11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!
11.21(Thu)
有識者「頭が良い人ほど短く話す」←これまじ?
11.21(Thu)
【朗報】にじさんじVtuber、遂にディズニー案件まで来てしまうwwwwwwwww
11.21(Thu)
日本アニメ、ついに8割くらいなろうになってしまう!! 「なろうはクソ」とか言ってる奴が少数派だった・・・
11.21(Thu)
【悲報】バンナムオンラインがバンダイナムコエンターテインメントに吸収合併され消滅!!  ブルプロとガンエボが止めを刺したか・・・
11.21(Thu)
世間「LINEの名前が本名じゃない人嫌い」 オタク「悪かったね~本名じゃなくてね~ww」
11.21(Thu)
闇バイト強盗、絶対に抵抗しちゃダメだった…専門家「拝み倒してください」
11.21(Thu)
【速報】今度は『キャッツアイ』完全新作アニメ化!! 主題歌はAdoちゃん!!

「SOS団、放課後ティータイム、μ’s」と「Aqours、バンドリ」って絶対的な壁があるよな

que-14128423079.png

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


やっぱアニメ作品としての質の差かね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


無いよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


京アニには敵わんよ、アニメではな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


HTTは次元が違うよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


世代という意味なら間違いなく格差はある。そこにけもフレくらいか?入るの
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


アニメの質語るならμ’sもそこから外しとけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


sos団は悪い意味じゃなく世代的にまた別の壁があると思うわ
 
 
 

8 名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


SOS団 HTT まどかマギカ
 
μ’s SAO ガルパン
 
Aqours おそ松 ユーリ 鉄血
 
ゆるキャン けもフレ バンドリ ゾンサガ
 
これくらい世代間ある

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


>>8
割と的確だな
上から30代
20後半
20周辺
中高生って感じか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


けもフレはお家騒動なけりゃな
今年のアニサマで見たけど2017みたいな勢いなかった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


現役と思い出補正の差やで
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ってかバンドリいてデレマスいないのはおかしいよな
全ての面でバンドリはデレマス以下なのに

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


μ’sにどんな幻想抱いてるのか知らんが恥ずかしいからやめてとけ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


メットライフの動員数でAqoursとバンドリにも壁があるぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


アニメの質とかいうならぶっちゃけけいおんは一番低かっただろ
曲とキャラとブームで当時はハマったけど、アニメの出来が良かったとは思わない

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


おばはんと若い女だからな
ばばあじゃ抜けないけど若い女なら太ももだけでイケる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


作画の安定感はけいおんがダントツだぞ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


質の良いアニメは流行らないからな
まどかもただのビックリ箱だし
けいおんは日常アニメに音楽加えただけ
流行るかどうかは時の運なんだよなぁ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


都合が悪くなると両方とも悪い、に持ち込むのはK国と一緒やぞ、半ドリーマー
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


半ドリは-50%だけど
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


けいおんはともかくハルヒはライブ回が凄かった事以外覚えてない
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


声優ユニットの話か?
SOS団ってそんなに活動してたんか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


Aqoursはアニメの失敗がなー
楽曲としてもμ’sに届いてないのはもちろんだが
ハルヒ・けいおん・μ’sはアニメが大成功してるのが大きい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


μ’sとAqours
HTTとバンドリ で対比的に並べた時
SOS団と○○ に入るものを述べよ(配点:任意)

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ただソシャゲがめちゃくちゃ売れただけで
そもそもバンドリってアニメ人気はほぼないでしょ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ソシャゲも含めて人気、知名度と考えるなら
バンドリはμ’sまどマギけいおんには匹敵しそう
μ’sは一番上 Aqoursを上げてガルパンを下げて同じ位置
バンドリを一つ下げたら個人的には納得

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


SOS団は何だろう
最近はなろう系ばっかりだし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


結局ソシャゲの売上なんて浮き世離れしてるから
グラブルやFGOなんて一般人は全く無反応だから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


SOS団をその並びに入れるのは違うだろ…
一般層への浸透が斬新だったけいおんやμ’sと違ってハルヒなんかオタクしか見てなかったよ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


