【ソシャゲ8月末セルラン出る】2位FGO、4位プリコネ、6位デレステ、16位グラブル、27位バンドリ、37位ミリシタ・・・プリコネはついにアクティブでグラブルを抜いた模様
「シンデレラフェス」を開催しております!
新たに2人の『シンデレラフェス限定アイドル』が登場します!<シンデレラフェス限定アイドル>
北条加蓮(SSレア)CV:渕上舞
喜多日菜子(SSレア)CV:深川芹亜https://t.co/mIoEjCkfAw #デレステ pic.twitter.com/qe53329AAH— スターライトステージ (@imascg_stage) August 31, 2019
8月31日15:00より「ヴァイオレット・エタニティガチャ」を開催中✨
下記のメンバーが新登場!
★4あこ
★4燐子
★3紗夜新登場メンバーは、同レアリティ内の他のメンバーよりも出現率が高くなっています。#バンドリ #ガルパ pic.twitter.com/Q4UYZQmECr
— バンドリ! ガールズバンドパーティ! (@bang_dream_gbp) August 31, 2019
『湯ったり♪秋薫る温泉郷ガシャ』開催です♪
【限定】
SSR 豊川風花(CV:末柄里恵)
SR 佐竹美奈子(CV:大関英里)【新規追加】
SSR 田中琴葉(CV:種田梨沙)
衣装付きSR 木下ひなた(CV:田村奈央)今なら出現率UP中です♪#ミリシタ pic.twitter.com/Y6sCzwoJZL
— ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 (@imasml_theater) August 31, 2019
「期間限定 空/海を背負う歯車 結華・樹里スタンプガシャ」開催中ですよ~♪
◆期間限定アイドル
SSRプロデュースアイドル【NOT≠EQUAL】三峰 結華
SSRサポートアイドル【スリープオーバーベイビー】西城 樹里#シャニマス #idolmaster pic.twitter.com/7DDjnl1CZp— アイドルマスター シャイニーカラーズ公式 (@imassc_official) August 31, 2019
?新たなAqours特待生勧誘は[小悪魔編]?#津島善子 ゴシックなドレスで「特待生勧誘」に登場?
さらに「特別練習」をすると、キュートな小悪魔風ステージ衣装に覚醒します?新部員の出現率UPは9/5(木)までです?#lovelive #スクフェス pic.twitter.com/P2kLx1ptg1
— 【公式】ラブライブ!スクフェス事務局 (@lovelive_SIF) August 31, 2019
【グランブルーファンタジー】8/31(土) 12:00にレジェンドガチャの内容を更新しました。SSレア出現率が2倍にUPのレジェンドフェスを開催!新規キャラ解放武器&新規召喚石&ベネディーアの出現率がアップ中です! #グラブル pic.twitter.com/RjITyJgogt
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) August 31, 2019
【プリンセスフェスガチャ開催】
明日08/31(土) 12:00から、★3キャラの出現率が2倍になる「プリンセスフェスガチャ」を、期間限定で開催予定!
期間中「ネネカ」「クリスティーナ」「ムイミ」の出現率がアップします。
この機会に、仲間にしたいキャラをぜひお迎えください!#プリコネR pic.twitter.com/vpMbXOTjUP— プリンセスコネクト!Re:Dive公式 (@priconne_redive) August 30, 2019
FGO圧勝じゃん
ポケマスいけるじゃん
プリコネ2位→4位か
ふーん
スクヘス伸びねーな
死ぬ寸前やん
あれ?ゆゆゆい昨日まで100位台前半だったような
禁書はダメそうか…?
グラブルオワコンになってるよなw
昨日からフェスやってるのにランキング下がってるw
マギレコ頑張ってんじゃん
バンドリンゴwww
スクフェス更新して100位はアカン
あっ妹にアクティブ抜かされてたwwwwwwww
>>344
さすプリ
>>344
グラブルはブラウザ版もあるから
ってプリコネもだったなw
>>344
プリコネすごいな
>>344
プリコネは韓国人に人気があるだけ
>>344
グラブル兄さんは水着フェスでもろくにセルラン上がらなかったからな
プリコネに逃げたやつ多そう
>>344
そりゃセルランも負けるわな
>>344
プリコネすげえ
>>344
キムゲーからキムゲーに引っ越すのか…
>>344
やはりキムラが好きなんやな
>>344
ギャハハハハハ!!!
>>344
無料明けのアクティブ楽しみだわ
デレ頑張ってるけどとりあえずドッカンは無理そう
グラブルはコラボ減って新規取れてないのとインフレ疲れだろうな
かつては二桁余裕だった俺でも今2000位がつらいとかどうなってんだ
80位 コリシタ
どうすんのこれ
韓国展開早くも失敗かよ
アイドルマスターミリオンライブ!
韓国Androidアプリランキング
266位 トップセールス総合
238位 トップセールスゲーム
まだ登場したてなんでここからどこまで上がるかだな
新着無料ランキングは11位だった
正直ミリシタよりも釈迦の爆速っぷりに引くわね
Mほんまアクティブの割にはそれなりに順位あるな
プリコネはなんでこんな勢いあんだ?
(´・ω・`)まぁプリコネは今回ムイミクリスネネカ全部人権キャラだからリゼロコラボから入った人は引かざるを得ない状況
(´・ω・`)ポケマスは下がってるとは言えまだ一桁順位にいるのは流石だわ
-
-
放送前だからFGOのステマ、他がネガキャンが凄いな
いくら金もらってるんだか -
タイトルに書いてあるソシャゲはどういう選定なん?
-
人権キャラよりやら菅のケツマンコに出したい
-
結局デレに負けてんじゃんw
前まであんなにイキってたのは何だったんだよwww -
>>3
信者の基地外が多いコンテンツ
対立煽るための餌 -
グラブルは最近オワコンになってるぞマジで
-
-
まさか100位にも入れない雑魚信者はここにはいないよな
-
ハチナイは?
-
いつものデレアン涙目敗走パターンも飽きた
-
FGO上げ記事なのにドッカンに負けててくさ
-
ちゃんとした数字じゃないこういうランキングって意味あんの?
-
ウマ娘リリースされれば全部抜くから
-
ドッカンバトルつえええええ
-
>>12
今1位だゾ -
ミリシタ月末30位台って最近だと快挙だな
-
FGOはギャラクシーのやつだと80k越えてるんだな
-
>>3
オタ向けソシャゲ -
スクフェスやってる層は今シャドバコラボに専念してるから
サイゲに吸われてる形 -
>>14
もう安楽死させて上げろよw -
デレステ4周年で6位ってマジでオワコンじゃん
しかもまだ無料10連もないしフェス+人権ぶっ壊れ新スキル
トップ人気の加蓮まで出してこれかよ -
今度の加蓮がかわいい
-
>>6
ならアズレン入れると思う -
煽り記事乱発しスギィ!!!!!
-
アズレンに負けるシャニマスさん…
-
グラブルはブラウザから課金した方が特典つくから前よりセルランあてにならんぞ
-
韓国人さぁ……何でミリシタに課金しないの?
アイマスが日韓関係修復に手を差し伸べてくれてるんだぞ? -
(´・ω・`)まぁプリコネは今回ムイミクリスネネカ全部人権キャラだからリゼロコラボから入った人は引かざるを得ない状況
プリコネやってるなハゲ
今回はイベの仲良し部も珍しく良シナリオだったから平和 -
ネネカ引けなかった
-
-
アイドルゲーはやっぱ強いな
キモオタ女の子に飢えすぎかよ -
>>26
クソゲーだからしゃーない -
>>22
負け犬の遠吠えで草 -
グラブルは売り上げ落ちてるのか今年のスタレの開催数えげつない
-
よし!
次はホモマスを倒すんだ!! -
仮にプリコネ今リセマラしても素材ドロップ率等倍の今じゃ新規絶対離れるやろ
-
草
-
煽り記事でなくFGOステマ記事だろ
はちまも連発してるしアフィブログに金ばら蒔いてるんだろうな -
ミリシタだっさwwww
風花のおっぱいで媚びてこの結果かよwww -
-
>>22
こういうコメントを待ってた。1桁ぐらいに入ってたら煽り屋として1流やった -
>>40
逆に考えるんだ
あの糞みたいなキャラデザでも引く奴がこれだけいると -
-
>>38
先月は新規獲得の無料170連期間だから採算は低い -
オワステは4周年イベも大炎上だしな
白黒と双子なんてゴミを優遇するから課金者に見捨てられるんだよ
このままサ終していいぞ -
プリコネ豚さん…大罪は意外だな
-
ソロゲームに人権キャラもクソもねーだろ
-
毎度おなじみ月末(月間とは言ってない)ランキング
-
ネネカは最後の無料10連で引けた
-
-
ミリシタ雑魚すぎる・・・
-
プリコネは人権が三人揃って来てしまったので持ってない奴は全力だろ
-
グラブルはモバゲー課金でポイント付くようにしたから
今まで以上にセルランが当てにならない -
>>46
愚痴垢みたいなノイジーマイノリティに媚びるとミリシタみたいになるじゃん -
とにかく無理矢理にでもアズレンまでランキング表示するやらカスの必死さよ
-
>>34
ミリシタもガルパも2位まではいったけどね
デレステさんは無理そうですね -
スクフェス110位って・・・
完全にオワコンだな -
【悲報】ラブライブさん、支出喚起力の右肩下がりが止まらない【半シャイン】
2016年 439億円
2017年 238億円
2018年 273億円
2019年 114億円 -
78位レーン
78位ホライズン -
上位互換のミリシタと世代交代とか言うのはどうなったんだ?
ミリシタもデレと同時にガシャ更新だったんだろ? -
もうオワフェス3桁位置が安定してきてるな
-
プリコネ先月これだぞ
2019/08 7.70億
2019/07 22.56億 -
-
そもそも韓国ってアイドルゲーとかに需要あるん?
FPSとかがメインなんじゃないの? -
【悲報】デレステさん、自身初のセルラン圏外(200位圏外) かつての音ゲー王者は上位互換のミリシタと世代交代へ・・・
2019/08/21 -
>>57
で?月間だとどうだった? -
>>41
日菜子はサイゲの寵愛を受けてるから
まったく人気ないのに声なしSSRもこいつが1番だった
白黒並みの寵愛は実は受けてる -
グラブルのギャラクシーの統計の落ち方は無料ガチャやってやめた人でしょ
いつものことじゃね
プリコネも似たような感じで落ちるでしょ -
プリコネ、ネネカが人権過ぎてやばい
-
ちなみにミリシタ、もう64位
-
-
>>29
今回のシナリオ協力:王雀孫だからな -
>>66
王者ミリシタ弱すぎない? -
>>61
あんな露骨な釣りに釣られたの?
