04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww

ソシャゲを主力事業とする大手5社の内3社が営業減益! ソシャゲブームもどんどん右肩下がりに?

Careerconnection_8808_1.jpg

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日

スマホゲーム5社、3社減益 主力が低迷 7~9月営業、課金収入
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO52173690U9A111C1DTD000/

スマートフォンゲームを主力事業とする大手5社の2019年7~9月期は、3社が営業減益となった。
けん引役だった主力タイトルの落ち込みを、新作などで補えていない。
他社と共同で人気タイトルやキャラクターを活用したゲームを開発するなどしているが、本格的な利益貢献には至っていない。

円盤は売れないソシャゲは失速どこに金が流れてるんだ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


他界か金自体少なくなってるんでな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


生活費
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


単純にその分日本の経済が悪くなっただけではなかろうか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


配信だろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


日本自体が失速してるからもう無理やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


みんなCSゲーに戻ったんだぞ
 
 
 

46 名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


少数から搾り取るビジネスモデルが長続きするわけがない
CSと違ってシリーズの新作や新規ハードによる世代交代とかもないから
固定したタイトルがマンネリ化、収益期の低下になっていくし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


>>46
パイは数も内容量も有限だからな
そろそろ限界が来てるのかも

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


>>46
CSはソシャゲの比じゃないぐらい落ちぶれてるんだわ
日本が貧しくなってるから娯楽に金つかえなくなってる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


ソシャゲ馬鹿の財布だって無限じゃない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


こっからがスマホゲームの真価の時よね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


縮んでゆくスマホゲーム市場。
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


ドラクエウォークはそっからやぞ。
機能拡充すれば何とでもなるぞ。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


ゲーム株は株価へ織り込み始めるのが早いからなぁ
決算出る頃にはひと相場終わってる事も多い(・ω・`;)

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


コロプラもドラクエウォークブーストでの利益だし、ずっと強いのはドラゴンボールなりドラクエなり元々の人気が高い作品のゲームぐらいか
あとはFGO……FGOも元々コンテンツ強いな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


コロプラのドラクエの爆上げあるとしたら、次の期ですかね?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


ソシャゲ終われば平和になるぞ

 
 
 

253 名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


そしてまた一つ、星が流れて、墜ちた



 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


>>253
CMやってたなこれ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


>>253
はい、スクエニです
本当にこえーよスクエニのソシャゲ
損切り早すぎてスクエニってだけでもうダウンロードしたくないもん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


>>253
>>スクウェア・エニックスが本日(2018年11月1日)配信開始予定の新作スマートフォン向けゲーム『ましろウィッチ』が事前ダウンロードを開始している。

1年か
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


>>253
損切り早えなあ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


>>253
スクエニは稼げないのは即切り、稼げるのは搾り取る戦略だから
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年11月15日


ソシャゲに課金するのも疲れただろ
なんと6000~7000円払えば最後まで出来るゲームがあるよ
みんなそっちに行こう

 
 
 



 
(´・ω・`)主力タイトルが落ちて新作が全く伸びてない・・・どこの会社や
(´・ω・`)大手っていうスクエニは入ってそう、新作ソシャゲすぐ終了しちゃうし
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 一方で中華では
    最初は宝昌銀行、次に金州銀行、そして二ヶ月前には資産1兆4000億元を持つ中国の鴻鳳銀行が静かに破綻し、同様に静かに国有化された。今日、中国の4大銀行は不良債権の重りの下で破綻の危機

  2. 単に重課金者がカネを使い果たしただけだろ

  3. ウイイレ2020のガチャ100円で利益出してんだぞwww

  4. >ましろウィッチ
    2019/02 183万
    2019/07 -
    2019/08 -
    2019/09 -
    2019/10 -

    ヒェ……

  5. デマ記事流すためどうでもいい記事連投いつものパターン

  6. スクエニの決算はソシャゲ増収増益だったから違うぞ

  7. 100円ガチャで昨日セルラン20位ぐらいだったウイイレを見るに
    業界まじでぼったくりだな

  8. >>2
    バブルはいつかはじけるからな

  9. ソシャゲが衰退しても代わりにほかが盛り上がるわけじゃないからな
    不景気だし国全体が衰退していくんだろう

  10. モンストはパチマネーのパイを奪ったと公言してたが
    パチ業界斜陽→ソシャゲ業界斜陽→何処に金流れてんだ?

  11. >>5
    なんかあったの?

