お前らがなろう主人公嫌うけど、どんな主人公なら文句言わないのか
クール
アンチヒーロー
へたれ
バカ
最強
最弱
正直もう思いつかんもんな
鬼滅の炭治郎とかやな
正統派っつってもどれが正統派なのかわからんやんもう
ジョジョ一部みたいな紳士とも言えばワンピースやドラゴンボールみたいな元気なやつともいえる
最強って斬新だったけど
1歩間違えばなろうやん
そこはギャグ要素でカバーしてるし
ただイキってるようにしか見えねえ
おめーだよスラ太郎と骨太郎
昔のジャンプキャラって確かに3枚目が結構多かったなあ
この2人は無双してる反面
結構失敗とか大切なものをなくしたりしてるで
ゴルカスは知らんが
ゴルゴには大切なものとかはなさそう
自身の過去やろ
葬り去るけど
コブラの設定でもなろうの筋やとクソになる
清麿
ガッシュ自体が王道的やからな
清麻呂の天才設定はあんま出なくなったかも
清麿はワイの中ではトップ3に入る
すきな主人公や
冷静ひねくれ者から熱血主人公に成長するのが好きやねん
>>40
クロヒョウの右京龍也もDQNから漢へと成長していくな
成長過程がないからつまらないんやないか?
ぐだぐたしない
感情論で話さない
語尾に だが? をつけない
無駄に達観しない
アーカードも豊久もチートで狂人だけど悪い人じゃないし
ワイらに似てないのが良い
ワイらに似ててもええけどその場合は至らなさでボコボコにのされて
そこから這い上がって成長する感じで
あいつはイキってこその主人公やねん
イキリじゃなければただのガリ勉陰キャマンやん
いうてようテンパるやん
だからええねん
イキってるけどそのイキリでミスしたり
墓穴掘るのが人間臭いねん
ウルトラマンコスモスぐらい
説得聞かんから赤くなって殺したろ!の精神
大切にしたい
あれも客観的に見るとおもろいけど一線を引いて考えているという意味では
自分の信じる正義を貫いてると言える
ルルーシュもそうやけど
こいつらがイキってるのは状況的には初動ぐらいの時
すぐにヤバい状況になって悪戦苦闘し始める
3部まではコンセプト決められてて
ジョナサン ちょっと鼻につく紳士
ジョセフ 頭は切れるお調子者
承太郎 クールだけど情熱を秘めている
みたいなの
>>113
ジョジョは屑しかいないからな
1遊 こいつモメごと起こしそうなんだら!ツマミ出してくれないか!
2二 推定無罪だが・・・爪弾の射程に入ったなら即!始末してやる・・・
3中 木の根化されて連れていかれるのはジャイロ!ジャイロだけ・・・だ・・・すまないジャイロ・・・すまない・・・
4投 どうする?撃つか?届くけど
5捕 知らない他の誰かが身替わりでもいいではないか・・・
6左 10万円か?50万でどうだ?Dioの船へ近づくだけでいいッ
7三 まさかおまえDioの方から逆に妨害のためにワイロ貰ってるんじゃあないだろうな!?
8一 誰かと結婚してすぐ離婚慰謝料ってのはどうだ?
9右 この「三角定規」も貸した友達が・・・感染病にかかったから棒でつまんで崖から投げて捨てたやつだ
う~んこのサイコ
JOJO主人公の中でゴミクズやん
ジャンプやったら大食い元気でちょっとバカ
まぁジョニィはもとから捻くれてるけど
使う能力より本人が強いならチートって思わん気がする
承太郎とか鬼龍院皐月とか立花響とか
いうほどスタープラチナと承りが戦って承りが勝つか?
>>141
承太郎が使わなかったらスタープラチナとかパワーと動作ええだけのモブやん
ともかく本体が強すぎるって敵も言ってるし
あの漫画のキャラ全体やろ
ただしつけものアイツは駄目だ
(‘ω’`)努力してないのにチート能力手に入れてイキってるのがダメなんだろ
(‘ω’`)それ以外なら問題ないだろ
-
-
なろうじゃなければ大概は許せるがなろうの時点でイキってるから駄目だな
-
陰キャの欲望丸出し主人公はムリ
-
いつもの(´・ω・`)から(‘ω’`)に変えたのなんで?
