のペースで天井してて、あ、そっかってなった -
>>261
水着はクソ雑魚、星6も最初に実装されたせいで性能抑えられ、正月Verはまだ来ない
ペコリーヌ一番好きなんだけど不遇過ぎだわ -
ミリシタの直近のセルラン圏外リスト
三浦あずさ(限定19/11/22)
徳川まつり/宮尾美也(限恒19/12/05)
萩原雪歩(限定19/12/23)
箱崎星梨花/最上静香(限恒20/01/09)
高坂海美/伊吹翼(限恒20/01/15)
ヤバいですね!(笑) -
グラブルも今糞ガチャなのに誰が回してんだ?
-
>>265
嘘つけ。今回の復刻に人権なぞおらんわ -
プリコネ育成重すぎ
-
>>269
星6ペコの性能には不満ないけどなぁ -
今回の激獣は初日に一番いいタマもってきたぽいぞ
-
>>272
ギルやら始皇帝やらでセルラン1~3位キープしといてよく言うわ -
イキり鯖太郎の時代は終わり
幼女ヒモ太郎の時代が来た -
>>240
イキ鯖しか信じてないゴミサイトwwwwwwwwwwwwwwwww
なんの根拠も信ぴょう性もないガイジ専用サイトwwwwwwww
げげげゲーむアイwwwwwwwwwww
ぎゃははははwwwwwwww
鯖太郎以外にそこ信じてる奴いるのwwwwwww
いたかwwwお前がwwwwwwww -
>>272
FGOのガチャで人権云々とかエアプかよ -
ミリシタさん 日曜日に感謝祭だっけ?
ファイナルライブ発表かな? -
Gameiの奴まだ信じてたの居るの?
モンストが結局逆転勝ちだったけどさ -
草
-
>>277
イキり赤ちゃん太郎やぞ -
>>265
人権でも何でもないのばっかだろプレイにまったく必要のない高難易度適正があるやつが一匹二匹あとは型落ちかゴミ
正月の新鯖も絵だけが取り柄の糞雑魚一匹 -
>>276
そいつ等別に人権でも何でもないんだが -
FGOモンストDQWプリコネ
全部他のアプリが束になってかかっても勝てないくらい強いんだからケンカすんなや -
>>282
流石にそれはない、去年売上3倍差だったのが2倍差ぐらいにはなってるかも知れんが -
鯖太郎君も一度プリコネをやってみるといいよ
FGOってつまんねーなってわかるから -
グレア出ないんだけど?
正直グレアとアンにしか興味ない -
>>255
復刻とはいえプリコネがブレイクする前に出たキャラだから
所有率が低いから新規並に回ってたんだろうね -
>>288
彼らはゲームではなく奈須きのこにお金を払ってる人たちだから
面白いとかつまらないとか関係ないんだ -
Gameiじゃサイゲのゲーム全部足しても1年で1086億行ってないはずなのになんで官報でサイゲ1086億と載ってるんです?
嘘ついてるのは国かGameiかになるんですけど分かっててそのサイト愛用してんのか鯖太郎は -
>>291
面白いならプリコネもスキップやオートしなきゃいんじゃね -
今月セルラン
1.FGO 2.荒野行動 3.モンスト 4.ドラクエ
5.パズドラ 6.プロスピ 7.プリコネ 8.LINEマンガ
9.LINEマンガ 10.ツムツム 11.グラブル 12. ドッカン
13.ウイイレ 14.ポケモン 15.LINE MUSIC 16.ピッコマ
17.デレステ 18.マフィア 19.FFBE 20.婚活・恋活マッチング
一期間だけやらおんは取り上げるが全体期間でちゃんと見るとプリコネが上位にいくには壁がある状態
なおゲーム以外が去年までと違いランクインしまくりでソシャゲ自体が本当に落ちているのがよく分かる
なので上記にないアプリは今後不安である -
>>292
じゃあ正しい情報書いていこうぜ
全部公平に君の知ってる情報書き連ねて言って比べよう -
>>285
ガチャ回ってたなら需要ある証拠だろうに
君の体感とか知らんがな -
>>294
サイゲはサイゲ兄弟姉妹のなかで信者が移動してるだけで全体の売り上げはソシャゲ洛陽でゆっくり落ちて言ってるだけのような気がする -
>>282
無いない絶対ない
去年グラブル不調とか言われてたけど決算見たら結局1クール一回もプリコネがグラブルより売り上げ良かった時無いから
gameiとかいうバカサイトで煽ってんなら乙 -
>>269
クソ強タンクだぞ
最初の星6はペコにしとけ -
>>294
