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物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな

そろそろ きらら編集部も「ただの日常系よりも中身があった作品の方が売れる?」と気づいたのでは?

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名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


ゆるキャン△
まちカドまぞく
 
確かに

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2 名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


実写化してもいけるのでは・・?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>2
欲張ってはいけない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>2
役者にAKBとジャニーズ使いたいから中学生やめて大学生に舞台かえたろ!
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


フォワード「せやろか…………?」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


先輩がお呼びです終わるの辛すぎてまだ今月号買えてないわ
 
 
 

9 名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


え、そいつら中身あるの?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>9
あるぞ
 
 
 

11 名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


言うほどゆるキャン△に中身あるか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>11
キャンプという題材があってそこはしっかり描写されてるので
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>11
他がもっとない
女の子と山も谷もない日常風景をしたためるだけやし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


中身というかただの日常じゃないってことやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


でも無駄にシリアスつけたこみっくがーるずはコケたよね?
 
 
 

20 名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


まぞくに中身ないとは言わんけど、具体的に中身ないきららと何が違うのか分からへんわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>20
上がり下がりのあるストーリー、設定の作り込み
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>20
人間関係が進展する
設定が徐々に明らかになっていく

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


ハナヤマタすき
落ちフルきらい

 
 
 

23 名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


男を入れてもいけるのでは
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>23
ブレンド・Sはいけた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


まあ中身求める奴らはきららなんか読まんけどな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららなんて中身皆無やんけ
 
 
 

34 名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららに中身求めてるのが間違ってるし美少女動物園に読めるお話とか誰も期待してない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>34
作品によるやろ
まちカドまぞくには良い話を期待してるし、ブレンドSとかは萌えのみや

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


まぞくは設定かなり作りこんでるな
 
 
 

43 名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららってどういう層が買ってるん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>43
そりゃもう萌え豚よ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららって最初女向け扱いされてたよな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


海外「はいはい、きららアニメね。0話切り」
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


なろう太郎よりも
きらら花子の氾濫が深刻だわ
99%売れないし

 
 
 

488 名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららってなんで原作伸びないんや
そら原作者鬱になるわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


>>488
4コマなんてきららに限らずあまり売れんだろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららで原作伸びたのはがっこうぐらしだけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららってほんと幅広いよな
テンプレってものが存在しないジャンルでもある

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららのバリエーションって
うんこに米粒がついてるかとうもろこしがついてるかぐらいの違いしかないやろ
日常もの信者以外は

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


アニマエールは悪いきららの象徴だったと思う
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


ストーリー性自体に関しては別にドまぞも他のきららと変わらんやろ
あれのストーリー面で独特なのは一巻区切りで確実に目的提示と目的達成を繰り返すところ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年12月17日


きららでラブコメは鬼門だって編集自ら言ってるからなあそこは
 
 
 



 
(´・ω・`)まぁただの日常系は飽きられてる感じ
(´・ω・`)やっぱり男オタが興味を引くような設定とかないとつらい・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. シャミ子とゆるキャンに中身あるって前提で既に間違ってだろw

  2. 中身?は?

  3. まちかどまぞくに中身あったっけ?
    シャミ子がかわいいしか覚えてない

  4. ゆるキャンで中身あるとかいうなら、中身ない漫画なんてこの世にないわ

  5. シャミ子は悪くないよ!

  6. 中身とは一体・・・

  7. というかまちかどとか全然売れてねえし

  8. 実写化はせんでいい

  9. 中身が無いというのは、オチが無いってこと

    きららのは全部そう。え?今のがオチ?って内容ばっかり

  10. >>4
    あれで良いなら女子高生部活ものは全部問題無しだわな
    本当にキャラと日常シーンだけの作品はそれこそ探すと数絞られちゃうわ

  11. 中身がどうこう言い出す奴に限ってアニメ・漫画の「中身」とは何なのか深く考えていない。
    大抵テーマ()とかメッセージ性()とか単に自分が作品に求めてる要素を言っちゃう。

  12. まちかど結局普通にシリアル切れたら右肩して5000も維持できそうにないのにな

  13. >>4
    そりゃそうだろ。
    中身がない漫画ってつまり白紙ってことじゃん

  14. ちゃんと作れば売れると思うよ。
    でも一番高いクオリティで作れる京アニはお前らが虐殺してつぶしちゃったしな
    萌えアニメ作ること空気的にきついと思うぞ
    だからもう日常とか美少女動物園なんてジャンルが廃れる寸前かってくらい減ったわけで。

  15. けいおんですらさんざん中身ないとか言われてたけど、今の時代だったら「音楽という中身がある」とか言われそう

  16. うらら「せやな」

  17. Youtubeと競合してるからな。深夜にぼーっと垂れ流してるだけの映像だったんだから今はその代用がいくらでもある。高クオリティのものは京アニが作れたけど、こういうサイトにヘイトあおられ続けたせいであんなことになっちゃたし

  18. 中身が受けた訳ではないし、中身がある訳でもないだろ。

  19. 全く売れもしないのにきららで男キャラ出す作者や編集は何考えてんの?
    ガイジなの?

  20. うらら迷路帖をスルーしてた奴らがまちカドまぞくのヒットでイキって「これからはストーリーがあるきらら系の時代!」とかほざき始めてるの見ると吐き気するわ

  21. ネットでの、まちかどの過大評価はなんなの?

