【悲報】グラブルさん、モバコイン課金に移ってなかった
↓
売り上げ落ちまくってね?と言われまくる
↓
googleや林檎のストアで課金してないだけでモバコインで課金してるからセルランが落ちただけ
↓
モバゲー決算発表でモバコインで課金して無い事が判明
DeNA版もあるんか
普通に落ち目なだけだろ
ワイはここ半年課金してないわ
サプチケきたら課金するけど全然来ねーし
先月はリミ武器も出したのにこれや・・・
マジでツイッターで話題減ったもんなー
ちょっと前まではガチャピンだグラフェスだ新キャラだーってTL賑わってたのに
今はプリコネだけでサイゲもってるようなもんじゃね他死んでるでしょ
ブラウザがまだ死んでない事実
グラブルとかいうプリコネの完全下位五感
5周年からゴミアプデばっかりだしね
ライト層と中堅層切り捨てたから精鋭の信者さんの課金力しかない
仕方ないやろ
ナーフしまくるんやもん
シエテとシスなんだよあれ
鯖太郎も死にグラブルも死に
モンストパズドラも落ち目
ソシャゲ業界の死も近いか?
>>49
グラブルの落ち方とパズドラモンストfgoを同レベルには出来ないけどな
グラブルと違って3つとも普通にアクティブも売上もそこそこ保ってる方やし
神石解放で重課金環境なのに売れてないって相当やぞ
>>68
チートしてもBANされないゲームに課金するわけないやん
今はシエテがどう見ても弱体化なのに弱体化やないって言いはっとる・・・
もうすぐ古戦場前なのに準備してたやつなんねん
ワイですらガチで飽きたからな
信者はモバコインで100億稼いでるだのわめいてたけど
決算報告見たらモロバレだったしな
まんさんに配慮してVSにメスドラフ出さないし本編でもメスドラフ絞りまくってるしホモストーリー追加するわでもうグラブルはオワブルになっちまったんだ
絵の劣化ほんまひどい
>>174
これに比べたらマシや
>>174
どう劣化したんや?
>>174
ワイのゼタクソ劣化絵で出したの許せんわ
誰だよあれ
>>174
首ゴキッ
おっぱい後ろについてて???
腰から下長すぎ
イラスト分業化の弊害ですわ
グラブルのセルラン下がった理由はこれやぞ
アンチ共騒ぎ過ぎ
>>176
モバコインで天井したら95000円位かかるみたいですね
>>176
これもう半分アンチやろ
>>176
火の玉ストレートやめたれや
>>176
モバゲの売上アップルに持っていかれてる説は流石に草
【悲報】売り上げが下がりすぎて必死になる
スタレにおまけ抽選を始める
フェスに至極とLPを付ける
ガチャのボタンを金色に光らせる
バナーを上に持ってくる
>>201
金色ガチャボタンほんと草
>>201
見苦しくて草生えるわ
ガチャ催促する暇あんならUIとか弄れや
>>201
金色ガチャ悲壮感ある
>>201
スタレにダマ入れてて苛つくわ
当たらんかった時の悔しさ半端やない
売り上げ落ちていくのに未だに簡悔精神捨てられん運営やからもう沈むしかないやろ
マグナ2出た時に辞めた
目が冷めた
向上心のない中間層が多すぎるからね仕方ないね
↓
>>289
やっぱこいつアンチやろ
>>289
ありがとう!おかげで目が覚めたわ!
>>289
その前に中間層煽りもキメていくガイジ
>>289
こいつは神にカバわれて頭がおかしくなったんや
信者がグラブル最強究極の神KMRに直々に庇われて全能感で頭が崩壊したんや しゃあない こいつも被害者や
なんかソシャゲ時代が終わってきてない?
がちで前回の古戦場終わってからログインしてねえわ
とっくにクビになってると思ったら普通に団に残ってて草
ヒヒイロ太郎は売れてるんか?
まだ高い方だけどグラブルの落ち方はちょっと異常よな
トップクラスから中堅ソシャゲに転落した感じ
5周年ぐらいまではわりと勢いあったのになんでこうなったんですかねぇ
いやだって毎回壊れキャラで出るわけでもないのにそんな毎度バカバカ課金する奴いないだろこのゲーム それに9万までしか落とさないじゃん
う~ん新キャラ思いつかないなぁ
そうだ!男女でペアでだそう!
そもそも横ばい何だから落ちてなくね
一時期ジャンプの裏表紙も広告やめてたけど
お前らが騒いでたから復活したのほんと草
本気でモバコインを信じてた人達に驚き
グラブルやってると正常な思考能力失われるのか?
(‘ω’`)やっぱりソシャゲって急に飽きがくるからね・・・・
(‘ω’`)グラブルはもう5年?もやってるし、古戦場に疲れて引退する人も案外いると聞く
(‘ω’`)まぁ売上げ復活させたければぶっ壊れを出す事やね
-
-
失望しました
(よくわかってない) -
邪神ちゃんが一桁げっとですの
-
ルシファーHいらないから無くすか弱くするかしろ
-
いや、マジで今やることないし他ゲーやってた方がいいよw
-
来年はプリコネがサイゲの柱になってるのかな?
-
>>3
お前引退するって言ってただろウソツキ -
過疎だしツーラー蔓延してるしそもそもロボットだしマジでやばいよ今のグラブルは
-
グラブルガイジ顔真っ赤案件
-
競馬には勝てません
-
売上落ちすぎて草生えるwwwww
-
グラブルそろそろ終わってくれよマジで
-
アーーーーーッ
-
やっぱり艦これなんだよなぁ
-
フルオ-ト実装されたから古戦場はもう楽だぞ
-
まだこんなソシャゲやってるのが50万人もいるとかガイジでしょ
-
オワドラ5年くらいやってるけど流石に飽きてきたわ
FGOグラブルずっと続けてる奴すげーわ -
引くに引けないガチャ狂いジャップ?
-
この画像の奴の癒着で終わったってよく聞くけど何したんだ
SOAの癒着は知ってるけどあれよりやばいん? -
グラブルに関してはホントにKMRが完全に悪いし仕方ない
-
まえやらなくなったかこの話題
スカイリ-プ経由だっての -
売上下がってるから、無料キャラの十天衆と賢者はナーフするぞ!!
ガチャで出す新キャラを課金して引いてくれ!! -
モバコ太郎は信者少ないけど
少数の信者はモバコインがーのガイジです
どこも似たようなもんかもしれないが -
この状況でナーフしようとしてるからな
-
ガチャ以外何をやればいいか全くわからんゲームだからなあ
あれじゃ続かないよ -
これは風説の流布
-
あそこの予測サイトDMM版とyahoo版の入ってないぞ
-
>>19
マラソンで一人タクシー使ってたやつを
Pが直々に庇ってそれ以降そいつが他のユーザーをバカにしてイキり散らしてるのが
もう何ヵ月も続いてる感じ -
プリコネも3種類課金するところある
ただのアンチのネガキャン工作だろ -
CSを蔑ろにしてきたツケがどんどん浮き彫りになってるな、もはや手遅れだけど
-
ボット使ってた奴らが実際金づる多かったんやろ
そいつらbanやban準拠の牢獄状態にしたから逃げられたんやろな
はじめにきっちりツールやbot対策するか、もうなあなあで進むの二択で前者はもう時期的にできないのに中途半端な対応したからあかんな -
横ばいに見えるんやけど
減ってないってことはgoogleや林檎のストアで課金してた分がモバコインに流れたってことやないんか? -
ネガキャン工作でもそれっぽく書いてるだけで雑になってきたな
-
結局売上は大体維持してるってわかった後でこの記事出す意味あるの?
-
グラブルレベル250になったけどいまだに課金2万くらいしかしてないわ
-
グラブルって何するゲーム何だよ
-
-
>>19
期間内にどれだけポイント稼ぐか競うイベントで期間中24時間同じポイント稼ぎ続けてBANされるもなぜか特例解除みたいな感じ -
オチブルw
-
まあ全体的にソシャカスの預金がいい加減底を尽きそうなんだろうな
-
チーターゲームだっけw
-
決算見たって別に落ちてないのにセルランだけ下がってるのはモバコインってことじゃないの?じゃあどこから課金されてるっていいたいんだ?
-
>>35
総課金な -
チ-タ-はBANされた
-
オワブル死んじゃったwwwwww
-
>>42
一気に落ちるのは次からでしょこの2.3ヶ月の間なんだし -
>>36
知らなくていいよ -
どんなゲームでも永遠には続かないし飽きるやろ
特にグラブルはオタク向けだから、
パズドラモンストと違って一般新規が継続的に入ってくるわけじゃないやろし -
落ちてなくねって指摘されてるのに何を喚いてんだやらカスは
-
売上低下ユーザー離れの元凶たる特例カバう沖田ねる出てて草
サイゲのいろんな生放送で沖田ねるがNGワードに入れられて守られてるズブズブの癒着 -
どれ程かはわからないけど落ちてはきてるだろうなルシHLが大失敗だわ
-
>>34
記事が読めない見出しだけのゴミをあぶり出すんだよ -
ここにもモバコインガーZいて笑える
セルランは圏外
決算は前年度割り
頼みのモバコインは増えるどころか減収
次はなんだwアップルに横領されたとかか?w -
無料ガチャ10連になったらやるわ ガチャだけのために
-
>>28>>38
ズブズブやん
真面目にやってた奴らが馬鹿らしくなってやめたとかそんな感じか -
>これに比べたらマシや
脚がやばい -
プリコネはDMMで課金してるけどグーグルプレイで課金したほうがいいとかある?
-
草
-
記事の表からじゃわからんのに言い切ったら
株価操作の一端になるんじゃね? -
なおDeNAも純利益50%下がってやばい模様
-
いうてもうみんな武器集めおわって来ただろうからガチャピンのアプデ待ちだろな
-
いうてこんな急に売上落ちるもんなの?
ちょっと前まで凄い良かったのに -
素直にオワコン
-
向上心のない中間層って1番声がデカい層やん
-
だってイラストに頼り切ったゴミだし
-
>>61
すまん
武器集め終わってないけどやることないって言ってるわw
俺と同じ奴たくさんおるやろ -
アンチがネガキャン工作に沖田ねるつかってるだけだしな
-
あんなにステマ頑張ったのにどうして…
-
あちゃー
せっかくの言い訳も潰されたー -
モバコインガー大破ww
ギャハハハww -
>>62
まあありえんな
game-iは平均ランクから算出してるわけやし -
FGOみたいにスマホ一本足打法ならセルランがそのままダイレクトに売上を反映するんだろうけど
結局全く反映されてないことが明らかだったからいまさら推定・予測とやらで喚いたところでなぁ -
>>62
本当に急だよ
5周年アプデが軒並みクソだったのとチーター庇い
だいたい3か月くらいで一気に失速したと思う
年末年始で人増えて上がったからその分も含めて急降下や -
移行したなら増えてないと駄目なのに横ばいなら減ってるだけってことか
-
よくわからん俺に教えてくれ
ゲーム自体はモバコインで課金できるんだよな?
んでモバコインで課金すればセルラン落ちるんか? -
沖田ねるはもっと晒し上げてくれ
それがグラブル民の願いだ -
やる事多すぎて大変と言ってみたりやる事が何もないとか言ってみたり意見が極端すぎるんだよ。普通にゲームやってる層からしたらもうやる事ないとか一日何時間やってんだって話なんだが…
-
起死回生のプリコネコラボ連発するしかないな
そもそも流行ったのがモバマスコラボからだし、基本的にこのゲーム他力本願なんだよな -
数十億犠牲にしてでも庇った沖田ねる
-
>>66
やることはあるけど
もうやることは全部面倒なのしか残ってないんだろ? -
Gameiの売上予測ってかなり適当なんですが
あそこの米欄全員ソシャゲ嫌いなの草 -
ユーザーならどんだけオワコンか分かってるからな、次の闇古戦場はアクティブボーダー共に酷いことになりそうだ
-
グラブルは好きだけど今のグラブルはばちくそつまらん
売りの一つだったキャライラストも絶賛超絶劣化中だし -
>>67
沖田ねるで喚いてた時期はむしろ売上上がってるというね… -
>>73
おまえがネガキャン工作したいだけだろ -
やることはある
でもそのやることは楽しくなくて面倒なだけ
それが今のグラブル -
直近のQはここ2年で一番売上低い
アップル、グーグルの売上低下
モバコイン低めで維持
大体分かったな -
>>75
モバコインがセルラン集計外だから -
実装遅れと中華とツーラーで萎えてた所に「特例ユーザー」でトドメ刺したよな
-
ソフトバンク7000億円の赤字? 潰れちゃうの?