ソシャゲが落ちてるんじゃなくて一般アプリに課金への誘導が増えただけでは? -
>>297
サイゲは2019年最高売り上げ出しましたよ -
>>296
人権が嘘である事実だけ認めとけガチャが回ったとしても性能人権ではない
つーかFGOなんてほとんど性能的にはゴミだからな糞周回ゲーだから -
-
>>297
売り上げ1000億突破だってさ -
アホ草。
お金吸い取られて終わりだな。 -
>>243
ミリはイベント衣装があるから正直ガチャの衣装にそこまで特別感を感じない -
>>295
官報以上に正しいソースあるならお前が持って来いよw -
>>307
だから官報の正しい情報をここに並べて行けって話なんだが
君が正しい情報を書いていこう
何もしないなら帰れ! -
プリコネは主人公がクソキモくて無理だった
-
>>296
体感とか言う前にfgoで人権って言われてるキャラぐらい調べーや
回ってるから人権とかプリコネでも言わんわ -
>>301
ただ既存アプリが急激に落ちてきてるんだよな
デレステの売上はファミ通モバイルゲーム白書に出てたけど、
2017年(1.1~10.3)の9か月で226億円(年間300億程度?)
2018年(1.1~12.31)12か月で202億円
ファミ通ではないけれど2019年は126億↓
game-i.daa.jp/?2019年アプリ収益予測 -
>>307
彼は官報が政府による公告文書だと言うことを知らないんだ、許してやってくれ -
鯖太郎あばれてるけどさあ
そもそもソニーもデイライトワークスも非公開にしてる売り上げがなんでわかるんだって話よ -
ニュイの後にコッコロとか1位にならない理由が無かったわ
-
去年の9月まではグラブルも元気だったからな
まとめサイトで遊ぶためみたいな9月決算だよ -
>>311
だからそのゴミサイトはなんのソースにもならんって何度言われれば理解するの
ガチで頭おかしいのお前 -
>>303
デレステって似たようなアプリがあるのに信者が率先して移民させるのほんと草 -
>>313
たまに中華サイトが公開してるんじゃなかったっけ
あいつら無法だから -
一年でサ終したゲームの続編作ろうとしてそれが結果的に大ヒットするんだから不思議なもんだ
-
「super chocolate」とかでググってみたらイベントEDにこんな手間暇かけて金かかってるんだなぁってのが分かるよ。
他おススメは「サイツヨでしょ、でしょ?」、とか、「なかよしセンセーション」とかかな・。 -
>>306
ミリシタの衣装ってデレステと比べると全く高級感が無いからな
限定でもガシャ引きたいとは思えない -
草
-
>>319
素材は良かったんだろう、料理が下手だっただけで
そういうゲームいくらでもあるんだろうけど再起動って難しいわな -
イキ鯖には売り上げ非公開の理由を教えて欲しいね
-
>>318
日常的にクラックされてるの?w
あほか -
>>319
サ終したじゃなくて単純に「あかん!一回閉めて売れるように作り直しや!」なんだから同じもの売ったというよりほぼ新作でしょ何がわからんのか -
セルラン1位で記事になる時点で雑魚じゃんwww
本物は1位なんて当たり前過ぎていちいち記事にならんwww -
>>321
デレステのあのショボイグラでよく引く気になるなとは思うが・。サービス開始当初ならともかく。 -
>>325
単純に関係機関からのリークとか本来公開していない売り上げ情報とかでしょ
会社が黙っててもグーグルその他からでも漏れる -
>>318
そりゃ一次ソースにはならんよ -
>>306
これだよなぁ
そりゃバグ利用者に馬鹿にされるわ -
日経MJに載ってた
FGO売上世界トップ
blog-imgs-126.fc2.com/y/a/r/yarakan/4322.jpg -
>>314
むしろニュイの後に1位取れるのが意外だったわ
ユーザーの大半がニャル→ニュイで無料石も財布もかなり吐き出したはずなのに… -
>>329
公開してないんだから他はもう推測にしかならんだろ… -
>>293
ゲームしたい人はすればいい、ストーリーみたい人は見ればいい
やりたくない気分のときはやらなくていい
これがプリコネの根幹なんすわ -
>>324
売上非公開なんて毎回やろ -
>>333
俺もそう思った!