    騒いだ割に原作も伸びず品薄商法とイベチケ効果だったバレてる少なくとも鬼滅の刃とは比較にもならない雑魚コンテンツーーなんにせよ今年は本当に鬼滅の刃イヤーだったむしろ鬼滅の刃以外に何をやってたか記憶があやふやカグヤ様や五等分とか?青春ブタ野郎とか色々な去年と比べ今年は鬼滅の刃1強過ぎる

  22. 動画工房が逃げ出すほど売れないジャンル。

  23. 中身空っぽはごちうさがピークやろ
    あとは男心くすぐる趣味やらせな売れんわ

  24. まちカドまぞくはけいおん路線やごちうさ路線と違う系譜のきらら系だから割と新鮮

  25. >>21
    鬼滅とかわざわざ出さなくても普通に売れてないレベルだぞまちかどは

  26. >>23
    ごちうさはカワイイが詰まってるだろ!
    正確に言うとカワイイを表現する演出の工夫が詰まってる。
    それが売上げにも反映されてる。
    けいおん!もまた然り。

  27. かわいいは中身だろうに

  28. >>15
    ろくにやらない音楽()

  29. ゆるキャン
    話に中身が無くて苦痛だった
    キャンプ用品のところだけ見れた

  30. >4コマなんてきららに限らずあまり売れんだろ
    4コマに限らず、アニメがどうだろうがずっと頭打ちだけどな

  31. きらら以外でも中身のある作品なんて殆どない定期

  32. とりあえずコミケでシャッター前のエロ同人女性作家連れてこれば売れることは分かったんじゃない

  33. 中身のある作品教えて!

  34. ゆるキャンで中身言い出したら
    なろうでも中身ありそう

  35. 日常から抜け出せないのはけいおんのヒットが原因だろうな

  36. アニマエールもスロウスタートもはるかなレシーブもみんなそうじゃねーか
    自分の主張に都合のいいものを切り貼りするのは分析じゃねえ

  37. まあ4コマ原作だとストーリなんて皆無だからしゃあなしだろうな

  38. キルミーまだ?

  39. 今流行りのなろうアニメを見習って
    きらら風ハーレムアニメ作ってほしい

  40. 中身つうか質っぽさがある程度ないと海外配信で稼げないからだろ

  41. キャンプ知識はまあ良いとして
    まちカドまぞくに中身なんかねーよww

  42. 内容云々語るくらいならまずドまぞ信者は円盤買えよ
    ごちうさやゆるキャンと同列に語るな

  43. まちかど程度でイキってんのがまずわからんが
    ゆるきゃんやごちうさはじめただ楽しそうかわいいで出来上がってるものが上位に並んでるんだから明らかだろ

  44. アニマエールは
    チアの技や練習が
    きちんと調べてあったから
    好感度は高かったな

    売れなかったのは尾崎のせいにしよう

  45. きらら中身ある系
    ニューゲーム
    ゆるキャン
    がっこうくらし
    ヤマノススメ
    ごちウサ

  46. >>45
    ヤマノススメとは

  47. ラブコメが鬼門ってフォワード男女のラブコメばっかじゃねえか
    最近おっさんと女子高生のラブコメも始まったし適当言ってんじゃないわよ

  48. ゆるキャンとかあれこそ女の子が楽しそうにしているところをひたすら見せるけいおんの後継者できらら系の本道じゃねーか

  49. 誰得シリアスはもっといらない

  50. >>41
    ちゃんと全部伏線貼って綺麗に回収してるし
    独自の魔族文字を作ったり
    きっちり魔法少女と魔族の設定を作って
    それを壊さずに物語を進行させてる

  51. あっちこっちの悪口はやめろ

  52. おまえらは、テレビマンガを仕事にしてないから
    「あれもできる、これもできる」って思い込んでるだけだろう

    わいはゲームしか知らないが、ゲームでさえ
    しばらくやってると同じことしか思いつかないもんだぞ

    ゲーム業界に近づくまでは、何でも実現できる夢の世界みたいに思っていたのが多いというが
    いざ仕事にしてみるといろんな事情から、「アイディアなんてそうそう出ない、出ても実現できない」ものだと思わされるもの

  53. >>33

    ソラミちゃんの唄

  54. あっちこっちは何であんなに苦行だったんだろう

  55. ゆるキャンに中身あるか?
    冬キャンプすることは中身とは言えないだろ
    同クールのスロスタが爆死したのはそれ以前と違いが何もないから
    留年設定生かしてないし

  56. 『4コマ漫画を描ける人』を外していって、『可愛い絵を描ける人』だけを優遇して何年よ?
    もうここまで萌え日常に特化し続けたから下手に"中身"のあるのはやれんだろあそこはw
    棺担ぎのクロも初期だったからなんとか最後までやれたけど、新連載であんなのはもう無理

  57. 中身じゃなくておぜん立てが重要
    美術学校に入るとか軽音部に入るとかカフェでバイトするとか冬キャンプをするとか
    それぞれ、それ以前にほとんどなかった
    カフェはそれ町があったけどあれは色々ダメな所が多い

  58. 数ヵ月に渡って同じ顔しかない漫画を掲載してたのマジウケたぞ
    ほんと右向きで全員同じ顔

  59. そんなに本物が欲しいんか?

  60. 「ソラミちゃんの唄」はまちがいなくきららの傑作のひとつだが…

    アニメ化すると刺さりすぎて出血死というかヤバい反響が出かねないから止めとこう
    難しい作品なんだな

  61. ひだまりとごちうさに中身ないだろ??

  62. アニメごちうさは原作にわずかにある「中身」をあえて取り除いている
    千夜とシャロがココアは芋ようかんのキューピットだとしみじみと語る重要シーンをばっさり切ってゆるふわに徹している
    あの監督はスロスタでも同じ事をやったがスロスタはごちうさとコンセプトが違う心理描写重視作品だったので失敗した

  63. 中身と言うか何か核になる物が無いとだな
    けいおん!も音楽があってだし

  64. おとぼけ課長が至高

  65. 本当に中身のないダラダラ日常系ってゆゆ式くらいだろ?
    で、ゆゆ式はOVAもちゃんと売れた これはどうなんや?

