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1:名無しさん:2019/10/01(火) 00:39:02.76 ID:JaqqKSfI0

深夜アニメが減ってるしマジで声優の仕事なくなるんちゃう

 

3:名無しさん:2019/10/01(火) 00:40:21.63 ID:JaqqKSfI0
宣伝効果でバラエティに呼べる俳優女優使ったほうがコスパええからか


 

6:名無しさん:2019/10/01(火) 00:40:59.36 ID:UdpcWh6P0
君の名はみたいな映画って事?


 

8:名無しさん:2019/10/01(火) 00:41:14.51 ID:JaqqKSfI0
>>6
せや


 

9:名無しさん:2019/10/01(火) 00:41:32.98 ID:WhIbkAJZ0

宣伝の時に芸能人が喋ってる映像じゃないと使わせてくれないみたいな感じあるな

 

10:名無しさん:2019/10/01(火) 00:42:04.41 ID:JaqqKSfI0
>>9
声優よりテレビ出まくりの女優のほうが宣伝に使いやすいんやろなあ


 

12:名無しさん:2019/10/01(火) 00:42:50.95 ID:+vX/JoQo0
いい加減声優には出せない雰囲気とか言って誤魔化すのやめません?


 

14:名無しさん:2019/10/01(火) 00:43:16.63 ID:V/qOzsegD

映画は作画良くて画面の情報量多いから過度な芝居はいらんからな

 

16:名無しさん:2019/10/01(火) 00:44:20.16 ID:JaqqKSfI0
>>14
過度な芝居はいらないとかいいつつ主役以外の脇役はほぼ声優で固めてるんですが・・・


 

35:名無しさん:2019/10/01(火) 00:47:47.97 ID:26jHcMvWx
>>16
声優のほうがギャラが安いんだから当たり前
脇にそんな金かけてられん


 

15:名無しさん:2019/10/01(火) 00:43:47.98 ID:JaqqKSfI0

最近深夜アニメが減って劇場アニメ増えまくっとるけど劇場アニメの主役が声優なことはほぼないんよな

 

17:名無しさん:2019/10/01(火) 00:44:27.51 ID:4kxbH8MX0
そらアニオタより一般客欲しいし


 

18:名無しさん:2019/10/01(火) 00:44:39.54 ID:Yv2z0YHH0

最近思ったんやが
いわゆるアニメ声優ってけっこうヘタクソ多くないか?
吹き替えメインの人らは舞台俳優出身も多いせいかうまい人が多いけど

 

22:名無しさん:2019/10/01(火) 00:45:51.22 ID:JaqqKSfI0
>>18
吹き替えの方がベテランやからな


 

31:名無しさん:2019/10/01(火) 00:47:08.37 ID:Yv2z0YHH0
>>22
たまにアニメメインの声優が吹き替えにしゃしゃるとヘタクソで驚く
キモオタ向けのテンプレ演技しかできんから使われないんちゃうのもしかして


 

36:名無しさん:2019/10/01(火) 00:47:48.75 ID:JaqqKSfI0
>>31
でも脇役では使われるで


 

47:名無しさん:2019/10/01(火) 00:50:35.37 ID:Yv2z0YHH0

>>36
そらワンポイントでなら使えるんやろうけどさ
オタクがよう文句いっとるけど単純に実力不足のやつが多いんちゃうかと思う

吹き替えにエグザイルとか使うのはただのガイジやけど

 

53:名無しさん:2019/10/01(火) 00:51:13.15 ID:JaqqKSfI0
>>47
言うても劇場アニメ見る人はいちいち演技とか気にせんし実力より話題性やろ


 

88:名無しさん:2019/10/01(火) 00:57:51.87 ID:Yv2z0YHH0
>>53
宮崎やら新海やら声優をメインに据えない監督でも
本気で作品作ってるタイプは演技指導でちゃんと仕上げてる
逆にそれができてない作品はたいがい駄作
ニノ国とかCMの段階で大根まるわかりだったし


 

103:名無しさん:2019/10/01(火) 01:00:17.41 ID:JaqqKSfI0
>>88
実力至上主義言うならそれこそ最初から本田翼使わんやろ


 

115:名無しさん:2019/10/01(火) 01:02:14.56 ID:Yv2z0YHH0

>>103
実力主義なんじゃなくて
必要な演技をちゃんと引き出すことができるって話
こんなんは実写でも同じやぞ
うまい監督なら演技もよく見える
逆にクソだと安藤サクラですら糞大根に見えるように演出する無能もおる

 

135:名無しさん:2019/10/01(火) 01:05:50.60 ID:JaqqKSfI0
>>115
そならやっぱり監督次第で演技はどうにでもなるから
話題性の大きい芸能人起用したほうがええってことやろか?


 

20:名無しさん:2019/10/01(火) 00:45:16.89 ID:lKnjeTXq0

割と有名な声優とかでもモブ役だったりするよな
自称声優の下層民はvtuverとかになるしかない

 

25:名無しさん:2019/10/01(火) 00:46:21.19 ID:JaqqKSfI0
>>20
そうなんだよ
脇役では起用するくせにメインでは絶対使われない


 

24:名無しさん:2019/10/01(火) 00:46:03.50 ID:yFMA3Lhod

声優って割と誰でもできるからな
だから若くてかわいい女にすぐ入れ替わるし
劇場版は話題になる芸能人が優先される

 

30:名無しさん:2019/10/01(火) 00:46:47.24 ID:JaqqKSfI0
>>24
やっぱ話題性なんか


 

39:名無しさん:2019/10/01(火) 00:48:14.68 ID:V/qOzsegD
>>30
この場合の話題性は実際の宣伝力じゃなくて、委員会の大人達(あんまりアニメに詳しくない)を納得させられる知名度という意味な気がする


 

44:名無しさん:2019/10/01(火) 00:49:43.45 ID:JaqqKSfI0
>>39
偉い人向けのためでもあるんか


 

52:名無しさん:2019/10/01(火) 00:51:05.95 ID:V/qOzsegD
>>44
キャスティングの決定権あるのは視聴者じゃなくて偉い人やからな


 

28:名無しさん:2019/10/01(火) 00:46:34.67 ID:tSdEdHndp

アニメ声優じゃ客呼べんやん
地上波で全国放送される番組に出たことがある人間とは
知名度がダンチやで

 

33:名無しさん:2019/10/01(火) 00:47:26.21 ID:JaqqKSfI0

声優起用する→せいぜい声優のオタクにしか宣伝効果がない

芸能人起用する→情報番組やバラエティで宣伝しまくり

しゃあないんか


 

38:名無しさん:2019/10/01(火) 00:48:14.32 ID:fTToVTtb0

ザ・舞台俳優という人が映画やドラマにあまり使われないのと同じ理由なんやないか
ザ・アニメ声優っていう人達の演技は
アニメであってもリアル感を出したい作品には邪魔になるんやないかな

