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【中国で人気】今期アニメ『防御力極振り』不自然なところをまとめてみた!!

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第1話ダイジェスト

★女の子としての不自然

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女の子なのにRPGへの理解力が高すぎる
女の子は「耐性の成長」や「破壊成長」を瞬時に理解できない(一部男も)
女の子はステータスが英字3字の時点で理解できない(一部男も)
女の子はレベルアップの度にこまめにステータスを割り振ったりしない
女の子は自ら丁度いいところでログアウトしない(興味を失わない限りは)
女の子はアイテムを使い果たしたりしない(おかんが買い溜めしまくるのはこのため)
女の子は毒が防御特化と相性いいなんて思わない(ポケモンやってる場合を除く)
女の子はゲーム開始直後に自ら戦闘しに行ったりしない
女の子はシンプルUIでスワイプ→取得条件の表示なんて操作はしない
女の子は黒っぽい装備を好まない。
まして初期装備のダサイ服&大盾は所持金3000の時点で変更するはず
瞑想などの実行型スキルを試しに使おうともしない点は女の子らしい
アイテム補充や帰還方法を考えず突き進むのは初心者らしい
(帰還はログアウトで代用できるからか)

★ゲームとしての不自然

43_2020010822345420a_20200111164215ea5.jpg

突然すぎる「食べてHPドレイン」
食べるとかドレイン以前にかみつきでダメージが入るのが不自然。
ヒュドラ特有の弱点属性/弱点部位等の補足が欲しかった
食べるのも押されてうっかり飲み込んだとか
普段の食事で噛む力が育っていたとか何らかの補足が欲しかった
どうせボス戦で装備が壊されるならユニークGETの条件に
「○○を装備しないで~」もあったほうが説得感ある
瞑想の取得条件「攻撃を受けつつ三時間じっとしていること。」←急に抽象的な文言
ザコ敵をナイフやシールドアタックで倒せるのが不自然。
STR1でもダメ入るゲームならHPがインフレして然るべき
毒無効より毒吸収やポイズンヒールの方が安心感ある

★アニメとしての不自然

歩くのが遅いという前フリを完全無視して戦闘中に走りだす
ウサギのサイズ感が安定しない
男プレイヤー連のノリがキモい。仲間内のチャットでもゲームの掲示板でも不自然

 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


作者「うっせーな、嫌なら読むな見るな」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


リアルなMMOの掲示板の男たちをを描写したら
挨拶が死ねくそチーターがとかになるからノリはそういうもんだと受け入れろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


女の子は~のところどんな顔しながら書いたのか気になる(さすがにジョークだよね?)
あと何度も言われてるけどかみつきはダメージにならない
ヒドラ戦の描写不足はたしかに否めないんだけど指摘してるものとは全体的に異なる
瞑想の取得条件はかなり具体的かつ明確なので抽象的ってのは言葉の選択を間違えてる
ザコ敵の倒し方についてはアニメの見せ方の問題が大きいが、
たぶん瑣末すぎてほとんどの人が気にしない部分だから省いたんだと思う
歩くのが遅い=走れないではないので、そこは難癖だと思う
掲示板のノリがキモいとかそういうのは完全に
個人の感性の問題なので「お前がそう思うならそうなんだろうお前の中ではな」案件

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


要は盾に全振りしてる人にだけ恩恵があるボーナスを開発者が仕込んでたんだろう。
きっと盾という職に思い入れがある開発者の仕業だよ。
そしてそれが今まで誰にも発見されてなかったってだけの話

 
 
 

80 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


ぶっちゃけ短く纏めると
「リアルじゃない 」 じゃなく「リアリティがない 」 と言う話だと思っている

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>80
稼働初期ゆえのガバガバ設計はむしろリアリティあるぞ
 

 
 

158 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


絶対防御、大物喰らい、毒無効、毒竜、ユニーク装備3点セット
一話で最強クラスになっちゃって、もう少し成長を見ていたかった感はある

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202 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>158
これから先
慈愛の天使様スキル
コズミックな見た目の邪神ぽい何かスキル
文明がファンタジーに寄ったので廃棄された機械神スキル
お供の使い魔にガメラの子供みたいなの
(プラズマ火球もどき吐く)
なんか手だけの幽霊をサブアームとして生やすスキル
と成長して行くよ!掲示板で
「またメイプルが人間離れしてる……」「またか」
って噂されるよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>202
タンクとしての活躍を見たい人間にはひたすら残念なネタバレだなそれは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>202
うおおおおおお
やっぱ最高だわこのアニメ

 

 
 

118 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


まぁ防御方向はもう「そうなんだからしょうがない」だとして
攻撃方向もおかしない?
なんで蜂が一撃なんだよ
VIT全振りしてんだから「何度も攻撃しないと敵が倒せない」ってデメリットすら無かったことになってんののか

1
 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>118
原作では全然一撃じゃないしそれはアニメの描写が悪い。
尺の都合とはいえ経過時間表示してもよかった

 

 
 

146 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


原作読んでないからアニメでしか語れんが
アニメの出来が悪すぎる気だけはする
「VIT全振りしたらウサギシールドアタックで一撃なんか」
「VIT全振りしたのに蜂一撃なんか」
「VIT全振りなのにトレイン起こしてるぐらいの敵から囲まれて処理できるんか」
「VIT高いとPT想定ダンジョンの敵シールドアタックで一撃なんか」
「たまたま最初に入ったダンジョンのボスが毒霧攻撃しかしてこない奴だったんか」
「あの巻き付き攻撃もVIT全振りでダメージ0か」
「そう思わせない演出」ってのはあったと思う

