現在オタコンテンツのNo1はFateだけど、Fateを超えるコンテンツはいつ出てくるのか?
2004年 SN発売 エロゲなのにバカ売れ、コミケで島が出来る
2006年 ディーン版 SNアニメ 円盤が累計で100万枚超える
Fate/extra 、CCC が発売 CSでも勝利を収める
2011年 虚淵原作Fate/Zeroがufoでアニメ化 オリコンで5万枚売れる
2014年 ubw がufoで再アニメ化 これもオリコンで4万枚売れる
2015年 FGO始まる 現在で3000億円を超える売上を叩き出している
2017年 3部作 HF1章が公開 大ヒットする2019年2章は1章超える成績出す
これ課金依存症患者を大量に抱えるFGO除けば別にSAOの方がすげぇ気がする
1位 エヴァ(社会現象)
2位 まどマギ(社会現象に近い)
3位 Fate(アニメの売上の良さやFGOのバケモン売上から)
4位 ラブライブ(紅白出るくらい人気)
5位 アイドルマスター(アイドル系で売上トップ)
これに文句ある奴おらんよな?
>>220
まどかがエヴァに負けるわけない
それ以外はまぁ妥当
松も入ってきそうだが
>>220
けいおんハルヒは?
>>220
一般はエヴァくらいしか知らん
学生ならミクさんを知ってるかな
>>220
けいおん、ハルヒも後々の功績や当時の売上から見たら凄いけど
現状ではもうアニメもゲーム展開などもしてないから
外した
>>220
エヴァとまどかの間にけいおんハルヒが入るな
>>220
ガンダムは?
ソシャゲが強いのってFate(FGO)とまどか(マギレコ)とアイマス(デレマス)くらいか
fateってHFでFGOのソシャゲ特典付いてる期間だけ異様に売上高く出て、特典期間が切れた途端に全然積まなくなった
個人的に TYPE-MOONはもうFate終わらせて、新しいコンテンツ展開したいんだろうなと思う
新しいスタジオ設立するくらいだし
Fateなんてもともと閉コンって奈須きのこ本人が言ってるんやぞ
でもそれでこんだけコンテンツ総合売上高いんだから逆に凄いわ
これからも型月はコア層向けに新しいコンテンツ展開を期待してる
>>525
そうそう、閉じコンだしそれで人気出たんだからそれでいいんだよ
なのにFate信者がそれを否定するからややこしくなる
fateみたいな擬人化ものって元ネタをコピペしてくるだけのルーチンワークだしなぁ
長く続いて当然だし、別に擬人化で長く続いても凄いとは思わん
既にあるものをコピペしてる本人自体はキャラのネタを創出するという一番大事な工程を他人任せにして、実は自分は大したことしてないってのが事実だしな
だからきのこの実力の判定は、どうしてもfateみたいな擬人化以外の作品になる
>>596
お前が凄いと思うかはさておき、実際それでファンが多くついて長く続いてるからなぁ
>>596
Fate/stay nightは許してやれ
FGOは偉人商法やけど
月姫とか結構おもろいやん
エヴァとfateって真逆のそんざいだと思うが
知ってる人の人数で勝負ののエヴァ
限られた信者から徹底的にむしり取れるタイプのfate
fateのアニメってZERO以外つまらんだろ
HFも信者専用で普通の人が見ても話は面白くない
>>701
普通の人はfateなんて見ない
>>701
Zeroより HFの方が売れてるからなぁ
議論の意味がない
fateみたいな特定の熱心な信者が漏れなく出席するタイプの作品は
映画とTVの円盤売上に差が出にくいのも特徴だな
UBWもTV4万、映画6万とあまり差が出てない
一応基準は、映画はテレビの3倍前後って感じだし
fateってFGO始めてからの方が人気あるよね
>>798
売上が証明してるからな
>>798
新規大量に入ったからな
Fateシリーズは円盤売れなくてもどんどんスピンオフ作品アニメ化出来る
業界トップの権力があるからな
オタコンテンツトップでアニプレがこだわるだけはある
>>865
拘ってる割にFGOアニメがSAOの前座なのは?
>>865
別にfateが発祥でも何でもない、各国の偉人ブランドをまた売りしてかせいだソシャゲのギャンブルマネーのおかげ
の間違いでは?
Fateはufo以外円盤売れない
Fateは女信者を引きずりこんだのもでかい
Fateの女人気ってほぼzeroなのでは
>>907
FGOも女性人気高いだろ
>>907
今だとZEROよりFGOからのが多いよ
Fateで今一番女性人気高いのが HF
映画館でも女性普通に多かった
桜は女性人気高いんだろうな
fateって本当に女人気あるのか
ウェイバー主役のエルメロイも話題に上がるのはグレイばっかだし
ウェイバーに食いついてた女はどこ行ったのよ
>>943
本来は率先してウザったいほどベラベラと秘匿情報語りだして事件の真相解いてさす二世する話やぞ、誰からも嫌われる(一目置かれる)ロード
征服王似合いたいのはともかく女々しすぎて周りの人間の動きに振り回されるだけのヤツに成り果てとるわ
>>943
めっちゃ高いよ
Fateシリーズは女性人気
エロゲ 時代は男ばっかだけどZeroくらいから女性人気上がって
FGOでやはり女性ブーストかかった
Fateっていつも女に媚びたアニメを作ってるよな
たまには女に全く媚びない硬派なアニメを作ったらいいのに
(´・ω・`)Fateは男キャラが男からみてもカッコイイ!!ってのが強いな
(´・ω・`)まぁカッコイイから腐女子さんも参戦して、いつのまにか男キャラ=腐女子向け!みたいになっちゃったけど
-
-
賭博を含めるのならパチョンコのものだろ
-
たつきがその内作るよ
-
出るわけねえだろバーカ
少しは考えろよザコが -
FGO最強!
俺様は勝ち組だからな -
アニプレックスの利益のほとんどがfgoだし無理だろう
-
SAOは竿アーケードが全然大したことなかったから無理だろうな
-
Fateなんて一般人は知らんぞ、エヴァとじゃ格が違いすぎる
-
まーたハゲのFGO煽りかよ
-
額は大きいけどギャンブル部分がほとんどだろ
ギャンブル部分以外じゃ格上いくらでもいるじゃん -
韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と会談した河村・日韓議連幹事長は、輸出管理上の最優遇国からの韓国の除外措置と日韓で軍事機密を共有する協定の破棄をセットで元に戻すことを提案されたと明らかにしました。
「GSOMIA(軍事情報包括保護協定)と『ホワイトリスト』をセットで一緒に元に戻すことはどうだろうかと」(河村建夫 元官房長官) -
また大した情報もないのにしょーもないfateノルマ記事か
-
戦闘機30機作れるな
-
言うほどまどマギって社会現象じゃないよな?
-
>fateってHFでFGOのソシャゲ特典付いてる期間だけ異様に売上高く出て、
>特典期間が切れた途端に全然積まなくなった
え?そんなんどこにもついてないけど何捏造してるのこいつ -
FGO死んだらFateも死ぬだろうな
寿命削ってる感が半端ない -
ふぁてはHFまでは好きだけど以降は本当にうんこだと思う
-
現在のGoogleplayセルラン
1位 モンスト
2位 FGO
4位 プリコネ
8位 デレステ
10位 グラブル
14位 マギレコ
34位 アズレン -
ケムリクサ。はい論破
売上も人気も知名度も抜群
令和の覇権コンテンツに勝てるのいる?w -
対立出来る相手のいないFateじゃいつもコメ伸びねーのにノルマなんだろうなこれ
今はデレステ記事でも上げてた方が盛り上がるだろ -
今でこそ偉人商法だけど、SNのころは別にそうでもないよね
アーサーの女体化以外でみんな好きなキャラとかいないし
そもそも偉人使ってるだけで話は基本的に士郎凛桜とオリキャラメインだし(あとアルトリア) -
まーたエロゲオタが騒いでるのか
-
漫画にしたら麦わらの一味とかサイヤ人とか名探偵とか出てきてFateが一気に端っこの方で縮こまる事になるからって省くなよ
仲良くやろうぜ^^ -
男女にウケるように作ろうとすれば生まれるかもな
-
ソシャゲブームだっていつまでも続くわけじゃないし、次にまたうまくそのジャンルに移れるかどうか、だな
-
>>19
コミケ12サークル、コスプレ1人(男)のケムリクサさんが覇権ならみんな覇権ですよ -
現在オタコンテンツのNo1はFateだけど、Fateを超えるコンテンツはいつ出てくるのか?(棒)
400,235,800円 251,811人 121館 28.6億 ラブライブ
425,762,760円 308,376人 151館 25.2億 SAO
128,438,980円 *84,752人 *77館 25.0億 ガルパン
400,003,600円 271,279人 129館 20.8億 まどか叛逆
316,310,450円 237,817人 137館 19.0億 けいおん!
