【あやねる】佐倉綾音さん「ごちうさは当初 演じてて『何も起こらないのに、本当に大丈夫なのか。女の子が喋ってるだけでいいんだろうか、見てる人はどういう気持ちなんだろう、毎週見てくれるのか?』と思っていた」
アニメ「ご注文はうさぎですか?」5周年
主人公ココア役・佐倉綾音「ずっと手探りだった」日常系アニメとの日々
2014年に放送されて以来、女の子たちの“ゆるふわ”な会話が人気となったアニメ「ご注文はうさぎですか?」(以下、ごちうさ)。
原作が4コマ漫画ということもあってか、主人公・ココアを中心に描かれた女の子たちの会話は、実に他愛もないが、その脱力感が多くのファンの反響を呼んだ。第1期放送から5周年となった2019年。9月26日に新作OVAを発売。
さらに2020年には第3期の制作も発表されている。今回、5周年とOVA発売を記念して、ココアを演じる声優・佐倉綾音にインタビューすると、未体験だった「日常系アニメ」について「何も起こらないのに、大丈夫なんだろうかとずっと手探りでした」「ココアの役は受からないと思っていた」というエピソードが明かされた。
-「ごちうさ」が5周年を迎え、新作OVAの発売、第3期の制作も決定しています。この5年間を振り返って、どんな感想をお持ちですか。
佐倉綾音(以下、佐倉)
育てていただいたコンテンツという印象が強いですね。
1期が始まった時、日常系アニメというのがちょうど流行り出した時期だったこともあって、私たちは(作品が)たどりつく場所を知らなくて。すごく手探りで、手応えのないままアフレコをずっと続けていた記憶があります。そんな中でもオンエアが始まったら、予想を上回る反響がありまして。
「何も起こらないのに、本当に大丈夫なんだろうか」と思いながら、台本読んだり、アフレコを進めたりしていました。何も起こらないことに対してそこまで反響が来ることに、キャスト一同びっくりしていましたね。わからないなりに、肩の力を抜きながら、きちんとやるべき役割をこなしていたらたどりついたという気がします。
-今では定番となった「日常系アニメ」は、大きなイベントがないので不安にもなりますね。
佐倉
「日常系」というアニメの概念を私もちゃんと理解していなかったので(笑)本当に女の子が楽しそうにしゃべっているだけでいいんだろうか、キャラクターたちは楽しいかもしれないけれど、見ている人はどういう気持ちなんだろうとか、毎週見てくれるんだろうかとか…そういう手探り感はありましたね。
-その「手探り感」に手応えが出てきたのは、どんなことからですか。
佐倉
これは私の考え方のひとつなんですけど、作品の手応えが届くのって、ファンの方からだけじゃなくて、周りのスタッフさんや友人から「見たよ」「流行ってるよ」と言われることだと思っているんです。
「あ、すごく世の中に響いているんだな」というひとつのわかりやすい指標で、「ごちうさ」も、ちょうど1期が終わったくらいの時期にそういう風に言っていただくことがとても増えたんです。
女性の方からも言ってもらえることが増えたのは、2期あたりですかね。キャストたちの中では「本当にこれでいいんだろうか」「今回も何も起こらないけど」という話は、1期あたりからしていたんですけど(笑)これがどうやってみなさんの心に届くんだろう、とも思っていました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00010013-abema-ent
なんで佐倉なんだろうなって当時思ったわ。
人気声優は無茶なキャストされるから辛いな。ネットでは叩かれるし
>何も起こらないのに、大丈夫なんだろうか
つまらないと思ってたんだなw
まあごちうさはまちがいなくつまらない、合ってる
そりゃ可愛さだけをブレンドしているから当然だわな
キャラ人気で売ったと言えるのなんてこれぐらいだろうな、ゆるキャンはとアウトドアが好きなオタクにウケたから売れたからちょっと違うし
ごちうさはギャグシーンも多かったし
佐倉と上坂は好きな作品には来てほしくない
ごちうさが可愛いだけのアニメ?