まさか・・・ね? -
>>61
逆にアレでミリシタと765のセンターはデレの声なし圏外以下の人気ってのが証明されたのは草 -
もうガルパつまんねーから早くスクスタ出ねーかな
-
やら管詳しくて草
-
ミリシタ苦しそう
-
メイちゃんスゲーな
-
-
>>57
へー、じゃあ月間だと圧倒的に強かったんだろうね -
>>71
ミリシタ雑魚やんけ・・
どの辺が王者なんだ -
>>22>>31
最大瞬間風速で6位は草
去年のアニバは1位じゃなかったっけ -
>>72
武士がメインで絡むコンテンツはだいたい3年って言われてるし売り逃げに入ったんやろ -
Q:グラブルのセルランどころかアクティブが落ちていますがどうしますか?
A:FGOを叩きます
ってスタンスのいつもの人マダー? -
>>81
ミリカスさん負け犬の遠吠えwww -
ラブライブみたいに成功したものから功労者を追い出して無能を充ててコンテンツを壊すって最近流行りなのかな
-
>>81
ミリカス「圏外の乙倉白黒颯を除外して5人なら納得のアニバメンツだったのに」 -
デレステは今回のガシャは好調っぽいけど、イベントは酷い出来だぞ。
進行不能のバグがあちこちに溢れてる。
前回設定したイベントゲストを変えようとしても決定が出来ない。キャンセルも出来ない。
突発的な無反応状態がちょくちょくある。
仕様やレイアウトを変えた直後だから仕方ないとは思うけど、この不具合は酷すぎる。 -
>>59
サンカス爆死してコンテンツそのものが崩壊してるな -
デレステはもう斜陽すぎる…
2019/07 18.61億 平均順位34.9
2019/08 5.43億 79.7 -
>>82
残念ながらミリシタの月間最高は1stアニバの15位です・・・ -
-
ラ豚やが悔しいわ…
動員2万減の5th、解散を匂わせる突然のソロデビューラッシュ、死産のスクスタ&虹…
あとは合同路線で黒乳首の介護しながら終わっていくだけや…
ワイのラブライブは死んだんや… -
妹に抜かされた言うてるけどブラウザ版あるし古戦場で72万って数字でたからなー
グラブルはこれ以上増えるとは思えんし、プリコネはまだ増えると思うがさすがにまだ追い抜かれては無いと思う -
78位wwwww
覇権ゲーム(自称)なのに78位www
おめでとう!良かったじゃん、3桁じゃなくて!www -
アズレンっていつも低空飛行で草
-
>>84
アニバは明日からだけど -
ラブライブは年末年始に東京ドーム→紅白出場→TGC出演のコンボで大盛り上がりになり、さらに劇場版は前作越えの30億突破&虹が咲本格始動でスクスタサービス開始&待望の合同フェス開催も合わさって一層勢いづく…はずだったのにな
蓋を開けてみれば劇場版は爆死で、ぷちぐるサービス終了。
東京ドーム確定とか言ってイキってた合同フェスは、まさかのSSAなのはともかく、Aqoursのナンバリングライブもメットライフに規模縮小。さらにはスクフェス感謝祭は前年比80%減の規模にスケールダウン。 どうしてこうなった… -
-
先月分売上
プリコネ 7.70億
グラブル 28.90億
デレスタ 5.43億
シャドバ 6.46億 -
FGOオワコンとか言ってた無能はどこ?
-
ラブライブ声優の話めんどくせえわ
いつもは一致団結して気に入らんレス排除してる側が分裂して揉めると長引くな -
-
FGOこれで21日に更新したっきりってのが異常だわ
8月の月間収益は断トツ一位だろうな -
今の月末とかマジで意味ないやろ…どこへの忖度記事だよこれ
月間出せよ… -
>>102
グラブルはPCブラウザ版も入れるとさらにデカいからな -
-
>>104
まああいつらはあいつらなりに大変なストレスを抱えてるんよ
初代の方に勝てる要素が何もないまま映画が爆死して終わって
アプリは化石のまま・新アプリは1年でサ終・切り札アプリもまるで進展しない
ライブパフォーマンスもライブ重ねるごとに曲数減ったり省エネダンスになったり口パクになったりしてしょぼくなり
声優の所属事務所によって贔屓が決まり人気キャラがセンターを取れないゴリ押しが続くわ、不人気キャラの声優はモチベーション駄々下がりでライブは仮病でサボるのが当たり前になってるし
気に入らない他コンテンツを叩いてストレス解消、荒らしてストレス解消
そういう時間の使い方しかできなくなってるんよね -
バンドリフェスは強いけどそれ以外はイマイチだな
-
オワライブもオワドリも結局は噛ませ犬にしかならんとは
そろそろ真面目にデレステ超えるものは出ないのかね -
>>102
なんだグラブル強いじゃん -
>>57
9月3日まで待て -
やはりシャニゴミだな
アイマス界のお荷物 -
サイゲの新採用声優優遇癖は何とかしないとな……
これが衰退の原因だろ。 -
-
七つの滞在とかいうやってる奴見たことないのにランキング上位常連の謎ゲー
-
シャニマスアプリだけでこれか
実際はミリシタよりは上だろうね -
草
-
艦これさんは?
-
デレステのアニバのメンツはやっぱ納得いかないよな
それがセルランにも影響してると思う
新人出すなとは言わないけどそれは別の機会にやればいいだけ
周年イベっていう大事なイベントはこれまでの功労者を出してあげないとさ -
グラブルは数日前の水着フェスが夏期間中のガチャの本命だったんだから今は下がって当然なんだが
-
末の順位だけ乗せるって意味あんの?
そりゃ月末更新も多いけどやってないとこも多いぞ
FGOも月末更新なしだし -
悪い意味でFGOはアニメ化で終焉を迎えそうだけど。
-
-
グラブルがどんなゲームか知らん人はつべで「グラブル 日課」で検索すれば
どんだけ鬱陶しい奴らに支えられてるゲームかわかるぞ
検索ワードの時点でも異常さは知れると思うがな
何だよ遊びで日課って -
ドッカンテーブルからそのあと知らないけどよく残ってるな
馬鹿なのか課金したから後戻り出来ないのか -
>>117
上位のほとんどのゲームは更新同じだぞ -
>>102
プリコネこんなのでイキってたのかよ雑魚じゃねーか -
禁書あの出来で2桁なら実質大勝利では?
-
-
それより女ものの人気どころ全然いないじゃん
もう人気なくなってきたんか -
プリコネはあれだけ石を配って無料で10連ガチャも沢山回せたのに、それでも課金する人はガッツリ課金するんだな
-
-
>>102
グラブル以外1ケタやん -
-
オワブルさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
カバが癒着の悪名蔓延しすぎてグラブルからプリコネに重点置いたからなあ
-
>>128
両方だろうな
DBファン全体の中では極一部だろうけどやっぱ母数が違いすぎる -
やっぱ白黒が歌唱力で足を引っ張ってるよね……
-
Fateはアニメまるで期待できないのでFGOアニメやめた方が良いんじゃ・・・とは思う。
-
プリコネ最近すごいなー
-
>>139
カバの超絶インフレ路線で来年辺りにはプリコネも苦行になってそう -
>>46
デレステがサ終してる時は音ゲー軒並み終わってそうだなw
興味ないから全部潰れてほしいわ -
毎度思うが
○月末セルラン!
って記事は日替わりのデイリーのランキング表載っけてなにがしたいんだ? -
>>129
こいつらがいるからなぁ
2位FGO 21日水着後半PU更新
3位荒野行動 22日進撃コラボ更新 -
ドッカンバトルって東映?
東映はドラゴボだけであと50年は食えそう -
グラブルまじでオワブルってんな
-
>>137
曲はASのReadyのパクリ衣装はミリのヌーベルトリコロールのパクリ
オリジナル要素0だから仕方ないね -
FGOはさすがすぎる、プリコネは人権キャラとはいえ強い、デレステとグラブルはフェスの割には少し弱いかな?
他は雑魚 -
プリコネでももうセルラン下がって来てるぜ
数日以内にグラブルデレに負けそう
6プリンセスコネクト!Re:Dive
7Pokémon Masters
8グランブルーファンタジー
9アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ -
-
>>137
なお大絶賛の模様 -
-
毎度お馴染みのグラブルはモバゲ等のが加算されてない定期
-
まだ月末のみとかどうでもいいもんで対立煽ってんのか
-
で、アズレンは?
-
>>146
月単位で見ないと意味ないよね
プリコネとか1位取った日月単位で見ると大したことなかったし -
加蓮目当てでガチャ回してるけど、以前に比べてガチャ回してる人少ない気がするわ
何だかんだ言ってマンネリ感あるんだよね -
>>151
パクリ衣装の方がクオリティ高いってなんかかわいそうだな -
なお現在FGOが1位復活
フェスやら更新したばっかのモンストもパズドラもプリコネもドッカンも雑魚過ぎるわ -
そういうやら管もどうせ今までムイミとクリス持ってなかっただろうから
どうせ課金して引いたんだろうな -
チンカスレーン
マンカスホライズン -
-
>>160
まあ4年目だしね
あと多分3日から無料10連くるし -
【ソシャゲ8月末セルラン出る】
なんてタイトルだから月間と思ったら違うのかよw
意味ねーw
まぁグラブルが失速してんのは本当だけど -
グラブルは専用のブラウザのアプリ作ったんで
SkyLap経由で課金する人は今まで以上に増えた思うぜ -
>>137
俺も思ったわ
不評買ってまでゴリ押ししてこの出来って…
Aメロめっちゃ聞き覚えのあるメロディだしノリも微妙
MVも全体としてとっちらかってどっちつかずの良くない意味で全部入りな気がするしあの衣装のせいでSSR衣装も活躍しづらくなったしな -
まーた ラブライブ負けてて草、草の草ァ
-
プリコネは今凄い勢いで厄介集まってあちこちに喧嘩売ってアンチ増えてるよな
まあ、やらおんがやってるくらいだから当然だわなw -
プリコネ恐ろしいわ、人権キャラだから金注ぎ込まなきゃならんやろ
四位なら相当やろ -
>>153
ンホッてるのが居るね、明らかに……
そういう俗物を排除しない限り、デレステの復権は無いな。 -
>>126
人脈の差とはいうけど未央をCGにするためにどんだけゴリ押ししてきたと思ってんだ
加蓮も嫌いだが未央の推し方はもっと嫌いだわ -
-
アズレンさんアプデからの月末1日しか経ってないのにこの順位w
-
悪い意味でグラブルはアニメ化で終焉を迎えそうだ
-
グラブルは水着で全力出してたし月末微妙だろ
-
-
>>165
マジレスするとシャドバやプリコネで使われてる技術だぞ -
よくこんなもんに金使う気になるわ
-
>>153
白黒ばっかり叩かれてるけど乙倉も中々酷いよな
割と真面目にたそと同じことやってそう -
-
馬鹿が煽ってて草、草の草ァ
-
>>172
もう下がってるぞ -
周年イベはミリシタの方が遥かに良かった
デレの今やってるイベ方式めんどくさくて大嫌いだわ -
>>178
水着フェスは31日までやってたんだが -
-
>>137
>>150
確かに印象に残らんローソン100の具無しレトルトカレーみたいな曲だな
tps://youtu.be/K9AeLsyBdRc -
プリコネはインフレ酷くて折れてしまったわ
アニメの出来栄えで明暗わかれそう -
やら管はもうプレイしてないだろうけど、シノアリスは死んだぜ
売り上げはまだ見れるレベルだけど、スレが完全にお通夜
個人的にはプリコネを続けているけど、やることがすぐ無くなるから
ポケマスに手を出してみた
そこまで面白いわけじゃないけど暇潰しにはなりそう
ポケモンゲーは1度もまともにプレイしたことないから、
1本くらいはある程度やってポケモンの知識を身に付けておきたい -
FGO今年の水着は人気キャラが星4に集中してるからマーリンの方が引かれてそう
-
-
良くわからんが、FGOより上のドッカンってやっぱり飛びぬけて凄いのか?