ユーザーって出すときゃ出すんだな
俺もめでたく天井したけど -
>>322
デレステオワコン!がミリシタ・ラブライブ・バンドリの去年の合言葉だったのに 結局2020もデレステが一番上 他の方がもっとオワコンだったというね・・・ -
>>332
フォートナイトが入ってないのに何のデータだよw
てかそれ3次ソースレベル -
>>336
今回が初じゃね -
>>327
モンスト側でもまとめられてたんで
それほどの激戦だったってことだよ -
FGOは中国でも売上1位取る怪物だからなぁw
世界だとモンストですら相手にならないからなw -
音ゲーはイベント期間は弁当工場のパートさんになった気分で張り付いて単純作業の繰り返しだから掛け持ちなんかやっとれんし1強他弱は妥当
-
主人公2部からさらにガイジ化しとるやん
-
>>320
スパチョコいいよな
ホームに設定してるわ -
>>314
ペコじゃないから使わんかったわ -
アズレンそろそろサ終しそうwww
-
>>342
モンストの世界取りには色々あったから調べるといいぞ -
ユカリとスズメの優遇をやめてほしい
そしてダンコンだのイベント配布だの
安い女にされてるノゾミをピカピカの限定にしてほしい
フェス限でもいいくらいだ -
SuperData 1位フォートナイト 5位ポケgo 8位イキ鯖
Newzoo 1位フォートナイト 5位ポケgo 8位イキ鯖
イキ鯖さん… -
>>340
dwの決算じゃなくて?
fgo全体の売上なんて出してっけ? -
>>350
SuperDataは結構ザルじゃね? -
>>339
App Annieが2019年のモバイルアプリやゲームのiOS/Android総合トップ10を発表
FGO、2019年世界全体セールス1位確定
jp.techcrunch.com/2019/12/17/2019-12-16-the-top-mobile-apps-and-games-of-2019/
FGO、2019年上期の売上が677億で世界2位
gamebiz.jp/?p=242627 -
>>347
すぐにサ終はしないだろうけど開発費が勿体ないからイベント期間伸ばして内容の更新は減りそう -
売上世界一ってイキってる鯖太郎が一日1位取られたぐらいで本気でイライラしてるのマジで草
-
>>350
プリコネは何位やった? -
グラブルがケンカ売ってるのはメギド・エピック・FGO・パズドラくらいかな?
-
>>339
8月に売上が世界1位となったのは、『Fate/Grand Order』で、
ユーザー支出額は1億6270万ドル(約174億円)となっており前年同期比で27%増
gamebiz.jp/?p=248249
「Fate/Grand Order」のサービス開始以来の
推定売上高が30億ドル(約3300億円)を突破したことが明らかになった
www.inside-games.jp/article/2019/03/15/121106.html -
そもそもイキ鯖が稼いだ1000億とやらが全部イキ鯖に使われてると思うんか?