おじさんどっか行ってや(笑)
今日という今日はもう我慢ならんわ
ハルヒとかけいおんとか観てたやつなんてこの板にいねーから

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


それでもSOS団は並びうると思う
確かに一般人への浸透はようつべを広めた裏功績しかないけど見てたオタクの割合は段違いだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ん?
ハルヒが一般人にYouTubeを拡めたってこと?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


けいおんはアニメ2期で2クールになって相当中盤ダレてたけどな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ハルヒが無ければ素人ダンス動画はここまで流行らなかったらしいから十分社会現象
ラブライブが生まれた切っ掛けとしては大きいな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ハルヒけいおんラブライブ無印
どれも一期はよかったけど2期は大したことない
過大評価されすぎ
サンシャインが過小評価されすぎ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


絶対的な壁がある…
長門、あずにゃん、にこにー
なるほど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


過小評価も何も売れてないじゃん、サンシャイン
悲惨すぎるほどに

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


Twitterでバンドリの曲のこと、まだやってた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


無印最強一択というかで
よろしいか?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ほとんどソシャゲしかやらんから
SOSとか放課後なんちゃらはググらんとわからんかったわ
まどマギはいろんなとこでコラボしてるから知ってる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


けいおん1期age2期sageしてるやつはけいおん及びパピコのなんたるかを少しも理解してないと断言できる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


god knows、晴れハレユカイ←バンドリの曲
ふわふわ時間、don’t say lazy、ゴーマニ←バンドリの曲
バンドリの勝ち

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ハルヒ、HTT、μ’sは2次元コンテンツにハマる人を爆発的に増やしたイメージ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


ハルヒは深夜アニメの知名度爆発的にあげたしオタク趣味表に出しやすくなったから次元違う
けいおんはハルヒの京アニだったのと影響受けやすいオタクがはまっただけ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年09月03日


おじさんどっか行ってや(笑)
今日という今日はもう我慢ならんわ
ハルヒとかけいおんとか観てたやつなんてこの板にいねーから

 
 
 



 
(´・ω・`)10年前は京アニ一強みたいなところがあったからなぁ
(´・ω・`)Aqoursとバンドリは声豚お祭り層が多いイメージ
  

 

 
コメントを書く
  1. 山下達郎が『けいおん』について語っていたからビックリしたことがある

  2. 三十路の壁かよ

  3. しょうもないスレばっか貼るなぁ

  4. 候補にすら上がらないアイマスさん

  5. SOS団はフィリピンの刑務所でダンス踊られたり、世界的な広がりがあったからなぁ

  6. SOS団とHTTは明らかに世代違うだろ

  7. 思い出補正強いだけでは

  8. 前者は40代のおっさん、後者は30代のおっさん

  9. SOS団のヒット曲ってエンディングの一曲しかないじゃん

  10. バンドリはあのアニメの出来で下火にならなかったのは逆に凄い
    サンシャインもけもフレもアニメの出来に足引っ張られて死んだのに

  11. ハルヒはニコニコ全盛期で国内だけじゃなく海外の踊ってみたなんかも頻繁に投稿されてたし
    秋葉原も無差別殺傷事件の前で歩行者天国で盛り上がったりしてて
    いい時代だったなぁと思うわ

  12. ハルヒは神

  13. けいおん、ハルヒ、らきすた見てないとか
    ほんとにアニメ趣味を語れるん?

  14. 前者は旧いコンテンツ・終わったコンテンツ。
    後者はこれからも続いていくコンテンツ。
    露骨過ぎるほど明確な線引きしてるよね……
    まあ、旧いものから新しいものへ継承を意味してる部分もあるんだろうけど……

  15. ハルヒって雑魚だろw

  16. SOS団もHTTも結局番宣ユニットだからなぁ

  17. ファン層がドルヲタ気質かアニヲタ気質かの違いだろ
    どっちにもいるけど、比率が違う
    俺は中の人はどうでもいい派だから(声さえあってれば70台のババアでもいい)
    むしろ声優の顔とか露出しないでほしいから声優をアイドル化して売り出すのは嫌い
    んで、ラブライブやらの界隈はその辺のアピールがきついから嫌い

  18. でももう京アニ無いじゃん

  19. いい加減飽きた っていうネタをしつこく記事にするよねやらカスって。だからPVもコメ数も伸びないんだよ

  20. ハルヒは知名度が低い

  21. >>16
    けいおん!Shuffle「せやな」

  22. 前者と後者だとアニメ本編の出来に金塊とウンコくらいの差がある

  23. FGOに勝てるの?

  24. FGOより人気あるの?

  25. FGOに負けたから悔しいの?

  26. FGO以外はクソ

  27. FGOに勝てるコンテンツはない

  28. FGOを辞める奴は誰もいない

  29. アイマスは。。。。?