-
大神さん
結構苦労人だし努力家ちょっとスケベ? -
不自然に持ち上げられなきゃいいんだよ
サイタマとかチート無双しても、誰も叩いてねえじゃん -
宇宙兄弟のムッタがベスト主人公やろ。
-
信長ならいいよ
主人公キャラだし実績は史実だし
よほど変なキャラ付じゃなければ文句つけようがない -
結局の所、ハーレムでヤりまくりのラストかストーリーになるなろう系はひたすらキモい
-
ぽんこつロリ美少女
-
きちんと苦悩する描写とかあったり、クズ行動するならそれ相応の周囲の評価を受けていれば良いんじゃない
特に理由なく周囲のメスが発情して主人公を褒め讃えるから気持ち悪い -
まぁ欲望をだだ漏れにして馴れ合うのがなろうのテンプレやから
-
サイタマはイラつかないむしろ好きやのに転スラのリムルマジで嫌いやねんけど…何が違うんやろうな
-
>>6
そもそもサイタマのキャラを好きな人もいないやろ -
小学生の妄想みたいな過剰に主人公が持ち上げられるタイプのじゃなければそんな悪く言われる事はないと思うな
-
サイタマはお前らの評価高いけど、周りから持ち上げられないってことだけで作中最強って厨二さが隠れてる参考になる作り
徐々にジェノスとかフブキなど理解者が増えていけばこれはもう俺ガイル(^^)v -
>>13
サイタマはどっちかっつーと報われないタイプだからじゃね? -
とりあえず言えることは目上の人に敬語使え
-
結局はご都合主義がすぎる話かどうかだよ
主人公の性格がどうあれトントン拍子の話じゃ何の魅力も生まれない -
文句言いながら見てるのはなんで?
-
格好良い女主人公
-
>>13
サイタマはハンターのゴンくらい出番無いし、女キャラがデレないしな -
イキリアフィ太郎!
-
>>20
見ないで批判したら~章まで見ろだの言うじゃん -
?太郎:シリーズの真:祖:イキリト HACHIMAN
開:祖 三:英:傑 スマホ太郎 デスマ次郎 百連三郎
?中興の祖
イキリ骨太郎 大賢者スキル:太郎 アイロニー佐島
(- -)貴.様ゴ.ミ太郎 ⬇️このすば⬇️例の紐太郎
コン:ドーム太郎 3億エリス次郎 イキリゴム三郎
?眷属達 —–黙れドン太郎etc デリ:ヘル鯖:太郎New
尻すぼみ:盾:太郎 サイコパス孫太郎 ツダケン次郎
異世界オ◆ホ(ありふれ)娘ハメ太郎 毒:親ミ:セ太郎 -
サイタマも何の苦労もなくヒーローとして認められて
ヒロインに惚れられてイチャコラする話だったら叩かれるだろう
要はキャラ設定を活かす話作りをしないと無意味なんだよ -
フィクションなんて所詮は願望実現のオナニーマシンだと思うんだが、なろうはオナニー感が露骨すぎた
もっとオナニーをそうと気付かせないように意識を高くして気持ち良くさせるべき -
男主人公の時点で糞詰まり
イキる←太郎
イキら無い←しょぼい
↑この二律背反は崩せんよ
女主人公なら
イキる←格好良い
イキる←花子←女性蔑視
↑どう転んでも最強 -
コブラとかクソ古典で持ち上げられてるだけやろと思って最近アニメ版見たらめちゃくちゃカッコよくて草生えたわ
-
ハーレムにするにしてもさあ、なりえるだけの理由を作らんと魅力的にならんよ
神からもらったパワーで敵をドーンと倒してモテモテになるよりも、女の子を守るために力がなくてもボロボロになっても何度も立ち上がる姿のほうが説得力があるわけだし
体を張らない主人公に何の魅力がある? -
少年漫画だと主人公の魅力とかめっちゃ作り込むけど、なろうはその辺の手抜きはハンパない
-
>>22
デレてるやんw -
イキるイキらないも本当はどうでもいい
イキったせいでピンチに陥って痛い目に遭って成長する話もある
ほんと主人公の性格だけの問題じゃないんだよ
作者が山も谷もない話を作る馬鹿かどうかが一番重要 -
なんでお前らサイタマがそんなに好きなの?