  66. ■きらら最新巻売上
    126,168 ゆるキャン△ 8
    *59,339 ご注文はうさぎですか? 8
    *56,003 がっこうぐらし 11
    *54,125 NEW GAME! 8
    *23,053 Aチャンネル 9
    *16,249 きんいろモザイク 10

  67. 中身笑 抽象的で都合がいい言葉

  68. そもそもきららコミックス値段高いんだよ
    なんで薄い4コマに千円近い値段なんだよぼってるだろ
    他のマンガに比べて損した気分になる

  69. 中身かあ、じゃあとってつけたようなクソシリアス展開やるわ!

  70. ごちうさは学校や学年がバラバラでもラビットハウスを通してそれが一つになると言う最初からのコンセプトがある

  71. ドまぞはきららにしては珍しくストーリー性があったから楽しめたわ

  72. >>69
    シリアスは別に良いがとってつけるな

  73. 忘れがちというが否定されがちというかそれでも書くけど
    まどマギもきららだぞ

  74. あにまはるかなうららがっこう辺りはテーマに沿ったストーリで進行する話だし
    スロスタは留年隠す主人公という重いテーマ扱ってて主人公が成長する話はこみがもそう
    きららアニメは中身だそうと頑張ってるけどお前ら買わない言い訳ばかりじゃん

  75. こみっくがーるずを中身がないという時点でもアレだと分かる
    アホでもない限り、かおす先生の成長物語だということは分かるだろうに
    「きららは中身がない厨」に何を言っても無駄か

  76. まちかどは曲とデザインが良かっただけだぞ

  77. >>47
    だからアニメ化せんのやろ

  78. そう考えるとサザエさんって中身無いよな

  79. そもそもシャミ子がキャラが可愛いだけで中身のない作品の代表だろ

  80. >>78
    だから海外では絶対売れん

  81. 最近だとダンベルが売れたしやっぱり中身が大事なんだろうな

  82. はるかなレシーブ2期がお前らの総意ということでいいな

  83. でも円盤売れないサザエさんが日本では最強なんだけどね

  84. むしろきららアニメは中身のない雰囲気を30分楽しむもんだと思ってたんだけどなぁ
    俺は好きだけど

  85. アニメとか設定が若干違うだけでやってること全部同じだよな

  86. きららにも中身のある作品はあるけど
    他誌の作品と被って埋没する上にアニオタが嫌う
    結局はお前らが悪いんやで

  87. >>83
    でもきららは豚に媚を売る事でサザエさんにはなれないのは勿論ちびまる子にもクレしんにもなれないよ

  88. >>84
    だったら配信見て円盤と原作買えや

  89. 中身のあるきらら以外の作品って何よw

  90. きららフォワードは恋愛漫画あるがな。せなかぐらし、となりの柏木さん、7時間目の音符等。

  91. お前らのいう中身っていったいなんなんや
    ゆるキャンの成功とかむしろ中身のないきららが間違ってなかった象徴作ちゃうんかい
    変なシリアスはいらん楽しいところだけ見せろがきらら民の相違として現れた成功ちゃうんかい

  92. まちかどの中身って特典だろという皮肉かな?

  93. >>91
    海外配信の隆盛や鬼滅の原作ヒットで
    ゆるキャンの成功がショボすぎる事が明らかになってるから突っ込まれてるんやで

  94. アニメ放送前にまちカドまぞくは信者の声がデカいだけとか言ってた奴は元気かな〜

  95. 確かにこれを期に中身の濃いきらら作品増えて欲しいな

  96. せめてストーリーって言え

  97. 今放送中で中身があるアニメって例えば何?バビロンとかああいうの?

  98. >>97
    海外はそんなの見ずに
    ヴィンサガやストーン見とるで

  99. きららが10年前はサザエさんの後継者と言われていた時代が本当に懐かしいな

  100. キャラデザださ笑

  101. >>99
    初耳な上
    頭おかしすぎて草

  102. >>66
    がっこうぐらしも堕ちたもんだな

    「きららで一番売れてる原作ががっこうぐらし」
    って主張したがる信者がいるようだけど
    ゆるキャンに原作売り上げでさえ完全敗北した今どんな気持ちだろうねw

  103. きらら枠を無理にやるな

  104. アニメは制作会社ガチャとはいうけど、同じようなクオリティでもダブルスコアで売上が違うとかザラすぎて、作る側にしてもギャンブル過ぎる。

  105. OPでジャンプすればいいだけのアニメ

  106. ブレンドS
    おっぱいと百合男メインならもっと良かったかな

    正直そっちのが人気じゃね?

  107. きらアンはいつもたのしそうですねぇ

  108. 中身ってなんや
    可愛い子達がキャッキャウフフするのがきらら系の中身じゃないんか

  109. >>71
    少なくとも王道のきらら系ではないよな
    まちカドまぞくはきららとその他で分けると両方の層にファンがいる感じ

  110. >>101
    けいおんが4コマ漫画でサザエさんを超えたみたいな話あったじゃん

  111. ゆるキャンが日常系じゃなかったら何だと言うのか
    何となく人間関係が変わるって話なら大抵のきらら作品がクリアしてるだろ

  112. >>111
    プチ旅もの

    日常から離れてるから日常ものではないな

    離れるためのキャンプなんやで

  113. >>55
    まーゆるキャンは原作者が体験したことトレースしてるだけだからな

  114. 一時期みたいにアニメ乱発しなくなってきたのはいい
    きららアニメは終わってもすぐ替わりが始まるからひとつの作品にこだわらなくてもよかったからな

  115. きららが最終的に狙っているのはサザエさん枠だから中身無くてもいいんだよな

  116. ゆるキャンは好きだけど‥

    登場人物の内面の描写が全く無いのに中身があるとか笑わせんな
    これで中身があるとか小説読んだこと無いだろ

  117. >>116
    しまりん「一人旅を無言でしてましたか?独り言でも言ってました?」

  118. >>112
    それはねえだろ
    キャンプを日常としてるじゃねえか

  119. >>55
    ワケわからん理屈だな
    ゆるキャンはキャンプすんのが中身だろ
    萌?の寝言か?それ以外の中身ってなに?