-
FGOはアルトリアの性能クソなのによくガチャ回るなぁ
マーリン効果含めても異常だわ -
ゴリ蔵と白黒のゴミは嫌われても仕方ない
けど颯を2連続で出してヘイト溜めるような事はやめてくれ -
グラブルなんでこんな落ちたの?
-
-
ツイッターで必死に課金自慢してる奴を人間観察するのは最高に道化で面白い。
-
w
-
>>186
ただやりやすい形式だったのにアクティブは全然増えなかったからなぁ
終わったらすぐ元どおりだし -
-
>>195
いうて普段使い道ゼロの他星5ルーラーよりマシやぞエアプ -
>>182
楽曲イベは今回で4曲目だし別に多いわけでもいない
プリンセス、スキブ、ユニゾンと人権スキル貰いまくってるのが問題であって -
>>192
獅子王が人気ないだけじゃないの?
武蔵はツイッターのトレンド数凄かった気がした -
>>198
日曜以外も常に一位で草 -
-
>>190
まさかネネカちゃん引けない雑魚さんかな? ププッww -
デレステ4周年で人戻らなかったらマジで終わるなこれw
-
オワブルw
-
-
グラブルはモバコイン課金だけに特典付加したからランキング上はどんどん落ちていきそう
-
グラブルは既にブラウザからの課金以外選択肢ない様なもんだからなぁ
-
草
-
【悲報】グラブルさん、水着キャラを10体以上出すも1度も1位を取れてない模様
-
デレステフェスなのに上がんねー
-
また2桁の雑魚マスPが1桁のデレに噛み付いてるのか
数字が読めない知恵遅れは日本語も不自由か… -
>>213
同じ条件でプリコネに負けてて草 -
やら菅ネネカは引けたんやな
-
37位ミリシタ「デレステフェスなのに上がんねー(半泣」
-
-
>>218
プリコネは最初アプリだったしそもそもモバゲー版ねえだろ
何が条件同じなんだよカス -
グラブル急速に人離れすぎやろw
なんかあったっけか -
>>211
圏外連発以外は飛鳥もほぼ似たようなもんだし
やっぱこの辺みても総選挙で結果出してるか否かってのが大きいのかねぇ -
ここでラブライブ終わってるとか言ってる奴イマのうちなんだよなぁ。。。
スクフェスのラインの配信が終わって、今はスクスタのキャラ宣伝してるから
10月中にはでるぞスクスタ
そうしたらバンカス、デレカスの時代は終わりや。
またラブライブが天下統一する日も近い -
また乙倉粘着のマンカスがヨダレと経血撒き散らしながら暴れてんのかw
-
もうバンドリ飽きたからスクスタ出してくれねーかな
イベント走るにしても4パターンをローテーションで回すしストーリーも茶番でスキップしてるわ
編成ルールも変わって厳しくなったしもうやらないわ -
プリコネに追い抜かれるオワブルさんwww
-
-
>>223
課金疲れ
あとホモゲーになりかけてるんで女の子の多いプリコネに逃げられてるんだろうな -
>>229
ああ、あのデレステだけしか見てないメクラかw
言っちゃなんだけどデレステだけでデレマス語るやつってなんであそこまで
バカ
なんだろうなw -
>>221
中島はおっさんに媚びるのが上手なんだろ(枕含む)。 -
>>122
アホか。アニバ終わったら、りあむ筆頭に今度の総選挙で声付いた4人が推されるから
この時期逃したら、あの4人回すの来年以降になるわ -
>>230
オレやんそれ -
FGOキッズが急にグラブル叩きしだしたな…
-
>>223
泥や林檎以外の課金方法を増やしたってのが一番の理由 -
>>226
女はデレステなんか興味ないし、やrそんコメ欄なんてもっと興味ないぞ。 -
プリコネ8月はずっと無料ガチャ続いてたのにつええな
-
>>122
周年イベは「その年」のまとめなんだからじゃあなおさら新人が出るのは当たり前じゃん
なんかツイッターのアホどもは数年下積みしてるやつを出せ出せ喚いてたけどその年のアニバーサリーに関係ないですよねって言う -
グラブル信者にいつもの元気がないのは
ここにきて遂に無課金勢を〇しに来たのも影響してるのかな
あ、火以外は神石以外サポート欄に置くの邪魔なんでやめてもらっていいですか? -
グラブルがやたら落ちてプリコネがやたら上がった
つまりはそういうことだろ -
>>237
いやツイッターの愚痴垢とか見てみ?
頭の悪~いまんさん特有の絵文字造語、女の腐ったような粘着ばっかだから -
-
ポケマス弱すぎね?
-
乙倉、ほかへの映り込み含めて異常に出てるよな
そんな人気なん? -
>>240
いやゴブロは置いておけ
ていうか属性石も2つ置かせるようにしてくれ -
スクフェス虫の息
-
-
>>245
映り込み言うなら1位未央2位川島さんだぞ
乙倉など5位にも入るかどうか -
ドラゴンボールすげぇな…
水着ブーストとかなしなんだろ? -
>>221
2年前が可愛く見えるレベルで出番格差目立ってるしな
正直言ってここまでサイゲがここまで売り方下手くそだと思わなかった -
日菜子、乙倉、白黒とゴリ押しアイドルをこれでもかと選ぶ人選
こいつら全員圏外の不人気なのに何がしたいんだか
人気出るまでゴリ推すなんてもう今は無理だぞ -
>>244
だって配布キャラにフウロとかメイとか置いてるんだぜ
まぁそのうちガチャキャラに手持ちポケモン入れ替えたこいつらが出ると思うが -
ツール容認で愛想尽きたんじゃねーの
-
日菜子とか不人気の結果、遅ればせながらやっとボイスが回ってきたってだけでフェス限ゲットってやばいよね
そりゃ叩かれますわ -
>>251
37位ミリカス「正直言ってここまでサイゲがここまで売り方下手くそだと思わなかった」(6位相手に
現実みようや…w -
-
-
>>234
プリコネは手軽だしクラバトは古戦場ほど張り付かなくても良いからな
まぁ3連続同じボス殴ることになるかもしれんが -
>>249
トータルじゃなくてここ1年で比べてみて -
>>239
結局キャラ人気出なかったのが問題なんじゃね?
凪とりあむは健闘したけど、他は圏外だしわざわざ推す必要性感じないわ -
さすがにアニバのプラチナチケで1位いくやろデレステ
いくよな? -
>>252
一年ぐらい前も第六回総選挙組を優遇しまくってゴリ押し言われたじゃん
新たに声付いた連中は一定期間は推すって事だろう -
グラブルはちょっとユーザー離れ始めてるの丸分かりだな
スタレとかほぼ隔週でやってるし追いつめられてるのが見て取れる -
-
草
-
-
-
>>256
ミリ叩いてもいいけどデレの現状は何も変わらんぞ
そやって一時的に矛先逸らしても何も解決しない -
バンドリさんはロゼとはいえ恒常だからか低いな。
-
プリコネがどうして韓国で売れてるかは知らんが韓国のミリ下は翻訳者がフェミーだの何だので騒いでると聞いた。本家の女性蔑視じみた表現全部修正してしまったせいで韓国のファンからたたかれているとか。
-
>>260
なんでトータルはジョガイジョガイなんだ?
1年単位で物事見てたらありすや奏やみくだってゴリオシガーとか言われてたぞ -
>>269
いやだから6位相手にウリカタガーとか喚くの頭弱すぎるって言ってるんだけど
理解力なかったのかな?それともトップ5以外のゲームは全て雑魚扱い? -
グラブルアプリから課金すると損だからな
ブラウザ一択 -
>>267
まーたマンカスさんお得意のマクラガーか
匿名だから通報されないと思ってんのかねえアホ女はw -
>>262
無料あるだろうし無理だろ
限定に新スキルはもう使ったし
6月に頑張り過ぎたから周年は弱いと思ってたわ -
グラブルはもう新しいキャラ作るのしんどそうなのが無理っぽい
-
草
-
>>268
他が強くないとこでわざわざやるんだからまあ100%やろなあ -
>>274
今まではそのブラウザあってもアプリ版もそこそこ高かったのがオチてきてるから言われてるんだろうに
今更ブラウザあるから云々は無理があるぞ -
グラブルは勝手に自滅してるだけだからな
自業自得 -
>>259
つってもグラブル古戦場だったら1000回じゃ済まない所だしなぁ
俺は春にやめたけど、やめる前にツール試しとけばよかったって思ったよ
ツール使わないとか手動僧かよって言葉を最初に使ったやつは天才だと思う -
-
>>272
うーん、最近の優遇っぷりで話ししてるのにトータルの話しされても困るんだよね
単純に話が噛み合わないから
だからわかりやすく期間決めて上げただけだよ
少なくとも短期間での優遇っぷりってのは人の印象に残るから、そういう感覚の話 -
>>277
ラブライブなんかに頭下げたのが良くなかったね -
>>279
去年も一昨年もそんなイキリまいてて1位取られて恥かいたのに今年もやるのか
1位取れなくなるまで毎年言うんだろうな -
>>260
デレステの場合藍子みたく一年で三曲曲イベやって二年間放置
今年に入ってまた三曲目貰うって感じで推す期間と放置期間があるから
一年で見るとは一番ダメなやり方だ -
>>256
別にミリシタ擁護しないがデレステも大概クソだろ -
グラブルから逃げるな
古戦場から逃げるな -
>>284
つまり来年には忘れてるってことだろ? -
>>256
37位って十分だろ
世の中見ろよ陰キャヒキニートw -
>>280
いつもの逃げだから誰も本気にしてないよ -
>>288
だから順位も読めないの?5位以内じゃないと認めないの?
デレステが何位か分かる??? -
>>288
乞食がイキってて笑う -
-
>>291
37位って十分だろ(キリッ
6位のデレステは売り方が下手!!!(キリリッ
笑うわミリブタさんw -
>>291
アズレン豚みたいだなお前w -
>>256
何でミリカス扱いされるのか真面目に分からん
ミリシタ叩いても構わんから白黒双子は数年間干してくれ -
大罪はもうこれ本物だろう
-
DBって新しいソシャゲ出てなかったっけ?