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>146
描写が足りないのは事実だけど、シールドアタックはやる前に短剣で何発もアタックしてなかった?毒竜も巻き付いたり噛みついたりはしてたと思う
他は同意する

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>146
まぁぶっちゃけこのアニメを楽しむ層でそこをいちいち気にする人はいないって判断なんだろうとは思う
 

 
 

87 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


防御高いとノーダメージになる設定なのに
なんで攻撃に一切振ってない武器無しのダメージが毒竜には通るんだろうか

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>87
捕食は防御無関係の
固定ダメージか割合ダメージなのでは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>87
STRに対してVITが大幅に超過しないと0ダメにならないゲームなんだから相手のVITが低いなら1ダメ通すのに必要なSTRは低いよね
そしてSTR0で必ず0ダメになるという設定はない

 

 
 

52 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


主人公の行動がストーリー進行のためのご都合主義に見えた点が2つある
まずは毒を避けずに浴び続けたところ
作者と視聴者は毒耐性を得るためという結果を分かっているが
主人公にとってはあくまで推測でしかないのに
致死毒を避けようともせず恐怖心すら表さずに
まるで結果を知っているかのように浴び続けている
2点目はモンスターの死体を喰ったシーン
モンスターの死体を喰えばスキルなりアビリティなり習得できる設定を知っているのは作者と視聴者であって主人公があの場でなんの逡巡も躊躇もなしにモンスターの死体を喰い始めたのは不自然

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>52
作者も同意見だろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>52
前者のはハチ戦のスキル解放のされ方で学習した
後者のは噛みつきでダメージ与えたら、ブレスでいい感じに焼けて美味しくなったから食べたとかじゃない?
知らんけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>52
毒耐性弱と中があれば強もあるだろうと考えるのは自然
竜に噛み付いたのは攻撃は効かず逃げることも出来ず
他に出来ることが無かった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>52
> モンスターの死体を喰えばスキルなりアビリティなり習得できる設定を知っているのは作者と視聴者
え、お前モンスターを食べればスキル習得できることを知ってたの?
俺は知らなかったぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>52
避けないのではなく素早さが0なので避けられなかったことぐらい想像つくだろ
つか最初は逃げようとしたけど逃げられず転んでたのも忘れたのか?
耐性がつくことを覚える大事なシーンを見落としてよくそんな的外れなことを言えたもんだ
あと食い始めたのはやぶれかぶれで噛み付いてみたら食べることができた以上の意味はない
その結果どうなるかを知っていたわけではないし、そのツッコミ方こそまさしく神視点とキャラ視点を混同している間抜けそのものだ

 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


すげえ必死だけどさ
作者も作り手もそこまでの厳密性求めてないぞこれ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


物理攻撃無効や状態異常無効ってゲームバランス崩れそうな気が・・・
後で絶対修正されそうだ

 
 
 

64 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


一番ご都合なところは主人公だけを強くするために
スキル取得条件を誰もやらなそうなことにしているところかな

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名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>64
プログラマーがこんな苦行わざわざ誰もやらんだろうと思ってるから強いレアスキル設定してるんだろうな
体感型VRMMOの苦行プレイは精神的苦痛も半端ないし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>64
これだけ簡単に付くなら異常耐性をみんな持ってるんじゃね
 

 
 

685 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


ビリビリ動画
 
超電磁砲T(1/11)  410万再生
防振り(1/8) 375万再生
マギアレコード(1/5) 196万再生
恋アス(1/3 現在2話まで公開) 153万再生
 
中国市場は超電磁砲Tと防振りの1位2位フィニッシュが確定した

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>685
防振りマジで人気やん!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>685
防御2期決定
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>685
はえーよビリビリw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>685
まだレールガン一日もたってねえのになんだこれ
 

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


棒振りガチで面白くないと思ったんだけどTwitterだと思いの外好評で困惑してるわ
どこが琴線に触れたんだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


棒振り今期の中ではいい方よ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


棒振り流石に可愛いだけとしか思えんかったわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


棒振りは座ったままの格好で3時間以上ゲームやってたのが気になった
あれじゃ体痛くなるんじゃね?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


棒振りの感想はそれぞれだから別にいいんだが
露骨にエアプっぽいのが混ざってて草生える

 
 
 

414 名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日


で、これは何を目的にプレイするゲームなんだろ。
慎重勇者ですらグダグダしてはいたけど目的だけは一貫してた。
ゲーム世界で遊んでるのを見せられるだけだとSAOとかログホライズンは当然として
ありふれた異世界転生物より視聴きつそうな。

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>414
・ゲームとしてはメインストーリーや、
 期間限定イベント、レイド戦やPvPを楽しむ
・アニメ視聴としてはきらら日常系を見るがごとし
 という感じでよろしいかと

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>414
初心者の小娘が廃ゲーマー達を蹂躙していく様を楽しむアニメ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年01月11日

>>414
めっちゃ自由度が高いので生活ゲーに近い
スタートエリアの近辺に特徴的過ぎるダンジョンが複数有ったりするので
普段はおのおの好きなプレイスタイルで好きに冒険者生活しながら
定期的に行われるイベント=お祭りではっちゃける
まあ目的ったら「自分のペースで好きに冒険者しよう」ぐらいじゃね?
もっと数年間サービスが続いてマップ広がって世界の探索が進めば
そのうちワールドクエストみたいなの提示されるのかもしれないけど

 

 
 


 
(´・ω・`)作者がご都合主義だから~って言ったのにね・・・みんなそんなの気にしないで突っ込みまくりwwww
(´・ω・`)しかし中国で人気って事は2期くるな!!!! あとは中国以外で人気でるかどうか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. メイプルストーリー

