『1日外出録ハンチョウ』で語られている『九州ヒエラルキー』で九州の序列が決まってしまうwwww
熊本が一目置かれてて佐賀に何も無いことはわかった pic.twitter.com/enCcEgNeBG
— 遊牧民 (@megane2480) 2019年9月13日
本編がここから無料で読めますよー
— 遊牧民 (@megane2480) 2019年9月14日
佐賀県住みのワイ悲しい?
言ってること分かりすぎて辛い https://t.co/xnN6i9iJjF— ふる (@fulufulu_shaker) 2019年9月14日
佐賀県産まれの水無月さんとしては、
福岡>>熊本>鹿児島>長崎>大分>佐賀>宮崎佐賀に愛着ある人間でこれなので推して知るべし。 https://t.co/16pLfflDMC
— 水無月ジュン (@junn_minadzuki) 2019年9月14日
大分住んでる身からすると
福岡>>熊本>鹿児島>長崎>大分>宮崎>サガ ですね
昔九州の中心で城下町として栄えてた熊本は手強い…全ての県とアクセスいいですし— ガハラTAN@㌠!(/・ω・)/ピンチ! (@_0itan) 2019年9月14日
これはマジでよくわかる
が、長崎が二番とは思わん
福岡、熊本、鹿児島、長崎、大分、宮崎、佐賀
だな https://t.co/AbJpjEHfG9— よるつき (@e_go_yellow) 2019年9月14日
福岡>>>熊本≧鹿児島>>大分≧長崎>>佐賀>>>宮崎
のイメージ(大分県民)
佐賀は鳥栖JCTあって交通の要衝でもあるから宮崎よりは行く理由がある
宮崎に行かなくてもチキン南蛮食べれるし https://t.co/XvEvNuXoY3— 豚南西ぺ(とんなんしゃーぺ) (@catcher313) 2019年9月14日
当方佐賀生まれ佐賀住まい。
福岡>>>>>熊本>鹿児島>>長崎>佐賀>大分>宮崎
だな、うん。そうだろみんな!
こんなんあるんかw
プロレスファンの間では、がばいじいちゃんがいるおかげで佐賀の知名度はそこそこ高い
ハンチョウ作者は結構disるよね
どこでも福岡が一位というのは動かないらしい。
これを読んだら、九州新幹線で佐賀県の言い分がマトモに聞こえるのに、非難囂々のひとり悪者扱いされている謎が分かった気がする
九州って一つの島で、七県あって、福岡が不動なのでヒエラルキー話に花が咲く
九州をよく知らない人からすると、
福岡>長崎>その他>佐賀だと思う。
多分熊本の交通の便なんて知らないし
これ九州のこと全然知らないけどなんか笑ってしまう
東北六県だと、福島県民は福島を二番手だと思っていると思う(圧倒的宮城)
そうだ佐賀にはサガンがあったやん
トーレスの経済効果すごそう
引退しちゃったけど。
ツーリング的な順位で並べたら福岡は最下位になるけどな。ひたすら渋滞が続くだけ
何もないことをアピールしてた佐賀、今は埼玉が「何もない」を奪ってしまった感が。はなわも埼玉県生まれだ
関東民からすると熊本と鹿児島の違いすらよくわからない・・・
大分と宮崎は下位だろうなあ、新幹線通んねえし
福岡県出身者としてはまあ、福岡>その他を前提として、県内ヒエラルキーのほうが問題なので
関東でも千葉神奈川埼玉が我こそがNo.2だって思ってるのと同じか
地味に佐賀が最下位固定っていう
鹿児島は薩長の一翼なのになんでこんなことに…
どいつもこいつも佐賀を下にを7見やがって!
関東出身者として言わせてもらうと
福岡鹿児島以外は区別つかないぞ?どんぐりの背比べ
普通に熊本だろ 人口的にも農業工業観光全てにおいても
1位は福岡、2位は政令指定都市の熊本
3位以下はどんぐり
ちゃんとゾンビランドサガに触れてるとか一応影響力はあるんだな –
どう考えても宮崎だと思うのだが・・・。観光で宮崎に行こうとすると物理的な難易度に震えるぞ…。あと九州でJリーグのチーム内の宮崎だけという。
佐賀に家族でも殺されたのか?ってくらい。
(´・ω・`)オタクからしたらゾンサガのおかげで佐賀の知名度は一気に上がったと思うの
(´・ω・`)でも結局鹿児島宮崎と大差ないよねっていう・・・
(´・ω・`)関東だと東京1位神奈川2位、3位が埼玉か千葉か・・・
-
-
これはねえ…江戸や明治まで遡るからねw
-
(´・ω・`)関東だと東京1位神奈川2位、3位が埼玉か千葉か・・・
え?俺はてっきり千葉はもう -
有象無象のがばい田舎もん!
-
ここってツイッターからコメント拾ってきてるのか?
-
鹿児島(薩摩) ご存じ戦闘民族 九州最強
だけど強すぎるから監視しとかなきゃならんと隣の熊本が重要視されたのよ
西南戦争でも暴れたからね
陸軍の鎮台が熊本に置かれたのも薩摩監視のため
薩摩は元から精兵、監視するための熊本にも精兵が集められた
結果、九州の兵隊は精兵と言われたんだなw -
明治までなら佐賀は九州上位なんだぞ・・・(泣)
-
サッカーなら九州最強だからセーフ
-
東京が1位?
あのウンコランドが? -
福岡に行ったときホント隣国語いっぱい表記してあってドン引きしたわ…
-
薩摩監視のために熊本が重要視され「政経中枢」になった
NHKの九州総局が置かれたのも熊本やで
九州総局が福岡に移ったのは戦後だいぶたってからや -
宮崎ほんと誇るとこない
寂れすぎ -
いつまでそんな南国でイキってるの?w
-
神奈川ってなんかあったか?
-
京都かよ
-
九州とか行ったことねーなー
鹿児島にはしょっちゅう行ってるけど奄美だから九州じゃないし -
長崎はアニメ全然放送されない聖地アニメすら地元で放送されない
佐賀はわりと地上波充実してるから佐賀うらやまなんだけど -
佐賀と言えばユーリオンアイスだろ
-
九州はさあ!観光名所一箇所にまとめようよ!北海道じゃないんだからさあ!
-
そして時代は21世紀
九州新幹線のマスコットに西郷どーんが選ばれたが…
西南戦争で熊本城焼かれた熊本土人は恨みを忘れていなかった!
熊本駅に西郷どーん展示するんじゃÝねえ!!と熊本土人からクレーム
しかたなく西郷どーんの代わりに熊本駅に展示されたのが良くわからん黒い熊
そう、これがくまモンのデビューだった… -
福岡といえばそらのおとしものだよな!ガハハ!