  12. 据え置きゲームはソシャゲ以上に衰退してるオワコン
    どうしようもない

  13. 限定キャラが必ず100円で手に入るウイイレ以下のソシャゲやばいだろ
    100円で成り立ってんだぞ

  14. 普通に目が覚めただけだろ。そもそも金払っても商品がもらえないとか違法じゃないのがオカシイ

  15. ポケモンはセーブデータ破壊じゃなく
    SDカード破壊だぞ

  16. ウイイレは100円だけど毎週月・木に復刻無し新規限定キャラ約10人のガチャ更新

    手に入れた限定キャラはレベマにしないと弱いのでレベル上げる為に恒常ガチャで養分キャラを大量に引かないと行けない

    結果セルランが上がる

    毎週月・木に復刻無しの新規限定キャラを約10人毎週実装←これが他ゲーと違って強すぎる

  17. 去年がバブル過ぎた、それだけの話。

  18. >>13
    据置は欧米がソシャゲ規制に動いてるから何と生き長らえてる感じだね。国内は死に体

  19. 島崎信長みたいな声優がつるんでステマしてたからな

  20. そりゃ延々同じようなイラスト集めるだけのゲームばっかりになったら
    どんなアホでも無駄金を企業に渡してるだけだと気付く

  21. ソシャゲなんかやめてみんな円盤買え!

  22. 業界内で回してた金が流出してるんだろう

  23. ソシャゲブログやらおんも死亡だなこりゃ

  24. 現在のセールスランキング

    22位 ラブライブ
    57位 デレステ
    71位 バンドリ
    130位 ミリシタ
    iphone.308413110.com/i/ranking/TopSalesApp/Game/

    音ゲーも新陳代謝の時期に来てるな

  25. アズレンの後続が全然駄目なヨースターさん…w

  26. CSも超大手の長寿シリーズが売れてるといっても当たり前だからなぁ…

  27. コンシューマがグラしかよくならなくて発展しなくなったり
    MMOが廃人にしかついていけなくなっていったりしたのと一緒で
    一部の人間しか続けなくなっているんだよ

  28. 日本の上場企業の合計で2年連続減益って結果出たのに
    別にソシャゲ業界だけでなく日本全体で貧乏なだけだから

  29. パチンコと無縁だったオタク達の貯金吸いつくしちゃったか

  30. >>26
    エピナナとか言うのは駄目だったんか?

  31. アニメもゲームも書籍も映画も動画サイトも落ちぶれ
    もうダメやね
    ワイは景気よりオタクとアフィどもの足の引っ張り合いのせいだと思う
    もう何かがまともに盛り上がって続いていく流れを作ること自体不可能な国になってる

  32. 残念ながらCSはソシャゲ以上に終わってるよw

  33. >配信だろ
    どうせ月額見放題だけだろ

  34. >>27
    それもどんどん落ちてるしな

  35. 必死こいてガチャでマウント取るより数千円でゲームプレイしたほう有意義なことに気づいた

  36. CSゲーに客取られてるんだろうよ
    売り上げ好調なCSが多いから時間が余ってる奴以外はソシャゲなんかやってる暇がない

  37. >>34
    それもスマホは通信規制が決まったし解約祭りだな

  38. アズレンもサービス終了あるかもな

  39. ドラクエウォークはもう天空装備出すらしいし、遠からず装備ガチャで金落としてもらえるネタが尽きそうなのがなぁ
    まだ半年も経ってないのに、どうやって搾取していくつもりなんだろね

  40. >>25   2019年下半期7~11月上旬までの売り上げ

    デレステ・・・・ 約 78 億 

    バンドリ・・・・・ 約 38 億

    ミリシタ・・・・・・ 約 24 億

    ラブライブ・・・・・ 約 18 億

  41. >>42
    ソシャゲってこういうデレおじみたいな気持ち悪いのばっかだしな
    そりゃ廃れるわ

  42. PC版のライザちゃん買った方がソシャゲのコラボなんぞより遥かに有益

  43. >>42
    ラブライブの場合はソシャゲがどうのこうのより
    ラブライブ自体に人気がないだけやな

  44. 何処かにリアルカード発行機置いてくれ

  45. 禁書のスマホゲーも超電磁砲3期終わったら終わるんやろうな

  46. >>42
    オワライブさんいつも負けてんねw

  47. 何気にスイッチでコンシューマに戻ってる人も多いわ
    スマブラ面白えし

  48. ソシャゲやめる時は、仕事が忙しく成るか、
    コンシューマー含めて他に面白いゲームが出た時だな

  49. そもそも日経平均EPS自体下がり始めてるので
    不景気はソシャゲに限らん定期

  50. >>49
    スマブラってやっぱ有線じゃないとアカンの?

  51. そらこんな焼畑農業みたいな商売がいつまでも続くわけない
    バカもバカの財布も有限だからな

  52. >>45
    現在の日本のトレンド

    1位 アナ雪
    2位 ラブライブANN
    3位 オラフの声
    4位 金スマ
    5位 アナと雪の女王

  53. >>53
    ソシャゲに限らず円盤オタク関連全ての商品に言える事やバカタレ

  54. >>54

    ラブガイジは韓国人ソックリやなwwwwwww

    声だけデカくて売れないゴミ

  55. >>43
    アニメ売上自慢してたくせに最新映画は20億の大赤字垂れ流したガイジはだれだったかな…?

