代役してた声優が元の声優が復帰しても役を返さない現象
復帰無理やろw
これもそうやな?
金元のままやで?
悲C
自分の都合で休んでその穴埋めてくれたのに
しかもオタクに声が合ってないとか叩かれオマケ付きやぞ
でもファンが求めとるのは最初の声優やん?
自己管理できないやつが悪いんやで
でも譲ってもらった仕事やん?
好意で譲ったわけちゃうやん
もとの声優が出来ないから代わってあげたんやろ?
穴開ける方が悪いやろ
制作スケジュール無茶苦茶にした声優なん二度と使わんわ!
の精神
ほんま悲しいけど代役の人もがんばっとるし仕方ないで
正直ここまでやったらイメージ染み付いて今更変えられても思うし
代役の人をちびうさに転生させたのは上手かったな?
もともとちびうさやってた人は…?
ちびうさ登場前や
ああ、リメイクやなくて旧作の話か
勘違いしたわ
短期間なら返却されるけど
イベントであんなノリノリになれんやろ
声優の交代ってのは業界的にめちゃくちゃ重い決断なんやなって
和葉大分持ち直したけどな
アスカの声演じるのも来年で最後やし
>>76
休業してたんか?
全く知らんかった
光彦は折笠愛でチョッパーはワタルの虎王の人になってた
なおピカチュウは過去の音声使い回した模様
もう収録しなくても全部過去の音声使い回せば良さそう
確実に復帰できる妊娠組とは違うんや
これだけで食えるレベルだったのに
声豚涙目で草やったわ
紫龍の声は聞き苦しくなってたわ
後任の櫻井はやっぱ上手いな
視聴者は声優の事情なんか知らんぞ
「ヒステリックなキャラにならないようにした」
って前任者の配慮が全く活かされてない
実際替わってからのチチきらいだし
わかる
二代目は教育ママのイメージが強すぎる?
しょうがないね
それ以外はダメな世界なんだろうか
産休はまだ予定が立つからやないか?
まあそうか
でもひろしはショックだった
森川智之はどっちかつうとイケメン声だから無理に寄せててつらそう
ハンネスはツダケンもいけたが
見ないけど
演技力なら種田のが上だぞ
りえりーは叫び声出せないから
歌はどっちも糞へた
まあディレクション次第なんだろうが
新井「産休に入るから代役は愛生ちゃんお願いしたいなぁ」
音響「うん、いいと思う」
豊崎「分かりました」
~~~
豊崎「復帰おめでとうです、繋いでおきました」
新井「ありがとう」
こういう例もあるぞ
そんな都合のいい後輩なんてそうそういない
でも初代もっさんの歌い方の方がすこなんだ?
デューイの代役にひろし使ったろ!
変更は一度にしろ
-
-
単なる契約の問題なだけ定期
-
声優の質が均一化されて
代役でも違和感がない演技しか出来ないって事でしょ -
パクりやがって・・・・ッ!!!
-
正直 マシュは高橋でええよ
種田マシュの声もう忘れたわw
アニメは大晦日のファーストオーダーからずっと高橋やし -
種田 人気落ちたから もういらない
ゾンビランドサガごときにしがみつく声優はいらん -
代役か後任かはこっちが勝手に思ってるだけだろ
後任なら元に戻るわけないわ -
種田 休む前は人気あったけど、復帰してから明らかに干されてるよな
やっぱ声優って勢いが大切なんだな
一度休めばもうチャンスは回ってこない 特に若手は -
レイジング ハートの中の人がテレビに出てたわ
フジテレビさん 再放送プリーズ -
種田干されてるのは草
-
マシュ役の高橋は愛があるからなぁ、種田は演技力はあっても愛は感じられなかった。普通に仕事してる感じだったしな。
-
種田は出演本数が明らかに減ったな
-
悲報 種田さん完全に干される 今年は2本しか出演してないwww
2019年
グリムノーツ The Animation(赤ずきん[69]、子供B、協会の女性A、ジャック、三月ウサギ)
アズールレーン(瑞鶴[70]、翔鶴[71]、シグニット) -
俺はマシュは種田の方がいいと思うし今でも戻ってほしいけど
それは言ってはいかん事だと思ってる -
種キはストブラずっと出てるから嬉しい
でも歌声はかなり辛そうだね -
高橋も変更になった当初は散々言われてたんだからもう認めてやれよw
-
代役って表記があるなら返すべき
そうでないなら交代なわけで気にする必要はない -
種田を干すことで声優は休んではいけないという風潮を作れるという製作側の冷たい計算やろなぁ
-
種田は多分妊娠したんだろ
だから休むしかなくなった
今はママなんじゃね?w -
マシュは代役じゃなくて変更じゃなかったっけ?