490,506,195円 276,795人 131館 16.7億 FateHF2
180,119,800円 ***,***人 126館 16.3億 うたプリ
413,030,840円 247,509人 128館 15.1億 FateHF1 -
1位じゃなくなったらFGOには何の価値もなくなるから信者は引き続き頑張れよ
-
>>3
最近更新してないのは新作作ってるから説濃厚だからな。だから他の仕事断ってる。休みよりアニメ。さすたつだわ -
>>19
まあ確かにもうきのこよりたつき監督のがクリエイターとして格上感はあるわな -
・ラブガイジ
・まど豚
・勃起ガイジ
・SAOガイジ
・けもガイジ
・鉄ちゃん
・Fateゲェジオーダー
・艦国人
・京アニ信者 -
一般化するかってパチンコになるかどうかだと思うわ
fateもパチンコに魂売れば一般化するんじゃね -
Zeroって経済効果として見れば瞬間的なものだろ
SNとか発売から15年、未だに映画で稼いでるんだからそっちのがヤバい -
今水面下で若いオタに支持されてるコンテンツなんかある?
でもFGO以上に育つとなるとなぁ…
海外のオタ市場も広がってるから、黒船みたいにいきなり襲来するのもあるかもね -
たつきで煽ってるガイジはいつ滑ってることに気付くのか
-
エヴァなんてもうパチンカスの中でもオワコンだわ
-
ライフ イズ ストレンジ 2 楽しみ
-
>>27興行収入
11.3億 「ラブライブ! サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」
円盤売上
*76,824 – *96,008 サンシャイン劇場版
*61,889 – *83,457 FateHF1章
*69,832 – *75,178 FateHF2章
サンシャイン劇場版はイベチケ付きとはいえ同じイベチケが劇場版BDより安いライブ円盤や今度出るBDBOXにも付くからチケ狙いで積んでる奴はいない
FateはFGO礼装特典や高単価LV商法で興行収入を吊り上げていたというね -
普通にアズレンが超えてるだろ?
-
そもそも格付けの基準が俺ルールの押し付け合いやん
-
草
-
>>39
俺もそう思うわ
このサイトでもアズレン記事の方がfate記事よりもずっとコメント多い -
草
-
>>35
たつきアンチってサイコパスだからしゃーない -
ランランランサーって完全にHFの特典ミニゲームなのに何がソシャゲ特典なんだ?
何も知らないのにとりあえず適当なこと言う奴ばっかだな -
>3位 Fate(アニメの売上の良さやFGOのバケモン売上から)
fateだけ中身のないふわっふわの泡沫で草 -
>>35
クリエイターとしてタイプ似てるからじゃねーの? -
>>40
FGOスゴイ!=信者の俺凄い!でマウント取る為だけに考え抜いたんやから偏って当たり前 -
fateじゃなくてfgo
もっと言えばガチャガチャ
単純にコンテンツとしての人気はSAO以下でしょ -
草
-
コンテンツなら任天堂が一番だろ
-
DBポケモンガンダムコナンはオタクじゃないのか
超えてると思うが -
草
-
エヴァは終らせられない奇病に突入したからオワコンなんだよなぁ
-
Fateはギャンブル最強コンテンツだよ
オタクコンテンツ最強ではない -
>>34
そもそも積み立ての十年耐えるコンテンツがないだろ
どんどん開発費が高騰してるからな
相当の才能がインディーズからでないと無理だろうな -
>>51
まあ、日本のコンテンツの話ならこれかな
任天堂1強だよね -
>>51
ゲームがヲタクコンテンツなら任天堂が文句無しで一番やなw -
FGOのガチャ依存症の患者に払った金額スゴイだろ?とか言われてもな
自制心のないマヌケとしか思わんし
アーケード爆死、無双擬き爆死、ボードゲーム爆死…
どこに人気があると? -
FGOというかfateなんて語るところ無いじゃん
アポクリファやエクストラが何か一つでも残したか?
あっという間に消え去ったぞ -
fateてFGO以外はさっぱりやん
実際にPS4のfateゲーとか売れてへん -
もうfate超えるコンテンツなんてこないやろ
ソシャゲバブルも弾けてるし -
>>35
俺は今はまだまだ小さいがいつか越えてくれると信じてるぞ
そのぐらい何かを感じさせるものは持ってる -
上にも書いてあるけどコンテンツうんぬんなら任天堂の方が上やん
-
オタクのトップでそれなん?しょーもな
そりゃワンピースだのジャンプや国民的コンテンツに嫉妬するわな -
>>59
よくわからんけど結局儲かってるみたいだぞ -
初音ミクが一番凄いと思う
つかもうオタ向けコンテンツですらなくなってきてる
老若男女、外人にもめっちゃ人気だし -
削除
-
ぶっちゃけヲタクコンテンツならガンダムの方がまだしっくりくるわ
-
バカの課金しか実績ないよね
-
>現在オタコンテンツのNo1は
ポケモンだろ -
>>64
任天堂がオタクコンテンツに留まるかって言われると微妙 -
>>31
信者が厄介なだけのゲボコンテンツ -
作品の認知度と貴方の存在価値は無関係
-
削除
-
>>71
Fateを1位にするためにオタクコンテンツの範囲はこちらで決めさせていただきます -
日本のヲタクコンテンツならガンダムだと思うけどな
-
エヴァは別格だなぁ
-
DEENのSNめっちゃ売れたんやけど
-
確かにやらカスの言ってることは分かる。
FGOのホームズかっこいいから聖杯フォウマにしたわ -
居酒屋「あいつを潰したい・あの娘をお持ち帰りしたい…など当店がお手伝いします!」■炎上■
-
ステまどかなんてとっくに死んだだろ
-
fateてソシャゲのFGO以外のコンテンツて結構ボロボロじゃねーの
fgoのアニメもコミックも全然話題にもならないし売れてもいない -
まどマギエヴァ論争とか何年前だよ
-
>>78
それこそ信者の寝言
完全なるオワコンだろ
パチンカス共がいるだけ -
>>73
そしてお前はゲロにも劣る敗北者 -
>>15
アンチは悪い印象広めるためならどんな嘘でもつくからな
朝鮮人と何も変わらない -
削除
-
じゃあ逆に今fate より人気あるオタクコンテンツって何よ?
-
-
>fateってHFでFGOのソシャゲ特典付いてる期間だけ異様に売上高く出て、特典期間が切れた途端に全然積まなくなった
配布特典は映画館行くだけで映画を見る必要ないから関係ないぞ
最初の1ヶ月が強いのは舞台挨拶を毎週やって、一部はライビュでも中継して土日の単価を上げてるからだぞ -
映画16億しかいかないゴミ
所詮その程度の少数信者が一生懸命課金してるだけの不人気コンテンツ -
フェイトが最強コンテンツなのは間違いない
竿なんて相手にならんし、まどマギも何ランクも下で話にならん
何年前からどれだけのコンテンツがあると思ってんだよw -
エヴァかガンダムじゃねぇの?