  56. ソシャゲ廃人なんか社会的にも生物的にも根絶するまで搾り取って良いよ
    むしろその方が後腐れなくて良い

  57. 目を覚ますのは良いことだ 遅かったくらいだが

  58. >>54
    だったらラブライブに金を使ったれよ
    スクスタさん開始2か月目で右肩下がりで終わってんぞw

  59. >>56
    最新ソシャゲ売り上げランキング

    22位 ラブライブ
    57位 デレステ
    71位 バンドリ
    130位 ミリシタ
    iphone.308413110.com/i/ranking/TopSalesApp/Game/

  60. 目なんか覚まさなくて良い。そのまま永眠してくれ

  61. >>18
     まあなあ、そもそも、びりびり動画の発表情報とか見るに、定番以外の新作とか日本製、中国製ことごとく
    失敗してサービス終了してるしてるみたいね。
     そういえば、NHKで中国に注力して、トヨタみたいに世界を視野に入れてたなかったところは、
    大損してるニュースが流れてた。
     そんなの報道されるくらい、中国の経済も停滞に入ったし、金のかかるソシャゲは、ますます低迷するだろうね。

  62. >>60
    スクスタだけじゃないね
    ラブライブのコンテンツ売り上げは
    このままだとアニメ開始以降で最低になるのが濃厚
    ソシャゲ関係なくラブライブは完全にオワコンやね

  63. >>61


    デレステ  11月売上・13.57億  


    ラブライブ 11月売上・ 2.71億 ⇐ 開始1ヶ月半で右肩下がりのオワコン

  64. ソシャゲ依存症になるような奴って、抑えが利かない欠陥人間でしょ?

  65. ソシャゲなんてクソつまらんポチポチゲーとっとと廃れろ

  66. >>61

    2019年下半期7~11月上旬までの売り上げ


    デレステ・・・・ 約 78 億 

    ラブライブ・・・・・ 約 18 億

  67. セルラン見りゃ分かるが大陸ゲーに流れてるだけやぞ
    ソシャゲが衰退したとか不景気だからとかじゃなくて
    ジャップゲーが飽きられただけやわw

  68. 2014年ころのラブガイジの発言



    ソシャゲを制する者がコンテンツを制する

  69. バカはいつも一つ覚えで日本が失速してるからというが中国のテンセントですらこうだからw

    >中国ソーシャルメディア界の巨大企業、テンセント・ホールディングス(騰訊)の7-9月(第3四半期)決算は最も弱気なアナリスト予想をも下回る利益にとどまった。中国の景気減速で広告収入が打撃を受けた。
    >純利益は13%減の204億元(約3160億円)。予想平均は235億元だった。世界各地のスタートアップ企業への投資で計上する一時的利益は90%減少。コネクテッドカー関連の投資に絡んだ費用が響いた。売上高は21%増の972億元。

  70. >>70
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    そいつが今は顔真っ赤にしてソシャゲを叩いてるんだろうなwwwwwww

  71. >>4
    えぅ、これ売上額?

  72. ここ3ヶ月は最強旧世代が不調だもんな
    それだけでもやばい

  73. こんな大人になってから何も残らないゲームに必死になってどうするんだよ?
    何も残らないんだぞ?MMOのほうがまだいろいろ残るものがあるわ

  74. >>64
    ラブライブのCD売上はAqoursが過去最高で40万枚超えてる、さらに今年3枚、μ'sベストも予定

    アニメ開始以降最低のデレマスは24万枚まで落ち込んでる

  75. わりとまじでユーザーが我に返ったんじゃね
    ソシャゲって全タイトル一言で括れば
    安くも無いお金使って無限に回るし
    なんなら毎月新しく増えて行く滑車を回すだけのゲームだし
    寧ろ良く何年も持ったなと。
    今のパチスロと同じくソシャゲ=社会不適合者の手帳に見方が変わるまでもう少しやで

  76. >>76

    なお現実


    デレステだけの年間売上 >>>> ラブライブの年間総合売上(ソシャゲ・CD・円盤など)

  77. SONY、ガンホー、スクエニでしょ

  78. CSに戻ってるとかネタで言ってるのか?
    居ても雀の涙程度だろ元々の客層が違うわw

  79. ソシャゲは疲れたから適当にやるようになった
    もうガルカフェでスカートまくってパンツみたり
    スカート下ろしてパンツ見るだけでいいや

  80. >>78
    オワライブさんは今まで一番勢いがあったソシャゲが急落しすぎて
    今年はコンテンツ売り上げは低いしね
    値段の低いCDが売れても厳しいわな

