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このままだとテレビから音楽番組が消えるぞ・・・お前らいいのか?

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1 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:19:24.85 ID:9IxB6ffF0
少子高齢化で視聴率が低迷しているアニメを“左遷”し、若年層が期待できる「ミュージックステーション」を午後8時から午後9時にスライドさせた。
テレ朝は貪欲に数字を獲りにいくのだと受け止められた。

(略)

これだけの手を打ち、いよいよ10月25日の“新編成本番”を迎えたのだ。
当然ながら気になるのは視聴率である。

ライバル民放キー局の番組制作スタッフが、「ビデオリサーチ調べ、関東地区」の数字を元に分析する。

「まずトップバッターの『ザワつく!』が12・5%を記録し、続く『マツコ&有吉』が10・1%を記録しました。ここまでは大成功だったと思います。

ところが『Mステ』が6・7%と大きく数字を落としてしまいました。ある程度は落ちると予測していたんです。21時スタートなので、年少のジャニーズメンバーが出演できません。女性視聴者が離れるのではないかと考えていたのですが、まさかここまで下落するとは思っていませんでした」

今や誰もが「音楽番組の高視聴率は厳しい」ことを知っている。
売れるCDはAKBとジャニーズしかない。

少子高齢化で音楽市場は収縮し、老若男女に愛される国民的歌手の誕生は不可能だ。 紅白歌合戦を見れば、「今年を代表する曲」が選べなくなっていることは明白だろう。

「音楽番組は、話題性がないと見てもらえない時代になりました。そのため各局とも、夏や冬の音楽祭に注力します。するとレギュラーの音楽番組は、視聴価値が下がってしまうんですね。
しかも25日に放送された『Mステ』の出演者は、インパクトに欠ける人たちでした。6・7%という視聴率でも仕方ありませんね」(同・スタッフ)

音楽情報サイト「rockinon.com」が掲載した「今週10/25の『Mステ』出演者はこちら」によると、関ジャニ∞、THE RAMPAGE、椎名林檎(40)、平井堅(47)、BiSH、WANIMAと記述されている。

「関ジャニ∞は視聴率を持っていましたが、渋谷すばるさん(38)と錦戸亮さん(34)は当然ながら不在です。数字が伸び悩んだ原因でしょう。一方、10月18日の3時間SP版は豪華な出演者で固めました。いきものがかり、King & Prince、乃木坂46、日向坂46、スピッツという具合です。
ところが、これだけのメンバーでも視聴率は10・0%にとどまったのです。要するに、視聴者がテレビで聴きたい歌がないんです。もはや歌番組受難の時代どころではなく、いよいよ歌番組がテレビから消滅する時代が来そうです」

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191101-00590746-shincho-ent

 
 

2 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:19:48.02 ID:zHxjOQ7z0
別に

 
 

3 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:19:52.12 ID:VubEJsyD0
テレビ自体消えていいよ

 
 

4 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:20:03.04 ID:+s2+sx8M0
当然の流れだな

 
 

5 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:20:38.22 ID:CHRMv3+v0
いいわよ

 
 

15 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:24:16.67 ID:wlVViaab0
ダウンタウンがやってた音楽番組の末期は酷かったな
異常なまでのKpop推しとアーティスト関係ないタレント呼んでトークさせてたのが

 
 

18 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:24:42.80 ID:o9pZagap0
ジャニと秋元しか出ないなら無くていい

 
 

21 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:25:25.03 ID:wUEGE2KM0
地上波やめてTverだけの方が儲かるんじゃねぇの?
過去作全部見放題!新作ドライブTver独占!なら課金する人いるだろ

 
 

33 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:28:35.90 ID:QTmEUgk+0
>>21
ハードディスクも維持費がかかるから課金制の方がリーズナブルだしな

 
 

30 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:28:08.28 ID:o3DJLKOM0


最新のアーティストじゃなくて、団塊ジュニアあたりに刺さる
昔のミュージシャン出せよ

 
 

113 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:49:50.01 ID:MS4/CESY0
>>30
んなこと言ってるから今の歌い手が育たない。BS見てみろ 歌番組はいっぱいあるが全部ジジババどもの懐メロばっかりだ。 現役の若い歌手はいるのに昔の懐メロばっかり歌わされてる。

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:28:28.76 ID:M4yfiHGX0
そもそもMステの視聴率が落ちてるのって氏ぬほどどうでもいい糞VTR垂れ流してるからだろ
昔みたいに軽くトークして歌うって構成でいいのに何であんなことしてんの?

 
 

40 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:30:12.21 ID:KQWdSwum0
てかMTV流してくれればいいよ
ビルボードTOP100とかで

 
 

46 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:30:34.29 ID:9lDqt+a70
黒柳徹子の「ザ・ベストテン」にはスターが出ていた
ダウンタウンの「HEY!HEY!HEY!」と石橋貴明、中居正広の「うたばん」も毎週見てた
歌番組は楽しかった
どうしてここまで日本の音楽業界はすたれたのか

 
 

49 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:31:22.48 ID:pcTQrUfEO
そうだなぁ~
とりあえず山下達郎、小田和正、浜田省吾辺りが出てくれたら観てもいいかな。

 
 

63 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:34:11.94 ID:G/pqEpAS0
>>49
そのレベルでもCD売れなくてライブで稼いでる。
ライブに支障がでたりするし、ライブの集客にたいして効果がなければ出演しないな。

 
 

57 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:32:49.22 ID:/Og1CyXl0
昭和歌謡とかのが沁みるしな。

 
 

69 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:36:13.09 ID:E1P4AVvo0
海外だと様々な音楽ジャンルがあるじゃん。
ジャズ、ブルース、ドリームシアター他、それぞれにスターがいて
音楽性の高いヒット曲がある。
最近はともかく70年代とかに。
日本はJPOPとロックとラウドネスだけ・・・海外だとサックスプレイヤーだって
スターが何人かいるぞ。ドラマーで有名人とか。
日本のディレクターが音楽を知らないパワハラタイプで
ミュージシャンが育つ訳ないんだよ。

 
 

78 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:39:17.12 ID:E1P4AVvo0
>>69
バディーリッチ、ジョーパス・・・他、挙げだしたら
きりが無い程のジャズ、ブルースのスターがいる。

日本では皆無なのに。売り手の問題か、買い手の問題か。
作り手の問題か、聴き手の問題かは考えれば分かる。
供給する側が不良、DQNの巣窟だろ。
育つわけないじゃん。音楽文化が。

 
 

82 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:40:25.86 ID:DXOL/lQd0
金払うから出させてくれみたいになったからおかしくなった
自業自得

 
 