-
>>18
色明日... -
都民だが 東京>神奈川>千葉・埼玉>茨城>群馬・栃木 だと思ってる
-
宮崎ダントツ最下位じゃね?
海産物ならまだしもチキン食いにアクセス悪い所まで行く必要ないしなぁ -
>>22
博多豚骨ラーメンズやぞ -
九州は陸路2ルート有る
福岡~熊本~鹿児島 熊本・鹿児島間が物理的に遮断されていて難所
福岡~大分・宮崎~鹿児島 港街として四国・関西航路があるのに陸路は最悪
長崎・佐賀・・・
最近、隣国からの観光客が来なくなったそうだな~w -
そう、佐賀にはこれといったものが無いんですよ…
でも有田焼あったな、あそこの粘土質の土がレアなんだよな -
マジかよアニ豚作者最低だな
-
何故福岡だけこんなに突出してるんだ
-
>>23
2000も売れなかったゴミだししゃーない -
>>18
デジタルになってやや後退したけど・・
かっての佐賀は長崎熊本福岡のアニメが見られる九州一の天国だったからな
けいおんが週に2回見られるとか天国だった… -
大阪京都兵庫とかいう近畿三国志が一番おもしろいぞ
-
自衛隊(空自)で九州出身が三人揃うとお国自慢(離島出身者)と県序列話、隊長が居ると気を使う
-
>>30
駅前はパッとしないが繁華街は圧倒的だからな -
観光で行く都民からしたら福岡が圧倒的1位で2位はハウステンボスの長崎かなぁ
-
>>10
いつまでもマウントガ.イ.ジやってないで成長しろよ
ネットの片隅でコソコソしてるだけか?
そんな精神構造だから器もチ.ン.コも幼児のまま成長できなかったんでしょwww -
>>37
やめたれwww -
俺の筋肉が喜んどる。
-
福岡熊本鹿児島長崎大分宮崎佐賀で沖縄は特殊すぎて斜め上あたりにいるイメージ
東北の序列が気になる宮城が一位だろうけど -
>>36
まぁ長崎には出島もあるしね -
九州で宮崎だけJリーグのチーム無いんだよな。
とりあえず今からでも名前変えたほうが良いと思う。
テゲバジャーロ宮崎 -
福岡>>>>>熊本>それ以外なのは大体共通意見なんだけどかごんま人だけは何の自信があるのか鹿児島>熊本を主張するんだよな
-
離島民とかどう扱われたりするのか気になる
-
熊本とか熊本市以外ダメダメやん
-
>>43
そげんこつ熊本城焼いた実績があるからじゃっど! -
関西在住だけど
九州に旅行に行った人から「佐賀に行った」というのを聞いたことがない気がする -
福岡熊本長崎鹿児島大分佐賀(福岡に近い)宮崎かな
沖縄入れるんなら福岡熊本の間に入る -
大分がJリーグで九州トップなんですけど
-
>>43
ぼっけもんマスターだからな -
もき(@moki_mokki) – 18:11
-
>>50
くまもんゲットだぜ! -
>>30
山陽新幹線の終着、飛行機は東京間がドル箱で空港から街中が地下鉄で10分、アジアとの玄関口で企業の支社も多い -
埼玉県民としては関東3位は揺るがないな
あとは千葉を傘下におさめて横浜に挑むかって感じ
横浜以外の神奈川とかさいたま市単独で勝てる -
>>45
鹿児島って鹿児島市すらダメじゃん -
昔は宮崎出身者は芋焼酎を通販御断りの土産で持参すると株が上がる宮崎県人強み
-
>>44
奄美は別格 アレはガチの戦闘民族
たかが町長選挙に鹿児島本土から機動隊が派遣されるんだぞ
鹿児島県民(本土)すら呆れていた
昭和の話じゃねえ
平成になっても選挙監視のため機動隊が派遣されてたんやで
21世紀の日本で信じられるか?
ameblo.jp/hebipaku/image-12321442648-14053116509.html -
>>54
都民からすりゃダサイタマもチバラギも同列だよw -
>>43
どっちもどっちで二位と三位にたいした差はないやろってのが福岡からの見解 -
九州民だが最下位は宮崎で間違いないぞ、佐賀はまだ福岡の隣というアドバンテージがある、何なら唐津~天神の直通もある。宮崎に住んでみろ、何も無くて発狂するぞ。
-
熊本はポジションええわ
旅行でも九州縦断だと福岡-熊本-鹿児島だし、横断だと大分-熊本-長崎だし -
熊本っていったら何を思い浮かぶ?
「熊本城!」
他には?
「・・・」
って感じではあるな。鹿児島の桜島もそうだが -
佐賀はユーリとゾンビ当たったの良かったな
ちょっとくらい何があるか知って貰えただけで充分じゃないか? -
福岡大は昔は帝大自慢する
-
江頭2:50は?
-
>>62
どっちも焼酎ぐらいはでるやろ
鹿児島の方が有名だとは思うが -
九州から縁遠い地域に住んでるけど大分が一番マイナーだわ
言われてみてそういえばそんな県があったなというレベルで空気 -
福岡は福岡市内に限っても福岡県民にとっての中心である天神と
それ以外にとって中心と思われてる博多との争いがあるそうだな -
>>64
福岡大学は私学定期
旧帝は九州大学 -
>>62
ふざけんな熊本には宮崎美子がいるやろ!!!!!!!!!!11!! -
九州やと福岡一位は確定でその下がコロコロ変わるんやろな
-
確かにサガより宮崎のが空気だ
存在を忘れかけてと -
>>62
熊本は熊本城と阿蘇というツートップがいるだけマシ
佐賀・宮崎て言われて何が思い浮かぶ? -
福岡>>熊本>長崎>鹿児島≧大分≧佐賀≧宮崎ぐらい(大分県民)
正直福岡・熊本の後は割とどっこいどっこいやと思ってる
ただ、宮崎は国産牛の故郷として重要やし、佐賀は呼子のイカとかサガントスとかあるしなぁ -
>>68
福博戦争怖いです -
九州⇒福岡、中国⇒広島、四国⇒???、近畿⇒大阪、中部⇒愛知、関東⇒東京、東北⇒宮城
各地方で1位は大体決まってるな、2位以下が混戦 -
観光するなら宮崎の方が南国感あるしリゾート地としても優秀じゃないかな?