清姫が種田さんなら特に不満は無い -
確かに代役は返すべきだけど、交代ならしょうがないだろう
戻ってきたからお役御免、ってんじゃ交代した声優にも失礼だし -
種田とか声すら覚えてない
-
マフィア梶田が嫌いだから共演しなくなって嬉しい
-
マシュは声優変わってからキャラまで変わってしまったのが問題
種田の圧倒的後輩感は貴重だよ -
俺が FGO始めた時にはもうマシュは高橋李依だったから
そのままの方がいいな -
>>20
そんなのどこの業界だろうと当然じゃね
スケジュールに穴開ける奴使える訳ないじゃん -
ミリオンライブを見習うべき
-
高橋マシュなんか誰も認めねーからな
種田マシュが至高 -
種田wwwwwwwwwwwwwwwwww
いつまで干された声優の話してんだよwww
しかもあいつもう31歳のおばさんだぞw -
>>26
シナリオの方で完全にイケイケキャラに変身しちゃったからな -
正直 大半の奴がマシュは高橋でいいと思ってるだろうな
今更変更されても今までのアニメは高橋だし困る -
えなりは正直金元のがあってると思う
-
種田ファン すまん
もう干されたから希望はない 今年2作品しか出てない
2019年
グリムノーツ The Animation(赤ずきん[69]、子供B、協会の女性A、ジャック、三月ウサギ)
アズールレーン(瑞鶴[70]、翔鶴[71]、シグニット) -
高橋ガチ嫌い
梶原さんに謝るべき -
開始時からやってたガチ勢は種田の方が愛着ある人が多いだろう
話題になったあとから初めたイキリ勢は高橋に代わった後だから、その印象しかないだろ -
後輩感は種田だけど高橋も慣れたら悪くないよ
-
>>35
逝ったな
種田(31歳) -
種田はゲームの話になるけど他にも閃の軌跡のアルティナ役がⅢで水瀬いのりに代わったけど復帰後のIVでも水瀬のままだったな
でも個人的にアルティナの声は水瀬の方がしっくりきた -
代役立てるのが悪い
-
種田ってサービス開始1年くらいで変更なったから
高橋マシュの方が知ってる人は多い -
FGOってフルボイスならまだ変えた理由としては分かるんだがな
-
高橋も今やすっかり人気声優だな
-
声優側が決めることなん?
-
悲しいかな、どう聞いても喉の調子は全盛期には至っていない
-
アズレンのタネキの声好き
キャラ名わからんけどw -
代役ってそんな軽いもんじゃないので
-
>>43
一回目の年末アニメが無かったら変更なかったかもね
まぁアニプレが配信元だからしゃーない -
種田って31のババアなのか、じゃいらんわ
-
公式的に代役と発表したのか声優変更と発表したのかが重要じゃないか?
-
>>44
そうでもない -
人気アニメの最終回で人気声優が事故や病気で代役出るって悪ぃ意味での奇跡も
何故か発生したし -
みゆきち産休で鬼太郎どうなるんやって大騒ぎしてたのにずっとみゆきちのままだったの草
どんだけ溜め録りしたんや -
かかずゆみ産休の間しずかちゃんを全く出さないという物凄い力技で解決したドラえもん
-
最終回だけ違うと気になって話が頭に入ってこず、作品全部が台無しになる セラムン、ハチクロなど
-
家に小学生がいるけど子供とはいえ野原ひろしの声は「足のくさそうなひろし」「くさくないひろし」ってまだ聞き分けやってるぞ
森川のイケボは足がくさくないように感じるらしい -
FGO勢の種田粘着叩きはちょっと異常だわ
-
役の人が返さないってより、制作してるスタッフの意向が強いんじゃないの?急に代役頼んで本人復帰したらハイさようならでは失礼だろうし
-
ミリマス・きんモザ・ストブラは種田キープしたわけだし
やろうと思えば代役なしでもいけるってことだよ -
急遽変わった後に元の声優が復帰して元に戻ったのはコナンの光彦ぐらいしか記憶に無いな。ひろしクラスですらそのままだし
-
種田はもう無理やろ 大沢もう推さないだろうし 早く結婚して?