86 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:41:07.89 ID:Epi/IJ810
考えてみればKの法則だったな

 
 

87 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:41:14.39 ID:2xL8Y+nhO
CS番組のような四六時中PV流してればいい

 
 

96 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:43:43.12 ID:GNStoWIT0
テレビ自体要らなくね?
実際無くても全く困ってないぞ

 
 

98 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:45:35.42 ID:AGRJG3Ix0
見るだけでいいならYouTubeの方が都合のいい時間に見れるし。
音楽好き、そのアーティストが好きな人は実際にライブ会場に足を運ぶ。
そもそもテレビ自体の優先順位がめちゃくちゃ低い

 
 

99 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:46:07.65 ID:MRcN6gyh0
一時期の韓国ゴリ推し工作が酷くて見なくなったな

 
 

103 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:47:44.76 ID:Djeyc6f50
ええよ
懐メロ番組くらいが残ればいいっしょ

 
 

105 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:48:17.54 ID:6KB5wZ0K0
小林克也のベストヒットUSAも面白かったな

 
 

108 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:48:49.04 ID:E1P4AVvo0
海外で音楽やってんのはオタとマニアだけど

日本じゃ不良だからな。

そりゃ、勝てんわw 音符vs勢いじゃなw

 
 

109 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:49:26.69 ID:HaKQpFTQ0
音楽は飾りなんだよ
飾りを目当てにいくわけじゃない
ちょっと目についてあぁいいなって調べる
だけど飾りをつけることすら禁じてるのがいまの立ち位置

 
 

111 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:49:37.88 ID:wBdQyhXR0
JASRACの焼き畑商法で無事音楽死亡

 
 

112 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:49:41.13 ID:mlBpS9kh0
クソみたいなアイドルがデイリー1位とか既に音楽業界は終わってる

 
 

121 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:52:52.12 ID:lFDYIc6Z0
Spotifyで音楽聴いてYoutubeでMV観てるからな
今の音楽環境は音楽業界最盛期の90年代より充実してるだろ

 
 

122 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:53:05.71 ID:HaKQpFTQ0
なくなるもんじゃないと思うけど自重して縮小しにかかってるってとこだろうね
昔はショッピングにいけばいやでも耳にしたもんだけど

 
 

125 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:54:10.12 ID:PGo6eDu/0
打ち込み音楽に口パク、集団パフォーマンス。
この3つを除外して歌番組作れば見るよ。

 
 

128 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:54:35.01 ID:E1P4AVvo0
音楽を知らない日本の音楽業界のディレクターは去れ。

プログレ、ジャズ、ブルースのスター作りから始めろ。
ジャズはまあ、テレビに出てるな。フュージョンも
それなりにいい位置にいる。

誰だよ。初期ラウドネスのプロデュースしたヤツwww
どこの後進国のディレクターだよw

 
 

129 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:55:03.87 ID:hS2hDD8i0
まだMステやっていたことに驚き。タモリも苦痛だろうなw

 
 

135 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:56:27.23 ID:PsbQRgTd0
広告主は視聴率に対する考え方を改める必要があると思う。
視聴率数%だとしても数百人は視聴しているわけで、視聴層に合ったCMなら十分効果があるんだよ

 
 

145 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 20:59:57.64 ID:rmstn9wQ0
10/25の『Mステ』出演者

■ババア向け
関ジャニ∞
椎名林檎(40)
平井堅(47)

■若者向け
WANIMA(エグザイルみたいなの)
THE RAMPAGE(ロックバンド)

■キモヲタ向け
BiSH(アイドル)

 
 

146 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 21:00:50.55 ID:hS2hDD8i0
今の子が可哀想。流行りの音楽がゴミみたいなのしかなくて。

 
 

147 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 21:00:53.18 ID:xGAviyuf0
AKBのせいだろ
数の暴力に呆れられたんだよ

 
 

152 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 21:01:29.88 ID:LAODg0qj0
アーティストもCDで売るのがオワコンどころか
ダウンロード販売もオワコンで
今はyoutubeにアップして再生数で稼ぐ時代だろ

 
 

171 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 21:06:44.17 ID:wYt50FW/0
エイベックスっていうレーベル出て来てから、歌手のレベルが下がった

 
 

182 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 21:11:10.52 ID:6O3Tlro8O
アニソン専門の音楽番組ならもっと視聴率とれたのに

 
 

185 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 21:12:14.15 ID:6msTjeei0
ベストテン・トップテンは、リクエストを集計してるから、みんな聴きたい歌が聴けたけど、番組側で出演者決めてるんだから、見たい人が出ないと見ないよ…

 
 

192 名前:名無しさん: 2019/11/01(金) 21:15:13.37 ID:9/PkyVSM0
YouTubeあるのに音楽番組とか見ねーだろ

 
 


 
(‘ω’`)まぁ今ってyoutubeで公式がMVとか公開するしね
(‘ω’`)わざわざTV見なくてもいいやってなる・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 別にいいよ

  2. これっぽっちも困らないな

  3. 今時自分の興味があるもんしか見ないわ

  4. 今地上波でやってる音楽番組8本もあるし終わることないだろ

  5. むしろ誰かさん的には
    計画通りなんだろこの状況

  6. アニソン専門なら視聴率取れると思ってるオタクが結構いるのが笑える

  7. >紅白歌合戦を見れば、「今年を代表する曲」が選べなくなっていることは明白だろう。

    今年を代表する曲はTVアニメFGOのエンディング曲だぞ
    これな
    youtu.be/_1Lam-TgprU

    次点でAqoursのDeep Resonance
    youtu.be/UTcpMPx18yI

  8. くだらん、無くなっても問題は無い
    必要になればその内新しい番組が始まるだけだ

  9. そうやん
    未成年のジャニタレが出られないんじゃん

  10. ようつべでいくらでも音楽聞けるのに

  11. JASRACの目的と合致しているから、これはレコード業界やTV業界全体の意向だろ

  12. このままミュージックステーションやって欲しい日テレ三冠が見えてくる

  13. なんでハイスコアガール2期の記事ないの?

