絵はクッソ下手なのに話はクッソ面白い ←絶賛される! 話はクッソつまらないのに絵はクッソ上手い ←ボロクソに叩かれる
絵はクッソ下手なのに話はクッソ面白い ←絶賛される
話はクッソつまらないのに絵はクッソ上手い ←ボロクソに叩かれる
この風潮ほんと理不尽だわ死ね
世間が絵を下に見てる何よりの証拠
イカ作者「雑魚の嫉妬乙」
絵が上手いだけなら画家の絵見てた方がマシだし
イラスト集ならともかく漫画ならそりゃそうなるだろ
小説だって下手くそな文章で面白い話を書けるやつの方が上手い文章からクソみたいな話のやつより評価される
実写ドラマだっていい俳優使ってても内容クソだと視聴率伸びないので
実際絵が描けるやつなんてそこら辺にゴロゴロいるんで
絵が上手いのなんて美大の底辺にすら腐るほどいるし
絵の上手さを見るために漫画読んでるわけじゃないからでしょ
漫画やめてイラストレーターや画家にでもなれよ
>>506
この頃の岡本は最高だったな
今はほんと糞
>>506
あっさり殺されたドジっ子だけど
この室長割と後の方まで根に持ってた気がする
エロ同人なら話より絵で売れるぞ
大物同人屋になってくると割とスタイルやストーリー評価されてる気がする
ラノベは絵が良ければ内容がクソでも売れる
ソースははがないと俺好き
鬼滅「絵がうまいだけじゃ紅白には呼ばれないぞ」
三大イラストだけで話作りがダメな漫画家
大暮維人
小畑健
あと一人は?
>>422
村田雄介
ワンパンマン 無かったらどうなってたか
>>445
ドクターストーンの作画担当してただろたぶん
>>422
曲がりなりにもオリジナル二作で3000万売った大暮と
4回打ち切られた小畑を同列はおかしい
食戟のソーマの作者のオリジナル話読んだことあるけど
マジでプロが作ったのかと思うほど本当にネタ抜きでドン引きするくらいつまらなかったからな
面白い話を作れる能力ってのは才能なんだろうな
話なんか誰でも作れる
絵は誰でも描けるわけじゃない
なのに話を作れる人間の方が尊敬される
世の中は理不尽だ
>>423
逆じゃね?
>>423
面白い話を作れる人は少ない
上手い絵を描ける人は沢山いる
>>423
誰でも話作れるなら絵だけのクソ漫画とか存在しないし原作担当とか不要なんすよ
>>423
逆でしょ
絵なんて誰でも描ける
イラストは上手いのに漫画になると
そうでもない人って結構いるよね
塗りの技術が発達しすぎたせいか
>>485
漫画はうまいのにイラストが下手すぎるFGOのナイチンゲールの人
>>485
そういう人はカラーイラストしかうまくないか塗りの面しかみれない人がうまいと思ってるだけ
>>485
冴えカノの人とかカラーはオーラ凄いのにモノクロだとオーラ皆無になるな
>>485
動きが描けないだけじゃね?
>>485
一枚絵とコマ割りとかある漫画はそりゃ畑が違うわ
>>522
やたら絵の嘘がうまいんだよね
>>522
その美麗な作画とアクションだけで天下統一したのが大暮なんだよ
それでもう20年飯食ってる
話が面白い作品が売れるとは限らない
「神さまのいない日曜日」が良い例
数年に1度しか出ない名誉の賞と言われてる「富士見ファンタジア大賞」を受賞しただけあって本当に話の完成度が高かった
キャラ、ストーリー、世界観、伏線、全てが上手く噛み合って最高のファンタジー物語を形成してる
初めて読んだときは「あーなるほど…そういう話か…」と思わず感嘆した
1巻は間違いなくファンタジーラノベ史上最高傑作と言っても過言じゃない作品
なお2巻以降は全て蛇足
>>590
あの絵のせいで面白さのハードルが下がるから
>>590
表紙は最高のホラー漫画だしギャグ漫画として最高だろ?