結局、みんなドッカンに戻ったの? -
お前ら今のうちにプリコネに移住しとけよw
アニメ化の後に入ってもにわかだからなww -
>>280
単にアプリ課金勢がSkyLeapキャンペーンやらでブラウザに引っ越しただけでは -
>>300
どっちも調子いいだけでは? -
>>283
ゴリデリカもしきにゃんのバーター効果のおかげだからなぁ -
>>150
マジでパクってるのが闇深い
パク
tps://youtu.be/K9AeLsyBdRc
ラレ(曲)
tps://youtu.be/in_i4U2ST8Y
ラレ(衣装)
tps://youtu.be/28BjTBiIqyg
サイゲはナムコに謝罪すべきだわ -
>>298
結局新人が憎いだけの雑魚声なしPか
お前の担当みたいに黙ってろよ -
>>290
まぁそうだな
ただの最近の優遇おかしくね?ってだけだから
2年間くらい何もなければ映り込みに関しては忘れるよ
でももらった特技に関しての実績は消えないと思う -
>>302
プリコネに移住しました♪ -
>>300
戻ったというか、恐るべきことに
ドッカンテーブル事件があったにも関わらず
やめた奴が殆どいなかった、というのは本当のところ
やめた奴がいないなら不正なんてなかったんだろ理論よ -
ラブライブ無様で草ァ
-
アニメ近いせいかFGOのステマと信者の暴れが異常だわ
工作って本当にあるんだな -
素直な疑問だけどデレステとミリシタって兼任だらけだし対立しにくくない?
-
>>301
中の人もアイマス声優だらけでオススメやね -
>>305
すまんが今回の曲つくったのは渡辺量って言う昔からアイマス曲作ってるナムコの人なんだが
頭が弱すぎると大変だな… -
-
プリコネでは無条件で全カードにつけたホーム画面で動かす機能、デレステだとガチャのダブリアイテム3つでやっと一枚ですってマジでデレステさんの商売やばいね
もう人増やすんじゃなくて搾り取りに来てる変遷の段階だと思うわ -
プリコネつまんないのに配布芸が強くて結構やってるわ…
-
>>312
永遠の負け犬ラブガイジが成りすまして無駄努力しとるだけだものな ワイは勿論みんマス勢や -
>>307
スキルが強いのは確かにな
まぁどうせパッションのユニゾンはりあむだろう、予言する -
俺はFGOメインだから言ってもいいのかデレゴミさん?
いい加減デレガイジは勝てる相手ばかりに噛みつくのどうにかしろや -
>>296
誰と一緒にしてんだよガイジ
エアプの底辺乞食は見境なくてメンドクセエ -
>>312
兼任だらけならアクティブの差がなんであるの?
キャラデザも曲調も別物だし兼任なんて老害のみんマス勢くらいだぞ -
>>316
枚数が30倍くらい違う点についてはジョガイジョガイか… -
-
>>321
おいおいエアプなのはそっちだろなすりつけんなよのくカスw -
>>316
大した機能でもないのにイベ報酬とかでええやろあれ -
ブラウザ版は言い訳に使えていいな〜^^
-
>>311
いつも思うんだが、何で上にいるFGO信者が暴れる必要があるのか
円盤売り上げの事ならFGOの負けは100%確定しているがね
それも理由を考えたらむしろ勝ちたくもないだろ -
>>320
負け犬ラブガイジが虎の威を借りてて草、草の草ァ!! -
>>312
やらおん名物だからスルーしとけ -
>>324
じゃ結果的に中島由貴も人気出たら良いってことだろ? -
>>312
ミリカスガー言ってんのはたった1人のガイジ -
>>326
イベ報酬じゃSRだけじゃんw
ガチャのSSR動かしたいわ -
>>325
メンドクセエ乞食はしつけえなw -
またラブライブが負けたんか
-
>>323
その枚数の差だけガチャで稼げる機会作ってきたわけだろ?
普通にケチくさい印象だわ -
デレステ限定キャラの新スキル出しまくりで嫌になった
-
>>332
オーマデレなんとかって言うこの世で1番ゴロが悪い単語使ってるのは何匹? -
>>322
それっぽく成りすますならみんマスとか言うなよw
蔑称を堂々と使ってどうすんだw -
アズレンざっこwwwwww
-
>>336
ガチャでwwww稼げるwwww機会wwwwwwwwwwww
声なし出せだせ喚き散らした雑魚の声聞いてやったから増えただけで人気キャラだけ出せるなら出したかったろうよw -
>>338
あのバカも1匹だろ -
-
>>333
いや、どう考えても動かせるアイテムのことだと思うわ
おれもイベの達成報酬で配れってレベルのものだと思うし -
グラブルがどんどん下がってるからって八つ当たりみたいに他を荒らすやつ多すぎ
-
未だに課金したことないが、プリフェスはムイミ以外全員引いたぞ・・・狙いはムイミだったので最悪だがな
-
>>337
グランドライブや新スキルを立て続けに出して萎えるのは同意するわ
マンネリ打破とはいえ現環境壊しすぎや -
ポケマス雑魚過ぎなうえに誰もいじろうとしないとか
なんのために生まれてきたんだこのゲーム -
>>320
FGOユーザーはジャンル違いに噛み付く余裕のないことはしないぞミリ豚さんw -
>>314
凡曲でデレステのアニバを潰しにくるバンナムの作曲家ヤバいな
もっと気合い入れるべきとこだぞ -
>>345
いつものことじゃん -
>>346
ムイミなしでルナの塔登るのしんどそう -
ここで乙倉ちゃんや白黒批判してる奴はデレステやってないエアプ
2DリッチのMV見てもまだくだらん事言ってるならそいつらは人間じゃない -
>>343
茄子さんはセルランぶっちぎって結果出したから並べんなよ -
>>343
流れ的に南条光じゃねーの?
茄子、日菜子共新スキル貰ってるし・・・ -
>>347
グランドは別にいいでしょ -
関係ないコメ削除
-
-
>>350
もっと気合い入れるべきとこだぞ(キリッ
アニバ曲で汎用性高いもの実装するのは当たり前だろうがw
自分の足であるけって言ったら声なし雑魚Pが発狂したのが去年なんだし -
-
>>354
一番最初に新特技をもらえてのセルランは盾には出来ないぞ -
ほんの一瞬ランク大幅に下がっただけで騒ぐ
デレアンのなんと無様なことか。
この後アニバも控えてるってるのに、死ぬんじゃないの?
死んだほうが世の為か -
草
-
>>328
ちょっと前の記事でもそらおじの成りすましバレてたよ -
>>361
今までも1番に新スキル貰って2位まで上げたキャラがいるなら出してみてくれw -
>>322
セルラン格差がみんマスの欺瞞の証明よな -
>>357
どう見てもラブガイジの嫉妬発狂だろうw -
>>358
中島のライブにおける乙倉再現度がクソ高いからなw
それも大きな要因かと -
>>362
フェスでも大して上がらなくなっちゃったw -
FGO引退続出でーす
-
>>346
ネネカはそこそこ強いから良いじゃん
まぁムイミがぶっちぎりで楽だけどな -
-
時代はFGO引退してポケマスに移動してる
-
>>369
大して上がらない(6位
なおライバルは27位や37位の模様www
スクフェスは圏外かな??? -
関係ないコメ削除
-
>>354
スキルのおかげなのに人気ってw
今年の選挙何位だったか言ってみろww -
いい加減美波の新SSR出せや・・・
-
いいこと教えると上が下に噛み付くことは無い、あったらそれは対立してるユーザーだからわかりやすい
-
ゴミが
-
>>372
セルラン推移は限定終わるまでほとんど1桁推移のはずだったが
そろそろ恥かいてばかりだしお前の担当のように黙った方が良いんじゃねwww -
>>377
アニバ狙えるんじゃね? -
デレステは明日から一位だから見とけよ見とけよ
-
プリコネもグラブルも韓国人が暴れてただけだが、最近の情勢で少しずつ下落してる感じだな
まぁ在日くらいしか必死にやってないでしょw -
>>376
選挙wwwwwwwww
声ついたらもう頑張る必要ないのにセンキョガーとかそんなもんより売上だろこのサイトはw
都合の良い時だけ売上はミトメマセーンってやらチルの風上にも置けないやつだなw -
ラストマーリンチャレンジ失敗したこいつ意地でも家のカルデア来たくないようだ
-
>>359
汎用性という日本語の意味知らないで使ってないか? -
新スキルだから引かれただけで人気は草
-
負け犬のゴミカスが発狂してるけど
デレステのアニバは9月3日からやでw -
プリコネは韓国じゃなくて台湾じゃなかったか?
韓国にすり寄ってるのはアイドルマスターコリアンライブってやつだ -
>>387
今のフェスも新スキルなんですがそれはwww -
>>382
こどおじの手をつけていなかった夏のボーナスが火を噴くんか -
>>386
はん-よう【汎用】
一つのものを広く諸種の方面に用いること。『--コンピューター』(『広辞苑 第六版』P.2328より引用)
アニバ曲なんてあちこちで使われるんだから間違っちゃないだろうw -
>>382
念のため書くがフェスは5日までだぞw -
>>391
ミリカスとバンカスのボーナスどこに消えたん…? -
-
関係ないコメ削除
-
>>383
プリコネをグラブルと一緒にするなよ -
>>391
いやチケ分課金して終わりやろ -
>>383
韓国人かはともかく
「〇〇は人権」「限凸必須」とか言ってる奴の何割かは社員
さらに何割かは垢売り業者だろうな -
>>384
頑張る必要ないのに声付いた選挙後もランクインしてるアイドルもいますよ
本当に人気があるって事はそういう事 -
ポケマスなんかつまらなくね…?
-
>>390
さっきから反論が軟弱すぎるんだけども
草生やしとけば余裕出してるように思わせられるとでも?
可哀想な人 -
関係ないコメ削除
-
グラブルはマジで無料ガチャの時だけログインするのが正しいゲーム
真面目にやると馬鹿を見るぞアレは -
-
>>395
そろそろ真面目な話していいか?
キャラゴリ押しじゃなくて声優が人気だから押してるだけだろ?
涼も夏樹も声優パフォーマンス目当てだし肇もこの2人と同じマクロス声優だからな
分かりやすいだろ? -
>>402
新スキルだからセルラン高い!(キリッ
って喚いてるから今も新スキルあるよって言ったのに反論になってないよぉ~とかブザマすぎるだろwwwww -
-
>>346
ププッ まさかフェス限3人を揃えてないニワカさんがおるとは・・ 人権無くて辛かろ -
FGOはイベ走らせるのが死ぬほどつまらねえ…
今回特に周回前提すぎるだろ -
>>388
もう日付変わって2日なんですが
現在のGoogleplayセルラン
1位 FGO
6位 プリコネ
8位 グラブル
9位 デレステ
むしろ下がってて草 -
>>406
それなら川島さんにもチャンスを与えてやれよw
って思うが・・・ -
乙倉がどうこうよりもそもそもCuの層があまりにも薄すぎて同じキャラばっかり登場させないと回らない状態になってるだけなんだよなぁ
そもそも乙倉は登場してから声がつくまで総選挙2回中2回ランクインしてるんだが
あと、当時はまだこずえ、忍、加奈ら最近の常連が初ランクインを果たす前で、声付き属性バランスの是正のために2人に声つけた結果声なしランカー経験者が関ちゃんだけになったってのは言っとくぞ -
デレステは明日緊急メンテすら有り得るからなぁ……
-
>>401
よく言えば穴がない、悪く言えばどこにでもあるソシャゲ
今のところはポケモンってネームで勝ってる感じだな -
-
>>409
ネネカはまだ研究されてないけど最近クリス使うことなくね? -
>>408
最近ゴミ限定も多いし無料でほとんど引けるくらい石ばらまいてるしなぁ -
ポケマスクソ面白いやんけ
-
>>416
ツイートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんで選挙結果出たのにツイートなんだよwwwwww選挙と結果違うじゃねえかそれww -
あれ?ポケマス余裕の一位じゃなかったの?