-
種キの声好きやけどなぁ
-
ぶちゃっけありえないんだよ
種田ェ・・・・・ -
野沢さんの悟空もいつかは変わるんやろなぁ
-
>>61
野原一家で声変わってないのみさえとひまわりになっちゃった -
???
-
マシュを種田に戻したらまた喉壊すだろう
ただでさえオタクの標的にされてストレスのでかい役なのに -
種キはリゼに復帰して何でマシュとエリナ復帰しないんだろ
-
マシュは交代した辺りの評価では
似た様な声・演技の人を持ってきたなぁと思いつつ
わずかに種田さんのが良かった印象
でもあれから高橋も場数踏んでるし、FGOもイベント等でよくやってるしなぁ -
妊娠出産でホルモンバランス変わって声も低くなることは多いからアラサーでJK役をやってる声優には潮時だろうし実際にそういう風になっている
-
仮面ライダーとかいう2号が1号の復帰を熱弁したことによる新ヒーローテンプレート作成したレジェンドすき
-
>>68
たしかに今戻したら一部のユーザーから相当叩かれそうだなw -
そもそも病欠で仕事に穴を空けたくせに復帰したら即戻れると思ってるのは流石に甘いと思うわ
-
種田て復帰してたんだw
-
>>71
能登がそうだったな
結婚隠してたけど声がガサガサになっちゃって母親役ばかり回ってきてたもんな -
ポケモンは林原めぐみも短期休業中に代役立ててたな
とりあえず病気休業で復帰の見込みが立たないようなケースだと悲しいけど降板はやむなしよ
エウレカの藤原さんのキャスティングが破茶滅茶なんはAOの大人レントンも含めて含めてそう思う… -
>>69
代役じゃなくて交代だからな、リゼと雪菜は一度も変わってない
今年はすげー仕事セーブしてる感じだから色々あるんだろ -
種なんとかさんマンコくさそう
-
ハイキューのコーチは白石に変えて欲しいなぁ……
-
一時的な代役なら普通に戻すよ
声優がケガや病気で1~数話休んで代役を他のキャラの声優が務めるパターンな
これの場合は「交代」だから戻す必要なんてない -
グラブルのオイゲンは代役使ってたけどまたひろしに戻ったな
-
バンドリは?
-
>>58
FGO勢はFGOの印象を悪くするものは全て外圧って認識するからな -
川上とも子の時は20人くらいが代役やってたもんなあ
そのまま後任になることになったわけだけれど -
-
種田本人はもう離れた役は応援するって言ってるんだからそっとしといてやれよ
代役が叩かれて自分が元凶とまで言ってるんだから -
丹下桜さんは 誰が代役だったっけ
-
アニメ化決定でドラマCDの声優切るのやめろ!!
-
>>85
最後の時はもう後任を見越しての人選だったろう
それは本人もスタッフもファンもみんな分かっていた -
30すぎると休んでなくても劣化する人いるし
知名度はあるんだから脇で頑張ってくれ -
ソシャゲは新録続くしなぁ
マシュは常になんかあるし
FGOの他の役はそのままだったよね -
>>26
ランスロットをミミズの騎士だの、アガルタではペペロンチーノに減給だの、最新章では鯖太郎の経歴で過去作品キャラにレポート500枚分だのイキるからな、そこら中に暴言吐くクソ女になったよ、むしろ種田は離れてよかったよ -
>>78
凄い痩せ方と言うか窶れ方してるし、体力的にもキツいんだろうね -
ひろしはほんと残念
完全に見なくなったわ -
アニプレDWは交代の時点で元に戻すことはないと明言していたから偉いもんだなと思ったわ
高橋側もそういう条件で出演に応じたんだろうけれど -
アムロやシャア、ゴクウクラスの知名度のキャラは声優さんが亡くなったりしても代役は立てないかもね。どうしても違和感残りそうだし
-
変更後の声優が体調不良になったら元の声優に戻るかもね
この問題が発生する余地のないポプテピピックとかいうクソアニメ -
声優が決める話じゃねえのにナニ言ってんだ
無職のニートみたいな理屈だな -
ギャラだったらまだしも
病気とかで空けて置くのは難しいわ -
>>95
病名も公開されず復帰の見通しも立たないくらいだったし復帰してくれただけでも御の字だよ…