は?どこに目つけてるんだ
あれは可愛い+それまで誰もやってなかった
「ヨーロッパ風の町でカフェを営む美少女達」
って要素が爆発的にヒットしたんやぞ
オタクらしからぬ「オシャレさ」があったのも大きい
ごちうさの世界観やフォント、グッズなどは
オシャレなのが多くそういうのがオタクに受けた
「日常モノ」だの「美少女動物園」だの一言で片付けるな
ココアがつまらない言ってるぞ
ごちうさは日常系の中でも面白い方だぞ
つまらない方が多いけど
作者「うるさいですね・・・・・・」
佐倉ってまず何が合うんだそもそも
>>364
ウィクロスみたいな役
>>364
うざいキャラは合う。主人公に突っかかってくる女(実は好き)
可愛いキャラで合ってるのはないな
>>364
ボーイッシュなツンデレ幼馴染(滑り台)
佐倉は自分でも声優の中では劣等生と謙遜してるからな
>>384
お兄様かよ
>>384
佐倉のこれ内心さすおにみたいな事言ってそう
>>384
乳のデカさは声優としては評価されない項目ですからね
正直、言われるほど水瀬も花澤も佐倉も演技上手くないし実力で勝ち残ったってのも う~んて感じだわ
>>845
むしろ演技が下手な方が人気が出てる気がするな。
滑舌が悪いやつは流石に無理だけど
今は周りの新人声優が演技レベルが低すぎて佐倉等の演技がそこまで上手くない声優が持ち上げられてる感じよな
(´・ω・`)日常系アニメってキャラに愛着わいてからが楽しいんだよね
(´・ω・`)キャラの性格とかわかってくる3~4話くらいから楽しくなるけど、序盤は大体微妙
-
-
あやねるのおっぱい吸ってまんこに射精!!
-
独特な雰囲気や世界観が受けたんだな
ストーリー的にいえば何も起きてないに等しい -
>「本当にこれでいいんだろうか」「今回も何も起こらないけど」
koi先生を苛めるのはよせ! -
あれ? ココアの声優って森川じゃなかったっけ?
吉良良影だよな? -
ごちうさってかなり動いてる方だろ
動かないきららアニメとかマジでほんとに動かないからw -
奇形児が一言
↓ -
ごちうさは退屈で俺には合わなかった。
でもまあ好きな人がいるのは理解する。 -
?「シャーロットもごちうさも脚本ゴミw」
-
うるさいですね・・・
-
実際つまらないからな
-
まちカドまぞくは序盤の数話が作画悪かったのが痛いな
目がロンパリになってる絵が多かったり -
ごちうさが可愛いだけのアニメ?
は?どこに目つけてるんだ
あれは可愛い+それまで誰もやってなかった
「ヨーロッパ風の町でカフェを営む美少女達」
って要素が爆発的にヒットしたんやぞ
オタクらしからぬ「オシャレさ」があったのも大きい
ごちうさの世界観やフォント、グッズなどは
オシャレなのが多くそういうのがオタクに受けた
「日常モノ」だの「美少女動物園」だの一言で片付けるな -
>「本当にこれでいいんだろうか」「今回も何も起こらないけど」
それでいいんだけど
てか他に何かいんの?
糞ダサロボとか出される方が困るんだけどw -
子供部屋声豚おじさんが発狂してるやん
-
喋ってるだけで毎週見るバカがいるから日本のアニメは衰退した
-
お前らっていつでもイライラしてるよなw
-
こういうジャンルは大半が見ないからな
-
ごちうさ退屈過ぎて無理だった
好きな人は好きなんだろう -
ごちうさよりきんモザの方が好き。
-
キャラが可愛いだけでたいして面白いわけじゃないしな
-
>1期が始まった時、日常系アニメというのがちょうど流行り出した時期だったこともあって、
いやちゃうちゃう、日常系アニメの末期やで。
日常系アニメっては2000年代にあずまんが、らきすた、苺ましまろ、ひだまりとかで盛り上がってけいおんで最高潮となり、2012年以降は収束していったジャンル。ごちうさは2014年だから最後の最後っ屁やで。 -
佐倉綾音の出世作って何だっけ
メリー、ビビッド・・・ -
-
きっしょいきっしょい百合豚おじさんが発狂してるね
-
佐倉さん見直した
クソつまらんかったよな -
なっつんしか知らない
-
>>14
最近の若いヲタクはロボすら受け入れられない、美少女にしか興味がもてないとか終わってるw
真面目なアニメは見れない、ギャグか俺ツェーか萌えアニメしか見れない思考停止した存在 -
ストーリーなんて一度見れば十分だしな
それよりもキャラの可愛さや雰囲気づくりのほうが大事
それができてるからごちうさは何度でも見れる -
日常系アニメってごちうさを最後にヒット作出てないんだな
-
真っ当な考え方だな。
俺もごちうさの何が面白いのかさっぱり分からん。 -
見た事ないけど楽器も練習も演奏もライブもないけいおんみたいなやつ?
