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【影響力やべぇ】アニメ映画『ハローワールド』 「『君の名は。』が大ヒットしたため、それまで完成していた企画を全部白紙に戻して作り直した」「君縄の影響で、主人公が高校生になった」

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名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日

> パンフにその辺の経緯載ってたよ
> 元々はもっとSFに寄せた企画だったんだけど、
> 君の名はの大ヒットを受けて東宝社内でエンタメ性を求められるようになっちゃったから
> ほぼ決まりかけてたシナリオを全部白紙に戻して作り直したんだと

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ハロワこれはマジなのか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


東宝無能
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


だとしたらそれが原因か
無能クソPが寄ってたかってレイプするんだよなぁ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


どっちにしても爆死してた案件やんけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日

社畜のよーだ@no_shachiku_no
『HELLO WORLD』のパンフ読んでると、君の名は。以後東宝社内で求められる企画が変わって、それまでにプロデューサーと野崎まど先生が作ってたオリジナルSFモノが
ボツになったって生々しい話書いてあったけど、SF濃度下げてエンタメ要素を強めたのが『HELLO WORLD』なの中々強い

もっと低く@eutuba7263
ところでパンフレットには「2016年に、HELLO WORLDの企画以前に別のオリジナル企画があってシナリオまで進んでいたが、君の名は。の登場により大人の都合が発生し、
ボツになった。SF濃度が強すぎたのでもっとエンタメ色の強いものをとして進めていったのがこのHELLO WORLD」(大意)とありましてね。

ひこくろ@kei_oshima
「HELLO WORLD」のパンフレットには、「『君の名は。』が大ヒットしたため、それまで完成していた企画が全ボツになった」とか「『君の名は。』の影響で、主人公が高校生になった」
とか、とにかく「君の名は。」の話が満載なので、「君の名は。」ファンは買ったほうがいい。

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


君縄に擦り寄るのやめろw
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


君縄の功罪やな・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


うわ、もともと君縄よりずっと前に持ち込んだ企画だから君縄の影響下にないとか言ってたヤツ死亡じゃん
湯浅と並んで「君縄みたいなの頼むわ」ってヤツ確定

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


結果堀口のパートは受けてんだからもっと魔改造したほうがよかったんじゃね?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


配給会社とスポンサーの言う事は絶対なんだな
制作なんてのは石ころ以下だわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


配給まで担当したカラーが最強か
 
 
 

643 名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


でもこの指摘というか方針は、いろいろ考えさせられるわ
 
一言で言えば、作家性
アニメも漫画も、この作家性が一番大事なわけじゃん
その人(監督等)だからこそ描けるし作れるものを、客は感じ取る
 
それを理解せずに商業主義に走るプロデュース側の気持ちは分かるが、
その折り合いがつかないと、中途半端なものしか作られないんだよ
 
ここが解決されないと永遠にまともな名作が出てこない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>643
東宝上層部は正しいよな
エンタメ重視は良いんだよ
観客目線で素晴らしいわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>643
でも作家性に頼ったサムライ8は死んでるじゃん
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>643
そうだな。作家性なのかもな
たつき、新海、庵野、駿、いいのは全部作家性なのか

 
 
 

664 名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日

柳沼和良?@yaginuma_san
@kentaro666 普通にこれだけの作品の数があって、違う監督、
作監がやっててほぼ全部同じ絵で同じような内容になっているってあり得ない。
完全リサーチでやってる。マジ企画会議はけいおんとまどか☆マギカ足して二で割って~と話しています。
終わる寸前の漫画雑誌の編集会議みたいな。

ヤギーもこう言ってたからなー
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>664
それで生まれるのがグランベルムとかアニメ業界終わってね…?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>664
作ってるのが深夜アニメと同じだから出てくるのも同じなんだよな
そういう意味で新海は独自性を打ち出せてるからコピーよりも売れる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>664
作豚が持ち上げた成れの果て
 
 
 

567 名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


「売れてる作品に似てるの作って」って指示受けて成功した作品てなにがあるんだよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>567
ゆゆゆ、はいふり
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>567
はいふり
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>567
ラブライブ、バンドリ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>567
ドラクエに対するFFとか
ストⅡに対する餓狼伝説とかですかね

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>567
アズレン
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>567
ラーゼフォン
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>567
ナディアとか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月21日


>>567
アニプレ作品見た事無いのか
パクリのオンパレードだぞ
というか他社でやった本家連れて来て作らせる

 
 
 



 
(´・ω・`)君縄の影響やばすぎだろ・・・・当時のエヴァとかまどマギレベルかよ
(´・ω・`)てか一度白紙になった脚本の方が見てみたいわ・・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ゴキブリこれにどう答えるの?