  14. つべは偏るからあまり良いとは言えない けどまあTVは消えた方がいい

  15. カスラック「街から音楽を消した、次はTVだ」

  16. サムネのMステでラブライブ紹介中の右上のワイプの顔w

  17. 以前BSのどこかでやってた、ある年の邦楽チャートを切り取ってその前後の流行の傾向とかやるヤツ、ああいうの増やせよ
    最新おっかけなくてもいいよ、懐メロで

  18. 昔から目当てのアーティストの1曲のために
    1時間番組見るとか苦痛だったし

  19. いらない

  20. これも中共のサイレントインベージョン
    まぁもう見る価値ないのは確かだが

  21. Aqoursメディア出演歴(主なもの)
    2016/10/31 NHK NAOMIの部屋(ライブ)
    2017/10/21 フジ T-SPOOK(ライブ)
    2017/12/13 フジ FNS歌謡祭(生ライブ)
    2017/12/23 日テレ バズリズム02(ライブ)
    2018/1/8 NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO(ライブ・世界配信)
    2018/1/11 フジ フNs桃黒歌合戦 ももクロとコラボ(ライブ)
    2018/4/2~現在 TOKYO FM SCHOOL OF LOCK!内コーナーAqours LOCKS!
    2018/6/28 TBS CDTV3時間SP(生ライブ+ライブ舞台裏密着特集)

  22. 2018/7/14 TBS 大型音楽プロジェクト番組「音楽の日」(生ライブ)
    2018/7/25 フジ FNSうたの夏まつり(生ライブ)
    2018/9/8 NHK シブヤノオト(生ライブ)
    2018/9/17 NHK-FM 今日は1日ラブライブ三昧(司会・ゲスト)
    2018/12/16 NHK シブヤノオト 紅白お歳暮SP Guilty Kiss(生ライブ)
    2018/12/29 NHKBS 12/30 NHKBS4K アニソン!プレミアム!Aqours(ライブ)CYaRon!(ライブ)
    2018/12/31 NHK 紅白歌合戦(生ライブ)
    2018/1/1 TBS CDTVスペシャル年越しプレミアムライブ2018-2019 (生ライブ)
    2019/1/14 NHK シブヤノオト Presents『Aqours 東京ドームへの道』

  23. 2019/2/3 NHK シブヤノオト(生ライブ)
    2019/2/16 文化放送 ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB ギルキスのきゃんりかゲスト出演
    2019/7/13 TBS 音楽の日(生ライブ)
    2019/7/19~毎月 ニッポン放送 ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD
    2019/9/7 NHK シブヤノオト(生ライブ)
    2019/9/18 NHK-FM「ゆうがたパラダイス」1年生組ゲスト出演
    2019/9/28 フジ MUSIC FAIR(ライブ)
    2019/10/14 NHK-FM 今日は1日ラブライブ三昧2(司会・ゲスト)

  24. 音楽の心配してる振りしてテレビが心配なだけだからなコイツら
    ネットには新たな音楽が溢れてる、歌い手なんて沸いてるくらいにはな

  25. 昔の歌番組、ベストテンなんかを第一回から順に毎週再放送すれば
    それでそこそこ視聴率とれるんじゃないか

  26. テレビだけが情報発信してた頃なら捏造もバレにくかったし無理やりブームも作りやすかったけど今は時代が違う

  27. ネットもステマだらけ、SNSもデマだらけだがなw

  28. テレビは利権まみれのプッシュしかしないから見る価値ない
    ネットで個人がプッシュしてるものを聴くほうがよほど有意義だ

  29. やらおんから人が消えるぞ???

  30. もうテレビがオワコンだよな

  31. くだらない
    地上波の既得権益は全部剥ぎ取れよ

  32. MVも検索した方が早いし
    BSとかCSで特集あれば録画したりするけど

  33. むしろそのジャニーズとAKBのせいで音楽に興味なくなったの増えたんじゃねーのw

  34. やらおんもfgoとアズレン記事しか伸びてないぞ

    どうすんの?

  35. テレビなんて見てないしどうでもいいわ

  36. TVの音楽番組って利権絡みでゴリ押しするし
    自分達が放送したくないのは露骨に避けるから要らない
     

  37. 落ちるの見越して移動した結果、予想通り落ちただけやん…
    予想以上に落ちたとかいう寝言はどうでもいいわ
    音楽業界を盛り上げようという気なんて元から無いんだし、
    担当は予定通りですって胸を張ればいいよ

  38. 他番組の歌の祭典とか3時間SPとかだって秋元系グループとジャニーズ+そのおまけジャニーズ下部だらけじゃん
    ファンしか見ないでしょ視聴率は数でどうとでもなるだろうし
    むしろテレ東とNHKぐらいしか演歌も含めてアニメやら多方面編成しない

  39. 曲は良くても実際に歌ってる姿やMV見るとキモくて幻滅するから、映像はCDのジャケットぐらいにして適当に流してくれれば良い

  40. カスラックが消えれば考えてやるわ

  41. 今の邦楽終わりまくってるからな
    あまりにクソ過ぎて最近ラジオ聴かなくなってきた

  42. 音楽掘り尽くされて似たような曲ばかりだし、それなら昔の曲でいいってなるしな
    街中で聞けなくなったから新人の曲なんて聞く機会なくなってるからそらあ売れんよ

  43. チョンポップの為の地ならしを必死で頑張ってたのに、肝心なところでムン政権になってパァ

  44. 視聴率6%台って前からちょくちょくあったじゃん

  45. >しかも25日に放送された『Mステ』の出演者は、インパクトに欠ける人たちでした。

    酷い言い様で草wwwwwwwwwwwwwwwwww

  46. アイドル()とかの学芸会やテレビ出演に値しない容姿を見せられてもな
    むしろ地上波そのものを無くせよ

  47. ベストヒットUSAが終わった段階でもうTVに音楽を期待するのはやめた
    韓流とカスラックがマスコミにおける日本の音楽の場所を駆逐したからな
    音楽はネットとライブ会場にしかないがそれでいいんだ
    TVとラジオと街からカスラックの望むとおりに音楽が無くなり
    その内音楽の授業も著作権の取立てで無くなるだろう
    音楽は一部の好事家のものに戻るがそれでいいんだ