 

42:名無しさん:2019/10/01(火) 00:49:21.65 ID:JaqqKSfI0
>>38
たしかにテレビドラマだって演技のうまい舞台俳優よりモデル上がりやアイドル上がりが使われとるもんな


 

40:名無しさん:2019/10/01(火) 00:48:41.78 ID:JaqqKSfI0
最近は有名芸能人も声優の仕事やりまくってるから上手い人多いよな


 

41:名無しさん:2019/10/01(火) 00:49:01.20 ID:VrDKx5Pv0

オタク→アニメってだけで見る
女子共→好きな芸能人出ると飛びつく
一般人→話題らしいなら見る

これに加えて芸能人ねじ込むと番宣枠設けてくれる特典つくとなったらもうね

 

45:名無しさん:2019/10/01(火) 00:50:12.95 ID:JaqqKSfI0
>>41
確かにオタクに宣伝する必要薄いもんな


 

43:名無しさん:2019/10/01(火) 00:49:32.10 ID:x0gdcmrYd

んなもん宣伝以外の理由ないやろ

 

46:名無しさん:2019/10/01(火) 00:50:30.17 ID:JaqqKSfI0
>>43
やっぱそうなん


 

56:名無しさん:2019/10/01(火) 00:51:43.42 ID:x0gdcmrYd
>>46
そらそうよ
芸能人ならなんもせんでもワイドショーやニュースで取り上げられるしな


 

54:名無しさん:2019/10/01(火) 00:51:39.76 ID:06nGZA/Da

ディズニーくらいガチって選んでくれれば文句ないんやけどな

 

60:名無しさん:2019/10/01(火) 00:52:37.53 ID:lKnjeTXq0
>>54
ファインディングドリーの上川隆也はマジでうまかった


 

70:名無しさん:2019/10/01(火) 00:54:52.92 ID:fTToVTtb0
>>54
モンスターズインクのマイクとサリーも良かったわ


 

57:名無しさん:2019/10/01(火) 00:52:16.57 ID:zz9Z5/Mxr

ハローワールドもぼくらの7日間戦争も主役が芸能人で脇が声優だ

 

97:名無しさん:2019/10/01(火) 00:59:17.95 ID:Yv2z0YHH0
>>57
ハロワは松坂桃李が最低限演技ができるタイプだったからマシだったが
主人公は普通にヘタやったな
そして映画は普通にクソやったな


 

64:名無しさん:2019/10/01(火) 00:53:31.30 ID:fTToVTtb0
山ちゃんが声優が子供がなりたい職業のして大人気やと聞いて
「自分でもやれそうだと思うんでしょうね」って言ってたんやけど
実際アイドル崩れみたいのが声優やってたり


 

69:名無しさん:2019/10/01(火) 00:54:50.97 ID:peiFebgN0

兎にも角にも宣伝のためやぞ
というかテレビシリーズで人気出て映画化とか極一部の超有名監督でもなきゃアニメ映画作って映画館で上映するなんてハードルが高過ぎるわ

 

72:名無しさん:2019/10/01(火) 00:55:04.28 ID:JaqqKSfI0
>>69
確かに


 

73:名無しさん:2019/10/01(火) 00:55:09.90 ID:G4UF8BZG0
単に有名声優使って他のアニメのキャラを連想させたくないからやないの?


 

76:名無しさん:2019/10/01(火) 00:56:12.16 ID:JaqqKSfI0
>>73
その理論はないわ
それこそ芸能人使ったら本人のインパクト強すぎるもん


 

79:名無しさん:2019/10/01(火) 00:56:41.35 ID:9ryUtQF50

ぶっちゃけアニメ声優はオタク向けの媚び演技が染みつきすぎてるから一般向けの作品だと逆に浮くんよ

 

89:名無しさん:2019/10/01(火) 00:58:06.77 ID:fTToVTtb0
>>79
みんな普通に喋ってるのに宝塚の発声で入って来るヤツくらいの違和感あるんやろな


 

92:名無しさん:2019/10/01(火) 00:58:34.30 ID:06nGZA/Da
>>89
発生というより一人だけミュージカルとかそういう違和感やろ


 

105:名無しさん:2019/10/01(火) 01:00:39.65 ID:JaqqKSfI0
>>92
確かにそれはあるな


 

82:名無しさん:2019/10/01(火) 00:56:57.89 ID:pi5F5Oeo0

プロモがしにくいから以外に無いだろ
声優使ってしゃべくりに番宣で出るとか不可能やし

 

84:名無しさん:2019/10/01(火) 00:57:31.70 ID:JaqqKSfI0
>>82
バラエティ慣れしてて知名度ある芸能人使ったほうがいいよな


 

86:名無しさん:2019/10/01(火) 00:57:39.15 ID:RAbft4g/0

声優系事務所より力ある事務所が絡んでる
というか声優系事務所が底辺すぎるのか

 

98:名無しさん:2019/10/01(火) 00:59:26.13 ID:JaqqKSfI0
>>86
ああ事務所の力もあるんか
劇場アニメがうまくいけば金になると分かればキャスティングに積極的になるよな


 

96:名無しさん:2019/10/01(火) 00:59:13.03 ID:Sv6ew99i0

事務所の影響力は大きいで
役者から主題歌までがんじがらめや

 

111:名無しさん:2019/10/01(火) 01:01:18.70 ID:JaqqKSfI0
>>96
大手芸能事務所でも儲かるのがわかるくらい最近の劇場アニメは儲かるんやな


 

116:名無しさん:2019/10/01(火) 01:02:23.03 ID:Sv6ew99i0
>>111
というかガチで邦画は実写が死んどる


 

136:名無しさん:2019/10/01(火) 01:06:04.82 ID:JaqqKSfI0
>>116
さようか


 

162:名無しさん:2019/10/01(火) 01:10:18.19 ID:Sv6ew99i0
>>136
去年の邦画興収ランキングトップ10とか半分アニメだしな
コナンに迫られまくって辛うじてコードブルーが1位になったが100億にも届かんかったし
因みに今年はもっとヤバイかもしれん


 

101:名無しさん:2019/10/01(火) 00:59:43.13 ID:peiFebgN0

今年公開したプロメアなんかも本来ならトリガー御用達声優だけでやれば良かったレベルやけど芸能人が出るってことで企画通るし宣伝も出来るし上映館も確保できるんや
だいたい製作費に余裕あるわけでもないのにギャラが桁違いの芸能人を監督の好みだけで選べるわけないやろ

 

108:名無しさん:2019/10/01(火) 01:00:59.93 ID:vIi9xO6w0

実写化でジャニーズ使いまくるのと一緒で俳優使えばアニメ見ない層も集客できるからやろ

 