-
>>83
プリコネもハロウィンキョウカのイラスト微妙だったし
メインイラストレーターが抜けたんかなやっぱ -
一応アクティブは多いみたいだけど12月のグラフェスでまともなアプデが来なかったら一気に減ると思う今中間層がやるコンテンツないからな
-
>>74
そもそも内訳が判明しないから言いがかりでしかない
モバコインの売上全部をDeNAにあげてるわけ無いし -
グラブル信者「モバコイン入れたら月商100億」
決算見たグラブル信者「モバコイン入れたら月商40億」
『消費額』を理解したグラブル信者「モバコイン入れたら月商30億」
だんだん弱気になってて草 -
>>77
最初は武器出るたびにどんどん強くなってくのがわかるから楽しい、ドロップ率も高い
ある程度強くなるとほとんど誤差でしか強くなっていかないうえに、武器を出す敵がめちゃくちゃ強かったり、天文学的確率レベルにドロップ率が低い買ったりするから飽きる -
-
>>83
コウのイラストはよかった
直近だとソシエはないやろあれ
社内の誰かがこれはおかしくね?って止めないのか? -
いいよ別に、FGOも死んだし
-
もうソシャゲが下火なんだよ
そのうちやめるのに課金する意味あるの?って感じだし
コンシューマでええやん -
天井しても取れない石を最終して環境とか馬鹿じゃねーの
-
まだややってる時代遅れのやつw
-
アンチ乙今はみんなグラブルはDMMでやってるからこの5倍はあるよ
-
冷静に考えてみろ。沖田とかいうキモオタ一匹でここまで下げるわけないだろ
んで五周年をもう一度思いだせ
明らかにゴミアプデ繰り返した結果だ -
>>94
モバゲ決算の内訳見ないとわかるわけないもんw -
そもそも売上20分の1とか真に受けるほうがあたまおかしい
-
>>64
弱いし役に立たないのに多いからな -
こんだけアンチうるさくてズブズブだったら
沖田ねるのアカウントはBANしてまた強くてニュ-ゲ-ム作るだろ
新しく作らないってことはズブズブでもなくチ-タ-でもないんだろ -
(‘ω’`)まぁ売上げ復活させたければぶっ壊れを出す事やね
↑
ハロウィンにぶっ壊れキャラ出したけどセルラン駄目でした
グラブルが生き残りたいならもうジータのボイススキンでも連発するしかないだろうな
グランとか言うモブは完全リストラで -
今いる残った客全部プリコネに移すのを現実的に考えなければならない時間
最もプリコネはグラブルのように一日のプレイ時間で解決する要素は全くなく
イラストも直球で萌えに媚びているからグラブル民が受け付けるかは人それぞれになるが -
神石最終とかルシファーHLとかで中間層がみーんなやる気なくなってやめちゃった
-
>>75
そもそもグラブルはAppleだのモバゲーだのDMMだの課金方法が色々あるのよ
Apple経由での課金ユーザーがモバゲーのモバコインで課金するようになった。セルランはApple課金分しか反映しないから、セルラン落ちてもモバゲーで課金されてるってのが信者の言い分 -
Appのセルラン落ちてるのに横ばいってことはモバコイン課金の割合増えてるって事では?
何の記事なのかよく分からん、記事内で矛盾してるし -
>>94
いやDeNAの売上にグラブルのモバコイン売上が反映されてるなら月商40~50億いくやん
グラブルの売上はCAの決算+DeNAの決算ってことになるんだから -
天井出来ない超低確率のガチャ召喚石持ってるのが大前提で、その上9万で天井出来るガチャ武器を集めないとマウント取られる対人ゲームとかやってらんねえよ
-
>>112
そうだよ
でもアンチはとにかくグラブルをネガりたいからメチャクチャな事を言ってるだけ -
・iPhoneの月売り上げが激減
・モバコインの売り上げは増えるどころか微減
・売り上げが減りすぎてスタレやフェスにおまけや至極、LPなどを付け始める
オワブル過ぎない? -
課金クソゲーの末路w
-
-
グラブルの月商が100億とか言ってるコメなんて今まで見たことないんだがネガキャンするにしてもテキトー言いすぎだろw
-
尼崎市役所で油まき放火か男確保
11月06日 16時54分
警察によりますと、6日午後3時ごろ、兵庫県の尼崎市役所の玄関付近で男が灯油のような液体をまき、火を付けたということです。
近くにいた市の職員がすぐに消火器で火を消し止めたため、けが人はなく燃え広がることもなかったということです。
警察は現場から逃走していた男の身柄を確保し、詳しい状況を調べています。 -
純粋にゲームそのものがクソだからな
課金したところで何かできることが増えるわけでもないし -
アニメが全然盛り上がってない時点でお察しだろ
完全に飽きられ始めてる
実際に中身のゲームなんて古臭いブラウザゲだからな -
>>108
ハロウィンがぶっ壊れ?素晴らしい勘違いしてるな -
過去のグラブルは楽しく強くなれてそこから強くなりたければ多少面倒を強いられるものだったけど
今のグラブルは楽しく強くなれる時期は一瞬で終わってそこからはもう面倒しかない -
発進!モバコインガーZ!
オワブルを擁護せよ!
ツーラー沖田ねる万歳!! -
ここでも擁護必死だねえ
モバコインガーはw -
>>116
DeNAの決算のブラウザ分が全部グラブルの売上だと思ってる馬鹿発見w -
-
まえからちょくちょくアプデして変えてきてるけどな
それをガイジが必死に売上減ったせいってネガ工作して難癖つけてきてる -
あぁ〜 オワブルぅ〜
-
・iPhoneの月売り上げが激減
・モバコインの売り上げは増えるどころか微減
・売り上げが減りすぎてスタレやフェスにおまけや至極、LPなどを付け始める
オワブルw -
-
ネガキャンコメが大体エアプなのが草
-
>>126
必死なのはアンチだろw
必死過ぎて言い分が滅茶苦茶ww -
正直、最近のグラブルアプデは糞ばっかなので、一度叩かれて見直してほしい
-
・iPhoneの月売り上げが激減
・モバコインの売り上げは増えるどころか微減
・売り上げが減りすぎてスタレやフェスにおまけや至極、LPなどを付け始める
エピックセブンも明日から始まるしグラブル終わったな -
そもそも騎空団の団員との人間関係がダルイ...
きくうし非常識な奴ら多すぎやねん... -
水着めっちゃ増やしたりスタレばら撒いてたやん
それでもアカンかったんか? -
>>115
自演乙~
売り上げ横ばいしてませんよ~w -
>>129
アプデすることを必死とかなんとか言い出すのは無敵論法過ぎてやばいな -
ツール蔓延や古戦場のせいもあるだろうけど
一番デカいのはインフレとサプチケのせいだよ
課金するのアホらしいもん -
今回みたいにキャラがよければ多少は話題になったんだから
これを続けられれば多少人は戻るだろう
問題なのは例え年末で500連無料みたいなのをやったとしても
キャラだけいればいいゲームじゃないから復帰する人はあまりいないだろうということ -
>>135
ずっと叩かれ続けてますが... -
なんか勘違いしてるおるけど思いっきり数字落とすとしたら次の決算だぞ
-
ネガキャン連呼おじさん湧いてて草
-
>>132
その絵師の名前教えて
神バハの人? -
どんだけ長いだよこの記事
簡潔まとめろハゲ -
>>135
ユーザーの希望通りのアプデが来ても叩かれるのがグラブルだぞ -
>>137
ほとんどのところほぼ無言でしょ -
>>142
すまんキャラが良ければて誰の事いってんの? -
アニメの再生数見ればみんなやってないのバレてるからな
-
>>143
もっと叩くんだよ! -
>>144
なら今の決算をみてモバゲ移行してるしてないを語るのもおかしくね? -
>>137
最初は楽しいんだけど、次第に義務感の方が勝ってきてアプリ起動するの億劫になってくるんだよね
これが原因でプリコネも起動しなくなった、対人関係要らんはほんと -
アプデて名称変えましたとかばっかなんですけど
-
>>139
いやいやブラウザの消費額はずっと130~140億くらいじゃん
お前、利益と売上を見間違えてね? -
調子乗んなガイジ
-
-
年末開始のワイですらルシクリア済みでヒヒが足りない虚無になってるもん
ヒヒないと十天最終も終末5凸も進まないから虚無バハしかやる事がない虚無
2年もやってるような先輩はその分だけ古戦場の金剛ヒヒ玉髄が進んでるしそら虚無だろう -
グラブルはリアイベやるようになってから12月~3月が全力であとはほどほどに適当に流すようになったから虚無期間長い
-
まぁ次の決算は悲惨な事になりそうだからな
-
>>154
対人いらんは流石にやるゲームを選び違えてる・・・ -
プリコネでなにしゃべんだよw
スタンプしかしてないわ -
あとは落ちるだけ
-
・iPhoneの月売り上げが激減
・モバコインの売り上げは増えるどころか微減
・売り上げが減りすぎてスタレやフェスにおまけや至極、LPなどを付け始める
上位互換のエピックセブン始まるからオワブルのユーザー奪われそうやなw -
>>153
ぶっちゃけもうこの前のサイゲ決算でモバコ含めた
グラブルの売り上げは2割以上減ってるの判明したからね
今さらこのオワコンコンテンツどうこう言う必要ないんだよ、結果出てる -
飽きてしもうた
-
まちがってる内容のまとめ連張りガイジおっさんおるな
-
>>142
グラブルが急激に廃れたのって石のバラ撒きと数百連ガチャ無料連発、サプチケ連発のせいじゃね?
要は安売りし過ぎたせいで、商品価値が暴落したんだよ
まあサイゲも多分もうグラブルに期待してないんだろうな
アニメも明らかに1期より低予算でやる気ないし -
オワコン化するのは一瞬なんやなって
-
はやくDMM R18版出せ
-
終末5凸持ちの無課金ニートがそこらの中間層の課金者より強いからな
課金する意味まったくないゲームだよ -
>>165
中村もエピック宣伝しとるしな! -
推定値予測値じゃなくて実際の数字もってきてそれを叩き棒にすればいいのに
そしたら信者を一気に黙らせること出来るでしょ -
グラブルがオワコンなのはユーザーが一番分かってるからな
-
FGOのこと?
-
-
結局、無課金に優しすぎると課金者が逃げていくんだよな
-
それおまえの希望だろ
-
グラブルが廃れたのは5周年以降の諸々だよ
-
やってるけどこれはしゃーないね
-
ギルドゲーはリアルに影響するから嫌い
-
グラブルはドリランド時代レベルのゲームでよくここまで来たよお疲れ様
-
ぜんぜん逃げてないぞ
-
>>172
え?神石リミ武器編成ないと全然強くないけど?