>>590
彼岸島のストーリーは凡人には書けないぞ
>>590
一応主人公があんまウザくないからな
最初はヘタレだったが成長したし、兄貴やケンちゃんに嫉妬とかしないし
あんまストレスがないんだよ
>>590
発想力
>>590
一種の芸として昇華されてるから
ドラえもんとかこち亀みたいなやつだよ
>>590
彼岸島の悲しいところは天然でやってることなんだよ
アレを全て計算してやってるなら本物の天才だった
エロで話良すぎると抜けなくなる罠
>>565
ホムンクルス先生のことかな?
>>696
一コマ目の肩でダメだった
(´・ω・`)アニメオリジナルだってクオリティ高くても話が糞だと批判されるしな
(´・ω・`)やっぱり内容が大事なんだよね漫画もアニメも
(´・ω・`)ゲームはどうなんだろう、ゲームはやっぱりゲーム性が一番か
-
-
それでも
それでも俺は
〝本物〟が欲しい(*థ౪థ) -
アニメは脚本がすべてって言ってる奴は、神原作やリメイクで爆死しまくってる説明がつかない
逆に糞みたいなストーリーでも演出と作画がいいと信者がつく -
作画ゴミでも面白いヤツと作画良いけど話がゴミなヤツなら
前者を当然選ぶわな -
草
-
時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。
読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。
気に食わなければ読むのをやめればいい。
もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、努力して編集者になって漫画家にアドバイスすべきだ。本当に能力があれば、どこへ行っても歓迎される。
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。 -
でも実際、売る側はそういう認識じゃなくて、編集者は、まず絵が下手だと読んでもらえないから
絵をとにかく練習しろって指導する感じ。
そもそも元々、鳥山明も絵だけうまくて話は壊滅的につまらないからどうしようって編集者も頭を悩ませてたっていう。 -
絵は慣れればいいからな
-
鬼滅は酷いよね、ufoテーブルに感謝しないと
-
>>506
室長はすぐにデレてたような
復讐のために化け物には化け物をぶつけてやる!ってのが、パパと呼ばれて金もたせて逃がしてた -
作画が良いとある程度誤魔化せるけど
作画悪いと誤魔化しがきかない -
話って一言で言うてもストーリーはもちろんキャラとか表現の仕方、セリフ選びとかそういうの引っくるめてだからなぁ…
-
監獄学園の平本アキラはアゴゲンの方が最初から面白かった
-
作画もスタッフもキャストも良いのに
原作がゴミすぎて評価されなかった奴があるってマ? -
大暮も、ソーマも、びっくりするくらい話が面白くないのに売れてるから不思議だったなぁ。
進撃の巨人は俺は最初から面白く読んでたけどいまいち評価低くて、アニメになって(絵が綺麗になって)評価された。
それいえば鬼滅だって原作のときには絵が下手だから評価低くてアニメになって絵が綺麗になってから評価された。 -
>>3
そういう作品結構ありますねぇ! -
鬼滅は115話も描いてるのにまだこんな画力って嘘だろ…………?
-
>>5
誰? -
>>1
他人の感想に文句言ってて草 -
それあだち充にも同じこと言えんの?
-
絵が酷くてびっくりした漫画だと、ハヤテのごとくかなぁ。あんな下手な絵の漫画が連載してることじたいが不思議だった。おんなじ方向からみた顔しかないし・・。手足もみんな棒みたいだし。まぁ話は面白かったけど。
-
エルフェンリートは面白い
-
絵が良くて売れるならサムライ8はかなり売れてないとおかしい訳だが…
サムライ8のお話がみんなダメって酷評してるしやっぱり脚本大事よ -
>>15
両方とも、アニメ化前の評価は低くなかった。絵はうんこって評価はあったが。 -
>>23
岸影に脚本書かせようとするジャンプ編集アホ過ぎる。適当にラノベ作家か脚本家連れてきて、そいつに書かせりゃいいのに。 -
大暮の絵の上手さはちょっと群を抜いてる。
そして、にも関わらず筆が速いとか異常だわ。
確か一度も落とした事ないはず。一時は週刊と月刊の連載被ってたはずなのに。
今やってる化はシャフトのイメージ強いけど大暮の作風には合ってて良いと思う。 -
イカ娘は話つまらんが叩かれんぞ
-
絵も話も両方凄い人なんてそうそういないぞ
-
カイジも面白いし。結局、テンポとストーリーやわ。サム8はテンポは悪いストーリーは意味不明だからな。原作者は初期ナルトを百回読み直せ。
-
絵や音が良いクソゲーならどうよ
-
字くらい誰でも書ける、でも…
絵くらい誰でも描ける、でも…
話くらい誰でも作れる、でも… -
絵が下手でも独自性があればいいけど
何の個性も無いただのへたくそは
話ではカバーしきれない -
漫画ってのはイラスト集じゃ無いんだから話を評価するのは当然だろ、馬鹿なの?