  2. そりゃ250億いく作品に似せようと考えるのは普通やろ。
    ただ真似し出す奴らの数が多いせいで共倒れ状態だけど。

  3. 要するに、元々はまどの色がもっと濃かったわけでしょ
    やり直して正解、やり直した部分の方が面白かったっぽいし

  4. マガジンの金田一をパクってサンデーでコナン
    ワンピをパクってフェアリーテイル
    成功例だっていくらでもある

  5. アズレン爆死したじゃんw

  6. 嫌ならクラウドファンディングでもやれば?

  7. 別世界の自分と繋がっててという設定のアニメ映画どんだけ作っとんねんw

  8. 東方と艦これとFateを混ぜた作品を作ればいンだよ^^

  9. 「ハローワールド」というタイトル良くないね
    多くの人が「これは自分のための映画ではない」と思っちゃう
    普通にジブリの法則で「○○の○○」にしとけばいい

  10. 監督もラジオで1回ボツになった作品あったって言ってたな それがあったから色々言い合えるようになって結果的に良かったって言ってたけど

  11. かどの主人公じゃ売れないわ。

  12. 君縄の主人公がムキムキのおっさんだったらこれもそうなってたの?

  13. ハロワ観たけどSF要素が足を引っ張ってる感じだったから
    企画の方向性は間違ってないと思う

  14. そこまでして君縄参考にしたならなんで恋愛要素強くしないんだろ
    君縄があんだけヒットした要因はどう考えてもそれ…
    まんこ客なんて恋愛かイケメン出ないと映画見ない奴ばっかなのに

  15. 教科書の記事消したん?

  16. 普通にいつものまどっぽいSFを期待してたらまぁ肩透かし感はある、エンタメ重視の話に振ったのは別に悪いことではないが薄味にはなったな。

  17. 君の糞も原画丸パクリしとったやんけ

  18. そりゃ250億ものメガヒット作品ですから、あれみたいなの作ってって言われますわ

  19. 天気の子はまだパクリ発覚してないの?

  20. なのはの影響でまどマギ
    まどマギの影響で…たくさんあるな
    エヴァのパクりは飽きた

  21. 求めていたのは楽園追放だったんだ

  22. 無駄な拘り捨てさせてエンタメ書かせるのってそんなに難しいのかね?
    商業でエゴなんて糞以下だと理解させろよ

  23. パ、パクリやがって!

  24. まどに好き勝手に書かせてたらカドみたいになってたかもだし
    君縄に寄せてって正解だったのでは?

  25. 君の名は。の影響から、SF濃度を下げて、エンタメ要素を強めた・・・。

    ビジネスだから売れなきゃ意味がないけど、あまりにも商業主義なコメント過ぎてなぁ。
    その企画の結果が吉と出るか凶と出るかは公開されないとわからないわけだが。

    それにしても、人の意見や流行に流されやすいプロデューサーだなあおい。

  26. 君の名はファンは普通に天気見るやろ

  27. けいおんとまどか☆マギカ足して二で割って~
    はゆゆゆで成功している
    他のまどパクアニメは二で割れて無くてまどかにより過ぎなんだよね
    ゆゆゆは日常も描いているから良い

  28. 脚本:野崎まど







    てめぇはアニメ脚本書くんじゃねぇよ爆死無能ライターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. そんなドロドロな売上至上主義みたいなことパンフに書くなよ
    そんでプライド捨ててまで君縄パクって売上爆死とかもうアホかと

  30. 今やってるグランベルムも満月の間の日常を描いていれば良かった
    花田先生ですらできないとはね

  31. グランベルムの主人公最初の頃はキャラもけいおんの唯っぽいもんな

  32. 君の名はがあれだけヒットしたのは内容もそうだけどCMが一番大きいだろ

    同じ理由で打ち上げ花火もCM効果で結構売れた

  33. 商業でプライドなんて尻拭く紙にもならんゴミは捨てろ
    今の時代商業以外の発信手段なんていくらでもあるんだからそっちでプライドなり拘りを発揮しろ

  34. 気持ちよくできましたか?(小声)
    じゃあオラオラ来いよオラァ!!(大声)

  35. 話自体は気の毒だけど、本来の話ってどうせカドみたいなものなんでしょ?