-
2014なんて日常系とっくに流行り尽くしてだろ
話すことないからって当たり前に嘘つくなちんこ鼻 -
もちろん俺もつまらないと思って視聴やめた
-
たしかに俺もごちうさは各話10回以上は見てるが何が面白いかはよくわからん
-
日常系アニメといえばサザエさん
あれも予告ジャンケン以外なんのイベントもないぞ -
きらら何してんの今
日常系ってごちうさを最後に完全に廃れたのか -
萌えキャラが出てしゃべってるだけのアニメより
笑いの成分があるやつの方が好き -
>>32
カフェ経営あるぞ -
悪いが放送中に普通に寝てしまうので深夜での放送はキツかった。
-
>>23
じょしらくだぞ -
悲しいかな今のアニメってキャラが可愛ければあとはどうでもいいんだわ‥
キャラが可愛ければ他が糞でも売れちゃうんだよ -
>>42
いやそういうアニメは今もうなくなってしまったやん。
キャラが可愛ければあとはどうでもいいっていう日常系ってジャンルは
この2014年のごちうさを最後にもう廃れてしまったんやで? -
これは佐倉に同感wwwww数分見ただけでゲボ吐くぐらい退屈だったわwwwww
キモいからこの手のアニメとそれに群がってる体臭の臭い連中は全部朝鮮に送ってやればいいwwwwwww -
美少女の動物園だから何も起こらなくて問題ない
-
まあ俺らが、ヒプノシスマイクとかイケボの歌い手とか見てる感覚なんだろうな
-
正常な脳であればこの反応になるんだぞ
-
この声優はちび丸子ちゃんとかクレヨンしんちゃんとかも子供がしゃべってるだけのつまらないアニメって思ってるんだろうか
-
草
-
1期の放送が日常系が流行りだした頃?
だいぶ前から日常系あっただろ。 -
恋愛ラボとか前にも日常系主役やってただろうに
-
ああ^心がぴょんぴょんするんじゃ~って最近みないな
-
>>48
キモいオタクしか見ない様なゴミアニメとお茶の間で長年の愛されてるレジェンド様を一緒にしてんじゃねぇよデブwwwwwwwwww -
夢喰いメリーから見たらあやねるの成長は尋常じゃないだろ。今のあやねるがあるのは本人の計り知れない努力の賜物でしょう。ごちうさにあやねるが起用された事を今となっては本当に感謝しきれないほど嬉しい事です゚(゚´Д`゚)゚
-
当初どころか今でもつまらないアニメだぞ
-
最近は年齢とともに佐倉の声低くなってきてて、ココアの声出すのきつくなってるよな
-
要約
ファンの言葉は要らない
スタッフや友人から評価されたい -
>>52
やら管が記事タイトル間違えたとき久しぶりに見た -
よくそんな悪意ある記事タイトル、解釈できるよな
-
2期EDでロリコンアニメになってしまった
-
ニコ動の1話ランキングに上がらなくなったな…全盛期はとっくに過ぎてる。3期やるの遅過ぎた
-
当時はきんモザにハマってたから後にアニメ化されたごちうさ見た時なんか微妙に感じたんだよな
-
本スレ>>364
ラジオタレントとしては好きだった俺でも合うキャラはなっつんとかオタ受け悪いキャラで微妙なイメージ
ただ四葉は珍しくかわいいキャラで合っていた -
>>(´・ω・`)日常系アニメってキャラに愛着わいてからが楽しいんだよね
(´・ω・`)キャラの性格とかわかってくる3~4話くらいから楽しくなるけど、序盤は大体微妙
正論 -
これとあっちこっちは観ていて眠くてしょうがなかった。
-
佐倉の率直な感想は嫌いじゃない。
だけどそう思うのなら、彼女自身は作り手の側にいるのだから創作物でそれを表現すればいい。
そうでないからいつまでたっても俺の中で何か一皮むけてない役者って印象しかない。 -
何も考えず女の子がだべってる風景を楽しむアニメだったからな、だから声優としてもパンチの少ない仕事はしたくねぇんだろ
-
ごちうさが初めて?じょしらくは日常系じゃないんか?
-
作業しながら横で流す分にはぴったりなアニメなんだ
-
吉良吉影バージョンなら評価できる
-
同人誌だと日常系は好きだけどな
キャラに好感あるかないかで退屈になるかも -
一部の豚が過剰に盛り上がってるだけだし
原作も面白くはない -
これ系は何を目的に見れば良いか分からない
作画良いわけでもないし
ゆるゆりはギャグがあったぶんまだ見れたけど -
オタの中でも選りすぐりのキモいやつが見てそうだよねこういうの
-
媚び声がきついっす
-
>日常系は未体験
じょしらく、のんのんびよりは佐倉的に無かったことになりました -
あやねるはハッキリ言う声優だから好感持てる
ごちうさなんかつまんないってハッキリ言っていいんだよ -
ごちうさはティッピーとチノの水瀬が面白さを引っ張ってたよ。
-
人気アニメでも二種類あるでしょ
素で面白いものとニコニコのようなコメント機能があることで成り立っているものと
ごちうさはどちらかというと後者寄りだろうね
ココアお姉ちゃん大好きです -
みなみけとか日常系は既にあっただろ
-
タイトルはうさぎだが
信者の凶暴性は教権だったな。 -
血乃がいなかったら最底辺の日常モノ
-
タイトルはうさぎだが
アニメ放送当時の信者の凶暴性は狂犬だったな。 -
ごちうさオシャレおじさん爆誕
-
>>52
それは実況じゃないと -
開始2話で爺が中身の♀ウサギがレイプされたのに
何も起こらないの基準がわからんものだな -