ソニー アニプレ 型月 DW、どんだけ分散してんだよw
全部総取りのサイゲと重さが違うわ -
>>357
プリコネと大罪は荒らされてたのはあったな -
>>356
モンストもプリコネ(笑)もランク外だよw -
>>358
上も下も推定だろが
いつ公式情報出してくれるんだイキ鯖wwwww
だしてねえかw
非公開だもんなwwwwwwww -
そらおじは妹に負けてイライラしすぎだろw
-
>>355
雑魚煽りは楽しいからねぇ^^ -
ミリシタは例の件で速攻メンテしなかったのが悪手過ぎるわ
そんなにメンテ無し実績が大事かよ -
一時的な1位でイキるとか小物過ぎるよ赤ちゃん...w
-
鯖太郎さ、そろそろソニーなりアニプレなりの決算でFGOがどんだけ売り上げたのか見せんと
全部二次以下のソースやぞ -
>>328
すまん、ソシャゲでグラ自慢は頭が悪すぎるぞw
グラ綺麗なのやりたきゃそもそもソシャゲなんてやってねーっつーのw
つーことは結局作品の魅力キャラの人気がカイムなんだよミリゴミは -
ニュルで石を使い果たした後にニュッコロとか考えたやつ悪魔かよ
-
>>369
こっから周年まで限定ラッシュなのにもうそんな事言ってんのか -
グラ()とかいうバカの自己紹介造語使うヤツはいらない
-
今月だけならモンストより荒野の方が強いんだよなぁw
それでもFGOの足元にも及ばないがw -
>>328
グラガグラガじゃなくてそもそも「衣装のセンス」が壊滅的にゴミなんだよミリって
15年前アイマス作ったときとセンスが変わってない
アイドルのSSRにヒゲはやして喜んでるだけはあるわ -
グラブルはなんで死んだんだろなやっぱ木村のせいか?
-
プリコネ公式人気投票
☆1のキャラクター1位「コッコロ」
☆2のキャラクター1位「ミャコ」
☆3のキャラクター1位「キョウカ」
岸くんはロリコンばっかりか -
草
-
>>374
そらおじが荒らしまわってるの鯖太郎で広まって逆に民度がバレて人いなくなったのがあったからな -
>>216
ところがどっこい‥‥‥‥
夢じゃありません‥‥‥‥!
現実です‥‥‥!
これが現実‥!
FGOフェス→東京ドーム
グラブルフェス→幕張メッセ
プリコネフェス→未開催 -
10年前から何も変わってない背景に、表情の無いマネキン乗っけるのが家庭用のグラらしいぞ
デザイン力足りてないよ -
アズレンアニメ化でトドメ刺されてるやんw
-
>>380
自分で自分にトドメ刺したのかw
そりゃ圏外だわ -
>>375
ところがどっこい2~3位はおば…お姉さんだらけなんだよなぁ -
>>376
・・・不気味の谷ってキャラクターCGを人間に近づけすぎると人間は不快感を得るようになるというグラフィック用語なんですけど デレステというアニメ調にデフォルメされてるキャラがリアルに感じてるんですか?頭大丈夫ですか?それとも目ですか? -
>>383
家ゲが不気味の谷から這い上がれてないって話をしたんだよ -
>>383
ついでにグラフィック用語じゃなくて心理用語だ
揚げ足取られんようにしてくれや -
何とは言わんが売れてないソシャゲは唐突にサ終告知来かねないからなw
傷が浅いうちに上位ソシャゲに乗り換えた方がいいぞw -
もうすぐ今の主人公の話が終わりそうなFGOはともかく
世代交代が起きてるんだろなぁとは -
>>383
だからミリゴミのキャラが不気味で不快感って話では?
ゲームはゲームで良いんだよリアルじゃなくても -
バドガは死んだやろ
アリスギアの中で生きてるっぽいけど -
関係ないコメ削除
-
>>374
これでもグラブルプリコネより稼いでんだよ -
このまとめてるスレの人たちは本気で「トレンドはfgoから移った」と思ってるのだろうか
予告された次イベントの待機期間に入ったにも関わらず売上四位を維持してるアホゲーだぞ