もしかしてそれ揃ってる俺って中間層じゃなく上級者だったのか? -
>>175
それな...グラブル好きだった奴ほど叩いてるよな
糞過ぎて -
俺はグラブルプリコネマギレコそして当たり前だが艦これはDMMでやってるがグラブルのDMM組はどれくらいの割合を占めているんだろうな
-
-
コンシューマー版のグラブル企画がコケてなければなぁ
アニメも酷い状況だし・・・
運にも恵まれてないよこのコンテンツ -
ジータ以外かわいい女の子がいない
-
11月売り上げ
グラブル 1億
FGO 21億
↓
グラブル信者「モバコインに移ってるから売り上げ減るのは当たり前」
↓
モバコインの売り上げは横ばいで全く増えてませんでしたwww -
>>176
FGOさん1週間ですでに22億いってまっせ
今月まともな更新あれば、80億は超えると思う -
>>156
だからよぉ、モバコインに移行した!って言うなら
グラフは横ばいどころか売り上げ上がってなきゃいけないわけ
それが横ばいどころか微減してるから今叩かれてるの -
チーターをひと月で開放するようなゲーム誰がやるか
普通に永久BANにしろや -
>>166
それ3Q→4Qの話だろ
2018→2019では伸びてたじゃん -
>>185
それ普通に上級だと思うの・・・ -
また予測サイトでマウントとってるのかFGOガイジ
-
>>166
あれみても水着の時期よく売れたんだなぁってことしか読み取れない…
2割って具体的に数字見られるとこあるなら見てみたい -
-
FGOが腐人気出てるの見て、追従して腐キャラや腐イベ連発して失敗したのも関係あるだろうな
どこの層から本質的に支持されていたのかがまるで見えてない -
>>195
今のセルランの下り坂見てみろよ普通に通年でマイナスになるわ -
FGOガイジはグラブルを逆恨みしてるからな
抜かれそうであせってるから -
無課金(ツーラー)だぞ
-
サイゲはもうグラブルからプリコネにシフトしようとしているんだからそんなもんどうだっていいんだよ
-
>>195
そりゃQ2~Q3(1~6月)にかけて、昨年の倍のスタレサプチケやってるからな
グラブルの売上が明らかに減ったと思われるのは9月から
次の決算でハッキリ出てくるよ -
>>196
俺は自分の事はまだまだ中級者もいいとこだと思ってたけど
既にグラブル上級プレイヤーだったのか・・・ -
-
マルチバトルが連戦前提になって、それに伴ってボスドロップ武器はドロップ率激減、交換武器は大量の資材を要求される
廃人以外は飽き飽きしてる -
FFTのパクリみたいなキャラデザで今までよう持ったわ
-
廃課金→課金する要素ない、マンネリ
ベテラン→息切れ、古戦場疲れ
新規→複雑化やインフレに付いてけない -
DMM内はプリコネですら艦これに勝ててないレベルで
グラブルに至っては有象無象にすら負けてて全然売り上げないよ -
>>195
3Qから4Qへの落ち幅歴代最大だけどな
しかもスタレ水着キャラ倍増してスタレにおまけ付けて必死に集金してこれw
もう詰んでるナリよ -
>>185
なんでそれで中級者って思えるねん。低ランに抜かれたんか? -
腐れまんこ向けのストーリーばかりやるから呆れられるのだ!
-
>>208
問題はその連戦マルチバトルがすぐに埋まらないてのもあるな、特に今みたいな半額じゃない時とか -
マルチが最大の売りなのに5周年新マルチは持ち物検査にボイチャ全体のルシファーと面倒な四大じゃね
なんであんなクソマルチ2つも考えついたんだか -
グラブルオヤジさーーーーーーーーーーん!!
コウくんガチャ2億円も売れてないよ -
>>190
ジータはプリコネのジータちゃんの方が可愛いんだよなあ
アリサやモニカも同じ
逆にプリコネのグレアとアンは幼すぎてパッとしない -
そういえばマジでPS4版のグラブルどうなった?
最近全く音沙汰ないんだけど -
売上下がったのぶっちゃけ木村と福原と沖田ねるのせいだから・・・
-
>>193
あのさぁ・・・モバコイン分の売上が全部DeNAの決算に計上されてる訳無いじゃん(林檎ですら売上の3割)
CAの決算では4~6月→7~9月では十数億下がってるのにDeNAの決算では4億しか下がってないんだからグラブル分の売上があんまり関係してない事が伺えるだろ -
>>219
格ゲーは出るけどRPGは無期限延期 -
-
モバコ移行が増えたかどうかは次のQの決算でないとわからない
-
モバコインガーZ大破確認しました!
-
スタレ連発しすぎて売れなくなってるからな
-
オワブルやろ・・・
-
今時モバコインがメインだったら心配になるわ
-
林檎の売り上げが激減
↓
オワブル信者「モバコインガー」
↓
モバコイン、売り上げが増えるどころか微減
↓
オワブル信者「他のゲームの売り上げが下がってるんでしょ?」
見苦し過ぎない? -
グラブルやってる奴見たら毎日愚痴ツイしかしてないしオワッとる
時間と金かけたの無駄にしたくないから惰性でやってるだけ
新規はおらずw -
>>212
前年同比であんま変わってないんだからどっちかといえばQ3が馬鹿上がりしてるんでしょ
Q2は周年時期なのか例年高いけどQ3がそれに匹敵する伸びなんだから -
>>220
木村と福原はトップの2人なんですが… -
今何の脈絡もなくぶっこわれ出したら突然死しかねないから,少しずつ環境変えて衰退させていく方針だろ
-
>>217
腐向けキャラがピックアップされてるってだけでフェスやってても回す気失せるわ
グラブルが今更腐向け路線なんて土台無理な話やねん -
そもそもアクティブも落ち続けてるのに上がるわけねーだろwwww
ご理解キメすぎやろwwwwwwwww -
>>229
「他のゲームの売り上げが下がってるんでしょ?」
誰が言ってるんだこんな事。グラブル売り上げに他ゲー関係ないやろ -
実際グラブルはもうヒヒ掘りぐらいしかやることないしな
-
>>193
このグラフってグラブル以外のゲームも多数含んでるデータだろ
グラブルの売り上げの変化を調べるにはちょっとデータが大雑把すぎないかい? -
ルシ終わったやつらは
アーカルム・つよばは・アルバハしかやってないからな
スカスカコンテンツ -
Pはプリコネもカバオやからあの悪ノリDが悪いんやろ
-
春田の時にもう終わりだと思ってたから木村はよくここまで持たせたよ
-
改善したいんじゃなくてこき下ろすのが目的ですからお察し
-
ワイ「グラブルさんアクティブ落ちてますやん」
ご民「は?グラブルのアクティブは毎年増えてるんだが!!!!!!!!???????」
ワイ「じゃあなんでセルラン急落してるんや?」
ご民「」
すこ -
この危機的な状況でディレクターは悠長に格ゲー作ってるから何の希望もない
-
グラブルでいう中級者と上級者ってものすごい差があるんよ...
とくにTwitterで自分を上級者と勘違いした中間層が騒いでそれを上級者に拡散され炎上してるのがグラブル -
>>218
それは同意するが美食殿特にキャルはグラブルのデザインの方が良いのでなんとも言えない -
言ってもいないことを勝手に言ったことにしてるし叩くの前提にし過ぎで話にならんのですわ
まあいつものやらおんだと言えばそこまでだけどなw -
別にシステムやUIが特別ダメなわけでなくて自然衰退だな
キャラやイラストは良くできてるから来年あたりリブートしてほしい -
着せ替えスキンなんて作ってる場合じゃねぇぞFKHR!
-
>>212
だから去年もよく見ろと・・・
周年記念のある2Qから下がるのはいつも通りなんだってば
今年は3Qに好調だった分下がったように見えるけど売上高は下がってねぇよ
そもそも2019年は2Q以外ゲーム事業の総売上が増えてるからグラフの長さが同じくらいでも中身は増えてるぞ -
>>242
システム的に伸びしろがないからVSでeスポーツ化したいんだろ -
特例こと沖田ねるがピックアップされてワラタ
イキリ上手の沖田君をよろしくな! -
プリコネも日課10分スキップ連打するだけのゲームとすら呼べない何かだし2年後続いてるか不明なんだよな
-
>>232
そのトップがダメなんだよなぁ・・・ -
アニメ配布に対してのご民「別にマイナスな部分ないんだから文句言うな!」
キャラ調整に対してのご民「無課金キャラなんだから別に良いだろ、文句言うな!」 -
もうグラブルに課金しても優越感浸れないし
新規はいないし
古戦場どんだけやってもツーラー呼ばわり -
グラブルやってたら売り上げ下がるのは納得やからな
-
廃人ラインが年々上がっていくもんだからついていけない人が多くなってるんだろうな
-
>>237
グラブルはモバコイン移行しようとしてるからバク上げしてないとおかしいてことだ -
グラブルバーサス出る2020年にギルティギア新作も出るのが笑える
-
-
わざと白けることやってんのかってぐらい2019年は酷かったから
もう好転することはないわグラブル
最期に干支でちょっと稼いで終わりっしょ -
腐イベ連発は、ベリアルとかサンダルフォンが一瞬人気出たもんだから勘違いしたんかねぇ
FGOとかは金のある腐がギルガメッシュとかに惜しみなく金を出す傾向が昔からあるけど
グラブルに関しては金を出すのは間違いなくアンチラみたいなエロロリ系美少女とかが好きな男どもよ -
>>255
神石4凸で無課金微課金の中間層がこぞってやめてるね -
配布しょぼいと全然楽しくないし、無課金でも精神異常疑われるレベルで時間を浪費してるんだよな
-
このグラフ、グラブルだけのグラフじゃなくね?
-
>>256
他のゲームの売り上げが固定である前提ならその通りだね
データの取り扱いが下手なおばかさんってことね -
んなもんサイゲは明らかにグラブルは縮小してプリコネに力を入れているんだからユーザーがその流れに従うのは当然のことだろう
-
>>258
木村のお気に入りはアリサの声優やぞ -
>>229
CAの決算で去年比で売上が伸びてる事実を無視すんなよ -
ラブライブコラボの2回目ぐらいからガクッと落ちた気がする
マス豚共に見捨てられたんじゃね? -
ぶっちゃけ今のグラブル擁護してんのユーザーじゃないだろ、土古戦場以後のクソ連発は伝説的だわ
-
CA「運用力を強みに主力タイトルが好調(オワブルの名指しはしない)」
-
>>256
バク上げの要因がグラブルが上がってるのか他のが上がってるのか区別つくのか?
実はグラブル横ばいなのに他の要素で上がっててもグラブルが上がってるって判断になるのはおかしくね? -
グラブルガイジにプリコネは無理だろ
カチカチ出来ないしすぐに飽きる -
不正を見ないふりするどころか不正者をカバうと顧客から信用を失い売上が急落する
良い勉強になりました -
>>270
あのページ見るとコネのほうはランキング上位常連とか書いてあるのにこっちは登録数しか書かれてなくて察した -
グラブルやってたら今の状況を擁護できるわけないんだな
-
>>264
お前何言ってんだ
高校の確率・統計やり直してこいよ -
-
-
>>267
どう贔屓目に見ても横ばいにしか見えなのに伸びてるとは?ハッキリ言って微減だけど -
ここまでユーザーに不信感与えて置いて明日やるのはなんとキャラの弱体化
盛り上げる気ゼロ -
>>248
格ゲーなんてもう絶対流行んないからw
ギルティですら悲惨な事になってるのに
DOAなんか本体の格闘よりDMMのエロバレーが成功してそっちメインになりかけてるしな -
特例民くん!
いくらグラブルをかばっても君の大好きな輝いてた頃のグラブルはもう帰っては来ないんだ -
>>271
だからセルランが下がってるからその分モバコインが上がってないとおかしいと言われてるんだよ -
間違ってるなら間違ってるでほっとけばいいのにでもいちいちシュバってきちゃう まあ売り上げがよかろうと悪かろうと去年のドラガリが好調のときに限定とサプチケだけで騙せるって気づいたからどの道今後も手抜きブルになるんだけどね
-
木村は今回の十天ナーフで完全に信用を失ったな
-
-
>>279
ゲーム事業の増収増益の文字すら読めねーのかよ… -
グラブルが衰退期に入ってるのもプリコネが伸びてるのも事実で、5年続いたゲームが衰退期に入るのは当たり前の動きなのと新進気鋭のプリコネが伸びてるのはある種当然
-
売上ガタ落ちしてるタイミングで十天ナーフは本当に謎
幕を引きたいんだろうか -
グラブル大好きおじさん憤死www
-
グラブルは客に冷や水しかかけないんだから文句言われてもしょうがない
今年4月頃からの異常行動の連発、まともに受けてたら気が狂うわ -
ご民1「みんなモバコインで課金してるから!」(俺はしてないけど)
ご民2「そうそう!モバコインでみんな課金してるだけだし!」(俺はしてないけど)
ご民3「大体みんながモバコインで課金してるのにセルラン見てる奴は馬鹿か?」(俺はしてないけど) -
>>287
それグラブル以外も含んでじゃん、グラブル減ってるのはグラフでわかるだろ -
ソシャゲ11月の売り上げ(現時点)
グラブル 1億
FGO 21億
グラブルヤバない? -
>>283
だからユーザー消費額=グラブル消費額じゃないでしょって話じゃん…ホイ卒かよ -
そう!売り上げは落ち続けるのだ!なぜなら!誰もモバコインで!課金してないからである!