それにあの人自分で立ち上げた事務所の社長だから何回も倒れてられないんだろうし、芝居の仕事は最小限にシフトするのもやむなしよ
とにかく元気に長生きしてくれと思うばかりだわ -
最近は深夜アニメやゲームでも10年以上続くものもあるから色々大変だよなあ
アイマス765組にしてもDEEN版Fateからの引き継ぎキャストにしてももう限界だろう
ストパンや化物語も相当きつい -
>>97
ブライトの例もあるからなあ
演技見てああブライトだと感じたらそれはもうその人の役だ -
だって
代役の方がもはやしっくりくるんだもの -
>>99
君の会社は病気になったら一方的に解雇されちゃうのかい
凄いところで働いているんだなあ -
ひろしの今とか凄い体調悪そうなおじいちゃん声だしとても戻せないだろう
-
>>104
ユーザーが爆発的に増えたのが交代以降だからしょうがない -
>>102
もっさんは産休以降戻らなかったし
ゆりしーは可哀想だったな -
事故で入院している間は海外支部に出張ということにしとけばいいよ
復帰したら技の1号力の2号でダブルヒーロー
あれはシリーズ化に向けて上手く機能したよなあ -
職業病みたいなもんで声帯ポリープの手術する人は多いもんなあ
-
声優のもんじゃないしな
-
戻れたら戻りますって行けたら行くわの逆で迷惑じゃないか
-
>>103
流石にブライトとその三人では知名度が違いすぎると思うぞ。ゴクウやアムロはガンダムやドラゴンボール知らない人も聞いたことあるかもだがブライトさんはそこまで知られてないだろ -
種田はストブラだけは絶対に譲らない
主役二人細谷種田ともに病気で療養入ろうとも、変更なかったからな -
セラムンは戻してたゾ
-
>>114
そんなスケジュールがどうとでもなるOVAでイキられてもなあ -
どちらでも。というかこれに関しては答えなんか出ないだろ。
答え出ない議論好きな、お前ら。
合う合わないなんて原作あれば1人目から言われてる事だわ。というか個人の感性でしか議論の材料ないでしょ。
個人的な意見言えば、あっち行ったりこっち行ったり特に理由がないなら変えるべきじゃない。10:0で前の方がいいとか後の方がいいとかな。
でなきゃファンもついて行きづらいし、作品を素直に楽しめん -
-
>>89
それは、今回のネタと根本的に違う問題じゃん -
数回ならともかく変わってから慣れた頃に戻されてもな
-
ゲームは知らんけどえりな様はすごくうまく交代したじゃん
全部あの人にお願いすりゃよかったのに -
元の声優が劣化してるなら代役のままでええやろ
誰(種田)とは言わんが -
>>15
完全に干されてるのに二本出てるのか?
完全なのに… -
ドラえもん
-
FGO種田はまったく人気なあったころだからなあ
初めてのFGO特番くんだころにはもう種田消えてたし -
種田の降板は仕方ないと思うけど大沢ではなく81声優使ったのは疑問だわ
種田の後輩か同期が代役なら周囲の反応も落ち着いてたろ -
ゼノグラシアという異彩
-
最初からどの役も複数の担当声優さんがいて
視聴者が好きな声を選択できるようになってたら
声が耐え切れずに一話離脱なんてこともないのに -
ワンピースのプリンは初期の人より桑島さんの方が合ってたから戻さない方が良かった
初期はガサガサしてて潤いがないから可愛くない -
代役と交代は別だし
休業中〜復帰後にもアニメ収録以外のメディア展開が予定されてる作品は大抵「交代」してる気がする
あとは復帰後の身体や喉の具合によりけりなのかなあと
キャラソン発売があったりする作品はスッパリ交代決めてる感じ -
光彦の声変わったことがあったのか
今後もし代役立てるなら、ファイルーズあいにやらせてみてほしいw -
復帰後の種田さん見てるとミリマスの琴葉を降板して、マシュは復帰の方がしっくり来るわ
演技は大丈夫そうだけど歌に関しては完全に無理してる状態やろ -
キッズニートのスレか・・・なんJあたりか?
-
普通に復帰した頃にはすでに最後まで収録おわってるとかじゃないの?