まだ2日しか経ってないけど -
デレステの新スキル乱立はマジで萎えるわあれ
-
>>401
Twitterでは騒がれてるけど、ポケモン対戦とか好む層には敬遠されてるぞ -
>>418
ゴミ限定?????????????????
サレンもマコトもマホも人権必須レベルなのに?
ゴミなのはリゼロの限定だろう -
明日、学校でポケマス話題で持ちきりになりそうな予感
-
マス豚って自分の好きなゲームのキャラまで馬鹿にするんだな
どんだけ戦闘民族なんだよ -
>>408
無料じゃん -
月単位のランキングで下でも激戦区の月末で上位にいけるだけ安泰だわ
月末以外の閑散期で一位になっても課金額なんてたかが知れてるし -
>>422
1年くらい既存スキルでやってたんだからペース的には大したことないだろ
そもそもスキブもういらねえだろ7秒以外 -
ポケマス9月3日ガチャ追加やらしいぞ
-
>>350
去年アニバと総選挙で激しいのやったから同じ手は使わんだろ
選択肢としてはこのタイプしかないと思うが -
ポケマスは多分ユーザーがどんどん辞めてってるな
ガチャ確率上げないと持たないんじゃないか? -
草
-
>>426
マスPが馬鹿にしとるのは永遠の負け犬ラブライブだけやろ -
ポケマスは配布キャラが強いのは良いんだが
スタミナないから無限に遊べてすぐレベル上限叩ける上に周回前提すぎてなんかこう… -
>>410
周回のないゲームやればいいじゃん
家族でも人質に取られてんの? -
相変わらずここも荒れてておかしな人もいるけど話が通じる人がいそうなぶんほんしんよりまし…なのかな?
あそこ絵文字でよくわからない会話したり、最近はデレ下げのミリかシャニ上げばっかだし。 -
>>422
新キャラ投入で予算たんまり貰ったんやろ -
ポケマスはイベントでモンストみたいに敵倒すと強いキャラとポケモンをゲット出来るようになるらしから無課金に優しい
-
>>432
確率上げるじゃなくて下げるだった -
白猫が本当に消えたよ
-
-
アズールレーンと同じでガチャが緩い奴はキャラクター大量に出して回収しにくるだろうから結局重課金ゲーになるんだよな
-
>>432
FEH見る限り、任天堂ブランドの信者の信仰心は凄いから
多分安定すると思うぞ -
>>440
いや下げたら余計減るんじゃね客 -
グラブルはまぁピックアップリミ武器が評判の悪いベネディーアだしラカム最終も古戦場に間に合わないからなぁ
-
>>433
好き嫌いはあるけど別に必死なって叩こうなんて思わんな
自分の好きなゲームなら尚更だろ -
FGOはどうなん?アニメ化するけどゲームの質は下がってきてね?
-
>>443
アズレンは課金されてないじゃん -
ポケモンは新規アニメも制作決定したし熱いな
-
>>422
プリンセスは2年くらい頑張ってたから仕方ない気もするが、ユニゾンとレゾナンス一気に出したのはやめてほしかったな
それと新スキルほど人気キャラに出して欲しかったわ。乙倉ではなくウサミンかみくがユニゾンで良かったわ -
-
>>437
最近じゃなくてずーーっとそうだし頭のおかしなデレアンの巣穴だぞあそこ
まとめてるスレがそもそもアンチスレばっかだし
あそこに比べたらぶっちゃけここやはちまの方が数十倍マシなレベル、あそこにいるの人語が通じる人間じゃないと思え -
>>451
トリコロールだって3年くらい頑張ったんだから良いじゃねえかw
プリンセスより長年だろあれ -
マス豚イライラで草
-
>>439
それは悪くないやん -
ムイミとネネカは人権だ
引け -
>>445
パズドラが値上げしたらランキングが元に戻った
客が減ったら一部の人から金とるしかなくなる -
>>353
コミュやMV見れば新人抜擢の意味もわかるはずなのにな
文句言いすぎて目が濁ってしまったのか -
>>447
アイドル作品のユーザーって自分の好きなキャラしか好きじゃないやつ多いからなぁ
アイマスだけじゃなくてラブライブもそうだしバンドリだって -
-
ポケモンは限界突破のアイテム量を減らさないと飽きる
目標の数が多過ぎるのは引退増える -
オワブルさん結局FGOにボロ負けしてますやん
きのこがサ終も撤回したしもう2度と勝てないねww -
ミリのアニバ月でデレが月間7位か8位だっけか
セルランで格付け済んでるんだから無駄に闘う必要もないと思うんだけど -
ソシャゲ時代がそろそろ全盛期過ぎたから、これからは売り上げ減る一方だからな
-
>>461
だから声優効果だって
中の人需要見込んでるの、ウサミンだの屍鬼だのの声優はそこまで人気じゃないから -
>>451
フェス限と限定どっちもちょうど限界来たみたいな
考えてズラせよと思うけど -
>>448
質が下がるって前は高い必要が…
懸念すべきは1章ラスト以降のシナリオの質かなって思う -
-
>>441
つまんない飽きた限定キャラだけガチャ渋い -
>>437
あそこはミリ上げがキモすぎる
愚痴のまとめサイトかと思ったらただのミリシタ信者サイトだったわ -
ミリシタPは流石に他と比べるのはやめた方がいい
セルランで答え合わせあるから惨めになるだけ -
-
相変わらずデイリーのセルランで比較して何か意味あるのか?
せめて月間で比較しないと意味ないやろ -
>>462
ジムリーダーのメモ出な過ぎ -
-
モンスターハンターアイスボーン9月6日発売!!
俺の楽しみは今のところこれや -
>>461
響子あたりだと流石に叩かれてたと思うわ
ウサミン前川あたりは根強い人気あるし一ノ瀬もデレステでマジ強い人気手に入れたから文句いえないけど、それくらいの人気あるキャラこそ第一歩は実装してほしいよな
それ以降は人気ないキャラの補助のために良い特技まわすのはありだけど一発目は不満のほうが勝つ人増えちゃうと思う -
クジと無料10連の間だけログインするわ
-
最近は男の娘キャラ減ったな
-
廃課金の課金先が無くなったらソシャゲは終了
ポケモンGOですら5万10万課金してる人間のおかげで成り立ってる -
>>477
オラ、ワクワクすっぞー! -
>>451
何でこのキャラが人気組差し置いて強スキル貰うの?ってパターン多いよな
乙倉ばっか騒がれてるけど、有香や愛海も中々おかしいわ -
ほんしんは一時発狂したのかミリシタsage記事上げて
信者から袋叩きにあってたけど元の方針に戻したのか -
>>481
ポケモンは人数を多くして一人当たりの課金額を減らす作戦にしたみたい!そうするとTwitterでトレンドにも入りやすいからね! -
>>476
お前みたいなやつな
ミリ上げくっさいぞお前ら -
>>448
質は上がってるよ
初期のfgoよりひでえゲームは無い -
-
FGOはアニメするまでなピークぽい
-
>>485
それは無理だな
ゲーム性がしょぼい以上はどんどん減ってくよ -
-
>>480
元需要が少ないからエロ同人誌の竿役に使う目的で作られたキャラやもん -
乙倉嫌い
-
>>488
たしかに今までのスキルとか考えると優遇されてもいいか
恒常二周目でコピペで叩かれてさらにコンセントレーションとかゴリラにしか扱えない特技あてがわれてたもんな、強化されてまだマシになったけど -
-
グラブルは他のソシャゲと違いMobageがメインプラットフォームだ
先月MobageのDenaが、グラブル専用ブラウザと言えるスカイリープを各OSプレイストアに配信開始した
さらにそのスカイリープからグラブルにログインするだけで1500宝晶石貰えるキャンペーンを開始
Mobage経由で2万円課金すると、あらゆる武器の上限解放ができる素材の素材が貰えるようになるポイントショップオープン
さらにMobage経由課金で挑戦できるクジでゲーム内アイテムが当たるキャンペーンを二種類開催中
グラブルが稼ぎ頭のMobageが、いよいよグラブルと心中する覚悟を固めたという訳だ
これからiTunes Store、play Storeでグラブルの課金をする人は減り続け、Mobage経由での課金がメインとなる -
FGOは秋アニメ終わったら人気がピーク過ぎると思う……。
-
>>494
コピペ衣装は響子だけの問題じゃないんよなあ -
サイゲはオワライブとコラボなんてするから客離れが進む
プリコネみたいに順当にリゼロに頼ってればいいんだよ -
TEPPEN(CAPCOMのリアルバトルカードゲーム)も見てほしいな
-
>>499
リゼロとコラボは良かったな -
>>499
擦り寄って来ないでください穢らわしい -
>>499
Shadowverseは、一番コラボしたら人気出るのはポケモン -
>>500
ガンホーでしょあれ -
>>497
自分も遊んでるがFGOはピーク過ぎてるだろ
正直言ってマーリンやスカディ並に盛り上がる事はもう無いと思う -
>>498
ユニット衣装SSRに関してはどう考えてもユーザーサイドに原因があるとしか言いようがないから何とも言えないなぁ
ドレスショップが叩かれまくって10連ガチャチケセットになった結果、5着未満に対応できなくなってしまったのがすべての元凶だからなぁ -
>>504
ガンホーとカプコンの共同開発らしいけど、絵がバタ臭いから日本人に受けない -
あれ?覇権ゲーのドラガリは何処に?
-
FGO厨は多分、数年後はかなり嫌われると思うよ
ゴリ押し感あるし信者ウザいから -
乙倉は声優とのセット売り前提なのが透けて見えるから萎える
-
>>497
FGOで一番面白い話らしいからこのアニメかけたら終わる -
-
>>509
既に嫌われてる -
一番面白いスマホゲームはないよ
-
>>509
逆張りFGOアンチイライラしてて草 -
>>505
誰も相手にしてくれないから痺れ切らして自演かエアプ -
-
>>501
ゴミリアがどうしたって?
限定キャラで産廃をガチャに入れて炎上しただけだったな
リゼロコラボは人が増えるどころか減ったらしいね -
韓国産のMMORPGが人が来なくてドンドンサービス終了するよ……。お前らネトゲやんねーの?