海岸線がかなり長いからね
対して佐賀は長崎への通り道と言っていいほどその地域じゃないと駄目ってものがない
まぁこれは福岡も同じなんだけどね -
ワイ長崎県民やけど長崎の放送局は潰れて熊本の放送もらってる形やからな
熊本>>長崎の序列は絶対やわ -
>>73
宮崎は東国原が宣伝してた糞高いマンゴーと野球のキャンプ
佐賀は・・・温泉(嬉野?) -
ワイのジッジは長崎の炭鉱出身やで❗
-
>>73
宮崎は何思い浮かぶって聞かれたら、とっくに引退したのに東国原とか言われそう -
>>76九州地区で一番下は山口やろ?
-
まあ、福岡県でも麻生の地盤はアンタッチャブルだからさ…
-
鳥栖市は佐賀というには殆ど福岡だよ
交通の便としても福岡市と久留米市の間にあるし
そもそも高速道路や物流を見ると九州の中心だからね -
>>82
関釜フェリーで韓国に寄生してようやく生きながらえてる長州なんぞ論外やでw -
和牛の生産者に聞いた話だと松阪牛が一番取りすぎて除外した和牛ランキング1位はそのまんま東の頃に宮崎牛が取ってたみたいだから
誇っていいよ宮崎牛 -
>>77
最近観光客が急増してる、令和の語源になった大宰府をご存じない? -
福岡って観光なさすぎてこの中じゃ最下位だろ
-
鹿児島は離島が強すぎる
ロケットの種子島、世界遺産の屋久島、サトウキビの奄美大島 -
福岡が他県を支配してるのは福岡系テレビ放送が他県に入るから隠れ福岡人になる
-
>>82
福岡の飛び地は下関だけやぞ -
佐賀は九州最下位ではない
知名度では日本最下位だ
名前すら知らない人も少なくない
だが、だからこそゾンビランドサガが生まれたのだ -
>>87
自分大宰府にそれなりに近いから逆に割とどうでもいいんだ
行こうと思ったら30~40分くらいで行けるから -
関東は雨、雪、停電しただけで都市がマヒするじゃんw
-
>>10
かっぺ嫉妬すんなよw -
東北の序列もわからんな
宮城がトップなのはわかるが -
名古屋がレゴランドで馬鹿にされてて草www
-
>>86
てか松阪牛も子牛は半分くらい宮崎産 -
どこが上とか下とかわからんが九州で一番田舎なのは大分県、大分県民の俺が言うんだから間違いない
-
かっぺ九州土人はいい加減にしろやぁwww
めんたい福岡も雑魚じゃけぇwww -
焼酎片手に語るならまずはお国自慢がてら芋対麦対そば対米で争えよとは思った
-
幕末に置いても佐賀は薩長土肥の一角で明治維新の立役者なんだよな
しかし話題になるのは薩長と土佐の坂本龍馬ばかりという地味っぷり -
なにを馬鹿なことを・・・最下位こそ第一位以上のヒエラルキー。
最下位だからこそ、最下位だからできる許されるアピール!!!
ゾンビランドナガサキ。ゾンビランドクマモトなら覇権など取るまでもなく1話切りアニメだった。 -
>>96
東北はガチで歴史的事情で開発遅れすぎてて逆に田舎の方が強い感あるよな
都会だと個性がないと判定される -
>>100
スマン…本当にスマン
雑魚過ぎる長州の安倍が総理なんてガチ日本の恥だと思うぞ… -
>>62
ゆるキャラの王くまモン -
長崎2位だけは聞いたことがない
大分人マジか? -
関東民からすると正直福岡以外は上下あるのかわからん
というかどこもそれなりの観光イメージは湧くしな
強いて言うなら宮崎が弱いか? -
ダ埼玉は口だけは達者だよな。
横浜以外の神奈川にさいたま市だけで勝てるとか本気で思ってるんなら馬鹿過ぎない? -
宮崎の一番痛いとこは日向国が島津家領が有るとこ今もお国が違う
-
ださいたま県
近畿のオマケ和歌山
SAGA佐賀 -
>>62
世界最大のカルデラ火山があるやろがい
実は世界最大はインドネシアのなんちゃらって山らしいがな… -
関東(東日本)からするとたぶん熊本の存在感が弱くて長崎や鹿児島の方が上に感じてる人が多いと思う
それで、熊本の人口とかを調べると意外と栄えててビックリする -
>>12
熊本には九州○○と付く政治組織が結構あるし
かつて九州の政治の中心だったんだろうなとは思ってたが薩摩が理由だったのか。
>>77
福岡は観光スポットと言えるところは確かに思いつかないな。
福岡天満宮参拝を観光と言うに何か違うし。 -
大分県は何もないけど別府とか湯布院の温泉が素晴らしいのだ・・・
宮崎県も日向灘の夕方とかめちゃ綺麗で素敵や
佐賀県は唐津くんちとかホテルを一年前から予約しとかないといけない位人気のお祭りがある。
何処の県も良いよ -
ゾンサガとかご当地アニメなのに
佐賀を馬鹿にしまくってたしなw
本当に佐賀は何にもないんだよ -
ダ埼玉 「チバラキとかダサいなぁ千葉ップさぁ・・・」
千葉ップ 「ダ埼玉は内陸で糞」
北関東連合「両方民度低くて序列とか無理」 -
>>114
福岡は中世の頃から商売人の町だからな
昔から売ったり買ったりするのが本領だからどうにも観光資源は弱い
あえて挙げれば5月の博多どんたくと7月のフンドシマンズフェスティバル…もとい博多山笠 -
佐賀には地方民放が1局しかなくてだな
ちなみに宮崎は2局有る
そして地方民放局の無い茨城が流れ弾を喰らう -
>>116
佐賀は昔から自虐の県だし
温泉(嬉野・武雄)、焼き物(伊万里・有田)が観光のツートップかな -
-
良かった...福岡何も無いのバレてないや...
-
>>122
福岡県は食べ物がめちゃ旨い!
それで十分なくらいだぜ -
東北人は基本的にネガティブだから宮城が一番って事だけ確定で自分の出身は
「少なくとも二番じゃない」と下げてきそう
というか各地域バラバラであまり東北の仲間意識とか無さそう
せいぜいが隣県同士の繋がりくらい -
九州一周したことあるけど宮崎が一番田舎だったかな
まあそんかし高千穂峡はめっちゃよかったが -
ゾンビ2期で佐賀県の吉野ヶ里遺跡とかに行くんかな
-
熊本県民だけど、長崎には観光名所の数だけならひけは取らんけど
多くが長崎市内に集中してるのはアクセス的に便利だと思った
市電に乗れば大抵のとこ見て回れるからな
熊本は熊本城と阿蘇と天草を一日で廻るのはかなり厳しいし -
マジかよ宮崎って新幹線通ってなかったのか
-
千葉が関東3位?