  48. ジャニーズの嵐も初回分とそれ以外の特典が違うとかで結局複数買いさせてるしほんと音楽は特典のオマケとなっとる

  49. ここでバディーリッチの名を目にするとは思わなかったw

  50. 芸能人のバラエティとか旅番組に比べたら音楽番組の方がはるかにマシw

  51. 俺は真面目に働いて貯めた貯金があるから、いざとなったらお前らゴミカスニートなんてとっとと見捨てて物価の安い海外に逃げるわ

  52. とちテレの『ロイ白川の心の演歌』観てるわ

  53. 今の音楽番組って、知らんアイドルグループと昭和の歌謡曲ばかりなイメージしかない。
    あゆとか安室だって、全盛期から20年くらい経つのにな

  54. 関ジャムは特集によるけどおもしろい
    おげんさんは年に1回やるかだけどいいし
    全然ない事はないな

  55. たまにちょっと見てみるかと思ってテレビつけても何にも面白いのやってない
    所謂ゴールデンタイムなのにw

  56. 1年間だけアニソンステーションにしてみろよ

  57. 人気のあるJPOPもドラマアニメの主題歌とか映画のタイアップとかばっかじゃん

    曲単体で評価されるアーティストは日本にいないよ

    PPAPくらいかな

  58. >ジャズ、ブルース、ドリームシアター

  59. 団塊ジュニア世代が中高生の頃はゴールデンにアニメ見るのが当たり前だったんだよね

    そして団塊ジュニア世代が中年になった今、ゴールデンからアニメが消滅

    団塊ジュニアのために番組編成してるから当然だな

  60. 日本で一番まともな音楽番組がおげんさん、次がスッキリっていうまぁまぁヤバイ状況だもんな

  61. カスラックが街から音楽消して「一見さんお断り」の趣味にしたんだから、
    なすがままに放置してただけの業界の自業自得

    結果「好きなアーチスト」を「能動的に聴きに行く」奴しか残らないんだから、
    先細るのは当たり前

  62. ゴールデンがゴールドに値しなくなってる

  63. K POPのキモい整形朝鮮人の棲み家になるくらいなら消滅した方がいい。

  64. アニソンデイズみたいな番組なら見る

  65. アニソンがまだ何とかなってるのは、アニメ1つ見れば2曲以上は耳に入るから
    まず聞いて貰わ無ければお話にならんのに、カスラックマジ害悪

  66. なんたら48とかが全て終わらせた

  67. ラジオ、JWAVEとかで曲探すから無くなっても良いよ
    TVで流す曲とかタピオカみたいなのばっかでしょ

  68. で、今年も紅白確実なラブライブに勝てるの?

  69. ターンエーの放送開始と同時にうたえもんつーアニソン番組がゴールデンタイムに開始したんだよ
    ターンエーが大コケしたせいで、打ち切られたけど

  70. Youtubeで曲を掘り掘りしてるとたまに良い曲に出会うんだが
    デビューした90年代当時全く売れなくて1~2年程で消えた歌手ばっかりでやんの
    もう最近の歌手からドラマやCM等のタイアップ曲を募集しないで
    昔の売れなかった曲で合いそうなの探してそれを使ってやれよと

  71. いまだに日本の音楽聞いてるやつおんの???

  72. 都合が悪い事を言われたら
    一般人でも特定してイヤガラセに走るような人らに
    金落としてもしょうがないじゃん

  73. 米津玄師以外ゴミだからええわ別に

  74. 今とか昔とか関係なくJ-POPしか聞いてない時点でかなりヤバいよ

  75. これ、マジレスして朝鮮のジャスラックと朝鮮流のせいやぞ
    日本人の音楽が流れなくなったのって見事に朝鮮流がごり押しされた時と重なるぞ
    別に新人だけじゃない、それまで流行ってた大御所らまで朝鮮流がごり押し始まった途端になくなったんだ、誰が主犯格かなんて丸わかりだわな
    トドメが朝鮮の手下のジャスラックよ
    こいつらが日本音楽を使うことをほぼ禁止にしやがった
    禁止にしてるから日本の音楽なんて聴こえるわけがない
    いい音楽はいまだあるんだよ、ある日急にすべて日本人が音楽をやらなくなったわけなんてないんだから
    朝鮮のせいで消されただけ

  76. もう地上波は要らない
    見たい番組だけやってるBS、CSだけで充分

  77. もうアニメは要らない。見たい奴はネットで金払え
    一般人の見たい番組だけやってるBS、CSだけで充分

  78. 少子化のせいで視聴率が落ちたと思ってるならどうしようもないな
    つまらないから視聴率落ちただけなのに

  79. カスラックの実績だろ。
    世間で音楽自体が流れてないんだから聞く機会なんて無くなるわ。

  80. 薄汚いキムPOPのせいで業界が腐ったからな

  81. >>76
    いい音楽おしえて

  82. 今時、テレビで音楽聴かなくてもようつべで好きなアーティストの曲聴けるし必要ないしな。

  83. 今流行ってる髭男とかいうあーちすとのプレデターだかプリンターとかいう曲の歌詞がキモ過ぎて無理だった

    やっぱ日本のあーちすとは三流やわ

  84. >>84
    オススメの海外の一流アーティストおしえて

  85. 深夜アニメの「けいおん!」で
    数年だけバンドブームになって
    飛ぶように楽器が売れていたのに
    腸線人が仕切っていたTVの音楽関係者は
    アニメを白い目で見て全然出演させなかった
    (Mステランキングで1位を何回も取ったのにだ)
    これでヲタはMステを見捨てたんだよ、原因は腸線

  86. ハンバードハンバード、T路地S、崎山蒼志、踊ろうマチルダ、諭吉佳作/men、コトリンゴ……、少し漁って古くてもフィッシュマンズやサニーデイサービスやフラワーカンパニーズやローカルバスや一般には知られてないけれどいい音楽を作る人等はいたし、いる
    それらが世間的に知られないのは残念でならない
    朝鮮のせいでまったく……

  87. どうでもいいな
    強いて言えば、やらおんみたいなろくに取材もせずに信頼性のない情報や偏向情報を拡散するまとめサイト全般も早く無くなって欲しいと思います。

  88. ジェットストリームでいいんだよ、ああいうので
    トークとかいらないんだよ
    司会が喋りまくってどうするんだよ

  89. >>87
    暇だから全部聞いてみるね

  90. fullで垂れ流してくれる番組作ってくれるなら観るわ

  91. 音楽番組にももクロが出なくなったからなー
    緑色がいなくなったももクロはどっちみち
    普通のアイドルみたいな振る舞いをやりだしたから
    アカン

  92. AKB>>>ミリオンの壁>>>>>米津玄師

  93. JASRACのせいで街から音楽が消えたと言うのに
    JASRAC自体は利権で困ることは無いのか

  94. Sunny Day Service - 花火
    このバンドいいな、そしてまったく知らんかったわ

  95. >>93
    AKB豚は大量に買い込んでるだけだから視聴率には反映されんからなw

  96. >>87
    フラワーカンパニーズしか知らないなー
    生きていて良かったwっていうヤツ
    tps://www.youtube.com/watch?v=qAh8Z5pH7aI

  97. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  98. フィッシュマンズっての聞いてみてカスケードを思い出した

  99. 米津とか本物がでてない音楽番組とか
    観る価値ないじゃん
    ネットで十分

  100. >紅白歌合戦を見れば、「今年を代表する曲」が選べなくなっていることは明白だろう。

    紅白は既に「次の年に売りたい人」を紹介する番組だよ

  101. 今年話題になった曲ってラグビー効果で注目浴びた米津とかB'zくらいだろ
    嵐のラグビー曲なんかよりちゃんとした曲が注目浴びただけまだ去年よりマシ

  102. galneryusをテレビに出したら観てやるよ
    日本最高峰のバンド

  103. >>103
    メタルはどうやっても古臭い印象がついて回る

  104. その割にはお前ら声優がMステ出ると大はしゃぎするよな

  105. 大御所らも新しい音楽挑戦してたりするんだよ
    KANがperfumeに入りたいけれど入れないからって作った『レジ子スターの刺激』は好き

  106. 反日洗脳されてるとわかってる朝鮮人をゴリ押しするのはマジ気持ち悪いからやめてほしい

  107. 業界が推してる中ならJPOPよりKPOPの方がまだ聞けたりする

  108. >>101
    今年爆死しまくったラブライブさんの悪口はやめて差し上げろ!