120:名無しさん:2019/10/01(火) 01:02:41.92 ID:JaqqKSfI0
>>108
確かにアニメオタクより母体の大きい固定ファン捕まえられるのはでかいよな


 

125:名無しさん:2019/10/01(火) 01:03:44.84 ID:A0CUYXt4r

空の青さを知る人よ(10月11日公開)

吉沢亮 ←俳優
吉岡里帆 ←女優
若山詩音 ←女優
松平健  ←俳優
大地葉
落合福嗣
種﨑敦美

ぼくらの7日間戦争(12月13日公開)

北村匠海  ←俳優
芳根京子  ←女優
潘めぐみ
鈴木達央
大塚剛央
道井悠
小市眞琴
櫻井孝宏
宮沢りえ  ←女優

 

137:名無しさん:2019/10/01(火) 01:06:06.04 ID:Yv2z0YHH0
>>125
CM見た感じ上はクソっぽかったけどな
ハロワもそうやけどなんでアニメアニメした演出や展開から抜け出せないんやろ
オタクにこびるんじゃ深夜アニメ作っとるのと変わらんやろうに


 

149:名無しさん:2019/10/01(火) 01:07:51.83 ID:JaqqKSfI0
>>125
やっぱ芸能人メインである程度声優オタク受けする声優を脇にするのがコスパ最良なんやろなあ


 

145:名無しさん:2019/10/01(火) 01:07:02.28 ID:yOFyAcgla

キャストを声優で固めてヒットした劇場オリジナルアニメって何や?

 

156:名無しさん:2019/10/01(火) 01:08:57.06 ID:peiFebgN0
>>145
ないぞ
そもそもそんなの企画通らんで


 

151:名無しさん:2019/10/01(火) 01:07:59.82 ID:peiFebgN0

制作側からすればわざわざ芸能人なんか使いたくないやろ
いくら演技上手くても声優としては未知数な場合も多いしアフレコ自体慣れてないしスケジュールの問題もあるし
ハローワールドも芸能人使ってたけどメイン級が全員揃う日なかったからバラバラで収録したって言ってたけどそれはそれでキツイやん

 

161:名無しさん:2019/10/01(火) 01:10:13.02 ID:Yv2z0YHH0
>>151
まぁハロワは収録バラバラの前にシナリオがバラバラやったから


 

159:名無しさん:2019/10/01(火) 01:09:36.41 ID:oSz7xNusM

ぶっちゃけある程度聞けるなら多少棒でも良い けど作品として真面目にキャストすれば普通の声優が選ばれるだろうと思う

 

177:名無しさん:2019/10/01(火) 01:12:56.52 ID:9uUX9/YI0
最近は演技上手い人が増えたのかちゃんと演技指導してるのか知らんが
新人俳優でも声優演技問題ないの増えてるからガチで本職の席なくなってきてる


 

196:名無しさん:2019/10/01(火) 01:15:21.00 ID:6uGaPvsV0

ほとんどの劇場版アニメは声優やん
芸能人使う方がごく一部やで

 

206:名無しさん:2019/10/01(火) 01:16:40.39 ID:9uUX9/YI0
>>196
テレビアニメから映画になったのはそうだろうね


 

204:名無しさん:2019/10/01(火) 01:16:28.24 ID:Sv6ew99i0

ぶっちゃけ客の大半は余程酷い演技でもなけりゃ誰が声当てしようが気にしてないんやろ

 


 
(´・ω・`)パヤオがいうには深夜アニメ声優は演技が過剰だったりわざとらしい! 素人の演技こそが正義!なんだっけ?
(´・ω・`)でも庵野はねーよなwwww
 
 
 



 

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    一般人と比べて人数が少ない
    時々、深夜アニメが社会現象とか言ってるけどマジで小さな集まりに過ぎない

  42. >>38
    それを教えてくれたのは上田麗奈だった。スポーツ!スポーツ!スポーツ!最高♪

  43. >>42
    ガチで社会現象なのは
    FGOとエヴァくらいだな

  44. >>41
    黙れ!!これはまさに実話だwww

  45. >>37
    132憶

  46. 芸能事務所はテレビとのコネがあるから
    芸能人使わないとテレビで取り上げてくれんのよ

  47. ディズニー様も声優やめて素人や芸能人使ったら大ヒットだしな

  48. 声優じゃないとか戦闘シーンの声の張りあげる所や走るシーンの息遣いちょっとした変化は声優にしか出せないのは事実

  49. 忖度やぞ

  50. 単純に過剰演技がウザイから

  51. >>49
    そしてそこまでの演技が求められてないのも事実

  52. 今年は艦これの秋刀魚イベも中止か…
    シナが乱獲したせいで秋刀魚が不漁のせいだ…
    アバズレめぇ…

  53. >>49
    声優なのに下手クソも腐るほどいるけどな

  54. 鬼かわいい鬼頭がまさに声優を越えようとしているのが見てとれる。

  55. 本田翼とかその辺の声優より演技はいいし上坂トラセ佐倉以下アイドル声優の100倍かわいいからな
    声優の完全上位互換なんだよなぁ

  56. マジレスすると芸能事務所に金回さないと酷い目に合うからだぞ

  57. 早くもフォロワー10万を超えて和氣にあと1万と迫ってきたここを超えてからが
    本当の戦いだwww

  58. アイドルでちやほやされなかった奴が声優ならちやほやされる、と思って
    やってくる世界だからしゃーない、そんな奴らに宣伝効果など無理

  59. >>55
    鬼かわいい鬼頭は艦これでも
    リベッチオ、風雲、沖波を担当している事で有名だな

  60. とりあえず虹カ咲のトップはほぼ手中に収めた。(*^^)v次は次のステップへ持ち上げろ
    だなw

  61. なんかラノベのタイトルみたい

  62. >>60
    アズールレーンにも出てるだろうからちょっとくらい出るかもしれんなww

  63. 最近ハード系のスナック菓子流行ってるけど食べにくい

  64. 昔のジブリは声優使ってたぞ

  65. 宣伝の為だからしゃーないわ
    アニメやゲームの実写映画でジャニーズなどのアイドルを起用するようなもんや
    かぐや様は実際それで売れているしな

  66. 本物のセックスをしたことがないから演技が過剰なんだろうね

  67. オタクも「公開されて爆死」って段階になって
    初めて存在を知る映画多くない?

  68. アニメ映画とかドラえもんコナンみたいな国民的タイトル以外大して売れねーじゃん

  69. 声優にしか出せない声質の変化、少年や青年での声の使い分け、戦闘の声の張り上げ、何気ない日常の会話劇とか声優でしか出せない部分がある。それが俳優、女優表現であってない所は多々ある。

  70. 実録汚いおっさんにオモチャにされてる声優達

  71. 深夜アニメで芸能人使って宣伝効果でヒットさせようとしたナナマルってアニメがあったな
    なお、大して売れなかったもよう

  72. >>60
    まあー艦これに限らずソシャゲゲームも大概メインキャラだよな(≧∇≦)b

  73. >>67
    あーなるほど
    新田恵海のエロゲ声優時代の演技があまり過激じゃなかったのはそういうことか

  74. >(´・ω・`)パヤオがいうには深夜アニメ声優は演技が過剰だったりわざとらしい!