-
ソーマの作者ってどっち?
疾駆?佐伯? -
葉鍵時代のエロゲーなんてむしろ、絵が上手い方が糞ゲー率高いからな、T○nyとか
-
>>27
イカ作者はXBOX信者で、全く関係ないゲハ関係で叩かれてた記憶。 -
>>27
その代わり話に不快感はないからな
あれはかわいい絵を楽しむのに邪魔にならない程度の話でいい -
漫画はエンタメだからお話の方がエンタメ性への貢献が高いのは確か
絵が良いだけでエンタメ性を確保するのはトンデモなくレベルが高くなきゃ無理 -
>>30
ゲームはテンポやな。どれだけ、ストレスフリーに作るか、もしくはゲームプレイによるカルタシス得られるかや。 -
Tony絵は最高なのに動く作品化にした途端に残念になるよな
-
やっぱoneってすげーわ
-
ワンパンマン原作に俺に絵を描かせてくれって頼むのもわかる
-
物語は作品の評価で絵は作者の評価
当たり前だが比べられないしなんなら絵が得意な方が食うに困らない -
漫画だからな
話づくりとコマ割りが大切
下手すぎて見辛いとか何を描いてるのか分からないレベルだとキツいけど… -
うんこ☆ふんばスカトロ!!
-
モブサイコの初期なんかはさすがに下手すぎて読むのキツいよな
-
絵が上手いは誰でも出来るけど
話が面白いは誰でもは無理だもの -
鬼滅の刃だって、ユーフォテーブルの作画と演出じゃなかったら
話題になることはなかっただろ。
脚本も作画も大事だが、それをどう動かすか、どう見せればうまく伝わるかという演出も大事さ。 -
上手い絵見たければイラスト集でも買っとけよ
-
誰でも上手い絵が描けるというのも間違いだろ。
-
正月久しぶりに友達にあったらきめつのコミック集め出しててわろた
そんなにオタクでもないおっさんにまで買わせるって相当流行ってるんだな
8巻まで買えたけどなかなか売ってない言うてた -
両方あるに越した事はないけどね
小畑が出てる様にヒカ碁とかデスノなんてまさにそうだし
ほったは原稿用紙に台本形式で執筆、ガモウはあのラッキーマンの絵でネーム描いてそれぞれ小畑に渡してるが、そこから小畑の画力でああして漫画として昇華させてるんだからやっぱすげーわ -
ラノベは絵が良ければ内容がクソでも売れるのは確かだけど
内容が一定水準に達してるってのが条件だけどね
本当に酷すぎるのはいくら絵がよくても売れん -
上手い人はゴロゴロいるけど、内容面白くできる人は一握りや
希少価値は圧倒的に後者 -
面白い話もうまい絵も描けない奴らの便所の落書き
-
>世間が絵を下に見てる何よりの証拠
一流の画家にはそれこそ億単位の値がついてるだろ
その漫画の絵に価値がないというだけで、世間が絵を下に見てるわけではない -
そんなの当たり前やないの?例えば画質が良くてもキャラやストーリーが糞なゲームをやるよりは、画質がイマイチでも内容の良いゲームのが満足するやん。それと同じやろ
-
誰もが一目見てわかるうまい絵でも、凡個性だと意味がない。
-
進撃は下手っつーか画風だと思ってる
-
だまれドン
-
ほならね定期
-
鬼滅の刃を初めて読んだ時ギャグ漫画日和かなと思ったわ
-
作者が表現しようとするモノを過不足無く表現できていれば それは上手い絵であると
BSマンガ夜話の しりあがり寿の回で言っていたなぁ -
あれサイクロプスなのか…?