  109. >>105
    出る日しか観ないからだよ(笑)

  110. >>108
    業界はJPOPをまったく推してないぞ
    推してるのは朝鮮のみ
    他の洋楽さえ切り捨ててひたすら朝鮮だけを推してる

  111. 秋元とジャニが出ない番組作ってくれ

  112. >>98
    発作的に吠たえて中身が無い
    チョーセンジンの代表みたいなコメントだな
    カイカイ反応通信でも逝ってこいよザイニチ

  113. >>111
    ええやん、KPOPは洋楽を参考にしてるから聞ける曲わりとあるで
    多くの日本人はアイドル好き含めて誰が歌っているかにばかり意識がいってて音自体そんな聞いてないのがダメだわ

  114. 人間椅子もいいんだよなあ
    キャリア長いけれど世間的には無名なのが残念

  115. >>114
    それならオリジナルの洋楽聴くって話よ
    あえて朝鮮を聴く理由なんてない

  116. というか、興味がなくなってるんだから仕方なくね?

    別に守るほどの文化でもないだろ。

    というか、視聴率下がってるの視聴者のせいにすんなし。定食屋で客が来ない理由客のせいにしてんのと同じ。不味いからという至極真っ当な理由無視してるからそうなるんだろ

  117. テレビといっしょに新聞も消えて

  118. >>116
    日本語で歌ってくれたりするのがでかいと思うよ
    多くの日本人は日本語にやたら固執するからね
    特定のアーティストのファン同士の会話でもこの曲のこの歌詞がどうこうとかがめっちゃ多い

  119. 出た出たテレビ見ない自慢w

  120. カスラックなんとかしないと
    もう音楽なんて普及しないだろ

  121. ジジババ中年まーん向けのTVでいいじゃん

  122. >>119
    日本語で歌うとかならクイーンの『手を取り合って』とか聴けよ
    フレディがサビの部分やらを日本語で歌うし、
    歌紹介も日本語でするぞ

  123. >>119
    日本語の歌を聞きたいってなら日本人の歌を聴くわ
    朝鮮人を聴く理由なんてない

  124. アイドルでも3776みたいに面白い音楽作ってるのいるけどな

  125. >>124
    古いやん
    やっぱ新しい世代には新しい音が受けるわけで、比較的最近の洋楽の音をそれっぽくパクって日本語版とかも作って日本で儲けてるのがKPOPやと俺は思うぞ

  126. いいよ
    90年代から消えろと思ってた

  127. >>125
    JPOP業界がもっとちゃんとした曲作ってる良いアーティストを推してくれればそれでいいんだけどね

  128. >>86
    先輩方の苦労のおかげで
    初音ミクやラブライブがMステにでれることができました。
    アイマスは元からMステでる実力がなかったからしゃーない

  129. >>128
    君は音がいいのか日本語での歌がいいのかどっちなんだ?
    そのどちらの理由でもあえて朝鮮を選ぶ理由なんて至らないぞ
    そこにあるのは朝鮮大好きの感情だけだ

  130. >>133
    日本語でも歌ってくれたりしてかつ新しい音なのがいい。という嗜好で、業界でプッシュされてるモノの中から選ぶならKPOPという選択になるのは自然な判断だと思うと言っているだけだ
    俺個人に関しては音だけで判断するから洋楽や日本のニッチなアーティストを聞いてるよ

  131. シングルはおろかアルバムすらミリオン達成できない米津が本物と呼ばれる時代なのか


    もうオワコンやな

  132. これから先もテレビで食ってくつもりがあるなら、数字だけ見てたらだまなんだけどな
    視聴率取れないアニメを深夜に追いやった結果
    児童から20くらいまでの「テレビを観ない世代」を生み出し
    演歌歌手や時代劇を出さなくした結果、年寄りも見る番組が無くなったんだから
    特に深刻なのが、若いテレビを観ない世代を生み出したことだが

  133. ほんの数日前につべで昔のヒット曲巡りして懐かしんだわ
    なんで1990年前後はあんなにレジェンドなんやろなぁ

  134. >>134
    嘘つけよ、どうせそんなこと言って朝鮮しか聞いてないんだろ?
    それだけごり推すんだから
    その洋楽やら日本の音楽がいいってなら朝鮮なんて推さないでそいつら推すよう
    クソまとめサイトだろが名前上げて推してけよ
    洋楽や日本の音楽聴いてるで推してるのが朝鮮って馬鹿げた戯言すぎてエラが隠せてないわ
    お前みたいな輩がいるから日本の音楽が聴かれないんだよ、名誉朝鮮人

  135. ぶっちゃけ最近のJPOPの歌詞が聴き取れなくてつれーわ
    歌詞を文で読んだら理解はできるんだけど歌えない

    最近のJPOPはピッチやアクセントとか音域とか
    日本語の発音と違い過ぎて、なんて言ってるか全然聴き取れないし歌いづらい

    昔は聴き取りやすくて歌いやすい曲多かったのにね
    だから廃れたんだよ

  136. 米津が本物?

    そんなこと言ってる奴に小田和正の曲聞かせたら死ぬんじゃない?