必死こいて売り上げ低下を擁護してるご民でさえ!モバコインで課金してないのである! -
何かアンチが無理やりネガに繋げようとして話が散らかってるな
モバコイン売上のサイゲ:DeNAの取り分の比率分からないと話にならないだろ
もしDeNAの取り分が多いんならグラブルの総売上がパズドラ越えて国内第3位くらいになっちゃうけど -
>>287
見方分かってなくて草 -
十天ナーフしたいのは分かるけどタイミングを考えろよ
なんでこのクッソ虚無のみんな喪失感半端ないタイミングで?
もうやる気ないんでしょ、そういうこと -
急激に減ったのって決算後の月じゃねーの?
横ばいだったのは減ってるって話題になる前までの月だろ? -
>>278
グラブルスレでも散々言われとるが恒常のピック率上げるとか止めて欲しいわ -
もう色々見えちゃったからサイゲ産は絶対に関わらないだろうな
人気っぽくみせるサクラと業者とツーラー、一見大盤振る舞いバラマキに見える闇鍋、やたらアピる開発上位陣
あとガバうにメカゴブリン事件とか全部アウトだよ -
沖田ねるまとめサイト乗りまくりで草生えるわ
-
またパチョンコに吸われ始めてんか?
-
おら!動け、モバコインガーZ!
チクショウオオォ動かねーよオオォこのポンコツが!!動け!動けよぉぉぉ -
>>297
ついに妄想で語り始めたか… -
>>302
肝心のゲームが面白くないのは問題外として、
せめてカバうと開発人イキリさえなければまだ許容できるんだけどなぁ -
同じKMRがやっていてここまで支持率に差があるんだから
グラブル捨ててプリコネに移行するのがサイゲ的正義なんだろう
モバコインとかいつの時代の話をしているんだよwww -
グラブルからプリコネに移行した奴脳の検査したほうがいいよね
マジで -
サイゲ産じゃなくてCA産も回避しろよ
最近だとブレイドエクスロードだっけ -
狭苦しい画面でキューピー人形眺めるゲームやってて楽しい?
バトルのモーションもショボいし -
>>294
9月
グラブル 6億
FGO 134億
これよりヤバい月はほぼありえないから逆に余裕あるわ -
落ち方にアプリごとに個体差があるだけで業界そのものが落ち目なんだよ
-
20億から6億も個体差
-
今日うちの団も3人抜けた。
ノルマとかそういうの全くないとこでもこんな具合なんだろうし他所も似た感じなんだろうな -
>>292
セルランはエアプ発見機定期 -
>>191
まちがってる予測サイトでFGOガイジが売り上げでマウントとるけどそんなにグラブルが気になるのか。日本人を敵視する韓国人だな -
いっそガチャ廃止してスキンやアイテムだけ固定価格で売った方がいいんじゃないか
まあ今更こんな旧石器時代みたいなブラウザーに課金する気も起きんが
フルリメイクしてリブートした方がいいよ -
-
>>287
お前まともな企業で働いたことないだろ -
>>285
今まで信用してたとじゃ菩薩か何か? -
-
その点、7年超えても人気を維持してる艦これってすげーわ
-
これグラから限定キャラ優遇が露骨になってきた
もうアレーティアとかグラブル出身の非人気キャラはてこ入れないんだろうな
最終上限もリミキャラやり始めたら通常キャラは遠のく -
-
>>293
年全体で見てる?
1、2、4Qはあんまりグラフの長さ変わらないけど3Qの伸びは明らかに大きいだろ
そも2019年自体の総売上が伸びてるんだから同じグラフの長さでも中身は増えてるからな -
シエテ弱体ってグラブルの象徴みたいなキャラにそんなことするの
もう金稼ぎの手段としか見てないってことじゃんね -
-
予測サイトの金額に間違いはあるのは確か、でも平均順位は…
-
うちの団も闇古戦場で解散するからようやく解放される
団活しようかと思ってたけど土太郎の引退見て俺も決心できたわ -
いい加減属性と神石は天井に入れていいだろ
緩和できるところはしないと下がついていけてないぞ -
言いたいことは山ほどあるが言うだけ無駄ってのが今のグラブル
-
>>213
団内に俺なんて目じゃないくらい強い奴がいっぱいいるからかな -
売上減少はモンストのネタだったのに許さん
-
>>312
FGOはガチャで人気キャラの水着メルトリリスとかが実装されてたけど、グラブルほんとパッとしないラインナップだったからな
男キャラ邪魔だよ、ガチャ回す気失せるわ -
>>326
もっとやるわw -
>>327
すごいなあんな簡単なグラフも見れないんだな -
>>332
そんなことしたら神石のためにわざわざガチャ回さなくなるじゃん -
ルシファー消せば帰ってきてやる
大縄跳びは絶対しねえ -
もう下なんていないから神石、天司、リミ武器このままだぞ
新規が来るとしても格安赤貝だろ -
決算の見方すらわかってない
モバコ太郎が擁護してて泣いた -
>>327
事実を精査することなんてする意味もないしただ難癖つけてレッテル貼って燃やしたいだけなんだから説明したって無駄よ多分理解できないしする気もない -
ルシファーHL無ければって言うけど
もう今さら消しても赤い平地が広がってるだけで誰もおらん -
>>306
ならDeNAの売上のうち何割がグラブルの売上か教えてくれない?
どうせ答えられないだろうけどwww
これが分からないと意味ねーんだよバカ -
アニメがめちゃくちゃ空気なのも納得やね
-
神石とリミ武器を揃えられない微課金はやるだけ無駄
-
-
>>338
まじでちょっと教えて欲しい
前年比較でQ3だけ高い。ほかは変わらない以外になにか読み取りようがあるか? -
艦これやFGOはゲームが本体じゃないから多少ゲームが虚無ってても影響少ないがグラブルはそうじゃないからな
-
アニメ二期やってるのに新規が全然見えないって時点でもう寿命なんだよね
-
-
本番は次だろかなり悲惨そう
-
>>338
読めてないのはお前だけどなw -
レジェフェスで1億しか売れないって
ほんと落ちぶれたな
バンドリとかより売れてないだろこれ -
デレステはもう10億近く売ってるのに
-
まさかデレステの方が生き残るとは思ってなかったわ 最盛期600億近くあったのに
-
オワブル
・スタレにおまけ抽選を始める
・フェスに至極とLPを付ける
・ガチャのボタンを金色に光らせる
・バナーを上の方に持ってくる
売り上げ下がってるからめちゃくちゃ必死で草 -
アプリ本体のやらかしもあるし、コンシューマー版やアニメの大コケでコンテンツ全体の人気が低下してるのもある
泥舟っすわこれ
もうシャドバやプリコネに人気キャラ移住させるしかないな -
僕のモバコインガーZ壊れちゃった……
-
>>289
元々は売り上げ落ちる前に調整する予定だったしw -
>>346
格ゲーの発売に合わせたくて急いだのかも知らんが二期は絵が酷すぎだわ -
>>358
あ、これヤバいんかなって思うような売り方するから客も不安しかならない -
>>334
そう・・・ -
お前らの決算読める読めないはどうでもいいんだけど、なんでこんなにオワコンになったのグラブル
-
グラブルが右肩でウマ娘がリリース出来ずドラガリが失敗でデレステとバンドリがバンナムとブシモに持っていかれてしまうならサイゲにはプリコネ以外選択の余地が無いだろう
-
>>359
グラブル産で人気あるキャラなんてもう殺し切った後だぞ -
オワコングラブル
・スタレにおまけ抽選を始める
・フェスに至極とLPを付ける
・ガチャのボタンを金色に光らせる
・バナーを上の方に持ってくる
売り上げ下がってるからめちゃくちゃ必死で草 -
>>355
腐キャラに誰が金出すんだよっていうねw
あんなキャラそれこそfree!とかが好きな腐ま〜んしか金出さんだろ -
-
>>368
もっと叩く箇所あるだろ。やる気出せや -
何もしなかったから死んだ
いや更に冷や水もかけてたかな
本当に何もしなかったらまだ延命出来た -
たかがゲームでやたら高額な金取られる事の理不尽さになんで気づかない?
Steamで最新のゲーム毎月買ったほうがマシ -
グラブルのほうがおもしろいからな
それを痛感してるからネガキャン工作してんだろな -
グラブルのアニメなんて人がいなすぎて信者っぽいのすらあまり見ないもんな
-
>>367
最期にカリオッサン連れてきてくれ・・・ -
>>366
まあプリコネの価値は上がってるな
あとウマ娘も簡単に死産にできないのもわかる -
ウマはもうアプリ無理だろ・・・
-
オワブルさんw
・スタレにおまけ抽選を始める
・フェスに至極とLPを付ける
・ガチャのボタンを金色に光らせる
・バナーを上の方に持ってくる
売り上げ下がってるからめちゃくちゃ必死で草 -
今年の半年間で方針ブレにブレまくった結果がこれ
-
>>375
アニメグラブルはエンディング流れてるときの虚無感ヤバい
ニコニコとかで見るともっと悲しくなる -
>>369
腐はイケメン好きだからね
オネショタキャラなんて両方からノーサンキューなんですわ -
売り上げ低下すごいでしょこれでも去年の倍近いサプとスタレ出しててこれなんすわw
-
いうてることぜんぶまちがってて草w
-
-
誰も望んでない格ゲー作ってソシャゲ放置
んで売り上げガタガタってマジでどうやったらこうなるの -
>>379
コピペ連投は寒いし、誤字ってるぞ -
74324 ななしのよっしん 2019/11/06(水) 16:10:09 ID: bvEnfrytQo
不満に茶々いれるなっていうの、不満言うなって言論統制してる連中と何が違うんです?
74325 ななしのよっしん 2019/11/06(水) 17:23:27 ID: Fmp+4KG8uk
そこが決定的にずれててさ、不満言う人がゲーム続けてるのはゲーム続けるだけのモチベーションが不満点を上回っているからでさ、その点を見過ごして、嫌なら辞めろって言い続けたってそりゃかみ合いませんよ。この場合正しいのは個々の不満点に共感できるかできないか述べるくらいじゃないの?
74326 ななしのよっしん 2019/11/06(水) 17:53:14 ID: Fmp+4KG8uk
追記するけど、そうじゃなきゃそもそもコミュニケーションに何一つ発展性がないんだよね。そんで思うんだけど…そんなにユーザーが文句を言いながらも愛用する、細かな瑕疵は気になるけど常用するって行為って理解しがたいもんかね?
それが理解できないならそもそもレビューが理解できないだろうから、もうしょうがないかもしれんね -
腐女子ってガタイ良い兄ちゃんみたいなのが好きだろ
なよなよホモとかいらね -
とりあえずプリコネに人気の女キャラ全部移住させよう
グラブルは死ぬし、プリコネ側にもキャラ被りで死ぬキャラが複数出てくるだろうが仕方ない -
11月売り上げ
FGO 21億
グラブル 1億
グラブルざっこwwwwww -
>>385
たぶん信者を騙った煽り -
結局プリコネに移っただけだろ? プリコネが年300億に伸びるかはおいといてこれが柱
-
飽きっぽい腐女子と百合豚やガチャホイホイされた新規が辞めてっただけだろ
-
グラブルよ
弱っているところにエピックセブンが殴り掛かってくるぞ
あっという間に崩れ去っていく様を見て慄くがいい -
PCでないと操作し辛いから
そっちに流れてる説は一理ある -
74327 ななしのよっしん 2019/11/06(水) 18:01:34 ID: bvEnfrytQo
貴方も貴方が批判してる事への反対意見にかなり煽り倒してた気がするんだけどまともに話聞く気あったんです?
てか別に嫌なら辞めろな流れになってないやん
俺だって嫁艦の描き下ろしも出始め以外ほぼないし小さい不満ならいくらでもあるよそりゃ
74328 ななしのよっしん 2019/11/06(水) 18:06:19 ID: Fmp+4KG8uk
まともに話しできるんならそりゃ聞く気はあったよ?
俺は忘れてるかもしれんけど、彼の話だってきいてたじゃんwww
で、嫌なら辞めろの流れになってないって言うけど、結局君の結論はそうは言わないけど内心思ってるんでしょ?