-
低脳を凝縮したようなスレだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>63
逆に言えばそれが読者に伝わらなければ下手くそって事だな -
イッチは絵描きになれば良いんじゃないですかね?
-
宇宙人みたいなのが女の子の首もいでるのどういう話なんだw
-
矢吹健太郎「そんな事ないでしょ」
-
天上天下懐かしいなぁ…
最初は楽しく読んでたけど、後半はイラスト集と認識してたわ結局全巻集めたけどね -
チョンの絵とかまじでつまらんもんw
-
鬼滅は漫画のおかげなわけないだろ
あれはアニメがジブリ並みのガチャ当てたからだよ
話が評価されてるなら漫画の時点で売れてたはずだからなあ
、後、女の腐れが本当に一強レベルで集まってるからね
他の腐系の漫画が相対的に人気落ちてるから分かりやすいよ -
ブラックキャットの評判を見てストーリーが糞な漫画には価値がないと気付いてすぐ原作つけた矢吹はほんと賢かったな
当時ブラックキャットと並ぶ糞漫画として叩かれていた烈火の炎の作者は原作つけるという考えに思い至らず最後まで自分で糞みたいなストーリーを描き続けて消えたから余計矢吹の賢さが際立つ -
絵なんてAIでも描ける時代だからな
そのうち話を読み込ませれば漫画を出力してくれるAIとか出そうだわ -
絵が上手いだけの漫画でもそこそこ売れてた時代もあったと思うんやが
藤島康介せーんせとか -
>>51
おまえ、俺なんか正月に帰省した40の姉に鬼滅既刊全部とシマモトの鬼滅の同人誌強奪されたんだぞw -
絵は外見、話は内面
顔が良くても中身がクソな人間には人は付いていかないが
顔が不細工でも中身が魅力的な人間には人は付いてくる
両方ともダメな人間は最初から誰の視界にも入らない -
大暮は化物語っていう既に大ヒットしたコンテンツに
また他の味付けしたから滅茶苦茶今の漫画がヒットしてる
話の流れはわかってるから、それにアクション要素プラスしてるからなあ
ありゃあでかいわ -
>>73
いうほど似たタイプでもなく、需要が競合してたわけでもないのに
比べる意図がよくわからんが
こき下ろしてる烈火の作者の方もアニメ化2本出してるし実績十分やし -
>>15
進撃はアニメ化前から売れていたからむしろアニメ化してもこれ以上伸びないとか言われていたのにな
1巻から表紙のインパクトに惹かれてジャケ買いされてたらしい -
美人は3日で飽きるってやつだな
大事なのは中身よ -
絵は訓練で上手くなるけど
話は才能による部分が大きい
ぶっちゃけ、「ウソをつく才能」が必要
多くの人に「面白い!」って思わせるような「いい意味のウソ」だけど -
進撃はキャラ絵は下手だけど
巨人のシーンとかはあれより迫力ある描ける人はおらんやろ -
ジャンプじゃ無理だけどアフタヌーンあたりのサブカル系の絵柄なら
絵が上手いだけの人でもそこそこ売れとるだろ
雑誌によるんじゃねーかな -
絵が上手い奴はイラストレーターで1枚絵描けばいいと思うぞ、マジで。
-
そりゃストーリー漫画は漫画である前に物語だもの
-
>絵の上手さを見るために漫画読んでるわけじゃないからでしょ
話がそんなに大事なら小説読め
話クソなら絵が良くても0点みたいなのじゃなくて両輪で評価しろ -
物理さんの画像無いのかよ、黙れドン太郎すこ
-
草
-
カイジとか絵はクソ下手だけど話の面白さだけで評価されたもんな
なお今は -
今BS漫画夜話やってないから、漫画としての上手い下手がわかってない奴らが多すぎるな。絵情報は何が起きてるかをちゃんと伝えるのが第一で、写真のように描ける人が上手い作家というわけではない。
-
「漫画」だからなぁ
単に「絵」を見たければイラストや絵画を見るっしょ -
絵が下手な方が二次創作がしやすい点で有利
あとは下手くそでも読んでりゃ慣れるってのもある -
萩原一至とか絵はクソうまいのに話はグダグダなバスタード描いてるのマジもったいないわ
-
画力高いならそれに越したことはないけどね。