-
サイタマに関してだけは
なろうに似たようなのが沢山いるの否定出来んよ -
一番嫌われるのはハーレム要素なのでホモにすれば万事解決です
-
>>31
自己投影の矛先だから個性的にすると自己投影できなくなっちゃう -
鬼滅の主人公は長男マインドがすごく良い
-
>>36
腐女子の餌になるようなキャラ近くに置けば良いんだよな -
元男でも
女主人公なら叩かれない
転スラ:リムル
幼女戦記:ターニャ・デグレチャフ
↑こいつら男だったら、嫌われるだろw -
なろうは中学生向け。サイタマは高二向け
-
チート設定ならチートを貫き通して欲しい
-
炭治郎も父から受け継いだ技術だけで
鬼をスパスパ倒すような話だったら魅力が出ないからな
キャラとストーリーどっちもちゃんとしてないとあかんわな -
>>33
それは出来の話
主人公の設定の話ではない -
コードギアスは
時代錯誤 -
ラノベに絞った話ならティグルヴルムド卿が好感度高い
-
そりゃ嬢に「今までで1番大きい」とか言われたら逆に萎えるやろ
-
なろうって敵の設定がフワッとしてるやつとかもあるよな
-
なろう主人公はオタクの自分凄い願望が詰まってるから嫌われてるだけ
-
>>48
世界観もふわっとしてるぞ -
だからオナニーをオナニーと気付かせないハイセンスなオナニーセンスが必要なんですよ!!!
-
柊蓮司好き
-
なめプしてイキられるとイラっとくる。骨太郎とかスラ太郎みたいに
-
>>45
コードギアス見る前はルルーシュって性格悪いイキリ糞野郎ってイメージだったんだけど
最近再放送してたから見てみたら凄い良い奴で好きになったわ -
気持ち悪くイキってるかどうか
その位分かれや -
嫌いなんじゃなくて、あまりにも無双しすぎてつまらんなぁ
っていうところがあるだけや。そりゃ何本かに一個ぐらいなら分からんでもないけど、あまりにも供給過多で飽きてるだけ。 -
わ
偉 -
こういう話で剣心ってあんまでないけどどうなん
-
毎日カレー食わされたらいくら美味くても飽きるやろ。
だんだん嫌いになるやろ。そういうことや -
>>53
悟空さはどうなんだ? -
ジャンプ主人公みたいなイキりかたはむしろ好感もたれることもあるし、イキりかたにも上手い下手があるんやな
-
>>43
無惨様を主人公にして無条件に周りの鬼から慕われるのがなろう
読者の主人公評価と作中の主人公評価のギャップが大きくなるほど気持ち悪くなる -
>>43
主人公ピンチ→回想→覚醒
何気にこの流れ深夜アニメだと凄い久々に見た気がするわ -
普通に努力や創意工夫によって成功を勝ち取る主人公ならどんなだっていいよ
子供がアリを踏みつぶしてイキがってる姿を見て誰が面白いと思う? -
なろう=棚ぼたチート&イキり&失敗しない
だからそれほど難しい要求じゃないはずなんだけどな
どれか一つでも外せばいいだけで -
>>60
悟空は敵が強いから舐めプのイメージ無いな -
>>58
メインヒロインがきちんと1人決まってたり、剣心本人がめちゃくちゃ流血してたり、剣心より強いのがいるからじゃないか、師匠とか
なろうなら師匠が主人公の才能に驚いて褒める -
>>66
悟空さはどちらかというと勝ち確煽りか -
>>61
BLEACHのイキりはオサレ -
>>68
天然煽りやろ
その辺はルフィや炭治郎にもある
ジャンプ主人公の一つのテンプレと言えるかな -
>>62
読者と作中のモブの主人公に対する印象の差が大きいと気持ち悪いのはあるな、さすおにくらい行くとコメディなんだが -
>>69
ジャンプの
というか他でも主人公のイキリって失敗フラグやからな
イキリからの失敗と反省は表裏一体や -
>>64
骨かな? -
なろうの世界設定がダメなのに、どうして主人公が変わればOKて思えるのか不思議すぎる
こりゃ当分は太郎量産でグダグダが続きそうだな・・・ -
同じなろうみたいなチート能力手に入れました系でも
強すぎて圧倒的な差があれど敵が一筋縄ではいかない、主人公の意思は揺るがない
ゴリ押しでなんとかすりゃいいじゃんという隙間をちゃんと埋めてさえいれば面白い
いくら主人公がチートでもそんな感じの作品は応援したくなったわ -
オタクってどんな主人公なら?とかってノリで作品作ってるから『ラノベ』や『なろう』が設定ばかり一丁前で様にならねーんだよ
オタクが漫画の主人公のマネするとかっこよくなると思ってる?
身の丈に合った中身搭載しないとね
クソガキみたいな主人公に承太郎を搭載しても無駄だろ?