  36. 野崎まど脚本って、うぉいw
    「君の名は」は渡りに船って奴だろう。

    「君の名は。』が大ヒットしたため」を口実にした方が、
    「正解するカドが大爆死したため」よりは、
    遙かに世間体いいもんな。

    本当に「正解するカド」はひどかった。作画や演出は期待できたのに、本当にオチがひどかった。

  37. 製作サイドにプライドがあったとしても、
    よくアニメ知らんプロデューサーから「君の名はみたいの作ってよw」と
    言われたら逆らえないしな…振り回される現場は大変だな

  38. 野崎まどといえば正解するカドだけど、あれ観終わった後すげー虚無感に襲われたわ
    誰だよこの作家アニメ業界に連れてきた奴

  39. 作家性を優先するとケモナー細田みたいなことになるぞ。
    パヤオですら鈴木Pというストッパーが居たわけだし、
    ある程度バランス持って大衆性を維持するのは大事だと思うわ。

  40. 「君の名はの影響を受けて大変更」「スタッフ合宿」

    失敗の要因にしか見えない

  41. 東宝さんは君縄にもあーだこーだ言っていろいろ変えさせたんじゃなかったけ?

  42. SFに寄りすぎの野崎って時点でまぁまぁの地雷
    まだエンタメに振って無味無臭になる方がマシという判断か

  43. 見方によっては君縄のせいで作りたいものが作れなかった
    よってこの映画がこけたらプロデューサーと新海のせい
    という言い訳をパンフに乗せちゃうくらい切れてる

  44. 250億の作品なんだしエヴァとかまどマギなんて相手にならんだろ

  45. >>643
    >そうだな。作家性なのかもな
    >たつき、新海、庵野、駿、いいのは全部作家性なのか

    また違和感しかないたつき入れるのおるんか

  46. でも、コケてない?^^

  47. 最近映画の興行収入に興味持ったけど
    大人の世界過ぎてアニオタがいっちょかみ出来る世界じゃなかった
    1本10億行かなきゃ即左遷
    つまらない映画でも宣伝だけは必死になりますわ
    つまらない映画に1000円払う消費者のことは考えてませんわ

  48. 君の名はの前から企画は動いてたというなら
    4年以上時間をかけてこれか
    他の仕事も並行しながらとはいえダサいな

  49. 公共職業安定所

  50. >>45
    Pが悪いだけで新海はなにも悪くないだろに

  51. なんか可哀想
    観に行く気にはならんが

  52. 中韓をパクリと批判してるネトウヨ諸氏
    アニメに限らず日本の実情もこれやぞ。

  53. 若いSFファンはいないし老害SFファンは少ない上に文句しか言わないんだから元のままじゃ絶対売れなかったろうなましてや野崎じゃ
    青春っぽいので釣って若い子たちにSFの入り口作ってあげるって意義ができただけ感謝しとけ
    アストラと同じだ

  54. 今の内容でさえSF要素要らなかったって感想が噴出してるんだからどうしようもない

  55. 作家性出したいって言っても上から
    商業性だけ気にしとけば良いんだよ!君の名は見ればわかるだろ?
    って言われるんだろうなぁ

  56. 新海さんが凄かったのは出資側からの圧力なのか会社の懐事情なのか知らんが
    君の縄でそれまでの方針とずれるエンタメ路線をやってあのレベルで完成させた事やな。

  57. どうせ黙ってても「パクリっしょ?」みたいに言われるから
    自分から君縄のパクリですと言ってみたパターン

  58. ベルトーチカ・チルドレンと逆襲のシャア?

  59. 邦画レベルのフル3Dでエンタメ性少なめのSFとか当時からしてどこに需要あったんだレベル
    野崎じゃライター買いも期待できんだろ

  60. >>55
    そりゃ「正解するカド」や「彼方のアストラ」みたいな駄作ばっか出されたら、SFファンだってウンザリするわ。

    ヴヴヴだってSF考証はひどかった。

  61. 元の作品でも売れてなかったんじゃね
    今以上の壮絶な爆死を遂げてそう。そもそも先行試写会の評判は上々だったんだろ?

    てか、ハローワールドが君の名はから白紙になったってことは天気の子と実質的な制作期間変わらんってことだよな。
    それで天気の子は美麗背景+作画、ハローワールドはクソCGかと思うと泣ける

  62. これは有能だわ
    今でさえSF要素いらないとか理解が追いつかなかったって感想あるんだからな
    ちょうどいい塩梅に出来上がってた

  63. ハロワの感想みると
    もっと日常パートやって欲しかった、SFパート邪魔だったって意見が多いから東宝大正解

  64. パクリと思われるからむしろ棲み分けできてて良しとは思わないのな

  65. 東宝有能すぎる。
    正解するカドのような作品だったら誰も寄り付かなかっただろう。

  66. >>26
    いつまでもマウントガ.イ.ジやってないで成長しろよ
    ネットの片隅でコソコソしてるだけか?
    そんな精神構造だから器もチ.ン.コも幼児のまま成長できなかったんでしょwww