  137. >>138
    俺はKPOP推してないっていうのが文脈からわからないとか頭やばいぞ?
    あくまで俺は、若い子とかがKPOPに走る理由を説明してるだけだ

  138. 寧ろ音楽の日だの歌祭りだの歌謡祭だのでしょっちゅう何時間も放送する番組やってんじゃん
    やり過ぎだわ

  139. >>141
    お前は嘘つきだよ、朝鮮好きってのを指摘されて
    その事実を言われるのが嫌なだけ
    素直の朝鮮好きだから朝鮮しか推しませんって言えよ、
    別にこの日本じゃそうだからって受け入れてくれる人はたくさんいるぜ?
    日本メディアやパヨクやらな

  140. もう10年以上ソロで通用する歌手が出てきてない感じだな
    AKBの○○券商法が出てから
    ソロで歌唱力で勝負しようって歌手が出てこなくなった感じ

  141. >>145
    出てるけれど、メディアが知らせないだけ

  142. アニソンに敗北するとミエナイキコエナイってスルーしてっからだろ
    自称・アーティストとか名乗る自意識過剰な連中がアニソンは歌じゃないとか種別が違うとか言い訳コイて アニソンを出すなら出演しないとかゴネた結果 こーなったんだからな

    いくらどーしようと低迷は避けられんわ

  143. 良い曲ないしいいよ

  144. >>146
    名前言えよw

  145. >>144
    むしろ韓国嫌いなんだけどなぁ・・・頭おかしいやつこええわー

  146. >>141
    結局あんたも嫌う日本メディアなんかと同じなんだよ
    いい邦楽や洋楽はあると知りながら名前を出すのは朝鮮だけ
    あなたがやってることは日本メディアがやってることと何が違う?
    一般人がそうしてるか公共放送してる側がやってるかの違いだけだ
    それで日本音楽が聴かれないってあなた自体が日本メディアと同じことをしているのに日本メディアを卑下するなんて滑稽すぎる
    だから邦楽が聴かれなくなるんだ

  147. チョソポップの人気捏造垂れ流されるからいらない

  148. >>139
    むしろカラオケ文化で儲けたいとか、歌いやすい、国民的曲、とかの概念に
    必死に縋り付いたから日本の音楽は廃れた

  149. >>147
    おまえが言ってる因果関係自体は関係ないと思うけど
    団子3兄弟とかはMステでライブしたりしてたのにアニソンはなぜダメなのか?これは気になるポイントだなあ

  150. 劣等トンスル民族の歌が良いなんて連中は同じ劣等トンスル民族だけよ?

    劣等トンスル民族の歌が評価されたってアレ英語で歌ってんじゃん

    トンスル語だったらスルー案件だろw

  151. 中森明菜とかは出ないんか?

  152. 良い音楽なら古くても若い子の心に響くんだよ
    ボヘミアンの大ヒットは若い子の参戦なければ不可能だった
    今の若い子が若い頃に良質の音楽を聴けた経験は今後に生きる
    一過性のダメ曲しか聴いていないといずれ音楽を捨ててしまうからな
    K-POPとやらな金太郎飴曲なゴミ曲聴いていると耳が腐るわ

  153. >>151
    俺は一度もKPOPアーティストの名前を出していないぞ?「KPOP」って言っただけだ
    これで『名前を出す』をクリアするというのなら、俺は「JPOP」も「洋楽」も「日本のニッチなアーティスト」も全部平等に名前出してると言えるんじゃないのか?
    俺のどこが偏っているというのか具体的に示して見ろやこのガイジが

  154. >>154
    だんご三兄弟はアニソンじゃねえだろ
    歌があってイメージとして絵をつけるのと
    物語があってイメージとして歌を付けるのは
    似て非なるモノだよ

  155. >>149
    伊東妙子、踊ろうマチルダは聴いておいて損はない
    崎山蒼志はギターの腕込みの評価で声変わり途中だからまだ保留

  156. >>158
    オマエが劣等トンスル民族なのはわかるw

  157. >>155
    世界に向けて発信できるように英語をメインとしつつ人気曲とかは日本向けに日本語バージョン作ったりとかさ、普通に商売上手いなーって思ったよ俺は
    特に、トンスル語だったら全世界からスルーされるっていうのを自分らで理解してるのが偉いと思う

  158. テレビ自体なくても困らないからどうでもいいな

  159. >>158
    そのいい音楽をあなた個人の中にとどめて広めるのが朝鮮ってのがまさに日本メディアそのものなんだよ、やり方が
    わかる?言ってること
    あなたはいい曲を聴いてるかもしれない、でも知らせてるのは朝鮮音楽だけだ
    現に俺が指摘するまでそれを聴いてることを言わなかったのだからな

  160. テレビってまだ放送してるんか
    おどろいたわ

  161. 昔の曲が歌いやすいのって韻を踏んだり、メロディと歌詞のリズムを合わせたり
    知性があるからなんだよね

    最近の曲はメロディに詩をぶち込んだ様に歪なアクセントで聴きづらい
    最悪なのがメロディ無視して早口になるのとかな耳障りなレベル

    やっぱ無学な奴が曲作ってるとそうなるのかもな

  162. >>163
    やる前から敗者ってわかってるだけだろ

    英語や日本語でないと通用しないってのがな

  163. 気が付けばテレ東と東京MXしか見てない

  164. トンスルなんて全くこの話に無関係なのに
    持ち出してる時点で勘違い在日確定だろ

    何故、韓国が日本の若者に大人気!なんてアホな寝言を鵜呑みにした前提なんだよw

    連中は所詮どこでも在日ガラパゴス

  165. >>168
    JPOP業界は昔のJPOPの型にハマった古くさい音にアイドルの日本語の歌のせてるモノを推してるんだから
    それよりはKPOP作ってるやつらの方が頭いいと思わないの?

    ああ、そうか!おまえはジャニーズかAKB系列のファンなんだな、なるほど~

  166. AKBとジャニーズを締め出せば済む話では?

  167. >>170
    アホな寝言を鵜呑みにするアホがいっぱいいるという事実から目をそらすなよ?

  168. 握手券とかライブ抽選券で一人に大量に買わせる悪質販売がもし法律で禁止されたら
    カスラックの焼き畑と合わせて音楽業界潰れるだろうな

  169. 小田和正は早稲田大学院卒だし
    GREEEENですらメンバー全員歯科医医師免許持ちやし


    米津がミリオン達成できないもの無学故やろうな

  170. テレ朝が本気を出す気があるんなら
    報道ステーションを止めれば?
    報道番組と称してる癖に偏向報道してるよね

  171. >>171
    全く思わないぞ パクり民族なんてw

  172. >>173
    ナニ支離滅裂な寝言コイてんだよ
    オマエのそれはただの現実逃避

  173. このままと言わず今なくしてもかまわんぞ

  174. >>139
    君の場合はきっと、「老いた」からだと思うよ
    いやマジで
    40代以上じゃないかね?
    40歳を過ぎると可聴周波数が下がるから聞き取りづらくなるよ
    「でも昔の曲はわかるし」っていうかもしれないけど、それは記憶が補正をかけるからだと思うよ

  175. 自国の言語で通用しないって時点で草

    チャイナの方が筋を貫いててまだマシ
    コリアは日和見蝙蝠主義過ぎんだよ

  176. >>181
    チャイナは本名使うけれど、コリアは通名だよな
    なんだかんだいってチャイナは本当に自国にプライドあるけれど
    朝鮮はないんだよな、自国にプライドが
    名前だけでそれがわかる

  177. >>178
    実際問題として女の子は小学生向けのオシャレ雑誌とかの時点から「韓国サイコー」って感じの嘘の情報を与えられ続けてるんだよ?まずそこわかってる?ティーン向けの最近の雑誌読んだことある?