ちゃんと1からキャラを作りあげろ
ゲームのエディットじゃねーんだから憧れで表面だけパクるな -
>正直サイコパス主人公も飽きたわ
なんで見続けてんだよ糖質 -
よく叩かれるようななろうと
ブリーチじゃ作者の力量が違うし -
>>74
言うほど設定まで読み込むか? -
>>71
さすおにもアニメ化にあたってシュールギャグ作品化したのが功を奏してる
ギャグ作品は必ずそうなるんだけど主人公に余計な感情移入をせずある程度の客観視をしてると
読者視点での主人公評価と作中内の主人公評価のギャップが大きいとキツくなるんや -
女の尻に隠れてイキる主人公さいこおおおおお!!!
-
なろうにもチートほぼなし努力成長系真面目主人公は居るっちゃ居るが
そんなんまとめサイトに取り上げられるわけないわな -
正直設定が問題なんではないと思う
その主人公がキャラとしてちゃんと生きてるかが大事だろうし
あーはいはいこれ作者の欲望が透けて見えるわみたいなのが嫌がられてるのでは?
作中でそのキャラは本当にそういう奴なんだろうなって
ちゃんと納得させられたら好みはあれどどんなキャラもご都合感は出ないよ -
難癖つけて批判する奴がいるから10割は無理
叩くのがイキがいだからな!
な!おまえらやぞ!笑 -
何でも誰かが文句言うだけ個人の戯言が可視化されただけのつまらん話
-
努力して伸びるのは秘められた才能があっただけの天才系主人公やぞ
-
>>82
まず人気出ないしアニメ化どころかコミカライズすらされてなさそうだもの -
なろう主人公は作者の妄想がきしょ過ぎるからダメなんだろw
-
>>66
いうて流石に超の悟空はイラッとしたわ
超ブロリーの舐めプ悟空は糞カッコよかった
ああいう相手の力を徐々に確かめてどんどんギアを上げていく感じが本来の悟空って感じだし -
こどおじが自己投影できるカッコイイ主人公だろ?w
自身が陰キャなので陽キャは無理
無口でさいつょでモテるぼくがかんがえたさいこうの自分が見たいんだよ -
お前らっていうか
やたら声のでかい粘着ゲェジのなろう嫌いが異常なんだろwww -
>>86
という考えが神様からスキルを貰うって発想になってなろう小説ができたんだろうな -
>>82
そういう作品に人気がないなら意味ないし
作中で「努力成長系真面目」と言ってるだけで
客観的に見るとそんな事が無いという罠もある -
なろうじゃなければいいとか言ってるやつはぜったいに自分の好きな作品を言うことはない
なぜなら、なろうが気になって気になってなろうしか読んでないからw -
鯖太郎が女を盾にイキリ散らしてるせいで
女守って戦ってるドン太郎とかが評価上げてんのほんと草 -
合わなければ切るだけ、作者のやりたい主人公で好きにやれば?
-
コブラみたいな主人公だろ
強えええけど誰も文句言わない -
>>95
最近はカルデアの令呪とエミヤのカレーでイキってメスを堕としたぞ -
>>97
コブラが日本人だったなら文句殺到やぞ -
デスゲーム以外は楽しめます
-
だって太った赤ちゃんがタバコ吸っててもかっこよくねーじゃん
なろう作品はそんなのばかり -
>>95
男尊女卑ガイジが鯖太郎に便乗してるだけ(笑)
実際は鯖太郎>士郎 -
低脳弱者が
イキリ鯖太郎問題に便乗して
男尊女卑を正当化しようとしてるのムカつくよな
主人公が女でも、守られてる雑魚の癖に意気がってる癖に、チヤホヤされるご都合展開が、何も変わってない
性別逆にしたら、弱い女が強い男に意気がってる癖に好かれる、男尊女卑まで加わる最早汚物だからな(笑) -
やらおんの唯一いいところはなろう原作アニメの世界観とかキャラ設定をざっくり知れるところ。
見る前に判断できるので心置きなく0話切りできる。
スマホとか孫とかスライムとかその他諸々。おかげで時間をつぶさずに済んだ -
>>99
普通に冴羽獠が日本人のコブラ系主人公で全く叩かれて無い訳だが? -
客観的に見て
弱い癖に意気がってる癖に、ちやほやされてる、イキリ鯖太郎>>男尊女卑思想を振り撒きながら、主力の妨害をし挙げ句の果てに電池の役割を果たさずに死ぬ、士郎
イキリ鯖太郎は人間関係が腐ってるだけ
士郎は人種的に腐ってる上に、生産性まで下げる
反論ある? -
士郎って
これからの世界で最も敵対視される、男尊女卑な上に
これからの世界でご飯も食えない、生産性
↑これ日本男児の中の日本男児だろ!