それだったらアンチの巣くつをわざわざ見てる意味がないじゃん?。だって結論が先にきちゃってるじゃん。 -
>>389
ガタイの良い男の臭いプンプンさせてる兄ちゃん好きなのはガチホモゲイであって腐ま〜んではない -
ツーラーすらツールの維持費無駄って言い切って休止してるから草
-
DeNAの決算からグラブルの売上を予測する材料は
ブラウザゲームのユーザー消費額が3ヶ月で126億ってとこ
ここからモバコインの無料配布ぶんと他のゲームの売上引いたら残りがグラブルのモバコイン売上
だから多く見積もると月40億
現実的には20億かそこらかもな -
まあ今後どうするかは今放映中のグラブルアニメと今後放送予定のプリコネアニメの結果が出てから考えればいいさね
-
アニメは記事のコメントの少なさよ
良い悪い以前に誰も見てくれてない -
無課金キャラと課金キャラを調整という名の弱体化し出したからな
-
>>396
PCじゃないとツール使いづらい、の間違い
一度ツールやっちゃうと全部アホらしくなるがな -
>>400
ただの妄想じゃん -
>>365
五周年辺りから色々やらかし出して、だんだんユーザーの不満が溜まってきて現状ではこうなった -
>>399
それマジwww?ww -
グラブルって百合豚しかいないイメージあったわ腐女子そこそこいるんやな
-
>>395
グラブル関係なしにあんなのやる奴なんてFGO信者みたいな在日か腐れパヨクくらいだろ -
ユーザー楽しませる気ゼロだからな
簡単な数値いじるのも10月発表でやるのは12月とか
どれだけ怠惰なんだよ -
エピックセブンも明日から始まるしグラブルガチで終わりそうやな
クオリティ向こうの方が圧倒的に上やし -
グラブルアニメはアニプレMAPPAにお任せで
プリコネアニメは自社スタジオのサイゲピクチャーズで作るんだから
力の入れようは比べるまでもないでしょう -
>>405
多くて月40億ってのと、そこから無料配布ぶんと他のゲームの売上引いた額がグラブルの売上ってのは確かだぞ -
>>402
グラブル5話なんて今までで一番良かったのにほんと誰も見てないからなw
まあ同時期に放送されたFGO5話が腐にウケまくって話題潰されたのもあるだろうけど -
サイゲにとっては円盤のヒヒ特典は製作委員会さんへのサービス程度のことだろう
-
グラブル今年の上半期の売上良かったのは単純に新規いっぱいいたからじゃない。
2月の古戦場90万近くいってたし
それでスタダやサプチケ・スタレが売れてたんだと思う。
今はその半分になっちゃってるからね……。 -
モバゲーから見れる売り上げランキングだとグラブルっていつも30位ぐらいだよな
なんちゃら荘の幽霊さんみたいな訳分からんゲームがいつも1位 -
引退者も増えてきてるわ
まぁまともな職就いてたらこんなゲーム続けようと思わないしな
未だに続けてる奴は非正規かニートやろ -
信者はここで擁護コメントしてる暇あったら100天井ぐらいしてやれよw
-
>>412
プリコネは岸クンが怖すぎる・・・
下手したら近年稀に見る不快な主人公になるぞあれ -
これ中間層は何にもやること増えてないんだよね
アーガイジとかいう糞面白くないスクラッチを削るだけの毎日… -
>>399
流石に草 -
ルシHL除けば4周年からやること変わってないんだっけ?
2年間の虚無ってすさまじいね -
>>420
それはいけない
記憶を取り戻させよう -
>>419
天井する価値ないキャラばっか実装してるんや。そりゃ売り上げ落ちますわ -
最近はDMMでも順位あんま上にいないよな
-
古戦場からプリコネに逃げてるぶんにはサイゲ的にはプラマイゼロだかんな
-
ハロウィンキャラはそんなぶっ壊れでもないぞ
闇属性を一気に強属性に復活させた宿無し:コルルに比べたらまだまだ甘い -
グラブルの今月の売り上げ1億ってマジ?
モバコインもあんまり移行してないみたいだしヤバくね? -
去年も虚無と言われていたが今年もさらなる虚無が待っていた
-
FGO 落ち目
グラブル オワコン
って感じかね -
>>427
グラブルの話をしてるんだが? -
グラブルフェスやってたのに林檎ストアで85位か
腐キャラだからスルーされたんだろうけど、それにしてもヤバいわ
メギド72やにゃんこ大戦争に負けてることの方が多くなってる -
ブラウザの時点でろくな新コンテンツ用意出来てないしな
人が居るうちにリダイブしとくべきだった -
グラブルで明るい話題はVSぐらいだな
-
>>399
ツーラーだってつまらんゲームに
ツール代払うほどアホじゃないからな -
プリコネが爆発的にセルラン伸びたがその分グラブルが下がってて、決算トントン
-
ただのアンチの願望
-
グラブルやってる奴って絶対リアルの方では底辺だわ
-
>>424
やめろw 性欲の化身やんけ
まあアニメで見る分には下半身直結のゲス主人公の方が楽しそうだけど -
夏の生放送で6周年(来年2月)のこと話始めるんだぞ
どんだけやる気ないんだよ -
プリコネもグラブルの減少分補填できるほど稼いでないぞ
キモオタしか寄り付かないからこれ以上伸びない -
アプデがボロボロでもよぉ、新キャラがフロント出番あるキャラだったら誤魔化せてたかもしれないのにな。
5周年以降でフロントに入ってくる奴おるか? -
グラブルはどんどん上位の廃向けコンテンツ追加ばかりになって正直つまんない
-
>>438
流行らんとは思うがシャルロッテ可愛いから買う -
>>447
ルシHL以外は報酬もないカスproudしかないし
誰も嬉しくない -
結局2018→2019年のグラフ変化やDeNAの売上内の割合とかより具体的な話に突っ込むとアンチ共が黙るのウケるなw
-
普通に移行してるの決算で分かるはずだが?
-
催民湧きだして草
-
君のと違って人口はマルチだから直に多いか少ないかはわかるんだよ
-
>>449
何度もやらなくていいクエだからね・・・。それで1年持つ訳ないのによぉKMRさぁ -
新規参入のハードル高過ぎて閉じコンかするいつものネトゲの流れ
-
土太郎晒されてて草
特例だけでいいだろ -
天上団解散しまくりなのに悠長だなあ
せいぜい擁護してなよ -
>>440
CAの決算を見る限りサイゲは今期増収だろ -
これ荒らしてるの艦太郎だろう
-
FGOガイジ気持ち悪りぃ-
-
ストーリーは新規も楽しくやらせたらいいのに
なんでproudとかちらつかせるかな -
>>446、
コルル、ハルマル、サンダル、水カリ、バアル、闇アンスリア、水ブロ -
>>460
FGOはこんな弱小コンテンツもう敵とすら認識してないだろw
艦これの方がまだライバル視されてる -
鯖太郎は叩くと信者が擁護するのにグラブルは信者の擁護が少なくない?
-
>>461
プラウドにストーリー関係ないぞ -
グラブルもやべーのに鯖太郎騒動の時嬉々として参戦してたの草なんだ
グラブルガイジお前も4ぬんやでw -
今年の完全新規キャラ
コルル、コウ、変なインド人
すくな -
-
>>464
そんな熱量もない -
>>465
これまじめに返事返さなきゃだめ?
もういいよね -
グラブルの林檎の売り上げがかなり下がる
↓
信者「モバコインに移行してるから売り上げが下がるのは当たり前」
↓
決算でモバコインの売り上げが横ばい(微減)だった
↓
信者言い訳中
これでOK? -
>>458
ネガキャン工作だからわかっててもわかってないフリして書き込んでるんだよな -
-
ネガキャン工作員って現役ユーザーのことかワロタ
-
>>471
よくない。グラブルの問題点はそこだけじゃない -
こっからさらに神石先鋭化させて重課金ユーザー以外突き放して鯖代減らしに来ると予想
-
>>464
今のグラブルに一番イラついてるのは信者だからアンチなんて出る幕はない -
オワブル禁止
-
はー、あほくさって離れたらアーカルムで二度と追いつけないから引退までスムーズに誘導してくれる神のようなゲーム
-
十天あんな気軽にいじってくるなら賢者も怪しい
-
何が怖いかってさ、これから終末見たいに枠圧縮できる武器実装されると思うんだがそれだとハイランが強くなって、今リミ染めしてる人らが去って行くんじゃないかって事よ
-
ルシファーhとか高難易度作るのはいいんだが、
ルシファーhの猛攻やギミックに対処できるキャラが限られてて
無料石でもいいから相当ガチャ回さないと参戦権すらない状態なんだよ -
>>482
とっくにリミ染め正義って答え出てるんだが -
>>420
エアプくんご苦労様
エアプでないなら何章のどのエピソードでそう判断したのか具体的に指摘して下さいね -
>>464
擁護するところがないもんw -
グラブルもついに白猫と同じところに逝くのか
-
-
そこの予測サイトってグラブルに関してちゃんと予測できてないから営業妨害してないか?訴えられないか
-
-
確かにここのところパッとしないね
HRTを呼び戻すしかねぇな -
やらガイジの発狂は楽しいなw
-
>>485
安価見たらモバゲのランキングの話だけど頭大丈夫? -
>>482
ハイラン潰しならもう始めてるぞ
・シエテ・シスの攻撃力弱体化発表
・新規ボスは高防御係数持ち発表 -
>>484
現在はそうだね。でも上限の関係でハイランに移行するのは当然じゃないか?6竜も終末の様な枠圧縮武器やろうし -
>>471
林檎の売上・セルラン下がるもCAの決算で売上減は認められず
↓
DeNAの決算でゲーム事業の売上横ばいだがそもそもその中でグラブルの売上の割合がどれくらいか分からない
↓
アンチ「決算読めないけどとりあえず騒いどけ!」
事実はこうだぞ -
グラブルは人気だけど課金してる奴は意外と少なそう
-
なんというか、いっつも関連まとめで見るようなネガキャンばかりやね
バレクラなんて別にいらんぞ -
>>484
ハイランダーみたいな賽の河原崩しがいつ起きるか分からないから武器凸りづらいって意味だろ -
-
ルシファーHLで一気にやる気無くなったわ
-
オワブルすぎて草
-
やらかん鯖太郎記事が欲しいんだけど
-
>>498
そのぶん光か土に負担いきますけどねw -
5月で辞めた
なんでか分かるよね? -
は?普通dmmポイント課金やろ
-
移ってないわけないよね
そんなにガクンといきなり減るわけない -
バレクラいらないってやつは土か光で無属性200万介護してるんだよね
-
>>498
(6人マルチで5人が強ければ1人ぐらい寄生でいけるから)ルシファーにバレクラいらないぞ -
アンチがたたくために情報あつめてんだろうなエアプ情報なのに
-
この前の決算で前年期から微増って結果出てたと思うが
-
バレクラ復刻しろって闇古戦場前で特に聞くやん
なお復刻はないもよかい -
結局このグラフだけじゃ何も証明できてないやんけ
前回もだけどやらおんはグラブルに対してタイトル詐欺しまくりだな -
>>509
試練解除できるならな -
ねる君元気に等速直線運動してるか?
-
>>493
確かにおかしいわ
安価ずれちまっているのかな -
まだグラブルやってる奴らって何が楽しくてやってんの?
botと手動で追いかけっこすんの楽しいか?w -
今のグラブル擁護してるやつって何をモチベにしてんだろ
-
>>509
それでいいじゃん。一回クリアさせてもらえば作れるし、部屋主で募集すればええよ -
>>500
自己分析でいいなら、ワイが信者やからよ -
>>511
そうだよ
アンチが必死になってネガろうとしてるけど頭悪いから穴だらけなんだ・・・ -
グラブルは張り付きニートゲー
課金しても時短にならん -
アンチがーアンチがー
現実見ろよ -
調子の良い時はモバコインはグラブルの課金が殆どとか言ってたのになあ
下がった途端に他のゲームのせいにしちゃうのか -
-
>>514
火属性以外ソロクリアされてるから
別に12の試練多少残っててもクリアできるでしょ
(試練のペナルティで難易度跳ね上がるが) -
アンチなんていないんだよな
FGOがグラブル敵対視するわけないし
元信者がアンチ化しただけ
金と時間むしられたんだから当然 -
間違った情報流してまで必死になってる奴は何がモチベなんだろうね
-
5周年ほんと虚無だったから俺もグラブるのやめたわ
-
信者がオウム返ししてきたよ
-
どっちにしろ本格的にやばいの9月からだし次期決算でケリつくよな
-
>>523
じゃあ教えてくれよ
このグラフからグラブルの売上が分かるのか?