    これ只の職務放棄!演技指導すれば良いだけの話w

  75. 艦これの月初めの任務の乱雑さは異常

  76. 声優の演技が過剰、リアルな演技が欲しいとか言うが
    だったらアニメーションもロトスコープでやれや

  77. 深夜アニメの音響が仕事しないわ枕するわ碌な存在じゃないからだろ
    映画はちゃんと周りが見張ってる
    宣伝俳優にスクープがないようにな

  78. >>66
    俺にとっては逆効果だけどな
    いくら期待してた作品だろうが主役クラスのキャラの声を芸能人が当ててると知った時点で観に行かないし
    まあ、起用した(させた)側もそれくらい覚悟してやってるんでしょうけどw

  79. まだ今期見れてないアニメいっぱいあるんだ
    ダンベル、ありふれ、エルメロイetc…
    暇な時間なんてないんだ

  80. 芸タレは顔面で売るのに特化してるから
    宣伝にはなっても声だけの芝居はやっぱ下手クソ
    洋画吹替で質を落として迷惑かけまくりだわ
    ドル豚はまずそこをわきまえろ

  81. そもそとアニメ自体が演出過剰前提なのに
    声の演技を過剰とかいうのは矛盾以外の何物でもないよ
    単にパヤオが声優嫌いなだけ
    庵野が主演の時なんてSE使わずに声で音を表現してたじゃん
    あれの何処が自然なんだかね

  82. 宣伝だけさせりゃ良いじゃん
    もしくは脇役
    主役やらせるのはホンマ害悪
    作品の質がくっそ下がる

  83. 声優の過剰演技ほんと酷いよな
    特に松岡とかゴミすぎる

  84. humanlost

  85. 文字小さくない??

  86. 2019 大作アニメ映画
    ・バースデー・ワンダーランド:松岡茉優 杏
    ・海獣の子供 :芦田愛菜 石橋陽彩
    ・きみと、波にのれたら :片寄涼太(GENERATIONS EXILE) 川栄李奈
    ・ドラゴンクエスト ユア・ストーリー :佐藤健 有村架純
    ・二ノ国 :山﨑賢人 新田真剣佑
    ・ペット2 :設楽統 日村勇紀〈バナナマン〉
    ・空の青さを知る人よ :吉沢亮 吉岡里帆
    ・HELLO WORLD :北村匠海 松坂桃李

  87. 媚びた娼婦の演技は要らないんです
    売り上げが証明してるんです

  88. 声優って中国みたいだよな
    演技がうるさいし抑揚が下手糞
    プリキュア見てる幼女レベルってことだぞ

  89. この俳優や女優が声当ててるから見る!!なんて話一回もきいたことないわ
    本当に意味ない
    番宣だって普通に声優出せばいいだけだし下手な役者より本職の話のほうが関心あるだろ

  90. 俳優起用して爆死しまくってるじゃん

    海獣の子供
    きみと、波にのれたら
    HELLO WORLD

    夜は短し歩けよ乙女も星野源で爆死だったな
    意味ねえじゃんw

  91. 声優は一応芸能人だけど知名度は俳優とかに比べたら低いからな
    声優だけで話題にしても誰も見向きしないし

  92. 適材適所だからな
    ホラードキュメンタリー作品なんかで、劇団員が役やってたりすると
    演技が過剰なの丸出しになってて白けたりなんてこともあるし

  93. 声が俳優で見るのやめる人達より
    声優の声が苦手な層のほうが多いんだろ

  94. 映画はプロモーションで広告代理店関わってくるから、その伝手でねじ込んで来るだけだろ
    で、若いアイドル俳優を主役にしたアニメ映画がほとんど爆死。ヒットはひと握りのみ

  95. アニメ声ってびっくりすんねん
    異質やねん

  96. マジで言ってるからスゴイんだよなw
    吹き替え声優の芝居はコントのネタだしアニメ声優の芝居は芝居扱いされてなかったりするのに

  97. 有名タレント使った糞アニメの死骸見て言えることか?

  98. 少し前に打ち上げ花火なんたらかんたら言うアニメ映画見たけど
    声優じゃない人の声がウンコ過ぎて見てらんなかった

  99. オタクはオーバーなものを観たり聴いたりし過ぎて感性が歪んじゃってる
    一般人からしたら自然なものでもオタクには味気無いものと感じてしまう

  100. 梶みたいなアニメ声が主役のアニメとか見る気失せるし

  101. アニメ声が苦手な人って想像以上にいるからな
    ネットで調べただけでも沢山いるし
    テレビで声優が出た時の非オタの友達の反応でも実感した

  102. >>84
    杉田とかほんとひで
    あいついるだけで嫌になるミスキャが多いのもクソ
    エスカノール岩柱はお前じゃねぇ

  103. 過剰演技の最たる例といえば松岡あたりか
    あいつは深夜アニメですらツッコミ演技とかうっとおしすぎてやばい

  104. 演技はあるなー わざとらしいのが結構キツイ
    けど昔の声優さんはその辺ちゃんと自然に出来てたと思うんだけどな
    2000年代以降くらいの人はアニメテンプレ感がめちゃ強いわ

  105. 女優志望だった悠木や花澤がトップなんだから
    そりゃあ舐められるわ

  106. 声差別だよね

  107. アニメ声っていう差別用語があるくらいだからな

  108. >>106
    そもそも花澤とか子役で棒読みだったしな

  109. >>97
    俳優女優の吹き替え演技がひどすぎて
    洋画ファンの間で不買運動がおこったアベンジャーズのことかな?

  110. >>108

  111. 天気の子以前から新海は声質で選んでるのに急に新海アニメが売れたからって声豚はシュバってくるなよ

    何でも声優が偉いと思ってるのかねぇ

  112. 潘めぐみも元々本職の声優じゃなかったんですけどね

  113. いままで声優をメインで使ってたのに、一般の賞レースに入るような作品にしようとしはじめると
    途端に声優を脇に追いやり一般の俳優・有名人をメインで使いたがるから・・・まぁ寂しくはあるわ、な
    商売だから仕方ないのは分かるけど・・・ねぇ?