  30. 対立煽り下手くそすぎワロタ

  31. もうわしらの居場所はアニメ業界には無いようじゃのう……
    あの頃はニコニコ動画も今と違って盛り上がっていたのう……
    何もかも過ぎ去ったことじゃて……
    今はなろうの時代らしいがそれもいつまでも続くかのう……
    祇園精舎の鐘の声沙羅双樹の花の色……
    世は無常じゃ……

  32. バンドリのソシャゲ 人気なんてほんの一部のやつが課金してるだけだしそれで世間に人気あるとか勘違いも甚だしいわ

  33. >>24
    何それ?
    湿気った花火?

  34. けもフレは勿体ないことしたなあ

  35. ハルヒ → けいおん → μ’s 順不同
    って見ていって面白いって言う人はわりと信用できる

  36. だってAqoursとバンドリは二番煎じなうえに、ファンの幅が狭くてアニメファンからの支持も薄いからな

    Aqoursはμ'sのおこぼれ&アニメが失敗でファンが声オタしかいない
    バンドリはけいおんの真似事&アニメが失敗でファンが中学生高校生の年少オタクばかり
    そりゃ格が下がるのも当たり前だわ

  37. 定期的な対立煽り

  38. そのさらに下のKiRaRe
    リステ見てて数年前だったら大人気だったろうにと思う
    ゾンビがアイドルやるとかそういう新要素無いと相手にされない

  39. HTT は何の略称だ?

    流石にわからんぞ。

  40. 話題になって TL上る時の勢いが違う感じ

  41. アニメを売りたいのか
    中に人を売りたいのかの差

  42. 昔から声優がキャラ名義でCD出してはいただろうけど
    SOS団のライブとかで2.5次元に火が付いたイメージ
    HTTはそれをもっと押して3次との境界が曖昧になった記憶

  43. まんさんファンがいるかどうかなんだよな結局
    人口の半分は女なんだから女にも受けるってだけで次元が変わる
    アイマスはそれがない

  44. Aqoursは声優オタクだけにしか所詮人気のないコンテンツ
    バンドリは未成年のソシャゲオタクだけにしか所詮人気のないコンテンツ

    どちらもファンの幅の狭さが大きな壁となっている

  45. ブシロキッズがからむアニメにろくなのがない

  46. ハルヒとμ’s初期の音楽プロデューサーは斎藤滋さんで共通してるね

  47. μ'sの頃から売上は特典複数買いな事実
    なんか無条件で神格化しすぎ

  48. >>36
    いま連載しているけいおんの漫画だよ

  49. 確かにバンドリってソシャゲの話題ばかりで、1期は爆死したが2期が大ヒットとか全く聞かないよな

  50. SOS団・けいおん >>>>>>>>>>>>> μ’s・Aqours・バンドリ

    これが現実

  51. まぁ京アニはアニ豚を捨てたんですけどね
    あれだけ媚びたことやっておいて本当酷い

  52. μ’sもAqoursとバンドリの枠だろ
    ほんまμ’s原理は勘違いしたキチガイだなw

  53. ハルヒをなぜ楽曲関連に含める?頭大丈夫?あれはただのラノベアニメだろ。あとAqoursはラブライブではもう頭取ってるしAqoursの楽曲聞いた後にμ's聞いたらスノハレ以外は全部底辺だぞ。同じ畑亜貴でもAqoursの方がレベルが遥かに高い。あと、けいおんの軽音楽の世界観とラブライブのようなアイドル物を比べるのは可笑しいぞ。ジャンルが別世界だろ。本当、こういう議論したがる奴らは無能中の無能過ぎて同じ日本人して泣けてくる。早く死ぬか、チョンとして生きろ。韓国か北朝鮮行ってどうぞ♥