  2. けどFGOなら不自然な内容なんて無いし

  3. 流石に1話の再生数だけで中国人気連呼は草。

  4. もしかしてビリビリでも禁書よりレールガンのが人気なんか?
    禁書こんな中国強かったっけ

  5. 元々ツッコミ前提で書いてるみたいなこと言ってなかったっけ

  6. この手のご都合主義満載のアニメにツッコミ入れるのは野暮ってもんなのでは?
    大人しく盾花子が可愛いねって言っとけ

  7. 本渡ちゃんが出てるアニメだぞ
    売れないに決まってるだろ

  8. もっと頭空っぽにして見るアニメだろこれ
    魔王様リトライみたいなクソアニメ枠としてみろよ

  9. こどおじの書いた妄想小説にマジレスされても困る……

  10. ギャグアニメにマジレスとかアニメ見るの向いてないよw

  11. もうアニメ観るのやめろ

  12. 気になる人は脱落する
    無理して論破しようとしてもしかたない

  13. こいつらにキン肉マンをフルで見せてどんな反応するか見てみたい

  14. ニコ動だとその時期の覇権アニメでも1話でミリオン到達するのに割と時間かかるのに対して中国はこんな直ぐにミリオン超えるの見ると人口の差を感じてしまうなぁ

  15. 日本人がなんで世界中から嫌われてるかわかるなwww

  16. なろうアニメなんか現実性無視したものばかりなのに
    なんでこれだけこんなに文句言われてるんだろうね

  17. 中国人でさえもおかしいと思うとかやっぱダメじゃねーかwwwww

  18. 今はこういう細かい部分にこだわってない作品は売れないだろうね

  19. 中国人が喜んでくれてるならそれでいいんじゃない

  20. 東大主席予定ワイ「メイプルちゃんが可愛いからOK」

  21. なろうおじはこんなのがいいのかwwwwwwwwwww

  22. これに正論つきつけてドヤってる奴は全てが空回りしてるアホだろw
    アホのくせにアホ用のアニメも楽しまれへんってかわいそうやなあ
    自分のこと賢いと勘違いしてるのが原因なんやで?おわかり?

  23. 主人公がゲームとして割り切ってる分、インフィニットなんちゃらより不快感は無い

  24. >>4
    禁書3期も第一話は凄かったよ。
    ただ暗部編で意味不明になって大量に脱落した。
    終わってみれば全26話で5000万再生という微妙な結果。

  25. どうでもいいけど盾と鎧のデザイン他になんかなかったんか?

  26. ゲームに何怒ってんの?

  27. 文句しか言わない日本の乞食より楽しんでくれる中国人相手に商売するほうが正解だな

  28. 中国で人気ってマ?
    あとプランダラの不自然なところもまとめてほしいわ

  29. 防御力は人気というか突っ込みしながら楽しむ感じだなbilibiliだと。
    コメントでシステム面の矛盾とかガンガン突っ込んでる。

  30. マギレコとかいうウンコ不人気で草

  31. 予防線張ってあるからノーダメっすわ~

  32. スキルてレベルに合わせて付くよな(初心者にユニーク付けるなよw)
    初心者の防御振り切りしての防御力上限値が?
    武器・防具なんかだったらレベルが低くて装備出来ませんて出るのと同じだろうに

  33. >>18
    これだけというか人気のなろう作品は大体こんなガバ指摘したのをまとめたスレ探せばあるぞ

  34. プランダラはそもそも作画が怪しい

  35. 初期ボスのユニーク装備なんて次の段階にはゴミになってるから問題ないとは思う
    新しい装備追加しないとユーザー離れてくからな

  36. 女がRPGへの理解力が無いっていつの時代の話してんだよ

  37. >>36
    陽菜のおぱんちゅが見れれば何でもいい

  38. NWOとか言う架空のゲームの仕様なんてどうでもよくね?

  39. そもそもVIT極振りの初心者がソロでボスに挑もうとするかね?

  40. 大して売れそうもないのにそんなに気に入らなかったのか?
    最近Vtuber並みにこれに粘着してるようだが

  41. あの世界でもあのゲームは知名度あんまりのクソゲーなんじゃね?
    世界中で大人気とか知らない人はいないくらいの知名度とかこれ系でよくある設定ないし

  42. 他のアニメがつまらんもんばっかで痛棒は最後まで見れたからまだマシやね

  43. そんな糞アニメわざわざ見て必死で叩いてるこどおじが一番不自然

  44. ここのサイトだけアドブロックの数止まらなくなるけど利用した人にマイニングでも仕掛けてるのか?それともウィルスか?

  45. 結局なろうアニメは女主人公にしてもご都合主義の不快感とかはあんま拭えないな

  46. 女の子は女の子はってサンプルはお前のオカンだろーが

  47. 矛盾点を細かく調べて指摘するなんて無駄

    そんな時間も情熱もかけるのがバカバカしい作品だわ

  48. こういうの指摘する奴って頭か性格悪そう
    脳内で推測して補完できるやろ

  49. 結局あのドラゴンを食べて倒せた理由は何だったんよ

  50. 毒状態になっただけで耐性獲得できるとかあのゲームの毒攻撃産廃やろ

  51. そんな真面目くさって見る話じゃねえって散々言われてるじゃん

  52. イライラしそうだから見ないでおくわ

  53. おもしろくなりそうな要素が全くないなw

  54. 女の子連呼で草

  55. これ以上作者を苛めてやるな

  56. 女の子は女の子は〜って女の子の一体何を知ってるんだ?