  114. キャンキャン×2したアニメ声よりは舞台役者よりの声のがええわ

  115. なげーよ
    ちゃんとまとめろ

  116. >>100
    でも昨今のドラマもたいがいだと思うけどな
    実写で漫画原作で過剰・オーバーなものはよくあるけど
    それ関係なくほんとオーバーすぎてふくんだよ
    半沢直樹とかの頃からかな真面目に過剰な演技をするようになってるんだよね
    あなたの番ですやノーサイド・ゲームとかもそうだしコントみたいに過剰で
    顔芸したりこれ真面目にやってんのかってくらいオーバーで過剰な実写ドラマばかりになっててビビるんだよね

  117. 僕7の宮沢りえのキャスティングは実写版のメインヒロインをやったのが宮沢りえだったからって縁だぞ

  118. >>103
    今からでも
    京アニ版Kanon 私市淳さんヴァージョンを作ってくれえええ

  119. つい最近映画に見に行く層はキャスト目当てで見に行くみたいな記事なかったか?
    そういう業界だと有名人入れたがるのは当然

  120. >>106
    花澤実写だと演技下手だったなぁ

  121. 声優じゃなく有名人を起用したら売れるというのがそもそも間違い
    新海作品以外は爆死連発じゃん
    きみ波とかハロワとかえぐいで
    それならギャラが安い声優でいいじゃんと思うけどな

  122. >>91
    花火も忘れんなよw

  123. >>120
    実写ドラマや映画じゃなかったっけ?
    日本の女性たちは好みのイケメンかどうかで見るかどうか決めるって。
    だから日本の実写がアイドルの学芸会になったりアイドルPVになって
    ダメダメってて言われちゃう原因なんだよね。
    その実写の悪文化にアニメまで飲み込まれようとしてるってことだよね

  124. マグロの初競りに高値が付くのと似た理由だが
    声優ではない俳優や女優を使うと
    ワイドショーや情報番組で紹介されて
    高い宣伝効果を見込めるからだろ

  125. >>91
    興行収入トップのアニメはどれも声優が主演じゃないんやなw

  126. >>122
    声優も成功してないぞ

  127. 声優がアニメ声でしか喋れないのが悪い
    若手はもっと演技力向上させろ

  128. アベンジャーズは声優上手いしなぁ

  129. ターゲットが違うからだよ。
    声優なんて誰も知らない一般人をターゲットにしているんだから、宣伝効果の高い有名人に配役するのは当たり前。
    どんなにド下手でも役者は一回こっきりで逃げ切るだけだし、次回作の宣伝で語られるのは内容ではなく、興行収入よ。

  130. 庵野を起用した時点でパヤオ自身の声優評の無意味さを証明したわけで

  131. 声優学校いかなきゃまともに演技出来ない素人よりも経験浅いのに声優演技できるほうが凄いに決まってるだろ

  132. 海外ドラマとかだと
    オーディションで無名の俳優女優を起用してドラマを大ヒットさせたりするからね。
    日本は芸能事務所と組んでイケメン・アイドル・モデルをかつぎあげて
    「広告・宣伝のためだから」とクオリティを犠牲にしてお遊戯会をし続ける。
    それが日本の実写の演技が酷評されがレベルが低くて
    邦画や日本のドラマが世界で戦えない、ガラパゴスな原因なんだよね。

  133. また同じ話題かよwww
    と言いながらまた俺が同じ回答を書くのかよwww
    これっきりにして欲しいぜwww

    解答
    アニメ映画を製作、配給しているのは東宝、東映、松竹などの普通の映画会社だから、コネ、や、つながりで、
    そうした映画に出ている俳優、タレントを起用する、というだけの話し
    もちろん声優さんがそうした映画会社の実写映画に出て大人気になったら、声優に起用されます

  134. 最近の声優は下手くそでも許されるけど門外漢だとそれが許されないから決まりが厳しく身が引き締まってより高度な演技ができるわけだ

  135. 声優の演技力にケチ付けてる奴らは自分の声を録音して同じ台詞を演じてみろ

  136. >>134
    実力で劣ってるという理由を隠したいから話題性って屁理屈で誤魔化すのが真相だよね…
    声優さんとか忖度してるからすぐバレるけど

  137. 声優って芸能人のなりそこないでしょ?

  138. >>136
    素人と比較しないとイキれない声優とは一体…
    ベテラン声優は凄いのに随分声優のレベルは低くなったもんだ
    歌や写真集にうつつを抜かすから肝心の演技ができなくなる本末転倒
    これが最近の声優の実態

  139. 声しかできない三流よりあれこれできるほうがいいよねってのが全てでしょ

  140. >>133
    いやだって予算かけられなくて結局ろくなもの作れないから
    内部で談合して金回すシステムにしてるだけで多分いいもの作ろうなんて
    微塵も思ってないと思うぞ(現場は思ってるだろうけど座組側の人間がね)

  141. 製作委員会を全て声優事務所にしてみて
    自称天才の新海監督にして、メインを声優、モブがタレントにして
    1つ作ってみてくださいよ

  142. 今は舞台挨拶を全国の映画館で一斉にLVで観れるのが一般的になって
    その時間の埋まり方見ると、人気俳優とか主演させたくなるだろうなぁ

  143. FF15映画でヒロインが棒読み女優
    ゲームでまともな声優に差し替えになってたわ

  144. 豪華声優陣で盛大に爆死の多いソシャゲ業界

  145. 演技力がないわけではなくて
    単純に深夜アニメ向きの演技しかって事だと思うな
    逆にいうとそれ以外でキャリアがなかったら普通は起用はされんわな

  146. 三森すずこみたいな天才はともかくまともに舞台もできないしダンスもできない声優じゃ能力不足だからスターライトは舞台女優に来てもらったそうな

  147. 長いスパンで見て人材育成の場と機会が減るのだから人材枯渇と業界縮小すると思うのだが

  148. 声豚の頭悪いところ

    声優=アニメ=オタクのものと拗らせる

  149. 俳優崩れが声優業界でトップクラスに人気になってる時点で結果が出てるでしょ
    素人の声優オタがいちゃもんつけようが実績が全てや

  150. 話題性も売り上げも低いのに売れない頃から俳優起用してる作品で宣伝連呼してる声豚ガイジも大概頭悪いな

  151. 宮崎駿も魔女とか声優だらけななのにねぇ

  152. >>152
    嘘つきは黙ってた方がいいぞ

  153. 過剰な演技しかできないのも事実

  154. 男声優も2.5俳優とかいう俳優のなりそこないの方が人気らしいじゃん

  155. >>154
    過剰っていうか浮いてるんだよな
    声が

  156. >>96
    分かるわ。
    この前、シロバコのトークショーに行ったけど女声優の声がアニメ声すぎて聞くのが辛かった。

  157. やたら声優を忖度しがたるけど声優業界に俳優がいっぱいいる時点で不毛じゃね

    肩書き関係なく下手くそが下手くそなだけだろ
    タレントはほとんど下手だが

  158. 観客の過半数がお前らだったら一般人近寄らないだろ?
    逆にタピオカ層ばっかだったら客が客を呼ぶ

    要は需要だ良い悪いではない

  159. 新海作品は話題性キャストなんてないけど演技上手くて売れてるぞ

    (本田翼のことではない

  160. >>153
    思ったよりメインにいて驚いたわ
    で、次の紅の豚で少なくなり、もののけで一掃されとる

  161. キャプテン・アメリカの中村悠一の吹き替えみたかよ
    あれアニメ声すぎてファンから不評なんだよな
    多分適当な良い声した俳優の方が良かったはず