去年DWは官報の決算報告が無くソニーからも減益と言われたfgo
にも関わらず世界売上8位。日本ではスマホゲー消費額ランク1位になってる
勝てるわけねえよ… -
>>388
なんでもいいから家ゲの谷底から、デレのアイドルより可愛い子連れてこいや
それからイキれカス -
デレステ終わったけど京セラ埋めてすまんwww
-
圏外とかもうアズレンは表記無しでええやろ
-
>>392
そんなことはないぞ
FGOを超えられないなんて微塵も思ってない
モバゲ全盛期のデレはfateとかいう同人エロゲなど足元にも及ばん存在だった -
>>392
あほだから本気で思ってるかもね
実際にはプリコネ7とFGOって倍以上差があるけど
そもそもプリコネってガバランサイトですら20憶位がが最高じゃなかったっけ? -
>>210
半年どころかもうほぼ限定のみになって1年立つのでは -
実際にはやらかすが始めてからプリコネ落ちてるけどね
おそらくアニメ始まったらぶっ叩かれるぞ -
>>393
これマジでいってるの?デレって丸顔でまとな造形じゃないジャン。
ゲームも古臭いし。煽りでテキトーに言ってるんだと思うけど。 -
ただ単に今スカランなだけだろ
-
>>397
FGOと倍以上の差で済むほどプリコネは強くなったのか… -
>>401
上位の施策くらい知ってからセルラン語れ
な? -
>>400
ええから黙って連れてこいや負け犬 -
関係ないコメ削除
-
グラブル兄さん死んどるやないけ…
妹の躍進に草葉の陰で喜んどるで -
-
モンストのオワコン化がやべえな
年数考えれば当然かもしれんがかつて日本だけで2000億稼いだゲームと思うと落ちるとこまで落ちたな -
>>404
サイゲ社員さん落ち着いて -
>>404
ゲームのヒロインってみんな可愛いしいくらなんでもデレはないだろあれ。杏とかヤンキーとか色物も大量に要るしまともな人間のほうが少ないだろ。
ギャグで信者きどりしてるんだろうけど、いくらなんでもあんな出来の悪い初期のゲームでなぁ・・。 -
草
-
>>409
はよせぇや
デレより可愛い家ゲのキャラ探すのそんなに時間かかるか? -
関係ないコメ削除
-
モンストもFGOも初期からやってるってだけが取り柄の吐き気のするほどの汚物じゃん・・。ウリアゲってあるていど面白いゲームが測れる指標としての意味があるけど
それが測れない場合には意味ないよ。 -
>>410
みんな可愛いならいくらでも名前挙げれるやろ
指差して笑う準備しとくから
はよ名前言えや -
-
>>414
色々積み重ねた結果が売上
低いやつは出来てないってことや -
>>412
えっなにこいつ。むしろデレって女の子かわいいの?って思うんだけど
ヤンキーとか働いたら負けTシャツとかいるじゃん?
基本的に要るのは丸顔のデブばかり。性格もほぼ全員精神異常 -
>>411
モンストもFGOも同率1位みたいなもんだぞ
プリコネは論外だけど
2019年の売上
1016億 モンスト
995億 FGO
143億 プリコネ
game-i.daa.jp/?2019年アプリ収益予測 -
>>418
丸顔のデブより可愛いヤツならいくらでもおるやろ
はよ名前だせや -
関係ないコメ削除
-
>>417
そもそもFGOって褒めるとこないほどのクソゲーでやってるやつもFATEだからやってるとかそういう理由しかなかっただろ? -
ミリシタに可愛いキャラなんて居るわけ無いじゃん
全員同じモブ顔なのに -
-
やらかんはエアプの癖によくこんな記事載せれるなw
-
関係ないコメ削除
-
-
FGOの正月PUもう終わってるからそりゃな
-
>>414
これでも特定上位が3体解体されてFGOモンストパズドラドッカングラブルだけになった方。その残りもFGO以外は限界が来てる状態だし -
>>426
?