  120. 日常の中に中身がないっておまえの人生だろ

  121. ブレンドSの男組が腐女子に人気らしいな

  122. >>118
    常にキャンプしてるならな
    ちゃんと日常は日常で別に見せている

  123. >>118
    いや、>>112の言ってる事が正しい
    騒がしい日常から離れたいからしまりんはソロキャンしてんだからな
    そもそもキャンプってのは日常じゃないよ

  124. >>120
    バカの言う事はわからんw

  125. 中身が無いのはトリガーの十八番

  126. むしろ今までそこに気づかずに思考停止してたことに驚く

  127. スロスタはただの百合? 兼 萌?用の
    それこそ中身の無い日常アニメだっただろ

  128. >>123
    つまり
    お前らにとってお仕事系作品は非日常

  129. きららはオンリーワン確保できてるんだからいんじゃねえの
    むしろストーリー全面に出してる方が売れてないわけで
    キャラがワチャワチャやってるだけの方が望まれてる

    中身()とか他のところに任せとけばいんだよ
    他と差別化して埋もれないのがいいだろう

  130. きらら系の漫画は入院患者の病院食みたいなもんだ。変に続きが気になるぅみたいなのや深みとか求めたらいかん。
    求められてるのは、おかゆ。 ビーフステーキや豚骨ラーメンを出されても困る。

  131. >>121
    外人が掘るほうで百合が彫られるほうだろ
    なんとなくそう思う

  132. >>123
    正しくはねえだろ
    キャンプを中心に描いてて日常と非日常なんて扱ってないだろ

  133. 逆にきらら以外が売れてんのかと

  134. >>130
    きららが病院食ならなろうはジャンクフードといった所か
    お前らに健康的な人間は居ないんやな…

  135. はるかなレシーブとかアニマエールとかの単なる日常もの以外もわりとある印象
    それしか見てないだけかもしれないが

  136. >>132
    オマエがただのヒキニートなのは理解したw

    日常と非日常の区別もつかんとは草

  137. >>133
    むしろ今年ヒットしたと言えるのが
    ゆるキャンぐらいしか無いやん

  138. ニューゲームも良かった方だな
    ありふれた学校じゃなく
    ゲーム業界が舞台だから
    凡百の学園4コマより内容があった
    制作の悩みとかで話を転がしてたし

  139. >>128
    言ってる事が理解出来んw
    オマエと違って1人暮らしの社会人なんだが

  140. >>136
    レッテル張って勝った気になるのは結構だが
    お前のその言い方はお前の日常と作品の日常を切り分けられてないってだけだろ

  141. ラピッドハウスもうらまちもみんな非日常だよなあ

  142. うらら迷路帖の2期まだかよ
    9番札の話を早くしろよ

  143. >>139
    やべー
    マジレスされてもーた
    何か刺さっちゃったかな?

  144. 芳文社冬アニメの「恋する小惑星」は中身があるからお前ら覚悟しとけよ

  145. >>128
    仕事も学校も日常だろ
    そこから離れるのが非日常

    旅でもいいし、キャンプでもいい
    海でも山でも普段しないこと体験するのが非日常

  146. >>140
    >>122が答えを出してんだろw

    寝言はやめろ わかってないのはオマエだけ

  147. >>141
    お前ら基準の日常作品とか見たいか?

  148. >>144
    面白い男キャラが出てきて恋愛要素があるなら
    楽しみにするが…無さそうでな

    男が出てこない宇宙のまにまに見ても面白くは思えないような気がする

  149. >>145
    ヒキニートにはどっちも無いから理解出来ん

  150. >>145
    でもお前ら仕事もしてないし学校に行くのも辞めたやん

  151. >>149
    考え方を変えろ
    ヒキニートなら外に出るだけで「非日常」だよ

    NHKにようこそで学ぼうぜ

  152. >>150
    すぐ仲間にすんなよ社会不適合者

    1人暮らししてんだよ 一緒にすんな

  153. キャンプという舞台で女の子がワチャワチャやってるだけじゃん
    舞台が違うだけでなんでそんな偉そうなのか
    別に他のきららと違うことはやってねえしむしろ一番きららしてるのがゆるキャンじゃねえのか

  154. >>151
    その考えは無かったw

  155. 自分が言われたくないことが悪口だと思ってる人わきすぎw

  156. >>152
    一人暮らし(親と話さず部屋に籠る)

  157. >>153
    キャンプしてる時点で他のきららとは
    違うだろ
    だから売れてんじゃねえか

    他とおんなじきらら作品は消えてるw

  158. >>156
    ハイハイ 社会不適合者
    言い負かされて絡むなよ

  159. きららおじさんたちはみんな作品のなかにいきたいと願ってるんだよなあ
    つまりみんな非日常ってことでは?