  57. レベルの低い中国人が数だけは多いせいで
    つまんない物が商売になっちゃうんだからakbと同じ

  58. もう悪質クレーマーやん

  59. 真面目に問題点書き出してるのすごく気持ち悪いオタクっぽくて非常に微笑ましい

  60. VIT全振りキャラがいるなら他のステで全振りしたキャラも出て来るんか?

  61. キモオタが考察するほど人気があるかと思うと逆張り過ぎて草

  62. >>62
    STR全振りのゴスロリ&甘ロリの双子姉妹が出るよ

  63. >>44
    推し武道とか面白かったけどな
    とあるも普通だったしな
    ダーウィンズは危機感がないけど我慢すればなんとか

    この3つよりマシなのか?
    防御は未だに見てないわ
    デンドロよりマシなのか?

  64. マギレコ中国人気なさすぎて心配なるな
    あっちでもまどマギは有名だろうに

  65. 設定の穴とかではなくハッタリでも説得力のある描写が足りないと「そういうもの」としてすら楽しめないんだよなぁ

  66. めっちゃまんさん馬鹿にしてて草

  67. >>66
    あっちでも見たいのは叛逆の続きだから
    外伝とか言われても余程衝撃的な展開にでもしないと話題にはならんよ

  68. ストレスなしで見られるってCMの謳い文句なのに
    ストレス溜まりそうな内容やな(´・ω・`)

  69. 昔MMORPGやってるとき
    こまめにプレイ日記かいて
    攻略の検証データ上げてる女性もおったで?

    もちろん旦那や彼氏の助言はあったろうけど
    一概には言えんとちゃう?

  70. 作者のオナニー全振りなのは判った
    防御力全振りなのに武器携帯出来てるのは何故?

  71. >>(´・ω・`)作者がご都合主義だから~って言ったのにね・・・みんなそんなの気にしないで突っ込みまくりwwww


    アニメにいちゃもんつけてるやつらがまともに日本語読めるわけないだろw
    こいつらも立派なガイジの犯罪者予備軍

  72. のんのんとプリヤの制作だから可愛い物作る能力だけは高いだろう

  73. >>70
    他に面白いなろうがあるのに

    「どうしてこれなんだ?」

    ってのがすごく大きいかと

  74. この作品に不自然とか気になるのなら絶対に見ない方が良いぞw
    魔物2匹召喚出来るし自分も外部強化装甲として魔物を纏って素早さや攻撃力
    とかのステータス無視出来るし武器召喚でビーム砲やライザーソー・・・など使えるし
    今では体を触手に出来るとか意味分からないw(ペットの亀に乗って空飛べるし・・・)

  75. テンプレラノベに本気になっちゃってどうするのって感じ

  76. >>76
    ちゃんとした理由があるなら問題ない
    あとは面白いかどうか

    面白そうには感じないけどね

  77. 記事にある長文ツッコミ(というか難癖)は全部2chやらふたばやら色んなところにマルチコピペしては
    周囲からボコボコに論破されてた未視聴者のイチャモンと自演同意レスだぞ
    こんなもんまとめるとか、もしかしてやらかんの仕業だったのか?

  78. 俺のクランはクラマスが女性なのでこいつの言ってることには1ミリも賛同出来ないわ
    オフ会で性別も確認済みだし子持ちの主婦だったよ

  79. 最初の女の子として不自然~がキモすぎる

  80. >>72
    ステータス制限がない装備だから

  81. >>79
    自炊のクソネタくらいしか挙げる方法が無いのかね?
    やらかんの女性蔑視は今に始まった事じゃ無いけどな

  82. なんで人気か?
    そら決まってるやろ、えーでちゃんの声や
    爆死声優は昔の話じゃけんね

  83. 中華どんだけレールガン好きだよ

  84. >>85
    好きなものは好きだからしょうがない

  85. >>11
    意図してるからスキルとして実装してるんだが・・・

    それなら情報がないのはおかしいってツッコミもわざわざ最初から縛りプレイで遊ぶバカがいるかっての。(strは武器で代用できるとしてもAGIはどうしようもない。)

    お遊びで実装した要素が数年越しに発見されたってのもよくある話。

  86. >>51
    食事ダメージやろw
    口に入れた物に一定ダメージが与えて回復するんや

    口の中にダメージ判定あるエネミーとか見たこと無い?

  87. 女の子なのにって言ってるところをみると
    これ書いたのファミコン世代だろw

  88. >>87
    そういやこないだ
    ファミコンだかスーファミだかの裏技見つかったなw

  89. >>51
    攻撃無効でもない限り1ダメくらい入るだろうから0になるまで耐久勝ちしたんだろ。

  90. いや、そんなことよりさ「痛いのは嫌なので」って所に突っ込むべきじゃない?
    なんでゲームなのに痛みがあるの?w

  91. マギレコなろうに負けてて草

  92. >>85
    どんだけって
    何をもって?

  93. これはなろうで数多ある非実在MMORPG体験記モノの後発パロディだろうから
    むしろ不自然じゃないと面白くもなんともないっていう

  94. 小学生の頃近所の女の子が貝獣物語で知らずに「ヤドカリ戦法」を取っててこいつ天才かよと思ったの思い出した。

  95. 一部女の子のガチゲーマーにケンカ売ってますねなんだその()笑

  96. 文句言ってるのが前情報無く一話観た人ってなら分かる、時間無駄にしたって感想もあるだろうし
    二話以降も観て文句言ってるならガイジ

  97. ジジイwwwwwwwwwww

  98. >>まずは毒を避けずに浴び続けたところ
    >>作者と視聴者は毒耐性を得るためという結果を分かっているが
    >>主人公にとってはあくまで推測でしかないのに
    >>致死毒を避けようともせず恐怖心すら表さずに