  67. そりゃ君縄売れすぎだからなあ
    影響受けない方が商売下手だろうよ

  68. あの正解するカドをてがけた野崎まど先生の作品ハロワ
    なんつっても客入らないからねえ
    カド途中まで好きやったよ、最後まで見たけどね

  69. たつき(笑)

  70. 内容的に君縄っぽさは別に感じなかったが
    音楽の使い方が新海意識し過ぎてて笑いそうになったわ
    全力で狙いにいって見事に外してたなぁ

  71. >>56
    エンタメに振ったP有能かどうかは置いておいて大事故による大惨事は防いだ功績は認められていい

  72. パクりと言われながらも成功した作品には作者が元々やりたかったネタが
    先行作のおかげで世に出しやすくなったモノが多い気がする

    こんな風に元々のネタを流行に合わせてねじ曲げる系はモチベ的に厳しいんじゃないの

  73. 結局金出す奴が一番偉いんだよ

  74. 君縄の後追い作品なのは予告からしてわかる


    作家性wとか言ってた評論家やプロも泣き寝入りするしかないw

    スポンサーと東宝が作家性を求めてないからねwwwwwwwww

  75. SF一色にした人間失格は高確率で失敗すると思う

  76. 今日の動員数P値で既に天気に負けてるというね…

  77. ※欄の意見を総合するとそもそも野崎をリストラして別の人に頼むのが正解では…

  78. つまりこういうことだろ
    もののけ姫の作者→宮崎駿
    かぐや姫の物語の作者→高畑勲
    東京ゴッドファーザーズの作者→今敏
    サマーウォーズの作者→細田守
    薄暮の作者→ヤマカン
    君の名は、天気の子の作者→東宝

  79. ハロワ 無職のおまえらには苦痛のワードだな

  80. となると
    ポッピンみたいなゴミ映画は
    何をどう勘違いしたら生まれるんだい?

  81. >>79
    正解のまど

  82. 評論家「作家性が~」

    東宝「作家性とかどうでもいいんで、キャッチーでナウなヤングにバカ受けなエンタメ作品お願いしやっす!」

  83. まだ始まってもないのに裏話は草

  84. >>80

    監督=作者ではないと言いたいならかぐや姫の作者は不詳だろ

  85. 作家性なんて監督とか実際制作する人間とその取り巻きしか求めてないよね
    ケツ持ちの会社とか消費者みたいな金を出す側はエンタメ求めてるのに

  86. 東宝上層部のいろんな要求突っぱねてシンゴジ当てた庵野はやっぱ凄かったんだな
    深夜アニメでちょっとヒット飛ばしたことのある程度の監督と庵野比べるのは酷だけど
    なんか言い訳がましく聞こえてちょっと萎えるわ

  87. そもそも作家性なんて言葉は売れない作家をむりやり擁護するために作られた言葉だからな

  88. 作家性を最大限に活かしながら
    大衆受けしやすいエンタメに寄せて上手く作家をコントロール出来るのが有能プロデューサー
    この場合は作家の特徴がむしろ邪魔だと言われてるんだから大失敗よな

  89. そりゃ配給会社は社運賭けるんだし俺たちだって2000円とか払って観るわけじゃん
    よくわからん個人の願望は無料で公開しろってね

  90. >>89
    ラピュタ作ってといわれてナディアを作って
    島編というゴミを垂れ流した庵野だっけ?

  91. 飢狼伝説は売れてないぞ

  92. >実際にそのときにボツになったシナリオを読み返してみると“無因果世界”などと書いてあります。
    >“無因果世界”

    理屈臭くて頭痛くなりそう
    映画館に行ってまで見たい気分にはならないね

  93. せめて天気の子より前に公開するべきだったな
    天気の子で新海が昔の作家性に戻ったとか言われてたが、それより後にエンタメ寄せましたといった上でコケるのはダサ過ぎる

  94. 君の名は。は2000年台のエポックメイキング、記念碑的作品だもん
    昔はジブリっぽいものをみんなが目指したり、会社が作らせた(新海ですら作った)ように
    今じゃ新海、君の名は。を目指すようになった

  95. >>87
    じゃあ、平成狸合戦ぽんぽこで

  96. 宮崎駿、新海誠、二人の共通点、はっ!名前が3文字の監督は成功するのか!