  81. ソシャゲに1円でも金払った人間を法的に始末できる法律でも作ればよい

  82. >>84


    ソシャゲ除外してもラブライブは負けてんのかいwwwww

  83. 今までが異常だっただけ
    正気になってきたんだね

  84. >>80
    プロバイダー協力込みでCSクオリティのクラウドゲームサービスを
    各社が今年来年で本格化してくるみたいだから年額お幾ら払ってスマホやタブレットでそれがプレイ出来るとなると
    ショボいゲームばかりなのにガチャで金だけ出ていくスマホゲーは追いやられるかもしれんで

  85. 国内の大手メーカーの減った分が
    中華のソシャゲに流れているだけだぞ

  86. スクエニのスマホゲーは既存のゲームのガワ変えるだけの手抜きだからなぁ
    すぐサ終するしやるわけない

  87. 今年100億超えた全ソシャゲ
    1位 FGO 2位 モンスト 3位 パズドラ 4位 荒野
    5位 ドッカン 6位 プロスピ 7位 ポケモン 8位 グラブル
    9位 ドラクエウォーク 10位 パワプロ 11位 プリコネ 12位 ロマサガ
    13位 デレステ 14位 ツムツム 15位 七つの大罪 16位 白猫
    17位 マフィア・シティ

    超えれるようなゲームはだいぶ減った模様

  88. >>90
    ライバーやが、現実が悲惨すぎてツレーや・・・

  89. CSが続編ばっかなのは無視ですか・・・

  90. プロスピやウイイレは若手選手が永遠に出て来るから無限に生きれるよな
    KONAMIやべーわw

  91. >>93

    アイマスはデレステだけで100億を超えてんのに


    ラブライブの今年は年間総合売上ですら100億を超えるかどうかだからなぁ・・・???

  92. スクエニのソシャゲはやりたくねぇなぁ

  93. ソシャゲ叩きする前にハードを買ってでもプレイしたくなるようなゲームを作るのが先なんじゃ無いですかね?

  94. >>90
    1分2秒で完全論破やめたれーやwww

  95. >>99
    ???????
    「今年100億超えた全ソシャゲ」って書いてるのにアホガイジ君とうとう日本語も読めなくなった?大丈夫?

  96. >>88
    夢見すぎ
    CSが欲しくてたまらないライトユーザーは、CSみたいなコッテリしたクオリティは望んじゃいねーよ
    手軽さと話題性が最優先

  97. >>99
    下がってても100億超え余裕ですまんなラブガイジちゃん…?
    そもそも5年目にもなって売上下がらないゲームっていくつあるの?FGOも下がってるって言えば下がってるぜw

  98. >>98
    買ってでもプレイしたくなるようなゲームが出るのも大切だが
    コンシューマのゲーマーは文句ばっかのクズだからな
    だから世界中で嫌われ規制されてる
    これが本当の日本の恥や

  99. レベマダルビッシュが強すぎるからな

  100. >>101
    売上下がっても100億超えてて凄いって言ってくれてるんだよアホガイジはw

  101. ガチャゲーなんぞ絶滅してしまえばいいと思っているが
    上がり続ける商売なんて存在しないぞということも言っておきたくはある

  102. >>99


    オワライブさん

    今年はアニメ開始以降で過去最低まで下がってますよ?wwwwwwwwwwww

  103. >>101
    ファミ通モバイルゲーム白書出てたけど、デレステの売り上げ結構下がってるな
    2017年(1.1~10.3)の9か月ちょいで226億円(年間300億程度?)
    2018年(1.1~12.31)12か月で202億円
    あれだけ3周年アニバで大盤振る舞いしたのに2年目より100億近く下がったからな

    今年8月はリリース後初めてセルラン200位圏外に落ちるという不名誉な記録を残したし8月はまさかの月間売上4億の絶不調だったし今年も大幅に下がっているのは明らか

  104. DMMでアリスソフトのゲームがセール中だぞ
    1本あたり千円でランスシリーズ全部買える

  105. ソシャゲはゲーム市場のパイを増やしたけど
    元々ゲームに関心がなかった層は
    複雑になったりしていくのについていけないし
    飽きたんだろうな

  106. >>109
    うんうんだからね
    「今年100億超えた全ソシャゲ」にバカ丸出しで噛み付いたのはなんで?

  107. >>102
    今のソシャゲってどれも「手軽」とは程遠いと思うんだが

  108. サイゲはともかくアニプレはFGOしかないから無理やな

  109. >>104
    プレイ動画どころかメーカー見ただけでネガキャン始めるから救いようが無いし本当にゲームが好きなのかすら疑わしい

  110. >>109
    なおラブライブさんのソシャゲ

    全盛期 約 150億の負け犬

    現在  約 30億以下の雑魚

    落ちぶれはラブライブさんの方が酷いよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  111. アホガイジさんなぜかデレ以上に売上下がってるガルパにはノータッチ
    さらにそれ以下なミリシタやスクフェスは見ないフリ
    ???デレガデレガの大合唱???