-
ピカチュウの使いまわしワロタ
-
新井里見は事務所入ってないから豊崎に頼むとかそう言うの自分で決められたりしたじゃないのかな
もちろん相手側の事務所や音響監督の同意もあるけど
でも生徒会役員共で音質が悪くなる回があるんだけどデジタル技術で何とかクリアにならないもんなのかな -
>>83
りんりんは今からでも戻すか替えるかして欲しい
演技棒は仕方ないが歌声がキモすぎる -
ゆりしー・・・
-
マシュはもう高橋李依の方が長いし、ラジオやイベントも種田だとトークつまらんし、
現在の高橋の人気も考えると、もう種田の出る幕ないだろ -
種田マシュ好きだったけど傭兵感あったしな
かといって高橋は出しゃばり過ぎてる気もするけど -
>>97
ドラえもん変わってるし、人気とかじゃなくて作る側の都合が全てじゃねぇかな。 -
種田さんは高音出せない、藤原さんは低音出せない、二人共復帰前の声はもう出せないから今後の仕事でも役限られてくるよな
-
マシュもえりなも種田より代役の期間の方が長いしな
代役って言うかもう『変更』って言った方がいいわ -
仕事なら業界内の事務所同士でのだし話。声優とオタだけの要望なんてよほどじゃないと通らんからなぁ。
-
でも種田にはストブラがあるから
-
セーラームーンは代役になる前はかなり好きだったが
代役になったとたんに冷めちゃって
元の声優に戻っても見なくなったなあ -
-
>>128
乙女ゲームのアニメはそーゆう風にしてもらいたい
○○プリとかコ○リアとかボイス選択できてたら最後まで見た
そー考えると好きなボイスを選べるキャサリンは神ゲー -
マシュ→高橋李依の方が合ってる
えりな→金元寿子の方が合ってる
つまり最初からこの二人で良かった -
マシューなんかやったらfgoガイジに批判されてストレスでまた体調悪くなる清姫とその他だけやってればいいわ
-
>>147
セーラームーン無印ラストは 荒木さんだったんだよなあ
カセットドラマで補完したけど -
高橋はイベント映えするからな相変わらず叫びは下手だけど
-
ミリシタは種田復帰するまで種田のキャラ出さなかったんだっけ?
-
昨日のゾンサガの特番みてもタネキ暗かったな
来年頑張ってほしいわ -
ゲームの話ならGジェネが結構オリジナルキャラの声優を頻繁に変えてるな
メインのキャラのついでって意味合いも大きいんだろうけど -
高橋は売れてきたらパンツ見せなくなったのがなあ
-
妊娠出産でも演り続けたみゆきちは見直したわ
-
種田さんの声がするオナホに中田市キメて孕ませたい
-
気持ちはわかるけど契約期間もあるし、外部がとやかく言えない案件よね
-
種田はもうゾンサガもライブとかやったらかなりヤバいだろ
-
種田粘着すげぇなw
仕事減らしてるって思わないんだw -
花守ゆみり、膝損傷でリステ降板
デレマスもやばいか? -
今の声優業界ってトーク力や豚に媚びる営業がウエイト増してるしな
ぶっちゃけ演技力なんて優先順位低いし高橋の方が適任なんだろ -
種は10年以上ヒロイン出来るコンテンツ逃すってほんま悔しいやろな
-
種ちゃん美人やし未だに人気衰えないからな
今は仕事セーブしてるけど若手供と違って将来安泰やわ -
食戟は見てないしFGOはアニメが初見のワイ
どーでも良かった -
あんなに出まくってた藤原啓治が休業してからサッパリ声聞かなくなったわ
復帰してるはずなのに -
>>170
アベンジャーズ。。。ドクターストーン。。。 -
深夜アニメは活躍の場としてどうしても目立つ感じではあるけどそれ以外の場でも結構仕事してたりはするからな
-
DB改のビーデルは酷かったな
戻って本当によかった -
マスオさんを返してよ!