  54. SOS団だのHTTだので喜ぶのはおっさんだけなんだよなぁ

  55. ラブライブまた負けたのかw

  56. >>50
    初期のμ'sのCDは売れてすらなかったぞ
    CDにまでイベチケ付けだしたのサンシャインからじゃん

  57. 今になってμ'sは大した事ないとか言う奴は隠者でしょ

  58. けいおん・ハルヒ ➡ 一般人から評価される



    μ's   ➡ 一般人からの投票で誰も知らないランキング2位になったゴミ

    Aqours ➡ 一般人からの投票で誰も知らないランキング6位になった雑魚

  59. つべのGod Khows もうすぐ1億再生やからなぁ
    若い世代も知っとるやろな、曲とあのライブシーンだけは

  60. 学園モノ作品

    神様 けいおん

    天使 ハルヒ

    人間 らきすた

    犬豚 ラブライブ

  61. Aqoursもバンドリも先人のお陰である程度の成功を約束されてるからねぇ
    ブランドの人気を維持するのも大変なんだろうなとは思うけど
    先人がやり遂げた無名からの成功と比べると・・・

  62. >>56
    評価しているのがスノハレのみってことでμ's楽曲一切聞いていないアンチなのが窺えるんだよなあ

  63. Aqoursは μ's の失敗が効いたから・・・

  64. アイマスは身内で殴り合ってるから場に出てこない

  65. >アニメの質とかいうならぶっちゃけけいおんは一番低かっただろ

    いやいやけいおんのアニメ見たらラブもデレも話にはならん出来ですがなw

    あっ!バンドリはこの辺の中に入れちゃーあかん!全てにおいて出来が悪過ぎw w w

  66. 放火後ティータイムとか京アニの火災ネタですべりまくり。

  67. >>67
    アイマスは覇権争いを身内同士でやって忙しいから仕方ない

  68. ハルヒなんて完全にオタク向け しかもつまらない
    けいおんで初めて少し認められた

  69. こどおじがいまの作品を叩いてる感じだなw

  70. ジャンル違う作品を並べるのは比べられないなぁ
    ハルヒはもちろんだが けいおん と バンドリ&ラブライブ にはジャンル的隔たりを感じる
    バンドリとけいおんは近いけどなんかちょっと違うと思う
    ラブライブはアイドルジャンルなので更に違う

  71. こういう老害にはなりたくない

  72. >>74
    そうか?
    けいおんもハルヒもラブライブもバンドリも学園アニメだしそこまで差は感じないわ
    無論、断トツでけいおんが凄いけど

  73. まぁハルヒのSOS団も平野綾のやらかしのおかげで評価はかなり下がったし、
    けいおんのHTTも既婚者ばかりになったので支持はさすがに落ちたし、
    ラブライブのμ'sも新田恵海の件やラブライバーの暴挙のせいで評判がかなり悪くなった

    …そんなそれぞれの現状ではあるが、それでもAqoursやバンドリなんぞよりは格上のポジションだわな
    アニメのヒットの有無と、二番煎じ感やおこぼれ感が拭いきれないのと、ファンの幅の狭さが格差(絶対的な壁)の理由となってる

  74. おじさんどっか行ってや(笑)

  75. ハルヒ・けいおん >>>>>> ラブライブ・バンドリ

    この2つのグループには大きな差がでたのはグッズ売り上げだろうな

    ハルヒ・けいおんはグッズも大人気でバカ売れしたけど

    ラブライブとバンドリは全盛期ですらコケて大激減したからなぁ

  76. >>67
    アイマスは地味に黙々とひたすら金だけを稼いでいるコンテンツのイメージ

  77. 今さら放火後ティータイム出してきたのって京アニ事件はかわいそうだねぇ~

    をやりたかっただけだろ。

  78. >>80
    というか、アイマスがトップコンテンツになったのは
    ラブライブみたいに勘違いして失敗しなかったことだろうな

  79. バンドリで有名な曲ってあるの?