  112. 課金なんてしたことないわwww
    今日もマニーで手に入れたプラチナチケット一枚で、SSRの楓さんが来たし。
    スペック的には片落ちの三軍なんだろうけど、取り敢えず遊べるもの。

  113. 今月大谷と牧田だけでセルラン上位のプロスピ
    来月はダルと菊池雄星でまたセルラン上位確定
    デスストとはなんだったのか

  114. >>116
    ワロタ
    全盛期ですらその程度なのかw
    そんで今は1/5以下にまで落ち込んで勝負にすらなってないやんw

  115. そもそもリセマラで飽きたわこれ

  116. ガルパも考えてみれば可哀想なもんだよな
    水増しばっかされて結局1度もデレステ抜けた年がないんだから
    >>92見る限りトップ20にもいなさそうじゃね?

  117. >>110
    誰も買わないからってここで宣伝しなくても

  118. >>116
    ひでぇな・・・
    なんでこんな敗北者がデレマスに喧嘩を売ってんだよマジで

  119. >>118
    そもそもスコアランキングなんて音ゲー廃人だけがやってりゃ良いんだよ
    単発SSRは無課金のほまれよ

  120. >>116
    オワライブさん・・・全然ダメやん

  121. ガルパが落ちぶれてスクスタが死産してミリシタはずっと閉じコン
    アイドル音ゲーがデレステ1強のまま新規作品も出ないまま落ちぶれていくのはあまり良くないと思うんだがもう新作予定もないよなアイドル音ゲーって
    女性向けならあるかもしれんが

  122. ここだけ見ても課金額とかセルランでマウント取り合ってる奴ばっかでホントしょうもないな

  123. >>113
    周回数が多いってだけでCSと比べりゃ操作も覚えることも簡単でしょ?

  124. >>116
    スクスタは出たばかりなのに比較期間おかしいだろ
    売上はデレステと互角でミリシタの倍くらいだぞ

    2019年10月売上
    デレステ 8.3億
    スクスタ 7.6億
    ミリシタ 3.5億

  125. >>114
    ソシャゲに大きく依存してるところが一番危ないと思うがね…

  126. デレステもラブライブもタップルよりつまらないからやってない

  127. F2P辞めればいいんじゃないの
    博打繰り返して安定を取らないから右肩になる

  128. 何処にと言うかみんな遂にカネがなくなっただけ実体経済が糞不景気だから

  129. ガンホー・スクエニ・ディーエヌエー・ミクシィ・コロプラって出てるやん

  130. >>130

    最新 11月売上


    デレステ  11月売上・ 13.66億  


    ラブライブ 11月売上・  3.14億

  131. >>120
    16日0時最新のソシャゲ売り上げランキング

    22位 ラブライブ
    57位 デレステ
    71位 バンドリ
    130位 ミリシタ
    iphone.308413110.com/i/ranking/TopSalesApp/Game/

  132. >>136
    オワライブさん・・・マジでダメダメやからなぁ

  133. ソシャゲにアホほど課金してた連中がみんな破産したんじゃね?

  134. >>116
    ちょい違うっぽい

    デレステ・・・現在約 120億

    ラブライブ・・・スクフェス約 30億 スクスタ約 10億  計 40億

    まぁ勝負になってないのは間違いないw

  135. >>140

    あれだけイキがってデレの1/3しかないのかよ
    ゴミじゃん
    ようこれで喧嘩を売れるな
    ラブガイジは韓国人ソックリだわ・・・

  136. >>136
    それソースもない推測な上に更新されたの今日でもないゴミ情報じゃん

    >>142
    デレステの10か月分とスクスタの1か月分をそのまま比べるアホ

  137. >>140
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  138. >>140
    ラブガイジにとって悲しい現実だな

  139. スクスタさん・・・今月5億以下のペースですよ?
    だいじょうぶ?www

  140. ソシャゲ衰退してもCSが息吹き返したわけじゃないのに何故喜んでるのか・・・

  141. いまのソシャゲはキャラをガチャでだすのは前提になってるからな
    昔ほど札束でなぐれば勝てるゲームじゃなくなってる

    基本料金の高くなったMMORPGになってる

  142. CSは大手6社中4社が増益なのにな
    ソシャゲは正念場か

  143. ドラクエウォークも扉イベ不評にガチャ連発してるからすぐユーザー離れかねない

  144. >>148
    今年100億超えた全ソシャゲ
    1位 FGO 2位 モンスト 3位 パズドラ 4位 荒野
    5位 ドッカン 6位 プロスピ 7位 ポケモン 8位 グラブル
    9位 ドラクエウォーク 10位 パワプロ 11位 プリコネ 12位 ロマサガ
    13位 デレステ 14位 ツムツム 15位 七つの大罪 16位 白猫
    17位 マフィア・シティ

    同じこと繰り替えずバカガイジ君…?