まさか総売上が落ちてるからグラブルの売上も落ちてるなんて馬鹿な事は
言わないよなww -
サイゲ全体としてはグラブルの減少分はプリコネとドラガリで十分賄えているだろう
サイゲ的には失敗のドラガリだって平均的なソシャゲよりよっぽど上位に位置しているぞ
プリコネは言わずもがな -
今のグラブルの空気で悟れないなら相当なにぶちんだな
-
プリコネの次はどうするのかな?w
-
>>524
モバコインの売上のほとんどがグラブルならグラブルの総売上が1000億近くになってFGOやモンストとほぼ同等になっちゃうぞw -
売れてるから問題ないって思うならそんなに必死にコメントしなくていいよね
-
現状キャラも石も課金してまで欲しいものが連続で出てない
その結果石もチケットも貯まる
そのおかげで欲しいの出たときは石かチケットで天井すればいいだし、何よりハイランダーがいらんかった
あれのせいで武器複数持つ意味が減ってしまったせいで武器のためにガチャ回さなくなったと思う
でも古戦場のアクティブ変わらないんだろうな・・・ -
>>464
そりゃ課金でマウント取れるゲームじゃないもの -
>>514
本当に強い奴はソロ狩できるから強い奴に頼みこめばいけるが -
グラブル5周年よりプリコネ1.5周年の方が盛り上がっていたという事実
-
アンチってCAのことだろ
売り上げ夏にあんだけ集金して前年割れしたのバラしてたぞ -
言い訳して噓バレしてんのが一番ダセえわw
弟子でさえ売り上げ落ち目って叩かれたらイベントがないから新キャラが出てないから~とか認めたうえで言い訳してたのに
ほんとグラブル信者って格別頭おかしいんだな
まぁ無職ニートこどおじが多いししょうがないかw -
天司石が事実上のレジェンドレア
キャラはそれより格下
こんなんでキャラ愛路線いけるわけないだろ -
必死なのは嘘並べてまで叩いてる奴じゃないんすかね
-
株価暴落してて草
-
>>537
アホの子に答えを教えてるだけじゃね -
減っていく天上団
やめていく団員
俺にはグラブルしかないから古戦場走るんだあああああ!!走りマース!! -
オワブル大丈夫?
11月売り上げ
グラブル 1億
FGO 21億 -
-
>>542
夏は無料十連と配布石でガチャ回したやつが多いと思うが -
グラおじ過疎古戦場走ってて草
-
グラブルユーザーはこの先も大切な時間と金をドブに捨てるんだろうなぁ
可哀想な人生だ -
バグ、チート、ツール、中華
これを放置したらおしまい -
-
>>543
FGO信者が認めたのは決算で売上減という事実を完全に突き付けられて逃げれないからだろww
ソニー決算資料「FGOは減収」
CA通期決算での社長発言「グラブルは好調」 -
冷静に考えてソシャゲとか寿命5年だし辞めるなら今
-
削除
-
古戦場に疲れてもプリコネに来ないでください
はっきり言って迷惑です -
FGOとかもう土俵が違うんだからいつまでもライバルみたいに思い上がるなよ
フェスで2億も売れないカスアプリが -
>>552
ランキング細工すればランキング55万人とか出来るから大丈夫。
重要な予選終了後参加者35万だったのに、本戦で55万とか増えたし -
やっとワードマスターとれたよ
全部で5時間以上かかっちまったぜ -
やらかん最近艦これsageしてもアズレンの評価上がらないからってFGOやグラブルをsageてもアズレンが上がることはないからな
-
CAの決算ではグラブルの売り上げは減ってないから
単純に他のモバゲー産ゲームの売り上げが下がっただけでは? -
90万人アクティブいたのに55万人飛ばすのはさすが
-
>>552
古戦場走っているのは良いグラブル民
プリコネに逃げてくるのは悪いグラブル民 -
減ってない減ってない言う時間あるならはよガチャ回してこいや
-
>>567
エアプ丸出しで草 -
雑な記事で草
-
>>561
それいつも通りの人数の増え方だから不自然ではないぞ
そもそも古戦場走りたい人ばかりじゃないしな -
グラブルのエアプって良いことだと思う
だって何の自慢にもならないし -
こんなところでコメしてる暇があっらしりとりドラゴンズをコンプして来いや
-
-
プリコネやってない
スキップばかりで飽きたから -
>>571
そうかなぁ
やらおんに張り付くぐらい無駄だと思うぜ -
こんな状況でも擁護してるやつって
リミ武器全部ゴミにされても泣いて喜びそう -
モバコイン減ってんよーってソース見たらガバガバで草
-
減ってなーい
減ってなーい -
ソシエの絵はクソだから批判されても致し方なし
ただ今回の配布のヨウやハロウィンのハレゼナは高クオリティだから
クソ絵師が混じってるんだろな
アートディレクターしっかりしろ -
>>572
リコーダーやこのはやおばけ・シーソー・タイガーなどの理屈がわかればそんなに苦労はしないと思う -
催民わきまくりで草
時給はいくらですか?w -
エアプが大喜びしてるんだから
そっとしておいてあげて欲しい
人の喜びを奪う権利は誰にもないんだ -
むしろグラブルプレイしてなかったらこんなとこ来ないから
-
>>574
スキップに飽きるってどういう頭してるんだ
毎回宝具演出見てると頭おかしくなるのかwww -
ロリ巨乳出せば売上増えるさ俺は詳しいんだ
-
>>584
いや普通にスキップボタンぽちぽちしてんのに飽きたんだが
朝起きて10分ぽちぽちすんのもだるいから辞めた -
うーん、流石にモバゲー全体の収益が横ばいだから
グラブルモバ課金移ってないってのは分からないんじゃね?
内訳が発表されてるならともかく -
やることが増えすぎた
ファーさん出てきた辺りから苦痛でしかない
上位陣ならいいけど中堅層だとかなりきつい -
グラブルとプリコネを両方やっているとだんだん楽な方へ流されていく自分を感じる
サイゲ的にはどっちでもいいんだろうけど -
DMMポイントで課金してるからだぞ
-
朝起きてハードクエ、ダンジョン、アリーナ、プリーナぽちぽちぽちぽち
ん?こんな作業やらなくても生活に関係ないな?ってなってやめた -
上位は上位でルシ終わったら何もない
-
>>586
スキップボタンをポチポチというのが意味不明
どうしてそんなにわかりやすいのか -
このクソゲーの上位ってイキリ無職かツーラーしかいないのバレたのつれえよな
強くなってもバカにされるだけw -
>>576
擁護ってかグラフの見方間違ってますよって指摘されてるだけじゃね
fgoは名指しで減少って言われたから言い訳すら出来ないけど -
>>586
プリコネのスキップボタンを押すのに飽きたら全てのソシャゲをプレイできなくなるんだが頭大丈夫か -
>>584
プリコネは究極的にはスキップく画面見ずに放置だからな、そら飽きるわ -
プリコネ+シャドバでもグラブルの補完はできないだろ
しかも最新世代のウマ ドラガリが爆死
あかんでしょ -
>>586
スキップボタンをぽちぽちっていったいどのゲームの話をしているんだい -
書くことなさ過ぎてとうとうまちがってることまで記事にし出したなやらかん
-
>>597
放置って何のことwww
プリコネやったことないでしょ -
確かにスキップで終わるんだからゲームに思えないのも分かる
アリーナは一位とった後は放置すると病まないし
盆栽に価値を見出すかだな -
やってないからスキップしらんで叩いとるんでしょ
-
>>602
今のプリコネを盆栽と言っているならそりゃエアプの自白だぜ -
>>602
放置したらどんどん下がるでしょ
バカじゃないの -
グラブルは終わったがプリコネがあるからへーきへーき
まじで過疎ってるから来年には終了告知出てると思う -
-
>>591
それじゃ永遠に☆6になりませんよ
エアプ丸出し -
FGOガイジってバカだからな
-
>>597
スキップのスキップが実装される前にやめた人かな -
>>591
何で神殿やらないの?不思議だなあ -
プリコネはどんどん仕様が変わっているからドロップアウトして叩いている連中がわかりやすくて笑える
-
グラブルはFGO敵視してるけど
FGOがグラブルどうのって言うの聞いたことない -
プリコネもグラブルもハイエンドコンテンツをイライラしながら追いかける人って他所にもそれ強要するんやろ、別にそれしなきゃシナリオ見れないわけでもないだろうに
-
あってること叩くんならいいけどまちがってることを無理やり叩くなよと思う
-
プリコネが盆栽だったのは半年までだぜ
それ以降は限定ラッシュの重課金ゲーよ -
スキップボタンぽちぽちってそんなに変な表現か?
ハードの欠片集めだけでも20ポチはするだろ -
>>604
盆栽ってのは合ってると思うけどね
ワギャンランドは30分くらいやったけど、最近は他に印象に残ってるのがないわ
コッコロたんが天使だから続けてるだけだ -
飽きたってのもドロップアウトって表現したらなんとなく優位に立てるもんだね
現実は搾取されてるだけっていう -
>>613
FGO民がグラブルに嫉妬してんのしらんのか?それで韓国人って言われてる -
言っとくけど、プリコネのクラバトは古戦場以上にシビアできついぞ
試行回数で誤魔化しできないし、ミスれば大幅にスコアダウンだ -
プリコネのスキップ仕様を理解しないでコメしてる人多過ぎ
何でエアプなのにコメしようとするのかなあ -
>>620
本気で書いてんの? -
>>622
FGOガイジのサイゲネガ工作だから -
スキップにエアプもクソもないだろ
ハード欠片ぽちぽち、ダンジョンぽちぽち、クラバトぽち、プリーナぽち
スタミナ課金しないからここで力尽きてアプリ終了 -
>>623
本気ってどういうことよw -
>>607
続くって言ったって
リトルノアみたいに更新すらされなくなるような続き方じゃあ意味ないだろうしな
誰だって落ちぶれていくものにはついて行きたくないもんですよ
ジャンプ漫画が好きでもそれは連載されてるからこそやで -
やっぱまだグラブルやってる奴って変な奴しかいないんだな
-
>>621
そんなギスギスクランはさっさと脱退しろよ
ソロバトルも実装されたしそもそもクラバトなんてクランコインぐらいしか得るものがないんだから必死にやる必要なんてないだろうよ -
>>613
奈須きのこで他ソシャゲにイキりちらかしておいてやり返されたらコレだから鯖太郎は -
FGOとシャドーボクシングするグラおじ
-
>>625
ハードで欠片とかwwwエアプさんはもう頑張らなくていいんだよ -
報酬そんな変わらないのにな完全に自己満足だわ
ランキング系は諦めた途端まったりゲ-なのしらずにランキング叩いてるからな -
争え・・・もっと争え・・・
-
全キャラ星6、星5のプリコネ爺さん
ここで思わずマウント -
>>625
お前ダンジョンでスキップできるのかよ
どうやるのか教えてくれよ -
プリコネでハードでキャラ欠片拾わずに何してんだこのオヤジ
全キャラ星5なのか?古参かよ -
最近のイベントが本当に面白くない…
月に一回しかないシナリオイベントなのにシリーズ物出しすぎ -
ランキングの意味しらないんじゃない?笑
-
プリコネ大好きおじさん暴れ出したな
グラブル煽ってもつまんねーからこっち路線で行こうぜ、やらおん -
>>625
何でプリーナやるのにアリーナやらないんだ
ツッコミどころ多すぎだろ -
間違って恥ずかしいやつがなんか言ってるな
-
草
-
恥ずかしいのは30代でプリコネなんかしてるお前だろ
-
ガイジの願望日記とつぜんかかれても困るわ
-
プリコネの年齢層高いって見たぞ
こんな煽り合いするわけねーだろhahah -
>>637
キャラ欠片って言葉初めて聞いたよ
メモピのことを言っているのかいエアプ君 -
プリコネ親父さん暴れないで
-
-
>>637
ねえねえキャラ欠片って何のこと
君の作った造語なの -
>>648
FGOガイジだまれ -
賢者は次の古戦場で2人目とれるくらいまで進めてるけど
いろんな事でマグナ2アニマ要求されてめんどくて放置気味になってるわ -
キャラ欠片でも通じるしどうでもよくね?