  160. この流れだから言える

    な!だから書いたろ

    ソラミちゃんの唄は傑作だが扱いが難しいとな…

  161. >>153
    それなら叩いてる
    実際学校に行ったら同級生から誕生日を祝われる糞みたいな気を使った痛々しい作品は
    めちゃくちゃぶっ叩いた

  162. >>159
    子供部屋きららおじさんが望むエデンの日常作品やろ

  163. 人気が無くなる前にがっこうぐらしの2期ははやく制作したいと勿体ないよな

  164. ごちうさ「そんなものいらないぞ」

  165. >>157
    ちがわなくね?
    ゾンビと戦ったりそもそもファンタジーだったりバレーしたりチアしたり
    みんな違うことしとるぞ

  166. きららがアニメ化したとき原作伸びないのは100%営業が悪い
    だってまず本屋で売ってない(特にコンビニ系が圧倒的に弱い)
    店に置いてもらえるだけの営業力ないんなら通販とか別のルートで売れるように読者に見える形で努力すべきなのに何も見えてこない(例えば通販特典つけるとかね)
    アニメやれば黙ってても売上伸びるとか思ってるんじゃね?

  167. >>162
    いいから黙って今すぐソラミちゃんの唄を購入して読め!!

  168. キャラがカワイイだけの日常シリアスアニメ見ても面白くない
    全体的に話が暗い

  169. きららを特別視しすぎ

  170. 漫画家目指して寮生活なんてどんな選ばれた人間だよ

  171. >>166
    芳文社の社屋とか見てみろよ
    アニメ化するだけでいっぱいになってるのは察してやれ

  172. >>165
    それは他と違うだろ

    同じきららって舞台は違っても百合?専用のスロスタみたいなタイプの漫画だよ

  173. きらら以下の爆死アニメばかりなのに同じになる必要はない

  174. 大手なら「この作品を売りたいからアニメ化する」が出来るけどさ…
    芳の体力では無理なんよ

    企画製作Pが予算を持ってこないとアニメ化は難しい

  175. >>173
    問題は原作が売れない事なんだよなあ
    芳文社の体力がいつまでもつ事やら

  176. >>172
    何が違うんだ
    違うところをみてるだけじゃね
    みんな違うんだからそれだって違うんだよ

  177. >>153
    色んな所にキャンプに行ってる。
    そこに到着するまでロケーションも良い。
    素人にも解り易いキャンプ道具の説明がある。
    最初から色眼鏡で見てるから見えないんだよ。

  178. >>166
    オマエはいつの時代を基準にしてるの?

    今時、アニメ化作品は発表された時点で
    書店は勝手に【アニメ化!】って宣伝して
    専用の棚に並べてんぞ

  179. >>176
    オマエのは主観の入りすぎた寝言

  180. 中身のあった夢喰いメリーを爆死させた監督がいるからなぁ。
    幾ら中身あっても制作が無能じゃダメだわ。

  181. 人生のどこに重きを置くかって問題だな
    結局ほとんどの人は普段の暮らしが幸せになるよう頑張ってるんだから、日常系に中身がないなんてことはない
    中二病のアニオタくらいだぞ、世界平和だとかやたら妄想ばかりデカくて普通の日々を馬鹿にするのは

  182. 中身のない中身おじさんは売れたゆるキャンを取り込みたがってるけど
    きららで売れるのは中身ないと叩かれるやつになってる

  183. 一番の問題はきらら系アニメのアニ豚萌豚が原作買わん事や

  184. 恋する小惑星がゆるキャンごちうさ蹴散らすからな覚悟しとけよ

  185. >>182
    ナニが言いたいのかサッパリわからんな

  186. >>179
    主観はおまえじゃないの

  187. >>184
    蹴散らす相手が同類という地獄

  188. まぞく言う程中身あったか?
    自分が気に入ったからそう思い込んでるだけやろw

  189. 留年した主人公の生活なんてわかんねぇから非日常だろ

  190. ゆるキャンに中身とか言っちゃう男の人って

  191. >>181
    ただの屁理屈
    普通の日常系を好むのは大抵、普通の日常を過ごして無い奴だ。
    ゆるキャンは普通の日常から抜け出して
    ソロでキャンプするってのがウケたんだぞ

  192. >>188
    しゃみ桃の一点突破だった気がするけど違うものをみてそれを売り上げの主因だと思い込んでるらしい

  193. きらら系という売りがあるのに凡百のアニメにする必要があるのだろうか

  194. >>189
    ナニ言ってんだ?
    留年しようがしまいが生活に変わりなんてないんだぞ? 留年したって事実が有るだけでな

    留年する奴なんて世の中にありふれてるぞ

  195. >>191
    抜け出すようなキャンプ以外の日常あった?

  196. >>91
    ほんとこれ
    そもそも中身のある作品として作られてないのに
    「中身がある!」「ない!」って喧嘩してんだもん

  197. まちかどは知識あるやつじゃないと、ただの日常アニメにしか思われない
    解説動画見て見直すと、中身があるとわかる作品

  198. >>186
    どう見てもオマエだろw

  199. >>191
    お前はお前の日常とアニメのなかを混同している

  200. >>177
    見せ方は大事
    実際にやってみたいと視聴者に思わせ魅力的だったからなんだよな

    まぁミーハーなだけで現実は苦労さえ楽しみに感じなきゃ続かないだろうけど

  201. ゆるキャンの累計発行部数250万部やぞ
    ぶっちゃけ小ヒットした少年青年誌作品レベル
    これが全力やからヤバいんやで

  202. ゆるキャンに中身がないっていうなら飯漫画はほぼそれ以下になるからな

  203. >>196
    じゃあオマエの言う中身ってなんだよw

    それが説明出来ないならただの寝言

  204. >>178


    マイナーな単行本はアニメしても小さな書店では置いてないんだ

    自分は書店で「 まちカドまぞく 」の単行本を発見することはできなかったからね

  205. >>196
    ここは中身あるなしおじさんの巣窟やからしゃーない

  206. >>178
    今の時代だよ
    そういうのは大きな街の大きな書店やアキバみたいなオタク向けの店で(むしろそういう店だけで)
    ジャンプ系の作品ほど大々的にってのは無理だとしても、一般の書店じゃそもそも芳文社扱ってない所も多いぞ
    外回りの仕事してるから色んな所のコンビニ寄るけどきらら系が発売日に置いてある店は殆どない
    営業は人海戦術が基本だから人手がないなら別の手段を試みるべきだが
    上層部の考え方が古いんかな?
    せっかくの宝の山がもったいない