  145. やら豚記事大好きコピペおじさんって既に論破されたネタでも繰り返し使うよね
    バカなのかな?それとも記憶力が悪いのかな?

  146. でも今は好景気だから

  147. 時代の流れや課金してきたユーザーが年と共にゲーム引退してるんだぞ

  148. 【悲報】 ラブガイジさん、速攻で論破され咽び泣く・・・ 【悲報】

  149. >>156
    ソシャゲで勝負しろよ?

    11月16日0時最新ソシャゲ売り上げランキング
    22位 ラブライブ
    57位 デレステ
    71位 バンドリ
    130位 ミリシタ
    iphone.308413110.com/i/ranking/TopSalesApp/Game/

  150. 今まで貯金切り崩してた奴が殆どで底ついたんやろ

  151. んで記事の大手五社ってどこだよ
    そこの減益した三社ってどれ

  152. >>160
    最新 11月売上


    デレステ  11月売上・ 13.66億  今月1位獲得


    ラブライブ 11月売上・  3.14億  今月100位堕ち

  153. >>162
    コロプラ
    ミクシィ
    ガンホー
    GREE
    DeNA

    コロプラは増益したはずだから後二社

  154. >>163
    なお覇王デレステは昨日の昼に73位まで落ちぶれてしまった模様??

  155. >>165
    最新 11月売上

    デレステ  11月売上・ 13.66億   今月1位も獲得

    ラブライブ 11月売上・  3.14億   開始1ヶ月半で100位堕ち

    どうしてここまで差がついた

  156. >>166
    格の違いやね

  157. ソース元にデレマスだのラブライブだの出てないのになぜこのコメ欄で喧嘩してるのがいるのか

  158. デレマス→サイゲ(サイバーエージェントゲーム部門は増益)
    バンドリ→CA子会社(サイバーエージェントゲーム部門は増益)

    ラブライブ→犯人こいつ

  159. デレマスもラブライブも興味ないが

    キチガイのライバーに粘着されてるマス豚の気持ちはわかる

    日本と韓国の争いにソックリだもん

  160. >>166
    それソースもない推測な上に更新されたの今日でもないゴミ情報じゃん

  161. CSハードメーカーは任天堂以外減ってるぞ

  162. 円安バブルもはじけてもう日本は終わり

  163. >>150
    それってソフト会社の話だろ
    ハードメーカーは任天堂以外減益だぞ

  164. >>175
    ここのライバーはガチのキチガイみたいだしソッチの記事に閉じ籠って欲しいわ

  165. スクエニゲーはまじで始める気せんわ
    ピーク終わったらはいサービス終了っていう

  166. やらおんのサービス終了はいつ?
    もうマンネリ化がヤバイしユーザー繋ぎ止めるサービスないなら早めに撤退した方が傷浅いよ

  167. スマホはどんなヒットしたゲームでも4~5年経てばピーク過ぎて、売上下がり始めるからな

  168. >>174
    ソニーの通期営業利益が過去最高の見通し、モバイルゲーム「FGO」が大きく貢献
    jp.ign.com/sony/18941/news/fgo

  169. モンストやFGOさえ売上落ちていってるこの時世に
    主要な5社の内2社も売上落ちてない方がむしろ意外だわ

  170. 家ゲおじさんウキウキで草

  171. ドラクエもたったの30年?くらいの歴史しか無いしなぁ
    結局、ネタが無尽蔵な歴史からキャラやネタをパクってきてるような二次創作ソシャゲくらいしか永続きはできないって結論に行き着く

  172. 売れてる=課金システムが酷いランキングだろ

  173. スクエニは今期増収増益だろ、何ならCSの方が減益な位だ
    やらカスは決算くらい見ろや

  174. >>181
    お前昔からやってきた人間か?

  175. >>181
    FGOは4期(一年)連続名指しで減益やぞ

  176. >>188
    FGO、2019年上期の売上が677億で世界第2位に浮上

    タイトル別の売上を見ると、売上のトップとなったのはテンセントの『Kings of Kings』だ。中国のサードパーティのAndroidストアを除いた見積もりでも7億2800万ドル(約785億円)以上の収益を上げたという。

    2位はFGO Projectの『Fate/Grand Order(FGO)』で、売上は推定6億2800万ドル(約677億円)となった。前年同期の3位から今年は2位にランクアップしている。

    続く3位はミクシィのXFLAGスタジオの『モンスラーストライク』となった。売上は約5億6600万ドル(およそ610億円)となったが、前年同期よりもランクを落としているとのこと。
    gamebiz.jp/?p=242627

  177. >>188
    2019年8月に売上が世界1位となったのは、FGO PROJECTの『Fate/Grand Order』で、
    ユーザー支出額は1億6270万ドル(約174億円)となっており前年同期比で27%増になった。
    gamebiz.jp/?p=248249