でも実際は絵が下手でも話が面白い漫画は読めるけど、画力高くても話が面白くなきゃ読んでて苦痛なだけだもん
どっちも大切なのは前提として、ストーリー>画力になるというだけの話 -
絵なんて描き続けてさえいれば大抵の奴は上手くなるが、面白い話を作ることに関してはそいつの才能に大きく左右されるってどっかの編集者が言ってたな
-
>>79
ブラックキャットと烈火の炎はタイプも読者層もモロ被りだろ
だから当時は烈火の炎レベルの漫画を描いてる奴がこれから神になるなんて誰も予想してなかったよ -
絵は練習次第でいくらでも上手くなるけど
話し作りは練習して上手くなる保証はないからな
一発屋になるだけでも大したもんだよ
二本目当てたら超人、三本以上当てたら神 -
わかってないなー
マンガの絵は、絵でストーリーを表現できてるかが問題なんだよ -
全然理不尽じゃない、食べ物と一緒だから
-
大暮とか絵は上手かったけど話がクソだった漫画家の代表だな
-
絵が下手くそなのに売れたキャプテン翼があるだろ
あいつは全く上達せん -
話がいいだけなのは鬼滅で絵がいいだけなのはヒロアカだな
-
何にもできないお前らが何を言ったところで無意味w
-
アニメは絵でごり押せるよな。ジャパニメーションの代表的作品であるAKIRAは
話はよく分からないけどとにかく絵がすごいというので伝説になってるし -
いやどっちかというとそうあるべきだろ
話はクッソつまらないのに絵はクッソ上手いの極致が中身スカスカの萌えアニメだぞ?
ベストは絵も話もクッソ面白いだけど -
カイジとかほんと下手糞なのに絶賛されまくってたな
ザワザワとかネタ人気掴めばホントクソ強いわ
絵が上手いとネタにできにくくなるんだろうな -
仮にそうだったとして、それがお前らになんの関係があんの?
-
萌え豚に媚びって絵を綺麗にした代償に内容を捨てた結果ジャンプは死んだんだよ
-
絵が拙くても面白い…ナルト中忍試験まで
絵が巧くて話が糞…ナルト終盤 -
一巻以降蛇足なんてどのラノベもそうだろ
-
迫力も漫画絵も上手い奴だって沢山いるが同人上がりは絵で駄目出しする割に話はさっぱりで性格糞な奴多い
挙句の果てに配信で晒したりな
ワンパンマンは村田程の絵描きでも惚れるんだしストーリーはそれ程代えが利かない -
何を言っても、何が変わっても、お前らは変わらずただの無能な消費者じゃない
-
最近はイラストは上手いのに漫画は駄目っての増えたよな
普通に立ってるだけの画なら上手いけど
動きのある画になると途端に下手糞になるタイプ
イラストはいつも同じアングルだけど
漫画になるとそうはいかないからなんだろうけど -
進撃みたいに絵が下手糞とか馬鹿にされても1億部いくし、ワンパンマンみたいに趣味のラクガキクラスでも作画つけば2000万部超える。逆にソーマみたいに後半ストーリーがゴミになれば打ち切りくらうんだから、結局内容がよけりゃ人気がでるが内容がゴミならどうしようもないだろ。
-
イラストとしては上手くても漫画としては下手って奴もいるよな。
絵に動きが乏しかったり、繋ぎが不自然だったり -
マンガに限らずアニメでもゲームでも
明らかに良い脚本家が不足してるとは思う
絵を描くことに比べて文章を考えたり書いたりっていうのは
つまらん上に上達しづらいんだろう -
大暮の絵の高級感ってなんなんだろうな
意外とデッサンとかは狂ってたりすんのよ
嘘がうまいんだろうけどあれは単純に絵が上手いよりよっぽど価値あるわ -
漫画で一番大事なのはストーリーでも画力でも無い
コマ割りのうまさだ
全盛期の鳥山明と冨樫はやはり群を抜いている -
>>117
話はフィードバック受けづらいってのがあると思う
絵は発表する場もいっぱいあって色んな人にすぐ見てもらえて反応から修正していけるけど話は中々難しい -
>>119
関係ないのはさくらももこが証明してるな -
大暮は絵だけっていうが漫画としても一流だろ
戦闘シーンとかすげえし
ただ話がポエムすぎて理解不能なだけだ -
絵だけのバビロニア見りゃわかんだろ