実際メモピって通じてるじゃん -
スキップ演出のスキップが実装される前にやめた人はスキップ演出をずっと見てると思ってるんだろうな
-
スレの「モバゲの売上アップルに持っていかれてる説」ってどこみて言ってるんだ?
どこにも書いてないが -
キャラ欠片とかよく聞くから落ち着け
叩くことが目的になってるぞ -
プリコネはこれからabemaとグラブルを支えて生きていくんやでぇ
-
そして参戦するウマ娘
-
なんでそんなにグラブル恨んでるんだろうな
-
>>653
何でノマクエ2倍で装備欠片と書かずにハードで欠片って書いちゃったのか納得いく説明をしてからにしてねw -
-
>>660
もうやってないから今開催中のイベントとか知らねーよアスペか -
スレ自体が知識ない奴が立てて、適当なツイート引っ張って、さらに知識がない状態で叩いてるという意味不明な記事
-
もうキャラ欠片の人必至じゃんwww
-
草
-
プリコネの知識とか人生においてクソの役にも立たないからうろ覚えでも問題ないんだよ、盆栽とか言って生きがいのオヤジには分からないだろうがね・・・
-
>>662
その書き方だと一度もやったことがないのがバレバレだよ -
プリコネエアプが完全論破されてて草
-
馬鹿みたいに早く武器そろえてる廃人のペースが基準じゃないんやで、十天最終も全体の2、3割いるかなのに
-
>>667
ノーマル2倍ってマジで何のことか分からないから日本語でしゃべってくれよ
今やってるイベントの話?石割らなきゃハードやって終わりだったからイベントやってようがノーマルまで回すスタミナなかったけどな -
余所で急にやらおんがどうとか言う臭いのが湧いてたのはこの記事のせいか
-
売上が上がったとか下がったとかはどうでもいいけどさあマジで売上どこに還元してるのかは気になるわ
色気あるぅな低級消耗絵とQP、ろくに進化しないUIのどこに金かけてんだ? -
グラブル辞めてプリコネやってる奴頭やばいよね…w
-
艦これでもアンチがいつも論破されているが
プリコネでもアンチはガバガバみたいだな -
プリコネオヤジさぁ、これからabemaとグラブル支えるけどどんな気持ち?
-
最近はバランス的に課金編成弱すぎなのよな
ミュル最終が出た時くらいマグナと差が開かん限り課金する気にならん -
100hellでマグナとちょっとしか差開かないしオナニーも出来ない
-
>>674
どのソシャゲでもアンチっていうのは途中で脱落したやつがなるから知識が古くて最新の仕様を理解していないんだよ -
プリコネガイジ脳みそキムに破壊されてて草
-
BANされたんちゃうか
-
カバコネガイジ催眠で脳破壊されてて草
-
-
>>672
普通に便利になってるし、無料十連もやってるし、還元してると思うが?
未だにBOX一括開けないゲームのこといってるのか? -
FGO敵視する前に現実見ろよグラブルジジイ
-
プリアン完全論破で悔しいのう
-
モバコインガーのお家ぶっ壊されてて草
あんなもん本気で信じてたのか?
1割以上チュンカググプレより高いのにw -
オワブルガイジー!目を覚ましてくれー!
-
プリコネも参加は全く追いつかないし
バラマキで集めてますが辞めてくしそっくりだよね -
>>384
なんだかんだで見てるんだなw -
一度サ終してセルラン上位に返り咲くなんてなかなかできることじゃないと思うよ
-
スタミナパック買っても145レベルクッソ遠いしあんなのモチベ続く新規居ないだろ
-
>>688
そもそも追いつく必要あるのか? -
FGO民に喧嘩売るグラブルおじさん
現実見よう
韓国が日本に喧嘩売るより差があるぞ -
売上還元で無料100連しマース!
ゲーム部分はずっとQP暗転リロポチゲーです! -
FGOガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
いや、お前のライバルはメギドだろ(笑) -
-
ドブブルドブブル、敗北者!
-
すげえよな
哲也の浅知恵調整をユーザー還元だと思ってるガイジの脳みそw -
これは要するに
プリコネ>>>グラブルって事でいいのかな -
中間層がUNKってのはあたってると思う
今日アスタロトのために共闘行ってきたけど、野良って75%
でハイスタンプ、まじで揃わんのな。しかも3人が痺れ切らして動くと
50カット貼られるという雑魚っぷり -
まだグラブルやってるガイジおって草
-
BOX一括のことをfgoとは言ってないのに凄い反応だな
-
フルオート実装されたときにフルオート部屋で150個ぐらいアニマ貯めたやつがほとんどだし、今はカスしか来なさそう
-
-
>>688
何書いているのか意味不明
日本語でok -
この先サイゲ信者が目を覚ますことはあるのか...?
心配になってきたw -
FGOに勝てないゴミ
クサイゲ信者憤死w -
>>688
普通に理解できる
プリコネは新規は全く追いつけないし
ばら撒きで新規を集めては辞めてくしグラブルそっくりだよね -
悪人みたいな連コメしとんな悪人なんだろうけど
-
クサイゲ悪魔サーンwww
株が暴落してますよーwww -
売り上げ6億のカスがFGOの名前出してイキっとんちゃうぞクソカスが
-
グラブルはそこそこ頑張ってる方だが周回系は3年でやること無くなるのが宿命だ
-
さすがにここまで露骨にサイゲがグラブルからプリコネに移れと言っているんだからグラブルに残るのは自己責任だと自覚しろよ
-
モバコインは月50億円なんだああ!!
あかさたなはまやらわ!! -
サイゲからサイゲ!?
グラブルに脳みそ破壊されすぎてて可哀想になってくるわ...w -
まあプリコネの方を持ち上げるのが忙しいんだろうな
-
プリコネに行ってもアベマ利用料払わされるだけだぞ
脳が腐ってるなら移住したらいいよ -
キム「こいつらなんでグラブルやめないんだ...」
-
>>709
正直ゲーム自体どうでもよくて、叩くことが生きがいなんだろ
他の記事でも一人だけヒートアップしてる奴いるし -
糞ゲーにしがみついてる土太郎未満のガイジ共は自分の人生見つめ直せよ雑魚が
-
右肩下がりのグラブルと
右肩上がりのプリコネを比べる意味があるのか
サイゲームス自体がグラブルはもう終わりでこれからはプリコネに注力すると言っているのに末端のユーザーが何をどうしようというのか -
アンチは1人だけだからーwww
-
メギジさん荒らさないで…
-
ウマ娘とドラガリアが重なってプリコネは棚からぼたもちだったね
-
プリアンが論破されて逃げて行っちゃって寂しい
もうちょっと遊びましょうよ -
>>721
だとしたらサイゲ自体もう終わりでしょ
グラブルは家庭用のゲーム2本出すんだぞ
あれの製作費プリコネだけでカバーできると思えん
ソシャゲの方もグラブルの分稼が無いと行けない訳だし -
>>715
まさかサイゲからアニプレとか
サイゲからブシモとかいうんじゃないだろうなwww -
装備が整って上限叩きまくってるからガチャなぞ回さんでも良い層が増えたからじゃね
-
そういやここガチャピンコラボ記事にしないのね
-
>>726
終わるといいねえ
君の脳内願望が実現するよう祈ってるよ -
>>726
プリコネより稼いでるんやで決算みてこようか -
>>726
へぇ〜サイゲ自体が終わりなんだ
いつ頃それが現実になるのか教えてくれますか -
グラおじ暴れんな、暴れんなよ
-
カバ顔の貯金箱共が必死で草生える
ゴミゲーに金つぎ込んで後に引けなくなっちゃったのかな? -
めっちゃ伸びてて草
-
ツイッターで話題になってないとか言ってるけど恒常追加されるだけでトレンド入ってるじゃん
まだ元気な方では
絵とか同人とかは露骨に減ってるなーとは思う -
>>732
グラブルがこのまま死ぬなら終わりでしょ
プリコネが今の3倍は売上出さないとグラブルの穴埋めは厳しい -
グラおじ鼻息荒すぎだろ
そんなに大好きなゲーム馬鹿にされたのが効いたのか -
まあ、誰がやってんだかも知らん神バハがいまだに生きてんだからグラブルもしぶとく生き残るだろ
-
>>738
グラブルはこうやって騒ぐことぐらいしかコンテンツがねーんだ -
擁護する暇あるなら課金してやれよ
ゾイボ代で精一杯か?w -
トレンド入るだけじゃ金にならないんすよw
-
>>738
昔からやぞ。高難易度マルチネタで適当に煽ったらとくさんもびっくりの食いつきっぷりや -
>>718
キムの本音はやめろ -
引退したから分かるけど今まで費やした時間と金が無意味になるのが怖いんだよな
でもこれからもっと無駄にするんじゃないかって思えば辞めれたよ
コツはログインする前に哲也の顔を想像してこれからよくなるかを考えること
ああ、ならないだろうなって次第にログインする意欲が無くなるからがんばって -
>>743
とくさんはその為に準備するゲームだからそこでイキるのは分かるけど
グラブルって札束で殴るだけやん -
名前出して叩くとなりすましバレるってのがまだわかってないガイジいるねww
-
微課金にはヒヒイロ50個あっても足りない状態なのに
未だに1~2個で出し渋ってるからな
そりゃやる気も無くなるよ -
-
プリコネ確かにソシャゲは調子良いけど他が弱いんだよなあ
最近出したCD2000位しか売れてねえぞ
グッズや書籍系も全然だし -
まあ、次の決算で分かるだろ
やらおんはまた下がったとか例のセルランサイトソースに記事書きそうだけどw -
>>751
ほんとに下がってるならドラガリの時みたいに名前出されると思う -
廃課金は育ちきってて財布の紐硬いし中間層はマグナ2でウダウダやってガチャ引かないし初心者はタダガチャで満足するからな
-
>>750
ゲームもコンテンツ追加一切なしの集金だけ増やしまくって
無料ガチャで焼き畑してるだけだから長くないよ寿命
すぐ今のグラブルみたいになる -
向上心のない中間層はやめろよ
-
>>746
札束で殴って強くなれるのは100万以上からやで。普通の人はそれ以下なので時間を掛けて強くなるしかない -
SkyLeapでたのは8月やで・・
モバコインにシフトして実質3ヶ月しかたってないのにアホか -
>>755
今年のオワブル流行語大賞だな -
最近のグラブルほんまやばいと思ってたけど
うまくまとめてるわこの記事
ツーラーをカバッた時点で皆だいぶ萎えたやろうな -
>>699
好きに決めればいいよ。誰かに言ってもらわんと駄目なん? -
>>759
そこから更にクソアプデを積むんだからすげぇよな -
神石4凸じゃない
課金者にとっては天秤が全てを壊してしまった -
キムはグラブルやめさせたいだけなのに信者がしがみついててウザイわ
-
この記事は有能
もっとまとめてくれ -
>>763
勝手に終わらすのは許さんぞ。12周年までやれ -
プリコネも今のインフレ具合で進めると2年目危ない。
そうなると海外でそこそこ安定してきてる
ドラガリが柱になって来る可能性もあるからな… -
だからさっさとリミレオナ出せっつってんの!
-
そもそもFGOがグラブルにケンカ売る必要ないのに名前出してるってことはどこのユーザーかなww
-
すげぇ!想像は無限大だな!