  178. PV、MV垂れ流しなら作業用にできるからいいよね

  179. >>170
    昔の北ちょーせん由来の曲の方が
    グッと来る物があるぞ! 
    tps://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ

    Kpopはチョーセンのジャニーズってだけ

  180. >>184
    一瞬それならいいかもって思ったけど
    2曲に1回ジャニやらAKBが挟まるんなら要らないから問題はそこじゃない気がした

  181. 今はもうネットで様々な音楽に触れること出来るから「今年を代表する歌」なんて狭い領域に興味なんてないしテレビの音楽情報番組にも興味ないなぁ。

    テレビはネットの劣化版でしかないし、団塊世代とともに消え去る未来しか見れないわ。

    ちなみにラジオは災害時に必要そうだから残りそう。

  182. >>187
    テレビもラジオも受信する機械を若い子が買わなくなっていって自然消滅やろ、みんなお金ないらしいし

  183. 最近twiceのFeelSpecialって曲聞いてJPOPよりましやと思うようになった

  184. 音楽聴くために定時にテレビつけるとかないし
    アーティストの情報得るならSNSのが早いし

  185. >>180
    26歳ですけど?

  186. 今の邦楽自体がどれもクソだし全部tubeで済ませるし消えても問題無いだろ

  187. 最近の曲は声加工しまくってゴミやん

  188. >>189
    いい曲やね、イントロの時点でしょーもないJ-POPとは違うのがわかる
    同僚にこのグループのファンやってる馬鹿な女がおるんやけど、こんなグループのファンでさえ誰々がいちばん歌上手くて~とかこの子はこんな子で~とかそういう音楽と関係ない部分の話ばっかりしてるんや
    日本人はガチで音楽聞く能力がなさすぎるわ・・・

  189. >>54 >>58
    なんでエイベックス縛り?

  190. いろんな音楽ジャンルをバラエティに放送できるなら見たいけど
    AKBとかエグザイルとかしか出ないんでしょ?
    なくなっていいよ

  191. ドリームシアターってジャンルじゃねえだろ
    アホかこいつ

  192. 米津玄師のパプリカ久々にワイにヒットした
    作業しながら何回もYouTubeで聞いてしまう

  193. 知ってる曲に安心するようになったら終わり

  194. ミリオン売っても同じやつが沢山買うだけで大衆には届いてない
    趣味の音楽は細分化されて、それぞれライブに行ったりBD見たりオンラインで曲聞いたりして満足してる
    1-2曲見るだけに歌番組見るとか時間がもったいないしカラオケ口パクとか意味もないだろ

  195. キチガイ三傑もバキバキBBAがやらかしたから今後は右肩よ

  196. >アニソン専門の音楽番組ならもっと視聴率とれたのに

    根拠は?

    そんなことはないと思うなあ。視聴率という点だけなら、まだ今のMステのほうが取れるんじゃないかなあ。
    アニソン歌手やアニソンユニットが出ても、ほとんどの人がリアルタイムで見ないで、ネットでそこだけ切り取られたものを見てるだけだし。

  197. >>193
    それはそれ込みで評価するんだよ
    写真だっていまや加工込みで評価するんだ
    加工ものは加工込みで評価するもの

  198. 大体カスラックのせい

  199. カスラックのお陰で音楽離れが進んでるからね
    新曲なんてテレビの主題歌がCMで使われないと認識さえされない
    知らない曲を買えと言われてもアホかとしか言いようがない

  200. >>198
    サビで妙に転調するところがゴミやわ

  201. そもそも、今回のMステの移動って、何の目的だったんだろ。
    単純に始まった他のバラエティ番組に押し出されただけなの?
    音楽番組に限らず時間移動って、サイクルで見てた層を排除するから、最初落ちるのは普通。問題は一旦排除された層が追ってきてくれるか、そして新たな層を連れてこれるかに。
    でも現状では、Mステは移動前の平均に戻すことも厳しいだろうなあ。

  202. 小田和正がタモリの歌番組に出るのは絶対ないだろw

  203. Mステ21時開始だと中学生アイドルを出せなくなる

  204. >>205
    街中やらスキー場やらどこ行ってもアニメ流れてるとかを想像したら
    むしろ今までがおかしかったようにも思える
    別に音楽が好きな人だけが手を伸ばすモノになって何がおかしいんだろうか?って感じだわ

  205. 口パクダンス番組はいらんよ

  206. ワンコーラス分は自由にダンロードコピー出来るようにすればいいんだよ
    試し聞きは自分で探さなきゃいけないけど人伝ての方が簡単に広まる
    まず大勢の人に歌を聴いて貰う投資をしろ

  207. どの番組でもAKB系列とジャ二が捻じ込まれてるし…
    なら見なくていいやとしか思わない

  208. AKBグループのアイドルが音楽業界全部をぶっ壊した
    特定のオタクばかりが複数枚買って大衆が知らない曲がトップに立つようになった
    だから大衆は昔のメジャー曲しか知らない
    それじゃ盛り上がるわけねーだろと

  209. 誰も批判しないけど、いい加減タモリ司会やめた方がいいよ
    おっさんおばさんはいいとも知ってるんだろうけど、いいとも知らない若い世代からしたら、「なにこのグラサンで偉そうなおっさん? なんで俺らが大好きなアーティストに、こんな上から目線なの?」って感じだから

  210. 伊集院光がラジオでやってる珍品レコードだけを流す音楽番組だったら絶対見るのに 切替徹の『真っ赤なフェラーリ』とかテレビで聞きたい

  211. 90年代のMステを返して、、、、。
    もう、ワイの中では音楽番組は死んだ。日経トレンディですら、まふまふとか云うゴミが来年来るとか予想してたし、日本の音楽会は死んだ。
    これこらはアニソンだけの時代や。

  212. >>207
    今の若い世代はTV見ないし見るような世代は平日働いていて土曜や21時過ぎじゃないと用事が終ってないとか多いからな
    大人向けTV番組とか21時始まりとか多くなってるし