-
付け入る隙ないからみんな黙ってるのに一人で連投頑張っちゃうFGOアンチ痛てえな
-
鼻くそ食ってる場合じゃねーんだよ
-
>>519
馬鹿みたいにクソ時間かかるやん -
-
>>495
デレ批判はいいんだよ
むしろそれが見たいがためにそのサイト行ったら絵文字使ってミリ最高ミリ最高してるだけだったという
流石に臭すぎたわ -
-
>>500
やったけどつまねーなんかインターフェイスが見にくい分かりにくい……。Shadowverseが実に分かりやすいゲームだったか改めて実感したよ -
-
ド低脳ぼくデレステの新スキルがわからない
-
>>519
社会人にそんな時間ないよ……。無課金美課金ニート最強だと儲からなくね? -
みんな野獣先輩が大好きなんだな
-
>>512
10連チケット付けたことでドレスショップが完全に実質無料化しちゃったからどっかでカバーしなければならなくなっちゃったからユニット衣装をガチャに持ってきて稼ぐくらいしないとカバーできない状態なんだと思うぞ -
-
-
189.荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! 1.33億→998万(7.5%)
218.少女歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- 1.30億→850万(6.6%)
大爆死で草
また集計方法が変わったとかいいだすんけ?w -
グラブルは倍額でフェスやん
-
モンストはじめとした上位陣は大体ピークアウトしてるイメージだわ
ランキングは相対的な数字だが、売上自体は右肩のソシャゲ多いやろ -
>>533
シンデレラガール取ったんだし妥当中の妥当でしょ -
>>527
信者きっしょ
いつもみたいに臭い絵文字使えよw -
アイマスPちゃん同士の結婚が話題に!! 同じ趣味同士の結婚とか羨ましすぎいいいいいいいいいい!!
-
アイマスPちゃん同士の結婚が話題に!! 同じ趣味同士の結婚とか羨ましすぎいいいいいいいいいい!!
お前ら記事みてこいよ -
SkyLeap経由だとアクティブ数分からないだろうから適当なこと言わないほうがいい
-
アイマスPちゃん同士の結婚が話題に!! 同じ趣味同士の結婚とか羨ましすぎいいいいいいいいいい!!
お前らでは一生無理だからみてこいよ -
アイマスPちゃん同士の結婚が話題に!! 同じ趣味同士の結婚とか羨ましすぎいいいいいいいいいい!!
バンドリゴミやしデレマスは産業廃棄物 -
ミリはもうどうしようもないとして、
シャニマスはやる気があるのか? -
アイマスPちゃん同士の結婚が話題に!! 同じ趣味同士の結婚とか羨ましすぎいいいいいいいいいい!!
FGOは売り上げ1位の大人気コンテンツや秋アニメ楽しみすぎて眠れへん -
3桁の雑魚をいつまで並べるんだよハゲ
-
ポケモンマスターズ人気やしやろうかな
-
スマホ課金しかできないのにPC課金もできるグラブルやプリコネ相手に勝ち誇るFGOさんて・・・
-
アイマスPちゃん同士の結婚が話題に!! 同じ趣味同士の結婚とか羨ましすぎいいいいいいいいいい!!
結婚出来るスマホゲームやってない?奴おる? -
音ゲー王者のミリシタさん
月末限定ガシャなのに弱くない? -
本当に臭い奴しかいないぜ
-
>>527
ミリカス必死やね -
>>551
ガシャって何?ガチャじゃないの?ガシャドクロ君 -
>>524
絵文字は愚痴スレ発祥だからこの手の界隈はやらおん含めて離れた方が良いよ -
でもサーバーとか考えたらアクティブ少なくて富豪がつく方がコスパいんじゃねぇかと思う
-
まぁさすがに8月の月間はデレよりミリの方が上なんだろ
音ゲー王者名乗るくらいだしな -
スマホ太郎しかいねーなwww
-
>>554
思いっきり滑ってるぞ -
グラブル落ち目なのはガチだから何も言えん
インフレ速度早すぎて中堅がぼろぼろ抜けてる
サイゲ全体で言えばプリコネに移っただけとも言うけど
グラブル自体がここから巻き返す未来像は見えない -
-
ミリシタセルラン落ちるの早すぎだろ・・
覇権どころかバンドリにもボロ負けじゃねーか -
>>556
そのパターンなんかのゲームでなかったっけ。
超廃課金が辞めた時に公式が態々アナウンスしただか称号作っただかしたやつ -
>>554
ガシャ -
【悲報】デレステさん、自身初のセルラン圏外(200位圏外) かつての音ゲー王者は上位互換のミリシタと世代交代へ・・・
-
マジ卍
-
>>557
ミリシタ8月のセルラン大したこと無いぞ・・ -
-
明日から学校だよ行きたくねーな
-
今のソシャゲの流行は完全にプリコネR
キャラは時間をかけて欠片を集めれば無課金で誰でも獲得可能、限定キャラも一度ガチャで出せばそれで最後まで育成可能、そのかわりスタミナ課金しないと他プレイヤーに置いて行かれるスタイル
とあるソシャゲはミリオンアーサーで悪評極まるクズエニ産だが、中身はプリコネ瓜二つ、クズエニのゲーム会社としてのプライドのなさが透けるが、ともかく人気のプリコネをパクりスタートダッシュに成功している
その流行の真逆にいるのがFGO
ロートルUIに手をつけることすらせず高楊枝なDWは、原作人気に頼りすぎており、骨子のシナリオにケチがつく昨今勢いは失われてるよ
今の売上も水着効果だが、9月からまた勢い落ちるよ -
モンストどうしたん?
唯一FGOに勝てるゲームなのに -
>>563
多分戦国炎舞じゃね -
>>571
-
>>571
引っ張りハンティング飽きるねん -
>>570
めっちゃ面白そうやんFGO辞めてはじめようかな -
>>570
FGOはオワコンだよ!プリコネがアニメすれば一気に人増えてる -
-
>>570
プリコネは至高でFGOはオワコン -
>>570
プリコネRはクソ面白い FGOクソつまんねー -
>>533
CGですら文句言うってマジでただのクレーマーじゃん -
シノアリスの人気に嫉妬してるな
-
8月の月間は煽り抜きでミリシタが音ゲートップだろ
-
>>582
自演楽しそうだね -
FGOは引退続出のクソゲーやんシノアリス方がよっぽど面白い
-
>>568
いやこどおじの集まりだと思う -
>>560
インフレ早いって何が?
神石140は前もって予想されてたし、マグナ強化する四象武器も出てバランス取れてるだろ
それともキャラのこと? ここ2ヶ月限定水着キャラ出まくったけど皆スキンとしてしか評価されとらんし、暴れてるアラナンは無課金でも取れるやろ
作業ゲーを批判するならまだわかるが、インフレを批判するならモンストの方がひどいぞ -
シノアリスもグラブルと同じでギルドのしがらみでなかなか辞められないだけで
ゲーム自体は割と飽きてる奴多そう -
>>584
デレステよりは圧倒的に上だろうけどバンドリとは微妙なとこじゃね? -
>>584
ミリシタやってるけど、どう考えてもデレステがトップだろ
ミリシタは担当や好きなキャラの時に回すってPが大半な印象 -
プリコネは神ゲーム
-
多分次には流行るゲームジャンルは分かってしまった
-
>>591
さすがに不人気SSR連続追加なんて暴挙した8月のデレに負けるのはやばくね -
ポケモンカードのスマホゲーム作れよ
-
>>593
何だ教えて下さい 何でもしますから -
>>596
格ゲーだな -
ユニゾンはプリンセスとスキブ両者の上位互換の性能だからこの三つ被ってる乙倉は逆に損しているという考え方もできる
-
>>584
煽り抜きで言うけどセルラン推移くらい調べてから口開けよ… -
さすアズ二桁キープじゃんw
-
-
プリコネやりよるな。まあクリス、ムイミ、ネネカは全部人権だから
新規は天井覚悟で回す必要あるしな。 -
そんなことより今からでも始められるゲーム教えて
オート、スキップ、倍速とか完備しているストレスフリーなやつ -
-
>>603
止まらないインフレに耐えられるならプリコネ -
-
-
>>568
愚痴スレやまとめに入り浸るのはおっさん達だけど、ようつべのコメント残す連中は別の客層だろ -
FGOフェスだっけ?
あれで公式レイヤーが原作準拠な挙動をして評判になってたが、あれ、グラブルフェスでサイゲが2年以上前に三騎士で始めたこと
DWはよくもまぁライバル会社が始めたことをそのままパクれるもんだ
プリコネパクってとあるソシャゲ作ったクズエニも同様
しかもサイゲのゲームはオリジナル、fateもとあるも他人のフンドシ
つまり、御三家以外のソシャゲのビジネスモデルはサイゲが作ってるようなもんなのよ -
>>603
最初はストレスフリーなゲームなんてそこらじゅうにある
でもユーザー引き留めるために後付けしたら面倒になるし
なにも手を加えなければサ終コースを進むだけ -
グラブルはラブなんとかの呪いか?
-
>>594
月末除けば勝ってるかもしれないけど
デレステは月末でかなり稼ぐスタイルだぞ
先月は美優さんいたから相当稼いでたはずだし -
>>603
8/31 12時〜9/1 5時にプリコネはじめてればフェスガチャ200連リセマラできたのに残念(今だとせいぜい20連)
界隈では奇跡の17時間と言われており、そこからゲームを始める世代を奇跡の世代と冗談めかして呼んでいる -
>>604
でもユニゾンじゃ放置編成出来ないんですよ -
>>600
これで追加要素直後っていうのがもうね・・・ -
>>603
ポケモンマスターズ 9月3日ガチャくる -
>>594
誰だしたかよりせめて順位推移見比べようぜ
ミリは相変わらずマッハで圏外落ちだし -
>>570
やっぱFGOはオワコン -
オワライブなんかとコラボしたからオワブルは呪われたな
もともと沖田ねるとの癒着がバレて下火だったが -
>>603
ポケマスやれよ -
プリコネもいい加減人権ゲーだからなぁ
-
FGOはつまらなんガチャクソゲーのくだらないただ痛いだけの知恵遅れストーリー
-
グラブルはマグナ2周回が鬼門すぎる
クラス4取るまではすごい楽しいんだがな・・・ -
今一番話題なのがポケマス
-
>>531
ならそのカバーで割食わされた分スキルとか優遇されても文句はでんわなって話ですよ -
-
何やっても浮上できないアズレンさん…w
-
ネネカ20連で引いたわ
-
俺ソシャゲはAFNしかやってないから、こういう戦いとは縁が無いわ。
-
プリコネのプリフェスは星3確率倍と言いつついつも詐偽ガチャ
グラブルはツール放置と特例者や改悪で自爆
サイゲのクソガチャは確率詐偽だし一時的に増やしただけ -
グラブルはもうサイゲ(というかKMR?)がやる気ないだろ
月末なのに使えない恒常二人とか、そりゃ誰も回さねーよ
稼ぐ気あるのならガチャ回る様な使える限定もってくるだろうし
もうプリコネに尽力してるな、力の入れ具合が全然違う
ガチャもプリフェスで人権ちゃんと持ってくるのはよくわかってる -
>>630
しっかり確率倍でネネカゲットと秘石タップリもらってすまんなw -
グラブルは今度のブレグラでリアルなアクティブ率見れるな
-
このアクティブは全体のアテにはならんがプリコネの方が勢いあるのは間違いない。
ただプリコネも女人気が皆無だから危ういとこはあるんだよなぁ・・・。
男女共に人気じゃないと長続きしないし。 -
-
ブラウザ版もあるのに上位に位置してるゲームは凄いな……。
-
現代の日本人女性は、「女性はクリスマスケーキ。25歳を超えたら売れ残り」という、今だと大きな問題になりそうな言葉が当たり前のように使われていた1990年には、25~29歳の女性の間では既婚者が多かったのに対し、今は結婚していない人が多数派になっています。
-
プリコネまじで周回要素が楽だからな あらゆるソシャゲが見習ってほしいわ
-
死期患「セルランも同人サークル数もリアイベの参加者数も、ゲームの評価じゃない!」
-
>>569
行かなくても学校は逃げねーぞ? -
グラブルと違ってプリコネは日課に時間がかからないのがいいな
-
グラブルはモバゲー経由の課金にポイント付けて、推奨ブラウザもリリースしたから
アプリ版見て云々てのはもうアテにならなくね -
>>252
未だに選挙の結果が出る回数に反映されると思ってるバカww -
こんなもん30位以内に入ってれば稼ぎとして十分でしょ
あとは残留がいつまで続くかだけ
瞬間的なランクインでは意味無いわ -
>>591
ミリPは平等だからとか言ってた奴らって
結局キャラ差別するんやな
普段は博愛主義気取ってるくせにデレステよりも酷くね? -
乙倉ちゃん好きやからもっと推してくれ
ゴリ押しとか言ってる奴は応援する努力が足りんのやろ? -
ミリって公式ツイッターのいいねの数や
ラジオの再生数は断然にデレ多いくせにセルラン低くね?