  80. バンドリーマーのキッズって「おっさん」や「こどおじ」の連呼か、「ソシャゲの売上だけがすべて」みたいな事しかいつも言わないよね

  81. ハルヒけいおんは売れたからな
    バンドリラブライブなんて障害者のガキが持ち上げてるだけ売上も人気もカスだし

  82. >>86
    本当の人気作はグッズが売れるからね
    一般層も買ったりするからな
    ラブライブとバンドリは爆死したのが痛かった・・・

  83. >>83
    ラブライブはヒットの理由を勘違いして途中から声優商売ありきになってしまったのが敗因の最大の原因なのは確か
    そのせいで新田恵海の素人図鑑発覚のダメージもでかくなったし、厄介や犯罪など問題オタクもラブライバーとして引き寄せてしまったからな

  84. 京アニとかグッズ売れてるアピールしてるけど売れてる形跡がまったくない失敗作。

  85. リステきてるから大ヒットしてほしいな

  86. 単純に前者は自力で登りつめた、後者は金の力で無理やり話題を作ったって事だろ?こんな煽り記事ばっかだな…。

  87. バンドリとアクアはファン以外が知ってる曲が
    全然ないってのが問題だなw
    アクアは知っている曲自体そこそこある分マシだが
    バンドリは曲すら全く知らんし

  88. 二番煎じだし
    バンドリは三次ありきで
    やっぱアニメそのものがよくなきゃね
    SOS団なんて副産物でしょ

  89. けいおんとミューズ一緒にしないでくれ

    けいおんの方が明らかに格上だったぞ

  90. 京アニは深夜アニメ界でジブリの役割を果たした

  91. けいおんは毎日新聞とTBSのゴリ押しのおかげ(ボソッ・・・


    おっと誰か来たようだ・・・

  92. こうやって京アニ凄い!とかほざいて京アニ嫌いをどんどん増やすんだろうなwww

  93. バンドリが楽曲買ってるのに、勝ちは流石に贔屓目に見ようとしても無い

  94. >>98
    けいおんはごりおしで入ったかもだが、楽器を少し齧った人間にはものすごく刺さった良作だよ
    ハードオフに行くと夢の跡が大量にあって泣きたくなるけどw

  95. >>99
    そもそも三次元なら本物のアイドルの方が若くて可愛いからなぁ
    ただでさえ売れなかった人をゴリ押ししたところで結果は見えてたわ
    オタクは二次元あっての中の人だという事がラブライブの失敗で明確になったね

  96. バンドリがシングルでオリコン1位取れたら認めてやる。

  97. >>102
    ギターよりもベースの大量中古セールとか諦めた奴らのせいで販売店が悲惨に・・・

  98. ハルヒの成功があってけいおんやμ'sみたいのに良い影響与えてた印象
    先駆者ありきの人気
    もちろんハルヒも先駆者あってこその成功

  99. >>92
    いつまでもマウントガイジやってないで成長しろよ
    ネットの片隅でコソコソしてるだけか?
    そういう精神構造だから器もチンコも幼児のまま大きくならなかったんじゃないのw

  100. ゴリ押ししても売れない人気でないラブライブやバンドリは格下のゴミだろうな

  101. >>99
    Aqours声優って役者やタレント流れみたいなのばかりで本職の声優がほとんどいないからな
    μ'sは声優として本職を務めているのが半分はいるのにさ

  102. μ'sは知らないっていうオタはそういないだろうけどSOS団、人妻ティータイムは知らない若いオタ普通にいるんやない?

  103. バンドリは声優とか関係なしに完全に地力不足
    宣伝広告にひたすら投資してSNSの数字ばかりに力を入れて、オタク中高生の注目を引きつけ課金を集めて成り立っているようなコンテンツだからな

    ナナシスWUGリステに比べりゃバンドリの方がさすがに勢いはあるが、ソシャゲ売上以外はどれも伸び悩んでいてハリボテ感は拭いきれない
    元ラブライバーと中高生のオタクからの支持だけじゃ限界が見えてる

  104. 京アニとか言う火災野郎は閑古鳥のくせにイキリ発言多いことで有名。

  105. www

  106. バンドリの劇場版アニメが今月に上映開始だけど、ラインはラブライブ無印劇場版でいいかな?

  107. バンドリは他とは比較にならんでしょ
    席ガラガラじゃん
    バックステージで声優泣いてたんじゃないの?