よく分からんが、お前がいくらいってもこっちはデレを罵倒する以外のことはしないよ? -
>175位 グラブル
>178位 ドルフロ
>
>圏外 アズレン
ちゃんとアズレンの圏外をしれっと書いてるの草 -
-
関係ないコメ削除
-
>>422
いんや
その程度の理由で売れるなら、fateのブラウザゲーは底辺のままサ終にならなかったし
円盤も10倍は売れてるだろ
FGOがやってることが正解なので、それを認めて理解することからやね -
>>432
アイマス統括のガミPってね
異動があったら株主に報告が必要なほどの上層部の人間なんすわ -
>>422
初期はそう
今はオタクのトレンドになって皆がやってるからやるゲームになった
ポケGOパズドラモンストといった非オタのライト層にウケるゲームに対して
FGOはオタク特化なゲームの代表格になった
オタクのトレンドにならない限りはオタク向けゲームで天下は取れない -
関係ないコメ削除
-
FGOの倒し方知らないでしょ? 俺らはもう知ってますよ
-
>>424
いい意見だな覚えておくわ -
関係ないコメ削除
-
>>438
小太刀さんもうやめて -
>>432
実際は、単に間違って配っただけなんだけどな・・・。
まとめサイトとかで不具合で多く引けちゃったとか言われてるから勘違いしてる人が多いけど(不具合の対応のときに間違って配っただけ)
で、間違って配った人と同じことしろっていうのは、例えばお前がお金を落として勝手にひろったやつがいたとして、不公平だから日本中の全員におんなじだけ配れっていうようなもんで・・。 -
実際fgoの正月キャラは「どこでつかうのこいつ…」ってレベルのキャラだった
cvは野球選手との結婚で話題になったばかりの人だったしな
それでも月間セルラン1位がほぼ確実になるレベルで売れた
人権キャラじゃなくても売れるゲームにしないとfgoには勝てない -
>>437
不具合の告知のときに、不具合でご迷惑をおかけしましたので
10連を延長しますって書いてあるよ・・。
というか今でも書いてるから見てくればいい。 -
>>414
要するに自分の嫌いなソシャゲの売上は人気からとは認めないと -
442の続き
とはいえ無料10連延長してるから実際に日本中の全員に配ってるんだけどね・・。 -
関係ないコメ削除
-
うたわれずっと200位圏外だったのに何があったん?
-
プリコネ民はこれが可愛いと思ってるんか?
-
関係ないコメ削除
-
なんでプリコネ1位の記事で鯖太郎イキっとるん?
-
廃課金プリコネよりもアズレンが優れていることが証明された
-
-
>>451
fgoオワコンだな的なレスをまとめたやら管に文句言うといい -
-
プリコネ廃課金→社会の底辺
アズレン廃課金→現実もゲームも大成功 -
>>452
そうだな、プリコネ最高だな -
-
>>430
脳弱小僧はエアプだからミリキャラ1人も知らないって自白してやがんのwwwwwwww -
ミリカスさんまだ炎上鎮火出来てないんスかwwwwwww
感謝祭で満足度1が50%切るのも現実になりそッスねwwwwwwwwwww -
関係ないコメ削除
-
>>448
カミュガチャ -
やらおんにどれだけデレカスが多いかがわかるコメ欄
-
サイゲだし自社買いくらいはやってそう
-
FGOにしろプリコネにしろグラブルにしろ全部ゴミガチャゲーなのによくやるで
こんなゴミに群がるからジャップは馬鹿にされるし国も沈むんだよなぁ -
グラブルは明日グラフェスやろ
というか公式でセルランに反映されないスカイリープで大儲け言ってるからもうセルランはアテにならんぞ、昨年のサイゲ売上高も絶好調だったし -
人権おりゅ?されるか9万払うか選べ
-
ただし微妙とか言われてる。
-
シノアリスは一部のユーザーがやばい課金してるのと女性ユーザー増えてるってどっかで聞いたな
ようやるわあんなクソゲー -
コッコロ250で出なかったワイ、おはガチャからの最終日天井に切り替えていく
-
まだ、プリコネ推しやってんのかw
他サイトでは最新のシナリオが気持ち悪いの話題で伸びてるけどwww -
この順位を維持しろよ雑魚コネ
すぐ10位圏外行くくせにモンストFGOドラクエに噛みつくとか話にもならんわw -
スレ見たらニュッコロ無いと1年間ずっと言われるみたいだけど・・・
-
ガチャゲーのPvPってすごいよね
どんな頭してたら手を出す気になるんだろ…w -
>>473
そら「プリコネを遊びでやってんじゃないんだよ!」な
上位クランでは持ち物チェックされるからな -
またこれブラウザ版いれてませんよね?
-
-
モンストは今日コラボか新イベ発表かって言われてたから、みんな引き控えしてただけちゃうの?結局しょぼい新イベだったけど
-
>>464
データが出てないfgoが1番怪しいぞ -
当然だな
-
>>473
星6コッコロでいいな乙 -
FGO〉男女幅広い層のオタクがやってるイメージ
プリコネ〉美少女アニメとか観てそうなキモオタ(特に男)がやってるイメージ
やはり、モンストが最強やなw -
>>56
これも書いとけカス
【fate】FGOスレに社員降臨でステマ発覚か
matosub.com/entry/2017/10/26/130628 -
>>463
側からみりゃアンチの方が頭おかしいわ
都合の悪いことガン無視で開き直ってるし -
非公開してるとこよりは信憑性ある
-
モンストは9割減で中国版もサ終で他のもサ終続き
-
パズドラも下がって来て昔みたいに調子に乗らなくって来たな
-
限定ラッシュ
この後正月ペコリーヌ、バレンタイン限定だれか、アニバフェス限誰かがくるっぽい?