-
>>92
何年引きこもってんの?w -
既にアズレンが越えてるんだがなぁ
-
>>94
ガンダムなんて今まさにオワコン化してるわ
エヴァとか言い出すなよ 恥ずかしい -
そもそもfateに売り上げで勝てるのなんてキティちゃんとポケモンだけだろw
-
結局、衰退した時にどれだけ残るかだな
艦これは何度かふるいにかけらるた上での今の勢いだからな -
エヴァは旧劇から15年後に公開された新劇Qが興行収入53億
だったから別格だわ -
少なくともオワマスが一番オワコンなのは間違いないw
-
fateはワンピース超えてるからなぁ
-
>>89
ポケモン
メイちゃんの画像もまた増えてるみたいだしな -
>>101
陰キャ知障君
もう少しアタマ使って生きようねw -
進撃を超えてから言えよw
オタクガチャコンテンツ覇権さんw -
最新の作品が無いのがなんだかなぁとゆう感じが
Vチューバーあたりをゴールデン放送してソシャゲにすれば売れそうじゃね? -
なんか必死にfateオワコンとか言ってた奴いたよな
アーケードが不振とかだっけ? -
>>105
進撃とかガチオワコンじゃんw
今は信者しか持ち上げてない典型 -
MCUのが上じゃね
EGだけで2000億以上稼いでるし -
でかい口は映画で20億越えるくらいの人気になってからにしてくださいよ
初動4億で累計16億の不人気コンテンツさん -
>>108
進撃のコミック売り上げ単巻150万部>>>>>>>>特典リピーターでようやく100万人動員したふぁて(笑) -
上がったり下がったりしながらも
なんだかんだちゃんと続いてるコンテンツ
それがfate それにアイマスくらい
残りは全て終わってるか 今が旬なだけ
結局、一時の流行りで消える -
いまはFGO上げの気分のやらさん
-
>>109
ありゃ向こうではジャンプ歴代オールスターズみたいなもんで、全くオタク向けじゃないぞ -
>>111
進撃の総集編オオコケでしたねw -
>>102
ワンピースはコミックを200~300万人が買い映画も50億越えるほど人気だけど
ふぁては映画16億で100万人でしたっけ -
>>110
一過性のブームと一緒にすんなよ -
>>96
雑魚はお呼びじゃないんだが… -
>>116
なお市場規模 -
何がNo. 1だって?寝言抜かしてんじゃねーよボケ
-
人口少なくて廃課金が多いだけのクソゲ-FGOとFateを一緒にするなよ~
-
でもFateを超えるコンテンツて存在してないやろ
総合売上最強やんw
15年も前のコンテンツなのに -
長く続いた結果後輩コンテンツに紅白も東京ドームも先越された惨めな先輩がいるらしいなあ
いやー無駄に長く続くことってすばらしいね -
ラブライブ>アイマス これで決まったなw w w w w w w
-
市場規模?45万人くらいのアクティブユーザーが廃課金してるだけの不人気コンテンツじゃん
-
ラブライブ>アイマスが決定してしまってすまない
-
>>99
ほんと提督っていつも謎理論ばかり言ってるよな
それならFGOも全盛期は過ぎてまだこの規模だわ -
一般知名度はエヴァだけだろうな
一般はFateなんて知らないわ
オタクは狭い範囲でしか物を見れないのか -
Fate自体は>>596が言ってる事が全てでしょ
きのこが閉じコンだって言ってるのもそうだと思う
信者の金の落とし方が異常なのがややこしくてる部分あるわ -
>>19
けもフレ3に毎回クソリプ送ってるたつき信者さんがけもフレ声優陣に自分のチ◯コの画像送りつけてるけど、これもたつきの為なん?
菅まどかのツイートにいるから消される前に見ておくといいぞ -
Fateが人気だっていうなら初動4億で累計20億越えられない推移なのが説明できませんねー
-
でもオタクコンテンツで売上1位はFateだよな
やっぱりFateが最強じゃん -
みんなに人気がある×
賢ぶってる俺カッコいい○ -
Fateを超えるオタクコンテンツいつ出てくるんや?
15年くらい経っても未だに王やん -
>>128
一般はエヴァもしらねぇ -
遊戯王、はい論破
-
ポケモンは?
-
桜って昔は人気なかったのになんで今そんな人気あるの?
キャラ自体なんにも変わってないよね? -
女に媚びないアニメってなんや?萌え豚百合豚に媚びまくって女しか出ないアニメ作ってもどうせかいたら買わないんだから男と女平等に出して両方釣る方がいいに決まってんだろアホか
-
Fateは総合的に見てもどの分野も強い
エロゲ売上トップやし
アニメも売上強いし
ソシャゲは別格やし
CSもエクストラ系強いし
同人も人気高い -
>>130
マジでキチガイしかいないんだなたつき信者
この前はけものフレンズちゃんねるのたつき信者が小学校に爆破予告して捕まったし -
エロゲの時から女性人気はそこそこあったよ
ZEROから腐が入ってきてFGOでイナゴが増えた -
ジャップはチョロイねぇ
-
Fateは王 また証明されたな
-
まどマギなんか相手にもならんわ
-
継続は力なりってことだよ
かつて無茶苦茶流行った妖怪ウォッチの現状を見てみたらわかるだろ -
>>145
アニゴジの脚本家だぞ!! -
× Fate
◎ FGO
↑こうだろ… FGOガイジの中でどれだけが原作ちゃんとプレイしてると思う? 皆無やと思うわ 笑 -
まどマギのよさは否定せんがオタク以外誰も知らんよ
-
FGOはギャンブル中毒者の心を掴めたけどFate自体にはそこまで人気はない
せいぜい深夜アニメTOP10レベル
興行収入や円盤売上がそれを物語ってる -
エルメロイにもセイバーもどきがいて草も生えない
-
>>140
ゲームは普通だろ
EXはまあ成功って程度だしアニメもSN系だけ売れちゃいるが覇権無しだ -
えっ?ニワカコンテンツの間違いでしょ
-
初音ミクさんがオタクから一般にうけるようにもなったのにfateさんときたら...w
-
>>140
一般人気、0!w -
>>134
空白の15年やめろ -
fateはもう呼称さえついてればなんでもfateだもんな
雷太とかどこらへんに要素あるんだよ -
>>154
米津玄師がウケてるだけで、一般受けはフェイトより悪いと思うんですが... -
>>158
Fate以下はさすがにねーよ -
いまはクソゲ-でオワコンって知らない奴は情弱だけどね
-
まどかは空気だろ。社会現象だなんてどんな誤認だよwww
-
FGO2だすからFGOガイジは一生はなさないよ?
-
オタクコンテンツはfateで完成した感あるし、これを超える作品はもう出ないんじゃねぇかな
-
FGOをfateと呼んで良いのかはさておきYouTubeやツイッターでかなり見るしオタク界の王なのは間違いないわ
因みに艦これは何かしらの分野でかなり社会的な実力を持った有名人とかが集まってて寄り付けないオタク多いと思う -
北斗ドラゴボセラムンポケモンあたりの印税やべーやつらと肩並べられたら最強コンテンツになれるんじゃね無理そうだけど
-
>>140
加えて一般知名度もCMのおかげで上昇してるし
総合的な力で勝てるコンテンツはない -
>>166
お茶の間フリーズやぞ -
ガチャのみ最強コンテンツ
-
Fate信者の一般コンプレックスは異常
-
紅白でラブライブを見た一般国民
「ラブライブってよく見るけど紅白にも出て凄いアニメなんだな」
NHKや民放のニュースでガルパンを見た一般国民
「大震災で被災した大洗を復興させたガルパンってアニメは凄いんだな」
Fate信者
「Fateは社会現象!完成された感がある!」 -
今年のはじめぐらいに流れたCM
叫び声から始まるやつはキツかった -
>>170
悔しかったら年1000億稼いでみろよ -
>>170
信者は完成された感とか言わない
マジモンの完成された最強コンテンツと思ってる -
>>172
ガチャなしで1000億稼いでから言おうなw -
>2006年 ディーン版 SNアニメ 円盤が累計で100万枚超える
これどう見ても嘘なんですけど -
オタクの自意識過剰
-
エヴァやまどかってジジババドカタも知ってる知名度だぞ
-
アズレンが覇権だぞ
-
「オタク」最強コンテンツっつてるだろ!!
-
もう超えてる定期
-
>>179
一般知名度も高い方でしょ
twitterやってたらほぼ確実にトレンドで目にするんだし -
全部バンドリの曲じゃん
-
>>181
Twitterがもう陰キャオタクの巣窟なんですが...