あんな電気もつかないような所が? -
宮崎はかつてサファリパークがあったし
新婚旅行といえば飛行機で宮崎という時代もあったし
沖縄返還で南国ポジ奪われてそれもなくなったみたいだけど -
>>128
九州は福岡、熊本、鹿児島以外通ってないぞ -
>>127
天草が難易度たけぇ
阿蘇行って下山して熊本城みて水前寺公園散策して
スーチーパイ的な朝鮮飴買ったら一泊して翌日天草って感じになるしな -
他地区だけど鹿児島出身者で山元さんよそ地区なら山本さんの言われテレビでやってた結構謎やったよ○元さん多いよね
-
北陸は、何かと石川がマウント取ってくるが、その他の県は、またか、とほとんど相手にしないw
-
福岡県民からすると2位は大分か長崎、特に大分の温泉はでかい
-
都民だけど福岡と長崎以外知らん
-
福岡って県全体で力を合わせればかなりの潜在能力あるのに内部対立が激しすぎ
福岡市と北九州市のライバル意識(ほぼ北九州市が一方的に思ってる)が酷いし筑豊地区は他の地域から厄介者扱いだし東部は何もないから存在さえ無視されてる
大牟田と久留米も仲が悪いし -
>>132
新鳥栖「…」 -
>>132
千葉県だって通ってないぞ -
>>137
そんなもんやろ
関東民以外は群馬とか栃木とか埼玉がごっちゃになるのと一緒や -
道民の俺
北見の見物 -
>>139
もう福岡に組み込まれた方が楽になると思わない? -
長崎は交通アクセスが悪すぎる
-
>>125九州一周マラソン?
-
>>143
北見なんて北海道の最果てじゃねーかw -
>>143
北海道って道央とそれ以外みたいな格付けないの? -
鹿児島の離島出身に沖縄の同類扱いすると機嫌悪くなるからおすすめ
-
九州とか行く価値ないしな。
-
福岡上げすぎ。
天神と博多以外、田んぼしかねぇからな! -
邪馬台国が佐賀にあったことになれば最下位は脱出できそう
-
大分は九州内からすら行くのがめんどい場所多い
-
宮崎熊本鹿児島は関西からでも飛行機で行くから新幹線関係なさそう
-
ジャージでナインティナインをローカル番組出して出してたよね福岡放送?
-
>>137
関東って東京と楽しい仲間たちでしょ?て言われてるようなもんだから無知晒してるだけ
実際まるっとまとめて東京経済圏だからそれで合ってるし
九州はいくら福岡が一番て言ってもせいぜい佐賀が影響下に入るかどうかぐらいだからこんな話題で盛り上がるわけで -
実際に九州は話題とネタが無いから盛り上がらないわ。
-
>>99
さすがに宮崎よりは都会だと思いたい・・・だよね? -
福岡は北九州市がヤバいと言う奴がいるけどマジなのか。
-
宮崎は完全に孤立
大分は他地域とつながりを持つけど九州では孤立
長崎は仲間になりたいのに孤立 -
佐賀って結構はなわとかアニメで知名度あんだよな
むしろ大分あたりが全然知らんわ -
>>159飯塚
-
>>159
パイナップル(手りゅう弾)がコインロッカーから見つかったことがあるぐらいには893のめっかではあるな、取り締まりがきつくなって大人しくはなってるけど -
>>159ビーバップハイスクールがヤバい思ったら
-
全国どこでもあるある話
東京でも京都でも住所レベルでマウントとるんでしょ? -
陶器好きとしては有田や唐津や伊万里抱えてる佐賀最強過ぎなんだがね
-
鹿児島の戦闘狂監視する為に熊本に精鋭が集められたとかマジ?
熊本と鹿児島色々カッコよすぎない? -
>>32
某漫画家はガンダムの再放送が見られるってのが理由で
大分から福岡の大学に進学したくらいだからな。
たしか、九大だったっけ -
熊本民だけど大分はそもそも九州って感じがしない
-
鹿児島は九州の南端ということで、地理的に知名度が高いアドバンテージがある
下手すると、福岡熊本の場所は自信ないけど鹿児島なら分かるっていう人もいるくらい -
>>159
横須賀みたいなもん
創作の所為で実態以上に治安が悪く見られてる(良いとは言っていない)
実際行ってみたらジジババばかりで昭和の雰囲気丸出しの街やで -
>>168
そういうオラが衆は最強自慢は飲み屋のおっさんの妄言ぐらいに捉えた方が賢いと思うぞ -
福岡、熊本、長崎の三強!旅行行ったけど食いもん美味い観光楽しい考慮したらこうなった佐賀はなんも面白くなかった以上
-
大分は県立地球防衛軍がある
-
福岡…クッキングパパ、博多豚骨ラーメンズ
佐賀…ゾンビランドサガ、ユーリオンアイス
長崎…ばらかもん、坂道のアポロン
熊本…夏目友人帖
あとは知らん -
むしろ九州民しか大分を上位に置かないのでは?
-
大分には県立地球防衛軍を四巻で終わらせる位のネタしかない
-
福岡>>長崎>熊本>鹿児島>大分>宮崎=佐賀
長崎は2位は固い -
唐津は佐賀じゃないとかいう唐津市民がいるらしい(笑)
-
>>176ザ.サムライ
-
>>180
ほら…福岡市営地下鉄が繋がってるようなもんだし…
鳥栖と並んで名誉福岡県やぞ -
「佐賀県民にはその辺の草でも喰わせておけ!」
-
>>159
ヤクザの重火器が押収されたりとかってトンデモニュースを一番聞くのが北九州だな
あそこはカタギが住むには色々しんどそう -
>>182
今は筑前前原までしか直通運転してなかったと思うけど
まだ西唐津行きってあったっけ? -
関東人から見ると確実に福岡→熊本(クマもん)→それ以外だけどね
-
東北は宮城の圧勝ですまんな
-
1.福岡
2.熊本城、くまモンさん
これやろ? -
バイク乗りとしては
鹿児島>熊本>その他 -
大分と佐賀がワースト争いなのはわかる
-
福岡には偉人が多い小島武夫、植木道彦、中野浩一、
-
ぶっちゃけ群馬栃木茨城は関東じゃないと思ってる
-
熊本2位はわかるが長崎2位は何が根拠なの?