男女平等世界ワースト117位で
OECD生産性ワーストなのが
日本人だからなwwww -
転生先で奴隷解放
-
こうやってすぐ枠に嵌めたがるのはアホだと思うぞ
どれも違うストーリーの主人公なのに -
士郎って誰だよ
今は太郎の話してんだから引っ込んでろよ -
鯖太郎絡みが暴れてて草
どっちも落ち着けよ -
>>99
だからコブラはあの容姿なんだろ…
普通の少年だったら違う設定にしてるわマヌケ
お前みたいなのがなろう作家になってるから
太郎が出来上がるんだよ -
>>109
ゴミは分別するものだぞ -
ちゃんのキャラメイクしねーからそうなる
-
主人公じゃなくてそれ以外のキャラをアホにするのをやめれば少しはマシになるだろ
-
まあ戦闘中、女の尻を眺めているだけなのは格好悪いので
どうせなら顔面騎乗とか尻のにおいを嗅ぐぐらい突き抜けてくれれば苦情も出ないと思われ。 -
>>109
ストーリーが違うとか全く関係ないからな
作品の作り方から間違ってるゴミが『なろう』 -
なろう叩き記事
鯖太郎に話逸らす
煽り耐性ゼロの信者が対抗する
(自演も含む)
鯖太郎を煽る
以下ループ -
お兄様のことか!
-
>>18
わかるw
誰にでもイキってタメ口とか社会不適合者丸出しの陰キャコミュ障だって自白してる様なモン
世間知らず過ぎて笑う まさにコミュ障 -
>>119
アニメはギャグとしてネタにして楽しんでるからセーフ
お兄様に自己投影するマジキチ原作信者は知らん -
なろう主人公が嫌われてんじゃなくて
どいつもこいつも真似ばっかりしたから見飽きただけだぞ
嫌われ点のは主人公じゃなくて作り手 -
>>122
真似ばっかりとかFGOじゃないんだから -
漫画は絵のタッチから服装の装飾、色、顔のパーツ等を細かいところまで中身と一緒に考えてる
それでも微妙に変化するけどね
太郎→容姿は普通の高校生(キリト)!性格はジョジョの○○!超強い!モテる!人望もある!
そりゃ太郎しか生まれんよ -
これ見てわかるだろいい歳した子供おじさんが騒いでるだけ
-
「俺の魔法の威力がおかしいって、弱すぎって意味だよな?」
もうこのセリフに全てが集約されてるだろ -
>>125
なろうの読者は
十代1割強
二十代4割強
オッサン4割強
圧倒的に社会人とオッサンが多い -
いつもヘコヘコしながら、敵倒しても「皆さんの協力のお陰ですよー」とへり下り、女にモテない主人公なら許すんだろ
-
なろう読者にこどおばはいないの?
優等生かよ幻滅したわ -
>>128
そういう極端な事言ってる訳ではないだろ -
サイタマは真の強さに気づいてるのがごく一部だし
何よりハゲという代償を負ってるからな
サイタマの説教パートが増えてからサイタマ不評になったのも
読者がどこで不快感を得るのかわかりやすい事例 -
主人公自体のタイプがどうじゃなくて
世界に忖度されてない奴だよ求めてんのは -
>>132
忖度されないと、まともに生活出来るようになるまででワンクール必要になるぞ -
>>128
女にモテるモテないが最重要なあたり
やら太郎の切なさを感じる -
>>133
最初から有能な人間を送り込めばええ
信長のシェフとかJINが良い例
ああ最初から主人公が有能だと
お前ら感情移入出来んか -
>>128
それやったら今度は卑下慢って叩かれるぞ
何でも叩かれるからな -
>>116
はい
男女平等117位の土人の妄言
女が男のケツ眺めて戦わないのは情けない上に
男尊女卑で余計に酷いから(笑) -
>>135
はい超人高校生 -
とりあえず挫折や障害にぶちあたって乗り越えていく成長する主人公なら文句はないだろ
チートでなめプ多すぎ。 -
この主人公マーケティング記事
しつこいな、何回目だ?