    蜂と戦ってた時に必死で避けようとして転倒していたのを見てないエアプかな?
    あの時に耐性がつくことを学習していたんだが

  99. 平均値に求められてたのはこれなんだよなあ

  100. >>2点目はモンスターの死体を喰ったシーン

    死体じゃなくて生体
    これを間違えるはずがないなので完全にエアプ、もしくは理解力0

  101. >>92
    VRMMORPGだからある程度の疑似痛覚はあるんじゃねぇのか。

    SAOなら脳を焼き切るくらいの電磁波を流せたし。

  102. 耐性スキルは初イベントで主人公が毒攻撃と麻痺攻撃で無双するからガチ勢必須のスキルになるね
    この作品の毒のダメージ量にはVITが関係するからVITに振ってないと毒のスリップダメージで秒殺される

    主人公はあくまでVIT極振りに加えてスキル補正4倍があったから
    ヒドラの毒に耐えられた(それでも1回のスリップダメージでHPの過半数が削れてる)

  103. なろう小説としてはそれでオッケーなんだろ?
    問題はアニメ化まで行ったことだろ
    アニメスタッフもよくこれがおかしいって思わないな

  104. これ最後まで主人公の足が遅かったら神アニメになったやろなあ

  105. >>107
    じゃあ神アニメ確定やな

  106. ツッこんでる奴の頭が悪すぎる
    長文でいろいろ言ってるけど本当は視てないんじゃねーのって内容

  107. なろう好きだけどゲーム遊んでるだけ系は受け付けないんだよなあ

  108. ゲームなんてほとんどやったことないとか言ってるのに余裕でRPGの基礎知識あって草

  109. 作者がご都合主義言うてんのに、意味ない議論

  110. ゲームの設定に突っ込んだところで「そういうゲームだから」で終わる話よね。

    SAO信者がSAOはウルティマオンラインがモチーフにしてるって言うけど
    作者がSAOをそういうゲームに設定してるだけで
    ウルティマオンラインの開発がSAO作ったわけじゃないでしょ?

  111. 勉強のシーンも出てきてお勉強が出来るマイペースな子なんだなとしか思わなかった
    自分もゲーム出来ないからわかる
    FF貸してもらって進め方がわからないから最初の街のほうでレベルだけがどんどん高くなってて貸してくれた友達に何が楽しいの?って言われたわ

  112. >>110
    異世界に都合よく転生か転移して、何の目的も無く異世界で遊んでる系と比べたらマシやな

  113. それでもゲームだからスライムとかよりはマシ
    あっちは現実なのにスキルやら言ってるもん

  114. >>112
    アイテムは完全にご都合ラッキーだもんな
    それでイキんないから気にならないけど
    ゆるふわファッションゲーマーライフだろ

  115. 日常系アニメみたいなもんだろうから細かい所はどうでもいいや

  116. チートスキルにチート装備までが早すぎるけど
    わりと見れるからいいや

  117. >>4
    ビリビリ動画のビリビリは美琴のビリビリからとったらしいよ。

  118. 不自然でも面白ければいいんだよ(面白いとは言ってない)

  119. 「女の子なのに〜」とかいうたら
    恋アスだって女の子が天文とか地学とかに興味わくわけないぞ
    ああいう部活は陰キャラ男子の巣窟になってるだろ

  120. なろう色々読んでるけどゲーム遊んでるだけとか寒くてコレだけ切った感じだわ

  121. >>111
    ワイもやったことないけどメイス以外はなんとなくわかったわ
    棍棒の一種なんだな

  122. はっきり言おう!
    なろう作品のMMORPG設定の作品のほとんどはROから来てる
    断言できるわ

  123. 陽キャの女子高生がネトゲに土足で踏み込んでTUEEEしてるから


    ネットゲームの中ですらイキることができない底辺ヒキニートが嫉妬してるんだろうな

  124. >>115
    レベル・スキル・ステータスという概念がない異世界物はそれなり
    あるのはゲーム臭くて萎える

  125. 一般人が廃人より強くなる理由はちゃんとあるん?

  126. 昔ROを始めたばかりの頃VIT全振りしたけど初期はマジできつかったわ。
    攻撃速度遅いわ、そもそも敵に当たらんわで周りがどんどんレベルUPしていくのに完全に取り残されたもの。

    VIT型は確かに強いけど、それは装備が揃ってしかももっと高レベルになってからよね。
    PTでの育成ならともかくソロプレイでこのお手軽チートはありえない。

  127. >>95
    ならツッコミうけて発狂してるガイジ信者がマジでガイジなんだな……

  128. めんどくせーなおっさん

  129. SAOみたいに矛盾が無い設定の練られたものっていうのは難しいから仕方ない
    SAOは作者が優秀だからできてただけでなろうにそれを求めちゃだめだよw

  130. >>115
    目くそ鼻くそやで

  131. 主人公は自分をjkだと思い込んでるおっさんだから
    で全て解決

  132. >>87
    この手のゲーオタは縛りプレイすきやで?
    最適解を探るためにキャラメイクを何度も何度も繰り返し
    そのたびに「ありえない」プレイをしてシステムの穴を探るんだ
    知らなかったのか?

  133. >>122
    高校の天文学部と地学部は女子のほうが多かったけどな
    男子クラスが元々2クラスあって文理選択後は
    文系3クラス
    理系混クラ4クラス男クラ2
    だったから理系男女比は2:1くらいだったけど

  134. >>129
    そのつらい時期をすっ飛ばして
    運とゲームバランス崩壊で成り上がるのがこのアニメなのね
    そう考えると最初の飛んでる虫を刺せたのは矛盾してて残念だね
    普通なら当たらないのが当然なのに…それも運ですで乗り切るのかねぇ

  135. >>46
    言われて観察してたら、まじだわw
    増加してってまじびびる

  136. バランスがーって言ってる奴多すぎやろ

    ポケモンで例えると防御と特防が6段階アップしたツボツボが突破できなくて
    発狂してる素人にしか見えないよね

  137. 歩くのが遅いからといって走れない訳じゃないぞ
    ただ走っても遅いというだけだ

  138. ご都合主義だと理解した上でのツッコミ多数だし
    ご都合主義と嫌なら見るなを免罪符にしすぎだわ

  139. 俺のアドガードさんもすげぇ働いてるわw
    やらかん、資金不足か?