やばいよね… -
>>477
水着ハロウィンクリスマスと同じ手法だったのにそんなのに気づかないわけあるかゴミクズ -
限定ラッシュするソシャゲは全部カスだわ
-
>>475
上位クランがどれほどのクランか知らんが
一桁クランでは持ち物検査なんて無いぞ
全員ほぼ全キャラ持ちだからね -
>>472
精進するわ -
まぁどう足掻いてもアズレンには勝てんよ
-
>>465
おまえ何人なのw -
やっぱり詐欺ゲームスが最強だな
-
>>419
fgoは1200億で世界8位、ポケgoが1300億の世界7位だぞ。フォートナイトが1800億の世界1位。 -
>>489
だからその前から汚いやり方で搾取されてても気付いてないんだろ?
限定商売をしないといけないほど通常時の売り上げがない -
>>486
9割減のモンストに勝てないの?プリコネガイジは?w -
やらハゲが立てたスレだからウイイレが抜けてんだよなあ
-
19位ウイイレじゃん
はい捏造 -
>>463
ミリ豚さんは周りからバカにされたらデレガデレガで必死になすりつけwww -
>>501
エアプ知障アンチ君
こんなトコまで出張中なの?w -
16日からって完全に隙間だろw
一位も糞も無えわ -
やらハゲうぜぇー
お前は見る目なしの貧乏神だろうが -
逆神がまたやってるアピール・・・
これはヤバそうw -
オギャりたいキモオタの群れwwwww
このキャラの話はキモすぎる -
プリコネは女性もやってる人が多いのが強いわ
エロよりかわいい系だからかねえ -
うたわれは今回で見切りつける人も多いから、来月が勝負だな。
もう廃課金者はある程度囲ってるからその売上だけで生きていけそうだけどな。
順位が上でも売り上げ金額は大した事ない。 -
ウイイレのガチャバレ見たけど
月曜か再来週月曜はメチャクチャ上がる内容だった -
-
グラブルは新規にはやること多すぎる古参はやることなさすぎる状態だから周りもプリコネに結構流れている
-
プリコネやってるやつ見たことない
-
>オタのトレンドはFGOからプリコネに移った感じか
アニメがとどめだったんだよな
馬鹿か?
FGOなんて今は復刻イベのしかももう終わる直前のガチャなんてたいして回らないだろ。 -
>>126
去年もそれ言ってて世界一位だったんですけど?wwwww -
>>278
で、去年のプリコネはFGOとどんぐらい差あったの?
勝ってた?
4周年でピーク過ぎてたFGOにまさかボロ負けしてないよね?wwww -
>>513
最近ゴミばっかじゃねーか -
>>419
そのサイトあまり参考にしない方がいいよ -
ピックアップ70連で☆3が4枚来てそのうち新年コッコロちゃん0なんだけど
-
プリコネは金かかる
月額980円のブースト課金とスタミナ石割り毎日100まで、回数回復石割りやらんといけない -
あんだけでかい顔してたミリ勢の元気がないんだけど大丈夫か?
前まではデレはこれがダメでーあれがダメでーって楽しそうだったじゃん -
サイゲの養分様
毎月毎月お疲れ様ですw -
>>520
キャラの掘り下げもせず劇中劇ばっかりやってたら
ただの声豚コンテンツに成り下がってしまった
キャラなんて要らなくて中の人が劇を演じてるだけ -
正月コッコロ性能強くないのにすごい
-
アークナイツ面白いぞ!