  207. >>199
    よくわからんw ナニが言いたいのかな?
    現実見てないのはオマエだぞ

  208. 男は駄目だな
    アニメを支えるのは女

  209. >>198
    おまえでしょ
    だって舞台が違うだけなんだよ?
    宇宙船で女の子がわちゃわちゃやっても変わらんでしょ
    よく考えてみろ
    スロスタの世界が別の星ですって言われたら急に非日常だってもてはやされるのかよ

  210. >>204
    それこそオマエ個人の話だろw

    どんな田舎の僻地に住んでんだが知らんが
    俺の周りにゃ置かない本屋なんて無えよ

  211. まだアニメ化どころか2巻までしか出てないジャンププラスのスパイファミリーが早くも100万部
    お前ら能書きはいいから原作買ってやれよ

  212. >>194
    なんだってそうじゃねーか

  213. >>209
    持て囃されるかは知らんがな
    日常じゃねえだろw

    現実基準にしろよw 観るのは誰なんだ?

  214. キャンプ場にいるくらいで何を
    ごちうさなんてどこの町かもわからんのに

  215. 日常なんてごちうさで足りてるしなぁ

  216. おっぱい

  217. >>213
    支離滅裂すぎる
    何が言いたいんだ?

  218. >>212
    ナニがなんだってなんだ?
    脳内で変換して一部だけコメすんのはやめろ

  219. >>217
    オマエがアホなんだろw

  220. アニメと現実を区別できてないおじさんがいますね

  221. >>202
    最高のお笑いだな
    世の漫画家に謝罪しとけよ

  222. >>219
    そう
    でなにを言いたいの

  223. >>213
    馬鹿がいるwww

    キャラクター視点で見るに決まってるだろうに

    彼らにとっての日常じゃないか

    それがたとえ違う星でもな

  224. >>221
    誰に謝罪するのかちゃんと書けよカス

  225. 中身が無い究極は
    ゆゆ式
    だけど、ゆゆ式がきららで1番好き

  226. 現実基準で考えたらみんな桃源郷のような世界ですが!?

  227. ここで散々持ち上げられてるごちうさ原作の累計発行部数を聞いて驚け60万部やぞ!
    お前らには失望しか無いわ…

  228. こころぴょんぴょんさせてる暇があったら原作買ってやれよ…

  229. >>227
    別に一期一話で切ったしなぁ
    それがどうした?としか

  230. 自分にとって非日常の世界を取り扱ってるからゆるキャンは日常系ではないというなぞの主張に対してみんなで俺にとっての非日常をあげてるだけ

  231. 芳文社の全作品の発行部数で勝負しても
    ワンピにはもちろん鬼滅にも勝てんやろなあ

  232. そもそもここで言われてる中身の意味を理解してないアホが多すぎる

    ただの百合?専用じゃなく
    ゆるキャンみたいな何か1つの事に突出した作品にした方が良いんじゃないか?って話だろ
    それを差して【中身】って言ってんのにw

  233. サンレッドを例にしようか

    アニメの中身は「日常」

    で、非日常は「OP」なんだよ

    分かるかな?分かるやつには分かるはず

  234. >>231
    ニッチで勝負してんだからそうやろ
    逆に言えば他と同じことをしてたら食われるってこと
    きららより売れてねえ出版が大半なんだから

  235. >>232
    何がどう突出してるのか

  236. >>234
    本当にニッチなジャンルは静かなもの
    ネットでのお前らの声のデカさとのギャップが酷すぎるわ

  237. 世界観練ったうらら熱血スポーツやったはるかな

  238. >>232
    キャッキャウフフと雌が戯れてるだけのものはもう駄目だよな
    「拘り」を見せてもらわないと
    その「拘り」が魅力的に感じるかも成否を分けるがね

    恋するなんちゃらは拘りがあるのかもしれないが売れないと言っておこう

  239. >>236
    ニッチだからこそみんな集うんだろう

  240. >>235
    知障のオマエにゃ難しくてスマンな

  241. 売れたものを自分の主張のために使ってるだけだよな

  242. >>240
    こいつは人の質問にまともにこたえられんのか

  243. Q きららアニメに中身は?  A ...ありゅ!  JKに何かさせる時点である
    ○スロスタ→JKになる前に中学浪人させてみた 友情の素晴らしさ、花名ちゃんの尊さ
    ○こみが→JKにマンガ描かせてみた かおす先生の健気さ
    ○がっくら→JKをゾンビの中に放り込んでみた 生存競争の逞しさ
    ○ゆるキャン→JKに野宿させてみた 大自然の雄大さ
    ○アニマル→JKがチアやってみた こてっちゃんの可愛さ、赤髪の身体能力の異常さ
    ○はるかな→JKとビーチバレーと肉体美、合体させてみた かけがえのないパートナーの大切さ
    ○ドS→JKの女と男とおかまをブレンドしてみた 恋愛関係のいじらしさ
    ○ドまぞ→JKが覚醒遺伝で魔王になってみた シャミ子のエロボディの妖艶さ