一般はインスタ、他のsnsに逃げてる -
Fateは王なんだよなぁ
やっとお前らも認める気になったか -
>>183
トレンド独占されるのがそんなに悔しいの? -
腐だの百合だのはちょっと置いといて
男向けで女に媚びてない硬派なの作れって言い出す奴必ず出てくるけど
今時は女性ファンが一割も付かない様な作品て結局は売れなくて爆死すると思う
そもそも一般的に誰でも見られるTVや映画の作品で女性ファンを排除するって無理でしょ -
>>185
最近あんま出来てなくない? -
最強のイキリオタクコンテンツではあるな
-
>>181
twitter(笑)
トレンド(笑)
バカかよこいつ
どんな尺度持ち出してんだ -
ポケモンには全く触れないあたり勝てないのは認識してるようやな
実質二次創作のようなポケモンGOだけで売り上げ負けるもんな -
>>158
コンサートの客層すごいぞ
家族連れ一杯いるし全体の二割ぐらい外国人だったし
そら東京オリンピックのPVにでるだけあるわ -
大人数規模の分野で記録出せない閉じコンは覇権とは言わん
偉人とかのfateに起因しない外部ツールを次から次へと乗り換えて、いつも同じ顔ぶれの信者で延々とループ買いさせてるだけだ -
もう立派な腐向けコンテンツだからな。
ちんさんは金出さないくせに声だけ無駄にでかい -
エヴァちゃんと見たことないキッズが多そう
あれ昭和ウルトラマンや宮崎アニメパクってツギハギしただけやから
Fateと大差ないぞ神格化するほどのもんやない -
なんか京アニ焼かれてからハルヒ信者おじさんの声がでかくなってきてないか?
-
>>172
キチガイから吸い上げた1000億は美味いか?ww -
アイナナのイベント動員はFGOの4.5倍
グラブルの生放送はFGOの2倍
人数的なものではいつも負けてるのがfate
一人当たりの課金額や、fateばかり買う信者の育成するのは結構だけど
世間一般に広く知られてるから凄いエヴァとは人気の方向性が全く違う
世間はそういうのは一部キモオタが熱心になってるだけという -
ここ見てるだけでFate信者は真性ガイジばかりってのがよく分かる
-
>>196
吸い上げられる側が分かるわけないやろ -
FGOを通してTwitterに信者を集中させて印象的な人数を多く見せて「流行ってる感」を出そうとするのも塩川の狙いなんだろうな
同人も意図的にコミケに集中させてサークル数を水増し
でも実際はオンリー最弱、店舗は在庫がだだ余りという
まさにハリボテ戦略 -
Fateを超えるコンテンツなんてないぞ
売上においては間違いなく最強 トップや
エヴァもまどマギもとっくに超えてる -
fateって無差別な街頭アンケ的な統計で名前が上がってるの見たこと無いんだが
エヴァはもちろん進撃やSAOもよく名前が上がるけど
一般人の知名度全然無いんじゃね? -
>>201
売上で言ったらソシャゲの10倍以上の市場規模のあるパチスロが売れてるやつになっちゃうだろ -
>>202
SAOはラノベの時点で知名度なんて全くないよ
勘違いすんなよ
進撃は漫画バカ売れ アニメ1期で海外人気最強
エヴァはアニメも有名だし 残酷な天使のテーゼで知名度最強 -
ステマどころかもうダイマブログだなw
-
>>203
パチスロの市場規模がデカイだけで
エヴァ、まどマギのパチスロの収益は大したことないといい加減気づけよ w w w w w w w w
エヴァとまどマギのパチスロの収益のソースもってこい
FGOの1ヶ月の売上以下やぞ w -
オタクコンテンツという都合のいい言い訳
少数のキモオタがキモオタ専用の特定分野でイキれればいいという曖昧表現で、エヴァ路線の人気の出方から逃げてる -
きのこ信者だがfgoは正直言ってゴミ。
既存のキャラの扱いや新キャラの設定がクソ過ぎてやっててイライラする。 -
お前らまた喧嘩してるのか?
誰が一番の勝ち組かって?
奈須きのこだよ もう億万長者だよ笑 -
Fateが最強コンテンツだとまた証明されましたね
-
>>204
SAOは世界で45億円分の動員ができる
fateは深夜アニメ映画最高レベルの高単価にしてFGO礼装で特大ドーピングを4回しても20億円も越えられず、海外人気主張してた中国でも夏目に4倍差を付けられてボロ負け
一般知名度ならSAOがfateに圧勝してるよ -
FGOアーケードやグッズ ホビー関連の失敗見るに、本当にガチャ集金が凄いだけのコンテンツだからな
-
比較的一般向けで今でも強いコンテンツ
エヴァ進撃SAO
オタク向けでずっと強いコンテンツ
Fate東方アイマスミク
っしょ -
>>200
同人は売り上げ上位独占してるんだけどなあ
嘘をつくな嘘を -
>>200
まとめサイトに常に話題に成るように記事依頼してるくらいだからな
ドヤ顔でそれ資料として持ち込んでて笑ったわ -
>>211
SAOキッズは本気でこう思ってそうだから怖いw
格下すぎるだろSAOなんて
Fateの相手にすらならないぞ -
>>213
ミクさんはもうそっちの世界から抜け出してんだよなぁ -
所詮はオタクコンテンツ止めり
-
>>214
メロブのランキング見りゃ分かるけど殆ど売れてねーだろ
そう言う「嘘吐くのはタダ。調べないやつが悪い」みたいな、
マスゴミ 韓国の常套手段使ってるから叩かれんだろ -
>>213
いやSAOはないよ・・・
恥ずかしいから止めろ笑
ラノベ原作やぞ笑 -
>>213
一般人はSAOなんて知りません -
エロゲで売上がすごい!同人がすごい!
ってなんか誰もやってない競技でギネス狙うやつみたいやな -
ぶっちゃけもう知名度かなり高くなってきてるから
Fateアンチもかなり焦ってる感じが凄い
もともと売上凄いコンテンツがさらにそれでデカくなってるからな
きのこも笑いが止まらんだろ? -
>>218
と オタクが申しておりますw w w w w w w w w -
fateって艦これとか刀剣とかみたいな、二次創作度が濃いくなるほど受け入れられる同人業界とかのマイナーリーグでおままごとしてる印象しか無いなぁ
一般人サイドであるメジャーリーグだと偉人の二次創作してるという時点で距離を置かれる
大河ドラマでも女信長とかは色物扱いされて嘲笑してる人多かったけど、fateも一般人から見ればあれを更に酷くしたようなものに見えてるみたいだよ
ロードエルメロイ二世でイスカンダルの部下が女体化キャラで出てきた時の信者と他の視聴者の温度差が忘れらない
オタク同士でさえfateの偉人の扱い方の温度差酷いんだから、fateの偉人のキモオタ的解釈が広く一般人に受け入れられるわけがない -
>>223
悪評の間違いやろ -
>>224
とオタクが申しておりますwwwwwwwww -
>>219
コミケから1か月も経ったランキングが参考になるかよw -
>>225
アンチの癖にしっかり視聴してるんだなw
しかもファンの俺ですら切ったエルメロイ 見てるのかよw -
もう諦めた方がいい
ここまで人気のあるコンテンツもなかなかないよ
間違いなく覇権コンテンツ -
空の境界や月姫よりも偉人ガチャの聖杯戦争がヒットしたのは正直やるせないわ
ファンサイトのでもにっしょんですらFGOブログになってるしFate以外の展開は期待するだけ無駄だろうなぁ -
fateはオタクコンテンツというよりキモオタコンテンツって感じ
オタクの中でも嫌いな人の割合が多い、まさに信者専用コンテンツ
来期のアニメでもFGOで信者と他の人との温度差を思い知ることになるだろうな -
まどマギなんて普通に負けてるでしょ
むしろ何を根拠に勝ってるというのか -
もうこれ社会現象超えてるでしょ笑
この時代の名が Fate -
>>221
そもそも完全な一般向けならドラえもんとかあの辺しか知らんだろ
ちょっと知ってデスノートとかブリーチ止まり
オタクの壁つきやぶるあたりでエヴァ -
オタコン ✕
エロゲコン ○ -
>>231
偉人ガチャはパズドラやモンストでも当たってるし、あれは日本のソシャゲの特異点みたいなもんだからなぁ
その特異点に便乗したFGOだけ突出してるのも、今までの限界の見えてたfate的なものを捨てて偉人ガチャに割り切ったたおかげだしな -
負け犬Fateアンチがまた発狂しててワロタ
悔しかったら売上でFate超えてみろよw w w w -
>>202
>SAOもよく名前が上がるけど
は?