  140. かわいい初心者がイキり廃ゲーマーをイキれなくしていく様を楽しむ作品だし

  141. >>137
    攻撃や毒をただ受け続ける初心者とかいないっていう発想漏れからの仕様バグだろ

    そういう点でありえないのは3時間黙って攻撃を受け続けたらの方
    そんな仕様を用意する必要がない

  142. ご都合主義ってレベルじゃねーだろこれ
    あっさりスキルゲットできるのに主人公以外はゲットできない
    矛盾の塊

  143. アニメの描写が悪い出来が悪いってか
    原作読んでみ、うっすい文章でよくこれアニメ化したなって感じだぞ

  144. >>139
    そういうことじゃない
    防御強い=敵の攻撃が効かない
    ってのは別に構わんのだが(毒無効入手はご都合過ぎるけど
    何故か倒せてしまうところがおかしいとバランス悪いと言われてる部分よ

    倒せないから脱出アイテムかなんかで一度逃げて
    チクチク攻撃できる武器で1P攻撃を繰り返して倒すとかなら理解できるのだがね

  145. メイプルちゃんがついてついてつきまくるのを眺めるだけの作品だぞ
    リアル幸運が天元突破してるラッキーマンなので

  146. >>145
    イキりコアゲーマーに、こんなバランス崩壊バグゲーに必死になってどうしたの?って
    ツッコむための設定だからこれでいいんだよ

  147. 最近のなろう作品は主人公がちょっとダメージ食らったら◯◯耐性が付いて次から効かなくなる
    作者さんはリアルで苦しい目にあったんだろうな
    せめて作品の中では幸せになりたいんだろう

  148. 信者の声がでかいだけで爆死する糞アニメの記事はここですか?

  149. >>144
    だからその辺が運なんだろう
    本来すげぇ強いボスと何時間も戦っていて偶然入手するものを
    寝落ちしてたら取れてたってわけだしな

    何もかも運

  150. >>144
    3時間攻撃受け続けで平気な状況って
    防御極振りで10分1割回復のアイテム付けて
    初心者用の狩場で低LVの蟲モンスターに3時間たかられ続けるという事だからな
    体感型のVRMMOでそんな事俺だったら絶対に出来んわ

  151. >>141
    そのツッコミとやらがエアプとしか思えない低質なものばかりなんだが
    生きてるヒドラを討伐してたのに「死体を食ってる」と言ったり、耐毒スキルを獲得するまで逃げまくってた描写を無視して「全く逃げようとしてない!」と言ったり、AGIにふってないから歩くのが遅い(走れないとは言ってない)だけなのに「走れてるのはおかしい!」と言ったり

  152. >>145
    いや主人公以外も耐毒とかはゲットできるんだが

  153. >>129
    こういうROとかのデスクトップ上のアバターを俯瞰して操作するゲームを基準にしてる奴はすごく頭悪い、というか固そうだよね

    VRゲームって意味わかってないよね、目で見て、手で触れて、足で歩けるゲームなのよ?
    幾ら攻撃当ててもDEXが低いと命中しないとか、棒立ちでもAGIの値が高ければ避けられるとか
    何が楽しいだよってなる

  154. >>154
    生きてるモンスターを食べてる時点でおかしいからな
    ゲームでそれって…せめてモンスター肉を食べられるとか
    そういう描写を見せてからならありうるのだが
    それもしてないからいきなり食し始めて( ゚д゚)ポカーン

  155. >>147
    基礎パラが低くても武器の+ATK分がカウンターダメージで入れば低レベル相手ならどうにかなる
    それと毒竜は食べて倒すまで5時間かかってるそうだ
    噛みつきだけだと回復されるが捕食だとドレイン扱いになる

  156. 指摘している内容には中国関係ないのに中国連呼するやら管
    中国を絡める理由なんだろうが、今の段階で2期の話題とか必死すぎ

  157. >>158
    それは当たった場合だろ
    普通は一撃で当たらないから

    あと時間は関係ない
    食べられると提示されているならともかく
    提示もされていない状態からそれを実行するのがおかしいのだよ

  158. こういうめんどくさい事言う奴ほんと増えたよな

  159. スキルは異能とかの一種だと思ってるから何とも思わんな

  160. 女の子は~のまとめ人がヤマモトヨーコ読んだら発狂しそうだな。
    女の子なのにシューティング、格ゲー好き。RPG大嫌い。
    好きな色は青。開幕、全力で敵に攻勢を掛けていく。

  161. 女の子に詳し過ぎるのは草
    俺にも紹介してくれよ

  162. 命中率低いから何度かかわされまくってから当たって倒せた→OK
    モンスターは食べられると食事等チラッとご紹介→OK

    この二つをやるだけで問題解決だろう
    やらねぇからダメなんだよ

  163. まぁそーゆう世界だったんだからしゃーないが
    変態プレイ繰り返してゲームの攻略ウィキ追加するのが生きがいみたいな連中がリアルにはあふれてる中、今まで見つかってなかったんかいとは思ってしまうわな
    でもしょうがないよそうゆう世界なんだもの。俺は漫画版数話で合わなくて読むのやめたけど

  164. お前らの知ってるMMOって
    どうせデスクトップ上のアバターを俯瞰して操作するゲームでしょ?
    VRを想像できないのか?自分の身体がアバターって想像できないのか?
    自分の手で殴ったり足で蹴ったりできるんだよ?武器を持って振れば攻撃できるし、歩いたり走ったり転がったり自由にアクションができる
    そんなVRゲームでお前たちのMMO知識が反映されたらどうなると思う?
    直接殴って攻撃してるのに命中のステータス低いので外れたとか、
    身体を動かして躱してるのに相手の命中が高いので当たったとか、
    そんなやってゲーム楽しいと思うか?