-
マシュ・オルタを登場させて種田にすれば全て解決
オルタ好きだろ?君らw -
ごちうさOVAにせかおぱドラマCDで種田さん活躍してるからいいよ
せかおぱは真面目な声でおっぱい連呼する種田さん最高でした -
えりな様はどっちも好きよ
ナイスキャスティングだと思う -
ブケファラス高橋
たかはしりえのよくぼう
概要
『Fate/GrandOrder』にて、病気降板した種田梨沙に代わりマシュ・キリエライトを演じることとなった高橋李依。
交代後初のFGOニコ生では、「回す方のノッブ」こと島﨑信長の大暴走に困惑するなど、初々しさが見られた。
ところが、2017年1月に『カルデア・ラジオ局』が始まると……
・オリオンを引くべく有償10連ガチャを回した際、育成の不完全だったアレキサンダーがダブって宝具Lvを上げられるとなった瞬間に「いやったあああぁぁぁぁぁっ!!!!」と歓喜の雄叫びをあげる。
・CCCキャスターの話題になった際、ショタの定義について熱く語りだし、しまいにはショタは概念という迷言を言い放つ。 -
・バレンタインイベントにてビリーのお返しがポッケから出てきた(銀製の銃の弾丸)ことに注目。ポッケがどのくらい肌に近いのかを熱弁し、最終的に「ポッケ is その人」というパワーワードを生み出す。
・アレキサンダーと孔明の星5 概念礼装「センセイとボク」を見た瞬間に悲鳴を上げる。
・2017年4月1日に行われたエイプリルフール企画「FGOGO」ではショタ系のサーヴァントのみ最後まで残していた。そして彼らに「夜も遅いから、お姉さんと一緒にお家に帰りましょうね……」と話していた。おまわりさんこっちです
・信勝くんがどんな声かについてマフィア梶田と話していた際、梶田氏がショタ声という言葉を発した途端、ラフムのような雄たけびを上げる。 -
-
とこのようにノッブに負けず劣らずの大暴走を繰り広げている。
特にショタに対する強い拘り、その中でもアレキサンダーにおいては上記のような事をやらかしているため彼の愛馬にちなみいつしかこう呼ばれるようになった。
ブケファラス高橋と。 -
>>169
種田のマシュを聞いてみろ
絶対に種田の方が良かったで言うから -
>>181
必死すぎて痛々しいな -
卒業ということにしよう
花守ゆみりか -
にわか乙
種田はミリオンもプリコネもあるんでFGOに固執する必要なしなんだな -
花守ゆみりが膝を壊してリステージ卒業
さて、デレマスはどうなるかな? -
他作品の高橋李依は好きだけど、FGOだけは別人のように騒ぐから露骨なんだよな
-
種田 ノブナガイジ 梶田の同期3人組好きだったんだけどなぁ
-
マシュは地を這ってでもやるべきだった
たかがソシャゲの1キャラだと軽く見てたんだろう -
ゆりしー…
-
そりゃあ代役じゃなくて変更なんだから
返す訳ないじゃん -
種田はマシュ手放したのは好手だった気がする
太郎騒ぎに巻き込まれずに済んだからな -
ちびまる子、サザエさん、クレしんを久々に見ると違和感がすっごい。
中の人変わりすぎや、降板した人はしゃーないが。 -
セーラームーンとか代役からちびうさ役になったじゃない
FGOは同じキャラで別バージョンみたいのいっぱいあるんだから
1人ぐらい種ちゃんのキャラ作ってもいいんじゃないの?
世界線が違うとかいくらでも理由つけられるでしょ?
なんでそれが出来ないのか -
高橋「ろーーーど・き゛ゃ゛め゛ろ゛っ゛と゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛」
↑
嫌い -
パクリ記事も返して差し上げろ
まあ、ここもよくパクられているから、別にいいけどw -
>>166
イベントでの盛り上げは高橋のが上だからね
演技力は種田の圧勝だが -
>>119
別だぞ。そんな事わざわざ指摘する馬鹿は※欄でお前だけだぞ -
ひろしは本人が返して欲しくないんだからしょうがないだろ
しんちゃんも変わったから戻る気はない -
毎回声変わる糞アニメ忘れてない?
それが売りだから何も言わないんだろうけど -
よほどそのキャラや声優に思い入れでもない限り全然気にならんけどな
それなりに声質の似たような人が代わりするしな -
>>194
マリー、清姫、マタハリは種から変更してませんが -
種田は精神も病んでるっぽくてなんか怖いんだよな
-
役を返した豊崎は神だね
-
クレヨンしんちゃんは何気に好きだったけど、ひろしの声が変わって残念で、しんのすけが完全に変更となってからは一切見てないなw声って大事w
-
種田はアズレンに出てるけど昔とった仕事で出てるだけだからな
もう新しいアニメ仕事は今年に入って一本も無いよ -
必要な時に居なかったやつを丁重に扱えって言われても
-
台本読む程度の仕事すら途中放棄するゴミが
CVの所有権を主張すんなっつうのなw -
こんなもん声優が決められるわけじゃないからどうしようもないだろ
制作側の事情で戻す戻さないの判断がなされるし、余程戻したいのでなければ基本戻さないわな -
台本読みの都合なんてコンテンツ側の知ったことじゃねぇんだよ
もしかして声優はキャラクターに命を吹き込んでるとか言っちゃうタイプの人? -
>>210
芸人の糞以下の吹替とかも擁護しちゃうタイプの人? -
文句は音響監督に言え
-
復帰に伴って仕事を絞る例もあるから一概に言えんぞ
-
タネキ暇なんか?