-
>>768
fgoは全方位セルランでイキり鯖太郎してるだろ
アズレンでもイキってたし、ここでイキってても不思議じゃない -
効いてる効いてるwwwww
イキリヒヒイロ太郎さんwwwwwwww -
すげぇな
ご理解民顔真っ赤やん -
>>771
それが自演だってわかるやろ対立させたいなら近い相手じゃないと意味無い -
>>771
例えばグラブルユーザーがわかりきってるのに円盤覇権グラブルってFGOを荒らすのかわざわざ敵を作りにいくのかどうか、うんと言われたらどうしようもないけど得をするのがどこか考えたらわかるでしょ -
プリコネ叩いてる場合じゃねえぞ
グラブルが今後どうすればいいのか真剣に考えなきゃならん時が来た -
-
FGOもグラブルもこの半年くらいで衰退したイメージがあるがグラブルの落ち方はFGOより数段ヤバい印象やね
-
>>750
グラブルもだけどソシャゲ屋なだけあって他のメディア展開の盛り上げ方が下手なイメージやわ -
グラブル大好きユーザーが離れたのは全部キムラのせいだからね
ガチャボタンを金色にしてる暇があるなら現実を直視しないと -
萎えることばっかするし
キャラの下方修正、変化とは言い難い絵の劣化、枠がないからペアでのプレイアブル化連発
最新のストイベは児ポ案件でドン引きですわ -
スゲー伸びてる人気あるんだな
-
プリコネとグラブルはPC上で横並べにしてプレイするもんやぞ
-
サイゲの社長は何やってんだろうな
グラブルが完全に再起不能になってから慌ててKMHR更迭しても遅いんだぞ? -
伸びすぎで草
グラブル信者さんブチ切れすぎだろ -
むしろユーザの溜まり溜まった不満が爆発してる感じ
-
切れてんのFGOガイジやで
-
切れてるってFGOがこんなゴミアプリに切れるわけないやん
モンスト兄貴やドラクエウォーク兄貴ならいざ知らず -
妄想で話をされても理解できないんだよな
学校行って常識を学んできて欲しい -
>>789
格上にキレるなら格下にもキレるだろ
都合の良いこと言うなよ -
売上がごっそり抜けてんの測定できないとこに移ったからだよね
スカイリ-プが出来た時期が同じだし
アンチが嘘ついて引退したって決めつけて工作してるけど
あの予測サイトそういうの一言も書かずに適当な予測いつまでも載せてて
まじ営業妨害で訴えれるだろ -
>>789
んじゃいちいちグラブル関連の記事開くなよw -
モバコインマン必死で草
-
格下なんて見下しの対象に切れるわけないやん^_^
-
イキリ太郎なんだから格下アプリの悲惨な姿見ていきりたいやん?
-
反応しただけで切れてるやんFGOガイジ
-
間違ってる情報で調子乗んなガイジ
-
ていうか、やらキッズがその予測サイトに突撃かましてるもんだから
もはや冷静な観測とか出来ようもない -
グラブルなんてある程度軌道乗ったら金掛からんのがウリみたいなゲームだから良いんじゃね
セルラン気にしてんのなんて一部ゲームだけだよ -
あちゃー
オワブルさんやんw -
オワブル完全に落ち目になったな
これからはプリコネさんの時代やで -
5周年イベからクソみてーなことばっかやってるから当たり前だろ
いまだに擁護してんのは頭ご理解キメてる奴だけだw -
-
グラブル信者さん糖質みたいになってて草
-
サ終する前にルシフェル様返して・・
-
イキり鯖太郎ウッキウキで草
-
これ普通に嘘書いてるけど大丈夫なんかね
-
CAの決算で売上大して落ちてないって話になった時は「グラブルが低かったのは先月だから今期の決算には入ってない!」って言ってたのとどっち信じりゃいいの?
-
モバコインの売上全部グラブルじゃないと意味なさない理論すぎて頭大丈夫かこの記事
-
前年期との比較で見るもんだよ決算は
-
未だにグラブルやってるような奴らだから糖質みたいなのばっかで草
-
アニメの感想なら合う合わないがあるからしょうがないとして、企業系で嘘って危険やで。アフィサイトだろしかも
-
むしろグラブルやってるやつほど分かってる話だろうよ
リミモニの時は課金回ったろうが、五周年からのアプデ状況考えたら予測出来るわな -
前年同期、前期両方比較で減ってたでしょ
何が嘘なの?w -
>>811
そもそもモバコイン自体GoogleやAppleのストアと比べりゃゴミみたいな規模の市場しかないの(だからモバコイン課金があるからFGOより上!というのが元々的外れすぎたけど
その小さい市場ですら大した変化が起きてないってことはGoogleやApple ストアの下げを補えるような状態じゃないのは明らか -
やめたれーいwww
-
>>810
サイゲが出した情報以外は信者情報もアンチ情報も憶測でしかないから信じたい方を信じたらいいんじゃね -
モンストの木村もだけどソシャゲの木村ってガイジなのはなぜ?
-
そもそもDeNAのこのグラフ内訳全くわからん、これ全部がグラブルじゃなくね?
-
デレと同じで、共同だから差し引きされてると思うが。
ほぼサイゲが取ってるだろ -
モバコインにすがりつけるのも一月までだし楽しむと良いよ
次は擁護不能なレベルの決算になるから -
515事件…
サ終が決まった訳でも何か重大な問題が起こったでもなくここまで下がるゲームある?
そこいらの無名ゲームじゃないんだぜ?
今年の前半には考えられなかったよ…
グラブルぅ、お前どうしちまったんだよぉ… -
CA決算だとグラブルの売り上げ落ちてたよな
グラフだから正確な数字は分からんが6分の1ぐらい落ちてたと思うわ -
はよヴァンピィちゃんとヴァイトくんの新スキンください
-
純粋なPVPはちょっと楽しいけど、ひたすらCPU倒すだけのゲームの楽しさってよく分からん
-
正直、ルシやらサンダルやら男はどうでも良いなと思ってたけど
シルヴィ大人気な風潮からの流れが合わないのと賢者のノリがもう無理だったので自然な流れで元々サブだったプリコネに移行した
プリコネにはカリおっさん来てくれれば満足だわ
票田というか課金ユーザーがプリコネ移行してるなら今のグラブルの雰囲気がそうさせたのかもね -
ルシファーがホント面白くない。失敗しようが成功しようが何回もやりたくない
-
ツーラー放置と木村が原因で辞めたわ
-
高難易度縄跳びルシファー実装が失敗と散々言われてる
報酬が圧倒的最強武器だしギスギスいやな中間層以下が耐えきれずやめていった -
中華とツーラー蔓延で荒れてた所に特例事件とか萎えるなって方が無理がある
元々ユーザーの周回疲れと集金地獄でオワブル化しかけてたのもあって一気に爆発したな -
ルシHが一番の原因
はよどうにかせえや -
雑魚グラブル信者が覇王イキリ太郎氏信者に噛みついてて草
-
こういう記事ってある程度時間経ってから来たほうが、信者の真面目な意見読めるから面白い
記事上がったばかりだと、煽りに来た奴とそれにキレる信者の罵り合いでひっちゃかめっちゃか
グラブルやったことないけど失敗とされる要因がツーラー放置とルシファーって奴の実装の際のシステムなのは伝わってきた -
>>835
まぁどうせ言っても無駄だろうけどアンチがツーラーツーラーって騒いでんのはペア狩りなんだけどね -
アンチとは乞食
-
9万までしか落とさないとかいうガイジ基準
ソシャゲってやっぱキチガイ信者がいなきゃ即崩壊するんやな -
オワブル信者さん数字大きくしただけでお金ドブに突っ込んでて草
もうキャラ絵とか無くして数字だけのゲームで良くない? -
>>836
ペアで全く同じ速度で何時間も同じ敵倒せるんか
まるでロボットみたいな2人だな -
無課金に優しすぎるのもどうかと思うんだよね。ルシHLで手に入る最強の終末武器も無課金武器だし。課金しても大したメリットが無さすぎる
-
>>840
やってりゃ分かるけど全く同じタイムで周回出来るよ -
じゃあセルランか予測数字がおかしいんだろ
落ちまくりだけどサイゲ決算じゃ昨年とさほどかわらなかったし -
>>842
出来るのとそれを17時間休憩なし連続で出来るかは別だろ馬鹿か -
ガチャ回させたいからって十天ナーフは草枯れたわ
このせいで意欲が大分削れた -
沖田ねるきてて草
オムツーラー一匹に潰されるクソゲーw -
馬鹿「古戦場から逃げるな」
-
>>844
少なくとも「時速が一定な事」それ自体を根拠にツーラーって言ってる奴はアホ
あと本当にツーラー放置してたら英雄なんて誰も取れないでしょ -
ツーラーなんていないからあっ!
www -
オワブルですなwけどあんな露骨なら贔屓見せられたらそうなるよ。
-
そもそもゲーム内でツールの売買までしてるのがすごいわ
-
ツーラーの存在を隠さないとユーザー減っちゃうからバイトくん頑張ってるな
-
年末年始にむけてガチャ控える連中が大半やろ
ガチャピンコラボもあるわけで -
オワブルだのサイゲ終わりだの言い続けて何年目なんだろうなw
鯖太郎さん矛先逸らし頑張ってやw -
>>840
厳密には全く同じ速度である必要はない
前回のコマンド入力(フルチェイン)から約12秒以内に次の行動を全部入力し終えればいい
入力が5秒で終わろうが10秒で終わろうが、ターン硬直が解けると同時に先行入力してた分が順番に消化されていくシステムだから
まぁエアプ発見器みたいなもんよ -
ツーラー存在しないって言ってるやつは自分で綺麗な直線グラフ描いてから言ってくれ
-
軽量版消したのも許していないからな
しかもユーザーが望むような改善対策を今のところまったくしてない -
コメント伸びすぎてて草
皆思うところがあるんだな -
共闘部屋でアイヤーがツール売ってんの見えないんだろうな
エアプかw -
やっぱりFGOなんだよな
-
>>860
アズガイジ乙wさすがにわかるぞww -
古戦場走って得られるものが大したものでもないし、
ゴミに3000円かけてるほど生活に余裕があるわけじゃない。
消費税の増税もあるしで、サプすら買ってないし、
無料100連とかでもないとログインすらしない -
オワブルやね・・・
-
効き過ぎやろグラブルご理解民さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
管理人さんまたこの話題取り上げてください
-
>>835
それらって氷山の一角なんだけどね
取るのにコストがものすごいかかる(場合によってはリアルマネーを使うことも)キャラを理由なしに弱体化
アプデと称して説明文の文言を変えるだけ(全く必要ないもの)、これで仕事してますアピール
ユーザー馬鹿にした行動
などなど
ただでさえ時代遅れのゲーム性で疲弊してるのに売る気あるの?って問いたくなるようなことしかしてないんだよ
長文失礼した -
沖田ねるとかいうたった一人でグラブルを潰したある意味英雄
-
-
艦これに完全敗北したオワブルw
-
全て古戦場のせい。
-
沖田ねる直線グラフなんで描けなくなっちゃったんだろう???
おかしいね -
艦これに喧嘩売って返り討ちにされたクソガチャ課金ゲーw
-
ハゲは毎回オワコンだの気持ち悪いくらいグラブルに粘着してるけどホントにそう思うならシカトすりゃいいのになWWWWWWWまあまとめ乞食ハゲが顔真っ赤になりながら粘着工作記事作ってもノーダメなんですけどWWWWWWW
-
>>869
DMMランキングとかでも滅多に艦これの上にいかないんだからそんなのグラブルユーザーはわかってるんだよなぁ -
無能エアプ創造神(笑)が画期的な案出してくれるっしょ
-
そもそもグラブルに上位ってなんだよ、FPS、格ゲー、音ゲーみたいなプレイヤースキル必要なの?課金以外で差生まれなくね(笑)
-
十天はどう見ても上方修正だと思うがシスが100万ダメだしとるぞ。シエテも奥義打ちまくり、下方と言ってる人はシエテの出張で奥義打ってた勢かアンチのどちらかだろ?
-
聞きかじりで叩いてるだけだよここ
-
詐欺ゲームスを信じろ
-
グラフ見ると特に暴落してる訳でもなく横ばいだな。アンチの皆さんにとってはGAME Iの売り上げが全てだろうからな。覗いてもアンチしか居らんし
-
ガチのオワブルだったか・・・
-
そもそもこの売り上げ数字だって予想でしかなくて、実際の数字はどこにも出てないんだよね。
アンチってこういう都合のいい部分しか見ない癖直したほうがいいよ。
まぁ、それじゃアンチにならないだろうけどw -
元からガイジしかやってないw
-
>>879
THE・負け犬の遠吠えwww
ダサすぎるwwwww -
終わらないなこのゲーム
-
3年前から売り上げ変わって無いのか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
池沼向けゲームw