荒らしたろwwww
どうせ、やらおんだから、それにも気づかない
世界最貧国まっしぐらの証明である、男尊女卑の
男主人公前提の、男上げ女下げ妄言オナニーだしな(笑) -
>>87
聖者無双コミカライズされてたやろ -
なろうだからではない
フィクションのキャラ相手に本気で嫉妬しているガイジが表に出てきたからだよ
素直に自己投影して楽しめばいいものを
実在する人間相手のように嫉妬している姿は
二次美少女キャラ相手にフンガーしているフェミと同じだな -
>>135
JINも世界に忖度されてるだろ
その場その場で都合のいい人物が現れ助けてくれる -
>>138
問題は信長のシェフもJINも
有能だけどめちゃくちゃ苦労するし
当たり前だけど現地の人間もめちゃくちゃ有能だって事なんだよなあ -
なろうイキリ主人公と腐女子鬼滅主人公なら鬼滅の方がまだ好感度高い
-
>>144
使いたくなかった核使わざるを得ないくらい追い詰められたし苦労してるな!
よし! -
>>143
それはストーリー展開であって忖度じゃないな
忖度ってのは主人公の性格がクソなのに作中で持ち上げられる様な描写の事を指すんやで -
>>146
そんなにイキるなよ -
>>147
それだと優しくしてる身内にだけ持ち上げられて大半のキャラにドン引きか恐怖されてるオバロは完全セーフだな
やっば太郎とか呼んでる層はクソだな! -
>>146
異世界行って核使うとかまさになろうやな
イキリ核太郎 -
>>142
嫉妬するだけ人間
ガイジは客観的に見れない
感情移入出来ない
お前みたいな自己投影主観猿 -
>>149
だから結構売れたんじゃね?
構造的にはワンパンマンより周りの人数が少し増えたパターンやし
骨太郎に感情移入すると逆に読み難いと思うわ -
>>152
なおイキリ骨太郎呼ばわりされたもよう -
>>153
まあなろう界隈は作品同士の叩き合いやからな -
信者に押し付けてて草
-
>>153
イキリ骨太郎呼びされたのは3期からだから3期の展開に問題があったんじゃないの? -
ケンシロウガッツ承太郎タイプか
ルパンコブラ獠さんタイプの二択だなぁ -
>>156
ワンパンマンが笑いながら民間人虐殺してる様なもんやしな -
>>157
全員おっさんだなって言おうとしたけど承太郎は17歳だった -
>>157
全部古い作品の男主人公で笑った
しょうたろうって最近まで
知らなかったから
○○太郎の一一環かと思ってたわ -
>>156
その点FGOってすげぇよな、アニメ化即イキり鯖太郎を得たんだから -
>>159
承太郎は年齢詐称枠 -
>>158
一期の範囲は村救って殺人鬼の女鯖折りしただけだったっけ -
単純になろうの話がつまらなくて結果としてキャラ達も悪く見えるだけ
どんな主人公でも話が良ければ好意的に見てもらえる -
-
主人公マーケティング記事で
ジャンプやなろうみたいな底辺娯楽男主人公が
必死で
設定は関係無いから!話次第だから!
ってレスで埋める工作してて笑うwww
底辺娯楽は、底辺要素の設定の時点で駄目だから
そして叩かれる隙だらけ。 -
底辺男性が
底辺思考で満たされるような男主人公は
設定という成り立ちから
全部
糞です -
>>167
それを言ったら少女漫画もイキリメス太郎だからな
モテない底辺女が男にチヤホヤされる願望で満たされてる -
>>166
ジャンプをなろう側に引き込もうとしてて草
そういうとこやぞ -
共感出来ればヨシ
結果に説得力が欲しい -
>>168
今度は少女漫画をなろう側に引き込もうとしてて草
そういうとこやぞ -
大体敵の目的とかを察して裏をかく、炊事洗濯完璧、モテモテ、イケメン、戦闘能力最強かつ能力もチート級、他人に説教しまくり、血の繋がってない可愛い妹とボクっ娘の妹がいる、主人公本人もかなりシスコン
-
Jin先生だろうな。
あれぐらい人間が出来てなきゃ。 -
「なろう作品」ではなく作者名が記憶に残るくらい面白ければ
いきりちーれむてんぷれなーろっぱでもいいよ -
>>169
底辺同士押し込めて叩いてるんだぞ
男尊女卑、底辺要素や説明ばかりの反知性主義
ガイジ客までレベルを下げる介護ばっかりしてる
底辺娯楽 -
>>175
キャプ翼が多くのカースト上位のサッカー選手を生み出しハイキューもカースト上位のスポーツマンをバレーに誘い競技人口を増やしてる
なろうと一緒にしちゃいかんよ -
別に嫌われてもいいとは思う。誰からも嫌われないような主人公なんてつまらん。
-
どんな主人公でも作者の力量次第でしょ
-
カブトの天道とか?