  213. 困らないっていってる連中からはまずネットを完全に取り上げればいいな

  214. どうでもいいVTRばっかりで
    そもそもそんなに音楽流してないじゃん>M捨て

  215. そもそも世代間のギャップ論みたいな論点のすり替えしてだましだましやってきたツケだろと
    業界自体が死にかけなのをいつまで認めないんだろうな
    こんな惨憺たる現状をいつまで隠しきれてるつもりだよ

  216. いくら若者は〜老害は〜みたいな誘導したってもう終わりだよ。
    ここ10年くらい対立する消費者に目を向けさせてそのせいもあって売れないみたいな論調作りたかったみたいだけど
    完全に業界を私物化した一部のクソ共のせいで死んだ

  217. また何かしらのコメントが消されてアンカーがめちゃくちゃになってるなw

  218. きっかけは時代の変遷とかデジタルみたいなハード面の切替があったんだろうけどな。
    そこで落ち込んだところに秋元とジャ二がつけ込んだ。
    テコ入れ・穴埋めっていう大義名分を与えて、結果的に逆効果で音楽も芸能も死んだ。

  219. うたコンのほうが口パク見るより面白い

  220. エロを目的に本屋やビデオ屋にいって
    そこで流行りを覚えるという習慣もなくなってしまった
    洋画も何は流行ってるかわからん

  221. そもそもドルオタ狙いでBiSH出してくる時点でズレてる
    まあでも坂系やAKB系以外は地下アイドルに毛が生えた程度だから仕方ねえか

  222. >>219
    なのに"若年層"狙いのMステを21時に回したらアカンやろw
    まあその若年層に音楽番組が刺さらないって記事だけどさ

  223. >>168
    BS11のアニソンデイズでも観てろ
    あんたの望みが全て入ってる稀有な番組だ

  224. 音楽番組言うなら生で歌わせろよ

  225. 何年も前にボカロ作曲→歌ってみた の流れができてから
    実はプロって極一部の本当に実力のある連中以外大したことないじゃん
    ってのが浮き彫りになったから

    素人に毛の生えた程度の連中が事務所やテレビでゴリ押しされてただけ
    今もそうだが

  226. 昔はゴールデンタイムは子供にテレビを譲る時間だったけど
    今の大人はテレビを独占するの当然な子供大人が増えたからね

  227. もう何年も観てないから問題ない

  228. TVみないからネット配信のアニソン番組が欲しい
    好きなときに視聴し止められるし

  229. 今の子供は放課後に塾通ってて9時帰宅とかやからな

  230. MステのCDシングルランキングやらなくなってから見なくなったな
    ラブライブとかアニメ系が上位ランキング入ったりで出演者超えたりしてたのが気に障ったのかな

  231. それよりも管理人はPSYCHO-PASS3期の感想辞めたんかよ。

    まあ、最近は音楽自体聴かなくても死ぬなんて事は無くなった。ずっと無音でも大丈夫なくらい。

    ちなみに来年古希のうちの親父が「Mステのタモリはブラタモリの時に比べてクッソつまらなさそう」と言っていた。

  232. >>230
    もちろん見てるさ!
    あとはアニソン!プレミアム!をちゃんとやってくれれば
    あれはたまにしかやらないので見るのを忘れることが多い

  233. >>16
    彩姉はアニオタだからめちゃ喜んでるじゃん

  234. 深夜放送のCDTVくらいしか
    平等な音楽番組が無くなったのは
    ちょっと悲しいかな

  235. そういや外で知らない音楽聴く機会ほぼゼロになったな
    謎の環境音楽か、過去の著名曲のノンボーカルアレンジしか流れてない

    JASRACってすごいな

  236. さすがに日本でプログレのスターはキビシイわ
    畑亜貴10人集まっても無理無理

  237. 歌番組?お前らアホみてーにいつものメンバーでいつもの曲やるだけじゃん
    コアなとこ出して新たなファン産むぐらいやってみろよ。

  238. 音楽番組なんてやってる? 宣伝番組だろ出版社の

  239. 街中で歌謡曲が流れなくなったのも大きいと思うなぁ

  240. >>246
    AKBとジャニばっか流れてて嬉しい?

  241. 神曲だらけのアイカツを聞きなさい

  242. 神曲だらけのWUGを聞きなさい

  243. わざわざ歌手の尺削ってド素人のアカペラ流しまくるMステがアホなだけやろ

  244. BISHなんて去年のブレイクから今めっちゃ人気あるのに
    AKBのせいで音楽番組出れないからトーク番組に出まくってるという意味不明な状態
    同じくジャニのせいでテレビ出れないSMAPのアベマの方に先に出るっていうね・・・

  245. スマホあればいつでも見れたり聴けるし

    あ、おげんさんの1回目の再放送はよ

  246. なんだかんだいってもNHKがある限り音楽番組(というか歌番組)は
    なくならないよな・・・

  247. バンドでいうなら今は90年超えてるわ
    CDが売れなくなっただけ
    バンドは自分たちでフェス開催したり旅行したりでちゃんと盛り上がってる
    テレビしか見ないCDオタクのアホは衰退したと思うんだろうけど

  248. つべの存在がでかいな
    昔はシングルのPV見る機会なんてまずないからランキングに躍起になっていたりしたもんだ

  249. 音楽がというよりテレビが飽きられてるだけだろ
    音楽はネットでは変わらず大きな存在感あるし

  250. 24時間延々と90年代のCDTVやMTJやJ-ROCK-CDを流し続けるBS局とかあってもいいのに

  251. 今はどんなものもネットで足りる

  252. ずとまよ聴きまくってるわ

  253. 90年代とかTVでJPOPが流行ってたけど音楽性はゴミだったからなぁ

  254. ツベで十分だな

  255. 団塊ジュニアに刺さるアーティストは別にテレビ出てこなくても食える奴ばっかだし、そうじゃない人は廃業してたりするから大半おなじみの顔になるだけや
    それに昭和歌謡曲みたいなそれ専門の番組あるしミュージックビデオが消えるからなんだと言うのか、知らんがな

  256. 歌番組は曲が始まると視聴率下がるって言うしな
    トーク増やしてバラエティと変わらん構成になってる
    誰が悪いって、音楽を理解しない視聴者だろ。

  257. 謎のラウドネス推しでちょっと笑った。

  258. >>257
    有るけど?
    海外波だが……

  259. ネットで全世代が知ってる歌手はいるから別にいいよ
    同じニコニコ出身なのに大半の歌い手()をぶっちぎったのが作曲のミクPっていうのは皮肉だが

  260. >>266
    ネットって時点で全く知らない世代や触れない人達も居るってのに何言ってんの?
    自分だけの知識でモノ語るなよw

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