  244. >>227
    アニメイトだけ特典付けるとかせこいことするからツタヤとか普通の本屋に行く人が買わなくなる。

  245. ゆるキャンが当たった最大の要因は
    淡々としたソロキャンプの描写を見せて「こういうのっていいかも」と思わせたことだ
    ただ皆でわいわいキャンプするだけの話だったら、そこまで騒がれはしなかっただろう

  246. なんか、勘違いしているようだが、きらら系は
    元々喫茶店などに置かれて食後の一服ついでに軽く読むことを対象に作られた雑誌だから
    単話の日常系が多いの。
    あとなんかきららで描いてる、漫画家を見下している節があるが、きららで連載取って
    書き続けるのってすごい大変たからな。

  247. >>201
    いや、その少年誌が世界の漫画のあらゆるレコード持ってる雑誌なんだが
    毎週云百万部も売れる漫画雑誌なんて日本くらいしか無いんやで
    そこを基準にするのがおかしい

  248. >>239
    ニッチならニッチらしく隅の方で集ってくれんか?
    見てるこっちが痛々しいわ

  249. >>242
    理解出来んアタマにどう説明すんだよw
    そこまでする理由が無いだろ
    最初からレスしてくんなサル

  250. >>245
    いうほどソロ楽しそうだったか?
    むしろみんな野クルサイドの方にひかれいてたんちゃうんか

  251. >>242
    >>238は理解してコメしてんだろ

    それが差だよアタマのw

  252. >>249
    聞いてほしくてかきこんでんじゃないの
    言いっぱなしが好きならブログにでもかいてたら

  253. >>251
    自己レスじゃん

  254. >>247
    別にジャンプだけの話ちゃうぞ
    青年誌でも少しヒットしたら100万200万や
    方や芳文社のエースが250万
    酷すぎるんやわ

  255. >>253
    アタマの弱さから目を背ける現実逃避で草

  256. >>250
    逆なんだ
    それは本当に楽しいのかと疑問に感じてもらうことが大事
    簡単なものならボッチでも実行可能で手軽

    試してみたいと本当に楽しめるのかと
    そう思わせたから良かったんだよ
    見ていてつまらなそうと考えることそこがポイントだ

  257. >アニマエールは悪いきららの象徴だったと思う
    成長物としてといいと思うけど

  258. >>252
    アタマの弱い奴のレスなんぞ望んで無いんだw

  259. >>202
    似たようなもんじゃね
    他のきららと違ってみたいにいうやつおるからいやむしろきららそのものだろと反論されてるんで
    中身おじさんの対立に巻き込まれてるだけだろ

  260. まちカドまぞくのヒットは鬼頭明里のおかげだからって鬼頭ファンが言っているが、実際はどうなんだろうか

  261. スロウスタートは売れましたか?

  262. お前らは中身がないから中身にこだわるんだよ

  263. >>250
    俺はソロの方が良いなと感じたな
    どっちが楽しそうと捉えるかは見る人次第じゃね
    ゆるキャンはどちらかを下げるわけでもなく
    グループとソロを両方とも描いて両方良いよねってスタイルだったんだし

  264. 中身があっても、良いものとは限らない

  265. >>260
    非きららのわたてんあたりからだいぶ引っ張れたのは事実だが
    それならぼっちアニメもアルちゃん効果でもっと売れないとねえ

  266. ゆるキャンはけいおんからつづく大正義日常系きららの流れだろ
    楽しそうとかわいいでできた砂糖菓子みたいなアニメだよ

  267. >>245
    なんだかんだ言っても夏場にワイワイというキャンプのイメージを変えたのは大きい。
    あとやっぱアニメスタッフが優秀だった。
    エンディングテーマ含めてアニメ全体の晩秋の物悲しい雰囲気は秀逸だったな。

  268. 豚同士で内ゲバ繰り広げてて草
    下らない議論してる暇があったら自分の好きな作品の原作買ってやれよ

  269. けいおん本流に少しスパイスいれればスロスタこみがになるし
    いっそスポーツものに路線変えてはるかな球詠をやるのもよし
    もはや本流ではないがっこうぐらしという異端もある

  270. ゆるきゃんはいいけど
    まぞくは日常の範疇やろ

  271. ガイジの言う中身とはwwwww

  272. まちカドは本流の匂いしないんだよな
    非きららですらきららだと思わせる日常系独特の雰囲気があんまりない

  273. でもさ、ゆるキャンよりヤマノススメの方が中身...というかドラマがあったよね? きららじゃないけど

    ゆるキャンはただ、きゃっきゃうふふしてたまにソロキャンと何も変わってないよね キャラが成長しそうにないし
    逆にヤマノススメはケンカしたり、ケガしたり、挫折したり、泣いたり笑ったり、人見知りを克服したり、色んな山を登頂するという高い目標もある、富士山リベンジも

    ゆるキャンは何というか、殺人も事件も起きない推理小説みたいな感じ
    最近の子はメンタル弱いから、シリアスやぎくしゃく展開が苦手なのかも知れない時代かね

  274. >>271
    自分はハマれば中身があるように感じるだけ
    問題は自分がハマらなかったから中身がないと言っちゃう人間性
    他人への思いやりという中身にかけている

  275. ワンピースみたいな中身のないスッカスカが売れてるわけだし売上には関係ないだろ

  276. >>273
    壊れるのが怖いはそういう効果を狙って作ってるんだから誰しもだと思うけど
    そこで目を背けたままみなくなるというのは最近の傾向なのかね