  162. 豪華声優のソシャゲ爆死祭りやん
    よく人気声優使えば何でも売れるとか言うけど声だけで売れるほど甘くないか

  163. 新海って売れない頃から専門に拘ってないのに売れたら急に声優オタに絡まれて話題つくり起用だと言われて可哀想

  164. 実際宣伝費の節約って事情が一番でかい
    テレビで宣伝しないとアニオタ以外の客が来ないがとはいえTVCMしまくると下手すりゃ製作費の何倍もの費用がかかってしまう
    そこで出演者(人気タレント)をバラエティー番組とかに出してプロモさせればタダで宣伝できる上効果もそれなりにデカい
    だから技術はあっても知名度がない声優ではなく顔の売れたタレントばかりが起用されるというカラクリ

  165. 仕事ならパチやソシャゲがあるだろ
    パチは市場が縮小してるがアニメ台はヒット率が高くてむしろ年々勢いを増してるしソシャゲはスマホがある限り安泰
    映画の仕事を芸能人に取られてるのは声優からすれば腹立たしいことかもしれんが仕事がなくなることはないよ

  166. あからさまな棒読みじゃなけりゃどっちでもいいわ

  167. >64:名無しさん:2019/10/01(火) 00:53:31.30 ID:fTToVTtb0
    山ちゃんが声優が子供がなりたい職業のして大人気やと聞いて
    「自分でもやれそうだと思うんでしょうね」って言ってたんやけど
    実際アイドル崩れみたいのが声優やってたり


    日本語しっかりかけ

  168. そもそもその辺の芸能人にやらせるレベルで下手だから

  169. アニメの実写もだけど一般呼ぶためにアイドルとか使って結果残せてるのか疑問ではあるが

  170. 業界自体無くなっても問題無いだろ

  171. >>162
    特に男性は最近酷いと思う テンプレイケボ演技しか求められてないのか
    どんな作品でも声めちゃくちゃ作ったイケボしか出さない感じだなー
    なんか変な呼吸音がよく入る

  172. ナウシカもラピュタも魔女宅もプロ声優が主演だったおかげで未だに不朽の名作感あるのにパヤオは全否定なんか

  173. ちょっと前に実写版かぐやの記事で
    観た理由が「キャスト」が1番多かっただろ。

    一般人はキャストで観る映画を決めるんだよ。

  174. 一般人のリア充を呼び込むために芸能人の棒起用やないの?

  175. 声優は忙しすぎて長期間スケジュールがとれないからプロモーションに使えないって細田守が言ってたな
    例えば天気の子みたいに主演1ヶ月拘束でアフレコとか絶対出来ない
    まぁ新海はもともと俳優ばっかりだが

  176. 何一つとして勝ってるところがないもの

  177. 後方のアックア の人は良かった

  178. まぁハロワの釘宮とかめっちゃ浮いてたよね
    個人的には役に合ってるキャストなら俳優でもいいし多少演技下手でも許せるわ

  179. 数万円の価値しかないとアニメ業界から思われてるんだからしょうがなくない?
    まずそこから変えていけよ

  180. 声優だけで固めた映画にアニオタがちゃんと金使ってくれるならそういう流れにもなるかもしれんが
    最近だとさよ朝とか?全然ヒットしてないしな

    金使わない上に◯◯の円盤爆死wwとか言って面白がってるアニオタの事を業界が考えるわけ無い

  181. 声優なんて俳優やお笑い芸人でも務まるしね
    スタッフがプロの演技を求めないのにはそもそも声の演技力に重きをおいてないから

  182. 喋り方が棒の人間なんか現実にはいないだろ?
    声優の娼婦声より非現実的だからな
    だからパヤオ映画はダメなんだよ
    作品として完全無欠だったのは魔女宅まで
    もののけはまだしもハウル以降は棒演技のせいで最期のピースがハマってないような作品ばかり

    試しにハウル以降の作品を音声なしで字幕で鑑賞してみ?
    その方が圧倒的に感動できるからw

  183. 声優だとTVで宣伝できないじゃん

  184. 聲の形は声優メインで成功してたんじゃないか
    まぁ松岡茉優いたが幼少期のみだったし

  185. アニメ声以外勝ってるところがないからな
    実際は演技下手なんだよな一般からすると
    実写やバラエティに出たらそれがよくわかる

  186. アベンジャーズシリーズは歴史的な吹き替え配役ミスだろ
    史上最高興収であの体たらくは戦犯すぎる
    ファルコンのクソ吹き替えが次からキャプテンだぞ?

  187. アニオタが金使わないせいでアニメ業界がずっと不景気なんだから一般人相手にするに決まってるだろ

  188. >>162
    MCUはそれ以上にタレント吹替がゴミ過ぎるから

  189. >>133
    これ
    声優がーアニオタがー喚いても結局これ

  190. 一番たち悪いのはニノ国みたいなメインの三人俳優なのに、脇の声優さして「豪華声優陣」とか煽ってくるやつや
    メインが棒ならそんなん意味ないんやで・・・

  191. 天気公開前の本田とか近年で一番ってくらい叩かれてたんじゃないか?
    それも公開したら一瞬で鎮火したし声オタがいくら騒いでもなんの影響もないわ

  192. >>83
    それだと俳優側の事務所と金出すお偉いさんが納得しないから仕方ない

  193. 別に芸能人をキャスティングしても良いけど、
    円盤にはサブ音声で声優バージョン収録してくれないかなー

  194. >>192
    あれは「君のそーぞーどーりだよ」で想像されていた演技よりは、幾分マシな演技だったからよ

  195. >>192
    そりゃ公開前で唯一叩ける要素だったから集中するの当たり前でしょ
    公開後は情報がダンチで他に叩ける要素増えて埋もれるのも必然
    的外れな批判は恥ずかしいよ

  196. お前らは 文句ばっか言って 金は出さない

    しかも オタクはそんなに多くない

    一般人の方が 当たり前だが多い  ニッチを狙うよりも
    大衆受けする方が 当たればでかい  (当たらない事も多い)

  197. 少し前までは俳優キャストにもっと批判的な意見が多かったのに、最近は俳優キャストを批判する側が劣勢になったよな

    普通に上手い俳優とかも無条件で叩いたりしてる声豚がウザ過ぎた所為だわ

  198. >>196
    埋もれる程度なら大して問題なかったってことやん

  199. 声優ばっかりの深夜アニメ円盤は売れてますか?