良作画、エフェクトマシマシで名前を叫ぶだけの一般人以下なんだもの
やっぱ大事なのは演出とストーリーよ -
絵下手なのは読んでるうちに慣れる
所詮記号だから脳が変換して補完される
でも話詰まんなけりゃ読むの止めちゃうから -
冨樫義博「漫画家になりたいなら絵を描いている暇はない、話の勉強をしてください」
-
話がつまらん、ってのは壊滅的なんだよね
いくら絵上手くてもさ
井上雄彦も結末が分かりきってる吉川英治の武蔵に手出して終わったでしょ -
ラノベの新人賞獲った作品って2巻以降蛇足なのは当たり前なんだよな
最近のラノベがダメなのはやたらと長期化してるシリーズばかりになってるから -
そういう事例が珍しいから記憶に残ってるだけだろ
下手でつまらない、面白くて上手いはありがちだから -
新垣の巨人レベルなら読めるが、
ドラゴン桜やキングダムレベルの下手くそは読まん。 -
絵が糞な時点で絶賛は無い
-
>>126
めちゃ売れてますやんw -
所詮絵なんて記号だからな
-
遠藤淑子を知らんやつがこんなにいるとはな
-
>>97
安西って烈火が内容や作風的にどうみてもパク・・・いやポスト幽白なところあるから
冨樫と比べられるイメージが強すぎて、矢吹と比べるのはピンとこなくてさ
個人的な話にはなるが、
黒猫もストーリー展開を楽しむって感じよりはイヴかわいいで読んでた覚えがあって
楽しみ方はToLOVEるとあんまりは変わらんかった気がするし -
下手だと思ってるのは漫画の見方を理解してないだけでは?
-
エルフェンの首もぎはアニメの演出の勝ちやな ベクターで首をねじ切る マンガはシュールギャグにしか見えん
-
「絵が上手い」が売れる漫画の条件だとするならば、『イノサン』は今ごろ1億部は売れてないといけない
-
岡本は今の方がいいけど作品の内容がな…前半良くて後半が残念なの多すぎる
-
>>131
続きが描けなくなっちゃったじゃん彼
親鸞に逃げてる場合じゃねーよ -
程よく絵が下手な方が想像力刺激されるからエモーショナルな漫画に向いてる
逆に秘密の清水玲子みたいにきれいな絵でエグい話をグロ苦手な人にも読ませちゃう人もいる
あと絵が上手い=漫画が上手いじゃない
結局コマ割りや効果も含めて話の作風に合っていて読者の邪魔しないかどうか -
>>133
男はしゃーないだろ
姉妹がいても遠藤淑子は異端花ゆめの中でも異端でハードル高い
あの絵で描いてるのにヘブンはSFドラマの秀作
ワイはマダムとミスターとラッコ始めましたの動物シリーズが好きだわ -
>>52
小畑は絵だけでなく漫画自体が上手いが自分で話考えるとマイナー路線になる
そして実は一枚絵自体はそうでもない
漫画の子 -
良作は天才なら作れるけど、ヒット作はそれプラス運だしな。
-
アニメでも内容ゴミなら叩かれてるだろうがアホか
-
漫画の場合、単純な画力以外にも
コマ割りやレイアウト、台詞のセンス、読みやすさなんかも関係してるから
プロットと画力だけで決まるわけでもないよ
プロットはいまいちだけど演出が上手くて
読ませる力があるなんていうケースはざらにあるし
要するにプロットの上手さってのもほんの一要素でしかないのよ -
物語なら話が面白くなきゃ読まんもの
でも話面白いから絵はどうでも良いとはならんよ
一番良いのは話が面白くて絵が上手いやつ -
まーた僕の中の風潮かよw
-
神さまのいない日曜日とか設定ガバガバ&退屈な典型的な糞やん
-
デスノートがヒットした時、一時画力至上主義みたいになってクソ漫画が乱立した結果やろ
デスノ以降に出てきた絵が上手い人の漫画ってコマデカイから内容スカスカ過ぎる
最早イラストに字乗っけてるだけでこれ漫画?って感じ -
絵は上手いのに全くエロくないエロ漫画家と絵は大して上手くないのに妙にエロイ変態漫画家と同じやね。
-
鬼滅とか、アニメ化で絵の下手さを解決してもらわなかったら
原作今でも売れてなかっただろ
完全に絵の下手さで原作スルーされてたヤツじゃん -
萌え系は上手くないと人が集まらないと思うが、違うか?