子育てが忙しいんやろ -
確かに種キにしたら叩きづらいから
林修のままでいいわ -
何度も変える方がまずいだろ
-
本人が喜んで辞退するなら良いが続行を望む者からは奪ってはいけない。
まあーその意は一部の者にしかわからないのだけど・・・ -
>>217
タネッサの心中はわからないから何とも言えない。 -
元の声優が役を返さないと言っているが声優ってスポンサーや制作会社の意向
よりも制作権限が高いの? -
タネッサはアズレンで主役級の活躍してるようだから良いんじゃないか(^O^)
-
>>220
ただアズレンじたいは大して面白くないかなw≧∇≦ブハハハハハ -
>>220
今のところ皆勤賞だ!!天が最近でてないけど・・・。orz -
ヒロシは病気治療の病名がな…お偉いさんがそれを気にして復帰させないから
制作上層部に怒ったしんちゃんが降板したのが真相だし -
代役なのか新キャスティングかで違う。
-
また休業する可能性あるから返さなくていい
体調管理できない奴が悪いんだから -
>>40
自分もそうだった
Ⅲからメインになったアルティナが喋る量当然増えて感情徐々に出していくからアルティナを完全にものにしたと思う
クレアも松木さんが亡くなりその代わりにメインのミュゼ役として小清水さんが兼役として演じたけどそこまで違和感なかった シナリオの影響でクレアかなり儚げだったのもあるからだと思う -
代役として復帰するまでの繋ぎなら役返してもらえるけど
降板で声優交代だと声優が交代した扱いで返さなくていいし。 -
復帰しても完治してないと戻れないし…
-
役を返さない現象は他の声優達も必死だと言う表れだろうなw
今で言えば金元と高橋かwwふたりとも上田麗奈に負けた声優だからなw -
>>229
今の声優界の中心は鬼かわいい鬼頭と上田麗奈と雨宮天と本渡楓で回っている。
なかなか他の声優が入る隙間はなさそうだ。 -
>>230
4天王と言われる声優はそれだけ他の声優と差があると言う事だなw
実績を積んでも越えらない力というものがたしかに存在する。 -
>>228
使う側からしたら単純にそれだよな -
ミリシタは種田キャラ未実装にして復帰したときに
待ち合わせに遅れてやってきたって演出してたな -
種田は実質的にもう終わった声優
30代で新人に毛が生えた程度の演技も出来ないんだから休業してなかったとしても干されてる -
種田にはゾンサガとアズレンがある
ストブラやごちうさも -
マシュの高橋はゲームはあまりやってないけどとりあえずショタの話してるだけやんw
-
変更時に元に戻す一時的な代役って条件ならまだしも変更だけなら戻らなくて当然だろ
-
役を返せよとまでは思わんけど
ゲームなら声優選択可能にすればいいし
アニメ放送では無理にしても
BDで副音声とかで、元の声優のも収録する手はアリだとは思う
円盤の価格的にも、声優ひとり余分に起用するくらいのサービスはあるべき -
グラブルは2期で声を戻していたな
-
逆に高橋が体調不良とかで長期休養とかになったらどうなんだろうね?
タネキになる事はもうないんだろうか -
♪返さない。じゃなくて、交代したんやから、当たり前。だぞい~
故障で半年チームにいなかった人間の代わりに出てた選手がレギュラーになるのは当たり前のことやぞい~
スポーツだろうが、声優だろうが、当たり前のことだぞい~ -
無職、学生のオタクどもは馬鹿だから声優業がビジネスだってことを理解できていない
雇用する側からしたら、理由は何だろうと自ら降板して契約不履行起こした奴はもう使わない
ましてや病欠なんだから再発症する可能性もある
休業から復帰するまでの期間だけの代役契約なんて、そんなもんあるか! -
>>241
なんだかんだで最強は東京だろう。天も東京だしなw -
>>241
タネッサも東京・・最強ではないがベストな声優だ。 -
>>241
みんな大好き?茅野愛衣も東京ww -
タネッサは確かに昔から喉の悪い兆候はあったな昔のアニメを見てもな・・・
まあー今は完治したのだろうけど・・・。 -
>>247
タネッサボイスアニメを多く集めているからまあー最近よく感じる事がある。 -
だがな中途半端に変えたアニメは売れない。貫く事が重要だ!!