いきなり変な無名を混ぜるなって -
fateじゃSAOと同じ単価、同程度の特典じゃSAOの3割くらいしか動員できないと思うよ
人気の広さと信者の熱心さは全くの別物 -
>>238
そのご自慢の売上額もニュースはおろかワイドショーですら話題にされない惨めさ… -
この記事作った時点で、内容の真偽は置いといて、このタイトルがアンテナサイトに並ぶから
横目にみて「Fateって人気なんだ」と思わせられれば勝ちだからな
こんだけ全方位ネガキャンブログだのパクリブログだの言われてるのにFGO上げだけ露骨過ぎて笑うわ -
-
FGOは米中韓でもセルラントップクラスな事実、アンチってあえて触れてないよな
一般人に浸透してるどころか世界的なコンテンツだろ -
SAOなんて盾の勇者以下の総合売上の雑魚不人気コンテンツなんてもってこないでくれ
Fateは総合売上でワンピより上なんだよ
SAOなんて小物の名前はNG -
>>244
セルランって人数少なくても廃課金で出せるじゃん
そういうのじゃなくて一人一個の、単純に人数がものを言う商売では他に負けまくってんのfateは -
>>244
いつの話してるんだお前 -
FGOって1%ガチャだから1人あたりだいぶ搾り取ってんだよな
まぁ似た感じのマギレコが1%でずっと格下にいるから、それよりはファン層は広いようだが -
>>228
ちなみにコミケ1週間後の月間メロブランキングはベスト20で
オリジナル9、艦これ6、アイマス2、Fate1、東方1、コミケカタログ1だった模様
何なら本の名前も出してやろうか -
fate信者は人数の不利を指摘されたらすぐに課金売上とかに逃げるから永遠に話が噛み合いそうにないなこれ
-
世界覇権の盾の勇者が超えるだろ
世界で人気過ぎて、すでに3期まで決まってるほどだし
つーか、世界的に見れば、すでに盾の勇者のほうが上だろ
ほんの数ヶ月で500万部以上伸びてるし、ゲーム化も決まったし、勢い凄すぎ
とんでもないバケモノコンテントが出たものだ -
FGOが米中韓でトップクラス?
どこの世界線だそれ? -
>>246
有象無象の数がいくらいたって意味ないわ -
>>250
オタクの中ならマウントは取れると思うぞ
まぁ搾取されてるだけだけどな -
>>242
ココはアニプレステマブログとして有名になりすぎて、あまり役に立ってないけどね -
>>250
コンテンツ売上の9割がソシャゲだからなぁwww
まぁ仕方ない -
FGO(Fateじゃなくて、敢えてFGOって言わせてくれ)の人気って要するにAKBと一緒でしょ
ファンの数を増やすんじゃなくて、ファン一人辺りの支出額を釣り上げて
同時に「売上が高い事」と「人気がある事」を同価値で有るようにテレビ(FGOの場合はまとめサイト等)で宣伝する -
FGO:フォロー数150万
言うて人数的にも多いじゃん
デレステ:92万
スクフェス:67万
マギレコ:23万 -
艦これはリアイベの集客力だったらトップクラスだと思う
-
>>258
FGOのフォロワーって10ツイートもしてない様なフォロワー異常に多いのなんなんだ? -
やら菅によるアニプレステマが止まらないwwwww
もうバレバレなのに、ようやるわw -
>>258
で、それ人数的な売上に結びついてるの?
Twitterなんてバンドリみたいにいくらでも水増しできるんだが? -
>>219
興収30億、fateエクストラリンク80万枚、ロードエルメロイ原作小説単巻25万部、映画でソシャゲ特典なんてやってない
次から次へと平気で嘘を広めようとしてくるからなfateガイジは
調べなければ言うがままに思わせることができる、調べない奴が悪い
実際よりも数を多めに申告しとけば知らない奴に流行ってると思わせることができる、バレなきゃいいって腐りきった考え方
営利目的もここまで手段を選ばなくなるともうおしまいだと思うわ -
fateアンチって異常だとは思ってたけどここまで異常とはな
売り上げの高さを持って来れば、搾取
人数が多い証拠を持って来れば、水増し
いい加減fateには勝てないって諦めろよ -
>>264
人数が多い証拠ってどれ?
ついでにFGOがゲーム大賞2018の年間賞取れた理由も教えてくれ。選考基準満たしてねーだろ -
事実陳列罪で外圧認定されるぞ
-
>>262
むしろ売上的にあっるくね?
スクフェスはもうオワコンだから1/3くらいで -
1位 エヴァ(社会現象)
2位 Fate(オタコンテンツのNo1)
3位 アイドルマスター(オタコンテンツのNo2)
4位 まどマギ(社会現象に近いという曖昧な印象)
5位 けいおん(社会現象に近いという曖昧な印象)
6位 ガルパン(地域振興型の雄)
7位 ラブライブ(NHKの重役一人がプッシュすれば紅白には出れる) -
Twitterって視聴率0.6%でもトレンド世界一になれる偏りのあるオタクばっかのツールじゃん
-
>>175
全8巻で1巻12.5万枚以上売れてたら100万枚いくけど
それって化物語とか超えてるってことになるからな…おかしいよな
オリコンで出てた数字って1巻2万5千とか6千くらいだったと思うが、
作ってたのDEENだからufoショップみたいに見えない売り上げあるわけでもないし
どこで10万積んだんだろうな -
>>268
4位以下は進撃、SAO、ラブライブ、ガルパン、まどマギだな
けいおんはもう終わっちゃってるから… -
アマゾンで偉人冒涜の女体化フィギュア(高額、生産数は少ない)は売れても
全国コンビニのウェハース(安い、生産数が多い)はいつも在庫過剰
fateというコンテンツの特徴がよく出てるなw -
売上の9割ガチャは草
一昔の美少女げーとかでガチャガチャ回すのがオタクとかマニアよばわりされるイベントあったけど根本は今も変わらんのやな -
マジレスするとまどマギとか一般人は誰も知らんよ
せいぜいパチンカスくらいか -
ああ、オタクコンテンツって
人数的な不利を誤魔化すために「オタク」という言い訳を付けてるんだな
そこに人数的な強者のエヴァを置くことで、あわよくばfateもエヴァみたいに人数的な人気があると見た人たちが「勘違い」してくれるのを狙ってる、と
fateのステマ方法ってこんな気持ち悪いやり方ばっかだな -
>>263
興収30億wwwww
Fate/zeroのBoxが60万突破(Box売上×Box収録ディスク枚数w)とか言ってた時も思ったけど、よくそんなアホな計算した数字を恥ずかしげもなくだせるなw
ガイジだからしょうがないかwww -
>>268
最新のコンテンツ売上でランキング外になったFateが何だってwwwww
ソシャゲは集計されないから仕方ないねw -
アーケードのヒットの情報がないよ
-
終わってほしくないコンテンツ1位だな
-
>>206
fgoは売上なのにパチンコはなんで収益なんだ
fgoの収益知ってんの? -
fateで唯一マシだと思ったのは衛宮ごはん
-
アニメ直前だからFGOステマが異常だわ
同時期のアズレンとグラブルは徹底的に叩いてるし露骨どころじゃない -
>>282
やらおんだからね -
>>14
ぜんぜん社会現象ちゃうぞまどか。流行したセリフとかグッズとか
ねえっしょ。オタが熱狂したのは間違いけど。 -
>>282
むしろアズレンの方が徹底的に持ち上げられてるだろ
FGOは事実が書かれてるだけ -
>>280
去年は70億強だっけ -
>>282
アニプレからアフィリエイトを貼って貰えるブログは違いますなぁw -
フジでやってた一般人アンケートにはfateは入ってなかったな
オタクコンテンツからは6作品入ってたけど -
>>278
いつぞやの記事でアーケードランキング出てなかったっけ -
今度はFGO円盤のアフィを貼って貰えるの?やら管wwwwwww
-
fate的なものを軸にした上で偉人ガチャを加えたからヒットしたんだよ
なんだかんだで凛もさくらも人気あるじゃん
でも数字盛るのは勘弁なエヴァにはぜってー敵わんよ -
FGOのアクティブ45万人じゃ
深夜アニメ上位の600万人にまではどうやっても認知は広げられないからな
FGOはガチャ売上はともかく認知人口的には影響力は高くない
拡散力はZEROの方が何倍も高い
そいつらが金を出すかは別にしてな
認知ってのはとりあえず一通りやって内容も知ってるって意味な -
んでFGOがゲーム大賞の年間賞受賞できた理由って何なん?