  200. 棒だろうが大根だろうがこいつを使えば確実に100万人映画館に
    客が来る実績ある声優なら出資者も掌変えるだろ

  201. オタクはわからんだろうけど声優ができるのはアニメ声だから
    キッツイ
    あと演技もできないから単純に下手

  202. 今の若いアイドル崩れ声優は下手したら芸人吹き替えより下手やぞ

  203. 別に声優でなくても問題ないよ
    下手糞を使うなってだけ

  204. お偉いさんを納得させる演技力も人気もないのが悪い
    そういった声優を作れよ
    マイナー深夜アニメだけじゃそういったものにはなれないからな

  205. 役に合ってなかったり下手すぎて集中できないレベルじゃなければ俳優でもいいわ
    個人的にハロワはギリギリアウト、空青は予告見た感じギリギリセーフ

  206. 映画業界は自分達の都合の悪いこと(客寄せやごり押し)を隠すために、声優にヘイトを向けさせてるんだろうな
    俳優を声優に使うことに批判があるんじゃなくて、ごり押しで俳優を主演にしたり、ポスターやCMの稚拙な広告にうんざりしてるんだって理解もできない連中なんだろ
    もう映画業界は50年先も同じ話題でループしてそうで何も期待できるものがないな...

  207. 本田翼の演技はキャラに合ってた

  208. 女優や俳優は良いけど全くのド素人の起用はやめろよ

  209. バラエティ見てたらわかるけど主演が俳優だとマジで宣伝量が全然違うからな

  210. ラピュタなり言の葉の庭なり大メジャーになる前は声優がメインはってたのにな

  211. 客寄せパンダやスポンサーのお気に入りを捻じ込まれるからだよ

  212. 俳優使ってもコケてる映画あるじゃんとか言ってるコメあるが
    声優だけだったらもっと悲惨なことになるのは容易に想像つくだろ…

  213. なるほどなぁ。宣伝効果以外に、事務所の力っていうスタート前からの差もあるのね。

    ジャニーズだってスマップ脱退した3人をTVの仕事できないような圧力かけること出来る所もあるしな。

  214. >>211
    新海の場合、言の葉とその前のコケたやつだけやんメインが声優なの

  215. 「声優より俳優が良い」というのは
    「TV版るろうに剣心第一話の剣心」と「OVA版るろうに剣心追憶編の剣心」を
    聴き比べて「前者がよい」って言うのと同義だから。ありえん。

    アフレコって宝塚の元トップですらなれるまで時間かかるんだよ。
    下手くそなんだよ。(殆どの)声優経験がない俳優。

    一部初回から完璧なすごい人がいるのは確かだけどさぁ。

  216. 深夜アニメの媚びた演技が良くない

  217. >>216
    同義なわけないだろ
    必要十分条件勉強し直せよ馬鹿

  218. どうせ声優だけにしてもこの声優はゴリ押しだとか合ってないとか言って叩いてるやんお前ら

  219. 最近で本当にキツかったのは未来のミライの主人公くらいだわ
    演技どうこうよりもキャラに合ってるかどうかの方が重要だとよくわかる
    かといって庵野レベルの下手くそじゃ駄目だが

  220. そう考えるとプロメアはかなり良かったて事なのか?
    リオの声とか外見に反して凄い低くててビビったわ

  221. またレイアウトがおかしくなってるぞやらハゲ

    というかこの話題何十回目だ

  222. 庵野だけは無い
    あれじゃ俺のがマシって声優の専門学校生さえ思う

  223. 劇場版オリジナルアニメも

    主役は素人使うけど脇役はベテランがサポートしてるやんけ

  224. 声オタが下手な俳優だけを叩くんなら同意できるんだが、ちゃんと上手い俳優も条件反射で叩いてるから全く同意できないわ

  225. オタクは批判しかしないからな
    それがモテない原因にもなってるんやけどはよ気づけよ

  226. 俳優でもTVドラマやお子様向け映画しか経験が無いと全然薄っぺらい

    舞台かミュージカルか朗読劇やってる人はすんなり出来る人が多い

    1分くらいのテストでもやらせてオーディションしてからせめて起用しろよ

  227. プロメアの俳優声優は脚本家のコネだろ

  228. プロメアでは声優さん以外の上手い人はハマってた
    天気の子で下手な人は浮いてた

  229. 新海ははじめから声優は使ってないぞ
    声優使ったのは3作品だけだな

  230. 単なるヤクザ芸能・パヨクと縁故のクソ業界になってるからだよ。邦画界は
    いいかげん、糞芸能人使わなくていいよ
    昔は、宣伝効果とか言っていたが、芸能界自体がもうオワコンで誰にも相手にされてないんだから、使う理由なんて無いよ
    劇場版でも、芸能人はもちろんn枕営業やドル売りじゃない、まともな声優を使うべきだね。

  231. 別に声優以外を起用するのは問題ない
    問題なのは演技の上手さ
    下手くそなのは本職でもそうでなくても聞いてて辛い

  232. 映画に合ってると思って起用してるなら誰でもいいわ
    例えばどこにでもいるような少年を描きたいなら超いい声の声優だと不自然だったりするだろうしな
    逆もまた然り

  233. 制作側が使いたいキャスト使えばそれでいいわ、慈善事業じゃなくて商売でやってる訳だからな

    まぁあの花スタッフの秩父三部作?の最後の空青だけ俳優メインでやることを批判するファンがいるとかって話なら理解できなくもないが

  234. 確かに新開は最初お金無いから身内に声優やらせてたな(自分や当時の彼女)
    でもお金があれば声優使いたかったはずだから俳優を使ってる理由にはならないと思う

  235. ぶっちゃけ声豚も演技や声より顔やおっぱいで評価しとるしな
    恋人のいるいないや結婚で人気が変わるからなぁ
    その観点で言えば有名人の方が強いに決まってる

  236. 鬼滅の刃映画になるから俳優、女優声優に起用するパターン考えられる。上手くて役に合ってれば芸能人でも良いとは思う

  237. 戦後の東映の劇場版アニメから、俳優使っているし。声優が本業の人たちは、脇を固めるのが役目だったんじゃないか?
    映画関係者は、今でも同じ感覚でいる可能性は有る。
    宮崎アニメ(ジブリじゃない)も、ルパン三世 カリオストロの城だったり、ナウシカぐらいまでは、声優さんがメインだった。エヴァンゲリオンも同様。一時期は逆に声優さん主役で、脇役に大物俳優連れてきたりと言うのもあった。