あいつら薄情やな -
グラブル弱すぎないか?レジェフェス中だろ??ww
-
グラブルガチ勢についてくの辛い・・・
-
アリーザとスタンはプレーヤーからも嫌われてるカップリングだからなぁ
それにもうひとりがインド人・・・これは回らんわ -
グラブルは新規が入ってもなかなか定着しないな
-
FGOとかイベント完走すら諦めてる人がかなり出てるのに、セルランは結構高いんだな
-
グラブルはスカイリープっていうスマホでグラブルするのに特化したブラウザが公式からリリースされたのと
モバコインでの課金にポイントや特典が付くようになったのでこれからますますセルランはあてにならなくなるぞ -
毎回1日の毎時セルラン報告して何の意味があるんだ?
-
プリコネってメインストーリー終わったらサービス終了だろ?
もうすぐストーリー終わりそうなのになんで金突っ込んでんの?w -
>>649
あんなリアル捨ててる奴らについていく必要ないで
自分のペースで進めていけ -
プリコネは無料10連やってたからアクティブ上がってるだけやぞ
-
>>653
グラブルはCAの決算で大体の売上出るやろ・・・ -
グラブルはゴミフェスだから当たり前
-
プリコネは無課金で遊びたいなら、プリフェス以外ガチャ引かない方が良いのかな?
-
プリコネがFGOを抜きそうな勢いだな
間違いなく次の覇権ですわ -
FGOを書いてた同人ゴロが次々とプリコネに移ってるからな
次のコミケも大幅に伸びそう -
ラブライブは韓国のもの!
-
プリコネ今回はなんとか続きそう?
いきなりサ終しない? -
毎月無意味の瞬間セルランあげる意味は?
イベントのタイミングで簡単に変わることが理解できないのかやら管は -
サイゲももうグラブル見捨ててるからね
-
オワブルさん…
はよヒヒイロカネ商法でイキろうや… -
周年でフェス限加蓮で最高6位はけっこうやばいなデレステ
-
>>653
なお決算でショボいのがバレバレの模様wwwwww -
なまじスクスタそろそろ出しますよって空気出しちゃってるせいでスクフェスが完全に死んだな
実際にはスクスタは下手したら出るの再来年くらいだろうけど -
こんな瞬間風速の毎時セルランで評価するとか頭おかしくない?
せめて月単位で評価しないと意味ないやろ -
>>669
決算で言うのならグラブルは売上あがってるけどな -
>>668
加蓮は一部の廃課金者にしか人気ないからな
というかデレステはファンの個別化が激しくなって
自分の担当にか課金しなくて
人気ならどのキャラでも課金するという訳では無くなったからな -
-
>>666
何故稼ぎ頭を捨てるのか意味不明なんだよねぇ。
と、思ったけどプリコネにユーザー回したいってのなら納得。
なんか結果として共倒れしそうな感もあるが。
>>668
周年といっても回すのは加蓮くらいだろ。
日菜子なんて人気ないし、実質一人フェス。
まぁデレステの場合はフェスの後に限定くるからそっちが本命だよ。 -
デレステはセルランよりも周年曲が無味無臭無色の凡曲であることを気にした方がいい
ミリシタの2周年曲をさんざんバカにしてたけどなんだいこれは? -
プリコネやってるけど内容クソつまんねーのにグラブル抜かれてるって
そうとうグラブルつまらんのな。
まぁプリコネの課金煽りが上手いだけかもしれんが -
>>675
デレステは平等主義者の要望を聞けば聞くほどセルランが下がるってジレンマに陥ってる -
いやグラブル今回クソガチャなのもあるけどモバゲー課金に誘導してるのが一番大きいだろ
絶対セルラン下がって事情知らないキッズがはしゃぐと思ったもん -
廃課金仕様だと言われれば石配布が多いからと言い
セルランが落ちたと言われれば、実は合算するとクッソ売り上げ高いんですよwと言い
グラブル信者さんはゲーム外でも延々と虚無周回してる -
>>676
ミリカスさんは他所のゲームより自分ところの
ゲーム心配してた方がいいんじゃないの? -
プリコネがじわじわと上がってきてるな
まだまだ成長期だからTOP3くらいまでは登り詰めるかもな
そんなに面白いと思わないんだけどな -
イナゴは皆プリンセスコネクトに群がってるな
ちょっと前のFGOと同じ流れ -
グラブルは恒常やるなよ…………
意味ない、全部限定にしないと
プリコネに注力するのは良いがあれ女性人気皆無だからなぁ
グラブル程売れ続けるとは思えない -
これじゃ円盤も駄目そうだなグラブル
FGO覇権普通にあるで -
グラブルは公式が勧めるスカイリープがマジでアプリ版より快適だから宗教上の理由でアプリ使ってるやつ以外はほぼそっちに移行すると思うから
これからますますモバゲ課金比重が増えるからこういうセルラン上位には出なくなるよ -
>>685
それはない
グラブルは逆にヒヒよりもはるかに希少なアイテムを餌にしているから8万以上もありうる
最近始めたような人は除外して、今でもグラブルやり続けてる連中にはもう、やめるっていう発想は無いからな -
サイゲもアホだねぇ、グラブルもプリコネも両方活かす形にすりゃいいのに
プリコネは男人気だけだからあまり期待しすぎてもな
グラブルはガチャが固定されてるからフェスは限定オンリーにしないと
恒常やるなら限定のオマケにするかフェス以外に実装するか -
>>676
オタクは、泣きシコ曲じゃないとすぐにクソ曲とか言うからな
ミリオンみたいな泣きメロディが入ってないとダメな人はミリオン、シャニマス、ラブライブに行った方がええよ
デレはそういうのはアニメでやり尽くしたしな -
セルランなんて高くても敵作るだけで意味ない(FGO見りゃわかんだろ)
グラブルは売れすぎないで厄介勢にも目を付けられず
実際には高額課金しているにも関わらず
「FGOよりはマシだから…」とその意識を持たれない範囲を
また無課金民を格差で怒らせないギリギリの範囲を常に狙っている
(時々閾値を超えて燃えるが)
こういうのを生かさず殺さずって言うんだが
やってる奴らは幸福感に包まれて日々周回しているんだからほっとけばいいんだよ -
グラブルはGooglePlayなんかでやる人間は少数だろw
-
関係ないコメ削除
-
>>693
結局出なけりゃ出ない程儲かるって事だろ -
ガキとジジイのコミュニケーションツールとしてポケゴは優秀やったけど
わざわざポケマスなんてやらんだろ -
グラブルこれでも16位って、ここ数ヶ月のFGOマジでヤバかったんだな
-
ていうかキムチ不買運動は?
-
またプリコネに負けたのかデレガイジの歯軋りがここまで聞こえてくるわwww
-
覇権ゲーのアズレンさん78位とか覇権もユルユルガバガバなんやね
-
禁書はオバロコースっぽいな
まあそこそこ頑張ったほうだろう -
社会人は古戦場張り付きなんて無理やからな
わいもプリコネメインになったわ -
-
グラブルってブラウザの方がアクティブ多いと思うけど
まわりに聞いたらだいたいブラウザだった -
>>702
なんか俺と違うゲームをやっているみたいだが
インフレが激しくて置いてけぼりになっただけで
かつてはリミカタもルシオも水ゾも人権だったし
ヴァジラもフォリア(修正後)もゴブロもシヴァも人権だぞ
人権キャラが多すぎてみんなコンプは諦めてるだけちゃうか -
今回のグラブルは水着キャラもストイベも魅力なかったもん、それ以上にゲームがどんどん鬼畜になって新米騎空士が逃げていく始末、抜かれて当然。
-
水着カリオストロとかいう古戦場特化の人権キャラ
-
またFGOが王であることが証明されてしまったねwww www www
-
FGOアンチまた負けてるのかよwww
だっせーなwww -
FGOアンチだっさwww
-
ミリシタの落ちぶれっぷりが凄いな
まだ2日なのにもう3桁目前とか -
>>668
見苦しいぞゴミアンチ
周年はまだ始まってないのに -
>>710
結局ライブだけの中の人の人気で保ってるだけやしな -
>>686
モバゲーの方がショバ代が安いからサイゲ的にもありがたいんだよね
林檎/泥:売上の30% モバゲー:売上の10% -
>>704
人権のハードル低過ぎない?w
人権ってそれこそパズドラなら当時の曲芸師やディアブロス、FGOのマーリンみたいなセオリー無視してゴリ押しされるレベルのキャラで有って
グラブルで言えば非有利だろうが吹き飛ばせるアラナンみたいなキャラの事だろ?