-
でも、韓国に近い九州の方が関東土人よりも優秀だぞ。大陸や朝鮮の優れた技術や文化の恩恵があるからな。
-
伊万里焼は過小評価され過ぎだと思う
それ以外はなんもないけど -
四大工業都市の博多県の首位は揺るがないけど、二位は熊本だろ
産業、観光ともに充実してるし、一応二位だけど博多なんか眼中にない孤高の二位だよ -
桃鉄民「有田焼」
-
博多は飛行機うるさすぎ
空港近くて便利だけどいつか住宅地に落ちるだろあれ -
福岡民は戦争やってるのかってぐらい武器見つかるけどアレ何でよ。
-
ワークマン宮崎県だけないんだわ…
-
>>186
今も地下鉄車両は筑前前原までやで。西唐津行はJR車両や
他所の人間は空港から西唐津まで乗り換えなしだから気にせんやろ思って省略してたわ -
やっぱり新幹線引こうよ佐賀と宮崎
佐賀なんてあれ、後たった50キロで完成なんだろ
中国なんて10年そこらで全国ネットワーク作るんだし。新幹線埋める事故もあれきりだし
宮崎は高千穂ルートで通そう2050年頃から -
>>194
都会度というより観光地としての魅力の高さじゃないかな
福岡は置いておくとして、九州に観光旅行に行くとなったら長崎は確実にナンバー2争いの本命
大分も温泉県として観光メイン -
>>195
他所の人よりは中韓嫌いな人多いやろな
なんせ中世以前から直接被害を被ってるからな -
>>199
どっかの海外の新聞で世界で3番目に危ない空港と言われた福岡空港
都心からのアクセスが良いってことは都心の真上を低空飛行するって意味であって危険と隣り合わせ -
リンク先の漫画読んだけど、これもうハンチョウ全然関係ないだろw
佐賀の下から目線で宮崎をディスるとかいう落ちで笑ったw -
>>194
ハウステンボス、佐世保を評価するとかじゃね? -
大き目でいくつか派遣会社が入ってる工場で派遣社員達が「自分たちのとこがあそこよりマシ」とか思いあってるのに似ている
劣等感だらけの人間たちがなけなしのカスみたいな拠り所を糧にマウントを取り合う不毛さ
>>195
なんという自虐 -
埼玉県人の俺は高見の見物
-
小倉のある大分がNo.2固定じゃないの
-
歴史まで含めたら佐賀は最下位脱出かな
戦国でも幕末~明治でも存在感ある -
>>210
埼玉県比企郡小川町大字高見 -
割とマジで長崎は都会てイメージがあるからよく知らない人だと長崎2位になりやすいんだと思うわ
夜景がうん万ドルだの異国情緒だので漠然と都会イメージあるんだろうけど急坂ばかりの土地で猫の額みたいな平地に何でもかんでもぎゅうぎゅうに詰め込んでるからね -
市町村の人口だと
福岡154万>北九州96万>熊本74万>鹿児島59万>大分47万>長崎42万>宮崎40万>久留米30万>佐世保25万>佐賀23万 -
>>210
東京神奈川千葉埼玉の序列だっけか -
福岡にはnhk放送局が2局有る大阪と対等
-
下手に近場で隣県知ってるとあそこよりはマシだわと思ってしまうんだろうな
-
佐賀のすばらしさをなんもわかってないねおまえらは
いいか?佐賀にはな、自慢できるところが何もないのがすごいんだよ
恥を知れ外道共!! -
>>215
佐賀ェ… -
草
-
>>220
佐賀市は中核市でもないんだよね...
やっぱり肥前を長崎と佐賀に分けたのは間違いだったと思うわ -
福岡出身やけどこれは笑ってしまう
-
徳島県の俺には天井人の序列だぜ
-
福岡の次は大分だろうな。都会って部分や交通面では微妙だが武器が多すぎる。
魚が美味い(関あじ関さば)鳥が美味い(唐揚げの国)
猿山、水族館、サファリパークと子供も喜ぶ
別府湯布院は今なお温泉地のトップクラス
隣は福岡、隣は四国、フェリーで大阪神戸
サッカーもラグビーもW杯で試合が行われる
立命館があり国際色豊か -
俺は宮崎人だが
福岡>熊本>鹿児島>長崎>大分>佐賀>宮崎だ
宮崎が持つカードは宮崎人だけが魅力的と思ってるだけ
実際は福岡に近い佐賀の方がずっと魅力的だろ -
>>214
長崎、金沢、松山ってなぜか都会のイメージ持たれやすい
熊本、新潟、岡山の方が断然デカい -
佐賀は九州の中心ですよw
鳥栖インターなければ南部九州には行けないんですからwwww -
>>225
世界のコラボビッチことキティさん擁するハーモニーランド忘れんなよ… -
>>227
その中じゃ金沢が段違いに誇大広告気味だと思う
石川県の総人口ってここであまりよく言われない大分宮崎とほぼ同じ
松山は四国じゃ一番でかいからそこまででもない -
>>229
すまん忘れてたw城島もおまけに! -
福岡以外はどんぐりの背比べだなんて
宮崎佐賀を過大評価しすぎだろ -
>>214
異国情緒ってのが意外とイメージ上げでは馬鹿にならない要素なんじゃないかな
鎖国時代に出島で外国人を中に入れてカステラとか外科手術とかやってたら何となくハイカラって感じやん -
>>232
こういう言い方してホルホルするのって福岡ってだいたい相場が決まってるわけで
福岡が一番偉いて言いたいだけだから佐賀の宮崎のなんてどうでもいいんだよ -
>>15
横浜が政令指定都市の中でも上位の開発具合で、あとは観光地として鎌倉とか箱根があるくらいかな -
佐賀は宮崎より立地に恵まれてるってのはあるかもなぁ
県の特色としては一番薄いけどね -
九州が自慢していいのはパチンコ新装開店のサービスだけもう昔話?
-
>>236
その話でナチュラルに無かったことにされてるけど佐賀って一時期筑後にも放り込まれてましたよね?
単に明治政府内の政争でボッコボコにされてボッシュートされたけど頑張ってやっとこさ独立したはいいが結局福岡の植民地化したのが現在っていう
長崎新幹線は長崎のとんでもない借金背負って死期を早めるだけの自殺行為でしかないと思ってるから佐賀の言うことに全面賛成 -
地下王国の住人達なのに、ゾンビランド・サガを知っている謎。
-
大分はどんなに歩いても 田んぼしかない
田んぼだけならまだしも 郷土愛もない -
>>239
制裁で消滅した事実が重要で、あとは冗長では?
内乱で県潰されたとか、他にあるんやろか?