  238. オリジナル長編は深夜とは違うとこからお金引っ張ってこないといけない
    そういうとこのおじさん連中に届く名前じゃないと

  239. ジブリ作品で何が好き?
    と聞くと声優使ってた作品の方が多い気がするけど。

  240. 判らんけど宣伝しようとするとどうしても柵ができて使わざるを得ないんだろ
    俳優使ってるから見に行くなんて言ってるやつも害悪だけど

  241. 俳優使った方がスポンサー様は金出してくれる
    実写でゴミ映画乱発してても邦画業界が生きてられるのはこれが理由

  242. ガイナックスやサンライズもスペシャルで大物俳優さん使ってたけど一人か二人位だった
    今は逆なんだもん
    ジブリもラピュタやナウシカ、紅の豚はそう
    ちょっとした味付け程度が好ましい

  243. 声優庵野秀明の主演作の興収に勝てない監督庵野秀明とかいう無能

  244. 声優メインで上がる名作が一昔以上前ばっかじゃん
    スポンサーどうこうの前に純粋に声優の質が落ちてるでしょ
    特に杉田とか深夜アニメ畑の女性声優とかマジで声も演技もきついし

  245. >>245
    使われてないんだから最近のが出ないに決まってんだろアホ

  246. 若手アイドル俳優をメインに据えて散々爆死映画量産してるのが現実だろw
    上手い俳優も声優も脇役w
    声優俳優どちらが演技上手いとか話ズレてるのもわからねーのかw

  247. 戸田恵子みたいにどっちもいけるのが理想形だわな

  248. 日本でのコンテンツ業は電通に仕切られてるからどうしようもない
    銭ゲバの魑魅魍魎が跋扈する世界であって演技よりも金と枕
    受け手もすっかり洗脳済みだから演技力なんてどうでもいいし
    送り手の技術もガバガバ、大根役者ばかりになるのは当然だろ

  249. 俳優か声優かなんて言ってる奴らは同類だね
    作品だけ見てれば良いんだよ
    ブースで声を当ててる奴の顔なんて知ってどうする

  250. 娼婦の声だからしゃーない

  251. 制作委員会方式なんだから金出した方がゴリ押し出来るだけだろ

  252. ぶっちゃけ
    俳優>>>>アイドル声優
    なので、実力で選んでも俳優なんだよな現状。あと、テレビに出てる人はそれだけ実力も認められてるとなぜ思わないのかなぁ。アニメ声なんて演技じゃないんだよなあ。演技力なら俳優だよ。それに違和感ある人は演技じゃなく非現実感満載のアニメ声に慣れすぎてるだけ。テンプレワンパターンに安心してる感じ。

    ちなみに、脇にはちゃんとベテラン声優使ってるよ。

  253. >>240
    最近は使ってない。
    使ってる時代は、元俳優が声優やってた時代の人たち。

    いまのアニメしか知らない声優とか、アイドル崩れの声優では、無理だろうな。

  254. はいからさんが通る は声優さんで埋めてたような
    そして成績は…

  255. >>249
    君縄も天気も電通絡んでないんだけど

  256. >>256
    君縄は地上波放送で電通絡んでるよ

  257. 実写は 寺内貫太郎一家みたいに
    全く演技経験無くても ハマる時も有るけど

  258. 俳優でも、きちんとオーディションして出来そう&収録に耐えられそうな
    俳優を選出してレッスン込みで収録に手間かければ声優を使う必要がない
    ことを新海が証明しているからな

    逆に言えば、きちんと手間をかけないと酷いことになるんだけど、TVや
    一般向けの雑誌で取り上げてもらえる話題性や、一般層への訴求力を
    考慮したら、声優を使うよりもメリットは遥かに大きいだろ

  259. >>248
    富野がガンダム、イデオンで起用しなかったらここまで大成できたのか
    ガンダム、イデオンからキャッツアイあたりの声優をやらなかった世界線を見たい

  260. ハロワが妙に叩かれてるなー、そんなに糞なんかと思ったら
    同じID:Yv2z0YHH0だけが執拗に叩いててわろた
    こいつどんだけハロワ嫌いなんだよ

  261. >>253
    棒読みだらけの現状でよくそんな稚拙なこと言えるよな()

  262. >>216
    るろ剣で叩かれてたのは剣心の涼風じゃなくて薫の藤谷
    しかも最後までクズだったんだからしゃあない

  263. ドラマ慣れしてる母ちゃんに言わせたらアニメ声優は声がわざとらしすぎるらしい

  264. >>254
    関係なく、利権の問題じゃね

  265. >>253
    テレビが実力主義だと思ってる奴がいる事に驚きだよ

  266. ハローワールドはセーフかな。

  267. 芸能事務所がねじ込むところで制作サイドにお金を払ってるんだよなぁ

  268. 一派人にも下手糞と貶されている現実を受け入れられず
    オタガーで思考停止してるのが草ですわ

  269. ジブリって鈴木繋がりで資金から全て日テレに抑えられてんじゃねーの?

  270. そんなんだから邦画やドラマで韓国に負けるんだろ

  271. 深夜アニメは松岡日笠レベルで神演技とか言われるレベルだしな

  272. どっちでもいいけどアニメ声優と俳優が共演すると声質に統一感が無くなって両方浮くよね

  273. 別に声優じゃなくても有名人に主題歌歌わせて宣伝に使えばいいだけじゃね?

  274. ジャニタレを映画やドラマに起用するのと同じ理由 タレント 芸人 俳優のが宣伝できるから 山ちゃんが表に出てるのも有名になるため まぁ、そういう映画に出たかったら有名になれよってことだ

  275. スレタイの主演という文字の読めない文盲多すぎだろw
    脇役を上手い声優や俳優で固めて、肝心の主役にクソみたいな棒読みアイドル俳優を起用するから、声オタ以外の客からも馬鹿にされてる

  276. 合ってればいいよ
    ピクサーとか普通に面白いし

  277. ベイマックスはゲストの小泉孝太郎と菅野美穂を主役の血縁者だがあまり出番のないキャラにして90億稼いだ

    だがテレビ放送で爆死したので二度と地上波で観る事は出来ない

  278. >>72
    アニメファンは逆に嫌がるしギャラはかさむだけだし何がしたいのか意味不明

  279. 創価学会・日蓮正宗辺りの

    怪しいカルト教団のゴリ押しだろ。

  280. ボソボソボソボソ・・・・
    ボソボソボソボソ・・・・(自称自然な演技)

  281. 基本声優学校出てるようなのはアカンやろな
    演技が量産型過ぎるで

    子役や舞台俳優から流れてきた声優のが伸び代あるわ
    アイドル崩れや踏み台にしようとしてるのはアカンけど
    平野はあり

  282. ・反社芸能事務所が、うちの商材を使えと脅迫すること
    ・出資者がテレビ局ということは、反社への利益供与者


    そりゃ声優は使われないわなあ
    反社の商材、構成員のほうが優先される

  283. どっちでもいいから下手くそ使うんじゃねーよ

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