-
>>292
だから認知人口広めるために有名所のソシャゲに喧嘩売りまくってんだろ
FGOに関連するワードさえ入ってれば、どんなにネガティブな呟きでもトレンドの足しのなるからな -
>>270
補足すると
fateよりもさらに閉じコンの空の境界が各巻10万以上売れたってのはufo近藤の発言がソースとしてある
オリコン分は確か5・6万(不評だった終章以外)くらいだったと思うが、ufoショップの糞高かったのを買った信者がさらに5万いたわけだから
空の境界よりはメジャーで元のエロゲが50万以上売れたfateSNが10万以上売れててもおかしくはない
けど2万数千から10万以上は謎 -
>>293
スペシャルスポンサーソニー はい -
>>296
実際それ以外説明付かないんだよな
公式サイトの個別ページでもFGOだけ発売日異様に浮いてるし -
>>292
アクティブ45万ってどこソースだよ -
アズレンが覇権FGOに喧嘩売ってイキってたってマジw?
-
>>263
HF2章が15億行ったってのは見たけど、アレ本当に30まで行ったの? -
fate的なものを抑えて偉人ガチャを加えたからヒットしたんだよ
だから旧来のfate信者にFGO嫌いが多い -
>>300
行ってない
でも多めに申告することで知らない人に
「へー、fateって人気あるんだなぁ」
と思わせることはできる
だからfateガイジはいつも数字を盛った嘘の情報を意図的に流してる -
エヴァはともかくFateはもうまどマギ越えてるやろ
-
>>301
というか過去の型月作品の設定を無かったことにしたり、過去の型月ヒロインをぐだに惚れさせるせいで、過去作に思い入れがある人ほどFGOに嫌悪感が出てるだけ。
ちゃんと過去作とそのファンを尊重して作ってれば問題なかった。 -
www.polygon.com/2018/4/18/17247246/fate-go-free-to-play-abuse-gudako-gacho-grand-order
海外でどう言う目で見られてるかよく分かるよ -
>>294
どこでもFGOFGO連呼させたり、信者がいつも他の作品に喧嘩を売るのも経営陣が仕向けてるんなら問題だわな
幕末~昭和初期ならまだしも今の時代はやってはいけないことだし
信者が勝手に暴走してるだけだと思いたい -
>>302
んで実際に調べて嘘を暴いた人間はめでたく「アンチ」に任命される訳だw -
女に全く媚びないアニメがプリヤなんだよなぁ
-
今現在のオタコンテンツNO1はFateで間違ってない
オタコンとかオタサークルとかの集まりではとりあえずFGOの話しとけばまず会話に困らないからな
これだけ趣味が細分化され、オタク同士でも同じ趣味の相手を見つけるのが難しくなってる時代に、共通の話題として通用するFGOはすげえよマジで
しかも老若男女問わない。男も女もおっさんにもキッズにも通用する -
>>303
fateは世間的にはずっとマイナーなままだからなぁ
CSも増えて無い
映画HFもFGO礼装配布期間以外の期間の推移は旧UBWから3割増しくらいの推移しかしてない
FGO50万人前後?だけネットや同人で盛り上がっても世間的には大した影響はない -
今やFateは第二のガンダムになりつつある。
長期にわたって幅広くコンテンツを提供し続けるシリーズとして。 -
>>309
まどマギも世間的にはマイナーなままなんだが -
>>293
利益ダントツトップだからだろ -
>>268
概ね同意だが、どこにガンダムを加えるかが問題だな
ガンダムが一般向けコンテンツと言われると違和感あるし
そこに加えるとするならやっぱガンダムが1位になって残りをいっこづつずらしていく感じか
あと男性向けはそれでいいけど女性向けも加えるとどうなるか -
>>310
ガンダムみたいに独力で15年続けられてたら良かったんだけどね
如何せん、fateはネームブランドや深く含蓄のある偉人のブランド力に依存しすぎてるの二次創作でしかないから一般人に認められることは永遠に来ない
他のきのこ作品は全部長期作品には成れてないしな
まあ、その辺にきのこの限界、コピペ行為をあたかも独自作品と心を偽ることに全力を注いできたfateの性質的な限界がある -
>>307
女には全く媚びて無いが硬派ではないなw -
>>314
空境や月姫の頃から数えれば15年どころか20年続いてるぞ -
>>314
Fateが一般層に受け入れられることは無いとは思うが、
それは隠し切れないオタ臭さが原因であって、
君の主張には全く同意できないな。まるで根拠が無い
銀魂のように偉人ネタで一般層にウケた作品なんていくらでもある -
>>>312
googleで「ゲーム大賞 2018」って検索して一番上に出てくる公式サイトを開いて
開催概要>表彰内容と選考基準>年間作品部門の、対象作品って項目があるだろ?
そこに書かれてる「2017年4月1日から2018年3月31日の間に日本国内でリリースされた全作品」って言葉の意味がしっかり理解出来たら、
受賞作品>年間作品部門の項目に進んでくれ
あとは各タイトルをクリックしたら発売日が表示されるだろ?
その中に1個おかしいのがないか? -
fateは一般人どころか信者以外の一般オタクさえ巻き込んでないからなぁ
信者以外はお断りの閉じコンがエヴァに次ぐとか言われても、また閉じコン信者が妄想してるとしか思われないと思うぞ -
Fateのつまらん部分がアニメに凝縮してるので最近の型月アニメは全部失敗してる(笑)
-
w
-
Fate信者は社会現象って言ってるけど人気落ちてきたよ?
-
鬼滅の刃の戦闘シーンの方が熱い
-
>>308
ポケモンの方が強い -
ロードエロ探偵も6月頃は面白いよ!だったしな。
FGOアニメも9月の今は面白いよ!ってな感じで年末までに失敗すると予想。 -
www
-
な~に言ってんだか
真にムーブメントを起こした作品は
宇宙戦艦ヤマト(1974)
機動戦士ガンダム(1979)
新世紀エヴァンゲリオン(1995)
の3本しかないんだよ、ガキ共 -
結局GWに4割近く落ち込んだアクティブが未だに殆ど戻ってないのも痛いよな
-
>>327
今現在のコンテンツ力の話をしてるのに転機となった作品の話だと勘違いしてるお前は間違いなくアスペ -
>>324
ポケモンは完全に一般向けコンテンツだろ -
正直、そこまで面白いか?
って思ってる
あとFGOってアニメ化されなかったか? -
FGOに勝てるコンテンツあるの?
-
多分、今の流れだとあんまりしつこいから飽きるやつくるし、コンテンツが大きくなれば芸能人がよってくる
-
>>319
Fateが閉じコンだったのはFGO以前の話だぞ
今はオタ層なら大体FGOの話題が通じるぐらいに普及してるぞ
お前さ、5年くらい引きこもってない?
オタの集会とかに顔出してないことない?
数年前で時間が止まってて現在の流行についていけてないぞ -
中川翔子さんがFGOに興味持ってるみたいだ
次の英雄の声優やってくれるな(΄◉◞౪◟◉`) -
>>331
単純な面白さで言えば凡作
でも、人気になる理由は理解できる
歴史オタに神話オタに萌え豚に腐女子と、幅広い層に刺さる内容だからな
ギアスが人気だったのと同じ
ターゲット層が広いから、単純な面白さ以上の集客を見込める -
一時期調子悪い時は東方や艦これが出てきたけど、それらが調子崩したらまたfateやね
まあその内何かが出てくるだろうけどその何かがどんなものかは誰もわからんね
少なくとも仕掛け人になってる奴らが歳を取らないと無理 -
>>334
逆に自分がFGO界隈に閉じこもってるから、みんなやってるって錯覚してるだけじゃね? -
東方キャノンボールを震えて待てよFGOとかいう雑魚
-
>>318
ああ、FGOのサービス開始が2017年以前だから受賞条件を満たしてないって意味か -
>>336
逆に歴史オタからは心象めっちゃ悪いと思うよ
岡田以蔵のwikiをFate知識で編集して大荒れしてたし
Fateが受ける理由の一つとして「知識マウント」が有る
俺は歴史上の人物に詳しいんだ。えっお前こんな事も知らないの?みたいなオタク特有のマウントを取りたがる性質と相性がいい -
>>320
fateの部分より遥かに面白い、偉人の持ってるエピソードを素直にコピペしときゃいいのにな
何を勘違いしてしまったのやら -
>>341
だから歴史オタがマウント取るのに非常に都合が良いから歴史オタからも人気あるんだろ -
ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็(՞ةڼ ◔)ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็
FGOアニメは失敗に終わる(予言者X) -
ww
-
>>335
ヒェッ……… -
>>318
fateが偉人ブランドを取っ替えひっかえする他人の褌スタイルじゃなきゃ良かったんだけどね
そのせいで作品単体としては世間からも権威からも価値を認められず賞も取れず、自社でスペシャルスポンサーになって受賞させなければいけないはめに
偉人の二次創作のfateではガンダムの地位にはなれない
偉人を扱い方の違いのせいで世間のfateを見る目は厳しく、信者以外の認可がまず得られないから -
>>347
お前文盲かアスペだろ
ほんと気持ち悪いやつ
>>318はリリース日の話をしてるんであって、内容に関しては一言も言ってねーよアホスカタン -
事実陳列罪やめろ
-
ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็
これでもくらえ!