  165. 「女の子は~~~~」って言ってるの全部
    リアル女の子知らないやつがなにか言ってる、ってだけなのがほんと笑える

  166. βテスト版なら許された可能性

  167. 日本人は粗探しが得意やね(^^

  168. VRMMOだっちゅーの

  169. まあ作者自身そういう細かいこと気にするやつは読むなって前置き入れてるからな

  170. フルダイブ系見てていつも思うけどこういう世界のエロ系ってどんだけ発展してるんだろうな

  171. >>172
    アニメでも入れろ

  172. キモオタをかわいい女の子に置き換えただけでしょ

  173. >>169
    この作品は主人公が対策できてないレアスキルの初見殺しで無双するタイプだから
    周りはどんどん対策してくるぞ

  174. 当たらないはず!
    とかいう僕の考えた完璧なMMOの設定とか誰も興味ないよね

  175. 馬鹿向けに書いてるもんだし

  176. >>175
    主人公を男に置き換えたら吐き気がする程クソだな

  177. >>178
    擁護してる馬鹿多くて笑う

  178. ツッコミ入れてる奴が例えに出すゲームがROとUOとか
    すべてデスクトップ上でアバターを俯瞰して操作する奴ばかりな件w

    VRMMORPGって再三言ってるのに理解できないなんて頭が心配だw

  179. 大人気小説のSAOも主人公補正のガバガバ設定なんだから、他のゲーム小説に噛みついても意味ないぞ

  180. 女の子としての不自然、て面白いね。こういうのが偏見を生むんだな。

  181. 上位勢すら知らないレアスキルやユニーク装備持ってる女子高生とかさぁ

    ガチ勢が束になって粘着しまくって聞き出すのがネトゲの常識だよな。

    まじこのアニメありえないよな。

  182. 女の子は~のところキモすぎるやろ…
    ツッコミ入れるにしてもよくこんな気持ち悪い文章書けるな

  183. >>181
    実際に今の時代に無いゲームジャンルだからなあ、ステータス表示も独自の物じゃなく既存のゲームと同じだし
    後、カットしてる所為か分からんが単純に全体的に説明が不足だと思う

  184. 信者が放送前からイキってたのにガバガバメイプルちゃんに喰われた設定がスゴいらしいデンドロさん(笑)

  185. テンポ良くて面白かったけどな

    ツッコミは野暮やろ

    異世界の法則にケチつけるようなもんやでwww

  186. 動画の再生数はリピ-ト工作とかで売り上げに関係してないってもう知ってるのに
    数字によわいから頼ってしまうんだよな

  187. 尺のせいであっさり毒耐性ゲットして蜂のモンスター倒してるように見えるけど
    作中ではかなり時間をかけて毒耐性手に入れてる設定だぞ

  188. ロウファンタジー物に現実ではそんな異能や魔法はあり得ない!って言うようなもんやから。


    野暮やね

  189. >>182
    SAO読んだこと無さそう

  190. 改行野暮野暮信者笑える

  191. >>189
    bilibiliでそんな工作無意味だけどな。
    だったらbilibiliでマギアレコード配信してるんだから、そっちの工作したほうがいい。
    マギアレコードの再生数なんか全然伸びてないんだし。

  192. 実際に「全プレイヤーの中で一人だけ〇〇〇に特化」ってないからなw
    そうだったとしても、何かしら特別な効果あれば
    すぐwikiなんかにまとめられて周知されることになる

  193. 今期のやらかんの玩具コレかな?

  194. >>181
    既存のゲームだと椅子に座って飲食しながらTV横目にポチポチ出来るけど
    VRMMOだとずっと作業にかかりきりだからな
    何時間も単調な作業をリアルと同じ感覚でするとか精神的苦痛が半端ない

  195. >>196
    内容ゴミなのにある程度信者がいるし悪くないと思う
    他が弱いってのもあるが

  196. いきなり食べるのは流石にちょっとと思ったな
    ありふれ太郎じゃん

  197. えーでちゃんもざーさんに続く中共公認声優かあ

  198. ラノベやなろう作品のアニメ見てるオタクにピッタリじゃん
    何をそんなに嫌ってんだ?
    けもフレにも同じようなツッコミ入れてたら話し進まんぞ

  199. >>201
    ゲーマーが嫌ってるんだろシュバッて来るミリオタ鉄オタみたいなもん

  200. スイーツ店に入ってキムチがない!食べ物を売りにしているならキムチは置いておくべき!とか喚いてる狂人に近い

  201. いきなりガジガジモンスターを喰いはじめて笑ったわ
    このアニメは彼岸島、ダイナミックコード路線を突き進んでほしい

  202. メープルちゃんかわいい

  203. こういうしょうもない作品を
    中国国内で動員かけて「中国では人気」ということにする
    日本で類似の目的も特にないような作品が乱造される
    日本のアニメ文化が衰退する