長崎がやたら佐賀を見下してるのはガチ
分不相応なところがどっかに似てるな、半島だけに! -
>>235
横浜に人口で勝てる都道府県って東京、大阪、愛知、埼玉、千葉、兵庫、北海道、福岡しかないんだよな… -
ごめん、九州の時点で修羅の国扱いなんで…(本州からの煽りムーブ
-
鳥栖ジャンクションから九州どこにでも行ける佐賀は九州の中枢ですよ!
Amazonの倉庫もあるからね
九州民のAmazonへの依存を考えたら佐賀は必要不可欠な存在ですわ! -
佐賀県民の多くは福岡に出稼ぎに行くからね
佐賀過疎化まじでやばいわ -
>>246
佐賀は福岡除けば九州内じゃ熊本に次いで人口減少速度が遅い県
つまり福岡のベッドタウン化してるので思いっきり過疎ってるわけではない
かと言ってベッドタウンだから佐賀自体が栄えてるわけでもない -
福岡ですら最低賃金低すぎ問題
-
※176
今時の若い者はガンパレードマーチとか知らんか…
あとガルパンの黒森峰女学院は熊本にあるという設定 -
スタバの数
福岡 59軒
熊本 12軒
佐賀 9軒
長崎 9軒
大分 8軒
鹿児島 6軒
宮崎 5軒 -
>>248
福岡の最低賃金上げないと九州自体が引きあがらない
かといって福岡の最低賃金上げ過ぎると大阪や東京からの資本注入が無くなって九州自体が乙る
結局九州の中のドングリの背比べでしかないって事やな -
>>249
そら主人公は戦車道の名家出身だけど元ネタは熊本の西住大尉だし -
面倒くさいのだと他県民なのに福岡県を上げて住みやすく程よくまとまっていて東京より都会的だとか言う奴がいる
-
>>251
福岡の賃金上げても他県が低けりゃそこに受注がいくだけだから単に福岡含めて経済力がないだけでしょ
東北も同じ -
>>254
だから実際車の工場とかは大分にいったりしてるで -
熊本と言えば風俗やろ
-
>>253
都会的ってのがどういう事を指すのか知らんが(そもそも東京と田舎の政令市を比べる事自体アホやし…)
小さく纏まっていて住みやすいのは事実やぞ。
なんせ新幹線も飛行機も服買うのも同人誌買うのも飯食うのも買うのも酒飲むのも果ては風俗ですら
市の中心部分に住んでたら家からタクシー使わずに全部20分圏内や
因みにこの立地でも家賃5万あれば十分に綺麗な新築マンションに住める -
でも観光地としての魅力だとぶっちぎりで福岡がドベだわ、マジで佐賀以下
太宰府しか思い浮かばないし有名な温泉とかもあるの?
都会と言っても結局は東京大阪以下なんだからわざわざ行く意味も見出せない
鹿児島と熊本が一番観光地としては魅力的だな -
佐賀はほかに焼き物が有名
熊本は芦北が舞台の釣りアニメがはじまるとか
福岡は韓国人旅行者が多いと聞く
最近は政治の影響でどうか知らないが -
>>112
カルデラのみで見ると日本ですら二番目(一位は北海道の屈斜路カルデラ)。
ただし、カルデラ内に人が住んでいるのは世界でも稀だとか。
多分、観光地にもなってて結構発展した集落があるのは世界でも阿蘇だけかも。 -
宮崎と佐賀どっちかに住めと言われたら
みんな佐賀選ぶだろが -
千葉は今や大部分が茨城と同レベルの僻地だと露呈してしまったからな
-
関東3位は確実に埼玉だろ
千葉は房総の田舎っぷりがシャレにならないレベルでヤバい、何も無さ過ぎて言い知れない不安が襲ってくる
そして何より道路事情が劣悪過ぎて渋滞が当たり前なのが地獄
成田空港とディズニーぐらいだろ優れているのは -
マジでゾンビランドみたいな佐賀
-
長年争っていた関東の3位争いは埼玉に決定してしまったな
埼玉はネズミーランドや成田空港みたいなのはなくて地味だが、房総半島ほどの僻地もない
秩父とかの山奥より房総半島がガチでヤバイ -
まあ関東から見れば、福岡以外は全部グンマーみたいなもんやろ
-
>>264
上で佐賀市の悲惨な人口は示されてるけど
その佐賀市しかないからな!
他は市を冠していても関東で言えば外房みたいなド田舎やぞ -
>>211
小倉は福岡県ぞ -
沖縄にしか行ったことがない部外者の 一個人の意見では
上から
福岡 熊本 長崎 大分 佐賀
鹿児島 宮崎 -
正直長崎行きにくいから長崎最下位だわ
-
九州の外から見たら、福岡へのアクセスが楽なだけに佐賀が次点に見えるが
鹿児島・宮崎・大分・長崎なんて最悪じゃない? -
博多・天神を擁する福岡市が福岡県でも西の方にあるし、佐賀県は
東の端が福岡県に食い込んでいるから、普通に通勤距離でしょ
下手すると久留米や筑豊よりも福岡市に近いという
岐阜南部と名古屋みたいな関係 -
こんな糞みたいなヘイトやらないと話題集められないなら、止めたらどうだ?