    つまり山本寛が返り咲くときは近い

  97. ちなみに企画的な年数で君縄ヒットで造られた類似系作品は来年で終わり
    天気の子もヒットしたらまた2年か3年後に……地獄かな?

  98. どっちにしろ流行らんやろ

  99. >>96
    君の名は。の完成度って例えば新海とスタッフにゼロからもう一度君の名は。を作れって言われても作れないレベル

    天気の子は完成度こそ君の名は。に及ばないものの
    しっかりとエンタメ性と作家性を両立出来ていて、
    君の名は。を作れたのは奇跡だけどマグレじゃないと証明出来た作品だと思う

  100. 10週目天気にすら負けた駄作
    しかも天気よりも10万以上席が多くてこの結果
    控えめに言っても爆死ですわ

  101. 天気→俺たちの新海が返ってきた、一般人ドン引きやろww
    ハロワ→君縄を意識して大衆受けに作り変えたぞ!

    結果、天気10週目に初動で負けそうとかコントかな?

  102. 新海は入れ替わりネタとか90年代にやり尽くされたネタを今の時代にブラッシュアップして成功したからなぁ。

    どんなにやり尽くされたネタでも新海なら新たな切り口でエンタメにしそうだなぁ。

  103. 次々君縄便乗作品が出てくる~とは言われてたけど
    ガチで便乗させられてるとか草も生えない

  104. 君の名は。に寄せてなきゃもっと爆死してただろ
    一応5億くらいは行きそうだし

  105. 新海に深い作家性も無いけどな

  106. きみ波がチラチラとハロワを見ている

  107. 観てきたけど、これといって何が悪いって感じでもない
    ただ全体的なクオリティが今ひとつだった

  108. >>106
    便乗作品というか類似の作品は次々に出るけどタイムラグが年単位なんで君縄ブームが過ぎて1年~Ⅲ年後に類似作品が一斉上映だから爆死や沈没は当たり前なんだよなあ
    そもそも類似作品のクオリティが君縄超えることはまずないしそれ以下なのはお察しの通り

    タイムラグがでかすぎるけど似せると企画が通りやすいのが最大の原因

    誰が悪いのかってそりゃあ最新流行についていけない上層部のジジイども

  109. 「当たった作品が正解」なのであって、「このように作るのが正解」なんてものは無い。
    その違いが分からないプロデュサーやクリエイターはいつまでたっても
    二流のフォロワーでしかない。

  110. まさに批判されてるのがそのSF要素なわけで…
    一般向け狙った人気俳優やアーティストでやるんなら、一般受けする内容のバランスにもっと気を使った方が良かったんじゃないか?
    まぁ君波と同じ道を辿るんだろうが

  111. >>102
    天気の子でまたガラッと東宝の雰囲気変わっただろな
    真似るが正解じゃないって気付けたと思う
    たぶん

  112. >>112
    いやプロデューサーやクリエイターはそんなに悪くないというか複雑な心境なのが本音
    そういうのじゃないと企画を通さないしGOサイン出さないし、そういうのをつくれという便乗商法の脳みそしかない上層部が大問題
    そういうのはどこにでもあるけど特に邦画は平成終わって令和なのに昭和気質なんだよ

  113. まぁSFだろうがどんなジャンルだろうが、映画自体が面白くて熱のある感想がどんどん上がるようなら相応にヒットしやすいのが今の時代
    ハロワはそういう熱い感想ほぼ見かけないから直ぐに消えていくだろう、賛も否も冷めてる

  114. ハロワのコケは空の青さが大ヒットする布石だから
    前座みたいなもんよ

  115. その結果、10週目の天気の子に負けそうという体たらく

  116. 無能、

  117. 最近のTV放映のほうでも、「ロボット物は売れない」だとか
    「正統派ファンタジーは時代遅れ」だとか、そういう「正解」を語りたがるやつが増えているが、
    それは「当たる作品を作れていない」だけだって考えられない二流しかいやしねえのが問題

  118. タツノコのハクション大魔王のアクビちゃんの映画とか
    あした世界が終わるとしても、みたいな
    碌に記事にもならずにいつの間にか始まって消えた映画も無数にあるんだから
    まだ恵まれてる方よ

  119. SFのヒット作なんて腐るほどあるしなぁ
    ちゃんと洋画SFも日本で流行ってたんだからそれ真似れば

  120. ポケモン→デジモン、妖怪ウォッチ
    艦これ→アズレン、刀剣
    ストパン→ガルパン
    遊戯王→ヴァンガード
    PUBG→荒野行動、フォートナイト

  121. その時代にあった映画を提供するには3年が限界でそれ以上空けると客の関心が離れてしまう
    って新海は言ってたけど、ハロワみたいな映画に対してどう思ってるんだろ?笑