下手でも人が集まる萌え系ってあるかな -
大暮はめちゃくちゃだけど
無難な話描かないからまだマシ
つまらない漫画家ってストーリーがほんと普通
毒も何もない -
つまりラノベ作家は絵師より偉い
-
絵はよっぽどの人以外は練習で何とかなるけど話は練習ではどうにもならないから
-
正直なんだかんだ絵の方がステータス的には上だけどな
絵が酷いと圧倒的に目に留まらない可能性が高いんだし
絵酷くてストーリー褒められるの自体が激レア中の激レアケースなんだよ -
>ラノベは絵が良ければ内容がクソでも売れる
>ソースははがないと俺好き
全然ソースになってないなw
同じ絵師でありながら、はがないはアニメ化前の新巻が一週間で16万部売れてたのに
俺好は、アニメ化効果を得た新刊が、6千部ちょい
ラノベは絵が良ければ売れるなら、俺好も余裕で売れたはずなのになw -
何をいまさらw
-
>>3
原作の本質を理解せずアニメ化するバカがいるから駄作になる。
エリア88のTV版がその典型。
キャラクターの心情の変化を読み取れない奴が作ったせいで、
心優しい主人公が、戦争狂になってしまう複数のターニングポイントを
全カットとかありえない事をやってしまってた。
小説で言うと行間が読めないバカが作ると駄作になるって事だ。 -
絵は微妙だけど、話やギャグセンスがすごく良くてハマったのはマテリアルパズルかなぁ
ああいう知名度や低い名作漫画や作者はこっそり楽しみたいものだ -
鬼滅叩くためにスレ立てたのにうまく行かなかったのかな?
-
>>134
まさにそのオリジナリティ皆無の内容という点が烈火の炎と同じで人気も烈火の炎と同じくらいだったので同列視されてたんよ -
俺でも描けそう定期
-
話が上手い、漫画が上手い、絵が上手い
漫画と絵を混同してる人多いけど別だからな
ONEも吉田戦車も故青木雄二も絵は汚いけど漫画と話が上手い
池上遼一や原哲夫や畑健は話は今一だけど漫画が上手いし絵に華がある
小林よしのり と ゆでたまご は初期の頃は絵も下手で漫画も下手だったけど話が面白かった
大友克洋は子供の頃読んでいた時は絵に圧倒されて話あんまり入らなかった
全部がダメだった漫画家いたかも知れないがそういうのは大概忘れる -
大暮維人は少年誌での連載を始めるまでネームを書くことを知らなかった
それまでの作品は面白かったのだが、ネームを書くことを覚えてつまらなくなった -
toshと小畑と村田はガチで絵しか出来ない人
作画マシーンとしてやっていくしかない -
理不尽か?