究極の歴史改変ビームだ! -
歴史改変ビーム(Fate)
-
wwwww
-
>>343
逆に、諸説ある話をFateの解釈が絶対正しいって譲らないキッズに頭抱えてる印象しかないがw -
秋はソシャゲアニメ3つやるけど
アズレンが最下位確定してるからやらおんはめちゃくちゃ持ち上げると思うw -
ホントにあの古くさい絵がいいとおもってるのか?
-
>>231
ええ…そこにかなり昔に完結した小説の空の境界加えるの謎だわ
一般書籍化して初期に100万部超えてて今30刷以上になってて円盤も各巻10万以上売れたんだから十分でしょ -
>>353
そういう馬鹿相手にマウント取っていい気持ちになってるのが歴史オタだぞ
おまえ自身が言ってるじゃん
「知識マウント取れるから人気」って -
>>356
だよな
月姫リメイクやまほよやDDDの続きがお蔵入りになった事を嘆くならともかく -
>>355
絵は下手な方が人気出やすいんやで
東方、月姫、ひぐらし、艦これ、奴隷との生活 等々
爆発的大ヒットしたのはどれも絵が下手 -
原作が下手だと絵師が原作に「なんやこのクソ絵は!わいが清書したるわ!」ってマウント取れるからな
知識マウントもやけどマウントで盛り上がる理論は正しいんや -
今はHFの営業期間だからufo上げと桜上げで無差別テロ的なステマしまくってるな
塩川入ってからのfateってそういう所が臭すぎなんだよな -
アズレンの勝ちだ
-
総売上ならFateがオタ系トップは間違いないけど
如何せん知名度や影響力がなー
まどマギには劣る -
fateってHFでFGOのソシャゲ特典
アンチって嘘つきしかいないの? -
ふふ
-
>>364
HF2章劇場来場者限定のFGO概念礼装をプレゼント!
1週目概念礼装「高潔なる矛と盾」
2週目概念礼装「闇夜の邂逅」
3週目概念礼装「純全たる破壊」
4週目概念礼装「最速の証明」
最初の4週間(23日間)だけで全興収の84%売り上げる、fate映画が極端な初動寄りになるカラクリはこれ。流石は全ソシャゲの中で一人当たりの課金額、言い換えれば購買意欲が最も高いFGOのソシャゲ特典だな。この期間だけ平均的な映画の倍くらいのペースになってる。あ、来館配布だから特典じゃないって言葉遊びは無しな?そんなの信者さんの心の自己満足以外には通用しないから。 -
>>217
何で艦これ刀剣を抜いたの?
fateって程度の低い擬人化だから艦これ刀剣のグループでは?
東方アイマスミクというオリジナルなのに頑張ってる人達の中にさりげなくfateを入れて、あたかも彼らオリジナルの『本物』と同等みたいに見せたかったの?
やめてよね、擬人化ごときがオリジナルで頑張ってる人達と同等に扱うとか、中国が頻繁にやってるピーコ品を0から頑張って開発した先端技術と同じに扱うってことだぞ
パテントも知財権も何もない、君のfate的な考え方は真似した者、盗んだ者、卑怯者、価値のない者が本当に頑張った人より得をする歪んだ世界観だ
他人の松葉杖無しでは歩くことさえできない自分のないfateにそこまでコンプレックス持ってたんだな君は... -
今度FGOの新作アニメやるからって、過去のFGOアニメもおもしろかったことにしようとするステマまでしてて笑える
あれってfateアニメの中にでもワーストとの声も多いのに
HF展開中にHFがSN最高シナリオ評価だという歴史改編をし、ufo上げ桜上げして関係者まで上げまくって、全体が高級品に見えてるようにるやり方と同じで工夫が無いwww -
ウンコールの海賊の人も女体化だったなぁ
ドレークだっけ? -
円盤はグラブルが圧勝するからよお
-
>>366
知らんのか
それ劇場に入らなくても付近の位置データだけでもらえるんや -
もうエヴァなんて越えてるだろ
エヴァはソシャゲでこんな売り上げ出せるのか? -
Fateアンチは15年負け組の敗北者だからしょうがない
アンチが必死になるのもわかる
でもFateは王 -
>>367
東方だって偉人使ってるだろw
Fateがヒットしたから真似したんだよなあw
しかもやってることは10年間イライラ棒だしなw -
ぶっちゃけ売上総合力はダントツでだろ
深夜アニメでもトップ10に入る売上を持ち
原作のエロゲは歴代1位の売上を持ち
ソシャゲでは世界2位の売上を持ち
同人では圧倒的 王者の力を持つ
ワンピ「Fate、お前がNO1だ!」 -
オリコンの補足率が6~8割だからな
だからはぼ10割出る出荷をオリコンの中に混ぜて語るのは嫌われる -
何年か前にFGOやってる女先輩がキャラ一覧みたいなページを見せてくれたんだけど同じキャラで埋め尽くされていた
それが多分ギルガメッシュってやつで一つ何万円もするって言ってて流石に引いたわ -
Fateは普通に面白いからなぁ
アンチはとりあえずアニメやるか原作プレイしたらいいのに -
>>372
fateに映画で800万人動員できるの?
ちなみにエヴァはパチスロ強者でもあるから
市場規模がパチスロの0.7割の雑魚ソシャゲなんかにはまず負けんぞ? -
オワコンの間違いじゃないの?
-
>>379
エヴァのソシャゲはサービス終了しちゃったからな w -
>>375
ギャンブル含む何でもありの売上ならパチスロ勢に捻り潰される
人気の指標として一番重要な多人数型のビジネスは雑魚
そして何より、創作における最大のの売り物であるキャラクターは諸葛亮孔明だの葛飾北斎だのfateが自分で作ってないだだの人気取りのための他人製のキャラだから独立たブランドとは見なされず、権威からの援護も一般認知もまず受けられない
それがfateです -
社会現象のオタクコンテンツって何だよ
意味わからんわ -
>>375
FGOの世界ランクは最高で6位だよ
またしれっと嘘を広めないようにな -
>>383
信者の一人当たりの貢いだ額が社会現象なんだろ(苦笑) -
女人気はzeroからなのは間違いない
-
fateの一番可哀想な所は偉人ブランドに便乗して人気取りしてるだけだから、冷静な外部の人間からの評価だと元ネタの方が重視されてしまい、どこまで行っても元ネタである偉人の設定のおかげな所詮は便乗シリーズだということにされてしまう点だな
普通の作品が100点満点な所を、その大半を偉人の設定やブランド力に頼りきりのfateは30点満点までしか作者が独自に作った部分の評価、創作評価を得られないという欠陥持ちだから、代表の地位とか格式高い所からの勲章授与は絶望的になってることは、ゲーム大賞での自演受賞で見せた痛々しき光景からもわかる
そういうのだからエヴァと同じ立場で語られることはまずない
山を降りた所、表彰台を眺める外野席...そこがfateの居場所
エヴァを見抜き称賛した目線を持ってる評論家が、ただの偉人の模写行為の産物であるfateに高評価を与えることはまず無いだろう、金やコネで根回ししないかぎりは -
>>375
同人は圧倒的?