  122. 大波コナミ#作らせる側だけ元気

  123. 天気が作家性に振ったと言われつつもヒットしてる一方、君の名は意識してエンタメに振ったと言いながらコケるとか日本昔ばなしのオチかよ

  124. 申し訳ないけど正直この座組みでは作家性に寄せても爆死、売れ線に寄せても爆死だったと思う・・・・

  125. >>3
    本当にその通りだと思う。
    野崎まどにはSFは作れない。
    見てきたけど、ストーリーは悪くないのにSF風味のガバガバ設定で台無し。

  126. やり直さなきゃ第2のカドが出来たかもしれないから、結果良かったんじゃないのか

  127. まど先生のSF全振りは正解するカドになっちゃうからな。
    今回のプロデューサー主導の企画練り直しは正解じゃね。

  128. 伊藤は作家ではなく職人タイプの監督だし
    まどは有名作の焼き直しフォロワータイプの小説家だ
    無い所から作家性が湧いてくるわけないだろう

  129. 野崎まどがSF色強くしたら「正解するカド」だろ
    エンタメ色強くして正解じゃんw

  130. まぁ東宝もゴジラが大ウケしたら怪獣映画を粗製乱造する所だからなぁ
    他社もその流れに追従してガメラみたいに成功したケースもあるし

  131. 商業に作家性もクソもない
    昔は多少重視してたけど、年々薄くなっとる
    作家性が強い作品はそのときの次代と合わないと、受け入れ難いから

    でも、ヒットするのって時代と作家性が合致した作品が多い

  132. >>89
    庵野はエヴァとっとと終わらせて好きな特撮やらせた方がいい
    実写で100億いける唯一の監督になれるかも知れない

  133. カドが別のオチでかつ大当たりしてたら「この映画が微妙なのはそれか~」とも言うんだが、
    カド→微妙、この映画→そこそこっぽいので言い訳乙にしかならないw

  134. >>108
    新海の作家性が一番色濃く出てるのはビデオコンテや脚本ではなく、コンポジット。
    物語作るとこでも手描き作画まわりでもないから分かりにくいだけで明確に作家型監督だよ。

  135. やっぱり
    「君縄みたいなの作れ」
    って大号令がかかってたんだな各社で

    ほんと二匹目のドジョウ狙いばっか
    そのせいでどいつもこいつも似たようなの作らされて
    みーんな爆死www

    ばっっっかじゃねーーーーの?

  136. なんかこれ、爆死した時のために保険かけてるみたいだな
    君縄の影響で本来作りたかったものから乖離しちゃったって感じで

  137. 悲報 ハロワ今日の販売数で10周目の天気に負ける
    たぶんハロワ10億も行かないぞ

  138. 君縄以前の企画なのに変えさせられたんだから
    2017年18年に企画した所はもっと露骨に君縄を意識してるんだろうなw

    それらが出てくるの2,3年後か
    まだまだ雨後の筍のごとく君縄もどきが増えそうだな

  139. 新海はガチで世界の形を変えてしまったんやなあ…

  140. 君縄レベルのSF要素すら理解できない人が大勢いたからな
    そういう意味ではSF要素薄めたのは正解か
    けど俺は濃いのが飲みたいんだよ
    見たいのは君縄2じゃなくて天気の子やプロメアみたいに違う方向性であってだな

  141. 声優をタレントの棒にするところまでマネしなくてもええやん!

  142. エヴァやまどマギは興収100億も行ってないけどな…

  143. エヴァQも まどか☆マギカと 日本列島グラグラを受けて
    脚本書き換えたんだっけ

  144. 天気の子のヒロインは中学生なんだが

  145. しょうがないよ、結局金出す人は既に大ヒットしたみたいなの作ってがまず第一声がそれだからね

  146. まぁそのボツになったやつそのままでも絶対にヒットしなかったのは確実

  147. 中高生に受けると、大当たりになるって感じだから、しゃーないね
    深夜アニメも中高生向けを意識しないと駄目よね。
    ベムだの鬼太郎だのおそ松だの何やってんの?って感じだ
    旬が終わった年寄制作者は、さっさと引退させてあげろよ。
    一部の実力者以外は、若手の賃金上げて、予算と権限与えて作らせた方が業界のためなのでは?