    こういう流れだろ

  204. >>203
    コレはスイーツ店行ったら駄菓子出て来たレベル

  205. >>207
    そんで擁護してるのは「まあ、でも駄菓子美味しいよね」って言う人達

  206. あんな簡単なことに気がつかないのがおかしいし
    気がついてないならチーター扱いされると思うわ
    よほどの過疎ゲーか不人気で終了に間近としか

  207. こんなゴミでも無理矢理こじつけて擁護するのが気持ち悪い
    信者のこじつけ勝手擁護ではなく作品自体で見せることができてなきゃゴミやろ

  208. >>188
    異世界だったのかーしらなかったわー(棒
    俺はてっきりゲーム内の話だと思ったよ

  209. >>210
    アニメという媒体である以上、限界があるだろ

  210. そういうのを不自然に感じやすい傾向はあるかもしれんが
    女にだってゲームにだってアニメにだって例外はあるだろうに…

  211. ムキなってるお前も大分気持ち悪いぞ

  212. 所詮はノベル界底辺のなろう小説だし、ご都合でしか話は作れんよw

  213. こうして殴ることによって作者も煽り耐性が付くのだ

  214. kawaiiは正義、これは世界共通
    ピンクやオレンジじゃなく黒髪オカッパが現実的でまた良い
    (他作品をディスるつもりはございません)

  215. 【中国で人気】←これいる?世界って日米中しかないのか?

  216. なろうの原作最初にこの作品はご都合主義ですって書かれてるしなぁ

  217. >>219
    アニメでも入れろ

  218. でも。ここに書かれてある突っ込み。「女の子特有の行動」でそのまま突き進んでいたら、もっともっと面白いかもしれん。
    盾選んで「可愛くない!私風にアレンジしなきゃ!!」とか「ステータスあげるの?ってなに?」とか他人から私的なされるのもあるあるで面白い。

  219. >>219
    アンチが読むわけないし読んでるはずの信者はご都合主義で何も考えてない展開に痛い長文で擁護したりしてるし開き直って文字に起こしてもあんまり効果ないのかね

  220. >>210
    いちいち乗り込んできていちゃもん付けまくるガイジが一番気持ち悪いんですがね

  221. 雰囲気ゆるくて可愛くてたまにちょっと痛快であれば、多少の矛盾は勢いで流せるもんさ、それがアニメ
    なろう文章、コミカライズ、アニメと、なろう発であってもどこが一番適した舞台であるかは作品によって本当に違う、これはアニメ向きだったんだろう

  222. >>稼働初期ゆえのガバガバ設計はむしろリアリティあるぞ

    そのあと仕様変更されたり環境が変わって防御極振りがゴミになる展開なら確かにある意味リアルなんだがな
    ラグナロクオンラインで初期は強かったアサシンが仕様変更でピクミンになったように

  223. 「女の子として不自然」はただのいちゃもんだろ
    男向け作品の女キャラなんてむしろ女の子として不自然なキャラしかおらんわw
    ゲームとして不自然ってのも、開発初期のバランスがめちゃくちゃな時期なら別に不自然ではない
    このまま何の仕様変更も修正もされずに防御極振り=最強のまま変わらないなら論外だけど
    男どもの反応が不自然ってのは正しい
    実際あんなのがいたら全員こぞってキャラリセットして防御極振りキャラを作り直してそればっかになるのが目に見えてる

  224. Web版の方をみてきたけど開発側の対応苦悩な描写あったり、そのさらに斜め上をいくメイプルの行動もあったりしたから俺は全く問題ないと思う。
    アニメではこの辺の内容がカットされてメイプル無双で終わるようなら話は別だが。
    MMOなんて新期アプデに対するユーザーの抜け穴探しの歴史だし、それを面白おかしく書いているというならそれが極振りのウリじゃないかな。

  225. まず行動速度に影響がでるAGIに振らないのはゲームとしてはストレスありまくりw
    実際原作ではステ振やり直しも考えてたレベル。効率厨の廃ゲーマーは先ずやらないだろうなw
    移動の為のおんぶしてくれる同姓の友人という御都合はもう1話から出ている。恵まれまくる主人公
    だがそれも良いw

  226. >>163
    ヤマモトヨーコは古いな。発想が異次元なキャラは当時は新しかったけどハルヒあたりから普通になってきたし、もう20年もたてばもはやお約束設定といった感じ。

  227. 小学生が書いた原作やからしゃーない。
    よーこんなんがアニメになるよなーw

  228. >>39
    1話じゃ1ミリも映らなかったやんけ…
    今後解禁されるんか?

  229. VRでのボス戦
    ゲーム初心者の女の子は
    ワーワー騒ぎながらいつの間にか死ぬだけだろうなw

  230. 平均値みたいに6話辺りで誰も話題にしなくなる作品の臭いがする

  231. フィクションのアニメに何言ってんだw

  232. 主人公はリアルのINTも0だな

  233. SAOのGGO編のパクリだよね
    オンゲで強い装備やステ振りパターンが固定化してきてた所で新しいやり方で強くなって主人公sugeeeeするって展開の

  234. >>234
    一話からコメが段違いに賑わってる棒に極振りの最高の作品が来たからな

  235. 実際mmoでこういったステ極振りでやってけるものなの?こういうゲームやった事無いから分からんのだけど…

  236. MMOで平均振りしていたら中盤で全ステータス中途半端で詰む
    しかしVIT振りもボスが倒せなくてソロは詰む
    STRかINT極振りが普通

  237. まず批判してる連中が根本的に理解してないところ

    これはフルダイブ型のVRMMOであるということ

    ディスプレイとキーボードの前で飯食いながらステータス上がると待ってるとかじゃないんだからなw

  238. >>240
    極振り自体は普通なんだ…

  239. >>190
    やっぱりか
    この世界の冒険者ほぼ毒無効なん?って思ったからな

  240. こんなアニメにマジになっちゃって

  241. 第一階層で毒無効をとれるなら、この先毒属性の敵を配置しづらくなる

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