出版社が売上上がらないからって、人気のカイジの外伝だよりになって、それでも苦しいからって、こんなヘイトに頼る?アホか
出版社はとっとと上場して、社会のチェック受けとけボケ。経営者間抜けすぎなんだよ -
>>271
陸路で最悪なのは間違いなく宮崎
次点で長崎と大分
佐賀が博多から特急一本片道1000円位だし
熊本と鹿児島は博多どころか新大阪から直行できるしな -
関東序列
都会度
東京>>神奈川>埼玉>千葉>茨城=栃木=群馬
観光
神奈川>東京>栃木>群馬>千葉>茨城=埼玉
茨城は人口とか経済規模だと北関東一だが人口が分散していて中規模な街しかなく水戸がとにかくショボい、また関東で唯一テレビ局がない事もありこの位置に -
>>257
その褒め方、空港以外は名古屋でも通用する -
>>276
名古屋も普通に福岡より格上やん… -
九州でそれぞれの県民のプライドはあるだろうけど、福岡県を除いて
実質的に生活しやすいのは多分佐賀県だと思う。
150万人という大都市福岡に通勤・通学距離というのはやはり強い。
新幹線が止まるといっても、観光客にとって便利というだけで、別に新幹線で
生活するわけじゃないだろうし、遊びに行くにも買い物するにも行きやすい
ところが一番だと思う -
>>278
そう、故にその福岡の通勤通学圏内というメリットを叩き潰す新幹線は不良債権になるから断固拒否なんだよな、佐賀県
欲しがってる長崎も、そのそも枝線の新幹線とかいう矛盾したものは諦めるべきなのに -
唐津と福岡かなり近いからぶっちゃけ福岡の次に良いと思う
電車もバスも福岡市内から直通1時間であるからゾンサガもユーリも聖地巡礼楽だぞ -
>>279
長崎新幹線とかいう胡散臭い代物は高度に政治的ななんちゃらで国が作らざるを得なくなったって仕方ない事情があってだな
でも費用負担を地方がしないといけないものだから長崎だって多額の借金背負うことになるのに大して時短にもならない
そして新幹線が出来ると例外なくストロー効果で過疎が加速する
ただでさえ全国トップクラスの人口流出率を誇る長崎なのに金出して過疎らせてどうすんだとしか言えない -
>>279
1時間に2本出てる特急で博多まで30分で片道1000円だからな…
アクセスの良さは常磐線一発で上野まで出れる松戸とか柏みたいなもんやな -
宮崎とかいうアニメ過疎地
BSに入らないと人権はない -
佐賀はこの前豪雨災害でバレたんだけど
市街地ほぼ全域が海面より低いので浸水しまくり、逃げ場はない -
鳥栖とかいう名誉福岡
-
関東だと「東京が一位だな~、二位は・・・」みたいな争いになる一方、
関西だと京都人辺りは余裕で大阪見下してそう。 -
>>286
近畿の席次争いは確かにちょっと気になるなw
なんか大阪と京都が各々観光資源と経済的地盤で争ってる間に神戸擁する兵庫がシレっと次席確保してるイメージあるわ -
佐賀よりの長崎に住んでるけどマジで何もなくて逆に悟り開ける
-
>>そうだ佐賀にはサガンがあったやん
九州の人間にとって鳥栖は福岡の出張所みたいな扱い。
福岡はクリスタルキングの大都会。
熊本・鹿児島がでかい顔してるのは新幹線。
長崎が九州以外で認識されてるのは昔の南蛮貿易の名残りの錯覚。本当は東から来た文化が果てる地。
大分は本州に近い。温泉。
宮崎は巨人が春に来る。
佐賀は福岡の植民地。 -
関西だと
大阪>京都>兵庫>奈良>滋賀>和歌山
って感じか -
ぶっちゃけ、観光地だけで佐賀は宮崎をオーバーキルしている
-
大分は本州に近いというアドバンテージが無ければ最下位もある
-
不等号って手帳持ちが多用しはじめてから更に頭が悪く見えるようになったからなぁ
漫画ではあまり使わん方がいいよ
ネットスラングを使うくらい漫画の格が落ちる -
>>289
宮崎県民は調査兵団まで読んだ -
>>236
嫌韓に絡めて必死だが、言ってることはトンブクトゥが昔は栄華を極めた。と同レベル。
実際は、今の佐賀は何も無くてつまらないから、現世柿右衛門もわざわざ佐世保に飲みに来る。 -
>>291
全国に誇るガッカリ遺跡の吉野ケ里だけはどうしようもないけどな
観光資源って意味なら温泉やろな。武雄も嬉野も良い塩梅だし特に武雄は交通アクセスが良い -
阿蘇、アマクサ、熊本城が強すぎ
-
福岡県民からすると他県より佐賀県が一番知られてると思う
鳥栖やら有田とか嬉野とか唐津とか呼子とか? -
>>289
鹿児島熊本を新幹線が出来たからとか言いだすからそれ以前から大して立ち位置は変わってないことを知らないキッズかと思いきやクリスタルキングとか古臭いこと言うとこ見るに夜郎自大な福岡さんか
人が相対的に多いから新幹線を優先的に作ったわけで、むしろ鹿児島は新幹線出来てから人口流出が長崎並みに酷くなったんだぞ
新幹線を作ったから栄えたなんて発想は昭和の遺物でしかない -
九州は飯が不味い。味付けが雑。
-
明治時代には熊本>福岡だったというが、今は流石に福岡>熊本だろうな
その下が鹿児島・長崎で、ちょっと離れて大分
福岡のおまけ佐賀と陸の孤島宮崎はどっちもどっち -
長崎が2位はありえないわ
観光だけしか取り柄が無いじゃん
長崎市も人口がガリガリ減ってて今や人口減少率日本一 -
>>302
日本一は秋田(前年比-1.4%)
長崎は-0.93%で九州一だけど日本一じゃない
九州内では次点で鹿児島(-0.71%) -
>>303
長崎市
県人口1万3612人減 長崎市の社会減 全国最多 動態調査
ttps://www.nishinippon.co.jp/item/n/526048/ -
博多は貿易と商人の街として自然に発展したパターン
熊本は薩摩を抑えるために税金を突っ込んで官庁の出先機関を置いたりで
発展させた人工的でいびつなパターン -
福岡は美人が多いと言われるけど…
実は熊本が美人の産地なんやで
でも美人ほど福岡に行っちゃうから結果、福岡は美人が多いと言われるんや!!! -
>>303
長崎市と書いたはず -
>>304
熊本は平成のつい最近まで官公庁もNHKも殆ど持ってたのを福岡に移された形だけど平成の世になっても薩摩のなんのてトンデモ理論がまかり通ってる鹿児島って今も中世を生きてるの? -
草
-
鹿児島県民的には
福岡>熊本>鹿児島>佐賀>長崎>大分>宮崎だな
熊本>鹿児島だけど、離島含めていいなら熊本≧鹿児島までは肉薄出来ると思ってる
東半分は地理的に遠すぎて行く気にならない
長崎は観光名所としてはアリだけど地理的にゴミ、佐賀はもっと地形有利生かして? -
長崎の衰退の現実しらんのか?
佐賀とか宮崎比較にならんレベルやで -
長崎はなんか「異国情緒」みたいなイメージ先行して評価上げてるやつ多い
現実は残念の塊
離島部分まで見れば色々あるけど、出島はもう埋め立てられてるし、中華街とか滅びた商店街の風情
横浜のそれとは桁違いのショボさ
単に比較対象が佐賀と福岡しかいない上、福岡には勝てないからって佐賀を見下して悦に入ってる勘違いやろうさ -
滋賀?ああ佐賀ね・・・
-
長崎市ってそもそも幕府があまり日本国内に関与して欲しくない外国人を閉じ込めるためにわざわざ坂に囲まれた不便な漁村に居留地を作ったのが始まりだから致命的に開発に向いてないんだよな
せめて長崎県になった時に平地に県庁所在地を置けばよかったのに「長崎」の名の威光で長崎市をそのまま県都にしちゃったもんだから... -
>>13
宮崎に文句あんのかゴラァァァァァァ‼️ -
宮崎は飲み屋日本一やぞ
-
今回の災害の様子見ると、埼玉>千葉な気がしてきた
埼玉は災害に強すぎる -
>>315
お前んとこ陸路や鉄道だと大分周りでも鹿児島周りでも遠すぎなんだよ!!!!