  148. とりあえず、SAOの次がそろそろ出てこないとあかんね

  149. ハロワって名前が良くないわ
    抑留施設にリア充と言う地獄

  150. 中高生恋愛SFが立て続けだからな、そら影響されたに決まってる

  151. 別にシナリオが完成しててもリテイクが掛かる事って珍しくないぞ、映画の場合は。

    それ所か脚本家が丸々降板させられて何てことも普通にあるしw

  152. これなら期待できるんじゃない?wまど要素排除するんならw

  153. >>159
    いや誰もそういう話してないんだが
    みんな薄々感じてた「これ君縄に影響されたんだろうな」が
    製作者の口からマジだったと判明したからここで盛り上がってるだけの話だろ

  154. それで爆死してんだから世話ねーわなw

    東宝は新海だけに仕事与えてりゃいいんだよ

  155. >>138
    庵野のゴジラがヒットした直後で、虚淵のゴミゴジラが爆死したのを見ると
    やっぱ本物と紛いモンじゃ腕が違うんだなと思ったわ

  156. >>159
    映画の制作が必ずしも順風満帆にいかないことぐらい誰でも知ってる事で
    ドヤられても…君もしかして小学生?

  157. 君の名はの登場により大人の都合で
    声優に棒読み芸タレをねじ込まれました

  158. ぶっちゃけSF要素と言うよりはまどの「トンデモ展開」が拒否られたって事じゃねぇの?
    そんでなきゃ、SF要素のある作品ってだけで全ボツはないやろw
    「トンデモ展開」がマイルドになっただけでもカドの反省は活かされたw

  159. 仮にこれが当たった世界線→そら超ヒット作パクってんだから当たるわ
    実際にコケた現実→超ヒット作パクっておいてコケるとかwwww

    どっちにしろ褒められることなんかなかったのに、こんなの黙ってた方が良かったんじゃねーのw

  160. 勘解由小路三鈴ってキャラが思わせぶりにちょこちょこ顔だしてたけど、ストーリーに絡んでこなかったな。主人公と一行さんの関係を知ってるふうな感じにも思えたけど、わざわざ作画のカロリー増やして意味ないことするとは思えないから、スピンオフ小説の宣伝か?w

  161. 主人公が高校生じゃなかったら何にするつもりだったんだコレ

  162. 君縄を徹底的に分析して売れる要素てんこ盛りしました

  163. アニプレはクソ

  164. ハロワ公開するならせめて天気の子が終わってからにしとけよ、マジ無能だわ

  165. ハロワはガラガラの席をさっさとヴァイオレットにでも譲った方がお互いのためになりそう

  166. 250億の大ヒットやったんやから影響でかいに決まってるやろ

  167. 見る気が起きない

  168. エヴァまどかも未だに二番煎じが絶えないし
    君縄クローンもあと10年は懲りずに量産されるやろ

  169. 新海パクっておいてポッピン級の爆死ってマ?

  170. 前の脚本が正解するカドみたいのだったなら変えてよかったんじゃね?

  171. 野崎まどは爆死の言い訳ができて安堵してそう

  172. >>179
    というより、脚本の野崎まどごと替えた方が良かった
    SFも恋愛もまともに書けない奴にやらせたこと自体が間違ってる

    君縄のおこぼれ狙おうとしたのに爆死してるし、完全に堀口の無駄遣いだわ

  173. グラフィニカでやるならSFアクションが大正解だがな
    そして野崎まどより虚淵のほうが合うと思うが

  174. >>181
    知らんけど、まどのファンがいるんじゃないの?アニメP界隈では
    そう言うイタイ連中が重用するんだろw

  175. 天気見た人がほぼ全員予告で見てるはずなんだが、こんなに客入らないもんなのか
    空の青さも爆死するかもなぁ

  176. 脚本以前に伊藤と堀口の時点でコアヲタ以外は寄り付かないんだし
    250館規模で企画した連中が無能

  177. >>184
    それこそ君縄のときに予告やってた大半のアニメ映画はハロワよろしく爆死したからな
    20億以上超えるほどヒットしたのは聲、片隅くらい

    「超ヒットアニメのおこぼれ頂戴するのだって簡単なことじゃない」ってことよ

  178. アホくさw
    じゃあ別なもの作る意味無いだろこれ
    内容なんてどうでもいいから「君の名は2」にすれば
    ある程度売れるじゃん
    よくこんな業界潰れないなバカバカしい

  179. ゴミプレックスとかいう、他人のヒット作をパクっても爆死しまくるゴミ集団

  180. 伊藤智彦の君縄評のエンタメバンザイ!みたいなのは
    実は皮肉だったのかもしれないと思うと、なかなかおもしろい

  181. 映画の売上と映画の出来は別、
    それはわかるけど完全にそう割り切ってしまった結果
    この状況である

  182. 結果コケてるけど
    ハロワのSFパート不評だからこれでもまだマシなんだろうな

  183. でも野崎だけのオナヌー映画作ってたら爆死間違いなしだったから英断だと思うわ
    そもそも君縄の影響で一般人にも少しは深夜アニメ風イラストの映画に抵抗なくなってるっていうのもありそうだし