アークナイツやろうぜ!! -
>>524
つまらん上に
fgoみたいに下手くそな絵があるし速攻で消したわ -
FGOは新規お断り路線だし、新規でもイベントクリアだけはできるプリコネに新規層は行っちゃうよね。
-
プリコネには伸びしろなんてないって
もろな豚ゲー三頭身キャラに超低確率ガチャでやるやつはもうやってる
キモオタが限定限定対人対人で搾取されてるけどそれすら何回も引退者も続出してただろ
キモオタが一周してやめていったらもう伸びないもん -
でアークナイツに勝てるの
-
自社買いだろ
プリコネ上がるとサイゲの他ゲー下がるしこれはドラガリの時もあった
決算だと最高額更新というが総会で虚偽の応答するような会社の官報なぞ信用出来ないね -
負け犬「自社買いだ!信用できない!
ドッwwww -
そんなにプリコネが怖いんか?wwww
最初のニコ生では来場者数4000人ぽっちの弱小コンテンツだったのに
随分強くなったもんだ -
うたわれは何かあったの?
リセマラ3日やっても出なかったからやめたけど -
一部の特定の層向けで売るのが難しいソシャゲ界隈でこれだけ売れるプリコネはマジで希望の星、最後の砦
-
最近のソシャゲは男キャラもたくさん出てくるんだもん
アズレンとプリコネが一番安心できるよ -
アークナイツちょっとやってみたけど何が面白いかわからなかった
兵力の分散逐次投入ごっこって人気出るのかな -
タワーディフェンスは馬鹿には出来ないからね
-
どうせアークナイツに負けるんだから今の内にイキれよ
-
馬鹿しかやってないプリコネ時代はアークナイツだぜ
-
正月コッコロママ欲しさに貰った20000で引く。
10回連続で虹も出ないと心が痛くなってくる。
11回目で出たから良かったが、課金一歩手前まで行ったな。。。ヤバいわソシャゲ(-_-;) -
やらカスで頭が悪いのって指揮官とミリ豚だよね
どっちも先に出て人気ゲーのパクリで劣等感丸出しのコリア思考 -
で、アークナイツに勝てるの?
-
-
>>542
ゲーム自体がつまらんからすぐアンインストールしたわ? -
>プリコネの何が強いってエロいじゃなくてかわいいで引かせてるところ
>これが出来る萌えソシャゲは以外と少ない
アイマスというかモバマス?が微妙だけどエロにシフトしてるんだよな
やっぱ売上が落ちてきてる末期状態なんだろうか -
プリコネは真の限定ゲーだからなぁ、全部回せってのが当たり前になってる
-
>>535
アイギスをやろう(提案) -
やらかんイキリコネ太郎かよ
-
年末あれだけ話題になってた対魔忍くんが見当たらないんですがそれは・・・
-
>>548
そうか?
魔法魔法物理でやるならクリクリスとかいらんやん
アリプリやりたいなら結構いるけど -
エピックナイツやらアークセブンとかいう中華の口コミ工作ゲーwwww
-
プリコネはソシャゲとしてシステムが完全に完成されているからな
そのうえでキャラに個性があってかわいくてアニメもついてるんだから普通にオタ向けゲームで1番になることはごく自然な流れだ
グラブルとかいう化石やFGOとかいうゲーム未満が上位にいたことがそもそもおかしい -
アークナイツの人気で完全に終わった模様
-
>>120
プリコネの金掛けてるところって
フルボイス
毎月メインストーリー用のアニメがある
毎月ストイベ用のアニメ、キャラソン、BGMがある
ユーザーが快適にプレーできるようなUIとかの改善がわりと頻繁に行われる
戦闘時や戦闘終了時の掛け合いボイスが100~200くらい?追加されたことがある
その他戦闘時のボイスもちょこちょこ追加される
とかじゃないの? -
なお即1位陥落した模様
-
うたわれは俺がこれまでやってたグラブルとかFGOとかのガチャって優しかったんだな…
と思わせてくれる神クソゲー -
プリコネ 新春コッコロ 3.6万いいね
アズレン なんか銀髪メイド 2万ちょいいいね
プリコネの勝ち -
>>551
口コミ工作してるならエピックはもっとグーグルの点数良いはずだぞw -
プリコネは限定ラッシュで搾り取ってるだけだからなあ
パメラ前の白猫と似たような雰囲気 -
>>559
パルメだわ頭サイゲだった -
"柱"のワーフリはどうなっとるんや
-
>>254
-
>>254
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
圏外 アズレン