>何も起こらないことに対してそこまで反響が来ることに、キャスト一同びっくりしていましたね。
『ARIA』『けいおん』がヒットしたあとなうえに
その当事者である佐藤聡美がいてそれはないだろう
こいつはホント嘘つきだな
生革使用子みたいだ -
初見のとき、ストーリーなんて気にもしてなかったよ
ああ、これ、キャラがすげーかわいい
頼むから最後まで崩れないでくれ
しかおもってなかったわ ほんとキャラのかわいさだけを楽しんでたわ -
その前に女の子が喋ってるだけのゆるゆりとかも成功してるからな
-
声優もそういうこと心配するんだな
目をつぶって無心でやってるのかと思ったわ -
佐倉綾音:夏海を演じるのは2年ぶりだったので、キャラクターのみんなは歳をとっていないけど、私たちは順調に2年分の歳をとっていて(笑)。そのあたりの不安から、夏海の声をDVDを見て聴き返したりしました。
でも実際は、昔の自分を参考にするというより、スタジオで他のキャストがマイクの前で演じている音を聴いているうちに自然と夏海に戻っていくような感じがして。
台本も第1期の頃から口馴染みが良いというか。その感覚がマイクの前に立って演じていたときに戻ってきて、「そういえばこんな風にマイクの前に立って文字を追うと、口から自然と出てくる作品だったな」と思い出しました。
のんのんの方が佐倉は楽しそう -
ごちうさの頃はまだニコニコが元気やったな
毎週マイリス工作しまくってランキングに載せてた -
日常アニメはごちうさよりずっとまえにひだまりとかみなみけとかけいおんとか流行ってただろうが
あやねるはニワカ -
タイミングが良かったんだよ。その後の似たような話のやつは、みんな爆死してるからな。
うららとか。 -
Charlotteの脚本に堂々と文句言う声優だぞ
-
これホント内容ないからなw
冷静に見るとすぐ切られるよ -
>>98
うららはもっとほわほわしてれば良かったとおもう -
サザエさんみたいなもんだろ
-
そりゃそうよ。中身何にもないアニメなんで。
例えば、けいおんだとバンドとか、ヤマノススメだと登山とか、ゆるキャンだとキャンプとか、いろいろあるだろ?ごちうさは爆死確定のアニメだった。ただタイミングが良かっただけ。中身がない日常が次にも受け入れられるかといえば、みんなNOをつきつけたのでうららは爆死した。あれも中身がなかった。 -
>何も起こらないのに、大丈夫なんだろうか
つまらないと思ってたんだなw
こういう風に捻くれて曲解して声優叩きにもってくのか -
ひだまりスケッチ「ごちうさの前に4期までやったぞ」
みなみけ「俺も(2期はないけどな)」 -
>>28
じゃあ20代前半できらら系もサンライズ系も楽しめてる俺は勝ち組か -
あやねる 『 つまんねー糞アニメだな ? 梶ちんぽの方がいいわ ? 』
-
やっぱきんモザみたいにかわいさ+適度なギャグが無いとな
かわいいだけじゃ退屈過ぎる -
退屈過ぎて2期1話でサヨウナラしてしまった・・・
ミエミエのあざとさも耐えられなくなった・・・ -
全話見たのに全く覚えてない
吉良吉影ココアが濃すぎてあっちは覚えてるんだが -
実際キャラの絵と雰囲気で人気出たわけだからねえ
ギャグやストーリーが好きでごちうさ見てる人なんていないだろ -
まぁまともな人間ならそう思うわなww
-
ごちうさは絵面が気持ち悪くて無理
おしゃれ?笑わせるなww -
ちんこみたいな鼻しやがって・・・
-
でも佐倉みたいな演技下手系の声優は
そういうメリハリのない平坦な作品じゃないとやってけないだろ -
俺は最初まちカドはごちうさみたいにただの可愛いだけの
アニメだと思っていたがな -
演じる?お前演技出来ねえじゃんw
コイツ実力もねえのに口だけは一人前だよな
他が上手いとコイツだけ凄く浮いてるからな
ごちうさなんて何が面白いのか理解出来んただのロリコンアニメやん -
>>115
実際の所声質は大久保の下位互換だしねぇ
大久保は吹き替えや朝夕アニメでも活躍してるけど佐倉はそう言うの聞かないし所詮は深夜止まりよ -
最近のごちうさは起承転結や伏線回収が意外なほどしっかりしてるから面白いけど、一期の範囲はガチでつまんなかったからしゃーない
-
草
-
まちカドも似たようなもんだけどな
ただテンポが違いすぎる
ごちうさはマッタリすぎて眠くなる
まあまちカドは途中から大分変わるらしいが -
>>62
ランキングの仕様が変わったから -
全部トーン一緒だもんな
役作りしてるのだろうか? -
何も生み出せないのに叩くことだけは得意だなおまえら
-
あやねるの正直な所すこ
-
>>120
鏡に向かってイキッてるWWWW -
コイツ最近キャスティングされ過ぎ
-
映画見たけどあれをリピートはファンじゃないと無理だと思う
-
>>118
シンカリオンでメインやってるぞ -
収録の段階では絵が完成していることはまず無いからアニメとして評価できるわけがないんだよなあ
明らかに後付けの感想だろ -
まあもうあらサーで深夜アニメからは卒業しなきゃならない時期に来てるだろ
全日帯でレギュラー獲得して頑張ってねwww -
ごちうさも天衝があれじゃもう続編は出ないだろ
どうして日本アニメ界に喧嘩を売って中華資本の犬になる道を選んでしまったんだろうな -
>ごちうさが可愛いだけのアニメ?