  184. お前らは今年1月に「あした世界が終わるとしても」という
    あいみょんが主題歌唄った3DCGアニメ映画があったのを覚えてないだろうなあ

  185. 川村元気という、天才がいて、それに追随していくという、構図

  186. レクリエイターズとかフェイトみたいにヒットしたくて作ったんだろうけど、あれはマジで最悪だった。

  187. 悪くはないんだけど予告PVでみた通りの作品で
    ギミックを売りにしてる作品なのに予告PVでネタバレしすぎた感があるなぁ

  188. 観たけどまぁでも見れるのはキャラや恋愛の多分替えた部分でSF部分は糞つまらんから判断は正しかったんで

  189. 君縄どころか、けいおんのヤッテヤルデスもパクってるからなぁ

    一般向けもオタ向けもパクっておいて爆死っていう、一番救いようがないゴミ映画

  190. 90年代エヴァ
    00年代←???
    10年代君の名は

  191. 当初案だとカド系だったんでしょ。約束された爆死よりも、売れるかもしれない君縄系に賭けるのは正しい選択だよ。爆死したけどw

  192. >>169
    あの女はヒロインに惚れてるレズらしいな
    全く見せ場なかったけど

  193. 確かに、青ブタみたいに一般受けはしなさそうだな

  194. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  195. 前前前世を越える主題歌を作れなきゃ君縄には一生手が届かないだろ
    漫画じゃなくてアニメ作ってるんだから絵と脚本以外もがんばれよ

  196. おれもハロワ見てくるわ
    ハローワーク

  197. ハロワ行け

  198. ハロワハロワ言うから そんなにみんな職安いきたいのか?

  199. >>194
    そいつは打ち上げ花火のプロデューサーでもあるからそこまで有能じゃない

  200. 観たけどSF要素は使い古された設定だし正直もっと素直に作れよとは思った

  201. 席数1/6以下のヴァイオレットにすら興収負けそうだよな、このゴミ映画

  202. 何か急に見る気なくした。

  203. エバンゲリオンみたいの作れ
    けいおんみたいの作れ
    まどマギみたいの作れ
    ガルパンみたいの作れ

  204. いや、それなりに面白かったよ
    値段分以上の価値はあったと思う
    やってやるですヒロインかわいいし

  205. ところどころfate感

    カルデア→アルタラ?

    あと最後の方の右手かざして破片をおさえてたシーンでアイアスかと

  206. >>148
    君の名はにはSF要素はカケラないだろう。
    スペースファンタジーならまだしも。

    君縄といえば彗星軌道。単純ミスとはいえ、西の空に明けの明星レベルのやらかし。

  207. デスノートに対するコードギアスだな
    一応、ギアスは成功したけど

  208. 東宝は、昔、うる星やつらで失敗してるから。

  209. *'``・* 。
         |     `*。
        ,∩彡⌒ ミ   *
       + (´・ω・`) *。+゚  みんなハゲにな~れ
       `*。 ヽ、  つ *゚*
        `・+。*・' ゚⊃ +゚
        ☆   ∪~ 。*゚
         `・+。*・

  210. 二番煎じが、原点を超えることはない

  211. 中途半端はいけませんって瑠璃も言ってただろ
    野崎まどの色が完全に消えるぐらいに、徹底的にエンタメに振ってた方が
    面白かったと思う

    素材はかなり良かったのに、そういったちぐはぐさが残ったせいで
    ハローワールドは不満が残る映画だった

  212. エンタメ方向によせてない元の案なら
    公開規模はもっと小さくされてただろうな

  213. 売れてる作品に似てるの作ってって言われて売れた作品って、たぶんジャンル的に似通ってるだけで独自性は強いんじゃないの?知らんけど。

  214. プロメア今度は4DXだってな
    大成功じゃん

  215. いきなりステー…言い訳

  216. はいふりは成功なのwww

  217. >>47
    観音さま:勃起だけ違和感あるわ!(ボロン!ムクムクッ!!)

  218. ちょっと待て!
    ラーゼフォンはコケたろw

  219. >>219
    あなたに逢いにここまで来たの?

  220. 中高生の事を忘れて作ってると、ロボット物のようにオワコンしちゃうからね
    中高生向けのSAOとか君の名は。とか出てくるのは良いことよね
    SAOの次がそろそろ出てほしいけど

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