絶対王者オリジナルを抜いたとしても年間のサークル総数は東方に、売上は艦これに完敗してて、
コミケのサークル数だけの裸の王様状態なのに -
>>372
そんなのは関係ないよ
FGO特典を配ってる期間だけ不自然なレベルで売上が上がってて、FGO特典が切れた途端に売れなくなってる
その結果だけでFGO特典の効果が出まくってる証拠としては十分なのよ
映画を見なくても貰えるから関係ない、という願望ではなく、結果から判断すればいいだけ
結論は、FGO特典は映画を見なくても貰えるかもしれないけど効果は出まくっててHFの収を大幅に引き上げる結果となった
でFA -
-
15年も続いてるんだから普通にすげーよ
まあZeroアニメからのUBW、FGOで一気に知名度上がったからそれまでは空気だったかもしれんが、それまでの間新作はちょいちょい出てたからな
こんな人気出るとは思ってもなかったわ -
>>387
偉人ブランドっていうが、流行りものは大体歴史モノ偉人モノだろ
パズドラモンストは言うに及ばず、東方艦これ刀剣も歴史モノ、ガンダムは太平洋戦争のオマージュ、ジブリは20世紀初頭の世界観多用してるし、fateだけ批判される謂れはねーわ
ネロやマーリンみたいにfateで知名度向上したのだっているわけだし -
盾の勇者が超える
半年くらいの短期間で、本の発行部数が500万部伸びて、3期もゲーム化も決定
もうこれは、世界的社会現象、世界覇権としか言いようがない -
>>393
世界的社会現象なんてアナ雪レベルにならないと言えないだろ -
FGO沼だけはやめておけ
人口が少ないわりに課金が多いのは面白さではない証拠 -
>>5
負け組のカスが
おれはエリートプロデューサーだ
最強だ -
>>357
あれ円盤各10万も売れてんの?
今調べたら各6万前後って感じだったけど、見てた所が間違ってるのか?
一応ソース貼って貰っていいかな -
>>393
そういうのは偉人の名前や設定を丸々真似するのを止めてから言え
あ、パズドラやモンストはFGOと同罪でいいよ -
>>393
アウト→FGO モンスト パズドラ
(偉人の名前と設定をそのまま使用、つまり外部ブランドの盗用)
セーフ→ガンダム ジブリ 東方
(たたのいがかり、東方は量的に少ないしセーフ) -
-
>>393
マーリンは昔から色んな作品に使われるほど有名だし、特にネロなんて余りにも有名すぎるんだが
ネロがfateのおかげで有名になったとか、あまりにも学が無さすぎなのでは?
世界三大宗教キリスト教の代表的な迫害者として中学生でも知ってる奴が多くて、余りにも有名なローマ帝国の皇帝の中でも元々トップレベルの知名度があるのに
ネロなんて元々クレオパトラに準ずるほどの有名人だぞ -
>>392
なおきのこは、偉人の設定コピペ作業しとけばいくらでも引き伸ばせるfate以外では、15年どころか単発ですぐに終わってる模様
自力で長編書けるだけの実力が無いんだな、きのこは -
>>372
それってグラブル信者が「特典目当てなら安く済むDVD版を買うはず!BDも売れてるからグラブルは凄いんだ!」って言ってんのと同レベルでしょ -
>>403
お前はアホか?
きのこは偉人云々関係なく長編は書いたことないぞ -
アニメは後の作品に影響与えまくりのヱヴァンゲリヲン、パチンコが繁栄してたときに
規制を逆手にとった「突確=暴走演出」大ヒットで大人社会にも認知され劇場も大人気。
ワンランク落ちるが先を知りたくなる位、カワイイ系キャラを追い込む話のブームを作った
まどマギ、パチスロの大ヒット&ロングブームにより、大人への認知も高い、ソシャゲも充分稼いでいる。
アニメ発の作品ではこの2つに勝つのはブーム多様化の今では難しいと思うぞ -
>>393
歴史ものって時代を代表するような作品には選ばれないからな
時代の最前衛を行くのしか選ばれない
だからfateは論外 -
>>404
「ヒヒイロはゲーム中でも普通に取れるから、ヒヒイロ目当てで円盤買う奴はいない!キリッ」
こんな印象 -
いつもfgoはアクティブ少ないって言いながら映画のヒットはソシャゲ特典のおかげ!って言うこと破綻しとらんか?
-
本来の人気、やってる人数だと、その時代に普通にいる普通の強者でしかないグラブルにさえ負ける程度の存在
それが自称エヴァより人気があるあるfateさんの真実 -
まどマギの凄さは
円盤◎興収◎評価◎影響(真似る作品の多さ)◎ソシャゲ〇パチスロ◎
総じて凄い事
例えばFateならこうなる
円盤〇興収〇評価〇影響(真似る作品の多さ)△ソシャゲ◎パチスロ× -
ソシャゲ特典は売上に影響しないってんなら、ヒヒイロカネはなんなんだよw
しかもアレは各ユーザー一回きりなんだろ?
Fateの週替り特典はどんだけ効果あったんだろうなw -
なんでお前らそんなに上下つけたがるの?
比較の人類悪って作中にあったけど正にお前らだな。 -
で?
お前の推してるコンテンツはFGOより売れてんの? -
タイトルからして露骨なステマ、って言うかもうステルスじゃないからダイマか
-
またアニプレからアフィ貼って貰えるんだ
うらやましいな、やら菅 -
偉人女体化して玩具にするだけのよくあるソシャゲという印象しかない
-
FGOはゴミ
-
ラブライブの方がコンテンツとしては上だよ
リーチ力・支出喚起力ランキングで毎年ラブライブの方が上だから -
いや、単なる依存症抱え率NO.1ってだけだろ
どうすりゃ、現在オタコンテンツのNo1なんて代名詞が付くんだ?
これで評価されるなら、薬物は世界コンテンツNo1だぞw -
まあ、実際ソシャゲの課金ガイジの病気がすごいてだけだろ
ソシャゲ抜かしたら本家とゼロが成功したねて感じなだけだしな
その他の亜流は全部爆死してるし結局課金ガイジ狭い範囲で騒いでるだけじゃん
ある程度成功したコンテンツてだけで上はいくらでもいるしな -
ガイジランキングに意味あるの?
-
昨年比で各月間利益15~20%程度落ちてるみたいだけど大丈夫なのかな
-
紅白でラブライブみた一般人→笑ってはいけないにチャンネル変えるが現実
-
>>393
ネロやマーリンって元々物凄い有名なんですがそれは・・・ -
>>425
マーリンは俺も知らなかったしFGOきっかけで知ったって人は多いんじゃない?
ネロはさすがに知名度高いけど、fateで暴君イメージが変わったって人はいるでしょ -
>>426
マーリンは結構有名だと思うよ
魔法使いのキャラクターの名前として引用されてるし、キングダムハーツにも重要ポジションのキャラクターとして登場してるしね
まぁマーリンに限らず、偉人や伝承 創作上の英雄なんかをFGOで知って、
FGOとwiki受け売りの知ったか知識をドヤ顔で語る輩が多いのは否定しないけど -
お前ら本当暇人だなあ
どんだけ売り豚人生なんだよ -
Fateの女性人気(腐含む)って高いか?
今人気なのは鬼滅、プロメア、コナンあたり
ぶっちゃけFateってキャラ多過ぎて
腐人気あんまないぞ -
ほんと稼ぎ倒したなぁ。
オタからも課金中毒者からもあらゆるところしゃぶりつくしたよな。
商材としては一級品のコンテンツだと思うわ。 -
>>429
腐人気あるってことにして売り出したいんだろ
流行ってる感出すためなら嘘の売上を平気な顔して広めようとする奴等だし -
>>393
お前らfate信者って偉人の人気や設定を使わせてもらってる立場のくせに、なぜか恩着せがましいな
立場をわきまえろや -
Es sind maximal 9 von 12 Trophäen erspielbar.
-
Mit Mehrkosten verbunden. Für die WSA Pressearbeit.
-
Es sind maximal 47 von 49 Trophäen erspielbar.
-
Es sind maximal 11 von 12 Trophäen erspielbar.
-
725535 534722Yeah bookmaking this wasnt a bad conclusion great post! . 663618
-
I couldn't resist commenting. Exceptionally well written!
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、まどマギに勝てるの?