>は?どこに目つけてるんだ
>あれは可愛い+それまで誰もやってなかった
>「ヨーロッパ風の町でカフェを営む美少女達」
>って要素が爆発的にヒットしたんやぞ
石畳の町ガチ勢 -
>>131
高橋、上田、鬼頭辺りと同世代か
意外と歳いってるのな -
どういう意図があってこんな発言しているんだろうな
自分一人でアニメを作っているつもりにでもなっているんだろうか
事務所やマネジャーがちゃんとコントロールしないと取り返しのつかないことになるぞ -
内田真礼のバスローブ写真みたいなのが流出するとなると
どの枕声優も戦々恐々としていることは容易に推測できる -
おっぱいで挟んだ本数=アニメ出演本数
みたいなカテゴリーに入る声優の筆頭だもんね -
>>134
随分前からいるから、まだその世代かよって思ったけどな -
サザエさんdisってる
-
>>131
卒業というかランキングのギャラで自動的に追い出されるんだがな
いくら製作Pのチ○コを咥えてもそこはどうにもならないぜ -
>>134
この一年後に山田康雄が亡くなるのか…
まぁそこに挙がってる連中よりヤスベエの方がずっと価値有る声優だけどな -
>>140
日笠のように関係者と結婚して深夜アニメにしがみつく惨めな生き方もあるんだぜ -
きんいろモザイクは もうアニメやらないの
-
つまんねーこと聴くなよ!
-
メリーさんからずっと見ててチンもぎちゃんのテンプレ演技が一番良かったくらいだもんなあ
なんで声優になろうなんて思ったんだろうってレベルだったよ -
あかん
かわいすぎるww -
>>143
2期の段階で監督同じなのに制作が逃げちゃうし上手くはいってないんだろうなって印象だったわ
2期は実質名義貸しで名和さんに丸投げだったんだろ -
正論じゃん
つまんねーこと言うなよ! -
最近何か話題になるような役を演じてたか
本人は演技云々できるつもりでいるのかな
自己評価高すぎるだろ -
平野豊崎悠木渕上新田ですら代表作があるというのに悲しいなあ
-
>>145
劇団東俳に居た頃に講師から「声の仕事についてみないか」って言われてアイムに入ったって言ってたけど
今思えば体よく追い出したとも言えるね -
日常系唯一のヒットがごちうさだからな
-
声優の演技に勝ちつけてる奴らの顔見てみたい。
動物園見るより絶対おもしろいぞ -
ごちうさ実際内容ないし笑うところないしなんでうけたのかさっぱりわからん
-
>>145
キャリアだけは無駄に長くてそれを傘に偉ぶってるよな
こいつより後に出てきた人達の方が上手い位なのに -
メリーじょしらく東レのんのんビビオペまでは記憶を辿れるがそのあとはもうどうでもいいようなのしかやってないなあ
-
日常系が美少女動物園にして延命してた最後がこれな感じなのか
-
声優はこの程度の仕事で忖度されるからいいな
-
>>154
当初の難民キャンプだった桜Trickがガチ百合過ぎて脱落者多数だったから
その反動で持ち上げられてたんよ -
>>150
ハルヒは平野綾以外考えられない
という程度には視聴者に対する印象付けに成功しているが
佐倉綾音じゃなきゃ、というキャラは一人として思いつかない
ココアなんか誰が演っても一緒だろって感じ -
>>150
ですらってそいつら深夜アニメでも有数のヒット作に出てる人じゃん
強いて言うならコレじゃね
ハマってるとは思えないけど -
ごちうさは佐倉も水瀬も微妙で種田村川徳井がやたら上手に聴こえる
-
>>150
アニメのヒットと声優の演技はなんの関係もないからな
アニメの爆死と声優の棒は関係あることもあるが -
今度3期も有るけど、放送無い期間も公式からの展開(映画、OVA、ライブ、展示会、ソシャゲ、カフェ等)やってるのはスゲーな
-
多分、演者向け初期資料「台本」と「キャラ一枚絵」のみって意味なら佐倉に同意
-
あやねるはプリコネのチエルが最大のはまり役になるからまあ指をくわえて見ているがいいさ
-
乳のデカさは声優としての評価に入るだろ
お前らおっぱいおっぱい言ってるじゃん -
あやねるのこういう媚びない感じほんま好きやわ
そういうのが好きでファンになるんだろうな -
まさか天衝が監督でバイブリー制作ということにはならんだろうしまたスタジオが変わるんかねえ
-
日常系って女も何も起こらんなぁって思ってたのね
-
>>167
水着や下着のグラビア出すなら評価もするがオタ舐め写真集出してる時点でマイナス評価だぜ -
何かが起こったら終わりが始まるからな
永遠に続く平和な日常をオタが所望してる -
なんも特別な出来事が起こらんから日常系って言われてるんやで
-
逆にサクラ大戦はめっちゃイベント起こるからつまらん仕事に耐えてきたかいがあったな
-