-
>>177
ここに巣食ってるやら太郎達から嫌われた方が成功しそうな気はする -
主人公だけの問題じゃないからな
作風や作者が嫌われているだけ -
何度目だよこのネタ
-
>>182
こうしてなろう信者のヘイト貯めた後でFGO記事投入するとコメントが伸びるとかね -
>>13
あくまで個人的な感想だけどなろう系の主人公は台詞回しがオタ臭いのがイラつく。
例えば同じ厄介な場面に陥ったとしてもサイタマは「面倒だな」の一言だけポツリ、あとは行動(絵)と周囲のリアクションで話を進めていくので潔い感じがするけど、対してなろうの方はやたら日常会話での頻度が低い形容詞オンパレードで冗長な心理描写がはじまる、みたいな。
あの感じが気持ち悪いんだよな。
あとオタク向け作品は、なんか言い回しが言い訳くさい保険をかけてるようなのが多い。
どんだけ否定される事を恐れているんだろうか、ってぐらい逃げ道作ってるのを見ると「キン肉マンを見習え」と言いたくなってくる。 -
ダンまちのベルきゅん
-
もう文句のでない主人公なんて無理
どんなのでも絶対文句はでる -
>>186
そんなもんは当たり前
それぞれの媒体の読者に受ける主人公になってるだけや
ジャンプ作品はジャンプ読者向けの主人公に
なろうはなろう読者向けの主人公に
結果として後者が太郎と呼ばれとるだけだし -
イキってるより喜び組の持ち上げが嫌いなんだよ
-
うん、無理だね
目立ったら叩く!
目立たなくても探して出して叩く!
くそフェミみたいなもんだ -
>>189
それがイキリやら太郎達のクオリティ -
王道と陳腐の違いを理解せよ定期
-
主人公そのものより敵キャラと主人公の周りのキャラクター性の方が大事なんだよなぁ
-
ハーレムでもイチャラブじゃないならいい
松岡じゃないダンまちか、このすばくらいでいい -
もう植物人間の主人公にしろよ
-
>>192
これは言えてるね
漫画の人気投票とか見てても、名作と呼ばれるものは主人公が一位になってるものが少ないし
それこそドラえもんとかドラゴンボールみたいに、主人公そのものがレペゼンしてるようなものぐらいだろう
RPGも主人公がしゃべるようになってから今ひとつになったものが少なくない
必要以上に思想を語ったり作者の気持ちを代弁させたりしないのが良い主人公なのかもしれない -
なろう読者はちょっとでも主役が苦戦したりシリアスな話を挟むと「爽快感がない!」とか「鬱展開ヤメロ!」「タグに鬱展開っていれろよ!」って言ってくるメンタルよわよだからな
主人公はステータス、鑑定、万能魔法を使用でき、王様または有力貴族とお友達で、敵は主人公より無能で、主人公ageするヒロインとモブがいないとなろう読者は安心して読めない -
ただの消費者の癖にエラソーだなw
選ぶ権利があるんだから、自分に合う物を選べば良いだろ -
>>197
シンプルに偉そうだな
語る権利くらいあるわハゲ -
>>192
なろうは基本一人称の主人公視点だから、そういった回りのキャラの心情を表現をするのにはそれなりに力量がいるし、
毎日投稿で文章が大体4000~8000文字だから敵側の心情を入れたりすると1日で話が全然すすまなくなってしまって読者が離れてしまう。
なろうドリームとポイント第一主義とメンタルよわよわのなろう読者という特殊環境でうまれた奇形小説だからなぁ しょうがないと言えばしょうがない -
お前らの望む主人公なんてヤクザとかヤクチュウだろw
遊びのつもりでやったら死んじゃいました
でも未成年だから許してねみたいなクズ野郎
胸糞悪くなるんだよクソガキ!