    「Fate/Grand Order」のサービス開始以来の
    推定売上高が30億ドル(約3300億円)を突破したことが明らかになった
    www.inside-games.jp/article/2019/03/15/121106.html

  178. 元々アホな客を騙して儲けてる商売なんだからいつかは落ちるだろ
    むしろ今まで儲けさせてもらって感謝しろって感じや

  179. 大本営の発表が発表した情報ほど正確なものはないんだが、~調べにどれほどの正確性があるのか。game-iの情報鵜呑みにしてるバカと同じだよ

  180. sonyの発言以上に正確性のあるものがあるんだね、すごいねー

  181. >>190
    FGOって2016年2017年と上半期限定でスマホアプリ限定では一位とかだったじゃん
    (スマホ意外も含めた総合だと全然一位でも何でもないけどな)
    FGOは4期(一年)連続名指しで減益と、本山であるソニー決算でハッキリと発表されてるんだから、勢いで別の記事をコピペしても誤魔化しようがない事実だぞ

  182. すぐ終わるソシャゲはゴミ
    CSは最後までできるぜ!

  183. >>189
    外部の予測じゃなくてソニーが言ってんだからどっち信じるかって話よ
    自社買い分差し引いたら落ちてるってことじゃねーの

  184. 似た様なもの手を替え品を替えしてるし、離れるでしょ

  185. CSは海外展開できてるところは辛うじて食らいついてるな
    ライザもsteam配信とか時代よなぁ

  186. >>190
    今回も満を持してスカディ出したのに速攻モンストに抜かれたし
    一定の人気は維持してるとは思うけど落ち目なのは事実でしょ

  187. 日本が作るソシャゲ糞んだよなぁ

    やっぱり中国様やで

  188. 課金してた上の代がソシャゲ卒業したか無課金微課金に、下の代は金持ってないから衰退する一方だな。良い傾向。

  189. セガもソシャゲ畳むの早い印象ある

  190. 結婚とかしてオタ系から引退してんのやろ

  191. 落ち目どころかソシャゲで一番ダメージが激しいのがFGOだろ
    黒字や維持のとこも不良債権を整理したり経費をカットしたりしてる状態だけど、FGOひとつしかない会社だからそれができない

  192. >>199
    一般人もやってる分モンストは強いね
    FGOは完全にオタ向けやからなぁ…

    スカディは育成もちょっとめんどいし、Qアタッカーがいないと厳しいしな…
    ☆4配布でバサスロは手に入るけど

  193. FGOは今年に入ってガチャがめっちゃ渋くなったな
    以前は微課金、無課金でも月一くらいで☆5が1体くらい出たのに

  194. そりゃ消費税も上がったしな・・・・・
    ソシャゲー自体新規のタイトルで参戦してもムリゲーだし
    据え置きで売れてるタイトルならまだしも

  195. 荒野行動やポケモンGoは日本企業の決算ではわからないからな
    外国勢にやられてるともいえる

  196. 貿易摩擦や増税の影響もあるな

  197. CSゲーはソシャゲの代わりにはならない
    ソシャゲはお手軽さで選ばれているから

    昔はお手軽な娯楽がファミコンぐらいしかなかったからファミコンブームが起きたけど、技術が発達してより小さいゲーム機が作れるようになると、据え置き機→DS→スマホとどんどんお手軽なほうに流れていった

  198. >>34
    ソシャゲやるよりプレイ配信見るほうに流れてるって意味だと思うんだがw

  199. fgoは売り上げ伸びて利益は落ちてるのかな?

  200. >>212
    アクティブユーザーが4割減っても売上が落ちない代わりに利益がドンドン落ちていく
    一体どう言う仕組みなんだ…

  201. >>213
    アクティブが四割減ったってマジ?それもソニー発表?

  202. つまり、コレだろ?
    tps://www.youtube.com/watch?v=E8ahT5DBt5k

  203. >>212
    増収減益やね

  204. 宝具1でとかゴミでしょw

  205. 悪質詐欺商法とかさっさと終わればいい

  206. ランキングの瞬間風速でイキるラブガイジwww
    最低月単位で比較しろよww

  207. FF14のアクティブの増え方がすげーから
    そっちに移住した人も結構おるやろうな

  208. プロスピとかパワプロがアホみたいに稼いでる
    今まで覇権握ってきた会社から、別の会社に流れてる

  209. そりゃガチャでギャンブルみたいに稼ぐなんて、長続きする商売じゃないよな
    ゲーム業界が正常に戻ってくれればうれしいわ

  210. 単純にソシャゲ自体に飽きて他へ人が移った可能性もあるが、これまで重課金して業界を支えてきた人達の体力(金)が尽き掛けてきてるってのもあるんじゃないの

  211. スクエニはアニメ原作のソシャゲは長くやるけどましろみたいなオリジナルはすぐ切るな
    禁書は多分魔法高校の劣等生だったかと同じぐらいは続くだろうな

  212. ソシャゲは衰退!オワコン!って3年くらい前からずっと言われてるけどいつ終わるん?なあ?