  277. 美少女高校生のキャッキャウフフな日常が飽和状態なのは事実

  278. 日常うんぬん以前にネガティブ系の主人公ばかりで
    そんなの一般に受けるわけねぇだろ

  279. いまこそGA2期をだな・・・

  280. きららガイジはきらら見すぎて頭おかしくなったのか

  281. キャラさえばっちりならなんでもええんや
    中身あってもなくても重要なのはキャラが愛されるかどうかや

  282. 貧乏、ボッチ、田舎者、人見知り、不幸体質
    バカの一つ覚えかよ

  283. >>273
    買わなきゃどんな高説も無意味ですよ

  284. 同じ声優ばかり出すから 売れない
    女性なら 茅野、東山などが多すぎ
    男性なら 中村悠一、石川界人など
    おまえらも同じ声優ばかりで 飽きたって思うだろ?オタクが声優を選べるようにする時代が来るべき。

  285. まず買え
    話はそれから
    ごちうさやゆるキャンと同じ舞台に立ってないから何言っても説得力無いんだよどまぞは

  286. こういう系統だから売れるみたいな単純な話じゃないだろ
    何が売れるかなんてマジで売ってみないとわからない状態

  287. 何か大きい事が起きれば「中身がある!」

    はぁ…マヨ太郎でも見てろよ つか買えよ

  288. 元より日常(きらら)系アニメの分母は小さいやろ。

    その上、百合だレズだまで行けば更にパイは小さくなる。
    幾ら、内容があってもそう言うのを受け付けない層には響かない。
    オタクにすら届かないんだから一般ウケなんざ夢のまた夢。
    ホームランで大量得点はムリだけど、ポテンヒットでコツコツやるしか無いんだよ。

  289. 一本メインが入った日常系が良いけど
    シリアスは入れる必要ないんだよ

  290. きららみたいな日常系=中身がない

    ↑こういう奴は須くにわかオタ。

    世界が終わるような危機のある話でもない日常系でこそ
    何気ない描写や脚本の大切さは光るし映える

    ごちうさやきんモザが売れた意味が解らないって奴は頭空っぽで、観てるから。
    数字出る日常系はちゃんと12話全て計算され作られてるんだよ

  291. Aチャンネル・三者三葉「せやな」

  292. 日常系に内容ないとか中卒か?偏差値低すぎだろ

  293. ホントの意味で内容ないっていうのはアズレンぐらいだろw

  294. きららがアンケート頼りにしてる以上変わらんと思うわ
    きらら作品読み慣れたきらら雑誌購入層に踊らされて朽ちていくだけだとおもうよ

  295. 「日常系」と「中身ある」の定義をはっきりさせてくれんとなぁ……
    売れたものだけ「中身ある」扱いされても困るんでw

  296. >>267
    原作の雰囲気を再現することに全力をあげたスタッフだからな
    凡百な人間だったらクリスマスキャンプで締めくくっただろうが
    あのスタッフは「それではソロキャンプを否定するように映る」と考え
    あえて当時原作では描いてなかった「なでしこのソロキャン」をやったほど
    ホント有能だよ

  297. そもそも「中身」って何だよ

    だったらゆるキャンやごちうさで殺人事件でも起こればいいのか?

  298. アニマエールのなにが悪いきららやねん適当な奴らめ
    売れたもんに群がってるだけの奴らが偉そうに何語ってんだよw

  299. >>297
    そう思ってる奴が中身厨
    純文学とか中身無いで終わらせそう

  300. ストーリーのあるきらら作品を語るなら
    うらら迷路帖を全部読むのは最低条件

  301. >人間関係が進展する
    >設定が徐々に明らかになっていく

    いくらなんでもハードル低杉内

  302. 中身中身と煩い連中がゴリ押しするアニメがこのすば、あそびあそばせ、女子無駄、けものみち、慎重勇者…の時点で…。

  303. >>298
    アニマエールは
    台詞回しや絵柄がちょっとアレだけど
    話の作り方は上手いと思うんだよな
    毎号、必ずメインキャラ個々の見せ場的なカットを用意して
    本筋もきっちり起承転結でまとめてくる
    ストーリー漫画をやってただけあるなって

  304. >>70
    しかし店員が働かない(断言)

  305. 日常系に内容がないとか思ってる奴って
    ほんと読解力なさすぎだろ
    ドラえもんとか好きそう

  306. >>298
    アニマエールは主役の声が悪すぎたわ
    やっぱりきららはちゃんと演技力のある人使わんと

  307. すべては運と放送時期だよ
    もちろん実力も関係はあるけど

  308. 今季だとライフル・イズ・ビューティフルが悪い例だよな。

  309. >>35
    していない扱いだが
    だったら現行作品をしっかり持ちあげろや
    今くたばっているから説得力ないわ

  310. まぞくはアニメ開始前から話も作りこんでるって
    もっぱらの噂はあったぞ
    作者はよく書き込むほうやし

  311. >>184
    どうせなら『なろう系』を蹴散らせ!! 

  312. >>302
    そいつ等は所謂、日常系信者(非きらら系ギャグ漫画信者)だからな… なろう系にすら寛げる日常やギャグを求めて人死にを嫌う。仮に死んだとしてもどーでもいいモブだったり、すぐ復活する救済処置がある。それらが無いと作品を叩く。(呆れ)

  313. >>298
    チアってエロと直結するから日常系の題材としては不利。嘘だと思ったらpixivやニコニコ静画でチアガールって調べてみて。アニメ観てる側もそれを求めてしまうし、尾崎の声で余計に某フレンズ要素を意識してしまい見終わったら元気づけられるどころか虚無感しか残らないから円盤購入まで至らない。

  314. 今からでも
    うらがアルっ をアニメ化して欲しい

    りあのん りあのん

  315. >>273
    単にゆるキャンのキャラの方が、ヤマノススメのキャラよりも精神的に「大人」なだけな気がするが…。

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