老害にひかれてちまえ -
ふと気になって今ワンパンマン見てみたけど
例えばフラッシュとサイタマの実力を逆転させてフラッシュを主人公にしたらなろう主人公になりそうだな -
>>198
自己の考えを書きたいだけなら、
チラシの裏にでも書いてろよw -
漫画主人公はそう感じない、ノベル系だと気になる
-
>>203
漫画は神視点の三人称で、敵側の心情も( )セリフで見える。
ノベル系特になろうは一人称だから、どうしても主人公以外考えてることがわかり辛いからそう感じやすい。 -
>>201
ワンパンマンはサイタマが何を考え、何を感じているが基本わからず、全てジェノスや他のキャラの話から読者が想像するから成り立っている
ワンパンマンの心の声を表示すれば、なろう主人公になってしまう
作者が頭がいいのか単なる作風なのかわからないけど上手い構成だと思う -
オカリン
ゴールデンカムイの杉元
かぐや様の会長
最近ので不快じゃないのこのくらい -
>>205
黙ってる奴は鏡になるから主人公にはうってつけなんだよ
寡黙な相手に対して受ける印象って、結局自分自身(の要素)でしかないからね -
>>202
こここそチラ裏だぞ -
この話題何千回目だよ
もう飽きた -
わかばだろ。キャラ人気上位だし「めっさ」って言葉でキャラ付けできるし
-
ワンパンマンはジェノスの方が主人公ぽい
無免ライダーかキングが強くなるならそっちでもいい
サイタマ来るまでの噛ませでしかないが -
清濁合わせ持つ
現実主義系主人公 -
-
仲間に男が存在する
これも結構大切 -
なろう読んで喜んでるアホを抹殺して世界を平和にするDQNを主人公にして欲しい
-
こういう理想の主人公像みたいなのに固執してる人ってアホだと思うわ
ラブコメ作品の主人公に対して「この主人公が禁書の上条さんだったらグーパン説教で済む話なのになw」とか言っちゃうタイプ
主人公なんて作風やジャンルによってまちまちだし、その作品ごとに合ってればそれでいい -
>>185
きめぇ -
-
サクラ大戦の新作の主人公はどうなるかな
前作は叩かれまくってたが -
-
>>216
なろう読者が歓迎する主人公像が
他からは評価されないだけの事やからな -
相良宗介
-
>>216
アホというか日本人がそういう性質なだけよ
坊主憎けりゃ袈裟まで…じゃないけど、日本のドラマなり漫画なりを見てるとキャラに固執するものが割合多いように見える
アメリカなんかのドラマとかは登場人物はストーリーを構成するただの装置としか見なされていないことが多く、必要とあらば主人公もあっさり死なせたりするし(日本にもそういう作品が無いわけではないが、あくまで割合の話)コンセプト、テーマがはっきりしている。
日本の作品はキャラが「一人歩きする」を通り越して「キャラのために物語が方向転換」まであるから、そういう作品を見るとああ、時間がなかったのかな、色々口出しされてるのかな、単純に製作者の力不足なのかな、ともやもやした悲しい気持ちになる。 -
テイルズのユーリとか主人公してたと思う。
なろうの最弱とか言って強いのはマジくだらん -
ツナシタクト
-
不動明とかどうよ
-
あひるの空やこの音とまれ!とか好き。この辺を異世界にぶちこめばよくね。なろう特有の気味悪さがなくなる
-
なんにでもイキリ○○太郎付けるの定番化してるからもう主人公ってだけでイキリ扱いされそう
他(モブ)とは違うから主人公なのになにも出来ないならそれもう創作である必要すらないな 笑 -
>>228
もういっその事主人公がいない作品にすればいいんじゃないか? -
渋声でお人好し過ぎない主人公
-
個人的には主人公より敵や仲間の魅力が第一で
後々に主人公の評価が上がる気がする -
たかだか敬語使えるだけで評価上がる
それほどクソ主人公だらけなんだけど -
ジョジョ7部は主人公のゴミカスっぷりが感動要素に直結させてるから
-
ジョジョの主人公
ジョニィが一番好きなんだが -
我が道突き進む自立心の強い主人公が好きだわ、
逆に承認欲求が強くて受身な奴は嫌い。 -
なろうでも、辺境の老騎士のバルドとか、なろうらしからぬ主人公もいるしなあ
なろうメイン層が好みそうな主人公ではないのは間違いないが -
思いあがってもイキってもいい
だが人には敬意を払ってくれ
相手が誰だろうと媚びへつらったりしない自信のある人間は格好いいと思うんだろうが
実際には人を尊敬しない人間ほど敬意に値しない人間なんだ -
誰にも頼らずアウトローやり通せるならやればいい、すべて自己責任
-
天才なら天才でぶっ飛んでれば許せる、むしろ好き。なろう系主人公は中途半端
-
なろう系はかっこいい王道を避けてるから嫌い。様になってないし、カリスマ性もない。
-
一般人ベースの俗な主人公は嫌、自分の生業に対して純粋な求道者や挑戦者タイプが好き
-
読み手に媚びてない、ぬるい生き方してない主人公
-
主人公が元々一般人でご都合主義なのがダメ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
素人の妄想丸出し【なろう系主人公】じゃなけりゃ後はなんでもいいよ