  213. ゆとりおじ「なんもかんも日本が悪い!」

  214. スクエニの見切りほんと早いよな
    絵とか世界観が好みで始めて、でもゲーム自体はあんまり面白くなくて
    「まあそのうち改善されて面白くなってくれるかな」って淡い期待してるうちにサ終しちゃう感じ

    スクエニのソシャゲやる気にはならない…とまではいかないけど
    少なくとも課金はする気にならないわ

  215. 集金体制に入ってて草

  216. 深夜アニメの本数が どんどん.........

  217. 色々あるが中身一緒でやること同じ

  218. 脳死周回しか作れないジャップゲーが凋落してるだけ
    そんな暇があるなら今時のティーンは荒野で合体してるよ

  219. そらジャップランドが衰退してんのに金が流れる訳ねえじゃん
    知恵遅れなのか?

  220. 今年、新作が伸びてないって
    サイゲ、ミクシィ、ガンホーかな
    スクエニ、コロプラは絶好調

  221. とっかえひっかえ新しいゲームに手を出す必要もう無いんじゃない?
    マリオでもダクソでも、今手元にある好きなゲームをやり込み続ければいいじゃん

    他人の目を気にせず長期的にゲームを嗜むってスタンスで臨んだほうが精神的にいいよ
    ソシャゲでお気に入り見つけても構わないんだがサービス終了の恐怖におびえ続けることになる
    ゲーム制作会社の懐事情なんて気にする必要ないぞ

  222. マンネリ化に加えPCやCSの様に目新しさが無いから当然だろう
    だからこそ新規では無く廃課金共から搾り取るだけ取るのが
    今後の目標だしこういう状態は寧ろ好都合だ

  223. パチと違うのは飽きるとこだよなぁ
    ガチャ中毒になるのなんて天井のないfgoとかぐらい

  224. 無職の寝言 減益って赤字じゃないんだぞ?
    最高域を永遠に維持出来る訳も無いしな
    とっかえひっかえしなくなってソシャゲも
    固定ユーザーが増えた結果なんであって
    CSやPC(論外)より圧倒的な収益出してる

  225. >>237
    同じだよパチンカス

  226. ACTならCS
    FPSならPC
    音ゲーならソシャゲ

    その他はほぼソシャゲ(一部例外有り)
    これが今のゲームの現実

  227. 「ゲーム」を遊ぶならCSなんだよなー
    ソシャゲはどれもにたような周回前提の作りで飽きが早い

  228. ドラクエウォークの収益はもちろんスクエニも受けてるんだから
    スクエニは違うだろ

  229. 元々ガラケー時代に安く作れて高く儲けられるビジネスモデルとして業者がこぞってもしもしゲー市場に参入してきて、喰い合い・つぶしあいのレッドオーシャンに入ったことによる末路
    更に年々性能が高まるスマホで表現力が高まると同時に開発費・サービス維持費の高騰となってコケると一気に赤字になると言うハイリスクハイリターンの世界
    それにもしもしゲーは閉じた時点で完全に死にコンテンツになるのでシリーズとして次にも繋がらない
    辛うじて生き残っているのはドラクエだのFateだの過去資産の食い潰し位しかないから先はないよ

  230. 日本が底辺ばかりになったから
    もう国力は下がるだけ

  231. 新イベ新鯖出す→一日で荒野行動に抜かれる
    人権鯖出す→一日でモンストに抜かれる

    鯖太郎オワコン待ったなし

  232. まともな思考してればそもそもガチャゲーなんてやらないんだよ

  233. 俺はソシャゲから離れてFF14を始めた
    ゲーム内容は苦行なのにガチャで快楽を得るソシャゲと真逆でゲームそのものを楽しめて月額で大して金もかからないから天国だわ

  234. ソシャゲ終わったって5年前くらいから言ってるから多分5年後もソシャゲ終わったって言ってるよ

  235. 有料記事の冒頭のみ載せるのはソースと言えるのか?

  236. さすがにソシャゲガイジもあるとき気づいて
    他に金を使いだしただけだろ

  237. >>247
    あんなゴミ触る位ならソシャゲのドブに金捨てるわ

  238. オワドラやれ

  239. 貧乏人が雲の上の金持ち用サービスに唾吐いてて草

  240. アナムネシスw小林wwwロマサガも破壊しにいってんな

  241. モンハンワールド出てから皆変わったよ

  242. 毎回、イベント付き合いきれない面倒くさいもん

  243. >>220
    今はFF14がめっちゃ賑わっててクソ面白いからな
    pso2の8割がFF14に移動したぞ

  244. いつまでやってんだ
    中古のエロゲのほうがまだまし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#