脚本をどうこういうくらいならキャラにあった演技をしてくださいよ
あれだけ人気の高かった島風がなんでほとんど出番が無かったっと思ってるんですか -
日常系は何も起こらないからストレスフリーで安心して見れる
-
全然求められているものを理解できてないんだな
-
YouTubeもだけど今はほんま楽しそうにしゃべっているだけコンテンツ全盛やからな
-
ごちうさ初めて見た時はつまらないと思って見るのやめた
だが時間がたってもう一回見てみたらごちうさが好きになった、なぜかは自分もよくわからない -
少しネットを回ればファンがごちうさに何を求めているか分かりそうなものなんだがよく平気でこんな発言ができるもんだ
-
あやねるはシャーロットでも辛辣な意見言うしほんま自分を曲げないヤツやで
-
こんな人でも主演ができるって
一体何を基準にオーディションしてるんでしょう -
>>182
オーディションを受ける前に原作を読んだりしないのかしらね
もう受ける前から決まっているからそんなの必要ないのかしら -
>>5
これ
本家の声聞いたことないわ -
>>182
政治力でしょ
じゃなきゃこんな音ゴミがしゃしゃり出て来れる状況になって無い -
チマメ隊は催眠かけられておっさんのちんぽブチ込まれてるイメージ
-
>>1
いつまでもマウントガ.イ.ジやってないで成長しろよ
ネットの片隅でコソコソしてるだけか?
そんな精神構造だから器もチ.ン.コも幼児のまま成長できなかったんでしょwww -
まぁ内容ゼロの会話をダべってるだけで金になるなんて思わないよな
-
はなざーさんは棒時代から見てるから
今下手と言われても上手すぎるだろとフィルターがかかってる -
いっつもネガってんな
-
だーまえを再起不能にしたやつ
-
サクラ大戦も気に入らなかったらすぐ文句言うで
-
>>189
ざーさんは今でこそ上手くなったけど
こいつはメリーの頃から全く進歩無いからな
8年間成長無いとかアイムは何やってるんだか -
白箱にキャスティングされてめっちゃ喜んでるやん
-
毎回何かが起きるのにも疲れて来てるんよ
自分の生活でも特になーんも起こらんのに… -
そらこれ何が楽しいの?って思いながらやってる声優も沢山いるだろうな
でもそれを言っちゃうのがあやねるの魅力なんやから許してくれや -
うるさいですね…
黙って演技するです❕ -
なんとかライン
-
佐倉が一番合ってたのって艦これの陸奥やろ
ぶっちゃけココアの演技は下手すぎて最後まで慣れなかった -
話題性ってのもあるだろうな、アンチも多いけど信者も多いから佐倉は
未だとN国の立花みたいなポジ -
「何も起こらない」=「つまらない」って言ってる連中はアンチがアホだなw
そんな奴等がアニメ見てるんだがら、そりゃあ偏差値40くらいのアニメしか作れん訳だわw -
>>201
素人の分際で演技を語るなよwww -
日常アニメの始祖である“サザエさん”が何十年も続いてるんだから、
別に物語に起伏があるだけが魅力って訳じゃないって事やん。 -
実際くそつまらないぞ
このての日常系は会話劇だから音だけ聞いてもそこそこ楽しめるけど
ごちうさは話ゴミだから音だけだと糞つまらねえ
絵がロリ系で水着やら下着見せたから豚が食っただけ -
佐倉、上坂が演技で評価されてる所見たことがない
-
>>197
沢城だってさんざんオタクに喧嘩売って深夜アニメから逃げていったじゃん -
すまん、俺も最初は何が面白いんかさっぱりわからんかったどころかサブイボがでた。中盤ぐらいから声優勢の演技のよさで見れた。原作?買ってみたがすぐ捨てたわ。古本屋に行くのも面倒くさかったし。
-
>>210
逆に戸松なんてもう深夜アニメの仕事なんてしなくても良さそうなのになんでまだちょくちょく出てるのかねえ -
>>201
そうかもしれないけれどそれは同時に長門や島風はどうなのよってことだからなあ -
>>206
政治的キャスティング、なんて言葉を流行らせた白箱自らそういうことをやっちゃうんだなw -
>>218
番組プロデューサーから指名がない限り事務所が推したい声優が選ばれるだけだぞ -
今一番出演数の多い顔文字さんはゴリ押しという噂も聞かないし演技力を叩かれることもないし大したもんだなと感心する
アニメのキャスティングも良い方に変わりつつあるのだと思いたい -
>>うざいキャラは合う。主人公に突っかかってくる女(実は好き)
つまりちんもぎちゃんがベストだったというわけか -
キモい顔のメガネデブのオタクが発狂してるW
-
上手い下手より雰囲気でてるかどうかでしょ
-
りんねちゃん・・・
-
ほんと声豚めんどくせえ・・
-
ごちうさは日常系としては末期だろ、きらら枠としても遅い方だし何言ってんだコイツ?