  108. 京アニの作画すげー!が認識されたのがハルヒのライブ回
    京アニの作画がNo1!!って確立されたのが氷菓だと認識してる
    日常アニメは見ないのでけいおんはギター買う回までしか見てないけどつまらなかったから切った

  109. >>110
    数年後はμ’sも同じように言われるぞ

  110. 関係ないけどハルヒは今見返しても割りと面白い
    けいおんは当時はハマッてたけどもう一度見る気はしない

  111. ハルヒとけいおんはCD20万近く売れたけど、ラブライブってそんな売れてたっけ?

  112. >>119
    10万近く
    CD売れなくなった時代だし売れているって言えるんじゃね

  113. >>65
    はい残念wwwwwwww私はμ'sは全楽曲聴いてますし、1Stライブから全部参戦してるんだよなぁwwwwwwwwwwwwww恥ずかしいからそういうおバカ発言やめたほうがいいよwwwwwww

  114. 別に壁ないよ

    あると思ってるのはゆとり5chゲェジだけだろwwwwwwwwww

  115. 壁じゃなくて世代の違いだな
    地味にハルヒとけいおんも結構違う

  116. ガンダムも1st原理主義が今も幅を利かせてるからな
    やはり創生されたものがレジェンドになる
    後続や二番煎じではレジェンド扱いされたものに勝てない

  117. FGOに勝てるのか?

  118. 別に壁とかないとは思うけどSOS団と人妻ティータイムは流石におっさんおばさんにしか受けないわな。
    μ'sもギリっぽいし。

  119. ラブライブ系は知らんし興味もないけど、少なくともバンドリはハルヒやけいおんのカバー曲やってる時点で格下なのは確定してる

  120. やらかんゲェジか?
    単純に解散したグループが表に出てかたら盛り上がるだろう

  121. キモオタ界隈ならこれで割とあってると思うが

  122. 魔法の天使 クリィーミーマミ
    最終話 視聴率 22.2%

  123. HTTは解散してないしファイナルシングルも出してないからな

  124. けいおんはヤバかったな…
    ハルヒは最近にメンバー再結成したら4万人きたー

  125. けいおんとかエヴァとか何がいいのか未だに理解出来ん

  126. >>120
    特典つけまくってこの結果だから、「今は売れる時代」というのは通らん

    ファンの連中も馬鹿みたいに大量買いしとったしな

  127. バンドリ(RAS>ポピパ>Roselia)はステージミュージシャンとしてのレベルだけで見れば最強でしょう。
    ただ、アニメファンに阿らな過ぎたかも。バンドを知っているおっさんには「あるある」的に意外と響くものがある。
    けいおんもそういう点で見るべきものは一杯あるけどアニメファンにも阿っている分、さらに強い。

    そしてハルヒは出来が良いけど音楽系のアニメ作品じゃないよね。
    ストーリーの出来ではAqoursのサンシャインがダントツで劣ると思う。

    >>42
    H(放課後)T(ティー)T(タイム)

  128. そういえば楽曲のレベル的には地味に高いのが「SHOW BY ROCK!」かもしれない。

  129. >>133
    演出

  130. μ'sとかいう珍カスも場違いだから消えて
    なにレジェンド面しとんねんAV嬢が

  131. オワコンにすがる老害はさっさとアニメ卒業しろ

  132. 平野の元カレの谷山紀章、セフレの五十嵐勝人をはじめとするバンドのメンバー、茅原の彼氏、豊崎の元カレのtom-h@ck、竹達の元カレの石田と旦那の梶がいないからだろうな。でも、淫乱の声優の面汚しの嘘つきゴミクズ新田には誰も勝てないからな

  133. >>13
    特典つけ「まくる」?の意味 なんか別の作品と混同してるんじゃね
     

  134. >>134
    特典つけ「まくる」?の意味 なんか別の作品と混同してるんじゃね

  135. >>142
    ラブライブ のことやろ

    アホみたいにつけまくってたなあ

    それでもこれぐらいしかいかんのは雑魚

  136. 全部好きなんよなぁ

  137. 予想を超えて何故か爆発的に流行っていった企画と
    それを見てあれなら計算づくで出来るわって真似た後追い企画とでは
    越えられない壁が生じる

  138. >>145
    この言葉に尽きると思うわ

  139. でもハルヒやけいおんってキモオタしか観てないじゃんw

  140. >>147
    それを言えば深夜アニメ出自のやつは全部そうやな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。