ついでに水ゾがインフレに呑まれたとかエアプ晒してるけど、つよバハで依然として猛威振るってるよね? -
関係ないコメ削除
-
何人で回してんのここのコメ欄
-
>>714
じゃあ水ゾ人権なんじゃないか? -
>>713
そもそもDeNAがサイゲの主要株主でしょ -
草
-
>>704
そいつらいなきゃクリアできないクエストなんかないだろw
そいつがいないとコンテンツクリアできない存在を環境と言うのだ
十天十賢者除いて必須級キャラなんて12神将とユリウスぐらいだし、そいつらは時間かけて石貯めてりゃ無課金でも手に入るぜ -
>>717
そうだね。水ゾは人権だと思う
実装から三年以上経つけど、今でも明確な使い道がある -
>>719
そもそもマーリンは借りればいいだけの話でな -
>>719
いや、実際マーリンは人権でしょ
704のコメントの中でこう言うレベルのキャラは水ゾくらい。ワンチャンゴブロ入れても良いかも知れないけど
704が言ってんのは弓唯一の○○特効だから人権!演出時間含めて種火周回最速だから人権!あのキャラより攻撃力1高いから人権!とかそう言うレベル
FGOだってマーリンは人権だと思うけど、スカディみたいな特定の編成でこそ。みたいなキャラは人権って程ではないと思うし -
グラブル兄さんは上位層だけ残り、中間以下がスカスカになりつつあるお馴染みの衰退期に突入したな。古戦場は盛況だがセルランが下がってるのは何よりの証拠。
-
>>723
いや、だから借りればいいだけの話だぞ
あとマーリンが人権ならゴブロは確実に人権 -
>>725
借りれば良いの意味が分からないんだけど、もしかして話すっ飛ばして課金云々の話まで行ってるのか?
マーリン人権だったらゴブロ人権の意味も分からないから具体例頼む -
>>726
ワンポチ無敵以外はそこまで褒めるようなもんでもないよ、マーリンも
孔明の方がよほど便利 -
>>727
高難易度とか有無で難易度激変するレベルだと思うけどな
マーリンが「大したことない」って感じる感覚こそインフレでしょ -
>>726
あれ?
人権キャラ(装備)って言葉は
「それを持ってない奴には人権が無い(とネタにされる)キャラ(装備)」の事でしょ?
俺の認識が違うのか?
FGOだったらカレイドスコープの方がまだ人権装備にふさわしいと思う -
>>729
んじゃゴブロは人権じゃなくね -
アズレンはこれでも高い方だぞ
先月半ばからずっと200位前後うろちょろしてた -
FGOも減収みたいだし、ソシャゲバブルはじけたんやろ
-
やっぱプリコネなんだよなぁ・・・
サイゲの力の入れ方が違うわ
グラブルはもっとやる気だせ、一応イベントやるし新規絵なんかも頑張ってはいるんだけど、マンネリすぎる
せめてガチャは恒常やめろ、上にもあるがサプチケで取れるんだから誰も課金しないって -
>>732
シナに金が流れているんだよ、正確に言えば
実際中国産のスマホゲーの売り上げは伸びてるし・・・ -
>>729
すまん。Wマーリンできない雑魚? -
デレステ凄いなぁ。今月は声なしアイドルを大量に出してデレステ初の圏外(200位以下)もやったのに
月頭と月末でしっかり数字を作ってるんだな -
マーリンは最大ダメージチャレンジをする人間は自前で持つ必要がある人権キャラ
(ただし報酬とかはない)
ゴブロは土でファーさん行く際に人権キャラ
(ゲーム内最強装備を取るための条件の一つ)
共通点は「双方ともアビでPT全員無敵になれる」
まぁどっちかって話ならゴブロの方が重要じゃね
天井で取れるけど -
>>737
ゴブロは土でパラロス受けるために手っ取り早いってだけだから、別に他の属性(大体光か闇)で受ければ良くね?
土で替えが効かないのはオクトーだろ -
きららファンタジアは?
なんだかんだで2周年だぞ -
>>738
そういう論点で言うならマーリンが必須な場面は存在しないから
どっちかでの話でって言ってるだろ -
Fgoの今回のイベむしろいつもより早めに終わったけどなぁ
-
>>737
土ファーはまずオクトーで次カイムやろ
防御は某動画曰くバアルとかもイケるらしいで -
>>737
今土の星晶獣枠はバアルがトレンドなの知らんの?
替えがきく時点で人権でも環境でもないわ -
>>731
意図的にアプデ直後の順位を抽出してきているんだぞ -
グラブルはモバコイン課金に切り替えると課金分貴重なゲーム内アイテム貰えるようになったんよ
で、泥ユーザも林檎ユーザもモバコイン課金に切替可能だけど、そうするとセルランに反映されない -
>>676
あれが無味無臭に感じるのはただの未プレイだって宣言で何の意味もないな -
前から思ってたけどなんでFGO民は売り上げ足元にも及ばない
グラブルっていう雑魚に毎回噛みついてるの? -
グラブルは水着の糞確立で完全に萎えたわ
-
マーリンもそれぞれのアビ性能は星3までで替えが効く上に
どうしてもって言うなら借りればいいけど人権キャラだよ
理由?そうじゃないと気が済まないからね -
-
グラブルさん今や平気でセルラン100位以下になるからな
マジでオワブルやぞ -
>>750
コミケ人気皆無だろグラブルwww -
>>750
覇権取れないコンプレックス丸出しのサイゲ信者のコメントに草 -
グラブルって信者がイキり散らしてるけど大したことないな…………………………
-
前から思ってたけどなんでグラブル民は売り上げ足元にも及ばないのに
はるか格上のFGOやモンストに毎回噛みついてるの? -
>>496見てもStoreランキングの話する奴は眼科行った方がいいぞ!
-
>>755
そりゃトップ取れないからだろ
サイゲが手抜きして糞ゲーなのが原因なのにね -
人気原作つきのゲームでオリジナル作品にイキっても虚しいだけだねぇ
ちょーっと企画に関わるだけでゾンサガみたいにヒットさせちゃうサイゲに敗北感感じちゃうのはわかるけど、それならDWが人気オリジナルソシャゲ出せばいいだけの話なんやで^_^ -
言っとくが俺はFGO好きだぞ、1章まではな
原作つきでもクソシャゲだらけの中、ちゃんとヒットさせてる点はもちろん認めてる
ただ時代遅れのチェンクロUI、時代遅れのドリランド形式限凸システム変えようとしないDWに文句言ってるわけ
UI見直し適宜行なって、聖杯で宝具レベル上げられるようになってれば良かったのに、信者の課金のおかげで改善なーんもせず王様ぶってるDW擁護なんてできんよ -
で、ミリシタはいつアニバだっけ?
-
グラブルはツーラーやら特例やらで五周年からずっと炎上してるからな
そりゃ人も離れるわ -
>>714
サイゲの人権って意味はピンポイントでも使える場面があれば言われるからな。
あそこは人権って言葉大好きなんだ。 -
長文グラブルご理解民キレッキレで草ぁ!
-
>>763
ご理解民は古い
今は特例民やでw -
>>761
ツーラー対策も
対策しました!
↓
簡単に抜け道あるやで(ニッコリ
↓
こっそりツーラー釈放
だからねえグラブルさん -
詐欺ゲームズ
-
>>757
最近でもインド映画パロディの激寒シナリオに青箱改悪にインフレ開始と
ユーザーに苦痛与えることしかやってこないからなぁグラブル -
オワブルやってればやってるほど開発者がホラ吹きのガイジだなってよく分かるからな
ラカムの最終も古戦場に間に合わなかったし -
>>754
単に人気ないだけなのに
グラブルがデレステより二次創作人気ないのでグラブルのイラストはデレステより美麗だからだ!(キリッ
とか真顔で言うからなあのガイジ連中 -
>>767
金配ってまとめサイト黙らせたり
石やるからグラブルをトレンド一位にしろ!とか
ステマはせっせとしてるのになw -
FGOさん水着ありでドラゴボに負けたのかよ
-
どうだ、辞めるのか?
-
草
-
まだグラブルなんかやってる奴おりゅ?????
これからのサイゲはプリコネに切り替えていくんやで -
アンチが何と言おうとサイゲ信者はグラブルにもプリコネにもデレステにも貢ぎ続けるから無駄だぞ
-
まだFGOなんかやってる奴おりゅ?????
これからのサイゲはプリコネに切り替えていくんやで
こうだろアホ -
ネガキャン工作がんばるFGOガイジ
-
草
-
グラブルさんバグ技でまた炎上してるやん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
普段から信者イキりちらしてるのにしょぼいなグラブル…
-
プリコネ最高
-
明日いよいよポケモンマスターズの新ガチャ追加
シロナ追加キターーーーーー! -
ちょっと前までは音ゲー王者とか言ってたミリシタ。。
-
ドッカンは必殺演出で勝負に出てるからなぁ…キャラ尽きたら終わりやで
レジェンズも -
>>783
まだいたの?ガッガッイッノガイの陰キャ君 -
バンドリ以外のブシモ勢が死に体な件
ラブライブ→もはやスクスタ来て切られるのを待つだけ
スタリラ→壊れキャラの乱発と月20回のフェスでユーザー呆れ気味 -
加蓮ってデレマスの特殊な人気投票で上位がはけてるから人気がある様に見えるだけで別にそんな人気でもないよな
-
グラブルアンチの連投してる人、流石にちょっと狂気を感じる
-
プリコネはちゃんとキャラの使い所をわかってないと勝たないからつまらないっていう言い分もわかるがネネカとムイミで魔法物理両面ぶっ壊れきたからアリーナが楽しくて仕方ない
-
俺はアイドルマスターのエリートプロデューサーだ。
発達障害自閉ガイジ有名いじめられっこだったが、いまやエリートプロデューサー。おれは事務所から常に評価され、偉大な仕事をしている。あのシンデレラ一門エリート有名声優は全員俺がプロデューサーだ。枕だってさせれる。シンデレラ一門に立てついたら俺様の指示で全員ボイコットさせて深夜アニメは消滅するぞ?我が一門がいなければ深夜アニメはつくれない。人生の全てをプロデューサーに捧げてきた。俺は偉大な人間だ。
なのに社会は俺を認めない、身内は俺をゴミ扱いする。兄弟にはさっさと働けカス〇ねといわれた。なぜだ?ユーチューバーみたいなゴミ仕事よりはるかに偉大な仕事だろ。警察の職質では、アイドルマスターのエリートプロデューサーだと名刺をみせてやった。そしたら警察は働いてないんですねといいやがった、俺は切れて警察と揉めまくった。わけわからない。俺はエリートプロデューサーだ。俺様に平伏せ、俺様は神だ。
収入はないから貯金はほぼ0だ。しかしエリートプロデューサーだ。 -
モンストは新しい限定が出てもこの程度か・・・
ほぼ空気になっている時点でオワコンだけど -
削除
-
>>14
死産アプリの死体蹴りはやめてあげて -
グラブルはガチャでキャラひいても武器を強くしないといけないからな
マグナ編成ぐらいまでは楽しいんだが、クラス4を2つぐらい取って、さてマグナ2編成ってあたりでいつまでも強くならず、日課も時間が掛かりすぎで育成が辛くなって止めちゃうのよね -
夏の売り上げの額だけ見るとグラブル稼いでて凄いってなるけど
実際は4月辺りから急速に減速して
今年の夏の売り上げは去年より減ってる
課金額を見なくてもプレイしてる人なら盛り下がってきてる空気が分かると思う -
at what age should you take sildenafil viagra generic
cheap when is it best to take sildenafil
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
スクフェスだけ3桁で草