-
>>222
ただのテンプレツンデレキャラで釘宮の模倣だと思うけれど
それでも他の演じたキャラよりは抜きんでていたからねえ>大道寺鈴鹿 -
同じ業界にいてけいおんとかひだまりとか見たことないのかねえ
-
あやねるそろそろ髪型変えて欲しい
顔の老化で今の髪型似合わなくなった -
シャーロットを「展開早すぎ」と一蹴してたのは笑ったな。
あとヒロイン演じたセイレンも内容ボロクソに批判してたり。 -
佐倉しんどい
前は気に成らなかったがもうキャスティングされてるとはぁーってなるわ -
あやねるはショタが合う
-
井上満里奈もみなみけで同じようなこと言ってたな
-
チンもぎちゃんは良かったけど別にあやねるである必要はなかったからな
-
ざーさんは普通に上手い
あやねるは声がね・・・あやねるすぎるのが欠点と言えば欠点 -
あんま面白くないのは事実だしな、ごちうさ。
きんモザみたいにもうちょっと毒のある要素が欲しい -
ごちうさで一つ日常物で画期的だったのは【学校パートが少ない】という所。学校パートが中心だといずれ卒業してそこで締めになるから
でも、ごちうさは学校よりラビットハウスが主体だから卒業しても何とか話を回していける
koi先生がやる気が失わない限り -
見てて同じ気持ちだったな。
-
まあ来週発売のOVAは金を出すファンのみ見れるから良いなあ
OVAのみで展開する某作品はアンチが入ってこないので平和だぜ
金を出さずに文句しか言わないアンチを捨てる為にも、今後もOVAで展開するべき -
きんモザ、ごちうさ、のんのん だっけか
奇跡のリレーだった -
ざーさんは上手いだろ
いのりんとあやねるは知らんけど -
佐倉はマリーさんとちんもぎちゃんがあるから
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水瀬を上坂佐倉と一緒にするのは流石にねーわ
そいつらよりはちゃんとしてる -
ギャグシーンがちゃんとあるから売れた
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ごちうさ声優でちゃんと演技できてるの佐藤だけだろ
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「ヨーロッパ風の町で新潟市の地形」
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>佐倉ってまず何が合うんだそもそも
艦これの島風とのんのんびよりのなっつんやぞ -
チノがいなかったら誰も見てないアニメ
それくらいチノの存在がでかい -
アニメ業界人がオリジナルの日常モノ作らない理由がコレ
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子犬や子猫の動画とか面白くないのに異様に再生数稼ぐしさ そういうもんなんだよ
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ダンベルよろしく演出が優秀
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最初から最後までつまらなかったのがごちうさ
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>>248
恋愛ラボもまぜて -
ロリコンが群がってるだけのアニメだからな
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1期はまだ見れたけど2期はゴミクソだったな
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ギャグなしの日常アニメでここまで売れたのは偉業だ。皆どうかしてたのはあるだろう。今やったら絶対爆死してる。
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佐倉のココアみたいなカッスカスの裏声めっちゃイライラしてたわ
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ココアがこいつで最悪だった。
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アズレン最高
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カッスカスではないだろう
むしろ地声強い
だからこそ合うキャラが限られる
声を厚くしたり薄くしたりしやすい人は色んな役が出来る
上の矢作とか -
これが普通の感覚だな
きらら系作品は楽しみ方にコツがあってそれを知らないと楽しめない
野球とかスポーツ観戦に近い -
あやねるは八重垣ちゃんとかマリーさんみたいなキャラの時はすこ
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捨てキャラが不本意に人気になって複雑だよな
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こいつ毎回文句言ってるな
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ごちうさの声合ってなかったな
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鬼畜和菓子の鬼畜っぷりを楽しむアニメだぞ
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唯ポーズw
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シャフトが既にひだまりスケッチでヒットを飛ばしていたからね。舞台は整ってた
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おっさん発狂してて草
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>>270
ほんこれwww
ごちうさみて引きこもっててくれてるんだろうけど
間違えても外に出てきてほしくないわwww -
そりゃあ、不安にはなるよな
ごちうさは売れたけど、絵も声優もいいのに売れない日常ものも多いもん -
さすが大御所気取り
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>>1