-
ストライクザブラッドはその成功例と言えるだろう。他のアニメもやろうと思えばできたはずだなw
-
フェイトもあんまり売れてないようだし、タネッサの方が伸びていただろう事は
容易に想像できる。 -
アズレンが売れているのはタネッサの業績が大きいだろうなw
-
>>253
まあーいくら夢のある仕事だと言っても他の地方から来る人材は限られてるよなw
だから東京がほとんどなのは当然と言えるだろう。 -
契約の勉強でも勝手にしとけ糞にわかハゲ
-
高橋マシュはホント無理
-
えりな様は金元さんでもアリだと思ったけど
高橋のマシュは無いわ。あれで円盤買わなかったし、今回のもそれが理由で買わない -
>>258
、「えりな」という名前のキャラは諏訪彩花か大野柚布子か鬼頭か本渡が演じるイメージがあるので彼女らに演じさせるべきだ
そんなイメージなんかねえよw東海ガイジ(´、ゝ`)フッ -
このスレ読んで、梅原裕一郎がいかに恵まれていたかがよくわかった
-
種田はきよひーやってればいいわ
-
金元にえりな役やらせるからストブラ特番でタネッサと金元がブッキングしなくなったじゃないか!!
-
代役は新人も含めてなるべく声が似ている人を探してほしい
種田梨沙なら鬼頭明里とか -
高橋と種田さんが共演しないと思ったらお互い避けてたのか
-
>>262
金元と種田は明田川の竿姉妹だから気まずいだけだ -
>>264
種田さんとかあからさまで声豚きめぇよw -
覇権プリコネもお種ちゃん切らなかったぞ
-
こういうので代役や交代した声優が叩かれるの本当かわいそう
-
高橋は種田が復帰した際に種田が復帰報告するより前に
種田が復帰することを自分のツィッターでお知らせしてたからなw
本当に頭おかしいw -
新井さんと豊崎さんの繋ぎは、豊崎さんに仕事が定期的にあって、新井さんに戻ってもらっても困らない状況だからうまくいったんだよね
-
そういやダンまちのエルフ副長も種田から川澄になってそのまま川澄続投だったな
まあ年長エルフって役処だから川澄の方が合ってたってのも有ったかもだな -
>>88
牧野由依 -
>>238
代役じゃなくてバージョン違いだけど、バックトゥザフューチャーのブルーレイで山寺版と三ツ矢版を選択できるのは嬉しかった -
種田は一応復帰後もFGOで他のキャラ演じてるけどな
最後に演じたのは水着マリーと清姫だったか ヤバいレベルで演技が落ち込んでたりしてなくて安心した記憶がある -
新井「あなた最近こそこそと私の物真似やってるでしょ?」
豊崎「こそこそでなくて堂々とやってますが
『ジャッジメントですの!』あれ?なんか渋い顔してますね」 -
誰も書いていないけど『クレヨンしんちゃん』のぶりぶりざえもんが
数年前に「CV.神谷浩史」で復活したのはどう思う?
前任者が他界して、ブタが16年ぶりに喋って賛否が分かれた。
どうでもいいけど、来年の『クレしん』劇場版はブタがメインらしい。
子どものころは『ちびまる子ちゃん』の友蔵じいさんの声優が交代した時
ショックだった。最近だと『銀英伝ノイエ』で梅原が休養した時
キルヒアイスがラスト3話くらいセリフなしで驚いた
(劇場版では、梅原が無事に復帰) -
Thank you for sharing your info. I really appreciate your efforts and I am waiting for your further write ups thank you
once again. -
I get pleasure from, result in I discovered just what I used to be having a look
for. You have ended my four day long hunt! God Bless you man. Have a great day.
Bye -
Hello there, just became aware of your blog through Google, and found that it's really informative.
I am going to watch out for brussels. I'll appreciate if you continue
this in future. A lot of people will be benefited from your
writing. Cheers! -
Nice post. I was checking continuously this blog and I am inspired!
Extremely useful info specifically the remaining part
:) I take care of such info much. I used to be seeking this particular info for a very lengthy
time. Thanks and best of luck.
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
マシュは今の方がいいからなぁ