たまーに出てるにちりんシーガイア捕まえないと本州からは福岡(小倉)経由で直行できないからな -
千葉の今回の惨状は道路がクソということに尽きるぞ
高速とバイパス周辺はあっさり復旧してたからな
それ以外の連中はみんなポツンと一軒家に住んでるようなもん
そりゃ復旧されんわ -
-
>>314
長崎はたまに観光に行くにはいいけど、人が住むには全然向いてないよね -
佐賀のカードは全部唐津定期
でも佐賀の奴等唐津が嫌いやけんね -
宮崎佐賀が不動の下位なのなんか笑える
-
>>309
おまえんとこメシ不味いやん
駅のホームの立ち食いうどんおすすめしてる時点でお察しよ -
>>24
同じく都民だけど全く同じ感想
というか実際そうでしょ -
幕末の薩長土肥の一角を担ってるんだよ佐賀は
幕末佐賀の鍋島の殿様はむちゃくちゃすごい人だったんだよ
偉人もいっぱい輩出してんだよ
かくいう俺もこの前の佐賀維新博に行くまで知らなかったけどw
もっとアピールしろよ~
陶磁器の有田焼・伊万里焼とかさ~武雄や嬉野の温泉とかさ~
日本三大稲荷とも言われる祐徳稲荷神社とか宝くじが当たると言われる宝当神社とかさ~
魅力は他にもいっぱいあるのに、あまりにも埋もれすぎてて消えてるわ -
佐賀が最下位なのは普通に納得
-
佐賀がアレだからこそのゾンビランドだしなぁ
-
>>289
めっちゃ笑える
植民地ってなんだよw関東民にも教えてくれ -
譜代の唐津藩と外様の佐賀藩
佐賀も一枚岩じゃないからな
観光地があって飯がうまい唐津に佐賀が嫉妬してんのよ
鳥栖?あそこは対馬藩の領地だから -
>>319
何で千葉って道路があんなショボいのかね?
普通の住宅街でも渋滞しててマジでイライラした -
>>329
そいつとは別の人だが
佐賀県の唐津、鳥栖~佐賀は片道1000円程度で乗り換えなしで博多までいける格好のベッドタウンなんだよ
なので日々壮年社畜を通勤で福岡へ送り出してる
経済活動の本体を福岡市に依存しているから植民地扱いする人も居る。
東京に対する千葉の常磐線沿線や神奈川のJR各線沿線と考えれば判り易いと思う。
んで、佐賀市からポツンと離れてる唐津や福岡県側に食い込んでる形の鳥栖を
名誉福岡県とかいって煽ったり自称したりもする -
>>317
秩父台地最強やで! -
>>322
嬉野と有田に喧嘩売ってんの? -
.
.
んで、九州はドコが一番“治安が悪い”の?w
.
. -
>>335
麻生の選挙区 -
>>335
筑豊(真顔)
佐賀はなあ、われこそは日本一の田舎者!を自負してるところあるから
最近、九州最下位の座を奪われそうになって困惑している模様 -
ゾンビランドじゃなくてサガまで言え
-
宮崎はLCCで安く行けるぞ
青島なら宮崎からも近くてオススメ
高千穂峡はいいとこだけど、行くのがつらすぎた -
>>335
筑豊でも田川郡のあたりが最高峰じゃない?
中でも大任町は、
・町長が町役場で執務中に射殺される とか
・町議会議長が銃で撃たれた時に、護身用と称して自分も銃を携帯していて逮捕 とか
他にも火炎瓶が投げ込まれたり失踪が相次いだりと、日本国内とは思えない凄さ
学校に蔓延していた覚せい剤の元締めが学校の校長とか面白すぎるんだけど -
>>339
高千穂ってほぼ熊本だからな
アクセス調べると最寄は熊本空港としか出ないし -
>>338
許可取ってないから配慮したんだろ -
はなわのおかげで佐賀は印象に残ってる
一番ダメなのは良くも悪くもなく影が薄い大分だろ
全国で言うと福井とかね -
>>54
へー、人口規模で劣るさいたま市が川崎市に勝てるんだー(w -
"修羅の国"北九州は?
あれは「日本一」級で、「九州一」には収まらんって認識?。
アメリカ合衆国財務省が「“世界最大の犯罪組織”にあたる“ヤクザ”の中でも最も凶暴な団体」と指摘するレベルだし。
チャカやドスの一般ヤクザなんか、自動小銃、手榴弾、ロケットランチャーで武装した工藤會さんに敵うわけないと思ってる。 -
>>345
良くも悪くも「統制されてる」
だから治安、という話になるとお行儀の悪い筑豊の方がヤバい -
実際は、佐賀よりも大分と宮崎の方が不便なんだけどね
-
関東の人間から見たら一位福岡二位長崎で以下その他って感じだな
-
でも佐賀は目田原で日常で
市街地の上をアパッチ攻撃ヘリが飛んでるから…
オスプレイもあるぞ みんな見に来たいだろ
でも新幹線は勘弁な!! -
>>347
佐賀は何もないだけで福岡には近いからな -
>>345
ぶっちゃけその辺の武闘派扱いされるヤクザより関東連合とかの方が余程一般人の脅威やぞ
指定暴力団は法的に滅茶苦茶締め付けれるけど半グレは無理だからな。 -
佐賀県民だけど一番のカードは陶器だと思う
それ以外はあるうちに入らん -
長崎県民だけど長崎県終わってるよ
長崎市は人口流出ワースト1だし
三菱造船も終わったし
他県から見ると観光地のイメージだろうけど実際は原爆史料館とグラバー園くらいしかない -
>>341
まあすぐ傍が阿蘇だし。 -
>>343
馬鹿日本地図だと佐賀は生き残ってたな。
海底都市サガとかネタに成ってたけど。 -
どうして九州のしょうもないいざこざに沖縄を巻き込むんですか?
-
先週のカネオくんで佐賀県の外国人観光客爆上げだったよ
ロケ地で使ったタイのドラマが大ヒットなんだって -
九州一周ツーリングした感想
鹿児島>長崎>宮崎>熊本>大分>佐賀>福岡 -
全国でもワーストに近い低賃金、土地がないせいで地方なのに妙に高い家賃と住むだけでもきついおかげで人口流出しまくってる長崎の過大評価が異常
正社員でも月の手取り11万とかがザラだぞマジで
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
渋沢栄一の出身地をご存じであろうか?