声優如きってお前ごときが何偉そうに言ってんだよw
お前こそ舐めてんだろ -
正直・・・佐倉はもう飽きた
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前に能登がいちごましまろに対しても近いこと言ってた気がする
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>(´・ω・`)キャラの性格とかわかってくる3~4話くらいから楽しくなるけど、序盤は大体微妙
日常系アニメの楽しみ方分かっとるやないか
ごちうさは面白いアニメだとは思うが1話2話は正直クソつまらんしな。5話から本格的に面白くなると言ったところ
きんモザもNEWGAMEも大体同じようなもん。ゆるキャンは演出とキャンプネタのおかげで1話から普通に面白かったけど -
ごちうさは没入感が有象無象のアニメと段違い
美術やらBGMやら相当拘ってる
そこが成功の理由だよ -
動物園のパンダに感動のストーリーなんて誰も期待してない
パンダがゴロゴロしてればそれだけで客は喜ぶ -
金のために働いている感がすごいなw
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>>260
矢作のアシストがあって知名度上がった様な物なのに
それを本人が自分の手柄と勘違いしてるのがね… -
いや、アニメから入った俺もなんか徐々に…って感じでドハマりしたから声優さんがこれダメだろ?と思うのは仕方ない。
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こいつ、ひだまりスケッチ見てねーな
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>1期が始まった時、日常系アニメというのがちょうど流行り出した時期だったこともあって
そうか?感度低い...日常系が大ヒット後、路線を模索し始めた時期だろ
先駆け「あずまんが」 潜伏期「みなみけ」「ひだまり」 発症「ゆゆ式」「のんのんびより」全盛「けいおん」「らきすた」模索「ごちうさ」「きんいろモザイク」「ゆるゆり」転換期「ゆるキャン」「New Game!」など -
公園から聞こえてくる子供たちの元気な声って平和な感じで良いだろ
そういう仕組み、なはず -
これの何が面白いんだろうと思ってたからちょっと分かるw
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絵が気持ち悪い
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>>52
池袋事件の飯塚幸三に関連して言われてるぞ -
この声優、一時期上手くなっていってるなぁと思ったけど
今は全然なんだよなぁ、頭打ちというか
もう伸びしろがない -
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鼻にちんこついてるようなキャラじゃないと似合わんよなぁこの人
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いかにもあやねるらしいな
だがそれが良い -
街並みどころか 鉄道の駅舎やホームや車両まで欧州風 それも流線形流行の頃のデザインで
違和感がパない 昔か! -
>>264
平沢進みたいだな、手抜きで作ったパワーホールが一番有名になるなんてw -
>>51
恋愛ラボはごちうさに比べるとだいぶんイベントドリブンにストーリーが進む。
「何も起こらない」的な退屈感は皆無だと思うぞ。 -
いや、「ご注文はうさぎですか?」は、橋本監督の会話劇作成の上手さが、如実に出た作品だ。
「スロウスタート」の会話劇の構成も同様で、橋本監督のセンスが光ってて、わしは無茶苦茶好きだったが
キャラデザの差とか、設定の差(美少女がコーヒーショップを営む)が、円盤売り上げに差を付けた感じかな。 -
>>278
背景美術がヘタなファンタジー物より凝ってるのは正解だったね -
主人公ココア役の声優から「ごちうさは退屈な作品」と評論された訳だか、ごち豚どうすんの?
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>>47
素晴らしいド正論すぎて感心したわ -
>>236
スクール・オブ・ロックのトミカも普段喋ってるのと変わらない演技してたしな
アニメ声優はアニメだけなんだなと思うわ -
ティッピーが無ければ最高なんだけどな
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>>300島本須美が「ザ・ウルトラマン」での仕事について、後年「退屈だった」と言っちゃうこともあるし、まあ多少はね。
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何でそんな作品に出たの
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こいつには人の心がない
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声が高すぎるっていうのは同意 いろはすぐらいで良いんだよ
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佐倉は毎回ぶっちゃけてるのに演技はちゃんとするから好きだぞ
下手だけど -
まあ一般人としては至極当然の感想やろ
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>>142
普通に朝夕レギュラーもやってんだが…… -
俺の好きな作品ばかり出てて毎回毎回頭が痒くなる…ごちうさだけには関わって欲しくなかったし、ひでぇ言葉も残しやがった。誰もがせめて心ん中にとどめておけよって思うだろ、それをわざわざ口にしやがって。佐倉綾音だけは許せない
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>>32
けいおんと比べたらごちうさの方が遥かに面白いけどな -
>>297
そう?俺はけいおんの方が好きだな
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何声優如きが原作者にケチつけてんだ?
こいつナメてるだろ