漫画は面白いか面白くないかがすべてで
絵は、物語を伝えるための手段に過ぎないんだからそもそも
絵が上手いだけなんて同じ土俵にすら立ってないだろw -
窪ノ内英策
-
絵が上手いのは広告ごり押しすれば一定数売れるぞ
ただ鬼滅みたいなヒットは無理 -
>>164
年季の入ってそうなレス読ませるなあ -
あたりまえ
絵は物語の表現手段
話は物語の魂だ -
物理さんは❔
-
絵の素人はテクニックに幻想持ってるから上手けりゃもてはやされると思ってるけど
ある程度以上になると何の価値も無いと言われる世界だぞ、誰も描けない絵描ける人の方が上。 -
やっぱ福本伸行は天才だよな
-
なんだ絵の嘘って
-
ラノベでも、絵師が同じなのに、まったく売れない作品と、大ヒットする作品と
結果に大きな差が出たりするしな
絵が良いだけでは限界がある -
絵が上手いと話微妙でもそこそこ売れるし作画担当にもなれる
だから上手い方が生き残れる -
ソシャゲとか絵が大事なのにたいして絵が上手くない漫画家起用するのは悪手としか言えない
漫画家は漫画が上手いから漫画家であって別に絵が上手いから漫画家なわけではないのだ -
>>178
売れる原作者ってのも沢山いるわけではないぞ -
絵なんて最悪上手い人引っ張ってくりゃいいだけだしな
絵が上手くても話を作るのが苦手な人なんていくらでもいるだろうし -
漫画とラノベは内容次第
ゲームはシステムとバランス次第
絵がダメだと致命的なのはアニメかな(特に動きが重要) -
日本人は良くも悪くも器用だから特段才能がなくともプロレベルの絵を描ける人が多すぎて飽和状態になっちゃってるけど
物語書くのは努力ではどうにもならない部分があるからそういう人の方が貴重だよ
まあ、全部俺の感想なんですけどね -
絵はクッソ下手なのに話はクッソ面白い 賞賛6誹謗4
話はクッソつまらないのに絵はクッソ上手い 賞賛3誹謗3黙殺3
そもそもクッソクッソうるせえよ。お前の頭の中にはうんこが詰まっているのかくそが
やっばやっばwwおっにwwすっげwwくっそwwえっぐww -
王ドロボウGINGってあったな。
-
>>103
ヒロアカは面白いじゃん -
炎炎の消防隊かなあ。
アニメがいまいちだったけど、作画がうまくてビックリした。
だからっても、漫画を読もうとはおもわないけど。 -
一番かわいそうなのは原作と作画で分けてて絵はすごい上手いのに話や展開が致命的にクソな漫画賭ケグルイや食戟のソーマとか
-
今は速筆も重要なんだけどね
-
そりゃ絵は物語を表現するための手段に過ぎないからね。演出も大事だけど話がなかったら始まらない。
-
まあ言うて漫画家の絵が上手いなんて、絵が上手い人達の中では大したレベルじゃないからね。
-
絵上手い人はわりといっぱいいるけど
面白い話書ける人はほとんどいない -
「マンガを読む」とはいうけど「マンガを見る」とは言わないからな
-
いや漫画として成立してるから上手い方だよ
下手ってのはもっと絶望的に酷いから -
今漫画描いてる人で面白い話作れる人ほとんどいないでしょ
-
でも結局のところ絵も上手くて話がおもしろい作品が一番だよね?
-
絵が上手くて話も上手なら漫画だけ読んでればいいからなドクターストーンがいい例
-
絵が下手だと小説のように内容を楽しめる
絵が上手だと映画のような内容を求められる
みたいな感じで画力の高さは内容のハードルを上げることになるだけ
絵が下手な方が人に受け入れられやすいんだと思う
ただ俺は絵が下手な漫画は読めない -
絵はある程度脳内補完できるからな
補完しやすい画作りができていれば大丈夫
正直どれだけ上手に描かれていてもそんなじっくり見ない
描写が分かればそれで良い
むしろそれが分かりづらい構成や流れの方が問題 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
大暮は化物語もらえて成功だった
原作あるほうが絶対いいわこいつ -
-
-
-
-
-
絵は反復練習
話は人生経験
オタクにはどっちが難しいか明白 -
鬼滅もけいおんもアニメ化ガチャハズレてたらこんなにウケて
なかったんだろうな。
原作者達は運がええな。 -
ブラキャ時代の矢吹神
絵が上手かったけど構図と状況パクリの上に話つまんなかった
キッズはともかく、影響元のファンや大人から評価ボロボロだったな
綺麗な絵につられて読んだもののページめくるのが苦痛でビックリした思い出
やっぱ話は大事だなって思った -
>>18JINGだぞ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
他人の感想に文句かよガイジかな